ガールズちゃんねる

マツエクしてる人

217コメント2018/04/09(月) 08:17

  • 1. 匿名 2018/04/05(木) 19:29:51 

    主は一年前にマツエクをしましたが今はやめてます
    ずっとまつ毛パーマしてましたがやはりまつ毛が短いしもの足りなさを感じたため再開するために予約してきました
    今までリペアを怠ってたので頻繁に通おうと思います
    マツエクしてる人はどのくれいの頻度でいってますか?

    +98

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/05(木) 19:30:48 

    1ヶ月に1回

    +271

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/05(木) 19:31:02 

    人による

    +8

    -13

  • 4. 匿名 2018/04/05(木) 19:31:16 

    してないのに来てごめんなさい。
    周りのしてる子に聞くと
    3週間に1回とか行ってますよね〜(><)

    マツエクしたいけど、大変そうで。。!

    +215

    -9

  • 5. 匿名 2018/04/05(木) 19:31:36 

    マツエクしてる人

    +42

    -36

  • 6. 匿名 2018/04/05(木) 19:31:38 

    4週間に1回。
    月1だったけど、4週にした

    +128

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/05(木) 19:32:09 

    2ヶ月に一回行ってます

    +21

    -19

  • 8. 匿名 2018/04/05(木) 19:32:16 

    1ヶ月半に一回、全て取ってつけ直してます

    +81

    -15

  • 9. 匿名 2018/04/05(木) 19:32:44 

    友だちの結婚式とか、イベントごとの前にするくらいで、普段はしてないです

    +148

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/05(木) 19:32:58 

    自まつ毛抜けません?

    +184

    -30

  • 11. 匿名 2018/04/05(木) 19:34:29 

    花粉症だから今は休憩中

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/05(木) 19:34:31 

    月一。
    上手な美容師さんと、自分のケアやまつ毛をいじらなければ一ヶ月持つよ。
    それにまつげエクステつけてからまつ毛をいじらないから、逆にまつ毛が長くなったよ。
    もう5年ぐらいまつ毛エクステつけてるけど、下手な人だと本当にすぐ取れるよ。
    上手な美容師さんを見つけて長く通うのが良い。
    それに今は3Dラッシュ、フェザーが人気みたいです。

    +193

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/05(木) 19:34:36 

    睫毛長いからマスカラでマツエクより自然でバサバサ。
    今、マスカラ進んでるからマスカラしたら?

    +9

    -42

  • 14. 匿名 2018/04/05(木) 19:34:53 

    便乗して質問させて下さい!
    みなさんクレンジング何使ってますか?

    ずっと無印のジェルクレンジング使ってたけど、最近ピリピリするので変えたいです
    マツエク取れなくて、メイクも落ちて潤うタイプのクレンジング何かいいのないでしょうか?

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/05(木) 19:35:20 

    まつげエクステは自まつ毛抜けるって人いるけど、まつげエクステつけてなくてもまつげは抜けるよ。

    +293

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/05(木) 19:35:22 

    マツエクしてた時ありました。
    してた時は3週間に1回か2週間に1回の頻度でやってましたよ!まつげがバラバラになったり、抜けたり気になっちゃっうし、根元をごしごし洗えなくて結局つけまつ毛に戻りました。

    値段的にも衛生的にもマツエクよりつけまつ毛のほうが私には合ってます(;´Д`)

    +144

    -12

  • 17. 匿名 2018/04/05(木) 19:35:38 

    >>14
    シュウウエムラ使ってます!

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/05(木) 19:36:10 

    マツエク行きたいけど、なかなか行く時間がありません。
    一回つけて、放置してたらどうなりますか?
    やっぱり定期的に行かないなら辞めた方がいいですか?

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/05(木) 19:37:02 

    主です、ちなみに27歳です
    今まで自まつ毛でなんとか頑張ってきましたがもう限界を感じてきました・・
    マツエクしてるときとしてないときの顔面が違いすぎて(^^;
    ちなみにメンテが下手なのか取れるのが早いです
    1ヶ月ですぐとれます(店員の腕がわるいとかでなく自分の扱いが悪いとおもいます)
    上手く保つ方法があれば教えてください

    +88

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/05(木) 19:37:16 

    だいたい40日に一度通って、オフは3回に1度
    ずっと付けたしで粘ります

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/05(木) 19:37:37 

    3〜4週間に一回です!
    >>14さん
    クレンジングはオバジのミルククレンジング使ってますよ!

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/05(木) 19:37:42 

    一度するとやめ時がわからなくてずっと通ってます
    決まってないんだけど3週間でリペアかなー
    なかなか行けず4〜5週間たったこともある。
    シングルよりボリュームラッシュの方軽くて長持ちするから
    ボリュームラッシュしかしません
    シングルだと取れだしたら歯抜け状態になっちゃう

    +105

    -4

  • 23. 匿名 2018/04/05(木) 19:37:58 

    上手いとほんと取れない

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/05(木) 19:39:03 

    マツエクしないほうが目デカく見える

    +32

    -15

  • 25. 匿名 2018/04/05(木) 19:39:04 

    してないほうが可愛いよ

    +32

    -18

  • 26. 匿名 2018/04/05(木) 19:40:36 

    マツエクしたいけど奥二重だと変かな?

    +4

    -17

  • 27. 匿名 2018/04/05(木) 19:41:45 

    >>26
    奥二重の人の方が劇的に目元変わるよ

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/05(木) 19:41:57 

    >>14
    シンデレラタイムのこれです!
    マツエクしてる人

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2018/04/05(木) 19:42:09 

    私もだけど、マツエクしてる人ってうつむいたときはすごく可愛いけど、正面向いたらめっちゃ残念な顔!ってびっくりするときがある。
    だからか写真とるときに伏し目にする人増えたよね

    +151

    -22

  • 30. 匿名 2018/04/05(木) 19:42:35 

    男ウケは悪いよね。
    男のためじゃないなら良いと思う

    +10

    -24

  • 31. 匿名 2018/04/05(木) 19:42:45 

    つけまつげしたら二重になるタイプなんだけど、マツエクだとどうなんだろう。。

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/05(木) 19:44:34 

    乾かしたり美容液塗ったりスクリューブラシで整えたりが結構好きw

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/05(木) 19:44:34 

    マツエクって、加工だよねー
    リアル版フォトショ的な

    +14

    -26

  • 34. 匿名 2018/04/05(木) 19:45:01 

    >>31 なりません。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/05(木) 19:45:13 

    今、花粉症で出来ない…
    入学式とかあるからやりたかったのに

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/05(木) 19:45:50 

    あれつけたら戻れないよねー自まつ毛めっちゃビビるほど短い

    +143

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/05(木) 19:46:31 

    朝起きて目やにが付いたらどうしたらいいですか
    ムリに引っ張ってマツエク取れたらイヤだし
    綿棒でやってもイマイチ取れないし…

    +5

    -9

  • 38. 匿名 2018/04/05(木) 19:47:09 

    14です
    情報ありがたいです
    引き続き、これいいよーなのあったらお願いします

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/05(木) 19:48:21 

    年末にあわただしくて行かなかったらまつエクすべて取れて、また自まつ毛が綺麗に生えてきたので安心しました!

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/05(木) 19:48:24 

    >>22
    ボリュームラッシュって自然に仕上がりますか?
    盛り盛りになる気がして試せてない

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2018/04/05(木) 19:49:36 

    マツエクって不自然じゃない?
    ちっさな目に、ピョーーンとマツエクだけに浮いてる。
    ハッキリ言ってヘン。

    +236

    -77

  • 42. 匿名 2018/04/05(木) 19:49:53 

    3Dを月一

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/05(木) 19:50:02 

    トピずれですが、マクエツ一度だけやった事あるけど、お風呂で目に水が入りまくって違和感はんぱなかったです。

    自然のまつげはちゃんと目に水が入らないように出来ているんだなーと妙に納得してしまいました。

    +16

    -24

  • 44. 匿名 2018/04/05(木) 19:50:56 

    マツエクでした、すみません。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/05(木) 19:50:59 

    長持ちさせたい!と思うけど、自まつ毛って自然に取れるものだし
    あきらめてツキイチで通ってます。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/05(木) 19:52:28 

    昔マツエクしてたけど手入れやら洗顔が面倒で辞めてしまった
    最近またやりたいと思ってるので上手な美容師さん探さなくてはー!
    維持費がかかるのが難点だけど化粧ラクになるよね(-_-)

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/05(木) 19:53:31 

    5〜6週で付け替えます。
    そんなもつわけないだろって思われるかもですがもちます。
    自まつ毛の量がかなり多いこともありますが。
    1か月以上はもちますね。
    もちろんつけたときよりかは本数は減ってます。

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/05(木) 19:53:48 

    平行二重なんだけど、マツエクすると目がちっちゃく見えるからガッツリカールあるのつけてたら旦那に何を目指してるの?笑笑って言われた ホント森久仁子みたいな目になっちゃって、やっぱり自まつ派だわぁ
    奥二重の人とかはうつむいた時とかに色っぽいよねー似合う人いいなぁ

    +25

    -14

  • 49. 匿名 2018/04/05(木) 19:54:30 

    オルビスクレンジングリキッドつかってます
    オイルカットだしサロンにも置いてありました
    リーズナブルだし、おすすめよ!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/05(木) 19:55:06 

    50くらいのオバサンがマツエクしていて
    目が小さいのにバサバサしていて怖かった!

    +89

    -12

  • 51. 匿名 2018/04/05(木) 19:55:44 

    マツエクしてる人って、女から見たら良くも悪くも明らかにマツエク!って感じだよね。
    男から見たらどうなんだろう?

    +73

    -13

  • 52. 匿名 2018/04/05(木) 19:56:23 

    まつエクって美容院とちがって一時間キッカリで終わるからいいわ

    +55

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/05(木) 19:56:27 

    3週間に1回。
    行ったら次回の予約をしてきます。
    本数多めに予約を入れ毎回要相談での予約。
    その時の気分でオフしてデザイン変更したりして楽しんでます。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/05(木) 19:58:58 

    今は専業主婦だからあまり必要ないから
    やめたけど
    早起きが苦手だから独身の頃は必須でした。
    ちょっと抜けてくると気になる性格で
    10日に1回はリペアしてました。

    +6

    -16

  • 55. 匿名 2018/04/05(木) 19:59:08 

    3週間に一度リペアしてます。前のお店は全部取ってから付け直ししてたので費用と時間がかかりましたがリペアは30分くらいです。セーブルにしてます。ミンクは固めなのでセーブル以上の方が自まつ毛に近くて良いですよ。
    初めての人は80本くらいから始めたらよいかも。
    あと長さも長すぎると重くなり取れやすくなります。長すぎると抜けた時によくわかるので今は80本から100本にしてるのでマスカラをきちんとつけた
    ような目になってます。パンダ目にならないから
    便利です。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/05(木) 19:59:12 

    長年してたけど、重みでまぶたがたるむと聞いて辞めてみてる。お肌の曲がり角アラフォーです。

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2018/04/05(木) 19:59:18 

    歯科助手してるんだけど、やっぱマスクするからか?衛生士さんもみーーーーーんなマツエクしてて、私もずっとマツエクしたかった!
    その職場の同い年の女の子のマツエクがすっごい綺麗で、褒めてたらそこの場所教えてくれて、今日まさに行ってきましたwww
    めちゃくちゃ上手でつけてる感じゼロ。どれだけもつかな〜(。•ᴗ•。)

    +101

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/05(木) 20:01:25 

    >>40
    基本ボリュームラッシュは1本1本が極細だから
    シングルより自然ですよ(人によったら物足りなく感じるくらい)
    ただ、一度だけ、初めて行ったサロンで3〜5Dをしたら1本1本がしっかりしていて
    ド派手になって驚いたことがあります(笑)

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/05(木) 20:03:56 

    皆さん、何本付けてますか?
    私は両目で80本(40本ずつ)です。
    もっとつけてみたいけど、元々華やかな顔の人でないと似合わないかな…

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/05(木) 20:04:03 

    みんな施術中なにしてますか?寝てる?
    暇すぎてイヤホン片方で音楽聞いたり
    YouTubeをラジオ代わりにしてるんだけど

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/05(木) 20:06:17 

    >>31
    ならない。証拠は私。
    マツエクしたいから埋没したもん

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/05(木) 20:07:15 

    >>59
    120本です
    目幅があるので140でもいいのですがケバくなるのが怖くて120つけてます

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/05(木) 20:07:59 

    >>15
    マツエクで自まつ毛が抜ける時はそんな可愛いレベルじゃない
    一部ごっそりなくなる時があるよ
    元に戻すまでに半年以上かかる
    でも自まつ毛が元に戻るとまたマツエクしたくなる

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/05(木) 20:07:59 

    普段コンタクトなんだけど、夜はメガネで。
    マツエクするとメガネに当たって結局長持ちしないんだけど、イィ方法ありますか??

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/05(木) 20:08:33 

    月一で通うけど施術中のあのジッとした雰囲気が辛いのと、体が痛くなってくるので何回も足とか首動かしてる。友達とかは逆に寝れると言いますが、私は慣れません。

    やりにくいだろうな、すみません。。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/05(木) 20:09:47 

    >>59
    私は10〜12ミリを180〜200くらい付けてるっぽいです。(付け放題)もうちょい短い方がいいのかな〜。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/05(木) 20:10:26 

    マツエクやってた時は2〜3週間に1回リペアしてました。長さと向きがバラバラになってくるので私のまつ毛にはこのペースです。まつ毛パーマも3週間くらい経つとカールの向きがバラバラになって汚くなるので今はビューラーでマスカラ派になりました!

    >>31
    私は少し二重の跡がついた一重ですが太めの毛を付ければくっきり二重になってましたよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/05(木) 20:11:44 

    美人ほど付けてないイメージ
    怒られるかw

    +39

    -39

  • 69. 匿名 2018/04/05(木) 20:12:58 

    いつも13ミリのCカール140本です。
    濃くなりますよと心配されるけど物足りないんだよね〜

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2018/04/05(木) 20:13:01 

    平面顔の私には似合わない
    どこの店いっても本数減らしても種類変えても何しても不自然だった
    よくいる、やたら睫毛だけ頑張ってるブスみたいな顔になる

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2018/04/05(木) 20:14:27 

    ドライアイすぎて施術に耐えられないからできない
    顔付近をいじられるとなぜか目が染みてきて涙が大量に出てくる

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/05(木) 20:16:05 

    カール緩めのにすると目に影が出来るのが嫌で辞めた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/05(木) 20:16:27 

    >>41
    へんだと言う人は、その人のbeforeの顔を殆ど知らないからそう思うんだよ

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/05(木) 20:18:08 

    時短のためにやっています

    直毛で下がりまつ毛。
    ドライヤーでビューラー温めないと上がらなくて
    ほんと大変でした。梅雨の時期はもう泣く!

    今は本当に助かっています。
    月1回の付け替えです

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/05(木) 20:18:16 

    あのベッド腰痛くなりません?

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/05(木) 20:18:28 

    一時期してたけど、抜けたマツエクが鼻毛ポジションにあって笑われてやめた。

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2018/04/05(木) 20:22:35 

    一重でマツエクするとやっぱりおかしいですか?
    睫毛だけ浮くかなってずっと悩んでます

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2018/04/05(木) 20:23:25 

    施述終わりまでゆったりと横になっていられる日もあるけど
    気分が合わない日なのか、ストレス等で心がそわそわしてるのか
    じっとしてると体がモゾモゾしてきたり
    背中や足がかゆくなったり
    うおーっ!と急に立ち上がって体を動かしたくなったりする日がある
    そういう日だと施述時間がつらい
    みんなもあるんだろうか

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/05(木) 20:23:48 

    >>68 性格悪いって言われない??

    +23

    -6

  • 80. 匿名 2018/04/05(木) 20:24:51 

    ボリュームラッシュを月一で付け替えもしくはリペアしてます。

    すっぴんは地味顔なのでなかなかやめられません(´-ω-`)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/05(木) 20:25:25 

    >>64
    色んな長さを試して黒目部分を私は12mmにしてるよ
    13mmだと眼鏡のレンズに当たるんだよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/05(木) 20:26:29 

    先日スマホの対応してくれたドコモのお姉さんのまつげが
    すごく長くてくるんとカールしていてあまりに不自然で
    気になった。あれはエクステだったのかな?
    地味目の顔立ちだったのであまり似合っていなかった。

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2018/04/05(木) 20:27:45 

    毎月行ってたけど、アレルギーになってやめた。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/05(木) 20:27:49 

    >>51 男ウケ狙ってないからどうでもいい

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/05(木) 20:38:08 

    まつエクメガネに当たるよねー

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/05(木) 20:38:17 

    やってました〜!
    貧乏性だから完全に抜けてからメンテしてたから2〜3ヶ月に一回行ってたけど

    1ヶ月過ぎたあたりから抜けたりスカスカなったりするから綺麗ではないよね…
    綺麗な状態を保ちたいなら最低月1かなーと思うよ〜!

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/05(木) 20:42:14 

    最近はマツパばかりだけど、月1くらいのペースでエクステしてました。マツ毛は生え変わる時期みんな有るから気がつかなかったりするよ。マツ毛美容液は必ずしてます。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/05(木) 20:43:11 

    >>68
    どう思われても構わない
    自分比で、やらないより、やった方が確実に美人になるんで(笑)

    +47

    -3

  • 89. 匿名 2018/04/05(木) 20:43:24 

    セルフでやってます。(美容師免許持ち)
    材料費考えたら下手なアイリストさんにやってもらってすぐとれたらばかばかしすぎて…。
    そこそこ質のいいグルーやエクステ揃えても、3000円あれば2〜3年はいけます。
    ほとんど技術料だよね。
    セルフだと朝起きて鏡見ながらちょい足しとかできるからいい。

    +43

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/05(木) 20:52:00 

    マツエクって不自然だよねー!
    今はナチュラルメイクが流行ってるからー!
    って絶対書き込むブスが湧くぞ。

    +86

    -10

  • 91. 匿名 2018/04/05(木) 20:53:10 

    月に1回。
    次の予約して帰ります^ ^

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/05(木) 20:59:13 

    週1。

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2018/04/05(木) 21:00:38 

    8年くらいやってます!
    2ヶ月に一回くらい!
    マツゲが多いため、両目でmax190本つくので
    全部マツエクが取れてから行くとこれくらいの頻度で済みます

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/05(木) 21:01:05 

    数年間、マツエクつけてた頃は3週〜1ヶ月に1回リペアに行っていました。

    ちょっとトピずれですが、後半まばらになってくると目元が残念になるし、費用もかかるしメンテが面倒になってやめました。

    やめて1年くらいしたら、痛んで薄くなってた自まつ毛が生え揃ってきて最近はマスカラだけでもいいか〜ってなってます。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/05(木) 21:01:44 

    短くて細い少ないの三重苦まつ毛ですが
    マツエクすると本当に変わりますw
    何より朝が楽
    でも取れやすくて3週間持ちません
    特に左目は取れやすいです

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/05(木) 21:12:28 

    マツエク カラコン やめられない人たち多いけど 辛いね。

    +12

    -15

  • 97. 匿名 2018/04/05(木) 21:14:14 

    月一で、付け替えと
    付け足しを交互にしてる

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/05(木) 21:15:59 

    >>96
    辛くないよ
    私は目が悪いから元々コンタクトだし
    マツエクしたら、ヤッパリ
    自己満足のテンション上がるし
    全然辛くないよ

    +45

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/05(木) 21:19:27 

    明日久々につけてきます。これから仕事が忙しくなってくるので時間短縮したいから

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/05(木) 21:37:49 

    3週間~4週間おきに継続して着けていました。急グルーが合わなくなり、まぶたが炎症して痛痒くなったので辞めました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/05(木) 21:46:24 

    面と向かって変だよ!って言えないから、自分が変なまま気付いてない人多そう

    +16

    -9

  • 102. 匿名 2018/04/05(木) 21:47:04 

    ブレイスラッシュやったことある人いますか?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/05(木) 21:52:05 

    >>96
    全然辛くないよーお金ないと続かないことだしねー
    私はネイルハンドもフットもしてるから毎月お金かかるけど女に産まれたからお洒落したいしねー

    +34

    -4

  • 104. 匿名 2018/04/05(木) 21:54:14 

    私、まつエク7年くらいしてました!
    月1ペースで。

    まつエクしても、毎日、自まつげ保護の為にも、まつげ美容液を付けなきゃダメみたいですが、面倒くさくて、したりしなかったり…の繰り返し…。

    結果、気付いたら、自まつげが酷いことに…。
    薄く短くなって愕然としました。。
    もちろん、自業自得です。

    それから、思い切ってまつエク卒業し、まつ育を始めました。
    すると、どんどん自まつげが生き返り、太く長く健康なまつ毛に戻りました。

    まつエクは好きです。
    でも、まつエクするなら、ちゃんと日々の自まつげケアもしっかりしないと、大変なことになります…。

    がるちゃんは、カラコンやまつエク批判が多いけど、気にせず興味ある人はやったら良いと思う!

    +50

    -4

  • 105. 匿名 2018/04/05(木) 21:55:47 

    皆さんマツエクの太さってどのくらいにしてますか?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/05(木) 21:57:50 

    美意識低い人になに言われてもたいしたことない(笑)

    +15

    -9

  • 107. 匿名 2018/04/05(木) 21:59:18 

    正面から見ると、違和感ある人いるね~ 目の大きさとまつげが合わないし、逆に目が小さく見える人いる

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2018/04/05(木) 22:02:56 

    まつげ美容液付けてたけど、
    まつげボロボロのスカスカになったので、
    いま休止中…。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/05(木) 22:05:10 

    もともとまつ毛が長くビューラー&マスカラで「マツエク?」と言われる感じでした。

    ある時知人とのノリでマツエクへ。
    ヤメ時が分からず現在約1年。

    片目が下がりまつ毛。
    アップワードやDカールを試していますがやはりビューラー+マスカラの方が正面向いて盛れるので、辞めようか迷っています。

    でもやはり下向き横向きはマツエクの方が綺麗なんですよね〜。
    最近の悩みです。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/05(木) 22:09:00 

    マツエクしてるなー。って思われる人って一部なのかな?
    半分くらいの人は、気付かれてない感じ?

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2018/04/05(木) 22:10:03 

    マツエクは不自然!ないわ!って思ってた。
    なんとなく人生で一度くらい体験してみるか…と思ってやってみたら、まつげくるりんの自分の目が可愛すぎてハマった。
    ビューラーしても下がってくるし、マスカラも上手く塗れないから早くやっとけよかった。

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2018/04/05(木) 22:12:48 

    マツエクは目がパッチリの可愛いこがやれば可愛い。でもブスアンド一重とかがやってるのみると悲惨。見たくなくてもキモくて目にはいる。やめてほしい。

    +11

    -15

  • 113. 匿名 2018/04/05(木) 22:22:14 

    メイク楽だからやめられないわ

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/05(木) 22:31:09 

    幼馴染が奥二重のマツゲが凄い短い
    目鼻立ちハッキリ、クッキリの顔で
    化粧しちゃうと、薄くても
    派手過ぎる顔になるから普段から
    素顔で、マツゲが短い事だけが
    残念だったので、マツエクに連れてったら
    本当に素顔でも、完璧美人になった
    めちゃくちゃ喜んでくれたし
    旦那さんも、可愛い可愛いって
    喜んでたから良かった
    やるやらないは、本人の自由
    やって女性としての自分を楽しめるなら
    良い事だよね

    +24

    -4

  • 115. 匿名 2018/04/05(木) 22:31:21 

    わたしはマツエクが高いと感じてるのでつけまつげ派です
    1回やったらやめれなさそうだし

    +2

    -13

  • 116. 匿名 2018/04/05(木) 22:37:29 

    >>115 なんでこのトピ来たんだ

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/05(木) 22:48:32 

    私は自まつげ抜けまくってやめてます。
    最初はつけ放題だったのに、つけ放題する程なくなさきて本数でつけてたんですけど、怖くなってやめました。アイリストは上手で一か月はもったし、友達が同じ人にやってもらってるけど、友達は元からまつ毛が長くてフサフサだから、全然減ってません。アイリストからはまつ毛美容液ぬれって言われたけど、高いの使っても特にわからなかった。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/05(木) 22:52:13 

    何故かいつもお腹の音が鳴ってしまう(笑)
    午前中に行ったらお腹がすいて鳴ってしまうから午後にしたらそれでもお腹が鳴って恥ずかしかったw

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/05(木) 22:53:11 

    付けるお店によっても違う。
    安いお店はやっぱりそれなりかなーと思います。
    色々行くと見えてくると思います。

    よくマツエクしてたときはやっぱり月1

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/05(木) 22:54:27 

    マツエクだとナチュラルなのにしても物足りなくて結局物凄いバッサーーとした感じになって、つけたてじゃない時に見るとやり過ぎてて違和感しかない。
    つけまつ毛なら気分によってかえたり、控えめにしたりナチュラルだけど綺麗になるから私はマツエクやめました。
    つけたてはいいのよ、つけたては。
    おーーー!きれい!ってなるんだけど、2週間もすると汚くなってくるし、アイラインひきにくいし、シャドウ落としにくいしとにかく不便!

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/05(木) 23:03:49 

    >>1
    >どのくれいの
    このタイプミスが地味にツボったwww
    かわいいwww

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/05(木) 23:06:50 

    まつ毛短い
    まつ毛少ない
    下向き
    だからマツエクが頼り。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/05(木) 23:19:15 

    重たい一重の友達がずっとマツエクしてて
    してるのとしてないのとでは全然違う!もうマツエクなしなんてあり得ないって言ってるけど

    正面から見たら重たい一重で睫毛が見えない、
    上から見下ろした時に分厚い人工睫毛が付いてて怖い。
    昔流行った?ツケマ2つ付けたような感じになってた。

    思い込みって怖い...

    +30

    -4

  • 124. 匿名 2018/04/05(木) 23:23:06 

    マツエクしてマリンスポーツすると取れたりしますか?
    新婚旅行でマリンスポーツ(バナナボートとか)する予定なんですが、メイク時短の為にもやりたいけど取れないか不安で(ノД`)

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/05(木) 23:23:50 

    >>110
    気付いてるよー。
    いちいち言わないだけで。
    本当に上手い人に付けてもらったんだろうなって人より
    おっ!付けてりゃいいって思ってるなって人の方が圧倒的に多い。

    自己満って知ってるから変だよって言わない。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/05(木) 23:33:05 

    >>71
    コンタクト入れてると染みないですよ。ドライアイだとコンタクト入れないかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/05(木) 23:53:37 

    月1で付け替えてます。もう3年くらいしてるけど不具合は全然ないから、自まつ毛がボロボロになるってどんな感じでそうなったのか知りたい。嫌味ではなく素朴な疑問。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/06(金) 00:34:07 

    毎月1回
    4000円付け放題
    リムーブもお店で毎回してるので
    ここ2年間自分のすっぴん見てません(笑)
    一重なんですがマツエクすると二重になるんで
    かなり顔が違います。
    まつげのカールがしづらくて
    量はあるのに短いのでマツエク様々です。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/06(金) 01:07:38 

    妊娠して辞めていたけど、出産して子も3ヶ月になりそろそろ生活も落ち着いて来たので私もマツエク再開しようと思っています!

    自まつ毛短すぎて、マツエクしてないとつけまつげ付けるので、マツエクしてるとしてないでメイク時間がかなり違って楽です!
    施術には時間が掛かるけど、出掛ける前とかバタバタしてると本当に助かります!

    以前は2〜3週間に1回通ってましたが、今は子供がいるので、3〜4週間に1度にしようと思っています。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2018/04/06(金) 01:34:33 

    ママ友してる人多いけど、正直違和感ありまくりで、あんまり可愛くないよ…。

    +13

    -10

  • 131. 匿名 2018/04/06(金) 02:38:40 

    >>124
    取れないよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/06(金) 02:39:53 

    >>130 あなたにどう思われてもママ友はどうでもいいと思うけど
    わざわざここでコメントすること?トピタイ見た?

    +13

    -4

  • 133. 匿名 2018/04/06(金) 03:29:35 

    女芸人の萩野ステテコ?にそっくりな女性(推定50代)が
    マツエクしてて女を忘れてないんだなって思ったけど
    やはり正面からみたらわかんない、一重だからか。

    他人がマツエクしてるの気付くのって大抵″不自然″な時が多い。
    かという自分もマツエクしてますが一重なので見た目の変化はありません。引退です。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2018/04/06(金) 03:46:00 

    まつ毛エクステの施術者をしてます♪
    (もちろん美容師免許取得済み)

    今はエクステも前より更に進化してるので負担を少なくしながらお付けできますよ(^^)
    細さも0.12mmや0.1mmなど自まつ毛に近いものもあるので、そういうものなら負担がかかってまつ毛がスカスカになることはまずないです!

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/06(金) 03:59:30 

    2週間くらい経つと横向きというか変な向きになっちゃったりする毛が出てくるから月2で行ってるんだけど下手な所なのかな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/06(金) 04:20:55 

    どのくらいのボリュームにするかとか、アイリストの腕にもよるとおもうけど、頑張っても1週間くらいしか付けたての綺麗さは持たないきがします。皆さんはどうですか?(^_^;)
    メイクする度にまつげの角度とか全体で見たときの量のバランスとか、工夫してもいちいち気になってしまい結局
    付けまつげに戻りました。毎日新品買ってもその方が安いくらいエクステに注ぎ込んでたので。。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/06(金) 06:25:55 

    20代 30代前半ならいいが 職場に40のおばさんが マツエクしてるけど 女子力というか 痛々しい

    +6

    -10

  • 138. 匿名 2018/04/06(金) 06:30:27 

    職場にネパール人いるけどみーんなまつげ長い。
    まつげにお金かけるの馬鹿らしくなってマツエクやめた(笑)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/06(金) 07:18:57 

    >>134
    それでも地まつげスカスカになりました…。
    軽くても、繊細なまつげには負担が大きいんだと思う。
    スカスカのまつげって、エクステしばらく我慢さしたら元通り生えてくる?

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2018/04/06(金) 08:11:12 

    >>101あなたの顔みてみたい

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/06(金) 09:10:47 

    私の行ってるマツエクのサロンさんは自まつ毛大事にしてくれるので負担のないように付けてくれます。目元洗浄とか美容液、トリートメントもオプションであったりするし、普通の人よりケアしてると思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/06(金) 09:11:53 

    マツエクは3週に1度のペースでやってます。
    まつげの生え変わりの周期とかぶらなければ結構残ってる。
    マツエクする前はつけまつげやマスカラだったけど、メイクの時短ができたのでやっててラクになったなー。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/06(金) 09:15:36 

    マツエクし始めたばかりの頃は、
    とりあえず長く!カールも強めで!
    って感じだったけど、長すぎると逆に目が小さく見えてしまったりするよね。
    長さとかカールを相談しながら変えていったら自分の目の形にピッタリはまるマツエクデザインと会えた。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/06(金) 09:49:11 

    マツエクを20の時からやって12年になるけど、昔と比べて段々ナチュラル指向になってきた。
    Jカールの時まつげと同じ長さ、0.1ミリ…引っ越したから新しいお店探さないといけないけど都内は無数にお店があるから選別に時間がかかりそう。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/06(金) 11:38:06 

    一重なんですかマツエクって意味ありますかね?ぱっちりに見えますか?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/06(金) 12:05:44 

    端からみると、エクステしてる人って物凄く不自然で、睫毛だけ悪目立ちしてるんだけどなあ。
    睫毛長くて綺麗!とはならずに、目や顔立ちとの異物感が半端ない。
    上手いところだと、自然だよ!って言う人もいるんだろうけど、未だかつて見たことがないよ。

    +8

    -8

  • 147. 匿名 2018/04/06(金) 12:07:39 

    ごっそり抜けた睫毛、
    しばらくマツエク我慢したら、
    全く元通りに綺麗に生えてきますか?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/06(金) 12:14:53 

    主です
    やはりマツエク嫌いな人多いんですね・・
    私もマツエクしてる人はだいたいわかるし
    金がかかるしと思ったのですが・・
    まつ毛下向き、少ないので明日行ってきます
    以前、洋服屋でつけまつげをしてたのですが
    し忘れた日には店長に化粧してる?とまで言われたことあります。
    それぐらい目って変わりますね

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/06(金) 12:24:17 

    マツエクしてる方は自まつ毛はそのままですか?
    以前マツエクしたことあったんですが、マツエクはカールしてるけど自まつ毛が下向きで正面から見て「何だこれ…」ってなってそれからしてません(´;Д;`)
    こういう場合は自まつ毛にパーマ?してからマツエクした方がいいのでしょうか??

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/06(金) 12:40:25 

    マツエクしたまま40代、50代になった方その後どうですか?
    目元の老化が早まるみたいなので検討中です。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/06(金) 13:01:55 

    >>68
    マツエクしてて美人装ってる人はほんとおもしろい

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/06(金) 13:04:03 

    まつエクしてるのが不自然で分かるとか書いてる人いるけど、そもそもマスカラしててもマスカラしてるって分かるよね。分かると何かダメなの?目の形や大きさに合う合わない、付けすぎて逆に目が小さく感じるとかだと勿体無いって思うけどまつエクしてる人見ても別に意識的に綺麗にしてるんだなーとしか思わない。

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/06(金) 13:07:12 

    初めはお店でしてたけどリペアとか、予約入れて1時間ベッドで寝転びっぱなしがキツくてセルフで付けるようなった。セルフでも3Dとかカラーとか色々あるし数本抜けて気になるところとか、すぐ自分で直せるから便利。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/04/06(金) 13:09:10 

    周りが見て分かるくらい不自然ならやりたくないってことでしょ。
    目だけ浮いてて変な人っているから。
    私は寝相が悪くて取れたから、寝相を変えずに取れない方法が知りたいw

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/06(金) 13:14:46 

    アラフォーだと小じわが増えてくる人もいるし、魔女みたいで怖い。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/06(金) 13:29:48 

    まつエク8年ぐらいしてます
    アイメイクはアイメイクリムーバーで落として他はクリームクレンジングしてます。
    オードリーコレクションっていう先端だけが分かれたやつをしてもらってるけど、全くつけてる感覚がないくらい軽いです!
    前までは毎回オフしてもらってたけど、今は2ヶ月ちかく持つしまばらになってきたらアイシャンプーしてもらってリペアしてます

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/06(金) 13:32:08 

    3週間に一度付け足しをして、また3週間後に付け足しか付け直ししています。
    風呂上がり、毎日のまつ毛美容液と、化粧時のコーティング剤で長持ちしますよ!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/06(金) 13:39:25 

    >>150
    習い事で、40代~50代後半の方でマツエクしてる人数人いるけど、
    年齢より瞼が弛んで老けてると思う。
    何もしてない人のほうが若いよ。
    少なからずとも影響あるんじゃないかなぁ。

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2018/04/06(金) 15:39:30 

    3Dまつエク、着けてる感が全くなくて心地良いです。
    腕の良いアイリストに巡り会えたので2ヶ月持ちます!
    カウンセリングの際、きちんとまつ毛チェックして最適なまつエク選んでくれる。
    まつエクは、腕の悪いアイリストだと1週間で取れます。
    そこを指摘しても、こちらの日頃のケアや元々のまつ毛の質のせいにされる。
    これからまつエクやる人はきちんと口コミ見てカウンセリング丁寧なところでやってね(T-T)

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/06(金) 15:44:26 

    まつパをしてたけどマツエクに変えたくて
    早くカール落ちないかなって思ってます゚(゚´Д`゚)゚。
    マツエクしたくてしょうがない~~

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/06(金) 16:08:08 

    大学生くらいまでなら可愛いけど、たるみはじめた瞼にピーンとしたまつ毛バサバサって変だよね…頑張ってます!って感じ。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/06(金) 17:34:18 

    まつエクつけてると負担がかかりやすいってだけで、自まつ毛がスカスカになるとかありえない(^_^;)
    寝相が悪いとか目をこする、シャワーを顔にあてる、まつ毛が濡れてもそのまま、美容液付けたり付けなかったり中途半端、アイラインはがっつり、とかをやっていると自まつ毛(根元)に負担がかかって抜けるってだけ。(自まつ毛の根元にはエクステついていないから、その根元に負担がかかるような事をしていると自まつ毛から抜ける。グルーが合わない、オイルフリーじゃないクレンジングを使っていると基本的にエクステだけがとれる。)
    クレンジングなどはひたすら優しく撫でるだけ
    まつ毛が濡れたら顎辺りから弱めの冷風で乾かす
    美容液は毎日つけるか一切つけないかのどちらかにする
    まつ毛の間を埋めるようなアイラインはなるべく引かない(そもそもあまり引く必要ない)
    この4つは最低守ってほしいです。
    私は細くて弱い、しかも逆まつげっていうかなり貧相な自まつ毛にCとかCCの長めのエクステ付けてますが1ヶ月もちます。
    スカスカになる人は正直どんなケアしてるんだろうって疑問( ´_ゝ`)施術者なのでまつエクのイメージ悪くしないでほしい。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2018/04/06(金) 17:55:35 

    >>145
    一重の形による 重たいなら変化無し

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/06(金) 17:56:05 

    >>161
    頑張ってなにが悪いのかな?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2018/04/06(金) 17:59:17 

    >>152
    顔に合ってない人が多いんだよ。
    地味顔で化粧もほぼしてないのに
    睫毛だけバッサバサな人とか。
    マスカラは限界があるじゃん。
    ダマになってたらあらら~ってなるけど
    マツエクは顔の系統ガン無視が多い。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/06(金) 18:06:39 

    過去トピから一重のマツエク
    マツエクしてる人

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2018/04/06(金) 18:25:47 

    >>162
    長々と書いてるけど、何もしてない人よりは確実に負担がかかるから、
    まつ毛抜けやすく、目の周り弛みやすいのは事実と思うよ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/06(金) 18:28:30 

    70代のマダムがマツエクしててオシャレだなぁと思ったよ。
    自己満だし迷惑もかけてないし他人から文句言われる筋合いないと思う。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/06(金) 18:31:46 

    >>167
    162さんではないですが、それをいうならビューラーもまつげ抜けやすいし、つけまも目元負担かかるよね?マツエクだけ言われてもなって感じ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/06(金) 18:32:35 

    オバサンで目が弛んだ人のマツエクは、ものすごく変と思うけど…。
    オシャレとは誰も思わないんじゃないかなw

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2018/04/06(金) 18:33:42 

    >>169
    マツエクは常に重みがあって、負担かけてるからね。
    つけまつげ時々つけるのとは全然違うよ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/06(金) 18:35:54 

    >>162
    施術者は金儲けのために何とでもそりゃ言うだろうけどね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/06(金) 18:46:36 

    おばさんがテカテカでばっさばさのマツエクしていると恐怖でしかない…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/06(金) 18:47:27 

    マツエクかどうか分からない位がきれい。
    横顔はやっぱりマスカラには勝てないよね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/06(金) 18:57:13 

    >>162
    こういう人を馬鹿にしたような施術者がトピに出没するから、
    余計マツエクのイメージ悪くなるわ。
    ( ´_ゝ`)の顔文字とか、性格悪いの露呈してる…。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2018/04/06(金) 19:28:39 

    162です。こんな掲示板で私の性格は関係ないでしょ。論点ずらさないで。
    何年もまつエクしてたら自まつ毛がスカスカになった、つけただけで自まつ毛がスカスカになった、とか間違った情報が広まったら嫌なんで反論しただけ。ちゃんとケアせずにウダウダ言うなんてただのクレーマー。掲示板で色々言うのは構わないけど、お店にクレーム出さないでね。面倒くさいから。

    +6

    -6

  • 177. 匿名 2018/04/06(金) 19:44:01 

    下だけを自分でつけてます。
    割と乱雑でもそれなりに仕上がります。
    リペアを暇なときにちょこちょこやってます。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/06(金) 20:01:51 

    今まで2、3週間でとれてたけどお店変えたら1ヶ月半くらいもつ!
    扱い方は一緒だからやっぱりつける方のうでで持ちがかわるかも
    こんなに持ちがいいお店は初めてだったからまた通ってるよ
    あと前は気になっていつの間にか触ったりしてたけど3Dに変えたら全く気にならなくなった
    いつも500~600本つけるけど一本が細いから自然だし何より軽いからつけてる感じがしない

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/06(金) 20:31:44 

    月一。
    行くサロンによってと、施術してくれる人によって違う。
    私が行ってるサロンいつも付け放題メニューなんだけどある人にやってもらうといつも170本しか付けてもらえない。目頭とか全く付けてくれない。時間だけは早い。
    でも違う人にやってもらったら180本とか190本付けてくれて目頭もきっちり付けてくれる。持ちも良い。
    今度からお金かかっても良いから指名しようと思う。
    後、もう言ってる人いるかもしれんけど、毎日まつ毛美容液つけて痒くても擦らないようにしてお風呂で顔を洗う時は、シャワーをジャーッと顔に当てずに面倒臭くても手のひらで泡を流した方が持ちも格段によくなる。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2018/04/06(金) 20:33:28 

    >>178マツエクって自分のまつ毛以上の数は付けられないよね?500本も付けられるの?
    一本に何本とかつけるとかできるの?

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2018/04/06(金) 20:33:43 

    >>139さん、
    そうだったんですね。
    139さんのまつ毛の状態を見たわけではないので断定は出来ませんが、まつ毛がスカスカになってしまった方も育毛剤(まつ毛用の)をご利用いただくと復活することが多いです。
    ただ、まつ毛の周期が2.3週間前後でして1ヶ月以上つけ続けても前ほどのボリュームにもどらないのならむずかしいかもしれません。
    美容液や育毛剤も相性があるので少し試していただけたらと思います(u_u)

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/06(金) 20:39:09 

    >>176
    162さんの言ってること当然だなーと思いましたよ!マツエク歴6年ですが毎回同じ本数つくし自まつ毛スカスカになるって、やったことない人がイメージで言ってるのかな?って思っちゃいます。そもそもお金儲けのためだったらどこのサロンもケアの仕方教えないで週1とかで通わせようとするだろうし、162さんはしっかりお客様のことを考えているアイリストさんだなと思いましたよ。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/06(金) 20:42:31 

    マツエクとネイルトピでは毎度お馴染み、よく知りもしないのにネットでちょっと見ただけの情報知ったかぶって出してドヤコメしてるブスが沸いてますね。ネットでしか叩けないのね。実際はサロンになんてとても入れないんだろうね。他人が何をどうしようと関係ないしw

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2018/04/06(金) 20:49:24 

    >>182横だけど同感。私も何年もやってるけど大体ずっと同じ本数だしスカスカになってないよ。
    勿論毎日まつ毛美容液でケアもするし、まつ毛に負担のかかる事はなるべくしない。
    グダグダ言ってんのはやった事も無いのに文句言いたいだけのババちゃん民か、まともにケアもせずに自分のズボラさが原因でスカスカになってんのに被害者顔してる人達だよ。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2018/04/06(金) 20:50:59 

    >>166
    どうしてマイナスなんですか??

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2018/04/06(金) 21:37:12 

    >>166
    素敵だと思うけどね??

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/06(金) 21:37:54 

    >>151
    美人を装う事も出来ないブスが何を言ってだか。
    そりゃこんな顔じゃあサロンなんて入れないだろうね。ブスに産んだ親を恨まないであげてね。
    マツエクしてる人

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2018/04/06(金) 21:39:40 

    >>68
    人の事にゴチャゴチャ言ってる奴ほどブスのイメージ。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/04/06(金) 22:09:13 

    殺伐とした、すさんだトピだね…。
    変な人の集まりみたい。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/04/06(金) 22:30:05 

    >>183
    施術者さんかな?
    お里が知れるよw

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/06(金) 22:31:52 

    >>187
    あなたの書き込み心が不細工だよ。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/06(金) 22:34:42 

    目小さいのにマツエクばさばさつけて、目が真っ黒になってる人多いw
    自然にほどほどがいいなー

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/06(金) 22:38:46 

    >>191良かったね。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2018/04/06(金) 22:39:17 

    >>190でたwお里が知れるw

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/04/06(金) 22:43:26 

    気に入らない書き込み無視すれば良いのに。
    アンチマツエクなんて無視すりゃ良いのに、
    わざわざ反応して、有益なトピが台無し。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/06(金) 22:46:21 

    まつエクアンチで荒れてるとはいえ、本物アイリストさんのお話など聞けて参考になります!
    改めて主さんトピ立てありがとう^_^

    私はいつも3Dとシングル合わせて200本付けて指名ブラックコーティング込みで10000万円位なんですが、500本以上付けてる方どれくらいお金かかるか気になります。
    正直毎月10000円でも痛い出費だと思ってるので(T-T)
    もっとやる人増えれば安くなるのかなぁー。
    ネイルは安いとこ沢山出来たのにまつエクは割高のままですよね。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2018/04/06(金) 22:47:32 

    私マツエクするとニューハーフみたいになるからやめた

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/06(金) 22:51:29 

    >>196
    私は3Dのみで500本+美容液で9000円弱です!後は安すぎると怖いので技術料だと思ってます!

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2018/04/06(金) 22:52:10 

    >>196
    アンチに構う人も同じくらいアホだよ。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2018/04/06(金) 23:09:05 

    近所のスーパーのレジの女性達がこぞってマツエクしてる。でも長過ぎたり多過ぎたり…ちょっと不自然。レジ打ちって常に伏し目がちだから余計気になって…。バランスが取れた量や長さなら凄く素敵になれると思うんだけどな。
    個人的には『自まつ毛が長い人なのかしら?』って位に抑える方が上品で好き。

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/06(金) 23:18:22 

    >>198

    レスありがとうございます!
    3D500本と美容液で9000円ですか!?
    安いです!
    私、地方住まいでまつエクサロンの需要が少ない為、評判良いとこはやたら割高だし、安いとこは凄く評判悪いしで中間がありません( ;´Д`)
    都会に生まれたかった‥。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/07(土) 01:00:51 

    >>201
    500本とコーティング(美容液成分あり)でした(;´Д`A
    美容液だったら激安ですよね汗
    3Dも早く当たり前になってお手頃価格になるといいですよね♪

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/07(土) 01:18:32 

    >>202
    コーティングでしたかっ(゚∀゚)
    都会は美容液まで安いのかと思ってしまいました笑
    むしろ、美容液も安くなって欲しいですね〜!!
    まつエク利用者が増えて、3D500本で5000円の時代が来て欲しいです笑

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2018/04/07(土) 01:21:27 

    まつエク用美容液アイラッシュRセラム使ってるけど、めちゃめちゃ育毛効果ある。
    そろそろなくなりそうだから、リピするか、スカルプDにしようか迷い中‥。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/07(土) 08:57:39 

    マツエクも下火な感じ…。
    周りみんな卒業して、地まつ毛育ててる。

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/07(土) 09:55:11 

    マツエク取ったらシジミ目な人居ますか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/07(土) 11:32:27 

    稲田元防衛大臣はマツエクしてたって言ってたよね。
    有事で緊急の時に化粧出来ない?しなくて済む?からとか。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/07(土) 15:28:19 

    >>207
    マツエク似合ってなかった。
    おばさんはマツエクしないほうが良いと思う。
    余計老けて滑稽に見えるわ。

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2018/04/07(土) 17:13:05 

    主です
    久々にマツエクしたらかなり派手になってしまいました・・・
    一年前と同じにした自分も悪いですが・・
    まつ毛の長さがあまりにも長いためどう対処したらいいかわかりません
    ネットで調べたのが
    ①オイルクレンジングで落とす
    ②自分で長さをカットする(あまりおすすめできない)
    でした
    お店に相談したところ料金がかかるみたいで
    今回は諦めたほうがいいのでしょうか

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/07(土) 19:28:22 

    こういう時こそ、
    施術者さんアドバイスしてあげれば?
    憎まれ口叩くだけでなく。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/08(日) 01:18:51 

    >>210
    その憎たらしい言い方性格悪過ぎですよ〜。
    職場でもそんな感じならあなた相当嫌われ者ですよ?w
    もはや、あなた以降誰も書き込まなくなるじゃないですか(^-^;
    まつエクトピが何故いつも伸びないのか理由がわかった気がするわ‥。

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2018/04/08(日) 01:20:18 

    >>209
    オイルクレンジングで落ちますよ!!
    コットンにオイル含ませて、まつ毛に挟んでしばらく放置するとポロポロ落ちます。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/08(日) 01:23:08 

    >>199
    そうやって絡んでくるあなたも同類かと。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/08(日) 07:59:02 

    >>212 主です
    ありがとうございます!!
    全部落としたくはなく部分部分落としたいという感じなのですが上手くいくかやってみます 笑

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/08(日) 08:47:29 

    >>211
    あんたも同類なくらい馬鹿に見えるよ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/08(日) 16:34:08 

    3週間〜1ヶ月に1回です。もう5年ほどマツエクしていますが、自まつ毛が減ったり傷んだりしていると感じたことはないです。まつ毛美容液塗ってます。
    マツエクのおかげでアイメイクが薄いので普段は石鹸のみでメイク落とししてます。肌のざらつきが気になる時はイグニスのクリームクレンジングを使っています。
    アイリストさんからは顔にシャワーをかける時まつ毛の上からかけないようにと言われました。なるべく正面から弱めのシャワーを当てるようにしています。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2018/04/09(月) 08:17:23 

    >>211
    性格悪すぎ、友達いないでしょ?
    こういう陰湿な性格の人がいるから、
    マツエクトピは伸びないんだろうね。
    施術者もどうでも良いときだけ、でしゃばって出てくるしね。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード