ガールズちゃんねる

何でもクレームの時代にうんざり

172コメント2018/05/29(火) 19:42

  • 1. 匿名 2018/05/11(金) 13:57:55 

    最近クレームクレームで嫌になりませんか?
    ドラマ、バラエティでもすぐクレーム、学校でも親からのクレーム、サービス業もちょっとしたことで客からのクレーム。
    しかもクレームが過度すぎます。
    「そんなことどうでもいい」と思うような内容でも気が狂ったように文句を言う人が増えているように思います。
    自分のことじゃなくても、聞いてるだけでうんざりするし、呆れてしまいます。
    そう思いませんか?

    +494

    -7

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 13:58:38 

    と言うクレーム(笑)

    +66

    -110

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 13:58:54 

    何でもクレームの時代にうんざり

    +49

    -10

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 13:58:54 

    何でもクレームの時代にうんざり

    +94

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:17 

    >>3
    それはカシスクレーム(笑)

    +156

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:17 

    呆れるよね…

    +223

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:21 

    ガルちゃん民から一言

    +6

    -11

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:31 

    ※このトピは管理人の承諾を得て掲載されています。

    +29

    -9

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:36 

    自分の失敗のクレームとかなら申し訳ないけど、本社に行ってくれないとどうにもならないクレームが多くて、困る

    +207

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:36 

    >>3
    感心するわ 笑

    +62

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:46 

    分かるけど
    自分に害がないなら
    スルーするしかない

    +15

    -14

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:54 

    上手くいけばお金貰えるからじゃね?

    +38

    -15

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:57 

    くだらないことですぐツイートするのも嫌い

    +284

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:03 

    親が甘やかしすぎて
    怒られたり我慢することに
    慣れてないんだなって思う
    日本人の美徳はどこにいった?
    とおばちゃんは思います
    お隣の国みたいにはなりたくないよ

    +283

    -38

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:13 

    自己中心的な世の中ってことですよ。

    +210

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:13 

    暇な人が多いよね。
    ストレス発散の仕方も分からなかったりできなかったりなんだよきっと。
    しょーもなーって思って流そう!
    クレームのせいで不便になったりするのは残念だけどね。

    +180

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:17 

    >>3
    仕事が早過ぎない?w

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:33 

    >>1

    キャッ、主さんもクレームじゃん!わくわく

    +6

    -43

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:34 

    やっぱり若い人よりも40代以降の人が多い気する

    +169

    -33

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:39 

    日頃の鬱憤を晴らしているようにしか見えない

    +185

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:48 

    いや、最近は「クレームがークレームがー」言う方もうるさいよ

    +10

    -56

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:52 

    明らかにお客さんが悪くても本部に電話されたら、形としてもこちらが怒られる

    +139

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:54 

    特売品(限定と事前に告知)が売り切れでクレーム入れるバカいる。
    暇なのか圧倒的に年寄りが多いよ。

    +211

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/11(金) 14:00:58 

    すぐ支店長出せって言ってくる客うざい

    +144

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:08 

    前提を履き違えたり無視して文句を言うバカが多い

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:21 

    許す心が大事

    +8

    -24

  • 27. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:22 

    日本は終わっている

    +94

    -11

  • 28. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:23 

    あきれるね、しかも言ったもん勝ちの
    部分あるしね
    クレームいってネット投稿
    しかも、自分の落ち度や悪い部分は
    ひた隠しにしてのクレームだからね

    +223

    -5

  • 29. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:33 

    ガルちゃんだってイチイチ物にクレーム言ってるじゃん

    +12

    -11

  • 30. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:52 

    何でもクレームの時代にうんざり

    +18

    -14

  • 31. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:11 

    >>14
    精神論信者?
    理不尽なクレームに耐えろと?
    いやいやすぐキレるほうが異常だと思うけど??

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:35 

    鶴太郎トピの次だから、主は鶴太郎の関係者かと思っちゃった。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:49 

    吉高由里子と三浦翔平のキスにクレーム?『正義のセ』にセクハラの指摘
    吉高由里子と三浦翔平のキスにクレーム?『正義のセ』にセクハラの指摘girlschannel.net

    吉高由里子と三浦翔平のキスにクレーム?『正義のセ』にセクハラの指摘捜査に行き詰まった凜々子は大塚や検事事務官らと飲みに行くが、その後、酩酊して寝てしまった凜々子を大塚が起こそうとしたとき、凜々子が大塚を元婚約者と間違え、大塚にキスをしてしまうシー...



    ドラマも面白く無くなっていくわけだよね

    +99

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:53 

    >>4いちいち聞いてやらずに怒鳴り付けてやればいいんだよだから調子に乗るんだよ?うちの店はオーナーからして客の価値=払った金の分を徹底してるから即、追い返すよ。後店員の見た目や態度がアレだからあまり何かいってくる客もいない。

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:55 

    わかる。
    私はお店に入ったときにいらっしゃいませを言われなかっただけで気分悪いとかクレームつける人が嫌い。
    お客様は神様って思ってる人なんだなって思う。
    ここでも多いけど。
    接客業やってる側から言うと申し訳ないけれど、本当に気づかないときもあるし、接客中で言えない場合もあるから。

    +199

    -7

  • 36. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:58 

    底辺ってすぐクレームいれるよね

    +162

    -6

  • 37. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:00 

    >>3
    仕事が早い!
    尊敬します、マジでw

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:06 

    しかし自分がもし芸能人で、ブサイクが出てくるなとか、臭そうとか死ねとか言われたら相当落ち込むだろうな〜

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:34 

    自己中なクレームに対して穏便に済ませようとヘコヘコするのも良くないわ。
    余計つけあがって、この前はこうしてくれた、あの人はこうしてくれたってどんどんエスカレートしてくる。
    何でもクレームの時代にうんざり

    +156

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:39 

    クレームしてる人って日本人じゃなさそう。
    例えば除夜の鐘がうるさいとか...

    +105

    -15

  • 41. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:53 

    心にゆとりのない人が増えてるのよ

    あと、お金のない人!
    お金出しているんだから、これくらいしてもらって当然
    わがまま聞いてもらって当然
    みたいな

    +190

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:56 

    医療ドラマもクレームが多いらしい
    視聴者がドラマと現実を一緒に見るのも可笑しい

    +97

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/11(金) 14:03:58 

    クレームというか自分が嫌いやらないからなくなっちゃえばいいみたいに言う人がめんどくさいなと思う

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/11(金) 14:04:13 

    長らく接客やってると理不尽なクレームいう人ってなんか特徴がある気がしてくる

    +126

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/11(金) 14:04:18 

    最近…というか団塊世代
    クレーマーが多くない?
    バイト先では団塊世代の客のクレームが厄介だった。
    (偉い奴を出せ、とか。)

    +140

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/11(金) 14:04:28 

    >>13
    Twitterは好きなこと呟く場所なんだけど

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2018/05/11(金) 14:04:34 

    >>9本社に行け、ここじゃ解らんって言ってやればいいよ。言えないなら我慢しなさい

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2018/05/11(金) 14:04:48 

    正論なら受け入れるけど、間違ったクレームつけられて、うつ病になってもう何年も経つ
    クレーマー嫌い

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/11(金) 14:05:29 

    そんなにサービス受けたいなら百貨店にでも行けや貧乏人

    +103

    -8

  • 50. 匿名 2018/05/11(金) 14:05:44 

    >>14
    これ、ブラック会社の上司に言われた。
    「親が甘やかして育てたから、指導に耐えられない甘ちゃんが育つんだ」
    いやいやいや、普通の会社、そんなに怒鳴る人いませんよ?部下に「死ね」とか、そっちのほうがおかしい。
    甘やかされてなんかいません。常識ある親に育てられました。

    +52

    -14

  • 51. 匿名 2018/05/11(金) 14:05:59 

    会社や店側の不手際を指摘しただけでもクレームって言われちゃう。

    +7

    -11

  • 52. 匿名 2018/05/11(金) 14:06:03 

    >>14
    お隣の国みたいにはなりたくないよ

    クレームつけてる人はそっちの人
    じゃないの?そもそも
    ドコモショップとか行くとマジ何語?
    のアジア人が大声でよく怒鳴ってるもの

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2018/05/11(金) 14:06:25 

    土俵に女が上がれないのもどうでもいいし、議員が子ども3人産めとか言ってるのもどうでもいい。
    自分が直接関係してるわけでもないのに騒ぎ過ぎ。スルーできないのかね

    +71

    -5

  • 54. 匿名 2018/05/11(金) 14:06:30 

    中には面白がってか理不尽なクレーム入れる奴いる。
    これ、ほとんど男!

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/11(金) 14:06:45 

    何でもクレームの時代にうんざり

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/11(金) 14:07:19 

    >>45
    若い人もあれ嫌これ嫌すごいしそれが通る時代だからかもしれないけど
    客の方がえらいんだろって態度はもう身についてる感じの人がいるよ

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/11(金) 14:07:27 

    桐谷美玲トピ見たけど、もっと太ったら?とか痩せすぎてて悪影響、とかうるさい。
    体質的なもので痩せてる人かもしれないのにしつこいと思う

    +59

    -5

  • 58. 匿名 2018/05/11(金) 14:07:41 

    子供生まれてPTAとかやるようになって気づいたけど、あれは自分の人生に上がり目なくなったらやるもんだよ。
    クレーム入れることや権利を主張することや教師を難詰してドヤ顔することも全部レジャー。
    偏差値60以下の社会なんてこんな程度なんです。

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/11(金) 14:07:43 

    昨日見たケーブルのアニメチャンネルのコナンの再放送でもクレーマーが殺されてた!
    消費者は上さまじゃないよね!

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/11(金) 14:07:59 

    >>46
    不特定多数の人に見られる→自分の発言で傷つく人もいるという意識欠けてるとおもう。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/11(金) 14:08:20 

    何でもクレームあるよね
    すぐに消費者センターに言えば
    言う事聞いてもらえる客とか
    他者のクレーム武勇伝言いたがる客とか
    マジでウザい

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/11(金) 14:08:27 

    >>40
    そのうち虫の声は聞こえなくなりそうね

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/11(金) 14:09:02 

    auに携帯代払うために行くローソンが遠いんだけど?!
    って大声でクレームつけてる働いて無さそうな男が、病院で電話してた。
    色々びっくりした。

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/11(金) 14:09:05 

    14だけど・・
    クレーム言われてる方じゃなくて
    クレーム言う方の事言ったつもり
    すぐキレてクレームって
    火病みたいねって
    分かりづらくてごめんね

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/11(金) 14:09:17 

    例外なくジジイ

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2018/05/11(金) 14:10:31 

    子持ちに多い

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 14:12:01 

    毎年9万匹も日本国籍に日本名で増殖してる、アレら3国人が表に這い出てるだけ。
    この奇形3国人に国籍と選挙権まで渡してるんだから日本が滅びるまではいかなかくてもレベル4のガン位の状態にはなってる。どんどん異常事態が増えてくよ(>_<)

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 14:12:10 

    ネット社会の副産物なところもあるかもね。
    今までならスルー出来てた事でも 自分以外にも思ってる人が居るんだ…って歪んだ自信付いちゃって行動しちゃうとか、
    あと 報道の仕方もあおってる。

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 14:12:13 

    タバコ吸うシーンをキャンディーなめるシーンにしないといけないな。
    キャラクターが変わってしまう

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 14:13:34 

    >>69
    ウッチャンのコントになっちゃうな

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 14:14:04 

    >>69
    サンジ?

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 14:14:14 

    しょうもないクレームは突っぱねてほしい

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 14:14:18 

    「言ったもん勝ち」っていう状況をどうにかしないとクレームは増える一方だろうね

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 14:14:23 

    >>60
    そんなこと言ったら匿名のガルちゃんの方が悪なコメントばっかりだよ?
    Twitterはアカウントがあるだけまだマシ

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 14:14:33 

    >>39
    チェーン店でされると、別の店ではこうだったとかなるね

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 14:15:11 

    電話でのクレームもあるけどやっぱりネット社会になって匿名でメールとかでクレーム入れやすくなったのも原因の一つかなと思います

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 14:16:24 

    お客様は神様です。をもう禁止用語にしましょう。

    +72

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 14:16:42 

    >>30
    この人カツラだったの?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 14:17:18 

    子供はか弱いってところを錦の御旗として掲げて弱者の立場決め込んでワガママ主張する人たくさんいるけどあれ大嫌い。
    子供の図太さ知ってるくせに。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 14:18:02 

    モールに出店の専門店です。
    客がクレームをモール側に入れてきた。
    モール側に嫌われたらアウトだからすごく気を使った。
    詳細説明でこちらが悪くないのわかって貰えたけど、時間も労力費やして、こっちがクレーム言いたかった!!

    +56

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 14:19:06 

    >>1

    分かる。

    昭和の時代からおかしな事でテレビ局などにクレームを入れる人がいる、という話は聞いたことがあったけど、今はネットの発達によりクレーマーにとっては都合のいい時代だよね。

    一昔前はクレームといえば、わざわざ電話をかけるか、そこへ出向くか手紙を出すか…で、少額でも電話代や交通費、切手代がかかるし、労力も必要だったけど、今はツイッターやメールで“思いつきですぐ”苦情を伝えることが出来るもんね(クレームすることへのハードルが下がった)。

    さらに、むかしは守られていなかった個人情報が今は厳重に守られてるもんだから、「酷いことを書いても、そう簡単に自分の身元は割れないだろう」という気持ちが更に過激なクレームに繋がってると思う。

    ただ一方で、近年クレームが問題視されすぎる余りに、『言って当然の意見』も言っていいかどうか悩んでいる人も多く見られるなと思う。

    ガルちゃんでも、『ネットで服を買ったら頼んでない物が届いたけど、言ったらクレームになるのか…?』みたいな事で悩んでる書き込みを目にするけど、相手に落ち度がある場合にそれを冷静に伝える事はクレームでも何でもない。

    正当な要求を冷静に伝えることはクレームではないという事も理解して欲しい。

    クレームとそうでない物がごっちゃになってる感じも受ける。

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 14:23:00 

    よくよく話を聞いてるとクレーム言ってる方も悪かったりするよね

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 14:23:43 

    仕事柄クレームの電話をとることがあります。
    理不尽なクレームを言う人は自分の要求が通らないと「ネットに書きますよ、書き込みされたら困るでしょ?」って言ってきます。
    なんだかなー

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 14:23:44 

    面白いトピだったのに文句言う人が多くてつまらなくなる。でもそれに負けずにトピタイどおりにネタコメしてる人にも癒されるw
    こうやってスルーして楽しめれたらいいけど、ドラマだとテレビ局にまで文句言って内容変えてもらおうとする人がいるから「文句言ってるな〜」って傍観はできない

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 14:23:54 

    どうでもいいレベルの事でクレーム入れるやつって接客業した事ないんだろうなと思う

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 14:24:18 

    >>82
    よく聞かなくてもだよ、最近は

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 14:25:01 

    奥山佳恵も一種のクレーマーだよね

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 14:25:10 

    怒って相手を屈服させること自体を楽しむ左翼みたいなのが困る

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 14:25:58 

    わかるわー。え?そんなこと?みたいなレベルのまでクレームしてる人いるよね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 14:26:25 

    >>85
    接客業したことなくても分かるから単純に想像力が無いんだろうね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 14:26:50 

    >>1
    わかる。暇なんだろうなと思う。
    幸せじゃない人で暇な人がやるんだよね。
    自分が幸せなら他人の細かいこと気にならない。
    職場にいちいち文句つける人がいて、そういう人が、なんでもクレームつける人なんだろなって。
    ちなみに幸せじゃないみたい。
    負のスパイラルなのになあ。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/11(金) 14:28:31 

    ガル民じゃん
    皆んなでメールしよう!とかやってんじゃん笑

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/11(金) 14:29:16 

    40代以降が クレーム多いと思う。10代 20代なんて いちいちクレームつけるの面倒くさいみたいだし。 だいだいお店で大声出してるのって オジサンばかりだし。

    +40

    -7

  • 94. 匿名 2018/05/11(金) 14:33:54 

    クレーマーって常識がないから
    順序だてて説明しても、こっちがびっくりするような発想で言い返してくるんだよね
    そこをまた丁寧に説明するんだけど
    終いには、私がそう思うからそうなんです!!怒!ってなって
    もうお手上げだった
    病気なんだろうなって思ったわ

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/11(金) 14:34:14 

    クレームつける人はレジャーでやってるんだと思う

    巻き込まれる方はたまったもんじゃないが仕事だから対応しなければいけない
    クレーマーは相手が無視できないのを知ってて、グチグチ言う構ってちゃん

    本当にめんどくさい
    レジャーは他でやれ

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/11(金) 14:34:50 

    >>83
    もはや脅迫じゃん

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/11(金) 14:35:52 

    芸能人もブログで間接的にクレーマーみたいなことしてるよね
    下にトピのあるあいざわ何とかの歯医者の件とか

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/11(金) 14:35:53 

    100人中1人がクレームつけても99人はクレームつけてないのに、その権利はどうなるんだ

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/11(金) 14:35:56 

    ネットで中古屋やってるけど、くるわ面倒くさいクレーム
    中古である点で、表現ぼかして書くと買うお客さんに悪いから、うちは言葉を装飾せずあらかじめ買うのをためらうくらい細かく状態と写真を掲載し書いてるわけだけど
    それすらよく読まず&勘違いして購入し八つ当たりしてきたり、攻撃的な口調でレビューに書いたりメールよこしたりする人いるんだわ。
    相当細かいこだわりがあるような人は中古ではなく新品、それもネットじゃなくて店で買ってください。中古は使用感が気になるだとか不潔だというなら多くの人がしているように正規の値段を出し新品を買ってください。
    普通のお客さんは別として、縫い方や生地質や色合いにいたるまで独自の概念がありこだわりの強い人は自分で納得したうえで買ってください。購入後「やっぱりここが気に入らない」と絶対納得しないの目にみえてるんだからこういう人は最初から他人に意見求めないでください。

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2018/05/11(金) 14:37:32 

    >>98
    わかる!!
    すぐクレーマーに屈しちゃってる企業も悪いよね。
    99%の人たちポカーンみたいな。

    カレンダーだか手帳だかの大安とか仏滅は差別に繋がるから消せっていうクレームに対して、
    翌年のものからはずされたのとかあった気がする。

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/11(金) 14:39:07 

    あの相撲のイベントで「女性は土俵からおりてください」事件も、
    客かなんかが「女を土俵に上げていいのか-?」みたいな野次があって、
    それ聞いてとっさに行事が言っちゃったんだよね。
    よく考えたらそれどころじゃない、野次なんて無視すればいいって分かるのに、
    クレーマーにおどおどしすぎ。

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/11(金) 14:39:39 

    >>94
    たとえばピンクの色違いだったといて
    ピンクってもっと明るい色ですよねえ?常識ですよねえ??とか言ってくるよね
    テメーの中だけだろとか思いつつ言葉を変えて否定してやるけどな
    どうせ本音はだから返品したい、返金しろ、これに変わるもっと高いものをこの値段と同じ価格で買わせろってところなんだろうけど
    乞食かよと思うような人たまにくるわ
    多くのお客様が常識的なだけに際立つの分かってなんだろうな

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/11(金) 14:40:00 

    >>64
    私は理解、同意できましたよ(^-^)
    早とちりな方もいらっしゃるようですね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/11(金) 14:40:19 

    コンサートホールでバイトしてた頃、
    「うちの娘が今日そちらでやっている〇〇のライブを観に行ってまだ帰って来ていない!こんなに遅くまでやるな!今すぐ終われ!」
    みたいな内容のクレームが凄く多くて驚いた。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/11(金) 14:41:21 

    クレーマーも多いし、モンペも本当に多い。
    なんでも学校のせい。自分たちの躾とか棚に上げてる。

    +45

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/11(金) 14:41:40 

    自由とか権利ばっか主張して
    責任とか義務が大嫌いという
    人間が一定数いる。

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/11(金) 14:44:17 

    >>104
    多いの!? 衝撃だわ…

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/11(金) 14:44:26 

    飲食店で働いてるけど、異物混入は(特に虫は動くから)どうしても防ぎきれない
    ツイッターで晒されたらと思うと本当に怖い
    今のところうちのお店はいいお客様ばかりだけどいつそういう人がきたらと思うと恐怖で
    すごく気を遣ってる
    本当は虫なんか殺したくないけど、一瞬で仕留めるし、髪の毛も規定では結ばなくていい長さだけで絶対出てこないように無理やりピンとゴムいっぱい使ってスプレーで固定して帽子に押し込んでる
    そこまでしても、自分以外の誰かの髪の毛は入っちゃうだろうし、虫嫌いのパートさんは殺せなくて逃げるだけだし
    全員が全員神経尖らせまくってるわけじゃないしどんなに頑張っても100パーセントは防げない
    自分は絶対お店の名前だしてネットで晒したりしないからそういうことする人って何が楽しいんだろ
    特に自演する人は最低だと思う

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/11(金) 14:46:31 

    >>105
    すぐ先生がしっかりしてないとか当たり外れ言うよね
    (正直外れと呼ばれる先生には思い当たるような言動あるけど)
    うちの姉や姉の子供の姪たちもよく「今年の担任ははずれ。すぐ怒鳴る」とかいってるけど
    外野たる私から見た姪たちのマナーははっきり言ってろくでもない
    最初に挨拶しないし態度も悪い、大声で騒ぎまくる
    こんなのを叱らずにどうやってまとめろというんだねと
    思春期だから言ってもきかないの(溜息)とかしてるけどそれが本気で何なのだと思う
    しょうがないのはわかるけど取り繕おうともさせてないのは親のしつけだよね
    叱るべき親が叱ってない、もしくはどうでもいいことで叱りすぎて叱られなれしてる(ので叱られても聞き流す悪い癖がつく)んだから当たり前に態度でかくなるっての

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/11(金) 14:51:32 

    低スペックの人が常に自分より下のものを探して、やっと見つけたのがイチャモンレベルのもの。

    +36

    -3

  • 111. 匿名 2018/05/11(金) 14:54:21 

    >>108
    SNS投稿はしないけど、髪の毛入ってたら不快だよ。
    せめて値段安くしてよとは思ってしまう。
    してくれなかったところもあるけどね。

    +4

    -10

  • 112. 匿名 2018/05/11(金) 14:56:25 

    >>107
    未成年が多そうなライブはクレーム次第で
    アンコール無しになったりするよ。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/11(金) 14:56:47 

    明らかに正すべき点を指摘するだけでクレームになるのでしょうか?

    言い方の問題?

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/11(金) 14:59:12 

    今日買ったお菓子の賞味期限が切れてる!ってすごい剣幕で電話してきたお客様。
    「申し訳ございません。恐れ入りますが賞味期限は何年何月と記載されておりますでしょうか?」と聞きました。
    すると、賞味期限は来年の3月。
    それをお伝えすると、無言でガチャンと電話を切られました。
    勘違いは誰にでもあるとして、クレームつけてきて自分が間違ってて謝らないって大人としてどうなんでしょうか。
    なので、素直に謝れない人ほどクレームつけるのかな?と思ったりします。

    +64

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/11(金) 15:00:51 

    お客さまが神だと言うのなら、神の名にふさわしい行いをしろ。

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/11(金) 15:01:27 

    >>108
    誠意の見せ方、謝罪の仕方じゃないかな。
    やむなく髪の毛入ってしまったとしても「すいませーん」くらいだと正直腹たつよ。
    私もSNS投稿まではしたことないけどね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/11(金) 15:08:07 

    トピ画武田鉄矢のやつが良かった!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/11(金) 15:09:02 

    これ
    何でもクレームの時代にうんざり

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/11(金) 15:10:39 

    飲食店とかお店は評判が命だから、名指しで批判されたらたまったもんじゃないよね…

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/11(金) 15:12:10 

    数日前、スーパー行ってアルコール類が売ってるコーナー行ったら40過ぎ位の小汚いおっさんが店員さんにクレーム入れてて「お前の名前覚えたからな、金曜日までに用意しとけよ、分かったな‼︎」ってブチ切れ。どうやら欲しい商品が売り切れてたみたいだったけど、物の言い方なんとかならんの?って思った。

    欲しい商品が売り切れてた位でキレるとか度を越したアホ、本当みっともないクレーマー多い。

    +58

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/11(金) 15:13:43 

    「赤ちゃんの同意なしに両親がオムツを替えることは性虐待ではないのか」 女性専門家が指摘
    2018年05月11日

    児童性虐待の現状やセクシャリティ教育に詳しい専門家、
    ディアンヌ・カールソンさんがABCのニュース番組に出演。
    親子の関係であっても「家庭内でお互いに合意し合うことは必須」だと
    主張しています。


    ↑さっき、こんなの見つけた・・

    +2

    -10

  • 122. 匿名 2018/05/11(金) 15:14:33 

    だから接客業は人材不足になるんだよね

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/11(金) 15:16:23 

    でも、このサイトだってクレームばかりじゃん。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/11(金) 15:17:19 

    ガルちゃんなんてクレーム気質の人で成り立ってる

    あの芸能人がムカつく、この芸能人がブス、あの番組は終わらせるべき、この歌手テレビに出すな、なんでこんなトピが採用されて私のトピが~~

    文句ばっか

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/11(金) 15:22:10 

    段階世代の男、1番クレーム多い。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/11(金) 15:23:41 

    ああいう人達って、ピシャリと言い返せば
    案外 シュンってしちゃう人が多いかもね。

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2018/05/11(金) 15:24:17 

    >>105ここだけの話、若いお母さん世代よりアラフォー世代のお母様の方が厄介というかモンペ多い。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/11(金) 15:24:57 

    >>125漢字間違えました。団塊です。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/11(金) 15:28:13 

    >>127
    若い世代はネットに書き込んだりしそう。
    アラフォー世代は出向いたり電話したり直接行動に移しそう。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/11(金) 15:28:14 

    >>56親もそんな感じなんだろうね。子どもはよく見てる。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/11(金) 15:29:41 

    コンビニで働いてた時、
    袋いらないって言われたから
    シールを貼りました。→クレームがきました。

    何度考えてもなぜクレームがきたのか意味がわからない!!!!!

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/11(金) 15:32:08 

    自分さえ良ければあとは知らないみたいな人が増えた。中国人や韓国人の事を批判するけどあまり人の事言えないと思う。まだ、あそこまで酷くはないと思うけどね。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/11(金) 15:32:27 

    動物園、小動物とふれあえるコーナーがあり(もちろん出入口厄介柵あり)動物アレルギーなのにふれあいコーナー置くなとクレーム来ました。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/11(金) 15:35:51 

    おもてなし文化とか言ってるけど、
    過剰なサービスはどうかと思う。
    必ず出てくるよね。
    サービスされて当たり前な感覚の人達。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/11(金) 15:55:54 

    クレーム言わないけど
    二度と行くか!と思うよ。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/11(金) 15:59:29 

    某ホテル勤務。
    おっさん世代は日本人はクレーム言わないからナメられるとか言いたがるけど、開いた口が塞がらないような理不尽なクレーム言ってくるのは日本人が圧倒的に多い。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/11(金) 16:11:44 

    意見と我儘を履き違えてる人がクレーマーになりやすいと思う。あと個性とか主張とか自由を自己中心的にしか考えられない人が不満喚き散らすイメージ。クレームの仕方や内容で人間性分かるよね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/11(金) 16:12:56 

    外国人は例えば商品の袋が破れてた時に、新しいの持ってくると言ってもテープで止めればいいと言うけど、日本人は自分で袋を破損したにもかかわらず新しいのに変えろとか当たり前のように言う
    海外旅行とか行ってもこんな事やってるのかね
    日本人嫌われてるんだろうなと思うよ

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/11(金) 16:23:23 

    >>138
    言われてみれば、私の勤め先の店にも外国人たくさん来るけど、今までクレーム言ってきた人は1人もいない。
    クレーム言ってくるのは、70前後の人が圧倒的!

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/11(金) 16:28:40 

    ピザをお店で食べたら髪の毛が入っていました。
    明らかに私でも主人の髪の毛でもなかったので、店員さんに言ったら、無言で下げられて新しい物を出されました。
    レジでも無言でした。
    新しい物を出してくれたので、支払いはするつもりでしたが、キレ気味に「お代は入りません」と言われ気分が悪かったです。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/11(金) 16:32:22 

    でも坂上忍は嫌い

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/11(金) 16:38:52 

    >>64
    私は14さんのおっしゃってる通りに受け取ったよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/11(金) 16:43:11 

    >>109
    叱るべき親が叱ってない、もしくはどうでもいいことで叱りすぎて叱られなれしてる(ので叱られても聞き流す悪い癖がつく)んだから当たり前に態度でかくなるっての

    この部分思い当たる親おおいわー
    テレビのチャンネルとかそれくらい譲ってやれよってことですごい剣幕で怒って電車で懸垂してても怒らないみたいなw

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/11(金) 16:55:00 

    若い子より中年以上の年の人が多い。
    若い子は無関心。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/11(金) 17:11:40 

    >>50
    それ見て思い出したのですが、私のお店の以前の店長は、客にクレーム入れられて謝った後、クレームの原因になった社員さんに「死ね」って言ってました。
    当時、新入りだった私はとんでもないとこに来ちゃったなぁと思いましたね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/11(金) 17:28:59 

    >>105
    そういう親が教育現場を崩壊させたんだよ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/11(金) 17:31:06 

    芸能人のクレーム自慢は本当にうんざりする。テレビで話すネタができたと思って感謝しろよ

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/11(金) 17:48:47 

    認知症のクレーマー最悪だけど、まあボケてるからいいかで済ますこともできる
    一番嫌なのは30代後半から50代ぐらいのシャキシャキした正論言うおばさん
    ボケてないからたち悪い

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/11(金) 17:57:52 

    運悪く中国人レジ店員にクレームいれたジジイが中国人店員に殴られたニュースあったなぁ
    店員と客は対等、これが世界の常識

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/11(金) 18:44:14 

    おじさんが若い女の子に「若いねぇ」って言うのもセクハラになるんですか?!
    なんかここまで来るとやばいですよね、何も話せなくなるわ

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/11(金) 18:59:48 

    >>42
    あとアニメ(サザエさんとかまるちゃんとか)も多し、通常のドラマもクレーム多いみたい
    ドラマもアニメもフィクションだからね!
    私なんか面白ろおかしく見れれば
    1番だと思うんだけど
    普段ありえない〜って感じがいいのよ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/11(金) 19:28:53 

    自分の視点が強すぎるとお互いどちらもクレーマー

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/11(金) 19:40:17 

    全ての事に対して神経質になり過ぎてると思う。
    なんか似たようなことをひたすらループしてるよね
    本当にくだらないよ。
    発言する前に冷静に考えてほしいけれど、
    そんな事より発言した自分に注目して欲しいんだろうね。だからここ3年ぐらいテレビ見なくなったなぁ。特にニュース。謝罪会見ばっかり。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/11(金) 20:02:20 

    クレームに対応しすぎなんだよ。
    だから文句言ったもん勝ちになっちゃう。
    接客業なんかはともかくテレビは視聴者のこと考えすぎてつまんない!

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/11(金) 20:29:55 

    前にいた職場の人でクレームが趣味な人がいた
    正確にはクレームつけて何かサービスをもらうのが趣味な人
    毎回、映画の無料券もらっただの、食事のデザートサービスされただの、ノベルティもらっただの、うんざりで顔を見るのも嫌だったな。休憩室みたいな所で大抵その話題。ある意味、可哀想な人でもあったけど、関わりたくはない

    業界も理不尽なのには毅然と対応して欲しい

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:25 

    ネイルサロンで働いています。
    お店に電話が来ました。
    電波が悪くこちらには声が聞こえなかったので、もしもしと何回か言っても無言だったので、失礼しますと言ってから切りました。
    そしたらまた電話がかかってきて、何故さっき電話を勝手に切ったのかと怒鳴られました。
    声が聞こえなかったのでと言ったら
    普通は30秒くらい待つでしょ!そっちが15秒で切ったの分かってるんだから!何故15秒で切ったか説明して!どういう接客してんのよ!!

    と言われました。この人は元々クレーマーで以前も揉めたんですが、お店に普通に来ます。
    本当に頭おかしいと思います。ここまで来ると病気ですね。
    30代くらいで顔も意地悪さが滲み出ています。
    もうお店に来ないでほしい

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2018/05/11(金) 22:08:09 

    海外では接客業や女性に対して配慮出来る事こそが大人のマナー。
    世界的にそれが当たり前なんだけど、日本は先進国の基準どころか、第三国より遅れてる。
    客の立場が強過ぎ、消費者の権利意識を振りかざして接客業を奴隷扱いする勘違いの輩が多い。
    好みや気分に寄り添ってくれなかった!とクレームするしかないバカは、接客業に何を求めている?妻じゃねえわ。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/11(金) 22:16:46 

    前橋市役所で働いてます
    前橋のマスコットはコロトンという豚ですが、イスラム教徒からクレーム来るから新キャラに変えるらしいです
    本当に馬っっ鹿じゃないですか
    豚が嫌なら豚肉の産地になんて移住すんな
    すり切れてもコロトンTシャツ着続けてやります

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/11(金) 22:17:57 

    本当に何でもクレームする社会が異常。
    以前はキチガイ扱いされてたモンスターペアレントが普通に沢山いそう。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/11(金) 22:26:33 

    お客様が神様、って酷い呪いを後世に残した。
    経済成長期ならわかるけど。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/11(金) 23:36:15 

    お客様は神様って意味が違うのよ
    コーヒーが熱くてやけどしたって何億ももらう国よりなんぼかマシよ

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2018/05/12(土) 01:22:24 

    >>14
    クレーム、若者より歳の言った人の方が多いよ?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/12(土) 01:42:24 

    >>158

    気持ちはわかるけど、あんまり挑発的なことすると、下手すると怖い目に合うよ。
    日本人の感覚とはまったく違うから。

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2018/05/12(土) 04:46:47 

    コロトン本当に無くなっちゃうの?
    今知ったばかりだけど、勝手に来た人達のせいで無くなっちゃうの悲しいね。
    コロトン可愛いのに。

    ころとんプロフィール | ころとん公式ウェブサイト
    ころとんプロフィール | ころとん公式ウェブサイトwww.coroton.jp

    豚肉料理が名物の群馬県前橋市。「TONTONのまち前橋」のキャラクターとして生まれた「ころとん」。まん丸の身体と赤いほっぺが特徴で、ころころと太った可愛らしい仔豚をイメージした血色の良い健康優良児です。前橋の美味しい豚肉料理をPRするため、そして、前橋の...

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/12(土) 04:50:58 

    164ですが、
    コロトンのスケジュールが5月13日以降は入ってないから、5月下旬に無くなっちゃうのかな?

    一部の宗教の為に、地元のキャラクターが無くなってしまうのはとても酷い話だね。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/12(土) 07:23:01 

    こんにゃくゼリーの銭ゲバ一家


    絶対許さん

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/12(土) 09:59:24 

    某観光地のバスが遅れていて確かに結構待ったんだけど、それはみんな同じなのにバス会社の人にジジイが何度もクレーム言ってた。
    結局、バスを1台増やすことになって来たんだけど、「な?こういうのは言わなきゃダメなんだよ」とかふんぞり返ってた。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/12(土) 12:04:25 

    ストレスのはけ口に見える
    お金がなかったり仕事してなくて暇だったり

    そのくせして
    「お店のために言ってやった」
    「自分は相手のためを思って言ってる」
    「社会のためになることをやってる」
    などと言う

    こういう人は、本当は自分がストレスのはけ口としてクレームをつけてると自覚があるんだよ
    だからこんな言い訳がましいことを言う
    意地汚い自尊心の満たし方だよね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/12(土) 13:16:26 

    品物お買い上げ翌日、必ずクレームをつけて返品する客。
    店には「こんな客がいますので注意するように!」と人相描きが出回ってます。
    ただ、入店拒否はできないから結局は接客することに。
    ストーカーと同じように、店には近づかないという決まりを作って欲しい!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/12(土) 13:29:22 

    若いうちからクレーマー体質も異常

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/13(日) 00:47:10 

    クレーマー多い今の世の中、私も本当に嫌いです!
    マスコミもいちいち揚げ足取りみたいな報道して本当に不快です。

    最近はセクハラ問題も過剰になってきて腹立だしいです。
    もっと大人な世の中にならないでしょうか。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/29(火) 19:42:49 

    なかなか電話がつながらなかったと、一時間近くクレーム言い続けたバカ女。

    お前の電話で他の人が何人待ってると思ってんだよ!マジでシ○ばいいのに!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード