ガールズちゃんねる

頼りになる男性とは具体的に何をしてくれる男性?

92コメント2018/05/12(土) 17:21

  • 1. 匿名 2018/05/10(木) 23:07:23 

    男性に対して、頼り甲斐があるor頼りにならないとか言いますが、具体的にどんなことをしてくれる男性が頼りになる男性だと皆さんは考えますか?

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/10(木) 23:08:18 

    ゴキブリを殺してくれる

    +151

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/10(木) 23:08:39 

    有言実行

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/10(木) 23:08:43 

    困っている時に適切なアドバイスまたは行動をしてくれること。

    +191

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/10(木) 23:08:52 

    頼りになる男性とは具体的に何をしてくれる男性?

    +6

    -60

  • 6. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:00 

    姑から守ってくれる。

    +163

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:07 

    責任をとってくれる

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:17 

    虫にギャーギャー言う男は正直ガッカリ

    +154

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:20 

    困っているときに察して涼しい顔でさりげなくフォローしてくれる

    +189

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:31 

    守ってくれる
    頼りになる男性とは具体的に何をしてくれる男性?

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:40 

    基本自分のことは自分でできる。

    その上で仕事ができる、子育てができること。

    +180

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/10(木) 23:09:54 

    例えば私と子供がインフルで寝たきりになっても世話と家事を卒なくこなしてくれる夫

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:05 

    「えー?」とか言わずに快く頼みごとを引き受けてくれる。

    +102

    -6

  • 14. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:26 

    部下の失敗をちゃんと責任取ってくれる。

    +94

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:29 

    物が壊れた時やスマホのわからないことパパッと解決してくれた時

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:37 

    困ってる時に助けてくれる

    +117

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:47 

    普段マメな男で、いざという時まったく頼りにならない男もいるからね。

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:48 

    頭で考えるよりも、先に行動に移せる人。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/10(木) 23:10:55 

    おでこを褒めてくれる

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/10(木) 23:11:02 

    社会のあれこれを知っている
    つまり生活力

    独り暮らしをしていた人は色々と分かっている

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/10(木) 23:11:30 

    情緒が常に安定していて、相手の意見をちゃんと尊重してくれる心を持っている人

    一緒にいて心が癒される人。

    +141

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/10(木) 23:12:23 

    有効な解決策を提示し、場合によっては実行してくれる人

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/10(木) 23:12:41 

    言葉少なくとも行動が迅速。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/10(木) 23:12:54 

    逆境に強い人

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/10(木) 23:13:07 

    ラピュタ後半のパズーは頼りになる。

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/10(木) 23:13:15 

    困っているとき、自分事として、現実的な対応で、解決まで力になってくれる

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/10(木) 23:13:32 

    多くを語らない

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/10(木) 23:13:32 

    いざというときに動じず、的確な判断、行動ができる。
    日常の細かなこととか別にいい。

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/10(木) 23:14:09 

    トラブルが起こったときにオロオロせず冷静な判断が出来る人。

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/10(木) 23:14:20 

    ピンチをチャンスに出来る人

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/10(木) 23:14:26 

    クンニしてくれる人

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2018/05/10(木) 23:14:30 

    頼りになる=正しい方向に導いてくれる かな。例えば周囲と揉めそうになった時の立ち居振る舞いやこういう時どうしたら!?に冷静に対応してくれる人。男は体が大きい分、心も大きくないといけないし大きいはずだというのが私の持論。だから頼り甲斐ない人は何のための男か分からない

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/10(木) 23:15:08 

    有言実行と書こうとしたら既にでていた

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/10(木) 23:15:45 

    金銭面も安心。そして精神面(性格が合う、自分をわかってくれてる、甘えられる)もかなり占めてる。
    自分を預けても大丈夫な人(変な言い方だけど)
    現実的には持ちつ持たれつがいい。
    お互いがそうであればね。

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:00 

    基本的に意地悪しない。
    その上で冷静な判断が出来る人。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:04 

    病気した時に何にも言わずに、おかゆとか、料理作れないならコンビニで胃に優しい物大量に買ってきてくれたり、薬買ってきてくれたり、仕事あるのに仕事ぎりぎりまで朝までいてくれたり
    酷かったら病院に付き添ってくれる人

    独身の妄想とこれと間反対な事された経験者より

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:08 

    機械や家電に詳しくて強い人。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:20 

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:31 

    歩いてたらいきなりテレビインタビューのマイクを向けられて焦ってパニックになりそうになったとき
    さりげなく守ってくれて
    かわりにどうどうと立派に答えてくれたとき
    頼りになるわぁって思った

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:31 

    見て見ぬ振りをしない人

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/10(木) 23:16:33 

    私が苦手な事や好きな事わかってくれてるのか、リードしてくれたり行動してくれたりする彼はステキ

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:00 

    一緒にいて安心感のある男性

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:05 

    金銭面で頼りになる人!
    なんだかんだこれが一番重要

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:15 

    男友達だけど、困ってたら話聞いてくれたり、ただ何となく付き合ってくれたり、危うそうな時は忠告をしてくれてた人がいた

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:36 

    正しく現場を仕切れる人。口だけ動かして行動に移せない男は嫌。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:38 

    いつも冷静。
    気分の浮き沈みが激しくない。

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/10(木) 23:17:50 

    本当に困った時、どうやっても一人で解決できない時さっと手を貸してくれる男性

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/10(木) 23:19:47 

    本当に大変なときに信頼して安心できる人

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/10(木) 23:19:56 

    自分から進んで困ってることを手伝おうとしてくれる人

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/10(木) 23:20:38 

    絶倫

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/10(木) 23:21:44 

    車のトラブル(パンクとか)をスマートに治してくれたときとか。
    あとはうざくない程度にリードしてくれると頼りになって男らしいと思う。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/10(木) 23:22:10 

    >>40
    これ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/10(木) 23:23:07 

    不測の事態やイレギュラー発生時に的確にテキパキした行動をとってくれる人。
    震災の時にそれが決め手となり惚れ直して結婚したカップルもいる。情けない姿を見て幻滅して別れたカップルもいる。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/10(木) 23:25:44 

    >>2さんにプラス100個押したい!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/10(木) 23:32:38 

    Hしてくれる。世の中ヤりたい男が多いと思うけど
    してくれない男も居るんだなって現実かみしめてる
    だからこちらから甘えたらしてくれる男。

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2018/05/10(木) 23:32:52 

    三歩先に物事を考えてくれる人。
    そんな旦那に変身してほしい(΄◉◞౪◟◉`)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/10(木) 23:33:10 

    災害時に、水汲みや片付けを率先してやってくれる人。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/10(木) 23:36:08 

    豪雪地域なんだけど雪でタイヤがハマった時助けてもらった時
    力もあるし、車関係の知恵みたいなのも優れている

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/10(木) 23:39:29 

    連絡したら、すぐ対応してくれる人。話に向き合ってくれる人
    程なく男友達として続いてます
    彼氏は連絡しても出ない、折り返さないデートの約束しか決めない気分屋です。
    なので男友達のが頼れる親友です。

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2018/05/10(木) 23:48:03 

    お金をたくさん稼いでくれる人。
    一番大事なこと。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2018/05/10(木) 23:49:05 

    頼みごと、質問をしたらまず動いたり考えたりしてくれるひと。
    …うちの?…スマホで調べる。延々と。
    それなら自分でするわ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/10(木) 23:49:44 

    >>59程なく?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/10(木) 23:53:24 

    何か助けてくれても、恩着せがましくしない人がよいな。

    助けたんだからヤラせてくれみたいな、
    極悪男性もいるから注意。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/10(木) 23:57:33 

    本当に困ったときに見てみぬふりせずに、自分の損得を考えずとも相手の事を思って動くことのできる人。
    本気で一緒に悩んで解決策を探してくれる人。

    ルックスなんかより、結婚相手にはこういう性格の人を選べば幸せになれると思う。

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/10(木) 23:58:30 

    具体的に何かしてくれるというより、どんな時でも変わらないところに、頼れるなって思う。気分や状況でコロコロ意見が変わる人は男女問わず信用できない。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/10(木) 23:58:49 

    会社に童顔の可愛い系のイケメン後輩がいるんだけど、頼り甲斐はない夜中と思っていた最中、客として来た人に不審者がいたのだけど、その可愛い系後輩が完璧に機転を利かせて上手く対応して守ってくれたことかな。

    一方、いつも威勢がよくて男臭い感じの偉そうにご高説を垂れてる、おじさん社員は俺知らないし〜とか言って逃げてしまった。

    人は見かけで判断したらダメだなと
    つくづく思いました。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/11(金) 00:06:19 

    ビデオデッキを購入時に
    チャッチャッと手際よく接続してくれた時

    犬の散歩の時、大をしたのにいつもウンコを放置して帰る飼い主に
    マナーが守れないのに飼う資格ないですよ! 
    っていい放った柴犬の飼い主さん

    惚れてまうやろぅ~(*>ω<*)

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/11(金) 00:08:14 

    頼りになる男性とは具体的に何をしてくれる男性?

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/11(金) 00:09:35 

    危ないおじさんに遭遇した時に、戦いを挑むわけでもなく、逃げるわけでもなく、
    上手くやり過ごして配偶者を護りつつ回避する能力かな。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/11(金) 00:29:59 

    エレベーターでオナラしたら、オレがしたっていってくれる人

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/11(金) 00:32:01 

    癒し、守ってくれる人

    今なら松岡とウッチャン

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/11(金) 00:32:02 

    言われる前に自分から動ける、察する能力が高い人。
    たまに頼む前に動いてくれる人がいると「おっ」ってなる。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/11(金) 00:36:47 

    金を払う

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/11(金) 00:49:15 

    パソコンとかネット環境のことは全部やってくれる。
    道案内してくれる。
    重いもの持ってくれる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/11(金) 00:52:39 

    都合の良い男性を書き込んでる人が多数。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/11(金) 01:12:43 

    女に手間と恥をかかせない。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/11(金) 01:27:30 

    あれしろこれしろじゃなくて、
    必要な時にベストタイミングで手を差しのべてくれる人。
    こっちが、どう行動したら良いかさりげなく
    誘導してくれる男の人は頼もしい&頭良いかな。

    優しい人が好き!とか よく聞くけど
    私は男に優しさは求めてない。
    ついて行きたくなるような、頼もしい男は
    やっぱり魅力的だな~
    なかなかお目にかからないけど。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/11(金) 01:30:56 

    >>3
    有吉弘行に見えた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/11(金) 01:40:41 

    旅行とかの計画を積極的にしてくれる!
    あと経済観念がしっかりしている!
    そして何より真剣な話が出来ること!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/11(金) 02:39:11 

    自分に都合のいい人

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/11(金) 08:00:45 

    衣食住を与えてくれる

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 08:08:27 

    しっかりしていると頼れるなと思います。
    私の彼氏は店員さんが説明した内容を聞かずに、数分後に私に「これ何?」って聞いたりとか抜けているので私は頼れない(;o;)

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/11(金) 08:38:12 

    本当にイラつくし何度言っても同じ事繰り返すしゲームやりながら寝るし何時間もテレビに釘付けで動かないしパソコン中毒だしとにかく殴りたいくらいムカつくのに、私の両親がある事の被害者になった時、知らせを聞いたとたん別人のような目つきになり助ける為に誠心誠意尽くしてくれた人

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/11(金) 08:40:01 

    家族に余計な心配をかけないことがまず大事
    浪費癖、大酒飲みや喫煙、朝帰りなど

    小さな不安はやがて心身に大きなダメージを与える

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/11(金) 08:57:56 

    困難に立ち向かう強さを感じられる人
    遭難したりしてもこの人についていこうと思える

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/11(金) 09:03:44 

    レストランバーで働いていた時に白人の団体がドヤドヤ入ってきたんだけど、普段威張ってるバイトリーダーや社員がそそくさと奥に逃げてバイトの女の子達に対応を丸投げ
    その時、普段頼りないと言われていた社員(男)が出てきてペラペラ英語喋りはじめて、メニューの説明とか全部やってくれた
    カウンターに座ったお客とは英語で世間話までしてて本当にカッコいいと思った
    実はアメリカに8年住んでたんだそうだ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/11(金) 09:04:52 

    きちんと仕事をできること

    管理職の上司がポンコツすぎて!部下から超馬鹿にされてたけど本人も気にしてた。気にしてる割には人任せだし、口ばっかりで余計それがウザがられているという悪循環。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/11(金) 09:48:31 

    ・お互いが楽しむためのお金を喜んで使ってくれる。
    ・いつでも話を聞くよというスタンスでいてくれる。

    これかな。ビジュアル面や社会的地位は好みがあるから、あえて中身で。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/11(金) 10:40:21 

    家電量販店でレジのパートしてます。
    レジが混んでいるときに限って初期不良等のクレームのお客様が来たりして困ることがよくあります。
    そんな際はインカムで社員にヘルプをお願いするんですが、大半の社員は接客中のフリ・忙しいフリして逃げます。
    一人だけ毎回すっ飛んできてくれる男性社員がいて、パート・アルバイト女性陣に神のように崇められてます(笑)
    最初は人畜無害のフツメンって印象でしたが、頼れる人柄を知ってからは超かっこよく見える。
    出来ることなら旦那と別れてあの人と一緒になりたい(笑)

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/11(金) 11:07:21 

    もし今日、具合が悪いと夫に伝えたら、どんな反応するかな。
    試してみたい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/11(金) 11:12:48 

    悲しい時に黙って寄り添ってくれる。
    私が急病になったら心配してくれて、家事育児を引き受けてくれる。
    虫退治が出来る。
    力仕事を引き受けてくれる。
    毒親から守ってくれる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/12(土) 17:21:54 

    何十回も転職を繰り返さないで自分の将来を考えてる人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード