ガールズちゃんねる

みなさんが見つけた笑える短冊

134コメント2014/07/08(火) 13:29

  • 1. 匿名 2014/07/07(月) 11:32:40 

    今年も各地で面白い短冊が発見されているようです。
    みなさんは、どんな短冊を見つけましたか?

    +211

    -4

  • 2. 匿名 2014/07/07(月) 11:33:54 

    うんこって…w

    +178

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/07(月) 11:34:12 

    「うなぎの値段を下げてほしい」

    書いた人、うなぎ好きなんだろうなと
    思いました( ˆoˆ )

    +197

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/07(月) 11:34:34 

    +443

    -12

  • 5. 匿名 2014/07/07(月) 11:34:37 

    ラーメンがのびませんように

    +254

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/07(月) 11:35:24 


    何でそんなにラーメンを待たせてるのか気になる

    +170

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/07(月) 11:35:34 

    幼稚園児が書いてた

    世界征服

    +170

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/07(月) 11:36:24 

    いちごになりたい
    かわいいーって思っちゃった^^

    +177

    -7

  • 9. 匿名 2014/07/07(月) 11:36:30 

    ママが美人になりますように…

    +216

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/07(月) 11:36:49 

    お父さんのお仕事が見つかりますように

    +191

    -4

  • 11. 匿名 2014/07/07(月) 11:37:03 

    今年もツイッターで
    変な短冊見つけたwwwww
    っていう自演で溢れそう
    本当に子供が書いたやつの方が純粋で面白い

    +184

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/07(月) 11:37:26 

    +276

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/07(月) 11:39:08 

    はらぺこだったのかな(*^^*)
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +177

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/07(月) 11:40:01 

    男前な願い事(笑)
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +401

    -9

  • 15. 匿名 2014/07/07(月) 11:40:04 

    わたしはきまりをまもろうとおもいますように、に爆笑した

    +341

    -5

  • 16. 匿名 2014/07/07(月) 11:41:31 

    友達以上恋人未満の彼とグループで遊園地に行き
    そこの笹に短冊を書くイベントが催されており、
    彼がこっそり隠れて短冊に書いてるので、何?何?とちゃかして彼の手から取ったら
    【私ちゃんと付き合えますように。】
    と書いてあった。
    その日は皆から見えない様に手をつないで帰りました。




    と、短冊に書くことを夢見ていた学生の私。
    全ては妄想の世界。

    +590

    -7

  • 17. 匿名 2014/07/07(月) 11:41:43 

    幼稚園に入って初めての七夕。
    3歳児の息子は赤色の短冊に
    【かっこいいこになりたい。】
    自分ではかけないので縦割りクラスの誰かに書いてもらったみたい。

    なぜかっこよくなりたいのか聞いてもちんぷんかんぷん。

    でも、ママの目にはいつもかっこいいよ!
    なれるといいね!かっこいいこ!

    +233

    -13

  • 18. 匿名 2014/07/07(月) 11:44:01 

    ちょっ16www

    +286

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/07(月) 11:46:11 

    嵐が東京ドームで「ワクワク学校」っていう
    トークイベントを開催した時に

    東京ドームシティのお店に飾られてる
    七夕の笹が

    ほとんど「嵐のチケット当たりますように」
    の短冊で埋め尽くされまくってたのは笑った

    わくわく学校当たってない人が
    いっぱいグッズ買いに来てたから

    +161

    -10

  • 20. 匿名 2014/07/07(月) 11:46:20 

    今年も面白い短冊が続々と発見される - NAVER まとめ
    今年も面白い短冊が続々と発見される - NAVER まとめmatome.naver.jp

    おもしろ、笑える、ネタ、七夕、2014年、ツイッター、Twitter、イオンモール

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/07(月) 11:46:23 

    ママがいちおくえんそらからふってこないかなっていってました。ママのおねがいをきいてあげてください
    って短冊がスーパーにあったよ。
    いい子だなーと思いつつ、うーんな感じ

    +151

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/07(月) 11:46:29 

    家庭の会話が垣間見れますね(^_^;)
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +91

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/07(月) 11:46:30 

    16
    妄想かい‼︎

    +233

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/07(月) 11:47:10 

    人の願いを笑うなんて、性格疑います。

    +9

    -81

  • 25. 匿名 2014/07/07(月) 11:47:34 

    「ミニーちゃんになりたい」

    おそらく園児(笑)

    +117

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/07(月) 11:50:41 

    トピ画の、おとうさんがわるいおねえさんとわかれますように


    何だかせつない、父ちゃんしっかりしろよ

    +423

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/07(月) 11:52:25 

    16
    やられたーwww

    +155

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/07(月) 11:56:31 

    商店街の短冊に
    「お父さんのハゲがなおりますように。かくさないでフサフサになりますように。僕がハゲませんように。」
    って、フルネームで書いてあった…
    隠してたのがバレちゃうよって、思ってしまった。。

    +307

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/07(月) 11:56:44 

    私の下の子は、キョウリュウジャー(レッド)になりたいと書いた(笑)

    +51

    -66

  • 30. 匿名 2014/07/07(月) 11:58:09 

    29です。ちなみに来月3才、男の子です。

    +21

    -71

  • 31. 匿名 2014/07/07(月) 12:02:07 

    29です。ちなみに来月3才、男の子です。

    +12

    -80

  • 32. 匿名 2014/07/07(月) 12:03:46 

    三村がTwitterにのっけてた息子の短冊は笑った。笑
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +222

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/07(月) 12:04:10 

    昨日見た短冊にはかわいらしい子供の字で
    なまはげが来ませんように って書いてあった!

    +135

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/07(月) 12:12:14 

    お母さんのうんちがいっぱい出て便秘が解消されますように
    みたいなこと書いてあって笑ったなぁ

    +117

    -6

  • 35. 匿名 2014/07/07(月) 12:12:15 

    スーパーの入り口にこういう子供が書いた短冊がいっぱい飾ってあって、ギャルみたいな人が1枚1枚半笑いで短冊をカメラで撮ってるの見たけど、やっぱ見てて気分悪い。

    +264

    -7

  • 36. 匿名 2014/07/07(月) 12:13:33 

    26
    ほんとだ!!!
    やばいww

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/07(月) 12:14:56 

    鬼気迫る文字で、大きく力強く、「結婚できますように」って書いてあった。
    女性の字だったと思う。
    応援したい。

    +234

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/07(月) 12:15:57 

    可愛いのでもいいかな。スーパーでチラ見した子どもが書いた短冊。
    「ようせいになれますように」
    ティンカーベルみたいになりたいのかな♡ほっこり

    +100

    -7

  • 39. 匿名 2014/07/07(月) 12:18:46 

    イケメンに生まれ変われますように!K

    って書いてあったよ(笑)

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2014/07/07(月) 12:19:15 

     
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +340

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/07(月) 12:20:55 

    ショッピングモールで
    10まんえんが3かいもらえますように
    更に
    まとめて30万じゃダメなの?と突っ込んでる人がいて笑ってしまった

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/07(月) 12:20:58 

    おじいちゃんがカエルって、何でか気になるww

    +176

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/07(月) 12:22:45 

    友達の息子くんは、幼稚園時代に短冊に「ながいき」とだけ書いていた

    きっと叶うよ~(^^)

    +104

    -7

  • 44. 匿名 2014/07/07(月) 12:22:58 

    下の子の短冊は…

    [ママから毛が生えませんように]

    お風呂での苦労を心配してくれたのは嬉しいですが、顔から火が出ました(笑)

    +217

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/07(月) 12:25:07 

    ともきくんよりもチンコがのびますように!
    けんた。
    子供ながらに深刻な悩み?って笑っちゃいました。

    +157

    -4

  • 46. 匿名 2014/07/07(月) 12:25:25 

    前に新聞に載っていたんだけど

    ほしいものを買う と書こうとしたところ、ほしいも(干し芋)を買う

    と書いてしまったのを見た兄弟が、ジジくせーと大爆笑したらしい

    +67

    -5

  • 47. 匿名 2014/07/07(月) 12:26:35 

    おかあさんがまじめになりますように。
    たかみな

    +16

    -43

  • 48. 匿名 2014/07/07(月) 12:26:48 

    朝から小学校へ飾り付けのお手伝い行って来たら

    プーさんと結婚出来ます様に

    って書いてありました(笑)

    後は

    ママと永遠に一緒に居られます様に

    ちょっと泣けて来た…


    +137

    -6

  • 49. 匿名 2014/07/07(月) 12:28:02 

    さっきTwitterで見つけた!!
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +186

    -29

  • 50. 匿名 2014/07/07(月) 12:28:08 

    みなさんが見つけた笑える短冊

    +554

    -3

  • 51. 匿名 2014/07/07(月) 12:29:56 

    「二次元へ行けますように」

    しっかり現実を見るんだ!

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2014/07/07(月) 12:31:22 

    おとうさんがわるいおねいさんをはやくわすれますように
    って(´;ω;`)切ない
    お父さん駄目だよ!!!!

    +109

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/07(月) 12:34:13 

    50
    吹いたWWWW

    +174

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/07(月) 12:36:41 

    50
    涙出るくらい面白い!

    達筆すぎる笑

    +157

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/07(月) 12:38:46 

    小6の時小1の仲良い子二人組が
    「キュアホワイトになれますように」
    「キュアブラックになれますように」
    って書いてて可愛かった
    そんな私ももう21歳
    プリキュア長いですね〜

    +42

    -6

  • 56. 匿名 2014/07/07(月) 12:39:35 

    KAT-TUNの中丸さんがきんじょの神社で撮影してて、空き時間に書いたものです
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +132

    -9

  • 57. 匿名 2014/07/07(月) 12:39:51 

    50

    それは笑った(笑)

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/07(月) 12:41:09 

    可愛い!
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2014/07/07(月) 12:44:55 

    パンになりたい。
    字体から見て推定小学1、2年生。

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/07(月) 12:48:56 

    ウケ狙いのものなら未だしも、笑いものにするなんて、やっぱりここのおばさん達怖い。

    +1

    -36

  • 61. 匿名 2014/07/07(月) 12:51:51 

    16

    ぶわっ。゚(;ω;)゚。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2014/07/07(月) 12:52:58 

    なんだか、人の不幸を願ってるような文章。

    +3

    -26

  • 63. 匿名 2014/07/07(月) 12:55:15 

    嘘くさい願い事ばっか。

    +4

    -28

  • 64. 匿名 2014/07/07(月) 12:55:19 

    何年か前幼稚園の短冊に

    「おれのろぶすたーをたべるな」

    って書いてあったような。

    +35

    -5

  • 65. 匿名 2014/07/07(月) 13:11:51 

    おかあさんがお金もちになりますように

    自分じゃなくお母さんなのね、と思った(笑)
    小学生の字でした 優しいね

    +68

    -4

  • 66. 匿名 2014/07/07(月) 13:11:52 

    娘が幼稚園生の時、同じ園児の短冊には
    女の子達はお菓子やさんになれますように。とか
    プリキュアになれますように。
    男の子達はウルトラマンになれますように。とか
    仮面ライダーになれますように。
    って、書いてた中、お母さんに怒られませんように。
    っていうのがウケました。

    +75

    -3

  • 67. 匿名 2014/07/07(月) 13:12:10 

    息子が小学校1年生の時、短冊に大好きな「のぐちひでよになりたい」って書きました
    参観日に行ったら、隣の2年生が息子の短冊を見て一言「のぐちひでよの様にはなれるけど、のぐちひでよになるのは無理だよね~」
    2年生のお嬢ちゃん達、そりゃそうだけどさ、現実的すぎるよ~!

    +34

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/07(月) 13:16:23 

    これは、、、
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +155

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/07(月) 13:29:04 

    笑えなーい!
    みなさんが見つけた笑える短冊

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/07(月) 13:29:18 

    68
    これはちょっと・・・笑えないね

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/07(月) 13:35:19 

    3歳の息子
    どんぐりをはやく拾いたい

    …いいのかそれで

    +119

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/07(月) 13:44:54 

    おかあさんがお金もちになりますように

    自分じゃなくお母さんなのね、と思った(笑)
    小学生の字でした 優しいね

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2014/07/07(月) 13:46:08 

    スーパーの短冊とか、一人で見るもんじゃないよね。ニヤニヤしちゃってヤバいもん!

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/07(月) 13:49:39 

    とーっても綺麗な字で大きく
    【玉の輿】

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/07(月) 14:10:19 

    「メチャクチャかわいい女の子と付き合えますように」

    中学生かな、頑張れよ!!

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/07(月) 14:20:56 

    「せめて布団の上で死にたい」


    ちょっとわらった

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/07(月) 14:26:37 

    お子様が書いている将来の夢とか、いいですね。
    「サッカー選手になりたい」
    「保育園の先生になりたい」
    「消防士になりたい」
    とか。
    中には
    「妖怪ウォッチのメダルやDSが欲しい」
    とか。

    何か可愛い。

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2014/07/07(月) 14:27:07 

    「アンパンマンになれますように」
    見つけたとき、かわいいなぁって思いました。

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/07(月) 14:30:56 

    「Aさん(仮名)がじてんしゃにのれますように」
    「Aさんがおよげるようになりますように」

    同一人物であろう子供の字でした。
    自分のお願いより友達の運動音痴克服を願うとか可愛すぎる(о´∀`о)

    +70

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/07(月) 14:35:09 

    昨日買い物に行った先で飾ってあった短冊。

    母のダイエットが成功しますように。でした。

    ちょっと笑ってしまった。

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2014/07/07(月) 14:35:11 

    妖怪ウォッチは子供達は切実に欲しがっていると思います
    職業柄、毎日のように妖怪ウォッチ置いてませんかって聞かれるので

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/07(月) 14:36:04 

    受験生かな?
    「〇〇高校、絶対合格するぞ!!」

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/07(月) 14:40:55 

    おじいちゃんがカエルになりますように…
    おじいちゃん見たら泣くだろーww

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/07(月) 14:45:08 

    UFOになれますように。
    !?てなりました。笑

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/07(月) 14:54:19 

    昨日温泉施設に飾ってあった短冊。

    「寅次郎が追いかけて来ませんように」

    寅さん全否定。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/07(月) 14:54:46 

    ダレノガレ明美と結婚できますようにって
    書いてあるの見た(笑)

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/07(月) 15:02:13 

    今日、買い物に出かけたイオンで

    にんじゃになれますように

    ていう短冊があって、微笑ましかった。

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/07(月) 15:04:12 

    弟が幼い頃、幼稚園の笹に括りつけていた短冊には、
    「かりうど(狩人)になれますように」と書いてあったそうだ。
    狩人なんてどこで知ったんだ。
    25歳になった弟は今サラリーマンをやってます。

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/07(月) 15:05:20 

    うちの娘は『3DSが欲しい。』と書いてた。
    クリスマスとごっちゃになってる模様…(-_-;)

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/07(月) 15:19:40 

    56
    違反なんで通報しときますね。

    +1

    -14

  • 91. 匿名 2014/07/07(月) 15:30:53 

    幼稚園である年少さんに願い事を聞いたら「白~赤~」と短冊の色を答えたので、「○○になりたいとか、○○ができますようにとか、こんなことがあったら嬉しいなっていうことある?」というような聞き方をしました。それでも「黄色~」と言うので冗談で「黄色になりたいの?」と聞いてみると「うん」と言われました。まだ意味がわかんなかったんだろうなぁ。笑

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/07(月) 15:35:49 

    ヤンキー数名で書いてたのを後で見たら

    こいつらの願い事が叶いませんように

    だった。
    最低だなーとおもいつつ…。ってことは君のも叶わないってわかってないんだなーって思った。

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/07(月) 15:36:28 

    年中の息子が
    『海賊になりたい』
    と書いていた。

    母は反対です。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/07(月) 15:40:03 

    「産めない体になりますように」
    と書いてあったのみつけた…
    なにがあったんだろう(´;ω;`)

    +47

    -4

  • 95. 匿名 2014/07/07(月) 15:42:30 

    90
    なぜマイナスなんですか?
    本人が載せたやつですか?

    ミッツさん絵馬と一緒でこういうのも載せちゃダメな気がしますが…

    そもそも芸能人じゃなくても名前まではダメだと思いますが…

    +6

    -9

  • 96. 匿名 2014/07/07(月) 15:59:31 

    昨日アリオの短冊に

    頭からのびますように。はやと

    って書いてあるのがあって、

    旦那と「??」ってなった。笑

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/07(月) 16:05:40 

    さっきテレビで
    「あぶったマグロがたべたい」
    とありました。小学生の字

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/07(月) 16:37:16 

    さっき近所のヨーカドーで
    ○山△男さん(32)と出会えますように………◇◇子(25)
    っていうのがあった(実際はフルネーム実名で)
    何も年齢書かなくてもいいんじゃ?

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/07(月) 17:16:13 

    2歳11ヶ月の娘。
    「何て書く?何になりたい?」
    「3歳になりたい!!!」
    よほど誕生日が楽しみなようです。書かなくてもなれるのに。

    +58

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/07(月) 17:23:06 

    前に短冊より絵馬でヤバいのあった。
    ○○(相手のフルネーム)が私と付き合いますように。
    ○○と結婚できますように。
    ○○が私以外と付き合いませんように。
    ○○が私の気持ちを受け入れてくれますように。
    ○○が私以外を見ませんように。
    ○○が私を好きになりますように。
    ○○とたくさん目が合いますように。
    などまだ小さな文字でたくさん描いてあった……。
    最後に書いた本人の名前と35歳って年齢と、住所までしっかり書いてあったけど、この執念に狂気を感じた……。
    年齢も年齢なんだから、普通に告白すればいいのに。

    +43

    -3

  • 101. 匿名 2014/07/07(月) 17:25:13 

    浮気(不倫?)結構いるな…
    可愛い子供さんが自分の願いじゃなく
    短冊に願うなんてさ、、
    いやなんだかな…
    切実な願い 本人わかってんのかな…せつない

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/07(月) 18:01:06 

    【○○のゲームがはんがくになりますように】
    と書いてある短冊を見付けてにやけました
    半額とは…欲があるのかないのか…(笑)

    そんな私は【腰痛が治りますように】
    22歳、切ないです(´・ω・`)

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/07(月) 18:12:51 

    ウォールマリア奪還

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2014/07/07(月) 18:21:40 

    「サッカーボールになれますように」
    うちの息子が幼稚園の時に書いた短冊です
    サッカー選手と書くつもりだったらしい。
    お迎えに行ったとき他のお母さん達が爆笑してた。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/07(月) 18:48:31 

    30歳までに1000万と結婚する
    ってやつ

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2014/07/07(月) 18:55:29 

    世界遺産になりたい。

    小学3年生の子供

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/07(月) 20:14:28 



    みなさんが見つけた笑える短冊

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2014/07/07(月) 20:53:20 

    50さん ちょーーーーwwww!!腹抱えて笑いました!!!

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/07(月) 21:35:48 

    テレビで映った短冊に
    何もせずに痩せれますように
    って書いてあった!

    わたしもーーー!笑

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2014/07/07(月) 21:43:52 

    クスッと笑っちゃうほのぼのした短冊。見た人を笑顔にすることが出来るんだもの…書いた人たちに優しさと幸せが降り注ぎますように♡

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2014/07/07(月) 21:50:45 

    うちの娘の短冊

    アンパンマンがばいきんまんを食べますように

    って…
    アンパンマン悪いやつな気がする(||゜Д゜)

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/07(月) 21:54:19 

    からあげやさんになりたい

    …からあげやさんって!!!笑

    +15

    -4

  • 113. 匿名 2014/07/07(月) 22:00:59 

    『ディズニーランドが空きますように』を見ました(*'▽'*)

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/07(月) 22:14:29 

    ディズニーランドで

    うさぎになれますように

    って書いた短冊を見つけてほっこりした(*´ω`*)

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/07(月) 22:23:24 

    ディズニーランドで

    うさぎになれますように

    って書いた短冊を見つけてほっこりした(*´ω`*)

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2014/07/07(月) 22:32:39 

    函館で見つけました。

    ⚪️⚪️の性格が良くなりますように…

    と書かれていて、彼女さんか奥さんの性格が凄いのかなぁと想像してきまいました(・▽・;)

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/07(月) 22:33:13 

    ケーキ屋さんに【たまのこし】と幼稚園児くらいの字で‼
    えっ‼その年にして⁇笑
    親に洗脳されてるのか…

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/07(月) 22:34:03 

    某ショッピングモールにて
    幼稚園くらいの子の字で

    『世界が平和になりますように…

    あと

    イエスさまに会えますように』

    うん。会えるといいね(°_°)



    +7

    -1

  • 119. 匿名 2014/07/07(月) 22:38:03 

    32さんの三村の息子と被るのですが、
    年長児、我がクラスの子どもが書いていた
    「死なんように」
    方言丸出しのなんとも言えないお願い。笑
    爆笑してしまった!

    なんでこれ?なんかあったの?と聞くと
    だって死にたくないもん♩
    とにこにこで言ってました(o^^o)

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/07(月) 22:53:50 

    明治大学にて

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/07(月) 22:54:59  ID:POsfyJUGxv 

    主人のお願い
    へそくりがたまりますようにo(^o^)o
    たまらないみたい(;´д`)

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2014/07/07(月) 22:57:34 

    スーパーにて、おばあちゃんの字で

    『康健をお願いします』と書いてあった。

    ん??健康…⁇⁇
    しかも、健の字にはうかんむりがついてた…ヽ(;▽;)ノ

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/07(月) 23:48:11 

    小さい子が書いたような字で、
    〝おじいちゃんが無事に天国に行って幸せに暮らせますように〟という短冊を見て、
    一瞬よからぬことが書かれているかと焦った(艸゚Д゚ll)

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/08(火) 00:02:51 

    去年、駅前のショッピングモールで「店長が全てを失いますように」って書いた短冊を見つけた

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2014/07/08(火) 00:13:15 

    昨日スーパーで、子供の字で
    「⚪︎⚪︎がもらえますように、サンタさんなにとぞよろしくお願いします。」
    突っ込みどころが多すぎて…

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/08(火) 00:31:32 

    6歳の娘
    「アンガールズの田中にあいたい」
    好きで好きで、結婚したいくらい好きらしい。

    娘よ、ごめん!!
    ママは田中に「お義母さん」って呼ばれたくないぃ!!((((;゚Д゚)))))))

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2014/07/08(火) 00:53:24 

    子供達の可愛い願い事の短冊の中に
    「二次元に行きたい」
    という願い事がありました。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2014/07/08(火) 02:17:23 

    朝保育園に登園した時
    下のクラスの子の短冊が目に止まり

    「人参になれますように」

    笑ったw

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2014/07/08(火) 07:58:38 

    彼氏ができますように
    の短冊のすぐ近くに彼女ができますようにが囲むように3枚もあった(笑)
    すっごいモテモテな短冊だーって思った
    o(*゚▽゚*)o

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/08(火) 08:53:11 

    たぶん子供が書いたとおもうのですが

    サンタがきますように・・・

    かわいくて笑ってしまいました

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/08(火) 09:35:41 

    5歳の息子
    「ひめがたけからでてきますように(姫が竹から出て来ますように)」

    …かぐや姫⁈


    3歳の娘
    「たまごかけごはんがたべたい」

    …それぐらい言ってくれれば作ってあげるよ(T_T)


    1歳の息子
    「にゃー!」

    …意訳すると猫が飼いたい


    そんなこんなで終えた七夕でした。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/08(火) 10:04:09 

    昨日、幼稚園児の娘が園児の願い事を書いた七夕のお便りを持って帰ってきました。
    皆、ケーキ屋さんになりたい.警察官になりたい.おやつをいっぱい食べたい!などかわいい願い事の中、『国立の医学部にいきたい』
    親から言われてるのかなぁ〜(^^;;

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/08(火) 10:12:22 

    ちょっと書き方が怖くて笑ってしまった・・

    折れた骨をとりもどせますように

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/08(火) 13:29:46 

    全知全能の神になりたい
    いや なる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード