ガールズちゃんねる

ベランダ生活好きな方居ますか?

93コメント2018/04/17(火) 14:58

  • 1. 匿名 2018/04/08(日) 12:55:27 

    単純に家のベランダに出る事です(笑)
    私外出は嫌いなんですが、お天気が良い日にベランダに出るのが大好きで…
    狭い狭いベランダなんですが椅子に座って、日光浴します。気持ちいいです。
    ま、ベランダが道路の方を向いてるから人目につかないから出来るんですが…
    私のような方、いらっしゃいますか?

    +114

    -9

  • 2. 匿名 2018/04/08(日) 12:55:46 

    嫌い

    +12

    -20

  • 3. 匿名 2018/04/08(日) 12:56:24 

    虫が嫌いだから無理だな
    本当は出たい

    +62

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/08(日) 12:56:28 

    好き好き~
    ボーッとね。無になるよ!

    +96

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/08(日) 12:57:30 

    太陽にあたるのはやっぱり良いらしいから
    光合成のために(笑)
    朝、五分くらいはお天気だったら必ず出るよ!

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/08(日) 12:57:30 

    ただいま大規模修繕工事中!
    おわったら、ピカピカのベランダ!

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/08(日) 12:57:48 

    >>6
    うらやましい~~

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/08(日) 12:57:57 

    ベランダの椅子でビール呑んでる。外は湘南の海岸だからオーシャンビューで綺麗だし。

    +147

    -10

  • 9. 匿名 2018/04/08(日) 12:58:04 

    ベランダない

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/08(日) 12:58:06 

    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +76

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/08(日) 12:58:17 

    野良猫がいつも上がってくる。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/08(日) 12:58:35 

    アパートだから、ベランダは無いので羨ましいです。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/08(日) 12:59:24 

    >>10それはラベンダー

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/08(日) 12:59:37 

    >>12アパートってベランダないんだ!

    +5

    -15

  • 15. 匿名 2018/04/08(日) 13:00:27 

    何かするほど広くはないけど、鉢植えの植物2つを眺めながら日向ぼっこします

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/08(日) 13:00:54 

    アパートだけどベランダあるわ

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/08(日) 13:01:36 

    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/08(日) 13:05:00 

    私もアパートだけどベランダはあって
    休みの日は洗濯物を干したついでに、しばらくベランダでスマホしたり本読んだりする。
    今からの季節ね!

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/08(日) 13:05:45 

    お天気が良い時はベランダで過ごす事が好きです

    お花など沢山咲かせてボーっとしてる事が多い

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/08(日) 13:06:23 

    洗濯物を干すときに出ますね。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/08(日) 13:06:24 

    こんなベランダが欲しい
    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +196

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/08(日) 13:06:33 

    私はベランダから行き交う人を見るのが好き。
    多分、近所では引きこもりのベランダ女って言われてると思う笑

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/08(日) 13:06:38 

    私も好きです!キャンプ用の椅子を置いてます!道路には面していないけど、お向かいさんとかの目が気になるので少ししかできないのが残念です。これからの季節いいですよね!

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/08(日) 13:07:21 

    眼下に広がる海にバルコニー付きの船とか最高でしょうね…

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/08(日) 13:07:54 

    みんな、恵まれたベランダなんですね。
    うちは、椅子を置くスペースもないし、ご近所から丸見えだし、景色はご近所の家の窓、壁だから楽しくもなんともない。

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/08(日) 13:08:10 

    今、ベランダだよ!
    炭酸水飲んでる!
    お洒落でしょ…
    コーポ○○って、ボロアパートだけど!爆笑!

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/08(日) 13:09:34 

    西向きでようやく午後になってからようやく日が当たる状態。

    南向きとかなら、ベランダ生活好きだったかも。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/08(日) 13:10:01 

    冗談抜きで
    うつ病で毎日布団の中だから
    せめてベランダに出ることで、人間であることを感じてます。

    +115

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:08 

    完全なる屋外ではなく、自分のテリトリーの範囲内にある安心できる外の空間が良いって事かな?
    ベランダじゃなくて、広いバルコニー付きのマンションに住むといいんじゃない?
    バルコニーは建物の構造上生じた余った土地の活用の結果だから、占有ではなく共有部分になってマンションの価格には上乗せされないのでお得。
    共有部分といっても他人は入れないから、独占出来る。
    新築物件売り出し直後だと、上層階で異様に広いバルコニー付き物件あるよね庭みたいに使えるほど広いのとかある。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/08(日) 13:11:51 

    広めのベランダになったので
    寝転がれる長椅子?にして日光浴してます(笑)

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/08(日) 13:12:41 

    賃貸だけど最上階で隣とも離れてるし、向かいに家も無いから、魚をたまに焼いてます。
    もちろん電気タイプの煙があまり出ないやつ。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/08(日) 13:13:28 

    憧れるけど家の前が中学校で砂埃酷いから洗濯物干す以外できないなぁ。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/08(日) 13:16:07 

    沖縄の家ってどの家もやたらベランダ広いけどなんで?
    去年旅行に行って思いました。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/08(日) 13:17:30 

    トピ画が秀逸

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/08(日) 13:21:42 

    ベランダこそ、素っぴん・パジャマ・ノーブラの三点セットで外の空気を味わえるよね。
    私も暖かいと二時間くらいボーッとするよ!
    うちはベランダの塀?が、すりガラスだから体はすりガラス寄り視線は隙間から外見てます。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/08(日) 13:22:05 

    ラベンダートピかと思って開いたらなんだよ!

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2018/04/08(日) 13:26:22 

    ベランダに椅子と小さいテーブル出してよくご飯食べるよ
    夜だとライトつけると見えちゃうから日中だけね
    これからの季節気持ちいいよね

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/08(日) 13:27:41 

    ベランダないから羨ましい
    でも都内だとなかなか人目を気にしないでいい賃貸ない

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/08(日) 13:28:20 

    何処にも出掛けないけど、せめて日に当たりたいと思う。一畳くらいの狭いベランダにしゃがんで、風に吹かれながらガルちゃん見てるよ!

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/08(日) 13:28:53 

    子供とベランダでお昼ご飯食べます。
    狭いけどレジャーシート敷いて!
    食べこぼしも気にすることないし、今からの季節楽しいです。

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/08(日) 13:29:53 

    >>39
    わかる!家サイコーとか言うけど
    陽にはあたりたいんだよねW

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/08(日) 13:32:01 

    うちは両側の家がベランダ付き(片側は3階建て)だから、バレバレなんだよね
    ベランダ出るの正直嫌だな

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/08(日) 13:33:53 

    私もベランダ好きでベランダ重視して今の物件選びました!だけど隣のベランダに鳩が巣を作っているらしく、頻繁にこちらのベランダにもやってきます(T_T)ベランダに綺麗にタイルひいて机と椅子も置いてのんびりしたかったのに、鳩がフンしていくし、羽根も落ちまくる。。
    掃除してもしても日中仕事でいない間に汚されます。。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/08(日) 13:34:12 

    最上階最高!と言っても4階だけど。
    周り何もないし、下着干せます。
    夏は花火よく見える。
    前は1階に住んでたから洗濯干せなかった。
    夕暮れビール飲んだり楽しいよ

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/08(日) 13:34:27 

    何か携帯で文句言ってる女の人の声が聞こえる!
    だんだんエスカレートしてる!!
    こわっ!
    ベランダの椅子に座っての実況でした。
    今日は風が少し強いなぁ―

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/08(日) 13:35:57 

    現在のアパートは2階で虫もカラスも来るから怖くて一回もベランダ出てない。カーテンすら開けずに洗濯物は部屋干ししてます。10階に住んでるときは180度見渡せてベランダ好きだったな。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/08(日) 13:36:54 

    ベランダにテーブルと椅子を置いてます
    この季節はベランダで本を読んだりお茶を飲んだりして過ごしてます
    夏は花火大会の花火が見えるので嬉しい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/08(日) 13:38:04 

    ベランダという文字をたくさん見てたらベランダってなんだっけ?という感覚に陥りそうになった

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/08(日) 13:39:33 

    こういう椅子が置けるベランダいいなあ
    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/08(日) 13:40:37 

    今の時期が一番綺麗かもね
    うちも沢山お花が咲くよ

    夏はゴーヤで緑のカーテンを作ってるけど

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/08(日) 13:40:38 

    マンションの高層階なのでベランダが庭です
    テーブルとチェアがあるのでこれからの季節は大活躍です
    ベランダ生活いいですよね
    道路に面しているので安心です

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/08(日) 13:41:19 

    今の家ベランダが3個もあって桜が見えたりするんだけど、潔癖がこじれてて出たいけどベランダに出られない

    少し前にやっと窓を少し開けて換気は出来るようになった

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/08(日) 13:41:20 

    コッソリ屁をコキに行く場所

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/08(日) 13:42:12 

    うちはベランダの前が川なんだよね
    山々も見えて、夏は花火も見える

    時々ベランダに小さな机と椅子を出してランチしてる

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/08(日) 13:42:54 

    隣の夫婦、ベランダで酒盛りするからうるさい...
    私も一人ならボーッと涼むこととかあるけど、喋り声笑い声はかなり響くよ(T_T

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/08(日) 13:42:58 

    >>53
    新婚さんかな?(笑)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/08(日) 13:44:28 

    滅茶苦茶羨ましいと思ったのが、木々が立ち並んでいる、川沿いの小道があって、市が季節ごとに花を植え替えているんだけれども、そこに庭が面しているマンションがあって、1階のオッサンがたばこを吸いながらでてきていたりしたけれども、春はお花が綺麗で、夏は涼しく、秋は紅葉が綺麗で、冬は知らないけれども、いいなーと思った

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/08(日) 13:48:03 

    風もなく、お日様がポカポカの日にベランダに椅子を出して本を読んだりしてました。
    子供とレジャーシート敷いてピクニックごっこみたいなこともしたことがあります。思いの外楽しかったみたいで、またやろう!と張り切ってます。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/08(日) 13:51:50 

    >>57
    冬は知らないけれども…
    吹いた!
    だよね!寒いから知らんし(笑)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/08(日) 13:52:49 

    チューブだけどこんな曲の感じ

    Kiki's Delivery Service - On a Clear Day (woodwinds cover)

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/08(日) 13:53:05 

    最近シミが出てきたからベランダ出るときは短時間でも日焼け止めにマスクに帽子
    日光浴なんて絶対しない

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/08(日) 13:55:06 

    椅子を出せる明るいベランダいいなあ
    お向かいさんが3階建てで丸見え。
    自宅であって自宅でない感じですよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/08(日) 13:56:06 

    旦那もベランダで椅子とかテーブル置いて、お酒を飲みたいって言ってる

    庭のウッドデッキですればいいじゃんと思ってたけど、ベランダ好きな方多いんですね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/08(日) 13:59:41 

    うちはすぐ隣の建て売りがみんなこっち向いてて目の前はアパートだから、日当たり悪いし人目が気になる
    でもここ読んで少しでもベランダを活用したいと思ったよ、なんかもったいないし
    お花でも買ってきて置いてみようかな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/08(日) 14:02:08 

    >>64
    今の時期はお花が本当に綺麗ではあるよ
    いかにも気持ちよさそうだからね
    パンジーも良いけれども、面倒臭がりだと一年草よりも、毎年お花を咲かせるのが良いと思う。肥料を与えるだけだし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/08(日) 14:04:32 

    >>56
    正解です!
    旦那もたまにベランダに出てます(^_^)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/08(日) 14:08:58 

    こういうのがいいな
    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/08(日) 14:09:06 

    >>66
    旦那もか~い!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/08(日) 14:13:10 

    >>66
    両隣「オイッ!」

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/08(日) 14:17:48 

    ベランダで大きな音を出されると迷惑。
    分譲マンションだけどね。
    それにマンションのベランダは共有スペースだから、物を置いてはいけない。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/08(日) 14:18:13 

    >>67
    わ~素敵だね~
    去年行った旅館がベランダに露天風呂があった~
    これが家なら最高だよね~って旦那と言って、市営住宅の家に帰りました。ショボーン

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/08(日) 14:23:07 

    好きなんだけど、向かいのマンションから丸見えで…庭もあるのに、くつろぐには微妙なのが残念です。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/08(日) 14:23:31 

    テラスが4畳分くらいで そこでうさぎと日向ぼっこしてる
    高台だから景色もいいよー
    冬は流星群見たり
    夏は暑すぎて無理だけど
    うさぎはクローバー食べてご満悦
    この時期のクローバー一日で生えてくるのが面白い
    黄砂が無ければもっと出てられるのになぁ…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/08(日) 14:30:14 

    折角ベランダがあるのにベランダの「囲い」の部分が
    全部コンクリだったり全部板状のもので囲われているベランダの物件だったりすると
    そのせいで囲いから下が全部日陰状態になってるとガッカリ感が半端ない・・
    そこはスリット状の格子か透明な強化アクリル板とかにしておけよと思う

    ベランダがあればそこで花育てたり家庭菜園育てたりする人が多いのに
    ああいうのを見るとそこに考えが及ばない
    生活感が無いお馬鹿な設計者に絶望すると同時に
    他の部分でもそういう気になる箇所がゴロゴロ出てくるんだろうなと思ってしまう
    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/08(日) 14:34:29 

    最上階最高!と言っても4階だけど。
    周り何もないし、下着干せます。
    夏は花火よく見える。
    前は1階に住んでたから洗濯干せなかった。
    夕暮れビール飲んだり楽しいよ

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/08(日) 14:37:13 

    >>73
    黄砂対策費とか言って、
    日本政府が中国政府に2兆円だか3兆円だかプレゼントしたらしいけど、
    黄砂がまるで改善される気配がないよね。
    多分、中国のお偉いさんのポケットに入ってそれで終わっちゃったんだろうけど。

    それだったら自国民に、洗浄代として黄砂対策費を配ってくれれば良かったのにね。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/08(日) 14:44:00 

    ベランダっていうかバルコニーだけど好きだね
    庭の桜が目の前にくるから良い

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/08(日) 15:07:33 

    夏の夕焼けと冬の夜空
    そこそこ田舎なんで空気がキレイだから空もキレイ!

    ベランダで空見ながら完全なる無になってたら、高校生の息子に「どしたん?」って聞かれて気まずかった…
    でもやめられないのよw

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/08(日) 15:38:52 

    うちは鹿児島の指宿にありベランダは錦江湾に面していて波もなく穏やかな海を見ながらビールを飲んだり、綺麗に干したあと風に揺れる洗濯物を眺めたりするのが好きです。あと、桜島も見えますよー

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/08(日) 16:30:30 

    夜もベランダに出て星空眺めてます。
    まだ寒いから、もう少し先になるけど…
    もちろん昼間は青空を眺めてます。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/08(日) 16:50:11 

    うちも小さなベランダあって、花のプランターいくつか置いてる。
    もう少し広ければ、テーブルと椅子を出せるんだけど。
    野菜も育てたいけど、これ以上プランター増やすと
    足の踏み場がなくなる!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/08(日) 16:53:58 

    何回文句言ってもやめないアホほたる族がいるから無理だわ~

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/08(日) 17:52:28 

    ま、
    が鼻に付くな。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/08(日) 19:06:40 

    幼い頃、狭いベランダにレジャーシート敷いたり小さい椅子を出したりして、ぬいぐるみとおままごとしてた。
    このトピ見て思い出した!
    小さい頃からベランダが好きだったみたい!(笑)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/08(日) 21:08:47 

    まさに今、
    ラベンダーのほのかな香り漂う
    ベランダで
    ブランデー飲んでます。迷い込んだ猫相手に
    ランデブー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/08(日) 21:27:07 

    こういうの良いなあ
    ベランダ生活好きな方居ますか?

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/08(日) 22:02:25 

    うちは古い家なので、縁側があって
    そこで日向ぼっこしてます
    窓開けて網戸閉めて、虫対策もバッチリです

    網戸越しに野良猫とうちの猫がコミュニケーションとるのを
    ボーッと眺めてますが、トピズレかな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/08(日) 22:24:55 

    >>85イラっとするんや〜

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/08(日) 23:00:59 

    東と南にベランダがあるけど
    南は暑過ぎて眩し過ぎて
    午後になった時に東のベランダが
    直射日光が差し込まなくて最高!
    真夏は北ベランダがあったら涼しくて良さそう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/09(月) 01:13:31 

    うちの家は最上階でベランダも広いのですが、けっこう下に響くらしく(ベランダの下に家がある) 、何も出来ません…。

    上の方の写真にあるような、ベランダにソファとまではいかなくてもウッドテーブルやイスを置いてるのですが、そこでご飯を食べたりちょっと飲んだり~という夢はもろくも崩れ去りました。
    たまに抜き足差し足で布団干しに行くぐらい。

    同じようなタイプのベランダ持ちの方はどうやって使いこなしてるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/09(月) 03:49:05 

    紫外線怖くて遮光カーテンも閉めっぱなしだしベランダになんて出なかったけど、何にも使わないのはもったいない感じしてきた
    あったかくなってきたし植物ぐらい育ててみようかな
    みなさん日焼け対策はしてるのですか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/09(月) 20:28:56 

    スペインに旅行に行ったら、ファミリータイプのマンションっぽい建物でもベランダの広さが日本の一人暮らし用くらいしかないんだよね。でも大体の家が椅子テーブルが置いてあって、壁に綺麗な皿が置いてあった。ベランダ生活堪能してる感じがした。
    洗濯物は窓から窓はヒモを渡して干してあった。干しにくそう。
    日本は洗濯物しか干してない印象。スペインよりベランダ広いからもっと活用した方いいと思った。

    私もこれまで仕事が忙しくて出ることもあんまりなかったベランダだけど、季節もいいし眺めも良いので何とか活用したい。今は植木鉢が4つだけある。もう少し増やしたい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/17(火) 14:58:25 

    ベランダの声は上下左右に丸聞こえ
    「○○ちゃん、洗濯物干すからアレ取って!」
    「お母さん花火!花火!花火!!!」

    普段ムチャクチャうるさいくせに、ウチがちょっとベランダで会話したらベランダの戸をピシャーン!と閉めやがる
    本当にムカつくベランダ家族め

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード