ガールズちゃんねる

妹っぽい 末っ子ぽい人とは

149コメント2018/04/16(月) 11:43

  • 1. 匿名 2018/04/15(日) 11:02:48 

    主は、知り合った人に必ず言われます
    ワガママで嫌われているということでしょうか?

    +47

    -20

  • 2. 匿名 2018/04/15(日) 11:03:30 

    嫌いな人に妹みたいとは言わないでしょ

    +107

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/15(日) 11:03:40 

    嫌味なく甘えられる

    +96

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/15(日) 11:03:45 

    >>1
    甘えっ子キャラみたいな?

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/15(日) 11:03:56 

    要領がいいとか?

    +105

    -7

  • 6. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:09 

    要領が良い

    +98

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:11 

    奔放な感じかな

    +71

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:20 

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:21 

    やってもらって当然
    やってあげることはあまりない

    +183

    -12

  • 10. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:24 

    >>1
    カワイイって意味だと思うよ
    悪い意味ではない

    +32

    -21

  • 11. 匿名 2018/04/15(日) 11:04:50 

    兄弟姉妹の性格によるから一概には言えない。

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/15(日) 11:05:07 

    要領のいい人

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/15(日) 11:05:20 

    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +20

    -17

  • 14. 匿名 2018/04/15(日) 11:05:41 

    末っ子は表情豊かで可愛い

    +62

    -14

  • 15. 匿名 2018/04/15(日) 11:05:43 

    私も言われます
    実際に妹で末っ子ですが…。

    別にヘマしてないのに
    なんかしてあげたい雰囲気が
    あるみたいですよ。
    よく職場でも気にかけてもらえます。

    +128

    -16

  • 16. 匿名 2018/04/15(日) 11:06:04 

    懐に入るのが上手い
    憎めない愛されキャラ

    +74

    -6

  • 17. 匿名 2018/04/15(日) 11:06:06 

    私の周りの妹に当たる人は、結構甘え下手が多い。
    頼りのが苦手で自分でやろうとする周りから見れば我が強くて頑固者のイメージ。
    逆に上に兄がいる長女で妹は、甘え上手で世渡り上手。

    +64

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/15(日) 11:06:16 

    長女ですが、末っ子が友人に多いです。
    ワガママと言うより放っておけないというか、ついつい気になると言うか(笑)そういう雰囲気がありますね。キライじゃないです、友人ですから。

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2018/04/15(日) 11:06:51 

    末っ子は上や親に可愛がられて育つので自分に自信満々
    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +26

    -25

  • 20. 匿名 2018/04/15(日) 11:07:24 

    >>1

    妹っぽい=嫌われてること確定、って訳ではないと思うよ。(状況による)

    自由奔放とかワガママみたいな意味で言うケースもあるかもしれないけど、普通に『可愛い』って意味でいうケースもあると思う。

    ちなみに、私は最近、職場にいるだいぶ年下の後輩(男性)に『なんか弟っぽい』って言ったけど、それは普通に後輩として可愛いね、みたいな意味で言った。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/15(日) 11:07:50 

    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/15(日) 11:08:25 

    男性から言われたら悪い意味ではなく、女性から言われたら悪い意味

    +20

    -12

  • 23. 匿名 2018/04/15(日) 11:09:27 

    甘え上手。
    上手に自分を出せる。
    空気が読める。
    可愛らしい。

    個人的な印象です。

    +25

    -11

  • 24. 匿名 2018/04/15(日) 11:09:34 

    わがままで自分かわいいって思ってるんだろうなぁとは言えないから
    そういう人に妹っほいよね?って言います、もしくは一人っ子?とか

    +11

    -11

  • 25. 匿名 2018/04/15(日) 11:09:42 

    主はかまってあげたくなる雰囲気の人なんじゃない?
    末っ子の人って雰囲気が可愛いから。

    +15

    -8

  • 26. 匿名 2018/04/15(日) 11:10:08 

    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +5

    -24

  • 27. 匿名 2018/04/15(日) 11:10:25 

    >>22
    たしかに!今まで2回嫌味で「がる子ちゃんって末っ子だと思ってたぁ~」って言われた事あるw

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/15(日) 11:10:52 

    主、必ず言われるってすごいね
    そうとう妹キャラなんだね

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/15(日) 11:10:52 

    やらかしても「テヘヘ」で済むと思ってるイメージです。

    …ごめん私の周りだけかもだけど。

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2018/04/15(日) 11:11:18 

    天真爛漫

    大谷翔平みたいな感じかなw

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/15(日) 11:11:23 

    若いうちは良いけど年取ったら痛いタイプって意味じゃない?

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2018/04/15(日) 11:11:31 

    思い通りにならないと怒る


    ごめんなさい私です

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2018/04/15(日) 11:12:36 

    ふわふわして優しそうだと妹っぽい
    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +6

    -22

  • 34. 匿名 2018/04/15(日) 11:12:39 

    なんか常に語尾伸ばして話してそう

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/15(日) 11:13:17 

    私は第三子の末っ子長女だけど
    確かに年上の男の人からは妹っぽいって言われる

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/15(日) 11:13:22 

    頼りにならない
    頼る気ない
    助けないといけない

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/15(日) 11:14:19 

    >>2いや、言うよ
    色んな悪意込めて言う人いる
    末っ子でしょ?とか、当たってたら「やっぱりなぁ」
    違ってたら「え、意外~もろ末っ子っぽいのに~」って

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/15(日) 11:14:21 

    >>33
    この人は優しい姉って感じ

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/15(日) 11:14:41 

    可愛げあるなぁと思う子は大抵末っ子。
    雰囲気が可愛いというか、面倒見たくなってしまう。 
    特に年下で尚かつ末っ子の女の子は本当に可愛い!
    自分が長女だからか可愛がってしまう。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/15(日) 11:16:30 

    兄がいそうって言われたけど、実は姉妹で次女だ
    兄がいそうな妹ってどんな印象なの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/15(日) 11:16:52 

    (`・ω・´)長女顔

    (*´з`)末っ子顔

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/15(日) 11:17:30 

    何かをしてあげた時に
    わぁ~ありがとうございますぅ~!みたいな反応は末っ子ぽいなと思う

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/15(日) 11:18:18 

    そういう所じゃない?

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/15(日) 11:19:10 

    三姉妹の末っ子です。

    いまだに姉には甘やかされるし、お父さんは魚の骨と身を分けてくれますw

    何でもして貰えるので、初めて友達とファミレス行った時、ドリンクバーのやり方が分からず恥ずかしかったです。

    +8

    -19

  • 45. 匿名 2018/04/15(日) 11:19:15 

    >>40
    ジャンプを読んでるとかゲームするとか
    ケンカするならは意地悪ではなく威嚇系とか

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/15(日) 11:20:31 

    >>37
    それは性格が悪すぎる。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/15(日) 11:21:35 

    世渡りが上手そうな子ってイメージ。
    実際末っ子の知り合いはそういう子が多い。
    マイナスなイメージじゃなく、一種の才能だよね。

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/15(日) 11:22:14 

    心が広い
    いじりやすい

    +22

    -5

  • 49. 匿名 2018/04/15(日) 11:23:28 

    >>1
    頼りない
    無知っぽい
    甘ったれで我儘という印象なのかね

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/15(日) 11:23:30 

    笹崎アナは妹ですよ!お姉さんがいるらしい。
    なんか意外ですよね(・・;)
    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +5

    -16

  • 51. 匿名 2018/04/15(日) 11:24:48 

    末っ子ってチヤホヤされないと不機嫌になる子多い

    +20

    -13

  • 52. 匿名 2018/04/15(日) 11:25:23 

    >>42
    めっちゃ言います
    仕事で20分に1回は言ってる気がするw

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/15(日) 11:25:58 

    >>50
    1人っ子か兄がいそうな感じに見えるね

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/15(日) 11:26:09 

    私は3人兄姉の末っ子ですが、人と居る時は一切自己主張する気がなく人に付いていけばいいというタイプです。
    そして人といるより一人でいたいタイプです。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/15(日) 11:29:23 

    また管理人による煽り誘発トピですか?
    こいつ煽りネタになりそうな話題にはすぐ味を占めるからな。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/15(日) 11:30:55 

    次は末っ子叩きですか?
    ここって末っ子叩きと長子をバカにして見下す話題ほんと好きだよな。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/15(日) 11:31:02 

    はい
    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/15(日) 11:31:21 

    甘えん坊さん(*^-^*)

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2018/04/15(日) 11:31:45 

    兄弟姉妹ポジションハラスメントネタは煽りに使える事に気付いたキチ管ウハウハトピ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/15(日) 11:32:14 

    人を操作して思い通りにするのがうまい(褒め言葉ではない)

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/15(日) 11:32:38 

    良くも悪くも純粋
    素直だし根っからの悪はいないよね

    +3

    -10

  • 62. 匿名 2018/04/15(日) 11:32:57 

    末っ子はゴミ
    いてもいなくても誰も困らない雑魚だから特徴なんてない。

    +5

    -17

  • 63. 匿名 2018/04/15(日) 11:34:29 

    >>9
    違う違う
    世話を焼きたくなるの間違い

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2018/04/15(日) 11:38:31 

    結構上から虐げられて来た人が多いから打たれ強い。あと人を良く観察している。
    人に取り入るのが上手いのは処世術なんですよ。
    親は大抵1番上の子を大事にするから、下の子は主張しないと気付いて貰えない。
    バカ親だと上に我慢させて下ばかり可愛がる。それで裏で怒りを買った上の子からサンドバッグにされるオチに全く気付いていない。
    あと、兄は割と妹にマジで攻撃かまして来ますよ。
    セクハラパワハラ当たり前だし、そりゃ嫌でも強くなる。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/15(日) 11:39:32 

    精神的に幼い。キャピキャピしている。
    ひとりで思い悩まない。
    分からないことは考えない。
    すぐ人に聞く。
    顔かわいい。

    そして実際高確率で妹。

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2018/04/15(日) 11:40:26 

    優しい兄姉がいる末っ子はゴミ率高い。
    しかし意地悪な兄姉から酷い目に遭わされて来た下の子はしっかり者の人格者が多い。
    これは例外ないですよ。面白いですね。

    +11

    -10

  • 67. 匿名 2018/04/15(日) 11:41:15 

    人たらしの才がある。

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2018/04/15(日) 11:41:31 

    >>56
    それが真ん中っ子の腹黒さだよ
    真ん中は超絶腹黒
    人を陥れることにたけてる

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/15(日) 11:42:06 

    兄弟姉妹ポジションなんて自分で好きに選べないんだからこういう話題やめようよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/15(日) 11:42:33 

    兄姉と比べ運動神経が良い、歌がうまい

    +0

    -10

  • 71. 匿名 2018/04/15(日) 11:43:53 

    宇野昌磨選手

    でも実際は長男なんだよね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/15(日) 11:47:24 

    >>64
    これはあるね。
    甘え上手っていうか、割と放ったかされて育った人が多いから自分で何とかしなきゃいけない場面が多くて、必死に周りに取り入って来た部分はある。
    私は兄がいるけど、兄なんて優しくないですよ。
    何故か甘やかされたイメージをやたらと持たれるけど逆だと思う。
    親からの放置率高いと思うよ、兄のいる人は。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/15(日) 11:47:46 

    厚かましい
    他力本願
    自分が一番ちやほやされないと気がすまない

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/15(日) 11:48:39 

    私3姉妹の長女、末っ子はやっぱりして貰うこと甘えることに抵抗ないよ。
    私は人に何かしてもらうと、手を煩わせて悪いなぁとか思うけど、妹はありがとー☆えへへ☆って感じ。

    きっと皆に好かれると思うよ。羨ましく思う。

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2018/04/15(日) 11:48:46 

    兄姉サゲして自画自賛コメントしてるの運営ですかね?ほんと毎度の如く煽り方が巧妙で気持ち悪いんだよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/15(日) 11:50:11 

    自称長子の末っ子アゲもウザいんですが。
    その手の煽てをやる奴がいなくならないから一部のバカが図に乗るんだよ。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2018/04/15(日) 11:51:00 

    甘え方が上手なんでは?
    ただのわがままとは違うなんか許せる感じがあるのでは?
    ただ、同性にいわれたなら嫌味かも。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/15(日) 11:52:56 

    バカ未子が親になると、当たり前のように1番上の子をお兄ちゃんお姉ちゃん呼ばわりして犠牲や我慢を強要する毒親になる。
    そして思春期に反撃されてボコボコにされる。

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2018/04/15(日) 11:53:43 

    意外としっかり者が多いのはガチ。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/15(日) 11:54:14 

    恋愛体質。
    恋に恋している。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2018/04/15(日) 11:55:32 

    笑顔でわがまま押し通す

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/15(日) 11:56:01 

    本当は自分で出来るけど、他人がやってくれるなら頼んじゃおう♬
    利で動くが、頼られると案外嬉しい人が多く、結果より親密になる。

    というとを考えなくても出来る人。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/15(日) 11:56:12 

    私は妹だけど、逆に姉っぽくみられる。
    なんでだ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/15(日) 12:00:54 

    自分のために年上の人が我慢するのは当たり前だと思ってる
    ただし、自分は年下のための我慢は一切しない。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2018/04/15(日) 12:02:38 

    泣けば自分の思い通りになる、泣けば済むと、いい年になっても思っている。

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2018/04/15(日) 12:03:17 

    あっ、私だ。
    生粋の末っ子。
    人に頼む事は出来るが、
    頼まれる事が滅多にない。
    妙にカンが良くて、
    危険を察知する能力はある。
    だから要領がいいと言われる。

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2018/04/15(日) 12:06:12 

    上の子はおっとりぼーっとしていて、下の子はしっかりちゃっかり要領が良いイメージ
    私は兄と妹のいる真ん中

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/15(日) 12:08:35 

    事務的な処理能力よりも、対人スキルが高い人の方が世の中渡っていきやすいのだなぁと痛感させてくる人。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/15(日) 12:09:11 

    末っ子は良くも悪くも自由で人任せ
    だけど変な所では行動力がある

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/15(日) 12:10:03 

    女として生まれた利点をつつがなく活かせるタイプ。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/15(日) 12:12:45 

    私は気分の波が激しかった時期によく末っ子末っ子言われてた
    それに気付いてからは一定に保つように努力してるけど難しいね

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/15(日) 12:13:46 

    わたしも会う人会う人に妹でしょ!末っ子の!と言われます(当たってる)
    自由な感じ、素直、要領が良い とよく言われますが、一歩間違えたらただのワガママ女では…と思い、一応言動には気を付けています^^;

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/15(日) 12:18:32 

    >>42
    末っ子の私、めっちゃ言うわ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/15(日) 12:19:17 

    ここは長女からの書き込みで荒れる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/15(日) 12:21:14 

    私も友達やら職場の人に妹っぽいと言われますが長女です

    長女だと言うとめちゃくちゃびっくりされます。
    頼りないとか、お姉ちゃんだったらもっとしっかりしてない?と言われる
    家では妹可愛がってるししっかりリードしてるつもりなんだけど(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/15(日) 12:22:09 

    >>42
    私も言う。でも高確率でイラッとされるwブスのくせにごめんw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/15(日) 12:26:07 

    >>44
    変わってくれ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/15(日) 12:26:42 

    妹っぽい 末っ子ぽい人とは

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/15(日) 12:29:31 

    >>74
    やりたいことを人にやられても
    ありがとーえへへ☆ってやってるんだけどなー
    わからないかな
    もしムッとして私がやりたかったんだけど!って怒られたらどう思うの?
    人の親切心を仇で返しやがって!って思うんでしょ?
    結局どちらにしろ悪い方にしか考えないんだよ

    こうやって奪われることが昔から多かったから諦め癖もついたわ
    あと嫌みで末っ子?って聞いてくる人も嫌みってわかってるよ
    上から虐げられてきたから悪意もわかるよ
    それでも「なに、嫌み?」とは言わず流して「そだよー☆」何て言ってるから嫌な空気にならずにすんでるんだけども
    皆喧嘩したいのかね
    それならそれなりの返しをするけど

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/15(日) 12:30:40 

    32歳です。
    童顔でリアル妹。

    ワガママで自由奔放、好奇心旺盛、子どものように喜ぶリアクション。

    妹っぽいとよく言われます。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/15(日) 12:31:36 

    人懐っこいとか?人に対して妹っぽいなんて思ったことないからよくわからない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/15(日) 12:36:06 

    口が達者で
    にくめない

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2018/04/15(日) 12:43:55 

    短気やせっかちな人が頼んでもないのにやってくれる
    それなのに他力本願とか言ってくる

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/15(日) 12:45:28 

    はじめのうちは面白がられるけど後々うざがられるようになる
    ウザキャラ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/15(日) 12:55:56 

    末っ子っぽいとか妹っぽいとか人に対して思ったことあるけど、いい意味ではないから口が裂けても絶対本人には言わない。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/15(日) 13:17:28 

    因みに、一人っ子ぽいは?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/15(日) 13:22:18 

    >>9
    四姉妹の末っ子です。
    私まさにこれ。
    だって周りが全てやってくれたんだもん。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2018/04/15(日) 13:27:34 

    姉妹の妹と兄妹の妹だとちょっと違うよね。
    前者は大人っぽい感じになるし、後者だと甘えっこぽくなる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/15(日) 13:29:02 

    末っ子ですがいつも姉達に虐げられていたせいか末っ子っぽくないってどこでも言われます。
    甘やかしてくれる姉がいるとこ羨ましい。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/15(日) 13:30:50 

    「これがいい!」ってすぐ言う。「みんなの好きでいいよ」とは言わない。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/15(日) 13:31:28 

    ピンクのものを多く持ってるイメージ

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/15(日) 13:38:49 

    自分としては甘えてるつもりはないけど、そういう風に見えるみたい。断ると「無理しなくていいよ」と言われる。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/15(日) 14:00:28 

    ミスってもえへへって笑ってればしょうがないな~で許される得なタイプだよね。って言われます。
    妹とか末っ子って出会った人には必ず言われます。
    自分からは言わないけど…

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/15(日) 14:10:38 

    いじられやすい天然なのも特徴のひとつね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/15(日) 15:32:40 

    年下の人が苦手。自分がリードするのが苦手だから話せないしどうしたらいいかわからなくなる。
    年上の人だとホッとする。

    +17

    -4

  • 116. 匿名 2018/04/15(日) 15:38:02 

    長女だけど、昔っから何かと妹とか末っ子とか言われる。単に頼りないなだけだ!
    長女=面倒見が良くてしっかり者なわけじゃないんだけどねー

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/15(日) 15:43:05 

    兄と妹の2人兄弟の妹だけど、兄は必ず「妹いるでしょ?」と言われると言っていた。
    私は必ず「お兄ちゃんいるでしょ?」って言われる。なぜかは分らないよ。
    兄は小さい頃から私が泣けばなんでもやってくれる優しくて大好きな兄ちゃんです。
    私は自己主張ができるからわがままだと思われやすい。
    私は食べるのが大好きで好き嫌いが全くなく出された物は全て食べる。
    お料理する人なら分ると思うけど
    多少わがままでも、自分の作ったお料理を好き嫌いなく全部平らげてくれたら
    大概の事は許せる気がする。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/15(日) 15:57:38 

    打ち解けるのが早くてあまり人見知りしない気がする。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/15(日) 16:16:49 

    後輩に先輩面ができない
    友達のようになってしまう
    舐められバカにされるから教育係になってもいう ことを聞いてくれないときがある
    ただ威圧感とプレッシャーを与えないから後輩的には楽かも

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/15(日) 16:29:07 

    姉妹の姉の立場の人にはわかると思う。 

    私も「この人長女だな(仲間だな)」「こいつ姉がいるな(笑)」って結構わかる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/15(日) 16:31:45 

    他力本願なところが見えるとそう思う。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/15(日) 16:32:57 

    せかせかチャキチャキしてる 次女以下

    おっとりしてる 長女

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/15(日) 16:33:20 

    末っ子です!職場で仲良い5歳下の後輩(長女)のほうがしっかりしていて、いつも助けてもらってます笑

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2018/04/15(日) 17:00:03 

    4人兄弟の末ですっていうと
    「みんなに可愛がられて育ったから落ち着いてるんだね〜」って言われました

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/15(日) 17:01:38 

    私は兄姉がいる末っ子です!
    「みんなから好かれる」って書いてる人いるけど、意地悪な人からは真っ先にターゲットにされる…
    合う人にはすごく合うんだけど(だいたい長女)合わない人は本当に合わない(だいたい末っ子)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/15(日) 17:02:57 

    末っ子保育士で仕事つくまで年下や子供との交流0でしたが仕事と割り切れ、楽しく仕事ができます。
    逆に甥っ子とか仕事以外の子供にどっと疲れる、、。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/15(日) 17:03:09 

    褒められるのがすっごく好き!
    ポーカーフェイスとかできない笑
    良くも悪くも感情が表に出る

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/15(日) 17:10:16 

    トピズレで末っ子あるあるだけど…
    ぶっちゃけ汚れ役をすることもある。
    自分だと許されるかと思って険悪な空気をぶち壊したりする。
    イラッとしない程度の冗談や天然な発言をして、場を和ませるのが得意。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/15(日) 17:41:06 

    うまるちゃん!
    可愛い

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/15(日) 18:10:03 

    愛されてるのがわかって生きてきてるから何してもえっ!これのどこがダメなの?ってはっきり反論できる。
    ダメって言った人がちっさい人として終わるように物事が運べる自信がある。

    末っ子より。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/15(日) 18:17:04 

    末っ子っぽいはディスってると思う
    だって明るかったら明るいねーって言うし、もっと分かりやすく褒めるもん
    女が女に言うAKBにいそうってのと同じで、受け取る側による〜ぽいを使う人…嫌いだわ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/15(日) 19:36:36 

    要領がいい。どうすれば愛される存在になれるかがわかってる
    長女の真逆

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/15(日) 20:31:26 

    他人様に思う時は甘え上手とか人懐っこいとかプラスの意味の時もあるよ
    悪い意味で要領が良かったりずる賢い時もあるけど
    上から目線じゃなく先輩を立てるのが上手い人の印象

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/15(日) 20:35:06 

    スタイル良くて美人だけど笑顔が可愛い知り合いがいるんだけど妹キャラで甘え上手!でも頼りなさそうでいじられキャラなのが嫌だと言ってる。長女らしいけど。
    妹キャラって羨ましい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/15(日) 21:43:50 

    美味しいところはかっさらい
    まずいところは残してトンズラ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/15(日) 22:49:35 

    >>79
    ×しっかり
    ○ちゃっかり

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/15(日) 23:00:31 

    ぶっちゃけて言うとブス
    女として見れない人
    あと鈍臭くてチビ
    人として頼りないから妹

    最初は良いけど
    最終的に1番嫌われる

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2018/04/15(日) 23:34:23 

    なんか「え〜」が多い

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/16(月) 00:35:19 

    気が利く
    言いづらいことを言える

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/16(月) 00:44:38 

    そういえば私、語尾伸ばすし、返事も、はいじゃなくて、は〜いって言ってる。
    あと、怒られてものんき。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/16(月) 01:29:13 

    末っ子と当てられると
    やっぱり頼りないイメージなのかな
    と切ないものがある

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/16(月) 01:29:15 

    めっちゃ言われる!
    嫌味だとずーーーっと思ってましたが違ったのか

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/16(月) 01:56:18 

    ちゃっかりしてるから、結局最後は自分が得する方向に持っていく。うまい。損得勘定がピピピッ!と働くみたい。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/16(月) 02:16:47 

    姉妹の妹ですが、仲良くなるのは大概長女、付き合ったのはみんな長男です。しっかりしているから末っ子からすると安心感があるんですよね。逆に自分と同じ末っ子はちょっと苦手かも。人に頼りがちな所とか、自分の欠点を見せられているようでちょっと警戒してしまうんですよね。まぁ相手も同じかも知れないんですが(笑)。でも兄弟姉妹の上と下が仲良くなるのはバランス的に丁度いいんでしょうね、ほんと上手くできてる!

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/16(月) 03:59:24 

    「末っ子っぽい」って決して褒め言葉ではないよね。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/16(月) 04:33:05 

    3兄弟の末っ子長女ですが妹らしさが足りないらしくあまり言われません(T_T)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/16(月) 09:45:23 

    自分のことを憎めないタイプ、ほっとけないタイプだと思ってそうだけど、実は結構憎まれてるしうざがられてる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/16(月) 09:49:36 

    人を利用するのがうまい。
    利用価値のない人とは仲良くしない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/16(月) 11:43:38 

    世の中の末っ子イメージは実際とは全然違うよね

    そもそも人は性格違うものだからねw
    末っ子同士で友達だったことあるけど、みんな性格違う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード