ガールズちゃんねる

今年の日焼け止め事情

401コメント2018/05/27(日) 07:19

  • 1. 匿名 2018/04/27(金) 19:18:52 

    皆さん今年の日焼け止めは何を使いますか?

    毎年リニューアルしたりして使い心地や焼けにくさ変わってますが今年は何が一番いいんでしょうか?

    私はとりあえず口コミが良かったスキンアクアのラベンダーを顔に使ってます!
    今年の日焼け止め事情

    +544

    -44

  • 2. 匿名 2018/04/27(金) 19:19:57 

    アネッサのジェル買ったよ

    +236

    -18

  • 3. 匿名 2018/04/27(金) 19:19:59 

    今年はドクターシーラボ使ってみる!

    +28

    -10

  • 4. 匿名 2018/04/27(金) 19:20:15 

    アネッサの美白ジェル使ってる

    +191

    -15

  • 5. 匿名 2018/04/27(金) 19:20:41 

    >>1
    それを使ってます。

    +257

    -15

  • 6. 匿名 2018/04/27(金) 19:20:45 

    雪肌精のジェル状のやつを使ってます!
    ベタつかないし広がりやすくてすきです(^^)

    +200

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/27(金) 19:21:04 

    去年の銀のアネッサがまるまるあまってるので
    とりあえず使う…
    けど今年のコントロールカラーの日焼け止めがほしい!

    +198

    -32

  • 8. 匿名 2018/04/27(金) 19:21:42 

    雪肌精。
    日焼け止めの匂い苦手だけどこれは化粧水の匂いするから好き。

    +205

    -13

  • 9. 匿名 2018/04/27(金) 19:21:45 

    焼けてないのか焼けてるのか実際わからないww

    +635

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/27(金) 19:21:49 

    疑うわけではないけど、トピ画貼られすぎじゃない?
    ステマと思わざるを得ない…

    +369

    -23

  • 11. 匿名 2018/04/27(金) 19:22:07 

    >>1
    私もこれ使ってます!
    ただ首ににきびできるので、そこは普通のスキンアクア使います

    +169

    -12

  • 12. 匿名 2018/04/27(金) 19:22:43 

    ニベアの青いやつ

    +32

    -33

  • 13. 匿名 2018/04/27(金) 19:22:44 

    ビオレ UV SPF50+
    化粧下地UV シミ・毛穴カバータイプ

    ファンデーションいらずです
    今年の日焼け止め事情

    +237

    -48

  • 14. 匿名 2018/04/27(金) 19:22:46 

    レシピスト使ってる

    +30

    -9

  • 15. 匿名 2018/04/27(金) 19:22:47 

    顔はorezoの日焼け止め乳液、体はスキンアクアのジェル使ってます

    +47

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/27(金) 19:23:46 

    今年の日焼け止め事情

    +345

    -16

  • 17. 匿名 2018/04/27(金) 19:24:04 

    最近出るやつSPF50多いですよね。
    ラベンダーの欲しいけど35ぐらいの出して欲しい

    +445

    -8

  • 18. 匿名 2018/04/27(金) 19:24:42 

    飲む日焼け止めとコスメデコルテの日焼け止め。

    +95

    -12

  • 19. 匿名 2018/04/27(金) 19:24:46 

    スキンアクアとビオレ使ってます
    洗濯物干しなどはSPF30、外出はSPF50と使い分けてます
    これでもかとたっぷり塗ってます

    +38

    -20

  • 20. 匿名 2018/04/27(金) 19:24:59 

    私も貼ったことあるしステマじゃないと思うけど...
    割と安くてトーンアップできるなら嬉しいし注目度が高いんじゃないかな。
    気になってる!って人が貼るイメージで、これすごくいいです!って人は逆に見かけたことないよ(^^;;

    +311

    -28

  • 21. 匿名 2018/04/27(金) 19:25:17 

    今ジェルがはやってる?
    ジェルって化粧しやすい。

    +237

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/27(金) 19:25:54 

    雪肌精か主さんと同じの使いたーい

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2018/04/27(金) 19:26:03 

    LDKで一番いいのをチェックしてから買います
    いつもDHCが高評価だよ

    +239

    -46

  • 24. 匿名 2018/04/27(金) 19:27:12 

    1さんのやつ、かわいくて私も使ってる。
    香りもいいけど顔に使ったら化粧崩れがはんぱなかった!私だけかな?

    +173

    -18

  • 25. 匿名 2018/04/27(金) 19:27:27 

    アクセーヌ買いました!
    使い心地いいです!
    でも、高い!

    +86

    -7

  • 26. 匿名 2018/04/27(金) 19:27:53 

    日焼け止めって何回も塗らないといけないし、クレンジングしてたら目に多少入るのかアルコール?か何かの成分で目が痛くなる。
    だから飲む日焼け止め気になるけど効果はどうなんだろ。

    +230

    -15

  • 27. 匿名 2018/04/27(金) 19:27:57 

    主です!
    皆さんありがとうございます!

    スキンアクアよラベンダーいろんな所に貼られてるの知りませんでした!
    馴染ませが足りないのか、顔に塗って化粧するとポロポロカスみたいのが出るときがあります…

    金額も安めなので躊躇せずに使えるのは気に入ってます!

    +251

    -7

  • 28. 匿名 2018/04/27(金) 19:28:34 

    これを体用に使ってる〜
    今年の日焼け止め事情

    +97

    -82

  • 29. 匿名 2018/04/27(金) 19:29:03 

    >>10
    ステマじゃなくて実際に人気商品だよー
    透明感が出るらしい
    ただ私はボディー用として使うには良いと思うけど顔には違うやつの方が良いと思う

    +375

    -13

  • 30. 匿名 2018/04/27(金) 19:29:11 

    >>26
    飲む日焼け止めなんてあるの?
    知らなかった、今流行ってるの?

    +94

    -32

  • 31. 匿名 2018/04/27(金) 19:29:38 

    子供用の低刺激のもの使ってる。ただ、日焼け止め自体も、ものすごく肌に負担がかかるので、ベストは何も塗らずにマスク・帽子・スカーフ・日傘で囲うこと。

    +153

    -23

  • 32. 匿名 2018/04/27(金) 19:29:57 

    >>24
    いつも崩れるからこれのせいかはわからないけど、崩れないって商品でもないもんね。
    あとテクスチャー重めだから厚塗り感がある気がする。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/27(金) 19:30:12 

    元々メラニンを吸収しやすい
    何を塗っても絶対焼ける


    +333

    -6

  • 34. 匿名 2018/04/27(金) 19:30:21 

    肌が綺麗に見えるのでこれを使ってます。
    主さんのやつは私には合わなかったらしく肌荒れしてしまった。
    もう少し暑くなったらDHCの日焼け止めを使います。
    今年の日焼け止め事情

    +211

    -15

  • 35. 匿名 2018/04/27(金) 19:30:52 

    主です!
    あとこれも気になってます!
    最近は塗ると美白効果もあるやつが流行ってるみたいですね!
    昨日PLAZAに行ったら色々出てて迷って買うのはやめてしまいました…
    今年の日焼け止め事情

    +93

    -8

  • 36. 匿名 2018/04/27(金) 19:30:58 

    スプレータイプ使ってる。
    あれ便利ねー

    +181

    -6

  • 37. 匿名 2018/04/27(金) 19:31:41 

    これです。
    主さんのも良かったけど、テスターで比べた時にこっちの方が透明感が出てる気がしました。
    今年の日焼け止め事情

    +271

    -7

  • 38. 匿名 2018/04/27(金) 19:31:51 

    アクセーヌの顔用とボディー用を買いました
    髪用、軽く振りたいとき用のスプレーはジルスチュアートのを発売待ちで、それまではサンカットのUVプロテクトスプレー

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/27(金) 19:32:02 

    毎年コスデコ。焼けないし、香りも好き。

    +140

    -11

  • 40. 匿名 2018/04/27(金) 19:32:53 

    今年のアリー、リニューアルして落ちにくくなったみたいで腕が日焼け止め特有のガサガサ感出て荒れた…去年までは大丈夫だったのに。
    一番のは私は汗かきで、顔は汗で流れやすくて化粧崩れやすくなったから腕だけ塗ってる。
    アリー去年までのに戻してほしい

    +104

    -6

  • 41. 匿名 2018/04/27(金) 19:33:48 

    >>30
    去年辺りから流行ってますよー
    使い方は飲めば日焼け止めを塗らないでいい訳ではなく併用して下さいね

    +165

    -6

  • 42. 匿名 2018/04/27(金) 19:33:54 

    アリーの乳液タイプとジェルの旧モデルご半額で1000円くらいだったから買ってみた。
    今のところジェルのほうが使いやすい。

    +98

    -8

  • 43. 匿名 2018/04/27(金) 19:34:08 

    >>10
    ロートだしね

    +40

    -12

  • 44. 匿名 2018/04/27(金) 19:34:15 

    スプレータイプの加減が分からない…

    ちゃんと全体的に塗れてるのか不安で、ついスプレーしすぎてしまう…

    +258

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/27(金) 19:34:22 

    今年はまだ、とりあえずって思って薬局で200円くらいで売ってたから買いました!
    これから夏本番になったら他のも買う予定~
    主さんのやつ気になってたけど綺麗にトーンアップされるのかな?
    今年の日焼け止め事情

    +89

    -18

  • 46. 匿名 2018/04/27(金) 19:34:38 

    >>24
    全く同じです!私だけかと思ってました!
    ちなみに40の書き込み私です。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:10 

    >>37さん

    主です!

    ロートのメンソレータムからもこうゆうの出てたんですね!知らなかったです!(@_@)

    次にドラッグストアー行ったらチェックしてみます!

    +100

    -13

  • 48. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:18 

    毎年ニベアのジェルだけど、今年は体用にパラドゥのバズガードUVを買ってみた。

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:22 

    >>1これいいよね。私も使ってるよ(*^^*)

    +26

    -8

  • 50. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:43 

    塗り直さないといけないときくけど、日焼け止めのあとパウダーファンデとかで仕上げる場合、その上から塗り直すの?

    +120

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:52 

    評判良かったので、私も主と同じ日焼け止め買って
    使ってみましたが、
    確かにトーンアップして、いいじゃんっと思ったけど
    ジェルって焼けませんか?
    SPF50の効果を感じられなかった。
    私が焼けやすいのかな?同じ方いますか?

    +169

    -4

  • 52. 匿名 2018/04/27(金) 19:35:57 

    関係ないけどパッケージ可愛いとわくわくする

    +196

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/27(金) 19:36:33 

    テカりにくい日焼け止めのおすすめあったら教えて頂きたいですm(__)m

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/27(金) 19:37:20 

    >>1
    スプレーのはメイク治しの時に顔にスプレーしたら思いのほか色が付いてしまったので使うのやめた。

    エッセンス?クリームの方は下地代わりに使ってる。

    可もなく不可もなくかなぁ。

    日焼けしたくなくてファンデ塗ってパウダーはたいて色々するからよく分からない。

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/27(金) 19:37:25 

    私アルコールで目が開けられないほど痛くなるし涙が止まらなくなるから、使える日焼け止め限られる
    今はキュレル使ってるけど、特にいいってより、アルコール入ってないやつの選択肢少なくて

    +137

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/27(金) 19:37:28 

    主です!!

    スキンアクアのラベンダーやはり化粧崩れしてる方いらっしゃるんですね!
    私もなんか最近崩れやすいと思ってたんですが…

    +161

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/27(金) 19:38:15 

    >>7
    去年のだと、成分が劣化してるかも…。
    勿体無いけど新しいの買った方がいいよ!
    肌荒れしちゃったら大変だし(>_<)

    +172

    -8

  • 58. 匿名 2018/04/27(金) 19:40:22 

    今年の日焼け止め事情

    +139

    -3

  • 59. 匿名 2018/04/27(金) 19:40:29 

    定番ですが、金のアネッサ買いました!

    +110

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/27(金) 19:40:37 

    >>1
    これ少し前にツイッターで人気が爆発してるのを見たよ
    その影響か売り切れだらけだったけど、最近また補充されて来てるみたいで気になってる
    顔につけたら強いかなー
    今は石けんで落とせるLOREの使ってる

    +83

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/27(金) 19:40:57 

    金のアネッサのジェル顔に使っているけど目に染みる
    アリーにすればよかったー

    +82

    -5

  • 62. 匿名 2018/04/27(金) 19:41:07 

    高ければ高いほど 焼けないかな?と思うけど アネッサ私には強すぎて肌荒れた。
    コパトーンの 焼けると紅くなる人用みたいなキャッチコピーのどうかな?

    +126

    -3

  • 63. 匿名 2018/04/27(金) 19:41:28 

    絶対焼きたくなかったらアネッサがたぶんいいんだよね。でも高いし今の時期塗るのもったいない。
    夏しか日焼け止め塗ってなかったけど、最近手を見たら手の甲が焼けてた(泣)
    手の甲も皆さん塗りますか?トピずれごめんなさい

    +207

    -7

  • 64. 匿名 2018/04/27(金) 19:41:37 

    吉岡りほちゃんがCMに出ている、エリクシールのおしろいミルクがSPF50なので買おうか迷っています。
    使っている方いらっしゃいますか?

    +152

    -15

  • 65. 匿名 2018/04/27(金) 19:42:42 

    どれが効果あるかよく分からない
    ニベアのやつ使っているけど塗り心地は好き

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2018/04/27(金) 19:43:23 

    >>63
    一応塗っています
    でも手はすぐに洗うから落ちちゃっている気もします

    +157

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/27(金) 19:43:36 

    >>41
    うわ…流行に疎すぎて恥ずかしいわ
    教えてくれてありがとう

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2018/04/27(金) 19:43:44 

    >>1
    のは、正直顔には向いてないかな。
    腕やデコルテはキラキラしていいかも?って思うけど、特筆して良い日焼け止めではないと思う。
    SPFも高すぎるし。キシキシ、ガサガサしちゃうの嫌だな。これはそこまでキシキシしないけどね!

    +138

    -4

  • 69. 匿名 2018/04/27(金) 19:44:54 

    みんなちゃんと日焼け止め塗ってるんだね
    顔は化粧するから大丈夫だと思ってた…

    +190

    -20

  • 70. 匿名 2018/04/27(金) 19:45:45 

    主です!!

    職場でよく車を運転するので手の甲は一応塗ってますがやはり黒くなってる気がします…

    夏は半袖にはほぼならず、ユニクロのUVの薄いパーカー?を着てなんとか紫外線を防いでますがやはり多少は焼けてしまいますね。

    去年はスキンアクアのピンクのサラサラタイプを使ってました!

    +125

    -8

  • 71. 匿名 2018/04/27(金) 19:46:31 

    >>63
    塗りますよ〜手袋もしてます

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/27(金) 19:46:41 

    >>14
    私もレシピスト。

    特に考えずにアマゾンで買った(店頭販売はしてない)んだけど、今までで1番使いやすいかも。
    乾燥もしないし、嫌な臭いもしない。
    体限定で使ってる。

    ただ、ちょっと落ちやすいと思う。

    +70

    -4

  • 73. 匿名 2018/04/27(金) 19:47:36 

    >>69化粧下地やCCとかに一応 日焼け止め入ってるんだけど 効果薄そうだから 一応ね。

    +85

    -4

  • 74. 匿名 2018/04/27(金) 19:47:49 

    >>1
    スキンアクアのブルーを常時使用しているので
    ラベンダーがメチャ気になります!でも地元には置いて無くて
    田舎だから新商品が入るのが遅くて(泣)
    入荷したら早速使ってみますね

    +69

    -6

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 19:52:29 

    ラベンダーの日焼け止めは着色料入ってるから使ってない。

    +103

    -7

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 19:53:35 

    手の甲にも塗るんですね!洗っちゃうからと思っていましたが、これからは塗ろうと思います
    答えて下さった方ありがとうございます!

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 19:54:56 

    >>13
    私もこれ使ってます!
    日焼けどめ→下地→ファンデが重くてしんどくて崩れるし嫌だったけどこれなら崩れかたも汚くなく、毛穴カバーも思ってたよりあってよかった。
    この日焼けどめ→ファンデの順で使ってます。

    +34

    -5

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 19:55:17 

    >>68
    ありがとう〜すごく参考になった!
    顔用を探してるからキラキラはしてなくていいなぁ

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 19:56:11 

    ドラッグストアで買えるしそんなに高くないからもう何年もANESSA使ってるけど何を使うかよりもいかに塗り直すかの方が大事な気がする
    外周りの仕事

    +162

    -4

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 19:56:34 

    >>17
    そうなんです、日光アレルギーあるので日焼け止め効果はありがたいけど。
    アトピーもあるので余りに数値高いのはこれまた肌に負担という面倒臭い肌(泣)
    今年もまた日焼け止めジプシーです…
    夏は何処にも出掛けたくない家にいたいよー!

    +133

    -5

  • 81. 匿名 2018/04/27(金) 19:59:13 

    アネッサどこ行ってもない!
    近所のDSはスカスカすぎて什器ごと片づけられてたわ。

    +56

    -6

  • 82. 匿名 2018/04/27(金) 19:59:32 

    私も1の画像のやつ、首と手の甲用に使ってます
    くすみがカバーできるので気に入ってます
    顔は化粧してるからあまり使わない…
    でも日差し強くなるからちゃんとやらなきゃだよね

    +64

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/27(金) 20:02:19 

    他人のめが気にならないなら オーストラリアのサーファーが塗ってるくらい白くなるの塗りたい。

    +117

    -4

  • 84. 匿名 2018/04/27(金) 20:03:29 

    アクセーヌ買いました!
    肌がトーンアップしてきれいに見えるしつけ心地もかなり良いです。
    去年アネッサの敏感肌用買ったけどベトベトしたし、布のバッグについたらまったく落ちず最低でした。

    +100

    -4

  • 85. 匿名 2018/04/27(金) 20:04:50 

    スキンアクアのラベンダー買いに行ったら欠品中だったわ…

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/27(金) 20:06:59 

    同じパープルでもエルシアのコントロールカラーのが、パッと明るくなるし顔には合ってた。SPF35/PA++


    トピ画のやつは身体用に使っている。

    +74

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/27(金) 20:08:45 

    スキンアクア のラベンダーきらきらは感じたことないけど、顔には私もおすすめしない。
    あとスキンアクアの潤いを想像して買わない方がいい笑

    +88

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/27(金) 20:08:57 

    去年のトピで、スキンアクアは焼けるって聞いた気がしたんだけど、人気だね。
    勘違いだったのかな?

    +160

    -3

  • 89. 匿名 2018/04/27(金) 20:09:42 

    雪肌精の画像とかないですか?気になります。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2018/04/27(金) 20:17:13 

    高いのと自分の肌に合うのとは別なんだよねー
    難しい

    +116

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/27(金) 20:19:07 

    高校生です
    >>28さんの、蓋がピンクなのを顔に塗ってます。
    安いのを選んだので…。
    マイナスがついてるので、良くないのかと思って気になりました。やめた方がいいですか?

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/27(金) 20:19:13 

    薬局に極潤の日焼け止めがあったので今年はそれにした!SPFとPAの数値もいいしなんといってもと1つで5役に惹かれた。スキンケアちゃんとしたい気持ちはあるけど根がズボラで(笑)
    今年の日焼け止め事情

    +127

    -9

  • 93. 匿名 2018/04/27(金) 20:22:34 

    >>4
    今それと金アネッサで迷ってるんですけど金アネッサと同じくらい焼けませんか?

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/27(金) 20:24:49 

    顔と体は同じのを使ってる?それとも別?
    化粧下地にもSPF入ってるの使ってるときでも、日焼け止め使う?

    長年解決できない謎だらけ。

    +107

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/27(金) 20:25:08 

    飲む日焼け
    スペイン製のやつ

    +13

    -11

  • 96. 匿名 2018/04/27(金) 20:25:11 

    ランコムの日焼け止めは最強!!
    けど補正効果ほぼなしなのがつらい

    +59

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/27(金) 20:25:17 

    >>7
    余計なお節介だったらごめんね!
    高い日焼け止めなら大丈夫かもしれないけど、一年前に開封したマイナーブランドの日焼け止めを今年使ったら、左瞼のあたりが被れてパンパンになっちゃったんだ。
    皮膚科行ったらアレルギー起こしてると言われたよ。肌の弱い人は劣化した日焼け止めの成分で使うかぶれ起こすこともあるって。

    +177

    -9

  • 98. 匿名 2018/04/27(金) 20:25:23 

    >>63
    真夏より5月が一番焼けますよ。今の時期から使う事をオススメします。

    +202

    -5

  • 99. 匿名 2018/04/27(金) 20:25:59 

    トピずれかもしれませんが、みなさん日焼け止め何で落としてますか⁈

    アネッサ金ですがクレンジングでも落ちません!
    おススメあったら知りたいです。

    +46

    -3

  • 100. 匿名 2018/04/27(金) 20:26:20 

    >>94
    パート先のおばちゃんは体はニベアとかビオレの安いのでいいけど顔はいいやつ使いなさいって言ってた笑

    +118

    -8

  • 101. 匿名 2018/04/27(金) 20:28:05 

    これ使ってる方教えてください
    今年の日焼け止め事情

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/27(金) 20:29:28 

    沖縄に住んでるので、年中日焼け止め使っています。
    ニベアサンのシリーズを既に買いましたが、>>1
    のも気になっています!
    次に買ってみるつもりです。

    +27

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/27(金) 20:29:31 

    湿度高いと腕とか首じっとりするからすぐにさらさらパウダーシートで拭いちゃうんだよね
    ジェルとか石鹸で落ちるってうたい文句の商品はこんなんでも落ちそうだよね

    +143

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/27(金) 20:30:20 

    >>68確かにキラキラしますよねこれ。
    私もテスターを腕に塗ってみていいかもと思ったけど外で見たら光反射して腕がキラッキラしてたから顔には使えないなぁと思った(^^;
    私の肌はパール感のある化粧品だと毛穴が余計目立ってしまうのですよね;
    でも肌色は綺麗に補正してくれる感じだったので毛穴目立たない人にはいい日焼け止めだなーと思った。

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/27(金) 20:30:29 

    日焼け止め塗っても焼けるって言う人は塗り方が足りないんだよ

    あのSPF・PA数値はめっちゃ白くなるくらいたっぷりの量をしっかり塗り込んだ上での計測値だからね!

    +181

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/27(金) 20:32:34 

    >>100
    肌荒れは分からないけど日焼け止め効果だけで言えば
    高いのをチビチビ使うより安いのをバシャバシャ塗りたくったほうが効果は絶対にある

    +143

    -5

  • 107. 匿名 2018/04/27(金) 20:33:11 

    日焼け止めはマメに塗り直すべきってよく聞きますが、化粧した後に塗り直す場合どうしてますか?
    私はスプレータイプのをプシューとして終わりです。
    本当は乳液タイプのをしっかり塗りたいけど、お化粧後だとヨレたりしそうで…。
    皆さんはどうしてるのか気になります!

    +115

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/27(金) 20:37:36 

    >>107
    わたしはSPF50のメイク直しパウダー使ってます。
    本音は日焼け止め塗り直したいけどヨレが気になるので、、、

    +168

    -3

  • 109. 匿名 2018/04/27(金) 20:37:43 

    日焼け止めの塗りなおしですが
    顔は、日中はUVカット効果のあるフェイスパウダーで化粧直しすることで対応してます!
    厚塗りになってしまうのが難点ですが、日焼け止めを塗りなおすとよれてしまう…
    みなさんどうされているのか私も教えてほしいです!
    ちなみに体はチューブタイプのものを持ち歩いてます。

    +105

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/27(金) 20:41:44 

    DHC

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/27(金) 20:42:15 

    ディズニーでパレ待ちしてるお姉さんたちはみんな金アネッサ塗り直してたわ

    +166

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/27(金) 20:43:36 

    キールズのトーンアップUV、昨日先行で出たので
    今日から使っています。

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2018/04/27(金) 20:44:33 

    >>103
    そうそう!
    石鹸で落ちるって書いてると手洗いでも落ちちゃうのかな?って買うのためらっちゃう。

    +85

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/27(金) 20:44:38 

    ニベアSUNのポンプの白いの使ってます!
    効果は不明…
    朝日焼け止めして車で出勤→仕事中は室内なんだけど、帰りの車で焼けてる気がする…
    皆さん夕方は日焼け止め塗り直すんですかね?それともスプレーとかですか?

    +20

    -4

  • 115. 匿名 2018/04/27(金) 20:45:47 

    売っているのってSPF50ばっかりだよね。これ高いと敏感肌用でもなぜか荒れるから、個人的にそんなに高くなくていい。30くらいでPAが高いのがいい・・・PAだけグンと高いのって作れないのかな?
    今SPF32使用だけど50使ってた去年と違って顔が肌荒れしない。敏感肌用でも50だとやっぱり負担あるみたいね

    +189

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/27(金) 20:47:47 

    アネッサかゆくなる。

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/27(金) 20:49:33 

    皆さん結構安いの使ってるんですね
    デパコス使ってるのかと思った
    アネッサとかはお高めだけど

    +19

    -10

  • 118. 匿名 2018/04/27(金) 20:52:59 

    アネッサは中国人が爆買いするから物がいいのかと思ってたら質が悪かった(笑)アリー使ってます。半日外にいても焼けてなくて驚きました

    +97

    -15

  • 119. 匿名 2018/04/27(金) 20:56:08 

    アネッサ焼けないけどすごい肌荒れするよね

    +132

    -4

  • 120. 匿名 2018/04/27(金) 20:56:39 

    化粧しちゃった後は塗り直しは無理だから、日焼け止めと化粧直しを兼ねて今の時期から出始めるUVパウダーはたいてるよ
    ミネラル系のパウダーがおすすめかなぁ(高めだけどね)
    首には普通の日焼け止め塗って、ついでに色なしのUVパウダーも重ねてる

    +35

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/27(金) 20:59:07 

    段々暑くなってきて神経質になって塗りすぎてしまう。どのくらいの量塗ればいいんだろ

    +32

    -2

  • 122. 匿名 2018/04/27(金) 21:09:05 

    >>108
    どこの使ってますか?

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2018/04/27(金) 21:13:32 

    日焼け止めは出口を、触れさえしなければ、雑菌繁殖の劣化はしないから去年のやつも使えるってテレビ(NHKの朝イチ)でやってたよ。

    +114

    -4

  • 124. 匿名 2018/04/27(金) 21:15:21 

    >>7
    同じ同じ!
    去年のまるまる余ってるから使ってるけど
    >>1とかの新しいの買いたいな〜。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/27(金) 21:15:29 

    評判のいいDHCを購入して初めて使います!
    ネットで購入して届くのを待っているのですが、
    使ったことある方、使い心地どうですか?

    +64

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/27(金) 21:15:30 

    塗らないし、自分から塗ったことない
    酷すぎる汗っかきでタオルで何度も何度も拭くから意味ないし、汗で溶けてぬるぬるしそうで嫌

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/27(金) 21:16:05 

    >>13
    良さそう。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/27(金) 21:16:19 

    金アネッサ、アルブラン、アリーを使ってたけど焼けにくいぶんクレンジングオイルでもなかなか取れない
    取れたと思っても微妙に日焼け止めのニオイがするし、肌への負担がかかりそうだから今年はまだ軽めのをつけてる

    +78

    -4

  • 129. 匿名 2018/04/27(金) 21:16:32 

    日焼け止めにカラーコントロール機能がついていると後のFDの邪魔になるから苦手だな。
    とくにラベンダーとか青系つけると色素全部なくなってオバケになる。

    +30

    -8

  • 130. 匿名 2018/04/27(金) 21:16:48 

    液体よりもパウダーの方が日焼け止め効果が高いみたいだから、塗り直しとかは、顔もボディも日焼け止めパウダー使ってる。どちらもエトボス。SPF30とか50とか数字ではなくて+++よりも、++++のロングUVAをきにしてます。

    +90

    -6

  • 131. 匿名 2018/04/27(金) 21:18:33 

    ナチュラルサイエンスという子供用のスキンケアブランドのところの子供と一緒に使ってる。

    +6

    -9

  • 132. 匿名 2018/04/27(金) 21:21:16 

    毎年思うけど全身に塗るの大変だから日焼け止めのお風呂に数秒浸かって完了!みたいなんやりたい

    +238

    -3

  • 133. 匿名 2018/04/27(金) 21:23:24 

    今年はコレ買ってみた
    大きさ考えたら安くも無いけど
    とりあえず購入
    まだ、使ってないから使用感が
    分かりませんがw
    蓋がUVの強さで瞬時に色が変わる
    今年の日焼け止め事情

    +58

    -9

  • 134. 匿名 2018/04/27(金) 21:24:21 

    マツモトキヨシオリジナル(近江兄弟社UVセンシティブA)の日焼け止めを顔・体に使ってますspf32で今の季節にはちょうどいいし30mlと使い切りれる量なのもポイント。

    +45

    -2

  • 135. 匿名 2018/04/27(金) 21:25:34 

    オイルなのでベタつくかなと思っていましたが、サラサラで白浮きしなかったです。
    今年の日焼け止め事情

    +60

    -3

  • 136. 匿名 2018/04/27(金) 21:30:07 

    >>1
    コレやたらインスタにアップされてて買う気失せた
    絶対ステマ

    +26

    -21

  • 137. 匿名 2018/04/27(金) 21:31:14 

    最近までヘリオケアを飲んでたけどロートのヘリオホワイトやっと買いました。
    ヘリオケアもまだ少し残ってるので日替わりで使おうと思ってます。
    ヘリオケアの方が持続時間が長いみたいでヘリオホワイトは1粒4時間みたいですね。
    もっと日照時間が長くなったらどっちがいいんでしょうね。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2018/04/27(金) 21:32:33 

    去年高評価をよくみたのでDHC買ってみた!50++++のやつと、クマの絵の大きいボトルの。
    毎日自転車のってるけどいつもより焼けた感じしないし、つけ心地が抜群!一般的なものの倍の価格するけど、もっとはやく使っておけば良かったなー!

    +86

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/27(金) 21:32:55 

    日焼け止めはオルビス!
    今年も日焼け止め、パウダー、リップ買いました!

    +45

    -2

  • 140. 匿名 2018/04/27(金) 21:40:25 

    紫外線吸収剤より紫外線散乱剤
    アネッサなどなど日焼け独特の香り、又は強すぎる香料を使ってないものを選ぶようにしてる

    +67

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/27(金) 21:40:38 

    体はビオレ
    顔はアネッサ
    にしました。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/27(金) 21:40:51 

    >>120
    色なしのUVパウダーは何という商品ですか?

    +19

    -4

  • 143. 匿名 2018/04/27(金) 21:41:52 

    ジェル系の日焼け止めって本当に意味ない。
    絶対に買わないと決めてる。

    +122

    -11

  • 144. 匿名 2018/04/27(金) 21:44:22 

    これー。
    キラキラしないパープルですが黒い服につくと色がつくらしい。
    私はまだ黒い服につけちゃったことないけど。

    今年の日焼け止め事情

    +63

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/27(金) 21:46:10 

    >>88
    覚えてる。スキンアクア不評だったよね。
    私も使って良くなかったから記憶違いじゃないと思う。
    LDKの評価も良くなかったし。

    +118

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/27(金) 21:47:31 

    顔用にKOSEのアンテリージェシリーズの日焼け止め、体用に主さんと同じスキンアクアのラベンダー買いました!

    乾燥肌、敏感肌ですが今のところ乾燥や肌のトラブルなどの問題もなく使用できてます!アンテリージェは化粧崩れもしにくいので私は満足していますよオススメです( ᵔᵒᵔ )♡
    今年の日焼け止め事情

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/27(金) 21:51:28 

    写真がこんなのしかなかったけど、今年はこれ使ってる。
    スキンアクアより落としやすいのと髪の毛がキシキシにならないところがいい。
    真夏でどれくらい焼けるかは未知数です。
    今年の日焼け止め事情

    +67

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/27(金) 21:59:28 

    去年使ってたニベアサンウォータージェルを今年も買いに行ったら、パッケージが変わってて、でも中身はそんなに変わってないだろーと思って買ったら、めちゃめちゃ肌荒れた。ショック!

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/27(金) 22:05:15 

    あら、ANESSA不評だな…。
    リニューアルしたの買ったけど、去年のは黒い服についたら白くなったけど今年のはならなかったし、乾燥とかベタベタ感もなくて肌荒れしにくいし、今のところ使いやすくて気に入ってるよ

    +105

    -3

  • 150. 匿名 2018/04/27(金) 22:08:57 

    >>1
    私は乾燥ととにかく匂いがダメで買って3回しか使ってない。手とか首とかに使ってもとにかく匂いがキツすぎてすぐに洗い流した。日焼け止めの匂いがダメとか初めてでクチコミ良かっただけにガッカリだったよ。

    +12

    -5

  • 151. 匿名 2018/04/27(金) 22:10:33 

    紫外線吸収剤不使用の日焼け止めしか使わない

    +70

    -4

  • 152. 匿名 2018/04/27(金) 22:16:59 

    私もアリーのジェルを化粧下地に混ぜたりして塗りたくってる。たぶん焼けてない。肌白いって言われるから。

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2018/04/27(金) 22:17:01 

    スキンアクアのトーンアップの日焼け止め
    青色1号と赤色226号入ってますよ。
    (発がん性が確認されている。EC諸国では使用禁止)
    (DNA、染色体に変化を引き起こす作用が認められている)

    +205

    -6

  • 154. 匿名 2018/04/27(金) 22:19:58 

    アリーのミルク良いですよ‼

    軽いしつけ心地良いです

    焼けません

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/27(金) 22:20:52 

    最近暑いから買いにいったら各メーカーさんSPF50ばっかでびっくりした
    去年まで20とか35が多めじゃなかった?
    それほど今年の日照りはすごいってことなのか

    +145

    -6

  • 156. 匿名 2018/04/27(金) 22:20:55 

    >>63
    手にはUVハンドクリーム使います。
    アルビオンのピンクの3000円のやつ使ってます。

    少しでもキシキシしたり変な匂いがすると気持ち悪くなっちゃうんだけど、そんな私でもこれはストレスなく使えてます!
    私にとっては高いんだけど、安いの買って使わなくて捨てるよりはいいかなって思って使ってます^_^

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/27(金) 22:23:40 

    コレを今年初めて使ってみたんだけど、金ほど重くなくて、でも焼けなくて結構良い!

    通常サイズに加えて、小さいサイズver.も1000円でドラッグストアで売ってたので、私は小さい方でまずお試ししたよ
    今年の日焼け止め事情

    +79

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/27(金) 22:25:26 

    DHCの日焼け止めは顔に塗っても肌荒れをしなかったので私には合ってて何年も使ってます。
    最近出てるラベンダー色になるのは腕で試してみたけどちょっと不自然な感じの肌色になったので私は買うのはやめときました。パッケージは可愛いので残念です。

    +58

    -3

  • 159. 匿名 2018/04/27(金) 22:25:36 

    >>154
    ミルクのつけ心地はどうですか?膜張ったみたいなベタベタするのが苦手でジェルのほう使ってます。アリー焼けないですよね!

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/27(金) 22:28:42 

    主さんと同じの買ってつけて見たんだけど、口コミ通り白くなるどころかむしろ何もつけていない肌の方が白くて、思ったのとはちょっと違ったけどサラサラしてるし良いかな…?

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/27(金) 22:32:06 

    トピ画のスキンアクア、二週間前にドラックストアで売り切れで、店員さんに聞いたら、
    生産が追い付かなくて入荷未定って言われて、
    仕方なくスプレータイプ買って帰ったら、
    その一週間後に別のドラックストアで山積みで売られているのを発見して、買えた。

    生産追いつかない情報は何だったんだろう。

    首腕に使ってますが、良い感じです。

    +56

    -7

  • 162. 匿名 2018/04/27(金) 22:34:49 

    最近までは花粉が気になってたので、dプログラムのアレルバリアクリーム

    使い切ったら、NOVのUVミルクEXにする予定

    敏感肌だから、カラーコントロールの日焼け止めは使えないんだ…

    +51

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/27(金) 22:35:50 

    資生堂のレシピストいいよー
    パッケージもシンプルで可愛いし、プチプラ!
    写真なぜか載せられないから公式サイトのせときます
    資生堂のスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」
    資生堂のスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」www.shiseido.co.jp

    キレイの基礎力ある肌へ。資生堂の新スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」

    +6

    -10

  • 164. 匿名 2018/04/27(金) 22:35:57 

    アネッサとサンカット、ラロッシュポゼの日焼け止め買いました

    腕の柔らかい部分につけてタッチテストしたらどれもつけた部分が赤くなる…
    合わないのかな?

    +29

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/27(金) 22:36:57 

    顔→ラロッシュポゼトーンアップ
    体→スキンアクア

    生理前から整理中に香りがある化粧品が一切ダメになるからラロッシュポゼ一択。トーンアップ系が今年の主力なのかな?

    +23

    -4

  • 166. 匿名 2018/04/27(金) 22:38:36 

    >>37

    ランキング雑誌(LDK?)で高評価だったので気になっています
    使い心地はどうですか?

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/27(金) 22:41:18 

    仕事のストレスでアトピー再発気味、首とか皮膚が荒れてて日焼け止め塗るのが怖い…(涙
    過敏な肌にオススメなアイテムあったら教えてもらいたいです

    +50

    -2

  • 168. 匿名 2018/04/27(金) 22:45:17 

    トピズレかもしれませんが、皆さん教えてください(><)
    昨年使いきれなかった日焼け止めはもう効果が無いから使わない方がいいって聞いたんですが、もったいなくて。効果なくなるなんてことあるのかな?

    皆さん毎年新しい日焼け止め買いますか?

    +8

    -16

  • 169. 匿名 2018/04/27(金) 22:46:15 

    デコルテのサンシェルター使い心地が良くて気に入ってたけど、半日外にいたら見事に焼けました‥。しっかり何度も重ねぬりしてたのに。
    水色のアネッサにかえました。
    あと評判の良いDHCを買ったので、明日から使ってみます!

    +35

    -2

  • 170. 匿名 2018/04/27(金) 22:54:16 

    >>153さん、捨てます!!ありがとう!!

    +78

    -5

  • 171. 匿名 2018/04/27(金) 22:59:48 

    体用にアネッサ金と銀
    顔用にアクセーヌ

    でもポーラとアルビオンの日焼け止め気になってる

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/27(金) 23:02:26 

    スプレーはベトベトしちゃって、馴染まないんですけど私だけかな?
    髪が首に張り付くのが不快。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/27(金) 23:03:04 

    塗り直しで日焼け止め効果のあるパウダー使っている方
    チーク部分はどうしてますか?
    撫でるようにパウダー塗るとチークと混ざっちゃうんじゃないかと思って…。
    チーク部分は避ける?
    チーク部分は押さえるように重ねる?
    もしくはチーク塗らない?
    どうされているのか気になります。

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2018/04/27(金) 23:03:32 

    >>168
    未開封だったら使うかもしれないけど使いきれなかった分は肌荒れも怖いし捨ててる

    +38

    -1

  • 175. 匿名 2018/04/27(金) 23:05:04 

    >>173 チークも塗り直す

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2018/04/27(金) 23:05:55 

    >>168
    顔には絶対やめた方がいいそうです!デコルテもやめて、残ったのは腕や脚に使ってます。

    +50

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/27(金) 23:06:46 

    敏感肌の人は何の日焼け止め使ってますか?
    参考にしたいです!

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/27(金) 23:11:09 

    アルコール苦手な人はダメ
    でも安いよ

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/27(金) 23:13:00 

    以前SPFは高すぎると紫外線吸収剤?が強くて皮膚に悪いって
    どこかのトピで見て顔用は30くらいで探しててもやっぱ安いのは
    ほとんど50なんだよね。

    +78

    -3

  • 180. 匿名 2018/04/27(金) 23:18:44 

    今日化粧品屋で聞いた話。1SPFで20分もつってこと。だから50SPFで1000分。だから汗かいたら塗り直しはするけどSPFは30でも充分だなと。。カテ違いだったらごめんなさい。

    +116

    -5

  • 181. 匿名 2018/04/27(金) 23:19:26 

    >>167
    >>177
    これのspf50の方使ってます。
    今年の日焼け止め事情

    +97

    -3

  • 182. 匿名 2018/04/27(金) 23:20:09 

    >>153

    え。怖いね
    まだまだそういう物質が使われてるのか〜。

    私はこれが気になってるトップバリュだけど
    今ネットで成分表みたら上記の発がん性のは
    使われてないっぽいな
    今年の日焼け止め事情

    +13

    -45

  • 183. 匿名 2018/04/27(金) 23:20:13 

    今年は顔はアベンヌのデイプロテクター。
    SPF30で、無香料、塗り心地良いから下地とファンデの邪魔しなくて使いやすいです。
    去年はコスデコのサンシェルター使ってましたが、普段SPF50+もいらないし、香りも気になったので…。
    肝心の日焼け止め効果は、アベンヌもコスデコもよくわからないですが。

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2018/04/27(金) 23:28:26 

    >>180 それ有名じゃない?

    +56

    -35

  • 185. 匿名 2018/04/27(金) 23:30:20 

    髪の毛の褪色が気になるので髪もUVケアした方がいいのかと思っているんですが、頭髪用で良い日焼け止めご存知の方いませんかー?!
    ゴワゴワやベタベタしないと嬉しい

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2018/04/27(金) 23:30:34 

    顔も塗らなきゃな、って思ってはいるけど、どんだけ水感覚!と謳っていてもキシキシ感、テカるし下地とファンデに微量ながらSPF入ってるしで塗ってなかったわ

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2018/04/27(金) 23:31:45 

    >>179
    紫外線吸収剤が入ってるのは透明で白浮きしないのが利点だけど私は乾燥するんですよね…
    白くなるけど低刺激な紫外線錯乱剤のものを選んで使ってます

    +74

    -2

  • 188. 匿名 2018/04/27(金) 23:32:37 

    下地やファンデに日焼け止め効果ついてるけど、
    日焼け止めも塗るのが常識なの?
    そんなに塗りすぎたら肌が汚くなりそう
    去年はアネッサを顔に塗って下地とお粉で過ごしたよ

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2018/04/27(金) 23:32:46 

    2日前にサンメディック買って使ってるんだけどまだ使ってるよって言うコメント見てないww

    迷わずアネッサにするべきだったかな(;_;)


    +21

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/27(金) 23:36:36 

    >>184
    すいません。私SPFが多いほど日焼け予防の力が強いと思ってたんです。無知でごめんなさい

    +123

    -5

  • 191. 匿名 2018/04/27(金) 23:39:01 

    顔はポーラのBAプロテクター!!
    日焼け止めとしては値段高いけどそれが気にならないくらいの効果だし使い心地もよくて肌の状態も良くなった!
    でも香りが好みじゃないから使い始め数日間はにおいが苦痛だったし、1年くらい毎日使ってるけどふとしたときにやっぱり香りが気になる

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/27(金) 23:39:31 

    スキンアクアに限らず、着け心地が良いものは落ちやすくて焼けると皮膚科で言われました。
    皮膚科医が名指しで批判した訳ではなく、最近流行りのジェルタイプは落ちやすいので、SPF30くらいの日焼け止めを塗り直すのが良いとのことです。

    +75

    -4

  • 193. 匿名 2018/04/27(金) 23:41:18 

    >>189

    サンメディック使ってます。
    わたしには合っていて、何本もリピしてます。
    スキンアクアや透明っぽいものはダメでした。少し日焼けしてしまいました。

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/27(金) 23:42:22 

    >>55
    私も日焼け止め塗ってから数時間後に目に染みてきて涙が出る。アルコールのせいだったのか!
    敏感肌でもないし肌は強い方なので成分はあまり気にしたことなかった。

    +29

    -3

  • 195. 匿名 2018/04/27(金) 23:43:36 

    ラロッシュポゼ

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2018/04/27(金) 23:48:49 

    他のトピにも書いたかもしれないんだけど資生堂のこのスティック状の日焼け止めなかなかいい仕事する。私も主さんと同じヤツを普段使ってて資生堂のは塗り直し専用で使ってる。これ首の後ろとか足の甲とか塗り忘れるところにサッと塗れてスプレータイプのよりコスパよしでオススメだよ。顔に塗っても化粧は崩れないけどテカテカなるから顔に塗るのはあまりオススメしない。
    今年の日焼け止め事情

    +101

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/27(金) 23:51:09 

    >>155
    うん、SPF50ばっかりだよね。
    私はSPF30くらいの軽めのものをマメに塗りたいから、買いたいものがなくて困った。

    +70

    -4

  • 198. 匿名 2018/04/27(金) 23:52:52 

    ラロッシュポゼ
    今年の日焼け止め事情

    +24

    -5

  • 199. 匿名 2018/04/27(金) 23:53:11 

    >>47

    しまむらで380円で売ってますよ( ¨̮ )

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2018/04/27(金) 23:54:12 

    >>157
    これ、気になってる!
    アネッサは重い質感のものばかりかと思って敬遠してたけど、これは惹かれるなー。

    +12

    -3

  • 201. 匿名 2018/04/27(金) 23:56:15 

    >>191
    分かる!ポーラは香りが強いものが多いですよね
    それがいいって人じゃないと抵抗ありますね…

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/27(金) 23:58:09 

    顔はorezo、体はラベンダーカラーの日焼け止めを使ってます。
    あとスプレータイプのと、飲む日焼け止めも。
    ビタミンD足りなくなりそうだから、サプリメントで補ってます。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2018/04/27(金) 23:59:01 

    顔 NOVのUVミルクEX
    体 ビオレさらさらUVのびのびキッズミルク

    顔は日焼け止め後、ルジェのSPF50のミネラルフェイスパウダーをつけます。

    わたしは肌が弱く、毎日クレンジングできないため、真夏でも石けんで落とせる日焼け止めを使いますが、フェイスパウダーのこまめな塗り直しや、日傘で対策すればほぼ日焼けしないです。
    ちなみに超がつく汗かきです。

    +63

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/27(金) 23:59:03 

    >>185
    ずっとオージュアのスプレー使ってるよ
    ほかの使ったことないけどゴワゴワもベタベタもしないです
    新しくエッセンスタイプ?がでたとか
    もしよかったら見てみてください

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/28(土) 00:00:16 

    アリーのはめっちゃ焼ける!
    日焼け止めきらして、右塗り終わったあと左は友達のお母さんに借りたDHCのやつ使ったらコンガリ度が違う!!
    使い心地良くてずっとリピってたけどジェルタイプはやっぱ焼けちゃうね。
    今部活ではみんなDHCブームで使ってるw

    +73

    -7

  • 206. 匿名 2018/04/28(土) 00:00:56 

    >>23
    DHCのスキンケア使ってるけど、日焼け止めはテクスチャが重くてイマイチだと思う。
    DHCは商品のアップデートがかなり遅いからぶっちゃけ他の日焼け止めに比べて進化してないんじゃないかな…。

    +18

    -13

  • 207. 匿名 2018/04/28(土) 00:01:21 

    紫外線吸収剤が入ってないのがよくて、
    見つけたのがキュレル。
    セラミド入りだし使い心地も乾燥しなくて良い。
    レジャー用はアクセーヌのSPF50のものを使ってます。
    今年の日焼け止め事情

    +71

    -6

  • 208. 匿名 2018/04/28(土) 00:02:36 

    色んな意見があってわかんない笑
    今週末買いに行くから、おすすめ教えて欲しい

    +16

    -10

  • 209. 匿名 2018/04/28(土) 00:03:12 

    SPF50は肌の負担が凄くて普段使いには向かないってよくみるけど、SPF50使ってる人多いよね
    ドラッグストア行っても50の方が多く置いてある

    +110

    -3

  • 210. 匿名 2018/04/28(土) 00:08:14 

    >>11さんと同じく、私もこれ首に塗って今ニキビできてる

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/28(土) 00:08:47 

    アルブランの美白の日焼け止め
    去年これ塗って海行ったけど日焼けしなかったから今年もリピ
    画像は拾い画だけど
    今年の日焼け止め事情

    +35

    -3

  • 212. 匿名 2018/04/28(土) 00:09:04 

    >>208
    悩むよね
    ジェルは焼けやすいから避けた方がいいと思う
    私はアネッサ買いに行ったら近所のマツキヨはもう売り切れてた

    +71

    -1

  • 213. 匿名 2018/04/28(土) 00:10:26 

    DHCの日焼け止め種類がたくさんあるねぇ

    +12

    -2

  • 214. 匿名 2018/04/28(土) 00:15:14 

    今年は気になってたオーブスのエスケアウォーターを使ってみようと思ってます

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/28(土) 00:16:06 

    スキンアクア のラベンダー着色料怖くなったけど簡単に捨てられるほどリッチじゃない...
    もったいないから体に使うのもまずいのかなぁ

    +63

    -6

  • 216. 匿名 2018/04/28(土) 00:19:07 

    >>189
    サンメディック使ってます。
    紫外線アレルギーがあり、
    普段乾燥肌で日焼けすると真っ赤に腫れるのですが、
    使い始めてからは腫れることがなくなりました。
    ノンケミカルのものを気に入って3シーズン目です。

    +36

    -4

  • 217. 匿名 2018/04/28(土) 00:22:56 

    休日室内用にユースキンの日焼け止め欲しいんだけど近場で売ってるところが見つからない…

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2018/04/28(土) 00:23:43 

    メナードのフェアルーセントシリーズ!

    日焼け止めプラスお肌も白くなる成分入ってるみたいでかなり優秀‼️✨
    SPF+50でPA++++なのに、お肌ガサガサにならない〜‼️
    今年の日焼け止め事情

    +19

    -5

  • 219. 匿名 2018/04/28(土) 00:26:49 

    ジェルタイプは確実に吸収剤入ってるから、普段使いはともかく、長時間強い日差しを浴びる時は日傘や長袖も併用した方がいいよ
    どこかにも書いたけど、吸収剤って虫眼鏡みたいに一点に紫外線を集めて発熱するから肌へのダメージすごい
    ダメージ受けたところがブツブツになってしかも中々治らない
    ( ;∀;)
    肌弱い人は吸収剤フリーの方が絶対いいよ
    連休中外で遊ぶ人は気をつけて!

    +113

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/28(土) 00:28:36 

    エトヴォスのパウダー買いましたー。
    まだ未使用ですが。

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2018/04/28(土) 00:31:17 

    >>220
    フェイスパウダーのほう?近所で売り切れてた

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/28(土) 00:31:58 

    >>217
    薬局によるけど言えば取り寄せしてくれる場合あるから聞いてみてはどうかな

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/28(土) 00:33:48 

    キュルレ使ってみたら、敏感肌用なのにめちゃ肌が荒れて痒くて、泣けたア

    +21

    -7

  • 224. 匿名 2018/04/28(土) 00:36:20 

    去年に使っていた日焼け止めは顔には絶対に使わないで〜!!!

    勿体無いから手脚には塗ってもいいです

    by BA

    +121

    -4

  • 225. 匿名 2018/04/28(土) 00:38:41 

    金色(?)のアネッサの敏感肌用(パーフェクトUVマイルドミルク)
    私が使ってるORBISのBBクリームと相性が悪かったから体に使ってみたんだけどせっけんで落ちてる感じがしない!(せっけんで落ちると書いてあった)クレンジング使ってみたけどそれでも落ちてる感じがしなくて最悪だった。

    +20

    -2

  • 226. 匿名 2018/04/28(土) 00:39:03 

    え、炎天下にいなきゃいけない時もアリーのジェル使ってたけど焼けてないよ。焼けた人は塗る量少ないんじゃない?でもジェルが焼けやすいとは知らなかった〜

    +17

    -17

  • 227. 匿名 2018/04/28(土) 00:57:08 

    顔はMACで体はオーガニックのやつ。日焼けは気にならないけど、日焼け止めはたっぷり塗るよ。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2018/04/28(土) 00:58:37 

    >>175
    173です。
    説明下手でごめんなさい。
    日焼け止めパウダーをチークの上からどう塗るかの質問でした。

    滑らすように塗るのか
    押さえるように塗るのか
    チークを避けて塗るのか
    …を知りたいです。

    +5

    -4

  • 229. 匿名 2018/04/28(土) 00:59:01 

    「せっけんで洗い落とせます」って書いてあるやつで、全然落ちてる感じしないの結構あるよね
    あの感覚がなんとも苦手…

    +139

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/28(土) 01:02:35 

    この2つをその日の行き先などに応じて使い分けて行こうかなってところですね(^^)

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/28(土) 01:03:25 

    これ。
    さらっとしたジェルタイプで、メントール入ってるのでスースーして気持ちいい。
    三本買ったので、今夏は乗り切れるかな。
    今年の日焼け止め事情

    +81

    -4

  • 232. 匿名 2018/04/28(土) 01:09:33 

    >>196これどこに売ってますか?

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2018/04/28(土) 01:14:13 

    このトピすごく参考になる!
    去年はニベアクリームケアのしっとりする日焼け止めを6本使ったんだけど、結局焼けた
    今年は雪肌精のミルクタイプ買ったけどどうなんだろう…

    +68

    -2

  • 234. 匿名 2018/04/28(土) 01:17:10 

    今年初めてキュレルを使い始めましたがベタつかず乾燥もせず、と良い感じです。もちろん問題はこれからの時期ですが…笑

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2018/04/28(土) 01:21:27 

    >>153
    教えてくれてありがとう。
    買いに行くところだったよ。

    +25

    -4

  • 236. 匿名 2018/04/28(土) 01:21:52 

    日焼け止めで目が染みるのは
    入ってるアルコールだったんですね
    成分に気をつけて選びます

    +50

    -2

  • 237. 匿名 2018/04/28(土) 01:22:25 

    >>228
    抑えるようにポンポンパウダー塗って、その上からまたチークお直しするよ

    +23

    -1

  • 238. 匿名 2018/04/28(土) 01:32:56 

    >>1
    顔からラベンダーとか臭い…

    +7

    -34

  • 239. 匿名 2018/04/28(土) 01:36:20 

    >>237さん
    228です!
    ご親切にありがとうございます。
    押さえるように…ですね。
    やってみます!

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/28(土) 01:45:34 

    去年の今頃スキンアクア使ってたけど、腕と足の甲とか真っ赤になって焼けてたから、すぐアリーに変えて真夏はアネッサの金にしました。

    でも今年は人気なんですね。

    +18

    -2

  • 241. 匿名 2018/04/28(土) 01:53:40 

    スキンアクアのラベンダー買おうと思ってたけどやめた方がいいのかな、、。

    +76

    -1

  • 242. 匿名 2018/04/28(土) 02:21:55 

    昔から日焼け止めで肌にブツブツが出来ることがあって(敏感肌です) 肌に優しいって言われているリスブランの日焼け止め使ってたんですが、それでもブツブツが。紫外線吸収剤が原因かと思ってたのにこれには入ってないんですよね。
    DHCのポンプタイプを使ってみたらやはり顔にブツブツが。こちらは紫外線吸収剤入ってますが、低刺激で吸収剤をコーティング?してあるって書いてあったのでいけるかなと思ったけどダメでした。
    でも身体にはブツブツ出なかったのでそちらで使ってます。
    唯一顔も身体もブツブツ出なかったのがオルビスの日焼け止めです。SPFも30で普段使いしやすいので、これを一年中使っています。

    +31

    -2

  • 243. 匿名 2018/04/28(土) 02:22:07 

    >>238
    色がラベンダーなんだよ…

    +78

    -2

  • 244. 匿名 2018/04/28(土) 02:26:23 

    サンメディックは資生堂が出しててアネッサよりサンメディックがおすすめですよ。洗顔後これ1本で済みます。ズボラさんにはとてもいいと思います。美白効果もあるので一度は試してみる価値あります。ドラスト店員より。
    今年の日焼け止め事情

    +74

    -4

  • 245. 匿名 2018/04/28(土) 02:50:58 

    わ!
    同じようなトピ申請したけど、たたなかったからこのトピすごく嬉しいです!
    今使ってる日焼け止めが終わりそうなので参考にさせていただきます!

    +28

    -3

  • 246. 匿名 2018/04/28(土) 02:52:58 

    >>33
    目はどうしていますか?目から入った紫外線で日焼けします!サンカットの薄色大きなサングラス、つばの大きめ帽子も必須です!黒色サングラスは瞳孔が開いて、隙間から入る紫外線をおもいっきり吸収。メラニン発生→日焼けです!

    +19

    -4

  • 247. 匿名 2018/04/28(土) 02:56:44 

    ベビー用でBHTと言う成分が入っていないものを探して買います。BHTと言うのは保存等に効く成分だったかな。しかし、外国では禁止されている所も多いです。発ガン性が疑われています。この成分が入っていると、優しいとか書いていても、上部だけにしか思えず、選択肢から外します。

    +40

    -3

  • 248. 匿名 2018/04/28(土) 02:58:22 

    >>34
    このトピ画の日焼け止め。私の周辺では売り切れ早いって言ってたの。そんな人気なら使ってみようかなと考えてる。

    +1

    -8

  • 249. 匿名 2018/04/28(土) 03:02:17 

    ウォータープルーフでSPF30台の日焼け止めを探してて、今はアネッサの日焼け止めを使ってます
    個人的にNOVのSPF32の日焼け止めよりベタつかないように感じるので、今のところ気に入ってます
    今年の日焼け止め事情

    +41

    -2

  • 250. 匿名 2018/04/28(土) 03:21:12 

    タール色素が入ってるって闇雲に煽られて不安がってる人たちは、そもそもタール色素がどんなものに入ってるか買う前に調べたほうがいいと思う
    食用タール色素だってあるし、自分が持ってるアイシャドウやチークが使えないってことになる
    リップなんて食べる可能性あるからとんでもないよ
    もちろん入ってないケミカルの色物もあるけど

    成分厨になったら使えるものマジで少なくなる
    入ってないにこしたことないけど
    顔には紫外線吸収剤無しかコーティングされたものの30程度のSPFで、エタノール無しか下位のものを使うよ

    +58

    -2

  • 251. 匿名 2018/04/28(土) 03:32:59 

    毎年アネッサ使ってたけど、ドラストで店員さんにオススメされたアンテリージェのジェルが値段も安くて以外と良かった…! スプレーもベタベタしなかったし塗り直し用に今度買おうと思ってる

    +5

    -5

  • 252. 匿名 2018/04/28(土) 03:37:06 

    ノブのUVミルク使ってます。化粧直しはパウダータイプの日焼け止めはたいてチークもタール色素フリーのSPF入りのもの使ってます。

    +27

    -2

  • 253. 匿名 2018/04/28(土) 04:48:56 

    >>244
    これ、去年ザラザラが入ってたけど、今年は大丈夫?

    +11

    -4

  • 254. 匿名 2018/04/28(土) 05:04:04 

    今年は顔を絶対焼きたくないと
    アリーのフェイシャルジェルを買ってみました
    ジェルという名前ですが、ジェルのわりに硬いテクスチャーで全身用のジェルタイプとは全く別物であまり伸びませんが、しっとり感は残ります。
    水分油分少なめですぐにフィットするので手早さとそれなりの量が必要。
    敏感肌で銀アネでもすこし荒れたのですが、肌に合うのかこちらは連続使用8日目、今のところトラブルなしです。(私はもともとアリーのジェルタイプで荒れないタイプです)
    密着感があるのでヨレやクズレは感じませんでしたがその分すこし乾燥するかも。乾燥肌の人は検討の余地あり。メイクのりは◎朝に下地前に塗るにはちょうどいいし安心感があります。
    個人的には顔用としてはかなり使い勝手が良く満足です。今のところ焼けてませんが、どれくらい焼けないかが今後の課題かなー。
    ミニサイズを買ったので、終わったら通常サイズを買うつもり。
    今年の日焼け止め事情

    +40

    -1

  • 255. 匿名 2018/04/28(土) 05:55:31 

    顔には、アルビオンの日焼け止め成分はいった美容クリーム使ってる!
    紫のパッケージのやつ。
    すごくいい。

    +13

    -2

  • 256. 匿名 2018/04/28(土) 06:21:17 

    紫外線拡散剤がいいとも限らない
    金属アレルギーの方は反応する場合が有るから気を付けてね

    +65

    -6

  • 257. 匿名 2018/04/28(土) 06:33:20 

    >>254
    絶対に焼きたくないとあったので…
    ジェルは水や汗に弱いです
    そしてジェルは自然と薄付きになってしまい結果、他のタイプよりも焼けやすいです
    もう買われてる様なので意識して厚めに塗って下さい

    +46

    -2

  • 258. 匿名 2018/04/28(土) 06:38:41 

    コスメデコルテ使ってて使い心地は好きだけど焼けるならDHC使ってみたい。種類が多いけどやっぱりミルクのですか?

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2018/04/28(土) 07:53:07 

    解析サイトでおすすめされていたPOLAのホワイティシモを使っています
    高いけど、伸びがよく石鹸でしっかり落ちるので気に入っています

    +6

    -6

  • 260. 匿名 2018/04/28(土) 08:10:03 

    新発売のTV&ムービーの日焼け止め買ってみた。POLAのBAプロテクタークリームも気になってます。
    体用にDHCとラロシュポゼも買いました。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2018/04/28(土) 08:22:34 

    雪肌精を使っている方、どうですか?

    +27

    -1

  • 262. 匿名 2018/04/28(土) 08:43:24 

    >>207
    私もドラッグストアだとこれ!
    アトピーで乾燥肌だけどこれはいい。
    サンメデイックの日焼け止めはどこが敏感肌用なんだよとキレたわ。
    数回使ったけど涙と鼻水止まらん!
    アレルバリアもかぶれたし資生堂は合わない。

    +11

    -4

  • 263. 匿名 2018/04/28(土) 08:56:28 

    >>39
    去年コスデコにしたら、そばかすが凄い増えました。
    ショック。

    +18

    -4

  • 264. 匿名 2018/04/28(土) 09:03:53 

    ずっとキュレルやわー

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2018/04/28(土) 09:05:21 

    絶対に絶対に焼きたくないときは、金のアネッサが結局最強だと思ってます。
    去年海に行った時につけて、初めて全然焼けなくてびっくりしたのを覚えてます!
    けど肌への負担も強いのでレジャー用ですかね…
    金のアネッサ普段使いにしてる方いますか?

    +47

    -4

  • 266. 匿名 2018/04/28(土) 09:13:24 

    >>265
    そういや新婚旅行でモルディブ行った時に、台湾人っぽい女の子がアネッサを塗っていて世界に最強アネッサと少し感動した。
    そんな私は別メーカーの赤ちゃんでも使えるってやつを塗ってたから見事に日焼けで火傷した

    +76

    -1

  • 267. 匿名 2018/04/28(土) 09:24:47 

    エトヴォスのパウダー買った。
    なんか鉄みたいな匂いがする。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2018/04/28(土) 09:42:14 

    >>265
    金のアネッサ普段使いしてます。沖縄で外回りの仕事してるので。
    SPF30のものってPA+++までしかないですよね?このPAの+数が多いほど紫外線防止効果が高いから仕方なくSPF50++++のもの使ってます。SPF30のものに比べるとお肌への負担が強いみたいですけど(^_^;)

    +48

    -1

  • 269. 匿名 2018/04/28(土) 09:47:43 

    ちょっとずれますが教えて下さい。
    日焼け止めって肌が直接露出している部分だけ塗るものなんですか?
    服で隠れる?部分も塗った方がいいですか?
    馬鹿な質問だと思いますが、今さら過ぎて友人にも聞けないので教えていただけたらと思います。

    +98

    -2

  • 270. 匿名 2018/04/28(土) 10:13:58 

    去年のアリーは顔専用のを塗らないとファンデがよれちゃってたけど、今年のは大丈夫みたい!良かった

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/28(土) 10:21:13 

    ステマかと思われるかもしれないけど、今年からメナードの日焼け止め使ってます。
    のびもいいしSPFも高いのに肌荒れなし!!
    白くなるし落ちないしでおススメですよ〜!

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2018/04/28(土) 10:32:05 

    オルビスそんなに高くないしいいですよ!
    UVが入ったリップクリームも併用で

    +29

    -4

  • 273. 匿名 2018/04/28(土) 10:35:22 

    ママバターがとても良かった!
    アトピーで超敏感肌の自分でも平気だったよ
    少し白塗りだけど

    +16

    -3

  • 274. 匿名 2018/04/28(土) 10:39:10 

    顔は白い方なのにアトピー後で首が黒いから髪の毛くくれなくて夏は嫌いです

    +31

    -2

  • 275. 匿名 2018/04/28(土) 10:45:44 

    スプレータイプ使ってる方いたら教えてください
    化粧の上からお直ししたとき、パウダーで仕上げてるとヨレますか??
    この前子供と公園で遊んでたら化粧品にも日焼け止め入ってるから大丈夫かなーと思ってたら見事に焼けてしまいました。
    やはり日焼け止めのお直しは必要なんだな、と。
    参考までに教えてください
    お直しはやはり、日焼け止め入ってるパウダータイプがいいですか?

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2018/04/28(土) 10:55:39 

    >>40
    菜々緒も辞めて欲しい
    でもアリー毎年使ってるから顔用買ったけど凄く良かったよ。
    1000円以下の日焼け止めって効果あるの?

    +13

    -17

  • 277. 匿名 2018/04/28(土) 11:09:29 

    効果はまだ分からないけど、
    ボディショップの買ってみました!
    肌に塗っても突っ張らない、
    白くならない、ほんのりいい香りがする。
    SPF50です!

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2018/04/28(土) 11:11:13 

    ずっと気になってたからこのトピ勉強になる!
    スキンアクア焼けたって方多いみたいですが、私は夏によく体に金色のを使っていて特に焼けないです。屋外にいる時間が長そうな時は昔からアリーのチューブタイプです!運動会の練習でも使ってたからかなり効果高かったと思う。
    顔は下地の意味も込めてスックのピンク色の日焼け止めです(^_^)
    日傘も壊れたから買い換えないとな〜

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/28(土) 11:12:18 

    >>269
    服で隠れる部分は塗らなくていいと思いますよ。
    長袖とかを着て、袖を捲ったりするなら
    露出する部分にも塗った方がいいと思いますが。

    +61

    -5

  • 280. 匿名 2018/04/28(土) 11:19:44 

    >>63
    今の時期は手の甲だけ焼けやすいよね。
    日焼け止めを塗ると手が乾燥してがさがさになるからUVハンドクリームを使っているよ。
    DHCのは900円でお手頃だしチューブタイプだから持ち歩いて塗りなおしてるよ。
    日焼け止め効果がどれだけあるかはまだ分からないけどね。

    +49

    -2

  • 281. 匿名 2018/04/28(土) 11:35:58 

    日焼け止めって浮きやすいので顔だけはRMKのUV下地使ってます!
    体は去年のアリー残ってるからそれでいいかな、、

    +9

    -4

  • 282. 匿名 2018/04/28(土) 11:36:04 

    SPF30は日常使い、50はレジャー用って言うけど、それはOLみたいに日中はほとんど室内で過ごす人の話じゃない?
    外回りとか子育て中で、日差しの強い時間帯に外で過ごす人は50でいいと思う。
    昼間の公園なんて照り返しがすごいから海と変わらないよ。
    生活スタイルに合わせて選べばいいんじゃないかな。

    +120

    -3

  • 283. 匿名 2018/04/28(土) 11:37:02 

    ロート製薬のブルー気になるけど、ロート製薬のは昔使った時つけ心地がいまいちだった気がするんだよなあ。
    今はジェルとかの方がつけ心地いいよね。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/28(土) 11:42:54 

    白浮きする日焼け止め探してます

    アトピーでお化粧出来ないので
    白浮きする日焼け止めなら少しお化粧してる感が出せるので

    +23

    -1

  • 285. 匿名 2018/04/28(土) 11:57:27 

    キュレル推しだけど、敏感乾燥肌の私は合わなかったなぁ〜。ちふれの吸収剤なしの日焼け止めもダメだった。吸収剤なしが肌に優しいはずなのに荒れるってどういうこと(笑)?

    +19

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/28(土) 11:58:53 

    去年はアリーのジェルとリピートしてましたが、今年はリニューアルしてますね!
    どうなんだろ。
    アネッサは以前使って焼けなく良かったけど、どうしても落ちなくて途中でやめました。
    落とすときに肌が赤くなった…

    とりあえず、フェースパウダー がSPF50のもの買って顔を守る

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/28(土) 11:59:08 

    >>284
    アトピーなら赤ちゃん用のアトピタという製品はどうでしょうか?SPF50で、日焼け止めの白い感じが出ます。でも、キュッキュッとはしないでしっとりです。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/28(土) 12:00:18 

    >>287
    これです。
    今年の日焼け止め事情

    +21

    -1

  • 289. 匿名 2018/04/28(土) 12:01:54 

    UVカットの下地→BBクリーム→SPF50のパウダーで最近していたらほっぺの皮が剥けてきた…(;_;)パウダーが合わないのかな?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/28(土) 12:02:56 

    >>285
    上に書いてあったけど、金属アレルギーとか?

    +20

    -1

  • 291. 匿名 2018/04/28(土) 12:05:37 

    >>290
    金アレ少しあります!そうかもしれません!ありがとう(^ν^)

    +11

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/28(土) 12:07:11 

    >>269
    デコルテは広めに塗ってる!
    UとVネックは焼ける範囲違うし(^^)

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/28(土) 12:09:14 

    >>285
    私も同じタイプです。聞いてみたら吸収剤の代わりに入っているもので荒れてる可能性が。

    +22

    -2

  • 294. 匿名 2018/04/28(土) 12:14:37 

    ベネフィークの日焼け止め美容液、なかなかよかったです!焼けるかどうかはまだこれからの季節終わらないとわからないけど、使用感など満足してます♪

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2018/04/28(土) 12:24:11 

    >>17
    私もSPF50は皮膜感強い気がしてSPF35位の希望。
    今は日焼け止めじゃないけどコーセーエルシアの肌色コントロールカラーパープルを使ってる。ラベンダーカラーはくすみを抑えて血色もよく見えると聞いたので。
    因みにSPF35。そしてお安い。

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2018/04/28(土) 12:32:11 

    >>232さん
    >>196です。資生堂取り扱い店ならあると思いますが一番手に入りやすいのは資生堂や百貨店のオンラインショップです。この前は在庫なしだったワタシプラスが今見てきたら在庫ありになってましたよ
    。結構売り切れ早いので私もストック用に先程ポチってきました

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2018/04/28(土) 12:32:31 

    スキンアクアの日焼け止めは気休めレベルだと思ってる
    めちゃくちゃ焼ける

    +51

    -3

  • 298. 匿名 2018/04/28(土) 12:40:07 

    >>9
    羨ましい
    日焼け止め塗らないとすぐ赤くなってヒリヒリする

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/28(土) 12:46:29 

    DHC応援買いしたけど、まだ時期的に焼けるかどうかはともかく笑笑、ほかの大手の会社の2千円台くらいのものより二層乳液タイプだけど、つけた時の皮膜感がなくて負担ない感じ。臭いもキツくないし。
    今なら2個買いで三千円くらいだよ!お安いよ!ステマじゃなくて応援だよ笑笑
    今年の日焼け止め事情

    +73

    -6

  • 300. 匿名 2018/04/28(土) 13:39:03 

    >>282
    50×20=1000
    1000÷60=16.6..........
    16時間も直射日光に晒されるの?
    日の出が5時で日没が21時の計算だけど

    +4

    -8

  • 301. 匿名 2018/04/28(土) 14:22:07 

    塗ったけど焼けた!と言う人は塗りが足りないのかな?汗や摩擦で落ちたり?
    色が付くタイプはたっぷり塗るの躊躇しそうではあるなぁ

    +30

    -2

  • 302. 匿名 2018/04/28(土) 14:36:44 

    主さんと同じの使ってて無くなりそうだからメンタムのカラーコントロール買ってきた所♪

    化粧する時はカラーコントロールの日焼け止めを下地にしてアリーのBB塗ってる!どっちも50++++
    化粧の上から直す時はスキンアクアのピンクのスプレー塗ってるよ!

    スキンアクアのスプレーは全然ベタつかないからお直しに本当オススメ!!

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2018/04/28(土) 14:40:40 

    セルニュー使ってたけど、ネット販売がなくなって近所に取扱薬局がないから困ってる

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/28(土) 14:44:51 

    アクセーヌ気に入ってたけど値段が高いから、他も試してみようと思ってニベアサンのクリームタイプ使ってみたらけっこうよかった

    肌が弱いから怖かったけど、結局どの成分が合わないかって人それぞれだから使ってみないとわからないんだよね

    +15

    -2

  • 305. 匿名 2018/04/28(土) 14:47:28 

    今までジェルタイプはアリー、
    一日中外にいるような本当に焼けたくない時はアネッサ金を使ってたんですが、アネッサは確かに焼けないけどクレンジングしても全然落とせなくて肌に負担があるから今年は何買おうか迷い中です。Orezoって根強い固定ファンがいるイメージなんだけどどうなんですかね?アネッサのマイルドタイプも使用感気になる。

    +26

    -1

  • 306. 匿名 2018/04/28(土) 14:48:09 

    普段SPF50を使ってる人へ

    日常生活にSPF50は高過ぎるよ。

    +22

    -26

  • 307. 匿名 2018/04/28(土) 14:54:23 

    >>306
    SPF低めのおすすめの日焼け止めってありますか?

    +35

    -1

  • 308. 匿名 2018/04/28(土) 15:04:55 

    DHCはニキビできるし乾燥して、私には合わなかった…

    +7

    -5

  • 309. 匿名 2018/04/28(土) 15:05:28 

    無知な人のために書くけどSPFはわかりやすく言うと日焼けの症状を遅らせる時間のことだから。
    日焼け防止のバリアの数値じゃないからね。
    見るべき数値はPAの方でしょ。
    知りもしないでよく買ったり語ったり出来るね...

    +14

    -64

  • 310. 匿名 2018/04/28(土) 15:19:57 

    >>309にマイナスを押してる人は馬鹿なんですか?

    +10

    -52

  • 311. 匿名 2018/04/28(土) 15:21:35 

    適当に引っ張り出したリンクだけど参考までにどうぞ
    日焼け止めのSPF・PAの意味と選び方-ドクターシーラボ公式通販
    日焼け止めのSPF・PAの意味と選び方-ドクターシーラボ公式通販www.ci-labo.com

    日焼け止めの強さを表すSPFとPA、正しく理解できていますか?しっかり意味を知って上手に日焼け止めを選びましょう。

    +5

    -17

  • 312. 匿名 2018/04/28(土) 15:42:34 

    >>207
    私も昨日キュレルのこれ買いました!o(^o^)o

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/04/28(土) 16:13:15 

    >>309
    言い方に問題アリだからマイナスなんだと思う。

    +103

    -4

  • 314. 匿名 2018/04/28(土) 16:17:05 

    >>313
    どれだけゆとりなの?
    この数字なんだろうと思ったりしないで肌に塗る間抜けなの?

    +0

    -79

  • 315. 匿名 2018/04/28(土) 16:22:03 

    ここ見て、先程ドラッグストアでアネッサつけたけど、かなり顔がベタベタになっていた!
    お会計恥ずかしかったなー。
    やっぱりノブのミルクタイプを買おうか悩む。ノブのミルクもベタつくからねー。
    今年の日焼け止め事情

    +5

    -19

  • 316. 匿名 2018/04/28(土) 16:25:29 

    主と同じやつ顔と身体に使ってたけど、先週末ドライブに行ったらなんか顔が焼けてるような気がした。
    使用感は悪くなかったのに残念。
    明日また一日屋外にいる予定だから絶対焼きたくなくて、金のアネッサのミニ(¥1000)買ってきた~。
    本当はこまめに塗り直すのがいちばんいいんだろうけどね…。
    アネッサのミニサイズは、金とマイルドタイプ(2種類)があってどれもほぼ売り切れ状態でした。

    +26

    -1

  • 317. 匿名 2018/04/28(土) 16:30:58 

    さっきドラッグストア行ったら、アネッサのマイルドタイプ売り切れていたわ。
    私は去年からコパトーン使っていて、わりと気に入ったから今年もこれでいく。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2018/04/28(土) 16:35:24 

    自分は身長175あって、男性視点で女性を見下ろす場面が多い。頭のつむじからうなじ、襟元胸元がよく見えるんだけど、夏場に気になるのが、白くなるタイプの日焼け止めと皮脂・汗が混じって
    白いシャツが黄ばんでいるのが気になる。仕方ないんだけどねー。男はそんな事情も知らんだろうから幻滅ポイントなんだろうと思う。

    +2

    -36

  • 319. 匿名 2018/04/28(土) 16:40:45 

    >>261
    ソフィーナボーテほど乾燥しない。
    アネッサほど脂っぽくはない。
    石けんでは落ちない。クレンジングならソフティモのジェルでも落ちる。
    私は今のところ問題なくつかってます。
    日焼けに関してはまだわかりません。

    +18

    -2

  • 320. 匿名 2018/04/28(土) 16:43:09 

    >>314
    物の言い方知らないんだね。さっきから煽るような言い方だよ?ゆとりとか関係ないと思うし、ゆとりよりおばさんのいやらしさ全開でそっちの方が嫌だわ。

    +77

    -3

  • 321. 匿名 2018/04/28(土) 16:48:47 

    >>318
    男は全然わからんと思う。前髪切ったのも分からないくらいだから(笑)

    +47

    -1

  • 322. 匿名 2018/04/28(土) 17:06:08 

    長年アリィーのミルクタイプのやつを使ってるんだけど、ドラッグストア行っても
    ジェルタイプばっかり売ってて買いづらい。
    ジェルタイプのほうが売れ行きいいんだろうか。

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2018/04/28(土) 17:17:06 

    資生堂のスティックタイプ気になってたけどずっと品切れだったのをやっと入手できた!
    手が汚れないのが嬉しい

    +26

    -1

  • 324. 匿名 2018/04/28(土) 17:17:25 

    >>307
    お好きな質感や値段など書いてくれれば教えます。

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2018/04/28(土) 17:20:47 

    >>320
    このトピにいるSPF50のものを買いましたって書き込んでるだけの人に馬鹿じゃないのって思うのいけないの?
    日焼け対策にもならないのに。
    調べればわかるじゃん。

    +1

    -54

  • 326. 匿名 2018/04/28(土) 17:44:09 

    >>309 運転や子供との外遊び時間が長い人は今の季節からは普段も50でいいと思う。OLさんとかだったら強いかなとは思うけど、、、

    +41

    -2

  • 327. 匿名 2018/04/28(土) 17:50:32 

    日焼け止めに入るかわかりませんがこれです。
    今年の日焼け止め事情

    +25

    -3

  • 328. 匿名 2018/04/28(土) 17:57:44 

    リゾート地に行くので最強のイメージがあるアネッサ金を使う予定です!

    顔用はコスメデコルテかHACCIで悩んでるのですが、どっちが良いかなー?
    コスメデコルテのサンシェルターは焼けるという声が聞こえるのも気になる…

    +23

    -1

  • 329. 匿名 2018/04/28(土) 17:57:46 

    「SPF値は日に焼けるまでの時間に関係する」というのは、一部に広まっている誤解です。
    日焼け止めというのは、基本的に日傘を肌の上に直接置いてるようなものです。
    日傘の下にできる影が濃いか薄いかがSPF値。

    +38

    -3

  • 330. 匿名 2018/04/28(土) 17:58:41 

    >>324
    乾燥肌ですが、ベタベタなのは苦手です。値段は3000円より下が有り難いです。プチプラもいいけれど、効果があるのが1番ですけど…

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2018/04/28(土) 18:05:24 

    去年から身体はラロッシュポゼの日焼け止めオイル!しっとりするからいいよ、いつもアネッサ使っててそれも良かったけどスネが乾燥してかゆくなってたけどオイルだからかゆくならない。
    ベタつきも気にならないかな、どっちにしても夏はボディパウダー軽くはたいてる

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2018/04/28(土) 18:12:25 

    >>261
    雪肌精UVエマルジョン使ってます。
    トラネキサム酸入ってるし、乾燥も日焼けも今のところ気にならないし、おすすめです!あまり使ってる人いないのかな。

    +17

    -1

  • 333. 匿名 2018/04/28(土) 18:15:40 

    体はアネッサ
    顔はLANCOMEのBB1本

    ここ読んでたらBBだけでほんとに大丈夫なのか心配になってきたなぁ

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/28(土) 18:16:45 

    金のアネッサ毎年使ってるのに、市内のドラッグストアどこも売切れ状態でまだ買えてない…
    去年は手に入らないことなんてなかったのにな。
    土地柄、アジア系観光客が多いのだけど、なにか話題にでもなったりしたのかな。

    +37

    -2

  • 335. 匿名 2018/04/28(土) 18:17:13 

    化粧下地とかSPF高いのに、その下にも日焼け止め塗るの?

    下地とファンデだけじゃ焼けるの?
    誰か教えて

    +45

    -3

  • 336. 匿名 2018/04/28(土) 18:33:40 

    >>335
    気休めだろうけど、日焼け止めの使用量って結構多くない?
    あの量顔に乗せたらおそらくファンデヨレるよね?
    だから私は日焼け止め少なめ、下地少なめでファンデです。
    頑なにSPF50の日常使いを否定される方はおそらく使用量きっちり乗せてこまめに塗り直せる人なんでしょうが、私はしょっちゅう日焼け止め塗り直せる環境ではないので。

    +49

    -3

  • 337. 匿名 2018/04/28(土) 18:57:44 

    >>13
    私もこれ買った。キレイに塗れるし、ベタベタしない、日焼け効果もバッチリなんだけど、薄づきなのでついつい塗りすぎて減るのが早いー

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2018/04/28(土) 19:23:31 

    主さんと同じチューブの方使ってます。伸びもよくて乾燥しないから気に入ってます。肌のトーンも明るくなるし匂いも好きです。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2018/04/28(土) 19:31:04 

    >>259
    あの人の言うこと信じてる人、まだいたとは…

    +21

    -1

  • 340. 匿名 2018/04/28(土) 20:04:27 

    >>332さん

    ありがとうございます(^^)
    買ってみます~!

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2018/04/28(土) 20:16:39 

    屋外に出るときなど直射日光を浴びるときには毎回(時には1日に何度も)日焼け止めを塗り直しています。

    焼けやすいですが、だいたいはカバーできてると思います。

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2018/04/28(土) 20:31:20 

    >>284
    今は大分改良されているけど、アベンヌが使い心地いいよ!若干白くなるけど…。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2018/04/28(土) 20:44:17 

    >>279さん
    もう見てないかもしれませんが>>269です。
    お返事ありがとうございます!
    露出する部分だけでいいんですね。
    特に生地の薄い服だと紫外線通すかなと心配で服の下も塗っていました。
    明日から参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2018/04/28(土) 21:23:46 

    ヘリオホワイトとスキンアクア使ってる
    平日は仕事の行き帰りのみだからスキンアクアのみ
    土日出かけるときはヘリオホワイト飲んでスキンアクアも塗ってる
    でもここ見たらスキンアクアの成分良くないみたいだし使い終わったら違うものにしようかな・・・
    今年の日焼け止め事情

    +24

    -3

  • 345. 匿名 2018/04/28(土) 21:35:46 

    誰かアネッサの美白のやつ使ってる方いませんか?
    やっぱ金のアネッサの方が焼けないのかな。
    ジェルも出たし使い心地どうなんだろうと思ってます。

    +8

    -1

  • 346. 匿名 2018/04/28(土) 21:49:38 

    >>287

    ありがとうございます!
    アトピタのSPF50は使った事ありませんでした。
    買ってみたいと思います。
    白浮きする日焼け止めがなかなか見当たらなかったので助かりました!

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2018/04/28(土) 22:26:56 

    今年の日焼け止め、まだ購入していなかったので(トピに触発され)アリィを購入してみました。
    今なら限定で同じ価格でミニサイズが付いてましたよ!少しお得^ ^

    写真撮る前に開封してしまったけど…(^^;)
    今年の日焼け止め事情

    +45

    -2

  • 348. 匿名 2018/04/28(土) 22:37:15 

    塗って無い。

    +0

    -12

  • 349. 匿名 2018/04/28(土) 23:28:16 

    >>348
    将来シミ皺やばいね。

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2018/04/28(土) 23:29:56 

    >>334
    爆買い中国人が買い占めてるのかもね。

    +18

    -1

  • 351. 匿名 2018/04/28(土) 23:31:05 

    私も今日買ってきた(•᎑•)
    みんなの意見参考になる。ありがとう
    今年の日焼け止め事情

    +56

    -2

  • 352. 匿名 2018/04/29(日) 00:12:33 

    普段は内勤だから、特に塗らない。
    化粧下地には入ってるけど!
    車運転するときは手だけ焼けるから
    スポーツビューティの使ってる。
    特有の匂いじゃなくて柑橘系の香りが好き!
    今年の日焼け止め事情

    +23

    -4

  • 353. 匿名 2018/04/29(日) 02:34:20 

    DHC買ってきた
    化粧するから顔には塗らなくていいと思ってたよ
    明日から塗ろう

    +19

    -1

  • 354. 匿名 2018/04/29(日) 06:24:31 

    >>330
    横から失礼します

    オルビスのこれ、おすすめです!
    SPF30 PA+++ (SPF低めなのにPAは高い!!)
    しかも紫外線吸収剤不使用なので肌に優しいです(^^)私は夏でもしっかり保湿の乾燥肌&アトピーですがこの日焼けどめでトラブルはありません
    価格は1200円くらいです!

    マイナスなところは、パッケージがオシャレじゃない事と脂性肌には合わない可能性がある事ですかね

    +29

    -1

  • 355. 匿名 2018/04/29(日) 06:25:11 

    >>354
    画像忘れました…
    今年の日焼け止め事情

    +23

    -1

  • 356. 匿名 2018/04/29(日) 10:11:07 

    去年までラデュレの使ってたけど今年からDiorのスノーなんとか?に変えました〜。
    ラデュレのはボディクリームみたいだしローズのいい匂いでよかったです!
    Diorは塗りづらいけど全然焼けない!!
    一応飲む日焼け止めのヘリオケアも併用してるけどなんとなく飲む日焼け止め飲むと安心する。日焼け止めだけだとなんか安心出来ない。。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2018/04/29(日) 10:13:29 

    みんな日焼け止め出掛ける30分前に塗ってる?
    それとも直前に塗ってる?
    30分前までに塗らないと焼けしちゃうよ!
    日焼け止めは肌に馴染むまでに時間かかるんだって!直前に塗ってる人は注意して!!

    +75

    -1

  • 358. 匿名 2018/04/29(日) 11:07:16 

    >>319
    ソフィーナボーテ乾燥しますよね!!
    「しっとり」のはずなのにカッサカサになって、2~3回使って諦めました。

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2018/04/29(日) 11:08:29 

    絶対30分前に塗ってる
    用意する時間も日焼け止め塗る時間いるからそれ込みで逆算してる

    +50

    -1

  • 360. 匿名 2018/04/29(日) 11:48:55 

    日焼け止め乳液使ってる方いますか?オバジ見かけて気になってます。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2018/04/29(日) 13:39:36 

    >>351
    キュレルの日焼け止め気になってました!
    匂いや、使用感など教えて頂きたいです!

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2018/04/29(日) 14:21:15 

    >>361
    いい感じです!満足
    匂いは全くしません
    ベタつかない保湿クリームのようなテクスチャーで、伸びもいいです
    若干白くなる気がしますが(自分が色黒なせい?)あまり気になりません

    +17

    -2

  • 363. 匿名 2018/04/29(日) 14:57:27 

    >>362
    361です。
    返信ありがとうございます!
    無臭いいですね!
    キュレルのSPF30、3種類ほどあるうちの、クリームタイプが気になっていたので参考になりました!

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/04/29(日) 16:57:21 

    これ
    今年の日焼け止め事情

    +22

    -1

  • 365. 匿名 2018/04/29(日) 17:00:09 

    >>153
    スキンアクアのトーンアップの日焼け止め
    青色1号と赤色226号入ってますよ。
    (発がん性が確認されている。EC諸国では使用禁止)
    (DNA、染色体に変化を引き起こす作用が認められている)

    ↑これ怖すぎる!

    +17

    -12

  • 366. 匿名 2018/04/29(日) 18:25:40 

    ちょっと調べたけど、化粧品で着色料避けて使うなんて大変みたいだから、私は気にせず使うわw

    +45

    -2

  • 367. 匿名 2018/04/29(日) 19:01:35 

    >>335
    私も気になってる。私はスキンケアの後、画像の日焼け止め兼下地を使った後にファンデを塗ってる。
    それじゃ足りないのかな?
    今年の日焼け止め事情

    +17

    -5

  • 368. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:16 

    >>367
    画像デカ!!( ゚д゚)

    +96

    -1

  • 369. 匿名 2018/04/29(日) 22:20:39 

    >>367
    あの水筒出てくるかと思ってビビったわw

    +91

    -1

  • 370. 匿名 2018/04/29(日) 22:31:30 

    >>367
    あの水筒出てくるかと思ってビビったわw

    +31

    -2

  • 371. 匿名 2018/04/29(日) 23:22:21 

    >>367
    wwwww

    +30

    -2

  • 372. 匿名 2018/04/29(日) 23:28:49 

    SPF50を日常使いにするのは肌への負担が強すぎるってよく聞くけど、私は毎年4月〜10月頃までずっとSPF50を使っちゃってます。こまめに塗り直しとか中々出来ないし、ドラッグストアに売ってるのって大体50じゃないですか?それって50が1番需要があるって事だし、みんな結局50をいつも使ってると思ってたんだけど…

    私は毎日50でも肌トラブルはないし、ずっと安い日焼け止めだけど中学生頃からよく塗ってたからかアラフォーの今もシミしわは気にならない程度だけれど…私の肌が丈夫なのかな

    +51

    -4

  • 373. 匿名 2018/04/30(月) 00:04:47 

    毎年のようにSPF値が上がるの何なんだろう?
    まるで他社と競いあうかのように。
    私は海やBBQは行かないかからSPF20~25で
    充分なのにドラッグストアにはSPF50ばかり...

    +55

    -1

  • 374. 匿名 2018/04/30(月) 00:52:54 

    >>367
    デカっwww
    まじ水筒以来のデカさwww

    +29

    -2

  • 375. 匿名 2018/04/30(月) 01:11:09 

    キュレルの乳液タイプ塗りやすくてよかったんだけど白くなるから今年は使いません。

    ノーメイクの日の顔・首用にはYSLのオールージュUV50
    (下地にも使えますがややベタつき感が気になる為メイクする日は別の物を使用しています)
    からだ用はスキンアクア トーンアップUVエッセンス
    顔・からだ・髪用にアネッサパーフェクトUVスプレー アクアブースター
    を買いました。
    私も必ず行動する30分前には塗り終えてます。
    今年から飲む日焼けも30分前に飲んでます。
    焼きたくない!!!

    +6

    -1

  • 376. 匿名 2018/04/30(月) 01:12:28 

    >>375 です。
    飲む日焼け ×
    飲む日焼け止め ○

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2018/04/30(月) 01:33:23 

    日焼け止めってものによっては塗った後のテカリと
    ベタつきが気になりませんか?
    上から重ねるSPF50のプレストパウダーと
    ルースパウダーを探しています。
    おススメがあれば教えていただきたいです。

    +10

    -2

  • 378. 匿名 2018/04/30(月) 03:03:09 

    >>377
    ポイントマジックproの
    プレストパウダーuvがおすすめです!
    コンパクトが少しオモチャっぽいけど
    小さめだからポーチ内でかさばらないです。私は日焼け止め系パウダーは毛穴落ちしやすいんですが、これは割と大丈夫です(^ ^)
    今年の日焼け止め事情

    +19

    -3

  • 379. 匿名 2018/04/30(月) 03:30:33 

    >>320
    その言い方やだー、おばさんイコールゆとり世代って言う!って思わないで。悲しいよ。
    若い人達しっかりしてるなぁってガルチャン見て思ってるおばちゃんでした。

    +8

    -2

  • 380. 匿名 2018/04/30(月) 15:53:22 

    去年のトピで評判悪かったのは、スキンアクアじゃなくてアクアリッチじゃないですか?私もアクアリッチで5月くらいに早速焼けちゃったので、書き込んだ覚えがある。

    +33

    -1

  • 381. 匿名 2018/04/30(月) 18:39:56 

    外仕事なので、年中ガッツリ使ってます。

    スプレーは髪用。アネッサは毎年使用感が良くなっていて欠かせません!
    左下の資生堂サンケアは失敗でした…。顔用に買いましたが青白く残ってしまうので、腕と足に使います。
    今年の日焼け止め事情

    +41

    -1

  • 382. 匿名 2018/04/30(月) 21:58:21 

    雪肌精がミニサイズで1100円くらいで売っていたので、ミルクタイプ買ってきました!
    良かったら普通サイズ買うか、高いので雪肌粋の方を買おうかな、と考えてます

    +20

    -1

  • 383. 匿名 2018/05/01(火) 07:00:42 

    >>382
    今全く同じこと書こうとしてびっくりした。まさにここ見て雪肌精買ってきました。アネッサの質感が苦手だったんだけど、ここのテスター触ってみて、ミルクタイプでそんなに苦手じゃなかったので、お試しにと思って買ってみました。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2018/05/01(火) 14:08:52 

    紫外線吸収剤入ってると肌がすぐ荒れるから、使うの限られる。
    荒れない人は色々選択肢あるから羨ましい。

    +9

    -2

  • 385. 匿名 2018/05/01(火) 23:53:40 

    >>381さんのニベアの日焼け止めが気になっているのですが、使用感はどんな感じでしょうか??
    最近はジェルタイプの日焼け止めが多いので、買おうか迷っています(>_<;)

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2018/05/02(水) 01:08:22 

    >>385さん

    >>381です。ジェルより固さはありますが、伸ばしやすいです。こっくりしたクリームというか…伝わりますかね(^^)笑。
    去年、顔にも数回使ったことがありますが、乾燥せずファンデも崩れたりしませんでした。(RMKの夏用リキッドと、マキアージュのパウダーファンデを使用してます)
    私は特に思わなかったんですが、友人がガッツリ焼けたと言っていたので私はハンドクリームとして使用しています。参考になればありがたいです(^^)

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2018/05/02(水) 13:40:45 

    >>355
    ちっさ‼W

    +53

    -1

  • 388. 匿名 2018/05/02(水) 14:55:48 

    >>385
    店頭にテスターあるから使えばいいじゃん。

    +2

    -3

  • 389. 匿名 2018/05/02(水) 19:22:23 

    >>386さん、385です。詳しく教えていただきありがとうございます!どこの薬局に行ってもテスターが無かったのでとても参考になりました。普段使い用に購入しようと思います(*^^*)

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2018/05/02(水) 22:32:19 

    >>389>>385さん

    いえいえ(^^)全くテスターを置いてないところってありますよね!肌に合うといいですね(o^^o)
    >>386です)

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2018/05/03(木) 02:36:46 

    >>378

    >>377 です。
    ありがとうございます♡
    明日探してきますね。
    私も毛穴落ちが悩みなので使ってみたいです。
    お返事遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございました♡

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2018/05/03(木) 12:00:19 

    >>1
    私もこれ欲しくて買いに行ったんだけど品切れなんだよね…
    ちなみに愛媛…

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2018/05/03(木) 12:04:27 

    私ノブが好きで日焼け止めもミルクとクリーム持ってて使い心地も気に入っているんだけど
    なんかノブの日焼け止め塗ってからメイクした日は崩れ方が汚い気がする・・・
    すっぴんに塗った時はテカらなくていいんだけどそれって乾燥してるのかなという疑惑
    肌に優しいのと乾燥しないのとはまた別なのね(/_;)
    キュレル買ってみようかなあ

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/05/07(月) 08:06:28 

    >>334 アネ金とか有名どころはアジア系の外国人が毎年爆買いしていきます。
    買い占めが普通にあったから、数年前から「一人○個まで」とか制限してますが、複数人できて買われると結局在庫が無くなってしまいますね…。
    うちの地域は毎年アネ金は売り切れ入荷未定、アリィーもやや品薄という店舗が多目です。

    +6

    -1

  • 395. 匿名 2018/05/17(木) 15:19:44 

    身体用の日焼け止めを探してます。

    金のアネッサを使ったらカサカサ粉が出てしまって、使うのをやめました…

    気になっているのはDHCのサンカットQ10 EX ミルクなんですが、使っている方どうですか?

    それともジェルとかのがいいのかなぁ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/05/20(日) 00:17:16 

    新品があとたっぷりでかいボトルのが3本ストックあるのに、
    さらに買ってきてしまった~ああー
    使い切れるかな

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2018/05/21(月) 11:01:27 

    サンメディック昨日買いました!
    ジェル状なのと、ダメージケアが出来るってとこに惹かれましたー!
    独特のニオイも気にならないので、今年は憂鬱な夏も少し気が楽になりそう(笑)

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2018/05/23(水) 16:57:56 

    昨日、ジェル買っちゃった…。
    ちゃんとがるちゃんしてから買うべきだったー。
    買い直しかぁ。

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2018/05/23(水) 17:14:33 

    昨日、ジェル買っちゃった…。
    ちゃんとがるちゃんしてから買うべきだったー。
    買い直しかぁ。

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2018/05/25(金) 01:28:07 

    アネッサはしっとりし過ぎてダメなんだよなぁ
    私はアリィーのジェル派だけど、グアムとタイに行った時も惜しみなく塗り直してたら
    焼けませんでしたよ。

    グアムではがっつり海で泳いで、どちらも炎天下で過ごしていましたが。
    ちなみに肌質は赤くならずにすぐこんがり焼けるタイプです(T . T)

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2018/05/27(日) 07:19:16 

    明日LDKのランキングでるね
    サンキラーの金が好きだけど田舎にはないんだよねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード