ガールズちゃんねる

「若い人が譲らないから」老人クラブの席取り問題に小倉智昭が持論

391コメント2018/04/19(木) 10:16

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 16:56:36 

    小倉智昭「若い人が席を譲らないから」 老人ク電車席取り問題で持論 : J-CASTニュース
    小倉智昭「若い人が席を譲らないから」 老人ク電車席取り問題で持論 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    席取りをしていたのは、仙台市老人クラブ連合会に所属する最年少の60代男性だ。2018年4月12日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)では、この男性に取材したインタビューを放映した。 番組によると、男性は足腰の弱い80歳超の会員のために、「席をお譲り下さい」と書いた紙を16人分の座席に置いた。番組の取材に 「批判されたこと自体は私の配慮不足だった。罰則がないことを確認していたものだから、ちょっと甘えてしまった。反省している。マナーが悪すぎた」 とお詫び。同クラブ連合会の事務局長も「マナー違反、不適切な行為だと感じている。今後こういうことがないように指導した」と述べた。


    番組ではその後、スタジオの小倉氏が「老人クラブの皆さんも反省して謝罪の気持ちが強いようですが」とコメント。その上で、

    「そもそも、電車にお年寄りがいても、若い人が席を譲らないから、こういうことになっちゃうんじゃないの」

    と語気を強めた。

    (前トピ)
    「敬老者が乗車します」置き紙で電車席16人分を占拠 批判受け仙台老人ク連合会が謝罪
    「敬老者が乗車します」置き紙で電車席16人分を占拠 批判受け仙台老人ク連合会が謝罪girlschannel.net

    「敬老者が乗車します」置き紙で電車席16人分を占拠 批判受け仙台老人ク連合会が謝罪 連合会の事務局長は、 「誰でも自由に座れる場所ですので、いくら高齢者でも、このような行為は問題があると思います。車内のルールを守る必要があり、紙を置いた会員を指導...

    +15

    -630

  • 2. 匿名 2018/04/12(木) 16:57:40 

    いやそれは違うでしょ…

    +1286

    -15

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:05 

    は??

    +780

    -8

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:10 

    またとくダネか

    +502

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:12 

    電車じゃなく貸切でバス使えばよかったんじゃ?

    +1269

    -8

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:16 

    おずらは黙ってろ!

    +624

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:21 

    おヅラも同じ老害やん。

    +734

    -6

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:24 

    なんで年寄りだから譲られて当然みたいな感じなの?

    +1132

    -31

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:40 

    座りたいならタクシーか送迎バスを利用して

    +875

    -12

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:42 

    老害は消えて

    今回の老人クラブの人たちはちゃんと名乗り出て謝罪したから水に流してもいいけど、オヅラは老害と認定している

    +865

    -12

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:51 

    おズラ笑笑

    +295

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:54 

    若い人だって疲れているのだ。自由席なら早いもの順でしょ。

    +876

    -24

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:56 

    お年寄りには譲るけど
    お前が目の前にいたら
    譲りたくない。

    +517

    -5

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 16:58:56 

    脳ミソまでハゲてんな

    +366

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 16:59:10 

    若い人だって仕事や家事育児で疲れてるのよ。学生だって朝から学校行って部活や塾でいつのヘトヘト
    遊びに行くために出かけてる老人の方が元気じゃないのか

    +1136

    -21

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 16:59:29 

    どっちにしても集団で電車乗ったら全員に譲るのなんて無理でしょう。
    座りたいなら座れる努力もしてほしいと思う。

    +647

    -9

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 16:59:33 

    >>5
    バス会社に無償提供お願したら、お断りされたらしい

    +481

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 16:59:53 

    テレビで発言するなら根拠が必要だよね。毎日電車のらないのにイメージで言ってるなら大問題。
    親切な若い人沢山います。
    妊婦時代や子供連れの時、本当に親切にしてもらってきたもん。
    もちろん私も譲ります。

    +512

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 16:59:57 

    弱者暴力団
    今一番立場が弱いのはノーマル

    +288

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:00 

    いやいや普通に譲りますよ

    +208

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:15 

    いっつも半笑いで的外れなこと言ってるイメージ

    +300

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:23 

    コイツいっつもズレてるなぁ

    +324

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:27 

    酷い責任転嫁だ
    勝手なイメージで話さないでほしいわ

    +196

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:31 

    なんで若者が譲らないといけないんだろう
    譲ってもらって当然だと思ってそうな老人には譲りたくない

    +474

    -19

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:33 

    電車に乗った事ないのかな。
    若い子が譲る場面結構見るよ。

    +388

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:49 

    若者だって疲れてるんだよ
    優先席じゃないなら座らせてくれたって良いじゃない。
    しかもこの老人クラブは遊びに出掛けるところだったんでしょ? 元気じゃん!

    +479

    -17

  • 27. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:50 

    確かに見てない振りして譲らない健康な人もいる。

    でも、
    足を痛めてたり、
    目には見えない病気を持ってる若い人だって居るだろうし。
    一概に『若いから譲れ』はおかしい。

    +548

    -8

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:51 

    お前らの年金誰が払ってると思ってるんだよ
    朝から晩まで働いてヘトヘトだよ!
    週末すらも疲れてるわ!!

    +393

    -22

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:53 

    優先席ならともかく、
    普通の座席を元気な老人に譲らないといけないの?
    みんな同額はらってるのに?

    +413

    -15

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:00 

    こいつ電車乗ったことあんの?
    あったとしてもうん十年前だよね?
    今の状況知らないくせにでしゃばんな

    +282

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:01 

    ズレるのはズラだけにしろ

    +307

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:09 

    >>28
    それはそのうちうちらもそうだから

    +12

    -10

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:20 

    >>17
    ただで送迎しろって言ったのかw
    なんと図々しい!

    +538

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:25 

    >>22
    ヅラもズレ…
    いや、なんでもないです

    +71

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:33 

    >>17
    へー。敬老者といい、どこか感覚が狂ってる

    +365

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:46 

    >>17
    え?無償?

    +430

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 17:01:48 

    >>17
    無償で…???

    +439

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 17:02:16 

    自分が婆さんになっても、席譲ってほしいなんて思わないと思うんだけど。
    そんなに老人って席譲ってほしいの?

    +18

    -16

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 17:02:19 

    じゃあこの老人達は乗車してきた妊婦にわざわざ席取りした場所を譲れるのかよ
    体調崩してる若者にこの席をどうぞと立ち上がれるのかよ

    +415

    -5

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 17:02:47 

    老人クラブの人達は、老人クラブのなかでも若手の人が超高齢者に気を遣ってこうなったのかなあ
    謝罪もしてるし悪いことではあるけどあまり責めすぎるのも良くないかと思ってる
    でもオヅラが養護するなら話は別だけど?

    +156

    -8

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 17:02:49 

    >>17
    金払えw

    +265

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 17:02:50 

    最近ヅラが浮きぎみで本当に不自然な小倉さん。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 17:02:55 

    ズレてんのはズラだけにしろ

    +128

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:15 

    どうしてゆずらなきゃいけないの?
    若者は仕事で疲れてるの
    遊びじゃないの
    老人のほうが多いから譲ってたらきりがない
    立てる老人だって妊婦に席譲らないじゃん

    +360

    -8

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:16 

    出たなすり替えズラ仮面!

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:27 

    普通に譲りますよ
    ただ、妊婦さんや小さなお子さん抱いている方がいれば
    その方に譲りますけど、
    お年寄りだって、遊びに行く体力があるなら、
    そのくらいは、我慢できますよね。

    +330

    -8

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:37 

    毎日電車に乗ってるけど、頻繁に老人に席を譲る若い人の姿を見るよ。
    おズラさんは電車に乗ってるの?

    +201

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:39 

    気持ちわるー

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:47 

    若い者に忖度を強要するパワハラです。

    +147

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:47 

    可愛い爺ちゃん婆ちゃんになら言われなくても譲るよ
    こっちも疲れてるのに、ド厚かましい元気いっぱいの年寄りに譲る気にはならないだけ

    +264

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:51 

    みんな疲れてんだよ。
    花見に行く元気な老人より毎日働き詰めの若者の方が疲れてんだよ・・・
    電車で立てないくらいなら公民館で、桜の写真でも見ながらおしゃべりして下さい。どーせろくに花なんか見てないんだから。

    +132

    -5

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:53 

    足が不自由な人三人も連れて、電車で花見行くなよ

    +120

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:54 

    ケガしたり、体調悪そうなお年寄りに譲るのと、これから花見いくぜー!っていう元気なお年寄りに譲るのって全然違うんじゃない?
    こないだ通勤電車(帰宅時)、結構混んでたけど、どうみても海外旅行帰りのジジババが乗ってきて、優先座席付近でジジイのほうが「あーーー!高齢者優先なのに座れないんだーーー!!みんな妊婦なのか!」とかって叫び始めて、親切そう(気が弱そう)な女性が、目の前で叫ぶジジイに耐えきれなくなったのか、無理矢理譲らされてた。
    他の人は「旅行帰りなら元気じゃん」って感じで、意地でも譲りたくないオーラビシビシ出てたけど。

    +135

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 17:04:00 

    老害
    老害は本当にきえろ

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 17:04:19 

    余計なこと言うとそのカツラむしりとるぞ

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 17:04:54 

    老人会といい小倉といい
    近頃のお年寄りは強欲になったもんだ

    +109

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:03 

    じゃあ今度からおだうの金で貸し切りバスでも出してあげたら良くない?自分は何もやらないの?

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:18 

    ヅレてることしか言わないから、毎回ヅラと絡めていじられる。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:34 

    いやいや譲りますよ
    お年寄りや気分悪そうにしてる人は年齢男女
    関係なく
    すみませんが自分が体調悪い時は別ですが
    あ、体調悪く酷い時は途中下車します
    一旦休憩します

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:34 

    無償で送迎を要求したり、席を譲ってくれと置き手紙を書いたり…
    1人ならばまだしも、団体でしょ。

    優待の域を越えてるわ。

    +185

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:37 

    こういうのって人の気持ちとか善意の問題だから、譲ってくれないからって文句言うことではないよね。
    だったらタクシーでも使えばいいじゃんってなっちゃう。

    +98

    -3

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:39 

    嬉々として炎上させてるなぁ

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:45 

    無償でバス送迎頼むような人だから、若い人が譲らないは関係ないかと。
    根っから図々しいだけ。

    +173

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:57 

    オヅラさんは「オズラ専用」と取っておいた通勤電車の席になんのためらいもなく座れるのか。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 17:05:58 

    ジジイババアって普段年寄り扱いされるとキレるのに都合が悪くなると年寄りになるよね。( )

    +153

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:01 

    インタビュー受けてた人、足が不自由な高齢者のためって弁明してたけど、ちゃっかり63歳の自分の分も座席確保してたね

    +158

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:01 

    おズラとテリーはいつも知ったかぶりで的外れなコメントしかしないよね。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:16 

    席を譲って申し訳なさそうに何度もお礼を言うお年寄りも居るから、
    みんながみんな図々しい訳では無い。

    +121

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:18 

    >>57
    おだう→おズラ

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:25 

    この紙置いた人、バス会社に無償で運行してもらえないかお願いしたけどダメだと言われたから電車にしたって報道であった。無償って。バカなのかな。。

    +206

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:29 

    >>53
    いつかバチが当たるだろうね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:37 

    マイナスだろうけど、
    私は譲ります。
    アラフォーだけど、体力の低下をヒシヒシと感じる。
    今の歳でこんなだったら老人になったらどうなるんだろうって思うから。

    あと、電車の中で立ってるお婆さんの目の前で若者がスマホいじって座ってるの見たけど、
    なんだかなぁーって思ったよ。

    こんな考え方は古いのだろうか。

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:49 

    1人2人ならまだしも、16人だもんね。80過ぎの足腰弱い人ならバスをチャーターしてあげた方が楽で良かったんじゃないの?

    +120

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:52 

    >>15
    ほんとそれ思う
    通院途中っぽいとか杖ついてるなら譲るけどさー

    ・リュック背負ってウキウキしたご老人集団
    ・デパートの袋いくつも抱えてオシャレしたおばーさま集団
    に、なぜ席を譲らないといけないのか

    お前らが貰ってる年金を稼いでるのは目の前にいる人達なんですけどーーー

    +124

    -3

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:52 

    本当にヤバそうなジジババ来たら譲るよ
    危ないし

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 17:07:35 

    マイクロバスとかタクシーとかチャーターして行けばいいのに。

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 17:07:56 

    >>67
    この人ら、司会やコメンテーターをしているのに常識人ではないよね。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 17:08:09 

    >>70
    年金貰うだけじゃ足りないの?呆れる

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 17:08:13 

    朝、とくダネ見ててオヅラさんの発言聞いてたけど、凄い腹が立った。
    「今の若者は〜」ってウンチク垂れる老人の方が非常識な人が多いと思う。

    オヅラさん、ジジババ世代から好感度上げようと必死だよね。

    +118

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 17:08:20 

    老人代表(小倉)「若い人が悪い」

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 17:08:34 

    いや、譲らないんじゃなくて老人が譲られないんでしょ
    「健康のために立ってる」「次の駅で降りるから」「年寄り扱いするな」
    満員の中声かけるのって勇気いるんだよ
    若者に文句言う前に老人にも「譲られたら座りましょう」って教えとけ

    +121

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 17:08:35 

    優先席なんて、日本だけでしょ? 足が怪我して、杖の若者も居ると思うし。 妊娠中の人も居るし。 あと年配の人が外に出ないってご配慮をお願いします。 足を鍛えたいのならカーブスへ。 大変そうだなぁって人に席を譲るのは普通って言う道徳を小学生に教えてあげればそんな席無くても
    常識的配慮をするよ。 

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 17:08:45 

    ゆヅラない

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 17:09:35 

    ガル民も
    いつか歳取って
    元気な人に席を譲ってもらえなくても
    文句言わないでね

    +4

    -16

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 17:09:44 

    電車の中で電話してるのってジジババが多いんだよね
    マナー違反するのも高齢者
    若者の方が意外とまともです

    +113

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 17:09:47 

    安定のコメントだわ。
    小倉なら期待を裏切らない。
    この人高齢者からかなり人気らしいよ。
    朝ドラより小倉見たい人が多いらしい。
    絶対クビにならなそう。
    私はもう10年近く見てないけど。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:00 

    ミタパンが敬老者って自ら言ってる事について言及してた。さすがミタパンだと思った。

    +123

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:19 

    おヅラも同じ老害やん。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:29 

    元気に遊びに行くジジババになぜ通勤する労働者が譲らないといけないの?

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:39 

    譲っても老人扱いするなって怒る人いるよね。どうすりゃええねん若者は・・・

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:43 

    火に油を注ぐってことわざ知らないんだろうね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 17:10:45 

    電車で30分も離れた場所に花見に行くんだから、バスを貸し切れば良かったと思う
    行きは席を確保して、花見の帰りはどうした?
    むしろ帰りの方が疲れただろうに・・・

    貸し切りのバス代をケチって、電車で行く程まだ元気だったって事なのでは?

    +93

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 17:11:32 

    >>31
    やめてよ!クッキー吹き出しそうになったじゃない!!

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 17:11:44 

    無償でバスの運行お願いしたり自由席に紙おいて席を確保したりすごい非常識。

    老人会の中で1番若い人がやったらしいけどパシりなのか座れなかったら文句言われたりしてたのかな?
    私ならこんな非常識なことしてまで花見行きたくないわ。

    +140

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 17:11:58 

    小倉さんはそもそもバスとか電車に乗るのかな??
    実際乗って譲らない若者ばかりを見てきたのかな?想像で話してるんじゃない?
    結構年輩の方に席譲ってる人見るけどなぁ。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 17:12:12 

    わたし最近祖父と一緒に病院の付き添いとかで電車乗るけど、おじいちゃん、100%席譲ってもらえてるよ。温かいひと多くて感謝してる。ちなみに山手線です。

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/12(木) 17:12:35 

    老人クラブって会費集めてるんでしょ…
    会費を貸切費用にあてがえばいいのよ。
    そこに会費使えないなんて、ケチ以外の何者でもないわ。

    +128

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/12(木) 17:12:40 

    電車最近乗ったことないくせに言うな

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/12(木) 17:12:44 

    番組見てたけど、30分乗るんでしょ?
    若者、いや50代だって座りたいよ

    +38

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/12(木) 17:12:50 

    >>38
    杖つかないと歩けないとかになったら譲ってほしいってなると思う

    姑なんか車椅子(を車に積んで)でどこか遊びに連れて行ってほしいとよく言う

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/12(木) 17:13:16 

    最初から全員で仙台駅行けばよかったのに

    +48

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/12(木) 17:13:32 

    >>51
    ほんと。
    行楽に出かける人間が、座らなければならないくらいにヘコたれているわけないのにね。
    毎日毎日、5時間立ちっぱなしで仕事している私の足の方が疲れてるわっ!


    見た目年齢で体力を判断するのはどうかと思うわ。

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/12(木) 17:14:21 

    席譲る譲らないは置いといて。

    今回は誰でも自由に座っていい席に紙置いて場所取りするというやり方が卑怯な訳で。

    若者どうのこうのはまた別の話でしょう。


    +112

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/12(木) 17:14:27 

    >>90
    断るにしても「大丈夫だから。ありがとね。」ぐらいのリアクション欲しいよね
    「年寄り扱いするな」は萎える

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/12(木) 17:14:42 

    毎日電車通勤してる人と
    芸能人や有名人の送迎付きで出勤してるような人は感覚や状況知らないのに
    分かってるかのように言わない方がいい
    後、芸能人やセレブや政治家の
    庶民的とか信用出来ない

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/12(木) 17:15:17 

    >>100です
    でも夫が車椅子乗るような車ではない
    そして車大好きなのでそういう車にする気さらさらない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/12(木) 17:15:47 

    花見に行く老人のために席を譲れって???

    +59

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/12(木) 17:16:17 

    >>85
    いやママ集団も最強だよ

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/12(木) 17:16:58 

    論点がズレてる。
    譲る譲らないよりも、紙張ってまで座席取るモラルの話じゃないの?

    +98

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/12(木) 17:17:02 

    >>17
    バス会社に無償提供をお願い⁉︎
    信じられない。

    +74

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/12(木) 17:17:20 

    おヅラ、サッサとやめてくれへんかな、、

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/12(木) 17:18:02 

    このオッさん論点がズレまくり
    さすがヅラ老害

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/12(木) 17:18:25 

    >>100
    杖ついてるような人だったら年齢関係なく席を譲るもんじゃない?

    オズラにしても老人クラブにしても
    「年寄りだから」という理由だけで席を譲って貰って当たり前
    みたいな発想がおかしいんだと思う

    +59

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/12(木) 17:18:40 

    は?
    そもそも60代って席を譲るべき【老人】なの???
    うちの父母68歳だけど現役で働いているよ?
    隠居するには早いし体力も有り余ってるでしょ

    +30

    -5

  • 115. 匿名 2018/04/12(木) 17:18:52 

    見た目でわからなくても障害や怪我があったり、体調が悪くて座りたい人はいるよ。若い人が皆
    健康だとは言い切れない。優先席はあくまで優先であって専用、独占ではない。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/12(木) 17:18:57 

    >>85
    年齢関係なくマナー違反はいるよ
    性格次第だろ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/12(木) 17:19:44 

    おヅラが一番の害

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 17:20:07 

    >>106
    別にレンタカーっていう手もある

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/12(木) 17:20:14 

    >>85
    うん、よく見かけるね
    まだ仕事帰りっぽいオッサンは電話出ないけど定年退職後みたいな人は電車で電話かかってきて通話してる…

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/12(木) 17:20:38 

    更にグッティやってたけど
    この幹事ヤバいよちょっと心配になる
    レベルだわ
    そもそもは福島に花見に
    行こうとしてたんだって
    それが凄いの
    タダでバスを出せって言ったんだって
    バス会社に…真面目に頭大丈夫か?
    当たり前に断られて電車に張り紙だって
    真面目にキ◯?ボ◯?コ◯◯ですか?
    って思ったわ

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/12(木) 17:20:51 

    遊べるくらい元気なんだから立っとけよ

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/12(木) 17:20:59 

    『小倉さんの発言』に踊らされて
    本来責められる席取りが問題だというこの本質が分からず
    老人叩きするのもおかしいわ
    冷静になれ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/12(木) 17:21:46 

    いや、それとこれは全くの別問題やろw
    アホなんおヅラw

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/12(木) 17:22:00 

    いいえ、若い人は譲ったりしてるの目にしますよ
    私も譲ってまーす
    想像で物を言わないで頂きたい!

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/12(木) 17:22:08 

    >>114
    そこは人それぞれ違うでしょ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/12(木) 17:22:46 

    >>85
    オバサンも多いよ
    「今電車の中だから」って一言言えば済むのに
    停車駅で降りるでもなく口元に手をあててキョロキョロしながらボソボソ・・・
    よく見かける光景

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/12(木) 17:23:32 

    これリアタイで見てたよー
    若者だって病気で立てないかもしれないじゃん
    なんで年寄りだからって譲らなきゃいけないの?

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/12(木) 17:23:52 

    おヅラみたいなオッさんが、電車で席代われ! とイチャモンつける。
    老害…

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/04/12(木) 17:24:17 

    譲るって行為は相手の優しさであって、そこを忘れないでねって話なのよ
    こっちも疲れてて座りたい席をこっちの好意で譲ってるのよ
    譲る側が自発的にやることだし、譲ってもらった側はそれをちゃんと認識して欲しいんだよね
    「譲れ」はおかしいしそんなこと言われたら譲りたくないのが普通でしょ

    +56

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/12(木) 17:24:34 

    ま、変なグループは年齢問わずあるよね。
    それをこの年齢が問題おこしたからってその年代全ての人がイタイヤツってわけではないのに、ひとくくりにする奴は頭固いわ。
    もらって当たり前、してくれて当たり前って脳みその人種は一定数いるからしょうがない…

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/12(木) 17:25:02 

    若い人が譲らないからって、人のせいにしちゃいかんだろう。
    だからって非常識な座席確保していい理由にはならないし。
    それにバス無償でお願い?なんかなんでもありかって感じだね。

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/12(木) 17:26:17 

    だったらおヅラは老人に席を譲るのか?
    朝からゴチャゴチャと文句垂れてんな❗️

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/12(木) 17:26:38 

    >>116
    若い時からせかせかしてるかのんびりしてるかぐらいの差しか感じないんだよなーどの老人(舅(亡くなったけどせかせかで、早口で元気な頃も何言ってるか全く分からなかった)姑、実父、実母)見ても

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/12(木) 17:26:51 

    菊川怜がいなくなってからこの人に反論する人いなくなったね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/12(木) 17:27:06 

    それ言ったらなら妊婦さんだって席譲らん奴おるやんか。老人だから許される訳ではないと思う。

    公共の乗り物なのに張り紙して座れん様にする
    行為がそもそもダメって話なんですけどね??

    TV出て発言する立場ならもう少しまともな事
    言ったらどうなんかな??

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/12(木) 17:27:13 

    なんで貸し切りバスって選択肢がないのか謎

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/12(木) 17:28:33 

    汚ヅラをテレビに出す自体、おかしい話
    70超えた老害はすっこんどけ

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/12(木) 17:29:18 

    そもそも小倉さん電車乗ってる?
    みんな普通に譲ってあげてるよ。
    私もお年寄りや妊婦さんに譲るようにしてるよ。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/12(木) 17:29:49 

    お年寄りなら無料で乗ってる場合もあるのにお花見で座らせろなんて図々しいにもほどがある

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/12(木) 17:30:24 

    おヅラは将棋の藤井にイチャモンこいて、羽生結弦にメダルは無理 とかイチャモンつけるような真性老害

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/12(木) 17:31:13 

    このオッさん、朝から気分悪い
    帰れ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/12(木) 17:31:57 

    老人クラブに出かけられるくらい元気
    図々しく座席に髪を貼り付けられるくらい元気

    譲る必要なし

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/12(木) 17:32:18 

    なんで若い人だって疲れてるのに、遊びに行く体力のある老人に席譲らないといけないの
    そもそも、席譲るのは善意であって強制じゃないじゃん
    なんで席譲らない方が悪いみたいに言うの?ほんと論点ずらすの好きだな

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/12(木) 17:32:57 

    >>120
    ボ?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/12(木) 17:33:34 

    おヅラみたいな奴が、「席を譲りましょうか?」と言われてブチ切れするタイプ

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/12(木) 17:36:12 

    この前、電車で杖ついてるじいさんに席譲ってあげようと声かけたら、このアマ、バカにするな!と怒鳴られて、凄く恥ずかしかった
    もう二度と譲らない
    こういう事件も、とくダネ取り上げてくださいね

    +46

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/12(木) 17:36:51 

    おヅラさんちょっと何言ってるかわかんないです。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/04/12(木) 17:37:32 

    おヅラは席を代わってやろうとする人に、間違いなくキレるw
    クソ老害

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/12(木) 17:37:42 

    私は一理あると思う。
    譲ってくれるとは限らない。だからこんなことしちゃったんだと思う。
    マナー違反だけどね。
    そして全国ニュースでやることじゃない。
    ツイッター?にあげた人も罪だと思う。

    +0

    -21

  • 150. 匿名 2018/04/12(木) 17:38:25 

    朝から、文句ヌカすのだけは得意

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/12(木) 17:38:56 

    老人には譲らないけど妊婦や怪我してる人には譲るって書いてる人いるけど妊婦さんにも怪我してる人にも譲らず優先的にどーんっと座ってる元気そうな人結構いるよ。
    神経疑うわ。
    海外の人の方が妊婦さんや老人に反射的に譲ってるよね。
    観光客の人とかが席譲ってるに見ると日本人として本当に恥ずかしいもん。

    +6

    -13

  • 152. 匿名 2018/04/12(木) 17:39:08 

    若い世代は〜とか、ゆとり〜さとり〜とか、
    年代や世代で区別したり、批判したりするから
    老害だって…と言うのであって。
    譲らないというより、譲りたくなくなる時はあるよ、譲るけど。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/12(木) 17:40:04 

    コイツに番組宣伝費払う自体、一番の無駄

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/12(木) 17:40:48 

    相変わらず論点がズレてますなー

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/12(木) 17:41:17 

    >>70
    そうなんだ…無償ってようは無料だよね??
    バス会社はボランティアで運営してる訳じゃないからそりゃー無理ですね

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/12(木) 17:42:50 

    安藤優子、ミヤネ、おヅラ
    アナウンサー三大老害

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/12(木) 17:43:18 

    あんま座らないから何ともいえないけど、
    行楽帰りのジジババが優先席を占拠して
    赤ちゃん連れたお母さんやヨボヨボの杖付いた
    ジィさんが立ってる姿見たことあるけどな
    元気なら譲ればいいのに

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/12(木) 17:43:50 

    心底どうでもいい話だけれど、小倉さんと誕生日一緒なの嫌だわー(5月25日)

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/12(木) 17:44:35 

    >>151
    妊婦は譲らなくていいよ
    単に腹がでかい糞女くらいに思ってればいい
    うちは絶対に譲らないわ

    +3

    -29

  • 160. 匿名 2018/04/12(木) 17:45:03 

    おヅラ嫌われまくりやがなw
    理由は言わずもがな

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/12(木) 17:45:37 

    妊婦にも譲らないよ
    勝手に子供作って迷惑かけてるあたり
    老害レベルだから

    +3

    -26

  • 162. 匿名 2018/04/12(木) 17:46:16 

    どうしても座りたいなら、具合悪いので変わってもらえませんか?とか方法あると思うんだけど。
    自分から頭下げるのは嫌なのかもしれないけどね。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/12(木) 17:46:22 

    >>151
    妊婦って偉そうだよね〜私もシカトすることにしてる〜

    +4

    -21

  • 164. 匿名 2018/04/12(木) 17:46:52 

    薬局の駐車場で妊婦さんマークの駐車場に止めたら年寄りが凄い勢いで私に怒鳴り散らしてた…
    なんでそこ止めるんだっ!って
    どうして年寄りだけだと思うんだろうか
    逮捕して欲しい、あのクソジジイ

    +36

    -2

  • 165. 匿名 2018/04/12(木) 17:47:27 

    オヅラも譲りそうにないやん。
    老害が牛耳るとろくなことにならない。
    第一線こそそろそろ譲れよ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/12(木) 17:47:28 

    妊婦にしても老人にしても立ってらんないなら
    電車乗るなよ
    みんな疲れてんだよ
    社会の迷惑だ

    +9

    -11

  • 167. 匿名 2018/04/12(木) 17:47:31 

    >>163
    不妊様は黙ってて

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2018/04/12(木) 17:47:54 

    おヅラが藤井にイチャモンつけてるのには引いたわ。
    なに食おうが個人の自由やのにおヅラのアホは30円高いだけの定食にウダウダと文句たれとったw

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/12(木) 17:48:09 

    >>151
    どっちも日本の恥だよね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/12(木) 17:49:05 

    藤井と羽生に、ヅラ取って謝罪せーや

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/12(木) 17:49:29 

    >>158
    それは災難だわww

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/12(木) 17:49:30 

    このトピ、妊婦関係ないから

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/12(木) 17:50:16 

    >>151
    マタニティーマークとか見るだけでイライラするよねーわかるぅ〜

    +0

    -19

  • 174. 匿名 2018/04/12(木) 17:50:35 

    突然の妊婦叩き

    +39

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/12(木) 17:50:53 

    朝からおヅラのイチャモン炸裂w
    アホすぎて話にならん

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/12(木) 17:51:18 

    ※オヅラ批判から妊婦叩きに変わります※

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/12(木) 17:51:26 

    譲ったら譲ったで「年寄り扱いするな」とか言うし、正直めんどくさい。

    あと、乗って来て空席なくて「あー、空いてないわ」とか言う人とか、車内で大声で喋ったりする高齢者には席は譲らない。元気だし。

    +43

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/12(木) 17:51:45 

    花見だか行くのに電車の席空けろって言うなら行かなきゃいい
    近所の公園でじゅうぶんじゃん

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/12(木) 17:53:30 

    この人、論点もズレてるな…。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2018/04/12(木) 17:53:52 

    論点違いすぎるのも甚だしい
    アホかよオヅラ!

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/04/12(木) 17:54:07 

    仙台在住だけど、この老人たちが花見に行ったところは
    有名なスポットで、この路線も込み合ってる。
    近場で地下鉄沿線とかのスポットを探せばよかったものを。
    大河原の桜は確かにいいけど、30分座れないことを覚悟
    出来ないのであれば他の選択肢もあったはず。
    どうしても行きたいのであれば有料でタクシーを頼むか、
    送迎をしてくれる人を頼むべきだろう。
    60代の人も年上の人達に気を使ったんだろうな。
    小倉は適当なこと言いすぎ。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/12(木) 17:55:45 

    >>178
    電車で立ってる元気はないのに
    人混みいける元気あるならいいね^_^
    と言ってやりたいわ

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/12(木) 17:55:57 

    税金支払うために働いてるので我慢して突っ立っててください

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2018/04/12(木) 17:55:57 

    今朝のオズラ
    髪型 変わってるよ〜〜
    七三分け wwwwwwwww

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2018/04/12(木) 17:56:23 

    おづらも、若手に席を譲れ。

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2018/04/12(木) 17:56:59 

    どうしても座りたいなら始発駅から乗るとか

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/12(木) 17:57:49 

    >>179
    ズレてるって、ヅラの人には言っちゃダメ、ぜったい。カブッてるとか…

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/12(木) 17:58:03 

    ハゲがカツラとらないから

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/12(木) 17:58:09 

    確かにこんな紙座席に置くぐらいなら、もっと近場とか誰かの身内に本当に立ってられないぐらいの人だけ送迎とか方法あるのにね。
    16人もいたら、誰か一人ぐらい送迎してくれる人探せばいそうなもんだし。
    それを張り紙とかバス会社に無償とかって、発想があり得ない。

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/12(木) 18:00:46 

    ズレてんのはヅラだけにしろよ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/12(木) 18:01:20 

    キィーッ!となってギャンギャン小倉に噛み付いてるけど
    皆その『若者』の類に入ってるのかどうか(笑)

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/12(木) 18:01:21 

    この人、曜日ごとに被るお帽子変えてるって聞いた事あるんだけど本当かな

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/12(木) 18:01:52 

    小倉大嫌い 何様なのは?
    どうせ普段電車に乗ってないでしょ
    電車もバスも目の前に高齢者が立ってたら声かけるけど断る人も多いよ
    高齢者扱いされたくない人もいるし、都合よく高齢者アピールする人もいる

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/12(木) 18:03:28 

    そもそも、炎上狙いなんて開き直るのも、能力がないくせにTV関係者がこいつを野放しにするからじゃないの?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/12(木) 18:07:34 

    まあ、御老体に席を譲る気はあるけどさ。
    なによりも自分たちのことを「敬老者」と言ってることがイヤだな。
    敬うかどうかはわたしが決める。
    せめて「高齢者」か「年寄り」くらいの表現を使えばいいのに。

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/12(木) 18:13:12 

    妊婦叩きの人しつこい。
    トピズレだし荒らすなよ。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/12(木) 18:14:41 

    譲るのがまぁ普通だとは思うよ。
    でもさ色んな事情で譲れない人だっているだろうし、たまたま譲ってもらえない事もある。
    でも社会なんてそんなもんなんじゃない?
    何でも思い通りにはいかないと言うか。
    どうしても思い通りにしたいなら、お金使うしかないと思うわ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/12(木) 18:16:56 

    この63歳は言語道断だけど、紙を置いてある座席に平気で座ったメンバーも非常識。この老人会どうかしてるわ。

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/12(木) 18:17:09 

    また変な人いるね
    個人的な恨みを同調させたい人



    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/12(木) 18:17:56 

    偽りのものをかぶってる人に言われたくない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/12(木) 18:19:40 

    >>184
    買い替えたんでしょ新しい毛帽子

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/12(木) 18:19:56 

    行楽に行けるような足腰があるなら、電車の中でも立っていられるよ。
    中央線によく乗ってる、高尾山を登りにいきます!って格好の高齢者には絶対に譲りたくない。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/12(木) 18:28:30 

    してもらって当たり前みたいなのがよくない
    何も強制じゃないのよ
    若者が譲らないからって何でそんな考えになるのかな?
    今回のは無償でバスお願いしたりと図々しいよ

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/12(木) 18:30:09 

    置き紙もだけどバスを無償で出せとか意味わかんない。図々しいにも程があるし、こんな老人なら譲りたくないと思う人は多いと思う。
    してもらう側の謙虚さって必要だよ。

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/12(木) 18:37:04 

    >>159
    クズ、死んだらいいのに

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/12(木) 18:41:14 

    年寄りに席譲ってあげようと声かけて、年寄り扱いするなと怒られた事があってから怖くて寝たふりするようになった…

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/12(木) 18:42:35 

    16人電車代往復払うならマイクロバス借りて行ったほうがいいよね。
    駅まで歩かなくてもいいし。
    お年寄りに席譲らないんじゃなくて、偉そうなお年寄りに腹立つから譲りたくないんでしょ。
    観光協会にバス無償提供も意味不明。
    年寄りだから優遇しろは間違い。

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/12(木) 18:44:55 

    最近老害が多いから、あんな張り紙無視して座って
    ワシらの席じゃー!!って危害加えられたら嫌だから私なら座らないかな

    座った人は強者と思ってる…

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/12(木) 18:47:26 

    小倉さん
    ズレてますなぁ~

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/12(木) 18:51:50 

    バスを無料チャーターしようとしたんだよね?
    あまりに超越していておどろくばかり。

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/12(木) 18:55:43 

    78歳の父親このニュース見て、かなりお怒りw
    常識はずれだっ!恥ずかしいっ!バカか!
    そして譲られたら怒る老人もいるって言ったら
    びっくりしてた、有難いのになんだそれっ!?
    っだって。
    老害はいやだね

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/12(木) 18:56:03 

    >>17
    え?タダで働かせようとしたの?それを生業にしている人たちに?頭おかしいじゃん

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/12(木) 18:56:13 

    俗に言う「若い人」に振り分けられる年齢だけど、言われたら譲るし、目上の方に失礼な事しません。
    ですが、人として自分より下(虐める、暴言吐くなど)の人には譲る気が起きません

    小倉、お前もな。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/12(木) 18:58:15 

    そんなに座りたいなら
    お金出してタクシー使えばいい
    公共の交通機関をなんで、花見した人達がワガママに乗れると考えるのかわからない
    人様に迷惑かけてるのが本当に老害
    おヅラさんマジでわかってなさすぎ

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/12(木) 19:00:01 

    バスみたいに1両しかないのは仕方ないけど、電車は何両編成かで走るんだから、例えば1両目は男性専用、2両目は女性専用、3両目はママと乳幼児専用、4両目は家族団らん専用、5両目はお年寄り専用、6両目は夫婦/カップル専用、とかにすればいい。

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2018/04/12(木) 19:02:10 

    今の若い子って本当にしっかりしてるよ。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/12(木) 19:06:13 

    >>215
    同性愛者は何両目ですか?

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2018/04/12(木) 19:07:47 

    これの会社員みたく週末も休みなし、毎日残業でクタクタの高齢者とは見られない世代の人達、と
    ・悠々自適な生活を送れるくらいの年金貰って、トレッキングや旅行を楽しんでるご高齢の方々
    だったら、疲れてる方に是非とも座っててください!って思う。
    「若い人が譲らないから」老人クラブの席取り問題に小倉智昭が持論

    +10

    -6

  • 219. 匿名 2018/04/12(木) 19:10:31 

    >>22
    ズラだけに

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/12(木) 19:11:39 

    私は座った人がいてよかったと思ってる
    じゃないとこのおかしさにこの幹事はじめ会のお年寄り気づかないでしょ
    東北の人たちは我慢強い人多いって聞くし言いたくても我慢してた人いたんじゃないのかな?
    こんな大々的にくれくれと善意って求めるものじゃない
    何を勘違いしてるのか

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/12(木) 19:13:11 

    電車はみんな同じ料金払ってるんだからみんな平等に座る権利があります。
    嫌な人はタクシーか車で行きますよ。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/12(木) 19:14:06 

    >>218
    それはご自身がまだ若いから言えるんじゃないですかね?自分が杖をつくような年齢になったらそうは思わないかも。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2018/04/12(木) 19:15:50 

    席一人にたしいてだったら譲るよ。16人乗ること分かってるんだよ。バス使えば良い話だわ

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/12(木) 19:16:08 

    えー。地元だけれど、この路線花見が有名で、列車内ぎゅうぎゅう詰めになるんだよ。16人分も上手く譲れないよ。座りたいならバスを貸しきる。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/12(木) 19:24:21 

    こんな事して恥ずかしく無かったのが
    本当に凄い

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/12(木) 19:25:16 

    そういうことじゃないでしょ、まずルール守ろうよ
    図々しいルールも守れないような老害が増えたよなぁ
    若い人のせいにするなよ!

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/12(木) 19:26:23 

    年金で遊んで暮らしてる老人より働いてる若者の方が疲れてるでしょ
    譲ってもらえなきゃいけないくらいなら、正直もう外に出ないでほしい
    若者の生活圧迫しといて席まで譲れは勘弁してよ
    老人なんて今や社会のお荷物だよ

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/12(木) 19:27:01 

    なんだかんだ言っても結局は安くあげたかったんでしょうね。
    普通はマイクロバスとか貸し切りしますから。
    老人の事を考えるより安く手っ取り早い方法を考えた。
    老人の事を考えたら、確実に座れる貸し切りバスとか考えますよ。
    こちらは町会ですが、イベント時は必ず貸し切りバスです。
    間違っても、自由席に紙を置いて座席確保なんていう安易な方法は取ってないですね。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2018/04/12(木) 19:30:51 

    この人、例の19歳 交番巡査の件で「警察官の拳銃は6発込められてますよね?」とか言ってたね。
    長年ニュースやってきて5発なのも知らないのが「えっ!?」て思った。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/12(木) 19:35:08 

    年金の話になると必ず高齢者が目の敵にされますが…本当は与党政権が国民の年金で殆ど人が集まらない僻地?日本各地(ご免なさい)に宿泊施設.レジャー施設を作り建築費.維持費.施設の人件費等々を私達の年金から支払われていました.総額何兆円もの支払金が年金から支払われ.挙げ句赤字経営で施設をタダ同然で売却…当然私達の年金積立金残だかは少なくなりました.政府は責任も取らずに今の世代が高齢になったとき年金の支払いが難しいのは現世代が年金を貰いすぎているからと嘘の情報を広め年金どころか社会保障費も削減…いつまでも自民党政権を支持していても…もういい加減に目を覚まさないといけないと思います。

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2018/04/12(木) 19:37:23 

    高齢者だからと甘えるのは大きな間違いだと思います。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/12(木) 19:38:47 

    16人ならバス借りたらいいじゃん

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/12(木) 19:39:34 

    >>230
    でも自民党以外が政権をとっても上手くいくとは限らないからね。
    実際、今でも野党の支持率は苦笑するレベルだし、あの程度では政権奪取は永久に無理です。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/12(木) 19:40:15 

    めちゃイケやとんねるずの番組より
    おヅラさんの番組が消えて欲しかった

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/12(木) 19:40:42 

    年寄りに席は譲らねーよ!と言ってしまう人達も常識がないと思うけどね。
    お年寄りがいたら席譲りますよ。でも体調が悪いと譲れません。
    公共の電車で場所取りなんて非常識極まりない。迷惑行為をしながら声高々自分らのことを敬老者なんて名乗るから批判を浴びてるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/12(木) 19:45:01 

    >>228

    仙台で某地域の町内会役員したときに秋の日帰り旅行
    の参加費は町内会から半額補助がでました。
    特に老人会は全額町内会の会計からでてました。
    町内会を私物化してるところでした。
    そういう町内会はけっこうあるようでした。
    この老人会がバスをタダでチャーターしようと思ったのは
    そういう環境で慣れ切ってたせいでしょうか。
    大河原まで行きたければそれなりの対価を払ってバスを頼むか、
    知人で大型免許持ってる人探してレンタカー利用するとか、
    迷惑かけない方法はあったはず。
    聞く耳持たないか、若者に相手されない老人なんですかね。
    そういう

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/12(木) 19:45:34 

    >>17
    無償提供?
    無償はさすがに無理だろ。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/12(木) 19:48:27 

    昔、年輩の女性が乗ってきて目の前に立ったから、どうせ次の駅で降りるし譲ろうと思って「よかったらどうぞ」って声を掛けたら「結構です」って冷たい感じで返されて以来、下手に声を掛けると不愉快になると知って何も言わず黙って立つようにしてる。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/12(木) 19:50:35 

    >>10
    そうだよね。
    せっかく反省して謝ってるのに蒸し返さないであげてほしい。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/12(木) 19:52:17 

    これたまたま観てた。
    あの紙を席に置いた人がインタビューに答えてたんだけど、事前に席取りしても罰則がないことを調べてやってたんだって!
    呆れたわ

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:37 

    通路にカメラの三脚置いて人が通れないようにして席取りしたんだってね
    なんかその心根が嫌

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/12(木) 19:58:37 

    平等に切符代払って利用する公共の乗り物で
    優先席を設けてあること自体めちゃくちゃ贅沢なのに
    これ以上何望むのジジババは

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/12(木) 19:59:37 

    バスのチャーター料金くらい自分たちで払えばいい
    無償でなんてバカじゃないの?
    いまの年寄り、ほんとモラルの無い人増えたよね

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/12(木) 20:07:51 

    >>215
    よいね‼️
    揉め事絶対減る!
    大賛成❗️

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/12(木) 20:16:48 

    とくダネ観てて、トピたつと思った笑
    オヅラとんちんかんすぎて笑った。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/12(木) 20:44:33 

    あなた電車なんか乗らないでしょ?
    臆測ですか?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/12(木) 20:45:15 

    勝手に紙貼るずうずうしい年寄りには絶対席譲りたくないwwww 

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/12(木) 20:51:16 

    老害の仕業を、若者のせいにする気?
    悪いのは全部若者か?
    責任転嫁も甚だしいよ。
    おまえも纏めて老害だわ。
    オヅラ、ヅラを取って、謝って!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/12(木) 20:53:47 

    どうしてジャニーズでもないオヅラのトピ画が、写真じゃなくてイラストなのよ。
    オヅラが帽子を取って謝ってよね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/12(木) 20:59:30 

    若いからとか、年寄りだからとレッテル貼りして話すのは頭の悪い証拠。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2018/04/12(木) 21:00:46 

    >>210え、そうなの?
    本当ならバス会社勤めの経験がある者としては許せない。ドライバーさん、本当に休みなくて安い給与で働いてるのに。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/12(木) 21:14:14 

    >>53その譲らされた女性本当に気の毒ですね...
    私なら耳にイヤホン突っ込んで聞こえない振りして意地でも譲らんわ。生憎そんなに良い人間じゃない。老害共が現役世代だった頃よりも今の現状世代の方がストレスの種類が多種多様だし、あいつらよりもいろんな意味で割りに合わない。せめて慎ましく暮らせばいいのに、それすらしないから頭にくる。

    勿論、心優しい高齢者の方の方が多いのは頭では分かっています。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/12(木) 21:19:01 

    オヅラの言うことも分かる。
    花火大会後の超満員の電車に乗ったら、お年寄りや妊婦さんがいても、皆シカトしててビックリした。

    でも、あるとき子供連れの母親が、私にロックオンして、子供をそばに立たせて、座りた~いと連呼させたときはシカトさせてもらった。

    +3

    -10

  • 254. 匿名 2018/04/12(木) 21:21:32 

    でも、今回の紙を置いてまで席取りするのは非常識極まりないと思う!
    このニュースに対するコメントがこれではオヅラが叩かれてもやむなし!

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2018/04/12(木) 21:25:35 

    今日、電車で70位の男性に席譲ろうとしたら憮然とし表情で
    「結構です!!!」
    と言われて萎えたわ。
    お前、車内に入り込むなりキョロキョロして空いてる席探してただろ?!

    譲ればムカつく態度で断り、譲らなきゃギャースカ煩い。
    何なの?

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/12(木) 21:25:57 

    >>232そうだよねww

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/12(木) 21:26:30 

    私が子供の頃は、若い人は席を譲ったよ。
    最近は譲るどころか率先して座るよね。
    今の若い人は早死にするんじゃない?
    筋力がなさすぎて。。

    +2

    -14

  • 258. 匿名 2018/04/12(木) 21:37:32 

    たった今クタクタで電車に乗って座ったところ
    座れるかどうかはほんとに死活問題だよ1時間半も乗るんだから
    悪いけど目の前にお年寄りに立たれても立つ気力はありません
    譲れって言われても優先席の方へ行ってくださいって言っちゃいそう
    疲れ切ってて本当にムリ

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2018/04/12(木) 21:38:14 

    私もオバさんだけど高齢者には席譲りますよ。
    電車に乗ったことないんだね、お皿さん。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/04/12(木) 21:40:13 

    譲ったら譲ったで断る年配者。
    今日仕事の帰りの電車で若い女の子がおじいさんにどうぞと譲ったら、電車では立つようにしてるんで!と断ってた。かわいげが無い。

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2018/04/12(木) 21:40:25 

    今から遊びに行くだけの暇な老人より、仕事で疲弊したサラリーマンや受験生に譲りたい。

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2018/04/12(木) 21:41:34 

    そもそもみんな同じ運賃。
    譲る義務はそもそもはない。
    そんなに座りたきゃタクシーなりチャーターバスなりを利用しようよ。
    そうしない根性をもったやつの方があからさまに悪意がある

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2018/04/12(木) 21:42:41 

    >>259
    今は席譲らない若い人多いし、ネットでも若い人たちらしいのが、譲らなかった自慢をしてて、それに賛同してるのが多かったよ。

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2018/04/12(木) 21:44:24 

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/12(木) 21:44:37 

    >>261
    その暇な老人たちも昔は仕事で疲れたサラリーマンだったり学生だったりして、お年寄りに席を譲ってきたと思うよ。自分達がお年寄りになったときは譲ってもらえないって、酷くない?

    +2

    -5

  • 266. 匿名 2018/04/12(木) 21:51:45 

    何のための優先席何だか
    座りたいお年寄りは優先席へ行って欲しい
    優先席に若者が座っているのにそっちへは行かず普通席に来て目の前に立たれたって
    疲れている時は譲りません

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2018/04/12(木) 21:52:28 

    んー、この老人会の人たちは、ここからここまでの席取りますよーって感じで、ポツポツ空いてる席に分かれて座るのじゃ意味がないと思ってそうだから、「そもそも若い人が席譲らないから・・・」の問題とは全く別もんだと思う。「老人クラブ」と「敬老者」と言う言葉を悪用した座席の不当占拠。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/12(木) 21:53:21 

    >>17
    無償提供!?
    どこまで図々しいんだよ!!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/12(木) 22:01:12  ID:x4WDs186RG 

    この張り紙した人って本当に日本人なの?

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2018/04/12(木) 22:05:33 

    仕事でクタクタだったけど運良く電車で座れた時に、登山から帰って来ました!っていう爺ちゃん婆ちゃんに席譲ってもらえる?って言われて最悪だった。
    譲ったけど、自分も難病持ってるし、あなた達より体力無いですって思ったよ。

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/12(木) 22:16:29 

    この前、免許センターで
    「高齢者が道路を渡ろうとしてたら停まるように!停まらなかったら罰則となります」
    って講習があった
    そうやって老人甘やかすから横断歩道ないところでも平気で横切って来るんだよ!

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/12(木) 22:22:24 

    痛い老害キャラをテレビ局から強要されてるとしか思えない位毎回ドンピシャな発言ばっかしてくるな
    まあ、爺さんの本音だろうけど

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/12(木) 22:26:15 

    んー、この老人会の人たちは、ここからここまでの席取りますよーって感じで、ポツポツ空いてる席に分かれて座るのじゃ意味がないと思ってそうだから、「そもそも若い人が席譲らないから・・・」の問題とは全く別もんだと思う。「老人クラブ」と「敬老者」と言う言葉を悪用した座席の不当占拠。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/12(木) 22:55:25 

    無償はダメだぁ。

    置き紙して席取りもダメだぁ。

    非常識な事をしておいて、
    自分達を【敬老者】と名乗るのもダメだぁ。 先人としての苦労や活躍は、敬えるけれどもこの行為は敬えない。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/12(木) 22:57:04 

    ホンマにおヅラ、さっさとフジテレビ辞めたらえーのにw

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/12(木) 22:57:53 

    >>264
    ヅラがバウンドしとるwww

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/12(木) 22:59:01 

    そーいうおヅラも、優先席を代われと難癖つけてそう

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2018/04/12(木) 23:04:31 

    >>270
    わかる。仕事してるとき、売り場に1人だから40度近いインフルでも出勤しないと無人になっちゃうから電車乗って座ってたら譲れって言われた。
    私の隣の人のお友達が途中駅から乗って来て。
    都心でランチする人に譲らなくちゃ行けないのかな…

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/12(木) 23:08:00 

    >>241
    えっ。

    それ、最低ですね。公共の乗り物私物化。
    マナーもなく、バス会社に無償提供を要求する、、
    やった老人クラブの人って、自分の親とそんなに変わらない歳だけど、そんな事する人の子に生まれなくて良かった。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/12(木) 23:08:17 

    昔、埼京線が新宿折り返しの頃、池袋で働いていて、本気で疲れた時は1度新宿へ行って各駅に乗ってたの。で、池袋に着いたとき、譲らなくちゃいけない状況…

    おでこに貼り紙でもしたい気分だったよ、泣

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/12(木) 23:11:02 

    想像するに

    「○○さんたちは座れてたから楽だっただろうけど、私は立ちっぱなしで疲れたわ!」

    みたいな文句をネチネチ言ってくる人がいるんだろう。
    だから最年少の60代男性は、16人全員が平等に座れるようにあらかじめ席取りしたんじゃないかな。

    貸切バス案を出しても

    「高いわ!電車で十分!」

    とか言われてさ。
    組織ってどこでもそうだけど、最年少をこき使うことを当たり前だと思ってる人も多いから。

    ジジババには好き放題言われ、電車の席を取ったらネットで叩かれ、60代男性は可哀そうっちゃあ可哀そうなんだが、公共の場所ではマナーを守らないとね。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/12(木) 23:12:22 

    えー譲らない。
    そもそも電車乗らないし乗ったとしてもどんなに席が空いてようが座らない。
    座るのは具合悪い時だけだから。
    老人や子連れに譲らないといけないとは思わない。
    そんな座りたいなら始発から乗れば?
    このニュースも始発に戻って紙置いたらしいじゃん、だったら全員で始発に乗ればいい。
    座りたいアピールされると絶対に譲りたくない。

    +4

    -4

  • 283. 匿名 2018/04/12(木) 23:13:55 

    私は仕事で疲れてても譲るよ。
    自分の親や祖父母、元気でもやっぱり足腰弱いもん。

    +4

    -3

  • 284. 匿名 2018/04/12(木) 23:21:37 

    年金いっぱい貰ってない老人もいますよ。今の60代は少ないですよ。座りたいならタクシー乗れって言うのは横暴ですね。なら仕事でクタクタ、意地でも座りたいならタクシーで帰りましょう。

    +7

    -5

  • 285. 匿名 2018/04/12(木) 23:23:02 

    私も座りたいのはやまやまだが譲る
    気になって座ってても落ち着かないし

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/12(木) 23:54:56 

    >>101

    ウケた。笑って息できない。

    その通りです。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/13(金) 00:00:17 

    >>17
    む、無償提供⁉︎なにそれどのツラ下げてタダでバス回せなんて言ってんのジジババ共は!何様のつもり?って"敬老者(笑)"か。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/13(金) 00:07:25 

    老人だからって座れると思ったら甘いんだよ
    空いた席の近くにいる人が座るもんじゃない?

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/13(金) 00:10:13 

    老害と称される物事を、自分の親だったらと考えて寛容に受けとめてきたが、こんなん悪ノリすぎる。
    なぜ自分たちは優遇される権利があると思うだろうか。
    遊び目的ではない、自分らより弱者な老人が乗っていたらとか考えないのだろうか。
    恥ずかしい存在に成り下がっている。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/13(金) 00:11:45 

    あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの?それっておかしくない?
    遊んできたんだろ?
    こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。

    だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる?
    俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。

    とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2018/04/13(金) 00:13:17 

    集団でアホるぎる老人たち
    バカ日新聞購読してそう
    アベガーって言ってそう

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/13(金) 00:14:05 

    >>15
    遊びに行く元気もなく、休みの日はひたすら外せない用事以外は寝てるわ

    毎日休日老人、遊びに行く程元気なら譲る必要ないと思う
    ご老人には優しくがモットーだけど、
    暇で元気な老人が遊びに行くだけなのに、なんで必死に働いて疲れてる年金もロクに貰えないの確定してる働き世代が譲らないといけないのか

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/13(金) 00:19:29 

    勘違い高齢者様

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/04/13(金) 00:22:49 

    この前電車に乗ってたら元気そうなジジイが優先座席に向かって「席あけてくれ、ここ優先座席やろ」と言ってたの見た。
    子持ちのお母さんが席譲ってたけど小さい子供を連れたお母さんの方が毎日疲れてるだろうし他に席があいてたのにわざわざ優先座席に座らなくてもと思った。
    そのジジイは優先されて当たり前だろうと思ってんだろうね

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/13(金) 00:26:08 

    オヅラさん、この発言について本人の口から謝罪して欲しい。絶対謝らないだろうけどね。

    こんなに嫌われてるのに、何故フジテレビはこの人を降板させないんだろう。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/13(金) 00:30:03 

    謝罪は葛西アナウンサーにさせるみたい
    オヅラ「葛西くん!」
    葛西アナウンサー「申し訳ございませんでした」
    オヅラ「はい、次です」

    オヅラ謝罪一切なし。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/13(金) 00:36:35 

    そのために指定席あるのご存知ないのかしら⁇

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/13(金) 00:39:13 

    テレビん中にも老害発見!

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/13(金) 00:39:35 

    いっそのこと、高齢者専用車両とかジャンルごとに車両を作ればいいんじゃないかな。
    若者と高齢者が同じ車両に居るから争いになる。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2018/04/13(金) 00:43:11 

    小倉智昭さっさと土下座しろ。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/13(金) 00:46:15 

    めざまし→三宅正治のバカ笑いが不快
    とくダネ→オヅラが不快
    ノンストップ→設楽が不快
    バイキング→坂上忍が不快
    グッディ→安藤優子が不快

    結論
    フジテレビそのものが不快
    見る価値なし

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2018/04/13(金) 00:46:15 

    優先席には絶対座らない
    席を譲るのは難しいし老人と関わりたくない

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2018/04/13(金) 00:49:26 

    他の情報番組ではリポーターに対して○○さんお願いします、と振っているけど
    小倉智昭の場合はなんで偉そうなんだろ。
    ○○くん!と言ったり、天達!と呼び捨てにしたり。

    小倉智昭は時代錯誤の化石。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/13(金) 00:53:08 

    優先席ではない席で「席を譲れ」と言ってくる老人がいるらしい。
    何か具合が悪そうだったりなら分かるけどピンピンしてる爺さんが
    仕事帰りの疲れたサラリーマンに譲れと。
    その人は疲れきって具合も悪くて座ってたから断ったら
    「チッ」って言って何かブツブツ言ってたらしい。
    駅で揉めて怒鳴ってる老人もたまに見るし本当に老害。
    呑気な年金老人ばかりでうんざりする。

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2018/04/13(金) 00:53:41 

    誰もが同じ料金を払ってる一般の電車の車両なんだからマナー以前の問題で、
    この年寄り達は、ちゃんと社会のルールを理解してそれを守るべき。



    +5

    -1

  • 306. 匿名 2018/04/13(金) 00:53:47 

    若者だって疲れてるんだよ!!

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2018/04/13(金) 00:54:05 

    >>301
    並べてみると三宅さん以外すごいメンバーだ

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/13(金) 01:02:16 

    整列乗車で電車を待っていて、ちょうど優先席のあるドアの場所に並んでしまい
    ドアが開いた途端後ろに並んでいた婆さん2人が前の人を押しのけて優先席に突進した。
    そんなものすごい速さで動けるなら普通の席にも座れそうだけど。
    遅れてきたもう一人の分もカバンで席とりをして「早くー早くー」と叫んでた。
    普通電車でもグリーン車のある電車なら追加料金払って乗れよ!と思う。
    でも金は出したくないんだよね、年金が少ないだなんだって言ってさ。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/13(金) 01:04:16 

    それ相応の代金をきちんと支払っていないのに
    サービスだけ最上のものを要求する年寄りは
    本当に多い。

    今の年寄りが、払ってもいない年金を受け取れるのは
    現役世代が、受け取れもしない年金を払ってあげてるからだというこたを肝に命じてほしい。

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/13(金) 01:09:00 

    小倉智昭は本日付けで、とくダネを卒業するべき。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2018/04/13(金) 01:09:39 

    指定席ではないから、紙を置いて席を先取りすることはマナー違反。皆がそれをしだすと、収拾がつかなくなる。

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2018/04/13(金) 01:12:19 

    昔の若者より今の若者の方がいろいろ大変で疲れてる

    でも昔の若者より今の若者の方が優しいのか結構せきゆずってるし、優先席も避けてるよ

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2018/04/13(金) 01:18:24 

    バス無償にしてクレクレ、紙で席とりってよく思い付いて実行したもんだわ
    平気で列に横入りしたり駐車場の車椅子や妊婦優先に停めたりしてそう

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2018/04/13(金) 01:31:27 

    老害うるさいから早く若い人に席譲ってください。

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2018/04/13(金) 02:32:14 

    私は中年世代ですが
    もう日本の未来は若者にかかってる
    元気で威張りたいだけの年寄りはお腹いっぱい
    年寄りは年寄りらしくしてて
    日本の若者を追い詰めるな

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/13(金) 03:02:43 

    確実に座りたいなら、金払ってバスでも指定席でも使えばいいって言われまくってるのに。
    この世の中、弱いのは老人だけなの?
    目に見えない持病を抱えて座りたい若者がいても、年齢だけで「立ってろ」て言いたいわけ?
    今の老人達の年金を頑張って払ってるのは今の若い世代なのに、その人達への気配りは必要ないとでも?
    遠出するなとは言わないよ。
    他人に迷惑かけてまで自分達の趣味をごり押したから問題になってるのに。
    謝罪で済まないから、こうしてニュースになってるんじゃない。
    老人様を崇め奉る世の中が欲しけりゃ、手本になる様な事してよね。
    最近の若いもんは、て言うけど、こっちからしてみれば「最近の老害共は」て認識だわ。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/13(金) 05:07:09 

    自分が疲れているのでよっぽど譲ったほうがよさそうだな、と思う人にしか譲りません。譲ってくれオーラ出してる老害には絶対譲りません。そういう人って元気な老人が多い気がする。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/04/13(金) 05:12:17 

    小倉さんもいい年なんだし、そろそろ譲らないとね、若者に!

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/13(金) 05:44:07 

    私たちより年金もたっぷりもらってるくせに…!
    どこまで恵まれてんの今の老人たち(;´Д`)

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2018/04/13(金) 06:09:51 

    ざっくり言うと、年より多すぎていつもいつも優先してられないってことでしょ。

    こっちは仕事で疲れてるのに、何故遊びにいく老人に席を譲らないといけないって人もいるさ。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/13(金) 06:57:43 

    電車内では譲りすぎるほどに老人が若者に席譲ってるけど。
    文句言われるぐらいなら残業続きの毎日で疲れていても譲るよ!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/13(金) 07:04:27 

    ぶっちゃけせっかく座れたのに譲りたくない。優先席ならまだしも。平気でずかずか割り込みしてくるじじばばもいるしね。席譲ったら金一封とかなったらみんな譲ると思うよ!
    この老人クラブの人は逆ギレするでもなく、ちゃんとマナー違反と認めて偉いと思った。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/04/13(金) 07:06:49 

    テレビでやることか

    張り紙した方が叱られて終わり

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/04/13(金) 07:08:47 

    なんで、遊びに出かけてるやつのために

    仕事で疲れてるこっちが、譲らなきゃならないんだ???

    てか、お前らの年金だれが払ってるとおもってんだよ。

    はよ!くたばれ!

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2018/04/13(金) 07:19:37 

    電車じゃなくて、バスになるけど
    膝を怪我して包帯ぐるぐるで立っていたら
    優しいおばあちゃんが、席を交代してくれました。
    「つぎで降りるから大丈夫よー」てニッコリ。
    お言葉に甘えて座らせてもらったら、次のバス停でもおりない…
    終点の最寄り駅までついて、おばあちゃんに話しかけたら
    「だって断るでしょ?ふふふ」て言われた。
    こんな優しいおばあちゃんもいてるのに…

    +17

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/13(金) 08:17:43 

    小倉さんはまさにドンピシャ、老害世代だものね。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/04/13(金) 08:19:06 

    この幹事さん 電車利用する前にバス会社に無償でお願いしますと話をしていたそうですね
    どうしてそういう発想になるのか?理解出来ないです
    来年は花見の為に積み立てをしたらいいんじゃないでしょうか
    積み立て金をするのも難しいのでしょうか

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/13(金) 08:19:39 

    >>312
    昔の若者だけど、景気が良い昔の方が仕事量も付き合いも多かったよ。それに、優先席には座ったら体裁悪いので混んでるのに優先席だれも(年寄りも)座らない現象がおきて、誰か座ればいいのに!ってイライラすることよくあったけどな。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/13(金) 08:21:34 

    若くないけど敬老には譲るよ!敬う価値のない老害には譲らないよ!

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/13(金) 08:22:26 

    お帽子脱いで謝れ!

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2018/04/13(金) 08:27:15 

    >>324
    若者が年寄りの年金を払ってるって思ってるようだけど、おかしくないか?
    年寄りはずっと60まで働いて年金払ってきたし、それを国が本来投資で増やす仕組みだったのに、減らしたんだか使い込んだんだか国が悪い。年寄りのせいじゃない。文句は国に言えばいいのに選挙にすら行かない若者が多い。
    こういう人は自分が年寄りになった時には、遊びにも行かず、若者にスミマセンスミマセンと言いながら生きるつもりなのかね?

    +1

    -8

  • 332. 匿名 2018/04/13(金) 08:30:06 

    老人が増えただけ

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2018/04/13(金) 08:32:17 

    普段タクシーばっかのおズラに何がわかるんだ!
    無料送迎でバス頼んだり、電車で場所取りしてまで遊びに行く老人のがおかしいだろ。
    譲ってもらって当たり前って考え捨てろや。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/13(金) 08:38:44 

    モテない男は痴漢していい、みたいな理屈だね。
    馬鹿みたい。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/04/13(金) 08:53:52 

    これって幹事の人が手柄立てたくて勝手にやった行動って感じだよね…。無償でバス提供とか老人だから…って考えが気に食わない。遠出するならそれなりにお金かかるし足腰悪いなら近場で花見しなさいよ。。。
    席を譲る譲らないに問題をすり替えないで欲しい。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2018/04/13(金) 08:54:57 

    若い連中は、呑気に花見に行くようなジジババのために、一生懸命働いて税金納めてんだよ。
    ある意味『呑気に花見に行くような元気な年寄りは、疲れた若者に席を譲れ』って思う。

    それに、たとえ若い連中が席を譲らないのが事実だったとしても、だからって席を占領するのが許されるわけじゃない。

    あくまで大事なのは、ルールとマナー。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2018/04/13(金) 09:03:13 

    だって、譲りたい老人がいないのよ最近は。

    そりゃ、足腰悪そうな方がくれば席を変わりますけど…
    年金でお財布にも余裕があって、レジャー三昧で体もピンピンしてて、会社員時代の名残か主張も激しく高圧的な人も少なくなくて。
    今や若者の方が弱者だよ…。

    都合の良いときだけ弱いふりしないでほしい。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/13(金) 09:22:11 

    若者が譲るのは意外と多い
    絶対に譲らないのがオッサン

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/04/13(金) 09:23:49 

    関西の満員電車で立ってたら、80代くらいのお婆さんが立ってて心配だった。
    少し離れボックス席の男子大学生っぽい子たちが人混みを掻き分けて、お婆さんを席に案内しててホッとした。
    若い人は結構優しい。

    小倉さんみたいなおっさんの方が「若者が譲れ」「オレも疲れてる」って言いそうだな。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2018/04/13(金) 09:29:13 

    >>312
    席譲ってる人結構見かけるよね
    そもそも小倉は電車乗るのかな?勝手な想像で言ってそう

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2018/04/13(金) 09:32:09 

    レジの仕事だけど年配の人の方がマナー悪い
    周りをよく確認しないし自分の勘違で文句言ってくる

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2018/04/13(金) 09:32:14 

    >>29
    むしろ老人は同額払ってない

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/04/13(金) 09:32:45 

    >>327
    若者云々関係ない、只の老害のモンスター客だよねえ…。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2018/04/13(金) 09:38:33 

    敬老パス持ってるはずだからそもそも電車賃安いのに、その上占領とか…勘弁してほしいです。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/13(金) 09:40:43 

    集団ならやっぱり送迎系...

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/13(金) 09:55:33 

    >>344
    ごめんなさい、間違えてマイナス触ってしまったけどプラスです!
    仙台市は年間数千円払ってパスをもらったら電車やバスは料金かかりませんよね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/04/13(金) 10:21:43 

    老人クラブに入ってる様な老人は、
    疲れを知らない人が多い。働き盛りのことを考えて電車の時間をずらせばいい

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2018/04/13(金) 10:35:41 

    おづらは自分が若い時に席を譲らなかったから、「若い者は席を譲らん」って思ってるんだよ。
    私は自分で席譲るから、「若い人が譲らない」と言われると、どうしても疑問符がつくもの。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/04/13(金) 10:41:59 

    >>271
    仕方ないよ。
    老人の命より、あなたの人生を守らなきゃならないんだし。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/04/13(金) 11:03:34 

    優先席でないなら座席は早い者勝ちです。
    立ってられないほど体力ないならお出掛けは諦めるかタクシー使ってくださいよ。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2018/04/13(金) 11:23:11 

    >>17
    無償提供?
    馬鹿なの?
    慈善事業してるんじゃなんだから、ちゃんとお金は貰わなきゃできるわけないじゃん。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2018/04/13(金) 11:27:38 

    お年寄り全員に席譲っていたら、4人に1人はお年寄りの時代なんだからお年寄り以外は座れなくなってしまう。
    席譲る体力があって、お年寄りの中でも辛そうだなと思える人には席譲ってるけど、自由席なら基本早い者勝ち。
    それはしょうがないと思う。
    元気なお年寄りが座りたいなら指定席かバス貸切で移動してください。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2018/04/13(金) 11:29:50 

    >>17 これマジで!?
    だとしたら、このやらかした張本人
    マトモじゃないレベルの図々しさだね…

    年取ると結構図々しさだったり、浅ましさみたいなものが露になるけど
    これはシャレにならない酷さだね…

    同じメンバーもこんななの?

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2018/04/13(金) 11:38:37 

    >>353 でもよく考えてみたら、昨日のトピで
    【今までも、置き紙を無視して敢えて座った乗客に いちいち文句を言っていた】
    って証言あったから、当たり前のようにやらかすか…

    仙台の人達、この集団のせいで変な所で
    マイナスイメージが付いちゃったね

    悪いのは、これを率先してやらかしてた本人と
    その行いに対して疑問を持たず
    一緒になって乗っかってたメンバー全員なのに…

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/04/13(金) 11:40:46 

    会社から帰宅中、熱があって座席に
    座ってると
    席譲れって催促されたことあるよ。
    隠れ妊婦だっているし、怪我してる若者
    だっている。
    老人だから譲れ
    とか何様だよ。

    +17

    -0

  • 356. 匿名 2018/04/13(金) 12:18:47 

    あのな
    こういう老害がいるから、よけい
    席を譲りたくないんだよ!


    +4

    -0

  • 357. 匿名 2018/04/13(金) 12:23:59 

    バスだけど、元気そうなお年寄り達が途中から乗ってきて、妊娠中期でつわりとお腹の張りがひどい私に「おねーさん、脚でも悪いわけ?」と言って、席をどかせたおじいさんがいたわ。始発から座ってたし、妊娠中で…って言ったら、仲間のおばあさんに「私らの頃は…」と始められたよ。
    じーさんばーさん元気じゃねーか!

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2018/04/13(金) 12:27:29 

    おヅラのイチャモンに付き合ってるだけ時間の無駄

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2018/04/13(金) 12:28:44 

    おヅラお前バカかよw
    老人ホームと優先席をゴッチャにすんな

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2018/04/13(金) 12:39:56 

    だいたい敬老者なんて言葉あるのか?
    老人を敬う者? ... じぁあ、若い人たちのことじゃないか

    この年寄りさぁ、インタビューで「ルール的には禁止されていないので、つい...」みたいなこと言ってたんだけど、その点が余計悪質
    本当はよくないって分かってるのに年寄りってことを利用して押し通すような老人にはなりたくない



    +5

    -0

  • 361. 匿名 2018/04/13(金) 13:05:10 

    わざと電車見送って座ってる。だから譲らない。しんどいんだもの。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2018/04/13(金) 13:18:58 

    うちの兄が潰瘍性大腸炎で学生の頃、休学して入院生活を送るほどだった。
    退院してもお腹が痛くなることが多々あったみたいで、トイレに近い優先座席に座ってたらお年寄りに「若者は立て!ここは年寄りが座るところだ!」と絡まれたことがあるらしい。
    特定疾患であることを伝えても理解してもらえなかったんだって。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2018/04/13(金) 13:21:31  ID:Nueo3ooDok 

    うっせ。
    我が物顔の老人が多すぎるんだよ!

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2018/04/13(金) 13:28:37 

    え〜でも私が臨月で毎週一駅隣の市民病院に電車とバスで通ってた時、年寄りって程でもない初老のおばさんおじさん達席を譲ってくれたことなんてなかったけどなぁ。
    相手が年寄りだから譲るんじゃなくて、優先座席を必要としている人だから譲るものなんじゃないの?

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2018/04/13(金) 13:29:33 

    ほんと大型の車2、3台くらい借りるかマイクロバス借りるなりして行けばよかったのにお年寄りが団体で電車移動も大変でしょうに。一人3000円くらい参加費払ってお弁当でもつければ良かったんじゃね
    こんなことがまかり通ってたらみんな席取りしちゃってカオスだわ。大阪のだんじり祭とか場所取りで問題視されてたけど今年もあるんかね

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2018/04/13(金) 13:36:55 

    見た目では分からないけど足首が悪いんよ
    だから私の場合、元気そうなら譲らないこともあるし、しんどそうなら誰相手でも譲るよ
    思い返せば松葉杖の若者や真っ青な顔したOLにも譲ったしそれが特別なこととも思わない
    私はこの人より頑張れるって思うから出来る
    譲り合う助け合うってそういうことじゃないの
    そもそも理由つけて無理してやったり押し付けたりするものでもないと思うんだけどな
    気持ちの問題だし各々の事情なんか分からないし

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/04/13(金) 14:01:50 

    つかこの老人会、会員が1万人もいるって本当?
    一万人もいて何やってんの?

    これやった張本人って、若いうちから入会しといて、会員には良い顔しといて
    何れ会の中で権勢振るいたいのが目的だったんじゃ?

    …とか思われても仕方ないよね

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2018/04/13(金) 14:28:09 

    良く解らないが私がこの老人会で下っぱになって席取り係りね!でこの紙を電車の座席に貼って席取り当番してて!途中からみんな合流するから!

    とか言われたら泣きそうになると思う。絶対に反対する良識ある人も居ただろうに…そういう人は、イベントには参加しないのかな。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2018/04/13(金) 14:28:39 

    若者の方が疲れてんだよ!!!
    毎日毎日安い給料で残業して
    家事やってさぁ
    お前たちの年金うちらが払ってんだよ!!
    文句言わずに黙って◯ね!!!!

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2018/04/13(金) 14:32:13 

    >>365
    マイクロバスをレンタルは意外と高い。子ども会で車当番になったお父さんがお酒飲めなくて可哀想!って意見が出て(川辺で川遊びとBBQ)でマイクロバス案が出たが一人3000円じゃ足りなかった気がする。運転手さんの人件費が高いじゃないだろうか…

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2018/04/13(金) 15:03:38 

    はぁ?譲ってほしい老人増えすぎて疲れるんですけど

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2018/04/13(金) 15:07:22 

    若くても残業空けた人、妊婦、持病持ちもいるかもしれないのに、周りの都合無視で俺たちくるから譲れよって一方的なのがね。本当に悪いことしたと思ってんのかな。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2018/04/13(金) 15:20:36 

    やっぱ年寄りの方が自分勝手だな。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2018/04/13(金) 15:27:39 

    これ昨日の放送見てたけど、実行した最年少メンバー(65歳)の爺さん、他の客にも車掌にも指摘されたけど説明したら納得してくれた、みたいな都合良い解釈してて違和感ありありだったけど、案の定、JR側は撤去するようちゃんと注意してたらしい。
    指摘した客だって納得したんじゃなくて、それ以上言えなかっただけだろうに、周囲の善意に甘え過ぎ。全く反省してるように見えなかった。

    +11

    -0

  • 375. 匿名 2018/04/13(金) 15:56:29 

    小倉さんの第一声がこれでビビった。んでその後に「僕は電車乗らないからわからないけど」って。

    せめて何も語るな。この人今まで批判され続けたけど、ここまでトンチンカンな人だって今更知ったわ。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2018/04/13(金) 16:15:41 

    若くても普通に座ってる人は悪くないでしょ
    満員電車なのに隣の座席から足元まで荷物置いてた人が譲らないのが悪いよ
    あとどうしてもしんどいなら席ゆずってくれませんかって声かけるべき

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2018/04/13(金) 16:32:47 

    実際13キロの子供抱いてても譲ってもらえることは殆ど無い。
    この間なんて子供抱いた私と妊婦さんが立ってたけど無視
    まあ譲ってくれたら嬉しいけど、皆疲れてるし見えない病のひともいるから仕方ないだろうね。
    そんなにゆったり座りたいならタクシー使えば良いよね
    御堂筋線

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2018/04/13(金) 16:34:41 

    >>17
    無償提供は無理でしょ
    金払えよ。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2018/04/13(金) 18:44:43 

    置き紙ジジイ「皆さんの善意を過信しすぎてしまった」

    はぁ?何言ってんの?

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2018/04/13(金) 19:10:46 

    小倉智昭結局謝罪しなかったね。
    傲慢の塊

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2018/04/13(金) 19:15:50 

    >>379
    このおいたん自身にクラブの仲間以外に対する善意がないのにね

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2018/04/13(金) 21:52:19 

    「敬老者」とは?
    グーグル先生も教えてくださらない。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/04/13(金) 22:17:03 

    足腰弱そうな老人には譲るよ。けど、登山帰りの元気いっぱいな老人には譲らない。
    この前抱っこ紐で出掛けたらおじさんが席を譲ってくれた。こちらは遊びに行く所だったから申し訳なかったけどありがとうございました。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/04/13(金) 23:02:06 

    若い人だけが譲らないといけないの?まぁ健康な働き盛りの年代を指してるんだろうけど
    バスの無償提供断られたって何?足腰弱い人居るならタクシー使えばいいじゃん

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/04/14(土) 00:18:36 

    無料でバスをチャーターしようとしたってのは、多分この会のメンバーが全員シルバー料金(無料)だから出た発想なんじゃ無いかなぁと思った。
    一人一人はタダなんだから、バスを出すのもタダでいーだろと。
    自治体から優遇を受けて公共の運賃も安くなってるのに、どこまで図々しいんだよ。おそらく電車もシルバー割引料金でしょ。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/04/14(土) 00:44:50 

    しかも福島の観光協会に無料バス要求したらしい…
    行ってやるから迎えこいよなって感じなんだろうな。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2018/04/14(土) 06:59:25 

    小倉さん金持ちだろうから
    その老人会の資金支援してあげればいいと思うの

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2018/04/14(土) 20:57:38 

    >>49
    小倉智昭は笠井アナウンサーに全責任を擦り付けるみたいだよ。
    小倉は仕事大嫌い。
    キャバクラ大好きの下心全開の老害。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2018/04/14(土) 20:59:29 

    とくダネ一本のギャラ150万だからそりぁ金持ちになるわ。
    小倉以外のアナウンサーは定額。
    100倍以上のギャラ貰ってのほほんと過ごしているんだから。
    楽でいいよね。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2018/04/15(日) 13:53:02 

    スーパーで品選びしてる時にぶつかって転ばせて謝りもしなかったジジー達に誰が優しくするか、と誓ったあの日…

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2018/04/19(木) 10:16:38 

    老人はクソ垂れである。老人増加は大迷惑だぜ!老人を姥山へ流すべき!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。