ガールズちゃんねる

私ってドジだなぁ~と思った出来事!

180コメント2018/04/09(月) 15:41

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 22:47:02 

    スーパーで袋に入った生ラーメンを勝手に二人前だと思い込み2袋買って帰ったら…
    1袋一人前だった…
    うちの家族は4人!
    またスーパーに生ラーメン買いに走りました…
    ちゃんと袋見ようね!
    みなさんのドジ話も聞かせて下さい!

    +57

    -36

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 22:47:42 

    私はドジっこ!
    テヘペロ!

    +18

    -23

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 22:47:55 

    私ってドジだなぁ~と思った出来事!

    +19

    -28

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 22:48:00 

    お菓子づくりをしていて、本当に砂糖と塩を間違えたことがある
    できあがったクッキーを食べて自分が情けなくて泣きそうになった

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/07(土) 22:48:01 

    段差のない所でつまずくw

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 22:48:12 

    思い込みって怖いよね((( ;゚Д゚)))

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 22:48:29 

    遅刻しそうで、食パンくわえて走ってたら今の旦那とぶつかった時!

    +12

    -34

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 22:48:37 

    何故かわからないけど、小さい頃から自分の指が目の中に入り、涙を流すこと多々あります。

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 22:48:49 

    私ったらドジなんだからぁ!

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 22:49:06 

    電動自転車のバッテリーを装着せずに、スタートしようとした。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 22:49:06 

    私ってドジだなぁ~と思った出来事!

    +175

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 22:49:17 

    ペットボトルのふたが閉まっているのにくわえるw

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 22:49:24 

    何もないところで派手に転ぶ

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 22:50:07 

    ドアに挟まって顔を10針以上縫った

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 22:50:35 

    トリートメントを買おうとして間違ってシャンプーを買い、もう一回店に行ってシャンプーを買って帰った。

    +190

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 22:50:47 

    角で小指をぶつける

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 22:50:50 

    怪我をした足をかばって、ケンケンで階段をおりていたら、大丈夫だった足の方をくじいて大ケガして、歩行不可能で入院したこと。

    +155

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:30 

    自転車で出かけてバスで帰ってくる

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:34 

    外出してすぐ「カギ閉めたかな?」が、最近は「冷蔵庫閉めたかな?」に変わった…
    もうドジと言うよりボケてます(笑)

    +118

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:45 

    エピソードを載せるだけで、ガル民から自称ドジっ子のレッテルを貼られるのが怖いw

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:45 

    子供はこの前卒園したのに、仕事終わりに幼稚園まで迎えに行った。駐車して気がつきました。

    +85

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:54 

    うち、お湯ためずにシャワーだけなので、素っ裸で風呂入るまで窓閉め忘れてるの気づかなかった事ある。

    +9

    -9

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:54 

    メガネをかけてるのを忘れて、目をかこうとしたらレンズかいてた

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 22:51:55 

    閉店したスーパーにチャリ停めて入ろうとした。

    クソ恥ずかった。

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 22:52:01 

    普通に駅に向かって歩いてたら、横から飛んできたカラスとぶつかった。
    見えてたんだけど、お互い距離感つかめてなかった。

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 22:52:10 

    一列に並んで順々にレジに行くスタイルの店なのに直接レジに行って店員さんに「まずあっちに並べ」って言われる

    +10

    -13

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 22:52:12 

    パンティはくの忘れて電車乗っちゃった!

    +6

    -23

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 22:52:26 

    >>11
    かわいい!!

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 22:52:37 

    冷蔵庫のドア閉めるときもう片方の手を挟む

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 22:52:54 

    便座が上がっていることに気づかず座る

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 22:53:15 

    間違って隣の車に乗り込んだ。
    車の後ろで『奥さん、それワシの車でんがな。』と言われて気がついたけど、同じ色の軽というだけで車種も全然違った。

    +42

    -10

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 22:53:23 

    >>27
    ガル男キター

    しかしパジャマの上を着て外出してしまったことはある

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 22:53:59 

    左右違う靴はいて、出掛けてたよ!
    形も高さも違うのに自分でも不思議で仕方なかった…(笑)

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 22:54:15 

    両手に物を持ってヨーグルトを洗濯機に、タオルを冷蔵庫に入れたとき自分に引いた(笑)

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 22:54:25 

    かかりつけのビに予約電話をしててもなんか合わない。昔かかってた病院だった。

    +3

    -15

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 22:54:51 

    電気つけるの面倒くさがって、タンスの角に足の指ぶつけて骨折した。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 22:55:06 

    すぐ転んじゃう☆

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 22:55:21 

    有りすぎて書ききれない。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 22:55:36 

    タンスに指を挟む

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 22:55:59 

    ただのアホじゃん

    +6

    -14

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 22:56:17 

    どこの宅配会社使ってるのか知りたくて
    「クロネコですか?」って聞いたら
    「あ~うちはヤマトさんなんですよね…」って言われて
    「そうなんですね。じゃあ止めておきます」ってやりとりしたんだけど
    良く考えたらクロネコもヤマトも同じ会社だったこと。

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 22:56:28 

    なにもないとこでコケる。この前も職場でコケた。しかもお客さんの前で笑
    あとよくひじをいろんなとこにぶつける。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 22:56:55 

    ぼーっとしながら買い物してたらハチミツを二つ買ってた…
    会計後に気づいた!
    長持ちするものだからいいけど

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:09 

    >>30
    私は逆に、フタ開けてないのに座っちゃうときある(笑)

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:10 

    iPhone4sを使ってたころ充電バッテリー持ってこうとおもって、よく充電コード忘れるから持ち物チェックの時、気を付けてたら肝心のiPhone忘れて外出
    気付いたころには取りに戻れず、帰るまでiPhoneなし

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:10 

    出勤時に片手にゴミ、もう片手にバッグを持っていてゴミ置場にバッグを投げ捨ててしまった
    ドジというよりバカだと思った

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:31 

    友人の結婚式場を間違って近くの別のホテルに行ってしまった

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:38 

    買ったばっかりのPCの前でコーヒー飲んでたらこぼしてやけどした上にPCがダメになった
    急ぎの仕事があったからその日に買い直すことになった

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:51 

    変な時間に寝るもんだから起きると午前なのか午後なのかわからなくなる。

    朝5時に飛び起きてフルメイクして出勤しようとしたことがある。私の仕事は夕方6時からです。

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2018/04/07(土) 22:57:59 

    花粉症でマスクをしていてそのままお茶飲んだりする
    しかも外でペットボトルでだから目立つ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/07(土) 22:58:02 

    手に持ってるものを必死になって探してた時

    ドジというよりボケかな

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/07(土) 22:58:21 

    風呂場で蛇口ひねってシャワー浴びるとか日常茶飯事
    毎回シャワー無くそうかと本気で思う

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/07(土) 22:58:31 

    ゴミ出しの日
    徒歩通勤なんだけど考え事してたら、会社にゴミ持って着いた!

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/07(土) 22:59:26 

    さっき夫に冷蔵庫から出したヤクルト渡すのに米渡そうとした

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/07(土) 22:59:30 

    >>30
    わかる!けっこうする!
    寝ぼけてる時とかは、お尻がカポッとはまってびっくりして目がさめる(笑)

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/07(土) 23:00:40 

    食べ終わったお皿と紙パックのジュースのごみを持って台所に行って勢いよくお皿をゴミ箱に入れて紙パックをそっとシンクに置いたこと
    乾いた笑い出たわww

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/07(土) 23:01:20 

    洗顔を歯磨き粉と間違えて歯を磨いた

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/07(土) 23:02:13 

    >>5
    ドジじゃないよ老化だよ

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/07(土) 23:03:13 

    会計してお釣もらって、商品受け取らずに店出ていこうとする、または出てしまう。
    コンビニで店出てしまったとき、店員さん追いかけてきたなー。
    高校の時休み時間に自販機でジュース買って、お釣とって、ジュース自販機から取り出すの忘れてた。授業始まってすぐに気づいて、あ!って声でてしまったな。隣の席の男子がどうしたの?って聞いてきて笑われたの覚えてる。
    他にもいっぱいあるけど、かいてたらきりない。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/07(土) 23:03:33 

    8年振りに自分の車を買ったんだけど、何度か助手席に座って1人でハッとして、違った。私が運転するんだったってなってる。コンビニとかショッピングモールでやらかすとちょっと恥ずかしい。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/07(土) 23:03:46 

    うっかり辞典を足に落としてしまって小指を骨折した。
    落ちていた鉛筆をうっかり踏んだら足の裏に刺さり激しく流血した。
    息子がドン引きしていたが、今はネタにして笑っている。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/07(土) 23:04:48 

    メイクするとき、必ずなにかを忘れる。
    今日はマスカラ忘れた。
    その他はフルメイクだから変だったと思う。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/07(土) 23:05:35 

    私じゃないので、トピズレかも…

    上司がマスクの上からティッシュで鼻をかんで、自分でビックリしてた。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/07(土) 23:05:36 

    ドジって仕事に支障出さないか不安になる、私生活ならいいが、ドジで莫大な損害出したらと不安になる

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/07(土) 23:05:57 

    みんな可愛い

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/07(土) 23:06:32 

    駐車券を車のトランクに荷物入れる時隙間に落としてしまった
    カバーを外したら取れたから良かったけどあの時は焦った

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/07(土) 23:07:12 

    >>59
    分かる(笑)
    店員さんが「あの・・・」って言いかけて、レシートのことかと思って「大丈夫です。いらないです。」って軽く微笑みながら立ち去ろうとしてしまったよ。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/07(土) 23:07:14 

    歯医者のスリッパ履いたまま家に帰ってた!笑
    近かったから良かったけど恥ずかしかった!!

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/07(土) 23:07:34 

    携帯忘れた
    次の日に制服忘れた。
    たまたま職場に1枚置いててよかった。
    1日一つ忘れものするってことがある。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/07(土) 23:07:35 

    セルフスタイルのお店でコーヒーを注文。わざわざコーヒーフレッシュを2つつけてと頼んでおいて、何を思ったのか蓋を空けて2つとも中身の方をごみ箱に。店員さんの目が点になっていた。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/07(土) 23:08:22 

    駐車場で車をどこに停めたかよく忘れる
    最近はメモするか写真撮ってる

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/07(土) 23:08:36 

    普通のガラスを自動ドアと勘違いする。近づいても開かない。恥ずかしい

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/07(土) 23:08:41 

    >>12
    私は逆で、蓋を開けてから豪快に振ったことがあります。
    カフェオレを撒き散らしました。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/07(土) 23:08:41 

    探してるもの目の前にあるのに全く気付かない

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/07(土) 23:08:43 

    いつも使ってるバッグ持って出かけて買い物してたら財布を違うバッグに入れっぱなしだったことを会計のときに気づいてあたふた…

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/07(土) 23:09:43 

    広めの駐車場に車止めるとどこに止めたか分からなくなって、ひたすら同じ車種で同じ色の車に向かってピッピする。アウトレットモールとかイオンとか地獄。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/07(土) 23:10:32 

    忘れ物を取りに戻り、何を忘れたか忘れる。

    もう最悪。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/07(土) 23:10:54 

    ワイドハイターと間違えてキッチン用ハイターで洗濯。
    仕上がりはマーブル模様になります。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/07(土) 23:10:59 

    メガネしたまま目薬さしました

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/07(土) 23:13:04 

    なんか忘れてるなと思ったら
    普通に化粧したつもりがまゆげ書くの忘れて出勤。
    何も言われなかった。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/07(土) 23:13:17 

    洗濯物干す時タオルを勢いよくパタパタしてたら角が目に入って痛かった

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/07(土) 23:14:00 

    高校の時スパッツはいてたけど、よくスカート挟まってた。
    男子や男の先生に指摘されたときはクソ恥ずかしい。サッカー部の顧問がサッカー部集めてる時に大きな声で指摘したときはやばかった。そして指摘されて私より先に友達が気づいて友達が直してくれた(笑)サッカー部が一斉にこっちみたけど、友達のおかげで大丈夫だった(笑)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/07(土) 23:17:29 

    近くのスーパーへ自転車で行き徒歩で帰って来た。翌日自転車がなくて盗難に遭ったと騒いでしまった。思い出し瞬間恥ずかしさあまり失神しそうになりながら平謝りしました。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/07(土) 23:18:38 

    牛乳に砂糖入れてレンジでチンして飲もうと思ったら塩ガンガンいれてたみたいでまずかった
    あと、甘い卵焼き作ろうとして砂糖入れても入れてもなんかしょっぱいな〜と思ったら塩入れてた…
    本当に塩辛い!!って思った

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/07(土) 23:19:28 

    >>72
    私はものすごくきれいに拭き掃除された透明ドアをないものと思い込み、思い切り頭をぶつけた事があります。ものすごく痛かったけど、それ以上に周りの視線がもっと痛かった!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/07(土) 23:20:45 

    ATM使った後キャッシュカードやら現金やら取り忘れて帰ろうとしてしまう。

    これには毎回自分を殴りたくなる。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/07(土) 23:22:53 

    普段は割としっかりしてる方ですが(笑)昨日の夜、飲み会帰りの主人を駅まで迎えに行き、主人が後部座席のドアを開けて乗りました。
    そして閉まる音がしたから私は発進。「飲み会楽しかった~?」と聞いても主人は無視。「具合悪いの?大丈夫?」と聞いても返事はなく、心配になり後ろを見たら…主人が乗ってない(笑)

    訳が分からなくなり、停車したら主人が走ってきました。「後部座席にバッグ置いて、助手席に乗ろうとしたら行っちゃうからびっくりしたよ!」と(笑)
    ドアが閉まったから発進してしまいました(笑)

    +69

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/07(土) 23:24:18 

    これからの時期、必ずしてしまいますが、
    冷やし中華、そうめんなど冷たい麺類でも
    一口目に、フーフーしてしまいます。

    ドジとゆうか、猫舌なので普段の癖が抜けてないだけかな?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/07(土) 23:25:12 

    仕事でヘトヘトになって返ってきてシャワー浴びようとしたら、靴下とブラジャー着けたままだったことがある
    浴室に入ったとたん足もとが気持ち悪くて気付いたけど、ドジというか悲しくて泣いてしまった

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 23:26:27 

    高校入学してすぐ。駐輪場から自転車出す時に隣の男子の自転車にお弁当置いたらそのまま忘れて帰った。LINEとかない時代で、写メで私の弁当箱の写真がまわってた。その男子は弁当箱洗って次の日の弁当入れてきて返してくれた(笑)梅干の種あるから恥ずかしくて、洗わずそのまま返してくれたらいいって言ったんだけど(笑)
    恥ずかしすぎ

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/07(土) 23:28:52 

    なにもないところでつまずく。知らない人ばっかりだったらいいけど、学校とかだと恥ずかしかったな。卒業式の入場の練習とかでつまずくとめちゃくちゃ恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 23:30:15 

    高校のとき携帯をバッグに入れたはずが入っていたのはリモコンでした

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 23:30:18 

    雨降ってる日に傘さしたまま駅の改札の中まで入って行った。周りはヤバいやつと思って声かけなかったんだろう

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 23:31:04 

    眼鏡かけたまま目薬…さっきやりました…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 23:31:45 

    店で買うかなやんで一応手に持ってたインナー。持ってること忘れて店出てエスカレーター降りてる時に気づいて急いで店に戻しに行った。
    ナチュラルに万引きするとこだった。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 23:32:25 

    玄関開けたと同時に外飼いのネコが家の中に入ってきたの気づかなかったこと。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/07(土) 23:32:34 

    もういくつもコメントしてる。どんどん出てくる。
    ほんとドジなんだな、自分。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/07(土) 23:33:42 

    居酒屋に入ろうとしたら段差があってこけて、扉の前で土下座スタイル。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/07(土) 23:35:32 

    私ってドジだなぁ~と思った出来事!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/07(土) 23:36:14 

    しれっとある段差には必ずびっくりするタイプ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/07(土) 23:38:12 

    中学の時、鞄は自転車の後ろの荷台?に置いて紐で固定してたんだけど、鞄そのままにして手ぶらで教室入ったことある。友達に鞄は?って聞かれて、あ!って気づいた。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/07(土) 23:39:26 

    バニラアイスを食べながら顔にニベアを塗ろうとして、顔にバニラアイス塗ってた

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/07(土) 23:39:46 

    バッグにスマホが入ってることを確認して待合せ場所へ。
    バッグからスマホ出そうとしたらポケットティッシュでした。、

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2018/04/07(土) 23:41:08 

    自分じゃないけど
    昨日スーパーの支払いだけセルフの機械にお釣りの取り忘れの千円札が沢山あった
    レジのお姉さんに言ったら慌ててお客さんに持っていってあげてたけど自分も気を付けなきゃいけないなって思った

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/07(土) 23:44:03 

    採血の時看護師さんに「手をグーパーしてください」って言われて、採血する方とは逆の手をグーパーしてた

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/07(土) 23:44:24 

    中学の時
    トイレ行ってたら始業のチャイムが鳴ってしまい教室のドアを勢いよく開けたら皆がこちらを注目
    隣のクラスで笑われて恥ずかしかったな

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/07(土) 23:44:29 

    生卵を割る時、卵の中身を三角コーナーに捨て、残った殻を卵を混ぜる容器に入れた
    (何回もやってる)

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/07(土) 23:46:52 

    なぜか自動ドアだと思い込んで、コンビニのガラス戸に突っ込んだ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 23:48:30 

    ホテルバイキングに友達と行き散々食べて満足しダラダラ駅まで歩いていざSuica出そうとしたら、手ぶらで歩いてきてて、カバンを座席に忘れてきたことに気づいてゾッとした。Suicaだけじゃなく、カバンには財布と携帯電話も入っていて戻る時は全力疾走した。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/07(土) 23:49:14 

    肩にかけるタイプのおサイフをちゃんと閉めずにガバッと開けたまま気付かず歩いてる事がよくある

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/07(土) 23:51:50 

    酔っ払ってゴミ箱に突っ込み肋骨骨折。
    おとといの出来事...。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2018/04/07(土) 23:58:48 

    同棲してる人に排泄音を聞かれたかも知れない...
    トイレのドアは閉めたけどリビングのドアはきちんと閉めてなかった!
    っていうより違う階のトイレ使えば良かった〜

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2018/04/08(日) 00:01:00 

    トマトジュース2本買ったつもりが1本野菜ジュース買ってしまって2回目同じことやらないぞ!って思ってトマトジュース3本買ったつもりだったが1本野菜ジュース買ってしまった時。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/08(日) 00:04:57 

    自分のことを「ドジなんです」て言うの、イタい人率が高い気がする…。

    +4

    -11

  • 115. 匿名 2018/04/08(日) 00:05:22 

    コンビニでお釣りとレシートを貰って小銭ごとレジ横のレシート入れに突っ込んでしまったこと

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/08(日) 00:06:22 

    車の中でカバンの中からわざわざ財布を出し、通帳を出し、エコバックを出して手に持ち、いざ買い物いこうってなった時、手には通帳とエコバックしかなかった(2回目)

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/08(日) 00:06:39 

    クロックス履いて買い物してたら床で滑った

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/08(日) 00:08:56 

    ローソンでカフェラテ注文しといて
    外に出ようとして、店員さんに
    お客様~。
    めちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/08(日) 00:12:52 

    幼稚園にお迎え行って先生にお辞儀して振り返ったら柱に頭ぶつけた。
    そしてしゃがんで靴を履いて立って振り返ったら駐車してた園バスのサイドミラーに頭ぶつけた。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/08(日) 00:14:45 

    ヨーグルト買ってよく見たらほしかった脂肪分ゼロの方じゃなかった

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/08(日) 00:15:52 

    接客業をしてた時、床に落とした細かい物を必死で探してたらスカートなのにヤンキー座りの体勢だったからパンツ丸見えだった←お客のおばちゃんがこっそり教えてくれた

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:34 

    お店で精算して多く貰ってることに気付かなかった。
    内勤スタッフのミスが原因なのに
    こっちが気まずいし恥かしかったわ...

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/08(日) 00:22:37 

    いい大人だけどドジだからよく怪我する
    学生の頃もドジしまくりだった
    寝坊して急いで制服着て学校行ったらブラウスの下に寝巻きのダサイTシャツ着たままだった
    それが透けてるのに気づかずしばらく過ごしてたり
    朝慌ててたんだろうけど
    なぜか学生かばんに家の子機入ってたり


    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/08(日) 00:27:23 

    えのきを袋のまま切って、食べる方を捨ててしまった。手もとには根元のえのき。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/08(日) 00:29:05 

    各駅停車しか止まらない駅にある学校に通う初日に間違えて快速に乗ってしまい、降りる駅を通過した。戻ろうとしたらまた快速に乗っていて降りる駅をまた通過した。電車の中から泣きながら遅刻の電話をした。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/08(日) 00:30:25 

    おかめ納豆のバーコードを集めて、ハガキに貼って送るとお肉とか当たるキャンペーンで、応募期限ギリギリまでかけて何口も頑張って集めたのに、表の宛名を書かずに投函してしまった。
    宛先不明ですべてのハガキが戻ってきたときはガッカリして涙が出そうでした。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/08(日) 00:30:47 

    >>105
    看護師だけど、それおもしろい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/08(日) 00:32:57 

    春巻き作ろうと思って春巻きの皮買い忘れる。
    手巻き寿司のときは海苔買い忘れる。
    こーいうことが、本当にしょっちゅうある。
    あとスーパーでカートの上にカゴ置き忘れる。
    買う物入れようとして無いのに気付く。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/08(日) 01:07:55 

    広めのショッピングモールがオープンした時、かなり浮かれた状態で買い物に行って帰りに自分の車の位置が分からなくなりました。車を探すこと1時間…見つかった安心感とドジ具合に号泣w

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/08(日) 01:14:23 

    会社の印鑑のキャップ外さないで
    朱肉つけて何枚か押してた
    だだの紅い四角だった

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/08(日) 01:22:51 

    昔地方から大阪に買い物に行って沢山荷物を持ってた時にバスの中で読もうと本屋に行った。ぱっと目に付いたのは山積みされた「バンドマンの彼女になる方法」当時バリバリのバンギャだったので購入を決意。誰も触れてない下の方から本当を抜き取り、一応中の見出しを確認(手首にも荷物沢山)。ストーカー〜〜…「分かる分かる、バンドマンにストーカーは付き物だもんね」とレジに持って行きカバーをしてもらう。早速読みたかったがゆっくりと読みたいがために我慢。2時間バスに揺られ帰ってお風呂に入ります髪の毛も乾かし、さぁ!!読むぞ!!!と楽しみに楽しみに本をパラパラと開く。
    「スコア」「魔球」「打率」…??
    スコアは分かるけど、なんじゃこりゃ??とブックカバーを取ると、藤川球児のストレートと言う名の魔球という本だった。その夜泣いた。

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/08(日) 01:30:58 

    >>131
    吹いたわ!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/08(日) 02:00:07 

    昔、会社に出社した際、鞄
    にテレビのリモコンを携帯
    と間違えて持って行ってし
    まった。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/08(日) 02:06:03 

    大昔、私が小学生だった時すかいらーくに近所の仲良し家族と皆で行き、注文の際「マン○下さい」
    と大きな声で言い間違えてしまった。マンゴーを注文したかったのに…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/08(日) 02:06:18 

    試着室から出ると鏡にぶつかって鏡に謝ってた。
    顔を上げるとヘラヘラ謝る自分の姿があった。

    それを横で見て吹き出す店員さん。

    泣けるほど情けなく恥ずかしかった。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/08(日) 02:10:32 

    卵を割るときに、生ゴミ入れの上で割って中身を生ゴミ入れ、殻をお皿に入れてしまう確立25分の1くらい

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/08(日) 02:26:15 

    小学生の時ですが、放課後遊んで帰る際にランドセルを持って帰るのを忘れた事があります(//∇//)

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/08(日) 03:34:54 

    買い物のついでにお金の振込も済まそうと思い、いざ買い物終わりATMの前に立ったとき初めて通帳もキャッシュカードも持ってきてないことに気づいた

    出かける前に必ず忘れ物がないかチェックするのに、その時点でなぜかどっちも必要ないと思い家に置いて行ってしまった

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/08(日) 03:44:21 

    歯ブラシをまとめ買いしてその袋を何日間も部屋に放置してて、そのことをすっかり忘れてまた後日まとめ買いした

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/08(日) 04:05:13 

    ファミマでLチキください!
    ローソンでファミチキください!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/08(日) 04:23:32 

    お米が安い!と買ったら玄米でした(ネットスーパーなので現物が見れず…)
    明日精米所行ってきます泣

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/08(日) 04:59:22 

    初めて利用した駅の改札を出たらそこが3階と分からず、エレベーターに乗って3階のボタンを押していた。

    エレベーターが動く時のふわ〜っていう感じがなく変だなと思ったのと、3階のボタンが点灯していなかったので、気付くまで3階ボタンを連打していた。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/08(日) 06:17:58 

    風呂上がりにパンツ穿こうと思ったら、ストック切らしてた!
    デニム直穿きで一日引きこもってた。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/08(日) 06:20:35 

    職場に鞄忘れて帰ってきたことある
    スマホだけポケットに入れて手ぶらで帰宅
    スマホケースに定期入れてるから普通に電車乗れたし、帰宅後しばらく気づかなかった

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/08(日) 06:21:51 

    卵を割って、中身を三角コーナーに

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/08(日) 06:31:22 

    ボーリングで変なタイミングで球を放ってしまい、ピンのとこの一回投げると上から下がってくるバー?みたいなのに球が当たって、球が私のとこに戻ってきた。超恥ずかしかったです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/08(日) 07:28:30 

    お弁当作ったのに肝心のお弁当を忘れて出勤してしまったことが2度ある。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/08(日) 07:35:13 

    「風邪引いたから味覚がなくなってるわ」とみんなに言いながらカップラーメンを食べ終わったら、流しにスープの袋が一つ残っていた。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/08(日) 07:47:11 

    エスカレーターあがっていかないなーと一生懸命、走って登ってそれでもあがらないから全力疾走?していたら、逆だった。
    周りの人達、不思議そうに見てた。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2018/04/08(日) 07:55:31 

    スマホ持ちながら駅のゴミ箱にゴミ捨てようとしたら、スマホの方捨ててしまった。
    焦った。。。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/08(日) 08:21:09 

    スマホで電話をしながら、スマホ何処やったかなー?と必死にスマホを探していた。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/08(日) 09:13:50 

    卵焼き作ろうとして中身を捨てて殻を焼こうとした時は自分の阿保さに愕然としました

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/08(日) 09:29:35 

    車で1時間以上運転してショッピングモールに着いたんだけど、財布を忘れた事に気づいて…
    また1時間以上運転して家に戻った帰り道、さすがにアホ過ぎて泣きたくなった

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/08(日) 10:06:54 

    >>8

    まさに今勝手に足の指だと思い込んで「どういうこと!?」と状況が飲み込めなかった…。

    足なわけないのに…。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/08(日) 10:17:21 

    コンロに火を点けようと思ってなぜか車のキーをさそうとしてた事に気づいた時。

    何も無いところでつまづいて青タンだらけ。
    お店から出る時ガラス張りの扉に勢いよく突っ込んでしまった時。
    傘をさしたままバス乗ったとき。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/08(日) 10:19:30 

    支払い終わって品物を受け取らずに帰る、というのをしょっちゅうやってしまう。
    ボケの始まりかも。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/08(日) 10:32:16 

    朝のメイク時に
    「よし。今日は仕事帰りにイオンに寄って帰ろう!」と思って出社して
    15時頃に、娘にラインしとこうと思って「イオン寄ってから帰る」って打ちながら、何を買いたくてイオン行こうと思ったのか思い出せず、娘に爆笑された。
    どうしても思い出せないから直帰したら自宅付近で あ!リキッドファンデーション・・・って思い出したけど手遅れ(笑)
    はいはい、老化老化(>_<)

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/08(日) 10:41:46 

    >>153
    免許証大丈夫?財布の中だったら無免許だよ!
    私もやりそうになるけど、免許証思い出して忘れない。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/08(日) 10:54:51 

    テレビのリモコンを持ったまましばらくテレビのリモコンを探して見つからなくてイライラしてた

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/08(日) 11:44:51 

    >>42
    それは足の筋肉が衰えてる証拠だから運動した方が良いよ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/08(日) 11:47:59 

    お会計時にお金出し間違える。
    1823円とかだと、2023円出してるつもりが2030円出してたりする。店員さんも自動精算機だと、気付いてくれないので、小銭少なくするつもりが、多くなる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/08(日) 13:15:09 

    >>131です
    荷物も多くスト◯◯〜とチラッと見えたのをストーカーと勝手に勘違いしてました

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/08(日) 14:41:24 

    >>158
    無免許 ではなく 免許不携帯

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/08(日) 14:41:32 


    セブンでコーヒー頼む時に
    サイズは?ときかれて
    アールでって言ったこと。
    店員さんにまがおでレギュラーですねって言われて友達から爆笑された。。。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/08(日) 17:01:58 

    バイト時代のお客さんだけど

    タバコで
    ソフトとボックスがあるから、ソフトとボックスどちらにしますかって聞いたら
    迷った挙句、ハードで!!って言われたことあってびっくりした

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/08(日) 17:04:00 

    事務の仕事でよく
    問い合わせがあってから配送の人に電話かけて確認とることあるんだけど
    たまに休むときもあって
    今日も絶対いるはず!って思って電話かけると「今日休みなんだー」って言われるのがよくある
    配送なんて朝と、帰ってきたときしか会わないんだけど、
    絶対朝に見かけた自身があったのに、休みだったっていうパターンがよくある…

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/08(日) 18:34:19 

    手芸が趣味なのですが、ハサミやら針やら糸やらリッパー、さしなどいろいろ使うけど、ことごとく今使ったものが目の前から消える。
    必死で探すと、ミシンの隅の死角にに転がっていたり、TV台に移動してたり、または別の手で持ってたり。。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/08(日) 18:36:06 

    財布の中が黒いと見にくい!
    5円と50円を間違える。
    丁度出したつもりが、おつりがじゃらじゃら返ってきたり。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/08(日) 18:42:29 

    若いときのドジは笑い話で良かったけど、結婚してから夫が「ぼけてんのかお前?」みたいな態度を取るのでムカツク。
    だから、ドジ話はしない。黙ってる

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/08(日) 19:21:29 

    小学生の頃上靴のまま帰ってた

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/08(日) 19:50:51 

    夜、小走りで会社を出ようとして、
    透明なガラス扉が目の前にあることに気がつかず、激突
    額にピンポン玉のようなこぶができて、前歯も欠けた……

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/08(日) 20:42:12 

    テレビはNHK以外禁止されていたってこともありますが、中学生の時に好きな芸能人は?と聞かれ、新聞のテレビ欄で辛うじて名前だけ知っていた堂本剛を答えました、

    どうもとたけし!と。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/08(日) 20:42:59 

    いつも旦那のお弁当に入れる 味噌と具が別々になってるインスタントの味噌汁、具だけ2袋入れてた今日

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/08(日) 21:01:26 

    アルバイトでレジやってたとき、昨夜寝不足でぼーっとしてたからかお弁当についてくる箸をレジに通そうとしてた。気づいた時にはお客のおじさんにめちゃめちゃ笑われてた。。。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/08(日) 21:40:33 

    家の自転車置き場が洗濯物を干す所にあるんだけど、
    高校生のとき、父の白いボクサーパンツが後ろのタイヤの横に上手いこと乗ってることを知らずに発車!!!
    20分間落ちることもなく、絡むこともなく、無事に登校。
    家族LINEで泥のついた白いボクサーパンツを載せると、父になによごしてんねん!!!と怒られました。


    発車する前は前後左右だけでなくボディにも気をつけています。
    無事故無違反です。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/08(日) 21:49:09 

    車に乗ろうとして鍵が開かなくてボタン押しても開かなくてよく見たら自分の車じゃなかった
    同じ車種だったからたまに間違えます…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/08(日) 22:26:22 

    財布を忘れて仕事に行ってしまったこと。
    焦ったけど、お弁当も水筒も小腹が空いた時用のサンドイッチも持参で定期だったから無事に帰れた。でもちょうど色々あった時で自分の情けなさに泣いた。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/09(月) 00:44:26 

    >>87
    あれ、以前同じ話、読んだ気がする・・

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/09(月) 00:58:33 

    リプトンの紙パックの抹茶ラテ開けて何を思ったか「振らないと味が沈殿してる!」と、注ぎ口開けたまま思い切りシェイクして部屋と自分が抹茶まみれになった

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/09(月) 15:41:30 

    フロアーを間違えて、下の階のお宅に鍵を差し込んで、回らないので力ずくで引き抜いたら鍵が折れた。さらにドアノブも壊れてしまい、弁償した。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード