ガールズちゃんねる

3位「たこ焼き機」、2位「ホットプレート」、そして1位は?買ったけど使っていない“キッチン家電”ランキング 

117コメント2018/04/29(日) 14:26

  • 1. 匿名 2018/04/22(日) 12:40:43 

    ほとんど使っていないキッチン家電
    1位 ジューサー、ミキサー……13.9%
    2位 ホットプレート(主に平面のプレート)……11.7%
    3位 たこ焼き器……8.2%
    4位 ホームベーカリー……7.3%
    5位 フードプロセッサー……6.1%
    6位 ハンドミキサー……5.7%
    7位 コーヒーメーカー、エスプレッソメーカー等……5.3%
    8位 電気ポット(保温機能あり)……3.9%
    9位 ホットサンド、ワッフルメーカー……3.6%
    10位 グリルなべ(丸い鍋型のホットプレート)……3.6%
    3位「たこ焼き機」、2位「ホットプレート」、そして1位は?買ったけど使っていない“キッチン家電”ランキング  - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト
    3位「たこ焼き機」、2位「ホットプレート」、そして1位は?買ったけど使っていない“キッチン家電”ランキング  - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイトsuits-woman.jp

    生活のために日々こなさなければいけない「家事仕事」。その中でもかなりのウエイトを占めるのは、やはり「台所仕事」ではないでしょうか?そんな台所仕事を楽にしたり、料理を作るモチベーションアップにつながるの...

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/22(日) 12:42:25 

    ミキサーは毎朝ヨーグルトドリンク作ってる。

    パンはもう作ってない。

    +119

    -8

  • 3. 匿名 2018/04/22(日) 12:42:28 

    確かにホームベーカリーは使わなくなったな。

    +210

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/22(日) 12:42:30 

    我が家はたこ焼き好きだからたこ焼き機意外と使うー!

    使わないのはノンフライヤー(^^;
    でかいし邪魔…

    +217

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/22(日) 12:42:39 

    フードブロ買おうかと思ってたけど、やはり使わないですか?

    +28

    -10

  • 6. 匿名 2018/04/22(日) 12:42:52 

    7番コーヒーメーカー
    8番電気ポット

    しか使ってないわ

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/22(日) 12:43:07 

    うちは3つとも使うけどな

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/22(日) 12:43:07 

    うちはレンジの高機能な部分
    温める機能と解凍したか使ってない

    +262

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/22(日) 12:43:08 

    ほとんど持ってない(´・ㅂ・`)

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/22(日) 12:43:09 

    パンは買った方が美味しい

    +117

    -17

  • 11. 匿名 2018/04/22(日) 12:43:12 

    ホットプレート結構つかうけど
    みんな使わないもんなんだ!

    うちはホットサンドメーカーを1度も使わずして10年ぐらい経った

    +140

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/22(日) 12:43:26 

    食洗器

    +6

    -23

  • 13. 匿名 2018/04/22(日) 12:44:34 

    ヘルシオの電子レンジ
    温めたりグラタン作るくらいしかしなくて、安いやつでよかった

    +124

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/22(日) 12:45:25 

    たこ焼き機はアヒージョでよく使う
    ちょっといい気分になれる(でもたこ焼き機w)

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/22(日) 12:45:32 

    電子レンジに付いてるパン焼き機能
    粉測るの面倒くさくて結局使わない

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/22(日) 12:46:10 

    うちはコンロ1個だからホットプレートはもうひとつのコンロとして大活躍。
    たこ焼きもなべも着いてるからこいつさえあれば一品増える

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/22(日) 12:46:40 

    離乳食終わったらマジックブレッド全く使わなくなった

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/22(日) 12:48:06 

    ホームベーカリーは元カレが2、3回使っただけで飽きたみたいで隅に追いやられてる。売るしかないかな。

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2018/04/22(日) 12:48:15 

    たこ焼きはたまに使う
    ホットケーキミックスでホットドッグもどき使ったりアヒージョとかに

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/22(日) 12:49:22 

    ミキサー買いたての頃はジュースやスムージーよく作ってたけど、洗うのが面倒で…もう何年も使ってないなぁ。
    ちょうど昨日たこ焼きした!
    たこ焼き器は年に5回位使ってます。

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/22(日) 12:50:28 

    たこ焼き器は作る頻度考えたらほとんど使わないってなるよと言いたい。
    他で代用できないし、作りたてが美味しいし、たこ焼き好きなら持っていても損にはならない。

    +95

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/22(日) 12:50:34 

    流しそうめん機
    一度きりでその後出番なし

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/22(日) 12:50:52 

    ミキサーだわー
    洗うのめんどいし重い

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/22(日) 12:51:15 

    ミキサーは一時期スムージーにはまってたときに使ってたけど今はしまいっぱなしだわ
    あとは卓上の保温トレイみたいなのも貰ったけど一度も使ってない

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/22(日) 12:51:41 

    ホームベーカリーは小麦粉が高くなってから使わなくなった!
    焼き立ては美味しいけど、やっぱりお店の方が美味しいから(^^;)

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/22(日) 12:52:45 

    今日はお好み焼きを作るので
    フードプロセッサー半年ぶりに使いました
    あまり使わないけど
    あれば、便利。

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/22(日) 12:53:10 

    ヨーグルトメーカー
    買ったのと値段あんまり変わらない気がしてきて…

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/22(日) 12:53:13 

    まさにジューサーミキサー
    毎朝フレッシュな野菜ジュースを飲むぞ!って張り切って買ったけどズボラな自分は1週間も続かなかった

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/22(日) 12:53:33 

    子供が誕生日会、クリスマス会とか家でする〜てなったらいつもたこやきパーティーになる(笑)
    たこやき機さえあれば後は適当にお菓子とか用意しとけば何とかなるから重宝してるけどな〜

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/22(日) 12:53:39 

    たこ焼きは関西人しか食べないよ
    不味いもん

    +1

    -73

  • 31. 匿名 2018/04/22(日) 12:55:40 

    ホームベーカリー!
    子供が幼児食になって朝から米しか食べなくなった。たまに焼き立てのパン食べたくなるけどセットするのが面倒でたまらん。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/22(日) 12:56:18 

    チーズダッカルビブームで久々にホットプレート出した

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2018/04/22(日) 12:56:30 

    製麺機使ってない。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/22(日) 12:57:24 

    >>30
    私はたこ焼きが嫌い、じゃダメなのw
    わざわざ全国のたこ焼き好きを敵に回さなくても…

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/22(日) 12:59:01 

    1位でも使ってないの13%じゃん。
    結構使ってるね

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/22(日) 12:59:04 

    ミキサーは買ったはいいけどうるさ過ぎてマンションじゃ気使いまくって結局使わなくなったな
    もぅ少し静かだったらなぁ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/22(日) 13:01:01 

    よくミキサーでジュース作るし料理でも使えて便利だよ
    洗うのめんどくさかったけど、中はお水と洗剤入れて回すだけで十分らしいからそうしてる

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/22(日) 13:03:06 

    ホームベーカリー

    買った当初だけ一生懸命だったけど、仕事始めたら、パンは買った方が安くて簡単で長持ちすることがわかった。
    食べる時間に合わせてセットするのと洗い物と焼きあがってすぐ出さなきゃいけない等諸々の手間を考えると、時間がもったいない。

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/22(日) 13:05:03 

    ホットプレートは週末焼肉やお好み焼きするし、ホームベーカリーは週に2は使ってるなー
    サンドイッチ作るのハマってる

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/22(日) 13:06:13 

    フードプロセッサーは、ミートソースやハンバーグの玉ねぎみじん切り、放置バナナをジュースにするとき等でよく使う。
    洗うのも簡単。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/22(日) 13:08:42 

    ホットプレートにたこ焼き焼けるプレートついてるから結構使用頻度高いよ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/22(日) 13:09:28 

    たこ焼き器、ホットケーキミックスで丸いホットケーキ作れるよ!ひっくり返すときにチョコとかいれるとすごく美味しいし、生クリームやメープルシロップやカラフルなパラパラチョコとか用意しとくと、子供たち大喜びだよ!

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/22(日) 13:12:28 

    ホームベーカリー使ってる。
    蜂蜜使うレシピで作ると甘くてふわふわになる。
    でも洗うのは確かに手間。
    冷めるの待ってからラップしたり。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/22(日) 13:13:58 

    関西人だから使う頻度に関係なくたこ焼き器が家にないのは考えられない。
    誰かが遊びに来るときはたこ焼きします。
    焼きたておいしい。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/22(日) 13:14:18 

    ほとんどが大きめの洗い物になりがちで、使うの躊躇しちゃう。
    お好み焼きとかタコ焼き大好きだから、本当はリビングでやりたいけど、次の日の部屋のニオイに地味にヘコむ。
    焼き肉なんてやる勇気ない。。。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/22(日) 13:14:43 

    こんな感じのホットプレートとたこ焼き器一緒のかったけど、かなり活躍してる。

    棚の上の段とかに置いちゃったらなかなか出さなそうだから、見た目可愛いのにしてキッチンの出しやすい見える所に置いてるけどホットプレートでビビンバとか瓦そば風とか色々作ってめっちゃ活躍してる。
    3位「たこ焼き機」、2位「ホットプレート」、そして1位は?買ったけど使っていない“キッチン家電”ランキング 

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/22(日) 13:19:14 

    ノンフライヤー
    ヘルシー目的だから仕方ないんだけど、唐揚げとか揚げ物は油であげた方が美味しいし、洗うの面倒で1.2回くらいしか使ってない

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/22(日) 13:21:58 

    >>46
    それパスコのシールで当たる商品ですよね?
    シール集めて応募します!

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/22(日) 13:27:21 

    かき氷機とか夏しか使わなくて邪魔

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/22(日) 13:28:25 

    >>46
    うちもこれー!
    インテリアだと言い張ってる

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/22(日) 13:31:32 

    フープロは餃子とかミートソース作るときに便利!

    ホームベーカリーは育休中は毎日使ったけど、今はしまい込んで5年は経つ。
    出したらまた使うかなぁ。確かに焼きたては美味しいのよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/22(日) 13:31:51 

    コーヒーメーカー、2人暮らしなのにデカイのをもらってしまって使いたいのに使いづらくて使ってない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/22(日) 13:35:02 

    ホームベーカリー使ってるけど強力粉にバターにドライイーストに。
    確かに食パンは買ったほうが安いか?
    パン耳の面食べないしなぁ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/22(日) 13:37:38 

    ホー厶ベーカリーは使わなくなった。
    美味しくないし、個人のべーカリーのパンには敵わない!

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/22(日) 13:38:35 

    たこ焼き器めっちゃ使う!なんなら月一!
    主人と二人暮らしで二人ともたこ焼きすぎだし、土曜日によくする。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/22(日) 13:40:37 

    コーヒーメーカーは数年使用していたけど面倒になってやめて今はインスタント
    ミキサー・ホットプレートは子供が小さい頃は使っていたけど段々使わなくなったから捨てた
    ハンドミキサーは子供の誕生日・クリスマスのケーキを作る時に使っていたけど、ここ2年前後使っていない 

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/22(日) 13:43:35 

    ポップコーンメーカー
    2回使って閉まったきり。。。
    買って失敗だったかも、、、。。゚(゚´Д`゚)゚。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/22(日) 13:43:36 

    フォンデュ器?かと思った
    買ってみたけどチョコフォンデュもチーズフォンデュもやってないや…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/22(日) 13:44:57 

    わざわざタコ焼き器でアヒージョ作る意味がわからない。別にタコ焼き器でもいいけど、洗うの面倒だし普通のスキレットでじゅうぶん。なぜわざわざタコ焼き器で?

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/22(日) 13:45:26 

    >>30
    好き嫌いは否めないけど、可哀想って心で言うわ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/22(日) 13:46:27 

    毎年、この時期になると
    炭酸水メーカーを買いたくなる。
    でも、最初だけかなーと
    思ったりして、結局やめるって感じ。

    ホームベーカリーとフードプロセッサーは
    月に数回、出番あります。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/22(日) 13:47:13 

    私もホームベーカリー使わなくなった派だけど、パンは手作りのほうが美味しいと思う。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/22(日) 13:51:11 

    洗うのが面倒くさいんだよね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/22(日) 13:52:21 

    ホームベーカリーは使わなくなったけど、パンを買うときに山○パンみたいに大量生産するパンも買えなくなった。余計なもの入ってないパン屋さんのパンを選んでしまう。時間さえあればまた家で作ろうかって思うようになった。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/22(日) 13:54:27 

    >>59
    スキレットだと冷めるじゃん
    たこ焼き機だとスイッチ入れればまた熱々になるからさ

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/22(日) 13:59:44 

    バーミックス、便利だよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/22(日) 14:00:35 

    私たこ焼きのプレートだけ買ってる!美味しいからよく使ってるし、洗うのも簡単だよ!
    3位「たこ焼き機」、2位「ホットプレート」、そして1位は?買ったけど使っていない“キッチン家電”ランキング 

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/22(日) 14:04:50 

    >>5 長女が生まれた時に姑から頂いて以来、ほとんど毎日離乳食作りやお菓子作りなども含め30年以上も愛用しています。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/22(日) 14:08:04 

    たこ焼き機はホットプレートタイプは使ってるとコーティングがダメになってくる。
    イワタニのガスタイプがおすすめ!!
    育ち盛りの息子達も旦那も沢山食べるから、たこ焼き作る時は余裕で200個以上作ります(笑)
    でもノンストレス!!
    しかもガスだから美味しいですよ(´∀`)

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/22(日) 14:17:14 

    ホームベーカリー、パン太るから控えてしばらく使ってなくて昨日久々に掃除したら中の奥の方に小さい虫が沢山いました…。(|| ゜Д゜)

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:19 

    何年か前にゴパンて入手困難で話題になったけどあれみんな使ってるのかな

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:46 

    ブラウンのハンドブレンダー、昨日ネットで注文しちゃった
    頑張って使おう

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/22(日) 14:24:38 

    ホットサンドメーカー。
    結婚祝いにもらったけど5年間一度も使ってない

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/22(日) 14:28:24 

    使わなくなるのが目に見えてるから、10位まで見事に一つも持ってない
    電気ポットわざわざ出すより雪平鍋で沸かした方が早いし

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/22(日) 14:29:21 

    卓上フライヤー
    1回しか使ってない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/22(日) 14:43:14 

    ホームベーカリーは生地だけまかせて色んな菓子パンやロールパンに手で成形して焼いて食べてる
    お任せの食パンは美味しくない。
    もち米でつきたてのお餅も食べれるし私はよく使うなー

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/22(日) 14:45:04 

    >>70
    小麦粉にはコナダニっていうめちゃくちゃ小さいダニがくるらしい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/22(日) 14:46:30 

    >>69
    ちなみに、イワタニのもフッ素加工が徐々に取れてくるので、だんだん回しづらくなってきますよ。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/22(日) 14:46:53 

    フードプロセッサーは洗うの面倒だけど時間がないときのみじん切りには便利。
    餃子、お好み焼き、ドライカレーあたりはよく作るし。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/22(日) 14:48:29 

    >>72刻む、潰す、泡立てると何役もできるやつですよね!ティファールよりブラウンのブレンダーが洗いやすくて評価高かったので私も検討中です

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/22(日) 14:54:52 

    いやいや ホットプレートは使うでしょ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/22(日) 14:58:01 

    アイス作れるやつw
    夏しか使わないし かき氷しか使わなくなった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/22(日) 15:03:08 

    >>5
    私はフープロ頻繁に使ってて壊れたのをきっかけに
    ブラウンのバーミックスに付属品が付いた多機能のブレンダーを買った。

    やっぱり何も無いと私はとても不便だ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/22(日) 15:03:58 

    たしかにホットプレート使わないわ…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/22(日) 15:10:04 

    そもそも料理あまりしない人は必要無いよね。
    時短目的で必要な人以外は。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/22(日) 15:13:52 

    たこ焼き機は子供が忙しくなるにつれて
    頻度は減ったけど 凄くお世話にはなった。思い出いっぱい貰った。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/22(日) 15:15:45 

    うちは珍しいのか。

    ホームベーカリーもコーヒーメーカーも重宝してるし、ホットサンドメーカー、ミキサー、たこ焼き器&ホットプレートも必要だわ…

    うちで使わなくなったのは加湿器(洗濯物を部屋で干せば事足りた)と、紙パック式じゃないタイプのスティック掃除機(ゴミ捨てるのが嫌で使わなくなった)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/22(日) 15:43:48 

    87です。ごめんなさい。加湿器と掃除機はキッチン家電じゃないですね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/22(日) 15:55:29 

    皆んなでわいわい焼き肉とか食べるときには鉄板プレートだな。
    うん。皆んなで楽しく過ごせるから。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/22(日) 15:56:38 

    今更だけどコパン買おうか迷ってます

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/22(日) 16:12:22 

    ホームベーカリーはやっぱ一度使っただけ。
    小麦粉が思いの外高くなったのと(昔のなので)うるさいし時間かかるし買ったほうが安いってなってキッチンの床下収納に入ったきりに。

    いいレシピあればまた作りたいなぁ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/22(日) 16:26:38 

    うちは1〜3は結構使ってるわ。
    使わなくて邪魔になってるのはパスタ鍋かな。
    多分1回しか使ってない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/22(日) 16:36:56 

    >>80
    私去年買ったよ!
    離乳食を作る目的で買ったけど、玉ねぎのみじん切りが苦手だから、初めて使った時楽すぎて感動した(笑)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/22(日) 16:55:09 

    ホームベーカリーは使ってないなー
    買った方が安いし味も美味しい。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/22(日) 17:15:12 

    ホームベーカリーはわかるけど
    ジューサーやミキサーは皆さん意思が弱過ぎると思います(笑)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/22(日) 17:17:54 

    その家電の問題と言うより
    自分のライフスタイルと相談しないで買ってしまったり 置き場所が無くてしまい込んだりして使わなくなるよね。
    日本の家はキッチン狭いから。
    日本は白物家電が豊富なのにキッチンの狭さではトップクラスだ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/22(日) 17:26:49 

    ホームベーカリー買う人は、買う時は、
    経済性ありきで買うものでは無いとは思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/22(日) 18:04:23 

    コーヒーメーカーは結婚した時に買ったのとお祝いでいただいたのがかぶって2つ眠ってる。しばらく使ってたけど掃除が面倒でいつのまにかインスタントになってしまった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/22(日) 18:06:29 

    ミキサーは チーズケーキを作る時しか
    出番がない

    昔の物だから大きいし
    洗うのも面倒

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/22(日) 18:53:17 

    うちもドルチェグストあるんだけど、最初は楽しくて使ってたけど、カプセルが無くなった途端に使わなくなった。ラテの味も好みじゃないし、コーヒーも濃いめであんまり好きじゃない感じ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/22(日) 19:15:17 

    >>91
    クックパッドにある「HBで作る!アノ金の食パン」てやつが甘くてふわふわでモチモチになります。

    あと何年か前のホームベーカリーと最近のホームベーカリーは全然違うと思います。
    実家のホームベーカリーのパン本当においしくない。
    同じパナソニックだけど。

    まぁコストと手間で使わなくなる人が多いんでしょうが。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/22(日) 19:15:47 

    ホットプレートは父がお好み焼きを作るのに使ってるな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/22(日) 20:11:45 

    エスプレッソマシン。カートリッジ式でにいやつ。うるさいし粉買うのめんどくさいし数回使って捨てました。でもカートリッジ式はもったいない気がしていまだに購入躊躇してます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/22(日) 20:12:39 

    ホームベーカリー、使いすぎたのか内釜からパンがとれなくなった
    あと、パンが美味しすぎて太った
    それを境に使わなくなった…

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/22(日) 20:20:28 

    意識して使わないとお蔵入りするよね
    ビタントニオのワッフルメーカーは意識して使ってる
    最低でも月イチで休日の朝ごはんにワッフルデー
    こども大喜びです

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/22(日) 20:36:47 

    ホームベーカリーいいんだけど、美味しすぎて太るから作るの止めてる。ホットプレートは数年に一度しかださないな笑っ、まだタコ焼きのが使ってる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/22(日) 20:40:32 

    >>91
    COOKPADの豆腐いり食パン美味しいですよ!ふわふわで!あと生地だけ作って、ウィンナーやマヨコーン、シーチキン乗せてオーブンで焼くだけでパン屋さんのパン。もうパン屋で買えない。味は変わらないのにもったいないくて

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/22(日) 21:13:08 

    ホームベーカリーもう2年は使ってない。要らないから断捨離しようかな。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/22(日) 21:29:36 

    ミキサーと電動ホイッパー・普通の手動ホイッパーで充分だった
    ジューサー・音が大きいし場所を取る 材料に対して果汁が少ない 食物繊維もったいない
    食器乾燥機・水切りかごの自然乾燥で充分だった

    ホットプレートとガス式たこやき器はよく使う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/22(日) 21:52:44 

    ミキサーはずっと使ってなかったけど、ここ数年はスムージーやポタージュでバリバリ使ってた。
    そろそろ買い替え時かなぁと思ってたら、パナソニックからリコールで交換してくれるとか!ラッキー♪

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/22(日) 21:55:11 

    コーヒーは最近ハンドドリップするようになったから、コーヒーメーカーは使わなくなった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/22(日) 22:00:19 

    >>103
    インスタントコーヒーを通常の倍の量で少量のお湯で溶かし、クレマ風の泡が立ったらホットミルクを高い位置から注げばカプチーノができるよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/22(日) 22:20:48 

    ホットプレートとホームベーカリーはうちはよく使う。
    餃子や焼きそばをホットプレートで焼いたりホームベーカリーは食パンはあんまり作らないけど生地だけホームベーカリーで作っていろんな種類のパンを焼いてる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/22(日) 22:36:50 

    餃子焼くときはホットプレートで焼きながら食べるよー!フライパンでやるよりカリカリで冷めないしお気に入り(*^^*)

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/22(日) 22:48:54 

    我が家は子供が3人いるからか、休みの日のホットプレートとたこ焼き率高い!
    ホットサンドも休みの日の朝とかまぁまぁ使う!
    ブレンダーを買ったが、たまーにスムージーとドレッシング作るのみ。
    後電子レンジ、結構いいやつで多機能の買ったけど、ほぼ温める機能しか使わん。
    トースターはかなり重宝する!
    毎朝パンを食べる夫がいるし、ピザとか揚げ物の再温めで毎日使ってる!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/22(日) 23:07:38 

    ホットサンドメーカーはよくつかう
    食パン冷凍したのをたまってきたら使うようにしている
    チーズとハムとピーマン玉ねぎがあればすぐできる
    子供もよく食べてくれるし便利

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/29(日) 14:26:39 

    ホームベーカリー。買う前までは手捏ねで一生懸命作ってて、買ったらこの手間が無くなる!と思って買ったけど。案の定作り過ぎて太ったからインテリアに化けた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。