ガールズちゃんねる

通いたくなるカフェのサービス

103コメント2018/04/14(土) 14:15

  • 1. 匿名 2018/04/10(火) 14:39:52 

    あったらいいなと思うものでも、実際にあるけとあまり知られていないようなものでもいいので、教えてください(*^ω^*)主は、スタバの本日のコーヒー2杯目100円のサービスが地味にありがたくて、朝に1杯、帰りに1杯とよく飲んでいます!

    +57

    -10

  • 2. 匿名 2018/04/10(火) 14:41:09 

    通いたくなるカフェのサービス

    +263

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/10(火) 14:41:21 

    注文以外はほっといてくれる。

    +127

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/10(火) 14:41:52 

    スタバのコーヒー、トールサイズでも胃が痛くなるのに、そんな1日何杯も飲めない・・

    +28

    -19

  • 5. 匿名 2018/04/10(火) 14:42:10 

    >>3で出てた

    +6

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/10(火) 14:42:10 

    朝二杯帰り二杯じゃないの?同日で二杯目は100円?

    +15

    -11

  • 7. 匿名 2018/04/10(火) 14:42:31 

    イケメン店員がいる

    +12

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/10(火) 14:42:46 

    長居してもチラチラ見られないのがいい
    通いたくなるカフェのサービス

    +97

    -8

  • 9. 匿名 2018/04/10(火) 14:43:15 

    サンマルクとかは、ポイントカードあって貯まればコーヒー類一杯サービスとかあるけど、
    他の所もあってもいいかなぁーって。

    +41

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/10(火) 14:43:34 

    キッズスペースがあって
    託児もしてくれる

    +6

    -56

  • 11. 匿名 2018/04/10(火) 14:43:40 

    一人用席がたくさんある

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/10(火) 14:44:08 

    お一人様用の仕切り付き
    自習室みたいなw
    あ、あとWi-Fiコンセント完備

    +110

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/10(火) 14:44:27 

    >>6同日であれば100円です!そして朝とは別の店舗でも100円です。スタバのカード持ってる人以外は150円ですが…(._.)

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/10(火) 14:44:30 

    ラテアート

    +12

    -13

  • 15. 匿名 2018/04/10(火) 14:44:58 

    ランチの後にミニドリンクつけられる所は良かった
    お値段もちょっと安い

    ドリンクフルサイズだとお腹いっぱいな事あるけど、ドリンクないのも寂しい
    だからミニドリンクは嬉しい

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/10(火) 14:45:27 

    愛想よく
    いらっしゃいませ
    ありがとうございました
    を言ってくれればいいです
    たまに店員同士でペチャクチャおしゃべりしてたり
    入店しても無言の店とか
    出ていくのに無言のお店とかあるので

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/10(火) 14:45:27 

    値段が安くなるのが一番。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/10(火) 14:46:19 

    >>10
    子供で溢れかえってるカフェとか嫌だわw
    せめてカフェぐらいは子供連れてこないでくれ

    +112

    -8

  • 19. 匿名 2018/04/10(火) 14:46:28 

    あったらいいなと思うのは
    女性同士のおしゃべりスペースと静かなスペースの棲み分け

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/10(火) 14:46:40 

    サービスっていうか、隣との空間が広いお店が好き

    テーブル間隔がギュウギュウの店は落ち着かないので早く出るを通り越して最初から行かない
    元々長居しないけど、気持ちがせかされるのは嫌だから

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/10(火) 14:48:51 

    仙台東口の珈琲館は2杯目のドリンクは何を頼んでも半額!て書いてあった。
    当店のみのサービスですって書いてあったから他の珈琲館はこれやってないのかな。

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/10(火) 14:48:51 

    勉強・仕事専用席がある。時間制。
    長居邪魔なんだよー。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/10(火) 14:48:54 

    椅子とテーブルの高さがしっくりくるお店

    たまに高さがチグハグのお店あるけど、イライラしてきて二度と行かない
    味がよっぽど気に入ったらまた行くけど、やっぱりイライラしてきて行かなくなる

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/10(火) 14:49:10 

    子連れ禁止のカフェを切実に希望。
    カフェに限らないが、どこでも子連れが出没して、ピーキャーうるさくて気が休まらない。
    大人の空間を返してくれよ。

    +121

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/10(火) 14:49:32 

    スタバはいつも席いっぱいだよね、、、
    勉強しても良いけど、隣で友人と話してると
    学生の子がうるせぇなぁーって目で見てくる。

    確かに大きな声で話してたら、迷惑だけど
    なんでこっちが気を使わないといけないんだー!!

    だから一人席と二人席分けてほしいかなー

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/10(火) 14:50:35 

    >>18
    これで儲かってる店あるんだよ、結構

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/10(火) 14:51:09 

    私は子連れが居ても気にならないけど
    値引なんかで優遇されてるわけではないんだろうし

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/10(火) 14:51:22 

    >>13
    そうなんだ!知らなかった。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/10(火) 14:51:32 

    >>24
    そんな客層狭めるようなことして潰れてくれって言ってるようなもんでは?
    それなりに値段高くしても来てくれるならいいと思うけど

    +2

    -18

  • 30. 匿名 2018/04/10(火) 14:53:02 

    ご飯と漬物はおかわりしてオッケー

    おひつと漬物がどこかに置いてあってセルフでつげれる

    +0

    -17

  • 31. 匿名 2018/04/10(火) 14:53:15 

    >>6
    レシート見せたら100円になるので、同じ日なら、買ってすぐでも夜でも違う店舗でも2杯目は100円になりますよ。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/10(火) 14:53:17 

    >>18
    専用カフェで棲み分けてくれるなら良くない?私もカフェで子供がうるさいの嫌だからそういう店にまとまって行ってくれるならありがたいわ。

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/10(火) 14:54:22 

    大阪と兵庫にあるヒロコーヒーはポイントカードが有る
    あとコーヒー豆の割引、増量のサービスデーも有ってお得です

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/10(火) 14:54:50 

    ランチの米が白米か12穀米か玄米か選べる。

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/10(火) 14:56:05 

    なぜ主さんにマイナス多いのか分からない。
    私も、あのサービスは嬉しいと思う。
    実際は二杯飲まないけど良いサービスだと思うよ!

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/10(火) 14:56:49 

    >>24
    私の地元は結構あるよ。出禁とは書いてないけど表にそれとなく注意書きしてるから、騒ぐ様な子連れは来ない。ゆっくりしたい時はそういう店選んでるし、たださっと珈琲欲しいだけならどんな店でも入るよ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/10(火) 14:58:02 

    >>31さんもありがとうございます。知らずに朝夕行く時あったので今後はサービス利用してみます。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:00 

    あったらいいな♪
    ・食券で注文できる/たまに舌噛みそうな名前のメニューがあるので…(笑)
    ・ポイントが○○円分たまったら、フードメニュー&ドリンクセットが無料

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:16 

    サービスとはちょっと違うけど標準のカップやグラスをデカくしてくれると嬉しい
    金額上がったら意味無いんだけどデカいカップやグラスにたっぷり入ったのがあくまでも標準サイズ
    少ししか飲めない人だけショートで注文
    夏とかグラスがデカくても半分ぐらいが氷の時があるよね。あれ詐欺られた気分

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/10(火) 15:07:21 

    通いたくなるカフェのサービス

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2018/04/10(火) 15:08:42 

    ランチに付くデザートが豪華!
    あとセットドリンクが紅茶コーヒーオレンジジュースみたいに限定されてなくて、変わり種とか高価なドリンクも可だと嬉しい

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/10(火) 15:10:57 

    >>30
    よそえる では?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/10(火) 15:11:33 

    コクのある、かなり重ためでミルクの割合が少なめなラテを淹れるとこがあれば何度でも通う
    そしてマグカップもデカめ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/10(火) 15:12:33 

    >>30
    やよい軒行けw

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/10(火) 15:13:35 

    ねこがいる
    トースト無料
    サラダ無料
    ゆで卵無料
    チョコレートくれる
    ねこがなでてってやってくる

    +16

    -19

  • 46. 匿名 2018/04/10(火) 15:13:47 

    近所のサンドウィッチ専門店のモーニングセットは果物たっぷりのヨーグルトとフライドポテト、全種類から選べるセットドリンクが200円で付くから毎週行ってる
    美味しいし店内も席の間隔が広くて落ち着く〜

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/10(火) 15:14:25 

    >>41
    さすがに高いのは追加料金あってもいいから頼めると嬉しいよね
    そもそもランチは固定の3種しかダメ、追加してもダメだと残念

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:02 

    買い物帰りのスーパーで買ってきたお肉とか入ってる袋を
    お茶してる間、冷蔵庫に入れておいてくれる
    買い終わって荷物がある段階で、くたびれて休憩したくなるから

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:02 

    タリーズも2杯目150円で飲めるよね(´∀`)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:09 

    お手頃ドリンクと
    手作りスイーツ
    適度な距離感の接客とゆとりある座席で
    寛げて長居できる
    Wi-Fi
    充電用コンセント
    オシャレ雑誌

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:33 

    フリー電源
    フリーWiFi
    店員が若い女性
    禁煙

    男性はタバコ臭いし加齢からか臭いからコーヒーの香りの邪魔

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2018/04/10(火) 15:16:32 

    待たずに注文できて席取りせずに座れる

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/10(火) 15:17:53 

    >>48
    スーパー内に冷蔵庫機能付きのコインロッカー(お金は後で戻って来る)がある所あるけど、
    そういう所はお店にくっついたカフェはないっていうw

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/10(火) 15:20:48 

    無料なら行くかな(^_^;)

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2018/04/10(火) 15:23:45 

    全面禁煙

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/10(火) 15:29:56 

    さわやかな笑顔の接客かな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/10(火) 15:31:36 

    サイフォンでいれる
    焙煎コーヒー
    子供いない、もしくはいても静か
    外はペットOK
    テイクアウトメニューも豊富
    トイレがキレイ
    勉強してもいい
    値段はかなり高額で庶民が来ない

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/10(火) 15:32:22 

    店員さんの愛想があれば。おいしい店でも、不愛想な店員がいる店には行かない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/10(火) 15:32:42 

    >>1

    このサービスって150円だと思ってたんですけど、100円なんですか?!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/10(火) 15:38:21 

    コーヒー頼むと一口サイズのマドレーヌみたいなやつが付いてくるところ好きです。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/10(火) 15:43:28 

    コメダ珈琲の豆菓子が幸せ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/10(火) 15:43:47 

    >>57
    基本なんだけどトイレ環境は大事よね。
    トイレ綺麗で洒落てても手拭きのペーパーがゴミ箱に満杯で溢れてる店があったこの前。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/10(火) 15:46:25 

    子連れのカフェ利用は本当に勘弁して欲しい人が居る

    通路が狭い店にベビーカー2台で入り込んで、他の人が通れなくて遠回りする羽目になってた

    子供が奇声上げてもギャン泣きしても平気で、子供には持ち込んだお菓子とか飲み物与えてそのゴミ散らかし放題で出て行った

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/10(火) 15:46:40 

    安いカフェもいいけど
    環境と空間を求めてカフェにいくので
    そこにかかるコストは払いたい

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/10(火) 15:49:13 

    書店と併設してる。
    読書コーナー、勉強コーナー、会話コーナーと
    気兼ねなく多目的に別になってると
    ありがたいな~

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/10(火) 15:49:55 

    >>59Web登録したスタバカードかスタバアプリを持っている方だけ100円みたいです!持っていないと150円でした…!すみませんm(__)m

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/10(火) 15:50:13 

    この間お母さんと男の子2人5歳と3歳位
    食事が終わってもそれぞれ静かに座って本読んでた
    落ち着いた店なのであの感じだったら連れて来れるんだろうなって思った

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/10(火) 15:54:34 

    常連になっても会話は最低限である。
    仕事とか家庭とか詮索され始めたら通いたくなくなる。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/10(火) 16:15:48 

    Wi-Fi、コンセント使い放題。
    フード安い。
    店員がテンション高くないこと。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/10(火) 16:23:31 

    緑が多い。果樹を植えてたりする。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/10(火) 16:24:57 

    食器がオシャレ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/10(火) 16:26:29 

    その店手作りのお菓子が一品ある

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/10(火) 16:58:39 

    過度なサービスよりも、食事系が充実しててしかもおいしいところがいい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/10(火) 17:10:37 

    『店員の感じがいい』。これ、地味に最高のサービスだと思う。これだけあれば十分かも。他は何もいらないよ。

    同じ商品を買っても、感じの良い店員だと不思議と物の価値が上がったように感じる。その逆も然り。

    いつ行っても笑顔で感じよく接してくれて、あとはかまわずにいてくれたら最高。

    きのう行ったケーキ屋のバイトの女の子、私が店に着いた時点から機嫌悪くて『アンタの気分で接客するなや!』って思ったわ、心の中で。

    ケーキ買って損したような気分になったもの。美味しかったけど。

    (わたしは元・百貨店勤務)

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 17:13:48 

    アイスコーヒーおかわり無料

    コーヒーおかわり無料はあってもアイスコーヒーはなかなかないんだよねー

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 17:14:33 

    喫煙者のみのカフェ。
    全席禁煙の店もいっぱいふえてきたから
    非喫煙者禁止のみせもあってもいいとおもう

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 17:17:20 

    小さなクッキーとか付いてたら嬉しいね。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 17:18:06 

    ほんの小さなスペースでも借景でもいいから美しい緑の植物が眺められるカフェかな。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 17:24:22 

    >>74
    それ分かる。感じの良い店員さんがいたら何度もそこで買い物しちゃう。安売りなしの定価の店でもそこで買っちゃう。カフェやレストランだったら県外でも何回も行っちゃう。

    嫌な人から買ったものって愛着わかないし、心が満足しない。たとえ味が良くても気分が悪くなるもの。それで行かなくなったケーキ屋がある。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 17:48:00 

    一人掛けのソファー席がある

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/10(火) 17:54:09 

    愛想のいい猫が遊んでくれる店

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/10(火) 17:55:54 

    帰るときに、ありがとうござましたと言ってくれるだけで気分良くなる。いらっしゃいませはあってもありがとうは以外とない店多い、聞いてないようで聞いてますよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/10(火) 17:56:01 

    一人専用、2人以上、子供連れとかでわけれてる所

    そんな所ないと思いつつあったらいいなーなんて思ってます

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/10(火) 18:02:12 

    アイスコーヒーの氷がコーヒー凍らせたもの。
    ホテルのラウンジとかは割と多いけど、普通の喫茶店だとただの氷だから。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/10(火) 18:34:23 

    >>76
    カフェとしてはそんなもの必要無し!
    喫煙者向けは自販機が並んでる無人喫煙所みたいなもので十分

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/10(火) 19:02:01 

    お水のポットを各テーブルに常備
    お水つぎましょうか?と何度も様子見に来られて落ち着かないし最後の昆布茶いらない
    昆布茶は早く帰れの意味だと知ったから不快
    入り口に灰皿置かないで吸っている人がいて臭い

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/10(火) 19:09:48 

    お一人様専用席を増やして欲しい。カウンター席は背もたれがないイスが多いから背もたれ付きの普通のイスで一人用席がたくさんあると嬉しい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/10(火) 19:11:12 

    子供禁止のカフェ。ゆっくりくつろぎたくて行くのにギャーギャーで騒がしいとガッカリ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/10(火) 19:22:25 

    接客が丁寧
    食器片付け等が雑ではない

    これだけで十分
    最近高級店でもこれが出来ない店員さんが増えていて残念に思う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/10(火) 20:23:58 

    たまに信じられないぐらい感じ悪いカフェのマスターっている。こだわりの店だから違いがわからないやつくるなみたいな。常連みたいなのが普通の接客求めるならチェーン店行けばとかミワサちっくになってるけど、だいたい潰れていく。やっぱ気持ちのいい接客が1番だね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/10(火) 20:28:07 

    座り心地の良さそうな席はだいたい勉強組が長時間陣取ってて、普通に回転率のいい客はせまぜまと置かれた硬い小さい椅子の席にしか座れないのは理不尽だと思うから勉強ゾーンを限定してほしい。もう行く気しない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/10(火) 22:39:41 

    サービスとは違うけど、海が一望できるカフェ。一人で行っても、長居しても気を使わなくても済むような、自分一人の時間を気兼ね無くくつろいで過ごせる、そんなカフェって無いかなあ。少しぐらい高くても行くけど。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/10(火) 22:51:14 

    >>85
    コメダの喫煙席はいつ行ってもほとんど満席状態だけど‥

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/10(火) 22:54:15 

    よく行く個人経営のカフェは会計の度にコーヒー一杯サービス券くれる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/10(火) 22:55:58 

    トイレがキレイ。
    小説がおいてある。
    モーニング、ランチ、ケーキセットがあって
    時間がそれぞれ長い。
    二杯目100円。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/11(水) 02:00:23 

    個人経営のとこは人柄で左右されるね。
    すぐ慣れ慣れしくされたりタメ口とかされると次はもう行かない。
    何年通ってもしっかり客との線引きしてくれて丁寧に店員として客を立ててる店は
    続くけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/11(水) 12:57:30 

    >10
    子供で溢れかえってるカフェとか嫌だわw
    せめてカフェぐらいは子供連れてこないでくれ

    それは「親子専用のカフェ」って意味じゃないかな?
    普通のカフェでそれだと、お互いくつろげないしね。
    うちの近くにも、ランチや食後のお茶も子供と出来る、ママ向けのカフェってあるよ。

    長野県 松本市 親子カフェ 喫茶店 | Heartful Square おさんぽカフェ
    長野県 松本市 親子カフェ 喫茶店 | Heartful Square おさんぽカフェwww.osanpo-cafe.com

    松本平初の親子カフェ。お子様連れのパパ・ママを応援する楽しくくつろげるスペースをご用意しております。お母さんたちの会合や小さなお子様も安心のお食事、スペースを設けております。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/11(水) 15:52:55 

    通い始めた頃は「素敵なお洋服ですね〜」ぐらいの会話だったけど、
    だんだん趣味とか休日の過ごし方とか聞かれるようになって
    あんまり土足で踏み込まれたくないから
    家でネットしてるだけですよ笑って言ったけど
    もっと楽しめとか友達いるのか恋人いるのかって聞かれるようになった
    味と店の雰囲気が好きで通ってたのに、行きたくなくなった

    店員さんが必要以上に話しかけてこないって重要だと痛感した
    でもその店員さんいわく話したくなさそうな人とは全然話さないよ〜と言っていた
    あぁ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/11(水) 16:38:16 

    ワンコインでランチが食べられるお一人様専用カフェ
    中々女性一人でゆっくりランチ出来るところって少ない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/11(水) 23:41:01 

    >>86
    そんな所あるの?
    失礼すぎる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/13(金) 11:47:59 

    カフェとかでソファがあると座りたくなるけど、実際座るとテーブルの位置とかが合わなくて全くくつろげない。
    ファミレスとかにある高いやつじゃなくてスタバにあるような低めのソファです。

    近くにもっとハンギングチェアのあるカフェが増えれば通うのになーと思う。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/13(金) 16:06:33 

    >>101
    分かる。
    座ってるの疲れるなって思ったら帰りたくなるよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/14(土) 14:15:35 

    >>96
    こちら側から、ねえマスター聞いてよって勢いで話しかけてるなら良いけど
    そうじゃないのに根掘り葉掘り聞いてこないでほしい。
    ただ黙っててくれたらそれでいいのに
    これって客側のワガママなのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード