ガールズちゃんねる

余計なお世話・ありがた迷惑だと思うこと

130コメント2014/07/02(水) 17:56

  • 1. 匿名 2014/06/30(月) 10:59:59 

    田舎で暮らしているとやたら野菜をくれる人が 多いのですが、実家、義実家みんな同じ時期に同じ野菜をくれます…

    それだけならまだしも、ご近所さんがドアノブに野菜を掛けてくれるのでさが、
    みーんな同じ野菜…
    今は玉ねぎときゅうりばっかり(T_T)
    料理が下手なのでなかなか消費出来ないし、腐るし、困ってます。
    せめて、『野菜要る?』と聞いて欲しいのですが。
    皆さんもありがた迷惑なことありませんか!?

    +147

    -34

  • 2. 匿名 2014/06/30(月) 11:02:39 

    多忙な彼氏となかなか会えなくて落ち込んでいるときに、
    「いっそのこと同棲しちゃえばいいのに~」
    と言われること。

    私だってそりゃしたいさ!
    一人の意志じゃ不可能なんだってば!
    簡単に言わないで(T_T)

    +126

    -39

  • 3. 匿名 2014/06/30(月) 11:03:00 

    お中元やお歳暮は かなりの方 思ってますよね

    なくなればいい 年賀状と共に

    +244

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/30(月) 11:03:09 

    会社のお局さんが、毎年誕生日に物をくれます。
    ダイエーで300円位で買ったもの。
    お返しが面倒なのでやめて欲しい。

    +191

    -6

  • 5. 匿名 2014/06/30(月) 11:03:40 

    1さんわかります!
    腐らせてしまうのももったいないから私は友人におすそ分けしてます。

    +73

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/30(月) 11:03:51 

    早く結婚しなよ!
    が今のところ余計なお世話だな。

    +192

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/30(月) 11:04:08 

    キレイかわいい色んな女優さんやタレントさんに似てると言われます。
    挙げたらキリがないほど。。
    言われて嬉しい方ばかりですが、最終的には『痩せたらもっと似るのに』『もったいない』

    メイクや髪型被ってたら『意識してるだろ!』

    好きで似てるわけじゃないし、その人達になりたいと思ったこともないんですけど!!
    ほっといてくれー(><)

    +23

    -92

  • 8. 匿名 2014/06/30(月) 11:04:12 

    私が働いているお店でショーケースをあとで拭こうとショーケースの上にタオルをおいていたら隣の店の人が忘れてるよって渡してくれた…
    今から拭くんだよ!とは言えず…

    +11

    -74

  • 9. 匿名 2014/06/30(月) 11:04:26 

    子供はまだ?

    +220

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/30(月) 11:04:36 

    微妙な距離感の友達に結婚式招待される事

    +202

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/30(月) 11:05:14 

    結婚、子供は早くした方が良い。
    個人の自由だし、みんな個々に事情もあることなのに

    +189

    -12

  • 12. 匿名 2014/06/30(月) 11:05:14 

    雨が降るとお隣さんが洗濯物を片付ける…
    実家は田舎だったのでそんなことしょっちゅうでした。
    ベランダは私の部屋沿いにあり、勝手に入られて…
    足の悪い祖母はありがたがってましたが、大迷惑でした

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/30(月) 11:05:37 

    余計なお世話・ありがた迷惑だと思うこと

    +21

    -46

  • 14. 匿名 2014/06/30(月) 11:05:51 

    コ無しのおかげでスムーズに離婚できて、せいせいして、独身を謳歌してる私に、独りは寂しいよ~再婚探しなよ~子供~

    いや正直言って、二度とごめんだ。

    +166

    -8

  • 15. 匿名 2014/06/30(月) 11:05:54 

    旅行に行ったとご当地のお土産くれること。
    おいしいと有名なお菓子とかは嬉しいですが、ご当地キティとか24歳なのでいらない。

    +112

    -23

  • 16. 匿名 2014/06/30(月) 11:06:35 

    姑の御節介全般的にありがた迷惑

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/30(月) 11:06:41 

    迷惑と思うなら、お返しをしなけりゃいいじゃん。ほっといたらそのうちなくなるよ。

    +52

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/30(月) 11:06:41 

    清掃員以外のトイレットペーパーの三角折。
    次の人への思いやりなんだとおもうけど、洗ってない手でやっていると思うと少し嫌だな。

    +203

    -11

  • 19. 匿名 2014/06/30(月) 11:07:03 

    よくかわいいって言われること

    そんなことわかってるから余計なお世話よ

    +23

    -63

  • 20. 匿名 2014/06/30(月) 11:07:15 

    スーパーで買い物中、寝ている10歳の娘に触ってくるばーさん。
    高確率で起きます。泣きます。
    せめて、起きてる時にしてくださいよ。

    +26

    -69

  • 21. 匿名 2014/06/30(月) 11:09:15 

    ベッキー。

    +58

    -11

  • 22. 匿名 2014/06/30(月) 11:09:47 

    20 え?10歳ですよね?

    +188

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/30(月) 11:09:50 

    そろそろ主人の親も私の親も介護が必要になってくる世代

    大事にしてあげてくださいね

    と、時々何気に言われるんだけど、言われんでもわかっとるわ!と思ってしまいます。

    +99

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/30(月) 11:09:53 

    誰がどれだけ払ったかお祝いの内訳を知らせてきて、内祝いはあれがいい、これは嫌だとか口だして来るひと。てかありがたいけど、そんなうるせえならいらねぇよ。贈り物に希望を盛り込もうとする育ちの悪さ。

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/30(月) 11:09:56 

    アパート住みでお隣さんが引っ越す事に・・・
    一人暮らしのおばさんだったんだけど
    ベランダで育てた花を貰って欲しい
    と言うから、喜んで♪と答えました。

    翌朝、玄関のドアを開けようとしたら
    開かない!
    思い切って開けてみると・・・
    20個もの植木鉢が( ̄□ ̄;)!!
    中には花が咲いてしまったネギも・・・

    全部いらね〜〜っと思いました。

    +101

    -6

  • 26. 匿名 2014/06/30(月) 11:10:05 

    19
    かわいそうに
    色々…

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/30(月) 11:10:25 

    私に、自分のお古のブランドもののバックをくれる姑…。
    私、殆ど使ってないから!といって、確かにけっこう綺麗なんだけど
    初老女性の趣味とアラサーの私はやっぱり趣味が違う…。

    悪気のない目でまあ!使ってくれてるのね!嬉しい!というけれど、
    私なりに気を使って、貰ったバッグ使うようにしているのですよ。。

    +81

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/30(月) 11:10:27 

    >12

    とってもありがたいし感謝したいとこだけど、他人様が自分の洗濯物に触れることにも抵抗ありますよね(^_^;)
    親切心によるものなので、ハッキリ断れないですしね。。
    お隣との日頃の付き合い方にもよるのかな?

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/30(月) 11:10:58 

    言いづらいですが

    もうキーホルダーは 一生分 あります

    +112

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/30(月) 11:11:10 

    15
    三十路だけどご当地キティさん嬉しい…
    奇抜な格好のだとなお嬉しい

    +85

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/30(月) 11:11:35 

    義母が買い物好きでよく色々な物をかなりの頻度で買ってきてくれるが、珍しい限定品が好きな義母は毎回好みではない物・その後どう使用していいのか微妙な物を買ってきてくれます…。けっこう…いや、かなり困る…

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/30(月) 11:11:41 

    20
    え、10ヶ月の間違いじゃなくて?
    10歳でスーパーで寝てるってどういう状況??

    +147

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/30(月) 11:12:00 

    基本、『⚪︎⚪︎した方がいいよ』って喋り方を常日頃からしてる人はお節介。自分の尺度でしか物事見てない。

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/30(月) 11:13:13 

    近所のおばさんが回覧板置きに来たとき、居留守使ったら二階まで見にきた……。 こういうの田舎は普通らしいがせめて一階だけにしてくれ~~

    +86

    -6

  • 35. 匿名 2014/06/30(月) 11:13:15 

    お土産の携帯ストラップ。

    お気持ちだけでじゅうぶんです。

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/30(月) 11:15:20 

    職場の後輩(未婚・フリー)から「(子ども)どうっすか?」って聞かれた。
    余計なお世話だし、普通、先輩にそんな事聞く?随分舐められてるんだな〜私。って思った。

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/30(月) 11:15:52 

    京都のお土産で、和の小物

    結構何処でも売ってるから

    ごめんね・・・

    +33

    -12

  • 38. 匿名 2014/06/30(月) 11:15:53 

    お野菜。すみません水商売をしてるから外食なんです。
    本当に無農薬で新鮮だから腐らして申し訳ない。

    +21

    -17

  • 39. 匿名 2014/06/30(月) 11:16:58 

    姑が私の悪口を言ってることを伝えてくる小姑。
    小姑としては悪口を言われないようにこうしたらいいよって逆手にとってほしいみたい。
    気分いいわけないでしょ。

    +99

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/30(月) 11:17:06 

    +121

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/30(月) 11:17:15 

    34
    え?
    留守してること装ってる割に鍵しめないのがおかしい。

    +49

    -16

  • 42. 匿名 2014/06/30(月) 11:20:15 

    同僚に掃除機の事で相談したのが始まりでした。
    コンパクトでゴミ袋が不要な安い型落ちが希望でしたが
    それでも予算的に当分無理なのであきらめていました。
    これ安いよ、お買い得、って広告を見せられても
    既にチェック済みだし今月は無理だし。
    夏は暑くて我慢できない、と言った時には、このエアコン
    安いし日本製だよ、って。
    エアコンあるし電気代の問題だし、もう頼んでいないし。

    +4

    -23

  • 43. 匿名 2014/06/30(月) 11:20:22 

    結婚して2年、まだ子供はいません。
    ある友達にいきなり「私の友達に妊婦がいるから一緒にごはん行こうよ。一緒にいたら妊娠の御利益あるかもよ!」だって。

    はい?

    +186

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/30(月) 11:20:36 

    ハムスターを飼おうかなと
    ママ友に言ったら
    その日の夕方、以前飼ってて死んで
    しまったハムスターのハウスを
    あげると持ってきた!

    娘は自分で選びたかったようで・・・

    +63

    -7

  • 45. 匿名 2014/06/30(月) 11:20:50 

    美味しいお蕎麦取り寄せたのよ!お宅にもあげるわね! そちらは海老天をお願いね!あっ、わざわざ買わなくていいのよ!あなたが作るもので! と主婦リーダーに言われ年越し参り旅行を諦めた新婚最初の年末…。 面倒だし大掃除後にガス台汚したくないから買って持ってった。300円×5尾

    +48

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/30(月) 11:21:52 

    20さん、10歳の娘さんは何処で寝てるのかな?買い物中と書いてあるけど。

    +41

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/30(月) 11:26:00 

    そっとしておいて欲しい自分を照らす月明かり

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2014/06/30(月) 11:26:17 

    もういいって。10歳はスルーしてあげようよ(笑)

    +126

    -6

  • 49. 匿名 2014/06/30(月) 11:27:26 

    生後5ヶ月の娘に
    赤い服ばっかり買ってくる姑。

    着せてないと
    「ママは気に入らなかったのかな〜?」
    と言葉がまだ理解出来ない娘に
    言ってる。

    ムカッ(●`皿´●)

    +118

    -4

  • 50. 匿名 2014/06/30(月) 11:27:36 

    謎の10歳の娘出現…

    +69

    -7

  • 51. 匿名 2014/06/30(月) 11:27:53 

    田舎は開けっぱなしが普通なんですよ~ 墓や田の水チェック行くぐらいなら網戸だし。年寄りがそこら中で井戸端会議&監視してるからよそ者は来ない。

    +18

    -7

  • 52. 匿名 2014/06/30(月) 11:28:05 

    20
    10歳の子が確立割り出せるほど頻回にスーパーで昼寝するの?

    +20

    -13

  • 53. 匿名 2014/06/30(月) 11:29:30 

    わざと男の前で胸チラしてたのに、すかさず友人に見えてるよ!と小声で注意された。

    +4

    -39

  • 54. 匿名 2014/06/30(月) 11:29:33 

    寝てる10歳の子をカートに載せてるんじゃない? 時々見かける。

    +25

    -14

  • 55. 匿名 2014/06/30(月) 11:30:33 

    何歳になっても寝るでしょ。そんな驚くことではない。

    +7

    -35

  • 56. 匿名 2014/06/30(月) 11:33:54 

    10歳・・・10ヶ月・・・

    間違いなんだからもういいじゃん!

    あげ足取り、嫌われるよー

    +76

    -15

  • 57. 匿名 2014/06/30(月) 11:34:08 

    過剰とか重複とかってのは確かにどう処置したら丸く収まるだろうかって考えちゃうけど、
    それでも最近は「ありがたいことだな」って思う心のほうが強くなってきたというか
    迷惑って枠に分類することは無くなってきたなぁ。
    プライドが変な方向に暴走して邪魔してた、ってのはあったと思う。昔の自分は。

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/30(月) 11:35:38 

    もう10歳は放って置いて上げて!!きっと誤変換したんだよ。それか車椅子とか何とか事情があるんだよ。察してあげて!!(気になる気持ちは同感だけど)
    ウチは実姉がウチの夫婦間についてやいのやいの言って来ることが『余計なお世話!』と言いたい。夫婦仲が良すぎると子供がやきもち焼いて良くないとか、夫は尻に敷いてるくらいが良いんだとか、独身の姉の言葉から何一つ学ぶことはないっていうのに。うるっさいよ!

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/30(月) 11:36:39 

    子供二人目はまだ~?早い方がいいわよ~!余計なお世話。うちにはうちの考えがあるし今は息子一人でいっぱいいっぱい!

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/30(月) 11:37:01 

    私も状況からして10歳はカートに載せてたんだと思います! 母親が買い物中に起こされたのが迷惑と書いているので、触られた時点では買い物中だということになるわね。謎は全て解けた。

    +3

    -19

  • 61. 匿名 2014/06/30(月) 11:40:04 

    歯の矯正したら〜!
    放って置いてくれ。出来るならしてる!この言葉言う人、言うならお金出してくれ。無神経過ぎ。

    結婚すれば?どうして彼氏作らないの?と同じ言葉だと思います。

    +68

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/30(月) 11:43:36 

    二人目妊娠で、また男の子。
    私はどちらでも嬉しかったのですが
    ママ友に「また〜?次は女の子ね!可愛い服置いといてあげるから♪」
    と言われました。

    私は女の子が絶対欲しいと
    思ってないし、そんなことを
    言う人からお下がりなんて
    いらねーよ(●`з´●)

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/30(月) 11:45:25 

    引っ越しの度に「手伝いしたい」と言う姑、気を使うし年寄りの手伝いなんて足手まといなだけだから止めて欲しい。断るのにホント苦労する。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/30(月) 11:46:54 

    よけいなアドバイスなレス。

    「こんな商品があったらいいな」な話だとして、
    「○○があると助かるのに」なレスに対して、
    「××で代用できますよ、作り方は簡単!まず~~を~~して・・・ダラダラダラ」みたいなヤツです。

    イヤイヤ、その手間が面倒だからあったらいいな、なんじゃねーの??
    って言いたいけど、ヨカレと思ってのアドバイスだろうから悪態つけない。

    +19

    -15

  • 65. 匿名 2014/06/30(月) 11:47:02 

    義実家からちょくちょくお米をもらいますが
    封が開いている。

    この時期は虫も湧きやすいしお断りするけど
    でも~でも~~と。

    いただけるのは助かりますしありがたいですが口の開いていないものを
    お願いしたいです。

    +39

    -4

  • 66. 匿名 2014/06/30(月) 11:48:03 

    姑のやることなすこと全てありがた迷惑。
    私たち夫婦が引っ越すときは頼んでもないのに朝から部屋の掃除やら荷造りしにアポなし訪問。
    私は熱があったから後日にしてほしかったけど、旦那が不在だったから帰ってもらうこともできず、そのまま夜まで居座られて最悪でした。
    妊娠が発覚したら、手作りの母子手帳ケースやらおくるみやらを勝手に作る。
    本気でいらない。
    育児するときは2歳くらいまでテレビ見せちゃダメよとか、絶対母乳育児にしなさいとか、ほんと大きなお世話!
    この世で一番きらいなおばさん。

    +66

    -9

  • 67. 匿名 2014/06/30(月) 11:49:16 

    旦那方の叔母から毎年おくられてくる大玉スイカ2個。食べきれないし冷蔵庫はスイカに占領されて他の食材が入らなくなるからやめてくれ。

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/30(月) 11:50:20 

    引っ越してきたばかりの私。
    家族でスーパーで買い物してたら
    幼稚園のボスママが・・・
    何気ない会話で終わったけど
    翌日「○○さん(私)の旦那さん、とっても優しいそうな人〜」って言いまくってた!

    優しそうって・・・
    顔が褒めようのない人への
    褒め言葉だとなんかで読んだ事ある

    複雑〜(-"-;)

    +29

    -10

  • 69. 匿名 2014/06/30(月) 11:54:58 

    雑誌の付録。

    あれ、本当にゴミ。
    センスもない、しょーもない。

    雑誌も買わないけど(笑)

    +44

    -6

  • 70. 匿名 2014/06/30(月) 11:55:26 

    最近のデジタルキッチンスケール、勝手にオートオフするんだけど、のろまだから計っているうちに電源切れちゃうんだよね。。。

    あと、最近の電子レンジ、温め終わってしばらくそのままにしておくと「ピピピ・・・」
    と知らせてくれるけど、うるさいだけ


    小さな親切大きなお世話と思っている

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/30(月) 11:55:59 

    子供が寝た後、おひとり様タイムを優雅に過ごしてる私に、旦那が
    「早く寝なよ」





    ほっとけ

    +90

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/30(月) 11:56:15 

    子供一人、共働き


    旦那の収入だけでやっていけるでしょ?
    子供小さいのに預けて可哀想


    絶対言われる
    結構不愉快

    +73

    -8

  • 73. 匿名 2014/06/30(月) 11:56:36 

    孫の進路や受験に口出しする祖父母。
    「(地元トップレベルの)〇〇高校に入れ」
    とプレッシャーかけたり、
    「将来は公務員になれ。民間は不安定だからダメだよ」
    とか言う。

    どこに行きたいかは、本人に決めさせ、私ら(親)がアドバイスするから黙れ!と言いたい。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/30(月) 11:58:01 

    衛生観念が合わない人からのお裾分けは困ります。人が握ったお握りも無理なのに、
    タバコ吸うようなお隣さんから頂いた煮物、肉がパサパサ、嫌々食べました。

    +12

    -14

  • 75. 匿名 2014/06/30(月) 11:59:57 

    2ヶ月の赤ちゃんがいます。
    姑から「2人目も作るんだよね?」と聞かれ「兄弟が居ないと可哀想だ」と言われます。
    つわりも酷かったし、お金もないし旦那に対する愛も冷めてしまったので子供は1人と決めてる、、
    慣れない育児で疲れ切ってるのに、そういう話は旦那にしろよ!私に言うな!

    +63

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/30(月) 12:00:18 

    子供一人、共働き


    旦那の収入だけでやっていけるでしょ?
    子供小さいのに預けて可哀想


    絶対言われる
    結構不愉快

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/30(月) 12:01:29 

    10歳の娘(・・?)

    +6

    -38

  • 78. 匿名 2014/06/30(月) 12:03:10 

    義両親から私の母へ送られるお歳暮、お中元は毎度海苔20帖(200枚)

    母はひとり暮らし、いくら好きでも一人でそんなに食べられません。

    「お友達や親戚の方にも分けてあげてね~」って姑は言うけどそれは母が決めること。
    余計なお世話です。

    +23

    -8

  • 79. 匿名 2014/06/30(月) 12:04:19 

    10歳の子がカートに乗ることってよくあるの?
    10歳って結構大きいよ。

    +15

    -32

  • 80. 匿名 2014/06/30(月) 12:08:32 

    10歳はもういいよ。

    +82

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/30(月) 12:10:12 

    妹が「もっとご主人を思いやれ」「言い方がきつい」と口すっぱい。言われなくてもこれで夫婦円満なのよ。独身で理想の夫婦像があるのはわかるんだけどねえ。

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2014/06/30(月) 12:12:36 

    姑。
    基本的に距離感がわからず、余計なお世話、お節介の人。
    最近だと、旦那が子どもの頃に着ていた服を息子にくれると言っています。
    30年前の服を子どもに着せろと‥?ウチの子だけ、タイムスリップしたみたいになりそうなのですが(笑)
    申し訳無いけどお気持ちだけで、要りません(;_;)

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/30(月) 12:13:32 

    「○○食べれないんだよねー」と言うと
    「えー!人生損してる」って言うやつ。

    +78

    -8

  • 84. 匿名 2014/06/30(月) 12:13:58 

    はい、確かに貧乏ですよ。
    車2台所有について、近所バアが1台でいいでしょ?と
    言ってくること。
    たとえ、うちが外車買おうとあなたには関係ありません。

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2014/06/30(月) 12:14:31 

    産後すぐに義両親とその親戚からお乳が出るか聞かれたこと。
    出産直後(まだ産後1日目)には出ないから、まだわからないですって言ったら、「あらー出ないの?まぁ、あなた痩せてるからねぇー」だってw
    お節介なおばちゃん達はしょうがないとして、義父に聞かれるの嫌だったわー。

    そして、私のお婆ちゃん…やっぱり産後お乳が出るか聞いてきて、そんなすぐには出ないよーって言ったら「出ないの!?じゃー、旦那に吸ってもらえ!すぐに出るようになる!!」って、余計なお世話じゃw

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/30(月) 12:15:18 

    10歳の娘って?誤変換か何か⁇

    +6

    -31

  • 87. 匿名 2014/06/30(月) 12:18:47 

    10歳の娘発言に対するくいつき方が。。

    +29

    -10

  • 88. 匿名 2014/06/30(月) 12:21:06 

    結局自分のこだわりでそれが正解だからと押しつけてくる人。
    本当に迷惑!ていうかうざい

    こっちにはこっちのやり方がある。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/30(月) 12:21:20 

    いっつもオシャレな高級なお菓子をくださるお義母さん
    気持ちはありがたい。
    でもくせがあるお菓子はいつもほとんど食べず処分してます。もったいないのでちゃんと伝えた方がいいのか悩みます(/_;)/

    +6

    -12

  • 90. 匿名 2014/06/30(月) 12:22:38 

    ローンがあって大変でしょう?

    そう言って姑がくれたお小遣い、数万円。
    そのお金は義兄が仕送りしているお金だった。
    そんなお金は頂きたくありません。

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/30(月) 12:23:20 

    義実家からもらう野菜や果物には必ず腐っているのが入っている。
    義母の判断ではぎりぎりセーフと思っているのかもしれないが完全にアウト!!
    あと同じ物を大量に貰っても困る…。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/30(月) 12:25:34 

    基本的に義両親はいらんことしかしない

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/30(月) 12:25:43 

    20です。
    10ヶ月の間違えです(:_;)
    ごめんなさい。

    +105

    -6

  • 94. 匿名 2014/06/30(月) 12:29:13 

    義実家からいただくお刺身。

    解凍されたものを買ってきて家で冷凍、
    2時間近くかけて私達の家にやってくるときにそのお刺身をおみやげとして持参。

    賞味期限も過ぎてるし何度も解凍と冷凍を繰り返したお刺身なんて嫌だ。
    ごめんなさい、毎度ゴミ箱直行です。

    +25

    -4

  • 95. 匿名 2014/06/30(月) 12:34:31 

    いつまでも帰ってたら実家のご両親に迷惑でしょ~?

    里帰り出産中に姑に言われました。

    孫に対して
    よく、看病してあげてね。面倒かけるわね。とか言ってくるのも嫌。

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/30(月) 12:52:36 

    更衣室でくつろいでいると覗き込んで話しかけてくるデブ男
    ほっといてくれるかな?
    一人で居たいんで

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2014/06/30(月) 12:54:43 

    色々頂けて羨ましい。お土産などは物を頂くというよりは気持ちを頂くと思うと何でも嬉しく感じますよ

    +12

    -10

  • 98. 匿名 2014/06/30(月) 12:55:36 

    パートの局が○○ちゃんは正職だからお金随分溜まったんじゃないの
    って事あるごとに言ってくる

    私がいくら貯めてもあなたには関係ないですよ

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/30(月) 12:57:23 

    息子のお散歩に出掛けようとした時のこと。
    焼けてる息子の肌を見て
    「かわいそうに…」と言われました。

    出かけるときは日焼け止め塗ってるし
    夏は焼けてしまうものでしょ。
    何も言い返すことができず、苦笑いしかできない
    自分が悔しかったです。

    他にも
    「お宅の息子さん喋らないね」(当時1歳半)
    なかなか言葉が出なくて凄く気にしてたので
    無性に腹が立ちました!

    子どものことあれこれ言うお隣さん…。
    余計なお世話です!

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/30(月) 13:06:43 

    姑も職場のお局もおばさんだから若い女の子に嫉妬してるんだよね

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2014/06/30(月) 13:28:06 

    義妹に子どもを抱っこ?させられたこと。
    どうせ泣いちゃうし、正直あなたの子どもに興味ありません・・・。
    泣いた後に、「あらあらー」みたいな雰囲気になるのが嫌!

    +28

    -3

  • 102. 匿名 2014/06/30(月) 13:30:45 

    子どもが2人とも小学生になったあたりから実母や親戚、近所、ママ友などの周りの人に

    働かないの?毎日何してるの?

    って言われる…完全に余計なお世話。

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/30(月) 13:43:53 

    結婚しないの?

    相手がいないんじゃボケェーーーッッ・゜・(つД`)・゜・

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/30(月) 13:45:58 

    子が幼稚園を卒園、ヒマができた。

    当時のママ友(この言い方も嫌いなんだが)が、
    「いつもなにしてるの?」「一緒にテニス行く?」「定期的にランチ会やってるけど来る?」
    ほっといてください。
    幼稚園のときは、子の友人関係に影響するかと思って、
    無理して社交的にしてただけなんで・・

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2014/06/30(月) 14:16:19 

    103さん、間違ってマイナス押してしまいました!ごめんなさい!
    寧ろプラスにしたかったのに!
    マイナスの位置なんとかならないのかな

    職場の女性にランチに誘われること
    忙しいと断っても、じゃあ日にち変えよう!と言ってくる
    行きたくないからやんわり断ってるんだけどな…

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/30(月) 14:38:22 

    独身の義姉が、本当はうちの子ども達と遊びたくてうちに来るのに、「大変だろうから子ども達の相手してあげるよ」って言ってくること。素直に遊びに行っていい?って言えばいいのに。その変なプライド⁇にイライラする

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/30(月) 15:26:36 

    斜め前の家のおばさんが色々うるさい。

    今日はゴミ袋○個出してたねー、から始まり、昨日は寝るの遅かったねー、部屋はいくつあるの?、どの部屋で寝てるの?などなど…

    他の家の人のコトも聞いてもないのにペラペラと…

    監視されてるみたいで、正直気持ち悪いです…

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/30(月) 15:42:47 

    うちの親

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/30(月) 16:15:27 

    孫が高校に入ったら、下宿しなくて済むよう、実家に住ませようと強引に勧めてくる祖父母。

    孫はその気なし。
    どうせ自分たちのペースで振り回し、進路に口出しするのが目に見えてるからいらない。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2014/06/30(月) 16:40:39 

    独身独り暮らしだと、料理しないと勝手に思われた挙句に持参したお弁当を
    ママが作ってくれたの?、料理出来ないと困るよ~と上から目線のアドバイスいらない

    得意料理話した途端に黙るなら、勝手に決めつけて下手なくせに指南してこないで!

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/30(月) 16:40:59 

    すごい小さい話なんだけど
    この間お金を払う時に1円足りなかった。1万円崩すしかなかったけど友達が1円くらいあげるよと言ってくれた時、店員のおばさんが「お釣りはあるから大丈夫よ」って余計な事を言ってきた。くやしい!

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2014/06/30(月) 17:50:20 

    既婚の私に『料理してるの?』

    当たり前だろう‼︎
    してなさそうに見えるのんだろうけどしてますよ。言葉選んでね。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/30(月) 18:18:10 

    会社で一回り以上歳の差のパチンカスのおじさんとくっつけられそうになったり、
    若い人と話しただけで、あの人彼女居るから無理だね、とかウザいので愚痴ったら、
    彼氏いるって言うとかぁ?と馬鹿っぽく返された。
    カチンと来て、いても会社で言う必要ありませんし?と返したら黙った。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/30(月) 18:19:18 

    節約してるとケチケチして何買うの?と聞く人。あなたに関係ない

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2014/06/30(月) 18:55:22 

    結婚が決まったとき、義母に
    使わない食器が蔵に沢山あるから持っていって!
    と言われた

    いらねーよ

    +22

    -3

  • 116. 匿名 2014/06/30(月) 19:57:54 

    私が歯医者に行く時なんかに下の二歳の子を預かってあげる!と言ってくれる幼稚園ママ。
    でも、私は友達に子どもを預けて何かあっても嫌なので、託児所に預けたいんです。
    そこは信頼できる先生で、子どもも喜んで行くし。
    お金払うなんてもったいないよ、と言ってくれてありがたいのですが、、。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/30(月) 21:26:47 

    アパートの下の階のおばさまから、「◯日、ママに怒られてたね〜あんまり怒るとおばちゃんが通報しちゃうから、怒られないようにしないとだめだよ〜」と言われる。
    ちなみに、手をあげたことはありません…。
    また、言い返す娘にむかって、「我慢できない子はいじめられるからね〜このままじゃ、あなた、いじめの餌食ね〜」と。ちなみに娘は、四歳です。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/30(月) 23:30:35 

    働いてると、子供がかわいそうとかいうババア
    時代が違うんだよ

    年金もらわずにしんでくれ

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/30(月) 23:51:56 

    バレンタインになにもあげてないのに
    ホワイトデーにお菓子をくれる社長。
    次の年からバレンタインにチョコをあげざるを得なくなったじゃないか…

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/30(月) 23:55:07 

    海外旅行のおみやげで基礎化粧品もらった。
    高いんだろうなーっていうのは分かるんだけど、
    外国の匂いがきついの苦手だし、
    基礎化粧品は合う合わないがあるからどうかと思うんだ。
    今手元にあるこれ、困った…。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/01(火) 00:08:11 

    人の結婚

    うるさい!私が結婚出来なくてもあなたの人生には何も不便は無いでしょう?

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/01(火) 02:54:18 

    お嫁さん頑張れーという義父の掛け声。
    本人はまっっったく何も出来ない人だから、凄くムカつく!
    お前が頑張れよ!って毎回心で思ってる(笑)

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/01(火) 05:59:35 

    結婚しろ 子供産めって言ってくるのは本当に迷惑だよね。
    煩く言ってくる人ほど家庭内不和で普段愚痴ばかりだから不幸なのかもしれない。
    幸せな人はそんなことしつこく言ってこないもんなぁ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/01(火) 08:51:39 

    1人っ子はかわいそうだよ~

    何度も言われて傷つきます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/01(火) 09:04:06 

    最初から読んでて、10歳娘に関する介入こそ大きなお世話だと思ってワロタ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/01(火) 09:06:53 

    隣の奥さん。私がドアを開けるたびに顔を出して“お出かけ?どこ行くの?”と聞いてくる。

    余計なお世話だし、ホントちょっと怖い。
    ドアを開けるとき一瞬ウツになる。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/01(火) 09:11:13 

    小姑の住まいからうちの物干しが見えるらしく3時を過ぎると“まだ、取り込まないの⁉︎”と電話がかかってくる。
    うるさい!
    お前に指摘されたら、腹が立つからますます取り込む時間が遅くなるんじゃー‼︎

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/01(火) 10:54:00 

    結婚式当日、子供の予定を聞かれ「出来れば早いうちに」と答えたら旦那の同僚から言われたこと

    「〇〇君ねぇ、そんなに子供欲しがってないから排卵日騙してエッチしないと無理だよー(笑)」

    よくもまぁ数える程しか会ったことない人間に、しかも結婚式当日にそんな事が言えたもんだ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/01(火) 11:59:42 

    ガラケーの私にスマホをすすめる人。

    些細なことだけどよく言われるからイラついてくるw

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/02(水) 17:56:51 

    渋滞してない、その人がいけば曲がれるとか入れるのに入れてくれるドライバー。
    悪いけど迷惑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード