ガールズちゃんねる

小さい頃のあなたの夢は?

81コメント2013/04/23(火) 16:43

  • 1. 匿名 2013/04/22(月) 19:26:12 

    皆さん一度は普通では考えられないような事を夢見たことがありますよね?

    それはどの様な夢でしょうか、ぜひ教えてください!



    ちなみに私の小さい頃の夢は魔法使いでした
    小さい頃のあなたの夢は?

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2013/04/22(月) 19:42:25 

    お姉ちゃんになること

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/22(月) 19:43:08 

    私は顔面凶器だったw

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2013/04/22(月) 19:44:11 

    ケーキ屋さん!
    いっぱいケーキ食べれると思ってたから!笑

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2013/04/22(月) 19:45:19 

    4です。

    普通の夢かと思いました(>_<)!

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2013/04/22(月) 19:45:33 

    ケーキ屋さん!
    いっぱいケーキ食べれると思ってたから!笑

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2013/04/22(月) 19:46:56 

    アイドルになりたくて、サインも考えた(笑)

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2013/04/22(月) 19:46:56 

    セーラームーン!笑

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2013/04/22(月) 19:46:59 

    1~2年生の時の作文で「レコード屋さんになりたい」と書いたのを覚えているw

    iPodや携帯に数百曲保存出来る時代がくるなんてね。

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2013/04/22(月) 19:47:33 

    3だけど…誤爆しました。タイトルをてっきり「小さい頃のあだ名は?」だと思ってしまいました。 
    顔面凶器は気にしないで下さい。
    ちなみに子供の頃の夢はジャムおじさんになる事でした。

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/22(月) 19:47:58 

    お料理の先生。
    でもコロッコロ変わって行き、高校の時には先生にとうとう「吟遊詩人になります。」と言ってしまった。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2013/04/22(月) 19:48:27 

    看護婦…
    夢で終わった(笑)

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/22(月) 19:50:26 

    文房具屋さんになりたかった。
    ニオイ付きの鉛筆とか異常に欲しかった年代。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2013/04/22(月) 19:51:00 




    お花屋さん*(^〇^)

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/22(月) 19:51:09 

    保母さん
    婦人警官

    今思うと、がっつり公務員。
    あきらめなければよかったと思う

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/22(月) 19:51:44 

    花屋さん

    今は、趣味で花を愛でてます。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2013/04/22(月) 19:51:48 



    バレリーナ

    今も本気で目指してます!!

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/22(月) 19:53:50 

    お花屋さん、ケーキ屋さん、ペットショップ
    ただかわいいってだけで憧れたけど現実はどんな仕事だって大変だよね。。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2013/04/22(月) 19:54:36 

    水族館。

    文集的なやつで
    水族館の飼育員さんって
    書きたかったんだろうけど
    何故か水族館と書いていた
    小学生の頃の私(´-ω-`)

    変わらず今も馬鹿です。笑

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2013/04/22(月) 19:55:50 

    >17
    頑張れ!

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/22(月) 19:56:04 

    お金持ち

    かわいげない
    子供でした

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/22(月) 19:59:40 

    うちの三歳の娘、豆になるそうです・・・

    私は漫画家になりたかったな~

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/22(月) 20:00:42 

    夢 素敵な王子様のお嫁さん(*^^*)

    今 ケチでハゲな夫の家政婦(T_T)

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/22(月) 20:06:22 

    アンパンマン。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/04/22(月) 20:08:09 

    ケーキ屋さんとかお花屋さんだった!
    仕事はよくわからなかったけど、可愛い仕事したかったんだと思う!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2013/04/22(月) 20:08:55 

    漫画家の、アシスタント…って!!

    遥か昔に、願いを 七夕の笹の葉に、くくりつけた記憶が…

    アシスタントでは なく、漫画家になりたかったのにね。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/22(月) 20:12:29 

    小学生の頃の夢→専業主婦。 理由は母子家庭でカギっ子だったので家に帰ってきた時に「おかえり」って言って欲しかった。あと、手作りのおやつとか凄い憧れだったから。お菓子作りを凄く頑張った。
    中学校の頃の夢→小料理屋のおかみ。理由は母の仕事が忙しくて夕飯をよく作ってて褒められててうれしくて他の人にも喜んで欲しかったから。

    で、今 適齢期とっくに越えた独身。彼氏無し。ゴハン誰か食べて。おやつも付けちゃうよ。小料理屋さんはやりたいけど売上げとかの現実を考えてしまって尻込みしてる。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/22(月) 20:14:48 

    >27
    まだ夢かなえられるよ!
    頑張れっ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/22(月) 20:20:19 

    お空の雲。
    ただ何も考えずプカプカ浮いていたかったから笑

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/22(月) 20:23:31 

    エビが大好物で、大人になったら

    こ~~~~~~~~~~~~んなエビを食べたい!

    って、両手を目一杯広げて言ってました(笑)

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2013/04/22(月) 20:26:31 

    漫画家。ノートに書いたりしてた。いい歳になってから出てきて慌てて捨てたわ〜;^_^A

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/22(月) 20:31:17 

    獣医さんかペットショップの店員さんが夢でした。
    今思えば、なんて格差のある夢だ・・。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/22(月) 20:42:00 

    小さい頃はセーラームーンみたいな女ヒーロー

    小中学生の頃は絵や物語を考えるのが好きだったので漫画家になりたかった\(^_^)/

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2013/04/22(月) 20:47:16 

    サーティワンアイスクリームのお姉さんになりたいって、保育園の卒園アルバムに書いてあった(笑)
    たまに連れていってもらえるサーティワンが、ほんっとに素敵な空間に思えたんでしょうね〜

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/22(月) 20:49:24 

    >27さん

    ハンドメイドのイベントで、趣味でお菓子作りしている方が出店したりもしているので、二日間だけのお店。を数ヶ月に一回開いてみるのもありかと。
    第19回ロハスフェスタin万博公園 出展者リスト
    第19回ロハスフェスタin万博公園 出展者リストwww.lohasfesta.jp

    第19回ロハスフェスタin万博公園 出展者リスト第19回ロハスフェスタin万博公園 出展者リスト    ツイート第19回ロハスフェスタの会場には400以上のブースが出展しています。手作りやアンティークの雑貨や家具、こだわり素材のフード&スイーツはもちろん...

    大阪と東京では「ロハスフェスタ」っていうのやってますし、他地域でも探せばあるはず。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2013/04/22(月) 20:55:39 

    うちの娘の幼稚園の時「ミニストップのお姉さん」でした。理由はソフトクリーム作りたいから。
    なんか可愛かった頃を思い出してしまいました。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/22(月) 20:57:28 

    初めて携帯を買った時に対応してくれた女性店員さんがすごく親切でテキパキしてておまけに美人だったので携帯ショップの店員さんになりたいと思ってたw

    今思えば店員っていう職業よりそのお姉さんに憧れてたんだと悟る今日この頃(´∀`)

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/22(月) 21:01:46 

    親いわくピザ屋かミスド(ミスタードーナツ)のお姉さんになるって言ってたらしい

    なんとなくしか覚えてないけど、店のユニフォーム?みたいなのがかっこよく見えたからかも

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/22(月) 21:06:45 

    絵が好きだったから、美術の先生になりたかったな。
    今は看護師してます。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/22(月) 21:07:32 

    牛乳大好きで、牛乳屋さんになりたかった。
    牛乳屋さんのお菓子もおいしくて、よく父に買ってもらってました!

    今の彼氏が牛乳屋さんなので、運命感じてます(^.^)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/22(月) 21:14:16 

    キャビンアテンダント。今思えば…この容姿でよく公言してたな。って恥ずかしいわ。。
    負け惜しみだけど、語学力も学歴も身長もある。容姿はどーにもならん…。ガックリ。
    娘が同じ夢持ってる。逆に容姿は夫に似て合格範囲だけど。頭が…。
    ガンバってもらいたい。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/22(月) 21:24:29 

    私もアイドルになりたくて、サインはもちろん考えていたし、質疑応答の練習までしてた。今考えるとイタい…。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/22(月) 21:25:07 

    コメットさん

    小さい時にあってたアニメのキャラクター!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/22(月) 21:37:02 

    とにかく空を自由に飛びたかった!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/22(月) 22:16:38 

    17さん

    私も習ってないのにバレリーナ(笑)!
    バレリーナに憧れました!
    夢叶えてね〜!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/22(月) 22:28:51 

    背が高いので、モデルになれると思ってたら
    顔も必要だったんですね。。。あきらめました

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/22(月) 23:03:28 

    学校の先生。

    現在は病院で栄養士をしていますが、大学で家庭科の教職課程で小、中学校の教員免許をとったからほぼ夢は叶えました(笑)!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/22(月) 23:27:31 

    二十歳で結婚して、若いかわいいお母さんになること!
    双子の女の子を産むこと!
    旦那さんは光ゲンジのかーくん!
    と、恥ずかしがらずに言っていたあの頃……

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/22(月) 23:31:38 

    わたしも、
    ジャニーズのアイドルと結婚する!

    と本気で言ってた。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/22(月) 23:44:38 

    保母さんか看護師さんだった
    夢は叶い小児科で看護師してる☆

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/22(月) 23:56:49 

    >17
    夢が叶うといいね(*^^*)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/22(月) 23:59:05 

    どーしてもガッチャマンなりたかったwww

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/23(火) 01:47:56 

    食べる物に不自由しない熱帯の島で、食べたい時に食べ、眠りたい時に眠れるヘミングウェイの様な小説家生活。

    釣りしたり、森で果物とったり、木陰のハンモックで昼寝したり。

    郵便船の汽笛が聞こえると、宅配便やビンに入ったメールが波打ち際に届いている。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/23(火) 01:59:22 

    薬剤師になりたかったなー。薬の効能や名前なんかがすごく好きで、医学書を読むのも大好きだったwwなんで本気で頑張らなかったんだろう。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/23(火) 03:08:01 

    私は声優になりたかったな。
    小学校の卒業文集にも書いたよ。

    合唱で手本に歌わされたり、
    運動会の応援団で朝礼台に立って応援合戦したから、声に自信あって好きなアニメ(聖闘士星矢)の声優やりたかったんだ。

    今は販売で店内マイクかけたりするんだけど、
    お客様から声を褒められることもあるから
    まぁいいか、と無理矢理納得してます(^0^;)

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/23(火) 03:24:44 

    小学校低学年の頃はレイちゃん(セーラーマーズ)になる!と言っていて、
    6年の卒業文集でみんなはもうまともな職業書いてるのに私だけ「さくらももこ」と書いていた。

    さくらももこさんのエッセイにハマってたんです…。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/23(火) 04:59:12 

    小学校のとき、すっごく獣医さんになりたかった。
    ほんとに絶対なろうと思って、宣言しまくってた。
    親の提案で、北大の獣医学部にいけといわれ、子供ながらに行こうと思ってた。
    でも、喘息で、犬猫アレルギーで、数学も得意じゃなったので断念。
    (でもずーっと猫と暮らしてます。)
    いまは海外の大学の教員ですが(獣医学とは関係ない)、
    将来の夢は猫になること!!人間なにごとも希望をもつこと、ですよね!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/23(火) 05:07:07 

    お好み焼き・たこ焼きやさん。
    関西人なので、いまでも大好物の食事。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/23(火) 06:50:35 

    ニート
    幼稚園の頃から働きたくないという才能の塊のような子供でした
    そして無事に夢を叶えることが出来たようです
    残念ながら今の夢は仕事を見つけることなのですが...

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/23(火) 06:59:36 

    漁師とウルトラマンでした。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/23(火) 08:24:18 

    本屋さん

    漫画や小説が読み放題だって思ったから

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/23(火) 08:25:44 

    西部警察みたいなハードボイルドな組織の紅一点になりたかった。
    日本の警察は銃撃戦も爆破もカーチェイスもしないサングラスも掛けない組織だと気付いてから、警察官に対する憧れは雲散霧消した。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/23(火) 09:43:17 

    ゴレンジャーの赤レンジャー・・女の子なのにね。

    あと、高校の国語の教師(古典が大好きだったから)

    現実・・看護師(休業中)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/23(火) 10:43:49 

    歌手になりたかったです。
    小学生のときに七夕の短冊にかいたんだけど、
    意地悪っこに「歌手は痩せてて可愛くないとなれないんだよ〜」と笑われた…
    あーあ(-_-)その通りだよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/23(火) 11:11:57 

    セーラームーンになれると本気で思ってました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/23(火) 11:12:51 

    ベタだけど、パパのお嫁さんになりたかったです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/23(火) 11:13:38 

    漫画家さんになりたかったなあ。
    学校でもいつも漫画ばっかり書いてたから。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/23(火) 11:14:06 

    花屋さん。
    普通に夢に終わったけど。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/23(火) 11:23:03 

    公務員になりたいって言う子供もいる中、私は、ケーキ屋さんだったね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/23(火) 11:29:16 

    今思えば笑うけど、世界中に郵便配達する人になりたかった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/23(火) 11:30:11 

    ムツゴロウ王国で働くこと

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/23(火) 11:30:55 

    当時は看護婦さん。頭悪くて無理だと悟り、別な道に進んだ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/23(火) 11:49:06 

    シンクロナイズドスイミングの選手になりたかった時期があった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/23(火) 11:51:12 

    うちの甥っこ
    梅干になりたいんだって

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/23(火) 12:40:03 

    Gメン75’をみて女刑事になりたかった。ただ単に黒い帽子をかぶって滑走路を歩きたかっただけだけど…。
    小さい頃のあなたの夢は?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/23(火) 12:52:05 

    お嫁さんになりたかった。

    まだ、叶ってない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/23(火) 13:49:04 

    スパイ(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/23(火) 14:15:20 

    >>77
    今でも密かに憧れてる(笑)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/23(火) 14:53:11 

    レジの人
    値段をめっちゃ速く打つのに憧れてました

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/23(火) 15:26:11 

    看護婦さん。
    今は看護士だけど。

    血がダメな自分に気づいてあきらめた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/23(火) 16:43:24 

    キャビンアテンダント

    1人っ子は採用されないって
    ウワサで聞いたけど
    本当なのかなー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード