ガールズちゃんねる

新婚でお金をかけるべき家電

100コメント2018/04/13(金) 13:57

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 13:36:30 

    全て高いものを揃えていたら幾らあっても足りません。そこでこれだけはお金をかけるべき家電を教えてください。
    新婚でお金をかけるべき家電

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:20 

    冷蔵庫

    +255

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:31 

    冷蔵庫

    +91

    -3

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:35 

    冷蔵庫

    +77

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:35 

    お金のかかるもの買わずに貯金

    +1

    -16

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:37 

    炊飯器
    ご飯全然違う!

    +183

    -6

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:47 

    冷蔵庫

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:49 

    自分が一番嫌いな家事に使うもの。
    洗濯が嫌いなら乾燥機付きの良い洗濯機を買うべきだし、掃除が嫌いならロボット掃除機を買うべき。食器洗いが嫌いなら食洗機があるとかなり助かる!

    +241

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:50 

    冷蔵庫

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:52 

    炊飯器
    美味しいご飯って大事

    +46

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:55 

    冷蔵庫(両扉開きのがおススメ)と洗濯機かな。
    金額高いのはなかなか買い替えにくいので(^-^)

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 13:38:01 

    冷蔵庫

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 13:38:33 

    家電限定?
    私ならベッド(マットレス)にお金かける

    +32

    -10

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 13:38:37 

    子どもを望むなら最初から洗濯機冷蔵庫は大きいのがいいよ

    いろんな料理がつくれるようオーブン電子レンジを奮発しました

    +122

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 13:38:40 

    食洗機。
    なくて良いって人もいると思うけど、食器洗いの時間って意外と多いし手も荒れるし、食洗機は本当に便利だと思った。

    +96

    -11

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:00 

    だいたい絞られるよね

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:15 

    家電は一度買ったら壊れるまで買い換える機会がないから全部良いものを買った方が良いです!

    +134

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:18 

    炊飯器を数年ぶりに高いのに変えたら
    美味しすぎてびっくりした

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:22 

    洗濯機

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:27 

    みんなかいてるけど冷蔵庫!
    二人暮らしだからって小さいの買ったら意外と不便だし、いずれ買い替えることになるならドカンとデカイの買った方がいい

    +124

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:27 

    冷蔵庫!
    私も両開きがオススメです。
    引越した時に、片側しか開かないと買い換えなきゃいけなくなるので

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:37 

    新婚ならベッド。
    高いやつじゃないとスプリングが変になるのが早い。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 13:39:52 

    >>6新婚とか関係なさそう

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 13:40:02 

    掃除機

    安いのは、ただ吸引するだけのタイプが多い。
    ちゃんと回転ローラーがついていないと、掃除の度にイライラするよ

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 13:40:15 

    冷蔵庫と洗濯機
    この二つは小さくて困ることあるけど大きくて困ることはないよ

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 13:40:22 

    ドラム洗濯機と食洗機!あとルンバ!
    これさえ高いのあれば家事は楽々です

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/12(木) 13:40:25 

    炊ければなんでも一緒だろうと思って、数千円の炊飯器買ったけど失敗だった。
    保温するとすぐベチャってなるから、早く買い換えたい。

    逆に電子レンジ多機能のやつ買ったけど、結局ほとんどの機能使ってない。

    私もこういうトピ参考にしたかった〜!

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 13:40:50 

    転勤とかがある仕事だったら、大きすぎる家電は困るから、サイズ感も吟味するべきだよ。
    ドラム式も良いけど、ドアの向きが決まるから、引越しが多いと不便…

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 13:41:13 

    一人暮らしの家具や家電を持っていく予定なのですが、買い換えたほうがいいものあります?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 13:41:19 

    洗濯機はドラムだと脱水エラー頻発する地雷機種あるから下調べしっかりして慎重に選ぶべき。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 13:41:29 

    冷蔵庫は買ったら10年以上は使うから奮発して損はないよね。

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 13:41:30 

    冷蔵庫!一人暮らし用のやつじゃ入らなくなる!
    とくに冷凍庫が入らないw
    結婚して引っ越したけど、冷蔵庫大きくしたいなと常に考えてる。
    あと洗濯機も少し大きく変えたい。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 13:41:41 

    エアコン
    夏場の電気代がかなり違うよ

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 13:42:12 

    食洗機良いよねー
    わたしも、食器洗いくらい手でやれば?とバカにしてた側だけど、食洗機付きのマンションに引っ越してから食洗機しか使ってないww

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 13:42:43 

    冷蔵庫は良いやつにしたら電気代が安く済むやつもあるからトータルで考えて良いのにした

    あとはりきってヘルシオ買ったけど…これは正直普通のレンジで良かったかな
    料理が大好き!お菓子作りが趣味です!って人には良いかもだけど…

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 13:43:17 

    ぶっちゃけ機械オンチで料理好きでもなけりゃー普通以下レベルの物でも大丈夫

    使ってない機能あっても意味ないよ

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 13:43:29 

    炊飯器!!
    中途半端に4万くらいの買ったけど、ケチらずもっと良いの買えば良かった。
    あと冷蔵庫は冷凍庫が広い物がおすすめ!

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 13:43:36 

    >>29
    冷蔵庫と洗濯機は買い換えるべきだと思う。
    一人暮らしの量だと冷蔵庫にものは入らないし、洗濯も1日一回とかになっちゃうから、洗濯好きじゃないと辛いと思う。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:10 

    >>33
    10年保証とかあるし安心するよね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:20 

    良いレンジや炊飯器を買っても使いこなせずに終わるというか、結局この機能しか使わないな…ってなっちゃうww

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:24 

    これから雨が多くなるから除湿機は?
    室内干しも何日もだとキツイよ

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:59 

    食洗機は使いこなせるようになれば凄く楽!諦めてしまい使ってない人も意外と多いよね。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 13:45:36 

    炊飯器はある程度いいのじゃないと美味しくないと思う。
    夫の両親が買ってくれるということになり、一緒に買いに行ったから遠慮して選べなかった…

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 13:45:59 

    >>8
    ほんとこれ!
    家事嫌いでフルタイムの共働きだけど、全部揃えたら凄く快適になったww
    最初から全部欲しかった!w

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 13:46:08 

    冷蔵庫
    (大きいサイズは買い置き便利!)

    食洗機
    (家事の中で一番食器洗いが嫌い。夫も食器入れるのは協力してくれて助かる)

    洗濯乾燥機
    (花粉対策だったけど、子供出来て最も重宝してる。)

    高いからいいってものでもない。
    自分が苦だと思う家事の家電は、本当にありがたい。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 13:46:08 

    >>38
    子供いないうちは2人だから洗濯機大丈夫だと思うけどな?

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 13:47:23 

    2人ぶんの食器で食洗機なんてもったいないよ。
    よほどズボラじゃない限り、作りながら洗うし、そんなに大変じゃなくない?
    自分でズボラな性格だと思ってたけど、そうでもないのかな…

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 13:47:30 

    私は家族が増えるかもしれないことを考えて、大きめに買い替えたよ。
    離乳食とか始まると毎回1から料理するのは大変だろうと思って、冷凍室が広めのやつにしたけど、本当に良かった。
    基本結婚前に使ってた物が壊れたり、不便になるまでは使って、家電は基本10年前後はもつから、10年後くらいまでの生活を想像して買い替えていってる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 13:48:07 

    家電まとめ買いしました!

    冷蔵庫
    洗濯機
    オーブンレンジ
    炊飯器

    全部妥協できなかったから欲しいやつ買ったけど、選べって言われたとしたら…優先度は冷蔵庫=洗濯機>オーブンレンジ>炊飯器かな〜

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 13:48:30 

    とにかく洗濯を干すのが嫌いで苦痛だったので、ドラム型の洗濯乾燥機買いました。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 13:48:44 

    掃除機
    コードレスに変えてから仕事終わってからさっとかけれて買ってよかったと思ってる

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 13:50:27 

    >>25
    引っ越しの時
    間口が狭かったり、2階LDKだと
    入らないことがある

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 13:50:28 

    冷蔵庫
    一人暮らし用や二人暮らし用は絶対に小さいと感じるようになるので
    そこそこの大きさのものを買う事

    エアコン
    毎年毎年省エネ機能が更新されます、ぜひ最新式を

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 13:50:35 

    断然洗濯機!
    乾燥機付きにしたら干す手間いらないからその分料理に時間かけられる。新婚の頃って色んな人から新婚生活について聞かれると思うけど、旦那の場合大体奥さんの料理の話になるから最初のうちは時間をかけるべきよ!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 13:51:13 

    うちの場合、色々ついてる電子レンジ買ったけど、結局温めと解凍しか使ってない、、

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 13:51:19 

    >>46
    バスタオルとか2人ぶんになると大変じゃない?
    わたしも一人暮らし用のやつ使ってたけど、タオルに毎日の洋服2人分って小さいとすぐいっぱいになっちゃって、結婚してすぐに買い替えた。
    寝具とかも洗うの大変だし…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 13:51:42 

    洗濯機と冷蔵庫は国産メーカーの大きめの物を買ったのでそれぞれそれなりの値段でした。
    数年で買い換える物ではないし、子供が出来た時の事も考えて大きめにしました。
    今月炊飯器も買う予定で、少しお高い物にしようとおもってます。
    炊飯器は値段と炊きあがりの味が比例すると聞くので。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 13:51:53 

    >>46
    洗濯機って数年に1回買い替えないでしょ?
    小さめの物を買った人は絶対あとで買いなおす

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 13:54:03 

    花粉症だったりしたら、乾燥機能付きの洗濯機があると便利だよ。
    お風呂乾燥も良いけど電気代の割に乾かないから…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 13:54:28 

    掃除機に関してはアレルギーでもない限り高機能じゃなくていい
    国産有名メーカーのそこそこの物で軽さと音で選んで大丈夫です

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 13:55:04 

    洗濯機は絶対に乾燥機付きがいい
    梅雨の忙しい時期に必要になる

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 13:55:18 

    >>56
    わたし、洗濯大好きなんだけど、確かに寝具とかは大きい洗濯機じゃないと辛いね。
    ベッドを分けたりすると、一人分ずつ洗わなきゃいけなくて時間かかる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 13:55:23 

    8万の炊飯器買って早10年。相変わらずご飯美味しいよ。次もまたこれくらいの金額帯の買う
    メガフリーザーって冷蔵庫も良い

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 13:56:48 

    乾燥機機能付きの洗濯機、食洗機、ルンバ。
    現代の三種の神器だと思う。
    贅沢品と思う人もいるかもだけど、使ったら便利すぎて離れられない。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 13:56:55 

    コードレス掃除機。新婚の頃から大きい家なら必要ないけど、1dkくらいの家だったら小回り効くのがいい。コードありの時は掃除機月1しかかけなかったけどコードレスにしたら毎日手軽にかけるようになったよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 13:57:40 

    お掃除ロボットは最初そんな欲しくなかったけど、買ったら便利だった!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 13:59:59 

    コーヒーメーカー。夫婦揃ってコーヒー好きなので、保温の水筒に入れて出勤してる。
    家で美味しければ外で買う分減って節約にもなる。
    あと洗濯機。高かったけど思い切って乾燥機付きの巨大なの40万で買ったら楽ちん快適。
    夜帰宅後に洗って寝るまでに乾くからワイシャツや靴下で焦る必要なくなった。羽毛布団も洗えてオススメです。花粉の時期は毎日仕事着丸洗い。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 14:01:51 

    掃除機も大事!
    すわないものはイライラする。
    高ければいいわけではないけど、ケチってはダメ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 14:02:05 

    独身だけど一人暮らしするときに家電を揃えて学んだこと…
    冷蔵庫は日本のメーカーにする。
    真っ白いシンプルな冷蔵庫が欲しくて、店員に勧められるがままAQUAの冷蔵庫を買ったら、冷蔵なのに凍る。豆腐とか青ネギとかシラスとか。
    あと炊飯器にはお金をかけた方がいい。毎日食べる白飯は美味しく食べた方がいい!同じお米を炊いているのに、実家の高い炊飯器の方は冷めてもモチモチしてて美味しい。
    新婚でお金をかけるべき家電

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 14:04:12 

    主の性格によるかな〜。
    料理好きなら多機能なオーブンレンジ買うと良いけど、そうでもないとレンジと解凍の機能しか使わなくなる…
    冷蔵庫は転勤がない人は大き目買っといて損は無いと思う。子供の産んだら買いだめ必須だろうからね。
    転勤族なら洗濯機は縦型にしといた方が良いかもね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 14:10:01 

    冷蔵庫と炊飯器かな。
    逆にオーブンレンジ。高いけど色々出来る高性能なのを買ったけど、基本的に温めとオーブン機能しか使ってない(;´д`)
    普通ので良かったなーと軽く後悔中。
    みんな、使いこなせてる?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 14:15:47 

    住む場所にもよると思うけど、うちは空気清浄機にすごく助けられてます。工業地帯がわりと近いので空気が…。花粉もすごいですし!!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 14:19:23 

     洗濯物の乾燥機はあったら便利。この時期花粉症なら毎日使うし、そうでなくても連日雨だと、部屋干しにも限界があって乾燥機は重宝します。
     浴室乾燥機も便利かもしれないけど、お風呂入れようかというとき、洗濯物が干してあると、「あ~、先にこれ出さなきゃ・・」と気分が萎える。
     乾燥機は、洗濯機の付属の乾燥機能ではなく、乾燥機単体がベスト。洗濯機の付属の乾燥機能はものすごく少量しか乾燥できないです。もっというなら、ガス乾燥機が威力が強くていいらしい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 14:19:26 

    >>55
    私も結局はそこに気付いて、電子レンジは温めできれば十分な1万円のくらいのやつにした。パン焼くのもグラタンに焦げ目付けるのもトースターの方が速いし。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 14:19:45 

    主です。お菓子作りはしないので電子レンジは安いのにします。逆に冷蔵庫と洗濯機は良いものを買った方が良さそうですね(^^;
    また自動で調理ができるヘルシオのホットクックやクックフォーミーも気になっていますが、実際に使っている方はいますか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 14:21:43 

    炊飯器。
    安いお米も美味しく炊ける。
    洗濯機。
    毎日使うものに妥協は禁物。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 14:22:08 

    お掃除ロボットは最初そんな欲しくなかったけど、買ったら便利だった!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 14:23:42 

     コードレス掃除機。あれを使い出したら、普通のコードついた大きい掃除機はめったに使わなくなる。まったく使わないわけじゃないから、なくては困るんだけど、ホースの一部がが切れ始めて強力な布テープで補修して使っているけど新たに買う気にはなれない。
     コードレス掃除機なら、吸引力を考えて高いお金出してもいいかなと思う。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 14:25:58 

    (家電トピだけど)ベッドという意見があるけど、うちはいいマットレスの高いダブルベッドを買ったものの、すぐに子供ができ、結局みんなで布団で寝ることになり全く使っていない。
    でかくて処分も大変で、高かっただけに捨てるに捨てられず、一部屋潰れちゃってる。
    子供を考えているなら今のうちから大きめの冷蔵庫、洗濯機をおすすめする。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 14:28:16 

    去年結婚したけど、将来を考えて大きい冷蔵庫買ったよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 15:10:55 

    二人ともフルタイムなら食洗機、洗濯機
    妻が扶養内パートとかなら好きな家電

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 15:29:05 

    洗濯機と冷蔵庫はちゃんとしたメーカーの大きめがいいよね。
    洗濯機が小さいとこまめに洗濯しないといけないし単純機能だけで細かな設定ができないんだよね。
    乾燥機能は浴室乾燥あるなら必要ない。
    自動調理鍋は大きい割りに買っても作れるの1品だからそれならバーミキュラみたいな無水鍋買った方が良さそう。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 15:45:19 

    正直ない
    けど冷蔵庫、洗濯機は気持ち大きめを(あまり大きいのは転居の時に扱いに困るのでほどほどの物)
    あとの物はマイホーム欲しいならその時に良いものを買うといいと思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 15:46:02 

    冷蔵庫とエアコン。
    電気代かかるから、いいのを買ったほうがいいと思う。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 16:06:01 

    逆に電子レンジは安いので充分!
    うちにあるの色々機能付いてるけど、全く使いこなせてないです

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 16:57:48 

    2人での新居での生活、せっかくだから部屋に合う家具家電選びたいですよね!
    でも主さんに経験者からご忠告です。
    将来家を建てる予定があるなら、例えば収納家具や食器棚は、安くて次の引越しの際には処分できるものにした方がいいですよ!
    好みのテイストが変わって新居に合わない場合もあるし。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 17:07:17 

    冷蔵庫って書きにきたら、初っ端からみんな冷蔵庫だった。
    大容量で広いスペースあれば、買ってきたちょっと良いご褒美スイーツとか凝ったけど作りすぎた料理入れられる。
    妊娠中産後は冷凍食品や買い置き。
    落ち着いてきたら、手抜き用のお惣菜。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 17:42:31 

    新婚時代は、ほとんど今まで使ってた物でねばりました。
    どうせ賃貸だったし。
    戸建てを建てたときに、全て新品を買い揃え、新しい家に搬入。
    引っ越しの荷物は、大袈裟に言うと衣類や小物と食器の一部程度だったので、マイカーで普通に運べました(笑)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 18:30:39 

    頑張って買えばよかったかなーと思うのは食洗機と乾燥機付き洗濯機!お皿洗いは旦那と押し付け合うし洗濯機は雨の日とかやっぱ室内より乾燥機が良いから。次、引っ越しする時は買おうと思う!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 18:51:15 

    >>26

    ドラム洗濯機つてそんなにいいの?
    あとの2つは独身の頃から使ってます!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 18:52:00 

    うちはお互い一人暮らしだったから最初は持ち寄りで家電製品使って壊れたら買い替えてってる
    ただ炊飯器は1番最初に買ったよ


    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 18:55:30 

    私はとても大きい冷蔵庫を嫁入り道具で買ったけど、夫には次に引っ越すときはいらないと困るって言われた
    でも引っ越したけど、使ってます!
    家に入るなら大きくて性能がいいのをお勧めします

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 18:57:48 

    冷蔵庫は置き場があるなら大きい方がいいよね。
    夫が独り暮らししてたときの家電をそのまま使って10年、最近買い替えたけど本当に便利!
    食材安いときに買溜め出来るし。
    子供がいないから小さいのでも何とかなってたけど、それなりの大きさがあるのやっぱり良い。
    転勤族で引っ越し多いので、どっちからでも開けられるやつにしました。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 19:01:10 

    炊飯器の機能は好みがあるけど、5合炊き以上の大きさだと便利だよね。
    炊き込みご飯作るのも楽しいし、忙しいときは多めに炊いて冷凍しとけば良いし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 19:28:46 

    洗濯機。
    ケチって小さいもの買って失敗。
    1日何回回すねんてくらいまわしてる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 22:45:14 

    洗濯機! 2人だし安いからって小さいの買うと後々後悔!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/13(金) 03:52:56 

    うち安さ重要視したけれど義母が冷蔵庫とオーブンレンジはいいのをつって買ってくれた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/13(金) 10:05:07 

    寝具、というかベッドは本当にいいものを
    正直、新婚だとか独身だとか関係なくベッドは拘ったほうがいい
    何せ1日の三分の一は睡眠時間だし
    新婚だからこそ、思い切ってベッドにお金を出せる
    タイミングだと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/13(金) 10:22:23 

    ドラム式洗濯機を買うこと!
    乾燥までシワなしで洗濯してくれるって超助かる。
    何十万円の価値はあるよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/13(金) 13:57:59 

    小さい洗濯機を買って後悔したという方は、何キロのものを使っていましたか?
    同棲始めたのがちょうど春で品切れが多く、妥協して買った7キロのものをそのまま使っていますが、旦那の制服やら運動着やら多い日は何度か回すはめになり参っています。
    今は夫婦2人ですが、これから子供が生まれたらどうなるのか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード