ガールズちゃんねる

テレビ番組のアポなしロケってどう思う?

147コメント2017/07/16(日) 18:14

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 23:08:24 

    今日「火曜サプライズ」を見て思ったのですが、アポなしロケっていいことナシだと思いませんか?

    突然ロケに来られてもお店側は迷惑だと思うし(今日のパンケーキ屋さんは特に)ロケの許可をゲストが交渉するのも???です。
    あと一般人に声を掛けるところもいらないような。
    その時間があればもっとゲストの話を聞けると思うのですが。

    +340

    -11

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 23:08:53 

    ごり押しでなんか食べさせてもらったりしてるとイラッとする

    +373

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:15 

    アポ取ってるに決まってんじゃん

    +390

    -36

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:21 

    本当にアポなしなのかな?

    +216

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:21 

    本当にアポなしな訳ないじゃない

    +328

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:27 

    普通に迷惑

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:30 

    やらせ

    +175

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:34 

    差別化をはかりたいテレビ局の思惑
    ついてこない視聴者

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:37 

    ほとんどヤラセだよ

    +223

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 23:09:58 

    自分が客として食事してたとき例のアポなし番組が来て、
    申し訳ないけど食べてる途中だ帰っちゃった

    +222

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 23:10:11 

    本当にアポなしならカットされてるよ

    +18

    -18

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 23:10:44 

    アポなしだと思ってる時点で騙されてるよ。いかに視聴者を騙すかが仕事だから奴らは

    +97

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 23:10:57 

    超迷惑。
    テレビを見た人がたくさんくると、常連さんが入れなくなり、離れてしまいかねない。
    いっときくるだけの客より、常連のが大事。

    +213

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:05 

    今夜泊めてください的な番組、昔なかったっけ?
    アレも、「突然お邪魔して今夜泊めてもらえるか交渉する」みたいなコンセプトだったけど、
    本当はアポあるのかな?
    それともまさか本当にアポなし?

    +162

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:16 

    本当はアポ取ってそう

    +57

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:17 

    アポ取ってるくせに「アポなし」とか言って、アポなしだと視聴者が面白がるとでも??

    +64

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:28 

    スタッフが手抜きしたいんじゃない?
    お店側にしても、スタッフより芸能人に取材交渉してもらったほうが嬉しいし、断りにくいでしょ

    +181

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:37 

    ヤラセなの?
    結構断られてること多くない?

    +234

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:39 

    芸能人だからってなにしてもいいんか
    嫌な客もいるだろう

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:44 

    もう全て台本通りの計画通り!

    +15

    -14

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:53 

    鉄腕ダッシュの0円食堂に出てくる養鶏所のおじさんのリアクションが正直なモノなんじゃない?

    +240

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:57 

    アポはあると思いたい

    いきなり、突撃隣の晩御飯!とかいってヨネスケが来られてもまじで困る。

    +151

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 23:11:58 

    ああいうのってヤラセなのか本当にアポなしなのか気になってた
    どっちにしてもあんま好きじゃない

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 23:12:08 

    これが来たら居留守つかう予定
    テレビ番組のアポなしロケってどう思う?

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 23:12:17 

    ヤラセって言い方がよくない
    テレビショーなんだから、ある程度の台本と準備はするでしょ。その中でのハプニングを期待するもので。

    +8

    -24

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 23:12:47 

    でも、人気芸能人が来たとなると、集客にはなるから、宣伝がわりにオーケーする店もあるよね

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:07 

    NHK鶴瓶の家族に乾杯は面白いけどね

    +124

    -17

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:11 

    ゲストでアポ取るの明らかに嫌そうな人たまにいるよね。笑
    だからやらせなしかと思ってた。

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:17 

    本当にアポなしな訳ないじゃない

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:27 

    芸能人にスタッフがやるべき仕事をさせて何がおもしろいのかわからない

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:43 

    ローカル番組が店に取材に来たときはアポ無しだった!

    店長不在でしたが、許可とって副店長の私が代理で。
    番宣効果は絶大なのでとりあえずアポ無しでも対応します。
    生じゃなければ、やり直しはできるし。

    +112

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:51  ID:goyitFStnp 

    イッテQの出川は楽しそう

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 23:13:54 

    アポなし好きじゃない
    お店に迷惑かかると思う
    宣伝になるし芸能人だぞって感じがする
    火曜サプライズに限らず飲食店ばかり回るのがね
    食べ物残すの勿体ない

    +177

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 23:14:14 

    家にいきなりテレビ取材きたことあります。
    そこそこの田舎です。
    両親か自営業でローカルテレビがきました。
    取材断りましたけどしばらくは近くの店舗ウロウロしてました。

    オンエアしてるのはアポ無しでも快く取材okの店のみですからね〜
    いい感じに編集してるよね

    +96

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 23:14:22 

    知り合いで、取材を何度も何度も何度も断り続けたのに勝手にやってきて、強引に取材、勝手に放送されて、常連さんが入れなくなったとこあります。
    ただ、それはかなり昔の話。
    今はそういうの厳しそう。

    +103

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 23:14:30 

    芸能人パワーでたかる系のやつは嫌い。アポ無しも迷惑だけど実はありだと信じたい

    +46

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 23:14:43 

    もやもやさまーずはアポなしって言ってるけど事前に台本渡されるらしいです

    知り合いのお店に来たときもらったそうです。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 23:14:57 

    スタッフが楽したい番組だよね。
    芸能人のチカラに頼りっぱなしの番組。
    店の前や看板も放送していいのかは許可どりくらいはスタッフがするだろうけど、基本アポ取れなかったらその店の名前が出てないように完全にカットすると思うよ

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 23:15:51 

    馬鹿みたいと思ってみてる

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 23:16:15 

    0円食堂はいいけど、火曜サプライズは嫌だ
    テレビなんだからどうにかしてよって感じがする

    +120

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 23:16:20 

    路線バスの旅、昔はアポなしぽかったよね

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 23:16:24 

    当日の段階でアポなしだったとしても、交渉してからカメラ回してるよ。
    いきなりカメラ回したら問題

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 23:16:38 

    アポなしの店とスタッフが指定してアポとってる店の両方あるでしょ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 23:16:47 

    鶴瓶の家族に乾杯は
    天下のNHKのネームバリューを武器にどこに行ってもフリーパスで「どうぞどうぞ」なのが面白い

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 23:17:13 

    DASHの0円はガチでアポなし
    卵農家さん訪問して、長瀬くんが怒られた

    でもそれを放送してから、いつもその農家さんが
    卵を番組あてに送ってくれるらしい
    VTRを使う度に、スタッフが連絡入れて、お礼いってるんだって

    変なご縁もあるもんだね

    +171

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 23:17:39 

    アポなし関係なく高畑さんにイライラした

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 23:18:00 

    朝のブラブラはスタッフがある程度下見して行く所を決めているけど、少し自由に行けるようにもしているってどこかで言っていたよ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 23:19:19 

    モヤさまはどう見てもアポありだよね。
    火曜サプライズはアポ無しっぽく感じるけど、すごい迷惑そう(お店とウエンツ笑)
    アポ無しロケ始めて結構経つし、ガルちゃん見てる人でお店来たってひと居そう!

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 23:20:19 

    うちの親戚の農家のおじさん
    いつかTOKIOが訪ねてきてくれるんじゃないかと楽しみにしてるらしい

    +157

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 23:20:34 

    ヤラセなの?別にいいけど、断られてること多いし、何かの番組では店主にガチめに「芸能人が来ればみんな喜ぶと思ったら間違いだよ」って言われてたけど(笑)アポ交渉した芸能人も申し訳なさそうに苦笑いしてたよ(笑)

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 23:22:51 

    福岡の番組「ももち浜ストア」のロケはガチだと思う。
    行ったら定休日だったり、常連さんの迷惑だからとお断りされたりw
    事前に連絡しろよ!と思う。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 23:23:32 

    途中下車は確実に事前交渉してアポ取ってるよね

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 23:24:55 

    >>49
    おじさんちに来てくれたらいいね

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 23:25:38 

    洗剤のジョイのCM
    今田耕司談

    同シリーズのCMは代々、一般家庭に突撃してその洗浄力を試してもらうというものだが、実際、撮影してみて「劇団の人が出てるんかなと思ってたけど、ガチ。7軒まわって、ディレクターが簡単なアンケートに協力して欲しいってお願いして、ドアが開く寸前で僕と入れ替わるんです。バラエティみたいなロケしてるんですよ」と驚いていた。

    ほんまかいな
    いきなり今田耕司とか高田純次来られても困るわ
    テレビ番組のアポなしロケってどう思う?

    +115

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 23:26:00 

    鶴瓶の家族に乾杯はぶっつけですよ
    母がスッピンに近い顔でうつりました。
    ずっと手で顔隠して、よろしやんかー
    とかなんとか言われてました

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 23:26:30 

    アポ無し、おもしろくない。
    交渉成功、失敗とかもおもしろくない。
    それなら、ゲストの好きな店で
    話色々聞いてるほうがマシ。
    前回かな、かき氷のやつとか最後のお店、
    結構古くてゲスト二人が困惑してるように見えた。

    +73

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 23:26:47 

    本当はアポありだとしたら、ロケ断ったお店ってなんとなくイメージ良くないよね?!
    (もちろんお店は悪くないけど)

    それでも宣伝になるからお店もOKしてるんだろうと思うけど…なんか変なの〜

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 23:27:25 

    ローカルだけど『今ちゃんの実は…』って番組で、千鳥が酔っ払いのサラリーマンの家にアボなしで行って、奥さんに手料理を出してもらうコーナー!
    あれに友達が出て、本当にアポなしで、後で旦那にキレたと言ってたw

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 23:28:05 

    たまにガチで怒られたりしてるの見るとかわいそうになる
    俳優さんは特に

    +99

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 23:28:36 

    火曜サプライズはアポなしする必要あるの?面白くないしお店に迷惑。

    でも、出川の充電させてもアポなしで行ってたりするんだよね。こっちは出川のキャラで招かれてるけど。

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 23:30:13 

    ガチめに断られてるの見て嫌な気分になる。。
    すみませんとかじゃなくて、とつぜん来られても迷惑って。その通りなんだけど、テレビで流さないでような…

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:00 

    突撃となりの晩御飯はアポとってませんよ
    昔、家に来たけど誰もいないから断った
    OAをみたら見事にカット
    突撃してないことになってた

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:25 

    店にもお客さんにも迷惑だし、断られてる芸能人もかわいそうだし、視聴者もストレス。
    楽してるのはスタッフだけだと思う。
    火曜サプライズとか特に最悪。

    +112

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:30 

    ローカルはアポ無し多そう。
    しかもテレビの力を使っても断られるコトも多々あったりする。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:55 

    私も最近思ってた。
    福岡のめんたいワイドのタクシーの運転手さんに店紹介してもらうやつ。
    運転手さんも仕事と関係ない話だし、(結構無理言ってる時もある)店側も突然来られても迷惑だよなーって思ってた。
    39兄さん、あんたの事だよ!!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:18 

    DASHの卵農家さんは本音と驚いたのとで少しオーバー気味に怒った感じもするよね
    今じゃスタッフとも交流あって卵を送ってくれる
    DASHのスタッフもTOKIOも人良さそう

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:55 

    >>54
    ガチなんだ…びっくり。
    絶対ガチにする必要ないわ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:42 

    テレビのやらせって嫌がられるけど、ガチもガチでキツイんだよね。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:01 

    本当にアポなしでも、タレント次第で面白くなるならアリだと思う。

    でも火曜サプライズは俳優さんに交渉させるのは不要(断られるのかわいそう)普通にお店用意してトークする方が視聴者も望んでると思う。

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:40 

    >>54
    この奥さん常時家でこんなカッコしてんの?カチューシャつけて?嘘〜

    +68

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 23:35:01 

    バナナマンのせっかくグルメ。
    あの番組は好き。日村さんと地元民のふれ合い具合良いよね~。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 23:35:11 

    >>45
    こういうの絶対、失礼だし、びっくりさせたりするんだろうけど
    訪問するタレントやスタッフの誠意によっては
    仲良くなっちゃうのね

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:44 

    日本人は共感性羞恥持ってる人多いから、断られたり怒られたりしてるの見るの嫌な人多いと思う…。

    +76

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:15 

    >>54

    これ、この人の家なの?
    うしろの調味料入れとくとこ、えらい沢山あるわりには、ほとんどが空やな。おかしない?

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:44 

    ナイトスクープの視聴率調査もあんな夜遅くに突然押し掛けられたらたまったもんじゃないよね。

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:44 

    そんなこと言ってるからテレビが面白くなくなるんだろーがよ

    +3

    -13

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:02 

    火曜サプライズは本当にアポなしだと思う。
    結構断られてるし、ゲストの人大変そう。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:06 

    昔職場に来ましたよ。飲食店ではないしウエンツの番組じゃないけど。一般のお客様の対応があるので急には難しい、と断ったのにスタッフ?がゴリ押しで、しぶしぶ受け入れ。そのやり取りの間芸能人は知らんぷりでダルそうにしてた。私たちスタッフの予定も急遽色々変わって大迷惑。後に上層部もかなり怒ってた。また、別の番組が来た時は断ったら、受付だけ映して、「撮影許可降りず…」のテロップ出された。これも何か企業のイメージ悪くなるから、断ったんだからここに来た事もなかったことにしろよ!と思った。
    とにかくアポなしは迷惑です。
    テレビだからって、芸能人だからって、何でも通ると思うな。お前らより、一般のお客様の方が大事なんだよ!!

    +120

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 23:44:04 

    ヤラセのわりには火曜サプライズけっこう断られてたり定休日だったりしてない?
    前回の神木くんのやつなんか何も食べずに変な終わり方してた気が。
    アポなしやるぐらいならヤラセのほうがマシだけど。

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 23:44:26 

    徳光さんと田中律子の路線バスの旅は
    日曜の午後なんだかんだ見てる。

    徳さん好きじゃないけど、アポ無しで面白いと思うけど。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 23:45:52 

    >>76
    ナイトスクープはガチだよね
    どこの家も散らかってるもん

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:54 

    生でアポ無しは危険だよね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 23:50:01 

    ナイトスクープの視聴率調査が来たら私も入れてしまうと思う。散らかってても。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 23:50:59 

    そんなに真剣にTV見て文句言わなくてもいいじゃないか

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:11 

    仕込みなこともわかんないとか主婦ってほんと笑えるw

    +0

    -19

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 00:00:30 

    「NHKと申しますが、~~(←超小声でナニ言ってんだか聞こえない)の調査でまわっております!お手数ですが、ご協力をお願いします!」と言われ、出てみたら、BS放送の勧誘だった。

    ○んでしまえ。

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 00:01:56 

    火曜サプライズで店主や居合わせた逆が物凄い怒ってるの見た事あるけど
    人が怒ってるシーンとか見ていて気分良くないし
    わざわざ放送する意味ある?と思った。

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:29 

    火曜サプライズ見てると、アポとる時のゲストの交渉の仕方がすごく気になる、言葉遣いが。
    いきなりお店に入って「テレビ良いですか?」とかだめっしょ、ちゃんとどこのテレビ局でどういう番組でやってきたかとか説明しなさいよ、って思う。
    俳優さんとか会社勤めしてないからこういう所にボロが出る

    +87

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:00 

    田舎に泊まろうって番組あったよね?
    私も田舎に住んでる身としてはあれほど迷惑なことはないなと思って見てたよ
    だって急に来て泊まらせろってはぁ?って感じだし、図々しすぎ
    ずーっと泊まり先が見つからなくて暗くなるまで探してる芸能人もかわいそうだったな

    +47

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 00:23:49 

    関西の方、せやねんでやってた千鳥弁当って知ってる?
    友達の家に来たけど、アポがあったみたいで今度千鳥が地元に来る!って話題になってた。アポなしと思ってたからびっくり

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 00:26:30 

    ゲストが誰だったか忘れたけどおじゃマップで
    看板のない店にゲスト俳優が正面入口からノックするけど反応なし→ザキヤマが裏口に回ってと促す→ゲストが裏口からノック→店主出てきて「正面に回れ」と怒られる
    結局また正面から交渉して撮影OKになったけど、ゲストが裏口に行ったらザキヤマが「本当に行ったよww」って笑ってたり店主の態度がキツかったりでかなり気分悪かった…
    それ見て以来ゲストに撮影交渉させるのが本当に苦手

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 00:41:54 

    昔、ハプニング集か何かでかなぁ?
    生放送で、街の人に突然アポ無しインタビューをするって言うテイなんだけど、インタビューしたご老人が「え?それさっきも答えたでしょう?また答えるの?」ってなんか混乱しちゃって、インタビュアーが「いやいや、さっきのは、リハーサルでですねぇ(((^^;)」とアタフタして結果それが笑いになるっていうのを見た記憶がある。
    そういうのは普通にテレビの常識としてありそう。さすがに生放送だとある程度打ち合わせしておかないと困るもんね…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 01:01:05 

    よくサプライズ断られてるね。あとは定休日。
    佐々木蔵之介の回には同情したけど、店探してる時間をこちらが見てもムダだなーって思う。
    しかも、断わった店の印象悪くうつるし。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 01:15:57 

    アポ無しのほうが許可が貰えるか分からないし、成り行き次第だからアポ有りより大変だと思うよ。
    地元局の番組で取材NGだったり、責任者がいなくてバイトさんが判断できないって場面がよくある。
    スタッフが楽したいからは違うんじゃない?
    アポ無しって取材NGの様子やその場面のタレントの対応とかも含めた行き当たりばったりな面白さを見せる思惑なんだろうね。
    あんま面白くないけど。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 01:22:03 

    田舎に泊まろうですよね?
    あれほ本当にアポ無しですよ。知人のとこに来た。迷惑。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 01:25:42 

    ウェンツのゲストに対する偉そうな態度が嫌で観なくなった。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 01:33:49 

    予め番組で店を用意したほうがいいよね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 01:59:08 

    芸能人だからいいでしょ少しくらいテレビ平気でしょってオーラが出てて嫌い
    一般人がテレビ映るってね、相当覚悟がいるんだよ
    火曜サプライズとか全国放送だし
    同じ感覚で来られちゃ困るよ

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 02:04:01 

    番組制作プロダクションに知人がいるけど、アポなしは本当らしいよ。
    なので、かなりの数断られているのが実情のようだよ。
    放送ではその辺をかなりつまんでいるのでそうは感じないものの。
    ただ、タレントが直接交渉することでOKしてくれるお店はテレビ局の制作スタッフがやるよりはずっと高いらしい。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 02:08:17 

    笑ってこらえての、朝までハシゴのやつもガチ?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 02:12:47 

    >>コラえてはガチ。ダーツの旅とかも。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 02:14:05 

    ほんとにアポなしってわけじゃないでしょ

    +1

    -9

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 02:18:06 

    火曜サプライズはガチな気がする。
    地元で超有名な繁盛店、だけど激狭な飲食店に突撃してたけどややキレ気味に断られてた。
    テレビ見てて「あぁ〜、あそこは無理だよ。狭いし、いつ行っても新規と常連ごちゃ混ぜで空いてることなんてないんだから」って思った。

    怒ってるお店の人、当たり前のこと言って怒ってるのに若干融通きかねぇなぁ〜みたいな雰囲気の編集されてることあって気の毒だよね。
    お散歩風な演出にしたいのかもしれないけど、それなら有吉さんぽみたいにスタッフが事前に段取りつけたほうご見やすいよ。
    ダメだったところとかいちいち放送しなくていい。

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 02:18:08 

    0円食堂は怪しいと思う
    ある程度スタッフが下調べしている臭いがする

    田舎に泊まろうはガチ。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 02:19:59 

    構成のうえで肝になる場所だけはアポをとっておいて
    他は行き当たりばったりって番組もあると思う。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 02:28:16 

    出川の、、充電させて下さいって、バイクの旅は、
    アポなしで、オモシロイと思って毎週楽しみに見てるよ!

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 02:30:03 

    芸能人の頭の弱さがうかがえる
    「ロケやらさせていただいてるんですけど~」とか
    やらさせてって何だよ

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 02:41:26 

    >>106
    これは、わかる!地元民とのふれあいがメインだから。
    サプライズは、ご飯食べて番宣だよね?
    予約したらいいのに、って思う。
    ぴったんこカンカンと変わらなくなるからかな。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 02:48:43 

    何年か前に自転車に乗ってるおじいちゃんがうちのレストランに来たんだけど、事前に連絡が来たよ
    メニューも何があるか聞かれた

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 03:00:49 

    >>109
    もしやNHKの火野正平?w
    テレビ番組のアポなしロケってどう思う?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 03:04:42 

    火曜サプ◯イズのアポなし。俳優(ゲスト)が交渉するのに素が出るから、面白くて好き。自分の名前も名乗らずに「カメラ良いですか?」って、交渉する馬鹿とか居るんだもん。ウエンツは慣れてるから、さすがに上手!けど、知名度が無いゲストに行かせるのは意地悪だと思う。

    +19

    -6

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 03:53:47 

    本当にアポなし有るよ。
    自営業の実家に観光案内してた祖父が突然岡田真澄連れてきたことがある。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 04:01:25 

    >>111
    ウェンツは慣れてるね!
    慣れてるから準備中のお店でも「時間早いけど何か出せませんか?」「入っても良いですか」ってグイグイいくよね
    お店側からすると迷惑だろうな〜

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 04:09:07 

    >>109
    こころ旅は事前にスタッフがルート設定するから下調べしてますよ、
    ここで食べないとこの先に店ないです、とか スタッフが言ってます。休業日でお昼食べられない時があって火野正平キレてたw

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 06:23:34 

    別にアポがなしだからって面白い訳じゃない

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 06:28:59 

    >>86さん、それ、まだマシなほう。
    うちは、
    NHKでーす
    (えー?うちずっと払ってるのに)
    ガチャってドア開けたら

    BSお金払わないで観てるよね

    だって

    観てません
    って本当に見てないし断言してるのに
    、観てるよね?ってずっと言ってるから、頭にきてNHKに電話しました。
    2度と来るな不愉快と伝えました。
    その電話でも不愉快なこと言われたけど長くなるから省略。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 07:15:30 

    >>3
    本当にアポ取ってないよ、ウチの店にもいきなりきた。

    カメラ回ってるし、嫌だと言わせない空気出すからすごくやりずらかった。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 07:24:16 

    アポとってますよ
    番組にもよりますが、セリフ等詳細の打ち合わせはないけど、何時から何時ごろに伺うので待機お願いしますと声かけしてます
    あくまでも突撃ということでと

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 07:27:30 

    友達が取材されたけど
    モヤ◯まはアポあるよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 07:31:04 

    実家にナイトスクープ、アポ無しですごい迷惑でした。
    祖父が対応したけど、バカにした感じの撮り方で不快でした。
    勝手にオンエアされて、本当に驚きました。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 07:34:15 

    >>45
    卵農家のおじさんは、何度も自分が怒ってる映像出されて印象悪くなるから卵送ったんだと思う。

    テレビ局からはお礼の電話ひとつって、完全に上から目線でしょう。何年もおじさんの映像使わせてもらってるんだから、逆にテレビ局がおじさんに何か送りなさいよって思う。

    うちも老舗のお店で突撃多いからテレビ局の横柄さ凄く感じてる。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 07:44:25 

    地元にDASHの0円食堂来たけど、その施設のえらい人達は事前に連絡もらってるみたい。
    従業員達には何の取材で誰が来るとは教えないで前日に明日取材があるとだけは聞いてたみたいだよー。
    道の駅みたいなとこだからかな?そのあとの農家とかはわからないけど…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 07:48:15 

    >>74
    ジョイは玄関開けるところは本当に突撃なんだと思う。で後日撮影してるんじゃないかな。
    自宅なのかスタジオなのかやたらキレイだし出演者もスッピン髪ボサボサの人なんて
    いてないから本当に素人だとしても収録は台本ありで改めてやってるように思う。
    それに玄関突撃を組み合わせてるんじゃない?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 07:51:57 

    本人に無許可で地上波に流すわけがない!!

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 07:54:17 

    隣の晩ごはんでまだ帰宅していないお父さんの分を食べるヨネスケに罪悪感はないのか?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 07:54:46 

    >>116
    うちはもっと酷い
    マンションに共同アンテナあるから契約しろと言われた
    BSチューナー外したから見れませんと言った。
    本当に家のテレビはBS映らないから見れないから。
    そしたらテレビ買ってから今までの間までのBS料金払えと言われた。
    断ったら「出るとこでます」と脅された。
    上等だ!と啖呵を切ったら黙った。
    あれから来てない。
    マンションに共同アンテナがあるからと映りもしないテレビでBS払えとか意味不明。
    しかも「出るとこ出る」ってヤ○ザ?
    見てないよりはBSチューナー外したと言うと来なくなるよ。
    契約義務がなくなるから言えない。
    感情的にならないで毅然した態度で強気に出ると相手は弱い。



    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 07:55:18 

    マツコのある番組はやらせだよ。前もって出てくれないかってsnsから連絡してきた

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 08:03:11 

    なじみの飲食店で聞いたことがあるけどテレビの取材はスタッフが傲慢らしい。
    無理難題を押し付けてきて、現場は大混乱。その店はスタッフが瓶を倒したせいで床が油まみれになったけど、そのまま帰っていったらしい。
    そのうえアポなしなんて迷惑千万だわ。ヤラセだとしたら、意味のない演出だし。火曜サプライズも今は観てない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 08:19:03 

    鶴瓶さんの友人のお婆ちゃんが出たけど、アポは無いみたいだね。だけど、カットされたから謝りの手紙が来たみたいだけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 08:24:30 

    探偵ナイトスクープの寛平ちゃんの視聴率調査はアポなしだよね。
    視聴してるから確かめるためにlive
    あんな時間に来ても私なら絶対に出れない(T-T)
    風呂入ってパジャマでゴロゴロしてるもん。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 08:25:57 

    >>130
    ごめんなさい
    liveよりは放送時間

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 08:42:26 

    鉄腕ダッシュの怒ってた卵農家さんはいつも放送される度に思うんだけど、そんな態度したらこういう目に遭うよってメディアの復讐にしかみえないです。
    突然来て、怒ったら何度も放送で晒し者にされるっていう…
    いい気では見られないよね

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 08:45:46 

    テレ東の家についていくやつと空港で外国人に突撃するやつは?
    独身ならいいけどいきなり家族が夜中にテレビ連れてきたらキレそう

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 08:54:07 

    アポある時もある。
    一応事前に◯◯というテレビ局の取材でお店に来るかもしれませんので、その時は宜しくみたいに伝えられてた。
    でも結局他の店に行っちゃった…待ってたのに。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 09:26:21 

    テレ東の番組はガチなのが多いみたいね
    ローカル路線バスの旅も、乗るかもしれないバス会社の上層部には連絡して車内撮影の許可は得ているようですが、現場サイドには知らされていないらしい
    でも都営バスとか大阪の市営バスは車内撮影NGだとか
    番組内でいつも1人1部屋で3部屋取ってるけど、過去にはスタッフも相部屋で雑魚寝だったこともあったとか

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 09:46:20 

    >>132
    DASHの養鶏所のおじさんは、いつも喜んで再現VTRに出てるそうだよ。
    プロデューサーが新聞のコラムで明かしてた。
    その都度、スタッフが許可とって、快諾してくれるし、定期的に卵を番組に送ってくれてるとか。
    TOKIOやスタッフの対応がよかったのもあるんだろうけど、
    いい人じゃん、ホッコリするわ。

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 09:49:47 

    終電なくなった人にタクシー代出すから家に入れろって番組はタイトル忘れたけどガチだよね。
    けっこう泣ける話が多くて人はみんな一生懸命生きてるんだなあって思う。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 11:49:59 

    突然来られて怒るお店の人を見るのも視聴者としては見ていてあまり気持ちいいものじゃない。
    お店の人の印象もそれで左右されちゃうしね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 12:19:10 

    「火曜サプライズ」は本当にアポなしの場合と、店側が「待ってました!」みたいな時があるよね。
    あと、アポなしで交渉して店側の準備が整う(そうは言ってないけど)まで待ってる時ない?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 12:25:11 

    アポなしマジで迷惑!
    こっちのTVなんて映りたくない権利なんて
    御構い無し。むしろ映って嬉しいでしょ…みたいな。困惑してオロオロしてる間に
    勝手に上がり込んで、後ろからとったりね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 12:31:14 

    >>54
    え〜!!本当に?
    素人さんなんだ…劇団の人か、おばさんタレントさんなんかと思ってた。
    この写真の人やんやんうるさい人だったよね。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 14:35:54 

    誰とか職は関係なく、無許可や知らないうちに…は絶対にやだよ
    わたしは知り合いに似たようなことされたから心の傷になってます

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 15:54:34 

    店長やオーナーに了解を取ってるシーンは放送しているけど、他の客のインタビューは撮らない場合であっても、チラッと映りこんでいる客には了承得てるんだろうか?。多分、放送しないだけで了承得てるとは思うが。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 17:45:40 

    鉄腕DASHを見てない人が批判してるけど
    養鶏所オジさんはすでに風物詩というかすでにレギュラーになって愛されてるじゃん
    のっけは怖かったけど、話して見ればいい人

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 17:51:47 

    田舎にとまろうは事前に止まる家などアポとって決めてあるみたい。実家近くに来たらしく、ご近所さんに聞いた。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/13(木) 17:37:34 

    飲食に勤めていますが、本当にアポなしで来られてますよ!忙しくない時間帯で他のお客様への配慮があれば充分対応出来るし、宣伝になるので快く受けています。お陰様でテレビ観たよー!って来られる方沢山います。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/16(日) 18:14:39 

    アポなしロケによく出てくるのが道中で”偶然出会う都合のいい人”。ホントに偶然?って疑いたくなるほど都合のいい情報持ってる人なんだよねw仕込みかなって思っちゃうわ。最初出会った人と番組後半で再会して実は最後に行くお店の常連だったとか店長だったみたいなオチとかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード