ガールズちゃんねる

もはやどうしたら良いのか分からない事。

72コメント2018/05/20(日) 19:11

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 12:47:15 

    会社内にいるおツボではなくて、直属の上司がお局です。その場合、会話をしなければ仕事にならないのですが、無視されるので仕事に支障があります。無視されても、聞かなきゃ仕事が出来ないので、私も懲りずに質問しにいきます。どうすりゃいいのか分かりません。

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:09 

    その上の上司に相談する
    改善されないのなら辞める

    +138

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:24 

    貧乏です

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:27 

    私の髪の毛

    +39

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:33 

    上司より更に上の人に言う。

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:34 

    なぜ無視するのか勇気を出して聞いてみる

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:36 

    おツボwww

    +82

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:52 

    所長がポンコツ

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 12:48:59 

    何で無視れるのか
    無視れるのきっかけがあったのか

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:03 

    その上の上司に相談

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:05 

    その上の上司に訴える。
    仕事のことで話してるのに、無視されると。
    お局が否定したときのために、ボイレコで証拠を押さえるのもいいかも。

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:27 

    仕事に支障が出るのに無視とか。。もっと上に言えば対処してもらえるんじゃない?

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:36 

    >>1
    『なぜ話を聞いてくれないのですか?』と言う

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:42 

    直接ではなく質問事項をまとめてメールする
    返信があれば二度と質問しなくて済むし
    返信がなければ指導者として不適合だから上に訴えられる

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:47 

    もはやどうしたら良いのか分からない事。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:55 

    もはやどうしたら良いのか分からない事。

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 12:49:57 

    同僚は?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:11 

    >>1
    それはパワハラなのでされたことをメモして記録しておきましょう
    ある程度貯まったらお局さんと直接どういう事でしょうと話して
    駄目なら上に報告。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:17 

    >>1
    どうでもいい事を何回も質問してるんじゃない?

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:18 

    どういう経緯があって無視されてるのかに寄るけど、その上の上司に相談かお互い腹わって話し合う
    仕事に支障が出るのはお互いの為にならないから

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:23 

    大きな会社なら、上の上司か人事とかに相談すれば良いと思う

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:29 

    >>9 無視れる?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:30 

    いつも思ってたんですけど聞こえてないんですか?無視してるんですか?って聞く。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 12:50:42 

    理詰めで正論で真っ向から話し合った方がいい。
    悪はそういうのに弱いから。
    威嚇とかいじめで切り抜けようとさせないように、仲間に根回ししてから。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 12:51:36 

    何度でも聞けって言われて、聞くとため息とかつかれて
    前にも言いましたよね。だって。
    どうすらればいいの。
    前に聞いたからこその疑問が出てきたのに。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 12:51:50 

    「無視される」だけじゃ経緯がわからないね
    部下を無視するような人が上司でおさまってられるのかな?って思うと
    他の同僚に対してはどうなんだろう?とか考えちゃう

    主に対してだけなら何か思い当たるフシは?
    同僚はそれを知ってるの?

    +5

    -0

  • 27. こ 2018/05/19(土) 12:51:51 

    PASSPO☆の解散…何を楽しみに生きていけばいいんだ…

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 12:52:07 

    私の同僚が同じ状況だったんだけど、ある日社内でブチ切れてたよ。
    「おい、クソババア!仕事ちゃんとしろ!」って大声で言ってて逆にお局さん気まずそうだった

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 12:52:13 

    おツボ?

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 12:53:03 

    耳遠いんすか?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 12:53:28 

    >>2

    うーん
    お局のほうがさらに上の上司とうまくやってる場合
    変に相談すると余計やりづらくなる場合もある
    良くても、いいくるめられて終わり、みたいな

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 12:53:36 

    お局っておばさんだとお局なの?独身?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 12:54:09 

    >>1
    なに無視してんだよ?仕事きいてんだろがよ?
    と一回キレたほうがいい。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 12:54:20 

    独身ババァwと馬鹿にしてる

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 12:54:21 

    御局様の定義ってなんなのか、いつも不思議。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 12:54:30 

    プライベートは無視してもいいけど、仕事なんだから無視って社会人失格ですよ。って言ってみて、それでも改善されなかったら、もっと上司に辞める理由を書いて辞める。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 12:55:48 

    >>32
    既婚独身問わず古参の社員
    だから年齢高い事が多い

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 12:56:38 

    主です。
    異動先の上司です。そのまた上司にも相談しましたが、異動して来た人がターゲットになるので、来年度誰か異動して来るといいね。と言われました。報連相はしないといけないので、とりあえず業務ノートを勝手に作って、毎日書いて出して帰ります。翌日には私のデスクに返って来てるので、目は通してくれている様です。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 12:56:46 

    >>25
    メモを取りましょう
    「何度でも聞け」を言葉の意味通りとらない
    「同じことを何度聞いても良い」という事ではない

    もちろん後輩を育てるのも業務の一環だから教える義務はある
    でもあなたの質問に答えている間
    相手は自分の業務を中断している事をお忘れなく

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 12:57:39 

    >>35
    下手したら20代後半でもお局呼ばわり
    大体5年以上いて職場牛耳ってるような人かな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 12:57:44 

    無視するっていうのは主に辞めて欲しいとお局は思ってると推測される。悔しいので、とりあえず居座る。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 12:58:24 

    姉がニート40歳。
    大卒職歴なし。仕事しろと言うと怒る。キレる。暴れる。バイトなんて、大卒の私がなんでしなきゃいけないの?とか訳分からんこと言う。
    そのくせ、犬と猫を拾ってきて、勝手に飼う。餌代を両親にせびる。犬と猫の世話が忙しいから仕事できないと言う。
    両親死んだらどうやって生きていくのか。
    私と私の子どもに迷惑かけないで。

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 13:00:15 

    前にも似たような相談あったね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 13:02:39 

    >>38
    ちゃんと対策とってて偉いね、主さん

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 13:06:26 

    私のわがままボディ

    痩せようと食事制限も

    お腹はすぐ減るし
    24時間食べたいし

    あたし、どうすりゃいいの

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 13:07:19 

    >>38
    お局は変わり者ってことか。同性に厳しいタイプ。そういうのに限って男にだらしない。
    なんて色々妄想したら?それか辞めるか。
    ノートが良くなかったのかも。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 13:12:09 

    >>1
    やだねえ
    何をしたいんだろね
    そのお局

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 13:14:46 

    メンタル強いなら皆がいるところで「何で私のこと無視するんですかぁ~~~喋りましょうよ~~~~」って言う
    ここまではしたことないけど、明らかに私を嫌ってる人に笑顔で挨拶しまくって、何かあったら頼ったり話しかけたりしたら相手が折れたってことが何度もあった
    というか大抵折れた

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 13:16:33 

    37歳
    周りがどんどん結婚していく
    もうそれには慣れたけど、好きな人が全く振り向いてくれない。思わせぶりな態度はやめてくれ!
    このまま生涯独身でいくのかな。
    諦めたときに相手なんて現れないし、トントンいかない!!!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 13:16:58 

    昔の職場で、元社員からパートに変わって仕事続けてるおばさんがいて、「自分の服装がダサくないか・周りから浮いていないか・家族の自慢話」ばかりしていたな~

    こっちは仕事の質問してるんだけど、それは教えてくれない。

    社会との繋がりのために働いているんだろうと分かったけど、あくまでもここは職場だしね…なんとも哀れに見えて、少しずつ距離おくようにした。

    仕事上、避けられない相手ならその人以外の周りを固めていくとかは?同じように困った事ある人いるかもよ?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 13:22:09 

    同じような経験ありますが上に相談しても改善されず、結局辞めました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 13:27:44 

    バイト先から夜に電話が来ることが多い。ファミレス24時間の飲食店だから仕方ないけど、私は早番シフトが多くて早朝5時には家を出るからもう寝てる事が多いのです。なので、電話きても寝てたりでれないことが多く、掛け直してももう出なかったりするのですが、こういう場合はまた次の日に掛け直した方が良いのか、かかってこないならかけ直さなくても良いのか迷ってます。

    特に怒られるとかはないのですが、結構掛け直しても出ないのが頻繁なので面倒くさいなと思う事が多いです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/19(土) 13:28:31 

    職場に盗撮してくる50代男性がいますが、決定的な証拠がなく、女性被害者は増えるのに、結局泣き寝入り状態。
    介護現場で人が足りてないのもあり、簡単に異動や辞めてもらうことも難しくて、男性管理者も証拠がないから仮に思い過ごしだったら困るからと注意だけ
    もやもやする!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/19(土) 13:33:15 

    辞める=負ける
    になるから主もプライドがあるはず。お局も譲れない何かがあるんだろうね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/19(土) 13:54:30 

    数日前から部屋の中に蟻が侵入。

    アリの巣コロリが効いてくれてるけど、毎年この時期になると必ず複数の場所から侵入されます。

    どうせなら隣の騒音一家の部屋に行けよと思う。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 13:57:05 

    AAA のダンゴムシがまたインスタでやらかした。
    AAA好きだしファンミも参戦するのに、純粋な気持ちで楽しめなくなりそう。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/19(土) 14:15:44 


    美容室でこの人当たりたくないな、やだなと思った人にイチかバチか当たってしまう。
    その人以外なら誰でもいいのに、わざわざそのやな奴にあたる。案の定強烈。

    先週の木曜日もそうだぅた。特に指名は望まないんだけど『この人だけはいや!』って時。
    あとあと、しなくていい不快感に苛まれる。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/19(土) 14:21:08 

    話せば人の悪口しか言ってない子
    もう全世界の人の欠点しか探してないんだろうな
    私もどうせ悪口言われてるしと思うともうどんな顔して話せばいいのかわからない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/19(土) 14:37:00 

    >>57
    はっきりと優しく、予約の電話の時に「申し訳ないですが、○○さん以外の担当にしてくださいませんか?」って言ってしまっていいと思います。
    こっちはお客さんなので、嫌々我慢する必要もないと思いますよ!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/19(土) 14:50:41 

    上司が特定の部下を無視するのは完全にパワハラだよね。
    我慢してると体調悪くなったりうつ病になるよ
    辞めたくなければその上の上司に相談して早急に異動するのが良いのでは?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/19(土) 14:57:24 

    転職したのだけど、入社して1ヶ月半、何しても注意される。
    言われた指示通りにやっても、違う。そしてまたその通りにやったら違う。
    何が正解なんだろう。
    どうしたらいいかわかりません。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/19(土) 16:15:29 

    主さん、1日の仕事の流れは分かりますか?
    分かるのであれば、いつも通りに仕事をしたらいいと思います。
    おつぼから指示されない仕事はやらなくていいですよ。

    周りから言われたら、
    おつぼから指示されないので出来ません、と言えばいいです。

    おつぼが悪いのだから当然です。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/19(土) 16:49:05 

    私が言ったことだけど
    主人の決意が固まってるので
    挽回できないのが悲しい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/19(土) 18:21:50 

    断捨離してたらDファイナルファンタジーのエコーズオブタイムが刺さったままのDSライト出てきた。
    最後の塔のところで終わってて数年ぶりやったら操作法もギミックの対処方も何もかも忘れててもはや何をどうやったらいいのか分からないww攻略サイト見ても門の前で燃え盛ってる炎を消す方法が分からないw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/19(土) 18:26:33 

    仕事でのことです。お客さまから会社の留守電に吹き込んだが、吹き込んだ内容で大丈夫なのか?と問い合わせがあり、私は留守電を聞く担当ではなかったので、担当に確認しますので少々お待ちくださいと伝えて数秒保留にして、再度電話に出た直後に「もういいです!」と言われて切られた。その後、また電話がかかってきて再度保留にされたことが腹立ったとのこと。どうすれば良かったのかな、、、

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/19(土) 20:43:13 

    仕事をしない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/19(土) 21:00:14 

    貯金3万、生活費が足りなくてキャッシングしたのに今月は車税払わなくちゃいけない
    キツキツなのに、今日滞納してた市民税を支払えと真っ赤な封筒に入った差押予告書が届いた、、
    両親はもう亡くなってて身内も居ないから本当にこの先どうしようと動悸が止まらない、

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/19(土) 23:09:12 

    働いても働いても払いものが追いつかない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/19(土) 23:54:09 

    毎月出ていくものばかりで貯金もできずカツカツで、この先将来に対する不安しかない…病気とかしたらもうおしまいだ…。

    どうしても人と自分を比べてしまう。誰々はいい会社に勤めてお金も持って…と考えっぱなし。親も顔を合わせると「○○さんの娘さんは大手に勤めててボーナス100万くらいあるらしいのよ。なんでアンタは名の知れない会社にいるの」とか言って来る。お金のことばかり考えて過ごしたくない…。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/20(日) 10:52:06 

    >>67 とりあえず役所に相談と通帳凍結されても良いように貯金はおろしておいた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/20(日) 13:42:24 

    ウチの会社のお局も毎度報告したら一々言わなくて良いと言い、反対に報告しないとなんで言わないと怒られる。私の事が嫌いなのはハッキリしてるから何かと文句言いたい病気だと思って諦めてる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/20(日) 19:11:00 

    >>67
    キャッシングするほど生活苦なら車を手放すとかできないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード