ガールズちゃんねる

「華麗なる一族」見てた方

64コメント2014/07/06(日) 02:10

  • 1. 匿名 2014/07/05(土) 11:12:17 

    木村拓也さん主演の華麗なる一族見てた方、語りましょう。
    主演していた役者も豪華だったしストーリーも最後感動的でしたよね?私は鈴木京香さんの愛人役が印象的でした。
    「華麗なる一族」見てた方

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2014/07/05(土) 11:14:22 

    あれ、キムタクは?

    +127

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/05(土) 11:14:49 

    猪と鯉など動物のインパクトが!

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/05(土) 11:15:03 

    語ることがない

    +6

    -24

  • 5. 匿名 2014/07/05(土) 11:17:37 

    結末が衝撃だった…かな。
    仲村トオルや京香さんなど悪役が良かった。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/05(土) 11:18:35 

    くっさ

    +6

    -28

  • 7. 匿名 2014/07/05(土) 11:18:55 

    キムタク一人だけ時代が違う感じがした
    髪の色黒くしなよ
    七三もちゃんとしてなかったし。
    そうゆうとこが嫌い

    +158

    -31

  • 8. 匿名 2014/07/05(土) 11:19:27 

    ラストに納得できない(>_<)

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/05(土) 11:19:44 

    最近●●見てた人!ってトピ多いね。

    私は見てましたー\(^o^)/
    豪華キャストだったし難しかったけど見応えがありました。

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/05(土) 11:20:50 

    見てた!キムタク良かったと思う。
    昔の中ヤツもBSで見た。最初に見たのがキムタク主演だから違和感あった。

    +52

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/05(土) 11:21:10 

    キムタク演じる万俵鉄平が素敵すぎてとにかくかっこよかった‼︎

    鉄平が亡くなった時、辛すぎて号泣したよ‼︎

    +129

    -11

  • 12. 匿名 2014/07/05(土) 11:21:46 

    山田優いたっけ?

    +58

    -5

  • 13. 匿名 2014/07/05(土) 11:21:51 

    昔のドラマすぎて覚えてない

    +7

    -17

  • 14. 匿名 2014/07/05(土) 11:23:00 

    木村拓哉…

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/05(土) 11:28:46 

    キムタクが出てなければ見てた。
    今度の月9キムタク主演だね…そちらも見ない。時代遅れのオレ様的な感じが嫌い。

    +22

    -45

  • 16. 匿名 2014/07/05(土) 11:34:53 

    登場人物全員魅力的だし、細部に拘って高度経済成長期の神戸のお金持ちの世界観が表現できてたのが良かった!
    建築物や衣装が特にきれいだった。

    山崎豊子の作品で一番大好きです。

    しかし鈴木京香の高須相子ははまり役だったなー。

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/05(土) 11:35:03 

    おじいさんの肖像画WW

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/05(土) 11:35:22 

    内容は面白かったし見応えがあった
    北大路欣也の演技が威厳があって、流石だなと思ったわ
    演技に重みがあるし、役柄にもハマってた
    逆にキムタクは申し訳ないが昔の良家の息子っていう感じには思えなかった

    +69

    -6

  • 19. 匿名 2014/07/05(土) 11:35:54 

    北大路欣也さんを初めて知って、
    すごい人だなー!と思った。

    鉄平の工場が爆発したときの万俵大介の
    「天は我に味方したか!」
    というセリフが心に残り、
    今でも自分に良い事があると使います 笑

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/05(土) 11:37:33 

    懐かしいー、トピ見てもう一回見たくなった!

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/05(土) 11:38:29 

    見てた
    親子、夫婦とか愛人、いろんな形の愛憎がすごく面白かった。

    鈴木京香の「私があなたを失ったんじゃない。あなたが私を失うの」は泣いた。
    愛してたんだな。
    奥さんの見送り方も深かった。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/05(土) 11:39:44 

    山田優は、山本耕史の妻役だったけど
    周りが上手な役者さんばかりだから
    下手が際立っていたような…。


    私はあの重厚なテーマ曲が好きでした!

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/05(土) 11:39:53 

    山本耕史がよかった

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/05(土) 11:47:08 

    キムタク以外の人はよかったと思う。

    キムタクがきちんと時代背景にあった
    黒髪&横わけをしていたら
    『さすが!!』ってなったけど・・・・
    キムタクだけ現代人臭消せてなかったからね。

    でも内容はすごく面白かったし
    鯉とか肖像画とかいろいろ笑えたけど
    毎週なんだかんだいっても楽しみにしてた。

    +53

    -11

  • 25. 匿名 2014/07/05(土) 11:52:54 

    作ったスタッフが半沢直樹と同じチームかなぁ。ドラマの、構成が似てるとおもう!

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/05(土) 11:54:25 

    大好きだった!
    あの曲今でもすぐ歌える~

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2014/07/05(土) 11:54:57 

    鈴木京香がいい味出してた。
    これ以降セカンド・ヴァージンとか大人の女性を演じ始めた気がする。
    今まで正統派の綺麗な女性イメージだったのに。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/05(土) 12:03:16 

    髪色、髪型さえ昭和臭くしとけばいいわけ?
    なんだそれwくだらねー
    キムタク嫌いな人ほど、積極的にキムタクドラマ見てるんだよな。
    キムタクだから見なかったって言う割に詳しいしw
    好きなんじゃんw気になるんじゃんw
    キムタク叩きたいだけのBBA共ウザイヨ。
    お前らこそ、もういいからwww

    +16

    -33

  • 29. 匿名 2014/07/05(土) 12:03:25 

    最後パーティーみたいな会場で、北大路欣也が中村トオルを呼んだ時の中村トオルの対応(意味深な表情)がなんとも言えなかった

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/05(土) 12:07:06 

    鈴木京香、あの役はハマりすぎて嫌いだったけど、女優としては好きになってしまった(-_-;)

    北大路欣也、凄かった…

    キムタクは嫌いだけど、華麗なる~は好きでした♪

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/05(土) 12:13:36 

    私にはおもしろくなかったドラマ。

    +4

    -16

  • 32. 匿名 2014/07/05(土) 12:15:14 

    28
    アピアランスを時代やキャラに合わせるのは 役作りの一環でしょ♪
    事務所の方針かもしれないけど、こういうところが 所詮 アイドル芝居 と呼ばれてしまう所以なのにね

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/05(土) 12:16:13 

    28
    はいはい、キムタク最高(笑)

    +7

    -12

  • 34. 匿名 2014/07/05(土) 12:27:02 

    北大路欣也の寝室に3つのベット‼衝撃でした!

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/05(土) 12:35:25 

    現代だったらあの結末にはならないよね。

    銀平のベッドシーンで山本耕史さんの鍛えられた裸にドキドキした。スーツの上からでもわかるぐらいムキムキ。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/05(土) 12:41:10 

    北大路欣也の一夫多妻のイメージが強すぎて
    ベッドに誘うシーンが頭から離れない

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/05(土) 12:49:36 

    華麗なる一族のキムタクはちょっと抑え目の演技でよかった
    所々キムタク出てたけど、うまくなったなぁと思っていたら
    次のドラマがchangeでいつも通りのキムタクに戻ってた


    +16

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/05(土) 12:55:07 

    厳格な役柄を演じてらした北大路欣也さんがお父さん犬の声を当ててると知った時は驚きました。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/05(土) 12:56:48 

    38
    CM流れるけど今だにイメージできない

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/05(土) 13:04:13 

    17

    コレねww
    「華麗なる一族」見てた方

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/05(土) 13:16:34 

    あのラジコンみたいな鯉を操縦してみたいなと思ってた。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/05(土) 13:25:12 

    華麗なるカレーパンなるものが売ってたような気がします。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/05(土) 13:27:59 

    一応見たけどキムタクのペラさ、ハセキョー・山田優の大根っぷりがダメでした。
    映画の仲代達矢の鉄平、田宮二郎の美馬がドンピシャだったんで、残念感がハンパ無かった。
    あと将軍の演出がしつこい

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2014/07/05(土) 13:31:33 

    親がハマって見てたなー。
    内容とかあんまり覚えてないけど、キムタクの妹の恋人役で成宮くんが出てたよね?
    子供心にかっこいい人だとドキドキしてた記憶が。


    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/05(土) 13:44:45 

    大好きでした!!
    最後の自殺しちゃうシーンが衝撃的で…

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/05(土) 13:45:37 

    「お前は爺さんの子だ!」ってやたらしつこかった気が

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/05(土) 13:51:51 

    44
    私も小さかったのですが、キムタクより成宮君が出るとドキドキしてたww
    相武紗季の恋人役でしたよね
    二人の顔が似てるなーと思った記憶がある

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/05(土) 14:03:44 

    異常な木村拓哉嫌いは大体こじらせたブス
    昭和の財閥系の世界を感じられて面白かった!ナレーターも重厚感があって良かったなぁ。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2014/07/05(土) 14:38:55 

    42さん、これですよね(^。^)
    「華麗なる一族」見てた方

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/05(土) 15:27:59 

    鉄平(木村拓哉)が出生の秘密(母親が入浴中に祖父に襲われる?)を打ち明けられたシーンで目に涙をいっぱい溜めて「母さんにさわるな!!」と大介に怒鳴ったシーンは大泣きしてしまった。名作やったなあ。。。また観たい。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/05(土) 17:29:33 

    登場人物多いな〜と思っていたww
    後日知り合いがこの原作のモデルになった人だと聞かされて、万俵って名前ほんとにあるんだと何故だか感動した(笑)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/05(土) 18:03:18 

    キムタクの妻役の長谷川京子が
    このドラマの時すごい綺麗だったなぁ。

    キムタクが時代に合わせて黒髪にしてて欲しかった…(´・ω・)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/05(土) 18:04:48 

    私はキムタク良かったけどなぁ! 顔がもっとブサイクだったら演技派とか言われるのに、なんやかんや言うても、やっぱり男前やと思う!

    ラストは泣いた!

    +11

    -6

  • 54. 匿名 2014/07/05(土) 18:25:36 

    最後に北大路欣也が死亡診断書か何かをみて血液型で自分の息子と確信。。

    コントみたいな結末。。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/05(土) 18:57:09  ID:l2v5LCmZFC 

    妻役のハセキョーの演技が大根過ぎて
    寒気がした。
    「私は、万俵鉄平の妻です」のセリフが多かった気がする…。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/05(土) 19:08:52 

    稲森いずみの役が好きだった。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/05(土) 19:31:38 

    このドラマ、本当にはまった。おもしろかった!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/05(土) 19:49:01 

    原作にあった銀平の気に入ってたシーンが、鉄平のシーンになってた(-""-;)
    だからキムタクのドラマはやなんだよ!

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/05(土) 21:16:59 

    劇中BGMのデスペラードが泣けた。
    キムタク稲盛の元恋人のエピソードが切なかった。
    にしても、キムタクが東大卒っていうのがどうしても受け入れられない設定だった(笑)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/05(土) 21:18:58 

    32
    キムタク本人が、以前 何かの番宣で 役作りについて尋ねられて、 …特にないっすね…って言ってましたよ
    あと、本は雑誌以外 読まれないそうです。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/05(土) 21:20:26 

    目立ってないけど、このドラマは原田美枝子が上手くて駄目妻をよく演じてたと思う。
    その妻をいびる愛人の京香がすごかったから、印象強いけどね。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/05(土) 21:40:55 

    鉄平って本当は女遊びしたりだらしない役なのに、ドラマになると銀平のシーン取ったりかっこいい役になってたよね。
    キムタクも俳優ならだらしない男の役やりきってみろよ!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/05(土) 22:17:56 

    このドラマはキムタク感うすくて見やすかった!
    鈴木京香がはまり役だったなー。くびれすごい!って思った。。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/06(日) 02:10:41 

    ロボ鯉

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード