ガールズちゃんねる

付き合ってる時何度も別れそうになったけど結婚した人、その後どうですか?

89コメント2018/05/27(日) 23:48

  • 1. 匿名 2018/05/21(月) 14:18:18 

    付き合って4年になる彼氏がいます。
    これまでに何度も別れたいと思いましたが
    結局話し合って、仲直りして続いてきました。
    先日彼氏にプロポーズを受けたのですが、
    結婚しても、別れたい→話し合いを繰り返すだろうなと不安で仕方ないです。
    同じような感じで結婚した人、現在幸せですか?

    +25

    -85

  • 2. 匿名 2018/05/21(月) 14:19:21 

    付き合ってる時何度も別れそうになったけど結婚した人、その後どうですか?

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/21(月) 14:19:32 

    試練を乗り越えて仲いいよ
    付き合ってる時何度も別れそうになったけど結婚した人、その後どうですか?

    +79

    -67

  • 4. 匿名 2018/05/21(月) 14:19:33 

    何回も離婚したいな~、と思うけどなんとか続いてる

    +177

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/21(月) 14:19:52 

    9年間主と同じように繰り返し、結果結婚したが3年で離婚しましたねー笑

    やはり一度別れを感じるような相手とは結婚しない方が私は良いんだなと思いました。私はですが。時間の無駄やった!笑

    +367

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/21(月) 14:20:22 

    そう思う時点で結婚やめた方がいい

    +268

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/21(月) 14:20:32 

    喧嘩の内容にもよるよね
    怒鳴ったりかっとなったりすぐキレたり、そんな人だと結婚考えた方がいいかも?

    +200

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/21(月) 14:20:39 

    別れそうじゃなく、実際一度別れた人と結婚してます。別に嫌いになって別れたわけではなかったので、今でも仲良しですよ♪

    +82

    -7

  • 9. 匿名 2018/05/21(月) 14:20:47 

    3年で離婚しました。
    付き合っているときから、くっついたり離れたり、、今思うとそのときから合ってませんでした。

    +249

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/21(月) 14:21:08 

    >>1
    他人が幸せだったとしても、
    主さんが幸せになるとは限らない。

    自分の直感に従った方がいい。

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/21(月) 14:21:42 

    やっぱり喧嘩は多いです。

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/21(月) 14:22:11 

    付き合ってるときから復縁繰り返してるカップルは結婚してから子どもが小学校にあがるまでに離婚してる。

    +179

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/21(月) 14:22:21 

    別れる!元サヤ!別れる!元サヤ!
    を4年の間に何回も繰り返し、結婚して子どもも生まれ、良かった良かった、と思っていたら、とっくに夫婦の愛は冷めていて、子どもがいるから仕方なく離婚しないって夫婦がいる

    +221

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/21(月) 14:22:31 

    私は元彼とそれで別れて、次に出逢った人とは別れそうになることは一度もなく安心感しかなくてトントン拍子で結婚しました。

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/21(月) 14:22:35 

    別れたいと思うほど、相手に嫌な部分があるのに、結婚したらその嫌なところがよけいに目につくようになるだけじゃない?4年間付き合ったから、別れて一からのスタートとなると、二の足踏む気持ちはわかるけど、結婚生活は長いよ。

    +155

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/21(月) 14:22:53 

    あの時、別れとけば良かったって毎日思ってる

    +175

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/21(月) 14:23:23 

    別れた理由にもよるが、またそういう時は来る。
    でも年を重ねるにつれて、付き合ってた頃の感情とは違う感情になるよ。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/21(月) 14:23:44 

    離婚しました。
    5年付き合って、その間5回は別れました。ケンカ理由にもよると思いますが、私の場合は、好きじゃないような気がするから別れよー、って別れてやっぱり好きだから寄り戻そうーって復縁。
    なんとなく結婚しましたが、案の定離婚(笑)
    人生無駄にしました。

    +158

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/21(月) 14:24:47 

    付き合って5年でキッパリ別れて
    2年後にまたヨリを戻して
    それから3年後に結婚しました。

    結婚前は別れようかと何度も悩んだり、本当に別れたりしたけどお互い随分と年を取ってしまったので今は平和な家庭を築いてます。

    結局、自分にはこの人しかいなかったんだなと思ってます。

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/21(月) 14:25:16 

    8年付き合ってるなか、2回別れたのち結婚して8年がたったけど、付き合ってる時よりお互いの関係はよくなってるよ。
    離婚したいとかは思ったことない。

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/21(月) 14:26:14 

    9年付き合ってその間何度か別れたりくっついたり繰り返した人と結婚直前まで行ったけど、やっぱり別れた理由がひっかかってたから最終的に結婚はせず別れたよ。
    たぶん結婚してたら離婚してたね、っていうのが私と元彼の二人の共通の見解。

    その前に付き合ってた人も一度別れたけど、また付き合って、結局また別れた。

    気になるところがあって、いろいろ悩んで出した結論なんだから復縁してもやっぱりダメなんだと思う。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/21(月) 14:26:53 

    結婚しても結婚前と同じ理由で何度も別れたいと思ったし、結婚したことを後悔しまくったよ

    どうしても相手に許せないところがあるのなら、いつか治るかもと期待して結婚したら駄目だと思う
    情だけで結婚するのは危険
    相手のダメなところも含めて愛せるなら大丈夫

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/21(月) 14:27:05 

    >>16
    私もこれ。もう子供も生まれてしまったし、浮気されまくりとかDVされてるとか貧乏ってわけではないから我慢してる。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/21(月) 14:28:23 

    うちは7年付き合ってその間別れる→やり直すをくり返し、結婚して6年目だけどめっちゃ仲良いよ
    結婚してからのほうが別れたいとか考えなくなった
    喧嘩の原因によるのかも
    金銭感覚なら結婚やめたほうがいいと思う

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/21(月) 14:29:12 

    別れました

    婚姻届した段階で

    我慢がキレました

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/21(月) 14:30:31 

    私も別れたり付き合ったりで結婚しました。
    結局、何回も戻るくらい好きなんだなーって思い、
    今もなんだかんだで好きですね。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/21(月) 14:30:58 

    主さん、プロポーズされたとき嬉しかった?
    憂鬱だった?
    私も何度か別れと復縁繰り返してる人にプロポーズされたけど、憂鬱感しかなくて結局ことわったよ。
    そもそも今惰性で付き合ってるとかではない?

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/21(月) 14:31:27 

    別れておけばよかったと後悔してます。

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/21(月) 14:32:21 

    悪いことは言わない
    結婚はやめとけ

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/21(月) 14:33:59 

    やめたほうがいいよ。
    付き合ってて嫌なところは
    結婚した後さらに嫌になる。

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/21(月) 14:34:12 

    理由にもよるかな。どうして別れたいと何度も思うの?

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/21(月) 14:35:43 

    このトピ見る限りでは、どうやら別れたり元サヤに戻ったりしてるカップルは、結婚しても結局は離婚してるのが多いみたいだね、、

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/21(月) 14:36:33 

    20年ずっと変わらないよ
    相手が変わるのは期待しない方がいい
    ずっと同じ原因で喧嘩

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/21(月) 14:37:08 

    結婚して幸せ人れる相性の場合は、まず喧嘩して頭にきたりムカついても別れるとかは頭に浮かばないよ。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/21(月) 14:38:53 

    喧嘩ばっか通り越して仮面。子供なし。
    でも本気で離婚計画立て始めると、何故か縁を繋ぐ何かが起こって、良くも悪くも別れるのは先延ばしになる。
    離れるのは今じゃないってことなのかな

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/21(月) 14:44:58 

    別れておけば良かったって思う
    なんとかなるかなって思ったけど
    離婚したいなって思う日々だよ

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/21(月) 14:49:36 

    私も別れたいと何度も思った相手と結婚した。
    新婚の時はたくさん喧嘩して、こんなやつと結婚するんじゃなかった、まだ子供は作れないとか思ったけど、だんだん喧嘩も減り、別れを考えることもなくなってきたよ。子供もいて幸せに暮らしてます。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/21(月) 14:49:51 

    >>14
    全く同じです!トピ主さん、広い視野でお相手を探すのもありだと思いますよ。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/21(月) 14:56:08 

    一度冷めた気持ちは戻らないと思っていましたが、別れたら大切さに気づいた。
    なんでもっと踏ん張れなかったかな。

    結婚してどうなるかわからなくても賭けって部分もあるのだと思いました。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/21(月) 14:58:27 

    一緒にいて楽しい人っていうより
    一緒にいないと寂しい人って思ったから結婚した
    今のとこまだ離婚はしてない

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/21(月) 15:00:00 

    >>40
    大事ですよ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/21(月) 15:01:17 

    4年付き合って、2年で離婚した
    4年間で3回別れてたんだから、ほんと結婚しなきゃ良かった

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/21(月) 15:02:57 

    やっぱりあの時別れていれば良かったと今でも何度も思ってる。
    でももう親巻き込んじゃったし、簡単に離婚は出来ない。辛い。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/21(月) 15:12:10 

    同じような友達何人かいるけど、みんな後悔してるよ、結婚したこと。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/21(月) 15:14:04 

    仲間がいて嬉しい。
    そんな簡単に離婚できないよね。
    がんばりましょ。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/21(月) 15:15:02 

    >>43
    私はそこまで勇気がなくて破棄しました
    親巻き込んで。離婚するよりマシだと思った。

    結果、後悔してますよ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/21(月) 15:16:12 

    諦めたらもう2度とその人とは結婚できないから
    みなさんの踏み出す勇気すごいと思います

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/21(月) 15:16:53 

    >>46
    婚約破棄を後悔してるんですか?
    なぜ?

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/21(月) 15:19:19 

    同僚も別れたりくっついたりしながら
    学生時代から10年くらい付き合ってた浮気症の彼氏と結婚して、結婚する時みんな「大丈夫か…⁉︎」と思ったけど、結局2年で離婚したな。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/21(月) 15:35:39 

    主、たぶんどっちを選んでも後悔するよ。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/21(月) 15:37:01 

    >>49周りの反対って聞いておくべきだよね。
    嫉妬とかで言うんじゃなく、本気でやめた方が…って人いるもんね。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/21(月) 15:37:58 

    >>1
    >何度も別れそうになった

    その理由は?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/21(月) 15:43:12 

    この前ランチに行ったカフェで、隣に座ったまだ若い女性二人組の一人がずーーーっと旦那の愚痴言ってて、
    『結婚前に戻れるなら絶対結婚しない。子どもいるから一緒にいるけど、いなかったら即別れてる。』って言ってて、
    もう一人も既婚者みたいで私浮気してるよwって話してて独身の私は結婚すれば幸せだと思ってたけどそうじゃないんだなと思わされた。

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/21(月) 15:58:33 

    主の気持ちのもちようじゃない?

    別れて、また元に戻ってホントに好きなのかな~?って思うのか…
    別れて、また元に戻って、元に戻るくらいやっぱ好きなんだ!って思うのか…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/21(月) 16:03:32 

    4年半付き合って、1年半後に離婚しました。
    今の彼氏はときめきとか全くなく、でも落ち着く人です。大した喧嘩もなし、別れ話になったこともありません。
    相性って大事だなと実感しました。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/21(月) 16:15:04 

    迷う間はやめたほうが良い!
    喧嘩が多いのはやっぱり合わないんだと思う
    もっと他を見るのをお勧めする

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/21(月) 16:19:26 

    6年で2回別れて結婚したけど、仲良い。
    離婚したいと思った事はない。
    まあただ結婚する時はこの人以上はないなって思えたし、今もそう思ってるからかも。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/21(月) 16:29:33 

    別れてる間に遊んでいた女の子と旦那が私と結婚した後も連絡取り合ってて私が病んでる。10年以上だし、旦那の言い訳だとその子が身体が弱くて死んでないか気になるらしい。

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2018/05/21(月) 16:36:57 

    何度か思って、一回は振って完全に別れたんだけ向こうが諦められないってまた連絡がきて
    謝られて、なんていうか色々主導権が私になった(笑)
    そっから上手くいってて、今結婚して三年目。
    子供もできてなんだかんだ仲良くやってます。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/21(月) 17:25:47 

    >>52
    主です。
    別れそうになった原因は
    怒るポイントの違いです。
    何でそんなことで怒るの?というほど、些細なことで彼氏は怒ります。
    車の運転とかマナーの悪い人がいても
    私なら、まぁそういう人もいるよね〜注意しようってくらいなんですが、彼氏は舌打ちしたりすごくイライラして雰囲気が悪くなります。
    あと私は何事に対しても何とかなるか!て感じなんですけど、彼氏は極度の心配性で用意が周到すぎて疲れます。
    (例えば海外旅行で空港に行く時間が早すぎたり、、。)
    そういう考え方の違いから、何度も別れたいと思いました。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/21(月) 17:28:36 

    >>60
    私が主だったらやめる。
    基本的にイライラしやすい人は
    一緒にいると疲れるよ。
    穏やかでいちいちイライラしない人がいいよ。

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/21(月) 17:32:41 

    別れそうになった理由にもよりますよね。
    我が家も交際中は何度かこちらから別れを切り出し、その度に引き止められました。理由は私が付き合うのが初めてで、時間が経つにつれトキメキがなくなりこんな気持ちで付き合ってていいのかな?と疑問を持ったからです。
    その後結婚してまだ3年ですが、あの時結婚して本当に良かった〜今こんなに幸せ〜あぶなかった〜結婚てトキメキじゃないわ〜と思っています。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/21(月) 17:34:04 

    何回も別れたいと言って1回別れて 結婚したけど離婚したいと何回も思うけどなんだかんだ仲はいい
    ある意味なんでもぶちまけられる相手で後々天罰くらうと思います。
    相手が離婚って言い出したら終わりだなと

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/21(月) 17:36:45 

    >>60
    それは… 相手がかわることはないだろうね
    その嫌な部分を許せないなら結婚はやめたほうがいいよ
    どちらかが死ぬまで何十年って続く結婚生活
    短気ですぐイライラする人と暮らしていくのは大変だよ

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/21(月) 18:01:14 

    >>1
    りこんしましたよー!

    話し合いのできない(話し合っているようで話し合えていない)事に気付きました。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/21(月) 18:17:20 

    付き合ってすぐくらいに別れそうになったけど別れず。
    5年目くらいで1度別れましたが、すぐ復縁して4年付き合い、結婚しました。
    今まだ結婚して4年ですが別れる気配はありません。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/21(月) 18:33:36 

    元カレと7年くらい付き合っていて、その間2度距離を置きました。3度目でこの人とはダメだなと思い別れ、別の人と結婚しました。

    元カレと付き合っていたときは、自分にはこの人しかいない!みたいな考えで戻っていたけど、何度も同じことを繰り返すということは合わないんだな、結婚してもうまくいかないなと3度目でやっと気付きました。3度揉めた理由は性格の不一致です。

    旦那とは3年付き合い、一度別れの危機がありましたが、それは性格の不一致ではなく旦那が転職を考えていたときにわたしのことを考えて別れを切り出してきました。
    そのときはお互い1人で悩まずなんでも相談しよう!という感じで解決し、その後別れ話もないですし離婚の危機もありません。

    別れる原因から将来結婚したらどうなるのか考えてみると良いと思います。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/21(月) 18:52:20 

    結婚する直前まで悩んだ末に、戻れなくて仕方なく結婚したけど…
    やっぱり離婚したよ。

    まだ結婚前なら、しない方がいいよ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/21(月) 19:08:31 

    うん、やっぱり別れときゃ良かったと思う。
    ケンカした時、何か壁にぶつかった時など、一緒に乗り越えて行こうという気にならない。
    全部、1馬力で解決する強さは身に付いた。
    経済的には助かるが精神的には独り。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/21(月) 19:41:41 

    私は離婚した。
    本当に時間の無駄だったよ。

    向こうの価値観がおかしかった。
    男女の友情はあり。みたいな価値観で、結婚後も女と普通に友達だからと旅行していたりした。
    慰謝料取ってやった。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/21(月) 20:18:31 

    >>60
    一緒に暮らすとモラハラまたはDVになりそうな雰囲気があるね…お酒を飲むとどうなる?

    単純に短気な人なら良いんだけど…
    あと、短気は彼の欠点でもあるけど長所でもあるかも。慎重で生真面目というのかな
    彼の欠点はさておき、『これは嫌だな』と思うポイントが同じ人と結婚すると良いよ
    例えばゴミをその辺にポイ捨てするのは嫌だなとか、外へ出歩く時はスウェットで行くのはイヤだから一応着替えるとか
    彼はどうですか?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/21(月) 20:26:08 

    >>60
    そういう、自分のストレスを自己解決出来ないタイプは、結婚のあと、子どもを望んでいるならそういう所が常に気になるイライラする相手とは一緒にいると大変かもしれない

    二人だけの時は、こちらが気を効かせて気持ちを切り替えさせたり気分転換したりは出来るけど、子どもが出来てからだと子どもにかかりっきりになるからその
    「怒る沸点があがった」時に、こちらは夫に構えないから、自己解決してもらわなきゃならなくなる
    でもその彼は出来なそうだよね?子どもが着替え出来ないとか小さいときはオムツやおしりふきなど荷物が多くなって出掛ける寸前に子どもがおもらしとかザラだよ
    予定変更が重なって彼の思う時間に出発できなくて家族全体の雰囲気が悪くなったら…
    本当に疲れるよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/21(月) 22:17:13 

    >>60
    主、怒るポイントは重要だよ。
    私はバツイチで1回目の結婚は穏やかな人つわ大切にされて幸せ感じてたが私が愛されてることで調子のっちゃって離婚。でも結婚ていいものだと思っていた。
    今、再婚したて。全く正反対のよくキレる、自己中モラハラ愛されてる感、感じられない毎日。
    なんでそんなんできれるの…と喧嘩しまくり…

    私も6年付き合い何度も別れた。今付き合っているときは許せたことが許せなくなっている。許せなくなるときが来るとは思ってなかった。
    結婚てほんとに相手次第でお金なくたって幸せ感じれるか決まってくる。
    絶対主が幸せ感じられる人と結婚したほうがいいよ!私バカだ!!!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/21(月) 23:08:44 

    離婚した。
    物凄く幸せ。
    離婚出来たことが、良い想い出。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/21(月) 23:29:31 

    >>60
    怒るタイミングが違うのって大事なポイントだよね。
    結局価値観の違いにつながるし、段々と大きいズレに変わっていくとおもう。

    主にはもっと穏やかな人が合うとおもうよ。
    子供が生まれたりするとカリカリしやすい人はもっと悪化するだろうから、優しい穏やかな人と結婚すればよかったって思う。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/22(火) 00:05:15 

    結婚して10年になるけど、やっぱり合わないよ。
    付き合ってる時に別れたことは無かったけど、私から別れを告げて、説得されそのまま付き合うというのが3回あった。
    結婚したって結局合わないものは合わない。
    それに、男は釣った魚に餌をやらないってヤツ多いよね。旦那もそのタチで、付き合ってた時は私に合わせてたらしいけど、結婚したら俺様男になったよ。なら初めから合わせるな、説得してくるなと思った。
    今あんまり喧嘩もしないし平和だけど、それは私が旦那に対して何も期待しなくなったから。
    こんな結婚生活になりたくなければ、付き合ってる時の何か違うっていう直感は信じるべきだよ。
    他にも男はたくさんいる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/22(火) 00:20:58 

    >>60
    主さん!
    その別れたい理由、私と凄く似てる!
    私は付き合ってるときに何度も別れ話をしたけど、結局話し合いなどで別れることなく結婚してしまった…
    でもね、些細な事でイライラする男は結婚して身内になった途端にコチラにイライラをぶつけて来るから注意した方がいい。
    彼のご両親に対する態度とかよく観察した方がいいよ!うちの旦那は母親(義母)に対して優しい反面凄くモラハラ的な所があって、その態度をそのまま私にしてくる。
    付き合ってる時は全くそんな事なかったのに。
    用意周到なところも同じ。
    私は結構なんとかなるさって思う方だし、予定が変わってもじゃあどうしようかなって考えるけど、旦那は予定がスムーズに行かないとイライラしだす。価値観合わないのは本当にストレスだよ。
    本当に結婚相手間違えたと思ってる。
    向こうも思ってるだろうけど。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/22(火) 00:21:53 

    >>53
    その既婚者らしき2人の会話で惚気話は盛り上がらないから(はいはいごちそうさまーって感じで流されるだろうし)旦那の愚痴ならわかる
    友達に不倫してることを言う女がいることに驚いた
    友達にひかれるから言わないのが普通だと思ってたわ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/22(火) 00:54:45 

    主です。遅くなりすみません。
    たくさんのアドバイス頂けて
    皆さんの優しさに感動してます(´;ω;`)
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

    もっと穏やかな性格の人の方が合うだろうなと私も思ってはいますが、年齢や結婚のことがありなかなか決断できずにいます、、、。
    彼が怒るのをなだめたり、彼が怒らないように気を遣ったりするのが、最近しんどいです。
    自分の中でもう一度考え直してみることにしました。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/22(火) 00:59:31 

    >>71
    彼はお酒飲んで怒りやすくなるということはないですが、やっぱり運転中が怖いです。
    私が運転してたら彼はそんなに怒らないので、彼が運転する時だけなんですが、、。
    慎重で生真面目、、71さんの言う通りです。
    それと、頑固で融通がきかなくて、自分の意見が正しいと思ってる節があります、、、。
    こういう人と結婚したら疲れますよね、、。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/22(火) 01:00:47 

    上は主です。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/22(火) 01:55:15 

    この人と結婚したいという気持ちでたくさんだったので、幸せです。楽しい毎日を過ごせています。後悔はないです。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/22(火) 05:43:34 

    >>79
    主さん年齢で焦って結婚することない

    特に結婚生活は今まで生きてきた人生の半分以上を過ごさないとならないし
    それも全部毎日が責任を自分で取らないとならない『大人』としての生活なんだよ
    例えば主さんが28才くらいだとして、そのうち20年は主さんのご両親が大切に守ってくれた20年間だったでしょ?そこに主さんの責任はまだ未成年ということで軽かった
    この先20年を、その彼氏と過ごすとして一緒に問題解決をしていってくれるかよく考えた方が良いよ

    周りの目、とても気になると思う、お節介な人が「結婚はまだ?」とか言ってきたり
    すでに結婚している友達が幸せそうにみえるとか色んな気持ちが沸くのも分かる
    だけど誰のための人生なのか、周りの人を安心させたいという気持ちも大切だけどそれより自分の気持ちだよ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/22(火) 10:11:15 

    三年弱で結婚しました。
    一年くらいは相手の事が本気で好きか分からず、なんかモヤモヤしてたり、二年目で結婚が決まった時もマリッジブルーがエゲツなかった。
    でも心のフィット感が良くて離れられなかったのと、私の恋愛に対する極度のビビリのせいか、結婚後は後悔はないし大好きです。
    旦那の方は分からないけど。

    喧嘩や別れの理由によると思います。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/22(火) 10:12:49 

    >>82
    キャー、トピずれ自分語り自慢よー。
    逃げて〜!

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2018/05/22(火) 11:54:12 

    >>79
    「彼がいつ怒るかわからなくてビクビクしている。でも彼と結婚したい。」
    と言ってた人は傍目から見てちっとも幸せそうじゃなかった。
    口から出てくるのは彼の悪口ばかり。こちらが彼を否定すると途端に庇う。
    共依存だったのかな。
    いつも眉間にシワがよりそうな表情してたというか。
    結婚もアラサーだから焦ってただけだろうな。
    距離おいたのでその後どうなったか知らないけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 01:08:35 

    主よ、一緒にいて疲れる人とずっと一緒にいられるわけないよ。文を読んで今の時点でしあわせではなさそう。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 23:33:26 

    >>37だけど今日久々に家事と育児の分担のことで喧嘩した。子供の前で怒鳴らないで欲しい、離婚したいと思った…そのうち仮面夫婦トピに行くのかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/27(日) 23:48:02 

    イライラ×穏やかはよくある組み合わせで相性いい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード