ガールズちゃんねる

福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

3156コメント2018/04/26(木) 17:05

  • 1. 匿名 2018/04/18(水) 18:54:07 

    福田事務次官から辞任の申し出 麻生財務大臣が発表(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
    福田事務次官から辞任の申し出 麻生財務大臣が発表(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    18日夕、麻生財務大臣は記者団に対し、福田淳一事務次官から「職責を明かすことが困難であるとの申し出があった」と発表した。当面の職務は矢野康治官房長が代行するという。


    +59

    -12

  • 2. 匿名 2018/04/18(水) 18:54:49 

    遅い。

    +132

    -106

  • 3. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:01 

    何か他に証拠があった?

    +342

    -17

  • 4. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:02 

    なんじゃこの会見。
    しどろもどろすぎる!

    +265

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:08 

    あの音声がどうのこうのじゃなく自分が言ったのか言ってないかだろ!

    +564

    -25

  • 6. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:09 

    うやむやにして終わらせようと?

    +62

    -72

  • 7. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:19 

    会見みてるけどなんか煮え切らない感じだね

    +271

    -7

  • 8. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:26 

    裁判で明らかになるといいね

    +491

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:27 

    当然だよ。記者クラブの女性たちが頑張ったおかげだ

    +71

    -175

  • 10. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:28 

    おっぱいを触れなかった男

    +372

    -22

  • 11. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:30 

    あーあ証拠なくても辞めさせられる前例作っちゃった。

    +658

    -103

  • 12. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:32 

    真相を明らかにしてほしいなー

    +487

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:34 

    当然だろ。おっぱい揉んでいい?とかあり得ない。
    なざ、辞任や更迭しないのか不思議だった。

    +163

    -185

  • 14. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:34 

    当たり前・・・
    このまま逃げ切れるはずがない・・・

    +128

    -145

  • 15. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:43 

    辻元 次は麻生の辞任をって!
    ばーか

    +852

    -82

  • 16. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:45 

    デーブ・スペクターが次官のセクハラ疑惑に持論「背景が不自然すぎ」
    デーブ・スペクターが次官のセクハラ疑惑に持論「背景が不自然すぎ」girlschannel.net

    デーブ・スペクターが次官のセクハラ疑惑に持論「背景が不自然すぎ」 その上で「あの音声テープの雑な途切れ途切れの編集。そんなの平気で出しておいて、動機もよく分からない、仕事に弊害が出るから出てこれないっていっているのは、非常に邪道だと思う。私服刑事...


    デーブが不自然すぎだと言っていたけど、新潮が続報を出した。女が訴えたら何でも「ハニートラップ」扱いするなんてどうかしてる。なぜいつも被害者ばかり厳しく追及されるんだ。

    ちなみに新潮が続報を出した。現場はキャバクラ等ではなく「ワインバル」だった。
    財務省「福田次官」セクハラ現場はここ “好きだから情報を……” | デイリー新潮
    財務省「福田次官」セクハラ現場はここ “好きだから情報を……” | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    「週刊新潮」先週号が報じた財務省トップ・福田淳一事務次官のセクハラ発言。…


    ↓引用

    また、以下のようなやりとりを、財務省がいうところの〈お店の女性〉とするだろうか。

    福田 俺、新聞記者だったらいい記者だったと思うよ。
    記者 うんうん、そうじゃないですか、絶対。
    福田 キスする?
    記者 え、キスする記者に、いい情報あげようなんて、あんま思わない。
    福田 いや思うよ~。
    記者 えぇー!? 本当ですか!?
    福田 いやいや、好きだからキスしたいんだよ。いやいや、キスは……。好きだからキスしたい。好きだから情報を……。

    +401

    -25

  • 17. 匿名 2018/04/18(水) 18:55:53 

    んでまた任命責任追及と。
    辻元の顔ほんっとイラつくわぁ

    +623

    -27

  • 18. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:01 

    退職金また出すの?
    なんか違くない?

    +247

    -56

  • 19. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:06 

    週刊誌の記事は事実とは違うので引き続き裁判で争ってまいりたい。らしい

    +383

    -13

  • 20. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:07 

    麻生も辞めてしまえ!!!

    +114

    -216

  • 21. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:18 

    今、テレビどのチャンネルもこれやってる
    こんなキモい奴の会見より天気やってほしいわ

    +77

    -46

  • 22. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:26 

    ただの逃げですね

    +95

    -55

  • 23. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:44 

    罠と思ってしまうんだよな

    +410

    -95

  • 24. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:44 


    発言でしょ?触ったらアウトだけど!

    +40

    -79

  • 25. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:45 

    麻生さんを守るためなのかなー。
    あと退職金も少しは考えたよね。処分されて辞めるより自己都合で辞めた方が良いし。

    +450

    -15

  • 26. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:48 

    明日また真相が出そうですね~

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/18(水) 18:56:56 

    おっぱいが頭からはなれぬわい

    +21

    -20

  • 28. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:02 

    全然知らない人だったけど







    とりあえずきんもー☆

    +177

    -99

  • 29. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:05 

    これはもうセクハラを認めたということでしょう

    +77

    -94

  • 30. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:06 

    強気だったわりには…

    音声テープがつぎはぎで捏造の可能性とかやってたけどやっぱり記者相手へのセクハラ発言だったのかな

    +101

    -71

  • 31. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:18 

    辞任は次官だけに時間の問題だったな

    +16

    -54

  • 32. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:21 

    >>16
    ハニトラやん

    +323

    -74

  • 33. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:24 

    左翼メディアのハニトラに騙された脇の甘いヤツ

    安部政権には女難の相あり

    +249

    -51

  • 34. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:24 

    ご自身だけじゃなく、ご家族にも関わるもんね…
    無念だろうな

    結局、事実は「セクハラ被害者は名乗り出てこず」、「継ぎ接ぎのテープだった」ってことのみ、だね

    +382

    -78

  • 35. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:26 

    安倍総理がいないときに辞任するのも予定通りって感じ。

    +175

    -7

  • 36. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:30 

    訴訟とか強気に出たくせに辞任とか見苦しいね
    自分が悪くないと思ってなら辞めずに戦うよね

    +79

    -50

  • 37. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:39 

    辞めてもハッキリさせるべきはハッキリさせよ
    このまま終わらせるつもり?

    +267

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:40 

    まぁそうでしょうね

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:50 

    自分が言ったんじゃないならなぜ辞める?言ったから辞めるんだろ!

    +257

    -35

  • 40. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:52 

    仕方ないよね

    +39

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:57 

    完全にハニートラップ、美人局

    +349

    -113

  • 42. 匿名 2018/04/18(水) 18:57:57 

    無駄に遠吠えただけだったわね

    +24

    -30

  • 43. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:07 

    女性が出てこない限り本当かどうかわからないわ

    +350

    -67

  • 44. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:07 

    このくそじじい、ハッキリ断れやw

    黒なんだろwww

    +44

    -65

  • 45. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:29 

    なんとも情けない男だな…

    +49

    -44

  • 46. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:31 

    >>20

    麻生さんは海外の要人と親しく話が出来る貴重な方だと思います。
    やめないで欲しいです。
    あと、いちいち任命責任とか言い出すのはやめて欲しい。
    首脳同士の会談とかに注目しませんか?

    +550

    -91

  • 47. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:43 


    福田さんは裁判で争う模様

    さっき本人が会見してたよ

    +389

    -13

  • 48. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:45 

    なんでこんな奴ばっかりなの?

    わざわざこんな世界に入って、なにがしたいんだよ

    くだらな

    +87

    -41

  • 49. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:48 

    ぷっダッセー

    +34

    -38

  • 50. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:54 

    辞めたらこれ以上追及されなくて済むと思ってそう

    +61

    -48

  • 51. 匿名 2018/04/18(水) 18:58:55 

    しどろもどろ笑

    +18

    -27

  • 52. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:00 

    何いってんだかね?
    声が似てるっていうのは、それは一般論だから!
    とかさ
    言ったかどうか聴いてるだけなのに

    +59

    -16

  • 53. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:01 

    >>31
    ごめん、面白くない

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:03 

    反省の色なし

    +16

    -36

  • 55. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:21 

    女を叩いてた奴!
    謝罪せい!

    +38

    -74

  • 56. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:27 

    すっとぼけるのヘタだな

    +17

    -25

  • 57. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:30 

    じゅんいちくんって名前なんだ

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:31 

    発言の内容より、誰に向けた発言だったかが重要なんだよ。

    +147

    -7

  • 59. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:31 

    証拠がないとか馬鹿なことを言う人にはあきれる。何も考えない、ネットの情報しか見ない。自分が愚かだと疑うことを知らない。

    少なくとも私は自分の考えを疑うことを忘れたことなんてない。

    +11

    -39

  • 60. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:50 

    なんでこの女ばっか質問してるんだ?

    +138

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:51 

    罠だったとしても品行方正な人なら引っかからないよ。
    いつもこんなだから狙われたんだろうし。

    +140

    -14

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:57 

    麻生さんは関係ないやん、辞める必要なんかない!

    +207

    -29

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:58 

    退職金出ますやん。福田さん会社やと懲戒解雇やでー

    +26

    -25

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 18:59:59 

    福田さんは誠実に答えてるし、完全にハニトラに引っかかったね

    +200

    -74

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:00 

    ご家族が危害を加えられたり、メンタル病んだりってことも考えられるから辞任は致し方ないのかも
    ただ、与党野党問わず、女性議員がセクハラ被害者を頑なに庇ったのはマイナスだったと思う
    あれは、むしろ女の敵って印象にしかならなかった

    +176

    -19

  • 66. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:11 

    都合が悪くなると…?そんなんじゃダメだろ!!うやむやは国民が一番嫌いな行いだぞ!!

    +12

    -15

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:13 

    政治家の東大卒が今年3人ぐらい辞任したけど、韓国の財閥や大統領潰しと似ていて、侵食されていないか不安になる。

    +35

    -7

  • 68. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:21 

    色々おかしな点がたくさんあるよ。
    女性だって不審な点がたくさんあるのに。
    野党の思うツボじゃんか!負けんなよ~

    +213

    -34

  • 69. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:53 

    他人の人生ぶっ壊したんだから、被害者は出て来るべきでしょ
    そもそも、酔っ払いオヤジに下ネタ言われたくらいで誰にも言えないほど悩むもんなの?

    +262

    -51

  • 70. 匿名 2018/04/18(水) 19:00:55 

    マイナス魔さんおつかれさまでーすw

    +10

    -40

  • 71. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:01 

    自民党だからって何でもかんでも肯定する人はなんなんだ
    悪い事は悪い

    +35

    -47

  • 72. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:08 

    記者はネタが欲しくて悪意をもって近づいた
    まんまと引っ掛かりおっぱい発言
    政治ネタは取れなかったがセクハラ発言を拾われた

    馬鹿な次官なのは間違いない

    +200

    -9

  • 73. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:09 

    言葉だけで被害者 意味わからないんだけど

    +25

    -16

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:19 

    麻生さんの「福田には人権がないんですか」発言は良かったなー
    麻生さん好き

    +339

    -58

  • 75. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:28 

    これ事実どうなんだろ。
    今回のというわけじゃないけど もしも自分の旦那がこういう立場だったとして、無実で嵌められたとしたら堪らんね。

    +146

    -8

  • 76. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:49 

    別によくね?
    記者も割り切れよ。口先だけで、教養じゃねーんだから。記者も仕事貰おうと媚びてんだろ?元々。

    鬼の首とったかのような被害者ヅラ…

    +179

    -32

  • 77. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:53 

    提訴もしないのかな
    真相究明してほしい
    またマスコミ野党がやっぱりか!って息巻くのが腹立つ

    +43

    -7

  • 78. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:57 

    もーセクハラとかハニトラっぽいのとか多すぎ。引っかかひすぎ。
    普段の行いが悪いのがいけないんだけど
    結局任命責任で麻生さん安倍さんを引きずり下ろしたいだけじゃん

    +125

    -18

  • 79. 匿名 2018/04/18(水) 19:01:58 

    >>71
    ほんとそれ

    +10

    -23

  • 80. 匿名 2018/04/18(水) 19:02:20 

    ガルちゃん年齢層高いって分かるよね
    テレビ信じてる

    +14

    -37

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 19:02:35 

    なんか「あれはキャバクラでの会話だ!」みたいな言い訳してたけど全然擁護になってなくて笑ったw

    +25

    -43

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 19:02:38 

    女性が名乗り出なかったら、このセクハラは 無かったことになるなんて都合良すぎ。 声紋鑑定で95%本人ですってやってたよ。 名乗り出ろ その会社は 潰してやるって ミエミエ。

    +44

    -48

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 19:02:39 

    マスコミ
    「さて、次は上司である麻生に責任を取らせて辞めさせて、
     麻生が辞めたら、安倍も辞めさせるように毎日報道するわ」

    +184

    -5

  • 84. 匿名 2018/04/18(水) 19:02:55 

    こんなの速報ってちゃんちゃらおかしい

    新潟の変態の方がひどいのにね。

    +168

    -17

  • 85. 匿名 2018/04/18(水) 19:03:18 

    まあ、普段から敵が多い人なんだろうな。
    隙あらば、引きずり下ろそうと思われるような人だったと。

    +6

    -14

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 19:03:22 

    記者だからハニートラップしないとはいえないよ
    記者も色々いるから

    昔、酔っ払い会見の中川さんをはめた女性記者いたしなあ

    +194

    -11

  • 87. 匿名 2018/04/18(水) 19:03:49 

    この人かわいそう。

    仕事できそうなのに

    +47

    -31

  • 88. 匿名 2018/04/18(水) 19:03:52 

    ワインバルだったの?じゃあキャバ嬢はいないね。
    キャバ嬢相手だとしても最低だけどさ。

    +46

    -17

  • 89. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:00 

    私日本人だけど日本の恥がヤメテ正解
    日本男変態ばかり政治やるの間違い

    +11

    -45

  • 90. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:07 

    安倍信者が擁護してるけど、ハニトラだろうと言ったなら厳しく非難される時代なんだから、気を付けないと。#Me Tooは行き過ぎてるのが問題。

    +43

    -14

  • 91. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:18 

    >>80
    日本語でおk

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:27 

    >>58
    それな。自ら辞職するに至ったきっかけとなったセクハラを受けたとする女性記者がだれだったのか、果たして本当に女性記者だったのか、或いは他の誰かなのか。
    今後は裁判で明らかにしていかないと本人も納得がいかないだろう。

    +117

    -4

  • 93. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:41 

    >>53
    それはひるおびで同じこと言ってた恵に言ってくれ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:49 

    >>71
    酔って下ネタ言うオヤジは気持ち悪いけど、仕事辞めなきゃいけないほどの事か?

    +118

    -20

  • 95. 匿名 2018/04/18(水) 19:04:52 

    >>84
    比較するもんではないと思うが?

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:04 

    でどこもわかんない音声でこんな追い詰められるんだなー

    野田とか小泉とか嫌いだわ

    +140

    -7

  • 97. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:11 

    米山→独身
    福田→妻帯者

    +14

    -19

  • 98. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:15 

    なんでみんな麻生がそんなに好きなの?

    +43

    -24

  • 99. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:15 

    東大主席卒の事務次官が仕事とかの心配が一切なくなった状態で裁判に挑むってすごいことになりそう。

    +140

    -5

  • 100. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:41 

    今、会見を見ているけれど、自分の声はテープの声と感じ方が違うので
    よくわからないと言ってる。わからないと言っているけれど、今月の
    ことなのに記憶がないのか? 記事は事実無根ならそう一言いえばいいのに…
    裁判で争うと言っているけれど、勝ち目はあるのかなぁ~?
    まぁ、福田さん自身はエリートなのにざっくばらんな感じだけれどね。

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:42 

    きもちえあるいいいい

    +3

    -20

  • 102. 匿名 2018/04/18(水) 19:05:44 

    >>58
    違う
    誰に向けたかより発言の内容が重要なんだよ

    +8

    -16

  • 103. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:06 

    逆ギレ


    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +32

    -56

  • 104. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:08 

    ハメてもいないのにハニトラにハメられて辞任とか笑う

    +13

    -30

  • 105. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:12 

    新潟の県知事はしっかり会見で話してたよ。

    +11

    -26

  • 106. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:13 

    Mi2 on Twitter: "【朝日新聞、セクハラ被害の口封じ】
    Mi2 on Twitter: "【朝日新聞、セクハラ被害の口封じ】twitter.com

    元朝日新聞の記者・秋山千佳さん「取材相手に突然、お酒の席でしたけれども胸を鷲掴みにされることがあり、社に戻って男性の先輩に相談したところ『これくらい我慢しろ』と言われてしまった」 これが事実なら朝日新聞は見事なダブルスタンダード。

    +39

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:19 

    音声が継ぎはぎだったのかはきちんと裁判ではっきりさせてほしい

    +122

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:50 

    女記者の質問には「おっぱい触っていい?」って答えてほしい

    +8

    -9

  • 109. 匿名 2018/04/18(水) 19:06:54 

    マイナス覚悟ですが、福田さんの雰囲気嫌いじゃない…仕事できそうだし。

    +108

    -37

  • 110. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:23 

    >>36
    悪くなくても政権に迷惑掛かるから辞めるって考えはないのか

    +72

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:31 

    セクハラするやつに人権なんかあるのか?


    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +23

    -96

  • 112. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:34 

    >>89
    わざわざ日本人だけど宣言いらないよ。

    +51

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:35 

    どう考えてもハッキリさせたらやばいのは福田でしょ。
    キャバクラと言い訳して違うかったしね。
    思いっきり記者って言っちゃってるし。
    ここでは結構ハニートラップとかクラブだったら当たり前とか音声加工とか擁護されてるけど、新潮も小出しにネタ投下してるだけでしょう。
    本当にセクハラに厳しい国日本だな。

    +21

    -46

  • 114. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:45 

    辻元のかお見たくない

    +110

    -6

  • 115. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:54 

    新潮だってこれほどの大物のスキャンダル報じるんだから裏はガッチリとってあると思う
    下手な言い訳をしてるところにガツンと続報がきて言い逃れできなくなるのがパターン

    +19

    -30

  • 116. 匿名 2018/04/18(水) 19:07:59 

    今の会見の感じだと、飲み屋の女には言った感じっぽいね。
    つぎはぎだらけって言ってたから、分析されてたように少なくとも3つの場所での発言の合成かもね。

    +120

    -11

  • 117. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:00 

    ♯Me tooの全盛期にセクハラ(しかも拒否られる)を世界中に拡散されたらさすがに精神がもたないわなw

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:08 

    あの発言はほんとキモかったからね
    誰に対して言ってようがキモイ
    これ擁護してる人は父親が外でこんな事いってたら恥ずかしくないの?

    +56

    -33

  • 119. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:13 

    >>109
    おっぱい触られとけば。

    +3

    -21

  • 120. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:13 

    緊縛おっぱい役人、ご近所歩ける?
    家族だっているだろうに、とんだお荷物父ちゃんだね

    +36

    -21

  • 121. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:20 

    もちろん麻生も安倍も責任とってやめるよね日本の恥なんだから

    +9

    -41

  • 122. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:22 

    佐川、米山、福田…超エリートの最後がこんな辞め方だとは?!
    情けない。

    +65

    -5

  • 123. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:40 

    名誉毀損で訴えないのは、まあそういうことなんでしょう

    +11

    -26

  • 124. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:44 

    思うんだけどさ、もう音声も画像もでっち上げるの簡単な時代なのにそれ証拠でいいのかな?
    ソフト使えば私でもできるよ

    +139

    -13

  • 125. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:45 

    福田さん変態かと思ったけど
    男前ね。

    +13

    -17

  • 126. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:54 

    ごちゃごちゃ言ってるけど、結局「お酒が入っていようと女性に対してこのような事を言うことは絶対にありません。絶対にわたしではありません。」と言い切ることはできない。つまり「心当たりあるから辞めざるを得ない」ってはっきり言えばいいのに。イライラする。

    +35

    -31

  • 127. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:57 

    ↓のトピで沢山プラスが押されてる人が間違いってことですね
    正しいことを書いてる人はマイナスだらけ
    デーブ・スペクターが次官のセクハラ疑惑に持論「背景が不自然すぎ」
    デーブ・スペクターが次官のセクハラ疑惑に持論「背景が不自然すぎ」girlschannel.net

    デーブ・スペクターが次官のセクハラ疑惑に持論「背景が不自然すぎ」 その上で「あの音声テープの雑な途切れ途切れの編集。そんなの平気で出しておいて、動機もよく分からない、仕事に弊害が出るから出てこれないっていっているのは、非常に邪道だと思う。私服刑事...

    +7

    -47

  • 128. 匿名 2018/04/18(水) 19:08:58 

    >>110
    辞めても辞めなくても迷惑。
    他所の女に胸揉ませてと懇願するなよw

    +11

    -18

  • 129. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:13 

    >>119
    笑ったw

    +0

    -14

  • 130. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:26 

    裁判で争うってよ
    新潮さん大丈夫?

    +107

    -9

  • 131. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:33 

    >>115
    裏が取れてなくても適当に報道してる事の方が多いよ?

    +100

    -2

  • 132. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:40 

    >>125
    変態です

    +5

    -11

  • 133. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:41 

    記者も豆腐メンタルだなwww

    鋼のメンタルじゃなきゃ、売り込まないだろ普通ーwww

    今頃、報酬もらってメシウマだな

    +32

    -7

  • 134. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:43 

    性技は勝つ!

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2018/04/18(水) 19:09:52 

    佐川と福田は一緒でいいけど

    米山入れないでくれる?
    ぶっさい

    +29

    -5

  • 136. 匿名 2018/04/18(水) 19:10:17 

    >>85
    そうでもないみたいだよ。
    性格が悪いという話は周辺から出ない人らしい。
    ちなみに佐川氏は周囲から厳しい人で有名だったらしいけど。
    近年まれに見る優れた次官とかテレビで言ってた。

    +83

    -5

  • 137. 匿名 2018/04/18(水) 19:10:23 

    これから女性記者ってだけで警戒されそう
    政治家だけじゃなく芸能人も

    +85

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/18(水) 19:10:56 

    女性記者って嫌い

    +80

    -11

  • 139. 匿名 2018/04/18(水) 19:11:02 

    切り貼りの録音テープに裁判で訴えようともせずに、週刊誌に売るだけで出てこようとしないでセクハラを訴える女記者
    全て明らかにして欲しいわ
    セクハラではなく、プライバシーを侵害して貶めた可能性もあるし

    +140

    -10

  • 140. 匿名 2018/04/18(水) 19:11:04 

    夫が外でこんな発言してたらブン殴ってるよ

    +23

    -9

  • 141. 匿名 2018/04/18(水) 19:11:13 

    もう女性の記者は出禁にしろw

    ジジイの下ネタトークもかわせないんじゃw

    +75

    -28

  • 142. 匿名 2018/04/18(水) 19:11:13 

    音声解析は一体……

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:04 

    >>89
    すごい片言感(笑)
    私日本人だけどなんて普通言わないし

    +78

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:21 

    報道が怪しいにしても、福田がキモいことに変わりはないと思うんだけど。なぜ擁護派が多いのだろう

    +17

    -28

  • 145. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:22 

    問題は新潮か音声テープを加工してる件について書いているかどうか?
    それに触れずに今回の2016年の話でごまかすつもりかな?

    +26

    -4

  • 146. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:22 

    世界的にブームな#Me Too。辞任しないなら海外メディアに非難され、日本のメディアも報道し続けるから、政権のことを考えるなら辞任は仕方ない。

    +3

    -13

  • 147. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:46 

    辞めないで欲しかった。
    あんな不自然な会話。
    純日本人であれば違和感感じる。
    違和感も感じすギャーギャー言ってる奴等は日本人でないと言ってるもん。

    +78

    -29

  • 148. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:57 

    裁判にするならきちんと報道して欲しい。
    今のままではどちらが正しいかわからない。
    真実を知りたいです。

    +58

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/18(水) 19:12:58 

    あの小倉さえ、訴えられたら女性が負けるって言ってたよそれくらい証拠が怪しすぎるんだって

    +122

    -9

  • 150. 匿名 2018/04/18(水) 19:13:09 

    >>113
    週刊誌に売って、裁判で訴えようともしないセクハラ被害者?
    切り貼りの録音データ?
    疑わないわけないでしょ普通

    +89

    -6

  • 151. 匿名 2018/04/18(水) 19:13:28 

    >>89
    片言すぎw

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/18(水) 19:13:54 

    別に本当に記者にセクハラしたんだったら辞めるのはしょうがないと
    思うよ

    たださあ、人の亭主を奪って家庭壊したとか
    酒の席のセクハラ発言以上のことしてる某議員さんとかが
    全く、マスコミで騒がれずにのうのうと議員続けてるのとか

    明らかに偏向報道でしょう

    +147

    -7

  • 153. 匿名 2018/04/18(水) 19:13:56 

    野党が麻生のG20の出席拒否したからじゃない?
    G20よりセクハラ問題が大事なんだってさ

    +72

    -2

  • 154. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:02 

    米山も福田もアホな女に引っかかったなーって印象

    福田の件の女は、わざわざ盗聴器を持参して相手を酔わせてセクハラ発言をさせる→警察じゃなくて週刊誌に売る
    米山の件の女達は、ただの売女。→こちらも週刊誌に売る


    福田も米山も擁護しようがないけど、女も終わってる
    こんなバカがいるから、本当にセクハラ被害に悩まされる女性が相手にされなくなる。

    胸糞悪い クソ女
    同性ながら情けないね

    +81

    -11

  • 155. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:04 

    >>131
    今回の記事は新潮の意気込みが強く感じる。
    これ、セクハラが捏造じゃなかったらヤバくないか?
    むしろ捏造音声じゃ絶対やめないと思うけど。
    今時捏造は簡単にできるっていうけど、捏造はすぐに素人でも音声波形見ればつぎはぎの解析できるし。
    音楽と女性や男性の声は結局つぎはぎじゃなく、ワインバーで福田が嘘つきのオチ。、

    +4

    -32

  • 156. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:05 

    あんなんでヘコたれる記者がいることに驚愕。

    仕事かえなよ。笑

    +95

    -13

  • 157. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:30 

    裁判はするそうだよ。
    事務次官の仕事ができない状況だから辞任されるそう。

    TBS Nスタ
    ラストに男のアナウンサーが「これから大臣の責任問題になっていきますが…」
    だって。いい加減にしろ!おまえなんかキャスターじゃない、原稿読みの操り人形だろ。

    事務次官やめる必要なかったけど、裁判で名誉回復してほしい。麻生大臣にも失言に気をつけて、やめないように官邸メールしてきます。

    +134

    -16

  • 158. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:40 

    >>146
    編集した音声で#Me Too出来るなら、人を簡単に陥れることが出来る世の中に。
    自分も名乗り出てこその#Me Tooだと思うけど。

    +76

    -2

  • 159. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:49 

    絶対に訴えて!
    真相が知りたい。

    +61

    -3

  • 160. 匿名 2018/04/18(水) 19:14:51 

    ゲイであることを高らかに宣言すればあと一週間くらいは粘れたはず

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:03 

    >“嫌なら男の記者に替えれば”と言い放つ麻生財務相についても報じる。

    麻生も終了

    +7

    -31

  • 162. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:07 

    なんで麻生さんの責任になるの?
    このエロおやじさんが辞めたならいいんでないの?

    +102

    -8

  • 163. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:29 

    あんな不自然な音声でこんなことになっちゃうんだ
    民間人と違って記者(マスコミ)だけはプライバシーが守られるのも何だかな

    +105

    -6

  • 164. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:32 

    辞めたのはいいけどハッキリ決着つけてほしい

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:36 

    >>82
    別々で話した音声をつぎはぎされたんだよ

    +80

    -3

  • 166. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:39 

    この記者もよくワインバルに二人だけで出掛けたよね不思議
    このセクハラ発言は最低だけどさ

    +45

    -8

  • 167. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:39 

    可哀想に

    +6

    -7

  • 168. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:48 

    麻生さんが福田には人権は無いのか?って発言格好良かったよ。
    女性の声は放送されないし、つぎはぎだし、名乗り出ないんでしょ?
    一人の人生狂わせてるんだから名乗り出なよ。テレビに出ろなんて誰も言ってないんだから関係者には名乗り出るべき。

    +154

    -20

  • 169. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:58 

    結局音源はノーカットで報道されないんだ…

    +94

    -3

  • 170. 匿名 2018/04/18(水) 19:15:58 

    >>144
    悪い事をしてたかしてないかが問題だから
    性癖なんて誰でもあるけどそれを暴露されてキモいから辞めろ!なんて理不尽でしょ

    +25

    -3

  • 171. 匿名 2018/04/18(水) 19:16:13 

    >>162
    上司が部下の不始末の責任をとらないのが普通だと思うならそうかもね

    +5

    -25

  • 172. 匿名 2018/04/18(水) 19:16:26 

    被害者も裁判なったら出てこいよ?

    +63

    -3

  • 173. 匿名 2018/04/18(水) 19:16:35 

    辻元のばか。
    ばかすぎる。
    「事務次官もいない。この状況で、明日から麻生大臣も日本を離れる。総理もアメリカにいる。もう誰もいない、崩壊状態です」だって。
    外交に日本は離れただけで、誰もいない風に真面目な顔して馬鹿ばかり言うんじゃないよ。

    野田
    中央
    公園

    +138

    -2

  • 174. 匿名 2018/04/18(水) 19:16:38 

    あ~ぁ、とうとうシャレじゃ済まなくなりそうだね?
    もう知~らねwww

    +2

    -11

  • 175. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:01 

    どーでもいい

    +5

    -6

  • 176. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:13 

    私は好きだけど福田さん

    +32

    -17

  • 177. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:21 

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:36 

    >>166
    記者は一対一でも取材するよ
    お偉いさんから呼び出されたら飛んでいくのも仕事

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:37 

    >>166
    それってミニスカート履いてたから痴漢されても仕方がない原理ですか。
    女性と男性が二人きりでラブホテルに行ったならともかく、ワインバーに行ったらセクハラされて当たり前はおかしいだろ。

    +19

    -29

  • 180. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:38 

    自民党の問題があると、庇う人多いね。
    政治の板って無職の男が湧いてるんだろうな

    +17

    -28

  • 181. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:46 

    確かに柚木とか杉尾に部下たちが責められ、仕事にならなそうだったからな。

    これで野党はモリカケに戻るの?北のことはそっちのけで?? 本当に税金泥棒だな。

    +62

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/18(水) 19:17:49 

    徹底的に調べ上げて裁判で争ってもらいたい。
    誰が黒幕かな?

    +50

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/18(水) 19:18:00 

    >>155
    すでに解析で音声のつぎはぎが見つかったから新潮はヤバイんじゃないのかって話だよ。

    +56

    -2

  • 184. 匿名 2018/04/18(水) 19:18:03 

    >>113
    記者に対してあんな発言した事ないってハッキリ言ってたよ

    声紋分析で少なくとも3ヵ所以上の音声を合成してあるって言われてたけど、裁判でハッキリさせてほしいわ

    +85

    -2

  • 185. 匿名 2018/04/18(水) 19:18:16 

    部下の责任とって麻生も辞职しろ

    +3

    -62

  • 186. 匿名 2018/04/18(水) 19:18:23 

    SMクラブかなんかでの会話だと思ったわw
    女側は音声無いのは不自然だよ。

    +53

    -2

  • 187. 匿名 2018/04/18(水) 19:18:46 

    >>155
    地上波TVで三箇所の合成について、言及してたけど、あれも嘘ヤラセってこと?

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/18(水) 19:19:04 

    >>185

    ニホンジンデスカ?

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/18(水) 19:19:26 

    こんなキモイ男を必死に擁護するのがガルちゃんにいるなんて世も末だね

    +13

    -25

  • 190. 匿名 2018/04/18(水) 19:19:36 

    記者への発言が事実なら新潮が未加工の音声データ出せば終わる話でしょ?

    なんで出さないの?

    +80

    -3

  • 191. 匿名 2018/04/18(水) 19:19:45 

    >>155
    もう解析されてたよ
    3ヵ所以上の音声が混ざってるって

    +77

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/18(水) 19:20:00 

    この人は一般人と違い裁判となっても
    バックに財務省が付いているんだよ 
    裁判の費用は国民の税金で出来るんだよ
    裁判で休んでもしっかり給料は出るんだよ

    この人を信じて、キャバクラ陰謀説言ってる輩は
    費用出してやれよ。

    +11

    -26

  • 193. 匿名 2018/04/18(水) 19:20:07 

    野党のせいで優秀な人間がどんどん辞職するー。

    +80

    -6

  • 194. 匿名 2018/04/18(水) 19:20:12 

    スキャンダルが無い政治家いるのか?

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2018/04/18(水) 19:20:44 

    >>188

    一目で分かる! すごいね、ここまではっきり。分かりやすいね〜

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/18(水) 19:20:54 

    辞める=図星ってことね。

    +6

    -30

  • 197. 匿名 2018/04/18(水) 19:21:11 

    裁判起こして徹底交戦したれ。
    お水の姉ちゃんには言ったけど、女性記者には言ってないんだろうから。
    名誉毀損と職を失った賠償請求しちゃえ。

    +77

    -3

  • 198. 匿名 2018/04/18(水) 19:21:44 

    >>179
    もう一回貼っておくけど、
    女性記者を派遣する側も、ある程度分かって派遣してるんだよ。
    Mi2 on Twitter: "【朝日新聞、セクハラ被害の口封じ】
    Mi2 on Twitter: "【朝日新聞、セクハラ被害の口封じ】twitter.com

    元朝日新聞の記者・秋山千佳さん「取材相手に突然、お酒の席でしたけれども胸を鷲掴みにされることがあり、社に戻って男性の先輩に相談したところ『これくらい我慢しろ』と言われてしまった」 これが事実なら朝日新聞は見事なダブルスタンダード

    +31

    -2

  • 199. 匿名 2018/04/18(水) 19:21:48 

    蓮舫がツイートしてるが、お前が言うな感

    +62

    -2

  • 200. 匿名 2018/04/18(水) 19:21:53 

    三村が許されてるに

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:04 

    >>185
    初めて見る文字・・・。本当にいるんだね。

    +79

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:10 

    すごいね。
    ここまであからさまに工作員が投入されるなんてw

    +71

    -3

  • 203. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:10 

    しどろもどろにも聞こえるけど、
    あの左の女性記者の誘導尋問というか質問に
    ひっかからないように考えながら話してるように
    も聞こえる
    ぜひ裁判してほしい

    +66

    -2

  • 204. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:11 

    熱心な自民信者のガルちゃん民の擁護も虚しく辞任したか

    +5

    -22

  • 205. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:34 

    >>180
    無職だの男だのと言えば怯むとでも思ってる?
    左翼に国をめちゃくちゃにされそうだからね、呑気な主婦してたけど、目が覚めたよ。

    +54

    -6

  • 206. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:41 

    昔の麻生の泥酔記者会見も女性記者がどーのこーのじゃなかったっけ?

    +3

    -18

  • 207. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:41 

    >>192
    だから辞任したんじゃない。
    ここなんのトピか知ってる?

    +5

    -6

  • 208. 匿名 2018/04/18(水) 19:22:52 

    >>194
    問題のすり替え

    +3

    -8

  • 209. 匿名 2018/04/18(水) 19:23:13 

    エロオヤジがどうなろうと別にいいや

    +5

    -12

  • 210. 匿名 2018/04/18(水) 19:23:18 

    G20 出られないね

    野党のせいで

    +59

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/18(水) 19:23:56 

    女の音声聞かせてよー。
    聞かせれない事情があるわけ?

    +74

    -4

  • 213. 匿名 2018/04/18(水) 19:24:04 

    >>192
    既に辞任しました
    無職です
    あとバッグに財務省がいるから何?
    関係あんの?

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/18(水) 19:24:07 

    >>168
    本人が裁判沙汰にするみたいだから、誰に言ったのか判明するでしょうね。
    調べた結果、女性記者じゃなかったりしたら面白くなるんだけどw

    +79

    -5

  • 215. 匿名 2018/04/18(水) 19:24:11 

    【セクハラ】さまぁ~ず三村に胸を揉まれるアイドル達 - YouTube
    【セクハラ】さまぁ~ず三村に胸を揉まれるアイドル達 - YouTubeyoutu.be

    さまぁ~ず三村マサカズさんの数々のセクハラ行為 テレビであれば何でもありなんでしょうか? これが一般の企業であれば訴えられるレベルです。 画像:http://i.imgur.com/a83fKex.jpg http://i.imgur.com/IcYQHEh.jpg http://i.imgur.com/HlBX...


    三村やめてもらいたいんですけど

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/18(水) 19:24:36 

    >>183
    福田本人の声であることは90%以上の可能性(本人認めてるので結果は100%)
    つぎはぎについては可能性があるとだけ。
    それも波形分析ではなく、音楽、男性、女性の別の店舗で聞こえる三種の音声が確認できたからという理由。
    続報によると、ワインバーで音楽、男性バーテンダー、女性スタッフのある環境でつぎはぎではなあと報道。

    +3

    -14

  • 217. 匿名 2018/04/18(水) 19:25:05 

    裁判してください 本当のことが知りたい

    +56

    -1

  • 218. 匿名 2018/04/18(水) 19:25:30 

    記者とワインバルで会っててその時の会話なの?そんなのポケットにレコーダー忍ばせてるなんて容易に想像つくし。
    財務次官ともあろう方があまりに危機意識がなさすぎたね

    +19

    -3

  • 219. 匿名 2018/04/18(水) 19:25:44 

    昔、自分の声を録音したテープを聞いてびっくりした記憶があった。福田次官もそういう感じだったのだろうか。ただ辞任しても、音源が繋ぎ合わせたようなもので違和感があることをちゃんと言っててよかったわ。争ってね、ちゃんと。

    +40

    -1

  • 220. 匿名 2018/04/18(水) 19:25:48 

    無能野党の考えが透けて見える
    裁判したらいいよ

    +36

    -2

  • 221. 匿名 2018/04/18(水) 19:25:58 

    >>196
    裁判するんですよ?
    お分かり??

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/18(水) 19:26:04 

    自民党はもう駄目だね立憲民主党じゃないと

    +3

    -30

  • 223. 匿名 2018/04/18(水) 19:26:05 

    >>173
    辻元の支援団体、関西生コンにガサ入れが入った件はマスゴミがダンマリだもんね。
    これが与党議員の支援団体だったら、今頃大騒ぎよ。

    +78

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/18(水) 19:26:07 

    こういう女のせいで逆に女性の地位が悪くなるのわからんかな?
    女は面倒だし何かあれば捏造で貶められるとなれば、誰も女性雇いたくもないよね

    +49

    -8

  • 225. 匿名 2018/04/18(水) 19:26:16 

    ガルちゃんでのプラスマイナスは真実とは関係ないことが分かった
    皆遠慮せず言おう
    麻生も責任取れ

    +11

    -30

  • 226. 匿名 2018/04/18(水) 19:26:33 

    男って本当に性欲で人生ダメにするよね。
    この人は嵌められたんだろうけど、下心が無ければこんな事にはならなかったんだろうし…
    男は子供作ったらあそこをちょん切っちゃえば良いと思う。

    +22

    -3

  • 227. 匿名 2018/04/18(水) 19:27:20 

    また自民お得意の尻尾切りですかw

    +8

    -22

  • 228. 匿名 2018/04/18(水) 19:27:21 

    女の敵はバカ女

    +34

    -8

  • 229. 匿名 2018/04/18(水) 19:27:27 

    新聞労連ってなによ?

    とにかく女性記者は名乗り出るべき

    +34

    -5

  • 230. 匿名 2018/04/18(水) 19:27:40 

    >>223
    いい加減工作しつこいよ。維新が生コンはデマと公式で認め足立も謝罪した。
    自民党も追及してない。騒いでるのはあんたらどこぞ信者だけ

    +7

    -29

  • 231. 匿名 2018/04/18(水) 19:28:06 

    >>216
    だとすると、女性の声をボイスチェンジャーか何かで変えただけの編集で出せばいいんだよね。
    なんで時系列まで継ぎはぎした編集にしてるんだか。

    +62

    -3

  • 232. 匿名 2018/04/18(水) 19:28:17 

    いまの時点だと痴漢の冤罪と同じだよ。裁判でハッキリさせてほしい。

    +60

    -6

  • 233. 匿名 2018/04/18(水) 19:28:22 

    さっき会見見たけど質問してた女性記者も嫌な感じだった

    +37

    -7

  • 234. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:16 

    結局辞めるんじゃんww
    庇ってた人残念だったね

    +7

    -29

  • 235. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:19 

    最初は批判したけど、ここまで怪しいとね
    野党や政権に攻撃したい連中の工作じゃないかと疑いたくなる
    既にモリカケで印象操作やってきたのを見てるし

    +30

    -3

  • 236. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:20 

    >>118
    あなたも知らないだけかもよ。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:29 

    >>230
    足立は謝罪を撤回したはずじゃなかったかな?
    足立康史議員が野田中央公園問題での辻元清美議員への謝罪を撤回し「やっぱり追及する」 | BN政治ニュース
    足立康史議員が野田中央公園問題での辻元清美議員への謝罪を撤回し「やっぱり追及する」 | BN政治ニュースwww.buzznews.jp

     立憲民主党・辻元清美議員の野田中央公園問題への関与について追及してきた日本維新の会・足立康史議員が3月22日に「関与の証拠がないため撤回し謝罪します」とTwitterで語っていた件で(関連記事)、足立議員が3月28日、再びT...

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:30 

    >>225
    ここで頑張って擁護すれば世論が変わると思って必死な人いるよね。

    +6

    -22

  • 239. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:38 

    記者があのレベルでダメージ受けてたら仕事にならなくない??

    +31

    -2

  • 240. 匿名 2018/04/18(水) 19:29:46 

    裁判で真実が分かったら女の名前も出してね!

    +28

    -2

  • 241. 匿名 2018/04/18(水) 19:30:08 

    女の声出せよ
    「会話」を聞かせて欲しいよ
    週刊新潮さん

    +76

    -3

  • 242. 匿名 2018/04/18(水) 19:30:17 

    230

    間違えてプラス押しちゃった!w
    マイナスですので♪

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/18(水) 19:30:47 

    何かいつもに増して変なのがいるね!
    最近なりふりかまわず工作しはじめたってことは、在日さんたち焦ってる?

    +30

    -3

  • 244. 匿名 2018/04/18(水) 19:30:58 

    辞任した時点で世間はやったとしか思わないよ
    やってないなら辞めるべきではなかった

    +7

    -16

  • 245. 匿名 2018/04/18(水) 19:31:05 

    >>216
    予算が通ったらの時系列もおかしい。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/18(水) 19:31:15 

    ハニートラップとかまじきめぇんだよ、本当に強姦されちまえ
    それが望みなんだろう、金やスクープがもらえりゃ別にそれでいいんだろ

    +3

    -18

  • 247. 匿名 2018/04/18(水) 19:31:32 

    日本人以外に日本を乗っ取られたくない!
    ちゃんと裁判で真実を!

    +39

    -2

  • 248. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:24 

    ここの自民信者ってすぐ在日とか反日とか言い出すからまともな人から相手にされないんだよ

    普通の自民支持の人から見ても異常

    +4

    -28

  • 249. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:33 

    >>222
    本気で言ってる?酔っ払ってんの?

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:39 

    >>241
    どういうニュアンスで女性が話してるかがまったく不明だもんね。
    活字にすれば「いや」でも、拒絶してるか、甘えてるか、軽くあしらってるか、声色で違うもん。

    +25

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:47 

    >>185
    中国の工作員が裏で仕掛けてるのか、わかりやすいね、日本人だったらその文字打てないもんね

    +58

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/18(水) 19:32:51 

    >>246
    うわぁ…

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:01 

    そもそも記者は事務次官からどんなネタを引き出したかったんだろう

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:07 

    他の証拠がないとも思えないが…どうなんだろうね

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:11 

    お酒の席でおっぱい触らせて!くらいで弁護士通してすら協力できないってある?
    無理矢理押し倒されたとかならわかるけど
    言われただけやろ?
    記者やめたら?

    +66

    -6

  • 256. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:11 

    >>231
    まあ、とりあえず裁判とか正式な鑑定すればいいと思います。
    福田本人がしっかりしてたら辞任してないだろうし、たとえハニートラップだとしてもキモいのはキモい。
    時系列の前後はあっても、ハッキリとセクハラ行為に当たる文言は福田の声で言っている。

    +14

    -2

  • 257. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:23 

    何にでも在日生コン辻元言う人はほぼ自民の工作とみて間違いないよ

    +6

    -23

  • 258. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:24 

    >>230
    デマだったと謝罪したというデマが流れている

    として否定していたよ。辻元本人から脅迫電話かかってきたって。工作ってなぁに?自己紹介いらないんだけど。情報の更新もできないくせに。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:42 

    >>244
    世間はどうでもいい
    真実が知りたい

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/18(水) 19:33:44 

    >>207
    あのさー 「辞職」じゃ無くて「辞任」なの

    つまり「職」は辞さず 税金から給料貰える ”いい~ご身分” なの

    あんた給料払ってやれば?  

    +5

    -20

  • 261. 匿名 2018/04/18(水) 19:34:10 

    >>124
    怪しすぎだよね。
    嵌められたんじゃないのって思っちゃう。

    モリカケで安倍さん下ろせなかったから、今度は麻生さん狙い打ち?
    テープが証拠として怪しいからこその
    「女性記者には名乗り出て欲しい」だったんだと思ってる。

    +54

    -6

  • 262. 匿名 2018/04/18(水) 19:34:35 

    もう最悪だ。福田さんがんばってほしかった…
    麻生さん、こんな日本に嫌気さして政界引退しちゃったらどないしょ…

    +21

    -16

  • 263. 匿名 2018/04/18(水) 19:34:59 

    >>255
    記者っていう仕事柄、今後の仕事に差し障りがでたり会社に迷惑がかかることを恐れてとかいろいろ考えられるよ。
    そんな単純な問題じゃない。

    +5

    -13

  • 264. 匿名 2018/04/18(水) 19:35:07 

    反政府デモの正体も素性隠さなくなったしね
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +71

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/18(水) 19:35:39 

    >>252
    なにが、うわぁ?

    わざわざ盗聴器持参して、相手を酒に酔わせてセクハラ発言をさせるように仕向ける、まるで売春婦まがいのスクープの取り方。

    セクハラされたって言うくせに、警察に言うんじゃなくて、週刊誌に売るあたりもあざといね

    こういう馬鹿な女がいるから、本当にセクハラ被害に悩まされる女性が信じてもらえないんだよ

    +39

    -10

  • 266. 匿名 2018/04/18(水) 19:35:47 

    国会また空転だよ
    野党6党が審議拒否
    国益潰しにかかる政党だよ
    正体不明で音声さえ無い女記者の為に
    国会審議も出来ない

    +70

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/18(水) 19:35:51 

    すごく有能な人なのに、キャバ嬢に嵌められて辞任とか。
    やかましい野党は、国益を守る考えはないのかと思う。

    +24

    -6

  • 268. 匿名 2018/04/18(水) 19:36:06 

    >>230
    都合悪いから必死だな。信者は自分だろ。自演してない?一人会話。

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2018/04/18(水) 19:36:07 

    >>185
    中国の工作員が、がるちゃんにまでやって来てるなんて驚き!こんなゆるい掲示板にまで印象操作をしようとしてるなんてね

    +57

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/18(水) 19:36:46 

    週刊新潮ヤバいんじゃない?

    +32

    -3

  • 271. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:00 

    文春が新潮のデマを記事にしたら面白いかもなんて思ってしまった

    +42

    -2

  • 272. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:20 

    >>265
    なぜ本当にセクハラかも知れないという選択肢は初めから無いの?

    +9

    -16

  • 273. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:20 

    財務省や麻生さんに迷惑かけたくなかったんだろう。
    G20に麻生さんが出席することにも野党は反対だったから。
    野党やマスゴミは本当に日本の敵!!!

    +53

    -3

  • 274. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:23 

    うんこ省事務次官

    +3

    -14

  • 275. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:30 

    ここで喚いてもしょうがないよ

    +3

    -6

  • 276. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:32 

    もし新潮が偽造してたのならちゃんとペナルティー与えないとやりたい放題で日本の優秀な人がどんどん一線から降りちゃう。

    +47

    -1

  • 277. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:35 

    >>260
    何の職に付いてるの?ん?
    事務次官の辞任ってのは辞職って事だよ?

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:47 

    テレビってほんと終わってる。地上波はものすごく。

    +47

    -3

  • 279. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:48 

    てか、なんで野田はレイプに話しすり替えてるの??

    +24

    -2

  • 280. 匿名 2018/04/18(水) 19:37:51 

    麻生の対応が悪過ぎる。
    どれだけ安倍さんの足を引っ張るんだろう?
    安倍さんの総裁続投のために一刻も早く麻生を切るべし。

    +6

    -22

  • 281. 匿名 2018/04/18(水) 19:38:27 

    どんだけキスとおっぱい触りたいねん

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2018/04/18(水) 19:38:38 

    >>230
    嘘つきはどっちよ。
    土井チルドレンが関西生コンに寄生されて、離れられなくなってるのは事実じゃん。

    関西生コンと辻元が本当に関係ないなら、証拠出しなよ。
    疑われた側が潔白を証明しなきゃねっ笑

    +48

    -1

  • 283. 匿名 2018/04/18(水) 19:38:56 

    >>266
    えっ?辞任したのに?
    まぁ、奴らは辞任しようが、しまいが、与党を困らせるために拒否るつもりだったんだろうけど。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:10 

    麻生さんが辞めたらどうなるんだよ!絶対辞めないでください

    +26

    -7

  • 285. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:10 

    不確かな証拠でも省庁トップを辞任に追い込むことができるなんて怖いよ!
    あちらさんみたい

    +24

    -3

  • 286. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:10 

    >>267
    有能だと
    パイパイ触らせて〜
    キスしよ〜
    ホテル行こうよ〜
    っていうんだ
    東大卒すげーな

    +12

    -18

  • 287. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:14 

    >>255
    取引先のお偉いさんに飲みの場で「おっぱい触らせて!」って言われたら私だったら名乗りたくない。
    おっぱい触らせてだけじゃなく、セクハラの争点はその後の立場が重要。
    よく、セクハラの被害者にそんなことぐらいでと言う人いるけど、自分の仕事続けるためにずっと性的な言動受け続けないといけないんだよ。
    セクハラ行為はそもそもしたらいけない。
    記者の精神力は関係ない。
    とりあえず、安易に恋愛関係でもない、風俗関係の女性でもない人に「おっぱい触らせて」と言うな。
    なぜこの行為が擁護されてるのか謎。
    冤罪は良くないけど、福田は女性に公共の場でそんなこと言うやつなんだや。

    +11

    -23

  • 288. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:23 

    福田さんには絶対裁判をやって戦って欲しい。
    同じ女性としてセクハラ被害を受けたならその人の味方になってあげたいけど、あまりに不自然過ぎる。
    レイプや痴漢、盗撮被害の女性は裁判で実名、住所、具体的な被害状況を人前で証言させられ聴取され写真を撮られる。
    そこまでやらないと相手に制裁を加える事ができない。証拠がすべてだから。
    セクハラ発言は人権侵害で女性軽視に間違いはないけど、大げさに庇われ過ぎてない?
    具体的な被害は何?彼女が不愉快になった事?何をどうしたいの?女性記者は何を求めてるの?

    別にTVに実名や顔を出せとは言ってない。不安ならご自分も弁護士や代理人を立てればいいだけの事。
    福田さんにも奥様やお子さんがいるんだよ。酒の席の夜の言葉遊びと取材女性へのセクハラは世間の印象が違う。

    マスコミもおかしい。ヤフコメとかネット見ても「女性記者のハニトラ説」が濃厚との意見が大半なのに記事はセクハラ一色。
    被害者宅や震災者のところには人権を踏みにじる取材をするくせに自分達の権利ばかり主張するのはおかしい。

    +52

    -7

  • 289. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:26 

    本当にセクハラしてても野党議員には甘いくせにね。
    今回なんか被害者不在なのにかわいそう。

    +26

    -3

  • 290. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:30 

    いつもさインパクトだけでイメージつけて

    間違ってたら小さく謝るって


    ニュースの人は間違った報道したらテレビ会から消えるくらいしてもらわないと。新聞も

    +26

    -1

  • 291. 匿名 2018/04/18(水) 19:39:53 

    ネトウヨ必死過ぎて笑える

    +8

    -22

  • 292. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:01 

    >>265
    自分が前のコメで書いたこと読み返せば?
    「ほんとうに強姦されちまえ」って頭おかしいわ。

    自民支持だからってあなたみたいなのと一緒にされたくないね。

    +19

    -1

  • 293. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:05 

    >>250
    もしかしたら、女性の方からけしかけてるかもしれないもんね。
    セクハラ問題で被害者である女性に名乗り出させるなんて!って批判もちょっとおかしいよね。ちゃんと証拠や証言もなきゃちゃんと調査できない。

    +23

    -1

  • 294. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:08 

    この人が発言した言葉、ここで書いたら
    即「通報」でアク禁になるよね
    それだけ世間ではずれているてコト

    最近の民度の落ちた一部の”ガルちゃん民”は
    マイナス押すだろうね

    +3

    -14

  • 295. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:16 

    ハニトラで辞職に追い込む、この手法今回の一件で味しめたね

    +26

    -2

  • 296. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:20 

    >>185
    うわぁー!!
    これ見たら日本の国に為に、絶対に麻生さんを辞めさせてはいけないと思った。

    +47

    -3

  • 297. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:22 

    >>109うん、そう思いました。佐川さんも証人喚問の返答見ると頭の回転早い人だと…むしろ妖怪野党議員がアホに見える人もいた…森ゆう子とか…でもマスコミはユダだらけだね。頼むから用心して欲しい

    +25

    -1

  • 298. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:26 

    ちょっと聞いていいですか
    G20に出席するのに野党の許可いるの?
    勝手に行ったらダメなの?

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:31 

    >>271
    それいいね!是非お願いしたい

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:35 

    >>280
    麻生さんが辞任すれば、次はその責任を安倍さんに取らせる魂胆なんでしょ?
    もうその方式はバレバレなんですけど!

    +41

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:42 

    >>279
    そういう女なんでしょ
    本当に何で女の政治家って与党野党問わず変なのばっかりなんだろう?
    少しはマシなのいないのかと

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:46 

    政治家はみんなクズ

    +5

    -5

  • 303. 匿名 2018/04/18(水) 19:40:48 

    文句を言っているのはこんな人達です
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +64

    -3

  • 305. 匿名 2018/04/18(水) 19:41:35 

    >>185
    簡体字使う人達に批判されてもね…
    やっぱり安倍政権は、日本の為になることをしてるんだなって再認識するだけだよね

    +59

    -0

  • 306. 匿名 2018/04/18(水) 19:41:48 

    >>286
    パイパイて。じじいかよ。

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2018/04/18(水) 19:41:57 

    昔はテレビしか見なかったから私も騙されてた。
    今は違う。

    テレビで騒げば騒ぐほど不信感持ってしまう。
    すぐネットで調べるようになった。
    若い層はそういう人増えているんじゃないかな。
    だからマスコミや野党が支持されない。

    本当に今のテレビ信用できない。

    +65

    -2

  • 308. 匿名 2018/04/18(水) 19:41:59 

    ヤマタクもホステスのウンコを
    ムシャムシャ食べて
    奥さんにバレて
    地元民にもそっぽ向かれてたよね

    +2

    -5

  • 309. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:03 

    文春さんお願い
    新潮を潰して

    +36

    -4

  • 310. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:04 

    安倍政権いい加減にしてください私達国民みんな怒ってる

    +3

    -32

  • 311. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:13 

    野党のせいで日本の政治は良い方に進むのを邪魔される。日本のために一生懸命な人をもりかけ問題やハニートラップで足を引っ張ろうとしてばかり。

    +37

    -2

  • 312. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:20 

    これが冤罪だったら、新潮社は潰れた方がよい。
    裁判で決着を。

    +68

    -2

  • 313. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:31 

    >>69
    セクハラは相手の捉え方によるもの
    いじめと同じで相手がいじめだと感じればいじめだし、セクハラだと感じたらセクハラでしょ

    +5

    -10

  • 314. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:34 

    >>282
    そんなに問題なら与党側が全力で追及してるでしょう?でも実際はする気配もないし維新は公式にデマだと認め謝罪した。あなたは維新がどうしてそうしたと思ってるの?

    +2

    -13

  • 315. 匿名 2018/04/18(水) 19:42:46 

    こんな掲示板に張り付く奴らもいるからね

    まんざらここで喚いても・・…とは、ならないよ

    なんだかんだネットはウザがられてるww

    ほかのトピで、こんな掲示板潰れろって

    そっと囁いてる奴らもいるしw笑

    +5

    -6

  • 316. 匿名 2018/04/18(水) 19:43:17 

    >>303
    これ見たわ!
    やることが日本人ではないよね。

    +48

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/18(水) 19:43:55 

    >>297
    私もそう思った。
    東大出の超エリートだけど、二人ともなんとなく人間くささがあって。
    ある程度人物的にも良い人じゃないと、やっぱり出世は出来ないのかな?
    ただ、同じエリートでも新潟の米山は気持ち悪すぎる。

    +24

    -3

  • 318. 匿名 2018/04/18(水) 19:43:57 

    >>302
    それをいうなら野党はみんなクズだね。

    +25

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/18(水) 19:44:13 

    裁判のこともちゃんと報道してほしい

    +26

    -1

  • 320. 匿名 2018/04/18(水) 19:44:33 

    以前、「 ねほりんぱほりん」に出てた記者とカメラマンの回を思い出した
    ハニトラ的なのあるんじゃない?
    あの記者、政治的なインパクトがあるなら枕もって言ってたしなー

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2018/04/18(水) 19:44:43 

    >>317
    あとビーチ前川もきもい!!

    +25

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/18(水) 19:44:47 

    がるちゃんの知名度もなかなかだね、簡体字使う中国人工作員が来てるとはね

    +37

    -0

  • 323. 匿名 2018/04/18(水) 19:45:07 

    悔しいからってここでギャーギャー言ってても何もならないからねえ…

    +1

    -6

  • 324. 匿名 2018/04/18(水) 19:45:14 

    日本人を貶める在日いなくなーれ!
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +66

    -1

  • 325. 匿名 2018/04/18(水) 19:45:19 

    >>310
    お国ことばでOKですよw

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/18(水) 19:45:51 

    お隣の国韓国ではロウソクで、日本ではセクハラで国民から私刑
    政治屋笑

    +2

    -6

  • 327. 匿名 2018/04/18(水) 19:45:58 

    新潮社は音声加工して出せないのかな?
    あの切り貼り音源だけでは納得できんよ

    +41

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:15 

    セクハラ擁護してるんじゃなくて不明点が多い証拠とされる音声だけで、失職させられることを問題視してるんだよね。
    しかも勘違いマスゴミ共の主導で。

    +24

    -4

  • 329. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:21 

    これが大問題になるなら、山尾どーなん?
    裁判沙汰だよね?
    不法侵入して、他所の旦那寝とって

    +60

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:21 

    >>304
    あんた男だろ
    下心丸出しのおっさんにこんなこと言われたら気持ち悪いだけ

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:34 

    >>314
    必死だね。
    やっぱり関西生コンの話って、そんなにヤバイんだ?!

    +35

    -1

  • 332. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:41 

    スカトロ趣味の官僚は辞任でいい

    +3

    -3

  • 333. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:46 

    支持率数%しかない野党を支持するマスコミって何なんだろうね
    ほんと不思議

    +39

    -1

  • 334. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:59 

    >>320
    枕をしてでも情報とりたいって言ってただけじゃん。ハニトラとは関係ないよ。

    +0

    -7

  • 335. 匿名 2018/04/18(水) 19:46:59 

    >>264

    簡体字を導入したのって毛沢東だっけ。分からないんだね、日本じゃ使われてない字だってw 工作員ってバレてるのさえ分からないご様子。

    +24

    -0

  • 336. 匿名 2018/04/18(水) 19:47:17 

    >>303
    うわー最低!気持ち悪い!こんなことを自らが進んでやっておいて、辞めろー辞めろーと喚いてるんだろうね。
    まるで慰安婦問題を見ているようだわ。

    +27

    -1

  • 337. 匿名 2018/04/18(水) 19:47:23 

    そもそも、安部夫婦が〃お友達優遇〃に立場を利用するから、まぁ、関係ない人にまで大迷惑大会になってしまった。公私混同のお陰でな。

    +3

    -25

  • 338. 匿名 2018/04/18(水) 19:47:44 

    また女性の地位が下がったね
    女性の足引っ張ってるの女だもん
    女利用してるくせに、こんなことしてたら
    ますます男の世界から排除されるわ

    +31

    -3

  • 339. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:08 

    自信があるなら辞めなきゃいいのに

    +6

    -2

  • 340. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:10 

    >>304
    そこまでして擁護するとか引くわ

    +5

    -5

  • 341. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:16 

    日本を貶めるのは
    セクハラキモうんこ大好き官僚だと思うけど

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:29 

    どこの国だよ
     
    日本じゃないかwwww


    在日、在日言う前に
    自分んとこの政界治さなきゃいけないんじゃないwwww

    +2

    -16

  • 343. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:32 

    ここにきて本当に姿隠さなくなってきたね
    早く自国に帰ればいいのにね
    なんで文句ばっかりなのに粘着するのよ

    +14

    -2

  • 344. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:34 

    >>326
    あんな国と一緒くたにすんな!

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:39 

    >>322
    あちこちにいるよ
    共産党工作員は
    お隣は既に真っ赤っ赤に染められてる

    +15

    -1

  • 346. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:42 

    +31

    -0

  • 347. 匿名 2018/04/18(水) 19:48:53 

    >>336
    日本人の品性が下劣だと世界に見られるわ。
    どこの国の人かしらね。

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2018/04/18(水) 19:49:31 

    で、記者の女性は名乗り出てきたの?

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2018/04/18(水) 19:50:00 

    ウンコ大好きオジサン

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2018/04/18(水) 19:50:33 

    なに日本って

    今セクハラごときが大事なの?

    レベル低いな

    +4

    -4

  • 351. 匿名 2018/04/18(水) 19:50:36 

    聖水大好きオジサン

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2018/04/18(水) 19:50:44 

    >>137昔はおおらかだった事が訴訟対象にされるんだろうね。

    +1

    -3

  • 353. 匿名 2018/04/18(水) 19:50:52 

    >>324
    そうだ縛って良いじゃないか!!!!
    緊縛万歳!!!

    +1

    -10

  • 354. 匿名 2018/04/18(水) 19:50:57 

    >>339
    連日Ž自宅で家族がマスゴミに粘着されてるから可哀想だとは思うよ
    自分一人なら絶対辞めないはず

    +21

    -3

  • 355. 匿名 2018/04/18(水) 19:51:14 

    >>337
    安部夫婦ww
    漢字も日本語も微妙で笑う。

    +28

    -0

  • 356. 匿名 2018/04/18(水) 19:51:17 

    >>342
    あんた、在日なんだ・・・ふぅ~ん---。

    +15

    -1

  • 357. 匿名 2018/04/18(水) 19:51:51 

    >>304
    じゃあそんなこと言わない人は聖人だね
    あほらし

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2018/04/18(水) 19:52:18 




         こ・れ・が・日・本・で・す

    +3

    -9

  • 359. 匿名 2018/04/18(水) 19:53:18 

    >>337
    うわぁー福田さん叩いてるの中国人か…
    これは福田さん応援せねばって感じだね

    +36

    -2

  • 360. 匿名 2018/04/18(水) 19:53:39 

    >>330
    いや、まあ男だけど相手はわざと隙見せてる女だよ?
    口では拒否しつつ、セクハラ発言誘う為に後ひと押しすればヤれそうな女を演じてるような奴


    +3

    -2

  • 361. 匿名 2018/04/18(水) 19:54:44 

    おっぱい触っていい?
    の答えがダメだったから、触れなかったから辞めるんいですね!解りました、解りました、了解です。

    +2

    -10

  • 362. 匿名 2018/04/18(水) 19:54:52 

    文科省の前川さんは8000万円退職金貰ったよね
    福田さんホントに裁判するのか見もの

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2018/04/18(水) 19:54:55 

    >>355
    あら、失礼。まともな総理なら、ちゃんと覚えますわよ(ーー)ふん! 立場利用してさ、挙げ句官僚巻き込んで辞任に追いやって、己はのうのうと。

    +2

    -14

  • 364. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:35 

    >>294
    そもそも、記者に発言した言葉なのか?
    問題の記者はどこにいるんだろう
    新潮が用意している最中なのかもしれないけど。

    +20

    -0

  • 365. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:40 

    >>339
    まあでも仕方ないよ。セクハラ抜きにしたって、ペラペラ喋りすぎ。音声でも夫人の関与は否定されたから、セクハラ問題に切り替えたんだろうけど。あそこで関与はあったなんて言ってたら、セクハラなんてどこ吹く風〜だったと思う。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:42 

    緊縛大臣に任命しよう

    +2

    -12

  • 367. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:43 

    世界の恥 日本

    いや世界が恥じる日本か

    +1

    -21

  • 368. 匿名 2018/04/18(水) 19:55:59 

    >>226
    前に男はついてるものがあるから大変なんだよ言われたことある
    女にはわからないんだろうな
    まあ、セクハラはいけないけど

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2018/04/18(水) 19:56:40 

    >>359
    てえぇがチャンコロだろうが❗❗
    あんなセクハラどこでもあるわ。

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2018/04/18(水) 19:56:43 

    マスコミ こんなのニュースにして!
    恥ずかしい国

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2018/04/18(水) 19:56:50 

    野党の審議拒否ってほんと幼稚だと思う
    まともに政権運営なんかできるわけない

    +47

    -1

  • 372. 匿名 2018/04/18(水) 19:56:58 

    安倍さん頑張れ

    +38

    -1

  • 373. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:09 

    辻本清美は嫌いだけど、さすがにあの録音はアウトだろ。

    +0

    -28

  • 374. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:17 

    野党って馬鹿なの?

    +25

    -2

  • 375. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:24 

    >>367
    出ていかれたら?

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:37 

    次官がM希望のおっぱい星人はわかった。

    +2

    -7

  • 377. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:44 

    ガルミンって本当バカ

    +2

    -15

  • 378. 匿名 2018/04/18(水) 19:57:45 

    >>349
    スカトロ好きな芸人いたよね
    誰だっけな

    +0

    -2

  • 379. 匿名 2018/04/18(水) 19:58:20 

    反日がわらわら出てきてるのを見たら、間違いなく福田さんはめられたんだなと思った。
    新潮は国益を損ねたね。

    +53

    -2

  • 380. 匿名 2018/04/18(水) 19:58:49 

    文春はこの話にはのらなかった模様

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2018/04/18(水) 19:59:03 

    >>364
    まあなんか思い当たることがあったんだろう。
    一種の自白かな

    +0

    -5

  • 382. 匿名 2018/04/18(水) 19:59:24 

    福田淳一さんはきっと家ではいい夫なんだと思うな
    たぶん新聞紙を縛るのが上手いと思う

    +2

    -15

  • 383. 匿名 2018/04/18(水) 20:00:16 

    >>358
    あ・ん・たが、半島人です。
    文句あるなら、出ていけよ!

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2018/04/18(水) 20:00:58 

    財務省トップを不自然なかたちで追い込むなんて…。

    +6

    -4

  • 385. 匿名 2018/04/18(水) 20:01:35 

    >>377
    ぐじぐじ言うおまえこそ、ノータリン。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/04/18(水) 20:02:14 

    え?なんで辞職するの?キャバクラ嬢の捏造なんでしょ?
    あれだけ強気だったのに新潮が新しい情報出したから辞職するの?

    +3

    -6

  • 387. 匿名 2018/04/18(水) 20:02:34 

    >>292
    そう?
    ハニトラ仕掛ける女なんて、強姦されて痛い目見た方が良いと本気で思うからね。

    +4

    -4

  • 388. 匿名 2018/04/18(水) 20:03:00 

    >>168
    格好よかったよね!トップに相応しい人だよ。

    弁護士通じてとか代理人立てて出ることもできるじゃんね。本当怪しすぎるわ。

    +16

    -1

  • 389. 匿名 2018/04/18(水) 20:03:50 

    >>355
    朝鮮人のあんたに指摘されるとは、恥も恥だわな。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2018/04/18(水) 20:03:57 

    >>379
    本当だよね。こんなに反日の人が必死になってるの変だよね。
    このトピおかしな日本語で書き込む人が多い。

    +20

    -1

  • 391. 匿名 2018/04/18(水) 20:04:13 

    福田さんにはガンバの実写版でガンバ役を演じてほしい

    +1

    -9

  • 392. 匿名 2018/04/18(水) 20:04:49 

    生コンはどーなった?
    なんでテレビでやらないの?
    継ぎはぎだらけのセクハラ発言より大変なニュースよ?

    +40

    -0

  • 393. 匿名 2018/04/18(水) 20:04:50 

    >>387 通報しました

    +2

    -2

  • 394. 匿名 2018/04/18(水) 20:05:04  ID:7r79FJrgUa 

    >>377
    あんたもガル民じゃん
    それともガル男かな?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2018/04/18(水) 20:05:34 

    許せない
    怒りが収まらない
    新潮、潰れるよね?期待してるよ頑張ってよ!福田さん!徹底的にやれ!!クソ女記者も隠れるな!!!!!!

    +56

    -1

  • 396. 匿名 2018/04/18(水) 20:06:23 

    なんでこんなに安倍さんや麻生さんが下されそうになってんの?

    +23

    -0

  • 397. 匿名 2018/04/18(水) 20:06:27 

    野党は防衛大臣も降ろそうとしてる
    これはもうクーデターだよ

    +38

    -0

  • 398. 匿名 2018/04/18(水) 20:06:46 

    政治トピって、反日のガル男が必ずいるよね

    +3

    -1

  • 399. 匿名 2018/04/18(水) 20:06:54 

    >>105
    武士の情けが~とか、自分は好きだった~相手も同じ気持ちだと~とかがですか?
    それなら婚カツして誠実な恋愛をすれば良い。
    金銭払っていたのに普通の自由恋愛だとでも?
    良くて愛人、悪くて売春だよ。独身だから問題ないとかじゃない。

    しかも「知事になってからも続いていたけど、その頃は一人だけだった」って!?
    知事になる前は複数人と金銭を払って関係していたという事だよ?
    独身でも、そんな知事は嫌だ。金銭が絡んでいる限り問題外。
    関係を持った時は相手が未成年だった可能性まであるし、それは犯罪だからね。

    あと、福田は確かに妻帯者だよ。
    でも、それは警察が捜査に入るような暴力団が経営している風俗店等のテナントがある所有のビルで出会い系バーに週3回以上通っていた前川も一緒。
    前川には中曽根元総理一族出身の妻子がいるからね。

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2018/04/18(水) 20:07:41 

    左翼も政権批判はなんでも在日サヨクとレッテル張る自民支持者もウザイ

    +3

    -10

  • 401. 匿名 2018/04/18(水) 20:07:42 

    普段は事件があると、嫌がる被害者ガン無視して名前や写真をさらしまくるマスコミが
    この件だけ「女性ガー、被害者ガー」とか笑わせてくれるわ

    +66

    -3

  • 402. 匿名 2018/04/18(水) 20:08:02 

    そもそもテロップと実際の音声すら違うってバレたのにね
    唯一の証拠が偽造しまくりじゃん

    +55

    -2

  • 403. 匿名 2018/04/18(水) 20:09:11 

    どこに天下るの?

    +3

    -2

  • 404. 匿名 2018/04/18(水) 20:09:11 

    >>303
    濁点の位置おかしいね。抗議してる人って本当に日本人かな?

    +23

    -0

  • 405. 匿名 2018/04/18(水) 20:09:17 

    本当にセクハラパワハラ常習犯なら裁判は口だけ。
    強気な発言がいつまで続くのか、本当に裁判を起こすかが見物。
    新潮の記事第2弾も楽しみ。各新聞社もどうせ綺麗な女性記者を餌にしてスクープ狙ってたんだろうし、結局はセクハラ思考なんだよね。

    +7

    -7

  • 406. 匿名 2018/04/18(水) 20:09:28 

    新潮と朝日新聞は、偽計業務妨害

    +22

    -4

  • 407. 匿名 2018/04/18(水) 20:09:29 

    血筋が2、3代遡った位で本当の日本人とは言えない。安倍という漢字からいくと、安という字は半島系がよく使う。日本人は阿を持ってくる。
    祖先は...。だから嫌いなんだよ❗




    +1

    -23

  • 408. 匿名 2018/04/18(水) 20:10:06 

    もう1個の麻生さんトピもだけど、
    ほんと変な日本語とか話通じない人多い

    +39

    -1

  • 409. 匿名 2018/04/18(水) 20:10:19 

    >>334
    枕やるのに抵抗ない女は、ハニトラやるのにはもっと抵抗ないでしょw

    +6

    -2

  • 410. 匿名 2018/04/18(水) 20:10:26 

    >>393
    気に入らない意見は通報
    さすが女様

    まあ、私も女だけど笑

    ハニートラップなんて強姦されても自業自得の売春女

    +0

    -9

  • 411. 匿名 2018/04/18(水) 20:10:45 

    >>407
    は?歴史知らないバカね。

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2018/04/18(水) 20:11:20 

    >>407
    小泉さんこと言ってる?

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2018/04/18(水) 20:12:06 

    この後がウンコだから・・・(未来予知)

    +0

    -2

  • 414. 匿名 2018/04/18(水) 20:12:33 

    おっぱい触っていい?

    +1

    -17

  • 415. 匿名 2018/04/18(水) 20:13:36 

    >>408
    母国語が日本語じゃない人達が、一斉に工作してるのかもね。

    +26

    -0

  • 416. 匿名 2018/04/18(水) 20:13:51 

    天安門

    +15

    -0

  • 417. 匿名 2018/04/18(水) 20:13:58 

    次々とフェイクニュースやねつ造で、国の政治機能を停止させて
    偽計業務妨害で逮捕されるよ。

    +19

    -3

  • 418. 匿名 2018/04/18(水) 20:14:28 

    なんで防衛大臣おろそうとしてるの?
    簡単にできるの?
    ひどくない?
    人としてありえない。

    +26

    -0

  • 419. 匿名 2018/04/18(水) 20:14:56 

    >>410
    ゲッ!あんた最低の女。

    +3

    -1

  • 420. 匿名 2018/04/18(水) 20:15:18 

    思い当たる事があるから辞めたって事やな。否定するなら辞任する必要無し。

    +3

    -6

  • 421. 匿名 2018/04/18(水) 20:15:51 

    玉木も吠えてる
    麻生も責任とれ
    安倍総理も責任とれだとさ

    +1

    -10

  • 422. 匿名 2018/04/18(水) 20:15:58 

    この期に及んで、辞めさせられたとか福田を擁護してるガルちゃん民って往生際が悪いし、あくまで本人が辞めたに違いないのにね。
    だいたい被害者を中立ではなく財務省の顧問弁護士に面会させようとした時点で、真相究明よりも組織防衛ありきなのは明らかだったしさ。

    +10

    -9

  • 423. 匿名 2018/04/18(水) 20:16:02 

    野党ってホンットくっだらない事頑張るよね
    だから日本人からバカにされるんだよ

    +21

    -3

  • 424. 匿名 2018/04/18(水) 20:16:29 

    ロールキャベツ食べたくなってきた

    +3

    -4

  • 425. 匿名 2018/04/18(水) 20:16:40 

    おっぱい辞任

    +4

    -5

  • 426. 匿名 2018/04/18(水) 20:17:04 

    今のジジババ世代が生きてるうちしか政権打破して日本壊せないから、野党必死だよね。

    +22

    -2

  • 427. 匿名 2018/04/18(水) 20:17:22 

    >>412
    小泉は置家の息子(遊郭)まともな日本人はそういう商売しない。賤しいから。だから小泉はそう。安倍を日本人と思ってる人多いね。

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2018/04/18(水) 20:18:06 

    野党のアホ達もやましいこと山のようにあるだろうから、徹底的に暴いて辞めさせてほしい。
    もううんざり。

    +18

    -1

  • 429. 匿名 2018/04/18(水) 20:18:18 

    >>415
    安倍さん麻生さん下ろしにそれくらい必死になってるのかな?もう1個の麻生さんトピ見てたら隣国からぽい人が日本を自分達の国みたいに発言してて怖くなった

    +23

    -1

  • 430. 匿名 2018/04/18(水) 20:18:30 

    同じ言葉か変な画像しか能が無い

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2018/04/18(水) 20:19:36 

    >>411
    お前だよ、何でも崇拝する馬鹿は。本当の事も知らないくせに。ほんと、馬鹿なんだよ!

    +0

    -4

  • 432. 匿名 2018/04/18(水) 20:19:45 

    この人の事も新潟の知事の事もそう、モリカケ問題もそうだけど、日本の週刊誌の記者って暇なの?こんな事記事にしていてさ。
    世界は米朝会談、シリア問題っていろんな方向を見ているのに、日本は誰それがセクハラしました、どこの知事が買春しましたなんて…。平和すぎるよ…。情けなくなるよ

    +27

    -3

  • 433. 匿名 2018/04/18(水) 20:20:04 

    >>407
    陰陽師の安倍晴明と同じ「安倍」ですが?
    少なくとも、かなり昔から日本にある名字だよ。

    +22

    -0

  • 434. 匿名 2018/04/18(水) 20:20:12 

    マスコミが人の人生平気で潰しちゃうね
    下ネタテレビが流したらクレームの嵐になると思う

    +26

    -0

  • 435. 匿名 2018/04/18(水) 20:21:31 

    >>411
    それ、そっくり返すわ。
    だから適当に騙されるわ、そのおつむならさ!

    +1

    -2

  • 436. 匿名 2018/04/18(水) 20:21:56 

    >>82
    え?裁判するって言ってるんだし、なかったことにはしないでしょ。本人の声だとしても、記者の女性に言ったのかどうかわからないし。

    +7

    -0

  • 437. 匿名 2018/04/18(水) 20:22:29 



         セ ク ハ ラ ボ イ ス 福 田

         セ カ ン ド レ イ プ 麻 生

    +3

    -11

  • 438. 匿名 2018/04/18(水) 20:22:48 

    >>433
    渡来人は大昔に日本に渡って来たんだよ。
    半島のな。

    +1

    -5

  • 439. 匿名 2018/04/18(水) 20:22:56 

    中瀬親方好きだったけど、今回の新潮社のバカな一件で嫌いになった

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2018/04/18(水) 20:23:03 

    国会前デモとか見てると待った無しなんだろ
    野党も然り
    形振り構っていられないのがヒシヒシ伝わる
    ヤクザ稼業隠さなくなった
    ますます現内閣支持するよw

    +18

    -0

  • 441. 匿名 2018/04/18(水) 20:23:51 

    変なのは通報だね

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2018/04/18(水) 20:24:11 

    さまーずの三村さんと漫才コンビを組んでmetoo運動が盛んなアメリカでセクハラ漫才を披露してほしい

    +1

    -6

  • 443. 匿名 2018/04/18(水) 20:24:20 

    悪しき前例を作ってしまったね。
    これからさらに日本は侵食されて行くよ。



    +7

    -0

  • 444. 匿名 2018/04/18(水) 20:24:29 

    >>438
    じゃ、代々のあちらの方ね。
    やだぁ‐‐‐‐。

    +0

    -5

  • 445. 匿名 2018/04/18(水) 20:24:41 

    >>416
    天安門事件って書いて、中国人工作員の書き込みが出来なくなったら笑えるね。

    +14

    -0

  • 446. 匿名 2018/04/18(水) 20:26:17 

    継ぎ接ぎだわ。酷いよね。

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2018/04/18(水) 20:27:04 

    >>303
    下品すぎ!女がやってるとしたらひくわ。

    +8

    -1

  • 448. 匿名 2018/04/18(水) 20:28:42 

    セクハラを擁護する財務大臣
    日報を隠す防衛大臣
    北朝鮮に完全無視される総理大臣

    給料分だけでも働けゴミ

    +7

    -13

  • 449. 匿名 2018/04/18(水) 20:28:47 

    部下をかばう麻生常識ある人(笑)
    こんなのセクハラにならない(笑)
    女出て来ないとわからない(笑)

    え、辞任したんですけど?
    この後女出てきたり何か明らかになって
    ↓ 
    がる民「なにこのキモ親父最低!」
    ここまでががる定期

    +3

    -13

  • 450. 匿名 2018/04/18(水) 20:29:27 

    あー早く、放送法改正してーー!!

    +15

    -0

  • 451. 匿名 2018/04/18(水) 20:30:22 

    早く放送法変えて欲しい
    今在日が必死になってるのはそのせいだよね
    全力で潰す的な発言してなかったっけ?

    +53

    -2

  • 452. 匿名 2018/04/18(水) 20:31:17 

    大概、由緒正しきなんて言ってるのに限って、賤しい先祖代々だったりする。人が言うからあの人はいい家柄だとか信じる馬鹿が多い。
    大体、政治家になるってのは、賤しい出の成金にでも頭下げて票集めて何かと便宜を計る見返りが約束だもんな。また、そういう所から縁談も受ける。まともな日本人は質素な生活を代々しているのが多いね。

    +2

    -9

  • 453. 匿名 2018/04/18(水) 20:32:12 

    >>434
    と福田を擁護する一方で、同じ週刊誌ネタで辞めさせられた?米山に対しては叩くコメントばかりなのはダブスタもイイとこなんで
    結局、左右のイデオロギーの違いだけで差別してるのが殆どなんなんだろうね。

    +2

    -12

  • 454. 匿名 2018/04/18(水) 20:33:50 

    女として迷惑だわ
    被害者女性はいるならでてこいよ
    冤罪かもしれない状態では誰もお前の味方はしない
    冤罪だったら本当に性被害にあっている女性がくるしむからだ

    +58

    -4

  • 455. 匿名 2018/04/18(水) 20:34:09 

    もう日本にいるの嫌
    逃げるなら、どこがいいかな?シンガポール?

    +1

    -18

  • 456. 匿名 2018/04/18(水) 20:34:38 

    ざまあみやがれ

    +2

    -22

  • 457. 匿名 2018/04/18(水) 20:35:32 

    >>456
    韓国人出て行け

    +28

    -1

  • 458. 匿名 2018/04/18(水) 20:35:44 

    >>455
    ご自由にどうぞ!誰もあなたを止めませんよ

    +22

    -1

  • 459. 匿名 2018/04/18(水) 20:35:59 

    結局何だったんだろうね
    辞任を迫られて、強気に出て、結局辞任。
    野党が吠える口実与えただけじゃない。
    こっちが歯痒くなるわ。

    +4

    -1

  • 460. 匿名 2018/04/18(水) 20:36:00 

    >>455
    いっそ、地球から出たら?
    戦争も災害もいつ起こるか、一寸先が闇。
    世界に安住の地はないよ。

    +8

    -0

  • 461. 匿名 2018/04/18(水) 20:37:11 

    ついでに麻生もやめりゃいいのにw
    安倍さんの足引っ張るなよ

    +3

    -25

  • 462. 匿名 2018/04/18(水) 20:37:17 

    >>455
    韓国がオススメ。日本と違って経済も好調だし食べ物も文化もハイレベル

    +18

    -1

  • 463. 匿名 2018/04/18(水) 20:37:35 

    >>457
    ざまあみやがれw

    +1

    -1

  • 464. 匿名 2018/04/18(水) 20:38:28 

    辞任したら裁判起こしても起こさなくても誰も興味なくなるよね

    あ!それが狙いか

    +1

    -6

  • 465. 匿名 2018/04/18(水) 20:39:09 

    マスコミと野党がくず過ぎる
    今までは騙されてた日本人もいるけど、さすがにもう通用しないよね

    +21

    -1

  • 466. 匿名 2018/04/18(水) 20:39:55 

    普通何にしても訴えるのに証拠の録音があればそのまま流すと思うんだよね。だって証拠だから…だから胡散臭いと思われ疑われるんだよ。記者の女性に全く同情が出きないのはそのせいです。

    +33

    -1

  • 467. 匿名 2018/04/18(水) 20:39:56 

    辞任して誰にも迷惑がかからない状態で、徹底的に戦うのかもしれないね

    +12

    -3

  • 468. 匿名 2018/04/18(水) 20:40:40 

    >>462
    韓国って、わるく言われるけど、以前職場に居たのよ、日本人より性格良かったわ。
    日本人は陰湿。人に依るのよ。

    +0

    -19

  • 469. 匿名 2018/04/18(水) 20:42:23 

    日本、お得意の隠蔽の時は団結力あるなwwww
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +0

    -14

  • 470. 匿名 2018/04/18(水) 20:42:47 

    東アジア人なんて大体が陰湿だろ
    韓国もネットいじめがひどいし
    枕を強要され自殺した女優もいるし
    韓国も東アジア人らしい東アジア人だから

    +5

    -0

  • 471. 匿名 2018/04/18(水) 20:43:29 

    天下り先はおっぱいパブかな

    +1

    -13

  • 472. 匿名 2018/04/18(水) 20:44:07 

    録音を音声加工して流せば全部わかるじゃん?
    持ち込みしたのなら、そのくらいの覚悟ないの?
    自分の声は削除、調査協力もなしで人の人生変えられるなんて恐ろしい世の中じゃない?

    +44

    -1

  • 473. 匿名 2018/04/18(水) 20:44:48 

    セクハラは死刑がいい

    +0

    -8

  • 474. 匿名 2018/04/18(水) 20:45:09 

    なんだ、中国人だけじゃなくて韓国人も湧いてるのかこのトピ。

    +20

    -0

  • 475. 匿名 2018/04/18(水) 20:45:54 

    >>456
    小西と一緒に亡命しろ

    +11

    -0

  • 476. 匿名 2018/04/18(水) 20:46:57 

    以前にがるちゃんでも、ヨーロッパも相当人種に対しては陰湿で大っぴらだとか。人は人の下に人を作り、人の上に人を作る、偏狭な動物なんだよ。

    +2

    -1

  • 477. 匿名 2018/04/18(水) 20:48:01 

    >>475
    結局どっちに行くんだっけ?
    ソマリア?南スーダン?

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2018/04/18(水) 20:51:08 

    >>455
    シンガポールなんて言わずに、祖国に帰れよ在日。

    +17

    -0

  • 479. 匿名 2018/04/18(水) 20:51:51 

    ガル自民派は同じガルチャン内でも引かれてる現実
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +2

    -12

  • 480. 匿名 2018/04/18(水) 20:52:31 

    >>467
    どーせ示談かうやむやでしょ
    ここの人の期待してるようにはならない

    +2

    -6

  • 481. 匿名 2018/04/18(水) 20:53:56 

    自民党押しでなければ、在日扱い。
    あったまおかしいんじゃない?
    安倍政権でそんなに潤った?

    +5

    -19

  • 482. 匿名 2018/04/18(水) 20:55:56 

    ガルチャンがおかしいってのは違うからね
    別の麻生トピだけどこれが世論であり民意だよ
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +3

    -12

  • 483. 匿名 2018/04/18(水) 20:56:19 

    やっぱりクロだったか。
    事実無根を証明できるなら辞めないはずだし。

    +5

    -8

  • 484. 匿名 2018/04/18(水) 20:56:41 

    明日の新潮発売前に逃げたのかな。

    +1

    -6

  • 485. 匿名 2018/04/18(水) 20:56:58 

    被害者なら出て来て訴えたらいいよね
    福田淳一事務次官から辞任の申し出 麻生太郎財務大臣が発表

    +21

    -0

  • 486. 匿名 2018/04/18(水) 20:57:09 

    潤う潤わないとかそんな次元ではない。未来がかかってるから、こんなに真剣なんだよ。わかんないならここから出て行け。

    +3

    -2

  • 487. 匿名 2018/04/18(水) 20:58:10 

    パジャマの話は?
    男「あれ今日は普通の服だねー」
    女「前回はパジャマでした」
    このやり取り聞いたら
    これはセクハラじゃないと思った

    明らかにハニトラ

    こんなんで辞任したらダメだよ
    野党全員解雇しろ

    今国会でこんな事話してる場合じゃない。
    世界からも日本の野党はバカって言われてるくらい。足引っ張ってる議員みんな覚えといてね!次選挙絶対受からせないように!

    +30

    -2

  • 488. 匿名 2018/04/18(水) 20:58:10 

    がる民の自民党応援団‥‥笑
    確かに野党はどうしょうもない。
    けど、お友達優遇も戴けないわな。
    ぬけしゃーしゃーと、己が蒔いた種を「徹底的に解明して」とはな。嫁も亭主の足引っ張って。
    安倍政権の崩壊を招いた良妻ですかね。


    +3

    -13

  • 489. 匿名 2018/04/18(水) 20:58:12 

    >>478
    待って!勘違いしてる!
    こんなくだらないことで国会して、高い税金無駄にして、嘘ばかりのクズゴミメディアに疲れたってこと
    くそ在日やら外国人に生活保護が流れてるにもはらわた煮え返る。私たちの税金なのに。
    日本にいなきゃこんなイライラしない

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2018/04/18(水) 20:58:21 

    >>480
    どーせあとから女性記者は存在しませんでした、でしょ
    事務次官辞めさせて麻生さんの足引っ張るための捏造だもんね
    在日の思い通りにはさせない

    +8

    -3

  • 491. 匿名 2018/04/18(水) 20:58:29 

    >>485
    反日の人はマスク良くつけて抗議活動してるよね。公安にマークされるの嫌なのかしら?

    +9

    -0

  • 492. 匿名 2018/04/18(水) 20:59:14 

    >>485
    メガネマスクでもわかる
    バ韓国人

    日本にいるなよ

    +11

    -0

  • 493. 匿名 2018/04/18(水) 20:59:20 

    どう見ても美人局。
    なのに、自民党は女性の敵!みたいな報道して、
    政権に大ダメージ与えて、
    日本を滅ぼしたいのかな?マスコミは…。
    ジムに来てた年配の方、このニュース見てて、
    自民党は最近調子に乗ってる!
    もう安倍政権も、ダメかもしれん!
    と、洗脳されてたよ。

    +8

    -4

  • 494. 匿名 2018/04/18(水) 21:00:07 

    >>482
    バイトが一生懸命+押したんじゃないの

    +1

    -1

  • 495. 匿名 2018/04/18(水) 21:00:45 

    >>486
    ここ、お宅らのラウンジ?
    意見が違うと出ていけかよ。
    やはり偏狭者の集まりなんだわ。

    +2

    -1

  • 496. 匿名 2018/04/18(水) 21:00:55 

    >>483
    辞めても次の道があるだろうしね。
    天下りとか。ここまで公になって恥かいた以上は
    裏に引っ込んで金だけもらって余生を過ごす方が
    楽ってところじゃないかな。人のうわさも75日だし、
    この人の顔なんて忘れる人の方が多いだろうから。

    +1

    -1

  • 497. 匿名 2018/04/18(水) 21:01:13 

    裁判で徹底的にやってくれ。
    テープが嘘だった場合は
    マスコミはちゃんと報道しろよ❗

    +15

    -0

  • 498. 匿名 2018/04/18(水) 21:01:44 

    オッパイウンコ星人

    +0

    -3

  • 499. 匿名 2018/04/18(水) 21:02:27 

    >>481
    じゃあ野党のどこが日本にプラスになるようなことしてんのか教えて

    どこの党が自民よりマシなの?

    +6

    -1

  • 500. 匿名 2018/04/18(水) 21:02:28 

    >>489
    よね~。ここの人はおつむおかしいんだよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。