ガールズちゃんねる

羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

221コメント2018/05/19(土) 18:12

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 13:42:26 


    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出 : J-CASTニュース
    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)の祝賀パレードを開催した会場の路上で、一部のファンが場所取りで使用したとみられるレジャーシートなどの落し物が見つかっていたことが分かった。 ごみがほとんど路上に残っておらず、沿道に詰めかけたファンのマナーが素晴らしいと報じられていたが、落し物の実態を目にした人からは、そんな報道に疑問の声が上がっている。


    ただツイッター上では、一連の報道に疑問の声も上がっていた。仙台市在住の30代女性は23日、ツイッターで「場所取りに使った椅子、毛布、レジャーシートなどはそのまま打ち捨てられていました。ゴミとしてはカウントされず、落し物として届けられていました」と投稿。前日から会場で「場所取り」していたファンの一部に苦言を呈したのだ。

    「場所取り」については、市が「安全確保のため、事前の場所取りは出来ません。テープ等で場所取りされている場合は撤去いたします」とウェブサイトで呼びかけていた。
    (略)
    パレード当日の朝、「場所取り」の人数は約300人に増えていたという。

    +19

    -140

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 13:43:36 

    座り込みBBAきもい
    乞食みたい。

    +675

    -31

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 13:43:43 

    熱中できる生きがいがあるのはいいことだ

    +221

    -65

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:10 

    あれ?
    手のひら返した?

    +265

    -14

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:16 

    みんな必死
    注意書きなんて無視

    +282

    -10

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:23 

    でも警察出動してたよ

    +176

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:25 

    羽生が結婚したらこのBBA達死にそう

    +476

    -8

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:32 

    あーあ

    +21

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:44 

    羽生くんファンを代表して謝罪いたします。
    誠に申し訳ありません。

    +22

    -74

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:49 

    羽生くんのおっかけはオバサンばっかりだから図々しいイメージある。。

    +419

    -10

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 13:44:56 

    スケヲタと声ヲタきもいー!わら

    +47

    -22

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:01 

    なんかもう逆にその熱意すごいわ。通り過ぎるのなんて1分もないのに。

    +376

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:09 

    ゆづは悪くない!!

    +50

    -50

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:11 

    まぁゴミがほとんどないってことは
    ないとは思っていた

    一部の人間はやっぱりポイ捨てとかしてるだろうな

    +277

    -10

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:15 

    マナーは守るべき
    羽生結弦くんのイメージまで悪くなる

    +274

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:33 

    これ東二番丁通りかな

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 13:45:37 

    花火大会とかもだけど、何で平気でゴミ捨てていけるの?
    人として欠陥品だと思う

    +498

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 13:46:11 

    分別つかないおばさんたち
    自分の母がこうだとやだなあ

    +220

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 13:46:19 

    図々しいゴミたちならいっぱい

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 13:46:24 

    そこまでして見たいんだね
    すごい労力
    羨ましい

    +83

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 13:46:25 

    捨てるとかもったいない

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 13:46:26 

    ゴール地点はけっこうゴミあったらしいね

    +156

    -14

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:15 

    前トピで、羽生くんファンは知的で上品で賢い人がほとんどで、羽生くんファンの1人としてとても誇らしいって言ってた人いたのになんか悲しい

    +30

    -23

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:16 

    >>18
    なんかのトピでお母さんがここに行ってるってコメント見た事ある。
    もしかしたらいるかもね。

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:18 

    マナーそこまで良くなかったと
    書き込まれると
    必死に叩いてた人達…。

    +106

    -8

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:31 

    「私が見た『落し物』には、『場所取りしてごめんなさい。大阪からきたので今日は博物館に行きたいのです』と、わざわざ都合の良い言い訳を書いたプラカードがついていました」

    図々しい力はんぱない

    +400

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:38 

    キモオタと変わらん

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:39 

    羽生くん、どうか若くて綺麗な人と結婚してラブラブな姿を見せてあげて下さい
    ファンならこの人達も絶対喜びますよね!

    +243

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:52 

    >>7
    しなないと思うよ、多分はやく孫の顔がみたいわー、きっと羽生くんに似て次世代のフィギュアの王子ねーとか言いだすに

    1億メソ

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 13:47:56 

    ゴミ拾う活動もユヅのイメージのため♡だったんだろうけど 

    ルール違反してたらダメだな 

    +158

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 13:48:22 

    >>26
    身勝手さを極めてて
    笑っちゃうレベルw w

    +146

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 13:48:24 

    そのバイタリティ分けて欲しいわ。外で徹夜する程好きな人・物なんてないわ。

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 13:48:27 

    旅行にきて旅行カバンを捨てていくチャイナ?と変わらん!

    +156

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 13:48:44 

    >>28
    やめておくれ~~~~(>_<)

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 13:49:19 

    羽生くんテレビ見るぐらいで充分じゃない?(笑)
    追っかけする人って凄いな(笑)

    +166

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 13:49:26 

    >>22
    でも綺麗にゴミ箱の上に並んでるとこがすごい
    普通の花見やお祭りならもっと酷い

    +6

    -51

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 13:49:31 

    警察が出動してる時点で
    大混乱、大迷惑ってことだもんね、、。

    +141

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 13:50:15 

    女ばっかwwwwwww

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 13:50:16 

    >>36
    擁護に無理がありすぎる

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 13:50:18 

    >>23
    ごめん。ちょっと笑った。でも、覚えてるわその書き込みw

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 13:50:47 

    羽生結弦撮るの下手くそ選手権 超〜笑えた!
    あれ考えた人 笑いの天才

    +12

    -26

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 13:50:59 

    マナーの悪い人が一人いるだけで、羽生結弦とそのファン全体のイメージが悪くなる
    たった一人の影響力って絶大だよ

    +112

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 13:51:19 

    こういうことがあると羽生くんにも迷惑がかかるよね
    図々しくなってルールも守れないなんて応援してるとは言えないと思う

    +42

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 13:51:39 

    こんなことになるんだからパレードなんてやめたらいいのに。

    街が汚れるよ。

    +113

    -29

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 13:51:48 

    毛布も捨ててしまうの?

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 13:52:36 

    あー、この記事がガルちゃんにアップされたんだ
    これさ、羽生結弦アンチだけにJキャストがTwitterで取材しただけで、実際に現地で取材したネタじゃないんだよね
    アップされてたゴミも、羽生くんのパレード後にイベントがあったらしくて、そのゴミなんじゃ?っていう現地に行った人のTwitterにも上がってる

    +20

    -54

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 13:52:45 

    >>44
    それはおかしい

    +10

    -23

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 13:52:47 

    >>25
    ガル民は正しいことでも都合の悪いことは絶対認めないよ
    マイナス乱打だよ

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 13:53:22 

    羽生君ファンの多くは年配の方や30代40代とかのイメージ
    徹夜で場所取り出来るような年齢なら10代の若者ではないよね
    いい歳してマナー悪いなんて情けない

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 13:53:27 

    どの選手にも一部はこういう人いるんじゃない?

    +22

    -11

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 13:53:44 

    ゴリラ母ちゃん

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 13:53:45 

    >>36
    「渋谷よりマシ」「道頓堀よりマシ」「ハロウィンよりマシ」という書き込みいっぱい見かけたけど、この手の擁護はいちばんカッコ悪い

    +86

    -6

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 13:53:55 

    笑顔で応援感謝します!って
    ニコニコしてるけど、

    常におばちゃんに囲まれて
    重いものを背負ってる感すごい。
    氷川きよし的な。

    +69

    -7

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 13:55:01 

    >>46
    そういうところが羽生ファンは嫌われるんだってことに、いい加減気づこう!

    +51

    -8

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 13:55:16 

    ババw

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 13:55:57 

    大仏パンチw

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 13:56:03 

    これが自分母親だったと思うと…

    自分もガルちゃんしてるから
    大差ないけどw

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 13:58:49 

    >>22
    仙台市民なんだけど、Twitterでもこの画像見たけどこの辺のゴミ箱ってパレードなくても割とこんな感じな気がする
    羽生くんファンを庇うわけじゃないけど、アーケード周辺や勾当台公園なんかは普段からゴミ多い

    +20

    -33

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 13:59:22 

    あの川崎で
    優勝パレードやった直後に
    遭遇したけど、

    ゴミは散乱してなかったぜ。

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 13:59:57 

    >>46
    ボランティアの人がアップした画像なんだけど。

    +47

    -10

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 14:00:09 

    >>22

    これ付近はイベントが3つくらいあったそうだよ

    +9

    -22

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 14:01:08 

    迷惑かけにいってどうするの
    大好きな羽生選手に嫌われるよ

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 14:02:05 

    いい年をしたババアがみっともない
    数日前、ゴミ拾いをしたとかで絶賛されていたけど当たり前の事をしただけだよね、この数のババアが夜中にいたらけっこう喧しいよね。

    +71

    -7

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 14:02:07 

    ゴミ箱付近はイベントが他にもあった

    落とし物処理をゴミでは?というツイにJCASTが聞いてて

    また羽生下げ記事にするのかと思ってたら案の定


    アンチでもなかにいるの?

    +17

    -28

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 14:02:09 

    私達は悪くないし!
    大多数はちゃんとやってるし、
    これはこのせいなの!
    って必死になる度合いが
    他の何かのファンより
    濃いめな気がする。

    ファンの年齢層が高めだからなのかなぁ。

    +72

    -6

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 14:02:58 

    気持ち悪い
    ファンの質から羽生の性格の悪さも知れる

    +39

    -18

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 14:03:26 

    >>22
    むしろ缶がきちんと立てて置いてあるのに驚く
    奥のゴミも袋に入れられているし

    +12

    -28

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 14:04:47 

    >>36
    ゴミ箱に入らないなら持ち帰ればいい

    +52

    -6

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 14:05:08 

    自販機付近

    当日の勾当台公園ではこれだけのイベント


    勾当台公園
    4月22日のイベント

    ・GREEN LOOP SENDAI
    10:00~17:00
    オープンカフェ・ベーカリーショップ・ファーマーズマーケットほか

    ・新緑祭
    10:00~15:00

    ・SENDAI Coffee FES
    10:00~17:00

    ・アースディ東北2018
    10:00~16:00

    +23

    -13

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 14:05:27 

    全部持ち帰ってくださいとか
    本人がマイクで指導しないと
    無理な人たちなんじゃない?

    夢中になった女性の身勝手さは
    自覚なし度がすごいから。

    +51

    -9

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 14:05:47 

    Jキャストが、羽生アンチのデマに突っかかってたのが記事になったのかな
    少なくとも10万人以上の人が綺麗な道路を目撃して写真を投稿しているのに、実際見たのかもわからないようなアンチ垢にDMでこそこそ状況問いただすJカス。馬鹿だろ
    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

    +27

    -37

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 14:07:19 

    >>69
    これだけイベントがあればパレードのゴミとまでは言えないね
    逆にこれだけやっててあれだけなら片付いてる方だよね

    JCASTは調べないの?
    羽生選手をまた批判したいだけ?

    +18

    -32

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 14:08:06 

    擁護に必死ですごいな。
    警察が出てくるパレード
    なんでこんなもんだし、

    私たちファンは
    特別で人間性も優れてる
    みたいな考え捨てたら楽になりそう。

    +49

    -13

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 14:08:17 

    徹夜で場所取りしてた人には、羽生ファンがそれはダメだとツイッターで呼びかけたり、更には直接禁止ですよと止めに行くファンもいました。
    本当の本当に一部です。
    ほんの一部の人のせいで「羽生ファンは〜」って言われるから徹夜組みたいな人羽生ファンからしても害でしかない

    +18

    -25

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 14:08:49 

    JCASTは羽生選手のアンチなの?

    +20

    -19

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 14:09:19 

    コンビニでバイトしてるからこの近辺のコンビニは数時間おきにゴミ箱の中溢れ返って大変だっただろうなーとか別の視点で見ちゃう

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2018/04/26(木) 14:09:38 

    またスケオタが叩いてるの?
    パレードの後綺麗だったよ

    +18

    -31

  • 78. 匿名 2018/04/26(木) 14:10:19 

    トピ読んだだけで
    ファンのレベルは想像つく。

    選手本人は大変だね。

    +30

    -9

  • 79. 匿名 2018/04/26(木) 14:11:15 

    >>69

    論破されるから場所とりした少数ファンと落とし物をつけて下げ記事にしたわけだ

    +6

    -11

  • 80. 匿名 2018/04/26(木) 14:11:36 

    隣の公園でもなんかイベント?が行われてたそうですね
    ゴミガー言ってる方はパレードで出たゴミではないものの写真だそうですよw
    お疲れ様です

    +18

    -29

  • 81. 匿名 2018/04/26(木) 14:12:01 

    >>78
    うん 羽生選手のファンよくがんばって汚さないようにしたんだね

    えらい!

    +7

    -17

  • 82. 匿名 2018/04/26(木) 14:14:15 

    椅子とか毛布とかもったいなくないんだろうか

    +23

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/26(木) 14:14:25 

    みっともないな

    +24

    -9

  • 84. 匿名 2018/04/26(木) 14:14:26 

    >>71
    なんか 下げ記事書く気満々だったんだ
    怖いなあ

    +27

    -26

  • 85. 匿名 2018/04/26(木) 14:15:21 

    あーJカスか
    また羽生叩いてるのか
    儲かるのか?

    +24

    -33

  • 86. 匿名 2018/04/26(木) 14:16:35 

    >>71
    マスゴミだからね
    国旗を大切に扱う羽生選手を良く思うわけないでしょ

    +15

    -20

  • 87. 匿名 2018/04/26(木) 14:16:52 

    羽生選手が
    「皆さん、置いて行かずに
    持ち帰って欲しかったです…」

    とか言ったら次から
    おばちゃん自警団みたいのが
    結成されるんじゃない?

    まぁ今みたいに
    責任なすりつけ合うだけかな。

    +59

    -5

  • 88. 匿名 2018/04/26(木) 14:18:20 

    >>46
    都合の悪いことは全部他に擦り付けるよね
    前も海外の試合てわファンがやらかした事を「中国人のファンがやった事だから」って擦り付けてた
    でも実際は日本人の羽生ファンがやらかしたって現地の人にTwitterで反論されてたんだよね

    +59

    -8

  • 89. 匿名 2018/04/26(木) 14:19:18 

    その後の長い言い訳も含めて
    まさに「狂乱」だね。

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2018/04/26(木) 14:19:48 

    ん?でも実際場所取りしたファンがいたんだよね?下げ記事って何?警察もいたんでしょ?

    +45

    -5

  • 91. 匿名 2018/04/26(木) 14:20:50 

    なんか前にも海外で羽生ファンの応援マナーがどうのって言われてなかった?
    恥ずかしいから自重して。

    +34

    -5

  • 92. 匿名 2018/04/26(木) 14:21:15 

    >>1
    少数に見えないんだけど
    結構な数の人が場所取りしてるよね?

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/26(木) 14:23:42 

    警察が出動するぐらいだから
    場所取りが
    10人ぐらいじゃないことは確か。

    なんだろうね、弁解したくなる
    気持ちはわかるけど…。

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/26(木) 14:24:33 

    マナーが良かろうが悪かろうが
    羽生BBAイメージなんか最初から良くない
    ヨン様BBAと同類

    +57

    -4

  • 95. 匿名 2018/04/26(木) 14:27:18 

    擁護が必死過ぎない?変なの

    +34

    -6

  • 96. 匿名 2018/04/26(木) 14:28:34 

    >>71
    なにこれめっちゃ怖いね
    羽生選手下げる気満々だし、サムネに猫の写真使うのやめてほしい。

    +14

    -27

  • 97. 匿名 2018/04/26(木) 14:29:56 

    この間の持ち上げが信じられなかった

    所詮、追っかけなんてこんなものだ

    +28

    -6

  • 98. 匿名 2018/04/26(木) 14:30:12 

    そうだ、ヨン様おばさま達と
    イメージ同じだね。

    熱気がすごいだけで
    他に迷惑かけてたみたいな印象は
    あんまりないけど、
    ヨン様の心得た対応とかとカブる。

    +28

    -7

  • 99. 匿名 2018/04/26(木) 14:30:41 

    でも羽生くんには直接関係ないよね…

    +24

    -14

  • 100. 匿名 2018/04/26(木) 14:31:41 

    素直に日本人選手の活躍を認めろよ、マスメディアは。
    閉会式では国旗を持たせなかったくせに何言ってんだ。異常な光景だぞ?あれは。
    メディアはそこを追及しなきゃ駄目だろ。

    +14

    -26

  • 101. 匿名 2018/04/26(木) 14:33:04 

    もちろんダメなことだし、1人1人自覚もって綺麗にしなきゃいけない。
    でも羽生選手ばっかりいつも粗探しされてる感は否めない。
    某有名大会だってゴミない!ってニュースになって賞賛されてたけど、現地にいた自分は道路に捨ててあるのも見たし、マナー違反してる人もいた。
    なのにそれはニュースにもならなかったよ。
    もちろん何十万人も人がくれば1人もっていうのは難しいと思う。でも、報道がイベントによって偏りがあるのは疑問。

    +20

    -26

  • 102. 匿名 2018/04/26(木) 14:34:37 

    いや、羽生くんの功績と羽生ファンが別モノってことは、大半の人はわかってると思うよw
    ファンだけが「羽生とファンは一心同体」って思ってる。だから、こういう批判にも過剰反応するのでは。

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/26(木) 14:37:53 

    多少のゴミが出るのも場所取りしてるのも一部のファンがやったことなんだなって分かるけど、必死に擁護?したり他の人になすりつける羽生ファンだけは本当に嫌い
    羽生くんが凄いだけでファンは普通のそこらの人と変わらないレベルだからね
    「羽生ファンだけは高貴な人間なんです〜」みたいなの気持ち悪い

    +34

    -10

  • 104. 匿名 2018/04/26(木) 14:40:28 

    羽生おばさま達は今は山口くんに夢中だよ

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/26(木) 14:49:07 

    場所取りできないように前夜雪上車みたいなので水ビチャビチャに撒けばいいのに。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/26(木) 14:52:48 

    警察が場所取りしないよう
    呼びかける映像流れたけど、
    ニヤニヤするか
    能面みたいな顔で無視してたよ
    おばさん達。

    +37

    -6

  • 107. 匿名 2018/04/26(木) 14:55:00 

    >>103
    どこにもそんなコメントないけど

    イベントが重なってるのにパレードゴミと決めつけられるのはおかしいね

    +9

    -17

  • 108. 匿名 2018/04/26(木) 14:58:08 

    またJCASTから下げ記事

    +15

    -21

  • 109. 匿名 2018/04/26(木) 15:02:32 

    下げ記事下げ記事って
    マナー違反を指摘されてるの
    お前達じゃないのか、
    とツッコミを入れたくなるw

    +40

    -8

  • 110. 匿名 2018/04/26(木) 15:03:49 

    >>26
    書いた人、大阪人じゃなさそう。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/26(木) 15:05:11 

    警察が人混み整理で
    出動したのは
    あのパレードだけだしね。

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2018/04/26(木) 15:06:32 

    >>102
    怖いねw
    でもファンが勝手に一心同体ってわかる。
    なんか特徴的だよね。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/26(木) 15:08:28 

    山口くんの会見終わったから羽生おばさま達戻ってきたwww

    +12

    -7

  • 114. 匿名 2018/04/26(木) 15:11:15 

    >>12
    テレビのニュースで見た方がよっぽどちゃんと顔が見れるよねw
    で、ここまでして当日パレードで必死に撮った写真が全然写ってないとかww

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2018/04/26(木) 15:18:05 

    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

    +14

    -18

  • 116. 匿名 2018/04/26(木) 15:36:16 

    では、ゴミはほかの催しと重なったから仕方ないとして、
    禁止されている場所取りをした人がいたり、警察を出動されるくらい混乱してたんでしょ?

    下げ記事でもなんでもなく事実じゃん。

    +40

    -6

  • 117. 匿名 2018/04/26(木) 15:39:37 

    叩かれているのは『マナー違反、ルール違反をした羽生選手の追っかけ』であって、
    羽生選手そのものではないからね。

    功績者の選手を叩くなんて!って方向に持っていきたいみたいだけど、選手関係なくマナー守れない迷惑オバサンが叩かれているだけ。

    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

    +26

    -6

  • 118. 匿名 2018/04/26(木) 15:46:31 

    >>117
    こういう妄想しながら
    おばさんが押し寄せてくるのに、
    うわぁぁって顔しないの
    尊敬する。

    アイドルとか芸能人なら
    それも仕事に入るけどさ。

    +17

    -6

  • 119. 匿名 2018/04/26(木) 15:48:40 

    >>22
    そこ他のイベントやっていた所

    Jカス2人呟いていた人のツイートを記事にした感じ

    +12

    -10

  • 120. 匿名 2018/04/26(木) 15:49:20 

    羽生オタは都合悪いことはみんなアンチのなりすましか在日の仕業にするけど実態はこれですよ

    +27

    -10

  • 121. 匿名 2018/04/26(木) 15:50:06 

    いちいち記事にされて可哀想だよね

    アスリートにもそういう嫌がらせがあるなんてびっくり

    +13

    -18

  • 122. 匿名 2018/04/26(木) 15:51:29 

    そもそも沿道にごみを捨てていく方が変だし
    よって、沿道にゴミが無いってのは当たり前の話。
    それをマスコミがマナーいいマナーいいってバカみたい。

    自動販売機やコンビニのゴミ箱があふれかえってるのを無視して
    さらにそこに突っ込んでいくのはどうよ。

    +28

    -6

  • 123. 匿名 2018/04/26(木) 15:51:31 

    キャンセル出てるニュース見て来たのにホテル取れなかった人も居たみたい

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2018/04/26(木) 15:52:55 

    パレード大成功だったよ!
    ありがとう仙台 またいきます!
    地元や関係者の皆さん、羽生も羽生ファンもお疲れ様でした!

    +17

    -19

  • 125. 匿名 2018/04/26(木) 15:53:35 

    まぁ、他の国と比べたら天と地の差はあるだろうけど、日本人としてはちょっとねって感じになるよね
    これって道交法とかにはひっかからないのかな?
    ひっかかるんだったら、その場で身元確認したうえで、後日片っ端から書類送検とかすればいいのに

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/26(木) 15:55:05 

    >>44
    んなこと言ったら祭りも花火大会も出来ないじゃん
    仙台への経済効果を考えたら凄く価値のあるパレードだったよ

    +13

    -17

  • 127. 匿名 2018/04/26(木) 16:02:33 

    >>60
    その人ボランティアじゃないよ
    自発的にイベントやってた公園かたずけてたとアピールしていた人

    +9

    -14

  • 128. 匿名 2018/04/26(木) 16:09:16 

    スケオタじゃない地元民がトイレにゴミを捨てていった羽生くんのファンがいたって呟いたら、「なんで羽生ファンだと決めつけるんだ」ってイチャモンつけてきてた
    「羽生くんのTシャツ着てたら羽生くんファンでしょ」って呟いてたよ

    どこでも敵意剥き出しに噛み付くよね、羽生くんのファンは

    +35

    -11

  • 129. 匿名 2018/04/26(木) 16:10:52 


    ファンは熱くなってるか知らんけど、この記事は羽生くん下げじゃないよ?
    ファンのマナーが悪かったって記事でしょ?

    +24

    -5

  • 130. 匿名 2018/04/26(木) 16:12:40 

    >>1
    これスレ立て依頼は一般の人?
    記事よりテレビの画像が来てるのはなんで?

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/26(木) 16:13:14 

    徹夜組が邪魔だったってつぶやいてる地元の人も居たよ

    そういうファンがいたのは事実なのになんで下げ記事だと思うんだろ?

    +33

    -4

  • 132. 匿名 2018/04/26(木) 16:14:10 

    >>129
    違うよ羽生下げなんだよ

    もう何回目だ?ファン使って叩かせる記事は
    特にJCASTは納戸もある

    +11

    -21

  • 133. 匿名 2018/04/26(木) 16:15:47 

    >>132
    何度だね 間違い

    さてパレード大成功だし撤収しよう

    +5

    -15

  • 134. 匿名 2018/04/26(木) 16:18:10 


    NHK公式チャンネル、羽生結弦のISごっこを国民栄誉賞の報道後削除し証拠隠滅 : YouTube速報
    NHK公式チャンネル、羽生結弦のISごっこを国民栄誉賞の報道後削除し証拠隠滅 : YouTube速報blog.livedoor.jp

    1: 以下、YouTube速報がお送りします 2018/03/03(土) 13:39:42.27 ID:Dzcd1oAB00303 3月1日にスレ立つ(視聴可能) ↓ 2日羽生の国民栄誉賞報道 ↓ 3日現在 問題の公式チャンネル動画は削除済 【悲報】NHKさん、羽生結弦が五輪で「IS(アイエス)」ごっこをする姿を...

    +21

    -17

  • 135. 匿名 2018/04/26(木) 16:19:54 

    >>128
    まぁ確かに羽生ファンは必死感あるけど、それほど某選手オタからの口撃がトラウマなんじゃない?
    羽生君が反論しない代わりに、自分達が某選手オタから守ってあげたい!みたいな…
    事実を捻じ曲げてツイッターで拡散するような人達も居るから

    +10

    -21

  • 136. 匿名 2018/04/26(木) 16:21:10 


    〉スポーツ振興課の担当者によると、パレード終了後に回収した落し物の件数は86件(24日夕時点)にのぼる。
    ハンカチや傘、眼鏡、きっぷ、カードなど、小物類が大半を占め、椅子やレジャーシートなど大きなものも「1、2件」含まれていたという。

    「警察に届けなければならないので、ごみとして落し物を回収するわけにはいきません。落し物は、イベントの割には少ないと思います。10万8000人もいると、眼鏡やヘアピンを落としてしまう方も出てくるでしょう」(担当者)

    人数の割に大きなもの1、2件ってめっちゃ少ない
    そもそも10万8000人の人出なのにそういうつぶやきが1、2件?
    なんかそこまでして難癖つけたいのかって記事やね

    ツイ主辿ってみたら浮気旅行や男のことばっかなのに
    唐突にこのつぶやきで不思議な感じ

    +16

    -10

  • 137. 匿名 2018/04/26(木) 16:23:22 

    >>132
    禁止された行為をしてしまったファンがいた記事だよ
    羽生くんに迷惑かけたくないならファンがマナーを守ればいい話でしょ?

    +23

    -4

  • 138. 匿名 2018/04/26(木) 16:24:35 

    >>136
    徹夜組がいた事は?

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/26(木) 16:25:18 

    明らかに悪い事をしている人がいたのに自分たちは悪くないって開き直るのが不思議

    +25

    -5

  • 140. 匿名 2018/04/26(木) 16:27:57 

    >>131
    徹夜組がいたなんてパレード当日の記事でさんざん叩かれましたけど
    もちろん一部のファンがしたことは悪いことですから叩かれて当たり前です。
    それとパレードのごみ問題を取材もせずに、ツイッターの呟きだけで記事にするJCASTを一緒にするなってことです。
    それにパレードは羽生さんのファンだけではなく、ほとんどは地元に人達でした。
    そして地元のボランティアの人達が言っていたのが真実だと思います。

    +12

    -13

  • 141. 匿名 2018/04/26(木) 16:28:23 

    >>115
    高橋大輔といえば、この写真は強烈だった。

    +22

    -12

  • 142. 匿名 2018/04/26(木) 16:36:35 

    実際はゴミたくさん落ちてたし、マナー守れないファンや見学者が多かった。
    羽生BBA=日本の膿

    +19

    -15

  • 143. 匿名 2018/04/26(木) 16:39:34 

    何が下げ記事だって?
    マナー守ればいい話でしょ

    +23

    -7

  • 144. 匿名 2018/04/26(木) 16:42:34 

    >>58
    仙台市民だけど
    そんなこと絶対にないわw
    羽生ファンかばいたい気持ちはわかるけど
    そういうのほんとやめて

    +26

    -13

  • 145. 匿名 2018/04/26(木) 16:44:47 

    >>11
    それだ・・! フィギュアスケートおたくと男声優のおたくってそっくり!!!! どちらも不細工でナルシストな男を史上最高の美形か神みたいにあがめてる

    +8

    -9

  • 146. 匿名 2018/04/26(木) 16:45:34 

    たしかに羽生君がブレイク(ソチの前の頃)のフィギュアスケートの大会は一人で行ってもお隣さん同士仲良くなってホノボノしてたが

    羽生君ブレイク後は、本当どの大会行っても、みんなギスギスしてて、ちょっとしんどくて持たれてたら「見えない」とどなられ

    観客席に向かって投げたものを取りに行ったら、物が落ちたところのオバサンが凄い怖い顔で

    そのものを自分の足で踏んずけて他に取らせないようにしてた

    いつからこんなギスギスした大会になったの?なんか昔よりフィギュアファンの質が変わったような気がする。

    +26

    -8

  • 147. 匿名 2018/04/26(木) 16:48:58 

    ソチ前とソチ後は少し変わったかな

    +11

    -4

  • 148. 匿名 2018/04/26(木) 16:51:38 

    マナー違反があったとしても
    パレード自体は大幅黒字だそうなんで
    仙台市もホクホクでしょ

    +8

    -18

  • 149. 匿名 2018/04/26(木) 16:59:15 

    私はちゃんと当日並んだけど、直前になって子連れの母親に無理矢理割り込まれたよ。
    押し退けて前に入ってきてビックリした。
    ガラが悪そうで、誰も注意せず。

    +14

    -7

  • 150. 匿名 2018/04/26(木) 17:02:24 

    >>146
    こういう掲示板のフィギュアトピでも普通に感想が言えなくなった。「もっとこうだったら素敵なのに」「今回のプロはあんまり好きじゃない」とか、ちょっとでもネガティブなこと言うと猛攻撃喰らう。代わりに、なぜかその選手のライバル選手の悪口が始まる。
    昔よりフィギュアファンが増えたのは喜ばしいことだけど、競技全体を楽しみたい層にはあまりうれしくない状況。

    +31

    -4

  • 151. 匿名 2018/04/26(木) 17:03:33 

    パレード大成功!

    皆さんお疲れ様( ´∀`)/~~

    +13

    -18

  • 152. 匿名 2018/04/26(木) 17:09:35 

    >>141
    何これw
    なんで口元にモザイクかかってるの?

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/26(木) 17:11:51 

    ソチ後からフィギュアファンはジャニオタ化してきたよね

    +26

    -6

  • 154. 匿名 2018/04/26(木) 17:14:47 

    一部の熱狂的なファンが失礼しました
    心当たりのある人は反省して
    二度とこのような事のないよう注意して下さい
    地元民ですがより一層ゴミを出さないように
    環境美化に気をつけていこうと思います

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/26(木) 17:19:51 

    地元で飲食店経営してるけど、パレード後に押し寄せた羽生結弦ファンらしきお客さん、すごくいい人もいれば、非常識な人もいて。

    半々だったかな。

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2018/04/26(木) 17:48:44 

    ツイートの主の嘘がばれたね
    レジャーシート椅子含めて大きな落とし物1~2件だったと取材に対して本部がちゃんと言ってる
    むしろ108000人集まったにしては少ないと

    そういえばJCASTは、鈴木さんの時もたった一人の呟きを利用して羽生ファン叩きの記事を書いた。

    そしてJCASTはえげつない羽生叩きのツイッターは決して記事にしない不思議
    羽生君は事務所に入ってないからやられ放題なのか?

    でも最近羽生君は言われなき誹謗中傷に対してファンの人達に戦ってくれてありがとうと言及していたから、何か決意してると思っている。
    そしてファンの人達が悪質なアンチを訴えてほしいと思っていることも知ってる。

    +15

    -28

  • 157. 匿名 2018/04/26(木) 18:24:12 

    すみません愚痴らせて!
    仙台パルコで展示してる羽生くんのスケート靴見に行ったんだけど…
    並んで順番に一人ずつ見るのだけど、私の番の時にすぐ後ろの人が私越しに写真撮ったり肩越しに覗き込んたりモヤモヤした。
    あと数十秒で自分の番なのに待てないのか?





    +25

    -8

  • 158. 匿名 2018/04/26(木) 18:41:00 

    ファンの盲目さから羽生本人の性格悪さが知れるとか言われてるのは流石に羽生が可哀想だわ。羽生じゃなくてもスケオタは昔から質が悪い。

    +16

    -14

  • 159. 匿名 2018/04/26(木) 20:24:33 

    JCASTはいい加減ツイッター見て記事書くのやめたらいいのに
    今回は主催者の仙台市がマナーよかったって公に言ってるのにさ

    +16

    -19

  • 160. 匿名 2018/04/26(木) 20:25:56 

    Jカスは炎上目的だから

    +14

    -14

  • 161. 匿名 2018/04/26(木) 20:28:05 

    >>159
    ここはいつもそう
    今回もまたかと思った

    +9

    -13

  • 162. 匿名 2018/04/26(木) 21:16:48 

    同じ日本人として羽乳結弦も泣いてるぞ!

    +0

    -13

  • 163. 匿名 2018/04/26(木) 21:30:54 

    Jcastか
    そーいや
    数日前から証拠も無いたった一つのツイッタに食いついて連絡取ってるから、
    近いうちに捏造記事出そう気をつけてって羽生ファンが拡散してたなー

    +9

    -10

  • 164. 匿名 2018/04/26(木) 21:38:11 

    羽生メンバーに迷惑かけちゃダメでしょ。

    +12

    -7

  • 165. 匿名 2018/04/26(木) 21:51:10 

    腹黒モヤシにここまで熱狂できるなんて羨ましいなあ。

    +7

    -11

  • 166. 匿名 2018/04/26(木) 21:54:10 

    >>103
    本当にそれ思う
    下げ記事ばっかりって言ってるけど
    ヤフコメとか羽生くん上げ宇野浅田下げなのに

    +12

    -7

  • 167. 匿名 2018/04/26(木) 21:56:21 

    羽生くんのファンは敏感すぎるよね
    ジャニオタよりも耐性ないと思う
    全部アンチのせいにするけど
    一般人も苦手な人多いのに

    +17

    -11

  • 168. 匿名 2018/04/26(木) 21:58:24 

    羽生くんのファンは一般人の意見を
    スケオタが羽生くんを叩いてるって言い出すから困るわ
    まぁ新規のファンが増えてからだよね

    +12

    -9

  • 169. 匿名 2018/04/26(木) 22:00:18 

    一部の見境ないババァのせいで本人のせいみたいになるのかわいそう

    +10

    -7

  • 170. 匿名 2018/04/26(木) 22:17:42 

    パレード終った後、植え込みでなんか探している人居た。
    小銭でも探しているのかなって思ったね。

    私も探そうかなって思ったぐらい。

    そっちの落し物じゃなかったのね

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2018/04/26(木) 22:21:34 

    パレードの通り沿いのオフィスビルに職場があるけど
    関係者以外立ち入り禁止の札出して
    裏口だけ開けてるのに
    当たり前のように ジイさんバアさんオバさんたちが次々とトイレを勝手に使いにきて、

    しまいにはワンフロアでテナント入りしてるうちの会社のトイレにまで出没してた

    前日からの場所取りすんなって書いてあるのに
    平気で徹夜組みもいたし、

    ゴミは持ち帰ろうともそれ以外のマナーがひどかったとおもうよ

    +22

    -7

  • 172. 匿名 2018/04/26(木) 22:23:49 

    こんなに早くに陣取っていても目の前で羽生くんが反対側向いてたら意味無くなる

    +12

    -5

  • 173. 匿名 2018/04/26(木) 22:29:22 

    会社の昼食の時に、ちょっと羽生くんのこの衣装は今ひとつ好きじゃないかもって言っただけで、羽生くんファンの人に、だからマオタはって言われた。
    真央ちゃん好きだけどさ、羽生くんだって好きよ。
    衣装の好き嫌いくらい言ってもいいじゃない。
    怖くて、最近は昼食時にフィギュアの話はみんな避けてる。

    +21

    -4

  • 174. 匿名 2018/04/26(木) 22:43:21 

    >>171
    トイレの件ひどいね…
    マナーなんてものが皆無。

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/26(木) 22:46:41 

    ほんと「ゆづ~!」とか言っちゃってるマダムに引いてる。(私の母親もファン)
    どうしようもない女か、キャピキャピした女子アナと熱愛報道とかされたらいいのに。ってちっちゃい呪いかけとこ。

    +14

    -12

  • 176. 匿名 2018/04/26(木) 22:49:55 

    >>173
    うわー…それはお気の毒に。何でもかんでも褒められなきゃ気が済まないのかな。
    もう触れてはいけない扱いだね。

    +12

    -7

  • 177. 匿名 2018/04/26(木) 23:23:03 

    場所取りとはまた別だけど、あの人混みの中で日傘をさしてるオバさんは図々しすぎると思った。しかも結構前の方で。
    日傘のせいで見えない・撮れないっていうことよりも、あの人混みで傘をさしたら周りに危害を与えるかもしれないって考えに及ばないのかと。

    +20

    -3

  • 178. 匿名 2018/04/27(金) 00:05:37 

    羽生トピのファンのコメントはなんか独特で正直引く…。半笑いになる感じなんだよね。
    選手自身にはもちろん罪はないけど。

    +9

    -7

  • 179. 匿名 2018/04/27(金) 00:38:49 

    >>178
    分かる
    純粋にスケートが好きって感じじゃなく
    羽生くんが好きな人が沢山いる感じ
    だから他の選手に対してリスペクトが感じられない

    +10

    -10

  • 180. 匿名 2018/04/27(金) 00:49:22 

    >>146
    知名度や人気が上がるに連れてチケット取るのも倍率高くなるから、周りの他人はライバルや敵みたいな感覚に変わってきたのかな。

    +5

    -6

  • 181. 匿名 2018/04/27(金) 00:53:07 

    テレビでゴミがゼロだった、素晴らしいっ!て言ってたの嘘か?

    +11

    -8

  • 182. 匿名 2018/04/27(金) 00:54:00 

    >>135
    Twitterで「マオタウノタデーオタが羽生くんを叩いてる」とか悪質なデマを信じる新規の羽生くんのファンは古株の羽生くんのファンに迷惑かけているのを気付いて欲しい

    +4

    -9

  • 183. 匿名 2018/04/27(金) 00:57:26 

    >>175
    あーわかる!
    売れないアイドルかだいぶ年上のバツイチ子持ちとか、とにかくなんでこんな人と!って人と結婚してファンの反応を楽しみたいw

    +4

    -8

  • 184. 匿名 2018/04/27(金) 00:59:02 

    人混みでの日傘は危険だよね。骨の先端が目に刺さりそうで怖い。あの状況で許されるのは、せいぜい帽子だよな。

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/27(金) 01:42:24 

    >>158
    スケオタってひとくくりにするのやめなよ
    あなたみたいな一部の新規羽生ファンでしょ

    +3

    -9

  • 186. 匿名 2018/04/27(金) 10:17:33 

    でもやっぱり羽生くんはアンチ少ないよね
    こういうトピはのびないもん

    +11

    -8

  • 187. 匿名 2018/04/27(金) 10:29:13 

    大阪高島屋に並んでた羽生BBAのマシンガントークにドン引きですw
    あれ自分の母親だったら穴に入りたいくらいの恥だよ

    +7

    -6

  • 188. 匿名 2018/04/27(金) 10:50:22 

    ミッツ・マングローブにしかみえん www
    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

    +5

    -13

  • 189. 匿名 2018/04/27(金) 11:44:38 

    >>128
    道以外のとこに捨ててるって事よね
    結局帰りがてらポイ

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2018/04/27(金) 11:47:57 

    >>155
    良い人が大半、じゃなかったんだね(笑)

    +4

    -11

  • 191. 匿名 2018/04/27(金) 11:48:56 

    >>158
    羽生くんのファンが一番ひどいと思う
    「ゆづー愛してるー」とか言うの羽生くんのファンくらい

    +5

    -15

  • 192. 匿名 2018/04/27(金) 11:50:51 

    羽生くんのファンも盲目と客観的なファンとでは溝がある気がする
    一緒にしてほしくないもん

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/04/27(金) 13:01:51 

    >>191
    これ滑る前のシーンとした所で言うんだから
    非常識だよ本当に

    +7

    -10

  • 194. 匿名 2018/04/27(金) 13:42:10 

    ちょっとアンチの面白い画像をみつけた。
    解剖学を学ぶのを何と勘違いしてるのか、解剖学=テロリストって思考の危ない人....無知と悪意で訳のわからない発言は恥ずかしいね。
    案の定、アネザとかうろ○ぼえとかリツイートしてるしね。
    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2018/04/27(金) 13:45:33 

    >>193
    今年の世界選手権でボーヤンがポジションについているにも関わらず、某選手へありがとうーありがとうーって言ってたファンにも言ってあげて下さい。
    映像でバッチリ残ってますよ。
    ボーヤンがその影響か演技がボロボロでかわいそうだった。

    +9

    -3

  • 196. 匿名 2018/04/27(金) 13:50:18 

    >>194
    解剖学を動物の解剖とかと勘違いしてるの?RTやいいねしてる人ヤバイね

    +14

    -2

  • 197. 匿名 2018/04/27(金) 16:47:38 

    >>194
    このツイートに消して下さいってリプ送ってる人いるけど、ツイートは消さないで欲しいね!
    ヤバイ思考してるの自ら晒してるしこれ見た普通人は絶対引くし、その発想にビックリするから。

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2018/04/27(金) 20:20:45 

    >>195
    某選手とか分からないわ
    羽生くんのファンがやったことはスルーだよね
    良いことは全部羽生くんで
    悪いことは他の選手に押し付ける

    +4

    -10

  • 199. 匿名 2018/04/27(金) 22:37:49 

    以上他ファンによる中傷でした

    お疲れ様でした

    +5

    -7

  • 200. 匿名 2018/04/28(土) 13:00:32 

    >>22
    見に来ている奴が既にゴミだからね

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2018/04/28(土) 13:01:28 

    >>199
    中傷の意味を手に持ってるそのオモチャで200回調べてみれば?

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2018/04/28(土) 18:10:24 

    オバサンになりたくない
    茶色っぽくカサついたオバサンにはなりたくない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/28(土) 23:02:45 

    ツイで羽生選手に嫌がらせをしてきた人をずっと通報してきた人がそれてもアンチが嫌がらせの偽造動画などを拡散したり、あまりの悪質に、警察へ通報されました。警察からそのアンチになんらかの動きはあると言う事です。逮捕は確実。ちなみにご報告させていただきます。調べられた方がいまして、羽生選手の国民栄誉賞妨害をされていたアンチ達へ、国民栄誉賞は内閣総理大臣からの授与、紫綬褒章は天皇からの授与です、格が上なのは、国民栄誉賞より紫綬褒章が遥かに名誉な受賞です。妨害されてきたみたいですが、その名誉ある受賞に羽生選手は二回も受賞されました。(笑)

    上記の内容でコメントされていた方がいました。

    +8

    -4

  • 204. 匿名 2018/04/29(日) 11:08:11 

    >>60
    今更だけど
    ボランティアの人じゃないよ

    羽生嫌いな人が連投するためのトピで言ってもしょうがないが笑

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2018/05/09(水) 10:26:17 

    みんなクリケットだねー。
    メドはもちろん今は三原さんもいるのね。短期なのかな?ボーヤンはどうなるのかな?

    羽生を応援するのって本当にシンドイ。幸せもいっぱいもらえるけどいつもザワザワ付きだな。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/10(木) 10:32:52 

    みんなどういう気持ちで応援してるのかな?
    一人のアスリートとして、演技だけを応援してるのかな?
    どこまで気持ち入れてるのかな?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/10(木) 11:58:16 

    羽生ファンをひと括りにできないように羽生ファンそれぞれ違うでしょ。純粋にアスリートとして応援してるファンもいれば、ぴょん落ちなんかはまだ熱も熱い時期だし夢も見てるよね。しかも羽生君以外の選手にそこまで気持ちが回らない時期だと思うから余計。
    ツイではそれを非難するファンもいるけど基本的に個人の自由だと思う。選手に危害を加えるとか精神的苦痛を与えるほどのアンチ行為をしなければ。
    全ての選手を心から気持ちよく応援できている公平でクリーンなスケオタだけが嫉妬云々を非難する資格があるのでは。
    でも個人的には結局見守ることしかできないからわーわー言うのも疲れる。あのトピも前半だけ食いついたけど後半はもう疲れて放置した(笑)

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/10(木) 12:05:08 

    >>207
    他の選手はつまりメドについてです。他の選手じゃやんわり過ぎて伝らないかなと思って。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/11(金) 10:33:14 

    極端な事さえしなければみんなそれぞれの考えや気持ちで応援すればいいとは思うんだけど、自分の事となると「アスリートとして応援するべき」という考えに囚われて苦しくなる。




    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/12(土) 11:16:25 

    こんな事で悩めるという事はある意味幸せなんだろう。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/12(土) 18:30:45 

    三原さん、メドに負けずに頑張れ!

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/13(日) 10:50:46 

    薄目で応援するしかないのか。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/14(月) 09:56:17 

    羽生叩きも酷いし個人的にどの選手のアンチもしたことないのにやられっぱなしで気が滅入る。ガルちゃんやめよっかな。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/14(月) 15:48:59 

    いわゆる「本当のファン」とは何なのか?
    一度、羽生自身に聞いてみたい。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/15(火) 10:33:46 

    あ〜、つら。辛いわ〜。
    あの動画を見る度へこむし〜。
    でも定期的に見て心を鍛えねば!

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/16(水) 13:05:03 

    とりあえず過去へ逃避

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/17(木) 21:38:36 

    別にプライベートは好きにしていいと思うよ。
    誰とつきあっても結婚しても裏切られた〜なんて思わない。
    でも、熱量は下がるよねって話。お金はあんまり使わなくなる。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/18(金) 10:02:51 

    熱量というか一時的にテンションは下がる
    ド新規だからわりとつらいかも

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/18(金) 20:22:53 

    ハビとの仲良し動画に癒されて・・。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/18(金) 22:22:58 

    でも好きやー!!
    ここで羽生愛を叫ぶけど
    ごめんやっぱ好きだったわ
    ちょっとしょんぼりしたけど明日からはにゅ活するわ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/19(土) 18:12:24 

    沈んで浮上して、沈んで浮上しての繰り返し。
    気持ち入れずに応援出来ればラクなのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。