ガールズちゃんねる

小倉智昭暴論「躾としてはある」泣き叫ぶ子供の頭を足蹴り!地下鉄駅の暴力母親

271コメント2014/07/09(水) 22:58

  • 1. 匿名 2014/06/30(月) 19:52:56 


     小倉智昭暴論「躾としてはある」泣き叫ぶ子供の頭を足蹴り!地下鉄駅の暴力母親 : J-CASTテレビウォッチ
    小倉智昭暴論「躾としてはある」泣き叫ぶ子供の頭を足蹴り!地下鉄駅の暴力母親 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    地下鉄駅の構内で子どもが母親に頭を蹴られ泣き叫ぶ動画がネットに投稿され論争になっていると「とくダネ!」が伝えた。投稿されたのは3月(2014年)のことで、母親が「返事はッ。どっちに行くのッ、帰るの行くの。どっち? 早くしてよ!」と怒鳴りつけている。そのあと母親について子どもが歩き始めると、振り向いた母親が突然左足で子どもの頭を蹴り倒した。まわりの通行人は通り過ぎていくが、これを撮影していた男性が見かねて「オイ、警察を呼ぶぞ」と注意した。この事態に気付いた別の女性が駆け寄り、母親に話しかけると母親は子どもを連れてその場を立ち去った。


    司会の小倉智昭「時代の移ろいを感じますよね。30~40年前には躾で子どもを叩くのは許されていた。デパートで駄々をこねる子どもを引っ叩く親はいっぱい見かけましたよ」

    梅津弥英子アナは納得しかねる表情でこういう。「ただ叩いているのと違って、足で頭を蹴っているんですよ」

    小倉「蹴ったり叩いたりは暴行という意味では同じだと思う」

    小倉が何を言いたかったのかわからないが、手加減できる平手で叩くのと、靴のまま頭を蹴り倒すのとでは根本的に違う。この母親の行為はしつけなどではない。犯罪である。その場で暴行の現行犯で逮捕されてもおかしくない。

    +1170

    -16

  • 2. 匿名 2014/06/30(月) 19:53:31 

    またオヅラか!

    +933

    -16

  • 3. 匿名 2014/06/30(月) 19:53:52 

    子供を蹴り倒すことのどこが躾けなの?!

    +1318

    -13

  • 4. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:12 

    ねーよ!
    子供の頭の柔らかさ知らないのか!

    +1155

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:13 

    信じられない…
    明らかに子供に対する虐待だったじゃん…

    +925

    -8

  • 6. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:31 

    ハゲ黙れ。

    +722

    -9

  • 7. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:36 

    しつけの範疇を軽く超えてるよ!

    +573

    -10

  • 8. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:40 

    社会で生きて行くために躾してるのに、社会で許されない方法でしちゃいけないでしょ

    +618

    -11

  • 9. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:45 

    この人もうコメンテーターから外してほしい
    一般常識とズレすぎてる

    +1270

    -12

  • 10. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:50 

    ありません
    せめてまだ頬をパチン程度なら擁護のしようがありますが、これはありません

    +632

    -16

  • 11. 匿名 2014/06/30(月) 19:54:57 

    まあ、軽くならありですね

    +45

    -304

  • 12. 匿名 2014/06/30(月) 19:55:04 

    こいつは世間一般の意見と逆のことを言うだけでご意見番気取りしてるハゲだから

    +556

    -11

  • 13. 匿名 2014/06/30(月) 19:55:19 

    小倉、自分の頭晒してから言えハゲ

    +441

    -13

  • 14. 匿名 2014/06/30(月) 19:55:29 

    いや、ない。

    +223

    -6

  • 15. 匿名 2014/06/30(月) 19:55:38 

    軽く手で叩くくらいなら躾けと言えなくもないけど、暴言吐いたうえに蹴ったんだよ?!
    どう考えても躾けじゃないじゃん!!

    +457

    -11

  • 16. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:00 

    この動画、Facebookで拡散されてたけどゾッとした。

    +291

    -5

  • 17. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:01 

    あなたが
    一から躾してもらいなさい

    +357

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:04 

    小倉…アホか…。
    一度思いっきり頭蹴られてみたらいいよ。
    叩かれるのとは違うから。

    +500

    -9

  • 19. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:05 

    この人…もうキャスターやめた方がいいよ。
    どの話題でもトンチンカンなことばかり。
    でも口調は偉そうなんだよね。

    +656

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:10 

    こいつ、どうせ子育てしたことないだろ!

    +366

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:21 

    とにかくこの母親が特定されてよかったよ。
    子供が無事に保護されますように。
    渋谷駅「女性が幼児を蹴り倒す」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡
    渋谷駅「女性が幼児を蹴り倒す」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡girlschannel.net

    渋谷駅「女性が幼児を蹴り倒す」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡警察は「児童相談所と連携して対処している」とのことだ。 渋谷警察署から電話で連絡を受けた嘉瀬さんは、「最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。こんなに早...

    +299

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:23 

    へ~昭和の母親は足で子供を蹴り飛ばすのも日常茶飯事だったんだ。
    うちの親族ではそんな事する人一人もいないけど。

    じーちゃんばーちゃん反論した方がいいよ!

    +420

    -8

  • 23. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:26 

    毎日ゴルフしてる人に何がわかるんだ!

    +166

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:52 

    頭を蹴っても、子供の頭はヅラで守られてないですよ。

    おづらさんってば、、、

    もう、明日から来なくていいから。

    +323

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:52 

    もう黙れよ、ズラ

    +220

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:53 

    じゃあ学校の先生の体罰も全部許されますわな。おかしい世の中ですよ。

    +182

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:55 

    だから、あんたらみたいなハゲやテリーができたんじゃないの??

    +201

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/30(月) 19:56:59 

    子を蹴るってあんたも躾が必要だよ

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/30(月) 19:57:04 

    暴力と躾は大きく違うと思う。

    +149

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/30(月) 19:57:09 

    テリーもオヅラも何なの?
    もうテレビで口を開くなって言いたい!
    テリー伊藤『集団昏睡』騒動めぐって女子大生を非難「東京来てハメはずして」「アホですよ」
    テリー伊藤『集団昏睡』騒動めぐって女子大生を非難「東京来てハメはずして」「アホですよ」girlschannel.net

    テリー伊藤『集団昏睡』騒動めぐって女子大生を非難「東京来てハメはずして」「アホですよ」 テリーは「地方のお嬢様なんですよ。東京来て、ハメはずしてやってるわけじゃないですか」「女子大生はアホですよ」と女子大生側の非も訴え、さらに「東京はそんな甘いと...

    +274

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/30(月) 19:57:18 

    オヅラ躾けしてもらえよw

    +104

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/30(月) 19:57:33 

    「躾としてはある」

    ねーよwwww

    +241

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/30(月) 19:57:54 

    あれだけ体罰がダメだっていってる中で、これが躾に入ると思ってるのか⁈
    ありえない!!

    +117

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:02 

    小倉さんもう引退なさったほうがいいのでは?

    +192

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:04 

    髪の毛だけじゃなくて常識もなくなったの?

    +237

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:13 

    躾で蹴る?
    そんなの躾じゃない。親の怠慢。

    +137

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:15 

    頭とか何考えてんの。これが躾とかバカだろ
    打ち所悪かったら簡単に死んじゃうでしょ

    +145

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:18 

    大昔は確かにそんなもんだったかも。
    私も小さい頃さんざん躾と言う名の暴力受けたよ。父の時代はもっと酷かったと言われながら。

    +16

    -68

  • 39. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:25 

    おじいちゃんだし判断能力に欠けてきてるんじゃないの?
    もうテレビ出るなよ

    +102

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:38 

    こんなズレた発言をよくテレビで堂々とできるな。
    ズレるのはヅラだけで十分。

    +180

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/30(月) 19:58:50 

    もういらない、この人。
    不快の文字しか見えない。

    +129

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/30(月) 19:59:03 

    あんな暴行、どうしたって擁護できないよ。

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/30(月) 19:59:10 

    誰がどう見ても虐待じゃん・・・
    小倉さんもう発言しない方がいい
    こういう人がなんでテレビに出て来れるの?

    +122

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/30(月) 19:59:15 

    人と違うこと言うぞー!って狙いすぎてる気がする

    普通我が子を手で叩けたとしても
    足では蹴れない
    子供に対する精神的・肉体的ダメージが大きすぎる

    +130

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/30(月) 19:59:26 

    こんな認識の人がTVでちゃだめ
    放送禁止

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/30(月) 19:59:31 

    よし、小倉さんはしつけがなってないようだから、ウエスタンブーツで蹴り飛ばしてあげよう

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/30(月) 20:00:23 

    どう見てもしつけじゃなかった。
    100歩譲って母親はしつけのつもりだったとしても、回し蹴りはやり過ぎ。

    +173

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/30(月) 20:00:30 

    ねぇ、もうこの人フジテレビに抗議して降板してもらおうよ。
    最近の暴言は目に余るよ。
    とくだねなんて見ないけどさ。
    こうやってネットで話題になるだけでも不快。
    隠居しろハゲ。

    まぁフジテレビに抗議なんて何百件も入ってるだろうけど
    匿うんだろうなぁ。
    てゆーか本人世間の声とかシカトなの?
    わかってないのかな?
    菊川怜おしえてあげなよ(笑)

    +210

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/30(月) 20:01:03 

    こんなおっさんがテレビで偉そうに情報番組やってるとか終わってる・・

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/30(月) 20:01:26 

    頭叩くくらいじゃ大騒ぎしませんよ。
    頭部に蹴りを入れられて床に叩きつけられていたんですよ。テレビ出てる身なら良く考えてから発言しろ。

    +131

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/30(月) 20:01:41 

    >この母親の行為はしつけなどではない。犯罪である。その場で暴行の現行犯で逮捕されてもおかしくない。

    ほんとこれ。
    オヅラはこの部分を100回音読しろよ。

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/30(月) 20:03:37 

    頭叩いたら危ないから
    お尻を叩いたりふくらはぎ叩くのが
    世界的にもギリギリ躾として
    認められてるんでしょうが
    頭蹴るのが躾なわけがない

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/30(月) 20:03:56 

    発言ズレすぎ!こんなの躾の域超えてるっつーの‼︎

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/30(月) 20:03:58 

    これ見てました。
    小倉さんより、ゲストで来てた女の人が
    「決して援護するわけではないけど、子供よりこのお母さんが心配」的な発言した方が
    はぁ?!ってなりました

    +64

    -6

  • 55. 匿名 2014/06/30(月) 20:05:01 

    おズラはやっぱりズレてる!
    引退しろよ。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/30(月) 20:05:33 

    あんたは常時ヘルメット被ってるから蹴られても平気でしょうよ

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/30(月) 20:05:39 

    小倉は早く降ろされろ
    失言・暴言のレベルじゃなく、頭がおかしい

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/30(月) 20:05:58 

    こいつは常に頭ガードしてるから蹴られるくらい平気だと思ったんでしょw

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/30(月) 20:06:04 

    手で頭を叩かれるのと、土足で蹴られるのとでは子供が受ける心の傷が違う。

    そんなこともわからない人が報道番組のMCなんて…
    みのもんた、小倉、宮根、なんでこんな常識のない人達が使われてきたんだろう?

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/30(月) 20:06:31 

    おヅラ、もうズレ過ぎて、女性の反感かうだけ。

    ていうか、夫も「おヅラはバカか?まずヅラを取ってから出直せ。」とか言ってる。

    どこの誰に需要があるの?

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/30(月) 20:07:42 

    人が沢山いる所でも、こんな怒り方する親だよ…?

    家で、どんな躾してるか想像しただけでもかなり恐い。
    躾で子供の頭を蹴るって発想がまずないわ…。


    +50

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/30(月) 20:08:26 

    この動画がネットで話題になったときも
    躾じゃんというコメントがちらほらあった。
    人それぞれってのにも限度があるよね。
    その限度がわからないなんて可哀想。
    躾されずに大きくなった人らが他人事のように上からコメントしてて呆れた。
    蹴られてる子の立場になれない、親のような支配的な立場でいたいんだよね。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/30(月) 20:08:59 

    大人でも非力の無抵抗者に回し蹴りしたら大問題だよ
    というか犯罪
    ましてや相手が子供となると…

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/30(月) 20:09:00 

    しかしこのお母さんも相当なもんだな
    今迄の人生で回し蹴りなんてしたこともされたこともないぞ
    多分死ぬまでないと思う

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/30(月) 20:09:38 

    国間違ってない?
    日本では虐待になるから。
    おズラさんの母国は躾かもね

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/30(月) 20:10:19 

    梅津アナが母親のケアも大切だって
    子育てのことわかっているなって思った。
    小倉さんにふったら、報道のありかたとか
    とんちんかんなこと言ってて
    やっぱりおやじ世代はわかってないんだなあ
    って感じた。

    この前のヤジ問題だって、あんまり
    ピンとこない感じだったし、
    実際菊川れいに結婚結婚言ってたしね。

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/30(月) 20:10:34 

    48
    フジテレビだからねー

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/30(月) 20:10:46 

    頭部を蹴るなんて、当たり所が悪ければ失明、または脳に障害が残ったり、最悪命に関わったりするものなのに。
    やだな、日本の中年の認識のレベルの低さが露呈することばかり。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/30(月) 20:11:07 

    また、この人?
    韓国の件といい、なんでこの人が偉そうに発言してんの?
    こんな親ダメに決まってるやん!
    この人子どもいるの?昔と今は違うんだよ!

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/30(月) 20:11:25 

    何でも躾って言うけど、子供はトラウマになると思うよ。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/30(月) 20:12:12 

    この母親、警察に特定されたよ。
    みんな気になってるだろうしと思ってトピ申請したのに、取り上げられない…
    【虐待】渋谷駅で娘を頭から地面に叩きつけた母親が特定される(動画あり) : GOSSIP速報
    【虐待】渋谷駅で娘を頭から地面に叩きつけた母親が特定される(動画あり) : GOSSIP速報gossip1.net

    渋谷駅で我が娘を頭から地面に叩きつけバウンドさせた母親、警察によって特定される※動画あり 1: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:00:29.46 ID:SsH+70Z50●.net BE:875259835-2BP(11000) ネット上で大きな反響を呼んだ「渋谷駅で女性が幼児を蹴り倒す...


    +23

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/30(月) 20:12:21 

    隣にいたコメンテーターが母親のケアが必要って言ってて、はぁ?となった。
    オヅラさんそれには反論してたけど(子供でしょ!って)
    あんな泣き叫ぶ声聞いたら…躾の範囲超えてるよ…。

    +23

    -8

  • 73. 匿名 2014/06/30(月) 20:12:53 

    子供は親の言うことなんて聞かないからね~。
    口で言うだけで言うこと聞いてくれるなら苦労しないってw
    多少は強引なことも必要だと思うよ
    こんな母親でも少子化に貢献してくれた素晴らしい女性だとうちは思ってる

    +1

    -31

  • 74. 匿名 2014/06/30(月) 20:12:56 

    こないだこの動画みてしまって後悔した…
    最後の女の子の泣き声と光景が頭から離れない。
    女の子大丈夫かな…?
    人物特定できたってあったけど、母親には躾と虐待の違いをしっかり教えて猛省してほしい!

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/30(月) 20:13:47 

    フジは見ない
    特にニュース!

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/30(月) 20:13:58 

    無いでしょ。
    両手ふさがって我儘言われたとしても無い。
    確かに行き過ぎた我儘で、感情的になる事もありますよ。母親も人間です。イライラする気持ちはわかります!
    家では暴言吐いて、手を上げてる親なんかたくさんいますよ。

    人前だから良い悪いとかではないけど、人前だからこそ理性が働くんですよ普通は。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/30(月) 20:14:49 

    どうすればオズラをテレビから消せるのですか?
    とくダネの視聴率低迷させればいいのですか?
    ウジにクレームいれればいいのですか?

    とりあえずは、オズラ見なくて済むよう自衛してます。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/30(月) 20:15:28 

    コイツの頭も蹴っ飛ばして、ヅラを飛ばしてやりたい!!!

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/30(月) 20:16:44 

    ただ常識の無い、イキった意見なだけなのに
    「人とは違う意見が個性的」とでも思ってんのかね?

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/30(月) 20:16:48 

    小倉降板しろ
    偏った意見しすぎ

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/30(月) 20:17:01 

    71
    昨日のトピで、知ってます

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/30(月) 20:17:17 

    怖くて、すごく痛い思いをしたこの子は、いつかお母さんになった時に、自分のされてきたことで苦しむんじゃないかな。

    小倉さんには、本当に番組を辞めてもらいたい。これを躾と言う人間には、報道番組に出る資格はないと思う。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/30(月) 20:18:25 

    >>71
    いや、もうすでにトピ立ってましたけど。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/30(月) 20:20:18 

    ズラ脱いでお前も蹴飛ばされろ!
    あれはどう見ても躾ではなく
    虐待です!

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/30(月) 20:20:54 

    自分の目の前でこんなことあったら真面目に通報するレベルなんですけど

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/30(月) 20:21:09 

    このじじぃヅラだけでなく発言もズレてる(`ヘ´)いい加減降板してほしい!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/30(月) 20:21:20 

    77
    見ないのが一番の抗議方法かと
    嫌なら見るなって言われてますしね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/30(月) 20:21:33 

    本当に小倉といいテリーといい
    気持ちの良い朝 過ごさせてくれよ(◞‸◟;)

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/30(月) 20:22:09 

    まぁさすがに人前ではされなかったけど小学生の頃までは家では蹴る叩かれる髪引っ張られるとかは普通にされたけどな
    虐待まではいかないレベルだったけど
    普通に今でも一緒に出かけたり仲良しだし

    +2

    -10

  • 90. 匿名 2014/06/30(月) 20:22:57 

    相変わらず頭が足りない。
    髪の毛を気にする前に自分の脳内の阿呆さをどうにかしろ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/30(月) 20:23:10 

    昔と時代が違うから!
    だから年寄りって嫌だ。
    これが躾なら、どこから虐待なのか、説明してよ。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/30(月) 20:23:26 

    迷子ヒモをあれだけ批判するのに、この虐待は躾なんだ…基準が理解できない

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/30(月) 20:23:34 

    71なんだけど…
    昨日のトピに気づかなかった…ごめんなさい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/30(月) 20:30:07 

    最近、休みの日でも、とくダネ見るのやめました。小倉さん見たくないよ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/30(月) 20:30:14 

    93ドンマイ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/30(月) 20:32:33 

    平手と足蹴りは違うんだよ!だまれオズラ!
    って言おうとしたら
    みんなズラ攻撃でちょっと笑ってしまったw

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/30(月) 20:33:21 

    惚けてきてるのかな?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/30(月) 20:33:43 

    72
    まず母親をどうにかしなきゃ虐待は止まんないからね。

    +21

    -0

  • 99. ら 2014/06/30(月) 20:35:31 

    躾なのにネットで顔が出てるのが問題といった発言してましたね。
    的外れ。

    おヅラも頭を蹴られて躾を受けて、脳みそがわいてるのかしらー

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/30(月) 20:37:44 

    じゃ、自分も頭蹴られてみなよ?
    そんな事言えないはず。
    ってかカツラ取れるから無理か

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/30(月) 20:38:51 

    あの動画みて何故躾けという言葉が出てくるのだろう…
    あの動画から連想されるのは弱者への暴力そのものじゃん

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/30(月) 20:39:34 

    私、この動画見たとき本当可哀想で胸が苦しくなった。自分にも同じぐらいの子がいるんやけど、親のイライラする気持ちとかもすごく分かる。だからこそ、あれが躾じゃなくて、怒りまかせに子供を蹴ってるのが分かる。それを躾だの、昔は当たり前だっただの
    そんなこと言ってる大人が、情報番組のM Cが、政治家が、今の日本で餓死したり虐待されたりする子の命を奪うんや!!大人が考え方を代えらん限り、虐待で苦しむ子供は減らへんよ…

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/30(月) 20:39:46 

    72

    母親が虐待を止めて
    優しい母親になってくれるんなら
    子供にとってこんな幸せな事はないからね
    だから母親のフォローやケアは大切


    …解っちゃいるけど腹立つわ…(-_-;)

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/30(月) 20:39:51 

    今日テレビで見てたけど、ちょっとニュアンスがちがうよー。
    暴行は悪いって最初に言ってたもん。
    ここでアップされる小倉さんの話は、悪いところだけあげられてる。最悪だわ。

    +8

    -19

  • 105. 匿名 2014/06/30(月) 20:41:08 

    小倉の中でこれが躾なら同じことを躾として出来るってわけか。
    マジクソだね。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/30(月) 20:42:52 

    人が大勢いる場所で子供の頭も蹴る…。
    家でも日常的に、蹴られたりしてると思うけど。
    それでも躾なの?

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/30(月) 20:44:16 

    本物の馬鹿なんだね。可哀想に。
    本物の馬鹿はテレビ出ちゃダメだよ。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/30(月) 20:46:35 

    生放送中にズラを脱いでください。
    これも躾です。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/30(月) 20:47:08 

    時代が違うよ
    昔の事持ち出すような人間を司会に据えるのが間違い
    何ならそのヅラ飛ばしてやろうか?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/30(月) 20:47:13 

    子供を虐待して死なせる親って必ず躾って言うよね!小倉もわかっててこんなバカげた発言してんのかよ(*`Д´)ノ!!!

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/30(月) 20:47:17 

    おヅラは、たしか子供がいなかったはず。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/30(月) 20:48:23 

    私も悪いことした時は、親にビンタとか頭軽くパチっと叩かれる事はあったけど…。
    回し蹴りとかパンチとかはあり得ない。

    躾と暴力は全く別物。
    小倉自身は親に蹴られた事ある上で、こんな発言してるんですかね。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/30(月) 20:49:58 

    この回し蹴りが躾って(笑)
    小倉さん、無理なさらないでください
    あなたが引退しても誰も困りませんので
    さっさと引退してゆっくりしてください


    頭おかしいだろ、ハゲ(# ゜Д゜)

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/30(月) 20:50:31 

    じゃあお前が頭蹴られてみろよ。はたくのとは訳が違うぞ。
    バカか。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/30(月) 20:50:43 

    私実は・・・
    息子の頭を蹴った事があるんです。
    サイテー母ですよね。
    それでも息子はママ〜ママ〜って
    寄ってきてくれてた。
    もう15年以上も前の話ですが
    今でも後悔しています、

    当時の息子と同じくらいの子を
    見ると、可愛いな〜と思えるのに
    あの時は私なんであんなにイライラ
    してたのかと、大きくなった息子を
    見ては蹴ったことを反省してます。

    誰にも言った事がなかったので
    ここで懺悔させて下さい。

    トピにあるお母さん、
    あなたもきっと後悔する日がきますよ

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/30(月) 20:53:25 

    相変わらず、眠たい事しか言えないな、このズラ野郎は…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/30(月) 20:53:38 

    正直な母親だよね
    ほんとうに悪い母親はばれないようにしてる

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2014/06/30(月) 20:53:50 

    でもさ、通行人見て見ぬふりも酷くね?他人事だけど、撮影者も馬鹿だよね、男なら止めろよ。意味わかんない。

    +16

    -4

  • 119. 匿名 2014/06/30(月) 20:56:05 

    子供死んでそ

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2014/06/30(月) 20:59:24 

    オヅラ、お前もう辞めろ!
    この人の発言を電波で発信しちゃ駄目よ。
    やだやたやだやだ本当オヅラやだ!!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/30(月) 21:00:07 

    とにかくオマエはヅラをとれ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/30(月) 21:01:35 

    そうだそうだ!!
    時々づれてんだから
    ヅラなんてとってしまえ〜

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/30(月) 21:02:25 

    回し蹴りはない。

    私はよく口答えして
    母に叩いて躾されたけど、愛情のある躾だとわかっている。

    もちろん回し蹴りなどされたことはない。


    小倉さんにはお子さんいないんですかね?

    暴力で子供を押さえつけて
    自分の思うようにさせるのが躾なんですかね?

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/30(月) 21:02:45 

    耳聞こえなくなるよ、あんな力で蹴ったりしたらー!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/30(月) 21:04:16 

    「小倉さんは躾で頭蹴られたら、ヅラぶっ飛びそうですよね(笑顔)」って、菊川怜さんが天然っぽく言ってやってほしい。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/30(月) 21:04:28 

    小倉さんに子供がいなくて本当に良かった。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/30(月) 21:08:53 

    さっき番組にご意見送ってみたよ。
    あまりに世間とズレた発言ばかりの人間が情報番組の司会をするのは如何なものかな?って。

    前から好きじゃないけど、最近特に酷いね。
    公平な立場の司会業がただの老害になったらお仕舞いだよ

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/30(月) 21:09:59 

    私もこれリアルで見てて小倉にドン引きだった。
    隣りの女子アナも、でも頭はないでしょう!!!
    って呆れてたよね。
    本当最悪な男。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/30(月) 21:10:14 

    いつもいつもいつも頭おかしい
    引退しろ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/30(月) 21:10:50 

    こいつが父親じゃなくて本当に良かったわ。
    上司だったとしても無理だけど。

    躾だとか言ったらアナウンサーに
    躾と言っても頭を蹴ってるんですよ?
    に対して、
    あぁ、頭なの?
    とか寝ぼけたやりとり!!
    母親のストレスのケアの問題はどう考えます?
    に対してもトンチンカンな話に逸れて、
    アナウンサーもやるせない顔してたね。

    やれやれ、介護の番組かい。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/30(月) 21:10:51 

    通行人見て見ぬふりよりなんも見えてませんって感じでスタスタ歩いてて逆に驚きました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/30(月) 21:11:35 

    本当朝から不快!
    自分も思いっきり蹴られてみれば良いよ。本当老害

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/30(月) 21:13:11 

    安定のオヅラ
    ヅラも発言もズレないね
    クズすぎ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/30(月) 21:13:31 

    しつけと暴力の違いもわからないで偉そうにテレビでコメントするな!



    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/30(月) 21:15:34 

    叩くのと蹴るのとは違うよ、小倉のじーさんw
    いっぺん誰かにやられてみ?w

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/30(月) 21:15:57 

    昔はあったよ。殴られ蹴られ物置に閉じ込められる。
    今は無いんだろうね。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2014/06/30(月) 21:17:03 

    私も一児の母親ですが
    動画を観て涙が出て来ました。
    何で我が子にこんな事をするのか…。
    これは躾ではありません。暴力です。
    どうかこの子に平穏な日々が戻りますように。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/30(月) 21:21:58 

    小倉と菊川怜がキライだから特ダネは見ない
    小倉の上から目線な態度が大嫌い

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/30(月) 21:23:26 

    蹴られた女の子と同じ位の娘がいます。

    動画なんて見なければよかったと思った。

    あんなに泣き叫んでたのに。
    家ではなく、人混みで蹴ったんだよ?
    家ではもっと酷い事してるよ、きっと。

    あれは躾では、ない。
    小倉さんもう見たくないわ。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/30(月) 21:25:03 

    ヅラで、トピずれする、トピって、一体…。
    ずれるのはおづらのヅラだけで充分です。

    子供には、叩かれた痛みしか残らないでしょうに。
    なぜ叱られたのかわかりにくくなる育児は、ただの暴力。

    おづらは、ヅラだけでなく、もう番組からも飛ばされろ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/30(月) 21:29:01 

    12さんの意見に尽きると思う。

    あと、トピズレ御免ですが芸能人との交遊自慢というか話題の人が自分より若いと呼び捨てにして
    その人と親しいアピールがすごいし、有名人が亡くなるとしたり顔で理解者ぶったりする。
    マイケルの時は本当に腹立たしかった…

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/30(月) 21:30:03 

    私の母も相当厳しくて昔はよく叩かれたけど、さすがに蹴られるのはなかったな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/30(月) 21:30:10 

    もし、昔は本当に躾として殴る蹴るしていたとしても昔は昔。
    毎月のように子供が親に虐待されて死んでいるニュースもやってるはずなのに…コイツは現代において殴る蹴るは異常なことだってわからないのかな?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/30(月) 21:32:19 

    もぅトピタイ見た瞬間に

    「いや、ないないないない」

    と一人で言ってしまった。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/30(月) 21:34:34 

    はぁ?
    何言ってんだよ。
    ニュースを読む様な番組で容認してんじゃねーよ。
    子供虐待して殺す親を躾で済ませるのか?
    躾は親の感情でするものじゃ無いんだよ。
    子供のためにするものなんだよ。
    間違ったことを理解させるためにするんだよ。
    親が子供が言うこと聞かないからイライラするって殴るのは虐待なの。
    蹴るなんて言語道断。
    分からないなら、テレビに出るな!
    発言するな!

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/30(月) 21:36:44 

    親は子供に一番きつくするのは当たり前だとは思うけどね
    子供がいじめや犯罪をしても口で怒って終わりなんだろうか今の親は
    女の子に薬盛って強姦するような子供なら半殺しにするけど自分ならね

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2014/06/30(月) 21:38:42 

    はー?
    今日とくダネ見てなかったけど、こんな事言ったならもう絶対見ない。最近スッキリより見てたのに!!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/30(月) 21:40:57 

    この、ハゲ野郎自分が言ってる事はいかにも正論だみたいにドヤ顔で言うのが本当ムカつく❗️

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/30(月) 21:47:26 

    小倉さん、冷静にコメントします。
    躾か否かは、客観的に見てその行為が許されるか否か、具体的にはその行為をだだをこねる他人の子供にやったとして、許されるか否かだと思います。また、その許される範囲や尺度は以前に比して狭くなっているのかもしれません(以前=例えば昭和)が、その変化にコメンテーターが理解していないようではどうしようもないのではないかと思いますが‥。何より、子供を持つ一人の親としては、いつの時代でも自分の子供の頭を蹴るという行為はどう考えても理解出来ないものだと思いますが、皆様どう思いますか?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/30(月) 21:52:07 

    この人この前、子ども用のリードについて、奴隷制度思い出すみたいな事言ってなかったっけ?
    リードだけでそこまで言うのに、こんなにひどい暴力はありとはとういう事だ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/30(月) 21:53:36 

    いや、おヅラもだけど、
    梅津アナが、子どもも可哀想ですが、
    まずは母親のケアが1番…て言ってたほうが
    はあ⁉︎って思ったよ…。
    すぐ様反対側に座ってたコメンテーター♂が、
    いやいや!1番悪いのはこの母親でしょう‼︎

    +31

    -5

  • 152. 匿名 2014/06/30(月) 21:55:40 

    母にひっぱたかれ外に出され玄関ドアを泣きながら叩いてた記憶がある。それがしつけ方で当たり前では無く母親達は切羽詰まる場面があり暴力を使ってしまう事もあるということ。叩かれたり暴言吐かれたけど何であんな目にあったのか全く覚えてない。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2014/06/30(月) 21:56:03 

    この人子供いたっけ?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/30(月) 21:56:19 

    今朝見た。小倉さん、論点ズレてるコメントしてた。自分たちマスメディアはプライバシーに配慮してるのに、動画投稿者はプライバシー侵害だとか。確かに動画は警察だけに見せ、投稿までしなくても良かったのかもしれないけど。この母親のやった事は、躾の範囲じゃない。頭蹴るとか虐待だよ。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/30(月) 22:02:05 

    私が子供の頃はこうだったって自分の経験則で語り出す人がいるけど、
    だからあなたみたいな残念な人だらけの世の中になっちゃったんですね、
    やっぱり間違ってるから変えるべきですねって言い返してやりたい

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/30(月) 22:02:31 

    自分の思うように相手が動かなかったら、蹴ったらいいと親は教えているのね。
    そんな育て方だと、結局将来苦労するのは子どもだよ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/30(月) 22:08:26 

    このトピ画やめてほしい
    他のトピ見てるときに、目に入るだけで辛くなる

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/30(月) 22:09:04 

    対人間だけでなく、足で物や動物を扱う人がいるけど、全く愛情を感じない。その人もそういう育てられ方をしたんだろうな、と思う。

    +7

    -0

  • 159. もも 2014/06/30(月) 22:09:56 

    母親に躾として足蹴される子供の気持ちを考えれば、躾なんて言えない。
    それに足蹴はどう見ても暴力でしょ!その相手が自分の子だろうが他人だろうが動物だろうが暴力だわ!

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/30(月) 22:14:16 

    躾って、お尻叩く位じゃないの?頭蹴るなんて、暴力。
    小倉さんは、そんな躾をしていたの?もしくは、されてたの?

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/30(月) 22:18:19 

    この人ってサイコパスだったりするのかな?
    毎回発言が非常識だもん。

    +16

    -0

  • 162. ケンジ 2014/06/30(月) 22:18:42 

    幼女の命のほうが大切に決まってるでしょ!
    o(`ω´ )o

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/30(月) 22:21:42 

    死ぬかもしれない暴力が躾のワケないだろ。
    躾ならその行為に少しでも愛情を感じるハズだわ

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/30(月) 22:24:17 

    小学校の頃、男性の先生が、ケンカして友達を蹴った男の子に対し
    めちゃくちゃ怒ってたのを思い出した。

    「人を叩くと 自分の手も痛くなる。叩かれた人の痛みを 少しかもしれないけど 感じることはできる。
    蹴ることは 自分は痛みを感じない。一方的に相手を痛みつける卑怯な行為。
    叩くことも良くないけど、人を蹴ることは絶対にしてはいけない。」って
    すごい迫力だったから今でも覚えてる。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/30(月) 22:26:42 

    足蹴りは「躾」
    ハーネスは「奴隷」
    小倉智昭暴論「躾としてはある」泣き叫ぶ子供の頭を足蹴り!地下鉄駅の暴力母親

    +13

    -4

  • 166. ゆう 2014/06/30(月) 22:28:01 

    あたりどころが悪かったら確実にしんでたかもしれないのに(>_<)
    じゃー、確実に、おっさんも自分の子供いたら平気で蹴ったりするんだろーね怖すぎる(>_<)

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/30(月) 22:32:11 

    動画見たけどこれを躾って
    いくらなんでも子供がかわいそうだよ。。。
    虐待してる方を擁護するなんて
    コメンテーター以前に人としてどうかと思うわ

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/30(月) 22:35:47 

    最近どうした?炎上目的のコメントばっか。虐待でしょ、これは。時代が違うんだよな。フジテレビは時代に合うコメンテーターを選べ。千葉の小学校のクーラーの件も、設置しないに賛成だな小倉は。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/30(月) 22:45:06 

    明らかに躾じゃなく苛々をぶつけた暴力
    躾って子供のためのものでしょ
    回し蹴りで子供が受けるのは痛みだけじゃん何にもならない
    オヅラもスタッフとかに躾と称する暴行してるんじゃないかと思っちゃう

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/30(月) 22:48:00 

    169さん

    私もそれ思った。スタッフに手をあげてそう。
    男子に激烈なけりを入れてる体育教師タイプ。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/30(月) 22:49:51 

    躾として頭叩いたろか!?

    あ、ヅラとれちゃうな。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/30(月) 22:49:58 

    こうゆう人は同じことされないと分からないんだろうね。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2014/06/30(月) 22:50:50 

    わたさしもよく怒り狂った母に寝込みを蹴られまくった。
    あれを虐待とかいうのかはわからないけど、思い出すだけで悲しくなる。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/30(月) 22:51:43 

    耄碌しすぎじゃない?
    もう隠居しなよ。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2014/06/30(月) 22:58:56 

    これ見てた。
    オヅラの発言にアナウンサー?が「でも頭ですよ?」って言ったら「頭なの?」って。
    VTR見ろよ!
    てか、キャスター名乗るなら扱うものを事前に調べとけよ。
    思いつきで発言するだけなら誰にでも出来るんだよ!!

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2014/06/30(月) 22:59:07 

    オヅラめ〜〜!
    ズレた事言いやがって!
    ズレるのはズラだけにしろっ
    ヾ(*`Д´*)ノ""

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/30(月) 23:00:03 

    人がいるのに子どもを蹴り飛ばすような母親
    子どもが家ではどんなに酷い事をされているかと思うといたたまれない

    小倉さん躾とは教えです
    この母親が躾をしているように見えたのですか?

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2014/06/30(月) 23:07:53 

    なんだかんだいってるけど、実際にまわりにいた人は見て見ぬ振り。。
    動画とる前になにか出来なかったのかなって思ってしまう。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/30(月) 23:13:05 

    このおっさん頭大丈夫?

    どう考えてもひどいでしょうよ。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2014/06/30(月) 23:17:07 

    みんな実際にニュース見て言ってるのかな?

    小倉さんが好きなわけじゃないけど、なんでこんなに批判されてるのか分からないと思ってるのは私にだけかなぁ…?(-_-;)

    +4

    -16

  • 181. 匿名 2014/06/30(月) 23:20:00 

    この記事の内容も、母親も、小倉のコメントも、本当にひどい!!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/30(月) 23:21:48 

    ノイローゼをキチガイがかばうの図

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/30(月) 23:25:17 

    ひっぱたくのは躾であったとしても蹴りはあり得ない。
    そもそもヨソに行って手を上げるなんて普通はみっともなくてできない。
    おヅラは話もまとめられないんだから余計な事を口走らない方がいい。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/30(月) 23:28:28 

    私は、外で、怒鳴り散らす親も嫌い。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/30(月) 23:35:10 

    またこいつか…
    こいつよく昔はー昔はーって自分が子供時代の事よく言うけどさぁ、まずその何十年も前と今は違うし。
    それに明らかにこの母親の回し蹴りは躾ではなく虐待でしょ‼︎犯罪だよ。
    本当頭蹴られてズラが取れちまえばいいよ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/30(月) 23:36:39 

    確かに母親が小学校1年のとき
    悪さしたら、担任の女の先生に逆さづりにされたって
    言ってた。昔が体罰激しかったのは事実だと思いますよ。
    いつものことですが、
    価値観がちがうという理由で、
    差別的な言葉で人を罵らなくてもいいと思うのですが・・。

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2014/06/30(月) 23:37:33 

    泣き叫ぶ子供に足蹴りが躾ってコイツ頭大丈夫?死ぬまで検査入院されたらどうかと思います。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/30(月) 23:39:25 

    頭を蹴るって…、頭って体の中でももっとも大事な所でしょ!?それを蹴るって、それもまだ幼い子供の頭でしょ!?打ち所が悪ければ大変な事になるよ!?下手すると死ぬ事だってあるよ!?この母親逮捕してほしい!
    あと、ヅラは番組降りろ!!

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2014/06/30(月) 23:52:35 

    そんなおかしなことばっかり言ってるから、あさイチに視聴率取られるだよ!とくダネなんかみてないけどね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/30(月) 23:57:56 

    フジテレビはオズラさんになんか弱味でも握られてんの?
    連日炎上発言ばっかりしてて番組終わらないなんておかしいもん。
    視聴率獲得の炎上商法でグルでやってる事ならフジも落ちるところまで落ちたね。まぁ、すでに落ちてるけど。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/30(月) 23:58:38 

    体罰は反対じゃないけど、加減ってもんがあるでしょうよ…
    頭を回し蹴りって躾の範疇超えて完全に自分の感情でやってるし、悪意ありありじゃん。殺しにきてるって思われてもしょうがないよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/07/01(火) 00:21:37 

    小倉さんの事そんなに知らないけど、この発言聞いたら、あなたに子供が居なくて良かったと思う。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/07/01(火) 00:25:05 

    私は27歳ですが
    私の小さい頃は
    母親によく引っ叩かれたし、新聞紙で足たたかれたり、学校の先生も悪い事した生徒同士の頭をゴッツンとか引っ叩くこともあったねぇ。
    時代は確かに変わったね。
    ただ、どの時代も足で頭を蹴るなんてことしてないと思いますよ。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2014/07/01(火) 00:35:17 

    うわあ…
    さすがウジテレビさすがヅラ
    ズレてんのはヅラだけにしてもらいたいですねぇ
    脳みそまでズレてんのか?
    もうダメだこりゃwww

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/07/01(火) 00:46:56 

    明大クライスやこの回し蹴り虐待にしても、
    この番組は話題性のあるいいネタ取り上げてるわりには、
    出演者側がサラッとその場でサラッと見て感じたままを上から言うだけで終わってしまう。

    常識のない老人の感想なんか放送して大丈夫なの??
    一意見として聞き流すにしてもさ、菊川怜だけでお腹いっぱいだよ!

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/01(火) 01:30:10 

    じゃあお前も躾でハイキックされて
    かつら飛ばされろ!!

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/07/01(火) 01:55:10 

    頭を蹴ることも躾だなんてそんなこと実際本人の子供の前でも自信持って言えんの?考え方が軽すぎる。暴力が全部同じなわけないじゃん、愛があるかないかで意味は変わってくるし馬鹿じゃないの。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/01(火) 01:58:09 

    この人最近失言しかしてないからもはやわざとかと思うわ。そろそろやめたいのかな?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/01(火) 03:26:02 

    この人は親に暴言吐かれながら蹴られて育ったの?
    かわいそ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/01(火) 03:37:17 

    小倉さんに幻滅した。

    この母親、早く逮捕されろ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2014/07/01(火) 05:02:01 

    小倉さんもうご隠居なさっては。
    時代は変わってます。
    あなたの意見はもはや老害。

    この動画とった撮影者に文句言ってる人もいたけど、もしこの人が直接警察に持ち込んでも警察は何もしてくれないよ。
    撮影者も声をあげて止めようとしてたし、
    SNSに掲載したことで母親特定できたわけだから結果的には良かったと思う。
    むしろ子供が回し蹴りされてスルーするまわりの人の方が問題だよ。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2014/07/01(火) 05:20:52 

    とくダネ!はネットの話題を取り上げて炎上させることを目的としてる

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/01(火) 05:32:19 

    オグラ…
    じゃーお前が躾されてこい!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2014/07/01(火) 05:33:59 

    動画の撮影やアップロードに賛否両論あることは理解できる。でも、こんな場面に滅多に遭遇しないけど、今時いつ遭遇するかもわからない。

    この動画を見て、遭遇したら自分だったらどうするか考えるきっかけにはなると思う。

    ただ、子供が悪いことをして軽くぺちんってする事はあると思う(命に関わるいたずらとか)けど、頭蹴りつけるのはおかしいよ…後者はもはや暴力。子供の頃男の子が喧嘩で頭やお腹に攻撃をしたら、大人はいつもより厳しく叱ってたよ。大人が子供に絶対やっちゃいけないことだ。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/01(火) 06:48:03 

    記事と関係ないけど、軽く叩くぐらいならアリだけど蹴りはないみたいなコメント多くてビックリ!どっちもナシでしょ!

    +3

    -8

  • 206. 匿名 2014/07/01(火) 07:07:28 

    小倉が何を言いたかったのかわからないが←w

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2014/07/01(火) 07:34:05 

    引っ叩いて叱るのも一つの方法だけど
    これは明らかにその範囲を超えてる
    小倉さんはそれを全然わかってない

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/01(火) 07:34:12 

    感情のまま手をあげるのは躾ではないと思います

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2014/07/01(火) 08:25:26 

    フジテレビは
    放送障害だな。

    韓国テレビにしたら?

    嫌なら見るな!から
    一切見てないけどね。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2014/07/01(火) 08:27:01 

    このオッサン、目をギョロギョロさせながら話すのがどうも生理的に受け付けない。
    言ってること毎回共感できないし。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2014/07/01(火) 08:43:36 

    躾って、身を美しくするって書くんだよね。
    子供を靴はいた足のまま蹴り飛ばすのの、どこが躾なの?
    子供の体も心もダメージが大きいよ…

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2014/07/01(火) 08:45:05 

    オグラ大嫌いだけど、これだけナゼかたまたま見てた!

     この老人は、頭蹴るのも躾だの昔は昔はってうるせーよ!
    しかも、マスコミはモザイクかけてるけど、ネットではモザイクかけてない、これからプライバシーの問題が出て来ると思うとか、もぅボケてんじゃないかと思ったわ

     でも、コメンテーター達が
    今回のようなことがなければ、この親は特定されなかった。
    今は近所の関わりもない。ネットなどがその役目を果たしてる
    ってめっちゃ反論してて少しはスッキリした

    オグラの隣の女の人が、母親のケアを…って言ったときもコメンテーターが『いや、まず子供でしょ』と厳しく突っ込んでた!
    でも、確かに旦那がなかなか協力できなくて、頼れる人が、いない母親はストレスたまるもんね…

      とにかく、昔は昔はってお前が育った時代がそんなんだから、オグラみたいなオヤジどもが多いんだよ!んなこと言ってたら、いつまで経っても時代は変わりません
    時代においてかれて、ひとりぽっちになれバカンスオグラ

    今日は、キャンベルさんが出てるスッキリでも見る

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2014/07/01(火) 08:46:03 

    早く降板してくれないかな。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2014/07/01(火) 08:48:27 

    駅であそこまでやれる人間なかなかいないよ。
    きっと家ではもっと酷いことやってる。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2014/07/01(火) 08:53:08 

    子どもが嫌いなトピみてからのここの違和感ときたら、、
    皆が皆そうじゃないんだろうけどこの流れに鳥肌立った
    ゴキブリが生理的に嫌いなのと一緒だって言ってた人
    躾のなっていないガキは痛い目みればいい、扉に手を詰めようがしったこっちゃないとか
    こういうトピ見てどう感じるんだろう
    親でほぼ子どもの人生決まるんだよ。大人になりきれてない大人が悪い

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2014/07/01(火) 08:55:23 

    小倉さん見てると小倉毛の躾は間違っていたと言うことですね

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2014/07/01(火) 08:55:33 

    72

    いや
    母親のケアも子どものケアもどっちも必要だから

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2014/07/01(火) 08:55:52 

    鉄拳制裁もありな時代に産まれて、けっこうバシバシやられて育てられた。周りの子もデパートで泣きながら引き摺られていくとか日常茶飯事。私自身は虐待かなと思うこともあった育ちだけど、こんな見事な蹴りをお見舞いされたことはない。
    これは躾ではない。

    ここまでするってことはお母さん、相当煮詰まって、おかしくなってるんだと思う。

    おヅラはネット発のものには条件反射でNOと言う変人。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2014/07/01(火) 08:56:46 

    >151
    母親のケアも必要でしょう!
    子供のケアも必要なのは言うまでもないけど、
    母親のケアをしない限り同じことが繰り返されるし、
    エスカレートしてしまうでしょ

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2014/07/01(火) 09:27:58 

    これのどこが躾なの?
    引っ叩くとかのレベルじゃないじゃん

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2014/07/01(火) 09:33:12 

    おづらで、頭が蒸れて、おかしくなったの?

    だったら菊川さんに、回し蹴りしてもらって、ヅラ取っちゃえば?

    そして、スッキリ!ってこっちもまたすっきりしない番組…。


    +4

    -0

  • 222. 匿名 2014/07/01(火) 09:50:11 

    なんだこのトンチンカンハゲ。
    キャスターやめろよ。

    子育てしてて、お尻とか手を平手でペチンと叩くことはあるけど、頭を蹴るなんてあり得ない。
    母親として、人間としてどうなの?
    頭が地面に叩きつけられて、失神したり、大怪我したらどうするの?

    女の子が気の毒すぎる。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2014/07/01(火) 10:05:06 

    躾? 行くの?行かないの? なんてこのくらいの子は日常茶飯事でしょ。 大怪我するほど危ないことをしたときや、友達を傷つけたり そういうことでは手を出すのは仕方ないことだと思うけど、そんな行く行かないで足蹴りとか意味分かりませんから! 親の自分の思い通りにならなくて蹴ったとしか思えない。 躾に値するとは全く思えません! この親は家ではもっと酷いことをしていそう。子供を保護してあげて欲しい。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2014/07/01(火) 10:13:50 

    躾で回し蹴りって。。w
    兵長じゃないんだから。

    これは虐待だよ。。お子さんの心の傷が早く
    癒えますように。。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2014/07/01(火) 10:24:08 

    虐待はなんでおきるのかな
    日本は余裕がなくなりすぎこういうことがおきないように誰でも安定して住みやすい生活をしやすいように色々な制度を見直すべき

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2014/07/01(火) 10:38:20 

    ある意味躾と虐待の境目って曖昧になってる気がする。
    私個人的にはこの母親は自分の感情で動いてる時点でアウト。
    これを子供が学んで何でも自分の感情で時には暴力もいいと思ってしまうのが怖い。
    こうゆう母親って自分だけに甘くて他人に指摘されたら逆ギレってタイプ多いよね。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/01(火) 11:11:22 

    自分より5倍もデカイ人間に怒鳴られながら蹴られたらいいよ。かなり怖いよ。

    だいたい昔は躾で叩かれたとか言ってるおじさんたち多いけど、加減されてたってわからないのかな?わからないくらい子供だったってこと気づかないのかな?自慢みたいに私たちの時代はこんなこと当たり前だった〜って言われると頭にくる。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2014/07/01(火) 11:12:15 

    おヅラはわざと視聴者から自分への批判がくるように、コメントでもしているのか?
    性格悪いのは昔から知っていたが、わざと嫌われるような発言をしているような気がする。

    どうせもっと
    嫌われたいなら、もうヅラをとってしまってハゲ頭公開しなさい‼︎

    もちろんこんな親の行動はありえないわ。
    恐ろしい…
    私も虐待されて育ったからね。
    子供の将来の為にも、こんな親は2度と子供と住ませない方がいい‼︎
    私の経験より。
    多分、子供が成長しても、親は子供が自分の思う通りにならないと、同じような行動をとるだろう。自分の親がまさにこんな感じだったから。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2014/07/01(火) 11:12:29 

    みのとともに消えて~

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2014/07/01(火) 11:34:14 

    ここまで酷いことは流石にしないけれど、同じ母親として思うのは、この位の年齢の子供の帰る帰らない等クズられた時に、流石にイラっとしてかーっとなる事は分かる…
    映像をよく見ると、可愛らしい服装もさせているし、お揃いの物を持っていたりと全く可愛がられて無い訳では無いと思う。
    でも、頭を蹴ったりはダメだね。

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2014/07/01(火) 11:42:59 

    躾じゃないと言ってこの画像、動画を拡散させても無意味だと思う。むしろこの母親はこの状況に余計焦り苛立ちを感じその怒りの矛先が子供に向けられる。だから安易にテレビで流したりFBで拡散したりしてる人の気持ちも理解できない。正義感?おもしろ半分?ネタになるから?
    そんなんじゃ虐待がなくなるわけない。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2014/07/01(火) 11:44:00 

    オヅラは頭に回し蹴りでも食らったの?というくらいトンチンカンなことしか言えないご意見番気取り
    考えもヅラもズレてるからメディアから消えてください

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2014/07/01(火) 11:54:10 

    こいつは暴力と躾の違いも分からないのか。

    もう病気だね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2014/07/01(火) 11:56:14 

    ハゲと馬鹿は治らない

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2014/07/01(火) 12:00:21 

    ハゲと馬鹿は治らない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2014/07/01(火) 12:06:51 

    これ見てたけど
    回し蹴りを容認してのコメントじゃなかったよ。

    動画をちゃんとみてなくて
    頭を蹴ったのに気づいてなかったみたい。
    (それもダメだと思うけどね。)

    伝言ゲームみたいな形で
    回し蹴りもしつけのうちみたいな話になって
    小倉さんの身体的な特徴まで挙げて批判するのは違うと思う。

    +3

    -7

  • 237. 匿名 2014/07/01(火) 12:15:48 

    最初の方だけならまだ分かる
    それでもあそこまでキッツイ暴言吐かなくても…とは思うけど、
    まぁ子育てって本当に大変だろうし、あれくらい親が怒鳴り散らしてるのも良く見かけたりする。子供もどれくらい駄々こねてたのか分からないし。
    だけど、蹴りとばすのはないでしょ。
    蹴られたとき、ゴッって音までしてたよ…。
    躾でもなんでもないし、それでおとなしくなったとしてもそれは単なる萎縮でしょ。
    あの動画見た限りでは、母親のイライラを子供に当たり散らした・ぶつけただけにしか見えない。
    その時親に冷静な部分が見えなかったら躾でもなんでもないよ。

    あと、最初の方でも、子供の持ち物を母親が持とうと取り上げたとき
    あの子がビクッとしてたのがなんともいえない嫌な気分になった。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/07/01(火) 12:18:18 

    これって硬い床に頭を打ち付けてるんだよね。
    動画見たら分かるけど鈍い音がしてるから。
    死んでもおかしくないのに躾なの?

    おづらの頭を蹴って、づらを吹っ飛ばしてやろうか?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2014/07/01(火) 12:20:09 

    子供のいる人ならわかると思うけれど、子供は頭が柔らかく、大人よりも骨が薄いから、骨へのダメージが大人より少なくとも、脳へのダメージは大きい。脳が揺れるので、頭をぶつけると脳震盪などを起こす可能性は大人より高い。
    脳だけじゃなく、全て大事に扱わなければいけない。
    躊躇もなく靴をはいたまま、頭を蹴って転ばせるのは絶対に躾ではない。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/07/01(火) 12:34:37 

    この人、子供いないからわかんないんだろね。
    蹴られるのが叩くのと一緒ってこの人頭おかしいんですかね。自分の時代と比べないでほしい。叩かれて育ったかなにか知りませんが、そこには愛があったはずだし。
    現代の親の暴行に愛はないと思う。特にこの母親。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2014/07/01(火) 12:47:45 

    私もまだ子供いません。
    逆に子供いないからこそ、冷静な目で虐待か躾か判断できそうなもんなのに
    小倉さんどういうこと?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/07/01(火) 12:56:08 

    おづらに、全うなコメント力があれば、ヅラだろうが植毛だろうが
    関係ないですよ。

    でも、回し蹴りが、昔からあった教育って、、、。
    違う気が…。
    軍隊でも、まずは、ビンタだったって爺ちゃん言ってたし。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/07/01(火) 13:10:30 

    小倉と別トピのテリー伊藤も発言がずれてる。
    おやじ二人もうテレビで発言しないで。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2014/07/01(火) 14:31:00 

    こういうカッとなって頭に血が昇ってるお母さんを「何やってんだ!」と非難するのは逆効果
    グズってる子供へ「どうしたの〜帰りたくないの?お母さん忙しいんだよ。今日は一度帰ってまた来ようよ」等と子供へ話しかけた方がお母さんの暴力をやめさせ落ち着かせられる

    まあ日常的に頻繁に暴力ふるってるだろうけどプライバシーの問題でなかなか踏み込めないのが現実

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2014/07/01(火) 14:31:23 

    これみた!小倉なにゆってんの?ってかんじだった

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/07/01(火) 14:34:49 

    この人のギラギラした顔
    不愉快な声質、威圧的な態度
    すべてが嫌い

    草野さんみたいな司会者がいい

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2014/07/01(火) 14:43:30 

    じゃあ
    あなたのヅラが飛ぶくらい
    今度私が頭蹴ってあげる♪

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2014/07/01(火) 14:49:27 

    この子将来グレるとおもう、親に叩かれて育つと、友達を叩いたり、自分の子供にも暴力振るう様になるから、
    負の連鎖は防げない。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2014/07/01(火) 14:57:03 

    私の母も、私と弟が兄弟喧嘩すると喧嘩の原因が弟であっても私の髪を掴んでそのまま玄関まで引きずり、裸足のまま外に出した。
    泣き叫んでもドアを叩いても入れてくれず、近所なおばさんに助けてもらってた。

    そんな私が母になりましたが、子供に母と同じ事だけは絶対にしない、あんな辛い思いを子供にさせたくないと思います。

    躾は体罰で訴えなくても出来ます。
    子供も大人が真剣に言えばわかります。
    足蹴する母を、この子は反面教師にして生きて欲しいと思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2014/07/01(火) 15:20:53 

    オヅラが庇うって事はこの虐待したBBA在日なんじゃね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2014/07/01(火) 15:43:10 

    4歳の息子の手の甲を叩いて怒ったことがあります。
    運動会の時に、女の子を叩いて泣かせたからです。
    おそらく、好きな女の子に対してのからかいなのでしょうけれど、平気で女の子に暴力をふるったりするような子になってほしくないので、「○君が、この手で叩いた△△ちゃんは、もっと痛かったんだよ!」と、言って、きちんと謝らせました。

    この動画のように、子供を本気で蹴るのは躾ではありません。
    子供の「行く」「行かない」は本当によくあります。
    だからと言って、このように蹴り倒すのが躾というのなら、大半の子供は躾で死んでいますよ。



    +3

    -0

  • 252. 匿名 2014/07/01(火) 15:46:19 

    こいつ、ハーネス(迷子紐)の時は虐待だって言ってたクセに…。
    意味がわからん…。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2014/07/01(火) 16:31:24 

    小倉さんもう老害

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2014/07/01(火) 16:36:44 

    殴って躾ができるなら言葉で躾けらるはず、と思う
    時代云々関係ない

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2014/07/01(火) 16:51:04 


    子どもの気持ちになって考えろ
    くそジジイ
    何でもかんでも時代だ時代だ
    言ってんじゃねーよ
    テレビ出んな、うざい

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2014/07/01(火) 17:32:28 

    トピ見てでかい声で
    はぁ?って、言っちゃった

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2014/07/01(火) 17:58:01 

    やっぱりこの人って頭おかしいね。
    もう失言続きだし、司会をやめてもらいたい。
    とりあえず、前のめざましTVから一人来てもらえばいいんじゃない?
    その方がよっぽどいい。
    とくだねは4月にもう新しい番組にするべきだったね。この人が司会する意味がないし。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2014/07/01(火) 18:10:18 

    おヅラにこそ躾が必要

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2014/07/01(火) 18:30:28 

    この人のコメントは全てずれている。
    その上、自分の考えだけ偉そうに話して、他の意見や見方は受け付けない態度。一緒に話している女性が可哀想に思えてくる。
    だからとくダネは見たくない。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2014/07/01(火) 18:48:32 

    これ見た人で、あたしもやってるけどヤバイかなとか思ってたのに、おづらの一言でそうか、これ躾だからいいのか!ってなってたら怖い
    こういう人は自分を正当化するためにいつも言い訳するから

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2014/07/01(火) 19:02:38 

    親子でなければ傷害事件

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2014/07/01(火) 19:19:29 

    小倉さんて,最近イタイ発言多いですね。

    叩くしつけと、蹴る暴力
    見れば違いはすぐわかる.

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2014/07/01(火) 19:25:47 

    SNSなどでこの母親のフォローに回ってる人が私には理解ができない。
    子供とずっと一緒にいたら腹立つ事もあるし、怒鳴ってしまう事もあるのはわかる。でも手を出すのも限度ってもんがある。
    あんな公共の場で回し蹴りが出来るんだからきっと家でもすごい事をしてるんだろなって思う。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2014/07/01(火) 19:41:23 

    暴行どうのという以前に愛情を感じない。大切な存在を足で蹴るなんてできるわけない。
    手で叩くのと足で蹴るのは違う。
    足で蹴るのは相手をう尊んでいない証だと思う。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2014/07/02(水) 00:53:15 


    クレームいれて変わりますか??
    ただ適当に回答されるだけですよね?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2014/07/02(水) 07:55:21 

    公共の場で蹴るということは 家の中ではもっとすごいということ。
    オヅラさんはそうやって親御さんに育てられたんでしょうね(笑)
    蹴られて育った子供がどうなるかわかりました。
    公共の電波でドキュンな発言しちゃうような人になるんですね 深いです・・・。
    あの番組も コレダケ オヅラさんの発言で迷惑被ってるだろうに なんで辞めさせないんだろう。
    この人あの局で朝の番組相当長くやってるよね・・・

    +1

    -0

  • 267. は 2014/07/02(水) 10:14:06 

    母親が怒るのはわかる。怒鳴るのもわかる。言うこと聞かない時期だからイライラはする。そんなことは世の母親はわかってます!ただ、靴履いたまま頭に回し蹴りはない。問題になってるのはそこでしょ。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2014/07/02(水) 11:16:20 

    汚ズラよ!
    そのうっとーしズラ取って、禿げ頭を床に押し当て土下座して
    視聴者の皆様にお詫びしな!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2014/07/02(水) 11:50:38 

    怒る時、子供に乱暴な口調、汚いことばで怒ってる若いおかあさん
    何カッコつけてるの?ヤンキーアピール?見ててこっちが恥ずかしくなるから

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2014/07/04(金) 16:50:52 

    小倉 躾で蹴ったらカツラ飛んでっちゃう~・・・(;´Д`)ウウッ…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2014/07/09(水) 22:57:59 

    回し蹴りしてもし打ち所悪くて、半身付随とか最悪死んだらどうするんだ。
    そういうこと一瞬でも頭よぎらなかったのかこの母親って思ったわ。
    そうなってから後悔しても遅いんだぞ
    それにしてもあいかわらず失言の多いヅラじじいだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。