ガールズちゃんねる

現役で着てる服の中で一番古いものは?

110コメント2018/04/30(月) 18:30

  • 1. 匿名 2018/04/03(火) 19:05:35 

    主は中学生の時に親に買ってもらったボーイフレンドデニムをお直ししながら15年以上経過した今も頻繁に履いてます。
    身長がそんなに伸びなかったのもあるし、形が今見てもナイスなのでお気に入りです。

    みなさんの一番古い服はなんですか?
    どれくらいの年数着てますか?

    +90

    -0

  • 2. 匿名 2018/04/03(火) 19:06:35 

    現役で着てる服の中で一番古いものは?

    +13

    -40

  • 3. 匿名 2018/04/03(火) 19:06:39 

    現役で着てる服の中で一番古いものは?

    +25

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/03(火) 19:06:43 

    お気に入りのワンピース 10年選手
    ロイヤルコースのクリーンングして大切に着てる

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/03(火) 19:06:52 

    10年前ぐらいのTシャツ

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/03(火) 19:07:00 

    小3の時のTシャツ
    今31歳
    めちゃくちゃデブな子供だったから今ちょうどいい

    +102

    -7

  • 7. 匿名 2018/04/03(火) 19:07:34 

    安い服しか買わないから、長く着てるのは喪服ぐらいかな

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/03(火) 19:07:36 

    中学のジャージ

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/03(火) 19:07:59 

    ユニクロのジーンズ。
    高校生の時に買ったからもう16年になるかな?
    汚れてもいい場所、ドッグランに行く時に履いてます!

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/03(火) 19:08:06 

    25年前にLLbeanで買ったフリースのワンピース
    部屋着として活躍している
    えぇっ?!四半世紀・・・たまげた

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/03(火) 19:08:14 

    20年前に購入したリーバイス
    まだ現役で、かっこいい大人の人から褒められる

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/03(火) 19:08:45 

    中学で来てた赤ジャージ上下。35歳だけどスタイル変わらないし20年着てる。もちろん家用。たまに着てると旦那ドン引きしてる。

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/03(火) 19:09:02 

    トピずれかな?
    黒の礼服。年齢バレるけど、高校卒業と同時に20年ほど前に買ったもの。

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/03(火) 19:09:46 

    24歳、小学校のときピアノの発表会で着た組曲のスカートがまだ現役。
    やっぱり十数年前の服って今よりずっと質高いのかな?

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/03(火) 19:09:51 

    15年くらい前に渋谷のマルイで買ったメンズのパーカー。
    太ったからサイズがちょうど良くて…。

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/03(火) 19:09:54 

    20年前の礼服を最近着たけど、肩パットがモリモリに入ってるバブリー仕様だった。さすがにもう買え変え時かな。

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/03(火) 19:10:08 

    現役で着ていて古いもの、
    5年くらい前のベーシックなロングコートかなあ?
    もっと古くてしかも現役のものもあるけど
    さすがに気に入っていない

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/03(火) 19:10:53 

    安く買ったのに奇跡的に長く着られる服ってあるよね。傷んでるはずだけど目立たなかったり。
    私も1000円で買ったジャケットを15年使った。

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/03(火) 19:11:41 

    下着 ヨレヨレのズルズルのダルダルなんだけどたまに寝る時履くと馴染む凄く馴染む
    捨てられない 笑

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/03(火) 19:11:41 

    毛糸のストール
    手編み風だけどもう25年くらい使ってる
    タグ見たら「adam&eve」という食器メーカーであるたち吉のオリジナルブランドだった
    衣服やメガネなんかも出してたのね

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/03(火) 19:12:27 

    8年くらい前のハイゲージのタートルネック
    色違いで持っているけど気に入っている

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/03(火) 19:13:37 

    母(72歳)が20代の時に買った、おさがりの黒いクラシックなコート。

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/03(火) 19:14:27 

    20年ほど前のロペのトップス。
    高かっただけあって生地もしっかりしてる。
    でもデザインはやっぱりちょっと古い感じw

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/03(火) 19:15:14 

    母が若いときに着ていた七分袖の赤いカーディガン。今私の小3の娘が着てる!レトロなデザインでワンピースに合わせると可愛いよ。全然すれても破けてもない!

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/03(火) 19:15:28 

    除雪の時に着てる
    現役で着てる服の中で一番古いものは?

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/03(火) 19:17:45 

    5年生の時にスズタンで買ってもらった膝丈スカート。
    今33歳w

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/03(火) 19:18:01 

    高校の時にしまむらで買ったトップスとセットのキャミソール。
    もうアラサーですが今でも着てます。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/03(火) 19:18:20 

    13年前に買ったKBFのワイドパンツ。
    でもダイエットして痩せたからかなりブカブカで履けなくなった

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/03(火) 19:19:20 

    社会人一年目(多分23歳)に買った、
    春物の白いテーラードジャケット。
    3万円くらいだったと思います。
    当時の手取り、12万くらいだったけど、
    長く着るつもりで奮発しました。

    今42歳だけど、現役です。長く着すぎ??笑笑
    19年目の春かぁ(笑)。
    まぁ、春しか着ないから、長持ちしてるのかな?
    でも、白モノにしては、目立つ汚れもなくて。
    今年も着てます。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/03(火) 19:19:25 

    母のおさがりのスカート。
    私だけでももう20年は来てる。
    母が着てた頃から考えると40年ぐらい。
    昔の服の方が生地や作りがしっかりしてると思う。

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/03(火) 19:19:30 

    15年くらい前に2000円以内で買ったカーディガンがいまだに現役

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/03(火) 19:19:50 

    服じゃないけど25年ぐらい前に買ったLOVE BOATのポーチ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/03(火) 19:19:56 

    母が30年位前に買ったらしいscoopってブランドのトレーナー
    全然着なかったみたいでキレイだから私の部屋着になってる

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/03(火) 19:20:01 

    60年代のヴィンテージ(母親のお下がり)

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/03(火) 19:21:36 

    就活の時に青山かなんかで買った黒いコート11年くらい。
    就職してからも、スーツに合うコートがなくてそればっかり着てたけど、きれいな色のコート買い足してからはあんまり着てなかったな。
    でもまだまだきれいだし形も好きだから大切に使っていく!
    今ちょっとウエストきついけど…

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/03(火) 19:22:31 

    デニムは持つよね
    15年前のジャケットまだあるわ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/03(火) 19:22:40 

    20年前に買ったLLbeanのフリース
    軽くて暖かいので部屋着にしてます。
    全然生地が悪くならない

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/03(火) 19:23:11 

    なくなってしまったベールダンスのキャミソール
    夏場の透けるブラウスの下に合わせて着てます

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/03(火) 19:23:39 

    コートなんだけど20歳頃にギャルっぽい店で買った普通の黒いシンプルなもの。
    20000円しなかった覚えがあるけどカシミア混で肌触りも物も良くて捨てる必要もないから気付いたら15年も着てた!

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/03(火) 19:25:23 

    >>38
    年数かき忘れてました、8年くらい着てます

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/03(火) 19:27:03 

    >>2
    長濱ねる さんですね。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/03(火) 19:27:12 

    10年前に買ったPコート(確か4万くらい)
    シンプルでコンパクトなデザインだから流行とか気にせず着られる

    アメリカ海兵隊向けのコート作ってた会社が今もアメリカ国内でアパレル用に作ってるやつ
    長く着てるけど、ボタンひとつ取れたことないくらい上質

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/03(火) 19:35:53 

    パジャマだけどolivedes oliveのTシャツ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/03(火) 19:36:59 

    浴衣でも良い?w
    20年前の山本寛斎の浴衣
    傷みもなく色褪せないで綺麗なまま

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/03(火) 19:37:48 

    スプリングコート 25才位で買ったのを今でも着いている  今日も着た
    現在51才のおばちゃん

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/03(火) 19:39:31 

    >>44
    見たいー

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/03(火) 19:42:18 

    10年前にデパートで買ったショート丈のコート

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/03(火) 19:45:29 

    ボーダーのタンクトップ
    専門学校入学前に、当時の彼氏に何着か服買って貰ってタンクトップだけまだ残ってる
    今年で13年目(笑)

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/03(火) 19:56:16 

    みんなすごいなぁ!
    見習いたい!

    私は一度、服を全て断捨離して、
    お気に入り買い集めてるけど、
    それでも10年後来てるか自信がない。

    着られるように考えて買っているつもりなんだけど。
    時々聞く、古い服は丈夫で質が良いのかな。

    持っている人が羨ましい!

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/03(火) 19:56:27 

    母が私が産まれる前に着てたコートとワンピースをお下がりで。少なくとも40年くらい前のもの。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/03(火) 19:57:57 

    みんなまだまだ
    夫は、大学生の時買ったバナリパのネルシャツを
    たまに着てる

    夫1968年生まれ

    +8

    -8

  • 52. 匿名 2018/04/03(火) 19:58:10 

    >>38
    ブランドなくなったんですね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/03(火) 20:04:26 

    貧乏学生だった18歳の時に清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったヒステリックグラマーのTシャツ(当時1万円くらいした)、あれから25年経った今も夏のパジャマとして現役で活躍しています。さすが日本製は違う!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/03(火) 20:06:12 

    25年前に古着屋で買った夏のワンピース
    レトロで可愛い

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/03(火) 20:08:00 

    30年もののTシャツ持ってる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/03(火) 20:09:30 

    28年くらい前にグアムの屋台で買ったタンクトップと短パンのセット。
    とにかく頑丈。コットンらしいけどタグもなんも無いのでわからない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/03(火) 20:11:05 

    高校の部活のベンチコート、ジャージは仕事で着てる。23年は着てるかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/03(火) 20:12:42 

    25年前に買ったラルフローレンのコットンセーター
    定番のVネックで毛玉もできてない
    まだまだ着れそう

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/03(火) 20:12:53 

    小6のスキニー
    家で履いてる
    これが履けなくなったら太ったということ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/03(火) 20:22:26 


    セーラー服

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/03(火) 20:30:22 

    着物だともっと古いのもあるよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/03(火) 20:34:30 

    20年前のMORGANのセーター
    今だにかっこよく着れる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/03(火) 20:34:52 

    20年選手のパーカー ただし近所歩きに限る

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/03(火) 20:36:20 

    高校生の時に買ったジャケット
    自分の気にいるシルエットに縫い直したり、色落ちして染め直したりしてるけど、かれこれ13年くらい
    安物だったおかげで気軽に手を加えられたから長く着られてるな〜

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/03(火) 20:37:52 

    >>61
    着物は現役とは言わないんじゃない?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/03(火) 20:44:17 

    15年くらい前に買ったレストローズのワンピース、今でも大好きだから大切にしてます。
    レストローズもプライドグライドもなくなってしまってやっぱり昔の服のがデザインが好きでした。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/03(火) 20:45:53 

    中学のブルマは生理の度にはいてます。
    安心感がすごい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/03(火) 20:49:35 

    20年前に買った、デザイナーもののニット(黒の長袖クルーネック)。
    途中着てない期間もあったけど、高過ぎてなかなか捨てられず...捨てなくて良かった!(笑)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/03(火) 20:54:48 

    みんなすごいよ笑
    思い出せるのもすごいよ笑
    私はスーツかなぁ。
    22のとき買って今32。
    他にもっと古いものがあるかもしれないけど、思い出せない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/03(火) 21:08:54 

    19歳の時にMCシスターの通販で購入したボタンダウンシャツとコート、現在43歳

    最初の10年は洗濯ネットに入れずガシガシ洗ってたのに全くへたりなし
    コートは形に流行があるので数シーズン毎の着用だけどこれまた縫製と生地が良い

    カジュアルなデザインなのでおばあちゃんになっても着れるよう元気でいたいw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/03(火) 21:10:58 

    >>3
    ロバート秋山に似てる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/03(火) 21:11:57 

    >>70
    もう年期モノや。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/03(火) 21:14:05 

    小学生の時に貰ったトミーヒルフィガーのデニムジャケット?ジージャン?
    15年近く着てます

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/03(火) 21:18:33 

    危うく四半世紀着てる人がいてすごいと思う。
    私は15才の時にお年玉で買った組曲のコート。
    身長は少し伸びたけど、当時は袖も丈も長めだったので27の今も普通に着てる。
    襟が取り外し出来る以外は代わり映えのしない
    濃茶のコートなんだけど毛玉もよれもなくて最近クリーニングに出したので多分また来年も着てると思う。


    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/03(火) 21:19:02 

    ノーブランド黒タートルネックニット
    15年前買った

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/03(火) 21:23:50 

    ちょうど今着てるノーカラージャケットとパンプスは二十歳の時に買って9年経った
    ジャケットは5000円くらいの安物だけど、代わりがなかなか見つからない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/03(火) 21:25:01 

    私はUNIQLOのフリース。
    中学生の時にフリースブームが来てその時に親に買って貰ったベージュのフリースが現役。
    今…30です。
    三年前、一昨年に新しくしようとフリース買ったんだけどブームの時から品質が落ちてるのか毛玉も出来やすくて洗濯にも弱くて、古いのが一番新しく見える。


    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/03(火) 21:49:03 

    10年くらい着てるジップパーカー。
    しまむらで買った(笑)
    案外、値段じゃないんだなとしみじみ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/03(火) 22:06:31 

    13年くらい前に買ったカルバンクラインの紺のニット。ピタッとしたフォルムでだるだるにならないし、シルエットも気に入っていて今週も着た。昔のちょっと高い洋服って妙に丈夫。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/03(火) 22:21:58 

    小学校の卒業式で着たスーツ(私服の小学校なので)
    大学の卒業式で着た。
    挙句去年の自分の結婚式の二次会でも着た。
    私は39歳です。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/03(火) 22:26:37 

    高校生の時に買ったGジャン
    35年くらい前のやつ
    袖がもう擦り切れてるけど着てる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/03(火) 22:31:00 

    20の時に買ったJ.CREWのニット地の
    ブラウス。
    23年物、毛玉一つ出来ていない。
    汚れも付きにくくシミ一つない。
    大切に着てて1年に1回くらいしか着ないけど、これからも着ていきたい。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/03(火) 22:31:23 

    小学生の時のパーカー。今は寝間着になってる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/03(火) 22:32:48 

    44年前に買ったVANのスイングトップ。
    未だにジーパンに白のTシャツに合わせて着ています。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/03(火) 22:33:16 

    今パジャマで着ている高1の時に古着屋さんで購入したトレーナー。
    型崩れしてないし、ミッキーのプリントは全然はがれる様子もない。

    今年32歳です。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/03(火) 22:40:38 

    小学6年時のスカート 。。大人っぽいデザインだからいける。
    ウエストきつくない、もちろんキッズサイズ。けど丈が短いから履いて出かけれない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/03(火) 22:51:05 

    13年前に買ったローリーズファームのベイカーパンツ。色と形がよくて今だに現役。多少汚れて洗濯してもくたらないし、古着っぽく味になってる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/03(火) 23:11:28 

    20年前とか4000円程度でも日本製多かったよね

    ディズニーのTシャツを20年はパジャマにしてる。15年前のスプリングコートとパーカーも近所には使ってる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/03(火) 23:28:23 

    母のお下がりのレナウンのコート。

    「レーナウーンレナウンレナウン、
    おしゃれでシックなレナウン娘が
    わんさかわんさ、わんさかわんさ、
    イェーイイェーイ、イェイイェイ♪」

    というCMがやってた頃の時代のです。
    デザインがオーソドックスなので、ストールなどで変化をつけて毎年着てる!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/03(火) 23:44:20 

    中学生のときのスエードのジャンパースカート。
    当時10万ちょっとで高っっっ⁉︎て思ったけど今もうこんなの作ったらもっと大変なことになると思う。
    一向にヘタレないしやっぱり昔のは作りも素材も違うなと改めて思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/04(水) 00:09:52 

    >>2
    すごい昭和初期感
    眉毛はそれで正解なの?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/04(水) 00:12:29 

    17年前に雑貨屋さんで590円で買ったロンT
    流石に部屋着にしてるけどヘビロテしてガンガン洗ってるのに全くへたれない。現役。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/04(水) 00:39:24 

    11歳の時に買ってもらったフィラのダウンコート
    あれからほぼ身長が伸びず着れてしまう…
    27歳だから16年物かな?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/04(水) 00:46:53 

    バブルの時の
    デザイナーズブランドのブルゾン、コート
    バツ VIVAYOU ベッティーズブルー
    ゆったりした服が多くて太っても着れる
    洗濯機で洗ってもへたらない
    高かったものはなかなか手放せないよね
    来年も着るよ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/04(水) 05:54:34 

    中学校のときに買った黒のパーカー
    紐とかなくなっちゃったけど、伸び縮みもなく無地だから穴あくまで着られる。
    むしろちょっと触った感が柔らかくなって着心地いい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/04(水) 06:57:37 

    エビちゃん全盛期の15年位前に買ったジョイアスのトレンチコート!もう倒産してしまったけど…
    形がきれいで流行り関係なく着られるし、丈夫でヘタレないからずっと着てる
    タグ見たら日本製だったのでますます大事にしようと思った

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/04(水) 07:29:20 

    18歳の時に買ったハニーズのGジャン!今31歳
    皆さんすごい!負けた(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/04(水) 09:16:46 

    ユニクロのよくあるタートルネックセーター。
    黒、グレー、水色、赤の4つを買ったけど、
    グレーだけは10年くらい着てる。

    水色は一度着ただけで首元がくたびれて伸びてしまったので、
    そのシーズン中にユニクロのリサイクルに出した。
    黒は2、3年で毛玉だらけに。
    赤は自宅でアクロン洗濯したら縮んだ。

    グレーだけは丈夫で質も良くて
    来シーズンも着る予定。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/04(水) 09:47:25 

    18才専門学校入るとき母にダイアナのパンプスとトレンチコートかってもらった
    今43才で年一回位パンプス活躍してます
    トレンチは20才の娘がたまにまだ着てる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/04(水) 09:47:36 

    画像が見たいよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/04(水) 10:09:35 

    母からもらったチェックの大判ストール
    アラフィフの母が20代で買ったから30年モノ?

    厚手のウールで洗濯機でガンガン洗っても毛玉すら出来ない
    怖いくらいしっかりしてる
    聞いたことないメーカーなのに・・・

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/04(水) 11:36:27 

    みんなすごいなぁ。
    私は10年前に買ったパタゴニアのフリースかな。
    だいぶ味が出てきてるけど。笑
    暖かいから手放せない!
    あと12年前のしまむらの黒のニット。
    何故か毛玉が全然出来ない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/04(水) 13:42:44 

    20年前に買ったベロアのワンピース

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/04(水) 18:29:23 

    パジャマは着心地が良くて古くなっても捨てずにパジャマとして着ることになった服達なので10年以上もいる。パジャマだから色落ちしてても気にしない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/04(水) 19:36:28 

    カシミヤ100%のストール
    20年くらい

    子供のおくるみにも使った
    まだ現役バリバリ。これからもよろしく。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/05(木) 08:31:25 

    30年近く前のミリタリージャケット
    シンプルでワッペンとかの余計な装飾の無いカーキのやつ

    小学5年の時に買ったんだけど当時すでに160cmオーバーでガタイも良かったからサイズもそのままだし、ダボダボ過ぎず、丈も長すぎず短すぎず、大事に着てたから色褪せもあまり無く、生地厚くて驚くほど頑丈でヘタってないので捨てられない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/05(木) 14:37:28 

    4年前に買った無印良品のギンガムチェックシャツ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/05(木) 20:24:02 

    20年前にBCストックで買ったトレンチコート、
    単に着る回数が少ないから春と秋だけにしても気候によっては全く着ない年もあったりで傷んでない。
    形も気に入ってるから20年トレンチコートを買わずに済んでる‼

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/09(月) 15:58:03 

    15年前に買ったレストローズのキャミソール。
    春夏しか着ないけど、ガンガン洗濯しても毛羽立ちなし。
    キャミと一緒に買った、大人過ぎて着れてなかったノースリーブブラウスも着てみようと思った。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/30(月) 18:30:07 

    13年前にマルイで買ったスカート。体型変わらないから愛用してる。
    服にお金かけない人なので、新しい服は極力買わない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード