ガールズちゃんねる

忘れられない食べ物

364コメント2018/04/13(金) 11:27

  • 1. 匿名 2018/04/03(火) 23:13:34 

    私は15~20年前に仙台で食べたアイスの天ぷらが忘れられません。また食べたいけどお店は覚えてないし、アイスの天ぷらを売ってるお店がそもそも他に見つけられません。

    美味しすぎて忘れられない、不味すぎて忘れられない、見た目が衝撃的で忘れられないなどなど教えてください(^^)

    +191

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:21 

    芽キャベツ。
    不味すぎる。衝撃だった

    +107

    -93

  • 3. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:29 

    ニューヨークで食べた熟成肉ステーキ
    肉がツルツルしてた。あんなの初めて食べた

    +123

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:42 

    忘れられない食べ物

    +28

    -75

  • 5. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:43 

    +137

    -39

  • 6. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:43 

    忘れられない食べ物

    +287

    -15

  • 7. 匿名 2018/04/03(火) 23:14:55 

    同じく仙台のずんだシェイクが忘れられません。

    +204

    -7

  • 8. 匿名 2018/04/03(火) 23:15:02 

    >>1
    そのアイスの天ぷらは美味しすぎて忘れられないの?不味すぎて忘れられないの?

    +31

    -71

  • 9. 匿名 2018/04/03(火) 23:15:17 

    >>3
    ツルツル!??お肉が?

    +268

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/03(火) 23:15:31 

    大阪で食べたうどん。色が薄くてびっくりした。
    味は美味しかった

    +219

    -6

  • 11. 匿名 2018/04/03(火) 23:15:35 

    広島の宮島で食べたあなごめしがすごく美味しくて忘れられません。

    +200

    -8

  • 12. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:15 

    函館で生まれて初めて食べた炙り帆立。
    めちゃくちゃマイルドで美味しかった。

    +208

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:17 

    パクチー

    +22

    -13

  • 14. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:26 

    鳥つくね軟骨の真似なのか、中にエビの殻を細かくして入れたというエビカツ。

    不味いというか、ジャリジャリして最悪だった。

    +200

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:26 

    塩水うに
    甘くて美味しかった〜!

    +171

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:37 

    10年以上前に一度食べただけだけど、美味しすぎて忘れられません。
    忘れられない食べ物

    +159

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:37 

    30年前くらいにスーパーで売ってたパウンドケーキ型のチョコケーキのキット
    商品名覚えてないから探せない…

    +75

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:43 

    単純にセロリだな。くそ不味い

    +16

    -57

  • 19. 匿名 2018/04/03(火) 23:16:56 

    沖縄で食べたサーターアンダギーが固くてパサパサ油ぎとぎとで今まで食べた中で1番不味くて笑ったw
    まさか本場で不味いの売ってるとは思わなかった 笑

    +306

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/03(火) 23:17:06 

    千葉の印旛で食べた鰻がめっちゃくちゃ美味しかった!!

    +74

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/03(火) 23:17:07 

    京都で食べた湯葉懐石、本当に美味しかった。

    +121

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/03(火) 23:17:26 

    >>2外国の子供達は大嫌いなんだよね

    +86

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/03(火) 23:17:28 

    昔ハワイで食べた茹でたてのロブスター
    今に至るまであんなに美味しくてプリプリのに出会った事がない

    +171

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:02 

    香水みたいなガム
    小学校低学年の時に食べたけど今売ってないし名前も忘れて調べようがない
    アラフォーです

    +237

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:14 

    北海道のラーメン。
    フェスの出店なのに美味しかった。

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:28 

    小さい頃に家族で行った地元の牧場の牛の絞りたての牛乳で作ったソフトクリーム。

    そこ経営不振で潰れちゃって思い出の1品みたいになっちゃった。
    本当に美味しかった。

    +145

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:30 

    もう出てるかな、ジャフィビスケット
    忘れられない食べ物

    +184

    -8

  • 28. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:41 

    しましまクッキー
    忘れられない食べ物

    +479

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:46 

    京都にある「とくら」のハンバーグ!
    美味しいのはもちろん、箸を少し入れただけで溢れ出る肉汁には本当にびっくりする!

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2018/04/03(火) 23:18:58 

    ハワイにいった時全てが大きかった。
    ステーキは2枚重ねて出てきたし、ショートケーキはデコレーションケーキぐらい大きかったし、コーヒーのカップも大きくてティースプーンもカレー食べるぐらいの大きさだった。

    +114

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/03(火) 23:19:00 

    子どもの頃、北海道土産でよくホワイトチョコもらっていてとても美味しかった。
    名前覚えてないけど今でもあるのかな。探して取り寄せたい。

    +82

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/03(火) 23:19:02 

    シャコ。
    見た目がエビみたいで美味しそうっておもったのにぼそぼそした食感と淡白な味で美味しくなかった

    +29

    -29

  • 33. 匿名 2018/04/03(火) 23:19:06 

    京都で食べた生麩
    元々もちっとした食感が好きだったけどこれはドンピシャだった

    +178

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/03(火) 23:19:24 

    みよしの餃子。

    餃子の王将
    大阪王将

    上等!
    忘れられない食べ物

    +107

    -5

  • 35. 匿名 2018/04/03(火) 23:19:46 

    従姉妹の結婚式の料理でフォアグラが出た
    食べたことなかったからかなり期待してたんだけど正直「……」だった
    どうも庶民の舌には合わないらしい

    +175

    -10

  • 36. 匿名 2018/04/03(火) 23:19:46 

    不二家ノースキャロライナ
    忘れられない食べ物

    +476

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:14 

    幼稚園のとき給食でよく出てきたプルーン。
    不味くて衝撃だった。

    幼稚園のときの給食はそのプルーンしか覚えてない。

    +84

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:23 

    20年前くらいにローソンで売ってた、ヨーロピアンチーズみたいなパン。
    ものすごいおいしくて大好きだったのにいつのまにかなくなってた。

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:26 

    ハードロックカフェ・グアムで食べた、ビーフファヒータっていう食べ物が美味しくて忘れられません!

    日本にもあるのかなぁ?

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:41 

    >>1
    探偵ナイトスクープへ投稿だ!!!

    +131

    -6

  • 41. 匿名 2018/04/03(火) 23:20:56 

    くさや
    小学校低学年時にもらって
    まず焼いてる匂いが凄くてでも食べたら美味しいって言うから食べてみたけど味も匂いのままで驚愕した

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/03(火) 23:21:26 

    お寿司屋さんのチェーン店で期間限定で出してた
    「いももち」っていう食べ物
    すごく好みの食感でチーズも美味しかったんだけど、どこにも売ってないし似たような奴があっても何か違う…噂では北海道の郷土料理らしいけど北海道に行けばあるのかな?

    +190

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/03(火) 23:21:32 

    >>31
    ロイズ?

    +24

    -7

  • 44. 匿名 2018/04/03(火) 23:21:55 

    子供の頃初めて食べたショッピングモールのパン屋さんに売ってたカヌレ
    外がカリッと中はプルプルで子供ながらに美味しさに感動した
    それ以来カヌレを見かけると買ってしまうんだけどあれを超えるものには出会えない

    +70

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/03(火) 23:21:56 

    >>24
    コレかな?


    忘れられない食べ物

    +450

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/03(火) 23:22:57 

    札幌ラーメン横丁の味噌ラーメンの美味しさは、脳内で再現できる。また食べたい!

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/03(火) 23:23:10 

    >>24
    イブじゃないでしょうか?
    忘れられない食べ物

    +291

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/03(火) 23:23:18 

    >>8
    また食べたいって書いてあるじゃん

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/03(火) 23:23:33 

    義親に連れて行ってもらった某お高いホテルの中にある鉄板焼のお店で食べた肉あわび野菜。とにかく美味しくて柔らかくて…(´;ω;`)当時23~4歳の私には勿体無いお味でした。まさかそんな良いお店に連れて行かれるとは知らずビルケンサンダルで行ってしまった事が少し悔やまれます。

    +123

    -4

  • 50. 匿名 2018/04/03(火) 23:23:48 

    近所のおじいちゃんが作ってくれたモツ煮。
    あれ以上美味しいモツ煮には出会えていない。

    +77

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/03(火) 23:23:48 

    給食のプルーン
    味じゃないんだけど一年生の時に好きな子と同じ班でうきうきで食べてたらプルーン食べた瞬間に鼻血が出て恥ずかしくて忘れられない(笑)

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/03(火) 23:23:52 

    逆パターンで

    米国旅行に行った時の現地の食事
    本当に不味くてオレンジジュースばかり飲んでいた。英語が母国の国の食事は激まずがほとんど。

    +17

    -25

  • 53. 匿名 2018/04/03(火) 23:24:10 

    さわやかのハンバーグ

    +43

    -13

  • 54. 匿名 2018/04/03(火) 23:24:20 

    おばあちゃん3人で切り盛りしているお好み焼き屋さんの焼きそば
    極太麺で濃い味付けでものすごく美味しかった

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/03(火) 23:24:24 

    >>24
    懐かしい!と思って調べた。
    Eve(イブ)じゃないですか?

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/03(火) 23:24:49 

    広島で食べた蒸し牡蠣
    身が全然縮まってなくて本当に美味しかった
    3個で980円だったけど高い?そのくらいはする?

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/03(火) 23:25:13 

    >>1
    ハゲ天じゃない? と思ったけど仙台店なかった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/03(火) 23:25:28 

    47ですが、まさかの45さんとのかぶり…

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/03(火) 23:25:31 

    新婚旅行先のニースで食べた本場のブイヤベース。
    魚のブツ切りが浮かんでるだけで、生臭くて激マズだった。
    日本で食べてるのは、日本人好みにかなりアレンジされてるんだと痛感した。

    +116

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/03(火) 23:25:34 

    大阪で食べたたこ焼き。
    タコがこんもり入っててびっくり。
    アジはクソまずかったけど。
    インパクトとはともかく、味は
    東京の方が断然上だった。

    +10

    -59

  • 61. 匿名 2018/04/03(火) 23:26:58 

    >>42
    いももちこっちでは結構どこでもあります!
    100円寿司とかでもありますよ(^○^)

    +105

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/03(火) 23:27:09 

    子供の時、よく出前で中華を取ってくれたんだけどその醤油ラーメンが忘れられない
    何の変哲も無いラーメンなんだけど美味しかった

    +119

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/03(火) 23:27:39 

    小学生くらいに親がパン屋で買ってきたチュロスみたいな形の薄荷味のパンをひと口くちに入てたら、あまりの不味さに吐き出してしまった。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/03(火) 23:27:47 

    15年ぐらい前の話なんだけど、
    福島のお得意さんがいつも持ってきてくれてたお菓子がおいしかった。
    正式名称がわからないんだけど「レモンパイ」って言ってた記憶があります。また食べたい。

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/03(火) 23:27:50 

    美味しかった→神戸の串カツ屋さんで食べた桜餅の串揚げ♪

    激マズ→初めて入った近所のラーメン屋で食べた塩ラーメン。塩味…というか、スープの味がしない。色々と調味料入れ忘れてると思われる。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/03(火) 23:27:58 

    銀座天龍の餃子

    小さいバナナくらいの大きさ
    カブリついたら肉汁ジュワー

    持ち帰りできるけど
    店で食べるほうが何倍も美味しい

    忘れられない食べ物

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/03(火) 23:28:17 

    >>1
    主が食べたのがどんな感じのかわからないけど、アイスの天ぷらなら『つな八(天ぷら屋)』にあるよ。

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/03(火) 23:28:21 

    ビジュアル一位は、修学旅行でベトナム行った時に出てきた魚料理。(写真はネットのもの)
    立って出てくるとは思わなかった。
    白身魚のフライだから普通においしかった。
    忘れられない食べ物

    +35

    -96

  • 69. 匿名 2018/04/03(火) 23:28:46 

    >>42
    居酒屋なら大抵どこでもありますよー。 あとはお土産やさんやコンビニのホットスナックコーナーでも見かけます。
    いももち美味しいよね。

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/03(火) 23:29:22 

    >>64
    これ?
    忘れられない食べ物

    +128

    -8

  • 71. 匿名 2018/04/03(火) 23:29:47 

    小学校の給食で出た大きな春巻き。1人1本なんだけど、何本も食べたい位本当に美味しかった。

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/03(火) 23:31:06 

    >>28
    懐かしい!
    これサクサクして美味しかったよね!

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/03(火) 23:31:13 

    >>68
    今更だけど、この写真閲覧注意だったね。ウロコの感じが苦手な人きっといるよね。びっくりさせてごめんなさい。

    +210

    -6

  • 74. 匿名 2018/04/03(火) 23:31:42 

    やたら皮が厚い餃子
    食べ応えあるし、ファーストバイトはナンダコレwだったけど美味しかった

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/03(火) 23:32:52 

    東京の結構有名な天丼
    値段が高いわりに普通
    そもそもマズい天丼何か無いに等しいのだから、あの値段設定は無いわ(笑)

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/03(火) 23:32:59 

    >>6
    これなに?
    パンにベーコンで中に生クリームに見えるんだけど

    +2

    -19

  • 77. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:16 

    >>70
    これはパイじゃなくてレモンケーキだよね

    +109

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:18 

    福島?のバターが入ったどらやき
    美味しかったな

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:27 

    ココナッツの繊維で出来た砂糖菓子みたいなの。
    昔、バイトしてた時お店で扱ってたんだけど、アイスに添えたりとか。
    よくあるココナッツシュガーじゃなくて、綿菓子みたいに繊細でふわふわなんだ。
    そっと扱わないと潰れちゃうくらい、ふわふわ。
    名前がわからなくて検索しても出てこなくて。
    珍味?になるのかも知れない、値段も高かったから。
    香ばしくて本当に美味しかった!

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:28 

    >>57
    私もハゲ天かと。
    仙台店はかつてあったけど閉店したらしい

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:50 

    >>58
    そして55の私は完全に出遅れてた。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/03(火) 23:33:56 

    >>24それってキンモクセイの香りのイヴじゃない?
    私、アラフィフだから違ってたらごめん。


    +35

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/03(火) 23:34:36 

    >>82
    多分バラの香り?

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/03(火) 23:34:39 

    >>70
    うーん…なんかピンとこないからちがうかな…
    載せてくれてありがとう

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/03(火) 23:35:09 

    >>76
    カマンベールチーズのベーコン包み焼き

    +77

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/03(火) 23:35:13 

    小学校の給食のひなあられ
    普通のひなあられはピンクと緑、白で甘いけど、マヨネーズ味のあられだった。

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/03(火) 23:35:23 

    ある意味衝撃を受けたのはフカヒレの姿煮。
    テレビでのリアクション見てたらさぞかし美味なものなんだろうと思ってたけど、なんだかなぁって感じだった笑

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2018/04/03(火) 23:36:52 

    信玄餅クレープ。
    渋滞でげっそりして立ち寄ったPAでたまたま買ったら激うまで驚いた。

    +82

    -2

  • 89. 匿名 2018/04/03(火) 23:37:22 

    >>8また食べたいって書いてある

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/03(火) 23:37:41 

    >>64
    レモっていうチーズタルトみたいなのじゃなくて?

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/03(火) 23:38:17 

    コロンバンのモカ生シュークリームとソフトクリーム
    ラム酒の香りがほんのりしてた

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/03(火) 23:38:18 

    親が急に豚になっちゃって、
    迷い込んだところで出会った男の子がくれたオニギリの味が忘れられない

    +116

    -37

  • 93. 匿名 2018/04/03(火) 23:38:21 

    モスバーガーのソフトクリーム
    アルピーノ
    復活希望!

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2018/04/03(火) 23:43:05 

    主さん
    アイスの天ぷら
    来来亭にありますよー!

    +20

    -3

  • 95. 匿名 2018/04/03(火) 23:43:08 

    >>90レモってやつ、めちゃ美味しいよね!

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/03(火) 23:43:30 

    >>42
    近くに業務スーパーないですか?
    プレーンとチーズ入りが冷凍で売ってます

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/03(火) 23:43:55 

    おばあちゃんが作ってくれたかっぱ巻き

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/03(火) 23:44:23 

    マックのソルト&レモンのチキンバーガー
    美味しすぎて週3くらい食べてた
    是非復活してほしい

    +82

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/03(火) 23:44:38 

    昔、たまプラファミール限定?だった
    特製味噌らーめん
    辛味噌で筍とか色んな具が入っていて
    凄く美味しかった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/03(火) 23:45:28 

    焼肉屋さんで小袋のタタキ
    なんかうすーい汁に細かい肉片がプカプカ浮いてて
    コレがエキセントリック少年ボウイのテーマソングの「謎の小袋」か!と認識した。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/03(火) 23:46:09 

    >>79
    もしかしてトルコのお菓子でピシュマニエの事かな?
    忘れられない食べ物

    +56

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/03(火) 23:46:36 

    >>24
    薔薇みたいな花がかいた箱のやつかな?
    もしそれだったら私は好きだったなー
    アラフィフです。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/03(火) 23:47:03 

    伊勢海老

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/03(火) 23:47:16 

    >>92
    千尋もがるちゃんやるお年頃になったのか

    +164

    -4

  • 105. 匿名 2018/04/03(火) 23:47:42 

    子供のころに買い食いした駄菓子
    懐かしいから大人になった今でもたまに食べたくなる。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/03(火) 23:48:22 

    京都に友達に会いに行った時
    烏丸あたりでフラッと寄った居酒屋
    お造りが脂のりまくりですっごい美味しかった!

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/03(火) 23:49:50 

    >>70
    これ、ローソンに売ってるよね!!

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/03(火) 23:49:56 

    レバ刺し

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/03(火) 23:49:59 

    福島の檸檬
    忘れられない食べ物

    +112

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/03(火) 23:50:30 

    >>28

    私もこれ好きだったあ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/03(火) 23:50:51 

    バリ島で食べたサンバルマタ。
    隅っこにチョットのってるだけなんだけど美味しかったなー。ご飯のお供に最高だった。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/03(火) 23:50:56 

    学生の頃、田植え体験したくて田舎に実家がある友達の家にGW泊まりで行ったとき、お昼に友達のお母さんが作ってくれたおにぎりとたけのこのみそ汁を田んぼの横の広場(草むら)で食べた感動は今でも覚えてる。働いた後、自然の中で食べる事が結構新鮮でほんとに美味しかった

    +121

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/03(火) 23:51:48 

    六花亭のショートケーキ

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2018/04/03(火) 23:51:53 

    >>92
    泣きながら食べたんでしょ?

    +53

    -3

  • 115. 匿名 2018/04/03(火) 23:52:48 

    給食で出てたクレープ 食べたい

    +162

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/03(火) 23:56:39 

    >>9
    >>3です。言葉足らずですみません。
    焼いてある部分ではなくレアの部分の表面が、ツルツルしてるんです。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/03(火) 23:58:00 

    カロリーメイトのポテト味
    評判がよくなかったのか光の速さで消えちゃったけど結構好きだった…ひっそり復活熱望してる
    忘れられない食べ物

    +49

    -4

  • 118. 匿名 2018/04/03(火) 23:58:10 

    この駄菓子の水飴。
    今のはコーラ味とか味付いちゃってるけど、何の味も付いてないオーソドックスなやつ。
    食べたくて食べたくて、駄菓子屋巡ったんだけど、結局何処にもなくて、調べたらこの水飴製造終了しちゃったんだって・・・
    悲しい・・・
    忘れられない食べ物

    +120

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/03(火) 23:58:23 

    >>43
    六花亭だと思う。
    忘れられない食べ物

    +105

    -2

  • 120. 匿名 2018/04/03(火) 23:58:24 

    >>1
    ラーメン屋の来来亭に昔あったよ。メインのラーメンよりバニラアイスの天ぷら食べたくて何回か行った。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/04(水) 00:01:35 

    子豚の姿焼・・・
    その姿が忘れられない

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/04(水) 00:01:59 

    ホワイト餃子。
    私の住んでる地域にはお店がない・・・
    お取り寄せも出来る様だけど、自分で焼くのは絶対失敗するて思う・・・
    また食べたい・・・
    忘れられない食べ物

    +90

    -3

  • 123. 匿名 2018/04/04(水) 00:06:36 

    小学校の時バレンタインですっごい可愛い子が女子皆んなに配ってたチョコ。
    一回溶かして可愛い型で固めただけなんだろうけど物凄い固くて噛めないし溶けないし食べるの大変だったチョコ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/04(水) 00:07:36 

    紀伊国屋に売ってた輸入品の粉で作るパンナコッタ
    すごくおいしかったけど他の場所に引っ越してから似たような商品も見つけられない
    パンナコッタってプリンと同じくらい美味しいからもっと普通に売って欲しい

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/04(水) 00:09:24 

    >>122
    あー!これ皮が厚い餃子だよね!?
    お取り寄せできるの?名前分からなかったから調べてみる!

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/04(水) 00:15:03 

    もう15年くらい前になるけど、横浜の中華街の中華料理屋さんで、お昼のビュッフェで食べたココナッツのケーキ。
    半解凍?だったのか、凍っている部分がシャリシャリしていて優しい甘さで、すごく美味しかった。当時横浜に住んでいた友達と適当に選んで入った店で、時間がなくてバタバタ食べて出たので二人とも店名を覚えていないし、もうお店は無くなってしまっているかもしれない。中華料理でココナッツのちょっと凍ったケーキと言っても、本場の中国人も「??」な反応。中華料理の定番ではないみたい…。
    あれ美味しかったなぁ、と折に触れて思い出す。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/04(水) 00:17:53 

    修学旅行で行ったハワイで出てきたロコモコ

    作ってから1日置いてたんじゃないかってくらいに固いハンバーグと冷たい目玉焼き付け合わせの味のないオニオンリング

    どれも一口食べてやめた

    +34

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/04(水) 00:19:42 

    学校給食
    今思うと好きな献立が多くて栄養バランスも考えられてて美味しかった。
    もう二度と食べることはできないけど

    +87

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/04(水) 00:19:42 

    中軽井沢の幹線道路沿いにある、
    ザ カウボーイハウスのステーキとニンニクスープがすんごいおいしくて忘れられない!!!
    お肉はもちろんだけど、信州味噌の特製ソースが絶品なんよ〜。
    東京にいたころ、ドライブデートや小旅行でよく行ったわ。今、うどん県在住でかれこれ20年は行けてない。
    死ぬまでにもう一回食べたいわ…

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/04(水) 00:22:22 

    >>85
    チーズかー!!美味しそうぁから食べたい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/04(水) 00:23:37 

    めちゃくちゃローカルなの書くよ!

    香川県に昔あったファミレス、グリーンハウスのチキングラタン!!

    ササミ?なのかな?細かいチキンがたくさん入ってて、塩加減も丁度良くて、グラタンが好きになったのはグリーンハウスのを食べたから。

    また食べたいけど、もうお店が無くなってしまった…涙。余計に食べたい。自分で思い出しながら作るけど、やっぱりなんか違うし。マルヨシセンターの系列だったから、マルヨシがレシピ出してくれないかと思うくらい好きなのに。

    チキングラタン…

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2018/04/04(水) 00:29:25 

    >>115
    なにそれ!そんなハイカラなもの出なかったわよ!

    +43

    -4

  • 133. 匿名 2018/04/04(水) 00:31:59 

    姫路に住んでた頃、よく行ってた東来春という大衆中華料理屋

    そこの焼売、ウスターソースをつけて食べるんですが、案外合うんです。一部ではゴム焼売などといわれてるようですが( ; ; )

    京都に住んでる今もたまに思い出しては食べたくなります。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/04(水) 00:34:21 

    横浜の物産展で買った、山形県の甘えび寿司。
    エビがすごい乗ってて押し寿司みたいになってるんだけど、甘くて一気食いした。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/04(水) 00:34:24 

    不味すぎて忘れられないの方だけど…
    駄菓子のラムガム!
    味はラムネですーって溶けるんだけど、
    ガム部分が口に残って溶けないのでそれが不快で。。
    今はもう製造してないそうです。
    忘れられない食べ物

    +36

    -6

  • 136. 匿名 2018/04/04(水) 00:37:09 

    80%のダークチョコを使ったケーキです。
    甘いもの苦手な私が毎日食べたいと思った絶品の苦ウマケーキです。
    今では自分で再現して作ってます。
    画像の茶色いケーキです。
    忘れられない食べ物

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/04(水) 00:39:24 

    高校の修学旅行で沖縄のパイナップルパークに行って、そこで買ったパイナップルパイがすごく美味しかった!
    12年後、沖縄旅行で多分同じパイナップルパイ買って食べたんだけど、そこまで感動する程ではなかった…味が変わったのか味覚が変わったのか。。

    +57

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/04(水) 00:39:28 

    >>132
    私が子供の頃はアイスが出ました。
    美味しかったな?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/04(水) 00:40:02 

    伊勢で食べた伊勢海老!!
    甘エビが苦手でエビは火が通ってるものしか食べれなかったけど、初めて生でも美味しすぎてびっくり!!

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/04(水) 00:41:05 

    亡くなった母が作ってくれた
    みそ汁の味

    +98

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/04(水) 00:41:34 

    その昔、メキシコ旅行した時に出て来たヘンな料理で名前も失念してしまったけど絶対忘れない、と言うか忘れられないそのニオイ。
    口に入れようと鼻先まで持ってきた時のそれは『全身ワキガ』そのものだった。
    胃に入ることはなかった。ワキガ臭のこの料理をご存知の方は料理名を教えて欲しい。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/04(水) 00:41:37 

    友人からお土産にもらった蜜柑。
    実がプルプルしててすごく美味しかった。
    五年ぐらい前なので詳しいことは忘れたけど。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2018/04/04(水) 00:41:41 

    そういえば、駄菓子の水飴って、食べ方の絵が描いてあるけど、こねると泡みたいになってる絵なのに、どんなに沢山こねても、泡みたいにならなくて、悲しかったな。
    本当に泡みたいになるのですか?

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/04(水) 00:42:34 

    >>128
    学校給食のメニューを提供してるお店ありますよ
    静岡県の御前崎市にあります
    店内も教室風です
    お近くにきた際はぜひ!

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/04(水) 00:44:23 

    小学生の時に調理実習で作ったハンバーグが不味すぎて今でも忘れられない。
    自称料理が得意な子が担当したんだけど、ねちゃねちゃしてて火も通ってるのか微妙で吐きそうになるのを必死でこらえた。

    今までの人生であれより不味いものにはまだ出会ってない。

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/04(水) 00:46:14 

    ハワイのワイキキからノースショアに向かう途中にエビの養殖場があって、そこで食べたガーリックシュリンプが忘れられない。
    エビが苦手だから私は頼まなくて、彼のを一口もらったら、すごくおいしくて、でも、団体行動で追加注文する時間はなく残念だった。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/04(水) 00:46:43 

    だれか探偵ナイトスクープに依頼してみたら?

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/04(水) 00:47:58 

    >>144
    いいなあ行ってみたい。
    確かに給食カフェというのが東京にあるというのは聞いたことがある

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/04(水) 00:50:04 

    >>60
    私は九州住みだけど、大阪のたこ焼き美味しくてびびった!
    なんか三角公園?のところにあるたこ焼き屋さんで買って、公園で食べたんだけど、2パック買えば良かったと20年経った今でも後悔してる。
    大阪に行く機会が無いんだけど、もし大阪に行ったら絶対たこ焼き食べまくる!

    +76

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/04(水) 00:58:01 

    ホワイト餃子。
    野田、柏。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/04(水) 01:06:33 

    >>92
    忘れられない食べ物

    +60

    -4

  • 152. 匿名 2018/04/04(水) 01:07:59 

    人生で1度しか食べたことないのですが
    昔、当時の彼に連れていってもらった
    ちょっといいお店で食べた北京ダックが
    忘れられません(>_<)

    いくらしたのかも知らないのですが
    もう一度食べに行ってみたい。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/04(水) 01:08:02 

    1980年代にスーパーで売ってた、羊羹みたいな長方形のパックに入った固めのヨーグルト。ヨーグルトだったような気がするけど、違うかも。何も思い出せないけど、今でも食べたいと思っている。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/04(水) 01:22:07 

    >>101
    凄い!ありがとうございます!
    ピシュマニエって言うんですね、トルコのお菓子だったのか〜
    ずっと忘れられなくて、時々思い出しては検索かけるもわからなくて。
    誰に聞いても、ちょっとわからないって言われて謎だったんです。
    私が食べたのはココナッツでした、本当に美味しかった!

    主さん、天ぷらのアイスって今から30年以上前に話題になりましたよね、
    私は小さい頃、天ぷら屋さんで食べましたよ!
    味は覚えてないけれど、普通に天ぷらのアイスでした。
    あれ?説明になってない?(笑)

    +32

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/04(水) 01:22:54 

    大阪に住んでいた小学生の頃に食べた
    バニラ味?カスタード味のヨーグルト。
    めっちゃくちゃ美味しかったんだけど。

    中身は黄色でカップには黄緑色の文字が書いてあったんだけど、東京で売ってなくてスーパーいく度に探してました。

    関西地方限定なのかな?
    もう30年くらい昔だから、販売してないのかな?

    知ってる方、居たら教えてください。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/04(水) 01:25:43 

    給食で出てきたオレンジシャーベット
    フタ?の裏についたシャーベットまで食べた

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/04(水) 01:27:40 

    数年前にバス旅行(日帰りだったかな)で山梨のワイナリーに立ち寄ったんだけど
    そこの売店で購入したチーズケーキのまぁ~美味しいこと!
    甘さはかなり控えめでほぼチーズの塊って感じで私にはどストライクだった
    また食べたいけどワイナリーの名前も覚えてないからどうすることもできず…もうこの際空から降ってこないかなぁ?

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/04(水) 01:41:12 

    >>109
    64です。
    これです、これです!
    これ確か「れも」と読むんでしたっけ?
    なんか色々思い出してきたしたー
    中は軟らかいんですよね?!
    まだ売ってるのかな?お取り寄せとかできたらしちゃおうかな♪
    載せてくれてありがとう❗

    +54

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/04(水) 01:41:53 

    八天堂のクリームパン

    テレビでも美味しいと大人気!とか言ってるし、行列も凄いから食べてみたけど一口食べて吐き出した。
    くそまずーーーーー!
    あんな粘土みたなアルコール臭パン、衝撃的だった。カスタードもゆるゆるで生臭いし。

    なんであんなに売れてるの?
    好きな方、ごめんなさい。

    +64

    -12

  • 160. 匿名 2018/04/04(水) 01:47:35 

    子供の頃に食べた、鎌倉のコクリコクレープが忘れられない。食べたいよー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/04(水) 01:58:48 

    台湾の夜市で食べた牡蠣のオムレツ。
    ふわふわもちもちで甘辛くてとてもおいしかった!
    忘れられない食べ物

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/04(水) 02:04:41 

    おじいちゃんのパン。
    もう亡くなっちゃったから食べられないけど、たまに食べたくなる。
    そんなに美味しいパンでもなかったんだけどね(笑)
    なんだかたまに恋しくなるんだよねぇ。

    +65

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/04(水) 02:06:28 

    うまかった。一週間ばかりまた食べたくて辛かった。体に悪そうだから我慢してるけど

    +0

    -9

  • 164. 匿名 2018/04/04(水) 02:12:02 

    修学旅行で太宰府天満宮で食べた梅ヶ枝餅
    寒い中ちょっと温かくておいしかった

    +63

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/04(水) 02:13:08 

    花見小路の徳屋さんで食べたわらびもち。注文してから練るし凄い弾力で美味しかった。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/04(水) 02:53:40 

    北海道のお土産にもらったボタンエビ
    めちゃくちゃ美味しかった

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/04(水) 02:57:33 

    合宿の夜ご飯に出たカレーライスとお刺身、その時は子供だったけどなんつー組み合わせだ!とつっこんだ。翌朝はカレーうどんだった。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/04(水) 03:19:33 

    お店とかじゃないんだけど、実母のお友達の娘さんが家庭教師してくれてて、夏休みに気分転換で2泊で泊まりに行った際に、朝食で出たお握りが美味しくて、忘れられない!実母にまた食べたい!って言うと、うちの娘がこんな事言ってた(笑)とかお友達との話題に出すらしいけど、話題より実物出して!?作って貰って来てよ!って言うけど、未だ実現しません(笑)

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2018/04/04(水) 03:31:19 

    >>24
    イプみたいな名前ですよね???

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/04(水) 03:36:17 

    これ。
    知ってる人いるかな?
    ゼリーなんだけどうどんみたいに細くて弾力があって、おいしかった。
    当時5歳位だったのに未だに私の脳裏にある、印象的な食べ物だった。
    いつの間にかなくなってたけどまた食べたい…。
    忘れられない食べ物

    +57

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/04(水) 04:09:58 

    >>155
    プリンヨーグルトかな?

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2018/04/04(水) 04:18:50 

    >>28うわ〜〜!!懐かしい!!
    45歳です。(>_<)
    小学生の頃、食べていました!
    子供ながらなにとても贅沢な気分になれました!笑

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/04(水) 04:57:59 

    >>24
    ロッテのイヴガムでは!?

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2018/04/04(水) 05:26:08 

    韓国旅行で食べたビビンパ
    本場はこんなに違うんだと感動しました

    +12

    -18

  • 175. 匿名 2018/04/04(水) 06:39:49 

    給食で出ていたデザート!りんご味のワッフル。
    食べたくてネットで検索するけど出てこない。
    たぶんニチレイだと思うけど、チーズ味しかない。( ; _ ; )

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/04(水) 06:42:06 

    >>36
    ダイソーで売っていた時は買い占めました。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/04(水) 06:47:30 

    >>42
    自分でも作れますよ、好みで食感を残したいなら粗めで、お餅みたいな食感がすきならよく潰してでんぷんを入れる。
    これのカボチャバージョンも道民の家庭ならよくやるかも。
    私の家は煮物にした余り物でやります。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/04(水) 07:21:40 

    大阪で売ってるものだけど長く食べてない。
    竹皮に包まれ、和風だしの効いた大豆おこわ。絹笠というお店の「とん蝶」
    ごま、塩昆布、カリカリ梅がアクセントになっていて美味しい。
    名前の由来は「とんぼと蝶々」から。昔懐かしいものという意味を込めているのだそう。
    忘れられない食べ物

    +15

    -2

  • 179. 匿名 2018/04/04(水) 07:22:10 

    もうお店ないけど浅草にあったソフトクリーム屋さん

    ワッフルメーカーみたいのに生地を流して焼いてその場でワッフルコーンを作ってくれて、ソフトクリームはバニラ、チョコ、ヨーグルトがあって人形焼き、果物、チョコ、ナッツとか色々あって選んだのをソフトクリームに混ぜてくれてました。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/04(水) 07:22:56 

    いろんなエピソードがあって、その人の人生を垣間見る感じですごく面白いねー!


    +52

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/04(水) 07:24:59 

    >>122
    第七のホワイトなら近所にあるから送ってあげたい!笑

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/04(水) 07:26:46 

    保育所通ってた頃みかん狩り遠足に行った。
    楽しみにしていたお弁当を食べ始めてコロッケみたいなフライにかぶりついた。
    そしたらコロッケではなく、甘くててプルプルしてピンクでゼリーのようなものがフライにされていた。
    不味くて残して帰ってお母さんにこれが何なのか聞いた。
    そしたらスーパーで安かったから買ってお弁当に詰めたと。
    未だ謎のフライです。
    その一度きりしか食べてないのですが衝撃的で今も忘れられません。

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/04(水) 07:54:34 

    >>122
    美味しいですよね!
    ちなみに私は自分で焼いて大失敗しました…泣
    あれ、自宅で美味しく焼くのは難し過ぎです…。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/04(水) 07:55:03 

    西伊豆の食堂で食べたカサゴの唐揚げ
    見た目はあんななのにwこんな美味しいんだってビックリ
    パリパリ香ばしかったなぁ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/04(水) 07:55:52 

    >>24

    あった!あった!
    パッケージがちょっと高級感あるやつだよね?
    深い赤色の記憶。
    母におねだりして「大人のガム!」って言ってたなあ。
    普段はエスキモーガム。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/04(水) 07:59:24 

    プリンアイス。
    棒のやつで、カラメルとプリンアイスの二層になっていて、回りが甘い氷でコーティングされているの。
    あれが食べたいなあ。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/04(水) 08:04:25 

    ハウスのつけ麺。日清といざこざで即席めんから退いたらしいけど
    もう一回食べたい

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/04(水) 08:04:55 

    旅行先で小さい頃に食べた、飛騨牛の肉寿司。
    口の中に入れた瞬間とろける感じで本当に美味しかった!
    大人になってから肉寿司好きで食べに行くけど、あれ以上のは出会ったことない。
    あと、セブンのゆずシャーベット!
    もう売ってないけど、小学生の頃の休日にお風呂出たあと父とよく買いに行ってた思い出です。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/04(水) 08:18:03 

    今は無き、飛行船という名前の喫茶店にあるジャンボチョコパフェ。田舎の高校生でしたが、奮発して自分へのご褒美に、友達と街に繰り出してたまに食べていたチョコパフェは青春の味です。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/04(水) 08:29:28 

    母親が作るオムライス
    一人暮らし始めてから何度か作るけど母親の味には到底近づけない。
    コショウ辛くて卵ひとつで巻くから薄いんだけど、本当に美味しい。
    実家帰りたいな〜

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/04(水) 08:30:22 

    亡きおばあちゃんが春になると作ってくれた山菜おこわ。
    山菜もばあちゃんが取ってきたやつ。
    ばあちゃん曰く適当に作ってたらしいんだけど、とにかくおいしかった…
    また食べたいなぁ…

    +50

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/04(水) 08:35:06 

    小学校給食のおかずでイカフライがあったけど
    堅すぎて噛みきれずアレでイカが嫌いになった
    しかも食べるまで終わらせてくれない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/04(水) 08:40:20 

    ミスドから何十年も前に出ていたメロンパンと初期のシナモンロール。
    誰に聞いても知らないっていうけど、メロンパンは富良野産?のメロンクリームに少し果肉が入っててメロンパン好きのきっかけになった。
    シナモンロールは今よりもっとふわっふわっで大きくてナッツとレーズンが絶妙だった。
    今は大きさも味も砂糖ぶっかけたパサパサのシナモンロール…

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/04(水) 08:53:03 

    長野で食べたお蕎麦。
    水も関係あるのかな?
    お蕎麦なんて何処で食べても一緒だと思っていたのに、長野で食べたある店のお蕎麦が美味しくて美味しくて、考えが変わったよ。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/04(水) 08:54:01 

    給食で食べたちくわのマヨネーズ焼き
    再現しようと思っても同じにならない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/04(水) 09:03:33 

    >>42
    もう出てたらスマン
    道民だけどいももちは簡単に作れるよ
    ジャガイモ茹でて潰して片栗粉を入れる(モチモチがいいなら多目に)あとは塩コショウを少ししてから平べったく成形して焼く

    簡単だから作ってみて~
    カボチャでやっても美味しいよ

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/04(水) 09:11:56 

    >>49
    どんなお店になるにしろ
    義両親と会うのにビルケンは絶対にないわ

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2018/04/04(水) 09:14:09 

    給食に出ていた、小袋入りの黒豆。分かる方います??
    乾燥しててシワシワになってて、ポリポリした食感。ちょっと甘くて、美味しくてまた食べたいけど売ってないし自作も難しそう…。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/04(水) 09:16:14 

    台湾で食べた胡椒餅
    見た目は大きいサイズの焼き小籠包みたいな感じで
    厚めの生地にスパイスのきいたジューシーな肉餡がはいってるの
    美味しすぎてその場でおかわりしたくらいです
    ああ、書いてたら食べたくて仕方ない; ;

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/04(水) 09:20:12 

    >>188
    それこの間旅行で食べたかもしれない
    飛騨高山かな
    肉寿司をうすいえびせんに乗せて出してくれるのですが
    すーっごく美味しかったです
    高級ステーキ以外であんなに美味しい牛肉は初でした

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/04(水) 09:22:30 

    30年ほど前に日本橋で食べた「キジ重」出前だったのでお店の場所はわからず。
    もう一度食べたいと検索をかけるもヒットせず。。。です。
    どなたか知りませんか?あ~食べたい!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/04(水) 09:24:11 

    >>181
    もしかしてご近所さんかも! 嬉しいです

    つい最近行ったら平日夜遅くなのにまだ行列していて21時でホワイト売切れてしまいました
    いつ行けば入れるんだろう

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/04(水) 09:34:29 

    >>27
    たった27コメ程度で「もう出てるかな?」じゃねーよ。コメ見返せ

    +1

    -30

  • 204. 匿名 2018/04/04(水) 09:45:08 

    仕事の関係で一度だけ行った、岩手の一関

    駅構内の蕎麦屋【菜のはな】さんで食べた
    めかぶ蕎麦(温)が、あまりの美味しさで衝撃を受けた

    関東住みで家族が海藻嫌いな為
    めかぶ自体が食卓に並ばない家庭で育ったんだけど
    「めかぶって蕎麦に入れていいんだ?」
    「こんなにツルツルで喉ごしが良い蕎麦あるんだ?」
    「めかぶってニュルニュルしたイメージだったけど
    固めでシコシコした歯応えのもあるんだ~!」
    と感動したな~

    家で真似して作ったけど
    こちら関東では、ニュルニュルなめかぶしか手に入らないから
    あの時みたいに、ツルツルシコシコなめかぶ蕎麦は再現出来なかった…

    また食べたいな~!


    +26

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/04(水) 09:46:10 

    おばちゃんでごめんなさい
    大阪万博に行く時に乗った飛行機での緑の飲み物が忘れられません
    甘過ぎず初めての味でした
    キウイのジュースだったのか、ご存知の方教えて下さい!

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/04(水) 10:05:12 

    >>141
    スパイスのクミンかコリアンダーがそういう匂いするんだよねw
    それがたっぷりかかった料理なんだろうねw

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/04(水) 10:06:38 

    とんがらし麺焼きそば
    釈由美子が昔CMに出てたやつ。ハマって本当毎日食べてた

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/04(水) 10:12:38 

    >>203
    急にどうしたの?

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/04(水) 10:13:53 

    >>24さんの謎ガムはEveっていう答えは既に出てるけど
    画像検索したら【ドナ】っていうのも出てたみたいだね

    私の出身地は田舎だったから、ドナは見た事ないけど、誰がドナ噛んだ事ある人いる?
    すごく食べたい!
    忘れられない食べ物

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/04(水) 10:14:38 

    子どもの頃おばあちゃん家で一緒に作った長方形の箱ごと焼くケーキ。
    チョコレートケーキにオレンジの味がして美味しかった。
    入ってる粉と多分牛乳と卵を入れて混ぜて焼くんだけど、その作業も楽しかった思い出。
    パッケージには女の子?妖精みたいなイラストがあったような、なかったような。
    どうやって調べても出てこない。
    どなたか思い当たる方いませんか?
    アラフォーです。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/04(水) 11:26:17 

    くさや
    聞きしに勝る臭さだったけど食べたら美味しかった。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/04(水) 11:38:29 

    群馬で食べたジンギスカン
    また食べたい!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/04(水) 11:48:26 

    >>205
    たぶんJALスカイタイムの
    キウイジュースでは?

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/04(水) 11:57:21 

    いとこの家が洋菓子店やってたんだけど、
    そこのケーキ。
    おじさんが亡くなってもう二度と食べれない。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/04(水) 12:38:28 

    これ!!
    本当美味しいけど、季節限定なのか滅多に売ってない
    忘れられない食べ物

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2018/04/04(水) 12:38:43 

    >>150

    結構いろんな所にあるんですね。
    越谷にもあります。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/04(水) 13:05:54 

    >>158
    福島県民です❗福島のお菓子を美味しいと言ってくれて嬉しいです。こちらこそありがとう❗
    檸檬(れも)は、柏屋というお菓子屋さんの代表的お菓子です。福島土産としても人気で、よく名前があがります。柏屋の公式サイト、または楽天の柏屋オンラインショップで通販できるみたいなので、ぜひまた食べてみてくださいね☆
    ついでに、三万石(さんまんごく)というお菓子屋さんの「ままどおる」も美味しいですよー。ご存知かな?こちらもがるちゃんでよく名前をみます。
    忘れられない食べ物

    +61

    -2

  • 218. 匿名 2018/04/04(水) 13:09:33 

    >>217
    わたしも全く同じコメントしようと思っていました
    (^-^)
    嬉しいですよね♬

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/04(水) 13:21:48 

    保育園に通っていたときにおやつとして出てきた焼きプリンが不味くて忘れられません。
    四角で、熱くて、焼きすぎたプリンみたいな感じですごく不味かったです…

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/04(水) 13:48:28 

    >>42
    中田舎の北海道展に行けば冷蔵コーナーあるからそこで買えます。
    東京なら多摩地区とか。
    都会の北海道展は冷蔵コーナーないですからね。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2018/04/04(水) 13:52:28 

    台湾で食べたフルーツ
    リンゴのような梨のような?
    美味しかったけど名前も皮剥いてない見た目もわからないフルーツ。
    台湾ではポピュラーなフルーツらしい!

    誰かわかるかな?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/04(水) 13:56:11 

    サンドウィッチのメルヘンに売ってたであろう...

    チョコバナナケーキ!
    20年以上前におばさんが買ってきてくれたの!
    うちの近くにはメルヘンがなかったから、あまり食べられなくて、味とか素朴なんだけど、小学生の私はチョコバナナ味にはまってたからもうむさぼったよね。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/04(水) 13:58:21 

    石川県の旅館の炊いたご飯が美味しくて忘れられません。帰りにスーパーで石川産のお米買って帰ったけど、美味しくなかった。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/04(水) 14:00:10 

    子供のころ旅行先の柳川で食べた
    鰻重のせいろ蒸しがおいしかった。

    30年だったいまでもたまに
    母親とはなすくらい。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2018/04/04(水) 14:01:24 

    長崎に遊びに行ったときに食べた佐世保バーガーおいしかったなぁ。
    また食べたいな。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/04(水) 14:01:52 

    小さい頃に祖母が作ってくれた煮物!
    美味しかったな〜

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/04(水) 14:02:09 

    おじいちゃんが作ってくれたパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたやつ。
    学校から帰るとおじいちゃんが揚げたてのパンを缶にたくさん入れて
    食べるかー?って持ってきてくれた。懐かしいな。

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/04(水) 14:13:30 

    広島の鞆の浦で食べた鯛茶漬け

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/04(水) 14:18:14 

    春になると思い出す 祖母が作ってくれた料理が懐かしいです。
    よもぎを採って潰しあんこから手作りで作るよもぎ大福、トロトロになるまで野菜と柔らかく煮込んだチキンスープ。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/04(水) 14:19:33 

    今まで生きてきた中で 最もマズかったのは
    母の知人が、お子さんにどうぞ!と 土産で買ってきてくれたシンガポールのスナック菓子
    (土産用の箱菓子とかじゃなく、普通の袋菓子)

    やたらカラフルな菓子で、見た目と色が完全に
    大きめのチェーリングそのもの

    小麦粉で作ったゴリゴリ固いパフ…

    そのパフに絡み付いた、どギツい甘さのシュガーコーティング…

    その甘いコーティングの上に、病院で処方される苦い粉薬と同等な、謎の粉がたっぷり…


    口に含めた途端のたうち回る程マズく
    家族が誰も食べられないくらい凄い味だった…

    大○さん、あれから33年…
    あれを越えるマズい菓子には出会っていません

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/04(水) 14:54:11 

    >>42
    いももちはご家庭で簡単に作れますよ!茹でたジャガイモを熱いうちに潰して、片栗粉を混ぜて、焼くだけです。バター醤油で食べるのが大好きです!もしよければ、作ってみてくださいね。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/04(水) 15:00:57 

    昔 おばあちゃんが好きだった静岡のお菓子、ホールイン。
    東北銘菓「かもめの卵」がもっと大きくなった感じで、今も時々食べたくなります。
    忘れられない食べ物

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/04(水) 15:14:15 

    アメリカのプレッツェル
    やる気の無い店の姉ちゃんで期待してなかったけど、チョコソースだかシロップだかがかかってて凄く美味しくて、話せないけど目で姉ちゃんに美味しい!って訴えたらふふんて感じで笑ってた

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2018/04/04(水) 15:16:28 

    >>225
    地元民おススメのミサロッソのが美味しかった

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/04(水) 15:20:12 

    >>217
    先日行ってきました!
    冬季限定のままどおるチョコ味も美味しかったです!三万石のパイも美味しかった!
    人気店の喜多方ラーメンは至って普通でちょっとガッカリ。
    お勧めの店があれば教えてください!

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/04(水) 15:50:53 

    >>146
    ガーリックシュリンプ 大好物です!
    B級グルメだから ハワイだとフードコートでも食べられるけど、有名店の味は忘れられない。
    たまに自分で似たものを作ってみるんだけど、何かが違うんですよね(´-`)

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/04(水) 15:51:21 

    >>5 芳味亭ですよね?
    ガルちゃんで見るとはw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/04(水) 15:57:16 

    6年生の3学期に転入した小学校の給食で出た鯉が入ったスープ。
    臭いし不味いし食えたもんじゃなかった。
    国から賞をもらってる給食で教師も生徒もそれを自慢に思ってて美味しいと信じきってる様子だった。
    不味いものは不味く、どうにもこうにも食べれずに5時間目が始まっても教室に隅で食べさせられた。
    結局放課後まで。結局食べられなかったけど。
    「都会から来た子は我儘」と担任に言われ給食のおばさんに謝罪しに行かされ、あそこの小学校に良い思い出なんてひとつもない。

    +30

    -2

  • 239. 匿名 2018/04/04(水) 16:02:27 

    >>221
    サラックかな。
    台湾にあるかはわからないけど東南アジアでよく見かけるよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/04(水) 16:03:51 

    パクチー

    初めて食べたとき「やばい。腐ってる。でもみんな食べてる。どうしよう。」
    って焦った。。。

    パクチー好きな人ごめんなさい。
    でも好きな人多いよね。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/04(水) 16:20:29 

    >>221
    もしかしてスターフルーツでは?
    食感が梨に似てるので
    忘れられない食べ物

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2018/04/04(水) 16:42:47 

    >>221
    リエンウーかな?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/04(水) 16:59:24 

    中学生くらいのときかな?
    親の帰省について行った時に入った喫茶店の日替わりランチの豚の生姜焼き
    なんかタレがただの生姜醤油じゃなくて色々入った感じでめっちゃくちゃ美味しかった
    なんかおろし玉ねぎとかケチャップとかも入って洋風な味だったような...
    その喫茶店は閉店してしまい2度とたべれなくなりました
    豚の生姜焼きを作るときはその喫茶店に近い感じにしたくて色々試行錯誤してますがこれといったレシピに巡り会えず

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/04(水) 17:00:24 

    >>42 普通にそこら辺の居酒屋のメニューにあるけどなー
    てかいももちなんて自分で簡単に作れるよ!

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2018/04/04(水) 17:01:51 

    >>221
    釈迦頭かな?
    洋梨に似た味と食感です
    果物は食べた季節で結構絞られるのでいつ頃行ったかも知りたいところ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2018/04/04(水) 17:14:47 

    >>221
    レンブ?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/04(水) 17:18:09 

    ずいぶん昔。
    ヤマザキのパンケーキ型のショコラケーキ。スプーンですくって食べるくらいやわらかくて、ロールケーキとティラミスの間みたいな食感。
    太るとわかってはいたけど、やめられないほどハマった!誰か知らないかな〜。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/04(水) 17:27:47 

    昔バイトしてた都内のブールに
    (今はないです)
    併設されてたレストランのミートソース
    スバゲッティ。後にも先にもあんな
    美味しいミートソースはたべたことない。
    見た目はすごく黒くて、味は
    めっちゃこくがあって。。

    どうやって作ってるのか見当もつかなくて
    再現も出来ない。もう一度たべーたい。

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2018/04/04(水) 17:30:49 

    >>210さん
    私の探してるのと同じかも!
    名前も思い出せないし…
    あれまた食べたいです

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/04(水) 17:39:55 

    >>210
    >>249
    かんてんぱぱ ぱぱケーキの素
    ってのがでてきたけどこれは新しそうだから違うかな

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/04(水) 17:57:36 

    数年前ドンクで期間限定(メロンパンフェア)で売ってたメロンパンが忘れられない。
    中に固形のバターが入っているメロンパンで、丁度焼きたてだったので、バターが中から溶けだしてきて、ビスケット生地の甘さとバターの塩っぱさのバランスが最高だった。
    次買いに行った時にはフェアが終わってて買えなかったから、凄く記憶に残ってる。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/04(水) 18:08:29 

    10年くらい前の期間限定のキウイスムージー風ジュース。自動販売機で売っていたんだけど食感が変わってて美味しかった

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/04(水) 18:11:30 

    茹でていない生の枝豆 自称お料理上手の友人の家で飲んだ時に、つまみとして出てきた 「もしかして、これ茹でてないの?」って聞いたら、「いい枝豆だから生でも食べられるでしょっ!!」と逆切れされた もちろん食べなかったけど、彼女がどや顔で生枝豆を出してきたのか、今でも謎です

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/04(水) 18:21:30 

    >>42
    いももちお家でも作れますよー。
    じゃがいも茹でて水気切って潰してデンプン入れて、フライパンで焼きます。
    わたしはバター醤油とかで食べますかね。
    お店の美味しかったいももちにも、また出会えるとよいですね。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2018/04/04(水) 18:23:09 

    >>221
    レンブじゃないかな?
    あ、でもレンブは皮むかないか
    忘れられない食べ物

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/04(水) 18:25:59 

    エキスポシティの食べ放題で食べたチェーってデザート
    どうやって作るのかレシピ欲しい!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/04(水) 18:26:27 

    沖縄で食べたハンダマのサラダ。パリパリして食感が面白くて癖がなくてずっと食べていられる不思議な野菜。また食べたい。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2018/04/04(水) 18:30:48 

    10年前くらいに広島の祖母がよく送ってくれてた砂糖もち。
    見た目は普通の紅白の丸餅で、砂糖で甘くしてあるやつなんだけど素朴な甘さで大好きだった。
    呉のそごうにあるお餅屋さんで買ってくれてたんだけど、祖母が亡くなって、呉のそごうも閉店してしまってもう詳細がわからないんだよね。
    砂糖餅で検索しても出て来ないし、もう食べられないからなおさら忘れられない。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/04(水) 18:35:27 

    30年くらい前かな、生協の宅配であった牛乳を入れて混ぜるとシェイクになるやつ。
    イチゴ味が美味しかった記憶があります。
    わかる人いますか?

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2018/04/04(水) 18:51:22 

    25年くらい前に毎日飲んでいたミルクティー。
    午後の紅茶でもなく紅茶花伝でもない
    ロイヤルミルクティー。。。
    名前が思い出せなくてネットで探しまくったけど
    見つからないんだよね。
    めっちゃ美味しくてまた飲みたいけど絶対売ってないだろうな。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/04(水) 19:04:34 

    スコットランドで食べた子羊。柔らかくて全く臭みがなくて肉の旨味に溢れてた。ああまた食べたい…

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/04(水) 19:12:48 

    インドの夜行列車で食べたサモサ。
    明け方、列車が途中駅に到着すると同時に、ホームで待ち構えていた屋台のおっさん(窓の真ん前に揚げ鍋置いてスタンバイ)が揚げ始める。
    やかんで淹れてもらったチャイをすすりながら、揚げたてのかりかりホクホクを。
    うまかったわ~

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/04(水) 19:16:01 

    保育園の給食で食べた食パンとマーガリン、、なんであんなに美味しかったんだろう

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/04(水) 19:16:26 

    肝油のピンク

    平べったくなるレモン?味

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/04(水) 19:17:02 

    熊本出身の友達のおばあちゃんが作ってくれたいきなり団子がとんでもなく美味しかった。(私は青森出身)
    さつまいものホクホクとつぶ餡の甘味、外側の団子のモッチリ感が忘れられない。
    また食べたくて、九州物産展で見かけたら必ず買うんだけど、あれほどの逸品には出会っていない。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/04(水) 19:18:13 

    ハワイ旅行で初めて食べたシーアスパラ、少ししょっぱくて美味しかった。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/04(水) 19:19:27 

    亡くなった祖母が作ってくれたちらし寿司。刻んだ沢庵と小さく切った高野豆腐とちりめんじゃこなどが入ってて、美味しくて大好きでした。作り方聞いておけば良かったなあ

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/04(水) 19:25:15 

    体調が悪いとか傷んだもの以外は美味しく頂ける私の味覚で、人生で唯一激マズだったものを紹介します

    汗ばむ陽気の日に冷たいお蕎麦が食べたくて、だけど疲れていたので立ち食いそば以外でと思いデパートで少し並んだけど入った蕎麦屋で

    定番の冷たいザル蕎麦などが無く(その時点でビックリだけど)唯一あった「春野菜の冷たいお蕎麦」を頼んだ
     
    新タマネギやアスパラ、トマトに菜の花とお野菜がお蕎麦の上に乗っていて、
    極め付きにハニーマスタードソースが掛かっていた!
    ウッ………と思いつつも、食べたら美味しいのかなと思ったら…………!


    いま書き込みながら思い出しても胃がギューッとしてるほど、、、激マズでした…

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2018/04/04(水) 19:30:40 

    インドとネパールで食べたカレー
    それぞれ違う味だったけど香ばしくて最高だった

    日本でインドカレーとかネパールシェフの本場のカレーとか嘘だわ
    ホントにインド人ネパール人なんだろうけど日本向けに味変えて完全にビジネスとして割り切って作ってる

    カニカマと毛蟹くらい別物レベルで味が違う

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/04(水) 19:31:29 

    山口県で食べた有名な瓦そば。
    小学生だったけど、おばあちゃん家に帰省で行って、絵日記にも残ってる!

    瓦そばって本場のは茶そばに蕎麦粉も混ざってるらしく…
    大人になって蕎麦アレルギーを発症したから二度と食べられない。泣

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/04(水) 19:46:22 

    北海道で食べたウニ丼
    ロッテのアセロラガム

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/04(水) 19:50:57 

    まさに今日!
    ハヤシライス作ろうと思っていつもと違うルーを選んだのが間違いだった。
    S&Bのゴールデンハヤシ
    ニオイも味も胡椒しかしないし不味い。
    子供達からも不評だったし、2度と買わない!

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/04(水) 19:54:09 

    モントンじゃねんかなー

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/04(水) 19:56:17 

    <<17

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2018/04/04(水) 20:01:51 

    職場の人にお土産でもらったどこかのゆべし。
    いろんなゆべしお取り寄せしたり、見つけたら買ったりしてるけど、未だにあのゆべしとは出会えてない…あれはどこの会社のゆべしだったんだろう。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/04(水) 20:05:54 

    >>215

    吹石一恵が宣伝しとったよなー

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2018/04/04(水) 20:07:16 

    >>221
    221です!みなさん返答ありがとうございます!
    台湾のフルーツ、季節は春から初夏だった気がします!
    屋台からお店の人が買ってきて店内で一口食べたのですが台湾茶の説明途中であまり食べられずだったので、もう一度食べたい!
    返答してくれたもの調べてみます!!

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/04(水) 20:08:40 

    家事まったくしない父がたま〜に作ってくれる、ギョニソーと卵の炒め物!
    シンプルにコショウとかしか入れてないんだと思うんだけど、母や私が作っても同じように仕上がらない。
    卵がふわっとして、ギョニソーはカリッとしてて、時々食べたくなるんだ〜。

    それを聞いても父は
    『笑!嘘だよっ(大げさだよ的なニュアンス)。』
    と言うけど、
    ほんとに美味しいんだよー!!

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/04(水) 20:09:23 

    北海道現石狩 その時は浜益町てところにある日本海てところで食べた塩ラーメン
    海の幸がふんだんに入ってて、エビホタテその他色々な海鮮のだしが入ってて、その時小学生だったんだけど人生で初めてラーメン美味しいと思った

    でも大きくなって行ったらそうでもなかった…思い出補正なのかなあ…

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/04(水) 20:12:49 

    小さいときに初めてのハワイで食べた真っ青なフラッペ
    嘘ほど青くて嘘ほどデカくてテンション上がりまくって、一口食べたあとに床に落としたw

    大泣きしたwww
    ハワイのグラマーなお姉さんに慰められたw

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/04(水) 20:20:33 

    姑が作ってくれたカレー
    玉ねぎ、人参、鶏むね肉を水から煮てルーを入れただけ
    たったそれだけで衝撃的なマズさ
    火のとおり具合、ルーの量、肉のチョイスが奇跡的にマズさの黄金比を生み出してた
    度々衝撃料理を生み出す姑だけど、あれは別格
    思い出すと寒気がする

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2018/04/04(水) 20:33:37 

    >>260
    サントリーのピコー?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/04(水) 20:36:53  ID:ZW8rnSeQAf 

    友達の家に泊まりに行ったときに出されたタマネギ炒め
    そこのお父さんが毎日作ってるらしく、レシピ聞いても「別にちゃっちゃと塩コショウだよ」って言われたけど凄く美味しかった

    料理屋さんで、そこの厨房で作ってるから火力とか、業務用の味付けとかの問題かも知れない

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/04(水) 20:38:47 

    >>1
    新宿つな八にアイスの天ぷらあるよー

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/04(水) 20:44:46 

    >>24
    イブ!

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/04(水) 20:48:26 

    料理下手なくせして冷凍食品は使わないという無駄なこだわりを持つ猛毒親の元に育ち、
    小学五年の時に友達の誕生パーティーに呼ばれて出された初めて見る冷凍食品の数々が宝石のように思えて嬉しかった!!

    あっこれCMでやってるチキンボーン!美味しい!
    あっこれもCMでやってるフライドポテト!美味しい!
    って思った

    でもそれを言ったら本当に精神的に殺された

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2018/04/04(水) 20:49:38 

    雪山でのんだ、ホットチョコレート!
    美味しかったな~。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/04(水) 20:49:47 

    凄い昔。ホームステイをしている人たちのパーティーでインドの女性(データがざっくり過ぎて後悔)がふるまってくれたカレー。たぶん日本の食材のみで調理されたと思うのだけどさらっとした極小の粉のなめらかな集合体のようなカレー。本当に美味しくてあまりにも異次元過ぎて忘れられない。
    その後インドカレー屋のお店たくさん行ったけど、あの異次元に出会えない。

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2018/04/04(水) 20:52:44 

    30年前くらいに友達の家でいただいたアイスクリームなんだけど、チョコ、抹茶、後1つあったけど覚えてません。
    丸い抹茶アイスの中には抹茶ソースが入ってて、アイスのまわりには刻んだ抹茶チョコがまぶしてあるんです。チョコも同様。
    すごい美味しかったのでいまだに忘れられません。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/04(水) 20:55:15 

    取れたてのウニ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/04(水) 20:55:42 

    北新地の回らないお寿司。
    ランチなのに12000円のコース。
    そのときの彼氏、めっちゃお金持ってた。ありがとう。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/04(水) 20:57:09 

    大阪にあった点心飲茶の店陶陶居。今はもうないのを知ってショック。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/04(水) 20:59:26 

    マジでまずかったもの
    枚方市駅のうどん○で蔵のランチ900円
    見るからにまずそうで持ってこられた時にわかったけど
    1口だけ食べたけどやっぱり無理で箸袋に文句書いてちゃんとお会計して出てきた

    後日思い出す度に腹が立って食べログに書き込もうと思ったけどID作ったりのログインが面倒でやめた

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2018/04/04(水) 21:05:21 

    じいちゃんが昔週に一回くらい焼いてた鰹の藁焼きタタキ

    塩たっぷり刷り込んで藁で焼いて軽く冷やしがてらに灰を水で流して作ってた。

    何にもつけずにスライスしたニンニクと一緒に食べてたけど子供ながらにめちゃくちゃ美味しかったし、今まで40年近く生きてきた中でじいちゃんのタタキを超えるタタキは食べたことない。

    もし今食べることが出来たなら、酒無限に飲めるくらい最高のアテになっただろうな…

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/04(水) 21:06:20 

    わー。なんか皆さんの思い出に触れて懐かしいような。少し寂しくなる感じが、、(*´꒳`*)なんとも言えない感じ(*´꒳`*)
    私は四年?くらい前に当時付き合ってた彼氏とディズニーシーに行った時に飲んだあったかい杏仁ラテの中にマンゴー?が入っててとろっとろしてた飲み物が美味しかったなぁー。あの頃幸せ者だったなぁー(*´꒳`*)って楽しい思い出もありまた飲みたいです!
    その彼とは別れて、彼は今年結婚しちゃうんだけど。
    自分は四年引きずっているから尚更なんか、キラキラした飲み物の記憶です!笑
    それ以来ディズニーシーは行ってないんだけど今でもあるのかなぁー(*´꒳`*)

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2018/04/04(水) 21:09:53 

    静岡県伊豆長岡温泉のあづさのまんじゅう
    後継者問題やらで閉店しましたが、あの味が私にとっては一番でした。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/04(水) 21:18:36 

    このぺミカンって名前のジャーキーが厚くてホロッとほぐれる感じで凄く美味しかった。色は青だったと思うんだけど検索しても出なかった。
    しかも、ディズニーランドで買ったような。
    忘れられない食べ物

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/04(水) 21:32:58 

    青森のみそかやき

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/04(水) 21:34:59 

    福島県では イナゴの佃煮を普通に食べてました!
    子どもの頃田んぼを駆け回って
    見た目はバッタそのものの イナゴをとって茹でて
    硬い羽と足をとって味をつけて食べました
    県外の人には理解不能らしいです〜〜

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/04(水) 21:36:54 

    高知で食べた鰹のたたきが美味しすぎました~(>_<)♪

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/04(水) 21:37:26 

    銘菓の水戸の梅が大好きでした‼︎

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/04/04(水) 21:40:31 

    石垣島で食べたジューシーかまぼこ!

    ほんっとに美味しい、

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2018/04/04(水) 21:43:54 

    子どもの頃食べた
    駅弁の横川の峠の釜めしが忘れられないな…

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/04(水) 21:44:48 

    秋田の友人に採りたてのコゴミを山ほど送ってもらった。本当に美味しかった。
    スーパーで買うと新鮮じゃないし高いし、もう連絡取れないから食べられないだろうな。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/04/04(水) 21:51:28 

    不味かったのは、長崎平戸で食べた、カスドース!

    甘いもの大好きな私でも、甘すぎてカステラがパサパサで無理でした
    カッスカスの、カスドース、って覚えてます

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2018/04/04(水) 21:55:59 

    5ー
    地元かもー◯◯亭!
    学生の頃ーよく行ってましたなんだか嬉しい☀️投稿してくれて。

    +0

    -3

  • 307. 匿名 2018/04/04(水) 22:00:45 

    30年くらい前につくばの科学万博で食べた、クレープっぽいものでスパイシーなジャガイモ料理が包まれて箱に詰められてた食べ物。とても美味しかった記憶があるけど、名前も分からず調べられない。ネット社会になってからもう何年も探し続けてるけど見つからない。見つかっても正解がもうよく分からない…アジアンな感じの食べ物。誰か分かりませんか??

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/04(水) 22:01:26 

    >>256のは、ベトナムのかき氷じゃない?
    ネットにレシピが結構のってるよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/04(水) 22:08:08 

    神戸の北野坂にある鉄板焼の、神戸ビーフ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/04(水) 22:09:22 

    大阪で食べた、牛すじそば飯と、
    お好み焼きみたいなイカ焼き
    おいしかった〜

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2018/04/04(水) 22:09:40 

    沖縄旅行で食した「ヤギ汁」
    あまりに衝撃過ぎた。
    飼育小屋の味がした。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2018/04/04(水) 22:11:12 

    焼きチョコっていうグリコかどっかから出てたお菓子が忘れられない!!
    食べたの小さい頃だから美味しく感じたのかもしれないけど、また食べたい!
    もう売ってないらしいです、、

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2018/04/04(水) 22:13:24 

    >>142
    プルプルの実で思い浮かぶのは
    紅まどんな
    かなり糖度が高くて果実がゼリーのようだと言われているよ。
    ただこれ、愛媛県内(紅まどんなの呼称は松山だけ他地域は使えなくて姫なんたらとかって名前)でしか栽培できなく、かなり収穫期が短くて11月終わりから12月くらいまで。
    ご友人の旅行先が愛媛じゃないなら違うね笑
    忘れられない食べ物

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/04(水) 22:16:10 

    カフェドュモンドっていうカフェのベニエが忘れられません。
    つい数年前に日本から撤退してしまったらしいので、二度と食べられないかもしれません。
    忘れられない食べ物

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/04(水) 22:17:03 

    >>68
    逆立ち鱗恐怖症で、ウゲーと叫んでしまいました(^_^;)

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/04(水) 22:20:33 

    >>260
    もしかすると、ダイドードリンコのTi-haのミルクティーじゃないだろうか?私も25年くらい前に好んでよく飲んでいた。午後の紅茶でも紅茶花伝でもなかった。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/04(水) 22:21:39 

    関西に引っ越しして少したってから土地勘もないのに適当にドライブした時
    とあるSAの外で売ってた猪汁と少し黒ずんだお豆のご飯が忘れられない
    後で調べてみてわかったことは、黒枝豆の産地だということ
    たぶん私が食べたのは黒枝豆のご飯だったんだろうな
    あれから丹波篠山地方のSAを巡ってはみるものの、猪汁を作ってたおじさん見かけない
    それならと、SAのレストランで黒枝豆ご飯食べてみるけど、
    もちろん普通に美味しいけど、あれ以上美味しく感じたものは見かけない

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/04/04(水) 22:23:29 

    放置子っぽく育った年の離れた兄と私、
    兄が年に一度バレンタインにクッキー焼いてくれたのですがガリッガリの堅さで歯が折れそうなのに、味がめちゃくちゃ濃厚で香ばしくて忘れられず、
    大人になった今色々と真似してみても同じ味になりません 
    兄は毎年同じ味に焼いてくれたのに  

    今さら兄にレシピを聞いても忘れてしまったらしく残念です
    だけど世界一美味しかった

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/04(水) 22:23:29 

    アメリカで食べたバッファローウィング。ピリ辛で美味しかった!家で何回か作ったけど、アメリカの調味料が必要みたいでいまきち。日本でも多分フライデーズとか行けば食べられるのかな。
    忘れられない食べ物

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2018/04/04(水) 22:29:48 

    母が作ってくれたお弁当。特に料理上手という訳じゃないしお洒落なおかずとか作れる人じゃなかったけど、卵焼きはめっちゃ美味しかった( ´ρ`)
    冷めても母のお弁当は美味しかったな~。今は私も子供のお弁当を作る歳になったけど、子供も大人になった時私のように覚えててくれると嬉しいな~と思う。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/04(水) 22:31:47 

    18年前にブルガリアのホテルで食べた朝ご飯のバイキングにあった見た目はマンゴーみたいな黄色から赤のグラデーションで桃と洋梨を足して割ったようなフルーツ。食べたことない味だったけどとても美味しかった。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/04(水) 22:32:35 

    昔の会社でかつての同僚が海外旅行みやげに買ってきたチョコ?みたいなの
    ドライフルーツとかたくさん入ってて、日本のみたいに包装してなくてお店で量り売りとかしてるやつだと思う

    なかなか美味しかったんだけど、もう会社やめて買ってきた人とも縁切れて、
    どこの国のお菓子だったのかももうわからない
    たぶんそんなに日本人がガンガン行くような国ではなかった

    もう一生食べられないんだなーとたまに考えちゃう

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2018/04/04(水) 22:33:41 

    >>67
    私もそれ思い出した!『つな八』本店でアイスの天ぷら食べたの、30年以上前なんだけどまだあるの~???懐かしい(;O;)また食べたい!!!

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2018/04/04(水) 22:34:47 

    >>115
    楽天で売ってた気がする

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2018/04/04(水) 22:45:52 

    >>1
    都内だとつな八で食べられるよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/04(水) 22:51:43 

    北海道、チョコで思い出したけど
    子供のころ、お父さんが珍しく出張に行き、
    お土産で買って来てくれたメロンチョコ
    今でも思い出す
    ものすごく美味しかった
    お父さんは死んじゃったけどね…

    +7

    -1

  • 327. 匿名 2018/04/04(水) 22:52:01 

    羊羮っぽい餡&最中みたいだけどしっとりした皮…
    ホントどこの何だったんだろう。ふと思いだす全てが中途半端何だけどもう一度食べたい味

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/04(水) 22:52:32 

    京都西陣の豆腐料理のお店。
    湯豆腐を食べたけど、豆本来の味が濃厚で美味しかった
    あんなお豆腐他にはない

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/04(水) 22:53:32 

    高校生の頃の話だけど、名古屋の高島屋で全国のケーキ屋さんが集まる催事で喫茶スペースがあり、そこで食べた鴨肉のサンドウィッチ。鴨肉は食べたことなかったけど、とってもジューシーでピリっとマスタードが効いててなんだか大人の味だった。
    そこのマスターも初老の紳士で、すごく素敵な人だった。
    多分東京のお店なんだろうけど、店名も何も分からない。もう一度食べたい。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/04(水) 22:54:32 

    >>312
    焼きチョコもう売ってないんだ

    なぜか焼きチョコ食べたとき、
    偶然戻してしまって…
    体調悪かったのかなあ

    それから、トラウマのチョコになってました

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2018/04/04(水) 22:58:19 

    >>262
    わたしも食べた
    美味しかった

    チャイは、やかんじゃなかったなーうろ覚えで悔しい

    素焼きのカップに注いでくれて。
    カップは、線路に投げ捨てる

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/04/04(水) 23:02:36 

    ≫171さん

    157です。
    そうです!プリンヨーグルトです!
    ありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/04/04(水) 23:02:40 

    北海道の雪まつりで食べた
    ミルクぜんざい!!

    おいしすぎて5回も買いに行きましたw

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/04(水) 23:10:14 

    台湾で食べた臭豆腐。人生で初めて身体が食べ物を拒絶した。笑 一口食べたけど、忘れられないほど臭かった。笑

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2018/04/04(水) 23:10:42 

    沖縄のドゥル天。里芋の煮物をつぶして丸めた天ぷらみたいな感じ。すごくおいしかった。
    あとはファミリーマートの生クリームパイ。パンだったと思います。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/04/04(水) 23:17:05 

    京都で食べた抹茶のソフトクリーム。こっちで食べたのとなんか違った!すごーく美味しかった

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2018/04/04(水) 23:48:22 

    料理下手なのに冷凍食品、惣菜かわない、外食しない家で育ったから、なだ万でバイトして初めて食べたさくっとした天ぷらにめっちゃ感動した。

    未だに親は衣がモッサリした天ぷら揚げるんだけどね…それはもう天ぷらと思えないし二度と食べたいと思わないな。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/05(木) 00:06:04 

    大阪ルクアにあったドルチェポンテベッキオのスウィーツ美味しかったなー
    お店無くなったと知った時はショックだった。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/04/05(木) 00:24:46 

    >>155
    カスタードバニラヨーグルトですか??
    パッケージは度々更新されているようなので当時とは異なるかもしれませんが…
    現在でも販売してますよ^_^
    忘れられない食べ物

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2018/04/05(木) 01:25:19 

    10年以上前、家の近所に来てた、出張屋台?のようなプレハブ小屋のラーメン屋で食べた真っ白なとんこつラーメン。
    店の名前も覚えてない。スープが真っ白で、とんこつあんまり好きじゃないのにさっぱりしててめちゃめちゃ美味しかった。
    普段口数が少ないお父さんが美味しいって言ってたのが印象強くて忘れられない。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2018/04/05(木) 01:26:55 

    >>221
    それは多分
    シュガーアップルじゃないかなあ
    シャキシャキしてて甘酸っぱくて美味しいよね

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/04/05(木) 01:29:40 

    >>260
    金色の缶ならピコーじゃないかな
    途中で白い缶に変わってしまったけど
    そして味も落ちた

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/04/05(木) 01:33:06 

    京都の新京極近くの定食屋さんの唐揚げ定食。今まで食べたことない味の唐揚げでめちゃめちゃ美味しかった!仕事場が近くでお昼によく食べに行って優しいおっちゃんがホールでおじいちゃんが厨房にいて…お店もうなくなっちゃったしもう食べれないんかなぁ…探偵ナイトスクープに頼みたいけど勇気がない笑

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2018/04/05(木) 01:35:23 

    >>221
    >>341ですが、ごめん名前勘違いしてたかも
    シュガーアップルぐぐったら全然違った
    他の方も書いてますが蓮霧(レンブ)かもしれないです

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2018/04/05(木) 01:38:28 

    そういや
    ローソンにあったマラサダドーナツどこいったのかな
    結構美味しくて好きだったのに

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/05(木) 05:16:26 

    >>39ありますよ!!
    めちゃ美味しい!私も大好きです!

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/04/05(木) 06:29:11 

    >>42
    たまに近所のイトーヨーカドーで売ってるよ。北海道のやつ。
    何時も置いてはいないから、どの店に何時置くか聞いてみたら?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2018/04/05(木) 06:31:51 

    >>73
    うん、バーッとウロコを引き剥がしたくなった

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/04/05(木) 06:43:34 

    >>258
    すあまとは全く違う?
    スーパーのかまぼこみたいなスアマじゃなくて、フワフワモチっとしたスアマの方。
    確か芋羊羹の舟和に紅白の固くない方の素甘売ってる。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2018/04/05(木) 07:02:56 

    >>260
    フォションのロイヤルミルクティー飲んでみてください。
    もう6年位毎日飲んでいます。
    他のミルクティーでは得られない美味しさで、自販機か通販売りです。
    自販機では100円で買えたりもします。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/04/05(木) 07:04:55 

    ダンキンドーナツのフレンチクルーラー食べたい。
    ミスタードーナツ何か違うんだなあ。
    ダンキンのはもっとドッシリした滑らかな食感で。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/04/05(木) 09:02:26 

    >>210
    >>249
    アレからまたググったけど
    オーマイケーキのもとの1982年発売のやつかもしれない

    ガルちゃんの
    どうしても思い出せないアレを誰かが答えてくれるトピ【3】
    ここの87見て下さい

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2018/04/05(木) 09:38:24 

    >>352
    ありがとうございます!
    探してくださってたなんて嬉しいです!
    名前でググっても違うなと思いましたが、誘導していただいたトピの発売当時の画像見たらまさしくそれっぽいです!
    ずっと探しててもどうやっても分からず、嬉しいです(T-T)
    早速今売られてるの買いに行ってみます!
    忘れられない食べ物

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2018/04/05(木) 11:22:53 

    >>353
    352だけど私もこれ、昔作ったことあって気になったのでついつい検索したの
    私も現行のやつ買いに行くわ 

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2018/04/05(木) 13:33:28 

    今から30年前ぐらい、今は亡き東京在住の叔母さんが
    時折送ってくれたお菓子が忘れられない。
    薄いクレープのような生地にガナッシュが塗られていて
    ちょっと巻いてあったかな。大きさはルマンドぐらいで
    ココアパウダーがたっぷりかかってた。
    ググろうとしてもぼんやりしすぎちゃって…。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2018/04/05(木) 14:10:19 

    かりんとうですが。
    平らで5センチ幅で、生地が二色。豚バラ肉みたいなかりんとう。
    妹家族が、青森の三戸に帰省したお土産です。おいしかったです。普通の商店みたいなところで買ったようです。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2018/04/05(木) 15:53:05 

    >>282
    >>342
    >>316
    ありがとうございます!
    ピコー、Ti-ha 懐かしいですね!
    画像を検索したのですが残念ながら
    私が飲んでいたものとは違ってました><;
    もう少し詳しく書くと280g缶で缶の色はオレンジ?っぽい色で
    十種の茶葉的なことが書いていたような。。。20年以上も前となると
    ほとんど忘れてしまっています。

    >>350
    情報ありがとうございます!
    今度見かけたらぜひ買ってみたいと思います!

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2018/04/05(木) 16:31:26 

    >>357
    じゃあこれだ
    霧の紅茶 十種銘茶 ロイヤルミルク紅茶 UCC上島珈琲

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2018/04/05(木) 20:02:28 

    北海道の利尻島で食べた ウニ丼
    どんぶりにご飯と同じくらいの量のウニ♡

    7月8月限定でムラサキウニとバフンウニのハーフ&ハーフ 3000円

    今までのウニなんか比べ物にならないくらい、鮮度がよくて甘くて忘れられないよーーー

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2018/04/05(木) 23:05:27 

    ドライフルーツがすごくぎっしり入ったパンを探しています。
    五年程前、百貨店の催事で購入しました。もう一度食べたいのですが、百貨店名もパン屋の名前もわからず…
    パンなのにしっとりというかねっとりというか、ほぼドライフルーツを食べてるかんじで、持つとずっしり重いです。
    形は丸に近い楕円形で、たしかハーフサイズで600円程だったと思います。
    情報が少なくて恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいませんか…?
    叔母との思い出があるパンで、先日亡くなったのでせめてパンだけはもう一度食べたいな、と。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2018/04/06(金) 01:19:07 

    ウエンディーズってファーストフードのお店のチリビーンズ
    時々むしょうに食べたくなります
    ポテトとチリのセットとかあったなーと思い出します

    一時日本撤退してたけど今はファーストキッチンと一緒になったのかな
    外苑前のお店に20年位前よく行ってました
    今は店舗がない地域なのでまた都内に行ったら食べたいな

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2018/04/06(金) 19:32:33 

    >>217
    返事が遅くなってすみません。もう見てないかな…
    通販でも買えるんですね!また食べられるなんて嬉しいです!
    ままどおるも好きですよ。ままどおるはお土産でも結構いただきます。近くのスーパーにたまに置いてたりして買えるんですよ。
    レモもたまには売ってたらいいなーと思います。

    ほかにも檸檬と書き込みしてくれてた方、ありがとうございました❗

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/04/08(日) 10:01:21 

    >>314 今さらだけど
    ドゥモンドって無くなったんだ、知らなかった

    ここのベニエ美味しかったゆね

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2018/04/13(金) 11:27:44 

    学生の時に、先輩がオヤツによく食べていた『チョイス(ビスケット)のマーガリンサンド』。
    1㎝くらいに切った(?)マーガリンを挟むと美味しいらしい。

    食べる勇気はないけど、スーパーであのビスケット見るといつも思いだします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード