ガールズちゃんねる

エコー写真と実際の赤ちゃん

128コメント2018/05/23(水) 23:55

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 17:24:22 

    赤ちゃんはエコー写真の顔とどれくらい差がありましたか?
    この前エコーで顔が映ったんですが何度見ても目が大きくて鼻が高くすごい可愛いなぁと思いました。
    4Dも録画したのを何度も見ましたがかなり美人です。
    でも主人は奇跡の一枚って誰にでもあるからあんまり期待しちゃだめだよ。って冷静です。
    皆さんはどうでしたか?

    +40

    -169

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 17:24:57 

    きっと美人なんだよ!

    +275

    -11

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 17:25:06 

    エコー写真と実際の赤ちゃん

    +119

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 17:25:06 

    全く同じ寝顔だった(笑)

    +225

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 17:25:12 

    しらん
    エコー写真と実際の赤ちゃん

    +137

    -15

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 17:25:21 

    親バカすぎる…

    +387

    -17

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 17:25:34 

    美人じゃなくても可愛がってあげてね
    余計なお世話な事書いてごめん

    +409

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 17:25:46 

    これが本当のお花畑?ってやつ?

    +413

    -12

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 17:26:00 

    鼻で笑ったわ

    +283

    -14

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 17:26:00 

    主と旦那さんは目が大きくて鼻が高いですか?
    うちもエコー写真は美女だったけど、産まれてきたら旦那似のそれなりの顔でした

    +281

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 17:26:20 

    主治医に髪がフサフサって言われてたのに、実際は薄かった。今一歳になってようやくしっかり伸びてきました

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 17:26:55 

    骨格などそのままだった

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 17:26:58 

    両親に似た子が産まれるよ。

    +268

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 17:27:17 

    エコー通りだといいですね

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 17:27:17 

    4Dエコーと寝顔がそっくり。鼻が高いねーって言われてたけどやっぱり鼻高かったです!主さんもきっとエコー通りの美人さんだと思いますよ♪( ´▽`)楽しみですね

    +47

    -27

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 17:27:41 

    がるちゃんでその話題の振り方…主絶対わざとでしょ!笑

    +174

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 17:27:57 

    そもそも新生児→乳児→幼児って、どんどん顔変わって行くからなー

    +196

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 17:28:09 

    産まれて一時は赤ちゃんも顔むくんでるから、エコー写真と違うとか思わず美人になるのを気長に待ってね。

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 17:28:27 

      ∧ ,∧   /
    (`・ω・) / |
     (  つ つ'@  |
     ゝ,.⌒).⌒) |
     ̄ ̄し' し'  |
        |
        | ┃

         ┃
       ( ゜Д゜ )
       (U U
       UU
        ・
       ・
    ‐ニ三三ニ‐

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 17:28:36 

    >>1
    知人もすごく可愛い4Dで先生だか助産師だかがこんな綺麗な赤ちゃん初めてですって言ってたくらいで
    産まれてみたら本当に可愛くてキッズモデルやってる

    +184

    -17

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 17:28:56 

    鼻はともかく目は開いてないよね?目尻の長さで判断してるってこと?

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 17:29:01 

    毎回4D撮ってくれる産院なんだけど7ヶ月頃は私も鼻高い!これは美形かも!って思ってたけど9ヶ月入ったらお肉が付いてきて普通の赤ちゃんになったよ(笑)

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 17:29:18 

    エコーそのままだったよ!

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 17:29:33 

    エコーって、もはや宇宙人みたいじゃなかった?
    時代が違うのかな?

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 17:29:49 

    残念ながら全然違うよ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 17:30:12 

    そもそも産まれた後だって顔は変わる
    産まれた時めっちゃ可愛くても1歳になる頃には残念になる子もいるからね
    親の顔面偏差値が基準だと思った方がいい

    +127

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 17:30:56 

    >>6
    いいじゃないの親バカw

    エコー見て愛しく思えるのはいい事よ!

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 17:30:59 

    >>8
    お花畑くらいがいいのよ。
    お腹重くて不自由だし、陣痛に苦しまなきゃいけないし、出産したら寝る暇無い日々が始まるんだから、妊娠中は楽しく過ごす方がお腹の子にも良いと思う。

    +186

    -8

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 17:31:00 

    昔からある白黒のエコー写真
    ある時のドアップが……義母そっくり!涙

    生まれて初対面……義母そっくり!涙

    +156

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 17:32:11  ID:QtBMKS9lbD 

    生まれた直後はエコーのままだったけど、ひにひに顔変わっていく。
    うちもホリの深い夫に似てたのに、6ヶ月の今は平たい顔族の私に寄ってきてる。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 17:32:12 

    友達の子はエコー写真からもうイケメンだった
    そのまま成長して、3歳の今もイケメン

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 17:32:32 

    採用された!ありがとうございます。
    私は目が大きいですが鼻は低いです。主人は目は一重ですが鼻は高いです。
    お花畑のつもりはないのですが普通にエコー写真とか見て想像するの楽しくないですか?
    引き続き皆さんの体験談お待ちしていますね。

    +37

    -59

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 17:32:39 

    普通のエコーだったけど鼻でかいなと思ったら本当にでかかった。第一子じゃなかったから分かったけどある程度特徴は出るよ

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:08 

    上の子も下の子もすっごい可愛かった
    そして生まれてからも目が大きくて顔が小さくて可愛かった
    3歳過ぎたら二人とも普通位になった

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:34 

    >>1
    目が大きくって羊水の中では閉じてるのに何故わかるの?

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:45 

    実際と違ってる事も多いと聞いてたので
    4D写真を見て「へーカラーだとリアルにみえるなー」くらいにしか思ってませんでしたが
    実際に生まれてきた子の面影はすごくありましたよ。
    でも新生児の頃の顔ってそこから更にまたころころと顔が変わっていくけれどね

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:57 

    真ん中の子のとき、普通のエコーでしたが助産師さんに「この子は鼻が高いね」と言われました。たぶん鼻高。エコーでわかるなんてすごいなと思いました。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 17:35:01 

    >>32
    わかるよ、主さん。
    毎回検診が楽しみだった!

    うちの子ら、
    寝顔はエコーのままだけど
    目を開けたら想像と違ったわw
    でもとっても可愛いよ!
    お産頑張ってね

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 17:35:24 

    鼻しか綺麗にうつらなかったけど、産まれたらそのまんまの鼻してたよ!エコーが美人ならきっと美人だよ!楽しみだね

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 17:35:37 

    >>1

    たとえ本当にそう思ったとしても、実の家族以外には言っちゃダメだよ。

    +95

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 17:35:49 

    エコー写真をアルバムにした方います?見返す事ありますか?
    出産して2年、2人目の予定は無いので作ろうかと考えてますが、見返すかなと迷ってます。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 17:36:54 

    先生にも助産師さんにもパパ似だねーって言われて、産まれたら本当に夫そっくりだった。
    もうすぐ1歳になるけど私に似てるって言われたことない。夫がいない場所ですら、知らない人にパパ似かな?って言われるw
    私の遺伝子はいずこ…

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 17:37:24 


    4Dで見た時は旦那そのものだったけど、産まれてきたら私そのものでした。
    でも男の子だしまだお肉ついてない時に旦那にそっくりだったなら大きくなるにつれて旦那に似ていくんだろうな~

    主さんも赤ちゃん産まれるの楽しみですね!
    残りの妊婦生活ゆったり過ごしてね(^^)

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 17:37:29 

    私もこの子は美人だ‼︎イケメンだ‼︎と思ったもんです。実際生まれたら違ったけどねwでもかわいいのよ。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 17:37:58 

    妊娠中はエコー見てこれは美人だな!って思ってたけど生まれた今、我が子は本当にかわいいです(親バカでごめんなさい)けどエコーは思い返してみるとよくこれで思えたなってくらい美形な感じに見えなくなりましたよ

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 17:38:07 

    というか目が大きくて鼻が高くても美人とは限らないのが悲しいところ

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 17:38:27 

    まぁ赤ちゃん時、可愛い!ってなっても
    成長につれて両親の特徴出てくるから(笑)

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 17:38:36 

    それよりも、ちゃんと両目はついてるかな?鼻が曲がったりしてないかな?とか、そっちの方が毎回心配だった。

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 17:38:57 

    毎回顔隠してて見えなかった…髪だけはユラユラしてるの見えて、実際フサフサだった。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 17:39:14 

    鼻が潰れてて口も分厚くてきっとお腹の中だからだと思ってましたが産まれてきても一緒でしたよ笑
    それでも可愛いのが我が子ヽ(´▽`)/

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 17:40:55 

    私より旦那似かな?と思ってたらその通りだった
    寝てるときの横顔はエコー写真で見たのとそのまんま

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 17:44:41 

    エコーより実際の方が可愛い。今4歳と2歳。
    生まれた瞬間はこんなブスいる?ってくらい酷くて心配だったけど。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 17:45:54 

    自分の子はみんな可愛いと思ってるから心配しなくて大丈夫だよ!笑

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:22 

    親から見たら自分の子の顔が一番可愛いけど
    顔抜きでも自分の子が一番可愛いよね

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:32 

    今三人目妊娠中です。
    無事に健康に産まれてきてくれれば、それだけでおつりがくると思ってますよ。

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:47 

    出生時と1カ月後で既に顔違うからなんとも言えない。そんな楽しみにしてるなんて微笑ましくて羨ましいわ。私は無事に生まれた後も不安しかなかった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 17:51:32 

    エコーは宇宙人
    産まれたては猿

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 17:52:00 

    手を枕にして寝てる姿でお腹の中にいて、看護師さんと「女の子らしいね〜」と言ってたら
    小学生になった今でも手を枕にして寝てる事があるので、落ち着くのかなぁ〜とその姿見るたび写真を思い出すのと、日中は憎たらしいけど寝顔は天使や。と思っている。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 17:53:01 

    自分の子供となると他人が見るより何倍増しでカワイイよね
    いい事だと思うよ!!

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 17:53:46 

    自分の子はみんな可愛いと思ってるから心配しなくて大丈夫だよ!笑

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 17:55:35 

    私主さん苦手なタイプかも…なんとなく面倒くさそうなの想像つく

    +20

    -17

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 17:57:01 

    モノクロだったから
    どんな顔だかよくわからず
    1回でいいから3Dとか4Dで
    顔見たかったな

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 17:57:43 

    エコーの写真よりもエコーをしてる時の顔がとてもかわいいけど
    同じ顔が産まれてくるのか私も気になってました~

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 17:58:41 

    4Dエコーは鼻から下はそっくりでした。目がぶくぶく膨れて見えて大丈夫なのか心配しましたが、産まれてきたらふつうに可愛かったです。
    産まれてすぐは少し痩せるので、1ヶ月ぐらいして大きくなってからの方がよりエコーの顔です。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 17:59:30 

    私も主みたいな花畑苦手…
    友人とかにエコー写真見せて美人でしょーって自慢しないようにね。
    私友人にそれしつこくされて嫌だった。

    +37

    -12

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 18:01:20 

    妊娠中は何かと心配や不安があるから、美人さんだねとか似ていますねとか言ってもらえると嬉しいですよね

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 18:14:04 

    主さん、おめでとうございます。
    4Dなんだね。凄い
    きっと美人さんなんだよ。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 18:15:11 

    >>66
    長男の時は「イケメンだねー」長女の時は「美人さんだねー」エコーの時毎回言ってくれる先生だった(たぶん皆んなに言ってると思う) 妊娠中ってナイーブになる事多いからやっぱり嬉しかった。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 18:25:37 

    3D4Dとかにあまり興味がなくて産まれて見てからのお楽しみとして考えてた
    あれってちゃんとわかるんだね!ちょっと試してみたくなるね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 18:31:38 

    妊娠中です。
    エコーで見ると鼻がものすっっっごくデカイ。そして目が小さい…。
    産まれたときどんなものかちょっとソワソワしてます…。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 18:34:03 

    でも、新生児の時の顔と今(3ヶ月)の顔全然違うよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 18:41:28 

    3Dと4Dの違いが分からない(^^:)
    今白黒のエコーでしか見てもらってないんだけど
    やってもらおうかなぁ。
    値段ってやっぱ高いのかな…

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 18:43:50 

    エコーでは、フランス人形!?って目が大きくてちょっと怖いくらいだった。
    実際は一重で大きくありません!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 18:44:38 

    うちの兄の娘の時、エコーで足が長いって言われたみたいだけど実際はそうでもなかった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 18:46:02 

    美人なんじゃないかな!かなり似てるというかよく撮れてるよアレ。
    うちは期待を裏切らない一重ブスのまま産まれました(笑)
    (笑)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 18:49:16 

    生まれたときってガッツ石松にそっくりの赤ちゃん割りと多い

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 18:49:42 

    どんなんだっけー?と思って4Dエコー見てみた。
    鼻筋と目は生まれた時とほぼ同じ!
    口は全然違ってた。エコーではたらこ唇みたいな感じだったけど、実際は薄い唇。

    でも赤ちゃんの顔ってすごく変わるよね。
    生まれた時、ひとえだったけど半年くらいから二重になったよ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 18:51:58 

    鼻が主人にそっくりだったけど、産んだら本当鼻が主人にそっくりで…

    せめて鼻は私に似ればと…('A`)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 18:56:52 

    4Dでもそんなに鮮明に見えなかったなあ。
    長女の時は、なんとなく雰囲気が夫に似てるかな?ってくらいで
    目や鼻がどうとか顔立ちなんて分からなかった。
    でも生まれてみたら確かに夫そっくりだったよ。
    いま二人目妊娠中で男の子だけど、雰囲気は私に似てるかも…。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 19:03:53 

    うちの子もエコーの時点でかなり可愛くて実際産まれたら助産師さん達もびっくりする位綺麗な顔立ちの赤ちゃんが出てきた。
    あれから約4年いい感じにふっくらしてる(笑)
    でも愛しい事に変わりはない。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 19:05:32 

    エコー写真では
    やたら鼻がでかくて
    なんかマリオみたいでちょっと悩んでた(笑
    生まれてきたら普通だったよ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 19:08:01 

    今から親バカ?
    これでもし相当なブスだったら虐待でもするの?

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 19:14:20 

    いや~正直エコー写真とか見ても全然顔がかわいいとか思えなかった。
    なんかこわかった。
    まぁ五体満足で産まれてくれたらいいかと思い出産。
    しばらくは冷静だったと思う。
    生後半年くらいで可愛らしさ爆発しました。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/17(木) 19:18:19 

    4Dやってみればよかったなー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/17(木) 19:26:22 

    二人目エコーでは不細工
    産まれた時からパッチリ二重で肌も白くハーフみたいでした
    今1歳ですがよく白人のハーフ?と聞かれます

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/17(木) 19:29:01 

    自分と旦那の顔みりゃわかるはず。
    鼻なんて、もろに遺伝子つぐから。
    あなた、旦那、その家族の誰かが綺麗な高い鼻筋なら大丈夫でしょう。
    でも、他人から見て容姿が悪くても我が子が1番可愛いと誰もが信じてるからね
    きっと可愛いよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/17(木) 19:44:54 

    生まれた子が可愛くなくても愛してあげてね!
    顔じゃないよ!

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/17(木) 19:49:25 

    途中までは可愛かったの
    明らかに美少女だったのに臨月にはブルドッグになってたわ
    そのまんまの顔で生まれて来ました笑

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/17(木) 19:50:01 

    4D3回もらって、1枚2枚目は旦那の生き写しかってくらい似てた。3枚目は浮腫みすぎててよくわからず。
    明日から37w!どんな子が産まれるか楽しみ(^^)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/17(木) 19:58:40 

    ある日のエコーの時にちょうど鼻を胎盤に押し付けていたみたいで、見事なブタ鼻。
    帰ってから「エコー 豚鼻」「エコー 鼻低い」とか調べまくってたなー笑
    生まれたら普通の鼻でした!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/17(木) 20:19:36 

    パタリロに出てくる宇宙人みたいだったけど出てきたら若干むくんだニンゲンだった
    でも1日でむくみはとれてシュッとした美赤ちゃんになったよ
    エコー写真と実際の赤ちゃん

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/17(木) 20:31:56 

    エコーのまんまの顔で生まれてきた。しかも2Dエコー笑
    意外と侮れない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/17(木) 20:36:44 

    すごい
    こんなにマタニティハイの主さん初めて!!

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2018/05/17(木) 21:04:26 

    3Dエコーで鼻高いなと思ったしお医者さんもそう言ってたけど、実際は私に似て鼻ペチャでした。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/17(木) 21:13:37 

    3Dでは妖怪の『ぬり壁』みたいな長方形の不気味な顔で、見るなり引きつってしまったよ。
    夫に見せたら大笑いしていた。
    生まれたら確かに面長だったけど、ちゃんと目鼻が付いていて安心しました。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/17(木) 21:32:48 

    おちんちん立派ですね!エコーでもわかりますよって担当医に言われ、男の子の場合はこんなお世辞を言うんだなぁと思ってたらほんとにアソコが立派な男子が生まれたよ。3歳年上の甥っ子より立派ww

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/17(木) 21:36:21 

    顔がどうとかよりも、先生に手も足も指5本ずつありますよ〜!と言われた時ものすごくホッとしたの覚えてる。自分で見ても説明してもらわないとわからなくて、ちゃんと教えてくれてありがとうと思ったよ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/17(木) 21:43:56 

    エコーでZAQに似てるなと思ったら、出てきた赤ちゃんも、まさにZAQそのものでした。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/17(木) 21:47:40 

    エコーでは私に似てましたが、生まれたら誰もが旦那にそっくりというほど旦那似です。
    安産祈ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/17(木) 22:01:18 

    4Dで写ったのがしかめっ面でお腹の中に居ても
    しかめっ面なんだって驚いた。
    これがちんちんですと紹介されたんだけど
    金玉が大きすぎて「たまたま大きくないですか?」と聞いたら
    「産まれてきたら萎むから大丈夫よ〜」と言われて
    産まれたては金玉パンパンだったけど
    数日経つとシワシワの感じになってて安心した…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/17(木) 22:03:16 

    うちは1人目女の子2人目男の子だったんだけど、2人目の時に診察が女医さんだと必ずチンチンチェックして「はい今日のチンチン」とチンチンのエコー写真くれた。男性の医師だとエコーどころかチンチンチェックもしなかった。だから何だって話なんですが。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/17(木) 22:11:27 

    エコーの時は鼻が随分高いって言われてたのに、出てきたわが子は鼻が上むいてました笑
    でもかわいい(^。^)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/17(木) 22:22:13 

    寝顔はエコー写真どおり外国の子供みたいな端正な顔立ち。
    でも目を開けると限りなく旦那(和顔)。
    泣くとまるで遮光器土偶。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/17(木) 22:38:58 

    >>1
    どっちも目が小さめで薄顔だったら、奇跡の一枚だろうけど、両親のどっちかが目が大きくて鼻が高い濃い顔だったらそんなに違わないと思うよ〜4Dだし。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/17(木) 22:44:38 

    痩せ型小さめだった我が子は、エコーの時も
    産まれてからも顔に肉が付いてなくて「彫りが深い!」って言われて赤ちゃんにしては美しかった。
    …が、すぐにミルク太りして、千と千尋の坊みたいになりました。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/17(木) 22:47:39 

    4Dなら顔立ちわかるから色々想像したりできて楽しそう。
    うちは普通のエコーしかないので、週数進めば進むほど何を見させられてるのかわからなくなる。
    今臨月だけど今日も「これが横顔だねー」とか言われて、「あー、なるほどー。うふふー」とか言ってはみたものの実際は「????????」だった。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/17(木) 22:49:32 

    >>10

    目は二重が優性遺伝で、鼻は高い方が優性遺伝立ったよね!

    どちらかが二重で鼻が高ければ、パッチリおめめの鼻高美人さんかもね!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/17(木) 22:53:54 

    1人目の同じ週数のエコー写真と2人目の同じ週数のエコー写真、骨格が全く一緒!
    もうすぐ産まれるけど、同じ顔が並ぶのが楽しみ♪

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/17(木) 23:28:00 

    >>32
    誰だって我が子のエコー写真見て可愛いって思ったりいろいろ想像するの楽しい〜ってなるの当たり前。
    ただ、ご主人や実の親などに言って盛り上がるならまだしも、他人に自分の子どもを褒めちぎるのがお花畑って言われるってわからないんですか?

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/17(木) 23:35:00 

    医者いわく、エコーとか4Dってまだお肉がつく前の状態だからみんな目鼻立ちはっきりしてるらしーよ。
    うちの子美人ねって思う人多いらしい。(笑)
    しかもあんな荒い画像、ぼやかして撮影するプリクラと一緒で粗が目立たないよね…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/17(木) 23:50:23 

    お腹にいる時からエコーでパパ似ですねといわれ続けて4Dとったら驚かれて、産まれてたらパパが出てきたと先生や助産婦さんが大爆笑。
    出かければ、知らない人達にいきなりパパそっくりと言われる始末。
    美人さん、将来有望ですね。


    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/18(金) 00:02:27 

    2Dエコーでの横顔がすでにイケメン
    産まれてくるのが楽しみ~

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/18(金) 00:17:30 

    顔はよくわかんないけど足の長さとか頭の大きさとかわりとまんまだった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/18(金) 00:46:02 

    鼻が高かったのがほんとその通りだった
    あとはお腹の中にいるときからずーっと顔を手でこすったり頰のところに持ってきてたけど、生まれてからもずっとそうだったよ
    癖なのかも

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/18(金) 00:55:22 

    すごく不思議なんだけど、ものすごく可愛く写ってるのとビミョーなのと見比べると別の子みたいなのに、
    どっちも息子にソックリ。
    何このトリック写真…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/18(金) 01:22:28 

    エコー写真なんて気持ち悪いから見たくないわ、と義母に言われて唖然としたわ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/18(金) 01:49:36 

    3ヶ月の赤ちゃん♂がいます。

    思い返すと、4Dは似てたと思います。
    毎回「おちんちん大きいねー」と言われてましたが、立派です笑っ
    鼻が高いのは、高く産まれると思います。
    目が大きいのは、影だったりするから期待はずれな事もあるけど美人だといいですね。

    輪郭など、形はそのまま写ると思います。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/18(金) 03:26:41 

    うわっ……って思ったら、その通りの子が産まれたよ
    もちろん自分の子は可愛いよ!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/18(金) 07:41:38 

    4Dエコー、信頼度高いと思う!
    ウチは上二人はホントそのままの感じで出てきた!

    3人目は、顔の前に手があったり、動きまくって上手く映らなかったりで、ちゃんと見れた記憶がないかも。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/18(金) 08:24:08 

    エコーだと鼻がちょっと高くて、私は鼻が低いから違う。義母が息子かなと。
    でも、旦那も高いわけでもない。
    私らは目は大きい方で、そこは似てほしいけど、旦那は義母に似てるからそこがちょっと嫌です(笑)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/18(金) 10:41:34 

    エコー写真見て美人だねーイケメンだねーなんて医者看護師ジョークだよ。そんなん見ても将来の顔なんてわからんwって内心思ってるよ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/18(金) 11:17:23 

    15年前の白黒エコーでも実際と同じでしたよ。
    顔の輪郭、鼻口の大きさバランス、二重とか。私はエコーを見て目がパッチリで女の子みたいに可愛いと思ったけど特に男性陣は宇宙人みたいで可愛いの意味がわからないと首を傾げてました笑
    想像通りパッチリ二重で女の子みたいな顔で生まれてきました。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/18(金) 13:54:16 

    エコー写真もモニターも、見方が全然わからないまま毎回検診が終わるんだけど。
    「あらー、赤ちゃん正座してますね。お行儀いいですねー」
    (....????正座?してるの?いやこれどうやって見るの?)「あ、そうなんですねー」
    こんな感じ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/18(金) 15:03:28 

    頭が大きくて足が長いって言われました。
    足はたぶん普通だと思いますが、頭は大きかったです。
    幼稚園入る頃には、それなりにバランスのとれた体型になりました

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/18(金) 15:35:02 

    羨ましい(´・_・`)
    わたし一度も顔を見せてもらったことないまま予定日まであと10日。笑

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/18(金) 16:08:14 

    4Dで目の横幅が長くて私に似てると思ってたけど、産まれたら旦那にソックリのつぶらな瞳だったよ。今3歳だけど鼻はまだ小さいから高いとか全然わかんないよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/23(水) 05:14:11 

    主です!
    産まれました〜とても可愛い子です
    お猿さんではない感じで色白で黒目の大きな子でした!!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/23(水) 23:55:23 

    エコーで先生に髪の毛フサフサですね、って言われたけど産まれてきたらほとんどなかった!
    3歳になったけど、まだまだお友達と比べて薄毛。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード