ガールズちゃんねる

死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

163コメント2018/04/19(木) 18:53

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 00:50:20 

    3位は『北斗の拳』ラオウ 「我が生涯に一片の悔いなし!!」。支持率は約5パーセント

    2位は『ワンピース』ポートガス・D・エースの「愛してくれて………ありがとう!!!」。支持率は約18パーセント

    1位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカの「止まるんじゃねぇぞ」。支持率は約21パーセント

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は… | アニメ!アニメ!
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は… | アニメ!アニメ!animeanime.jp

    アニメ!アニメ!では、「アニメキャラの死に際の名ゼリフといえば?」と題した読者アンケートを行いました。結果を発表します。


    ↑4〜10位はこちら

    +4

    -84

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 00:51:17 

    オルフェンズはなんか違うだろ

    +259

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/16(月) 00:51:32 

    あばよ
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +260

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 00:51:56 

    前髪は上げないで、、、


    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +8

    -57

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 00:52:07 

    ピンとこないのばっか

    +214

    -14

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 00:52:32 

    どれも知らんかった

    +54

    -27

  • 7. 匿名 2018/04/16(月) 00:52:35 

    そうですか、で?

    +7

    -25

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 00:52:41 

    ガンダム知らないけど5位のセリフカッコいい
    厨二病だから憧れる

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 00:52:53 

    >>3
    死にぎわちゃうやろw

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/16(月) 00:53:09 

    ファイナルフラッシュ!
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +279

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 00:53:28 

    夜神月の「死にたくないー!!!」
    みたいな無様な死に様の方が印象的だけどな

    +249

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 00:53:40 

    ルフィの兄ちゃんのエースのしか泣けない。

    +30

    -25

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 00:54:32 

    なんじゃこりやー!!!だっけ?

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 00:54:42 

    『ひでぶ』がランクインしてて笑った!

    +188

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 00:55:02 

    アイルビーバック

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 00:55:13 

    エースは死に方がダサいからどうしても感動できなかった。
    弟と仲間がせっかく命かけて助けてくれたのに敵の挑発(お前の船長ばーか!!みたいなの)に乗ったせいで死んだから。

    しかも船長死んじゃったから余計可哀想。

    +183

    -24

  • 17. 匿名 2018/04/16(月) 00:56:14 

    ひでぶっ!あべしっ!
    ぷぎゃあぁっ!

    +29

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 00:56:26 

    銀魂って油断してると時々ほろっとくるから困る

    +137

    -14

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 00:56:37 

    北斗の拳は、いっぱい死んでるから、いっぱい名台詞あるよ。

    +169

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 00:56:46 

    シャルナークの
    「コルトピ遅いな、ウンコか?」

    冨樫の絶妙なセンスには毎回参るよ

    +16

    -9

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 00:56:51 

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 00:58:34 

    一位を知らない…
    あまり死にそうにも見えないけどこれ。

    +218

    -7

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 00:59:56 

    >>20
    冨樫で言うなら
    「最後に 名前を呼んでくれないか」
    「おやすみなさい メルエム」
    でしょう

    +194

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 01:00:25 

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +40

    -9

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 01:00:36 

    いい夢見ろよ!

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 01:00:51 

    バイバイキーン

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 01:01:28 

    なんじゃこりゃぁ〜
    は漫画じゃないから違うか

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 01:01:48 

    進撃のミケさんの
    いやだあーーーやめてえぇーが忘れられないわ。

    +133

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 01:01:55 

    ふしぎの海のナディアのフェイト

    あれはトラウマになった

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 01:02:36 

    雷禅のあー、腹減ったな

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 01:02:42 

    冨樫なら幽白

    死に際というかあの世での別れ際
    戸愚呂「世話ばかりかけちまったな…」
    幻海「本当に…ばかなんだから…全く」

    +165

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 01:03:04 

    ドラゴンボール読んだのかなり昔だけどピッコロは泣いたな。
    これでピッコロドラゴンボールで1番好きなキャラになったわ。

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 01:03:10 

    ブルータス…お前もか……

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 01:03:54 

    だから柳沢慎吾は死に際じゃないから

    +95

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 01:03:59 

    >>11
    分かる
    漫画のキャラってとにかくカッコつけて死ぬからね
    なんか作者の「ここで泣かせてやる!どうだ、カッコいいだろ!感動するだろ!?」
    みたいなのが透けて見えて冷めた気持になるし結局印象に残らない

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 01:04:02 

    3位、2位ときてオルフェンズはちょっと知名度低いんじゃ
    だからガチレースなのか…?

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 01:04:40 

    私はこれだな。
    ぼくの地球を守っての木蓮が亡くなるシーン
    「私達は未来に還るの」
    輪廻転生があるのかどうかはわからないけどね。
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +68

    -13

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 01:04:45 

    ガンダムで、あの壺は良いものだー!って人いなかった?もちろん死に際

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 01:05:43 

    >>32
    あれに当時小学生の私のハートはぶち抜かれました
    今でもピッコロが理想の男性像だわww

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 01:05:46 

    夜神月の死に際は印象には残っているけどかっこよくはない

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 01:06:00 

    沖田艦長の
    「地球か 何もかも皆懐かしい」
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +143

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 01:06:12 

    からくりサーカス
    コロンビーヌ

    「うれしいな…うふふ、やっと男の人に、抱きしめてもらっちゃったア。」

    名作だから読んでほしい!

    +66

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 01:06:21 

    やっぱ、「岡、エースをねらえ!」でしょ

    +46

    -6

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 01:07:13 

    心かといい(これだけで半分ページ使って)
    塵になって消えたウルキオラ

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 01:07:21 

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 01:07:59 

    >>7
    友達いなさそう(笑)

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 01:08:50 

    >>30
    分かる。反応しないけど+めっちゃ押した

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 01:09:02 

    デスノートは急に終わった印象 単行本で通して読むと違うのかしら

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 01:11:38 

    >>16
    ダサいかどうかはさておき確かにストーリーの都合で死なさせられたキャラだね
    そのせいで感動できなかったのは覚えてる

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/16(月) 01:12:48 

    ぼくは死にましぇぇん

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/16(月) 01:14:23 

    フランス…ばんざい…

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/16(月) 01:14:48 

    ピッコロ同意
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +121

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/16(月) 01:18:40 

    パトラッシュの

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/16(月) 01:26:04 

    あんちゃん
    おおきに

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/16(月) 01:30:37 

    >>50
    台詞の通り死んでないしね。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/16(月) 01:33:10 

    オマエに逢えて良かったよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/16(月) 01:37:07 

    ベイマックスの
    「あなたはもう大丈夫ですか?」
    二重の意味、どちらにも泣けてしまう。

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/16(月) 01:38:15 

    ガンダム出して来るならZガンダムのジェリドだろ
    貴様は俺の…!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 01:40:54 

    >>52
    ピッコロさん...惚れ直しちゃった///

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/16(月) 01:42:05 

    みんな、1位のオルガはすでにネタとして有名なだけだから知らなくて当然
    もうこのノリそろそろ終わりにして欲しい!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/16(月) 01:47:05 

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +3

    -46

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 01:48:53 

    銀魂の将軍

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 01:53:40 

    コナン「やっぱりお前だったか…博士。」

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/16(月) 01:55:03 

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +11

    -16

  • 65. 匿名 2018/04/16(月) 01:55:35 

    >>38
    ガンダムのマ・クベのセリフだ!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/16(月) 01:56:11 

    オルフェンズや00が来るならファーストガンダムの
    ランバラルの「戦いに負けるとはこう言うことだ!」や、スレッガーの「悲しいけどこれ戦争なのよね」でしょー!!

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/16(月) 01:57:11 

    かなりオタク濃度が高いな。
    しかも、もう2時なのに。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/16(月) 02:03:41 

    1位が分からなかった

    我が生涯にーはカッコいい

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/16(月) 02:04:14 

    既出かもだが、オスカル様の名台詞「フランス万歳」でしょ

    ただここは日本だからよほどのベルばらファンでない限り共感できないんでしょ。

    +63

    -11

  • 70. 匿名 2018/04/16(月) 02:10:39 

    漫画の話ならタイトルにそう入れといて。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/16(月) 02:12:21 

    ピッコロ大魔王が子供の悟飯をかばうシーン
    自分が子供の頃見て泣いたし今見ても泣ける
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/16(月) 02:13:34 

    >>67
    しかも明日月曜日なのにねw

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/16(月) 02:13:41 

    >>71
    既に貼ってあったね、ごめんなさい

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/16(月) 02:16:03 

    バリでの出来事
    サランヘヨ

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2018/04/16(月) 02:17:01 

    >>67
    >>72
    寝なきゃ…と焦ってるんだけど、昼寝したがために眠れないのです…

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/16(月) 02:17:53 

    >>50
    確かに武田鉄矢は何だかんだで生きてるね
    浅野温子は完全に消えたのに

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/16(月) 02:30:32 

    アイルビーバック。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/16(月) 02:31:10 

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/16(月) 02:31:19 

    ネタトピ化してるwww

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/16(月) 02:31:21 

    個人的にはピッコロよりチャオズの方が印象に残ってる
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +115

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/16(月) 02:31:54 

    来世で合おうぜ!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/16(月) 02:35:10 

    >>59 ベジータの方もあるよね……
    フリーザと戦ってるとき、死ぬ間際に悟空がやっと到着して、ボロボロになったベジータが泣いて悟空にフリーザを倒してくれとお願いするんだよね…その直後フリーザに光線でとどめを刺されて死んでしまう…
    誰かピッコロみたいな絵をだして〜〜

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/16(月) 02:37:24 

    ドラゴンボールって誰かが自爆しても、それで敵を倒せてないよね
    鳥山明がそこまで考えてたか分からないけど個人的にはそれで自ら命を落とす無意味さってのを感じた
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +32

    -5

  • 84. 匿名 2018/04/16(月) 02:53:47 


    おーてーもーやーん
    って熊本のジャパレゲ誰だっけ


    +1

    -6

  • 85. 匿名 2018/04/16(月) 03:15:41 

    ワンピースは好きだけど、エースの最期は好きじゃない。
    あの漫画で「愛してくれて」って台詞自体が違和感半端無い。そんなキャラじゃねぇだろうと。もっと違う台詞なかったのかなー。

    +58

    -8

  • 86. 匿名 2018/04/16(月) 03:32:20 

    ドラマの話になっちゃうけど、
    松田優作の太陽にほえろ!があるよね?
    なんじゃこりゃ〜
    まだ死にたくないよ〜

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/16(月) 04:30:58 

    パトラッシュ・・・
    僕もう…疲れたよ

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/16(月) 04:32:17 

    ナディア。
    この艦の科学は、まだ人間の手に余る。
    人の目に触れてはいけないものなんだよ。

    わかってくれ、ナディア。
    それと、ネモ船長のことは悪く言わないでくれ。
    あの人がいるから俺はこの艦に乗っていたんだ。
    ネモ船長、この艦の俺たちの目的であるネオアトランティスの壊滅は必ず果たしてください。
    お願いします。
    ジャン、元気でな。
    ナディアとは仲良くしろよ。
    俺の花を使えばばっちりさ。
    じゃあな…。


    いぃやだー!!!
    俺はまだ、死にたくない!!
    お、俺にはまだやりたいことが残ってるんだぁ!
    お、俺にはまだぁ…。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/16(月) 04:32:22 

    ベルセルクのジュドーのいいそびれた台詞泣ける

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/16(月) 04:36:45 

    >>85
    そんなキャラじゃないエースが発したからこそいいんじゃないかな?その前のガープの涙とかを見ての発言じゃないかと

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2018/04/16(月) 04:50:57 

    パトラッシュ……疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……」

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/16(月) 05:01:55 

    ヒカルの碁の佐為
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2018/04/16(月) 05:56:28 

    ルフィの「わりぃ、おれ死んだ。」
    結果的には死ななかったが。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2018/04/16(月) 05:58:57 

    デスノートLの「みなさん、しにがみ…。」

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/16(月) 06:18:13 

    少し楽になった気がします。初代エリザベス女王

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/16(月) 06:18:51 

    フランス…ばん…ざい…!

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/16(月) 06:20:36 

    セーラー戦士達の特にジュピターの「私に雷撃で勝負しかけるとはいい度胸だね」ってカッコ良かった

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/16(月) 06:22:39 

    今度…生まれ変わったら…天使のような…ロボットと…
    …お友だちに なってね…

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/16(月) 06:38:08 

    >>69
    ベルばらファンでない限り共感できないわけじゃなくて、単に知らないだけなのでは
    私も読んだことなかったしアニメも懐かしアニメの番組で少し見ただけなので知らなかった
    きっと読めば共感するのではないかな

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/16(月) 06:42:19 

    >>82
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/16(月) 06:42:33 

    返事がない
    タダの屍のようだ

    死に際のセリフじゃないけど、ゲームで死体がその辺にあることに
    かなり驚いた。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/16(月) 06:44:35 

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/16(月) 06:46:37 

    沖田艦長て死んでないらしいよね。次のシリーズにも道場南口してる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/16(月) 06:52:52 

    あしたのジョーの真っ白はないのかな。

    死んだとみなされてないのか…解釈の違いかな。
    わたし、死んだと思う派。

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/16(月) 07:07:44 

    ジブリでなんかありそうだけど思い出せないw
    目があ!とか違うのかな?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/16(月) 07:13:23 

    ヒルルク
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/16(月) 07:26:20 

    6位 ハート「ひでぶっ!」

    異色(笑)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/16(月) 07:27:45 

    >>104
    私もジョーは死んだような気がする。
    ちなみにジョーが最後に「燃えたよ…燃え尽きた…真っ白にな…」と言ったのはアニメ版のジョーの心の声で、原作では「燃えたよ〜」の心のセリフもあるけど一番最後のジョーのセリフは判定が出る前に葉子お嬢さんを呼んで「このグローブ貰ってくれ…あんたに貰って欲しいんだ」だったと思う。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/16(月) 07:29:36 

    ガンダムなら、アムロレイの「殴ったね!オヤジにもぶたれたことないのに!」の方だど思うけどな

    +0

    -11

  • 110. 匿名 2018/04/16(月) 07:34:30 

    >>109
    死に際のセリフだってば笑
    アムロはまだ死にません

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/16(月) 07:36:33 

    ワンピースの名場面で絶対エースでるけど見てない人間はよくあるセリフにしか聞こえなくてピンとこない。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/16(月) 07:53:22 

    まどまぎのさやかちゃん回は生々しかったかもなー

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/16(月) 08:03:35 

    パトラッシュ、僕はもう疲れたよ
    しか思いつかんかった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/16(月) 08:26:10 

    ワンピースはいかにも「ここでお涙頂戴感」があって逆に冷める
    登場人物みんな号泣するし(笑)泣けるだろ感がわざとらしいわ
    小学生ならわかるけど大人もアレで泣けるの?
    私は勧められたけどすぐ挫折したな

    +25

    -3

  • 115. 匿名 2018/04/16(月) 08:31:00 

    もう出たかな?
    大人になってから読んだら泣けた
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/16(月) 08:31:26 

    ピッコロさんとエースは同じ声優

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/16(月) 08:46:48 

    ギャグ漫画日和の「こ、国語のゴリ松…」

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/16(月) 08:53:28 

    >>92
    佐為が消えるところじゃないじゃん笑
    でもヒカルが後悔してるところの方がずっしりくるよね
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/16(月) 09:02:15 

    >>85
    死際だったからじゃない?
    死際にまで強がっててどーするんだろ。と思うから
    私はそんなに違和感ないっていうか納得?できたかな。ずーっと寂しく生きてたんだから素を見せられたルフィたちにあの言葉かけたのは良かったと思う(>_<)

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/16(月) 09:08:23 

    >>39
    どんなセリフ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/16(月) 09:10:41 

    金田一のラベンダー荘事件で薬漬けにされて何もわからなくなった父が娘の名前呼んで死んじゃうやつ
    「さ、く、ら……」ニコッ
    あー思い出したら泣けてきた。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/16(月) 09:11:03 

    >>11
    主人公らしからぬラストで好き

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/16(月) 09:13:48 


    これからはせめて...せめて星となって女神(アテナ)をまもるか...なあ、紫龍よ...

    聖闘士星矢のシュラ
    これが真っ先に浮かんだ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/16(月) 10:51:08 

    詳しく覚えてないけど、ふしぎ遊戯のオカマ(名前忘れた)の死に際。
    漫画で初めて泣いた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/16(月) 10:59:51 

    >>83
    ラディッツとセルは
    自爆て倒してるぞ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/16(月) 11:34:00 

    ワンピースは、ベルメールの

    ノジコ!! ナミ!! 大好き

    これで何度泣いたことか…

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/16(月) 11:34:58 

    進撃エルヴィン
    この演説は鳥肌ものだった
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/16(月) 12:23:22 

    >>85

    誰からも愛されてないと思って育ったからでしょ。
    最期の最期に愛されてることをあんな形でも気付けての『愛してくれてありがとう』

    ずっとなんのために生まれてきた?愛されてるのか?を疑問に思って生きてきての、
    最期に答えが出て『ありがとう』でおわれたからよかったのでは。挑発にのったのもそこだけは譲れないものみたいな

    せめて白ひげは生き残るか、悪役何人か白ひげが殺せてれば批判ももう少し変わったのかなあ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/16(月) 12:35:44 

    アンドレのアニメ版もなかなか良いよ。
    「俺が死ぬわけがない。こんな時に死んでたまるか…」

    原作は「み…水を…」

    ミミズを

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/16(月) 12:41:56 

    >>38
    マだねマ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/16(月) 12:50:40 

    オスカルの最期のセリフは、彼女の生涯を思うとほんとにマンガ史上最も高潔な死に際のひとつではないかと思う。
    セリフの文字面だけ読むとシンプルすぎて「感動するセリフ」とは思えないだろうけど…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/16(月) 14:25:01 

    >>35それなら進撃のミケさんが最高に無様な死に方だよ。普段クールな感じだったのに最期は人間臭さがすごかった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/16(月) 14:35:53 

    >>45

    スプーンおばさん?

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2018/04/16(月) 15:06:12 

    わしが死んだら三年間は隠しておけ
    そして影武者をたてるのだ
    わかったなハムテル

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/16(月) 16:23:00 

    ドラクエ「ぐふっ」

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/16(月) 18:12:30 

    退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/16(月) 18:15:29 

    めのまえが まっしろに なった・・・

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/16(月) 18:16:45 

    君はこんなところでは死なない。
    おばあさんになって、沢山の孫が出来て、暖かいベッドで彼らに見送られて死ぬんだ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/16(月) 18:18:28 

    ガンダムだったらこっちでしょう。(笑)

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/16(月) 18:52:32 

    うしおととら

    もう...喰ったさ。
    ハラァ...いっぱいだ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/16(月) 20:01:41 

    >>120
    たぶん>>52のことかと

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/16(月) 20:02:23 

    >>138
    これ何だっけ?
    つい最近観たアニメで聴いたような...

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/16(月) 20:03:25 

    >>134
    ハムテル??
    動物のお医者さん?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/16(月) 20:14:44 

    >>142
    これタイタニックじゃなかった??

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/16(月) 21:00:43 

    イタチの「許せサスケ、これで最後だ」

    許せサスケ、また今度だ が印象的なワードとして何回も登場してからの「これで最後だ」
    泣けた

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/16(月) 21:11:04 

    >>110
    アムロとシャアは、公式記録では「行方不明」なんだよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/16(月) 21:13:29 

    やっぱサザエさんかなぁ。食いもんノドにつまらせて「んがちゅちゅ!!」てやつね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/16(月) 21:21:52 

    ちょちょちょ!
    オルガ死んだの!!!?
    昨日、夢に出てきたんだけど…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/16(月) 21:24:52 

    >>89
    『ベルセルク』って全体的に胸糞悪い展開なんだけど、こういうちょいちょい感動させるエピソードを挟んでくるから読み続けてしまう。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/16(月) 21:33:08 

    オルフェンズはさ、本当に悲惨な話なのよ。

    貧民街で育った子供達が生活のために身体に変な器具埋め込んで、ガンダム操縦しているの。
    アムロとかシャーみたいに操縦が上手いニュータイプじゃなくても、この器具を埋め込むことで操縦がスムーズになるってシステム。
    じゃあ、みんなやればいいじゃんって話にならないのは、この手術に成功するのって50人に1人ぐらいの確率。失敗したら半身不随になったり死んだりしてしまう。勿論、会社側は保証をしてくれない。
    で主人公2人は無事にパイロットになれるんだけど、子供で貧民街出身ってことで、奴隷みたいな最低な環境でオトリみたいな死と隣り合わせみたいな仕事しか回してもらえない。
    そんな最低な条件でも、ようやく企業としてのし上がっていくの。勿論、仲間はこれまでに何人も亡くしているし、主要メンバーは半分以上は死んでいる。本当は企業を大きくすることよりも火星でのんびり暮らしたくなっているんだけど、貧民街の孤児達の生活を守るためには、やっぱり危険な仕事をこなしていなかきゃいけなくなっていて…そんな矢先に主人公の1人が死んでしまう。
    で、もう一人の主人公や仲間に対しての言葉が1位のセリフ。


    泣けるわ:::

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2018/04/16(月) 21:47:38 

    シャア少佐ぁぁ~~

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/16(月) 21:51:31 

    ドラゴンボールは仲間が死んだら凄く悲しかったのに、途中からドラゴンボールで何回も生き返れる様になってなんだかなと思う。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/16(月) 23:20:01 

    北斗の拳ならレン(悪党)の「やめてとめて やめてとめて やめてぇ とめった!」かな

    ケンシロウが「痛いか? 助かりたいか? 駄目だな」ってもったいぶって
    レンにナイフを突き刺すのがヒド過ぎて笑ってしまうレベル
    ケンシロウって男に人気あるけど絶対性格悪いよw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/16(月) 23:22:20 

    からくりサーカスのフランシーヌの死に際
    べろべろばあ
    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/17(火) 00:12:29 

    「素質ありますよ。信」
    キングダムの王騎が死ぬシーンは本当に泣いた。
    名ゼリフなのかは分からないけど、間違いなく名シーン。
    また読み直したくなってきた。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/17(火) 00:24:06 

    ガンダムつながりでサンライズ作品で
    もう一つ凄惨な死に方が多いのがザンボット3なんだよね。
    悪者一味に背中に爆弾を埋め込まれた男の子が
    「死にたくないよ!!」といって主人公の勝平の所に
    近寄るけど勝平は冷たい態度を取ってひらりと交わして
    しまいそのあとの男の子の行く末は・・・・という場面を
    未だに覚えている。勝平は知っていた、男の子の背中にある
    奇妙な星印をね・・・(;_;)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/17(火) 01:23:38 

    フルバの本田 今日子が交通事故にあって
    亡くなる直前の場面が印象に残ってます。

    どうか 透が倖せになりますように どうかたくさんの人に 愛されますように 迷っても 間違っても 最後には 生きた事に誇りを持てる “がんばったね”って 言ってもらえるような一生を 送って

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/17(火) 20:25:53 

    また汚しちゃった・・・アトラに怒られる・・・クーデリア・・・一緒に謝って・・・くれるかな・・・

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/17(火) 21:12:01 

    よう、お前ら・・・・満足か?・・・こんな世界で・・・・俺は・・・嫌だね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/18(水) 01:07:14 

    ワンピース好きだけど正直エースの死ぬシーンはまったく琴線に触れなかった
    その前がエースが死ぬためのエースを死なせるためのストーリーでしかないように思う
    なんでそうなるの?の連続
    ゴーイングメリー号の最後の方が100倍に好き

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/18(水) 01:35:22 

    >>144
    そうだ!タイタニック!アニメじゃなかったw
    BSの放送で観たばかりでしたw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/19(木) 07:49:32 

    い、嫌だ!助けてくれえぇ!なぜ、なぜ俺がこんな目に!天才のこの俺がなぜえぇ!え?きゃああぁぁぁーーーーっ、うわらばっ!!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/19(木) 18:53:11 

    「言いたいこと 言えなかった な あ」

    なるたるって漫画の のり夫ってキャラの死ぬ間際の台詞
    好きな人を守るために残虐な死に方を選ぶ悲痛さと
    その人に好きだと伝えられないまま死んでいく悲痛さのダブルパンチで辛い
    そんでもって死に方も身体を切断されながらレイプされるとか惨たらしいもの
    これよりきつい死に方を知らない

    死に際の名ゼリフといえば? 3位「我が生涯に…」2位「愛してくれて…」第1位は…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。