ガールズちゃんねる

劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

445コメント2018/06/06(水) 12:22

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 16:50:42 

    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント | オリコンミュージックストア
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント | オリコンミュージックストアmusic.oricon.co.jp

     劇場公開中のアニメーション映画『名探偵コナン ゼロの執行人』が、4月13日から5月20日までの38日間の興行収入が72億円を突破し、これまでのシリーズ最高記録であった、前作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』(2017年4月15日公開)の最終興収約68億9000万円(同年邦画1位)を上回り、6年連続で記録を更新したことが明らかになった(数字はすべて東宝調べ)。メインキャストの江戸川コナン役・高山みなみ、安室透役・古谷徹からコメントも到着している。 ..


    『ゼロの執行人』の5月20日時点での成績は、動員552万6858人、興収72億176万3500円。動員ランキングでも6週連続で1位を記録中(※興行通信社調べ)で、公開から1ヶ月以上経った今でも驚異的な動員力(昨年の約117.5%で推移中)で、80億円突破も目指せる状況だ。

    +272

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 16:51:56 

    赤井さん派だったのに、終わったら安室さんの女になってしまった
    日本国民でよかった
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +969

    -35

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 16:51:57 

    そりゃ同じ人が何回もいってるからね

    +436

    -24

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 16:51:57 

    最後のアクション部分だけもう一回見に行きたい

    +493

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:06 

    コナンに負けたアベンジャーズ…
    コナン全世界公開したらいけるんじゃ?

    +370

    -54

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:13 

    最後の20分くらいが最高にいい

    +603

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:16 

    コナン凄い人気だね。指原さんが声優すればもっと凄く人見にくるんだろーな

    +10

    -191

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:35 


    1000億
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +492

    -9

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 16:52:50 

    安室さんっていうよりは、今回は「降谷さん」って感じだよね

    +661

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 16:53:00 

    ここ数年でなんで急に人気盛り返したの?
    腐女子効果?不思議

    +443

    -25

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 16:53:00 

    興収伸ばすために1人で何十回も見に行ってるよね
    必死過ぎて怖い

    +51

    -112

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 16:53:15 

    安室を100億の男にしようって女オタが何回も観に行ってるみたいだね、単純に凄いと思う。判子も売り切れ続出みたいだし

    +674

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 16:53:27 

    これからも安室出さないと更新記録途絶えそうだね

    +169

    -14

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 16:53:34 

    >>5
    どっちも子供向けじゃん

    +20

    -14

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 16:53:53 

    腐女子が完全に
    ユーリから移ってきてる

    +396

    -15

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 16:54:10 

    安室さんって死亡説出てるけどどうなんだろうね。

    メインキャラ一人は死ぬんでしょ?
    私的には、哀ちゃんを庇って赤井秀一、蘭とコナンを庇ってベルモット、周りが全員死んでる安室さんの3人の誰かだと思う。

    +9

    -59

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 16:54:14 

    中国で人気出ちゃって、さらに終わらなそう。
    コナンくんいい加減元に戻してやれよ。

    +526

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 16:54:18 

    オタクの人が経済回してるってほんとなんだって思うwお金の掛け方がすごい

    +606

    -9

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 16:54:36 

    安室さんの舌ぺろが何回見ても聞き取れない!
    カウントダウンの3の時で合ってるよね?車のエンジン音にかき消されて全然分からない…

    +178

    -8

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 16:54:47 

    職場の子があむぴとか安室の女になったとか言ってて怖い

    +413

    -10

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:08 

    コナン信者って他作品下げてコナン持ち上げるから嫌い
    ツイッターで安室さんはジョニーデップやトムクルーズより興収が上!とか言ってる女がいて苦笑した

    +32

    -65

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:11 

    >>2
    このあむぴ、めっちゃイケメンだわ

    +27

    -29

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:14 

    がるちゃんのトピでも4,5回観に行ったとか普通にいるよね

    +231

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:18 

    コナンか蘭ちゃん庇って哀ちゃん死亡説が一番あり得るよ

    +99

    -32

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:24 

    安室さんって、コナンの「味方」ではないよね。
    コナンは真実が大事だし、安室さんは少し犠牲が出たって正義を貫く。
    いつか大きな溝を生みそう。

    +498

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:43 

    >>11
    アイドルグループの投票権つきCDみたいだね

    +55

    -12

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:47 

    昔からのコナンファンで
    最近の安室さん推し&人気に少し苛立ってたけど
    今回見に行ってうん、仕方ないと思った!笑
    来年は怪盗キッド出るのかな?
    楽しみー!!

    +473

    -11

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:51 

    腐に媚び売り始めてるのは気に入らないけど、普通にコナン好きだな~。そんな自分はコナン始まる前からのキッドファンです

    +30

    -22

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 16:55:56 

    今回の映画内容って子供向けじゃなくて大人向けだしそれもあるのかな?にしても安室効果凄いね、オタクって赤金持ち多いんだな

    +232

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:22 

    >>24
    コナン庇うのはベルモットじゃない?
    灰原哀ちゃんはハッピーエンドにはならないって作者が明言してる。けど、「少しいい思いをする」らしい。

    +330

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:35 

    >>16
    暴動が起こるから赤井安室はないと思う
    コナンは原作者が世論にかなり寄せてキャラ動かしてくれるし

    +128

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:37 

    コナンそこまで好きじゃない子でも映画だけは毎年見てる人結構いる

    +374

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:56 

    今回騒いでるの夢女子の方が多いでしょ。

    +177

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 16:56:57 

    表面的な派手さで喜ぶ連中が多いんだな
    にわか連中め

    +12

    -27

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:01 

    はんこ売り切れが一番わかんない

    +316

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:06 

    >>21
    このトピでも早々にアベンジャーズ下げてるよね

    +26

    -10

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:20 

    応援上映決定おめでとう

    +16

    -9

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:20 

    作者は安室と赤井が金になるのわかったみたいだし今後も映画に出してきそう。コナングッズも安室と赤井を続々出してきたらしいしスピンオフは安室主役だし

    +290

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:23 

    安室さん死亡説は作者が濁してるから危ないよね

    +160

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:35 

    >>2
    安室さんの女ってキモい(|||´Д`)

    +147

    -58

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:49 

    >>30
    そうなの?ちょっとホッとしたわ

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 16:57:56 

    >>11
    本人たちが楽しそうならいいけどね

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 16:58:04 

    赤井さんメインの映画も期待だけど、安室さんよりもデキる男だから何があってもあっさりと解決しそうだから映画にならなさそう。

    +68

    -12

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 16:58:14 

    ここでもよく見かけるけど、「安室の女」とかさむい

    +244

    -75

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 16:58:20 

    元々オタクって好きなものにはとことんありったけのお金注ぎ込む人が多いからね

    +59

    -5

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 16:58:29 

    安室さんとコナンの車のシーンで
    何度もコナンのスマホが車外に飛び出るんだけど
    次のシーンでは手にある不思議。笑
    そんなところも大好きよ!笑
    来年も楽しみ!

    +335

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 16:58:38 

    コナン凄いね
    映画館離れ(笑)とか言われてるのに

    +166

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 16:59:00 

    コナンよく知らない私からすると安室って人声あってると思えない
    見た目若いのに声だけ老け過ぎ
    安室だからアムロレイなんだろうけど

    +391

    -29

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 16:59:34 

    >>32
    そういう人達はこだま作品より今のアクション映画が好きだよね

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:17 

    72億はオタクだけでは無理な数字だと思う
    普通に老若男女がみた結果だと思うけど
    やたら最近は腐女子向けって叩かれるね
    そんな人は全体の中では少数でしょ目立つだけで

    +418

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:31 

    ゼロの執行人ガイドって本がプレミア価格になってるらしい
    ゼロの執行人公開後サンデーも本屋から消えたらしいし凄い経済効果だね
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +169

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:35 

    二次元から来た男って昔ニュースになってなかったっけ?

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:43 

    子供の頃からコナンずっと集めてて、映画も毎年観てたんだけど、それを馬鹿にしてくる女が居たんだよね。「良い歳してコナン?www」みたいに。そいつがゼロ見て「あむぴ〜♡」とか言い始めてて腹立つ。新規ファンができるのは良いことだけど、馬鹿にしてた奴らが掌返ししてくるのは嫌だ。

    +336

    -5

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:47 

    >>11
    わたしは興行収入のためじゃなく
    ホントに面白くて何回も劇場で見たいと思ってるから通ってるよ

    サントラ買って家で聞いてても、あの劇場で味わうワクワク感が得られないんだよねー(笑)

    もちろん、興行収入のために一生懸命通ってる人もいらっしゃるんだろうけど、きっとその人たちも義務感とかなしに、毎回楽しんでいると思うよ(期待)

    +227

    -11

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 17:00:49 

    街からサンデーが消える
    降谷のハンコがバカ売れ
    各種映画特集雑誌が軒並み売り切れ、重版決定。

    安室の人気は異常。

    +251

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 17:01:25 

    今原作だと、赤井さんと安室さんの問題が片付きそう。
    次の黒の組織の映画はどうなるんだらう

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 17:01:48 

    ゼロシコって略し方が気になる

    +151

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 17:02:24 

    進撃みたいにすぐブーム去るよ

    +6

    -26

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 17:02:55 

    安室さんが死んだらやばいことになりそうだけど、日本を守るためだとか、哀ちゃんを守ってあっさり命を投げ出しそうなのが怖いよね。

    +9

    -12

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 17:02:57 

    >>21
    昔からのコナンファンはそんなことしないよ。
    キャラ信者がやってるの。
    昔からのコナンファンはまず、今のコナンの映画は観に行ってない。付き合いとか、毎年観てるから妥協の人はいるけど

    +2

    -44

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 17:03:28 

    降谷零の「零」って「何もない」って意味だからなあ

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 17:03:41 

    映画見に行く人が執行されてくるとか言ってて笑う

    +161

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/21(月) 17:03:44 

    コナンをテレビでやってる部分の7割くらいしか観てないんだけど、この映画ついていけますか?
    赤井さん、安室さんの存在は知っているけど、イマイチどういう人かは分かっていません。
    観たいんだけど意味わかるかな?

    +162

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/21(月) 17:03:47 

    今回は「警察公安」「検察公安」がわかりにくいのと、警察内部で刑事と公安が対立してたりで内容が複雑だから2回目からが断然面白いよ!回数重ねるほど面白いスルメ映画になると思う。

    そしてひたすら安室透(降谷零)がカッコいい。
    RX-7なりたいと思う日が来るとは思わなかった。
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +248

    -7

  • 65. 匿名 2018/05/21(月) 17:03:50 

    進撃ブーム去ってなくない?

    +22

    -18

  • 66. 匿名 2018/05/21(月) 17:04:07 

    安室ファンってイタいよね

    +27

    -51

  • 67. 匿名 2018/05/21(月) 17:04:48 

    今回は大人でも楽しめる映画だと思う

    +140

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/21(月) 17:04:51 

    >>65
    全盛期に比べて明らかに話題にならなくなってる
    リヴァイで騒いでたオタクも今はみーんな安室安室

    +100

    -9

  • 69. 匿名 2018/05/21(月) 17:05:06 

    >>27
    私はコナンなんて全然知らなかったけど、彼氏について見に行ったら安室さんがかっこよすぎてびっくりした

    +33

    -15

  • 70. 匿名 2018/05/21(月) 17:05:08 

    アベンジャーズの方が面白かったよ。
    今回のコナンなんか退屈なシーンが多かった。

    +12

    -40

  • 71. 匿名 2018/05/21(月) 17:05:10 

    >>66
    コナンのトピなんだから、そう思うなら来なきゃいいじゃん
    暇なの?

    +57

    -7

  • 72. 匿名 2018/05/21(月) 17:05:15 

    >>33
    安室の女になりました♡とかよく見掛けるから私もそう思ったw

    +106

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/21(月) 17:05:26 

    進撃はサシャ死んだのに全く話題になってないあたりお察し

    +3

    -59

  • 74. 匿名 2018/05/21(月) 17:05:50 

    >>68
    えー、でも新刊のリヴァイ兵長ちょっとしか写らなかったけどめっちゃかっこよかったけどなあ

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 17:06:14 

    >>70
    アベファンだけど、そういうこと言うのはやめようよ

    +33

    -3

  • 76. 匿名 2018/05/21(月) 17:06:16 

    >>73
    いやさりげなくネタバレすんな
    何考えてんの

    +112

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/21(月) 17:06:23 

    >>63
    赤井さん今回出てこないし(匂わせはあるけど)、安室さんについては今回の映画でよくわかるといった感じ
    組織も絡まないからこの映画単体でも楽しめると思うよ

    +129

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/21(月) 17:06:30 

    >>73
    ネタバレすんな

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/21(月) 17:06:33 

    >>63
    存在だけ知っていればいけるよ

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/21(月) 17:07:05 

    世界200カ国ぐらいで公開されたアベンジャーズ、第1週に一位が取れなかったのは日本だけらしいね
    日本は何週もコナンが一位
    海外の人が不思議がってたよ(笑)

    +254

    -4

  • 81. 匿名 2018/05/21(月) 17:07:15 

    興収とかどうでもいいからさっさと完結しろ

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2018/05/21(月) 17:07:26 

    福山雅治さんの楽曲が合わない

    +147

    -40

  • 83. 匿名 2018/05/21(月) 17:08:09 

    >>82
    福山雅治の歌、私は降谷さんの歌っぽくていいなあと思ったけどね

    +167

    -16

  • 84. 匿名 2018/05/21(月) 17:08:16 

    >>80
    ほらまたアベンジャーズを利用してコナン持ち上げ
    そういうこと言うからコナン信者は疎まれるんだよ

    +11

    -22

  • 85. 匿名 2018/05/21(月) 17:08:29 

    >>48
    コナンよく知ってる人でも声合ってないと思ってるよ。
    ファンは気にならないんだろうけど。

    +157

    -6

  • 86. 匿名 2018/05/21(月) 17:08:32 

    >>73
    最悪
    なんでネタバレすんの

    +45

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/21(月) 17:08:41 

    赤井と安室だと赤井の方が人気あった印象だったのに今回の安室ファンの増殖っぷりはすごいよね。
    来年は怪盗キッドらしいけど、再来年あたり赤井を主軸にもってきそうな気がする。

    +194

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:07 

    >>73
    さりげなくネタバレすんなよまじで
    ガルちゃんやめろ

    +73

    -4

  • 89. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:21 

    >>84
    え?持ち上げてないよ
    日本はガラパゴスだと思っただけ

    +10

    -11

  • 90. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:22 

    前半は普通にコナンやって後半はひたすらアムロさんの宣伝VTRだったw
    コナン大好きでずっと見に行ってるけど
    よく出来た作品かと言うと多分違うと思う

    +49

    -18

  • 91. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:25 

    踊らされてるね

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:39 

    >>54
    何回も同じ映画を観て何になるの?

    +8

    -36

  • 93. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:42 

    安室さんってなんでそんなに人気になったの?
    詳しくないから他のキャラと比べて何がそんなに魅力的なんだろう?って不思議

    +58

    -3

  • 94. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:45 

    >>87
    赤井さんメインだと超人すぎて逆に面白くなさそう

    降谷さんみたいに目立った弱点もないし…

    +19

    -7

  • 95. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:46 

    >>47
    自称「安室の女」が何度も逢いに行ってるからね

    +68

    -5

  • 96. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:55 

    コナンも安室透もよく生きてたね

    +116

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/21(月) 17:09:56 

    進撃のネタバレをここで被弾するとは。
    本当やめて。何考えてんの。
    何も考えてないんだろうけど。

    +129

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/21(月) 17:10:20 

    >>94
    アクションシーンとか映画館だとリアルに聞こえるからでは?
    あと、別にお金を何に使っても本人の自由だと思うよ。

    +69

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/21(月) 17:10:33 

    ネタバレネタバレって本当に好きなら毎月お金出して本誌買うでしょ
    金も出さず熱意も愛もないのに口だけはうるさいね

    +10

    -43

  • 100. 匿名 2018/05/21(月) 17:11:11 

    >>73
    最低

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/21(月) 17:11:18 

    うわぁ…

    +0

    -10

  • 102. 匿名 2018/05/21(月) 17:11:49 

    トピズレだけど虎狼の血で役所広司ヤクザに殺されちゃったよ

    +3

    -15

  • 103. 匿名 2018/05/21(月) 17:12:06 

    >>5
    コナンは、アメリカでは全く人気ない
    世界売上だと、勝負にならないよ。

    ジブリも売上では勝負になってない。
    宮崎駿の全作品の売り上げ合計しても
    アナと雪1作品の売り上げに負けてる

    +107

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/21(月) 17:12:12 

    エルヴィンの死やアルミン黒焦げはすぐに広まったのにサシャのことは全く知られてないんだね

    +3

    -34

  • 105. 匿名 2018/05/21(月) 17:12:17 

    >>80
    いや、日本では珍しいことじゃないよ
    日本アニメが一位をとるのはね

    +122

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/21(月) 17:12:22 

    >>99

    サンデーも別マガも毎月本誌買ってるんだけど、それでも単行本化していないものに関してはネタバレはしないようにしているよ。
    ネタバレ見て単行本買う人減ったら作者の収入が減るし、原作にとって良いことないから。
    好きだからこそ黙っている方がいいと思う。

    +77

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/21(月) 17:12:25 

    今作の脚本は相棒の人だよ、だから大人が見ても面白かった
    と言うか、これ子ども見て理解できるか?と思うくらい公安の人間関係が複雑だしドロドロしていた
    でも最後は劇場版コナンらしくありえないアクションシーンでスカッとフィニッシュ

    +137

    -10

  • 108. 匿名 2018/05/21(月) 17:12:50 

    円盤も売れるだろうな

    +37

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/21(月) 17:13:56 

    赤井さんって安室さんより色々とすごいから、メインよりはコナンのサポート的な役割の方が良さそう。(純黒みたいな)
    推理もできて変装もできて、安室さんの弱点でかつスナイパーだと、すぐ事件解決しそう。

    FBIに入ったのも、国を守りたいとかっていう理由じゃないし。

    +14

    -11

  • 110. 匿名 2018/05/21(月) 17:13:59 

    ゼロはレンタルもしないと思う。
    アベンジャーズは買いになる。

    +3

    -27

  • 111. 匿名 2018/05/21(月) 17:14:50 

    >>106
    ネタバレ見ると単行本買わないような人に気を使う意味がわからない
    そういう輩は漫画村とかで読んでたんだろうね

    +9

    -20

  • 112. 匿名 2018/05/21(月) 17:15:24 

    安室さんよりもすごくて、コナンも一目置く赤井さんってどんなスーパー人間なんだろうね。
    一切協調性なさそうだけどwwww

    +125

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/21(月) 17:15:51 

    興業収入更新してるのとおもしろいとは別だよね。
    現に、興業収入低い昔の作品の方がヤフコメの評価高いし、ランキングも常に上。
    最近は何回も観に行く人がやたら増えたのが興業収入につながってる気がする。
    あと、一般向け用のアクション映画にしたからかな。

    +4

    -20

  • 114. 匿名 2018/05/21(月) 17:15:58 

    >>73
    >>104

    流石にコナントピに進撃は関係ないし、ネタバレ見たくない人も多いだろうから不適切な発言として通報しておいた。

    +80

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/21(月) 17:16:28 

    >>5
    そもそも海外ではアニヲタか日本オタク以外、いい大人がアニメに夢中になることなんてない
    コナンが知られてるのもアジアぐらい

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/21(月) 17:17:19 

    >>107
    うわー。アクションが劇場版コナンらしいとか言ってる。
    にわかめ。

    +3

    -33

  • 117. 匿名 2018/05/21(月) 17:17:50 

    >>104
    こういう人って友達いなさそ〜〜〜〜

    +19

    -6

  • 118. 匿名 2018/05/21(月) 17:17:51 

    >>82
    映画見る前は合わないと思ってた。でも映画のラストから曲の入り方はすごくしっくりきたよ。福山アンチ寄りで斜めに見てたけど、EDは素直に合ってるなーと思える。歌詞も映画の内容を反映して作られてるし。

    +90

    -10

  • 119. 匿名 2018/05/21(月) 17:18:46 

    >>116
    横からごめん
    今年のパンフレットかなんだかに、爆発とかアクションシーンもメインになってるっていってたよ

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2018/05/21(月) 17:18:49 

    ツイッターでサシャって打ったら予測に「死亡」って出てきたよ

    +1

    -21

  • 121. 匿名 2018/05/21(月) 17:19:05 

    今度は進撃下げ、コナン上げきましたね

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/21(月) 17:19:41 

    >>73
    おいネタバレ!笑
    被弾してしまった

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2018/05/21(月) 17:20:45 

    >>71
    なんで安室ファンイタいって思ったらコナントピきちゃダメなの?
    コナン好きじゃないなら、コナントピ来なきゃいいじゃん、とかならわかるけど。

    あなた偏差値低いでしょ

    +14

    -31

  • 125. 匿名 2018/05/21(月) 17:20:46 

    安室透のことよく知らずに見に行って、途中まで「言うほどかっこいいか?」と思ってたけど最後の15分で惚れてもうたw
    家帰ってから生き様とか過去とか調べまくってさらに惚れた
    計4回見てるけど、あと3回は見に行く予定

    +152

    -10

  • 126. 匿名 2018/05/21(月) 17:20:59 

    >>120
    あ、そうですか
    ところで、ここはコナントピなんで出ていってもらっていいですか

    +49

    -3

  • 127. 匿名 2018/05/21(月) 17:21:14 

    あまり人が多い時に観に行きたくないんだけどやっぱりまだ多い?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/21(月) 17:22:00 

    メルカリでコナンの安室とかいう奴のグッズが大量に出ててウザいんだよね

    +10

    -20

  • 130. 匿名 2018/05/21(月) 17:22:50 

    >>124
    横からごめん
    よくわからんが、偏差値低いのはあなただと思うよ
    だって、あなた別にコナン好きじゃないでしょwwww
    好きじゃないならこのトピ来なくていいよ、アンチトピではない

    +9

    -11

  • 131. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:07 

    >>116
    こういう古参気取りが作品を衰退させるんだよね

    +66

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:08 

    >>63
    TV7割見てるなら大丈夫!
    (バーボン)(安室透)(降谷零)の違いもOPで説明入ってるよ〜
    映画ではほぼほぼ(降谷零)として動いてる

    +71

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:21 

    キャラ萌えなしのファンからみたら正直ストーリーは面白くないよね(^^;一昨年だったかの映画の方が面白かった

    +13

    -17

  • 134. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:23 

    >>47 公開直後の日曜日に行ったのですが、すごかった!田舎の映画館でいつも空いているのに、親子連れ 友達同士 彼氏彼女と下は幼稚園くらいから60代くらいまで。あんなに混んでいるあの映画館は初めて見た。

    +53

    -4

  • 135. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:30 

    ターゲットを大人(主に女性)に絞ってるよね
    子供が見て解るのか?と見ながら思ってた

    +96

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:31 

    進撃?の画像著作権にも引っかかるからやめな〜〜!
    あと普通にグロい!怖い!

    +27

    -4

  • 137. 匿名 2018/05/21(月) 17:23:31 

    進撃のネタバレトピになってる

    +38

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/21(月) 17:24:03 

    マイナス魔はコナンアンチ?
    ご苦労様です。

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2018/05/21(月) 17:24:12 

    >>133 純黒?観覧車のかな?あれも面白かったけどね

    +59

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/21(月) 17:24:20 

    >>136
    無断転載まみれのガルちゃんで著作権に引っかかるは草

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/21(月) 17:24:21 

    >>15
    そうなんだ
    確かに自分情報に疎いんだけどアニメといえば今はコナンの話ばかりで見かけなくなったわ

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/21(月) 17:24:25 

    ここでちょくちょく文句言ってる人って何のためにこのトピきてるの?wwwwwwww

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2018/05/21(月) 17:25:13 

    ネタバレ最悪
    画像まで

    +32

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/21(月) 17:25:27 

    さすがに安室の女は引く

    +18

    -14

  • 145. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:05 

    >>124 映画の話で 偏差値持ち出すのもどうかな?

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:23 

    >>139
    そうそう、観覧車のやつ
    それかコナンVSルパンが面白かった

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:28 

    過激オタおかげで100億いきそうなんでしょ?
    私も安室さん好きだから応援してる

    +50

    -8

  • 148. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:33 

    キレイにマイナス1が並んでるなw
    マイナス魔さんお疲れ様です(^^)

    +11

    -10

  • 149. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:36 

    サシャとコニーは雑魚だから死んでいいよ
    人気ないし

    +1

    -25

  • 150. 匿名 2018/05/21(月) 17:26:49 

    昨日観て来ました
    いつの間にか安室さんの事ばっかり考えてて全然興味なかったスポーツカーカッコいい(というよりスポーツカー運転しててギアをガコガコしてる姿が)ってなっています。

    安室にふさわしい女になる為にムダ毛処理も頑張っていつもよりオシャレに出勤した。
    安室さん、私を女にしてくれてありがとう。

    +130

    -20

  • 151. 匿名 2018/05/21(月) 17:27:11 

    えええっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    コナン別に興味ないけど見てみようかなー、?

    +31

    -6

  • 152. 匿名 2018/05/21(月) 17:27:16 

    >>150
    きも!!!!!!!!

    +19

    -45

  • 153. 匿名 2018/05/21(月) 17:27:38 

    >>10
    超絶人気キャラが出てきたから。
    他にも主要キャラが増えてる

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/21(月) 17:27:38 

    進撃見たことないからわからないけどね、トピ違うよね

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2018/05/21(月) 17:28:01 

    安室disろうがコナンオタdisろうが、大ヒットなのは変わらないわけで

    +124

    -5

  • 156. 匿名 2018/05/21(月) 17:28:03 

    >>127
    地方の映画館で土曜レイトショーでほぼ満席だったよ
    スクリーンは小さい方になってた

    +29

    -2

  • 157. 匿名 2018/05/21(月) 17:28:41 

    人を偏差値で語るとか終わってんな

    +10

    -5

  • 158. 匿名 2018/05/21(月) 17:28:59 

    安室さんかっこいいよねー
    オビツ人形の安室出たらたぶん手を出すと思う。。

    +14

    -5

  • 159. 匿名 2018/05/21(月) 17:29:22 

    >>155
    君の名はに負けてるじゃん

    +5

    -17

  • 160. 匿名 2018/05/21(月) 17:29:33 

    >>119
    アクション大袈裟すぎない昔の映画こそコナン映画だよ。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2018/05/21(月) 17:29:50 

    そんなに腐女子とか夢女子とかばっかりがいいっていってるんじゃないと思うけど。じゃなきゃ72億とか無理かと。。

    アクションは毎年凄いし、今年もかなり良かった。でもそれ以上にストーリーが良かったって思ったよ。例年のコナンと違って心情が丁寧に描かれてたと思う。犯人の動機も理解可能だし、周りの人の心情も置いてけぼりじゃなかった。上戸彩の「彼は何番なの!」とかすごく良かったよね。切実な心の叫びを感じたよ。

    +163

    -7

  • 162. 匿名 2018/05/21(月) 17:29:57 

    なんで安室人気なん?全くわからん

    +13

    -23

  • 163. 匿名 2018/05/21(月) 17:31:42 

    >>159
    君の名は未満の作品なんて大ヒットって言えないよね〜〜〜〜

    +2

    -16

  • 164. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:13 

    面白かった人!何回も観に行った人!
    昔のこだま作品より面白い?素直に知りたい。

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:37 

    コナンアンチが暴れとるw

    +32

    -3

  • 166. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:52 

    コナン君は謎の組織に小っちゃくされて前髪とがった子がヒロインぐらいしか知らない私でも楽しめますか?

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/21(月) 17:33:02 

    GOGO100億!!

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2018/05/21(月) 17:33:22 

    >>156
    ありがと〜!!平日の夜とかに行ってみます^^

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/21(月) 17:34:08 

    >>151
    興業収入=おもしろさとは違うよ。
    君の名は、でわかったでしょ。

    +82

    -5

  • 170. 匿名 2018/05/21(月) 17:35:09 

    安室さんすっごいカッコいいけど、「夢女」にはなれなかった。

    だって、風見に電話するシーンなんて日が昇ってるし、要は家帰ってないってことだよね?

    仕事優先、家には帰らない、いざとなったら国を取る、休みもなさそうな安室さんって、女を作る暇もなさそう。
    もちろん、そういうのも含めて安室さんの魅力なんだけど、安室さんの恋愛はエレーナ先生以上に想像ができない。

    +102

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/21(月) 17:35:40 

    天国へのカウントダウンが一番出来がいいような

    +64

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/21(月) 17:35:48 

    >>162
    わかる。キャラの中で飛び抜けたイケメンでもないし、タレ目だし、あの声だし。

    +3

    -9

  • 173. 匿名 2018/05/21(月) 17:35:55 

    なんにしろお金が動くのは良いこと

    +64

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/21(月) 17:36:05 

    >>151
    大人向けの映画だと思うから、結構楽しめると思う!
    検察、警視庁、警察庁の仕組みさえ事前にわかって行けばより楽しめるかも

    +69

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/21(月) 17:36:14 

    >>48
    安室の声は三代目の岩ちゃんかAKIRAがよかった

    +1

    -43

  • 176. 匿名 2018/05/21(月) 17:36:48 

    >>163
    そしたらもう2年くらいヒット作品なくなるじゃん日本映画…

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2018/05/21(月) 17:37:00 

    小4の娘が観たがるから映画一緒に行ったけど、途中まではストーリー難しいな、子供が観て楽しいのかなって思ってた…。でも最後らへんのアクションシーン、確かに安室さんカッコ良かった。娘は安室さんはまあまあいいけど、やっぱりコナン君が一番好きって言ってた。

    +70

    -1

  • 178. 匿名 2018/05/21(月) 17:37:04 

    >>175
    それはない

    +45

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/21(月) 17:37:50 

    産まれて初めて同じ映画を映画館で2回見ましたwwアラサーです。

    +89

    -2

  • 180. 匿名 2018/05/21(月) 17:39:44 

    >>175
    キミはいろんなアニメ漫画トピに来ててある意味すごいな
    でも迷惑だからやめようか

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/21(月) 17:40:25 

    大学生なんだけど、めっちゃ面白かった!
    安室さんすっごいカッコよかったし、話もちょっと難しかったけど、法学部でよかったって思った!笑

    +46

    -8

  • 182. 匿名 2018/05/21(月) 17:40:37 

    キャラ全面推しの映画はつまらん。クドいわ。
    昔の映画のあっさりしてるのに内容にも筋通ってて面白いこと。

    +3

    -13

  • 183. 匿名 2018/05/21(月) 17:41:28 

    >>175
    いやいやいや!!!
    何言ってるの?
    俳優と声優は別物。
    俳優でも大根で滑舌悪いのに声優出来るわけがない。

    +55

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/21(月) 17:43:47 

    ネットの映画の感想の大部分が、安室がかっこいい!、アクションが凄い!でワロタ。話の内容の感想はよ。
    表面的な面白さにこだわってるよねー、今のコナン映画って。

    +12

    -20

  • 185. 匿名 2018/05/21(月) 17:46:46 

    >>184
    上から目線やな自分

    +34

    -4

  • 186. 匿名 2018/05/21(月) 17:46:59 

    >>130
    コナンの連載始まった頃から漫画買ってますけど何か?

    +1

    -8

  • 187. 匿名 2018/05/21(月) 17:47:56 

    >>184
    話の内容が結構難しいし、ネタバレになるからでは?

    +55

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/21(月) 17:49:21 

    >>181
    法学部なんだ!笑
    なら結構理解しやすかったかもね!

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2018/05/21(月) 17:49:30 

    >>145
    私のコメントに対するコメ返の内容が変だから、あ、この人アホだわ、って思った。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2018/05/21(月) 17:49:44 

    >>184
    映画批評家か何かですか?

    +9

    -5

  • 191. 匿名 2018/05/21(月) 17:50:26 

    なんか執拗に毒づく人多いなあ
    ここってそういうトピだっけ?

    +45

    -2

  • 192. 匿名 2018/05/21(月) 17:50:35 

    特別ファンじゃないけど何故か映画は毎年観てる。笑
    安室さんor黒の組織、平次、キッド、をくるくる回してる感じ?

    +62

    -2

  • 193. 匿名 2018/05/21(月) 17:51:54 

    どこで見たか忘れたけど、
    「この映画観た人は全員安室の女になる」
    とか言うの観て鼻で笑ってしまった。

    +15

    -13

  • 194. 匿名 2018/05/21(月) 17:52:50 

    安室さん人気がなんでここまであるのかはよくわからないけど、コナンの映画はいつも観たくなる。
    来年のキッドが楽しみ

    +13

    -3

  • 195. 匿名 2018/05/21(月) 17:53:02 

    なんかすっごい嫌な気持ちになる人が多そうなトピ。
    たかが映画の話をするトピなのに勿体無いな。
    ガルちゃんってどんどんこういうのが増えていく

    +64

    -2

  • 196. 匿名 2018/05/21(月) 17:54:45 

    またアニメ見てみようかなって思えてきた

    腐ってわけじゃないけど某アニメが好きだったけどアニメの人の中で争ったり実在する選手を批判するようになったりで嫌になってもう追わなくなってた

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/21(月) 17:55:32 

    >>192
    内容そっちのけでキャラに頼るようになってからね

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/21(月) 17:55:38 

    いやーずっと安室ファンだし今回の話も面白かったけど腐女子さんには賛同できないというか引いてしまう...
    別にいいのだけれどさ、コナンはそういう標的に見て欲しくないがコナン好きにはあるかな...

    安室さんのありえない感じとかコナンくんの超人感も面白かったけど、どうのこうの無しに今回の話はちょっと頭使う感じで面白かった

    +30

    -4

  • 199. 匿名 2018/05/21(月) 17:57:26 

    安室とかどの層に人気あるの?
    全然興味ないわ

    +8

    -14

  • 200. 匿名 2018/05/21(月) 17:57:47 

    爆発!バーン!らーーーーーん!!!!

    もあるんだけどそれだけじゃなくて、それぞれの正義とか、何を信じればいいのかとかがメインだった気がするなあ。
    安室さんとコナンそれぞれの正義とかだけじゃなくて。

    +68

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/21(月) 17:58:32 

    腐女子気持ち悪い

    +15

    -23

  • 202. 匿名 2018/05/21(月) 18:01:47 

    ピーターラビットみようと思ってたけどコナンにしようかな。

    +39

    -4

  • 203. 匿名 2018/05/21(月) 18:05:48 

    相棒の脚本家の刑事ドラマ好きが全面に出た感じ。
    警察のマニアックな内容にして、作るとき楽しかっただろうね。相棒の脚本してる人なら

    +86

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/21(月) 18:09:18 

    昔のやつのどこが面白いの?地味じゃん。
    今のほうがアクションかっこいいよ!

    って人がいて、この人とは一生意見合わないだろうなった思った。

    +53

    -5

  • 205. 匿名 2018/05/21(月) 18:11:18 

    声がねぇ

    +4

    -6

  • 206. 匿名 2018/05/21(月) 18:15:21 

    コナンの映画を話題をすごく振ってくる人限ってコナンの本編の内容前全然しらなかったりする。または最近の話やキャラしか知らなかったりする。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/21(月) 18:18:03 

    コナンの映画は好きだし今回も観たけど、私は安室さんには興味ない。

    +9

    -9

  • 208. 匿名 2018/05/21(月) 18:20:44 

    来年プレッシャーだね
    今年80億確実

    +92

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/21(月) 18:20:54 

    らーーーーん!ってなったあと気付いたら元の場所に戻ってたのは放送事故???

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/21(月) 18:24:02 

    コナンは映画も本編も昔が面白い。
    まぁこれはだいたいどのアニメや漫画にも当てはまるけどね。

    +0

    -14

  • 211. 匿名 2018/05/21(月) 18:27:06 

    映画自体見に行かないからコナンも映画館で見たことないけど、金曜ロードショーでやるってなるといつも楽しみ!
    興行収入上がり続けるのすごいね!

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/21(月) 18:27:19 

    なぜ何回も観に行くのか理解できない。
    面白ろかった映画でも、もう一回映画館に行こうとは思わない。

    +2

    -21

  • 213. 匿名 2018/05/21(月) 18:28:25 

    >>204
    地味って…私も合わないわその人と

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2018/05/21(月) 18:32:47 

    安室さんのwikiを読んで「なんだこのベッタベタなキャラはwww」と思っていたが
    サンデーの安室スピンオフを読んだら凄いかっこよかった。
    ここへきてこんな人気キャラを生み出す青山先生すごいわ。

    +100

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/21(月) 18:36:28 

    >>208
    逆にプレッシャー無いと思う
    今年は映画が面白かったのもあるけど、安室透を100億の男にしようって言って足繁く劇場に通い詰めてる安室ファンもたくさんいるから正直どこまで興行収入伸びるか分からない。今年の映画は特別すぎる
    だから来年興行収入下がっても「去年が特別すぎたし...」ってなりそう

    +68

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/21(月) 18:37:44 

    >>214
    でも本編の内容は劣化していってるけどね。
    力を入れた長編の事件も昔ほどの面白さないし、記憶に残らない。読み返しても、あぁ、なんかこんな事件あったなーってくらい。
    あとラブコメがさむくなっていってるし。

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2018/05/21(月) 18:43:14 

    私たまたま最近レンタルコミックでコナンを読み始めてて、80巻以上あることに驚愕!
    あと結構初めの10巻代や20巻代くらいでも重要なことやってて、よくこのあと80巻分もあるよなぁと感心してしまった。赤井さんも結構早くから出てくるね。映画じゃなくてごめんなさい。

    +45

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/21(月) 18:51:20 

    V6おめでとう!
    WAになっておどろう!

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/21(月) 18:52:59 

    安室さん好きだけど ドライブはお断りしたい。

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/21(月) 19:02:17 

    トピズレだけどガネクロや愛内里菜のop聴いてたら本当に良くてまた聴きたい…特にガネクロ…

    +9

    -0

  • 221. ベル 2018/05/21(月) 19:06:47 

    >>104
    進撃とコナン両方好きなんだけどどうしてコナントピにネタバレ書いてるの?
    毎月楽しみに読んでるのにぶち壊すのやめて

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2018/05/21(月) 19:10:47 

    とりあえず100億いくといいね❗

    +40

    -1

  • 223. 匿名 2018/05/21(月) 19:11:15 

    純黒の時は子供のお付きで行って寝てしまった私が今回もお付きで睡眠不足で行ったが最後までハラハラして見れました。

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/21(月) 19:11:47 

    >>87
    再来年って映画25周年だよね、たしか?
    絶対、赤井&安室で来ると期待!
    原作も急展開でおもしろくなってきてるし。

    +72

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/21(月) 19:13:16 

    夢や腐の方々が頑張ってるのはあるけど その影響で興行収入が伸びて 一般の人がそんなに面白いの?ってなってさらに伸びてるんじゃないかと思う。

    +58

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/21(月) 19:13:18 

    >>191
    好きな人用のトピでもないよ

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2018/05/21(月) 19:15:47 

    >>225
    君の名はと同じ現象。
    日本人は周りに合わせる、流行に乗りたがるからね。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/21(月) 19:18:13 

    安室の女って表現ダサい

    +9

    -22

  • 229. 匿名 2018/05/21(月) 19:18:58 

    >>169
    それこそ面白さなんて人それぞれ。
    単純に邦画でこんだけの売り上げはすごいよ。
    嫌いだからってわざわざ好きな人が集まるであろうトピに来る時点でウザいわー

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2018/05/21(月) 19:19:21 

    >>228
    安室の女
    安室の女
    安室の女

    +2

    -6

  • 231. 匿名 2018/05/21(月) 19:19:42 

    なんでもいいけど、売り上げがすべてやで

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2018/05/21(月) 19:24:34 

    正直安室の声が合っていないんだよな...
    名前の由来からして古谷徹を起用する前提で作られたキャラなんだろうけど、櫻井孝宏辺りの声優がやってほしかった

    +11

    -16

  • 233. 匿名 2018/05/21(月) 19:28:51  ID:GqqmRXpfPs 

    この映画腐女子が喜んでるって聞いて犯人のことかと思ってたw安室さんそんな腐が喜ぶシーンなかったよね

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/21(月) 19:31:23 

    でも私は白馬探が好き(´・_・`)
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +75

    -4

  • 235. 匿名 2018/05/21(月) 19:32:00 

    >>83
    福山さんそんなに知らないし、この映画で安室さんのやった事ちょっとどうかと思ったけど、
    エンドロールで歌詞見てなんか納得した
    私も降谷さんぽくていいなあって思ったよ

    +60

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/21(月) 19:35:02 

    この映画安室が好きか嫌いかで評価別れるよね
    男性にはあまり受けが良くないし

    +2

    -12

  • 237. 匿名 2018/05/21(月) 19:37:48 

    劇場版なんだからコナンと同等クラスの頭脳を持つ犯人登場させてもいいのになあと、劇場版見ると思う。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/21(月) 19:38:02 

    >>236
    私も安室興味無いからそこまで…

    でも話の展開がグダグダしてないのはよかったと思う
    声優さんは嬉しいだろうね、歳いってるのに当たり役ができて

    +5

    -8

  • 239. 匿名 2018/05/21(月) 19:38:48 

    >>235
    この曲って安室さん(降谷さん)のことを描かれてるように見えるけど、他の人にあてはめても聴けるんだよね。
    愛を正義に置き換えてみると、コナンくんの歌にでも聴こえるし、風見さんや公安、きょうこ先生の想いも弁解できている。
    映画の内容からはかけ離れるけど、赤井さんから安室さんへの気持ちともとれる。
    スコッチの件で安室さんのことを考えて自ら悪となってるところとか。君を守りたいとか。

    あ、昔からのコナンファンで腐ではありません…
    純粋に考えてみました!

    +43

    -2

  • 240. 匿名 2018/05/21(月) 19:40:26  ID:bBUAuPh8lL 

    安室の女が痛いとかさむいとか言われてるけど、

    それで本人(オタク)が楽しんで経済回してんだからそっとしてほしい…。そっちには迷惑かけてないつもり。
    オタク馬鹿にして楽しいですか?

    +91

    -17

  • 241. 匿名 2018/05/21(月) 19:41:32 

    とりあえず安室さんとコナンくんは人間じゃないとわかった

    +43

    -1

  • 242. 匿名 2018/05/21(月) 19:43:45 

    >>204
    私も意見合わない。
    無茶苦茶なアクションシーンで萎えてしまう方だから。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2018/05/21(月) 19:44:07 

    子どもがコナン好きで数年前から映画を観に行ってる
    旧作もテレビアニメも漫画も大体観てる
    その上の感想としては、今年のは映画としては面白いけど、
    コナンの存在感がなさ過ぎて何だかしっくりこなかった

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/21(月) 19:47:41 

    オタクはいいカモだもんね

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2018/05/21(月) 19:50:28 

    腐でも夢でもないけど安室さん好きだなぁ。
    Twitterでパロディ漫画見てるとフッて笑ってしまう。

    +48

    -3

  • 246. 匿名 2018/05/21(月) 19:50:57 

    >>184
    人それぞれでいいんじゃないですか?
    コナンの醍醐味ってそこなんだって、ツッコミ入れたくはなりますが。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/21(月) 19:51:33 

    >>243
    そりゃ安室オタクをターゲットにしたからね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/21(月) 19:54:12 

    コナン自体はずっと好きだけどSNSのアカウントに執行済をつけてる人達が気持ち悪い

    +10

    -3

  • 249. 匿名 2018/05/21(月) 19:54:33 

    本当にRX −7のことを思うと泣けてくる。

    +56

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/21(月) 19:56:43 

    >>231
    だからキャラファンに媚びるんですよねー

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2018/05/21(月) 20:00:24 

    >>62
    同じようなことを別トピで書いたらめっちゃマイナス付いた
    そう思ってるのが私だけじゃなくてよかった

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2018/05/21(月) 20:16:00 

    このトピ安室ファンばっかだから、映画誉めるコメじゃなきゃマイナスすごいね

    +6

    -7

  • 253. 匿名 2018/05/21(月) 20:17:57 

    >>240
    いろんなトピに安室ファンが出てくるからイライラするんだわ

    +4

    -7

  • 254. 匿名 2018/05/21(月) 20:22:19 

    単行本全巻持ってて映画も子供の頃から毎年見てるから、ストーリーで充分おもしろいのに最近の腐に媚びてる感じがやだ〜!って言ってたけどゼロの執行人見て安室さんに落ちて帰ってきた笑
    帰って純黒見直して更に落ちた。。

    +77

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/21(月) 20:22:26 

    昨日池袋のサンシャイン通りの映画館の前でチラシ配っててコナンくんもいた!
    コナンくんの周りは人がたくさんいてすごかった(笑)

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/21(月) 20:23:10 

    高山みなみさんのコメントで、真のコナン愛でって…

    真のコナン愛ある人は観客のうち1,2割くらいじゃない?
    あとはにわかファンと安室愛の人達だよ

    +7

    -23

  • 257. 匿名 2018/05/21(月) 20:23:51 

    低学年の子供と見なかったけど面白かった!アクションシーンが凄すぎてちょっと笑ったけどかっこよかった。
    内容が難しかったかなと思ったけど
    子供は理解できた!って言ってた

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2018/05/21(月) 20:24:29 

    安室とかアニメキャラなのに「安室の女」とか引くわw 地元のパルコでコナンプラザが開催されるけど女オタが押し寄せそう。

    +8

    -17

  • 259. 匿名 2018/05/21(月) 20:27:50 

    コナンファンアピールする人は大抵新規ファン
    だから昔からのファンとは話合わない

    +12

    -6

  • 260. 匿名 2018/05/21(月) 20:29:38 

    安室さん声がすきじゃないー

    +14

    -14

  • 261. 匿名 2018/05/21(月) 20:31:35 

    ただただコナンくんがかわいい!

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/21(月) 20:33:08 

    安室さんかっこいいけど 過去がわかってくると闇だなっ思う。

    +50

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/21(月) 20:34:46 

    安室の女とかそれはそれでいいと思う。何か夢中になれるものがあるって楽しいと思うよ。単純に。
    それで明日頑張れるならそれはそれでいいと思う。

    +92

    -4

  • 264. 匿名 2018/05/21(月) 20:35:57 

    別に君の名は。と競ってないんじゃないの?

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2018/05/21(月) 20:36:27 

    安室さんの人気が上がりすぎて、最近ちょっと影の薄いキッドにプレッシャーが…(笑)
    がんばれ快斗!

    +117

    -2

  • 266. 匿名 2018/05/21(月) 20:37:36 

    安室のこと好きになる映画だったけど、
    それでも私は赤井さんがすき!笑

    +38

    -1

  • 267. 匿名 2018/05/21(月) 20:38:09 

    アベンジャーズが首位とれなかったのは 単純にシリーズ知らない人は興味ないし 洋画見ない人もいるんじゃないのって思う。

    +45

    -1

  • 268. 匿名 2018/05/21(月) 20:40:27 

    この前友達との待ち合わせまで時間が空いたから観てきたけど、色々突っ込みどころ満載で途中笑ってしまったよ。でもそれが劇場版の醍醐味って感じで面白かった!
    公開して1ヶ月過ぎてるのに観た回も前後の回も満席だったから本当に人気なんだね。安室効果恐るべし…でも個人的にはFBIの皆が好き(笑)

    +32

    -1

  • 269. 匿名 2018/05/21(月) 20:44:58 

    今回の安室さん 純黒の時の赤井さんと安室さんのいい大人たちが小学生のコナンくん頼りなところがいい。

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/21(月) 20:45:24 

    小学生の時にコナンが始まりそれから全映画見てるアラサーです!
    今回もラスト面白かったけど公安への恨みで人工衛星使ったの笑ってしまった!笑
    個人的にはナイトメアが好きです!
    赤井さん、安室さん、コナンと3人で協力したシーンやばかった!
    そして赤井さんの 落ちろ。ってヘリを打つシーン何度見てもやばい!!
    アニオタじゃないけど萌えた!笑

    +87

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/21(月) 20:50:38 

    このペースだと100億は難しいかもだけど、90億は行きそう!

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/21(月) 20:50:40 

    毎回メインテーマ聞くのが楽しみ

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/21(月) 20:52:10 

    今回のコナン面白かったよ!
    何回も観に行くのってそんなに変かな?
    お布施したいならチケット買って観なければいい訳だけど、面白いからまた観るのって需要と供給がマッチしてるってことじゃないのかな。
    旦那が観たいって言うから私もう一回いこうかな!

    +45

    -1

  • 274. 匿名 2018/05/21(月) 20:55:20 


    キッド:
    「安室さんもう止めて!!!来年オレどーすんだよ(´;ω;`)」

    +90

    -1

  • 275. 匿名 2018/05/21(月) 20:58:13 

    レディースデーや スタンプカード満タンで無料観賞した私は貢献してません。ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2018/05/21(月) 20:58:29 

    来年のハードルやば!
    キッドと黒組織を絡めてきたら面白そう!

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2018/05/21(月) 21:00:38 

    キッドがんばっ!

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/21(月) 21:02:27 

    声優合ってないとか声老けてるっていうけどそう?
    私子供の頃聞いてたヤムチャとか星矢とかタキシード仮面とかあの頃と声変わってなくて凄いなーと思ったんだけど

    +52

    -2

  • 279. 匿名 2018/05/21(月) 21:02:56 

    正直 こんだけ安室の女が沢山出没して降谷ハンコが売れたりしてると 普通にコナン映画を見たくて行ってもこいつも安室の女かと思われそうでやだな。

    +61

    -2

  • 280. 匿名 2018/05/21(月) 21:03:12 

    安室のような顔よし、頭よし、シンタイノウリョク高しという所謂パーフェクトキャラはタイプじゃなかったのにゼロの執行人を見終わった後は見事にn番目の安室の女になってしまった…。特にラストのカーアクションで持ってかれたわ。
    安室透、恐ろしい子…!←

    +65

    -12

  • 281. 匿名 2018/05/21(月) 21:04:38 

    安室さんも赤井さんも声優さんありき。

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2018/05/21(月) 21:04:58 

    腐女子だけで72億は無理だよ
    腐女子アンチって腐女子嫌いな割に腐女子のことを巨大組織か何かだと思ってない?w

    +93

    -1

  • 283. 匿名 2018/05/21(月) 21:13:08 

    腐女子腐女子言ってる人は新規アニオタ=腐女子って意味で使ってそう。夢女子とか全部ひっくるめてそう。

    +33

    -1

  • 284. 匿名 2018/05/21(月) 21:16:36 

    >>282
    確かに。
    去年のから紅~は、初期のコナン映画っぽくて少しパンチに欠けるかな?とか思ったけど、69億だったし、婦女子関係なく人気なのかな。
    GWコナン見に行くのが恒例になりつつあるんだと思う。
    ただ、今年の興業の伸びは異常に早い。

    +46

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/21(月) 21:22:06 

    2年前腐女子つかんで、今年は夢女子つかんで、企画した人すごいなー。ただ、今度も腐媚びゆえに、キャラブレしてるのがいたのが、少し納得いかない。けど、好きなコンテンツが続くためには、致し方ないと諦めてる

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/21(月) 21:22:21 

    今年30の私が小学1年生の時から単行本買ったりアニメ見たりで大好きだったけど、今7歳の娘には難しいのか映画誘っても全然乗ってこない、、私は見たいけど見に行けない!
    ドラえもんしんちゃんの映画は娘からお願いしてくるのにー!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/21(月) 21:22:34 

    >>276
    面白そうだけど、キッドはもう黒の組織とは絡まないって青山先生言ってるからな…それに黒の組織は2016年の映画に出てるから2019年にまた登場というのは無いんじゃないかな。インターバルが短すぎる。安室さんは?って言う人いるかもしれないけど、今回は警察組織に焦点当てた映画であって組織関係無かったからね

    +35

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/21(月) 21:24:01  ID:EIAbGqsQk3 

    >>274
    めっちゃわかる 笑

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/21(月) 21:26:10 

    蘭姉ちゃんがガラケーなのは何か理由あるの?

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/21(月) 21:27:36 

    >>289
    新一がプレゼントしてくれたから

    +44

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/21(月) 21:27:55 

    旦那がコナン好きで何だかんだで毎年観に行ってるw
    今年のはちょっと話が難しかった

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/21(月) 21:28:07 

    >>280
    コナンのキャラってだいたい顔よし、頭よし、身体能力よしだよ?
    なんで安室だけそうみたいな言い方してるの?

    +20

    -2

  • 293. 匿名 2018/05/21(月) 21:29:39 

    コナンの「安室さんは彼女いるの?」は狙い過ぎてて冷めた

    +61

    -7

  • 294. 匿名 2018/05/21(月) 21:31:55 

    >>282
    腐女子+夢女子+にわか+流行にのっとくかって人達

    +17

    -1

  • 295. 匿名 2018/05/21(月) 21:34:40 

    >>283
    新規ファンは新しい話が面白い、新しいキャラが好きだけど、昔からのファンは大抵昔の話、昔からいたキャラが好き。
    昔からファンからみれば新規ファンはにわかに感じる

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/21(月) 21:37:35 

    興業収入更新しようとも、内容はこだま作品にはかなわない

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/21(月) 21:42:29 

    >>292
    コナンはスペック高いキャラ多いけど、大体歌下手だったり、方向音痴だったり、料理上手く作れなかったりetcで何かしら苦手なことがある場合が多い気がする。それを思うと安室さんは特にこれといった欠点がない何でもこなせる完璧キャラだと思う。

    +51

    -1

  • 298. 匿名 2018/05/21(月) 21:46:42 

    邦画がハリウッド映画に勝てるのはアニメだけだと思うからいいんじゃないかな
    日本の誇れるコンテンツだよ

    +25

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/21(月) 21:47:49 

    >>5
    コナンは安室効果でこうなった

    でも世界の女がみんな安室みたいなのに弱いとは限らない
    なので世界ではアベンジャーズでしょ

    日本では米津玄師だがアメリカではドレイクが売れまくってるように
    国によって好み違う

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2018/05/21(月) 21:49:16 

    今安室さんって進撃の巨人のリヴァイより人気なの?
    だったら凄い
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +5

    -12

  • 301. 匿名 2018/05/21(月) 21:58:39 

    安室さんて結局何者なの?て、レベルで観に行って途中も別にそこまでかっこいいか?と思ってたけど>>64の顔で惚れた

    +30

    -1

  • 302. 匿名 2018/05/21(月) 22:01:29 

    世間体であまり殺人に力入れない作品が最近多い!
    14番目の〜とか好きだったなー。
    ソムリエに豚バッチとおたまかけられて殺意とか今考えると、えっ?ってなるけど当時は面白くて何回もみた映画!

    +30

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/21(月) 22:04:54 

    昨日子供が見たいっていうので見に行ったよー!
    幼稚園年長にはちょっと難しかったみたいで途中つまらなそうにしてたけど、最後のアクションシーンは釘付けでした。
    コナンって絵があまり好きじゃなかったんだけど、人気があるだけあって面白かったし私も楽しめました。
    キャラメルポップコーン美味しかったなぁ!

    +17

    -6

  • 304. 匿名 2018/05/21(月) 22:07:23 

    >>282
    黒づくめの組織の末端部隊くらいには思ってるんじゃん?笑

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2018/05/21(月) 22:09:17 

    >>33
    安室の女になったとかモロ夢女子だよね。ピクシブでも安室の夢小説すごい人気だもん。なんでもかんでも腐女子ガー腐女子ガーって決めつけるのやめてほしい。
    今回は夢女子と腐女子が安室に群がってる。

    +46

    -2

  • 306. 匿名 2018/05/21(月) 22:09:44 

    さすがに世界規模で見たらアベンジャーズの圧勝じゃない?日本のアニメに好意的な人ばかりじゃないし、特に今回の映画なんて日本の公安だの協力者だのについて結構細かく描いてるから海外の人からすると分かりにくいんじゃないかな( 最後のカーアクションは受け良いかもしれないが)

    あと、コナンは中国を初めとするアジア圏だと大人気だけど、欧米圏での人気はそれほどでも...って感じがする。もちろんコナン好きな人はどの国にもいるだろうけどね

    +30

    -1

  • 307. 匿名 2018/05/21(月) 22:10:29 

    映画レビューサイトによる5点満点評価

    4.15 時計じかけの摩天楼
    4.17 14番目の標的
    4.26 世紀末の魔術師
    4.41 瞳の中の暗殺者
    4.48 天国へのカウントダウン
    4.46 ベイカー街の亡霊
    4.38 迷宮の十字路
    3.23 銀翼の奇術師
    3.29 水平線上の陰謀
    3.79 探偵たちの鎮魂歌
    2.98 紺碧の棺
    3.70 戦慄の楽譜
    3.78 漆黒の追跡者
    3.91 天空の難破船
    3.37 沈黙の15分
    3.02 11人目のストライカー
    3.71 絶海の探偵
    3.50 異次元の狙撃手
    3.19 業火の向日葵
    4.10 純黒の悪夢
    3.70 から紅の恋歌
    4.10 ゼロの執行人

    ゼロの執行人も安室ファンが頑張って評価高くしてるけど、まぁ、こういうこと。

    +31

    -4

  • 308. 匿名 2018/05/21(月) 22:14:06 

    腐女子より夢女子のほうがうざい
    がるちゃんにいっぱいいるから

    +4

    -10

  • 309. 匿名 2018/05/21(月) 22:17:32 

    >>307
    わざわざ調べたんかーいw

    +23

    -0

  • 310. 匿名 2018/05/21(月) 22:19:09 

    >>309
    コピペ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/21(月) 22:21:41 

    >>307
    こういうのいちいちもってくる人、本当に尊敬する笑
    コナン映画一時迷走していた感あったけど
    今回はよかったよ、さすが相棒の脚本家
    業火の向日葵の時はひどすぎてどうなることかと思ったけれど
    来年のキッドは期待してる

    +65

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/21(月) 22:22:07 

    ツイッターの名前の後ろに執行済とかつける人急に増えて何かと思ったらコナンだった

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2018/05/21(月) 22:22:51 

    >>265
    安室人気の前はキッドが人気だったよね。アニメでも出番多かったし
    また色々活躍してほしい

    +54

    -0

  • 314. 匿名 2018/05/21(月) 22:32:51 

    キッド主人公とか違うアニメだし。
    世紀末くらいの焦点の当てがいいんだよ。


    +3

    -2

  • 315. 匿名 2018/05/21(月) 22:37:27 

    Twitterで 何気に腐女子の漫画読んだけど面白いっちゃあ面白いわ。まったく別物として見たら。

    +10

    -2

  • 316. 匿名 2018/05/21(月) 22:39:40 

    コナン大好きで映画も毎年見てます!
    業火の向日葵は一番つまらなくて、途中で爆睡‥
    安室さんも好きなので、今回は期待してたのですが、お馬鹿な私には難し過ぎて途中で睡魔が‥あ〜早く終わらないかな‥とさえ思っちゃいました。
    でも、最後のアクションシーンは面白かったです!あそこで目が覚めたw
    安室さんが拳銃出して撃つところはめっちゃかっのよかったです!

    +42

    -1

  • 317. 匿名 2018/05/21(月) 22:44:37 

    キッドはキザなセリフと優雅な動きがカッコいいから
    来年はキッドの夢女が大量に現れそうだなw


    +43

    -1

  • 318. 匿名 2018/05/21(月) 22:46:05 

    公安に金髪はだめだろ
    目立つわ
    地毛なら黒染めすべきたわ

    +1

    -12

  • 319. 匿名 2018/05/21(月) 22:47:03 

    >>317
    にわかはコロコロかわるからねー

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2018/05/21(月) 22:50:03 

    なめんなよ!私は赤井さんが一番だよ!
    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +59

    -3

  • 321. 匿名 2018/05/21(月) 22:50:33 

    何年たっても哀ちゃんが好き
    でも今年の映画の安室さんはかっこよかった

    +30

    -2

  • 322. 匿名 2018/05/21(月) 22:52:36 

    ノベライズ版に、警察、検察、警視庁の公安の説明が図解でのってるよ。参考までに。
    相棒好きだからもあるけど、単純に楽しかった。
    二回みたけど、アクションシーンみるためにもう一回見たい。カーチェイスの音楽は、ナイトメアも良かったけど、今作もワクワクする。見終わってしばらくサントラ聞いていたら、また見に行きたくなるし、あの音楽が劇場ではじまったら、鳥肌たつくらいワクワクする。
    封切りから、色々楽しませてくれてありがとう。コナンカフェもいって、ミートボール食べてきたよ。四月はゆううつだけど、コナンで乗り切れる。来年キッドだけど、本編終了時の再来年の予告がたのしみ!すばるさん再びよろしく!

    +22

    -0

  • 323. 匿名 2018/05/21(月) 22:58:00 

    既に三回観に行ってます!!
    夢女でも腐ってもいません。笑
    純粋に面白いと思うので何回も行っちゃいます!!安室さんカッコいい!!!!

    +21

    -3

  • 324. 匿名 2018/05/21(月) 23:02:34 

    >>73
    サシャは死んでないですよ

    +0

    -8

  • 325. 匿名 2018/05/21(月) 23:15:00 

    今回の映画の哀ちゃん、ファッションがオシャレで作画もすっごい可愛かった
    序盤の探偵団にクイズのヒントあげているところ本当に可愛い!

    +23

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/21(月) 23:26:34 

    初めはコナンのアニメあったら普通に見る感じでしたが物語が進むにつれて謎が多くて頭がキレて人の懐にさささーっと入って探りを入れていくような安室透(降谷零)にハマりました。
    わりと前からかっこいいなぁって思ってたキャラなので今すごい人気が出てびっくりしてます(笑)

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2018/05/21(月) 23:27:06 

    >>179
    あらw私もよw一緒だわw
    初めて同じ映画を映画館で二回観賞!
    アラフォーですわ。

    +19

    -1

  • 328. 匿名 2018/05/22(火) 00:04:16 

    コナンの中の安室透だけでこんな社会現象になるなんてほんとすごいと思う
    何年も続く漫画だしその中の一人のキャラがここまで持ち上がるなんて近年稀に見るんじゃない?
    それを嫌う人もいるけどコナン作品が盛り返してるのは嬉しいことだと思う
    何よりグッズやイベントが増えて私は恩恵を受けてる 笑

    +66

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/22(火) 00:11:57 

    本誌ネタバレ注意⚠








    ここで再来年の映画の話が出てたけど
    キッドの次に赤井さん主点の映画制作なら高確率で本格的に赤井vs安室になりそうな気がする
    純黒はあくまでメイン組織+サブ赤井vs安室の主点だったけど、本誌で安室さんと明美さんが幼なじみ(幼少期を知っている)設定が出たし、それ関連で安室さんがまた赤井さんにキレそう
    制作側も赤井さん出すなら安室さんと絡む方がおいしいってわかってるだろうし

    +21

    -1

  • 330. 匿名 2018/05/22(火) 00:14:03 

    >>265 本誌じゃないんだけど犯沢さんにキッドが出てきてやっぱりかっこいいと思ったw
    内容は公式じゃなきゃ名誉毀損くらいやらかしてるけどw

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2018/05/22(火) 00:18:17 

    何気にキッドと安室さんて対面してるんだよね(ミストレ)
    キッドも劇中に出てきてくれたら盛り上がっただろうにww
    でも安室さんは公安だからキッドを見ても自分の管轄じゃないしってそこまで逮捕にこだわらなさそう

    +29

    -1

  • 332. 匿名 2018/05/22(火) 00:22:09 

    >>313 確かコナンの前にまじ快やっててその翌年に純黒が話題になって安室さん女子大量生産したんだよねw
    私もまじ快にハマってたのに(キャラソンCD買ったくらい)翌年見事に安室さんに持ってかれた…

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:26 

    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +42

    -1

  • 334. 匿名 2018/05/22(火) 00:27:46 

    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +20

    -1

  • 335. 匿名 2018/05/22(火) 00:35:25 

    映画見てきた!こりゃ、安室さんかっこいいわ!と思ったけど、私はキッド一筋!!笑

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2018/05/22(火) 00:38:44 

    >>333 初期の安室さんは眉毛が太いwww

    +30

    -0

  • 337. 匿名 2018/05/22(火) 00:41:11 

    >>334 これの原作、アニメ、グラブルのイラストを持ってきて青山が描く人物はみんな同じ顔って言ってるにわかがいたけどそりゃ同一人物だよと突っ込んだのを思い出した

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2018/05/22(火) 00:45:47 

    終盤のアクションシーンが凄いよね。普段コナンはいはいって友達まで安室安室言ってて老若男女問わず虜にする2次元キャラクターの経済効果凄いね。
    グッズは即時完売でゲーセンの景品は発売日オープン前から列出来て午前中には安室だけ無いって凄い。
    安室ちゃん引退安室透爆売れで今年は安室イヤーたわw

    +32

    -0

  • 339. 匿名 2018/05/22(火) 00:49:21 

    安室透が100億の男ならキッドは被害総額300億の男ってやつ笑ったw来年も安室さん出さないと興行収入減るだろうね

    +43

    -0

  • 340. 匿名 2018/05/22(火) 00:49:42 

    普通に内容も面白かったしね
    ねぇだろ!って思うけど、面白かった
    でもきっといつか降谷零は死にそうな気がしてならない…人気あるからわからないけど、死亡説あるよね

    +14

    -0

  • 341. 匿名 2018/05/22(火) 00:50:21 

    某ゲーセンで人が並んでて何のイベント?って思ったら、安室さんの寝そべりマスコットを取るための行列だった。

    6台展開してて店員も付きっきりで、取れた人がでたら周りの人も拍手やハイタッチしてて楽しそうだった。

    経済効果すごいね。

    +34

    -1

  • 342. 匿名 2018/05/22(火) 00:57:00 

    行ける限り映画館に会いに行きます。
    明後日4回目の執行されてきます

    +26

    -2

  • 343. 匿名 2018/05/22(火) 01:23:50 

    作者初めは安室を公安にするつもりなかったみたいだし、人気で過ぎてスピンオフまで書いて警察学校時代同期が安室以外全員殉職したけど人気ある松田刑事とかだよって設定にしてるし、死ぬに死ねないキャラだよ。死ぬなら多分部下の風見

    +28

    -1

  • 344. 匿名 2018/05/22(火) 01:48:01 

    コナンは絵も声優も含めて苦手だからミーハーオタクがコナンの話ばっかしててうっとおしい
    昔から好きな人はおとなしいし

    +2

    -8

  • 345. 匿名 2018/05/22(火) 02:58:49 

    キッドオタと安室オタは面白い人多いから嫌いじゃない

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2018/05/22(火) 03:06:00 

    >>161
    ズートピアでも思ったけど上戸彩声優上手い!
    コナンでもいい味出してた

    +29

    -5

  • 347. 匿名 2018/05/22(火) 03:09:25 

    自称古参は金を出さずに口だけ出す姑的存在だよね。好きなものが有名になって沢山の人に良さを知られるのが嫌な独占欲の強いタイプ。例え安室人気が一過性のものだったとしても、別にそれは人の勝手で、ずーっと好きだった自分の方が偉いって何様の考え?お前がファンを選別する権利がどこにあんの?新規が増えて嫌だなって思うような作者が安室のスピンオフなんて描くか?

    +6

    -3

  • 348. 匿名 2018/05/22(火) 05:19:56 

    主題歌は福山雅治が自分がもし降谷零だったらって考えて作詞したって言ってたよ
    降谷さんに合ってて私は好きだなー
    あと脚本家が相棒の人で話に厚みがあって破綻がないのが良かった
    これからも映画はしっかりしたストーリーだと嬉しいんだけどな

    +55

    -4

  • 349. 匿名 2018/05/22(火) 05:22:31 

    どんなコンテンツでも新規ファンが増えると嬉しいけどね

    新規ファンのアンチは着物警察と同じ匂いがする
    自分のエゴがコンテンツに迷惑かけてるって気づいてないし

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2018/05/22(火) 05:42:51 

    >>343

    でももう安室さんの大切な人は死んでほしくない。
    安室さんの闇がこれ以上深くならないように。

    +26

    -0

  • 351. 匿名 2018/05/22(火) 06:02:24 

    >>303
    幼稚園年長さん…wちょっと難しいどころではないと思う笑
    これ、大人でも難しい内容だから
    警察組織の細かな知識ないと楽しめなかったよ
    内容めちゃくちゃ面白くて、今回かなり大人向け

    +34

    -1

  • 352. 匿名 2018/05/22(火) 06:02:29 

    長期コンテンツで人気キャラがこうやって増えるのすごいよね

    +9

    -2

  • 353. 匿名 2018/05/22(火) 06:13:43 

    普通に小学生の息子と1回観てきた
    面白かったー
    もう1回くらい観てもいいかもって思ってる
    多分昨年みたいに夏休みまで上映してるだろうし

    +24

    -0

  • 354. 匿名 2018/05/22(火) 06:25:15 

    来年の映画は怪盗キッド
    またキッドファンのおかげで興行収入アップするね

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2018/05/22(火) 06:27:34 

    純黒の内容にキッド入ったら興行収入爆発しそう笑
    オールスターのミステリートレインも評判良かったよね(安室さんはほぼバーボンオンリーだったけど)

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2018/05/22(火) 06:34:18 

    正直飽きた。パターンが同じ。

    +7

    -11

  • 357. 匿名 2018/05/22(火) 06:51:59 

    降谷ハンコが話題になったのはハンコ屋さんがTwitterでつぶやいたのがきっかけだよね。つぶやかなかったらここまでじゃなかっただろうし。
    そしてマツダが便乗して RX-7ネタ つぶやきだして 安室さまさまな世の中になってる。

    +46

    -3

  • 358. 匿名 2018/05/22(火) 07:03:22 

    安室さんの経済効果凄い。どれだけの三次元の人間の心と金を動かしてんだろ。
    年に一度の、映画館にさえ行ければ、どこでもいつでも参加できるコナン祭り。全国的に火がついたよね。

    +26

    -1

  • 359. 匿名 2018/05/22(火) 07:04:20 

    爆発!!殺人事件!!爆発!!事件解決!!全員無事!!
    ずっとこのパターンだからつまらない

    +14

    -6

  • 360. 匿名 2018/05/22(火) 07:09:26 

    コナンに詳しくない友達は ニュースやネットで飛び交う 安室 降谷 バーボンと言うワードが同一人物だといまだに気がついていない。

    +52

    -0

  • 361. 匿名 2018/05/22(火) 07:10:55 

    最後で人が死なないのが、今回は良かった。最初に名もなき安室さんの仲間が殉職されてるけど。
    ナイトメア好きだけど、最後で鬱になるから、あそこは見ない。キュラソーが男なら、安室さん並みに人気キャラになってただろうに。

    +27

    -0

  • 362. 匿名 2018/05/22(火) 07:12:09 

    >>359
    それ、王道。
    水戸黄門もそれで長く愛されてきてる。

    +18

    -1

  • 363. 匿名 2018/05/22(火) 07:24:25 

    凄まじい興行収入の中で1回だけ観に行ったって人の割合はどれくらいなんだろう?
    2回以上の人が半数くらい占めてる気がするんだけど…

    +9

    -2

  • 364. 匿名 2018/05/22(火) 07:28:17 

    今回は相棒の人が書いてるんだよね

    +22

    -0

  • 365. 匿名 2018/05/22(火) 07:35:25 

    初めてコナンの映画見に行った((*´∀`*))
    今までは地上波だったりDVDだったりしたから。
    とても面白くて3回みた笑 またみたい

    +24

    -2

  • 366. 匿名 2018/05/22(火) 07:40:51 

    >>357
    降谷ハンコ買ってどーすんの?って感じだよね笑
    飾るのかな?
    RX7とか買えないし

    +26

    -2

  • 367. 匿名 2018/05/22(火) 07:42:45 

    フジョシばかりというけど映画館いくと
    お年寄り夫婦でとか1人できてる
    幅広く支持されてるよ

    +27

    -2

  • 368. 匿名 2018/05/22(火) 08:12:43 

    マツダに勤めてる友達が言ってたけど、劇中のRX-7のエンジン音が本物そっくりでめちゃくちゃかっこいいらしい

    +49

    -0

  • 369. 匿名 2018/05/22(火) 08:16:43 

    映画面白かった。
    ハンコまで売れてるのに、酒屋さんてあんまりコナン気にしないのが不思議。
    これだけ世間で話題になってるんだから、自分が売る立場だったら組織のコードネームのお酒コーナー作るけどな。

    +55

    -0

  • 370. 匿名 2018/05/22(火) 08:18:58 

    今回は相棒の脚本家さんだから相棒ファンも見に行っててその人がハマってるというのを聞く

    +18

    -0

  • 371. 匿名 2018/05/22(火) 08:43:11 

    >>346
    ごめん。わたしだめ。
    やっぱり浮いてるよ。

    +4

    -5

  • 372. 匿名 2018/05/22(火) 09:12:01 

    RX-7カッコよかった!欲しいけど運転が不安。

    +17

    -1

  • 373. 匿名 2018/05/22(火) 09:49:56 

    >>305
    夢女子も腐女子もオタクであることに変わりないじゃん
    仲良くしなよ

    +15

    -1

  • 374. 匿名 2018/05/22(火) 09:55:51 

    >>240
    嫌悪感を与えてるんだから迷惑はかけられてる

    +6

    -5

  • 375. 匿名 2018/05/22(火) 09:58:25 

    少し前まではセブンと言えば高橋兄弟だったのに...

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/05/22(火) 10:00:48 

    腐でも夢でもないけど、何回も観たよ!って人はにわかでしょ。
    にわかほど何回も観に行くんだよ

    +3

    -20

  • 377. 匿名 2018/05/22(火) 10:40:57 

    私がコミック買ってた頃はようやく赤井秀一が出てきたくらいで、キャラ萌えと言ったらキッドや平次、新一くらい、ここまでお姉さんがたが熱狂するようなマンガじゃなかったのに…(むしろ「そろそろ決着つけてくれよ」みたいな中だるみ感まであった)
    その頃から比べると新しいキャラがばんばん出て人間関係複雑になってるし、魅力的で引きの強いキャラがいるのといないのとでは人気ってこうも違うのね。

    +22

    -1

  • 378. 匿名 2018/05/22(火) 10:43:03 

    >>369
    まだ少年誌掲載の「少年マンガ」「主に子どもが見るアニメ」ってイメージがあるのかなー。
    でもこんだけ大人も見てるとなったら、コラボまで行かなくてもコーナー作ったら興味は引くよね。どんなお酒なんだろ?って思ってるファン沢山いそうだし。

    +16

    -1

  • 379. 匿名 2018/05/22(火) 11:09:45 

    最終回夢オチだったらどう思いますか?

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2018/05/22(火) 11:16:10 

    幼稚園の頃からコナン好きだったけど今回の映画で安室さんに落ちたアラサーです笑
    でも原作読むと赤井さんかっこよすぎるんだよなぁ~って行き来しちゃうw

    +14

    -3

  • 381. 匿名 2018/05/22(火) 11:29:40 

    相棒の脚本家さんということは、2代目脚本家の方ですか?

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2018/05/22(火) 11:32:30 

    >>293
    唐突すぎて何それと思ったけど
    あのタイミングで聞くのはどう見てもコナンくんが自分の事で浮かれてるよーにしか見えないwww

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2018/05/22(火) 11:37:27 

    コナンすごいね、こんなに長いコンテンツでちょっと落ちた時もあったのにまた人気キャラ作って推して過去最高?優秀すぎる

    +26

    -0

  • 384. 匿名 2018/05/22(火) 11:38:39 

    ルパン三世に大人向けと子供もみられるテイストがあるように、そろそろ大人コナンもあっていいと思うんです!

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2018/05/22(火) 11:38:57 

    >>378
    掲載が少年誌だから未成年への配慮なんだろうね
    ひと昔前はアイドル上がりの芸能人はお酒やタバコのCMに出られなかった
    今はずいぶん規制が緩くなってるけど、昔くらい厳しくした方がいいと個人的には思う

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2018/05/22(火) 12:29:44 

    >>80
    申し訳ないけど、アベンジャーズ興味ないから海外からそんな不思議がられても困るわ。
    コナン人並みに好きだけど小さい子供がいるからちゃんと見てるわけではないし、映画もまだ黙って見れる歳じゃ全然ないから行けないけど、もし見られる機会があるなら絶対コナンの方見に行くよ。

    +14

    -0

  • 387. 匿名 2018/05/22(火) 12:33:40 

    >>376
    えー私の友達普通のコナンファンで映画は何度も見に行ってるよ。
    特定のキャラファンばっかりじゃなくて純粋に作品が好きなファンだってたくさんいるよ。
    じゃないと男のファンは腐男子かゲイかにわかしかいないってことになるよ。

    +27

    -0

  • 388. 匿名 2018/05/22(火) 12:56:41 

    コミックでしか読んでない
    映画見たいけど、もうおばちゃん
    子供は興味ないみたいだし、TV放映待ちです

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2018/05/22(火) 12:58:31 

    安室さんと、梓さんの名字のはんこも買って、ポアロのトイレ掃除しました表を作れば、いつも自宅のトイレをきれいに保てそうって友達に言われて、上手いこと考えるなあって思った。

    +8

    -5

  • 390. 匿名 2018/05/22(火) 13:23:37 

    >>388
    平日午前中とか昼間だったらほとんど大人しかいないからオススメです。年配の方も結構見かけるので気にしなくても大丈夫ですよ!

    +16

    -0

  • 391. 匿名 2018/05/22(火) 13:53:04 

    あまりにみんないいっていうから観に行きたくなったな。一番推しは哀ちゃんだけど次点でコナン、次がバーボン

    +9

    -1

  • 392. 匿名 2018/05/22(火) 13:55:01 

    ストーリーはパターンのコンテンツなのは決まってるんだから、あとはキャラクターが命の作品。それで20年も勝ってきてるんだからすごい。なかなかできないよ

    +17

    -1

  • 393. 匿名 2018/05/22(火) 13:56:28 

    コナンくん、年に数回しか見ないけど、安室さんは、ネットでよく話題になってるから知ってるよ。一人のキャラでこれだけ盛り上がるって凄いね。今度ちゃんと見てみようかな。京極さん好きにも刺さるかな。

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2018/05/22(火) 14:00:07 

    今月はコナンのこの映画とアベンジャーズを見に行ったけど
    どっちも人が多かった
    コナンもアメコミもオタクが多くて何回も見に行く人多い

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2018/05/22(火) 14:02:29 

    毎回爆発してるからそろそろ別の感じのもみてみたいなコナンの映画。
    今回なんてSF規模のレベルだったし
    結局「ランが危ない!」「カズハが危ない!」ってのはほぼ毎回同じだし

    +11

    -0

  • 396. 匿名 2018/05/22(火) 14:07:07 

    降谷さんは警察庁の人間だけど、風見さんは警視庁の人間というのを初めて知った。
    直属だと思っていたけど違うのかな。

    +26

    -1

  • 397. 匿名 2018/05/22(火) 14:11:11 

    次は怪盗キッド出るからまた怪盗キッドの人気で盛り上がるんでしょうね

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2018/05/22(火) 14:16:32 

    今までキャラグッズで売れてたのはコナン、キッド、哀、ヘイジだったけど赤井安室も加わるね。うーんうまい。これだけキャラメイクするのはなかなかね

    +19

    -0

  • 399. 匿名 2018/05/22(火) 14:25:35 

    私の息子幼稚園年長は、内容わかってなさそうだけどコナン好きだよ。
    来年は誰やった?って聞いたら怪盗キッドって嬉しそうやった。
    業火の向日葵のキッド見てコナンにはまった息子だから。

    +11

    -1

  • 400. 匿名 2018/05/22(火) 14:41:20 

    アベンジャーズは週が経つごとにランクも下がってる。コナンが6週首位を維持してるのはオタクや腐女子たちだけのちからじゃないと思うけどなぁ。今回は見所が多いと思う。

    +9

    -0

  • 401. 匿名 2018/05/22(火) 14:47:40 

    今日4回目観てきたけどやっと例の安室さんの舌ペロ見ることできた!
    音は残念ながら分からなかったけど満足。気が早いけどブルーレイ出たらスローで確認したい!!
    映画見るたびに新しい発見があってどんどん安室さんの事も好きになっていってるw
    勢いで降谷さんの香水も予約してしまっちゃった。
    映画見てからは生まれて初めてサンデー買ったり安室さん関連の本やグッズ探したり大袈裟だけど毎日が楽しいw

    +28

    -3

  • 402. 匿名 2018/05/22(火) 14:51:50 

    +33

    -2

  • 403. 匿名 2018/05/22(火) 15:01:35 

    どうせ金曜ロードショーでやるのに

    +4

    -20

  • 404. 匿名 2018/05/22(火) 15:15:52 

    >>360
    私も今あなたのコメで知りました(笑)
    でも未だちんぷんかんぷん…

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2018/05/22(火) 15:44:46 

    公安云々をちゃんと調べてもう1回見たら理解できて
    面白く感じそうだけど
    たぶん、もう行かない
    スクリーンから出る時、みんな口々に
    「公安」「こーあん」「コーアン?」って言ってた
    真犯人が何のためにはわかるけど、
    どの事件を起こしたのか、意味不明だった

    +1

    -12

  • 406. 匿名 2018/05/22(火) 15:48:13 

    コミックス初期しか読んだ無いけど、すごい人気だから見てみたくなった
    キャラ増えて人間関係複雑になってるなら全部読んでから行かないとダメかな?

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2018/05/22(火) 15:53:40 

    >>403
    金払わず見るのが偉いとでも思ってそう
    カットされまくりで有名な地上波待てるんならそれでもいいんじゃない

    +24

    -0

  • 408. 匿名 2018/05/22(火) 15:58:27  ID:zwOJpmn3Yw 

    早く終わってほしい。。
    黒ずくめシリーズ

    +5

    -5

  • 409. 匿名 2018/05/22(火) 16:02:47 

    Twitter見たら降谷はんこが売れてるハンコ屋さんが映画見に行ったって書いてて笑った。
    一体何億まで行くんだろうか。

    +24

    -0

  • 410. 匿名 2018/05/22(火) 16:15:53 

    君の名はの時とはいい、興行収入が良い=それだけ面白い作品ってわけではないんだなぁと思った映画だった

    +11

    -4

  • 411. 匿名 2018/05/22(火) 16:51:34 

    ここを見て、夢女子という言葉を知り、検索してたら「腐女子のつづ井さん」という
    絶妙な漫画を見つけて、そっちにハマってしまった

    +7

    -2

  • 412. 匿名 2018/05/22(火) 16:53:13 

    純黒のは駆け足で、評価の割にはまあちょっとと思ったけど、安室赤井が人気出たらまっすぐそっちへ舵をきる潔さ、さすがエンターテイメントのトップ。見たい

    +18

    -0

  • 413. 匿名 2018/05/22(火) 17:42:38 

    いま安室って名前の印鑑が爆売れしてるんだよね
    全国にそんないないのにはんこ屋さんが不思議に思ってたらコナンの影響だって分かったってニュースだかでやってたw
    婚姻届に押したりするみたいw
    発想力がすごい!

    +22

    -1

  • 414. 匿名 2018/05/22(火) 17:43:49 

    そんなに魅力的なの?安室さんて

    +4

    -1

  • 415. 匿名 2018/05/22(火) 17:51:58 

    >>413

    降谷だよ。

    +18

    -1

  • 416. 匿名 2018/05/22(火) 18:09:58 

    >>415
    そうだった!ごめん!

    +12

    -1

  • 417. 匿名 2018/05/22(火) 18:17:17 

    >>361 キュラソー男とかたぶん安室さんよりイケメンになっちゃうよ

    +16

    -2

  • 418. 匿名 2018/05/22(火) 18:31:12 

    絶対サブリミナル仕掛けられてると思うw

    +4

    -1

  • 419. 匿名 2018/05/22(火) 18:32:40 

    今日、見てきました。
    平日で午前中の回だったから?ガラガラだったけど……。

    でも凄い面白かった!
    でも話が複雑で検察庁公安部と警察庁公安部と警視庁公安部のところで『???』てなったんだけど、お子さまたちはあの映画理解できてるのかな?

    +18

    -1

  • 420. 匿名 2018/05/22(火) 20:31:07 

    アニメキャラの香水買うとか引くわ。
    絶対買うやつブスだろ

    +1

    -20

  • 421. 匿名 2018/05/22(火) 20:31:50 

    >>413
    まじでヒクわ

    +0

    -16

  • 422. 匿名 2018/05/22(火) 20:33:53 

    >>387
    どうせ新規のコナンファンだろ

    +1

    -17

  • 423. 匿名 2018/05/22(火) 20:35:16 

    がるちゃんも夢女子湧きすぎてうざい
    きもい
    くさい

    +0

    -17

  • 424. 匿名 2018/05/22(火) 21:05:44 

    ひたすら安室をかっこよく見せるための映画だったなぁ。

    +21

    -1

  • 425. 匿名 2018/05/22(火) 21:11:21 

    ハンコ屋さんツイートは見てたけど
    ハンコ買って一体何に使うんだろう?
    婚姻届とかそういう気持ち悪い用途はナシとして

    +8

    -5

  • 426. 匿名 2018/05/22(火) 21:13:01 

    >>399
    業火の向日葵でキッドファンになったキッズがいるだと…
    キッドとポルノが浮かばれるぜ(´;ω;`)

    +20

    -1

  • 427. 匿名 2018/05/22(火) 21:14:56 

    >>383
    一時期ワンピースが何億冊突破とか渋谷をジャックとか
    すごい話題になってた頃と同じ匂いを感じる
    コナン好きだからいいけど

    +2

    -3

  • 428. 匿名 2018/05/22(火) 21:17:14 

    >>368
    劇中効果音って普通に本物の音をつかってるのではと思うんだけど違うのかな…
    わざわざ存在する音を作るほうが手間だよね?

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2018/05/23(水) 00:55:30 

    ガルちゃんて別に神聖な場所じゃないしネットに張り付いてる方が悲惨だよ

    +12

    -0

  • 430. 匿名 2018/05/23(水) 03:29:37 

    >>425
    やることリストかいて終わった順に降谷のハンコ押して行くと安室さんの部下になった感じが味わえる!
    みたいな感じだったかな?
    発想面白いw

    +18

    -0

  • 431. 匿名 2018/05/23(水) 10:54:43 

    >>430
    考えた人すごいね!
    私はキャラにはまるより作品が好きになるタイプだからそういうことはしないけど、キャラファンにとってはたまらないだろうしやる気出るね。

    +21

    -0

  • 432. 匿名 2018/05/23(水) 10:56:56 

    >>420
    わざわざそういうこと言う奴引くわー。

    +8

    -1

  • 433. 匿名 2018/05/24(木) 02:23:57 

    >>369
    やってても気づかれてないのかもねーそもそもスーパーの酒コーナーじゃなくて「酒屋」ってそんなに見かけないし、あと「酒屋」にわざわざ酒を買いに行く人が少なそう
    それにハンコと違ってお酒は買えない(呑めない)があるしねー好みもあるし、自分も呑むけどウイスキーは買わない

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2018/05/24(木) 09:14:33 

    >>433
    ツイッター見てると、バーボンのボトル取っておいて写真撮ってる人いるよね
    のん兵衛ならもってこいだと思うけど私弱いwww

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2018/05/24(木) 23:05:47 

    安室の声いいと思うけどなあ
    しらばっくれてる時の胡散臭さとか絶妙

    +16

    -1

  • 436. 匿名 2018/05/25(金) 00:19:34 

    わたしも子どもと観に行って 安室さんまぁまぁ好きかな?って感じだったけど、観終わったら、安室さん「降谷さん」に恋してました(^ ^)
    本当にかっこ良かった!ときめきをありがとう!

    +9

    -1

  • 437. 匿名 2018/05/25(金) 00:37:19 

    先日観てきました!

    私が行った日は土曜日だったからほぼ満席でした

    前日にネットでチケット買っておいて良かった

    今年の映画も最高だったよ!!

    小五郎と妃さんがラブラブでにまにましました(笑)

    今Huluで1作目から映画見返してます。

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2018/05/25(金) 11:59:07 

    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +10

    -1

  • 439. 匿名 2018/05/25(金) 18:00:55 

    キッド様♪ 早く会いたい

    +4

    -1

  • 440. 匿名 2018/05/25(金) 22:15:34 

    >>434
    いるwたしかにボトルカッコいいのは分かる
    お酒どのくらい呑めるのか分からんが最近ツイタでバーボン樽で仕込んだ日本酒?ってのみたよ〜19度くらいらしいからワインとかのめるならギリいける!不味かったらごめん(飲んでない)

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2018/05/26(土) 06:48:23 

    コナンだけでなく、他のアニメでも人気キャラクターの判子売れそう予感。手帳とかの予定表にチェックリストとして使うとか。

    工藤、服部、佐藤、高木(刑事)、吉田、遠山、赤井
    これらは普通に売っててキャラファンは、購入しそう!

    来年は「黒羽」判子かな(笑)

    +3

    -2

  • 442. 匿名 2018/05/26(土) 14:18:50 

    安室人気異常だな
    某まとめサイトでも安室ファンのTwitter特集があるくらいだし
    ひょっとしたら 灰原さんより最近人気でできちゃってるよね
    (私はどちらのファンでもないけど)

    +6

    -0

  • 443. 匿名 2018/06/04(月) 21:04:56 

    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2018/06/04(月) 21:05:07 

    劇場版『名探偵コナン』6年連続興収記録更新 高山みなみ&古谷徹がコメント

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2018/06/06(水) 12:22:22 

    赤井さんの方が人気ありそうと思ってたんだけどな笑
    話題聞いて見に行くニワカファンも多いでしょ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。