ガールズちゃんねる

余計なお世話だと思ったこと

199コメント2018/04/07(土) 07:44

  • 1. 匿名 2018/04/05(木) 09:34:59 

    結婚式に上司を呼んだら終わった後に友人の少ない式だったねと言われたこと。
    普段からよく遊ぶ友人や職場同期など23名呼びました。二次会で結婚式に呼ばなかった子にも会えて楽しい思い出になったのに、なんだか嫌な気持ちにされました。

    みなさんも余計なお世話だなと思うような経験ありますか?

    +304

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/05(木) 09:35:42 

    おやすみなさい

    +20

    -24

  • 3. 匿名 2018/04/05(木) 09:36:04 

    昨日か一昨日もこんなトピ立ってたよね...

    +14

    -10

  • 4. 匿名 2018/04/05(木) 09:36:15 

    >>1
    上司なんか呼ばなきゃよかったのに

    +300

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/05(木) 09:36:23 

    友達からの
    「もう結婚すればいいのに〜」

    +190

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/05(木) 09:36:48 

    二人目を早く産みなさい
    一人っ子はかわいそうだよ

    義理祖父母に毎回言われます
    ほっといてください

    +307

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/05(木) 09:36:51 

    ハネムーンに行くって言ったら、
    ハネムーンベイビーかな?と言ってきた友達。
    自分が最近産んだばかりだからって、みんな同じだと思うな!

    +250

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/05(木) 09:37:01 

    余計なお世話だと思ったこと

    +9

    -20

  • 9. 匿名 2018/04/05(木) 09:37:25 

    芸能人トピの
    「こんな顔だっけ?」

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/05(木) 09:37:33 

    >>1
    あなたの友人との出会いに期待してたとか?
    気にすることないよ
    嫌な上司だね

    +193

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/05(木) 09:38:01 

    それ全然少なくないじゃん
    いちいちうるさいし放っておけば良し

    +211

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/05(木) 09:38:37 

    実家暮らしが許されるか許されないかとか、家に入れてるお金が少ないとか議論してる例のトピ。

    +208

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/05(木) 09:38:49 

    姑の2人目まだ?攻撃

    +64

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/05(木) 09:39:19 

    彼氏いない歴=年齢でやばいと思ってるひと っていうトピ

    +82

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/05(木) 09:40:18 

    元彼と初セックスの時
    「俺、おっぱい星人だけど、胸小さくても気にしないよ♪」
    と3回くらい言われたこと
    別にこっちはコンプレックスにも思ってないし、何を突然言い出すんだ?と。
    因みにその元彼、チンコは短いし硬さも足りないしで、人の体より自分のチンコの心配しろや!
    と言いたくなるような奴でした

    +297

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/05(木) 09:40:33 

    祖母から
    「女に生まれたら
    1人くらいは子供産まなきゃ」
    と言われた。

    +197

    -8

  • 17. 匿名 2018/04/05(木) 09:41:41 

    ジャニーズの結婚話になると、ファンも事務所も結婚させて
    あげればいいのに、とコメントする人がいるけれど、結婚は
    したきゃするでしょ、余計なお世話だと思う。

    +38

    -17

  • 18. 匿名 2018/04/05(木) 09:41:43 

    ガルちゃんの「〇〇の人」ってトピは、たいてい〇〇に当てはまらない人がアドバイスとか文句言いにやってくる

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/05(木) 09:42:55 

    彼氏いないと知ってるくせに、
    「結婚しなよ~」

    誰と・・?

    +152

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/05(木) 09:43:04 

    彼氏くらい作ったら?
    早く結婚したら?
    子供作らないの?
    一人っ子?かわいそー。きょうだい作ってあげたら?
    男の子だけなの?女の子も作ったら?
    女の子だけって、跡取りの男の子作ったら?
    働くの?子供は保育園?かわいそー。
    専業って…お金大丈夫なの?子供の教育ってお金かかるよー。
    マンション?賃貸?マイホーム建てないの?
    お子さん、公立なの?学級崩壊とか心配じゃない?
    お子さん私立なの?お金かかってしょうがないわね。


    何したって言ってくるやつは言ってくるよね

    +359

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/05(木) 09:44:18 

    ドンタコス

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/05(木) 09:44:32 

    バイト先の店長が私が休みを取った日の前日になると「明日はどこに行くの?」と聞いてきて鬱陶しい。
    (毎回聞いてくるしシフト希望に休む理由まで書いて出してある)
    1日だけだしどこに出掛けようが関係ないのに気持ち悪いし、陰口(ブスとか)言ってるの知ってるし言いたくない。
    こういう人ってどう思いますか?

    +116

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/05(木) 09:45:16 

    >>20
    そこまで出てくるのもすごい(笑)

    +16

    -19

  • 24. 匿名 2018/04/05(木) 09:45:19 

    実家近所の世話焼きおばあさんより。親戚ではありません。
    結婚して約4年で子供ができた私に、「アンタの所は結婚して10年はできんかったなあ~」と不憫がられた事。結婚して10年になるのは兄の方だよ。

    +102

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/05(木) 09:45:29 

    ベビーカーでお散歩していたら、知らないおばちゃんに「あらあら、靴下も履かせないで可哀想〜」と言われた。
    いやいや!履かせましたから!何回やっても自分で脱いじゃうんです!!

    +173

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/05(木) 09:47:16 

    子供作らないの?えっ不妊なの?自分でそう思い込んでるからできないんだよ!もっとポジティブに考えないと!

    うるせー!

    +185

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/05(木) 09:47:36 

    なかなか彼氏が出来なかった時に、友達カップルが2人で何故私に彼氏が出来ないのか話し合った事を報告された時(^^)
    余計なお世話じゃー!!笑

    +166

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/05(木) 09:47:56 

    今結婚しないとババアになったらどうすんねん?(笑)

    と50代のおっさんに言われた

    +111

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/05(木) 09:48:17 

    ほんと、あり得ない人権侵害ばっかりやってるクソ老害なんか全員美奈頃しにされればいいのにな笑
    悪いけどもう生きてる価値なんか1ミリもないだろこいつら

    +26

    -10

  • 30. 匿名 2018/04/05(木) 09:48:24 

    >>24
    てかそんなんなんで他人のあんたに不憫がられなきゃいけないんだよって思うわ笑
    子供が欲しくてできなくてずっと相談してたとかならわかるけどさー、単なる近所の人程度の付き合いなんだよね?

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/05(木) 09:48:32 

    フェイスブックで旧友から「がる子はいつも丁寧にコメレスしてるけど、レスなんてしなくていいよ」って言われた。コメレスが煩わしい人も、そうでない人もいる。まったくもって余計な御世話だわ。

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2018/04/05(木) 09:48:53 

    整形した芸能人をいちいち叩く人達……
    指原みたいにやりすぎだと仕方ないと思うけど、鼻を高くしただけとか目をいじったぐらいで……そんな素人沢山いるしね…。
    いちいち叩くのはおかしいけど……

    +8

    -13

  • 33. 匿名 2018/04/05(木) 09:49:52 

    病気で2ヶ月程自宅療養中なのですが、それを知ってるはずなのに友人から花見行った?ってラインが来てまだ自宅安静中だからって返信すると桜の写真を何枚も大量に送ってくれた。
    善意で送ってくれたのは分かるけど、桜の写真を大量に送られたところで…って感じでした。

    +14

    -39

  • 34. 匿名 2018/04/05(木) 09:50:18 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    犬の事を誉めながら冷たい目(*´;ェ;`*)

    +1

    -22

  • 35. 匿名 2018/04/05(木) 09:52:02 

    >>6
    一人っ子に、上にお兄ちゃんかお姉ちゃん欲しいよねぇと話し掛ける東京の府中の80歳くらいのお婆ちゃん。
    嫌味や、嫌がらせをしないと気が済まない地域性なんだろう。
    因みに、そのお婆ちゃんは結婚もしてなくて子供もいないと聞いた。

    人間中身を磨いたり良い環境で生活していないと、老いても3歳のヤンキーの子供と変わらないんだなと分かった。



    +40

    -8

  • 36. 匿名 2018/04/05(木) 09:52:04 

    結婚が決まった時に「離婚する時はこういうのが大変だからこうしておくのがいいよ」って離婚前提のアドバイスを延々としてきた職場のおばさん。

    +72

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/05(木) 09:52:30 

    全然知らない人から買い物中にカゴの中身を見て『あーそんな高いの買ってたらうちの家ではやってかれへんわー』て言われた。普通に魚買っただけなのに…

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/05(木) 09:52:42 

    >>34
    犬は好きだけど、貴方のことは大っ嫌いなんじゃない?

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/05(木) 09:52:56 

    いい感じで付き合ってみようか考えてるときに、わざわざ元カノの情報とか言ってくる人。年齢的に過去の無い人なんて居ないから教えてくれなくていいのに。

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/05(木) 09:54:11 

    >>37
    そんなことを言ってくる人に限ってデブス。

    それか、カリッカリの骨婆さん。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2018/04/05(木) 09:54:34 

    >>30
    24です。同じ町内の人だから、結構関わってくるんです。近所でも有名な世話焼きおばあさんなんですよ。仕方ないですね。

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2018/04/05(木) 09:54:47 

    誰々があなたの悪口言ってたよとわざわざ教えてくれる人。

    +150

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/05(木) 09:55:41 

    >>40
    確かにガリガリ婆さんでした

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/05(木) 09:55:41 

    入院中に知り合った優しいオバサンが某学会員だった。
    退院後もしつこく勧誘に来てたけどその後私は結婚し、ずっと断ってたのに仲間とやって来て仲間のババアが旦那に『あなた!幸せになりたくないの!』と言い放った。

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/05(木) 09:55:49 

    初めて話したご近所さんにお子さんいらっしゃるんですか?と言われた。
    デリカシーない。

    +9

    -28

  • 46. 匿名 2018/04/05(木) 09:56:20 

    >>33
    まあ、友人からしたらそれくらいしか出来ないからじゃない?
    お見舞いに行って疲れさせてもいけないし…

    ゆっくり休んで、心も休ませてね。

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/05(木) 09:56:20 

    住んでるアパートの家賃聞きたがる人。

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/05(木) 09:56:20 

    1人っ子は可哀想ってなにが可哀想なんだろうね

    +88

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/05(木) 09:57:46 

    >>35
    妹弟ならともかくお兄ちゃんやお姉ちゃんは無理だろw

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/05(木) 09:59:10 

    >>35
    また出たよこいつ。
    とりあえずサイバー警察と府中の環軸の警察署に通報しといたから。
    一刻も早く逮捕されて洗いざらい調べ上げられろキチガイ

    +6

    -14

  • 51. 匿名 2018/04/05(木) 09:59:38 

    「えー!男の子ばっかり?女の子欲しいよね~?」
    と、子供が男しかいないと知ると気の毒がるヤツ。
    いやいや、私は満足だからほっといてくれ。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/05(木) 09:59:54 

    結婚してない友人からの「子どもはまだなの?」

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/05(木) 10:01:57 

    >>20
    東京の府中はそんなもん。

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2018/04/05(木) 10:02:37 

    胃腸が弱く中々太れない。
    定期的に病院も行ってる。
    それを伝えても、
    「そんなこと言ってダイエットしてるんでしょ。
    年取ったらシワシワになるよ~。
    もっと沢山食べな!」
    と、砂糖がまぶしてある菓子パン、揚げ物などを熱心に勧めてくる人。
    そんなの食べても胃もたれして下痢します…。
    ほっといてほしい。

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/05(木) 10:02:57 

    学生の頃から続くグループというか、冠婚葬祭や忘年会とかで集まるような感じの十数名の中に、バツイチになった男がいて、私もバツイチなので、しきりに「もうあなたたち結婚しとけば丸くおさまるよねw」みたいな事を集まるたびに言う人がいる。彼も私も「結婚はもうしばらくいいよーw」とお互いかわしてるし、「くっつけりゃいいってもんじゃないw」と制す人も多数ながら、その人ともう一人だけは会うたびにしつこい。
    「そいつとうまくいくなら、最初から付き合ったりしてるって」とお互い思ってる。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/05(木) 10:04:03  ID:Qm4yaFwC8S 

    今妊娠中なんだけど、職場のおばちゃんがいろいろ言ってきてうるさい。
    「冷たいもの飲んじゃダメ!妊婦帯しなくちゃダメ!○○ちゃんは私の娘みたいなもんなんだからね!」とか1日何回も言ってきてうるさい。
    心配してくれてるのはありがたいけど、20数年前の暑さと今の暑さは違うしたまには水飲みたいし妊婦帯なんてしなくてもいいものだし娘になったつもりもない。

    +16

    -10

  • 57. 匿名 2018/04/05(木) 10:04:30 

    女友達の「痩せたら綺麗なのにもったいない」
    いざ痩せたら気に食わないっぽい

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/05(木) 10:06:17 

    自動点灯の自転車なんだけど、曇った日とかに
    道行く人に電気付いているよと言われること
    とりあえず笑ってありがとうっていうけど
    自動点灯知らないんだね

    +34

    -4

  • 59. 匿名 2018/04/05(木) 10:06:21 

    >>4
    呼ぶのも何か事情があったかもしれないじゃん。
    例えば、主さんが以前職場の人の結婚式に参列して、その時もその上司が参列してた場合とかは呼ばざるを得ないんじゃない?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/05(木) 10:06:41 

    本当に不謹慎な話ですが小林麻央さんが乳がんに、のニュースを知った上司が 「海老蔵はわからなかったのか」「お前たちも彼氏にしっかり触ってもらえ」とセクハラ発言。
    四月から、地方の支社に移動になってた。

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/05(木) 10:08:00 

    >>23
    いやいや、色々言ってくる人は本当に20くらいの事言ってくるんだよ。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/05(木) 10:11:15 

    40歳を過ぎた私に、いちいち指図するうちの両親

    猛毒でしかない

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/05(木) 10:12:23 

    >>49
    無理だと分かってる上で嫌味を言ってくるんでしょ。
    年は重ねただけ嫌味まで極上。
    そんなガラの悪い地域性だから、通用してきた人達なんだろうね。

    まあ、そんな環境でしか生きていないのだから可哀想だと思うよ。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/05(木) 10:14:17 

    >>8
    関係ないけど可愛い♡
    忍たまでくノ一出るときは嬉しくなってたなw

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2018/04/05(木) 10:14:26 

    60代〜70代のおばあちゃんによく言われる「母乳?」まあ世代かなと諦めたけど30代の友人にも言われたわ。よくそんな事人に聞けるよねえ

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/05(木) 10:15:58 

    夫の実家で食事中の事、
    満腹だったのに「フルーツも食べたら?」と姑に言われ、一つとって使用済みだけど汚れていない小皿の隅にのせて食べようとした時に
    「新しい小皿使わないの?家でもそうなの?」

    一欠片食べるだけだし、汚れてない所に置いてるし、そもそも、断って食べないと姑が不機嫌になるから一口だけ食べてるんだけれど、何で育ちが悪いわ〜みたいな扱いを受けなきゃならないのか。

    こんなこと言いたくないけど、実際うちの家族は私含め全員あなたより高学歴だしモラルもある。兄弟のお嫁さんのご実家の方々とも食事会をした事があるけれど、一々あれ食べろこう食べろ何て言われた事がない。

    姑は他にも品の無い発言ばっかりで疲れる。
    しかも本人は良い人気取り。
    はぁ…疲れる。

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2018/04/05(木) 10:17:10 

    前の転勤先で、子供が学校でいじめられたんだけど、それを知ったあるママさんから
    「親子で馴染む努力をしなかったからじゃないの?」
    と卒業式当日に言われたこと

    違う意味で泣けた

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/05(木) 10:17:50 

    「○○さん(私)と店長が付き合ってるって噂だよ」と聞いてもないのに言ってくるパートの子持ち女
    付き合ってないしそれしか言わないってお前何しにきてんの?

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/05(木) 10:20:45 

    犬を散歩させていると、見ず知らずの犬好きのジジババが寄ってきて、躾の持論を押し付けてくるからウザい。

    車を怖がるから訓練士さんの指示で大通りを歩いて慣らさせているのに、今朝も「あらあら、この子こんなに怖がってるわよ。私も犬を飼ってたから分かるのよ。裏道に行きなさい!ほら、行きなさいよっっ‼︎」と知らないおばさんにリードを取られそうになったよ。

    こういう人たちが嫁の育児に余計な口だしてウザがられるんだろうね。

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/05(木) 10:20:49 

    >>54
    厄介だよねそういう人…
    本人は善意で言ってるからさ…

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/05(木) 10:21:48 

    うちの子、生まれた時から病院のお世話にかる回数が多く、入院や手術もしている
    でも、今は小学校にちゃんと通えている

    それなのにうちの母親
    「あんたはバカだったけど、体が丈夫なことだけは助かった。
    〇〇(うちの子)みたいに体が弱い子だと、親が苦労するねえ」
    と言った

    母親の介護拒否してもいいよね?

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/05(木) 10:23:07 

    >>69
    えぇ、赤の他人にそんな事するの⁉︎
    何様なんだろうか。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/05(木) 10:26:30 

    >>71
    お母さんも言い方変えれば良いのにね。
    普通に「子どもの体が弱いと親は心配だね。71も無理しないでね」みたいに言えないのかな。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/05(木) 10:27:08 

    ガルちゃんの女性特有のアイデンティティに纏わる誹謗中傷、中でも妊娠出産不妊関連の話題に関するキチガイじみた煽り。
    毎日毎日目に余るような暴言を目にする。コメントのタイミング的に内部の人間による嫌がらせの可能性が極めて高い。
    人権侵害にも程があるし、焚きつけてくる方も間違いなく病んでると思うし、ここの運営内部の男性担当者が女性ユーザーに対してやる嫌がらせとしてはもはやセクハラの域に達してると思います。
    ガルちゃんの運営にいる精神疾患患者の憂さ晴らしの捌け口が全て関係のない一般ユーザーに向かうって何だかおかしくないですか?
    こういうのってマジで何処に相談したらいいんですかね?最近本当に酷いですよ。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/05(木) 10:27:10 

    >>50
    通報。
    やっぱり、府中市って自分達がキチガイだと言ってるようなものと分からないほどなんだね…

    府中市って、だから周りの地域から嫌われているわけだわ。

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2018/04/05(木) 10:28:33 

    >>53
    だよね。
    府中市は東京では無いよ。
    府中は府中。

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2018/04/05(木) 10:28:55 

    外出の同伴相手の性別を確認される
    例えば、職場でうっかりお花見に行ったともらしてしまったら、
    「相手は男?女?」
    と聞かれた

    自分はこういう体験が昔から目立つんだけど、普通はみんな聞かれていることなんだろうか?
    毒親からはしょっちゅうだったし、監視されているみたいで不快
    自分はもうアラフォーなんだが

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/05(木) 10:30:08 

    何故正社員にならないの?
    何故結婚しないの?

    人には人の事情があるんです

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/05(木) 10:31:34 

    >>75
    お前がすでに何回も通報されてますからね。
    特定の市町村や自治体への度重なる誹謗中傷は罪に問われるそうです。まさか知らなかったとか言いませんよね?
    あとあんた府中ネタ以外にもかなり余罪がありますからね。ある日突然警察があんたのウチに来てもどうか悪く思わないでね。
    あとガルちゃんの運営にもアク禁要請出しておきました。あんまり調子に乗るのも程々にしておいた方がいいですよ。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/05(木) 10:32:15 

    >>69
    犬好きだけど、そんな他人様のことに口出さないよ。
    本当にそのジジババ達は、犬好きなのかな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/05(木) 10:33:10 

    >>28
    こういう系のお節介
    今は婚活の時代だけど 結婚するしないは個人の自由だけど、
    だったら見合い話でも持ってこい!!!って言いたくなる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/05(木) 10:33:47 

    ずっと専業主婦だけど今まで会話の中で何度となく「毎日何してるの?」「仕事しないの?」的な事を聞いてくる人がいる。
    悪気はないだろうけど、それぞれ家の事情があるんだから大きなお世話っていつも思う。
    旦那は不規則な勤務で昼間家にいる事が多くて、義母の通院の足にもなるし、畑の手伝い…
    いちいち説明するのが面倒なので、何かと忙しいんですよ~で返すけど心の中ではイラっとしてる。
    たとえ暇だとしても見下すのはおかしいし

    +38

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/05(木) 10:33:48 

    似た事やっちゃってる人がマイナス押してるんだよね。
    わがままな人だね…

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/05(木) 10:34:04 

    愚痴とか弱音とか吐き出すトピでの勝手な説教
    弱音吐くことも許されないのか

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/05(木) 10:34:12 

    >>79
    へー!どんなネタ?
    横だけど、あなたのコメも個人的攻撃している為に訴えられるね。
    良かったね!
    同類じゃん!

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/05(木) 10:37:14 

    職場に新しく入ってきた同じ年子持ちに、「35才独身てどんなひねくれた人かと思ったけど、いい人でよかったー」といわれた。それ後半部分だけ口にして(笑)

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/05(木) 10:37:35 

    彼氏にフラれて食事も取れないくらい落ち込んでいた私に…

    元彼が女と歩いてたよー
    あなたとまだ付き合ってる時に、女がいる飲み会行ってベタベタしてたよ!

    そういうの一番聞きたくない時期なんです
    ほっといてください

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/05(木) 10:38:01 

    >>51
    そう言う人って姉妹でも「男の子欲しいでしょ〜?」「産み分けしてみたら?」って言ってきますよ。我が子は性別関係なしに可愛いし、親が満足してるんだから本当にほっといてほしいですよね。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/05(木) 10:38:45 

    不妊治療2年目。
    「旦那さんと愛のあるセックスしてみたら?」
    うるせー

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/05(木) 10:38:57 

    >>55
    冗談のつもりなんだろうけど、友達関係に水差す冗談は面倒だから止めて欲しいよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/05(木) 10:38:59 

    >>84
    そうだよ。
    愚痴や弱音とか吐き出すことさえ許さないのが府中市。
    しかも、自分が逆に逮捕されると分かっていない。
    他の地域や人の名前までガルちゃんにあげている人達のことはスルー。
    やっぱり人間の器が大きい地域性ってあるよ。

    勝手な説教と、勝手な解釈で他人を落とす人間がいるって事。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2018/04/05(木) 10:40:51 

    >>83
    鬱陶しい性格だね。
    だから、あなたみたいな人が嫌われるのよ。
    自覚ないみたいだけど。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2018/04/05(木) 10:40:56 

    人の生活や貯金を心配してくる元友人
    余計なお世話だ。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/05(木) 10:41:13 

    >>89
    よくそんな事平気で言えるなぁその人。
    89さん舐められてるよね。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/05(木) 10:41:56 

    >>85
    昨日今日の話じゃないから焦ってももう遅いよ。
    あと誤解されてるみたいだけど私は府中市民ではないんですが、あんたの度重なるキチっぷりが目に余ったんで通報させて貰いました、すいません。
    早く措置入院になったらいいと思いますよ。
    精神疾患患者は周りの迷惑だから

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/05(木) 10:42:44 

    ニートの家族に偉そうに言われること

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/05(木) 10:42:52 

    >>92
    自己紹介してるみたいだけど聞いてないよ笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/05(木) 10:43:28 

    >>79
    大丈夫、お前なんて呼ばれる筋合いはありません。
    あなたも通報されてますよ。
    きっと、リアルでも面倒な人なんでしょうね…

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/05(木) 10:44:13 

    >>97
    ブーメランだね笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/05(木) 10:45:26 

    >>95
    知ってるよ。
    貴方を知ってる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/05(木) 10:46:03 

    >>95
    自己紹介だね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/05(木) 10:46:46 

    バーのカウンターで友人と喋ってて、
    「いつか出産するなら、無痛分娩も経験してみたいなー」と言ったら2つくらい離れた席の見ず知らずのおばさん(スナックママみたいな人)が
    「無痛分娩なんて絶対だめ、出産じゃない。わたしは〜」
    って自分の出産話はじめた。

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/05(木) 10:46:52 

    >>100
    じゃあ私がどういう人が言ってみて?
    私はどこに住んでるか言ってみ?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/05(木) 10:47:25 

    義母に、ユーキャンの資格講座の薬剤師を受講して資格取って手に職つけて薬剤師になれとしつこく言われる。
    そんな事言われなくてもあんたの息子が非正規雇用だから出来るだけ高収入な仕事に就かなきゃって転職は考えてるし、なぜ薬剤師に拘るのか。私はもう正社員で働いてますし、薬剤師になりたいだなんて一言も言った事ないのに。
    そんな義母は1度も働いた事ない。資格も何も持ってない。自分が薬剤師で、おすすめっていうなら分かるけどさ。
    あんたに言われたくないんだよ。人の家庭に余計なお世話です!
    私に言う前に息子に就職するように言ったらどうですかって思う。息子には甘々でホントうんざり。

    +16

    -6

  • 105. 匿名 2018/04/05(木) 10:47:50 

    通報されたバカが焦ってて笑う
    自業自得じゃんwww

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/05(木) 10:48:49 

    >>104
    それ以前に、薬剤師はユーキャンでなれないしね笑
    義母無知すぎ。

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/05(木) 10:49:07 

    赤ちゃん連れてると、母乳ですか?と聞かれる事~
    初めて会った人に、聞かれたくないわ~(*_*)

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/05(木) 10:49:27 

    やっぱり府中市は近付いてはいけない地域なんだな〜

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2018/04/05(木) 10:49:34 

    >>84
    ケースバイケースだと思うよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/05(木) 10:50:32 

    >>104
    ユーキャンに薬剤師講座なんてある?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/05(木) 10:50:47 

    府中になんて住んでませんよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/05(木) 10:51:13 

    昔からそんなもん。
    府中市は東京では無い。
    東京での出来事と思われたくない。
    府中は府中でやらかした事であり、東京での出来事では無い。

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2018/04/05(木) 10:52:11 

    >>110
    多分登録販売者か、調剤薬局事務と間違えてるんじゃない?

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2018/04/05(木) 10:52:33 

    府中の精神病院の精神科病棟にもうすぐ新入りが入るんですね。拘束部屋行きですかね?笑

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/05(木) 10:52:36 

    最近、がるちゃんに変な人いるから相手にしないほうがいいよ

    どのトピにでもトピタイに関係ないのに降臨、しつこくアンカーつけて絡んでくる。
    逃げたほうがいいw

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/05(木) 10:52:48 

    せっかく、愚痴が書き込めると思ったのにキチガイが集まって通報祭り。

    皆んなキチガイだから通報しました。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/04/05(木) 10:54:16 

    今転職活動中で、前の職場に制服を返しに行ったら、まだ仕事見つからないなら辞めなきゃ良かったのに~って、まだ有休期間だし~焦らせないで~

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/05(木) 10:54:51 

    府中府中言ってる基地外はサイバー警察からマークされてる曰く付きの人物だから(笑)

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/05(木) 10:55:48 

    >>114
    自分が入りなよ。
    他の人から見たら、貴方も十分に精神障害者に見える。
    もしかして、もう入院してる?笑

    トピずれだし、貴方みたいな正当化する人間も邪魔!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/05(木) 10:55:49 

    みんな通報されたのか!
    災難だな
    素早いアンカーの人に御用心

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/05(木) 10:57:28 

    荒れてる(^_^;)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/05(木) 10:57:46 

    >>112
    ゴキブリの人も、おっさんで3人の子持ちと自白したってあったよね。
    おっさんが府中市なら誤魔化したいだろうね。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/05(木) 10:58:57 

    >>119
    だってすごい有名人だもん、この府中に恨み持ってる統失の人。
    まあいいや、関係ない人に迷惑かかるんでこれ以上ここで騒ぐのは辞めておきます。失礼しました

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2018/04/05(木) 10:59:04 

    取り敢えず、荒れてて意味わからないから全部通報した。
    皆んな平等に、精神疾患だと思う。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/05(木) 10:59:14 

    なかなか妊娠しなくて落ち込んでた頃。
    ダンナが弟(子沢山) から
    ヤッた後に逆立ちさせろ
    と言われました。
    余計なお世話どころかセクハラです。

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/05(木) 11:00:09 

    私の母と兄。
    人が聞いてもいないのに、私の出身校から職歴からプライベートな個人情報を私の知らない人に喋りまくる。
    私の了承も得ずに。
    学校でも会社でも人に触れてほしくない嫌な事ってあって、だからこそ言ってほしくないという感情が分からない。
    「あなたを誉めようと思って言ってるのよ」と言うけど、結局は「自分の娘はこうだから、こんな風に育てた私は偉い」「俺の妹はこうなんだぞ」という自己顕示欲から来るものだった。
    人を利用するな。
    人の個人情報を本人の承諾も得ずに知らない他人にベラベラ喋るな。
    迷惑です。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2018/04/05(木) 11:01:56 

    >>124
    あんまり関係ないのに通報ばっかしてたら自分がアク禁になるよ。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2018/04/05(木) 11:03:07 

    >>123
    へー、有名人なんだ〜

    じゃあ、あなたも有名人だろうねぇ。

    統失なんだ?

    違うなら、訴えられちゃうねwwwwww

    統失さんから、恨みを買うことしたんでしょ?

    普通ならそう考えるし、あなたとも関わらないようになる。

    どんな恨みを買うことしたのよ?笑笑笑

    ちょっと聞かせなさいよ!

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2018/04/05(木) 11:05:05 

    NGワードを設定したら、そのレス丸ごと見えないようにならないかな。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2018/04/05(木) 11:06:59 

    >>128
    焦っちゃって必死だな(笑)
    世間と関わりすらない匿名掲示板廃人なんて何ほざいても無駄。
    みっともないから無理すんな。見てるだけで恥ずかしい。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2018/04/05(木) 11:08:55 

    >>128
    どうしたのオバハン?
    ババアのフリしてるジジイか。
    まあお前なんか世の中にいてもいなくてもどうでもいいから別にいいわ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/05(木) 11:09:07 

    >>118
    自分もキチガイ呼ばわりしてるから同類じゃん。
    しかも、何故か上から目線だし反訴されて終わり。
    サイバー警察なら、貴方のことまで丸分かり。
    自分が曰く付きの人物だと学校に言いなさいね。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2018/04/05(木) 11:10:41 

    >>131
    良かったなぁ!
    サイバー警察により、貴方も逮捕して貰えるよ。
    笑笑
    暴言にも程がある。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2018/04/05(木) 11:12:16 

    府中なんていいとこなのにねー。
    府中とか東久留米とかの都下って、都内だけど程よくのどかだし住みやすくて良いとこじゃん。いったい何がそんなに気に食わないんだか…

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2018/04/05(木) 11:13:21 

    このトピは、恨みを買うことをした人達vs統失の府中

    でOK?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/05(木) 11:14:50 

    荒れてるの見るの好き。
    黙ってみんなのコメント楽しみにしてる。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2018/04/05(木) 11:14:59 

    ガラの悪い府中にもともと近寄らないしな〜
    何故、府中市なんかに行ったのかねぇ。
    普通なら、府中市に住もうなんて思わないよ。

    あーだから統失なんだなw

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2018/04/05(木) 11:15:27 

    >>133
    事実言われたから気に食わないの?
    半世紀近く生きてるのにガルちゃんに入り浸ってるような生きる屍なんか、死んだ方がいいんじゃねえのってマジで思うよ。
    ガルちゃんやってる老害どもって生きてて恥ずかしくなんねーのかな。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/05(木) 11:16:11 

    >>136
    黙っていれないから書き込んだくせに。
    ノリなよ。
    ノリノリ統失府中だよ。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:12 

    >>135
    いや、正式には統失の府中と愉快犯ってとこでしょうね。
    ちなみに愉快犯は府中なんかには全く関係ないらしいけど、統失が府中に住んでる認定をずっとしてるのが笑える。
    ほんと精神疾患患者って思考の逃げ場が全くないのなwwww

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/05(木) 11:18:23 

    >>138
    学生でも逮捕されるよ、その書き込みは。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/04/05(木) 11:21:06 

    >>141
    だったらここの管理人なんか何回逮捕されても間に合わねえだろ。
    老害にはほんとウンザリしてるんだよ。消えろ

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2018/04/05(木) 11:23:14 

    >>106
    >>110
    >>104です。無知ですよね。私薬学部出身じゃないのにな~。こんな私でも選んだのはあなたの息子なんだからほっといてほしいですよ。
    「大人になってからでも、子供産んでから育児落ち着いてからでも勉強すれば誰でもなれるよ♪」とか言ってるので、そんなに通信講座で簡単に薬剤師になれると思うならあなた(義母)がなれば良いのでは?と思ってしまいます。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/05(木) 11:23:51 

    特定の地域や建物とかに執拗に執着するのってアスペルガーでしたっけ?

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/05(木) 11:24:07 

    >>140
    違うでしょ。
    やらかしたのが東京の府中市。
    で、その相手を追い込む為に他の地域の人達に話すから、ガルちゃん以外でも広がったって事。
    で、そのターゲットを統失呼ばわりしている。
    そのターゲットは、府中の愚痴をガルちゃんに書いていると。
    だから、愉快犯なんて責任無いようで共犯者として捕まるから主犯と同類なんだよね。笑笑
    まあ、自分には関係ないけど面白いと思う人達も精神的におかしい人達に見えてたよ。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2018/04/05(木) 11:26:30 

    >>142
    学生かよwwww
    両親に言いなさい。
    何故、自分を産んだの?って聞いてごらん。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/05(木) 11:28:05 

    府中やらかした…って知ってるよ。
    知ってる人は知ってる。
    でも、ターゲットになってる人が言わないからね。
    取り敢えず、府中市には今迄以上に近寄る事も無いけどさ。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/05(木) 11:32:25 

    府中の人がね…やらかしたって聞いているからね…
    嫌がらせ集団に加わる人もいれば、冷静に考えて両者共に関わりたくないと思うものだよ。
    それが、老害でも学生でもOLでも関係なくね。

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2018/04/05(木) 11:39:49 

    >>145
    だったら府中の自治体関連の窓口に苦情かクレーム出せばいいだけじゃないですか?
    何で全然関係ないガルちゃんで愚痴吐きと憂さ晴らしを感情のままに垂れ流して、通りすがりの人間に八つ当たりしたり因縁付けたりするんですか?
    ハッキリ言ってそんなの通り魔と一緒じゃないですか。
    こんなとこで私情にまみれた意味不明の戯言しか吐けないような人なんて、悪いけどまともな社会生活出来てんの?って思いますよ。
    障害者枠で企業に採用されてたり精神障害者手帳を持ってる人なのかな、って思われてもおかしくないよなと思いました。
    正直私以外にもいると思いますよ?この手の無差別テロの被害に遭った人。
    こっちが何したって言うんだよ。ふざけんな!

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/05(木) 11:41:16 

    >>149
    横からだけど、相当勘違いしてるし正当化する割には自分も迷惑なんだけど。
    ふざけんな!

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2018/04/05(木) 11:52:43 

    公園でデートするのを子持の人からあり得ないなんか嫌だと文句を言われたこと、なんであんなに嫌がるんだろ?何も変なことしてないのに。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/05(木) 12:00:07 

    >>104
    世間知らずな義母がいると厄介だね。薬剤師になるのにどれだけ大変なのかもわかってないよ。高収入で世間体もいいような安定職なんて、空いた時間にユーキャンで資格取ればなれちゃうものだとでも思ってるのかね。頭の中は狭いちっさい知識しかないお婆さんなんだろうね。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/05(木) 12:09:19 

    人の趣味や自分で買った物にケチつけてくる義親。

    自分達が良いと思ってる物や価値観を押し付けてくるのがもう本当に余計なお世話通り越して人権無視レベル。

    一生モノなんて殆ど無いのに。消耗品ですらボロボロになってカビ生えても使ってないと新しく買い替えるのは認めないような人達。

    最近一番モヤっとしたのは私の好きなアーティストのグッズをゴミだらけと。しかも直接じゃなく自分の孫に教えて、孫が私に言うように仕向けたこと。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2018/04/05(木) 12:20:33 

    夫婦円満そうなトピに必ずやってくる
    自称風俗嬢、不倫女による男は皆チ○コ脳説
    いつも一緒なことしか言わない
    お前の的外れな意見なんてどうでも良いからw

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/05(木) 12:22:07 

    何か1つ得意な仕事をやる、身につける
    って言われた

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/05(木) 12:26:36 

    32で結婚しても35までに一人目を産めるかどうかギリギリだねーと心配してること

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/05(木) 12:28:34 

    これママ友じゃなくても友達間であるよね
    結婚後に経済格差が生じて疎遠になること

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/05(木) 12:32:36 

    >>99
    本当に92可哀想。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/05(木) 12:52:29 

    子ども二人いるけど、若いからあと二、三人はいけるね!って言ってくる人。はい?お金くれるなら産むよ。笑
    こういう人はひとりっ子かわいそう、次は男の子or女の子産まなきゃね〜!を言う人と同じ人種だと思う。きっと何かしら言わないと気が済まないのだろう。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2018/04/05(木) 13:00:04 

    単発で入ったバイトの所の男の人に、〇〇さんは(わたしです。)まず痩せた方が良いねと他の人より動かされた事。

    自分でも太っている事は重々自覚してるし、痩せなきゃいけない事は分かってるので余計な御世話だし失礼じゃないかと思った。

    何でも言えちゃう俺カッケーって思ってたんでしょうか?
    彼がどうしてこんな行動を起こしたのか謎です。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/05(木) 13:37:26 

    太った?
    と聞いてくるおっさん
    黙れハゲと心の中で言い返してる

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/05(木) 14:10:05 

    >>91
    府中市??逮捕??
    何を言ってるの?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/05(木) 14:28:20 

    30代後半です。結婚後すぐに妊娠。
    同世代の未婚の友人に報告したところ、「高齢だから妊娠できないと思ってた。流産しないように気をつけてね」と言われた。
    1歳しか変わらないのに余計なお世話だよ!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/05(木) 14:29:13 

    30歳になった途端、「お前もう30か!あーじゃあもうお前は結婚できないな~女は30過ぎたらババアだからなぁ~」と、私より一回り以上年上の独身のおっさんに言われたことかな
    女性には「ババア」連呼、男性には「お前は一生出世できない」(←自分もしてない)
    色んな人に日々こんな発言ばっかりしてるから、誇張抜きでその職場の全員から嫌われてるw

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/05(木) 14:56:02 

    >>123
    そんなに有名人にまでするほどに恨みを買うことをしたと警察は知ってるよ?
    あなたも有名人だね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/05(木) 14:59:22 

    >>140
    違うよ。
    元々は、民間人がやらかした。
    そのターゲットを統失呼ばわりしてる。
    周りの人はそりゃ育ちが悪ければ愉快犯になる。
    精神疾患にさせて、自分達は悪くないとする為。
    これだから、府中は近寄らない方が良いと言われてるのさ。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/05(木) 15:01:49 

    >>149
    馬鹿だね。
    府中市?
    民間がやらかした事だよ。
    それを広げていって面白がる人達がいて、今は刑事事件になった。
    愉快犯が現れて、暴力を振るうまで行ったのだから仕方ないよ。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/05(木) 15:03:44 

    >>138
    馬鹿な学生だね。
    親の顔が見たい。
    このサイトは、若い子がしてたら引くわ。
    親の育て方間違った男だろうな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/05(木) 15:10:24 

    「アラサー独身で猫飼ったら終わりだね!」
    と言い放った上司。
    ほっとけや!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/05(木) 15:11:00 

    「シミそばかすが多いね~!」
    と、何度も何度も言ってくる知人。
    イライラしたので
    「皺が多いね~!」
    と言い返したら、
    「そんなこと言うなんて酷い!最低だね!」
    と、本気でキレられた。
    人に言うのは良くて自分が言われるのは駄目なんかいw

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/05(木) 15:13:31 

    余計なお世話だけど、何故そんなキチガイ地域に住んでるの?
    キチガイ地域だと思うなら、引っ越せば良いのに。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2018/04/05(木) 15:51:51 

    バイトしてるコンビニに来るくそおまわり。
    彼氏いないの?うちの若いの紹介するよ〜?
    いやお前からの紹介とかいいから。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/05(木) 16:10:41 

    『同じ服ばかり着ないで、
    たまには可愛い服も着なよ。』

    親に言われます。
    余計なお世話。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/05(木) 16:10:50 

    インスタの外国人からのコメントの内容。
    とある国からコメントが届いたんだけど外国語だから分からなくて必死でネットの翻訳で翻訳したら日本と外国の違いを痛感したけど国によってそれぞれ考えがあるんだから余計なお世話と思った。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/05(木) 16:33:26 

    昔の同僚。
    たまたま会って、近況の話になって、結婚して共働きしてるって言ったら
    「え〜、体弱いのに、専業主婦すればいいのに〜。
    お金持ちなんだから、家でゆっくりしたらいいのに〜。」って言われた。
    私が働こうが何しようが勝手でしょ!体弱いとかお金持ちとか勝手に決めつけるな!専業主婦すればいいって、あなた私に生活費くれるわけ?
    ほんと有り得ない余計なお世話だと思った。
    もう会うこともないと思うけど、もしまた会ったとしたら思いっきり無視するわ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/05(木) 16:47:17 

    >>74
    ネタかマジかしばらく考え込んでしまった

    ここも個人特定しようと思えばある程度出来るでしょうしね
    あくまでも勝手な想像だけどこの前の大量規制もその準備とも取れるし

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/05(木) 16:57:56 

    ○○ちゃんも早く子供産みなぁ!

    独身なんですが…イライラする

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/05(木) 17:58:38 

    曇っていた時に日傘差していたら、
    お姉さん雨降ってないよって言われました
    曇りでも紫外線あるから差していたんだけど

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/05(木) 19:25:59 

    仕事で、観光地の清掃に行った時。
    ちょうど行事があって人出が多かったんだけど、退職した元会社の人にバッタリ会った。
    お久しぶりですと数人で話していたら誰々の子供は何年生になったんかね〜とかって話になり、私にまで早く赤ちゃん作らないと!と言われた。
    100歩譲って親戚ならまだしも、赤の他人のあなたに言われたくない。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/05(木) 20:46:23 

    一人っ子より子沢山貧乏のが子供は大変かと

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2018/04/05(木) 20:54:18 

    >>86
    変な人が入ってきちゃったね、デリカシーなさ過ぎてザ・おばさんって感じ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/05(木) 21:22:00 

    >>15
    「だからボクのことも気にしないでね」って予防線はってたんじゃ…?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/05(木) 21:49:45 

    トピズレだけど、なんでこのトピでこんなに府中がディスられてるの?(また出たよって発言があるところ見ると他のトピでも?)
    昔住んでいて、好きな土地だから何だか嫌な気分…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/05(木) 22:19:37 

    辻希美を叩くこと。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/05(木) 23:38:21 

    友達に悩みを打ち明けた数日後、「職場の○○さんと○○さんに意見聞いたら○○って言ってたよ!」とメールきた時。
    その子だからした相談なのに、共通の知り合いにも知られるしまさに余計なお世話だった。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/06(金) 00:29:06 

    子ども、言葉言うの遅くない?医者に相談してみたら?そっくりそのまま返すわ。失礼すぎるわ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/06(金) 00:55:07 

    >>170
    シミ・そばかすって、いくら多くても若い人は若くしか見えない。
    皺が多い若い子なんて、年齢不詳のおばさんにしか見えない。
    遠回しに、貴方は美人って事なんだろうよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/06(金) 01:24:47 

    デリカシーないやつは、仕方ないけど、受け取る方も被害妄想気味になってる人もいるから。
    子育てする人も、全部自分やろうとして、ノイローゼになるなら、相談できる人がいた方がいいと思うけど。
    疲れるよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/06(金) 02:04:08 

    妊娠中に義父から「臨月になったら陣痛が起こりやすいようによく散歩に行くように」ってドヤ顔で言われた。同性で出産経験のある人から言われたら納得するけれど妊娠すら出来ない義父に言われたから無性にムカついた。

    予定日より2週間前に破水して陣痛促進剤を使っての出産になったんだけど見舞いに来た義母に「もうダメかと思っていた…」と言われた。

    うちの義両親は夫婦揃ってバカでデリカシーがなさすぎる。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/06(金) 02:54:06 

    >>35
    東京府中はそんな地域性ではございません!

    勘違いするな、ふざけんな!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/06(金) 03:36:08 

    「子供保育園に預けるの?!可哀想~!」とか言う人。
    そんな可哀想と思うなら、子供面倒見てくれる?
    代わりに会社復帰してくれる?

    周りの人は、その発言聞いて少し固まってました。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/06(金) 06:05:27 

    親戚の集まりに行くと必ずいる「食え食え」攻撃のおばさん。うちの母(;^ω^)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/06(金) 07:34:16 

    「赤ちゃんが寝てる間に何かしようとしないで、一緒になって休みなさいね」
    昼夜関係なく抱っこしてないと泣く、降ろすと起きるで疲弊しまくってたときに義母に電話で毎回毎回言われた。
    できたら苦労しないよと電話を切ってからいつも泣いた。気遣ってるようで母親の気持ちに何にも寄り添ってない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/06(金) 08:05:30 

    友達の旦那に目が整形みたいと言われました
    整形なんてしてないのに!
    整形してるのは、言ってきた旦那の嫁、あんたの嫁の方だよ!と言いたかった

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/06(金) 08:15:33 

    >>28
    私がババアになる頃にはアンタ既にこの世にいないよと言ってやりたくなるね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/06(金) 09:07:09 

    スーパーで、子供が悪さしたので叱ったらおばさんが「ママ、のびのび育てないとダメよ」って言われたけどのびのびってなんだ、野放しにしろってか?

    わーきゃー走り回しとけばいいのか

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/06(金) 09:26:36 

    子どもは?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/06(金) 09:50:07 

    CDショップのレジでバイトしてた時に、70代くらいの気取ったバアサンがクラシックCDをレジに持ってきて、「私はね、こんなに素晴らしいクラシック聴いてるのよ!全部知ってるの!何回も聴いてるんだから!あなたなんかこういうの知らないでしょう~?だから今どきの人は駄目なのよ!下らない音楽ばかり!こういうの聴きなさい!」といきなり言ったので一瞬耳を疑った。
    ごめん、私ピアノ習ってたから大体のクラシックは頭に入ってるよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/07(土) 07:44:22 

    ほぼ初対面で「結婚しないの?」とか聞いてくるやつ。無口で無愛想と思って気を遣って話を振ってたけど、たいした反応もなく、口を開けばそんなことしか言わないので辟易した。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード