ガールズちゃんねる

個性は出した方が良いか

71コメント2018/04/08(日) 17:03

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 23:33:14 

    個性を出して好かれる人もいれば、嫌われる人もいると思います。私は怖くてなかなか個性が出せず、自分らしさとは何だろうと考えることがあります。

    例えば、普段は凄く真面目で大人しい性格なのですが、実はEDMのライブが大好きです。ですがそれを言うとチャラい印象を与えてしまったり、良く思われません。

    皆さんはどう思いますか?

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 23:33:49 

    出さないほうがいいと思う

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 23:33:49 

    勝手に個性なんか滲み出てくるもんじゃないの?

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 23:34:02 

    個性は出した方が良いか

    +8

    -9

  • 5. ゴビアルタイ。 2018/04/07(土) 23:34:06 

    まずは自分を愛しなさい…

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 23:34:13 

    知らんがな
    個性は出した方が良いか

    +5

    -14

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 23:34:48 

    頑張って
    個性は出した方が良いか

    +5

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 23:34:49 

    センスない人は個性出すのやめた方がいい。
    ただの空気読めない人になっちゃうから。

    +17

    -9

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 23:34:51 

    私も、ヒップホップが大好きだけどごく親しい人にしか言えない
    気持ちわかる

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 23:34:54 

    取り乱さない程度にしておきなされ。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 23:35:21 

    外面良く思われたいだけで本当の自分隠してるださいやつ

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 23:35:25 

    EDMって何?

    +30

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 23:35:31 

    こちらが個性だして嫌いになる奴なんてこちから願い下げだ!

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 23:35:48 

    社会に出ると、圧倒的に出さない方がいいです。
    特に私の会社は特徴のない真面目さんが出世します

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 23:36:07 

    出しても出さなくてもどっちでも良いと思う
    最低限のマナーさえ守れば
    好きにおし

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 23:36:30 

    素だったらあの人と仲良くなれたかなぁと思うことがある

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 23:36:43 

    普通の人間が個性を出したところで、それは常識の範疇に収まる程度の個性にしかなれないよ

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 23:36:46 

    個性って出しまいと思って隠せるもんじゃないし、出そうとして出すもんでもないよね

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 23:38:14 

    誰にでも出せばいいってもんじゃないよね。
    分かってもらえない人からは陰では笑われてるから。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 23:38:19 

    車やイヤフォン、部屋で楽しんだらいい

    個性的にもアピールするばかりが本当に好きだけではない

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 23:38:24 

    気にしすぎじゃない?
    EDM=CLUB通いのビッチ
    みたいな妄想してるやつなんかムシムシ~。
    むしろ好きなことを貫いてるほうがかっこいいよ
    普段真面目にしてたらチャラいとか思わないし

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 23:38:38 

    好きなミュージシャンは訊かれれば答えるけど、自分からわざわざ切り出さない。
    ってか、それって個性か?
    単に趣味の話じゃない?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 23:39:04 

    自分が気にしてるほど他人は主に興味ないよ
    EDMもフーンレベルだから
    正直内容が薄い
    EDMごときで個性とは言わないでしょ
    好きなジャンルの問題なだけで個性ではない

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 23:39:32 

    >>1
    自分からEDMのライブに行ってますって言う必要ないし、どんな音楽好きなの?って聞かれた時に言えば良くない?
    へー意外!なんて言われてそこから仲良くなるかもしれないし
    別に好きな音楽のジャンルってだけで大した個性じゃない

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 23:39:41 

    EDMが分からなくてググってきた

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 23:39:42 

    あとちょっとで今日1日-0で追われる(*^^*)初めてかも

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 23:40:17 

    私は逆に、普段大人して真面目
    みたいに思われるのが嫌で、そんなことないって意味でクラブ好きとか公言してる

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 23:40:32 

    むしろそれ隠す必要ある?
    わざわざ話すことでもないけど、流れでどんな音楽聴くのってなったりしたら普通に言えばよくない?
    チャラいと思われたとしてなんか不都合ある?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 23:40:51 

    >>11
    自分を隠すつもりはないけど、わざわざ見せびらかそうとは思わない

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 23:41:24 

    クラブミュージックだよね?
    違うの?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 23:41:46 

    私もEDMとか好きです
    もっというとゴリゴリのHIPHOPが好きだけど普段は安室ちゃんが好き♪ って言ってる(笑)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 23:42:00 

    その個性が本物なら、最初は笑われても時間をかけてみんな分かってくれるようになる。
    って言うと良く聞こえるけど、現実は「あ~どうせあの人いつもああだから」っていう諦めだったりする。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 23:43:01 

    EDM分からないって何歳くらいなんだろ

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 23:44:21 

    可能な限りなくそうとしています。

    日本で生きるにはそれが一番いい気がしています。

    個性なんて独りの時に思いきり出せば良いのです。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 23:44:25 

    私は頑張って出ないようにしてる
    自分のクズさを知ってるから
    でも個性って隠しきれないんだと思う
    イメージと違ったって言われて焦る

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 23:44:35 

    校則や会社の規則で決められてる服装とか髪型とか、ルールやマナーやTPOさえ守れば、あとは好きにすればいいと思う。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 23:45:38 

    >>23
    それな。

    「普段音楽とか聞いてる?」
    って無難な話題だから訊かれてるだけ。
    それ以上の深い意味が無いことがほとんど。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 23:46:18 

    トピ伸びないね

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 23:49:02 

    主のそれって、そんなにマイナスなの?
    自分から積極的に話すことじゃないから、どんな音楽が好きなの?ってふられたときにだけ話せばいいのでは?
    意外だねとは言われるだろうけど、チャラいとは思わないよ。
    友達で主みたいに真面目で大人しいこがいるけど、そのこEXILE系好きでライブとかも行ってるし、私も大人しそうに見えるらしくてバンド系が好きだって話すと意外って言われるけど、別に悪いことしてる訳じゃないしね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 23:52:45 

    TPOを考えればいい話なのでは?
    そりゃ仕事の場面でEDMが〜!とか話されても困るし仕事しろと思うけど飲み会とかプライベートでは真面目ぶる必要ないと思う。趣味合う人同士で仲良くなれるだろうし!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 23:55:00 

    みんなそんなに他人に興味ないから大丈夫だよ。主さん自意識過剰ってやつだよ。影で主さんのことEDMが好きなんだって〜チャラそうwとか誰も言わないよ。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 23:55:19 

    私の知人の男性は個性がある意味強すぎる。
    存在感ありすぎて後輩や先輩からもすぐに覚えられるけど、落ち着きがないし敬遠される。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 23:55:59 

    EDMなんて個性でもなんでもなくない?
    みんな普通に聴いているよ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 23:58:23 

    それこそTPOもあるよね。
    EDMならわかる人もけっこういるけど、私はどマイナーな歌手とかばっかり好きで、言っても微妙な空気になるだけだから適当ににごすけど、わかりそうだなって相手の時は言うよ。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 23:59:18 

    さんまが言う「個性が死んじゃう」は、ほっとけ!と思う。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 23:59:37 

    それは個性というより、ちょっとした趣味でしょ。気にしすぎ。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/08(日) 00:02:43 

    あまり個性的な趣味だと周りから引かれる。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/08(日) 00:07:15 

    本当の個性って出そうと思って出るもんじゃないのでは?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/08(日) 00:11:08 

    知り合いのフェス好きな子が同じこと言ってたけど、異性の前だとぶりっこする&彼女いる人に手を出すことが分かって、問題はフェス好きなとこじゃねーよと思った。
    主はそんな人じゃないんでしょ?
    EDM好きなだけでチャラいと言う人なんて放っておいて大丈夫。他の人は分かってくれてるよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/08(日) 00:14:27 

    >>1
    >普段は凄く真面目で大人しい

    それが個性だよ!自分らしさだよ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/08(日) 00:16:08 

    よく知り合ってから見えてくる個性は好きだけど
    目に見える主張が激しい個性は嫌い
    押し付けがましい感じがするからかなあ
    そもそもわざわざ主張しなくても
    個性ってそれぞれ持ってるんだから
    見た目とか名前とかでガンガンアピールされると
    自己顕示欲に引いちゃう~

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/08(日) 00:44:33 

    仕事柄個性豊かな人多いけど、わりと常識的なことわきまえてる人多いよ
    非常識でなく基本的なことをしっかりやってると、たとえ年配の方々の中にいても認められるっぽい

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/08(日) 00:48:04 

    他人の個性なんて自分で見て判断できない人が
    普通の日常場面で口に出して言うよね

    そういう人に限ってその人本人の色付けが
    周りよりちょっと強気に振舞えて
    ちょっと尖った勢いのある事言う自己認識のテンプレ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/08(日) 01:26:49 

    個性を出して迷惑をかける人は嫌だけどね。みんな一緒じゃないからいいとは思う。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/08(日) 01:41:36 

    そもそも個性って何だっけ?
    家でも会社でも友達の前でも
    素のままでしか生きてないから
    自分を取り繕う事の方が難しくて謎

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/08(日) 01:55:27 

    自閉症や障害のある人は止めてください

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/08(日) 02:10:09 

    個性と迷惑行為って違う分野よね…
    個性は大事。みんな一緒じゃつまらないよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/08(日) 02:39:15 

    EDM好きのどこに引け目を感じるのよw
    若い子みんな聴いてるじゃん

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/08(日) 02:40:23 

    ギャップがある人は魅力的に見えるけどな。男女関係なく。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/08(日) 02:59:45 

    好きな音楽を聞かれてもジャンルで答えられない…
    有名どころだと阿部真央、LOVE PSYCHEDELICO、Tommy heavenly6が好きだから「J-POPとか?」って答えるけどそれで話が盛り上がるわけでもないし。

    個性は早めに出しとかないと逆にやりづらくならない?
    さすがに奇抜な趣味だと引かれるだろうけどEDM好きなら後々知って「あの子大人しいし闇があると思ってたんだよね〜」みたいな流れにならなくもない。
    私は最初緊張して頑張ってる時ですらだるそうに見られるからそこは諦めてだるさ全開にしてる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/08(日) 04:49:26 

    日本では出さなくていいと思う。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/08(日) 06:27:36 

    周囲の評価ってそんなに気になる?
    私は、自分が好きでしてることは関係なく続けてるけどな~法に触れるようなことしてるなら問題だけど、そうじゃないんだから堂々としてればいいと思うよ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/08(日) 07:40:34 

    トピ画が気持ち悪い

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/08(日) 08:08:17 

    普通の人(特に十代)は
    個性の発露=ファッションだと思ってるよね

    でもね制服(学生服 事務服 作業着)を着ただけで埋もれてしまう人は
    個性なんて無いのも同じ
    個性の発揮とは滲み出る人格だから

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/08(日) 09:31:48 

    センスよくわっしょいならOK
    ゴリ押しならポツン

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/08(日) 10:10:12 

    悪目立ちを個性と勘違いしている人は嫌われる。
    奇抜な服装や行動、そういう事が好きという感情は個性だけど、
    それはそれとしてTPOに合わせることは必要。

    同じ制服を着て同じような髪型をして撮った集合写真でも、
    どれが誰かは分かるでしょ。
    そういう違いを個性と言うの。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/08(日) 11:46:21 

    どういう関係かにもよると思う
    会社やママ友関係は絶対に出さない方がいい、悪目立ちする人は避けられる

    逆に仲のいい友達関係なら多少出してもあいつはああいう奴だからね、と笑って受け入れてもらえる

    でも主さんのはただの趣味だから音楽の話題になったり聞かれたら話したらと思う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/08(日) 11:52:13 

    とある掲示板で凡人より個性がある方がいいと言いながら他人を罵倒しまくってる人がいて嫌われてる

    現実にもいるよね?思った事や毒舌を吐いて他人を傷つけまくってる人が
    その辺の個性を履き違えなければいいと思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/08(日) 13:10:19 

    なんかよくわかんないけど、出すなら叩かれてもめげないこと。
    キモイとか変とか言われても気にしなくていいけど、
    人としてどうか?と問われることを言われたら耳を傾けることができればいいのでは。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/08(日) 15:29:55 

    私は公共の場では隠すよ
    社会人に個性は邪魔だから(面接で合格できる人=協調性=画一的な人)

    私的な場で本性を晒せば良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/08(日) 17:03:05 

    いつの時代も、出る杭は打たれる。んだよ。

    だから打たれても平気なら個性は出した方がいい。
    打たれ弱いならやめときな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード