ガールズちゃんねる

やらせだと思うテレビ番組

303コメント2018/05/16(水) 15:45

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 17:16:46 

    逃走中。
    終盤戦は逃走者が1人か2人になるし、あと数秒で
    獲得の時点で捕まる。カメラマンが側にいる。

    +1532

    -12

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 17:17:13 

    モニタリング

    +2047

    -10

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 17:17:15 

    モニタリング

    +1487

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 17:17:22 

    ドッキリ系全部

    +941

    -11

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 17:17:30 

    モニタリング

    +1128

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 17:17:38 

    モニタリング

    +952

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 17:17:53 

    バラエティー

    +319

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:03 

    モニタリング祭りやないかww

    +1252

    -9

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:18 

    ヤラセと言ったらモニタリング!
    あの有名な画像貼られるかな?

    +1183

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:39 

    モニタリング

    +710

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:40 

    スカッとジャパンは「実際にあった話」じゃなくて「実際に送られてきた作り話」だと思ってる。職場で起きた体験談とか、現実にあったとして送ってたら絶対に身バレするよね?

    +1744

    -11

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:45 

    やらせとまではいかないけど、鉄腕DASHは映ってる以上にスタッフさんの頑張りもあるんじゃないかと思う。5人とも頑張ってたけどね。

    +1309

    -12

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:51 

    街角インタビューとかもやらせに感じる。
    異様な韓国推しとか。

    +1275

    -18

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 17:18:59 

    モニタリング。

    もう何年も毎週毎週同じような内容のドッキリやってて、その都度Twitterでも話題にされてるのに、いまだに騙される人がいる。そして騙される人はみんなくちそろえて番組見てます、知ってますと話し出す。
    見てるのに違和感なしに騙される不思議さ

    +1474

    -8

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:05 

    秘密のケンミンshow

    +734

    -11

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:13 


    格闘技の無名な外国人とやってるやつ

    +232

    -18

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:15 

    水曜日のダウンタウン

    +33

    -131

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:18 

    モニタリング大嫌い。
    小4の娘でさえつまらんって言ってる。

    +1388

    -18

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:19 

    すべて。
    台本通りやらなきゃ、
    特に素人コーナーなんて
    務まるわけがない。
    セリフも全て決められている。

    +491

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:47 

    はい、モニタリング
    やらせだと思うテレビ番組

    +913

    -13

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:51 

    モニタリング、追跡バスターズ

    +507

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 17:19:57 

    心霊番組。

    だって幽霊は黒髪ロングのワンピースばっかりだし、あんなにバッチリって(笑)
    ちなみに海外はストーリー仕立てで幽霊は二回出て来ます。

    +720

    -10

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 17:20:00 

    どれが自分のモニタリングかわからないw

    +547

    -10

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 17:20:14 

    大家族系のケンカはやらせなのでは?

    +486

    -13

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 17:20:17 

    家ついていっていいですかはうちの従姉妹が出てたのでガチだよ!!中にはヤラセもあるのかもしれないけど、、、

    +656

    -16

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 17:20:20 

    なんかモニタリング祭りになっているけど、私もモニタリング。

    +666

    -9

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 17:20:22 

    ごめん、ヒルナンデスの3色ショッピングはある程度勝ち負け決まってると思う…
    お店も宣伝にならないし、テレビ的なのもあるし。

    +760

    -20

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 17:20:32 

    モニタリング

    +304

    -9

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 17:21:11 

    >>20
    はい、その後
    やらせだと思うテレビ番組

    +860

    -17

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 17:21:12 

    「ぶっこみジャパニーズ」
    海外の店に日本のプロが隠れて行くやつ。
    前にイギリスのラーメン店の嘘っぱちがバレたのに、まだこの番組やってるよね。

    +656

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 17:21:26 

    >>20
    キタ━(゚∀゚)━!w

    +59

    -10

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 17:21:36 

    スカッとジャパンとモニタリングは小学生の息子ですら「おもしろくない」と言ってる。どの層が見てるのか本当に謎。

    +741

    -19

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 17:22:26 

    電波少年

    +3

    -38

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 17:22:40 

    スカッとジャパンは明石家サンタと同じような番組だと思ってる。投稿者の作り話。

    +474

    -9

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 17:22:44 

    レコード大賞

    +342

    -8

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 17:22:45 

    ぶらり途中下車

    事前にアポとってあります。
    店員さんが出演NGの場合は劇団員が店員に扮してます。

    +799

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 17:23:04 

    テラスハウス

    +357

    -10

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 17:23:25 

    テレビ番組なんてどれもヤラセでしょ
    わかってるから見ないし
    何もかも胡散臭い

    +453

    -9

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 17:23:30 

    >>27 山ちゃんの「何色の何?!」って、あれ好き。

    +595

    -29

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 17:23:42 

    >>20
    それKinKiの番組
    嘘は良くない

    +380

    -10

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 17:23:46 

    街頭インタビュー
    やらせだと思うテレビ番組

    +1033

    -20

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 17:23:47 

    モニタリング強いね(笑)
    ヤラセ感がすごくて見ていてもしらける。

    +590

    -11

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 17:24:23 

    >>20
    それはモニタリングじゃなくて、KinKi Kidsの番組

    +305

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 17:24:38 

    >>27なんのごめん?

    +75

    -10

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 17:24:48 

    >>36
    ぶらり途中下車の旅は台本通りだろうとは分かるけど、悪意は無さそうだし許してあげたい。

    +515

    -19

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 17:25:22 

    >>20
    これ前もモニタリングに挙げられてて、何人かが訂正してたのに

    +196

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 17:25:37 

    >>40
    ごめん、キンキって書いてんのにずっとモニタリングだと思いこんでたww

    +253

    -11

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 17:25:59 

    良く言えば演出
    悪く言えばヤラセ
    バラエティ全般そういうショーだと思って観てるから
    普通に笑える

    +251

    -14

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 17:26:10 

    坂上忍とヒロミの出てる盗撮とかそういうのの番組
    ヤラセばればれだよね

    +426

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 17:26:35 

    この前の坂上忍の

    +155

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 17:27:03 

    そもそもテレビはやらせしかしないよ

    +193

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 17:27:06 

    >>40
    そうなの?

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 17:27:20 

    どれが自分が投稿したやつか分からないぐらい、モニタリングばかりで笑った。

    +154

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 17:27:56 

    やらせだと思うテレビ番組

    +180

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 17:28:18 

    隠しカメラのドッキリ系で、楽屋のペットボトルラベルが剥がされてるのは全部やらせだと思ってる。

    芸能人もいかに自然に驚くかを演じなくてはという感じ。フジモンと宮迫は驚き方がわざとらしくて やらせ感が増す。

    +721

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 17:28:20 

    やらせだと思うテレビ番組

    +601

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 17:28:33 

    もうやってないけど、さんまのからくりテレビご長寿クイズコーナー。やらせっていうか、わざとボケてるフリしてる老人がもう生理的に受け付けない。やらせっていうより、本人が作ったボケだから趣旨が違ってごめんなさい。でもある意味やらせかな?と。

    +401

    -12

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 17:30:19 

    古いけどガチンコはモロだった
    ナレーションが「〜〜が重い口を開いた」って言って、口開く前にその人がカメラ抜かれてたもん

    +259

    -31

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 17:31:13 

    ジョブチューンはゲストが質問すると答えがパネルだったり直ぐに出てくるから見ていて不愉快。

    +156

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 17:31:51 

    >>24
    ビックダディのはやらせ
    スタッフが要請してる

    +247

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 17:32:16 

    大家族ものは全部ディレクターの仕込みだそうだ

    +261

    -4

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 17:32:39 

    >>55
    そっか!ペットボトルのラベル剥がれてる時点で本人も気付くはず。頭良いー!

    +350

    -26

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 17:33:26 

    もう今は終わったけど外国人がいっぱい出て来て日本との違いを語る番組。
    前に留学生がSNSで「◯◯出演のお願い」という紙をUPしてた。
    先日はインタビューにご協力くださって誠に~是非同じ内容のコメントする場面を渋谷で撮影したいのでご協力お願いしますみたいな。
    「日本に留学しにきただけなのに、テレビの依頼が来るなんて」と興奮気味でした。

    +204

    -6

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 17:34:12 

    スカッとジャパン、内容やりすぎ感もありつつも、でも笑えたりものも多めだからまだ良い
    スタジオでの「キャー」「もう恥ずかしい」とかのコメントがちょっと…

    +176

    -12

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 17:35:09 

    あいのり

    +151

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 17:35:21 

    出演者もモニタリングとかコーナー見てると思うし、実際に見てた番組が呼ばれるとかあるよね?

    +90

    -4

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 17:36:36 

    今はないけど「田舎に泊まろう」。芸能人が突然田舎の知らない人の家に「泊めてください」っていう番組。実家の下の家にこうゆう番組でロケしますから泊めてくださいって言われたけれど、そこのおばさんがイヤだからと断ったらしい。

    +290

    -8

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 17:37:18 

    >>55
    ペットボトルって何のこと?

    +5

    -57

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 17:38:49 

    他のとこにも書いたけどナイナイお見合い
    介護福祉士の武澤真由子さんがさんま御殿の再現にこの間出てた。
    化粧薄いけどこれは本人だと思うけどね。
    やらせだと思うテレビ番組

    +40

    -164

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 17:39:13 

    月曜から夜ふかしのよっちゃん今人生楽しそう

    +157

    -12

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 17:39:23 

    >>30
    プロが新人のふりして入り込んで色々教わって、実は…てネタバラシするやつ?
    私あれ嫌い
    色々間違ってはいても日本の何かを愛して独自に追求してる人だっているのに、大勢の前で「あなたのやってることは間違いだらけ」って晒し者にして恥かかせるみたいなやり方、すごく下品だし意地悪だと思う

    +520

    -9

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 17:39:59 

    ヤラセ
    というか
    演出だよね。
    全てのテレビ番組は構成作家がいて演出家がいての上で作ってあるから。
    演出なしの番組なんてあり得ないけど、
    わざとらしい演出はあんまりかなーと思います。

    +125

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 17:40:03 

    >>20
    カンペなんて書いてあるんですか??

    +154

    -6

  • 74. 匿名 2018/05/12(土) 17:41:17 

    新婚さんいらっしゃい

    見てて恥ずかしくなる。

    +291

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/12(土) 17:42:56 

    >>68
    横だけど
    番組にはCMスポンサーが付いてるでしょ
    その提供会社以外の飲み物だったりが番組内で映ったらまずいから、ペットボトルのラベル剥がすんだよ。

    +163

    -5

  • 76. 匿名 2018/05/12(土) 17:43:03 

    >>69
    いやいや、全然違うでしょ
    骨格からして。

    +128

    -6

  • 77. 匿名 2018/05/12(土) 17:43:21 

    今はないけどカラオケ歌ったら100万円だか賞金がもらえる番組
    たまたま引いた曲を見ないで最後まで間違えないで歌うとか、そうとう確立少ないよ
    獲得者が出ない日だってあるはずなのに、毎回必ず誰かしらいる

    +130

    -12

  • 78. 匿名 2018/05/12(土) 17:43:23 

    ドキュメント72時間もヤラセ?

    +8

    -45

  • 79. 匿名 2018/05/12(土) 17:43:29 

    >>15

    この番組、地元のとある食べ物の回があったけど、『○○市民は週に4日食べる。』と言ってた。実際はまわりに聞いても数回食べた事があるかなー?ぐらい。
    テレビってほとんど嘘っぱちなんだなと確信した。

    +290

    -6

  • 80. 匿名 2018/05/12(土) 17:45:17 

    芸能人がタクシーに乗ってシートベルトしてるの見るとカメラ入ってるって知ってるんだって思う。シートベルト…あんまりしないよね?

    +100

    -79

  • 81. 匿名 2018/05/12(土) 17:45:26 

    モヤさま
    前にツイッターで見た。「明日はいよいよ取材の日です」みたいな投稿。

    +180

    -5

  • 82. 匿名 2018/05/12(土) 17:46:00 

    有吉ゼミで藤あや子がアイディア料理を作るコーナー
    プロ料理人の指導受けてるよね

    +198

    -5

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 17:46:16 

    >>69

    化粧どうこうより鼻が違う。
    やらせだと思うテレビ番組

    +162

    -4

  • 84. 匿名 2018/05/12(土) 17:47:01 

    >>79

    補足です

    週に4日食べる、と言ってたのはインタビューされてた地元の人です。もはや地元の人かどうかも怪しい。

    +130

    -3

  • 85. 匿名 2018/05/12(土) 17:47:24 

    モニタリングはやらせ丸出しで
    気恥ずかしくて途中でチャンネル変えてしまう

    +328

    -5

  • 86. 匿名 2018/05/12(土) 17:48:50 

    ぶらり途中下車は飲食店に入ったときに席に座っているお客様はエキストラ。
    芸能人とカメラが店に突然来て特に何のリアクションも見せてない所で察して下さい。
    ぶらり途中下車以外でも飲食店レポとか食レポする人の近くにいる人達が顔にモザイクかかってない時点でほぼエキストラだと思ったほうがいい。

    +325

    -6

  • 87. 匿名 2018/05/12(土) 17:48:52 

    ヤラセというより、演出じゃないの?
    ある程度、台本がないと無駄に収録時間かかるだろうし、内容がまとまらないと思う。

    +130

    -5

  • 88. 匿名 2018/05/12(土) 17:49:15 

    すべて台本ありき。
    じゃないと番組にならないでしょ。リアルっぽくやってる「番組」=プログラム。

    +104

    -6

  • 89. 匿名 2018/05/12(土) 17:49:29 

    通販番組
    ダイエット商品なんかで、使用前の映像、太ってなくてお腹だけ出てる人がたまにいる
    あれって直前に食べてお腹出っ張らせてるだけじゃない?

    +190

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/12(土) 17:49:52 

    >>80
    家の車でもタクシーでもシートベルトはちゃんとするよ。

    +92

    -9

  • 91. 匿名 2018/05/12(土) 17:50:14 

    >>87
    まあいいじゃん、そういうトピだからそう思ったのを挙げていけば

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/12(土) 17:52:36 

    露骨なのはやっぱりモニタリングだね
    特に大食い3姉妹()のやつ

    +369

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/12(土) 17:52:37 

    話それるけどモニタリングかただのドッキリ番組か忘れたけど宝くじが当たった、通帳に見知らぬ大金が入ってる系のは流石にやっちゃいけないと思う
    番組全般やらせっぽいから心配ご無用だろうけど
    本当に騙されてたら可哀想
    仕掛け人の家族だって良心ないのかね

    +148

    -3

  • 94. 匿名 2018/05/12(土) 17:53:30 

    >>90
    ほんまに?後ろの席でも締める?

    +58

    -25

  • 95. 匿名 2018/05/12(土) 17:53:34 

    モニタリングのスポーツ選手が老人のフリするやつは気づかないはずがないよね
    心霊系のもわざとらしい時が多々ある

    +406

    -3

  • 96. 匿名 2018/05/12(土) 17:54:13 

    本当に素人使ってる時は
    周りの人にモザイクかかるんじゃないの?

    +173

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/12(土) 17:54:41 

    >>86
    たまにモザイクかかってる人とかかってない人の違いはそれだったのか

    +153

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/12(土) 17:54:44 

    テレビなんてだいたい台本
    女性タレントが言う「こわーい!」まで台本

    +135

    -7

  • 99. 匿名 2018/05/12(土) 17:55:17 

    >>92
    あれ、もえあずは気づくよね

    +173

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/12(土) 17:55:58 

    夜更かしも酷い

    +56

    -4

  • 101. 匿名 2018/05/12(土) 17:56:14 

    フジモンのビビリ

    +291

    -5

  • 102. 匿名 2018/05/12(土) 17:56:38 

    ナイナイのお見合いのやつはヤラセですよ~
    女性が集まらなくて、スタッフの知りあいとかに頼み込んだサクラばっかりなんだって聞いたよ

    +286

    -6

  • 103. 匿名 2018/05/12(土) 17:57:01 

    >>39
    大嫌い

    +8

    -19

  • 104. 匿名 2018/05/12(土) 17:57:38 

    下痢能人が一般人に芸能人であるとバレてワーッって騒がれてテンション上がってるの見てて寒い
    木部さんの頃w

    +141

    -10

  • 105. 匿名 2018/05/12(土) 17:58:23 

    ドキュメンタリー!

    ドキュメンタリーのリハに遭遇。

    アホクサ〜〜

    +20

    -9

  • 106. 匿名 2018/05/12(土) 17:58:26 

    KAT-TUNの中丸がアメトークで風船触っただけでキャーキャー騒いでたのに、この前シューイチでバルーンアートやってた
    最初は怖そうに触ってたけど、最後の方は慣れた手つきでキュッキュッバルーンねじってたよ

    +211

    -6

  • 107. 匿名 2018/05/12(土) 17:58:57 

    >>73 撮影用のレジなのでご利用になれません……じゃない?
    別で作ったレジみたいよ…
    モニタリングじゃなくて、キンキの番組って言ってるしね…笑
    ただの撮影じゃん、どこがヤラセなの?

    +129

    -22

  • 108. 匿名 2018/05/12(土) 18:00:47 

    これもうモニタリングしか思いつかない

    +79

    -5

  • 109. 匿名 2018/05/12(土) 18:01:12 

    >>104
    下痢能人?!

    +183

    -4

  • 110. 匿名 2018/05/12(土) 18:01:19 

    初耳的なものは噂やネットで拾ったと称じて関係者が暴露するスレでしょ?

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/12(土) 18:03:06 

    >>83美人

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2018/05/12(土) 18:03:34 

    モニタリングって開き直って子供番組風にしてると思って見るのやめた
    同じネタなのに騙される人多すぎ
    焦ったのか「これモニタリング?」って言わせたりするのも台本

    +172

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/12(土) 18:04:01 

    >>79
    ケンミンshowって誇張しますよね。
    姉が友達と一緒の時にインタビューされて
    姉「そんなに食べないですよ」
    姉の友達「うちもそんなに食べないです」
    と答えて放送を見たら、みんな食べてるって答えてる人ばかりで、こうやって間違った情報が広まるんだーって言ってました。
    実際、まわりもそんなに食べないよねって言ってて誇張してるんだなと思いました。

    +256

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/12(土) 18:05:54 

    >>107
    武井咲が、イオンのレジ店員に挑戦する企画で、気持ち変装してレジに入り、客は何も知らないって内容だったと思う

    +158

    -5

  • 115. 匿名 2018/05/12(土) 18:06:30 

    >>94
    トピずれですがシートベルトは後部座席であっても着用義務があります。
    都内近郊のタクシーは乗車時にシートベルト着用を促すタクシーもありますよ。

    +79

    -7

  • 116. 匿名 2018/05/12(土) 18:07:32  ID:CNkN4ug9Jw 

    >>107
    ありがとうございます!!!
    通りすがりの一般客に対して言ってるんですね笑!

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2018/05/12(土) 18:08:32 

    シートベルトは私もどこの席だろうが締めるよ
    だから指示ではないと思うw

    +88

    -9

  • 118. 匿名 2018/05/12(土) 18:11:46 

    テレ東の日本行きたい人応援団
    金魚が大好きな女性が日本に来日する回があったんだけど後にブログで中国の金魚が好きだったのに番組スタッフに日本の金魚が好きなことにしてと言われたって暴露してた

    +214

    -6

  • 119. 匿名 2018/05/12(土) 18:13:17 

    テレビで武井咲のレジ挑戦見てたけど、こういう企画ってだいたい嫌な客いないよね?
    客側としてもレジの人の顔なんてマジマジ見ない。何か質問するときは見るかもだけど
    私もレジパートやってるけどトラブルなくて羨ましいと思った

    +104

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/12(土) 18:15:46 

    守秘義務ないの?

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2018/05/12(土) 18:16:24 

    >>86
    わたし、居酒屋で飲んでたら、テレビの取材がきて、顔が写る可能性があるから、嫌だったらモザイクかけますって確認されたことあるよ。もちろん、映ってみたかったから、モザイクなしでお願いしたけど、たくましい後ろ姿しか映ってはいなかった。

    +213

    -4

  • 122. 匿名 2018/05/12(土) 18:16:27 

    アド街。ヤラセというか、前に地元が特集だった時、知り合いのお店に番組スタッフが5万円支払えば出しますって言ってきて断ってた。イノッチになる前だから今は知らないけど、金銭が発生してるなんて思わなかった。

    +200

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/12(土) 18:19:41 

    クイズ番組だって事前に答えも知ってるし勝敗も決まってるよね

    +18

    -11

  • 124. 匿名 2018/05/12(土) 18:21:54 

    主人の店がローカル番組の散歩旅的なコーナーに出たとき、事前に出演も決まってたけどタレントが突然訪ねてきたかのような演技させられてて笑った。

    +158

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/12(土) 18:23:03 

    >>122
    それはそうでしょう
    街頭インタビューとは違うんだから

    +4

    -16

  • 126. 匿名 2018/05/12(土) 18:23:11 

    あいのり。
    前々から言われてるけど。

    +100

    -3

  • 127. 匿名 2018/05/12(土) 18:24:15 

    モニタリングの番組スタッフがマイナスしていってる。

    私はZIPです。
    トワイス知ってる人を探してたのに知名度あるみたいなアンケートにしてた。

    +219

    -15

  • 128. 匿名 2018/05/12(土) 18:24:31 

    >>119
    だって客 は仕込みだもん

    +42

    -3

  • 129. 匿名 2018/05/12(土) 18:24:59 

    汚い格好汚い場所で寝たり歩いたりする海外撮影
    カメラ通ってないところでは高級ホテルで寝てます

    +108

    -4

  • 130. 匿名 2018/05/12(土) 18:25:15 

    >>122
    宣伝費用を逆に支払うってこと?

    +90

    -3

  • 131. 匿名 2018/05/12(土) 18:25:57 

    アメトークかなんかの運動神経悪い芸人のやつは回をおうごとにわざとらしくなった気がする。
    はじめの頃は楽しかったんだけど、今は冷めた目で見てしまう。

    +492

    -2

  • 132. 匿名 2018/05/12(土) 18:27:31 

    24時間テレビ。

    +130

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/12(土) 18:27:54 

    テレビに出たところでその店行ってみようなんて思わないでしょ

    +48

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/12(土) 18:28:13 

    >>127です。画像貼れてなかった。
    やらせだと思うテレビ番組

    +220

    -3

  • 135. 匿名 2018/05/12(土) 18:29:07 

    水曜日のダウンタウン。ヤラセで悪いかと完全に開き直っている。この前の池の水全部抜くのパクリ企画で集めた子供達を見て仕込みだろとか言ってナレーションで謝礼を払って集まってもらったってカミングアウトしているから。逆に好き。

    +204

    -5

  • 136. 匿名 2018/05/12(土) 18:30:21 

    大家族の番組。
    知り合いが大家族でテレビ出た事あるけど
    家族旅行に行く時 長男が計画した旅行、
    子供達が親の為に計画した旅行…など
    紹介されてるけど実はテレビ局が旅費などを出して旅行のシーンを撮ってるらしい。

    +230

    -2

  • 137. 匿名 2018/05/12(土) 18:35:47 

    ワンピース!なかなかルフィー死なないから不思議

    +2

    -32

  • 138. 匿名 2018/05/12(土) 18:39:15 

    >>94
    横だけど後ろでも締めますよ
    対向車とぶつかった場合、ベルトしてなくて後ろの席からフロントガラス割って前に飛び出て亡くなるケースもあるんですよ

    +53

    -6

  • 139. 匿名 2018/05/12(土) 18:42:19 

    ヤラセに加えて
    針小棒大感がする

    ケンミンショー

    特に大阪と京都の回

    +111

    -3

  • 140. 匿名 2018/05/12(土) 18:44:43 

    テロ朝 反日報道ステーション
    昨日
    麻生大臣の発言についてやっていて
    スタジオに映像が戻ったときのやりとり

    小川彩佳「変える気がないとセクハラってなくなりませんよね?」

    富川悠太「変える気がないってことですかねー」

    小川彩佳「そうですよねー」

    (´・ω・`)わざとらしー
    おまいら劇団員か
    なにこのセリフみたいなやりとり
    台本ぜったいあるだろ

    +182

    -10

  • 141. 匿名 2018/05/12(土) 18:45:09 

    モニタリングってあと千回ぐらいコメントしても足りない

    +148

    -2

  • 142. 匿名 2018/05/12(土) 18:45:11 

    テラスハウス

    +53

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/12(土) 18:50:57 

    心霊タクシー

    +72

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/12(土) 18:51:22 

    でもモニタリングの心霊現象で3人が太鼓叩いたり鈴ならしたりとか必死でやってるのは面白かったけど、それも台本なのかな?

    +48

    -6

  • 145. 匿名 2018/05/12(土) 18:57:16 

    知人がとある番組出演したことあるけど、喋る言葉一字一句台本になってたよ。芸人の突っ込みみたいなのまで予め台詞として書かれてた。だから全部かな。

    +109

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/12(土) 18:59:05 

    何故自分がモニタリング嫌いだけでいいのに娘や息子といった実在しない人を使って叩くのか理解不能
    まあそもそも嫌いとかどうとかってこのトピで糞ほどどうでもいい事なんだけどね
    お前の好き嫌いとかw

    +7

    -37

  • 147. 匿名 2018/05/12(土) 18:59:49 

    全て

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/12(土) 19:00:24 

    >>145
    台本通りとヤラセは違うからそこを一括りにしちゃうと番組作れないよ

    +13

    -14

  • 149. 匿名 2018/05/12(土) 19:04:36 

    >>145 一体何の番組なのよ、
    気になる書き方してるじゃない…
    言いなさいよ…
    別に何もされないわよ…笑

    +15

    -5

  • 150. 匿名 2018/05/12(土) 19:07:39 

    モニタリング!!
    あんなん何が面白いんかわからん
    あれを面白いと言って録画までして観てた
    30歳の元夫、、程度の低い人間やったわw
    私も見る目がなかったー!!!

    +139

    -4

  • 151. 匿名 2018/05/12(土) 19:07:44 

    やらせって言うか「クサヤ」は小麦粉と干し芋。たぶん臭くない

    +10

    -10

  • 152. 匿名 2018/05/12(土) 19:07:51 

    偏向報道、世論誘導、情報操作、隠蔽、虚偽、ステマ、インチキ専門家、低俗タレント......
    テレビや新聞に真実など存在しない。

    +104

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/12(土) 19:12:55 

    タイトル忘れたけどたまにやってる
    弁護士と芸人が犯罪者に対して怒る番組

    +88

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/12(土) 19:16:38 

    >>153 TBSの坂上忍とヒロミがやってる
    なんとかバスターズの事かな?
    この前の下着泥棒はおかしかったね…
    他にもありそう…笑

    +129

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/12(土) 19:19:47 

    >>92
    あれはやらせどうこうよりも
    食べ方が汚いのが嫌だった

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/12(土) 19:20:50 

    芸能人が犯罪者(結婚詐欺とか盗撮とか)を呼び出して説教する系の犯罪スクープ番組。
    後暗いことがある人間が呼び出された先にカメラとタレントがいたら、まず撮影の許可なんかしないし「番組撮影とかふざけんなよ!」といってソッコーで立ち去ると思う。

    +125

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/12(土) 19:27:14 

    記憶喪失した人の思い出巡り旅みたいな番組
    毎回解決せず変なとこで終わるからムカつく

    +125

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/12(土) 19:28:12 

    モニタリング

    +46

    -2

  • 159. 匿名 2018/05/12(土) 19:28:52 

    >>1

    行け行け!川口宏を思い出す

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/12(土) 19:29:55 

    心霊番組系は明らか嘘っぽいのばっか。一般人が投稿って言っても結局投稿さえすればお金もらえるから
    テキトーに作って送ってるだけでしょ。

    +43

    -2

  • 161. 匿名 2018/05/12(土) 19:36:22 

    TV SHOWを間に受けたらアカン
    娯楽番組よ

    +24

    -4

  • 162. 匿名 2018/05/12(土) 19:36:39 

    健康番組 一般の人で実験する番組全般
    こんな運動をしたら1ヶ月で〇〇値が改善しましたみたいなやつ
    予想通りの結果が出て嘘くさい
    あるある大辞典と同じ会社が復活してまたやっていそう・・・

    +80

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/12(土) 19:39:37 

    ZIP!や めざましテレビの街頭インタビューからの特集

    +96

    -2

  • 164. 匿名 2018/05/12(土) 19:44:59 

    はじめてのおつかい

    +55

    -2

  • 165. 匿名 2018/05/12(土) 19:46:18 

    >>63
    ここが変だよ日本人?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/12(土) 19:52:08 

    視聴者の意見を紹介する番組もおそらく一部はやらせ
    昔某番組のスタッフしてたとき視聴者の意見と称したFAX書かされた。
    ニュース11のTwitterも一部はやらせだと思ってる。

    +39

    -2

  • 167. 匿名 2018/05/12(土) 19:53:48 

    体育会TV
    アスリートが会いたい芸能人にご褒美で会えるってやつ
    あれ絶対告知がある女優・俳優を言うように言われてると思う

    +106

    -4

  • 168. 匿名 2018/05/12(土) 19:54:10 

    グルメ特集とか
    アメトーークで、アンジャッシュ渡部が、とあるキャラメルスティックを美味しいと一推し。
    同時期に叶姉妹が同じキャラメルスティックをブログで絶賛。
    ヤラセと言うより、ステマ。
    あれで、タレント、TV局、アメーバは幾ら貰うのかな?
    そういえば、テレビ朝日とアメーバ藤田は仲良しだよね(;^_^A

    +100

    -3

  • 169. 匿名 2018/05/12(土) 19:58:37 

    モニタリングは、騙され役(?)のゲスト出演してる芸能人すらイヤになってしまうレベル。

    +79

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/12(土) 20:00:19 

    >>20
    これはモニタリングじゃなくて
    キンキのブンブブーンってやつだよ

    武井咲がレジやって気付かれるか?の企画

    +18

    -3

  • 171. 匿名 2018/05/12(土) 20:04:41 

    モニタリングで一度騙された事ある。
    全部はわからないけどガチのやつもあるよ

    +8

    -14

  • 172. 匿名 2018/05/12(土) 20:10:51 

    >>25
    友達の旦那が出ててビックリした!
    そこで離婚を知りました

    +25

    -1

  • 173. 匿名 2018/05/12(土) 20:11:36 

    ゴチ

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/12(土) 20:16:58 

    家、ついていっていいですか?

    全部じゃないけど、駆け出しの女優とか売れない芸人とかの回はヤラセだろ、

    +120

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/12(土) 20:34:31 

    アメトーークのビビリ芸人のフジモン

    +105

    -2

  • 176. 匿名 2018/05/12(土) 20:36:20 

    日村さんが、地方に行き、その土地の人気ある食堂に行くのもやらせかなあ?あれは、日村さん、レギュラーあるのにロケに行く時間あるのかなあ?と思ってしまう。若手芸人から、その仕事、僕たちに下さいよと言われてそう。

    +6

    -9

  • 177. 匿名 2018/05/12(土) 20:36:40 

    >>122
    えっ10年位前に実家の居酒屋にアド街来たとき、打ち合わせのスタッフが事前に来たときに支払もキチンとしてたよ
    そのかわりテレビに映りたいからって身内の子供達も撮影時に呼んでいたら、「居酒屋だから、すみません」って子供はダメだったよ
    因みに葛飾区の堀切菖蒲園って下町ね

    +43

    -9

  • 178. 匿名 2018/05/12(土) 20:48:34 

    もやさま。友達が実際に指定の日にこのお店にまた来てくださいって声かけられてた。好きな番組だったけどガッカリした。

    +59

    -1

  • 179. 匿名 2018/05/12(土) 20:56:53 

    テラスハウス

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2018/05/12(土) 20:57:50 

    前にZIPで手ぶらBBQが流行ってる特集やってて大学生くらいの女の子たちにインタビューしてたら最初に「あ、ちょうど今ZIPの話してて…」ってそんな演出いらない(笑)
    あと何年か前のバレンタインの翌日に高1の女の子が入学してすぐに同じ高校の一つ上の先輩に一目惚れしてバレンタイン渡すっていうのも放送されたんだけど、その女の子が「去年は先輩に渡せなかった」って言ってたんだけど去年は中3で先輩のこと知らなかったよね!!?!?ってなった
    その女の子もかわいいし先輩かっこよかったからきっと売れないタレントの子だったんだろうな

    +95

    -5

  • 181. 匿名 2018/05/12(土) 21:03:23 

    坂上忍と〇〇な とかいう日テレの番組。
    付き合ってない二人をカップルに仕立ててるよ

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/12(土) 21:05:54 

    アンジャッシュ渡部が出てると全部ヤラセに思える。見たくない

    +61

    -2

  • 183. 匿名 2018/05/12(土) 21:06:08 

    やっぱりモニタリング

    +48

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/12(土) 21:07:53 

    >>163
    あれはガチですよー。実際出ました。もちろんノーギャラだし、使われるかわからないって事前に言われます。

    +8

    -17

  • 185. 匿名 2018/05/12(土) 21:08:26 

    前にも書いたけどノンフィクション
    シナリオがあるのにみんな騙されすぎ

    +37

    -3

  • 186. 匿名 2018/05/12(土) 21:08:39 

    177なんだけどマイナスは嘘だって言いたいの?
    自分の時と違う、ならわかるけど
    常連客も呼んだから沢山の人が見知ってるけど?
    それをヤラセってマイナスなら黙ります

    +3

    -17

  • 187. 匿名 2018/05/12(土) 21:31:57 

    >>113
    私もインタビューされた。静岡県に新幹線のぞみが停まらないことについてどう思いますか?って。
    「どーも思いません。ひかりがたくさん停まってくれるから充分です」
    と、答えたら放送されず、実際放送されたのは
    「もー、怒れます!なんで停まらないの?!」「駅あるんだから停まってよ!」静岡県民怒り爆発。
    というものばかりでした。
    tv showだから有り得る事なんですが、静岡県民はあんまり怒らないんだよ、そこは伝えてよ。

    +140

    -3

  • 188. 匿名 2018/05/12(土) 21:40:36 

    タレントが変装してレジしてるのは、絶対ヤラセでしょ!

    ウチの某ファーストフード店にもタレント4人きて、レジやってたけど店貸切にして、店の客席の一角をスタッフのモニター部屋にして、お客さんも外人さんとか小さい子供とか色んなタイプ揃えて、全部エキストラで撮影してたもん!

    +117

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/12(土) 21:47:23 

    ゴチになります、だっけ
    ああいう負けた人が自腹で料金払う系のやつ
    出演者が料金払うなんてありえないと思ってる
    でも人に言うと、あれはちゃんと払ってると思うって人ばかりなんだよね

    +132

    -3

  • 190. 匿名 2018/05/12(土) 21:47:29 

    >>41
    え?これ仕込みなの?報道番組も混じってるけどなにこれ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/12(土) 21:50:34 

    いかにも視聴者が選んだかのようなランキング。あれ番組が報道したいものだから。

    +68

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/12(土) 21:52:12 

    アメトークの脅かすやつとスポーツのやつ!わざとらしさが半端ない!

    +107

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/12(土) 22:14:39 

    子供が考えたドッキリを芸人に仕掛けるやつ。

    いかにも一般の子供の設定でやっているが、
    劇団かプロダクションに入ってる子役だってわかる。

    何か演技がかってるんだよね〜。

    +38

    -2

  • 194. 匿名 2018/05/12(土) 22:20:03 

    >>118
    えーーーやっぱり!?
    あの番組って引くほど胡散臭いよね…

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/12(土) 22:20:54 

    さんま御殿
    素人作家の投稿でしょ?

    +75

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/12(土) 22:28:43 

    一般人が出演している番組全般

    モニタリング
    ナイナイのお見合い
    古くやつだとあいのり

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/12(土) 22:28:52 

    小町

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/12(土) 22:43:57 

    逃走中

    ジャニーズがうまい具合に復活する

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/12(土) 22:45:11 

    新婚さんいらっしゃい

    素人がよくあれだけ台詞を暗記できるなあ

    +47

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/12(土) 22:45:21 

    マツコと村上の月曜から夜ふかしもやらせだよ。
    スタッフが台詞用意してて、無駄に下ネタ言わせたり。映った知り合いが言ってた。

    +76

    -1

  • 201. 匿名 2018/05/12(土) 22:49:53 

    秘密のケンミンshow

    昔売れない地下アイドルしてたときに、女子高生の格好して行列に並ぶ仕事しました。
    インタビューされるのは仕込みの人が多いです

    +87

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/12(土) 22:53:12 

    >>114
    自分だったら武井咲ってきっと気づかないだろうな。

    +46

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/12(土) 22:59:36 

    散歩してアポ取りする番組増えたから、モヤさまとか下調べするのが当たり前なのに、「ここに入ってみよう」が白々しく聞こえてくる。

    ポンコツの油カーとか、出川バイクは安全のために燃料的なものは多少小細工あってもいいけど、燃料探すのとか、ご飯テレビ入っていいか聞くからそれらはぶっつけ本番てとこかな?

    で、究極なのはバカリズムの30分ワンカットの通常版じゃなくて、リアル30分のほう。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/12(土) 23:05:07 

    櫻井・有吉 THE夜会。
    街で会った学生に芸能人が案内されるやつ。

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2018/05/12(土) 23:06:11 

    ヤラセとはちょっと違うかもしれないけど、観覧者の声をとってつけたようなあの「ワー」とか「アハハハハ」とか「エー!」とかが気持ち悪いんだけど。
    一回気になるともうだめでテレビ見れない。
    その場で観覧者の笑いがあったりする番組は大丈夫なんだけど。

    +129

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/12(土) 23:09:30 

    >>41
    この人は追っかけに命をかけてる人
    みたいな感じでアウトデラックスに出てたよ
    発達障害あるんじゃないかってくらい
    空気読めない感じでいつまでも帰ろうとしなくて
    矢部とマツコも引き気味で
    「早く帰ってくれ!」って訴えてたのに
    それでも帰らなかった。

    +78

    -3

  • 207. 匿名 2018/05/12(土) 23:10:01 

    電波少年はどうだったんだろうね。
    ヒッチハイク以外のやつは。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/12(土) 23:10:38 

    モニタリング

    見てると寒気がするから見ないw

    +64

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/12(土) 23:11:33 

    懸賞はほんとだったらいいな。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:22 

    >>201
    あれはやらせも含めて楽しむ番組だよ

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2018/05/12(土) 23:16:36 

    野爆のクッキーが台湾で開催した個展だけど、日本では、台湾でも個展は大盛況で、クッキーは超人気者だって報道されてたけど、あの個展実際には入場無料なんだよね。台湾人は親日だし、タダならそりゃ人も集まるし、結果的には大盛況な雰囲気を演出できる。報道を通して、海外進出が大成功した芸人だと箔がつく。

    これをやらせと捉えるか、プロモーションだと捉えるか


    やらせだと思うテレビ番組

    +75

    -5

  • 212. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:46 

    ケンミンショー
    こんな風に言ってくださいとかいろいろ指示があるって出た人が言ってた

    +48

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/12(土) 23:23:09 

    池上彰の番組で質問する人
    やらせだと思うテレビ番組

    +78

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/12(土) 23:24:42 

    マツコ会議ってやらせくさい。
    ゆうたろうとか推したい人をインタビュー風に撮ったり

    +73

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:48 

    >>211
    そもそもクッキーの存在時代が恥ずかしい
    全然面白くないし裏では権力者にめっちゃ低姿勢で長い物には巻かれるタイプだし
    育ちも悪いただのおっさんだから台湾人も困惑してたと思う

    +38

    -16

  • 216. 匿名 2018/05/12(土) 23:29:29 

    >>208
    吉岡里帆のやらせ感がとにかくとにかーく酷かった!

    +58

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/12(土) 23:31:10 

    >>20
    どういう意味??

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/12(土) 23:33:56 

    どこかのスレで坂上忍のバイキングでの台本が晒されてたね

    +39

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/12(土) 23:37:13 

    >>185
    うっすら気づいてた。
    だって、終盤になったら急に平和になったりするんだもん
    出演者も金の為なら人生切り売りしても恥ずかしくないよう人選んでるしね

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/12(土) 23:43:30 

    zipの街頭インタビューは偶然歩いてる人に声をかけてるよ。渋谷、表参道、銀座によく取材班がいて、基本若い子に声がけ。断られたり取材成功したりしてるのを見かけます。
    実際に流れるかどうかは不明です。

    +27

    -2

  • 221. 匿名 2018/05/12(土) 23:45:44 

    けっこう前のモニタリングで、雪の中お地蔵さんが話し出したらどうする!?みたいなやつで、いかにもな子役がでてた。お地蔵さんに願いを叶えてあげる、って言われて「お金ちょうだい!…そのお金でね、あったか~いシチューを食べさせてあげる!」ってめちゃくちゃ演技過剰でなんかゾワゾワした。んで、スタジオが感動して泣いてんの。再びゾワゾワした。

    +132

    -1

  • 222. 匿名 2018/05/13(日) 00:01:29 

    モニタリング最初の頃はヤラセにしてもそこそこのクオリティで見てたけどザイルの人気取り番組に成り下がって一切見なくなった

    +66

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/13(日) 00:05:31 

    テレビなんてほとんどヤラセだよ

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/13(日) 00:08:47 

    知り合いの人、スキー場で彼氏が女性に声かけられて連絡先教えるかどうかのモニタリングに引っかかっていたが、ガチと言ってたよ。
    中にはヤラセではないものもあると思う。
    彼女がトイレ遅いから何かおかしいとは思ったらしいけどね。

    +23

    -2

  • 225. 匿名 2018/05/13(日) 00:19:24 

    さんまのからくりテレビのセインカミュのコーナーはヤラセだった。
    後輩が出演したんだけど、全部こう言って下さいとかこう答えるようにとスタッフからの指示があったからその通りにしたら、クイズ問題にされてたって。

    +41

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/13(日) 00:33:39 

    ナスD

    +13

    -4

  • 227. 匿名 2018/05/13(日) 00:38:38 

    運動神経悪い芸人の膝神村上。
    以前NHkか何かで子供とフットサルする企画があって、普通に上手かった。
    運動神経悪い芸人はヤラセと言うか大袈裟なのか、演出なのか。最近わざとらしくて笑えない。

    +118

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/13(日) 00:41:32 

    日本の100均グッズを外国人に紹介するヒャッキンって番組。みんな家に招いてくれたり、たいしたものじゃなくても変に感動したり嘘くさい。何より日本素晴らしい!みたいなのがさむい。

    +85

    -8

  • 229. 匿名 2018/05/13(日) 00:45:37 

    街頭アンケートのランキングもヤラセのやつもあると思う
    高校生の時原宿でめざましテレビのインタビューで流行りの芸能人聞かれて、友達が藤井フミヤって答えたけどもっと若い人は?とか小栗旬は?って言われた。
    最終的に小栗旬て答えてって言われて放送されたよ

    +43

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/13(日) 01:15:29 

    チーターズ!

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2018/05/13(日) 01:22:03 

    やらせとは少し違うかもしれないけど
    アメトークの運動神経悪い芸人と
    ビビリのやつは演技が寒すぎて観てられない

    +86

    -2

  • 232. 匿名 2018/05/13(日) 01:26:36 

    ナスDの番組でアマゾンのボラ族は観光部族って放送されてたのに何ヶ月後くらいにフジの番組ではたかも原始的な生活する部族として放送されてたね
    ツイッターでも話題になってた

    +69

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/13(日) 01:41:00 

    泉放送制作の情報バラエティ

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/13(日) 02:08:57 

    >>189
    自腹で払ってもさ、それ以上のギャラ貰ってるでしょ

    +20

    -2

  • 235. 匿名 2018/05/13(日) 02:15:02 

    >>220
    なんでそんな場面毎回見てるの?

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/13(日) 02:17:05 

    >>225
    セインカミュも嫌になっただろうな腐ってる芸能界

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/13(日) 02:20:44 

    池上彰が解説する番組全部。
    ひな壇の芸能人達の質問内容とか、「そんなに頭良かった?」と失礼ながら感じることが多い。

    +59

    -1

  • 238. 匿名 2018/05/13(日) 02:43:40 

    ナイナイのお見合い大作戦

    Aに協力してたBが最後の最後に裏切って意中の男性をかっさらうという展開にナレーションは「親友の裏切り!」と煽り、視聴者は「Bむかつくー!」と盛り上がった
    でも「お見合い会場で出会って一日二日話しただけで、親友ではなくない?」とも突っ込まれてた

    その展開が受けたからか、また別の回で同じ展開をやってきた。
    今度は突っ込まれないように一緒に参加した正真正銘の親友という設定でw

    やらせバレバレ

    +43

    -3

  • 239. 匿名 2018/05/13(日) 02:57:24 

    >>238
    そもそも出会ったばかりなのに最初からナレーションが
    「恋の炎が…」
    「思い人が…」
    「恋する相手は…」
    「一途に思い続けて…」
    なんだそれ全員今日初対面だろっていつも思う
    盛り上げるためだろうけど言葉の使い方おかしい

    あとこの番組に限らず、ポロッと涙流しただけで「号泣」とか言うのもしらけるし、頭悪いんだなと思ってしまうわ

    +43

    -2

  • 240. 匿名 2018/05/13(日) 03:21:23 

    >>36
    事前に頼まれてレストランでエキストラやったことあります。笑

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/13(日) 03:33:54 

    >>1
    カメラマンですぐ見つかって捕まるよね笑

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/13(日) 04:34:50 

    ジェジュンがこの前出た時の胸きゅんスカッと。

    AくんとBくんは親友。
    Bくん→Aさん→Aくん という感じなんだけど、実はA同士は両思い。
    Bくんが嘘ついて2人の背中を押す。
    背中押した後Bくんは1人になって「俺っていい奴」みたいな事言ってたけど、何で投稿者Aさんはそれ知ってるんだろうと思った(笑)
    BくんがAさんに教えたのかな。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/13(日) 06:39:07 

    事前に出演交渉があって、承諾、その後、日程や時間、内容台本チェック、綿密な打ち合わせ。

    番組内容は街で突然芸人さんに声をかけられて、驚くけどしぶしぶその場でOKをして(ある事←変な事じゃないよ!)をしてその日にバイバイする!という設定!

    収録は、バイバイする所から始まったよー!

    あぁ、テレビ収録とはこんなに夢のないもんなんだ、、、と改めて思った(笑)

    +17

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/13(日) 06:57:32 

    モニタリングヤラセだと私も思うけど
    友人がモニタリングのドッキリで出たとき本当に知らなかったって言ってた

    +2

    -13

  • 245. 匿名 2018/05/13(日) 07:06:15 

    >>185
    今は亡きマキさんが、旦那が飲みに行ったときスタッフの指示が多くてウンザリ愚痴ってたって

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/13(日) 07:45:43 

    >>102
    AV女優もいるぐらいだしね

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/13(日) 07:55:32 

    >>57
    私も「ご長寿クイズ」嫌いでした。
    穢い糞ジジイがウケを狙ってわざとらしくボケたりエロいこと言ったりして全然面白くなくて不快でした。
    元々ジジイが嫌いだったのに更に大嫌いになりました。

    +27

    -3

  • 248. 匿名 2018/05/13(日) 07:59:24 

    素人までヤラセに巻きこみすぎて、自爆してる感じだね、テレビの世界。

    +18

    -1

  • 249. 匿名 2018/05/13(日) 08:10:10 

    テレビなんて観なくていいや。

    +10

    -3

  • 250. 匿名 2018/05/13(日) 08:16:35 

    昔だけど、鉄腕DASHでうちの地域の工房にTOKIOのメンバーが伝統工芸品を習いに来た。でも絵になる所だけTOKIOがちょちょっとやってる風で撮影して、あとは職人さんが作ったらしい。それをあたかもTOKIOのメンバーが作りましたって放送されたみたい。スタッフもTOKIOもあんまりお行儀が良くなかったらしく、準備も片付けも職人さん任せだったらしい。謝礼はあったものの、テレビ業界にがっかりして、もうその職人さんはテレビ取材一切NGにしたって。
    その職人さんは私の勤め先の患者さんで、そう愚痴ってた。
    それ聞いてからDASH村とかDASH島とかも、そうやってTOKIOがやってる風に撮影してんだろうなって思って見てた。

    +74

    -2

  • 251. 匿名 2018/05/13(日) 08:49:33 

    モニタリング。1時間でもいらんのに何で2時間も?

    +33

    -1

  • 252. 匿名 2018/05/13(日) 09:07:38 

    バイキング

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/13(日) 09:18:02 

    今は見て無いけどモニタリングの藤本夫婦が毎回わざとらしくて馬鹿じゃないかと思ってた。何回引っかかったフリしてんだよ。夫婦だけならともかく娘や姑も出ていた記憶がある。必死過ぎて笑えない。

    +54

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/13(日) 09:27:52 

    >>187
    横だけど「ひかりがたくさん停まってる」というのも違くない?
    一時間に1本だし。

    +0

    -6

  • 255. 匿名 2018/05/13(日) 09:44:15 

    坂上とかの家を探すやつ。友達が建てた引っ越し前の大豪邸が出たから。

    +24

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/13(日) 10:02:27 

    >>122
    テレビで取材されるのも雑誌に掲載されるのも店側が金払うよ。広告費というか宣伝費

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/13(日) 10:08:22 

    学校へ行こう
    懐かしい。
    屋上から叫ぶ「未成年の主張」も。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/13(日) 10:09:38 

    火曜サプライズで地元の人に聞いてその店に行って取材交渉して食事するってのはヤラセではないよね?
    たまに断られてるよね

    有吉さんぽ 最近みてないけど あれもたまに断られてたからガチなのかなと思ってたけどどうなのかな?

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/13(日) 10:15:26 

    池上彰の番組

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/13(日) 10:57:08 

    友達、夜更かしにでてた
    別に台本とかなかったし本当に放送されると思ってなかったって (笑)
    ◯◯区治安悪いです!みたいな番組が求めてるコメントしたからだろうね

    +2

    -3

  • 261. 匿名 2018/05/13(日) 11:30:33 

    笑ってコラえての
    ゲストが誰か出演者が答えるやつ。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/13(日) 12:36:07 

    全部‼︎演出家がいる時点でやらせありだし、元プロデューサーがノンフィクション系もやらせって言ってたよ。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/13(日) 12:36:50 

    昔やってたロンブーのブラックメールみたいなやつとかの番組。友達カップルが道歩いてたら声かけられて謝礼もらえるしテレビ出られるからって出てた。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/13(日) 12:44:00 

    >>13
    私、やらされましたよ笑
    階段から転んでください。もちろん、怪我のないように軽い感じでもいいので。と。
    放送見ました。
    出演者達がワイプで
    あぶなーい!
    こわーい!
    など言ったり表情で表したり。
    実際は、友達がガチで足を捻らせてしまい2人で爆笑してしまいましたが。
    ちなみに、出演料?というかお礼に番組オリジナルステッカーをもらいました。
    要らない…

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2018/05/13(日) 12:44:51 

    >>11
    性格の悪い人が毎週毎週何話何年もでてきて、
    日本終わったー、
    と憂鬱になるから見ない。

    +4

    -4

  • 266. 匿名 2018/05/13(日) 13:13:28 

    ヤラセじゃないテレビ番組って存在するの?

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/13(日) 13:45:16 

    >>89姿勢と立ち方と力の入れ方

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2018/05/13(日) 13:51:51 

    やらせもまぁ、演出の1つだからね。
    あんまりあからさまなヤツは嫌いだ。モニタリングとか昔はもう少し面白かったのに。
    ドキュメンタリーとか情報番組でやるのは論外。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2018/05/13(日) 13:54:19 

    >>35
    レコード大賞…あれは「お高~~いゴリ押し」じゃない?

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/13(日) 14:10:31 

    逆に。
    仮にモニタリングがガチだったら余計にテレビが信じられなくなるわ。
    所詮バラエティーなんだから、やらせも不快じゃない限り気にしないし、予想通りのヤラセお決まりコースから外れてたらそれはそれで意外性で楽しめる。
    ただ、同じヤラセでも24時間TVのわざわざ障者をお涙頂戴で作るのは見てて気分悪い。
    1番嫌いな番組

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2018/05/13(日) 14:28:40 

    >>136
    石田さんだよね?
    星野やに泊まってお金かかってるなーって思ったなら番組からのお金なら納得

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/13(日) 14:34:51 

    >>255
    えー

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/13(日) 14:36:23 

    >>265
    あんな作り話で憂鬱になるとかw
    もうわざとだよね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/05/13(日) 14:41:18 

    警視庁24時

    撮れ高の為に仕込みもあるらしい
    カメラの前だと警察張り切り過ぎ

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2018/05/13(日) 14:42:10 

    逃走中
    以前、スケーター選手がいっぱい出てて、真央ちゃんが怖くてずっと一カ所に隠れてたけど見事にハンターがそこにいかなかった。本田さんとかすぐ捕まってた。真央ちゃんがすぐ捕まると誰も見なくなるからでしょ。そしてハンターの耳にしてるイヤホンがイヤ。あそこに今右にいるとかスタッフから情報受け取れるよね。疑われたくなかったらサングラスだけにしてほしい。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2018/05/13(日) 15:22:50 

    でまくってるけどモニタリングの大食いコンパ

    テーブルを埋めつくすくらい大きいお皿のお好み焼きを食べ終わった後
    普通なら食べ終わった皿は邪魔だから店員さんに片づけてもらうのに
    不自然に置きっぱなし。

    そのあとデザートだったかな、たくさん注文してたけど
    邪魔なお皿の周りに置いていって、普通はありえんよねw

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2018/05/13(日) 15:29:34 

    志村どうぶつ園。志村園長動物好きなのですか?
    バカ殿で生きた蛇結んで落とすドッキリしてましたけど。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/13(日) 15:39:02 

    お店取材いいですか?なんてそんなのカット飛ばしていい。ライティングだの何だの事前に取材するって打ち合わせしてるに決まってるじゃん。飛び込みなんてありえないのでは? 迷惑だと言われて激しく怒られるとか追い返されるの見てみたい。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2018/05/13(日) 15:45:23 

    >>257
    学校にきたけど、「なぁ~にぃ~?」とか掛け声を20回以上撮り直しさせられたな
    声が小さいとか揃ってないとか色々言われて…
    告白される子は最初から指定の位置に配置され、カメラで抜きやすいようにしてた

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/05/13(日) 16:08:59 

    火曜サプライズ
    アポ無し旅の、お店探しシーン

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/05/13(日) 16:09:01 

    街頭インタビュー
    仕込みの人もいるし、あとからメディアの都合のいいように編集されている

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/05/13(日) 16:10:54 

    >>41
    何これ。全部違う街頭インタビューなのに全部同じ人?
    サクラなんだ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/05/13(日) 16:16:35 

    タイムリーなんだけど、さっきツイッターである店のアカウントが「これから出川さんがバイクでくる」って呟いてた (笑) わたしはこの番組見たことないんだけどあの番組ってアポなしじゃないの?ってリプしてる人いた

    +13

    -1

  • 284. 匿名 2018/05/13(日) 16:19:02 

    >>27
    でも前に河北麻友子が一度も色取れなくて三色失敗してたからあのくじ引きはヤラセじゃないと思う。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/13(日) 16:29:41 

    ほとんどヤラセの番組ばかりですよね。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/13(日) 16:34:17 

    モニタリング見てる人?

    三代目熱狂ファン位しか観てないよ。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/13(日) 17:15:52 

    街ブラ番組とかの飲食店のお客さんは店にもよるんじゃないかな。
    昔働いてた店は某有名店でしょっちゅうロケが来てたけど、スタッフが撮影前にお客さんに説明してた。
    映りたくない人は席移動してたし、スタッフがお客さん代わりに席に座る事もなかったなぁ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/13(日) 17:17:25 

    >>80
    タクシーに乗車した際に
    運転手にシートベルトの着用をお願いします
    って言われない?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/13(日) 17:17:54 

    ガチンコファイトクラブ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/13(日) 17:40:46 

    >>1
    一緒に逃げてるカメラで気づくよね…
    前に「カメラさんもちゃんと隠れて!」「あそこカメラいるから誰か隠れてる」って言ってる人何人かいた。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/13(日) 17:56:43 

    アメトークの運動神経悪い芸人はぜーったいにやらせ。特にフルポン村上のあまりのわざとらしさに舌打ちでたわ。
    あと、ビビリ芸人のフジモンとジュニア、わざとらしさとキモさが相まってマジみるに耐えないから勘弁してほしい。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/13(日) 18:00:02 

    >>289なつ!小学生の頃見てたわ〜

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/13(日) 18:01:38 

    >>283
    充電?
    たしかに、、
    その店に来るって意味じゃなくて、町にくるって意味とかじゃなくて?
    でも本来ならそれさえも分からないよね

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/13(日) 18:15:42 

    >>87
    先回りして許可取ったりね。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/13(日) 18:21:41 

    >>293
    2週間前位に◯月◯日撮影の為交通規制する場合がありますみたいなお知らせが周辺にポスティングされた事あった。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2018/05/13(日) 21:13:15 

    >>293
    最近の充電の旅で、翌日から出るゲストさんが前乗りでとある宿泊施設に泊まるとのことで、そこのレストランで食事中に出川達が偶然出くわすというシーンがありました。
    出川達というか行くお店にはアポ無しかもしれませんが、ゲストさんは毎回翌朝から登場で前乗りすると思うので、その関連で情報をキャッチしてる可能性はあるかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/13(日) 22:11:01 

    >>134コレよくがるちゃんで叩かれてるけど、街頭で特定の内容をインタビューするなら普通だと思うけど。

    これが日本のアイドルグループだとしても、こうやってインタビューする相手探すよ

    わざわざ話しかけてファンですか?なんて聞かないし
    寄ってくるの待つ方が効率的なんで。


    テレビ制作会社勤務です。

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2018/05/14(月) 01:30:05 

    街頭インタビューされた事有る。
    オンエア見たら編集されてた、自分の性格のめんどくささを言ったのに、某俳優さんがめんどくさそうな人って言ってる事になってた。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2018/05/14(月) 02:18:19 

    >>270
    モニタリングのやらせはあまりにもバレバレで視聴者をバカにしてる、充分不快なレベル

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/14(月) 02:23:00 

    >>297
    そういう問題じゃない
    単なるインタビューじゃなく、プラカード持って探しだしたファンなのにそこら辺歩いてる人に声かけてみたら知ってたみたいな、知名度あるっていう流れに持っていってるから叩かれてるんでしょ
    よくそんな理解力で仕事してるね

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/14(月) 12:56:20 

    >>282

    ただの芸能人おっかけの素人
    わりと有名な人
    アクトデラックス出て、MCがスタジオ出ようと帰ろうとしてるのに一人で喋り続けたり、少し頭おかしい方
    やらせだと思うテレビ番組

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2018/05/14(月) 16:00:40 

    >>301
    この人初めて知ったけど、やらせ陰謀説を疑われるほどの追っかけなんだね

    世の中いろんな人がいるもんだ

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/16(水) 15:45:40 

    青汁とか黒酢とかノコギリヤシみたいな健康食品関係。
    ドキュメンタリー風まがいのCM。
    売れない役者をつかっているんだろうけれど
    演技がわざとらしい気がする。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード