ガールズちゃんねる

納得いかないことを吐き出そう!

209コメント2018/05/06(日) 21:05

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 19:56:20 

    今日、パート先の契約更新のため書類にサインしたのですが、他の人の時給なども書かれていたためもちろん目に入ってしまいました。私の方が任されてる仕事が多く、私より後に入ってきた人が20円も時給が高かったです。なんだか一生懸命やってきたのにバカみたいだなぁと一気にやる気がなくなり、今は転職サイトを見ています。

    +257

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:15 

    私が独身な事です

    +75

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:18 

    イケメン高校生シェフ

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:22 

    >>1
    言えば?
    スタート時の時給上がってて、そのままになってるだけかもよ?

    +156

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:32 

    韓国人への生活保護

    +200

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:35 

    なんで男の人は
    追うと逃げるんですか?
    私も追いたい派なんです

    +37

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:36 

    中卒でも採用されるであろう仕事不採用だった

    +43

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:41 


    たかがパートなのに無断欠勤や遅刻したくらいで怒られた。

    社員じゃないのに。

    +2

    -102

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:42 

    コイツのテレビ露出
    納得いかないことを吐き出そう!

    +108

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:42 

    >>1
    時給の差は聞いてみなかったの?
    まあ聞きにくいだろうけど

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 19:57:45 

    保育士の給料が安すぎること!!!(`ε´ )
    納得いかないことを吐き出そう!

    +100

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:09 

    納得いかないことを吐き出そう!

    +9

    -10

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:27 


    納得いかないことを吐き出そう!

    +97

    -10

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:34 

    ぶっちゃけ

    悟空の声優の人すごいって言われてるけど

    そんなにすごくないと思う。てか、悟空の声は違和感ありすぎる。

    +4

    -52

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:47 

    ポケ森のジョニーのイベント、家具や服10個あげてお返しがお菓子1個って…おかしくない!?

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:55 

    在日韓国人がいっぱいいること
    帰れ!!

    +169

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:57 

    納得いかないことを吐き出そう!

    +10

    -107

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 19:59:03 

    甘味料使いまくりの現代

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 19:59:06 

    >>8
    当たり前だろ!このハゲー!

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 19:59:36 

    仕事を押し付けられる

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 19:59:52 

    年金について

    払いたくない。
    でも未納だと差し押さえ?


    理不尽過ぎろーーーー!

    +176

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:05 

    クソBBAが仕事を仕切っとる

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:06 

    働いた事ない主婦が多かった今の年寄り世代の年金悠々生活。おかしーだろ。

    +173

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:14 

    年金制度

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:15 

    小室圭親子の警備費
    月700万円

    +221

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:26 

    >>6
    そりゃあ好きでもない人から追われたら逃げたくなるよ
    下手したらストーカー扱いされるよ
    好きなタイプから追われても逃げないと思うよ

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:29 

    とくダネのオズラさんのコメント。いつもズレてる…

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:30 

    生活保護多すぎでは?(-_-;)
    29万で生活苦しいって…
    納得いかないことを吐き出そう!

    +189

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:42 

    職場で自分より後から入って来たおじさんに永遠と説教された。言い返したりもしたけど、口喧嘩弱くて勝てる気がしない。勤めて5年たつけど退職します。職場のレベルが低すぎてついていけない。

    +100

    -4

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 20:00:49 

    働かない未婚の母が生活保護を受給していること

    計画性のない中出しセックスに国民の血税が使われるのは納得いかない

    +189

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:07 

    >>1
    なんで他の人の見えちゃったの?
    契約書って一覧なの?

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:17 

    嫌われまくってるのに、テレビやってるミヤネ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:24 

    >>21払えや

    +9

    -10

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:29 

    ホームセンター勤務。
    まぁ~老害が多いこと。。

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:32 

    なぜ自転車は車両なのに、交通ルールや標識などの知識をテストされる機会もなく運転できるのか。
    無免許の車両と言っても過言ではないくらい、呆れたルール違反が多い。
    無知は罪だよ。

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:45 

    同期。挨拶無視されて、話しかけても下向いて、
    人見知りなのかな?と思ってたけど、あまりにひどいからしばらくして諦めた。
    上司には媚び売る→目立たってた私がはぶいたみたいになる。
    意味わかんない。

    +70

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 20:01:58 

    結婚した息子の肩を持つ親。
    子離れしてほしいし、親離れしてほしい。
    もう、家庭は別なんだから。

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 20:02:19 

    >>25
    マジ!?税金でしょ?本当に何様?自分の身くらい自分で守れ!!

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 20:02:20 

    おヅラのとくダネ
    朝からゴチャゴチャとイチャモン炸裂
    老害率100%

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 20:02:26 

    >>8

    こう言う人って勤務していても、仕事できなさそう。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 20:02:27 

    主のとはちょっと違うけど
    スーパーのレジやってた頃、求人出しても中々人が入らず「土日休みOK」にしたところ4人ほど入って来た
    4人とも土日休み希望で。当然土日休みじゃない往来のパートは不満タラタラよ

    +85

    -8

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 20:03:22 

    薬局利権
    納得いかないことを吐き出そう!

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 20:03:24 

    正直者(マジメ)が馬鹿を見るのは昔も今も一緒!
    でも私は正直に死ぬまで生きる。来世のためにも。
    神様は必ず見ているんだ。
    納得いかないことを吐き出そう!

    +91

    -10

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 20:03:29 

    努力するほど多くを与えられて幸せになれる世界
    くれくればっかりで何も努力しない人はどんどん生活が困窮していく。

    私は結構これでいいと思ってるよ。

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 20:03:57 

    >>13 若さ一択。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 20:04:27 

    >>1
    まずは会社に相談した方が良いですよ。
    私も派遣だったけど、言ったら上げてくれましたよ。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 20:05:28 

    ユーチューバーのトミックって明らかに動物殺しを楽しんでるだろ‼
    怖いよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 20:06:01 

    >>34
    ホームセンターの事務の人もお喋りばかりしている老害が多い

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 20:06:15 

    18才で成人なのに、少年法適用はなこと。権利を行使するなら責任と義務を果たせ。
    19才の未成年が拳銃所持の警察官って、おかしいでしょ。

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:04 

    うちも契約更新の書類を偉いさんが配っていたけど、何人かのをハダカで持ち歩くから少し配慮しなよとは思った。
    社内でパートも人事考課が採用されて、私は10円単位しか上がらなかった。
    正社員時代と変わらない仕事に加えて、人間関係の円滑も図りパソコンの先生扱い。
    いいように使われてる自覚はあります。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:10 

    >>21

    年金未納で差押えはないでしょ。将来、年金が支給されないだけじゃない?

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:28 

    法定速度を守ったら煽られる

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:33 

    パワハラ部長が役員になった事。
    何人も退職に追い込んでるのに。
    会長や社長には媚び売り凄かった。
    仕事って何だろうって思う。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:40 

    パワハラセクハラしてくる男。仕事もサボって勤務怠慢で遊んでたのを取引先の人に目撃されていい恥さらし。自ら信用さげたのに人のせいばかり。
    相応しくないし向いてないよね。早く辞めたらいいのに。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:55 

    不満があるとすぐに総務にクレーム入れて、挙句、異動したいと騒ぎ立てるバカ。
    自業自得なのにホントわがまま。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:58 

    ワーママのフォローしなければいけないこと。
    給料変わんないのにバカバカしい。
    フォローするのはいつも同じメンバーだし。

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 20:08:33 

    PTAの規約を読んでて気づいたんだけど、在園児が10日以上入院した場合は、お見舞い金がPTAから出るとあった。
    うちも三週間入院したんだけど、お見舞い金なんてでなかったよー!!
    もう一年半前だから今更だけど、なんかなんだよって思ってる笑
    セコくてすみません笑

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 20:08:48 

    女性が年齢重ねたら、扱い悪くなる感じ。
    お金持ちは大丈夫だけど、その他ふつうの女性が卑下されてる感じがして嫌だな。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 20:09:07 

    >>40出来なそうじゃなくて確実に仕事出来ないよ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 20:09:43 

    正直に善良に生きてる人ほど損してる。

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 20:09:52 

    仕事で大変だろうと休みとか空いてる時間は【どーせ暇だろうし、パチンコ行っていいよ!】ってOKして行かすんだけど、私がムラムラして【今日したい。。】って言っても《オレも疲れとるしなー。また、来週でもいい?》とか言う。
    なんか………なーーーーー。って感じです。

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 20:09:57 

    >>2

    自分のスペックを記してみな。ガル民が審議するから。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 20:10:15 

    カラ出張してる男。仕事出来なそう。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 20:11:04 

    輝く女性推しのくせに、女性が結婚後も社会で働くデメリットが余りにも多い。
    家事、育児、介護全部女性主体のまま。+仕事で当たり前。男性が主体になろうものなら、嫁さんはどした?何してる?の嵐。ちょっとやればイクメン。日本の女性過労死するよ!

    +62

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 20:11:16 

    ミヤネの画像吐きそうw

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 20:11:20 

    >>51
    横からすいません。
    督促無視し続けてると差し押さえられるっぽいですよ。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 20:11:34 

    >>56
    ワーママっていう名称がもうね…

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 20:13:25 

    冬場忙しいおでんの工場で働いているけど
    同じ部の派遣さん2人が冬場と同じ作業場での仕事でずっと固定されているのに
    今はパートの私が余りもの扱いみたいになって
    たらいまわしにされて、日によって作業場が変わってる

    不器用で慣れるのに時間がかかるから、
    普段のラインでは誰よりも仕事ができる自信があるけど、
    他のところでは未だに慣れず、てきぱき仕事をこなせない
    派遣の2人の方が仕事慣れるの早いだろうし、この2人の方を
    別の作業場に回せばいいのに、って思ってしまう

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 20:15:08 

    NHK❗️ 受信料が 職員の高額給料や 待遇、湯水のように無駄使いされる 制作費❗️
    不要です

    +54

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 20:15:25 

    >>28
    え、待って待って待って!
    大人2人で食費25000円(おやつ代含む)の我が家って一体なんのために頑張って働いてんの?(T ^ T)

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 20:15:42 

    某大学病院の駐車場料金
    山の中にあり、駐車場と建物の間を上り下りしなきゃいけないハードな道のり。
    スペースは、めっちゃ狭い。
    料金とるなら、もうちょっと何とかして‼

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 20:15:42 

    コンビニ店員の時給の安さ。めっちゃ大変やのに。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 20:16:21 

    クソババァが仕事場でイキがっててイライラする
    早よ辞めてまえ

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 20:17:22 

    在日への生活保護

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 20:17:41 

    既婚者と付き合っていた友人2人が2人とも結婚したこと。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 20:18:30 

    年金制度の引き上げ
    どうせどんどん年齢上がって若い世代の人たちは貰えなくなりそう

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 20:19:05 

    税金

    年金制度

    生活保護

    日本はおかしすぎる

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 20:19:51 

    勉強とかコツコツと頑張って、きちんと育ってきた人が、社会に出てもあまり稼げなかったりするのにさ、

    にこるんだのりゅうちぇるだのみちょぱだの、真面目に生きてこなかったような人がガンガンに稼いでる。

    やり切れないよ

    +64

    -7

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 20:21:01 

    すばるが関ジャニを脱退する件

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 20:21:12 

    >>11
    保育士さん
    介護士さんは
    高級取りにしないと
    この先の日本成り立たないよね!

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 20:21:50 

    人のことよくわかりもしないのに、勝手に評価してバカにしてくる人
    他人を下げて自分で、自分を持ち上げるみたいな
    自分はそんなにえらいのか?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 20:22:27 

    喫煙所以外でタバコ吸っててのポイ捨て
    見てた私と目が合ったら睨まれた
    あー理不尽

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 20:22:48 

    >>78

    世の中コミュ力ってことを思い知らされるよ。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 20:23:55 

    どこでみんな異性と知り合ってるんだ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 20:24:32 

    驚くほどコミュニケーションが成立せず、毎日わけのわからないミスを量産する同僚を理解しろと言う職場。自分の方が精神的に病みそうだったからさっさと逃げた。上司はその同僚だけを評価していたけどあれは何だったんだろう。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 20:24:53 

    >>83
    コミュ力無いのも自分のせいじゃね?

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 20:25:51 

    >>78
    分かる。馬鹿らしいよね。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 20:25:57 

    小姑トピで
    「小姑いた方が介護とか押し付けられるからいいよ」ってコメント。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 20:26:48 

    納得いかないことを吐き出そう!

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 20:27:20 

    最近の駿河屋の中古買取価格の大幅減
    2年前にメジャーリーグの雑誌2種類を集めていて
    読み終わったから中古で売ろうと思っていたけど
    荷物にまとめて手続きをする作業が面倒でためていて、

    今になって再び売ろうと決意して
    販売価格を調べたら1冊高くても50円とかそのぐらいにしかならない…
    確か2年近く前は150円とか200円も当たり前にあったのに
    合わせて100冊以上は売りたいのに、買い取り価格が平均して
    3分の1ぐらいに一気に下がってる

    駿河屋の買い取り価格が全体的に大きく下がっている気がする
    自業自得でもあるけど、どうも納得がいかない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 20:27:39 

    >>9宮根さんがかっこよすぎて納得いきません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +2

    -10

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 20:29:56 

    赤ちゃん取り違えの件
    本当のお母さんに会わせてあげて

    +20

    -4

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 20:31:00 

    親が毒親かもしれない。

    自分の希望通りじゃないと途端に機嫌が悪くなる。
    あれこれと指示を出して来る。

    こっちが奴隷のように従えば機嫌がいいから仕方なく我慢してる。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 20:31:44 

    >>78
    生まれてからずっと見てきたわけでも無いのに何で
    真面目に生きてこなかったような人だと言えるの?

    頭悪くても稼げるのは一種の才能なんだよ。
    テレビには映らない所で辛い経験いっぱいしてるかもしれないじゃん。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 20:33:06 

    いろんなトピで関ジャニの書き込みしてる人何?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 20:34:05 

    芸能人の所得の多さ

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/12(木) 20:35:49 

    がるちゃんで有名人の不倫が人によって叩かれたり叩かれなかったりすること
    中谷美紀、ビビアン・スーとかほとんど叩かれていないどころかがるちゃんでだいぶ
    美化されていて絶賛も多いっていうのが…

    叩かれている人のファンだから納得がいかない

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/12(木) 20:36:07 

    人見知りは「甘え」と言われること

    +17

    -6

  • 99. 匿名 2018/04/12(木) 20:38:21 

    >>80
    そんなお金ないから無料

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2018/04/12(木) 20:39:10 

    >>97
    女は いいか 悪いか ではなく、
    好きか 嫌いか で判断するからね。

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2018/04/12(木) 20:39:36 

    >>52そうそう!普通プラス10キロくらいで走るんだよって言うけど、それ法定速度の意味ある?って思う

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/12(木) 20:40:14 

    妊娠したら上司から「仕事しながら子育てすると熱出した時帰らないといけないし
    みんなに迷惑かかるから」と退職するように促され同じ子育てして病気になったら
    すぐ帰ってる男性社員は子供の為に偉いだのイクメンだの言われてて
    なぜ私だけダメなのかモヤモヤする

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2018/04/12(木) 20:41:21 

    女性が相撲の土俵に入ってはいけないこと

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/12(木) 20:42:35 

    子持ち社員のために助け合いという名のサービス残業。
    納得いかないことを吐き出そう!

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/12(木) 20:43:26 

    イジメっ子が、結婚して子供いて仕事順調でマイホーム購入。イジメられっ子が社会に出られず実家でひきこもり。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/12(木) 20:44:01 

    納得いかないことを吐き出そう!

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2018/04/12(木) 20:45:27 

    朝からホステス見たくない。
    何で入社させたの?
    納得いかないことを吐き出そう!

    +20

    -5

  • 108. 匿名 2018/04/12(木) 20:45:27 

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/12(木) 20:45:45 

    >>104
    それ無限ループだからワーママの前に会社に文句言って

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/12(木) 20:47:42 

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/12(木) 20:47:48 

    近所の女がうつ病、精神疾患の診断書を提出し、働いてもいないのに、激戦区の保育園に優先的に子供を入れたり、手当を月に何万も貰ってる。
    本当に病気だったら仕方ないと思うけど、子供を保育園に預けてる間にママ友と遊んだり、土日は普通に家族で出掛けたりしてる。
    絶対うつ病じゃない!
    私は共働きでフルタイムで働いてるのに、そこの保育園に入れなかった。
    行政何してんだよ!!!

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/12(木) 20:48:05 

    自分勝手な行動をしている人は周りに迷惑をかけているとは思ってない。
    何か起きたら我慢していた方が悪くなる。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/12(木) 20:49:51 

    NHK受信料。払ってない人大勢いるのに、長年真面目に払ってるの、納得行かない。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/12(木) 20:50:36 

    >>104
    でもさ、いざ自分が妊娠したらこういう会社は有り難いよ。
    妊娠してる人だって、申し訳ないって思ってる人が大多数だと思うよ。

    +6

    -13

  • 115. 匿名 2018/04/12(木) 20:52:06 

    >>114
    それが感じられないんだよね

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/12(木) 20:52:11 

    >>114
    残念だけど当たり前だと思ってるよw

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2018/04/12(木) 20:53:05 

    >>78
    真面目って何?
    そうやって人の事名指ししてバカにするような人が真面目なの?

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 20:54:32 

    >>104
    犬の様に産んで仕事しながら育てればよろし
    社会貢献だねw

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/12(木) 20:55:26 

    女は都合良く女性優遇と男女平等を使い分けるっていう風潮あるけど、逆も絶対あるはず
    男尊女卑には何も言わないのに、男性差別は絶対許さない男だってそれなりにいるはず
    自分勝手な奴は男も女もない

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/12(木) 20:55:34 

    主です。
    コメントありがとうございました。
    どうしても納得いかず、店長に聞きましたが、よくわからない言い訳を並べて「次回の契約は時給上げるからさ!」と言っていたのですが次回は三ヶ月後です。

    店長は仕事もしないで、実際の勤務時間より多く働いているように改ざんするなどの、本当に本当に使えない大嫌いな人なので、これきっかけに辞めたいと思います。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/12(木) 20:56:45 

    女性天皇が認められてないこと

    +3

    -11

  • 122. 匿名 2018/04/12(木) 20:57:49 

    納得いかないことを吐き出そう!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/12(木) 20:57:58 

    いい歳こいたおっさんが要望だけは一人前でダメ出しばかりして仕事した感出してる。実働私かよ!ぶっとばしてえ!!!

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/12(木) 20:59:21 

    通名

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/12(木) 20:59:26 

    >>121
    それはダメでしょう

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/12(木) 21:00:48 

    容姿が良くて、コミュ力があって、友達が多くて、ノリが良いカースト上位=いじめっ子タイプみたいな偏った考え。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/12(木) 21:01:02 

    >>125
    なぜダメなの??

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/12(木) 21:03:30 

    >>105
    いじめてた側がいい思いするのは納得いかないけど、実家暮らし、引きこもりはある程度は自分次第だよ。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/12(木) 21:04:21 

    累進課税制度。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/12(木) 21:06:42 

    コナンのあの方が烏丸蓮耶だったという事実…。
    できれば新一のお父さんか、白鳥さんあたりにしてほしかったわ…(>_<)
    烏丸蓮耶ってそんなマイナーキャラやめて

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/12(木) 21:09:04 

    クズ男の存在

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/12(木) 21:10:25 

    専業主婦が無職扱い

    +13

    -9

  • 133. 匿名 2018/04/12(木) 21:11:51 

    女性専用車両が少ないことかな。
    ラッシュ時はもっと増やして欲しい。
    朝から汚いおっさんと密着するなんて絶対嫌だし、そもそも男って臭い。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/12(木) 21:12:01 

    ファストファッションの服は勝手に他人の同じ服と取り換えられてしまうよ。
    自分がきれいに着ててもぼろぼろに着てる人の同じものと取り替えられる。

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2018/04/12(木) 21:13:48 

    義父が経営してる会社で働いてるんだけど、私は子供の都合でフルで働けないからパート扱い。
    義姉は子供が幼稚園に入園したばかりだからとか、習い事の後にお昼寝したから15時出勤などあり得ない勤務スタイルなのにしっかり月給30万円支給されてるのに不満。
    結局自分の娘には甘甘で嫁は他人と思ってるんだと思った。仕事を手伝わなければ知らなくていい事実だった。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/12(木) 21:15:30 

    >>1
    それって、ありえないよね
    いや書かせる方が配慮として

    うちの職場基本出入りが激しくて
    中途ではいる人だらけ
    で、どうも急募では給料が高いらしいという
    うわさなんだけど
    もし、自分より後から入って仕事してない方が
    高かったらブチ切れて絶対転職してしまう気がする

    疑心暗鬼だけど噂レベルだから
    まだやっていけてるけどね

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/12(木) 21:15:58 

    許せないよね

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/12(木) 21:16:11 

    国会議員の年収2200万。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/12(木) 21:16:26 

    片側スタンドの自転車のせいでドミノ倒しになってしまい
    それを引き起こさなくちゃならないのは納得がいかない

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/12(木) 21:16:35 

    犬NK

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/12(木) 21:16:56 

    テレビや新聞見てて思う事

    「与党に有利、野党に不利」な情報はほとんど報道せず、
    「与党に不利、野党に有利」な情報ばかり取り上げてる。

    報道しない自由を発動するのではなく、与党野党両方に有利、不利な事は公平に報道すべき。

    納得いかないわ。国民には知る権利があるのに。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/12(木) 21:18:11 

    >>134
    えっ???

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/12(木) 21:19:55 

    道路を走る自転車、特にロードバイク!禁止にしてほしい!

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/12(木) 21:20:41 

    ガルちゃんトピのネタ不足

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/12(木) 21:22:28 

    ATMが私の順番の直前で、蛍の光ともにぱしゃっと終わってしまった。私の後ろにも一人待ってた。
    並んだのが3分前だったとかならまだしも、20分ほど前で2台あって2人並んでるだけだったから並んだのに、直前の人ふたりとも何回もやるから・・と、腹がたった。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/12(木) 21:25:40 

    この漫画の展開
    納得いかないことを吐き出そう!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/12(木) 21:26:48 

    >>115
    妊娠してみたら分かるって。
    相手の立場に立てない人って可哀想だと本当に思う。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2018/04/12(木) 21:31:58 

    >>147
    妊娠出来なかったら?
    そもそも結婚してないんですけどそれは

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/12(木) 21:33:34 

    >>148
    あっ・・・察し

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2018/04/12(木) 21:37:03 

    >>149
    ん?(^-^)

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/12(木) 21:43:36 

    こいつ(柳瀬)、なんで笑ってんの?

    森友、加計問題、国会での野党の追求にもういい加減嫌気がさしてて、
    このがるちゃんでも安倍さん頑張って下さいとか言う人が多いけど、
    安倍にも大いなる責任があると思う。
    嫁が迷惑かけたことに対して、ただかばい続けるのではなく、国民に誠意を持って答弁してきてほしかった。
    ごまかしたりはぐらかしたりしたことが結果、このような騒動になったわけだし。

    私は自民党でも野党でもないし、在日でもなんでもない日本人だからこそ、
    自分の納めてる税金がこの一年間の国会の空転に浪費されてきたことに納得出来ない。
    本当に腹立だしい。

    加計のおっさんと何度も会食していて、獣医学科新設の話しないなんてありえるかな。
    別に悪いことしてないんだったら、これもまた、承知した日程をごまかす必要ないと思う。

    誠実に生きてる日本人たちにとって、本当に失礼な政治家たちだなと思う。
    安倍なんか子供もいないし、金持ちのボンボンだから、子育てしてる庶民の気持ちなんか分からないと思う。
    野党の諸々もいい加減にしろよ。

    麻生の、国会の時にニタニタヘラヘラした様子とか、寝てるとかそんな姿も本当にクソ。
    今のクズばかりの官僚や政治家たちに納得出来ません。
    納得いかないことを吐き出そう!

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2018/04/12(木) 21:56:28 

    消費税が上がる事
    美人 可愛い人だけ優しい
    在日優遇
    物が値上がる事
    弱い人には強気
    人からバカにされる

    いずれも腹立つ!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/12(木) 21:58:28 

    森友の隣の公園の森友以上の値引きについて触れないこと
    あれ、民主党政権時だよね?

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/12(木) 21:59:42 

    >>151

    在日でもなんでもない日本人だからこそ

    ってわざわざ言わなくても・・・

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/12(木) 22:00:57 

    >>7
    そういう考えが顔に出てるんだよ
    不採用にした側も良かったはずだよ

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2018/04/12(木) 22:04:20 

    長寿が素晴らしいという風潮。

    要介護になる前にポックリ逝ってくれた方が本人にとっても家族にとっても幸せ。

    医療費削減にもなるし。

    +28

    -4

  • 157. 匿名 2018/04/12(木) 22:04:43 

    >>34
    客側だけど分かる〜
    商品○○はどちらにあります⁇ときいても
    ××見せて下さいと丁重に願うのに かったるそうに否定形ばかりのトンチンカンな応対…
    上司みたいな兄ちゃんが ▲▲さんコレできますか…の問いかけもスルー
    会社にも客にも失礼って…ね…
    ⁇⁇だった事が多いのて行かなくなりました 笑

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/12(木) 22:06:20 

    彼氏(彼女)がいたら、いない人より偉いと思ってるのか態度がでかい奴
    全然羨ましくないしウザイんで自分たちで勝手によろしくやっといてください

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/12(木) 22:06:27 

    頭が痛くて頭痛外来に行ったのに頭を強く押されたこと 体に力が入ってしまい 肩こり中
    二度と行かんぞ ヤブ医者め

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2018/04/12(木) 22:07:50 

    会計の時店員さんがレジで何の躊躇いもなく40over(40代)のボタン押してるの見てしまった。私まだ34歳なんすけど。今まで幾度となく実年齢言うと驚かれてきたから慣れてるけどさ、あの会計ボタン何なの。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/12(木) 22:08:49 

    マックのコーヒーがまずいと言われること

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/12(木) 22:12:48 

    今は時給高くしないと求人出しても人入って来ないからか、私を含めた勤続10年超えのパートが新人より時給が低いと知って愕然とした。そんな新人に仕事を教え、ちょっと注意すると泣くか来なくなる。
    やってられんわ

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/12(木) 22:13:09 

    >>50
    私も全く同じ状況です。
    同じような人がいる事に驚きましたΣ(゚Д゚)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/12(木) 22:19:11 

    パートですが、土日どちらかは出勤と言われ納得して入ったけど、後から入った人は日曜日は出勤出来ませんって言って、希望が通ってる。
    私だって、どちらかと言えば日曜日休みたいよ。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/12(木) 22:20:55 

    >>154
    このがるちゃんでは、現政権や安倍批判したらすぐ在日とか、非国民とか、あちらの人とか言われるから。。。(^^;)

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2018/04/12(木) 22:23:28 

    仕事しろ、家事育児は母親の仕事、PTAも介護も妻の仕事、……

    いい加減にしろー!

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/12(木) 22:30:15 

    まあ書いてみただけだけど。

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2018/04/12(木) 22:41:16 

    スタバが意識高い()とか

    普通にコーヒー好きだから行ってるだけなのに

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/12(木) 22:54:32 

    息子にはすぐLINEの返事するのに、こっちにはなかなか返事してくれない姉

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/12(木) 22:57:32 

    ママ友がランチでサイゼリアを提案してくる。
    高校生とかならまだわかるけど、私たちもう30代の立派な大人なのに…

    +2

    -13

  • 171. 匿名 2018/04/12(木) 23:02:17 

    >>29
    つらかったですね、
    いったいどんなこと言われたの?
    思い出したくもないか・・・

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/12(木) 23:05:59 

    >>7
    そういう職場にはやっぱりちょっとアレな人が結構いるから、まともそうな人は続かなくて、すぐ辞めると思われて落とされた可能性もあるよ。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/12(木) 23:17:32 

    職場のおっさん。

    足切って義足になって半年は休んでたおっさんが復帰したんだけど、旦那さんの入院等で1ヶ月ほど休んでるパートの人を
    「はやくクビ切れば良かったのに」とか言ってるけど、復帰しても思うように動けなくて仕事にならなくて、周りが必死にフォローしてて、口だけは達者なお前よりは、休んでるパートの方がずっとマシなんだよ!!!!!

    お前が言う事じゃないし、お前が居なくても別に誰も困らないどころか、その方が有難いんじゃクソジジイ!!!!!!!

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2018/04/12(木) 23:26:28 

    >>173
    すみません、書き忘れ。

    その義足のおっさんが入院中に私は入社したんだけど、復帰してからおっさんの存在を知った。
    それなのに、おっさんへのお見舞い代を徴収された事も納得いかない。

    しかも、反吐が出るほどクズだわ。

    まじで死ね。

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2018/04/12(木) 23:29:38 

    扶養内でパートしてます。やるべき内容こなすために頑張っちゃうと扶養はずれそうになる。年収抑えるため時給上げられない。月の金額が多いと嬉しいけど焦るジレンマ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/12(木) 23:35:15 

    >>164
    ごめんなさい、後から入った方の立場の者です。
    申し訳ないと思いながら、休ませて貰ってます。
    採用の条件で、土日は働けません!って念押しで入ったので、もし土日出てと言われたら辞める覚悟は出来てる。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/12(木) 23:43:35 

    生活保護と扶養手当受給しながら頻繁に飲みと旅行に行くバカ。

    役所にばれて必死で働け!

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/13(金) 00:19:26 

    薬局の薬剤師が、薬を渡しながら説明し、どうですか?と状態について聞くから、返答したら、私の皮膚疾患について、知識が全くなかった。なぜ私が病気について説明しなきゃならんの?高い給料貰っているのだから、勉強しろよ。最近、患者に効き目や病状を尋ねるのがルールなのか。いちいち面倒。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/13(金) 00:19:45 

    >>9
    また、ミヤネのこの写真。うんざり飽きたよ
    ストーカーレベルで告発されたらいいのに

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/13(金) 01:03:04 

    人の良さそうなふりをして仕事で平気でズルいことをするハゲのおじさん。そいつのせいで自分の仕事の負担が増えてしまう。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/13(金) 01:20:41 

    体育系部活での話
    団体戦で勝ち進み全国出場の切符を手にした。ところが全国大会の直前に出場選手枠にコーチの子供が選ばれた。地方大会に1度も出てないのに。
    そのため、ずっと勝ってきた選手が外される事に。コーチに楯突くとこれから選手に選ばれなくなるのが怖いから、抗議できない。
    あぁなるほどこういう事か。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/13(金) 01:42:16 

    電話やラインしてくるけど、付き合う気がない男ってなんなんだろうね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/13(金) 02:21:25 

    メルカリ出品側なんだけど
    『初めての購入ですので迅速な対応をお願いします』って購入者さん(出品・購入ともに履歴ゼロ、プロフなし)からコメントきた。しかもATM払いだし…モヤモヤする。日本語勉強中の外国人かな?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/13(金) 03:46:30 

    子ども二人いて、今年度から働こうかなと旦那に言ったら、無理しなくてもいいよと言ってくれたが、頼まれた仕事があったので引き受けた。
    そしたら欲が出たのか、7~8万は貰えるように調整しろと(-_-;)
    小遣い稼ぎのつもりで引き受けたのに!
    幼稚園の行事やらもあるし、土日は出れないし!
    最初の『無理しなくてもいいよ』は何だったのか…

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/13(金) 07:51:22 

    高いのも安いのも着られてる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/13(金) 08:34:59 

    図々しい一部の子持ちを擁護する層が一定数いること。どんなに傍若無人な子持ちに対しても「でもあの人達は子持ちで大変だから・・・」とか「子供がうるさいのは当たり前だから・・・」って犠牲心旺盛な人達見ると、あんたらが無暗に迷惑行為を容認するからあいつらがますますつけあがるんだよ!っていきすぎた親切心に逆にイライラする。 

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/13(金) 09:34:43 

    愛用してたシャンプーとトリートメントの質が悪くなった気がする
    前は使っただけでサラサラになってたのに
    今はキシキシ。
    1500円もするのに。またジプシーだわ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/13(金) 09:44:25 

    義親の誕生日会等でちょくちょく呼ばれ、乳のみ子とヤンチャ盛りの嫌々期の2歳児を電車で片道二時間連れていき、小姑と姑が用意してくれるから、悪いとご飯代プレゼント代はこっちがだしてたのに「お前達はいつも何もやってない!」だとさ。
    いやいや、だったら外でご飯食べて小姑と折半のが楽なんだよ!
    こっちはワンオペ育児でどんな時だって一人で乗りきってきたんだよ。酷いときは週一泊まりに行ってご飯の材料費も出さない小姑と一緒にすんなよ!連れてくだけでも大変なんじゃい!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/13(金) 10:49:06 

    >>111
    そんなに元気あれば頑張れるんじゃないの?
    うつ病はのんびりゆったり過ごして治す病気だよ。
    もっと理解出来なきゃダメだよ!

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/13(金) 10:50:39 

    >>187
    あなたが年取ったんだよwww

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/13(金) 11:02:24 

    >>190
    ここ半年でそうなっちゃったんだよね
    特に髪いじってないから不思議 

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/13(金) 11:52:28 

    女だからって皆が皆子供の世話が好きなわけがないのに「1日預かってもらっていい?」って言う彼氏の友達のシングルマザーさん。
    貴重な日曜休みを返せ!めんどくさい!
    こっちはゆっくり二人で遊びたかったのに!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/13(金) 12:01:34 

    美人は何やっても許される
    ブスは何しても許されない

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/13(金) 12:24:47 

    >>178
    分かるわ、しかもシーンとした薬局で何人か待ってる中で自分の症状説明するのすごく嫌。医師の診察で処方された薬なのに何故薬剤師に症状教えなきゃいけないの

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/13(金) 12:36:21 

    事実上強制参加の飲み会。

    職場の若手飲み会は学生のノリでうるさいから正直行きたくない。自分はアラサーだけど。

    都合のいい日教えてって言われたら断れない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/13(金) 12:48:54 

    韓国製品買いません、利用しませんという人が何故かLINEを使っている事

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/13(金) 13:24:32 

    >>78
    こういう先入観で平気で人を評価するのも納得いかない

    例えば馬鹿そうな人を見て馬鹿っぽいと思うまでは良いけど「この人は馬鹿なんだ」と判定するのは確実にやりすぎ
    その癖、見た目とギャップがあれば「意外~」で流すからね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/13(金) 15:43:30 

    家族経営のコンビニで適当に働いてる娘の態度の悪さ( º言º)
    違う環境で少しでも働いてきた方がいいと思う。
    お客が神とは思わなくていいけど、接客の基本学んでください。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/13(金) 16:12:22 

    職場で仕事の出来より愛嬌を求められる
    職場は友達作りに行く場所では無いのにみんな職場に友達作りに行ってる感じ

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2018/04/13(金) 16:13:38 

    良い子は裏があると疑われ
    無神経な人は素直と言われる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/13(金) 16:30:41 

    >>192
    えー!親戚でもないのに?断らないとまたアテにされるよ!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/13(金) 16:39:36 

    不眠症で心療内科で睡眠薬を貰っているのだが、最近変わった受付の女が、とても感じ悪い。杓子定規の上から目線。午後一の予約時間にその数分前でも院内に入ったらダメなんだと。心療内科て心を病む人が救いを求めて来る所。あんたのような受付じゃ患者が可哀想だ。今度、先生に告げ口したろ。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/13(金) 17:31:23 

    中国人か韓国人かわからないけど順番抜かしされた。
    並んでるんですけどって言ったらカタコトで私そんなの嫌なの!とでかい声で意味不明な返し。
    イライラが止まらん!はよ国に帰れ!

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/13(金) 18:15:06 

    裏で気に入らない友達親子をいじめてた癖に周りのママ友には親切で気が利く子を演じいいママ認定されてるあいつ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:43 

    >>3
    戸田くんと渡辺くんの立場がないですよね、あれだけイケメンイケメンて言っていたら。

    でもイケメンシェフといわれていた彼のお母様が太めで、予想外でした。
    お父さんがイケメンで遺伝子が良かったのか?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/04(金) 06:07:16 

    ファントピではさんざん見た目の事けなしとといて、いざそれ系のトピがたつとそのアーティストに触れないこと。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/05(土) 07:32:08 

    彼氏にはホイホイ車出すのに、
    女友達には一切出さないのは納得できない。
    たまには私が出すよとか絶対に言わない。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/06(日) 21:04:35 

    >>44
    ばーかw

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/06(日) 21:05:01 

    弁護士が差別主義の偽善者ばかりなこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード