ガールズちゃんねる

足が臭い人

226コメント2018/04/15(日) 22:16

  • 1. 匿名 2018/04/10(火) 15:00:27 

    さぁさぁ足の臭くなる季節に入ってきました!(悲しさ余って元気100倍)

    あったかくなってきて旦那と娘に「ママ足臭い~」
    と爆笑されるのですが、なんとか解消する方法はないでしょうか。

    とりあえず爪を短く切ってお風呂では固形石鹸で念入りに洗っていますが(^_^;)

    +140

    -54

  • 2. 匿名 2018/04/10(火) 15:01:13 

    お酢に付ける

    +33

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/10(火) 15:01:24 

    靴が臭いんじゃないの?

    +301

    -11

  • 4. 匿名 2018/04/10(火) 15:01:25 

    コラージュフルフルで足洗って、足用の制汗剤を振りかける

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/10(火) 15:01:45 

    子供の頃から足臭いです。
    今は就活で毎日ストッキングにパンプスで、拍車かかってます。。。

    +248

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/10(火) 15:01:47 

    足用のスプレーは切らさない!

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/10(火) 15:01:56 

    くさそう

    +17

    -19

  • 9. 匿名 2018/04/10(火) 15:02:10 

    足が臭い人

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2018/04/10(火) 15:02:11 

    うちは旦那が本当に臭い!!
    夏は地獄だ……

    +214

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/10(火) 15:02:12 

    Agの足のスプレー

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/10(火) 15:02:24 

    足が臭い人

    +90

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/10(火) 15:02:54 

    フットメジっていう足専用石鹸いいよ

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:00 

    私なんか指の間まで念入りに洗ってるのに風呂上がりに嗅いでみると臭う

    +212

    -6

  • 15. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:27 

    角質削ったら少し良くなった

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:31 

    ストッキングとパンプス毎日履いてるから男以上に足が臭いです

    +186

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:44 

    洗面器等にお湯を入れて重曹を適量投入、足を10~20分程度浸ける。

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:52 

    こういうの使ってる人いる?
    足が臭い人

    +147

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:55 

    水虫なのでは?

    靴に雑菌が繁殖しているとか。

    +105

    -11

  • 20. 匿名 2018/04/10(火) 15:03:59 

    ミョウバンスプレーが良いって聞くけど、使っている方どうでしょう?

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/10(火) 15:04:03 

    会社に足がくさい女の子いたな
    会議の時に、パンプスが脱げちゃったりするとモアーーンと匂ってきたことある
    10メートルくらい離れてたのに
    どう注意して良いか分からず、更衣室に足用制汗剤をこっそりプレゼントしておこうと思っていた矢先に転勤していったけど

    +115

    -16

  • 22. 匿名 2018/04/10(火) 15:04:11 

    >>10
    お互い様でしょ。

    +8

    -6

  • 23. KANA 2018/04/10(火) 15:04:14 

    私は中3の男子なのに臭くないです

    そういう人って意外といますよね

    +11

    -52

  • 24. 匿名 2018/04/10(火) 15:04:24 

    可愛い人も美人な人も足が臭い人いるよ開き直るしかない

    +158

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/10(火) 15:04:47 

    女で耐え切れないほど臭いのがいる。
    ブーツのせいかな。

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/10(火) 15:05:05 

    出かけない時は常に5本指ソックス。
    出かける時も、靴を脱がない&スニーカーで行くなら5本指。

    最近は可愛いの沢山あるし、汗しっかり吸ってくれるから蒸れない。
    水泡(みず虫じゃないやつ)にもならないし、オススメ
    足が臭い人

    +132

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/10(火) 15:05:08 

    >>1
    靴を清潔にするとかは?

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/10(火) 15:05:09 

    働く女性は足が臭いのが当たり前です

    +133

    -34

  • 29. 匿名 2018/04/10(火) 15:05:17 

    ワキガの人が使うやつを足に使ってる

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2018/04/10(火) 15:05:21 

    足って指の間より爪の間よね。

    +113

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/10(火) 15:05:57 

    友達が仕事中すごく臭い匂いがすると言ってて結局自分の足からの臭いだったっていうw

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/10(火) 15:06:15 

    足が臭い人

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/10(火) 15:06:29 

    足の臭いはイソ吉草酸が原因
    体質だよ

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/10(火) 15:06:49 

    臭くない人っていないと思う。

    マメに手入れしてるか否かの差だけで

    +23

    -41

  • 36. 匿名 2018/04/10(火) 15:06:52 

    ホテルで働いてるけど女性社員もれなく足が臭いです

    +139

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:08 

    >>7
    くろちゃんは全てがくさそう

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:11 

    臭くない人は全然臭くないのにね
    まあ小まめに洗うしか無いでしょう

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:29 

    >>33
    皮膚科にいったほうがいいわ。
    なんでそんなに丸くて赤いのか。

    +178

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:32 

    私は5本指ソックスの上に普通の靴下履いてる。
    足汗もひどいので2枚履きでちょうどいい。

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:37 

    多汗症だと足の裏に人の何倍もの汗かくから蒸れて臭くなるよ
    これは遺伝とか生まれ持ったものだから仕方ない部分が大きいけど食べ物とか、体質改善、汗と臭い予防のクリームでなんとかするしかない


    +102

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:51 

    さぁさぁ足の臭くなる季節に入ってきました!
    (悲しさ余って元気100倍)




    ↑この無理矢理元気な感が、何だか切ない( ̄^ ̄°)

    +261

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:53 

    こういうので爪の間とかガシガシしてるよ
    台座から外れて平らになる
    足が臭い人

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/10(火) 15:08:15 

    靴に雑菌が繁殖していて臭いって場合もあるから靴のケアもしてみてほしい。

    おすすめは重曹。
    簡単なのはいらなくなった靴下に重曹を入れて口を縛って靴に入れとくだけ。
    少量を直接靴の中にふりかけても大丈夫。
    これで靴の匂いはなくなった。

    +71

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/10(火) 15:08:15 

    旦那がめったくそ足臭いねんけど、
    知り合いに勧められてこれしたらほんっとーに臭くなくなった!
    1週間靴履く前にふるだけでその後も匂いしなくなった。
    騙されたと思ってやってみてほしい!
    足が臭い人

    +197

    -4

  • 46. 匿名 2018/04/10(火) 15:08:31 

    10円玉も効果なかった…

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/10(火) 15:09:09 

    中学生の息子の足が臭うので、学校後習い事に行くときは靴下を取り換えるように言っています。

    靴が臭いのかもと思い、靴専用の乾燥機買ったので、今シーズン試してみます。

    時間があれば、じゃぶじゃぶ洗いして、靴乾燥機。
    時間がない時は、そのまま靴乾燥機で脱臭してみます。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/10(火) 15:09:14 

    お教室をやっています。
    裸足でやってくる男の子たち、足から苦い香りを放ってくるのは6月頃からです

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/10(火) 15:09:29 

    >>33

    汚っ!!!
    そんなの載せないでよーー
    それは水虫だね

    +54

    -9

  • 50. 匿名 2018/04/10(火) 15:10:03 

    >>33

    載せんなよ

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/10(火) 15:10:24 

    私もヤバい足が臭い
    夏になると体臭も
    会社の中で影ではなんて言われてるんだろーか

    靴を洗うやつは
    洗剤であってますか?
    みなさん靴専用を使ってるのかな?
    私の家はずっと洗濯洗剤なんだけど

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/10(火) 15:10:26 

    素足にサンダルでも臭い人いるからね
    ワキガみたいなもんだね

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2018/04/10(火) 15:10:51 

    >>33平気で載せる奴の気が知れん

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/10(火) 15:11:06 

    トピ主です。
    いろいろな回答ありがとうございます!

    マイナスたくさんついていますが・・・、(笑)
    めげずに読み続けます!
    とりあえず制汗スプレーあたりから試してみます!

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/10(火) 15:12:52 

    >>48
    大人の方が圧倒的に臭いよ
    子供なんて汗臭い程度

    +15

    -7

  • 56. 匿名 2018/04/10(火) 15:13:30 

    足に汗をかきやすいタイプですか?
    指の間が蒸れているとか。

    五本指ソックスいいですよ。
    指先だけのもあるし、薄手で普通の靴下のインナーみたいに履けるのもある。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/10(火) 15:14:26 

    >>18
    私もこう言うのの効果が知りたい!
    角質も取れてつるつるになるって本当なら買いたい。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:21 

    >>35
    私の母親と妹、全然臭くない。
    理由は、足の指の付け根に隙間があって、尚且つ足裏に汗かかないから。
    水虫にならない足だそうだ。その分冬はあかぎれと格闘してるけど。
    私は指の付け根に隙間無く、汗かく体質なのでもちろん臭い!
    臭うか臭わないかは、体質と足の構造によるものだと思う。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:23 

    20代前半まで一年中足の臭いが悩みでした(涙)
    当たり前のことかもしれませんが、
    ・毎日同じ靴を履かない
    ・その日履いた靴は乾燥剤などを入れて湿気らせない
    ・お風呂上がりに足の裏をワセリンで保湿
    ・運動習慣が出来、新陳代謝がよくなった
    以上の生活変化のせい?か、気づいたら臭わなくなってました。
    前まではAgスプレーや足に塗るタイプの臭い消しが必須でしたが、今は全く消臭剤は使ってません。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:49 

    >>33
    なんだよwwそれww水虫くさいww

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2018/04/10(火) 15:16:19 

    飛行機で隣の席になった知らない人、足がすごく臭かった
    安全上、座席放れてウロウロできないし、機内密室だし、しかも組んだ足が私の方に向いていて勘弁してほしかった

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/10(火) 15:16:19 

    爆笑なんてできないよ、不快です。

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2018/04/10(火) 15:16:36 

    >>45
    うちも使ってる!
    マジで神だよね(笑)

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/10(火) 15:16:43 

    マイナスされるかもしれないけど、私まっったく足臭くないんですよ
    夏場に一日中履いて湿ったようなスニーカーも全然臭わない
    家族に嗅いでもらっても靴の匂いしかしないって言われます

    ただアトピーなのでめっちゃ肌汚いんですよ
    食生活変えようが運動しようがスキンケアに気をつけようがまったく綺麗にならない
    色素沈着だらけ
    病院行ったりネットで調べて出てくるようなことは大抵試しました
    よくカップ麺しか食べないし睡眠時間バラバラだしメイク落とさないで寝ることもあるって人がものすごく美肌だったりするけど、これはもう体質の問題なんじゃないかなと思ってます
    何やっても臭くなっちゃう人もいるし、私みたいに何やっても肌綺麗にならない人もいるんだと思います

    +131

    -6

  • 65. 匿名 2018/04/10(火) 15:17:10 

    足はもちろん、腋も口も頭皮も全部くさい。

    +26

    -5

  • 66. 匿名 2018/04/10(火) 15:18:03 

    パンプスはいてる女性営業マンは100%足臭いよね
    私も元営業だからわかるw
    ストッキング+パンプスの威力半端ない(笑)

    +108

    -9

  • 67. 匿名 2018/04/10(火) 15:18:26 

    油足じゃない人は臭くならない。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2018/04/10(火) 15:18:39 

    臭い靴に10円玉を数枚入れるといいと書いてあったから
    入れて数日風通しのいいところに置いといたけど
    10円が負けてて10円がめちゃくちゃ臭かったwww

    +195

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/10(火) 15:19:05 

    靴に雑菌が増殖してるってこともあると思う。
    雑菌が育ちやすい素材もあるだろうし。

    昨年の夏、とあるブランドのサンダルを買った。
    履き心地はすごく良くてお気に入りだったんだけど、しばらくすると足がめっちゃ臭くなった。
    そのサンダルを履いた日は特に臭いけど、脱いでも臭いが染み付いてる感じで取れない。
    もったいないけど、そのサンダルは履かないようにしたら、臭わなくなった。

    ちなみに母も同じブランドのサンダルを買ったんだけど、後日一緒にいて「何か臭いな~・・・」と思ってたら母の足だった。
    そのブランドの靴は要注意だなと思った。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/10(火) 15:19:07 

    ストッキングの下に足指だけの五本指靴下履いてるよ
    靴脱ぐ時覚悟が必要だけど、臭うよりマシじゃ!!笑

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/10(火) 15:21:08 

    足の指に隙間がないタイプの人は通気性悪いから
    臭くなったり水虫にもなりやすい

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/10(火) 15:21:34 

    ファブリーズって全く効果ないよね

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/10(火) 15:22:10 

    水虫ぽくて汚いと余計サンダル履けなさそ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 15:22:11 

    足が臭いのって皮膚が腐敗してる臭いらしいよ

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 15:22:18 

    臭すぎて飼い猫がフレーメン反応起こす

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 15:22:31 

    >>71
    知らんがな

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 15:22:43 

    靴と靴下全取っ替えでも駄目?
    あとは靴下の中にシルクの五本ソックス履くといい。
    靴下とか穴が空くまで履いてたら臭くなる。
    定期的に交換してる。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 15:23:28 

    家に帰ったら、すぐに足を石鹸で洗ってる。

    仕事後の親の足も臭かったけど、
    すぐに洗うようなって、臭くなくなった。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 15:23:52 

    元AKBの川栄李奈が足が臭いおバカキャラでやってたんだよね……
    今はどうなんだろうね……笑笑
    まだ臭いんだろうね〜

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/10(火) 15:23:55 

    >>71
    医者いくのやなら片足にでも水虫薬つけとけば

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/10(火) 15:24:56 

    靴や靴下であのくっさい臭いがおさまるなら苦労しない

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/10(火) 15:25:45 

    >>68
    笑ったw
    その10円玉使いたくないよーー!笑

    +93

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/10(火) 15:26:12 

    高校生のとき足臭かったなー。
    友達がやんわり指摘してくれたのに気付かなかった…
    ちゃんと対策すればよかった。
    親になった今、子供の足臭もチェックしなきゃ。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/10(火) 15:26:13 

    仕事用のパンプスを3足毎日変えてるからそこまで匂わない。毎日同じ靴で長時間吐きっぱなしはそりゃ匂いの原因になるけどスプレーとか石鹸でケアしてるよ。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/10(火) 15:27:12 

    そもそもケアしてもくさいから悩むんだよね

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/10(火) 15:27:39 

    爪ちゃんと切ってる?

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/10(火) 15:28:00 

    これ塗ったら臭くならないよ。ちょっとお高いけどドラッグストアーで売ってる。
    足が臭い人

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/10(火) 15:28:44 

    >>86
    じゃどうにもならんじゃん
    なんのトピなのよ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/10(火) 15:29:13 

    旦那がくさくてスリッパにもにおいついてたから捨てた
    家だと素足だから雑菌が繁殖しやすいんじゃないのかなと思ってる
    私もにおってないか気になるので、お風呂はいったときに甘皮処理するときに白いカスみたいのとるようにして、素足でスリッパはかないようにしてる

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/10(火) 15:30:31 

    >>89
    どうにもならんと思うよ
    医者にでも相談した方がいい
    原因は雑菌なんだから

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/10(火) 15:31:45 

    小学生の息子の足がひどい。
    酢昆布に納豆混ぜた臭い。
    今100均の靴の白い粉入れて試してる。
    バクテリアなんだってね、臭いの原因。
    重曹試してみまーす!

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/10(火) 15:33:54 

    ミョウバンスプレーは効きます。
    足に直接スプレーしても
    靴下屋タイツの上からでも
    臭い靴にも効きます。
    履く前でも臭くなった日中の足でも!
    何やってもダメだったけど
    ミョウバンスプレーだけは効いた!

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/10(火) 15:36:05 

    デオナチュレ使ってます。
    帰ってきても無臭ですよ!

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/10(火) 15:37:15 

    >>87
    足の爪見落としがちだけど切るだけでも変わりますよね!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/10(火) 15:39:28 

    ちょっと匂うような人と
    凄く匂う人じゃ元から違うからね

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/10(火) 15:41:01 

    夫が足臭くて、お風呂で薬用石鹸で洗うようにしてデオナチュレの足指用のを使うようにしたらだいぶよくなった。
    それでも営業で1日革靴で歩き回った日はやばい。
    ここでおすすめされてるの買おうと思う。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/10(火) 15:43:13 

    爪もだけど、爪の間に挟まる爪垢を小まめにとった方がいいよ。爪が臭いんじゃなくて爪垢が臭いのよ。

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/10(火) 15:44:59 

    私の鼻が鈍感なのかもしれないけど、今まで「この人足クサっ!!」って思った人に会ったことない
    下駄箱付近でなんか臭いな〜とか思うことはあるけど、個人で臭いと思ったことない

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2018/04/10(火) 15:45:09 

    毎日靴を履き替えて、
    毎日足を洗ってたら大丈夫と思うけどな。

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2018/04/10(火) 15:47:59 

    脇用のロールオンタイプの消臭剤、余ってるんだけど足に塗ってもいいかなぁ?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/10(火) 15:48:05 

    グランズレメディより効くもの存在しないだろってくらい効果あるのに結構知らない人多いよね。
    うたの旦那も26年間悩んでたのに臭いが消えた!!って感動してた。

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/10(火) 15:48:13 

    お風呂から出たときに、足の指の間まで丁寧に水気を拭き取るのも良かったよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/10(火) 15:48:22 

    >>73
    ファブリーズのような霧吹きタイプは靴の中が湿ってしまうから良くないって聞いたよ。
    靴用の消臭スプレーじゃないとダメみたい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/10(火) 15:48:25 

    前にどっかのトピで、顔用のピーリングジェル(マッサージすると消しゴムカスみたいなのがポロポロでるタイプ)を
    足とか脇とか臭いが気になるところに使うといいって聞いて家にあったから使ってる。
    今まで石鹸でゴシゴシしてたけど、ピーリングジェル使い出してからほとんど気にならないくらいに臭くなくなったよ!
    どなたかわからないけど良い情報ありがとう。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/10(火) 15:52:06 

    私そんなに足は臭くないと思うけど、他に行くトピがないから結局足臭トピに戻ってきてしまうwww

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/10(火) 15:53:55 

    爪ブラシで爪はもちろん、指の付け根もシャカシャカ洗う。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/10(火) 15:54:19 

    あたしの足のニオイ嗅いでみる?
    足が臭い人

    +3

    -12

  • 109. 匿名 2018/04/10(火) 15:55:10 

    昔から足の裏は汗かきやすくて、靴が蒸れてしまう。
    汗をとめることができたら臭くなくなるんだろうけど。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/10(火) 15:56:59 

    足臭で 仕事終わってからお風呂で足を洗っていたのですが、試しにグランズレメディを買い使った所、
    足が臭くなくなりました。
    また油足なのですが、それも改善出来たようにおもいます。
    靴にグランズレメディを振りかけるので靴も消臭出来るので、凄いオススメです。
    ちなみに、ステマでありません。
    買う際に、口コミ見たのですが、凄く評価もいいです。試す価値ありです。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/10(火) 16:00:00 

    >>68
    めっちゃ笑ったwww
    10円玉ピカピカにしてからやってみてください!
    レモン汁につけてから水で洗ってね。

    うちの足臭い夫はデオナチュレの足用クリーム塗るようになって臭いしなくなりましたよ~!

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/10(火) 16:00:58 

    ボティソープよりは固形石鹸の方が足の汗かきにくいらしい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/10(火) 16:03:02 

    >>71
    片足だけ踵が赤くて皮めくれてて汚い
    皮膚科行った方がいいですよ
    これから夏になるしサンダル履く時恥ずかしくないですか?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/10(火) 16:05:28 

    私も昔臭かったけど、靴を念入りに洗って更に洗濯機で洗って綺麗にしたら似合わなくなった。

    友達二人が夏に裸足でスニーカー履くから2m離れててもめっちゃ臭いのに私以外誰も気にしてない…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/10(火) 16:09:37 

    >>45
    うちの夫も使ってます!!
    これ、凄すぎですよね!!
    夫の納豆臭が、なんと無臭に・・・
    何度もリピしてます。
    多分一生使い続けると思う。
    皆にも使って欲しい。凄いよ!!

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/10(火) 16:10:11 

    >>45
    うちの夫もひどい納豆臭がしてたけど、これを使い出したら臭い消えました!
    あと、夫の足の指にイボ?のようなものがブツブツあったのですがそれも綺麗に消えました。
    これの効果かはわかりませんが。
    あのひどい臭いがしなくなったのはすごい!!

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/10(火) 16:10:18 

    角質を取りなさいと何度も言ってるじゃないの!!!
    角質だよ足が臭いのは。ほとんどがそうだから。

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2018/04/10(火) 16:12:12 

    >>83
    >>111
    10円数枚尊い犠牲でした。。。
    後日10円は洗剤で洗いまくってから重曹に漬け込みましたが
    全然匂いを駆逐できませんでした!(泣)

    レモン汁につけてからやらなかったのが原因なんですね!!
    ありがとうございます!

    デオナチュレの足用クリームチェックしてみます!

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/10(火) 16:12:26 

    >>116さん。
    >>115です。
    続けて同じ夫の納豆臭・・・
    なんか嬉しい・・・

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/10(火) 16:14:01 

    >>18
    使ってる。くすぐったくて最初はアヒャヒャヒャってなったけど、すぐに病みつき。足が軽くなるし、さっぱりしていいよ。
    でも足の臭いに効くかは、使い始めたばかりだから未知数。
    私は5本指ソックスはいて、靴はこまめに洗ってローテーションしてる。ストッキングの時は、5本指のインナーストッキングみたいなのをしてる。たち仕事でずっと靴を履いてるから夏は本当にキツイ。
    靴が臭いのと、皮膚の細菌が汗で繁殖してるのと、二通りの臭さがあるから対策大変。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/10(火) 16:14:34 

    足が臭くなったことないんですが、
    年中冷えてます。
    体には良くないんだけどとにかく夏でも、岩盤浴でも足が冷たい。だから冷やしたら臭わないよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/10(火) 16:14:45 

    臭い人は子供の頃から臭いし体質だと思うよ。靴とか水虫とか関係ないと思う。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/10(火) 16:18:52 

    >>45 これ、本当に効いてビックリ!!
    長女の足が臭くて何しても消えず悩んでて
    試しに買ってみたら驚くほどに消えた。
    青のクールミント使ってるけど爽やかな香り。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/10(火) 16:20:59 

    >>119
    116です。
    わたしも書き込んですぐ見たらビックリしました!
    それだけ仕事を頑張ってると思えば、、、なんでしょうが。
    旦那がネットで買っているのを私も使わせてもらってます。笑

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/10(火) 16:21:54 

    >>121
    手足が冷たくても汗かくことってあるよ。
    なぜかはわからないけど。
    だから一概に冷やせばいいとは言えないと思う。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/10(火) 16:29:39 

    臭いはグランズレメディで解消した。
    ガルちゃんのおかげ。ありがとう。
    でも足汗はとどまることを知らない。はぁ。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/10(火) 16:33:18 

    >>45
    これ本当におすすめです!!
    塗るやつとかだとめんどくさいしすぐなくなるけどこれは夜のうちに靴に粉入れとけば朝履くだけで楽チン。
    しかも1000円ちょっとでコスパ良すぎる。
    ミョウバンやら重曹やら消臭クリームやら色々試したけど今はこれに落ち着いてます!
    本当足の臭いに悩んでる人使ってみてほしいです。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/10(火) 16:41:57 

    私は靴によって臭くなるみたい。
    ストッキングにパンプスは臭くなるって、諦めてたんだけど、パンプス変えたら臭くなくなった。
    靴下にスニーカーでも、臭くなるのがあった。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/10(火) 16:44:59 

    自分の足はいい臭いだよね

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2018/04/10(火) 16:51:45 

    >>92
    うちの息子の友達にもそんな匂いの子いる。
    なんか臭いなーと思ったら足の匂いか!って気付いた。
    うちのカーペットに移りそう…と思ってしまった。
    帰ってきたらまず靴下履き替えさせようね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/10(火) 16:55:06 

    >>122
    私は若いとき臭かったけど今は大丈夫だよ。
    たぶん汚い靴下にずっと同じ靴が原因だった。
    体質もあるけど気を付ければ治る人もいるさ。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2018/04/10(火) 16:57:30 

    お風呂では薬用石鹸ミューズで洗い、出かける時はミョウバン水を足にかける!これで旦那の激臭が改善されましたよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/10(火) 16:58:36 

    >>69
    どこのブランドなのか気になる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/10(火) 16:58:55 

    >>1 角質ケアしてる?靴を履いたら干して続けて履かない
    これをしてたら臭くないはずだが

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/10(火) 17:01:30 

    これいいらしいよ
    足が臭い人

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/10(火) 17:09:04 

    パンプス、ストッキングの時に匂い激ヤバで
    ミョウバン水に足をつけたらだいぶよくなったよー!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/10(火) 17:11:40 

    自分で嗅いで臭わなかったらセーフ??

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/10(火) 17:13:08 

    彼氏の足臭にはミューズが効いたよ
    夏場は体もミューズらしい
    肌強いな

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/10(火) 17:16:01 

    凄い効くやつは試してみたいけど体に悪かったりしないか少し心配…足臭には代えられないんだけど。
    私は脇汗も酷い多汗症だから足なんか一日スニーカー履いたら汗で指ふやけてる…(´;ω;`)オマケに激くさ。
    冬でも臭いのにこれからの時期憂鬱…

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/10(火) 17:20:40 

    わたしは立ち仕事で臭くなった!
    ぬるま湯に重曹とお酢を入れて足をつけるのを続けてたら改善されたよ。
    あと靴が臭い

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/10(火) 17:24:56 

    これオススメです
    薬局に売ってるし@コスメでも評価高いし、
    使って見て実際匂いしなくなった
    足が臭い人

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/10(火) 17:28:35 

    娘の足が強烈に臭くて、音楽室とか靴脱ぐのに周りに迷惑かないか心配。
    とりあえず先日入学したから靴は新調したし上靴も新しいから2週間程は大丈夫かなぁ?
    問題はそこからだわ。
    ちょっとここで勉強させてください(笑)

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/10(火) 17:31:02 

    うちの長男がまだ歩かない半年くらいのときから足の指の間から匂いがして元々足が臭い人がいることを知った。
    こまめに拭いたりして気をつけるしかないと思う。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/10(火) 17:36:44 

    私は昔から全くの無臭だけど、足裏汗っかきの旦那は自分が気になるらしく、洗う時も徹底、帰宅したらすぐに新しい靴下に履き替え、靴は毎日同じものを履かず、きちんと乾燥させる為数足を履き回してるよ
    毎日同じ靴を履いてたら臭くなるらしい
    本人マメにケアしてるから一緒に生活してても臭わないわ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/10(火) 17:40:31 

    144だけど、ちなみに旦那、必ず靴は通気性のあるスニーカーや靴を探して買ってるわ
    それが選ぶときの重要項目らしい

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/10(火) 17:41:03 

    靴下をハイターでつけおき洗い
    靴が臭いなら買い替えて
    爪の中のゴミ掃除
    これでも臭いなら病院行きだわ・・・

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/10(火) 17:44:52 

    アンモニア臭い

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/10(火) 17:46:14 

    >>18
    私も使ってる。
    裏が吸盤だからお風呂の壁にペタッと出来て便利。
    夏場はサンダルで足が汚れてるから、頻繁に使ってる。すごく泡立つし、手軽に洗えていいよ!
    角質が取れる的な商品だったと思うけど、取れてるかは不明。足の臭いに効果があるのかもよくわからない。。。でも、キレイになっている事は間違いないと思う。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/10(火) 17:57:37 

    私足蒸れやすいから帰ったら足洗って、ストッキングを履くような仕事じゃないので良かったですが、靴が長く持たない!

    あと蚊にやたらかまれる!
    足の細菌に蚊が寄ってくるって聞いたけど、臭いって関係あるのかな?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/10(火) 18:10:02 

    >>35
    体質だと思うよ。
    旦那も父も足全く臭くない。父なんて素足で靴履いてるのに全く臭わない。
    ただ2人ともひどい乾燥肌だからそれはそれで大変そうだけど。
    私は臭い。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/10(火) 18:10:50 

    ものすごく足が臭い時があって、足汗もすごいしおかしいと思っていたら、バセドウ病でした。
    薬飲んで落ち着いた今は嘘のように無臭になりました。
    あの時の足の臭さは野原ひろしを凌ぐと思っています。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/10(火) 18:12:59 

    >>44
    そうなんだ!!
    いつもはあまり気になったことなかったんだけど、一足何があったのかものすんごい臭くなっちゃった靴があって困ってたんだ!
    重曹試してみます!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/10(火) 18:20:14 

    会社のロッカーの隣の女の子。
    違う部署の子なんだけど帰りが同じ時間になると制服から私服への着替えがぶつかるんだけど、マジ吐きそうになるほど足が臭い。
    シートで拭くとかスプレーするとかしないでストッキング脱いでソックス履いてスニーカーとか履いて帰るんだけど私何度か遭遇して絶対吐くと思ってその子がいる時や後から来た時は時間つぶしにトイレに逃げることにした。
    えづくもん。やばい。
    時間ずらして戻ってもその周辺が臭い。
    自分ではわからないものなの?
    人事に匿名で通報しようかレベル。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/10(火) 18:44:52 

    半身浴は本当におすすめです。
    体が無理してるんです。頑張っているんです。。
    手の汗なんかもクサくないですか?
    1時間半ほどゆっくり2lのお茶でも飲みながら、
    汗をいっぱい流してください。
    色んな体臭に総合的に効きますよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/10(火) 18:46:12 

    >>141

    これCAの友達が使ってて教えてもらいました!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/10(火) 19:18:05 

    ブテナロック足洗いソープ
    私も旦那も愛用してます。
    最高です。
    あとは靴に中敷、防臭スプレーかな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/10(火) 19:19:26 

    >>34

    それ何っ?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/10(火) 19:26:55 

    私は素足でパンプス履いてめちゃ歩いても、一日中スニーカー履きつぶしても、全く臭いません。
    家族に臭ってもらっても、全く臭いがしないって驚かれます。
    友達は靴脱いだ瞬間から納豆臭いです笑
    臭う臭わないは、体質なのかなーと思います。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/10(火) 19:34:18  ID:vE3R5ThKQO 

    スリッパの使い分けで、ましになりましたよー

    帰宅後のスリッパと、
    お風呂上がりのスリッパを
    別のものにしましたー!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/10(火) 19:48:30 

    >>45
    薬局に売ってる焼きミョウバン(200円位)で代用できるよ!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/10(火) 20:17:51 

    うちは旦那の足が全然臭くなくて私が臭い。なんだか旦那に悪いので名前がわかんないけど緑色っぽいパッケージの、足の形したスクラブ入り石鹸で毎晩洗ってる。薬局で売ってるやつ。全然臭くならないから助かってる。でも靴は毎日かえてもそのうち臭くなる…。
    ここ読んでて気づいたけどそういえば旦那、真夏も全然汗臭くない。汗っかきの私は夏どころか冬も臭い。こないだは妊娠中のせいか、自分の汗臭さで気持ち悪くなった。体質が逆なら良かったのに。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/10(火) 20:21:02 

    彼氏の足が臭い!
    対処法は靴は毎日同じものは履かない
    夏の始まりに足の角質を取るパックをする
    1日に一回靴下を履き替える
    臭いに効く石鹸を使う

    足の角質のパックは効きました!こびりついていた臭いが軽減された

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/10(火) 20:22:10 

    >>10水虫かもよ?うちの旦那の足もクッソ臭かったんだけど、水虫の治療したら、落ち着いたよ。アスタッドって塗り薬塗ってる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/10(火) 20:27:07 

    >>149
    蚊は臭い所に来るらしいですよ。
    私足にメッチャ蚊が集まってきて恥ずかしかったです。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/10(火) 20:28:27 

    気になってグランズレメディぐぐったけど安いのは偽物なの?
    値段が倍以上違うんだけど…
    正規品のシール貼ってあるのが3000円近くするので悩む…

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/10(火) 20:34:21 

    ストッキングにパンプス履いてたらめっちゃ臭い

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/10(火) 20:36:17 

    小学校高学年の息子の足が臭い。
    毎日同じスニーカーを履くのが原因かな。
    今日、デトランスαの石鹸が届いたから足はこれで洗わせてみよう。

    45さんのグランズレメディも気になる!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/10(火) 20:41:19 

    靴をこまめに洗う
    洗えない奴はインソール入れてこまめに変える
    これだけでだいぶ違うのに…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/10(火) 20:43:32 

    鈴木奈々

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/10(火) 20:45:09 

    >>45
    これ本当に効くよ!
    夫の強烈な納豆臭がする足が全く匂わなくなった!
    おかげで今年の冬はコタツでKOされることがなかったもん。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/10(火) 20:58:25 

    「グランズレメディ」
    最強のデオドラントだと思います。
    足の匂いに悩んでいるなら、騙されたと思って買ってみて〜〜

    本当におススメです!

    リンク、貼れたかな
    グランズレメディの成分や副作用と効果を解説!
    グランズレメディの成分や副作用と効果を解説!xn--dckza4a2c7gwbwa8c.com

    グランズレメディの足の匂い効果やグランズレメディの成分や副作用、デメリットの解説とグランズレメディのお得な販売店をご紹介します。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/10(火) 21:17:18 

    グランズレメディ、凄くオススメ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/10(火) 21:18:45 

    >>98
    どうやってとってますか?
    つまようじだと微妙に痛い時がある笑

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2018/04/10(火) 21:18:58 

    >>165家はAmazonで1200円~1500円くらいの買ってるよ!今まで偽物に当たったことないよー

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/10(火) 21:21:31 

    グランズレメディ

    しかないね。

    片栗粉っぽいのは確かにヤだけど、
    職場で渋い反応されるよりよっぽどマシ

    はやく知っとけば良かった。

    デオナチュレもいいけど、めんどくさいと思う。
    毎日こんなの塗るの厭じゃない?

    グランズレメディは粉ふるだけよ?

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/10(火) 21:21:41 

    >>104
    えええ
    知らなかった

    頻繁にシュシュってかけてたよ…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/10(火) 21:24:08 

    >>33
    汚い足載せんな!!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/10(火) 21:33:06 

    前にガルちゃんで書いてる人いてグランズレメディ楽天で買ってみたよ。
    半信半疑だったけど本当にびっくりするくらい臭いしなくなる!!!最初量が分かんなくてタイツ真っ白になったけど笑
    ストッキングの季節になったけど今も全然大丈夫だよ。
    黒い靴だと粉が付くことあるからそれはちょっと残念だけど、、それ以上に臭いのストレス考えたら絶対いい!!!ステマじゃないよ〜

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/10(火) 21:36:24 

    もう何人かコメントしてるけど、スニーカーで仕事する人なら5本指ソックスは本当にオススメ!!
    10時間くらいスニーカー履いて動きっぱなしの仕事してた時、家帰ったら気絶しそうなくらい足臭かったけど、5本指ソックスにしたら驚く程全然臭くならなかった
    体質もあるかもしれないけど、100均ので十分だし一度試してみてほしい!

    あとBanの汗拭きシートも一発で臭い取れるのでおすすめします
    ビオレでは取れなかった…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/10(火) 21:55:50 

    この商品かなり効果あってリニューアル前から長年愛用してます。廃盤になったら困るから買い溜めしてる!
    グランズレメディは使ってみたいけど高いからなかなか手が出せない。。。
    足が臭い人

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/10(火) 22:01:48 

    ストレスを強く感じる出来事があって尋常じゃない足汗をかいてから足の臭いが臭くなり水泡がたくさんできるようになってしまったわ…。
    先週、角質ケアのためにベビーフットを使ってやっと角質がむけてきてる。
    これで少しは改善されればいいね。。。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/10(火) 22:12:46 

    トピ主です!

    今Amazonでグランズレメディぽちりました!(笑)

    みなさんありがとうございました!!!(笑)(笑)

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/10(火) 22:21:05 

    パートのババア

    私のこと臭いって言ってるけど
    あなたも足くっさいです
    気づいてる?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/10(火) 22:22:58 

    夏場は靴下も下着もシャツも着替える。

    靴下は休憩の度に替えてるかなー

    あとどうしてもストッキングの時はパンプス用の靴下を合わせて履いてます。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/10(火) 22:24:24 

    通勤用の靴は3〜4足でローテーション
    仕事用の靴は2足でローテーション
    長靴は一足しか持ってないから雨の日が続くと連続で履いちゃう

    下駄箱に重曹いれたり、いらなくなったタイツに重曹を入れて簡易消臭剤を作ってる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/10(火) 22:27:45 

    歳とともに臭いがほぼなくなりました。
    が、小学生の二人の息子の足の臭さと言ったら!!!!目がチカチカする。

    前にマンションの明け渡しの時、不動産屋のお姉さんが中の状態チェックに来てくれたのだが、とんでもない臭いで、せっかく隅々まで掃除したのにって泣きたくなりました。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/10(火) 22:31:15 

    小学生男子の事がいくつかコメントあったけど、うちも暖かくなり始めてから臭いの復活。

    お風呂でよく洗うように言うしデオナチュレ渡して塗るように言ってるけどいつも忘れるから困ってたけどグランズレメディ検索してみる!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/10(火) 22:33:10 

    ラヴィリン フットクリーム
    イスラエル軍で使われてたと言う優れもの!
    1回塗ると効果は1週間続くので面倒くさくないですよ〜
    1日ブーツでも臭くならないし、オススメです☆

    足の臭いに「ラヴィリン・フットクリーム」
    足の臭いに「ラヴィリン・フットクリーム」www.footcare-goods.com

    足の臭いに「ラヴィリン・フットクリーム」ラヴィリン・フットクリーム1回の使用で1〜2週間効果が持続。入浴・水泳・激しい運動などをしても効果が持続しますので頻繁につけなおす必要がありません。体に優しい天然ハーブがニオイの原因となるバクテリアを中和し...

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/10(火) 22:54:16 

    パンプス履くので足めちゃくちゃ臭い。
    ストッキングの下に5本指くるぶしソックス履くようにしたら、まったく匂わなくなりました!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/10(火) 23:29:29 

    踵載せた人の削除されたんだ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/10(火) 23:31:33 

    足くっさいです
    脂足っていうのかな?足冷たくてもベタベタです
    靴脱ぐかもしれないって日は足指のクリームのやつ塗ってます
    トイレで汗拭きシートみたいなので足拭いたりもするw

    仕事終わりの友達の車に乗った時、
    ストッキングでヒール脱いだ友達の足めっちゃ臭かった
    タイツとかストッキングってすごい臭くなりますよね?

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/10(火) 23:52:30 

    ストッキングをはくようになってから足が臭くなった

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/10(火) 23:54:16 

    ・デオナチュレ
    ・グレンズレメディ
    ・靴用スプレー
    ・五本指ソックス
    ・消臭インソール
    などで何とか対処してます。臭いに悩まなければ節約にもなるのに、、
    通気性を考えてナースサンダルとか履くと、余計に臭いが拡散するから泣きそうです(T_T)

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/10(火) 23:54:42 

    柿渋の固形石鹸で洗うといいよ。
    旦那の足臭わなくなった。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/10(火) 23:56:55 

    父親が足クサ
    グランズレメディ良いよ
    本人が対策を怠るから、靴に仕込むんだけど臭いが気にならなくなった
    逆に私は足はブーツを履こうが
    素足にスニーカーやパンプスを履こうが無臭
    代わりに脇クサなんだけどね・・・
    本当に体質で苦労するよね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/11(水) 00:17:27 

    靴下、安物の化繊が多いのだと結局ムレて臭くなるよ。
    ちょっと高くても綿かシルク多めのがおすすめ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/11(水) 00:24:16 

    グランズレメディ本当にすごいよ!

    私、自分の足の臭いで気絶しそうになるぐらいヤバかったんだけどグランズレメディ使ってからマジで無臭!!
    一生使い続けたい。

    私の強烈な臭いで効いてるから、たぶん他の人もみんな効果あると思う。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2018/04/11(水) 00:55:09 

    角質がたまってるのも原因の一つかもしれないです!
    足のパック?して数日したら皮がベロッと剥がれてからあまり気にならなくなりました。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/11(水) 01:30:27 

    ドクターショールの靴用スプレーを毎日仕事前に靴に掛け、中敷きは1000円くらいする抗菌、防臭に優れたゴールドのものを使用してます。
    ナース用の通気性の良いスニーカーを履いても匂ってしまうので、色々試行錯誤した結果この方法となりました。
    夏もそうだけど、冬の季節の変わり目もむれむれになるので要注意です。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/11(水) 01:43:48 

    ベビーフットとかの足の皮むけるパック。これで昔から友達にもいじられてたヤバいくらいの足の臭さが本っ当に無臭になりました。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/11(水) 02:44:53 

    ストッキングにパンプスの職業の女性達!
    そろそろデモとかツイッターでもいいし、そろそろ世の中に訴えていい時代だと思う
    足が臭いの公にするの恥ずかしがってる場合じゃない
    足が臭い現実の方がよっぽど恥ずかしいんだからさ
    NO MORE ストッキング!
    NO MORE パンプス!

    フェミニズム強い欧米なんかは足臭い、ストッキング&パンプス問題はどう解決しているんだろう?

    +2

    -6

  • 202. 匿名 2018/04/11(水) 03:02:03 

    旦那の足が納豆を強烈にした臭いです!足汗+立ち仕事だから菌が繁殖しまくって仕事終わりの足の裏は真っ白にふやけてしかも皮むけてる(´Д`):∵病院行ったら水虫じゃないから伝染る心配ないみたいだけど本当に臭すぎて移動した所に残り香が・・・ 薬が菌に効いてくれれば良いけど多汗は別みいだから心配です。帰宅後とお風呂上がりはスリッパ別にしてます

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/11(水) 04:05:26 

    BREEZE BRONZE(ブリーズブロンズ) の靴下が
    とにかくオススメです!(回し者じゃありません)

    夫の足の臭いが強烈でいろいろ試してもらいました。
    10円玉も重曹もオゾン脱臭も効果なし。
    スプレーやパウダーは一時的。
    しかも毎日するのが面倒でしなくなる。
    帰宅後すぐに足を洗うなども面倒でしなくなる。
    毎日ケアして欲しいと頼んでも
    「お前が気にしてるだけでそもそも俺は気にしてない」
    と驚きの返答
    部屋中に漂うほど強い臭いなのに?!とびっくりしました。

    どうしたものかと思ってた時、
    BREEZE BRONZEの存在を知りました。
    高いのでどうしようか悩んだけど
    試しに一足買って履いてもらいました。
    夫の帰宅後、
    部屋に入るなり臭ってた足の臭いが全くしない!
    脱いだ後も洗濯カゴの中で臭いを放っていた靴下が臭わない!
    翌日、速攻買い足しました。

    楽天でも取扱があるので
    セールやポイントが高い時に買ってます。
    BREEZE BRONZEの靴下を使うようになって
    十年以上経つけど足の臭いに悩ませれることは無くなりました。

    以前はほぼ男性用しか無かったけど
    今は女性や子ども用といろんな種類の靴下があるようです。
    インソールの効果は夫の足ではイマイチでした(笑)
    靴下だけじゃなくいろんな商品があります。
    ちなみに我が家は枕カバーもBREEZE BRONZEです。

    一足の値段は高いけど消臭効果は半永久なので
    うちではボロボロになるまで使って、
    捨てずにゴミ箱や下駄箱に入れてます。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/11(水) 06:00:10 

    ミョウバン水がおススメです!
    グランズレメディも使ってたけど高いし、靴の中に粉が残ったりして靴を脱いだ時に靴下やタイツに付いたりしてたし。

    ミョウバン水はとっても安くできます。
    スプレーボトルに入れて、洗濯した靴下を干す時にちょっと湿る程度に吹きかけてから干す、プラス出かける前に足にも直接スプレーしておくと、どんなに汗をかいても無臭です!

    私は靴の中にも時々スプレーしたり、夏場は服の脇あたり、夫のシャツにもしておきます。
    どんなに汗をかいても臭くならないのでノーストレスです!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/11(水) 07:23:34 

    所さんがオススメしていたフットグルーマグラン使っています。高かったけど、脚の角質も取れて臭いも減りました。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/11(水) 09:33:43 

    シャワーだけだと臭くなるから湯船につかるか足湯するといいよ
    ナイロンのソックスもあまり匂わなくなる

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/11(水) 10:03:42 

    匂いの原因は皮膚が酸性に偏ってるから臭うようです だからアルカリ性の重曹で中和するといいです バケツにお湯を入れ重曹を大さじ一杯溶かして足湯 角質も取れやすくなります 角質を取ろうとガリガリ削ると傷ができウィルスが入り込むので注意です わたしは液体窒素の治療を半年ほど通院する羽目に 殺菌スプレーも使うと普段雑菌から守ってくれてる常在菌が死んでしまうので個人的にはすすめません
    靴下や靴はお湯に粉末の酵素入り酸素系漂白剤(生協の無香料がお気に入り)を溶かしてしばらくつけしてから洗います
    色々試してこれが一番安くて効果がありましたよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/11(水) 10:18:37 

    207です
    体が酸性に傾くのは疲れている方が多いようです 酸性体質になると免疫が落ちてくるとか
    特にストレスが大きいと病気も治りにくいとお医者さんも言われていました
    足の治療に通った時も液体窒素の治療はあまり効果がなくて、結局仕事を辞めたらあっさり治りました
    足の臭いが気になる方は、もしかしたらストレスや疲れが溜まっているサインかもしれないです
    なので息抜きも合わせてみるといいかもしれません
    長々失礼しました

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/11(水) 11:18:22 

    ピロエース石鹸を使ってみて。リニューアルされてからマシになったけど消毒液臭がすごいので蓋つき石鹸ケースに入れるとよい。胸や背中のニキビや脇の臭いにも効果あり。洗浄力が強いので胸・背中・脇・足以外には使えない。消臭効果は弱めだけどレスタミン石鹸もよいよ。こちらは洗浄力がマイルドなので顔も体にも使える。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/11(水) 11:23:18 

    中村うさぎさんが、足の指の間にワキが用クリームを塗りこむと、どんなに過酷な状況でも絶対匂わないと言ってましたよ
    お試しあれ!!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/11(水) 12:23:01 

    >>45
    私もこれ愛用してます!!
    ほんとに匂いしなくなります!!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/11(水) 12:35:56 

    仕事中は黒いナースシューズ履いてるんだけど、足との接地面をアルコールで拭いたりマメに干したりしてるのに臭う…
    スニーカーで仕事したい

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/11(水) 12:54:48 

    ハイター薄めて10分足をつけるだけで100%臭い消えるよ。
    すごすぎ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/11(水) 13:13:38 

    ってか10円玉入れるの本当やめてほしい。
    その10円玉また使うんでしょ?

    きたねーまじで

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/11(水) 13:29:22 

    小学生の息子の足が臭くなってきたとき
    ミューズで足を洗って
    デオナチュレの足用クリームを塗ったら臭わなくなった

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/11(水) 13:37:06 

    すぐ足汗かいて靴が臭くなるから夏とか地獄。スプレーとかおすすめがあれば知りたい!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/11(水) 13:58:40 

    靴かえるのも重要

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/11(水) 14:23:36 

    病院で働いてて靴を脱いでもらうんだけど、
    素足で靴履いてる子供は特に臭い!!!
    マスクも余裕で通過してくる…強烈…
    靴下履かせてくれ…嫌がるのかなあ?
    大人もたまに臭う人は居て、明らかに仕事終わりの人とか本当は靴脱ぐの嫌だろうな、って申し訳なくなる。
    でも、靴変えないの??ってくらいボロボロの如何にも臭いそうな靴履いてる人もいる…
    体質は仕方ないけど、せめて清潔感は大事にした方がいいと思うけどなあ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/11(水) 14:26:58 

    >>213
    10分も浸けて肌は大丈夫なの??
    肌荒れしそう。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/11(水) 15:00:58 

    年ごろになってからメチャ匂う
    OL時代は更衣室で先輩に臭いから何とかして!と言われた
    今は旦那は無臭(汗かかない体質)
    ワタシは大汗かきの足臭

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/11(水) 16:55:05 

    皮膚科で働いてます。
    足のトラブルで靴脱ぐ方、特に仕事中の方なんかはもれなく足臭いです。
    高齢者は無臭。
    これは仕方ないですね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/11(水) 18:15:27 

    商品PRのサクラかな…と思う私は歪んでますかね、私も足臭くて悩んでるんですが(笑)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/11(水) 21:10:48 

    足臭い人ってスニーカーかブーツ?
    私はスリッポンかフラットシューズのパンプスしか履かないから臭くならないよー

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2018/04/12(木) 12:49:36 

    激臭でした。

    2週間位前に足の爪を切る際に気づき、靴は臭くなく、今までは匂ったことはなかったのですが…
    ネットで調べて、ミョウバン水をスプレー+薬用固形石鹸で指先まで洗う+重曹水で20分は足湯を毎日継続して、激臭からだいぶ改善されました。仕事後帰宅すると多少匂う、今は無臭に近い状態です。
    体質だけではないハズです。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/12(木) 14:24:42 

    足湯ってお湯使うし何気に面倒なんだよね。
    指先はきちんと洗っていますが効果ないですね。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/15(日) 22:16:56 

    デオナチュレの固形のもの
    ミョウバン水のスプレー
    フットパウダー
    靴の中に敷くアシート
    五本指ソックス
    休憩中などにストッキングや靴下を履き替え
    足をブラシで洗う
    グランズレメディ
    靴を複数用意してローテ(休ませる靴にはスプレーと靴下に詰めた重曹を入れておく)

    重度の多汗症ですが、これを全部やったら気にならなくなりました
    特にミョウバン水が安くて効果あります
    あとタイツやストッキングの種類によってすごく蒸れる種類のものがあるので、自分に合うものを探す

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード