ガールズちゃんねる

万引きを見たことある人

299コメント2018/05/22(火) 03:35

  • 1. 匿名 2018/05/11(金) 11:43:42 

    私は昔、コンビニでスポーツバックに入れている学生を見つけて戻すように指示したことがあります。
    みなさんはありますか?

    +109

    -30

  • 2. 匿名 2018/05/11(金) 11:44:43 

    ないよ!

    +88

    -20

  • 3. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:12 

    あるよ
    警備員に言いにいったらやる気なさそうに返事された上に追いかけることすらしなかった
    所詮バイトの警備員なんか頼りにならんよな

    +353

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:22 

    万引きを見たことある人

    +254

    -181

  • 5. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:28 

    見たことあるよ!
    お菓子盗んでた!
    万引きを見たことある人

    +143

    -9

  • 6. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:35 

    あるよ

    おばさん、肉一パックを堂々と手に持ってそのまま外に
    私も親も、周りにいた人みてた。もちろん従業員が取っ捕まえに行ったけど、騒いで凄かったよ。病気の方なのかなーって思った。

    +291

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:37 

    万引きは見ても店の外に出てからじゃないと捕まえちゃいけないって木の実ナナが言ってた。

    +392

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:46 

    コンビニ入ったら店長らしき人に客のおばさんがめちゃくちゃ怒られててバックヤードに連れてかれてたから、多分万引きしようとしたのかなー
    いい歳して...と思ったよ

    +202

    -7

  • 9. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:51 

    数年前、スーパーでジジイがまんじゅうをポケットに入れるところを目撃したが注意する勇気がなかった。

    +216

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/11(金) 11:45:55 

    あるある
    昔、高校生グループがタバコを万引きしているのをみた。

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/11(金) 11:46:11 

    ドラッグストアで中学生がコンドーム
    万引きしてて店員に報告した。

    +189

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/11(金) 11:46:18 

    >>3
    警備員はバイトのうえにその店舗とかかわりないからな。派遣だし、怪我しても功労しても補填なし

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/11(金) 11:46:26 

    万引きを見たことある人

    +83

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/11(金) 11:46:42 

    中学時代の同級生が雑貨屋さんで文房具盗んでるの見たことある
    先生にチクるべきか悩んでモヤモヤして結局言えなかった、今思うと言うべきだったと反省してる

    +171

    -5

  • 15. 匿名 2018/05/11(金) 11:46:47 

    小学の時に、女の人がミシン糸を万引きしてるの見て、母に言ったら黙ってろって怒られた。

    +8

    -40

  • 16. 匿名 2018/05/11(金) 11:46:55 

    し○むらでバイトしてたとき結構いたよ
    普通のおばさんばっかり

    +177

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:03 

    見たことはないけど、小学校の頃の同級生の女の子が、家の近所のコンビニでよく万引きしてたみたいで、よく「これ取って来た」って万引きの品を見せられてた。
    やめなよダメだよって言ったけど、あんまり効果なかった。

    +112

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:06 

    >>4
    万引きはいけないことだし、逃げ出す奴なんて以ての外なんだけど、仮にこれが本当のことだとして、人が電車にはねられて死んだ事に対して大爆笑って言葉はヤバイね

    +259

    -13

  • 19. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:06 

    中学生が本を万引きして捕まったのを見たことあるよ
    多分、エロ本だと思う(笑)

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:23 

    結構前の正月に丸井行った時、ものすごく混んでるし店員さんもワタワタしてるなか自分のバッグに服詰め込んで平然と店を出て行った2人組の女を見た。
    そんなことするのって絶対変な人だから関わりたくなくて申し訳ないけど見て見ぬ振りした...

    +145

    -6

  • 21. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:35 

    ドラッグストアでおばあちゃんが飴を鞄に入れたのを見た
    じーっと見てたから気が付いたのか、すぐに元に戻してたけど
    声をかけたりはできない

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:43 

    コンビニで働いてたのでしょっちゅうありました。
    呆けちゃったお年寄りも多かったけど、犯人の半数以上は小中学生。
    世も末。

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:48 

    若干トピずれだけど、万引きGメンに目をつけられやすいですw見られてるの、自然を装ってつけられてるのわかるんだよね。盗むわけないのに!!こちらの動きが怪しくみえるの?のんびり買い物してるから?
    みんななんで犯人に目がいったのか教えてほしい。

    +217

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:57 

    あるよ!スーパーでおばあちゃんが、素手でイモ天
    かばんに、入れるとこ見たよ‼️

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/11(金) 11:47:59 

    現場を直接見てはいなかったんだけど、スーパーですぐ近くにいたおばあさんが警察官に連行されて行った。
    常習犯だったのかな?なんか悲しい気持ちになっちゃった。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/11(金) 11:48:36 

    混雑のどさくさに紛れて駅の売店のガムとか盗んでる高校生たまに見るよ

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/11(金) 11:48:47 


    万引きかな?

    店内でおにぎり食べてた。
    会計まだなやつ。

    一応、店員に言ったけど。

    +96

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/11(金) 11:48:49 

    私は逆に万引きと子供にみずしらずの疑われたよ。
    スーパーでエコバックだしたら中から腐った野菜がでてきてびっくり。またエコバックの中にしまったら子供が親にあの人盗んだと報告してた。

    +9

    -35

  • 29. 匿名 2018/05/11(金) 11:48:58 

    コンビニでおっさんが漬物のキュウリ?をポケットに突っ込んだのを見た
    レジの人に会計の時に伝えると「えぇー」と言っただけで終わった(笑)

    +98

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/11(金) 11:49:25 

    スーパーの出入り口に積んであったみかん一箱おばさんが急に持ち去った
    あまりにも堂々としてて母も一緒に見てましたが唖然としてしまいました
    堂々としすぎてるとこちらが間違っているかのような気分になります

    +148

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:01 

    レジで精算せずに籠ごと店外へ出た人がいて警備員に呼び止められてるのは見た。
    「あらら、うっかり忘れてたわ~。今すぐレジに行くわね」とか言って誤魔化してたけど、警察呼ばれてた。

    +151

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:05 

    学生の女の子がパン屋さんの蒸しパン(ラップで1つずつ包まれてる)を掴んでポケットにしまってた。一瞬のことでこちらも固まってしまって動けなかったけど、店員さんに追いかけてもらえばよかったのかな…

    +61

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:07 

    見たことあるけど間違ってたら嫌だし誰にも言えなかった

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:17 

    前に他トピにも書いたけど100均でたまたま目を向けた方向がまさに現場だった…
    突然のことに思考も体も止まり凝視。向こうが私に気づき、バツが悪そうに商品を戻してそそくさと去って行った。

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:27 

    ショッピングモールの雑貨屋さんで計り売りしているお菓子を泣いてる子どもに食べさせている親を見たことがある。
    私は小学生で大人は正しいことしかしないって思っていたから、あのお菓子ってお金払わなくてもいいんだ~って思ってしまった。後から自分の親に言ったら注意された。今思えば親なんだから自分の子どもの目の前で悪いことすんなよって思う。

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:51 

    万引きされすぎて倒産したお店の話を聞いたことがある
    >>4のお店も相当やられたのかな

    +118

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:53 

    ママ友のクソガキ(小学生)がスーパーでポケットにチョコつめとった

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/11(金) 11:50:59 

    私が近所のスーパーに行くと「◯◯からおこしの◯◯さん、画像確認ができましたので、入り口までお越しください」って必ず放送が入る。
    これに、万引き犯としてマークされてるの?気分悪いんだけど。。

    +12

    -45

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 11:51:43 

    今はその場で自分が注意したら何されるかわかったもんじゃないからすぐその現場見たら店員に言った方がいいと思う

    +74

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/11(金) 11:52:01 

    報告されても店員さんもどうしようもないよね

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2018/05/11(金) 11:52:17 

    園芸店に勤めていたとき、中年の夫婦みたいな人が
    培養土の大袋を抱えて車を急発進させて逃げたのを見たことがある

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/11(金) 11:52:18 

    小学生男子がレジ上に置いてるおまけ付きのお菓子を万引きした。
    バックヤードで帰る準備しながら、モニター見たら盗んで逃げたのですぐ追いかけ捕まえて、店長に連絡して引き渡した。
    堂々とレジ上のまで盗むのか!ってビックリした。

    +97

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/11(金) 11:52:27 

    30年以上前の話だけど…幼稚園の時にスーパーでリップを盗んだ?盗もうとしている人を見てて…そしたらその女の人が私に「内緒にしててくれたらこれあげる」って、もう一つリップを取って私にくれた。

    私はまだ幼くて「万引き」の共犯になっている事に気が付かず…
    家に帰ってから母親にリップの話をしたら、それは泥棒と同じだって教えられて、すぐ母親とお店に謝りに行った。

    でも、きちんと話してくれてありがとうと、母親にもお店の人にも褒められて、なんだか照れ臭くて…しっかり記憶に残ってる

    +175

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/11(金) 11:52:56 

    大きいドラッグストアで柱の後ろに隠れて鞄に薬入れてたおばあさんみたよ。
    商品入れるカゴの中に鞄を一緒に入れてて柱の後ろでゴソゴソと商品を鞄に移してた。
    会計の時に店員さんに万引きしていた場所伝えて防犯カメラ確認した方がいいって伝えた。

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/11(金) 11:52:59 

    いないでしょ〜と思ってトピ開いたら、たくさんいてビックリw

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/11(金) 11:53:16 

    >>38
    それって万引きとか何か悪さして出禁くらってるのに、未だにスーパー来てるからそういう放送してるんしゃない??

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/11(金) 11:53:48 

    大学に入って初めてできた友達とお昼休みにショッピングに行ったら、普通に雑貨などカバンに入れて、え?と思ったら、
    癖なのー。てニコッとされた。

    申し訳ないがその直後から口聞いてない。

    +179

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/11(金) 11:53:58 

    中学生の時に私の隣で友達が缶詰め盗んだ。
    ショックすぎて何も言えなかった。
    盗んだ缶詰めをくれようとしたけど断るので精一杯だった。
    そんな彼女はCAになって外資系企業の人と結婚したらしいです。
    喫煙してることや裏の顔を旦那にも義実家にもひた隠しにしてうまくやったらしいけど本性はいつかバレると信じている。

    +151

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/11(金) 11:54:12 

    ありますよ〜
    朝ドン・キホーテで鼻歌歌いながら(多分)大きいリュックに酎ハイを詰め込んでました!
    一応店員見つけて伝えました

    他にもスーパーのバラ売りの焼き鳥をその場で食べてるおじさんを見たことあります
    真顔でこっち見ながら焼き鳥食べてくるし、何本食べるんだよ!と内心思いながら、店員さんに伝えに行きました!

    違う所でも食べた後の串が売り場に並んでるのも見たことあります…
    それ以来むき出しバラ売りされてるお惣菜は買えなくなりました。

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/11(金) 11:54:39 

    あります。
    ヨボヨボの婆ちゃんが普通に私の横で電池を手持ちバックに入れていました
    取り立てて隠す風でもなかったからひょっとして認知症だったのかな?
    ヨロヨロと帰って行く後ろ姿を見ながら何とも言えない気分になりました

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/11(金) 11:54:57 

    あるよ。スーパーのお菓子売場で中学生くらいの男の子があきらかに目つきが怪しくてすぐ近くに居た店員にあの男の子さっきから様子が変ですよ?って言ったの。
    近くで見てた他のおばさんもおかしいって言ってくれたけどその店員が男の子に
    「お客様、何かお探しですか?」って
    声かけちゃって結局取り逃がしちゃった
    店員のババアも声かけたら現場押さえられないのにマヌケだと思ったね。

    +6

    -30

  • 52. 匿名 2018/05/11(金) 11:55:10 

    夕方のスーパー。50歳くらいの男性がおにぎり一個持って帰るのを目撃した。店員さんにいったら慌てるだけで警備員呼んだ時はすでに遅し。次の日そのスーパー行くと何故か私が店員に尾行されたり睨まれたりした謎。なんで?

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/11(金) 11:56:05 

    出口でビーって鳴ってる人は見たことある。
    逃げようとした犯人を店員が躊躇せずタックルして捕まえてて惚れた。

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/11(金) 11:56:11 

    見てはないけど高校生の頃に
    同級生が万引きしてて
    その頃はCDや服とかにタグ?(レジを通してないとセンサーが反応するやつ)がついてる店とそうじゃない店があって
    調子に乗りすぎてたある日、捕まって
    親にバレるのが嫌だったのか私の家にお店から
    電話が来たことがある。
    しかもその日は私は風邪で学校を休んでいて
    電話に出た母が混乱しつつ話してた。
    後日、その人から「ちゃんと話し合わせてくれないと困るじゃない!馬鹿なの?もう友達やめるから」
    と言われた。

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/11(金) 11:56:29 

    すごいの見た
    普通にレジ通しながら、足下には高価なものたくさん入ったレジかごを足で蹴りながら進んで行った(わかるかな)
    田舎の店で、客も少ないし監視カメラもなかったみたい
    そのままレジ通過して足下のかごもサッカー台に上げて平気で袋詰めしてた
    子供だった私は臆病なので震えて見てるだけだった

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/11(金) 11:57:24 

    >>46
    万引きなんてしてないよ。
    普通に買い物してるだけだよ。。
    あ、半額シールの貼ってある品はたくさん買うけど。

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/11(金) 11:57:26 

    >>1
    そんな正義感のある人間はガルちゃんなんかやらないよ

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2018/05/11(金) 11:57:27 

    しまむらは普通にいる
    小さな子どもを連れたママ
    2人組で、大量に服を試着室に
    持って行くのに
    出てきたらカゴから
    減ってる減ってるww
    もちろん通報したよ
    一時間後に違う店からの帰り道で
    通ったらパトカー止まってたわ

    +89

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/11(金) 11:58:00 

    外国人女性が化粧品をガバっと何個も掴んでバッグに入れてた
    ネットで売るんですね

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/11(金) 11:58:25 

    昔駄菓子屋さん行った時、100円握ってお菓子選んでたんだけど、その時分厚い袖が長いダウン着てて手が半分以上隠れてたんだけど、どうやらそれが裾の中にお菓子隠し持ってるって思ったらしく、駄菓子屋の婆が手を出してみろ!!って凄い剣幕で詰め寄られた時あった

    私は素直に100円を握った手のひら見せた。婆には謝られたけどそれ以来行ってない。そのあと潰れたからちょっとざまぁみろって思った

    +104

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/11(金) 11:58:48 

    窃盗するやつは畜生以下だと思う
    万引きが原因で経営困難で閉店した商店だってあるし、私も接客で店長やってた頃は盗まれる度に本社に反省文提出してた
    自分さえ良けりゃ他人の苦なんてどうって事ないって考えの人間なんて人殺しと然程変わらんわ

    +80

    -5

  • 62. 匿名 2018/05/11(金) 11:58:48 

    皆さん、万引きを見たら店員さんに知らせますか?
    以前、本屋で迷った挙げ句知らせたら迷惑そうな顔されて特に追いかける風でもなかったから知らせるのは店員さんにしたらありがた迷惑なのかな?なんて思いました
    見ちゃうのってかなりストレスだよね

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/11(金) 11:59:10 

    ガルちゃんだけでもこれだけ目撃情報があるんだから全国のお店の被害総額って相当なんだろうな

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/11(金) 11:59:23 

    大きいバッグ持っている人は
    万引きGメンに目をつけられる
    って聞いたことがある

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/11(金) 12:00:03 

    >>56
    ごめんなさい、もしや貴方自身のお話?
    てっきり自分がスーパーに行った時、他人の名前を放送で連呼されてて気分悪いって話かと思ってました。
    勘違いしてごめんなさい。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/11(金) 12:01:54 

    お爺ちゃんがブドウ食べてるのは見た事ある。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 12:01:59 

    コンビニで買い物してた時にある
    小学生の集団
    みんなニヤニヤしながらお菓子をポケットに入れてたから、あんたらどこの小学校?といったら小さい声で謝ってもどしてた。
    謝るくらいならするな!と思った。

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 12:02:13 

    警備員兼、万引きGメン的なことしてたので何回も見たし捕まえたことあります。
    本当に貧乏な人ってほとんどいないです。
    精神疾患の人とかはまじで何万円分とか盗ります。
    なんとなく怪しい人は見て分かります。

    +67

    -5

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 12:02:45 

    昔レンタルビデオ屋でバイトしてたけど、今みたいなケースにロックなかったから中のディスクだけ盗まれたりしてた。
    爺さんがAV盗んで捕まったり、中学生がCD盗んだりしょっちゅうだった元取る前に盗まれると赤字だから店長凄く怒ってたよ

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 12:03:44 

    主です。

    別に正義感ではなくてたまたま見てしまったので注意しただけです。

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 12:03:50 

    ある
    大きな声であの人捕まえて!万引きよ!!っておばさんが叫んでて
    それ聞いた若いお兄さんが追っかけてったな

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 12:04:15 

    万引きっていうか育て方の問題もあるんだろうけど、スーパーのお惣菜コーナーでコロッケがあって、そのコロッケをそのまま手で掴んで食べた子供見たことある(笑)

    たしかにその近くに、ケースに入った試食のコロッケあったけど、それは売り物…

    こっそり店員さんに言っといた

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 12:05:43 

    >>51
    私が働いていたお店は、不審な人にはあえて挨拶したり声掛けたりして万引きを防止する方針でしたよ。お客さんが見ただけじゃ捕まえることもできないし。

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 12:05:51 

    >>23 わかる。わたしの場合、マスクしてたのと布製のトートバッグ持っていた事かな。楽な近所でのいつもの買い物スタイルだったんだけど。それが怪しいのか?普通にボディソープ見てただけなのに「何かお探しですか」と声かけられたり、何くわぬ~って感じでチラチラついてまわってくるオバサン(Gメンってやつ?)いたり。なるべく棚から離れて商品を見るよう気を付けてはいるんだけど。それも怪しいのか?

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 12:06:43 

    ちょっと話はズレるけど、昔ドラックストアで働いてて、そのお店は万引きGメンの人を雇ってた。(20台後半ぐらいの女性)
    この人毎日来てるな〜と思ったら、万引きGメンだよって教えて貰って納得したw
    化粧品はかなり被害にあうそうです。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 12:07:06 

    昔自転車の鍵を持ちながらスーパーで買い物してたら、知らないおばさんに手見せて?!って言われた事ある。ずっと握りしめてたから怪しく見えたみたい。自転車の鍵見せたら、ふてくされた顔して去って行った。謝りもせずに、、今思い出してもむかつく。

    +104

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 12:07:24 

    丸亀製麺でおばあちゃんがうどんを注文せずにセルフサービスのネギやあげ玉をお水を入れる紙コップに入れてた。

    そして離れた場所でリュックから持参したビニール袋にネギやあげ玉が入った紙コップを入れてリュックに仕舞っていた。

    丸亀の店員に教えたら、そのばぁさんは常習なのか?「また来たのか」って顔で苦笑いしてた。

    年を取れば身体は動かなくなるけど、悪知恵はまだ働くあんな老害にはなりたくない。

    +75

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 12:07:58 

    私がショルダーバッグを前にしてるからか目が悪くて物をよく手に取って顔にやるからかGメンに狙われやすいです(笑)背も高めなのでしゃがむし、疑われたくないので、ポッケから携帯出すときは広めの通路に出て、店員さんの方を向いて出したりしています(笑)

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 12:07:59 

    >>38
    普通に考えてあなたが何かやらかしたんじゃないの?

    +16

    -8

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 12:09:00 

    書店に勤めていたとき小学生くらいが何冊もコミック万引きしているのを店長が見つけて
    怒鳴って連絡先聞いていた

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 12:11:51 

    白髪のおばあさんが並べてあるまんじゅうを1つ掴んで腕にかけてた手提げバッグにそっと入れた。
    多分見たのは私だけだと思う。
    そのあと別の商品を持って会計した。
    バッグのまんじゅうは出してなかった。
    店員さんと普通に会話して「ありがとう~」と言い出ていった。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 12:12:09 

    バイトしてたコンビニで常習犯がいて
    店長がその人が来店する時間帯を防犯カメラから割り出して
    毎日休まず、その時間帯に出勤して防犯カメラを見張ってた

    常習犯が来店→盗んだところを防犯カメラで確認した店長が現行犯で捕まえて警察呼んでた

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 12:12:23 

    万引き繰り返す人は病気や障害持ちが多いから厄介なんだよね
    前に働いていたブックオフでよく万引き捕まえていたけど犯人みんな病んでそうな人ばっかだった。

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 12:12:24 

    スーパーで中学生ぐらいの女の子がコカコーラについてたマクドナルドのハンバーガー無料券などが当たるシールを片っ端からキョロキョロしながら剥がしてた
    すぐ店員に伝えて裏に連れてかれてた

    +53

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 12:12:25 

    ブックオフで 棚の角曲がったら ミニスカ女のケツをキモアニオタみたいな奴が ガラゲー(昔なので)で 撮影してたのを見かけた。
    私に見つかって 慌ててイノシシダッシュで逃げてった
    大学生ぐらいのモテなさそうなキモアニオタだった。

    数分後、一緒にお出かけ中だった警察官の夫にチクったら なぜすぐ教えなかったと 怒られた。
    理不尽…。

    +12

    -20

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 12:13:32 

    >>85
    それ、万引きじゃなくて盗撮

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 12:14:55 

    人気のない所で鼻をかんでティッシュをバッグにしまう時、通りかかった人が「この人バッグに何か入れた。万引きだ」って顔される事がある。何か言うのも変だしティッシュ出すのも変だし、どうしようも出来ないw

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 12:15:18 

    昔コンビニでバイトしてる時店長から「万引き常習犯捕まえたいからこの人覚えて」って言われて監視カメラの映像の一部をプリントアウトしたものを渡された。
    また来るのかなーとぼんやりその人の顔や服装を記憶してたら、なんと同じ鞄を持った人が来店。
    騒いだらバレる!と思って静かに店長を呼びに行って無事捕まえられました。
    万引きは現行犯でしか逮捕できないので、その人は今まで万引きした商品の金額の弁償で終わった。

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 12:16:22 

    確信が持てなくても店員には必ず伝えましょう。
    防犯カメラでチェックしてくれ、あとは店の対応。
    万引犯は繰り返しますし、チェーン店や地域で連携してる店同士の防犯連絡で伝わります。
    バレないと万引きしてる人、絶対にやめた方がいいよ。
    あなたの顔、たくさんの人がマークしてますよ。

    +57

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 12:20:00 

    >>51
    未遂ですんだからよかったと思うよ。
    一度痛い目を見るのも必要かもしれないけど、声をかけられて思い止まったのも大事だと思う。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 12:20:40 

    >>79
    万引きなんて生まれてこのかたしたことはありません。他にスーパーでマークされる程やらかすってなんだろう…思いつかないや。
    仕事帰りに行くので大きいトートは持っているけど、毎回毎回放送が入るのでそのスーパーからは足が遠のきつつあります。
    ちなみに他のスーパーではそんなことは起こりません。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/11(金) 12:21:09 

    沖縄でパン屋さんのパンを歩きながらとって、口に入れて歩いて行ったおじさんを見た…

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/11(金) 12:21:45 

    >>36
    万引きされ過ぎて倒産した店のはなしって
    あびる優のやつ?
    万引きを見たことある人

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/11(金) 12:22:38 

    現場そのものじゃないけど、本屋に行った時、本棚の裏側がバックルームなのか、中での会話が丸聞こえだった。
    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!どうしたら許してもらえますか⁉︎」
    「親にだけは連絡しないで下さい!私今受験中で進学のこととかもあるし本当にどうにか許して下さいいいいい‼︎」
    「お金!お金払います!ちゃんと払いますから!」
    とかなんとか、若い女の子の声で相当テンパってるのか大騒ぎしてた。
    結局店長?が、言い訳してもあなたのやったことは犯罪なので。って警察に連絡するって決めた様子だった。
    「警察!そんな!いやああああああ!!!!!!」
    って泣きながら悲鳴あげてた。

    +95

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/11(金) 12:22:53 

    スーパーで女性が商品を指さして、おまわりさんが写真を撮っていました。
    初めは何をしてるのかなと思ったけど、おそらく万引き・・

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/11(金) 12:24:22 

    >>87
    私も、買い物メモを見ながら買い物をして、そのメモを上着のポッケに入れる時に、勘違いされないかしらと少し思う。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/11(金) 12:24:37 

    >>85
    旦那さんも捕まえたら
    成績上がるじゃん
    検挙=成績だからね

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/11(金) 12:24:50 

    >>38
    はよ自首しろ

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2018/05/11(金) 12:25:02 

    某西友で未会計の買い物かごのままダッシュで外にでていった男は見かけたことある
    その後捕まったかどうかは知らないけど

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/11(金) 12:25:20 

    >>91
    だとしたら理由を聞いた方が良いよ。
    客の名前を放送するなんて普通じゃないもの。

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/11(金) 12:27:04 

    母親が自営で小売店経営してて、中学生の時からたまに店番してたりしてたんだけど、
    よく買い物にくるちんまりした可愛いお婆ちゃんが来たときにこそっと「あの人いつもモノ盗ってくから気を付けてね」と言ったのがショックで未だに覚えてる。

    その時はお婆ちゃんが可哀想で母親が悪者に見えた。
    普通に考えたら母親が被害者なんだけど、老人の盗癖とかホントに闇を感じて目をつむりたくなるよ。

    +42

    -5

  • 102. 匿名 2018/05/11(金) 12:27:19 

    働いてた店で2回現行犯 捕まえたよ。
    いかにもやりそうな人じゃなくて、気の弱そうな普通の女の子。

    店出たところで声かけないといけないし、ドキドキしたし その後の警察にも同行、事情聴取…半日潰れる。もう病気だよね、きっと

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/11(金) 12:27:49 

    大根一本をスカートの中に隠して、盗もうとしてたおばちゃんがいた。何年たってもあの人を見ると大根万引のおばちゃんと思い出す。

    トピズレだけど、タコの刺し身が、元の値段300円なのに、値引きシールが380円になってて、店員に言ったけど、はぁ…としか言わず、直す様子もなかった。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/11(金) 12:29:00 

    スーパーの調味料コーナーでおじいさんがカゴに入れたりんごをエコバッグに移し入れてるを目撃。
    私と目が合っておじいさんは、都合悪そうな顔をして何かブツブツ独り言、注意は出来なかった。近くに居た店員さんに言ったけど、面倒くさそうにしただけで何も対処してくれず。
    おじいさんだから何かちょっと切なかった。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/11(金) 12:29:28 

    >>87
    わかるー。
    店内にいる時に、スマホとか、買い物メモとか、目薬とか、ポケットやバッグから出し入れしたい時に変な目で見られないか気になる!

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/11(金) 12:32:02 

    小学生の頃一緒に駄菓子屋に行った友達が万引きしてた
    お店の人に友達が捕まるまで気づかなかった
    その子は手持ちのお金持ってなかったんだけど
    お金なら払いますって言い訳してた

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/11(金) 12:32:59 

    高校生の時友達が雑貨屋さんの指輪を盗んだのを目撃
    友達は私が見たのに平気そうな顔
    とてもショックだったけど注意は出来なかった

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/11(金) 12:33:30 

    ドラッグストアで女子高生が妊娠検査薬…
    自然すぎて、見間違えなのか分からなくなって店員さんに伝えられなかった。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/11(金) 12:33:38 

    ドラックストアでもスーパーでも店員さんにいらっしゃいませと言われたら万引き犯と怪しまれてるのかなと構えてしまいそう。
    割とよく挨拶されるから。

    +7

    -10

  • 110. 匿名 2018/05/11(金) 12:34:43 

    >>77
    LAWSONで遭遇したおばあさんはコーヒー買ってないのにセルフで置いてある砂糖とフレッシュをごっそり鞄に入れててひいた

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/11(金) 12:34:51 

    >>91
    店に行く度に名指しで呼び出し放送あるって異常だし、画像が確認できたのでって防犯カメラで監視されてるってことでしょ?
    普通に考えて怖いよ

    本当に何もしてないなら足が遠退きます…なんてのんびりしたこと言ってないで店に説明を求めるなりしたほうがいいと思うけど

    +34

    -7

  • 112. 匿名 2018/05/11(金) 12:36:10 

    万引きGメンやってたから老若男女いっぱい捕まえたよ。お婆ちゃん捕まえたとき、店長に二度とうちの店に来ないでくださいって言われてたのに、変装のつもりか厚化粧して普通に来てた。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/11(金) 12:36:19 

    コンビニでバイトしてた時、バックヤードで店長と休憩しながら監視カメラの映像見てたら、おっさんがつまみか何かをズボンのポッケに入れるのがバッチリ映った。

    勿論そのまま店長が飛び出して、店の外に出た所を胸ぐらつかんで引きずってきてバックヤードで『てめぇ俺の店でふざけんじゃねえぞ!!』の怒号。

    ヒィヒィ泣きながら謝ってたけど、休憩中に嫌なものを見たなと思った。

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/11(金) 12:36:58 

    >>95
    基本的には捕まった人が現場検証で指差しの写真撮るけど、たま~に捕まえた側(Gメン、店員)がそれをやることもあるから100%犯人とは限りませんよ。

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2018/05/11(金) 12:37:14 

    万引きってか、田舎の100円野菜で お金払わないで行こうとする人が増えたって おばちゃん嘆いてた。しかも高級外車に乗ってるような人って。どう言う心理なんだろうね?

    +57

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/11(金) 12:37:33 

    夕方スーパーでレジが長蛇の列になっていて店員さんからは死角になっていて
    レジ近くにあるお菓子売り場で爺さんがポケットにガムを入れた瞬間を見てしまい、目が合ってしまった。

    その後私はレジに並んでいたらその爺さんはまだレジ周りをウロウロしていてまた何か盗んで万引きするじゃないのかとジッと見ていたらまた目が合ってしまい爺さんが「ニヤッ」って私の顔見て笑った。
    恐ろしかった。



    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/11(金) 12:38:10 

    捕まえるのを職としていました。

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2018/05/11(金) 12:38:27 

    本屋に行った時に雑誌の付録だけ抜き取ってる高校生くらいの子がいて店員さんはまだ気づいてなかったからコッソリ注意したら逆ギレして店から飛び出して行った。
    その後すぐ店員さんに捕まってたけど、微妙な気持ちになる。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:05 

    会計終わって帰ろうとしたちょうどその時に入り口付近で店員に捕まってるおばさん居た
    まもなくパトカーが3台くらい到着してバックヤードに連れていかれてた
    盗ってないみたいな抵抗してたけど盗ってたんだろうな

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/11(金) 12:40:43 

    近所のセブンイレブンで
    買い物の中に中学生が
    ワンピースのコミックスを
    鞄に入れたしばらく墮たって
    観察して程なくして金を
    払わず出たので其処で万引きと
    声を揚げて捕まえた

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2018/05/11(金) 12:41:30 

    あるよ。小学生が靴下にお菓子を隠して店を出て行った。おっさんがパンを盗んでいた。一番驚いたのがおばあさんがスイカを丸ごとお腹に隠して店を出ようとして店員に見つかって「私は妊娠しているんだよ」って言った事。

    +27

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/11(金) 12:42:48 

    昔、スーパーで働いてる時に
    高校生がお菓子を万引きして
    バックヤードに連れて行かれた。
    少しして母親らしき人が
    泣きながらやって来て
    事務所に入って行ったのを
    見た事があります。
    母親、切なかったな。

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/11(金) 12:45:04 

    コンビニで松葉杖ついた男が、松葉杖と上着で店員から見えないようにして上着の内ポケットにふりかけ隠して万引きしてました。
    いい歳して万引き、しかもふりかけって。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2018/05/11(金) 12:45:26 

    学生時代に友達とドラッグストアよってコスメ買おうって話になって、私は私で自分が欲しかったもの会計、友達もその後会計して、友達の家に移動。

    早速使ってみよう!みたいな流れになって、それぞれ買ったものを出してたんだけど、友達がこれ買うって言って会計してたものの中になかったマニキュアを出してきた。
    「あれ?マニキュアなんか買ってた?」って聞いたら「これは買ってない!こうやってたまに盗るんだー」って盗み方の実演つきでシレッと言ってきた。

    そんなことする子だと全く思ってなくて本当にびっくりしたと同時に本気で引いた。
    「万引きするような人だったの知らなかった、私だって一緒にいたのに何でそんなことするの?お店に謝って返してきなよ。もう私帰るから。」
    って言ったら何か言い訳してたけど無視して帰った。
    それ以降は学校でもお互い無視みたいな感じで今はどうしてるか知らないけど、、、。
    本当に万引きする人っているんだってショックだった。

    +58

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/11(金) 12:46:02 

    マネキンの仕事でいろんなスーパーに行く機会あるけど、時々バックヤードに『万引常習犯。出入り禁止』って指名手配犯みたいに顔写真が貼られているのを見かける。

    結構いい年したおっさん、おばさんが多い。

    こんな年まで生きてスーパーの裏に張り出されるなんて情けない人生だなと思う。

    +40

    -2

  • 126. 匿名 2018/05/11(金) 12:46:05 

    >>111
    私の名前や住んでいる所が放送されるのではありません。説明が下手ですみません。

    +5

    -20

  • 127. 匿名 2018/05/11(金) 12:47:33 

    母が昔、衣料品も置いてるスーパーで、試着してそのまま裏の出入口から出て行った人見たことあるって言ってた。レジは食料品の所にあるから店員さんからは全く見えない所。万引きする人ってものすごい度胸してるよね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/11(金) 12:47:41 

    書店で働いてたからしょっちゅう見てたよ。
    中高生が多かった。
    やる奴はみんなレジの方やたらと気にするからすぐ分かる。
    店の外出ないと声かけられないから困るよね。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/11(金) 12:50:58 

    >>126
    隠語の放送で自分が警戒されているんじゃないか?ってことですよね?
    毎回なら可能性はあるけど、私が働いていたスーパーはそんな制度ないのに1度そういった内容のクレームを入れられて困ったことがありました。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/11(金) 12:51:50 

    万引きGメンの番組が好きで、テレビでやっているとつい見てしまう・・・。
    万引き犯の変な言い訳が笑えるんだよね。

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2018/05/11(金) 12:52:24 

    中学生の頃、店員に捕まって怒鳴られてるの何度か遭遇したけど怖かった。隙ををみて逃げる高校生とか怖かった。
    雑貨屋も本屋も店員さんが凄い形相でぎょろぎょろ見てくるから怖くて長居できなかったよ。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/05/11(金) 12:52:26 

    小学生の時に家族旅行で旅館に泊まったんだけど、見知らぬおばさんが私の目の前でお土産屋さんの売り物を浴衣の袖に隠し入れたのを見た。
    おばさん同士でゲラゲラ笑いながら盗んでて最悪だった!

    びっくりして本当トラウマになってる。

    +38

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/11(金) 12:54:17 

    数年前、某大型量販店で働いている時に目撃…というか遭遇?しました。私はレジにいたんですが、店内がザワザワしていたので何事かと思っていたら入口の防犯ブザーが鳴り、男性が猛ダッシュで逃げていきました。よく見えなかったけど両手に何か大きいものを抱えていました。後日その人が捕まったとのことで、私服のおまわりさん達と現場検証に来ましたが、よく見るとタオルで隠しつつ手錠と腰縄を付けられていました。なんか色々と怖かった…

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/11(金) 12:54:32 

    オモチャ売り場でトミカ見てた小学高学年の男の子が突然持ってた売り物のトミカをリュックに入れたのを間近で見ました。
    声かけようかどうしようか相当悩んだけど、こちらは3歳0歳の子連れだし逆上されたら子供どちらか守れないしと思って何もできなかった。
    多分知的障害ありそうな子でした。もう一度入れたら店員に言おうと思って見てたら、その子のお父さんきて帰って行った。あの感じだと盗み慣れてるし、お父さんもわざわざ返しに来ないだろうなと悲しい気持ちになりました。

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/11(金) 12:55:05 

    高校入試の前に万引きバレて試験受けられなかった友達いた。
    結局二次募集で他の高校受かったけど
    友達グループ6人で卒業旅行(ディズニー)行く約束してたけどその子だけ来られなかった思い出。
    そりゃそうだよな・・・

    +39

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/11(金) 12:55:54 

    カルディで生ハムを万引きする小柄なおっさんの一部始終を見たけど何にもできなかった。盗んだもので晩酌しても美味しくないだろうに

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2018/05/11(金) 12:56:52 

    >>118
    捕まる前にこっそり教えてあげたのに逆ギレなんかされたら捕まってざまぁみろと私なら思っちゃうな。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/11(金) 12:57:23 

    高校生の頃スーパーでバイトしてたら小学生の女の子がカゴにお菓子いっぱい入れてて、影から見てたら塾のリュックに詰め込んでて、そのままカゴ置きっぱで自分だけ出入り口から出たったから走って追いかけた。
    その子も悪いことしてると思ったみたいで、走ってて、でも子供の足だから追いついてお店に連れ戻したよ。
    その後は事務所で社員さんが対応したからどうなったかは知らない。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/11(金) 12:59:29 

    >>126
    勤め先を呼ばれるのかな?同業者だったとかはない??
    ドラッグストアはよく同業者お断りって張り紙みるよ。潜入捜査的なことされて売り上げに影響があるからじゃないかな。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/11(金) 12:59:54 

    100均でそれっぽいのを見た
    カタコトの外国人が会計終わった後に、店内を見てても大丈夫か店員さんに確認してて何でだろうと思ってたら、レジから見えない所の商品を袋に入れてた
    はっきり見た訳じゃなかったし、あっと思った時にはサッサと店から出て行っちゃったから店員さんに言えなかった…

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/11(金) 13:02:23 

    私はスーパーで最初にざっとみて回って、その場で夕飯のメニューを考える派なんだけど、やっぱGメンっぽい人につけられてるなって感じることが多々あるわ。
    万引き対策は必要、でも善良なお客さんを疑うと気分を害される。 Gメンの力量が問われるのかな?
    難しいよね。

    +33

    -2

  • 142. 匿名 2018/05/11(金) 13:06:28 

    ある!
    ドンキホーテで働いてた時。
    服の中に品物入れるのを見たので
    インカムで従業員に拡散して犯人を包囲する。

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/11(金) 13:09:04 

    警備員に言ってもなにもしなかったってあるけど、人から聞いた情報じゃ捕まえられない。
    万引きは、
    棚どり(棚から商品を取る)から見て、それをカバンや衣類にしまうのを見て、なおかつそのまま戻さず店外に出たのを見ないと捕まえられない。
    まぁ、お客さんが教えてくれたら、顔や特徴を覚えて上に伝える事はするけど。

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2018/05/11(金) 13:09:46 

    出入り口の防犯ブザーって何に反応するんだろう。磁気?
    一時期何故か何も取ってないのに反応して
    その度に公衆の面前で犯人扱いされて
    (当然だけど)何にも無くても仲間に渡したとか言われて…
    ちょうど新しく作った銀行の通帳を持ち歩いていたから銀行に問い合わせたけど
    そんなの絶対無いって言うし
    本当に最悪だった…

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/11(金) 13:10:18 

    万引きしてる所見てないけど

    万引きしたおばあさんがよくテレビで万引きして保安員に連れて行かれる所は見た事ある

    おばあさんが外 出た後 保安員が

    買い忘れた物あるでしょ

    と言って素直におばあさん連れて行かれたのは見た事ある

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2018/05/11(金) 13:13:01 

    子供使って万引きされる母親がいた。
    信じられない。

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/11(金) 13:13:23 

    万引きは腕切り落とせばいいのに!

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2018/05/11(金) 13:15:15 

    万引き犯に間違えられてないか、疑われていないかと書いてる人いるけど過去に万引きしたことあるからそういう被害妄想になるんじゃない?
    例え疑われて捕まったとしても盗んでないなら防犯カメラなどの証拠から逆にこっちが有利になると思うけどね。

    +2

    -26

  • 149. 匿名 2018/05/11(金) 13:17:25 

    防犯ブザーで思い出した

    昔駅前のマツキヨで化粧品買ったのね。それで店を出てまた買い忘れに気付いて、戻るのめんどいから進行方向にあるぱぱすに入ったの

    そしたら入店した時に防犯ブザーがブーブーなってちょー驚いた。マツキヨで買った化粧品のタグ?がちゃんと取られてなくて反応したっぽい

    ぱぱすの店員さんに事情を説明したら大丈夫ですよー!って言ってくれたけど、出るときもブーブーなってまるで私万引き犯みたいになって凄く嫌だった(笑)

    今思えばマツキヨにクレームいれればよかったな

    +34

    -3

  • 150. 匿名 2018/05/11(金) 13:19:40 

    >>91
    仕事帰りという事は、時間が決まってるよね。
    何かほかの隠語とたまたまかぶったとか?
    〇町の○○さんだけならともかく、画像確認てなんだろうね。お客さんに画像確認するような事ある?
    隠語だとしても、変な隠語だよね。
    万引き犯来店の合図なら、〇町の〇〇さんだけでいいし。
    一度、入口見張ってたら?本当にその〇〇さんが来るのかもしれないし。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/11(金) 13:20:37 

    >>38
    そんな放送されてもまだ行ってるの!?

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2018/05/11(金) 13:27:11 

    ドラッグストアーの出口で、万引き犯に間違えられたおじいちゃんと警備員が言い合いしてたのを見たことがある。

    店の奥に連れて行こうとする警備員に「周りで見てる人達は俺が万引きしたと思うじゃないか!ここで調べろ!」とビニール袋中身や財布、上着などを地面に並べて座り込んでいたよ。

    結局、警備員の早とちりだったみたいでペコペコ謝ってた。おじいちゃんの毅然とした態度に拍手を贈りたかったよ。失礼な話だよね。

    +81

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/11(金) 13:30:34 

    バイトでスーパーのレジしてる時に、会計終わった瞬間そのままカゴ持って出て行こうとして、店員につかまってた。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/11(金) 13:35:06 

    あるよ。原宿キャラショップで女子高生がゾロゾロ入ってきたと思ったら、大胆にも掴み取りしてそのまま外へ。品定めも隠し合う素振りもなくサーっと来て万引きしてサーっと消えた。
    店内混雑する中、手の空いた店員に説明したけど、慌てる様子もなくありがとうございます!ってだけでした。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/11(金) 13:37:11 

    図書館で
    係の人がちゃんと処理しなかったせいで
    出入り口のセンサーが鳴った

    係の人が
    「貸し出しキーを押し忘れました」
    って言ってるのに

    鞄の中見せろって言われた
    鞄ごと渡して
    もちろん何も出てこないのに
    謝りもしなかった

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/11(金) 13:37:24 

    >>142
    おお、かっこいい。
    ドンキは死角が多いから万引き多そうって思う。
    洋服とかは管理タグも付いてるけど、生活用品は付いてないですもんね。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/11(金) 13:43:17 

    >>74
    >>23
    トリートメントとか買うときすごく迷うので
    どれにしようかと何度も商品を手にとったり棚に戻したりと繰り返してしまう
    そして、どうしようかな~と考えながら他の商品を見て回ってる
    すると万引きGメンが持ってるバッグの中身をさりげなく見たあと(目線で分かる)
    こちらの動きを監視される
    あんまりしつこいとこちらからGメンに声掛ける
    「例え数百円でも私にとっては大きな買い物。悩んじゃいけませんか?どちらの警備会社さんの方ですか?あなた目付き悪いから万引きGメンてバレますよ」と
    相手は引きつった顔してバックヤードに戻っていく
    私は親兄弟が警察官だから、人を疑って見ている人の顔がよくわかる

    +29

    -20

  • 158. 匿名 2018/05/11(金) 13:56:00 

    >>148
    生まれてこのかた一度たりともしたことないししようと思ったこともない。
    別に何か聞かれたとしても問題ないけどそう思われたりしないかちょっと気になるよねってだけの話だけど。無茶苦茶失礼な偏見だね。

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/11(金) 13:57:10 

    万引きというか、ローソンでパンについてるシールを代紙片手に堂々と盗んで貼っている女子高校生を目撃してしまった。私が見てるの気づいても悪びれる様子もなく・・・、今日はこのぐらいでやめとこーって友達と言いながら帰って行った!

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/11(金) 13:58:58 

    >>157
    仕事なんだから許してやってー。

    +8

    -15

  • 161. 匿名 2018/05/11(金) 13:59:41 

    中学生の頃友達とショッピングモールに行った時友達がマニキュアをバックに入れた。手癖の悪い子だったから万引きするのを何とも思ってなくてよく盗ったものを自慢げに見せられたりしてた。
    前々からやめなよって注意してたけど悪びれた様子もないし、その子が目を離したすきにそのマニキュアを元の場所に戻したらめっちゃキレられた事を覚えてる。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/11(金) 14:02:24 

    ドラッグストアのバイトです。
    プリンターのインク、ある時ごっそりやられました。たぶん外国人。棚の商品ほぼ全部だもん、ひどい。
    レジから離れているところはどうしても目が届かない。
    それから万引き防止対策をとっています。

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/11(金) 14:04:52 

    小さい時にオモチャを万引きした。
    お金も無かったしタダで物が手に入ったことに興奮したけど盗み仲間が捕まって自分もそろそろ捕まるって思ったから辞めた。

    捕まったことは一回もありません。
    犯罪歴無しです

    +4

    -26

  • 164. 匿名 2018/05/11(金) 14:09:44 

    万引きした人が取り押さえられるのを見た
    きゃーって悲鳴が聞こえたよ
    そして裏で取り調べされてた

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/11(金) 14:16:43 

    買い物して、全部袋に詰め終わってから買い忘れたもの思い出して、そのまま袋持ったまままた売り場に行くのなんか嫌だよねww

    分かるかな?
    それこそなんか万引きするみたいですごく嫌だww

    +40

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/11(金) 14:18:14 

    ダイエーで卵を1パック、普通に鞄に入れてったおばちゃんを見たことならある
    たぶん万引き犯だと思うけど、めっちゃ堂々としてたからびっくりした

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/11(金) 14:24:16 

    ベビー用品を扱う店舗で働いていた時、ベビーカー・バギーの見本を盗まれる事も多々あった。

    価格や商品説明のPOPを引きちぎって、関係ない売り場に隠されてたり…


    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/11(金) 14:29:08 

    >>148 不自然な声かけされた事あるけど、万引き経験はありません。不快なコメですね。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/11(金) 14:30:37 

    >>114
    お詳しいんですね。
    私は経験者ではないのでよく知りませんが、Gメンでも店員でもないようでした。
    「おそらく」その女性がやったんだと思います。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2018/05/11(金) 14:32:55 

    >>163
    親の顔が見てみたいわ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/11(金) 14:36:04 

    トピずれかもだけど、
    スーパーの店員だったとき、
    万引き犯人のおばちゃんの立ち会い求められ、
    下着を上下何点もフィッティングルームでそれらを持ち込み身に付けて万引き。しれっと店外にでた。
    ブラジャー20点
    ショーツ20点でした

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/11(金) 14:36:30 

    書店で働いていた時
    バイトの男の子がはっきり取ったのを見たらしく、ドアから1歩出た瞬間に捕まえようとしたら暴れられて顔をケガした事あったよ。
    犯人は逃げた。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2018/05/11(金) 14:42:02 

    子供の学校では週1で不審者情報や地域でおこった事故等を昼休みに放送する。
    ちょいちょい万引きが出てくるらしい。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/11(金) 14:43:43 

    昔テレビで万引きGメンの特集観てたら、常習らしきおばあちゃんが捕まり「今日は占いで最下位だったから捕まったんだ~運が悪かった~」と言うニュアンスを反省もせずに言ってたの思い出した。
    トピズレすみません。

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/11(金) 14:46:14 

    >>67
    小学生の頃からそれをやるってヤバイよね。
    悪いって分かっててやるんだから。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/11(金) 14:49:44 

    >>168
    貴女は普通にスーパーのお客さんですよね。普通に読んでわかりますよ。
    理解力のない方が勝手に万引き犯だと決めつけてるようです。不快なコメントする人にはスルーを。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/11(金) 15:00:47 

    見た訳じゃないけど、ローソンがパンに貼ってあるシールを盗まれてるらしくパン売り場の所に迷惑なのでやめてくださいみたいな張り紙がしてあった。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2018/05/11(金) 15:08:02 

    >>38
    隠語なのでは?

    学生のときにアルバイトしていたスーパーはそんな内容の放送を流して、この人が呼ばれたら事件とかそんな感じでしたし。
    たまたま店員さんとあなたの名前が一緒なだけかと思いますが‥

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2018/05/11(金) 15:11:08 

    >>4
    これはドン引き。心の中にとどめとけ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/11(金) 15:13:45 

    見たわけじゃないんだけど…
    私がトートバッグを思って買い物して家帰ってきてカバンを開けたら見知らぬ商品が!
    多分引っかかって中に落ちたか、イタズラで誰かが後ろから入れた?か…
    どうしていいか迷った挙句店に理由話して返したら「わざわざありがとう御座います」って淡々と対応された

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/11(金) 15:25:23 

    >>95
    私もスーパーの服売場て見たことがある
    店員さんと警備員?がここでみたいに話してたよ
    写真も撮ってたよ

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2018/05/11(金) 15:26:56 

    レジ担当です。
    万引きは見たことはありませんが、他の従業員が捕まえて事務所でうなだれている万引き犯は何度か見かけたことはあります。

    時々お客様が手ぶらでレジにやって来ます。
    ?と思っていると、ポケットから未清算の商品を出して「会計して」。
    せめて手で持て。手で!紛らわしいんじゃ!

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/11(金) 15:29:55 

    小さなトートバッグ持ってレジ通って袋詰めしてたら店員がスーと隣に来て私のバッグを除きこんで無言で去っていった
    万引きと間違われたらしい
    それから口が開いているバッグ持っていかないしエコバッグは持ち手を結ぶようにした

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/11(金) 15:30:20 

    私もスーパーで、◯◯警察署からおこしの◯◯さん(鈴木さんとか佐藤さんとかよくある名前)画像確認が…っていう店内放送をよく聞くよ。何の隠語だろう?店内に警察官なんていないのに 笑

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2018/05/11(金) 15:31:36 

    >>24
    しかもそれを防犯カメラ死角に持っていき、
    食べてしまうと言うー。
    なんもなかったかのよーにスーパーをあとにする。(´д`|||)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/11(金) 15:32:17 

    >>183
    バッグの中を何も言わないで覗くなんて、仕事だとしても失礼だよね!

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/11(金) 15:34:49 

    某輸入食品の店でチョコ売場て商品を手に取ったり戻したり何度もしてた人がいた
    ポケットに入れてるような感じしたが手元は見てなく確信がなく言っていない
    言おうかと店員さん探したが近くにいなかったし…間違ってたら嫌だし

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/11(金) 15:38:20 

    ドラッグストアで出入口でビーとなってた人なら見たことがある
    店員さんが気づいて急いで行ったけれど鳴らしたと思われる人は帰ってた…

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/11(金) 15:38:43 

    >>184
    あれって万引き抑止みたいなものじゃないのかな?
    万引き犯が警察いるならやめとこってなるように。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/11(金) 15:41:38 

    >>186
    若かったからナメられたのかな?
    目の前で袋詰めしてる人と目が合ったんだよ
    疑われてなければ良いけれど

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2018/05/11(金) 15:42:51 

    ある
    服屋で女子高生がニットを豪快にカバンに突っ込んでそーっと外へ。

    すぐ近くの店員さんに伝えたら、女子高生ダッシュして店員もダッシュ。

    その後どうなったかは知らない。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2018/05/11(金) 15:52:48 

    コンビニでバイトしてた時
    数人の男がニヤニヤ私を見てくるから
    私に気があるのかなと思ってたら
    集団でのタバコの万引きだった!!爆笑!!

    +3

    -8

  • 193. 匿名 2018/05/11(金) 15:58:00 

    見たって報告されても現行犯じゃない限り取り締まれないんだよね。
    スーパー店員してたのでしょっちゅう。今は辞めたけど、買い物してると万引きしそうな人、万引きGメンは瞬時にわかるようになった(笑)

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/11(金) 16:02:33 

    >>189
    一定の間隔で一日中流してるの?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/11(金) 16:04:56 

    高校の時にCDショップで友達と買い物してる時に、隣の高校数名が来店してきて集団万引きし、目の前で店員に捕まってた
    1人見た事のある顔だなぁと思ったら、小学校の時の同級生で私を見て「しまった!」という顔をしていた
    親は街の名士で顔が知られてるのによくもまぁ大胆な事をしたもんだと

    私達はいつもそこでCDを買っていて常連なので店長が奥から出て来て、「ごめんね、バタバタしちゃって」と謝られた

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/11(金) 16:15:10 

    イオンの食品売り場で
    やり慣れてないのか挙動不審のお婆ちゃんが
    万引きしてたけど追いかける時間はなかったから
    レジの店員さんに
    あの人多分盗ってますって言っといた

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2018/05/11(金) 16:15:38 

    高校生の頃3年間ドラストでバイトしていたせいで、どんな万引きするか見分けがつくようになりました。
    身なりが綺麗でも、真面目そうな人でも、やる人はやります。
    スーパーでもよく見つけるので、近くにいる社員ぽい方にこういう商品を何色の袋に入れるのを見たと、間違いがないように具体的に伝えるようにしています。
    何回も見つけているので、スーパーの方に挨拶されるようになりました笑

    +6

    -5

  • 198. 匿名 2018/05/11(金) 16:16:55 

    スーパーとかドラックストアで買い物した後、別のスーパーで買い物すると
    買い物袋に新品の商品が入っているので
    万引と間違われると言われたことがあって
    結構普通にやってたから困惑してる

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/11(金) 16:33:48 

    娘の私立校の役員で文化祭バザー係をした時、朝イチで並んで入ってきた高齢女性がキャリーバッグにラップとかタオルとか詰め込んで堂々と出て行った。バザーだから、厳しく指摘はしないように、とのことだったから見逃し。あまりに堂々としてたからびっくりした。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/11(金) 16:37:30 

    ホームセンターでおばさんが外に置いてあるブロックを車に積んでた
    おばさんの旦那様「いいのか?」
    おばさん「いいのよ」って

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2018/05/11(金) 16:37:47 

    あるー!
    薄汚いジイさんが、女性ものの下着をポッケいっぱいに詰め込んでいた‼しかもスケスケのとか、凄いヤツばかり。店員に報告しました。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/11(金) 16:40:03 

    私はよく万引きマークされます
    見た目はモサくて地味なブスのおばさん
    でも万引きなんてしたことない(笑)
    疑われたらわざとウロウロして遊んでやる

    +30

    -3

  • 203. 匿名 2018/05/11(金) 16:47:38 

    >>198
    さらに今はエコバッグだから、余計にですよね。疑われた時の為にレシートは必ず貰います。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/11(金) 16:54:04 

    万引きする人って人の恨みを買うことがどれ程恐ろしいことかわかってないんだよね。誰かに与えたマイナスは別の形でその人に返ってくる。そんな場面を何度も見て来た。

    +6

    -5

  • 205. 匿名 2018/05/11(金) 17:07:41 

    不謹慎で申し訳ないが、木の実ナナで笑った。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/11(金) 17:09:23 

    スーパーでブドウのパックからふた粒ちぎって食べている子どもを見かけた。
    それも万引き?

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/11(金) 17:24:20 

    認知症っぽいおじいちゃんが
    チョコをいきなりポッケに入れて
    店から出たら何事も無く食べ始めた。
    小学生の頃で当時言うの怖くて見てるだけでした。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/11(金) 17:28:40 

    某駅のすごく狭いコンビニで40代ぐらいのショートカットのOLらしき人が、奥の方の品物をサッと取って、お会計しないで店外へ足早に去って行った。

    お店自体がすごく狭くて人や品物でごちゃごちゃしているので死角が多い店で、その女はそういう店の構造や状態を把握しているように見えた。
    誰とも目を合わせずに下を向いて足早に出て行ったのを見て、レジに並んでた私はお会計しないで出ていくのを見て一瞬理解できなかったけど、戻っても来なかったので万引だとわかった。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/11(金) 17:33:11 

    こどもの頃、母とよく行くドラッグストアがあって、薬剤師さんや店員さんみんな親切で顔馴染み風になっていたのですが、
    ある日、ヤン車に乗りかけたヤンキー風の女性が、薬剤師さんと店員さんに連行されてました。

    毅然と連行してる薬剤師さんと店員さんを見て、
    万引きって本当に悪質なんだなと子供ながら思いました。
    もちろん私はやったことないけど。

    +9

    -3

  • 210. 匿名 2018/05/11(金) 17:40:48 

    大工さんっぽい服を着たおっさんがコンビニで栄養ドリンクを万引きしてるところを見た。でもとっさに注意ってできなかった。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/11(金) 17:52:37 

    ドラッグストアでバックに入れた女性を見たような
    通報しようかと思ったけどやめた
    冤罪だといけないし
    なので、その女性の周りを行ったり来たりしてやった
    ちょっとだけビビらせてやろうと思ったから

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2018/05/11(金) 17:54:09 

    おじいさんが、巨峰の粒を何粒か引きちぎってポケットにいれていた。レジ過ぎたら 食べていた。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/11(金) 18:04:30 

    すごく堂々として、カートに山盛り商品積めてこんで会計せず出口から出て行ったの見たよ!警備員には一応言ったけど、どうなったのかな⁉

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/11(金) 18:06:36 

    百貨店の出入口で若い普通のOLのお姉さんが、万引きGMに声かけられていて、「違います!」と叫んでいたけど
    どこかに連れていかれた。GMは、いかにもお上品な若奥様風の美人で、その百貨店の紙袋をぶら下げていた
    連れていかれた彼女は、どうなったことやら。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2018/05/11(金) 18:10:10 

    gメンやってたから有りまくる。

    辞めてからも3、4回見かけた。
    どーしても野放しに出来なくて店員にいったのと
    働いてる時みたいに声がけしたことは一度ある。
    高い魚と高い惣菜だった。
    とる人間はすぐわかりますね

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/11(金) 18:12:04 

    高校生の時、友達が目の前でやりました。
    お金がないわけじゃないけれども、レジまで行くのが面倒くさいからと言われました。
    バカだった私は、私ももやりたいと言っちゃいました。友達は、自分は万引きを何回もやってきたけど、○○ちゃんはダメ、こんなの真似しちゃだめだよって止めてきました。私はやらなかったけれども、友達はなれた手付きで化粧品万引きしていました。

    +8

    -5

  • 217. 匿名 2018/05/11(金) 18:25:31 

    あります。
    浮浪者のようなおじいさんが持ってた紙袋に洋服詰め込んでいました。1着じゃなくて3着ぐらい。
    びっくりして二度見しました。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/11(金) 18:44:48 

    あるぞ
    2人。一瞬万引きGメンになる
    だが見なかったことにした

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2018/05/11(金) 19:11:20 

    ある。昔マルイのフレグランス売り場で当時流行っていたジバンシーのウルトラマリンを集団万引きしていた男子高校生?を見た。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/11(金) 19:11:53 

    私はドラッグストアでみました

    若い女の子大人しそうな感じ
    マスカラ1本持って歩いてて
    私の前歩いてたからレジ待とうと思ったら
    そのままカバンにスっといれてでていった。。。

    唖然としたけど
    声をかけられませんでした

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/11(金) 19:12:36 

    マリークワントでショーツ(下着)を他のお店の大きめの買い物袋に入れた子を見たことがある。店員さんがすぐにやってきて「こんにちはー、荷物重そうですね、持ってましょうか?ショーツ」と声をかけたらショーツ渡して逃げてったよ。

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2018/05/11(金) 19:18:44 

    いつも行くスーパーに非常に怪しい40代後半〜50代くらいのおばさんがいる。
    試食のパンとかフルーツを何度も目一杯ポケットに詰め込んで、店内歩きながらコソコソ食べてる。

    そして何やら商品をカゴに入れた後に、衣料品コーナーとかの人気の少ない売り場に行きカバンをゴソゴソやってる現場を鉢合わせした事がある。何度か見たし、多分やってる。店員さん気づかないのかな?いつも同じ時間に居て、試食取りまくって喰いまくって何も買わないで出て行くのに。
    一客の私ですら目につくのだから、知らないとは思えないんだけど。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/05/11(金) 19:21:29 

    コンビニ店員です。
    まさに今日ひとり捕まえた。
    前に来た時に怪しいと思って、後で防犯カメラ見たらバッチリポケットに入れるところが映ってた。
    同じ子が今日も来たから店長に報告して、観察してたけど挙動不審。
    退店したところで事務所へ。。
    やっぱりポケットからお菓子が沢山出てきた。
    小学生が多いんですよね。。。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/11(金) 19:22:36 

    本屋で、小さな子連れママが警察2人に囲まれて、ねないこだれ?の本を指差して写真とられてたんだけど、万引きしたのかな?

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/11(金) 19:24:14 

    ドラッグストアー
    空箱だけ店内に置いている。(中抜き)
    お菓子コーナーに外された防犯タグが落ちている。
    (高額な化粧品や薬しかタグはついていない)
    そのままカバンに入れられているのも沢山あると思う。
    売上でスタッフの人数が本社から決められていて、夕方以降は広い店内を3人でまわす。
    忙しい時は3人がレジカウンター内とか
    そりゃ万引きされるわ。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/11(金) 19:45:27 

    万引き伝えてもお店の人が現認しないと何も出来ないって知ってから見ても放置してる。
    いつか天罰食らうだろうと。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2018/05/11(金) 19:46:50 

    駅のホームの売店で、店員のおばちゃんの死角にあるポッキーを手にとって様子を見てる、明らかに怪しい男(30代私服)がいた。
    絶対万引きするな、と直感で思ったから、目で威嚇して睨みつけてやった。
    そんな私に気づいて、躊躇してたけど、ちょっとまよった後、結局私を睨み付けながら、ポッキーをとって、来た電車にかけこんでいった。
    人が見てるのに気づいてるのにやるなんて、衝動を抑えきれない病気なんだな、と思った。

    あとは、近所のガリガリの女性がスーパーで豆腐を手提げに突っ込んでるのを見たことがある。目を背けたくなるくらいガリガリで、拒食症(過食嘔吐)の病気なのかな、と思った。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/11(金) 19:54:05 

    万引きではないんだけど、カフェのカウンターで自分の前にいたお爺さんが店員の目を盗んでスティックシュガーとミルクをガバッと大量に掴み、ポケットに入れるのを見た。

    客に取らせず必要な物だけスタッフが直接渡す店もあるね。ご自由にお取りくださいにすると消費がハンパないんだろうな。
    ボケットでお持ち帰りされたら堪ったもんじゃない。




    +7

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/11(金) 19:55:35 

    万引きしたところは見たことないけど、
    昔、地元で
    万引きした子供を母親がスーパーまで連れてきて、スーパーの前で「ほら謝りに行くよ!」って手引っ張って、子供が凄い嫌がって地べたに転がって泣き叫んでた。(男の子で小5ぐらい)
    田舎だからその行動が凄い目立ってて、みんなジロジロ見てた。
    泣きたいのはきっとお母さんの方なのに、お母さんは毅然とした態度で子供に接してた。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/11(金) 20:03:33 

    >>160
    バレてるし、仕事出来てなくね?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/11(金) 20:03:44 

    スーパーで働いていたのでしょっちゅうありましたが、一番衝撃的だったのが
    飲食店を経営する常連のおばさんがカゴ抜けという手法で万引きするのを数回目撃し、要注意人物となっていた。
    この日もカートに10キロのお米3袋
    その他もろもろカゴいっぱいの食材を乗せていた。
    レジ担当のバイトみんなまたするかも!という緊張感。
    慌ててパートリーダーの女性へ報告しに行き
    「あの人です!」ってバックヤードから指を指すと
    パートリーダーの顔が青ざめた。
    「私言いにいけへん。元姑や」
    バイト一同驚愕でした。

    +24

    -3

  • 232. 匿名 2018/05/11(金) 20:19:45 

    スーパー好きだし、商品選びに迷ってうろつくんだけどマークされてるのかなw

    本当の万引き犯は余計な行動とらずにサッとやるって、目撃した知人が言ってたよ。
    何の迷いもなくサッと盗ってサーっと行ってしまい、見たほうが呆然として今のは目の錯覚かと自分のほうを疑ったってさ。

    Gメン、もっと仕事しろよw


    +8

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/11(金) 20:22:37 

    ドラッグストアで缶詰めとかポケットウイスキーをどんどん万引きしてるおっさんがいた。
    わたしがジッと見ててもヘラヘラして頭下げてきて意味わかんなかった。
    お店の責任者っぽい人が駐車場で声かけてて裏連れてかれてた。
    終始ヘラヘラ、ニヤニヤ、ペコペコ。意味わかんなかった。
    しばらくして来たお巡りさんがカッコよかった。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2018/05/11(金) 20:26:56 

    >>224子供が大人になって、親が万引きした絵本が思い出の絵本だなんてしゃれにならんよね。

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/11(金) 20:28:52 

    雑貨から化粧品まで扱っているお店で、化粧品を見ようと思って向かったら、プチプラコスメコーナーから化粧っ気のない失礼ながら冴えない服装の40代女性が歩いてきてバチっと目があった。
    なんだか凄く違和感があって、しばらく買い物していたら、その女性が警察官を連れて化粧品売り場に戻ってきて万引きの状況を警察官に話しながら再現をしてた。
    女性は万引きGメンでした。

    万引きされた物がカゴに入ってたけど、10点位で一万円位かな。
    見覚えあった。化粧品売り場で隣でコスメ見てた可愛い20代の女性のカゴに入ってたのと全く同じ。
    売り場でもちょいちょい私の隣に並ぶから覚えてたんだけど、多分私を壁にするようにしてたんだろうな。


    +5

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/11(金) 20:29:41 

    ペンギンのお店で働いています。
    週に2.3件は誰かしらが気づいて見つけますが
    たまにプロの万引きGメンが入るのですが
    その日は10人近く捕まります、、、
    普段どれだけ見逃してるんだとゾッとします、、、

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/11(金) 20:38:41 

    >>183
    えー!何て失礼な店員なの。
    会社勤めの時、仕事帰りは常に大きなトートバッグを肩にレジかごを片手に買い物したから、183の話は複雑な気になる。
    夕方から夜の時間帯で同じような格好の人がたくさんいたから疑われはしないと思いたいけどね。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2018/05/11(金) 20:43:54 

    >>232
    これはあるよ!
    小売店舗で働いていたけど常習者は凄い技術だよ
    初犯~歴が浅い人は分かりやすい

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:20 

    ディズニーランドでもやる人いるよね。

    連れていかれてたけど。
    バレないと思うのか、夢の国だから捕まらないと思うのか。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/11(金) 20:48:43 

    コンビニでバイトしてたから見た。
    1番はお年寄りが多かった。
    子連れの主婦の万引き犯もお年寄りの次くらいに居た。
    テレビの万引きGメン特集の犯人みたいにごめんなさい!もうしません!とか謝る人とかお金払います!って人は全然居なくて捕まってもケロッとしてる人が多くてビックリした。だいたい初犯じゃないんだろうね。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:12 

    ゲームショップでレジのバイトしてた時に小学生の男の子が店のトイレに3人で入ってなんかおかしいと思ったら万引きしてたみたい
    あんな年のうちから万引きとか終わってる

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2018/05/11(金) 20:51:53 

    デパートなんかでやる別会場借り切っての特別セールみたいなので、会場内のトイレに駆け込んだ人が、入口で渡される透明の大きなビニール袋を持っていたように見えた
    ハッキリ見た訳でなく、手を洗ってたら急いで入ってきた時にチラッとだけど、服とか雑貨とか商品が入ってるっぽい袋を持ってたように見えた

    気になったから、その人出てくるまで洗面台にいたけど、中々出てこないしガサガサ音がするしで・・・でも出てきたら、透明の袋は持ってない
    トイレの中で自分の荷物に入れたんじゃないかと思うけど、確証がなくて怖いから何も言わなかったけど、今でもモヤモヤしている

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/05/11(金) 20:55:00 

    高校の時、同級生と雑貨屋行ったら私だけ買い物してその子は買わなかった。
    と思ったら「これもらっちゃった」とポケットから悪びれもせず万引きしたアクセサリー出した
    あまりに衝撃でやめなよとは言ったけど、きつくは言えなかった
    偽の領収書きって部活の活動費ちょろまかそうと私に言ってきたり、お金に汚い子だった。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/11(金) 21:26:56 

    >>165
    大丈夫です。
    万引きプロはそんな分りやすい行動しませをから。ただ、未熟な店員が目を光らせるかも知れないね。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2018/05/11(金) 21:28:23 

    CD屋でバイトしてた時に万引きされて店長が捕まえた。
    現場の写真を撮られたり面倒だったわ
    ちなみに高校2年生だったらしく心の中で(進学の推薦なくなったね!ザマー見ろ)と思ってたw

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2018/05/11(金) 21:41:52 

    実行犯はやらされてる率高い。
    命令してるのは、外で待機してる。
    実行犯よりこっちを捕まえなきゃ意味ない。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/11(金) 21:44:54 

    あります。
    本人は気付いてないかも知れませんが、私服警備、カメラ、あらゆる所で見ていますよ。1回成功したら慣れて気が大きくなるかも知れませんが、店員の立場からだと分かります。
    見つけ次第警察、親、家族、学校、会社全てに連絡します。泣いたり喚いたりしても後の祭り。
    恥ずかしいですよ~

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:54 

    万引きではないんだけど、レジの下とかサッカー台の下に落ちてるかもしれない小銭を謎の棒持参して床にへばりついて探しまわるおっさんがいた(何も買わない)
    多分障害あり。
    他のお客さんの邪魔だし迷惑だしムカついたので三回目で「何やってるんですか!邪魔なんでやめて下さい」って追い出した。
    そそくさと逃げてったけど数日後また来たから
    「邪魔だって言っただろ!二度とくんな!」って追い出しといた。


    +5

    -3

  • 249. 匿名 2018/05/11(金) 21:49:54 

    昔デパートの地下に繋がる階段で
    品物を山盛りいれたカゴをせっせと運んでいる
    年寄親子がいたんだけど
    大胆な万引きだった
    私服警備?のおばさんが取り押さえていてびっくりした

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2018/05/11(金) 22:13:05 

    >>115
    優しくて誠実で盗まれた人の事まで考えてられる人は金持ちにならないんだよね、良くて中の上
    人が損をしたりしても割り切って人を踏み台にしても何とも思わないレベルじゃないと金持ちにならない

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/11(金) 22:17:02 

    あります!
    ベニマルの衣料品コーナーで、エプロンの試着をしながら鏡を見ていたおばさんが、プライスを中に隠して、そのままカートを押して出て行った
    恐くて固まってしまい、我にかえってから店員さんに伝えたけれど、手遅れだった
    勇気がなくてごめんなさい

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2018/05/11(金) 22:37:08 

    うちの会社は絶対に示談にはしないから
    バレないと思ってる奴
    繰り返せば繰り返す程捕まるよ
    防犯ビデオに沢山犯行は映ってる
    色々な厳しい条件でも捕まえ警察に何度も突き出した
    絶対捕まるから
    その場だけじゃないよ。
    あとから警察から犯人の自宅に連絡した事もあるから。
    ちなみに速攻でやった奴の写真は近隣店舗にメール回覧もしてるからね

    ドラッグストア店員より

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2018/05/11(金) 22:57:49 

    万引き見た事ないけど、私が友達と小学生の時、スーパーで小さい子がお店のお菓子を食べていて店員に言ったら、店員に、あんた達が食べていて小さい子が真似したんじゃない?と言われた。

    あの時は、びっくりして何も言えなかったから、今でもくやしい。

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2018/05/11(金) 23:07:43 

    キオスクって飲料水のケースをセルフで開けると、万引き防止でピロリンピロリン音が鳴るのありますよね?子供とゆっくりケース開けて選んでたら、凄い勢いで女子高生が割り込んで、中のジュースを万引きして逃げようとしたけど、私達がホエー的に眺め続けてたら、ばつが悪そうにもどしてた。制服だったし、あーいうのが盗癖っていうんだなーと思う。あと、いくら買う気でも、あのケースを長いこと開けておくのはいけなかったと反省してます。

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2018/05/11(金) 23:14:22 

    万引きじゃないかもしれないけど、雑貨とかのセール品の値札を安いものと入れ替えてる人なら見たことがある
    最初、何か分からなかったけど、後からそういうのがあるって知ったわ(元の値段より安く手に入れられるってことらしい)

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2018/05/11(金) 23:14:59 

    万引き常習犯のクソ学生どものターゲットにされたお店は最終的に潰れてた。そのお店、夫婦で頑張ってたのに。神社でおみくじ盗んでる人も見たことある。すごい手慣れててびっくりした。もう病気。軽くみてはいけない。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/11(金) 23:19:32 

    絶対捕まえてやると店員は思ってる

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2018/05/11(金) 23:24:44 

    ある!家族で出かけてたらマイケルコースからダッシュで出てくる人がいて、よく見たらピーピーゆうやつなってたし、店員は何してるの?と思った

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/11(金) 23:37:37 

    ある。
    おつまみコーナーでアーモンドをボロボロの服来たお爺ちゃん。
    なんか悲しくていえなかった。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/11(金) 23:48:30 

    >>32
    それ、冤罪だったらどうするんだろう・・・
    かわいそうな女性



    万引きトピ

    +3

    -5

  • 261. 匿名 2018/05/11(金) 23:55:38 

    万引き犯捕まえた時にほぼ必ず
    絶対二度としません許してくださいとか抜かしてくるけど
    フルシカトで警察にいつも突き出す。
    万引き犯に二度とくんなって怒鳴るのはすごい楽しい
    あと、防犯カメラに写ってる色んな情報で結構捕まってる奴多いよ

    +4

    -10

  • 262. 匿名 2018/05/11(金) 23:56:27 

    GW前に小学校2年位の男の子に万引きされた。安いのだけ買って高いのだけリュックに入れてた。防犯カメラでも確認済。防犯ゲートでピーっと鳴って社員が追っかけたものの、凄い勢いで自転車で逃げてったから捕まえられなかった・・
    意外に小学生の万引き多いんだよな・・

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2018/05/12(土) 00:08:17 

    こないだ窃盗捕まえたけど、警察呼んでから取り調べでほぼ一日拘束されるからスタッフ少ない店舗だと大変なんだよね。

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2018/05/12(土) 00:14:45 

    小学生が万引きした時は学校と親に両方報告した
    親だけが妙に焦ってた
    子供は自分がやったくせにひとごとみたいな感じだったな。まだ良い事と悪い事の区別がついてないのかも
    まあ、報告して学校までもバレていい勉強になったろうね

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2018/05/12(土) 00:16:08 

    赤ちゃんあやしてた、小さいバックに2つもチューブいれてるひといた。
    まきこまれたら、こわいから、その場から離れた。

    店員てあーゆーひとじゃなくて、風邪でマスクしてたり、商品の内容みてると、つけてくるけど、お門違いだから。

    +3

    -5

  • 266. 匿名 2018/05/12(土) 00:18:40 

    >>263
    本当その通りだけど放置しとくと高額商品とったりエスカレートするから絶対うちの店は捕まえても警察に突き出してる
    でも結構財布に沢山金入ってるくせにとってたり、ボケかけのジジババだったり、常習で前科あったり色んなクズが多くてある意味底辺観察面白いけどね

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2018/05/12(土) 00:26:26 

    赤子を連れてるのにとってる奴うちもいた。
    うちではそいつは常習だった
    馬鹿だからうちで電気代払いながら万引きしてたから住所もそのまま警察に報告した。
    現行犯逮捕は無理だったけどカメラにばっちり自分の手提げに入れてるところが映ってたし
    あとは警察に任せたわ。逮捕する為に店内で指紋とかとってたよ。私も協力者として指紋の提供までしてくそ面倒だったわ

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2018/05/12(土) 00:27:23 

    おととい本屋の旅行誌コーナーで、しゃがんで本を広げ何ページもスマホで写真撮っている30代女性を見た。これ、盗みと変わらない気がする。ななめ後ろに立って、その人をガン見していたら慌てて本を戻して外に出て行った。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/12(土) 00:28:20 

    2駅隣の○急ストアで、保育園のママ友が万引きしてるとこを目撃した。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2018/05/12(土) 00:41:41 

    トピ画にマイナス多いけど何故!?
    正論だと思います。万引きも死刑にしていただきたい。
    悪い奴は抹殺されて当然、よろこばしいこと。
    この場合、タヒぬ時まで電車と人に迷惑かけて最悪だけど。

    +10

    -6

  • 271. 匿名 2018/05/12(土) 01:28:04 

    小学生の時同じクラスの子のお兄ちゃんがヨーグルト万引きしてるのを見てしまったことがある
    なぜヨーグルトだったんだ、ろう、、

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2018/05/12(土) 01:42:59 

    >>68まずは犯罪者に仕立てるなら
    >>73みたいにしなさいね。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2018/05/12(土) 01:51:29 

    >>85
    確かに盗撮魔の方が成績上がるもんねー
    本音はビキなんて捕まえも割に合わないでしょ。

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2018/05/12(土) 01:58:03 

    書店に勤務してた時
    ほぼ毎日万引きする人いました

    目撃して捕まえてカバンの中みたら
    1冊かと思いきや30冊くらい入ってた時は
    さすがに驚いたw

    万引きGメンなみに捕まえてたから
    未だにスーパーとかで万引きしそうなやつ
    チェックしてしまう……

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2018/05/12(土) 02:02:22 

    義母が私ら夫婦に生活用品を定期的に大量によくくれたんだけど、

    その割には旦那にお金貸してくれって言ってたことがあって
    不審に思って買い物に付いて行ったら
    トイレットペーパーやお菓子や飲み物や食品や全部万引きだった。


    万引き指摘したのは私なんだけど、
    向こうは発狂して何故か悪いのは私になってる。

    万引きバレる前は私の母親に
    「○○(私ら夫婦)ちゃんには私 生活用品買ってあげて渡してるんです♡そんなことする私やさしいでしょ♡」

    みたいなこと言ってたから
    そんな発言を万引き犯がよく出来るわ。

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2018/05/12(土) 02:30:19 

    ついこないだダイソーで見たので、ソッコー警備員呼んだのに全くやる気なくて取り逃した

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2018/05/12(土) 03:36:52 

    数年前に某ドラッグストアの化粧品販売をやってた時に、小学校高学年の女の子3人組が毎週のように出入りしては化粧品を万引きして行った。死角になる場所で箱など捨てて中身だけ取って行くから他のお店でもやってる常習だと思った。防犯カメラの映像でパートさんの子供の同級生と分かり学校に連絡。先生達数人が来てカメラを確認して本人達に問いただしたら認めたらしく、その3人以外にも合計7人も万引きしていたらしい。金額で約4万程、、。学校側から保護者に謝罪に行くよう面談したらしいけど、謝りに来たのはたった3人の親子だけ。高学年にもなれば良い悪いの判断も出来るし、尚且つ謝りに来ない親子の多さにビックリ。子供のした事にも責任取れない親が多いんだなと思った。子供に興味がない親が多い気がする。

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2018/05/12(土) 03:40:29 

    問題起こす児童は同和部落に多い
    近所の中学児童は万引きばかりして
    近所のコンビニ出禁だから

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2018/05/12(土) 06:33:07 

    万引きを見たことある人

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2018/05/12(土) 06:49:46 

    ドラッグストアで働いてたとき見たよ。捕まる瞬間も。ちゃんとした店は定期的に防犯カメラチェックして撮った人の防犯映像写真休憩室に掲示して従業員にマークするようになってるんだよね。レジが混んでてムカついたから目薬とったおばあさんとか夏休み中何度もおにぎり盗む小学生とかいた。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2018/05/12(土) 06:51:40 

    ある。50くらいのオッさんが、イオンの出口付近にあったリポビタンDみたいなのを取って開けて、即飲んで出て行った。あまりにビックリしてスルーしてしまった。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2018/05/12(土) 06:55:45 

    万引き捕まえたエピソードでマイナスつけてる奴ってのは自分も万引きした事あるからなのかな
    世の中そんなに甘くないよー?捕まえて警察に突き出されるんだよ。窃盗だからね。許されると思ってる方が図々しいんだよ

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2018/05/12(土) 07:40:58 

    私だったら見て見ぬフリをする

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2018/05/12(土) 08:27:47 

    店から出ようとした男の子が、服の下に隠したペットボトルをガラーンと落とした。
    そのままじっと見てたら拾って、何事も無かった様にレジに並んだ。
    よく捕まってるのは爺婆だね。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2018/05/12(土) 08:27:49 

    ある。

    結構小綺麗な格好しているのにびっくりした。
    慣れた様子でカバンに移しかえていた

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2018/05/12(土) 08:40:24 

    学生の頃 友達が隣で普通にバッて何気ない顔して万引きした。びっくりして「辞めなよ。」と注意したけど「気付いたらやってしまう。知らない間にポケットに入ってる。」とか言ってた。しばらくして疎遠になり、遠く離れたところで彼女も結婚して親になってる。もう万引き癖治ってるといいけど。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2018/05/12(土) 08:41:08 

    夜に一度あります。
    いかにもしそうな感じの若い男でした。
    サンドイッチを店員を気にしながら取って、外で食べてました。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2018/05/12(土) 08:42:52 

    アパレルで働いててうちのブランドではないけど同じ館で万引きした女性が居て、捕まって職員通路に座らされてて目があったんだけどその時の睨むような泣きだすような哀しくて怖くて何か言いたげな目を忘れる事が出来ない…。
    この世の不幸を全部詰め込んだような表情だった。普通のOLさんみたいな綺麗な女性で、闇を感じたよ…。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2018/05/12(土) 08:44:11 

    万引きといえば女性、女性といえば万引き
    金額が少ないからと罪悪感も感じないらしい
    摂食障害だからと言い訳すれば同情すらしてもらえる

    +1

    -6

  • 290. 匿名 2018/05/12(土) 08:47:51 

    >>273
    おまけに自分で画像チェックするから一石二鳥
    最近は女性警察官が対応することもあるけど
    関係ない男警察官もよって来てチェックするから

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2018/05/12(土) 08:58:04 

    万引きは見たことないけど、18くらいの派手ないかにも素行悪そうな子が駅の改札で友達の背にピタッとくっついて無賃乗車して「やったーできた」とかやってるのを二組ほど見かけたことがある。モヤっとする。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2018/05/12(土) 09:22:06 

    何度も見たことある
    銀座の松屋では捕まって大声で泣き叫んでた

    ロンドンでも若い女性が目の前でやってた
    こわくて、声は出せません

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2018/05/12(土) 09:43:15 

    結構いるんだと驚き。
    自分は万引きと変な嘘(自分の氏素性を偽るようなやつ)はできない。
    その一線超えたら、なんか人間終わる感じ。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2018/05/12(土) 10:25:37 

    コンビニでバイトしてる時20代の男が本を万引きしてるのを見たから店長に報告したけど、捕まえなかった。

    仕方ないで終わらされたよ。
    二度と万引き報告しないと決めた

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2018/05/12(土) 12:19:07 

    ドラッグストアーで出入り口に近いところにあった10本入りドリンクの箱を3つ位袋に入れて出て行った。
    あっという間の出来事でレジは遠いし、何してるのかな?って思って、万引き?と思った時には居なかったから黙ってたけど、未だに忘れられない。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:34 

    >>289
    あなたのような人間がいるから絶対捕まえる
    犯罪なんだよ。
    甘い事言ってんじゃないよ
    摂食障害だろうがなんだろうがこっちは
    全く知らない上にどうでもいい。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2018/05/15(火) 15:07:04 

    抱っこ紐の中に赤ちゃんがいるママが捕まってるの見たよ
    見た目普通の人すぎてビックリしました

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/16(水) 20:54:10 

    何気に子連れが多いね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/22(火) 03:35:16 

    イオンにて、一度も万引きと言う下品な事をしていないのに、エッセンシャルオイルをどれ買おうか4分くらい悩んでいたら、狭い場所を店員4人が周りを囲んで疑われた。
    そして顔認証システムに登録されたみたい。それ以来毎回マークされてるのでイオンの専門店しか行かない。イオンは冤罪まがいな事をするし、食品偽装はするし、行かなくなって正解かも♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード