ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 13:42:26 


    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出 : J-CASTニュース
    羽生結弦パレードで「ルール」違反 数百人「場所取り」で「落し物」続出 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)の祝賀パレードを開催した会場の路上で、一部のファンが場所取りで使用したとみられるレジャーシートなどの落し物が見つかっていたことが分かった。 ごみがほとんど路上に残っておらず、沿道に詰めかけたファンのマナーが素晴らしいと報じられていたが、落し物の実態を目にした人からは、そんな報道に疑問の声が上がっている。


    ただツイッター上では、一連の報道に疑問の声も上がっていた。仙台市在住の30代女性は23日、ツイッターで「場所取りに使った椅子、毛布、レジャーシートなどはそのまま打ち捨てられていました。ゴミとしてはカウントされず、落し物として届けられていました」と投稿。前日から会場で「場所取り」していたファンの一部に苦言を呈したのだ。

    「場所取り」については、市が「安全確保のため、事前の場所取りは出来ません。テープ等で場所取りされている場合は撤去いたします」とウェブサイトで呼びかけていた。
    (略)
    パレード当日の朝、「場所取り」の人数は約300人に増えていたという。

    +19

    -140

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。