ガールズちゃんねる

松本人志、ザックジャパンにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」

283コメント2014/07/01(火) 17:17

  • 1. 匿名 2014/06/29(日) 23:05:42 

    松本は「ハングリー精神をもっと養うべき」と述べ、「スポンサー付けたり、CM出たり、着飾ったりするのを1回やめて、みんな五分刈りにして、緑に白のジャージでやりませんか? おかんに縫ってもらったゼッケンで…」と初心に返るべきだと主張。それで本当にハングリー精神が育つかどうかは「分からない」としながらも、「松本ジャパン」ならそうすると発言した。

    ・また、4年後のW杯は休み、8年の長期計画でチームを作るという提案もした
    松本人志、ザックJにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」 - ライブドアニュース
    松本人志、ザックJにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    成田空港に帰国した日本代表を、多くのサポーターが出迎えたシーンが映ると、松本は「優勝したようにワーキャー、ワーキャーって…」と呆れ気味に発言。出迎えること自体は「良い」としながらも、「『感動をありがとう』と(メッセージを)出してたりする。僕はテレビを観ながら『いやいや…』って40回くらい言いましたよ」と批判のない出迎えに違和感を示した。報道するメディア側も選手に優しすぎるのではないかとの意見が出ると、芸能レポーターの井上公造氏は「そう思う」と同調。井上氏は「日本のマスコミはすべてのジャンルにおいて、諸外国に比べるときつい質問をしない傾向がある」と説明した。

    +261

    -53

  • 2. 匿名 2014/06/29(日) 23:08:22 

    頭丸めればいいってもんでもないと思うけど
    ハングリー精神が必要なのには同意

    +785

    -12

  • 3. 匿名 2014/06/29(日) 23:08:35 

    つまらん

    +67

    -169

  • 4. 匿名 2014/06/29(日) 23:08:53 

    ちょっと意味が分からない

    +79

    -179

  • 5. 匿名 2014/06/29(日) 23:08:57 

    松本ジャパン(笑)

    +345

    -17

  • 6. 匿名 2014/06/29(日) 23:08:59 

    8年か
    スポンサーが許さないだろうね

    +208

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/29(日) 23:09:01 


    確かに最低限
    金髪はやめてほしいね。

    +693

    -77

  • 8. 匿名 2014/06/29(日) 23:09:22 

    言ってる趣旨は同意見

    +575

    -19

  • 9. 匿名 2014/06/29(日) 23:09:37 

    まぁ今の日本はモノに恵まれてるからねー

    +262

    -6

  • 10. 匿名 2014/06/29(日) 23:09:41 

    これ見たけどまっちゃん
    ちょっと言い過ぎって思った…
    皆頑張ったのにさ…

    +40

    -218

  • 11. 匿名 2014/06/29(日) 23:09:46 

    すぐ坊主とか峯岸かよ

    +205

    -61

  • 12. 匿名 2014/06/29(日) 23:10:06 

    上位国はそんなことして強くなってますかね?

    +286

    -78

  • 13. 匿名 2014/06/29(日) 23:10:14 

    松本は遺書の時からJリーガーはチャラチャラしていて大嫌いと言っていたからね。

    +356

    -12

  • 14. 匿名 2014/06/29(日) 23:10:46 

    >スポンサー付けたり、CM出たり、着飾ったりするのを1回やめて

    これにはちょっと同意かなあ

    +691

    -31

  • 15. 匿名 2014/06/29(日) 23:10:58 

    7金髪の意味分かって言ってんの?

    +16

    -118

  • 16. 匿名 2014/06/29(日) 23:11:38 

    そういう問題じゃない

    +33

    -102

  • 17. 匿名 2014/06/29(日) 23:12:01 

    僕はテレビを観ながら『いやいや…』って40回くらい言いましたよ

    この様子を見たら言いたくなる気持ちもわかるw

    +651

    -11

  • 18. 匿名 2014/06/29(日) 23:12:06 

    8年後って…今現在で何歳の人を育成していけば良いのか。

    +149

    -8

  • 19. 匿名 2014/06/29(日) 23:12:09 

    松ちゃんを面白いと思ったことがない。。。

    +40

    -168

  • 20. 匿名 2014/06/29(日) 23:13:06 

    別にCM出ても金髪でも長髪でもいいよ。強くなれれば

    +421

    -31

  • 21. 匿名 2014/06/29(日) 23:13:26 

    なんとなく言いたい事はわかる。
    チャラ過ぎるんだよね・・日本人はさ

    +522

    -27

  • 22. 匿名 2014/06/29(日) 23:13:43 

    言いたいことはわかるけどちょっと考えが古くない?

    +29

    -110

  • 23. 匿名 2014/06/29(日) 23:13:48 

    日本はまだ世界のレベルに達していないのに
    外野が過剰な期待を寄せるから
    こういう風に言われるんだよ。


    +428

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/29(日) 23:14:05 

    日本人はあんまり勝利を求めてないんだと感じた。未勝利に終わった代表にたいしてのリアクションみてて。

    +337

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/29(日) 23:14:32 

    見た目より、クラブでベンチなのにタレント活動するのを止めたら?

    +291

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/29(日) 23:14:38 

    そんなんだったら、あこがれ抱いてサッカー選手になりたいって思う子少なくなりそう

    +15

    -59

  • 27. 匿名 2014/06/29(日) 23:14:45 

    しょうがないよ ちょっと前までは日本はW杯出場ですら夢だったんだもん
    【画像】W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が話題に
    【画像】W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が話題にgirlschannel.net

    【画像】W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が話題に【イタリア】 アッズーリがマルペンサ空港に到着。迎えのファン皆無 【イングランド】 なんと出迎えのファンはおばあさん1人 【日本】 サッカー日本...

    +118

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/29(日) 23:15:01 

    コメンテーターと、ボケと、境がわからないなあ…
    芸人さんがこういう番組って、ちょっと違う気がします。

    +14

    -61

  • 29. 匿名 2014/06/29(日) 23:15:42 

    とりあえず毎日二時間は本気で走るとかした方がいいよ。
    後半の疲れた所が狙われてるんだもん。
    ハングリー精神はどうだか知らんけどストイックさが足りないよ。

    +330

    -20

  • 30. 匿名 2014/06/29(日) 23:16:14 

    ただ外見の問題じゃないかもね。
    今の黒髪の人でもチャラい感じはうすうす感じてた。
    もう少し真面目さが欲しいんだよなぁ。

    +200

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/29(日) 23:16:31 

    南アメリカやアフリカ勢を見てると大会にかけてる気持ちが違うのかなとは思う
    でもヨーロッパも強いしな。日本は日本のペースでレベル上げてけばいいよ

    +143

    -12

  • 32. 匿名 2014/06/29(日) 23:16:35 

    自分が坊主だからって・・・w

    +26

    -50

  • 33. 匿名 2014/06/29(日) 23:16:54 

    活躍してないのに本を出しすぎ
    サッカーの代表だけ異常でしょ

    +223

    -7

  • 34. 匿名 2014/06/29(日) 23:17:15 

    サッカー選手が金髪にしてるのは理由があるって聞いたことある!

    +8

    -55

  • 35. 匿名 2014/06/29(日) 23:17:44 

    うっちーの五分刈りとかあまり見たくない(笑)
    あ、こういうミーハーがダメなのか(;´∀`)

    +243

    -21

  • 36. 匿名 2014/06/29(日) 23:18:22 

    ワールドカップを見てアジア人の金髪、茶髪は汚いと思った
    韓国代表も茶髪だらけで汚かった

    +355

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/29(日) 23:18:26 

    34!その理由なに!wすっごい気になるじゃない!

    +44

    -10

  • 38. 匿名 2014/06/29(日) 23:18:34 

    未勝利なのに優勝したみたいな扱いはおかしい

    +230

    -4

  • 39. 匿名 2014/06/29(日) 23:18:56 

    言ってる事は分からなくもないけど五分刈りは関係無いんじゃないの?
    まぁあんまりヘンな色の髪の毛はちょっとどうかなと思うけど

    +19

    -38

  • 40. 匿名 2014/06/29(日) 23:18:58 

    別に金髪にしててもそれでヤル気が出るならよくない?

    +45

    -53

  • 41. 匿名 2014/06/29(日) 23:19:32 

    日本人チャラい?
    違うよ、技術が無いだけ。
    他の国の試合みたらわかるよ。
    チャラい選手なんてどこにだっている。

    +254

    -23

  • 42. 匿名 2014/06/29(日) 23:19:42 

    ちょっと分かる。
    負けたくせにチャラチャラすんな!!って事よね?

    +201

    -30

  • 43. 匿名 2014/06/29(日) 23:19:56 

    最近松本色んなことに首つっこんでベラベラ話すね。老害一直線だな

    +20

    -69

  • 44. 匿名 2014/06/29(日) 23:20:20 

    ドラマは出なくていいと思う…

    +508

    -9

  • 45. 匿名 2014/06/29(日) 23:21:42 

    うーんでもCM出てサッカーアピールして
    どんな形でもファンがつかないと
    スポンサーつかないし、スポンサーついてもらって
    お金生み出さないと練習だってしっかりとした環境でできないからね。
    前のなでしこみたいに働きながらサッカーするしかないみたいな。
    ま、でも今回みたいな結果であの空港での出待ちはないわーって感じだけどね。
    そしてマスコミの掌返しが恐ろしすぎた。

    +164

    -14

  • 46. 匿名 2014/06/29(日) 23:21:44 

    サッカー興味ないけど大久保っておじさんの茶髪すごく気持ち悪かった!
    あと本田もいい加減金髪やめればいいのに
    白人はアジア人が金髪茶髪にしてるのどう思っているのかな…恥ずかしいよ
    松本人志、ザックジャパンにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」

    +304

    -34

  • 47. 匿名 2014/06/29(日) 23:22:17 

    強くないのに女性にかこまれてチヤホヤされてしまったらハングリー精神は薄れそう

    +182

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/29(日) 23:22:33 

    私もチャラチャラおしゃれしてる暇あるなら練習しろよ!とは思ってる。

    チャラチャラするのは強くなってから。
    恥ずかしくないのかねー

    +234

    -13

  • 49. 匿名 2014/06/29(日) 23:22:51 

    髪より体を鍛えたら?
    モテたいから細いのかと思っちゃう
    他国に比べて細すぎる

    +152

    -8

  • 50. 匿名 2014/06/29(日) 23:22:52 

    37

    34じゃないけど、目立つ髪にすると、海外クラブのスカウトの目に付きやすいらしい。

    +33

    -18

  • 51. 匿名 2014/06/29(日) 23:24:14 

    長谷部はチャラいというか天然だよねー
    私には彼の瞳の中はいつも星が見える。

    +84

    -12

  • 52. 匿名 2014/06/29(日) 23:24:41 

    日本は弱いのにチヤホヤし過ぎなんだよね。
    負けたのにあの出迎えとか恥ずかしいよね選手も…

    +135

    -6

  • 53. 匿名 2014/06/29(日) 23:25:14 

    五分刈りにすれば強くなるのか?

    +25

    -20

  • 54. 匿名 2014/06/29(日) 23:26:12 

    野球みたいにもっとJリーグの試合もゴールデンで放送すればいいんじゃない
    そうすれば目が鍛えられて厳しくなるかも

    +21

    -7

  • 55. 匿名 2014/06/29(日) 23:26:20 

    23

    外野もだけど選手たちも「目標は優勝」とか言ってましたよね?
    それ聞いたらサッカー知識のたいしてない普通の国民は「え?優勝できるの?」って思ってしまっても仕方ない気がします。
    今日のブラジル対チリ、パラグアイ対コロンビアを見たら、どうして優勝なんて言えたのかこっちが恥ずかしくなりましたが・・・

    +123

    -13

  • 56. 匿名 2014/06/29(日) 23:27:24 

    松本も古臭い昭和の人間て事がわかった サッカーの内容を批判するのはわかるが負けたからと言って外見を批判するのはおかしい

    +18

    -42

  • 57. 匿名 2014/06/29(日) 23:27:27 

    単純にさ、
    チャラくて強いより、チャラくなくて強い日本サッカーチームがいいと思うよ?
    技術がついてくんならかっこつける必要ないじゃん?
    外国は外国でしょ?
    微妙なのに体面ばっか気にしてもね・・
    だからサッカー選手は見栄っ張りって言われるんだよね。
    どこぞのモデルや美人の尻ばっかおっかけてるって酷評されてたよ(笑)

    +117

    -5

  • 58. 匿名 2014/06/29(日) 23:29:32 

    なんか、帰国した選手がポケットに手を入れてたり、ワイシャツやスーツをキチンと着てなかったりしてたのを見て、空港にお迎えに行って騒ぐ人達に共感出来なかった。
    別に悪い事した訳じゃ無いし、お疲れ様って気持ちが大だけど、微妙にガッカリしたw

    +144

    -6

  • 59. 匿名 2014/06/29(日) 23:30:21 

    賛成(^-^)/
    代表はみんな五分ガリで良いよ。
    拒否なら、代表剥奪

    +76

    -23

  • 60. 匿名 2014/06/29(日) 23:30:23 

    松本てたしか太田にアディダスのジャージいつも着てる言われて激怒してたよね まったく説得力が無い昭和の考え

    +18

    -35

  • 61. 匿名 2014/06/29(日) 23:32:54 

    賛成(^-^)/
    代表はみんな五分ガリで良いよ。
    拒否なら、代表剥奪にすれば良いじゃん。

    +37

    -22

  • 62. 匿名 2014/06/29(日) 23:33:02 

    55


    目標は?って聞かれて
    とりあえず1勝できれば…なんて言えないでしょ。

    +64

    -20

  • 63. 匿名 2014/06/29(日) 23:33:30 

    別に髪色くらいオシャレしてもいいじゃん
    髪染める暇あったら練習しろ、って
    髪染める時間くらい与えてもいいだろ

    +38

    -37

  • 64. 匿名 2014/06/29(日) 23:33:39 

    たしかにサッカー選手カッコ付けが多い

    +109

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/29(日) 23:34:31 

    おまえも初心に戻ってやり直せ 後相方を先に五分刈りにしてから言えや

    +55

    -23

  • 66. 匿名 2014/06/29(日) 23:36:22 

    65同感・・・!
    浜ちゃんがまず坊主だろ

    +66

    -17

  • 67. 匿名 2014/06/29(日) 23:37:57 

    お前も昔と比べたらハングリーじゃないだろ?変な映画ばっか作って色気好きやがって監督の才能なんて無いんだよ

    +55

    -25

  • 68. 匿名 2014/06/29(日) 23:39:05 

    感動をありがとうって選手もアンニュイな顔してなかった?
    選手自身が勝ちたいという気持ちでやってるのにプロにとってそういうの嫌だと思うなぁ
    水泳の北島のときも「北島さんを手ぶらで帰すわけには・・」って誰だったかが言って、流行語に選ばれそうになったときも「いやいや、これが選ばれたら北島はもうおもて歩けないだろ」って突っ込んだ記憶がよみがえったwこれも確かマスコミは仲間思いとか勘違いしてたよね
    日本のスポーツサポーターってプロのプライドを理解してないと思うわ

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/29(日) 23:39:16 

    外見の問題じゃないよね。
    外見くらい、好きにさせてあげようよ。
    スピード、正確さ、スタミナ
    すべてにおいて、日本はまだまだだよね。
    他の国は身体能力かなり高いもん。

    +57

    -19

  • 70. 匿名 2014/06/29(日) 23:40:28 

    65
    間違い無いわ 相方のゴリラ五分刈りにさせろよな こいつきっしょいわ ほんま昭和の奴は精神論ばっかでウザいわ 精神科行ってこいや

    +10

    -25

  • 71. 匿名 2014/06/29(日) 23:40:30 

    今日死闘の末敗退したチリはまさに死に物狂いだった。

    〉「満足しているか、と問われたら、俺には分からない。おそらくしてはいないだろうな。俺たちは歴史を作ろうと夢を持って闘った。そして全てを出し尽くした。ピッチに命をかけた、その自負だけはあるさ。」
    チリのMFアルトゥーロ・ビダルは試合後に語った。

    このコメント聞いて日本の選手はどのくらいの気持ちで闘ってたんだろうと思ってしまった。

    +139

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/29(日) 23:41:16 

    スポンサーがなくなれば、代表やクラブで試合に出られなくなる選手が出てきそう。
    本当に実力で、所属クラブでの地位を築いた選手は内田選手、長友選手くらいだと思う。

    +8

    -16

  • 73. 匿名 2014/06/29(日) 23:43:53 

    日本と韓国って金髪、茶髪率高いよね。
    強ければカッコいいんだろうけど、弱いからやれやれと思ってしまう。

    +96

    -6

  • 74. 匿名 2014/06/29(日) 23:46:31 

    うまくいえないけどサッカーってカッコつけるスポーツだとおもった ドにわかですが
    ギャッツ○ーつけてかっこつけて的な余裕があるように魅せるというか
    サッカー強い国はボールは友達感があるように感じた

    +20

    -9

  • 75. 匿名 2014/06/29(日) 23:48:02 

    確かにWC敗退後に代表メンバー(△さん)のカッコつけてるCM見ると笑っちゃうわ
    なにカッコつけとんねんってw

    +85

    -7

  • 76. 匿名 2014/06/29(日) 23:49:16 

    73さんそうですよね
    あんまり金髪茶髪にするとチョンみたいで嫌なんです
    日本男児は黒髪で!

    なんて言ったらマイナスついちゃうかな?
    でもチョンっぽくって嫌なんだよ~><

    +101

    -12

  • 77. 匿名 2014/06/29(日) 23:49:54 

    戦術もパスサッカーはやめた方が良かったと思うけど、個々の力がやっぱ世界の選手と比べたら弱いと思う
    みんななぜか自信がある選手多かったけど、自分たちが弱いことをはっきり認めて、世界と比べたうえでもっとハングリーになって欲しかったよ

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/29(日) 23:51:21 

    言ってる事が金正恩が北朝鮮の男性みんな自分の髪型にしろと言ってるのと変わらない ハングリー精神の為に五分刈り 北朝鮮の為に金正恩カット
    松本人志、ザックジャパンにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」

    +16

    -25

  • 79. 匿名 2014/06/29(日) 23:51:28 

    日本代表には色々意見はあると思うけどさ、
    プレッシャーもすごいし
    レベルの差を感じて一番悔しいのは選手だし、
    お疲れ様でしたで良いじゃない。
    余計な批判はいらないと思う。

    +12

    -32

  • 80. 匿名 2014/06/29(日) 23:52:59 

    ちょっとわかるかな。
    だって日韓の時なんて…
    似合わないやらダサいやらで
    見てるこっちが恥ずかしくなるくらいだし。

    +66

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/29(日) 23:54:37 

    私は、松ちゃんの、意見大賛成!
    テレビ見てたけど、松ちゃんは、ジャージ着て、坊主にしてって言うのは、(笑)であって、ようはカッコつける前にやる事しろと言う意味だと思う。空港で、ズボンにてを入れて出てきたり、ネクタイ緩めたら、そういうところから、やり直さないと!とにかく、チャラ男が多い。強ければカッコいいけど!
    野球は、キャンプ見に行くけど、みんな髪も染めずに、スーツも、ピシャッと、着こなしてカッコいいよ。
    だから、結果が出てるじゃん!ワールドチャンピオン!先ずは、日頃の生活からだね!





    +147

    -18

  • 82. 匿名 2014/06/29(日) 23:55:42 

    頭髪とかおしゃれとか、その辺は本人が
    自由に好きにやればいいけど
    確かにCMとかの芸能人がするような仕事
    はな〜…

    選手なのに、タレント、芸能人化しないで
    ってことなら同意。
    周りがそういう扱いをしているのが悪い
    ってとこもあるけど。

    +53

    -7

  • 83. 匿名 2014/06/29(日) 23:55:57 

    正直今回言いにくかったけど、なんでここまで自信あるんだろって思えるくらい腕と態度に差があり過ぎて面白くなかったよ

    あそこまでテレビ出てブログして、それでこれかよって言いたくなるよ・・
    自分たちを過大評価して鼓舞するより、はっきりと身の丈に合った戦略や目標を取って欲しかったよ

    +60

    -6

  • 84. 匿名 2014/06/29(日) 23:56:17 

    寝ても覚めてもサッカー。
    サッカーにだけ没頭して、チャラチャラするのなんて忘れるくらいにならないと、いつまでたっても今と同じ結果。
    かもしれない。

    +81

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/29(日) 23:57:08 

    W杯出れるだけで凄いと思うよ
    10年後とか20年後、アジアの他の国が強くなって出れなくなって
    当たり前のように出てたあの頃が懐かしいってなるかもよ

    +14

    -17

  • 86. 匿名 2014/06/29(日) 23:58:51 

    ではバレーボールはもう40年位メダル取れてないけど
    これもハングリー欠如なのか?やっぱり身体能力の差は
    埋められんじゃないかな?

    +31

    -9

  • 87. 匿名 2014/06/30(月) 00:00:29 

    ちょっとわかるかな。
    だって日韓の時なんて…
    似合わないやらダサいやらで
    見てるこっちが恥ずかしくなるくらいだし。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/30(月) 00:01:11 

    ネイマールとか「これで国民の皆さんが楽しんでくれれば」とか言っていて、ああ、やっぱ国によっては本当に国民にとってサッカーが楽しみで、サッカーが救いになる国がいっぱいあると思った
    環境や意識による差だろうけど、背負うものが大きい人はやっぱ何かしら強いし覚悟も違うよ
    日本代表は国の為というより、自分らの力を鼓舞したいだけに見えた

    +76

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/30(月) 00:02:10 

    強くてチャラチャラなら誰も何も言わんが
    現実はね、強くはないから(^^;;
    弱くてチャラチャラしてたらそりゃ、
    疑問持つ人もいるだろな

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/30(月) 00:04:23 

    85

    いや、日本批判するわけじゃないけど、さすがにアジア枠多くない?って思ったよ
    もっと日本やアジアの他の国より強いのに出れない他の国に申し訳なく思ったほど

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/30(月) 00:07:19 

    日本代表の人たちは空港のファンよりも、こういう意見をちゃんと聞いてほしい

    +46

    -5

  • 92. 匿名 2014/06/30(月) 00:08:54 

    私は松本の方が嫌いです。

    +12

    -36

  • 93. 匿名 2014/06/30(月) 00:14:05 

    91

    目にしたり、耳に入って来てるでしょ。

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2014/06/30(月) 00:14:54 

    個人的には前から思ってた
    全員ボーズにしたら、相手選手なんてただでさえ「日本人みな同じ顔」とか言ってるんだからマークし辛いのにって。

    +73

    -8

  • 95. 匿名 2014/06/30(月) 00:17:42 

    94
    それはないよwww

    +20

    -18

  • 96. 匿名 2014/06/30(月) 00:17:49 

    <日本は日本のペースで
    <自分たちのサッカー

    まずこれやめよ
    日本のペースでやっても世界に通用しっこない
    世界と比べて、何が足りなくてどう取り組めばいいかしっかり考えてほしい
    今回の代表のサッカーは「信じれば空を飛べるんだ!」みたいな理想論にしか思えなかったよ

    +74

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/30(月) 00:17:57 

    62

    55さんじゃないけど、他国のクリスティアーノ・ロナウドやジェラードみたいなワールドクラスの選手さえ目標は優勝か?って聞かれて「そんなことは軽はずみに言うべきじゃない」みたいなこと言ってたよ。
    目標を高く持つのは良い事だけどこれほどの選手ですら厳しさをわかってるのに、日本人がこんな事言ったら失笑ものなのは仕方ないと思う。

    +99

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/30(月) 00:18:58 

    8年後って…今現在で何歳の人を育成していけば良いのか。

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2014/06/30(月) 00:19:01 

    上位国はそんなことして強くなってますかね?

    +5

    -16

  • 100. 匿名 2014/06/30(月) 00:19:56 

    CM・ドラマ出演とか写真集・本の出版とかブログとか関係ないことに精を出して結果出ないんじゃ叩かれても仕方ないよ。
    プロは結果がすべて。

    +56

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/30(月) 00:21:09 

    世界が強いんじゃなくて日本が弱すぎ、いくら鍛えなおしたところで到底届かない。

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2014/06/30(月) 00:21:58 

    体格差っていうけど、チリは日本より平均身長低いし、メキシコだって小柄な選手ばっかりだけどめちゃくちゃ強いじゃん。

    +72

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/30(月) 00:27:09 

    94の発想はなかったワロタww

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/30(月) 00:30:24 

    81
    野球と一緒にするなよ 世界の競技人口の7割が日本人のマイナースポーツ 世界一じゃなきゃおかしいだろ?

    +4

    -21

  • 105. 匿名 2014/06/30(月) 00:30:40 

    選手たちがおかんに縫ってもらったゼッケンで練習してる姿は見てみたい(笑)

    +55

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/30(月) 00:34:29 

    浜田のゴリラを五分刈りにさせて
    つまんねー映画撮るのやめてから意見言えよ

    +5

    -19

  • 107. 匿名 2014/06/30(月) 00:35:14 

    サッカー選手には必死さがない。
    結局、勝たなくてもたいして生活変わらないし、日本のファンは騒いでくれるし、特にこれと言って絶対に絶対に何がなんでも勝たなければっていうのが全く感じない。
    メンタル面も弱いし、やっぱりまだまだなんだよね。

    +81

    -3

  • 108. 匿名 2014/06/30(月) 00:36:36 

    色んなこと我慢しないと精神研ぎすまされないよね。

    ボクサーなんて食欲、性欲まで我慢するもんね。それを抑えることで闘争心が燃えるわけだし、今のサッカーは色んな意味でチヤホヤされすぎだと思う…。

    +69

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/30(月) 00:39:27 

    黒髪で出て欲しかった。日本人の素晴らしさだから。

    +36

    -4

  • 110. 匿名 2014/06/30(月) 00:40:19 

    自国リーグのレベル上げようよ!
    海外枠を増やすとか・・・
    それによって日本の売りである組織力とかが駄目に
    なるなんて絶対にありえないから(笑)って彼氏が言ってた。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2014/06/30(月) 00:41:23 

    ゴールは、日本代表になってワールドカップ出場みたいだなーと思った。出場して満足、みたいな。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/30(月) 00:44:24 

    この人ほんと最近痛いねり

    +3

    -22

  • 113. 匿名 2014/06/30(月) 00:45:14 

    せめて納得できるような内容の試合してれば、こうも言われないと思います。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/30(月) 00:45:17 

    勝てる試合だったのに負けたもんね

    +26

    -5

  • 115. 匿名 2014/06/30(月) 00:46:13 

    本だそうがチャラチャラしようがいいよ。
    始めから日本に結果求めてないもの。
    ワールドカップ行けただけでいいよ。
    それ以上は無理に決まってる。
    みんなそんなに希望持ってるんだね。

    +9

    -11

  • 116. 匿名 2014/06/30(月) 00:47:58 

    今日のブラジル・チリ戦すごく面白かったよ(延長のうえ、ネイマールのPKでブラジル勝利)

    天才で、でもそれに満足せず一生懸命努力してるネイマール見てると、もしこの人が優勝できなくて自国民に責められたらと思うと、本当に可哀そうだと思うわ
    チリの人達も誰も批判など浴びせないだろってくらいすごすぎるプレーでこっちまで涙出そうになった

    世界と比べすぎるのもあれだけど、日本代表は負けても可哀そうと思えないし、こっちも胸が熱くなるようなことはないんだよ

    +73

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/30(月) 00:50:18 

    まあ、実際に一勝もできなかったんだから仕方ないよね
    スポーツは結果がすべてと言うし、それが無い以上カッコだけというのが事実でしょ

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/30(月) 00:52:57 

    弱くてチャラい日本代表よりも
    にわかファンのほうがイヤだな。

    +14

    -8

  • 119. 匿名 2014/06/30(月) 00:57:44 

    本田は人一倍練習してますよ。見た目だけで判断してほしくないな。

    +31

    -18

  • 120. 匿名 2014/06/30(月) 01:01:42 

    119

    いくら練習しても結果が出ないんじゃね。
    プロなんだから。

    +44

    -8

  • 121. 匿名 2014/06/30(月) 01:03:42 

    116

    全く同意
    ブラジル×チリは深夜眠くても観る価値あった。
    面白くてむしろ目が覚めた。

    日本のはつまらなすぎて。

    +49

    -2

  • 122. 匿名 2014/06/30(月) 01:05:02 

    日本人に金髪って似合わない
    やっぱ外人じゃなきゃ
    松本人志、ザックジャパンにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」

    +37

    -4

  • 123. 匿名 2014/06/30(月) 01:05:02 

    松ちゃんの意見には、すごく賛成!
    子どもが裸足でタイヤのゴムをボール代わりにして、道路でサッカーしてる国の代表選手と、日本選手じゃハングリー精神はかなり差があると感じます。

    スポーツ選手には、大事な要素なんだなと思った。

    +71

    -3

  • 124. 匿名 2014/06/30(月) 01:08:12 

    そのとーおり!お前らはベッカムじゃねんだぞって言いたい、先日行ったイタリアでも言ってた
    長友なんかかなりちやほやされてるって。

    +39

    -3

  • 125. 匿名 2014/06/30(月) 01:08:43 

    もう男子バレーとサッカーには期待していない

    もういい大人なんだからスーツくらいちゃんと着て欲しかった
    着崩したほうがカッコイイとか高校生の考えること

    +68

    -2

  • 126. 匿名 2014/06/30(月) 01:11:31 

    サッカーは女子の方が面白い。
    なでしこは勝負強いし、土壇場からでも盛り返すからみてて面白い

    +33

    -9

  • 127. 匿名 2014/06/30(月) 01:16:46 

    チャラチャラの見た目と、サッカーの技術力は全く関係ないよ!?ナンボデモチャラチャラすればいいんじゃない?ただ、それ以上に実力を…。

    +8

    -10

  • 128. 匿名 2014/06/30(月) 01:20:04 

    ってゆーか、うっちいーって、格好良いかしら?みんな、正気に戻って!もしくは、メガネをかけて!きっと視力が…。

    +50

    -12

  • 129. 匿名 2014/06/30(月) 01:25:49 

    「サッカー日本代表」は、別に「日本代表」じゃないよね

    あれは、この日本という「他にいくらでも生き方を選べる」国で、「サッカーというスポーツを生業に選んだ特殊な人々」の代表でしょ

    若者が学校を卒業して、いざ就職、という時に「どうしようかな、普通の会社に就職しようかな、サッカー選手になろうかな・・・」と選択の幅があるような国が、サッカー強くなるか?
    そしてそれ(選択の幅があること)は「幸」か?「不幸」か?

    サラリーマンや主婦やタレントがどうこう言える問題なのか、自分には分からん

    +5

    -15

  • 130. 匿名 2014/06/30(月) 01:26:03 

    もういい年したおっさんを君たちはうっちいーって、お馬鹿だよ!?今後みんな、内田さんって呼ぼうよ!本人が勘違いしちゃってるから、皆で現実に戻してあげようホトトギス

    +54

    -7

  • 131. 匿名 2014/06/30(月) 01:31:04 

    124さん

    イタリアは試合に負けたりプレーに精細を欠くと街を歩けなくなるくらいプレッシャーの強い所ですよ!
    長友選手の人気が高いのは、ファンに真摯に対応しているからです。
    子ども達からも人気がたかいですよ。
    そんな長友選手も、ファンから直接批判を受ける事もあるとか。
    今大会は奮わなかったけど、練習前後に自主トレを欠かさない努力の人です。

    その他の選手も、CMに出たりや写真集を出しているからといって、必ずしもチャラチャラしてるってわけではないと思う。
    本田選手も自己管理を徹底してる。

    +36

    -9

  • 132. 匿名 2014/06/30(月) 01:31:19 

    ソチ見て思ったけど国によってスポーツにかける金額全然違うんじゃないかな
    少なくとも日本が大国レベルの力のいれ方をしてるとは思えない。
    身体能力がもろに出るスポーツでは体格差も含めて日本が世界レベルになるのはなかなか難しいのでは。
    サッカー選手の外見はあまり好きじゃないけど精神論だけでは埋められない気がする。

    +6

    -8

  • 133. 匿名 2014/06/30(月) 01:31:25 

    いい意味でも悪い意味でも、選手同士が仲良すぎる気がする。
    チームプレーだから仲が良いのはプラスなんだろうけど、
    切磋琢磨しあえる仲間、ライバル同士というより、
    ただの慣れあいというか、なあなあの仲良し関係に見えてしかたない。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/30(月) 01:38:15 

    コロンビアも勝って初めてベスト8進出したね
    こうなったら日本と同じグループから行ったグループコロンビア・ギリシャに上位に行ってほしい!

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/30(月) 01:40:53 

    よく使う言いわけ→「今回は自分たちのサッカーができなかった」
    なに格好つけてるんだよ!弱かったから負けた、ただそれだけだろうが
    だからいつまでたってもこいつらダメなんだよ
    CMで役立たずなくせに格好だけつけてる姿見るたびに嘲笑してしまうわ

    +61

    -3

  • 136. 匿名 2014/06/30(月) 01:48:06 

    自分たちのサッカーしたところでねーw
    勝てるのかしらww

    +42

    -3

  • 137. 匿名 2014/06/30(月) 01:48:23 

    結局どんなスポーツでも
    大きくて早い人が給料高いもんね。
    ただ野球やサッカーって結構ごまかしの効くスポーツだと思うけどな

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2014/06/30(月) 01:56:58 

    結果が良ければ、過程は問われないけど
    結果が伴わないから、過程を叩かれるんだよね
    いくらチャラついて、TVやドラマに出ても結果が良ければ誰も何も言わないよ

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/30(月) 01:59:38 

    少なくとも海外とかであれば、W杯の一次ラウンドで敗退、しかも、1勝もできずとなった場合、国民からの非難の声の方が大きいのが実情なだけに、CM出たりとか、ドラマに出たりとかなんて信じられないこと。
    そんな選手をCMになんか出したら企業イメージが落ちるということもあるだけに。

    日本のサッカーも世界と対等に戦えるレベルにもっていきたいということであれば、海外並みのシビアさで選手を扱うべきなのは確か。

    今回の状況を見ると、これだけ期待外れの結果しか残せなかった選手に対してさえ、空港ではバカなにわかファンが大歓声で選手達を歓迎し、マスコミでもこの結果に対してシビアなことをいう人間が誰もいない。
    これでいいのか??

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/30(月) 02:06:25 

    松本 だまれ

    +6

    -27

  • 141. 匿名 2014/06/30(月) 02:08:15 

    129
    欧米先進国はどこも強いなんで、その話しはまったく説得力ないよ。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/30(月) 02:13:54 

    日本人ってミーハー多すぎ!
    空港で「感動をありがとう」だの「お疲れ様」だの
    試合内容が薄っぺらいから、薄っぺらい言葉しか出てこないミーハー達。
    何も感動してないし、疲れてもないだろ!!

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/30(月) 02:15:06 

    だから、勝敗がすべてのスポーツなんだから、練習してます、努力してます、頑張ってますなんて甘いこといってもそんなのまったく意味ない。どこの選手だってみんなそれぞれ必死に努力しているんだから。
    結果的に勝てなかったら弱い、実力がないという判断をされるのがスポーツの世界だろ。

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2014/06/30(月) 02:20:44 

    「自分達のサッカーが~」
    長谷部が言ってるの聞いてて、は?って思った
    しかもキャプテンだよね?

    > 51 瞳に星が見える天然王子様てか?笑

    世界レベルというものがまるで見えてなかった日本人
    ただ、ただ恥ずかしい

    +29

    -6

  • 145. 匿名 2014/06/30(月) 02:32:46 

    長友よ、
    男が メソメソ泣く姿を見せるんじゃない

    負けたことより最高にカッコ悪いぞ

    +13

    -20

  • 146. 匿名 2014/06/30(月) 02:34:07 

    もう一般人の給料一生分は稼いでるし、負けたからと言ってコメンテーターや解説者として生き残れる道もある
    ・・
    やっぱり他の国の選手と比べたら、楽だとは思う

    +46

    -2

  • 147. 匿名 2014/06/30(月) 02:36:27 

    143

    同感
    よく「あんな選手の涙見たら、責める気になれない」とか意見見るけど、は?って思う
    選手だってそんなことで同情されたくないだろうし、泣かなかったら責めてるままだったの?

    泣く姿なんか見たくないし、たとえ自信家でも行動で示してくれたらファンはついていくよ

    +29

    -3

  • 148. 匿名 2014/06/30(月) 02:38:57 

    なでしこの宮間が「生活の全てをサッカーに
    かけてるか?と聞かれたら私は胸を張って
    それだけの事をしてると言えます(キッパリ)
    でも若い下の子達は正直そういう姿が
    見えない。そんなんじゃ世界ではムリ」

    というような内容を記者会見の場で
    ズバッと言ってた。

    身体能力や個人技は世界と比べても仕方ない。
    ただ、規律が緩いと自分を持てず流される
    選手もいると思う。

    +70

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/30(月) 02:39:46 

    選手の試合後のコメント見たら、本田はまだ自分らは未熟だった、4年間は間違っていたとか受けとめている気がするけど、中には「こういう結果になるとは想像してなかった」とか、やっぱりちょっとサポーター側から見たらズレてる選手がいる

    責める気はないけど、1度 本当に貪欲になって欲しいとは思う

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/30(月) 02:51:43 

    大久保の髪型はダサすぎる
    弱いくせにチャラチャラしている選手、下手くそな人程金髪だったり髪型こだわってる気がする
    こだわるべきなのは髪型じゃないし!

    +48

    -3

  • 151. 匿名 2014/06/30(月) 03:02:36 

    どんな大口叩いていようが、CMに出ていようが結構だが、結果的にW杯のような大会で結果を出せなかったら全てが否定されるということをもっと選手達に知らしめるべきだし、選手達もその辺の認識を改めるべきだろ。
    今回のW杯での日本の戦いは、正にサッカー後進国というのを強く世界に印象づけるものでしかなかったと思うわ。特に決定力のなさは酷過ぎる。

    ブラジル×チリ戦と比べたら、アマチュアの試合とプロの試合ぐらいの差を個人的には強く感じた。

    +51

    -2

  • 152. 匿名 2014/06/30(月) 03:06:49 

    サッカー選手はチャラい奴らばっかりだから丸刈りは賛成します

    特に大久保って選手はおっさんのクセにキモい

    +42

    -7

  • 153. 匿名 2014/06/30(月) 03:07:48 

    151同感
    スポンサーが降りるとか番組出演なくすとか、環境を変えてほしいとは思う
    まだニュースや情報番組ならともかく、おしゃれイズムとかにスポーツ選手っていらないと思う

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/30(月) 03:13:13 

    ブラジルや他の国と比べるのはあれだけど、上手さのほかに相手にあたって削っていくプレーが日本には全然ないよね
    日本人ってチームで浮いたりすることに人1番敏感だと思うけど、海外の選手ってそこまで考えてないと思う
    仲間っていうのも、実力があるからこそ仲間と認めて互いに尊敬しあってるように見えるけど、日本はただ仲の良いチームメイトにしか見えない

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/30(月) 03:20:14 

    強いから負けたというより、自滅したって感じだね

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2014/06/30(月) 03:21:51 

    別に詳しくないけど金髪とか派手な髪型って目に着きやすくするためって聞いたことある!
    でも何人もが金髪にしたら目立たないよね。
    日本人も金髪じゃなくて1人だけ坊主にしたほうが目立つと思うけどな。

    +19

    -5

  • 157. 匿名 2014/06/30(月) 03:22:03 

    昔よりは日本代表の金髪率は減りましたよね。
    ネイマールも金髪にしたり黒髪にしたりしてますし、結果を出してれば金髪でも茶髪でも何でも良いんですけど、そうでなければ途端にものすごく格好悪く見えてきますよね。
    あとJリーグのチーム数って何であんなに多いんですかね?プロへの道はもっと狭き門でもいいんじゃない?と思うんですけど、何であんなに沢山あるのか分かる方がいたら教えてほしいです。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2014/06/30(月) 03:32:48 

    なんかまた海外組や仲良いからって理由で代表に呼んだりするのは嫌だなぁ
    吉田とか「まぁ8割がた呼ばれると思ってた」とか言ってたけど、絶対 危機感ない人多いよね

    海外組だからってひいきせず、厳しいテストで落としていくくらいの意気込みで今度は代表決めてほしい

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/30(月) 03:33:32 

    もっと金を使ったほうがよくない

    +1

    -9

  • 160. 匿名 2014/06/30(月) 03:36:17 

    なでしこんとこいって世界に対峙する心構えでも教えてもらってくればいいよ

    +28

    -4

  • 161. 匿名 2014/06/30(月) 03:44:56 

    いい加減だまれよ

    +3

    -18

  • 162. 匿名 2014/06/30(月) 03:47:58 

    緑に白ジャージ、見てみたい(笑)

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2014/06/30(月) 03:49:24 

    映画で何度も失敗してもケツ拭いて松本に何も言えない吉本に甘やかされてる坊主が何を言ってるんだ?いい加減映画辞めろや AV監督兼男優のがイメージに合ってるぞ松本

    +5

    -15

  • 164. 匿名 2014/06/30(月) 03:50:12 

    写真の顔気持ち悪

    +7

    -10

  • 165. 匿名 2014/06/30(月) 03:52:49 

    結婚してから 全然面白くない

    +11

    -9

  • 166. 匿名 2014/06/30(月) 03:59:45 

    選手たちは頑張ってたと思うんだけど、イランの選手なんか見ると
    勝ちにこだわる執念が日本とは格段に強い。背負ってるものが違う
    というか、日本ではW杯はお祭みたいな感じだもんね。

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/30(月) 04:02:24 

    81
    野球がワールドチャンピオンて予選合わせて28か国しか出てないし ちなみにW杯のアジア予選が58カ国くらいな どんだけ規模の小さい話ししとんじゃ
    松本人志、ザックジャパンにハングリー精神を要求「みんな五分刈りにしませんか?」

    +22

    -9

  • 168. 匿名 2014/06/30(月) 04:10:54 

    私はむしろ同じ負けでもオーストラリアやイランの試合の方がはるかに感動した。
    オランダやアルゼンチン相手に死に物狂いで勝ちにいってたから。
    日本からその気迫が伝わってこなかった。

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/30(月) 04:17:15 

    81さん そういうことだよね

    いちいち「茶髪やめたからって、強くならない」とか「そういう問題じゃない」とか突っかかる人って
    アホなの?

    ジャージ、坊主?は、一種の比喩であって
    「それぐらいの意思で望めよ」「外見ばかり気にしてるヒマがあるなら、本業に精を出せよ」って事でしょ

    チャラチャラ格好だけ付けてて、弱いんじゃ
    意気がってるクセに、いざとなればケンカ弱い、チキンなヤンキーみたいなモノじゃない(笑)
    ようは、超ダサいってコト

    +68

    -6

  • 170. 匿名 2014/06/30(月) 04:18:35 

    168
    オージーは予選に出て無かった活きのいい若手が何人も出てきたしな オージーのグループはチートだから3連敗もしょうがない

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/30(月) 04:41:37 

    まあビジネスクラスに乗せる必要はないかな(^^;;

    +51

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/30(月) 04:57:30 

    ではマスコミも、ちゃらちゃらアイドル・芸人を使ったり無責任な情報分析を垂れ流したりストイックさに欠けると思うので、代表が惨敗帰国したら連帯責任で出演者・関係者全員丸坊主という事で。
    小倉さんは特別に帽子を脱ぐだけで許す。

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/30(月) 05:22:42 

    まっちゃん、坊主だけど守りに入ってて結婚してから面白くなくなった。スーツも着崩しているし。今のまっちゃんに言われてもあまり響かない。

    +3

    -12

  • 174. 匿名 2014/06/30(月) 05:41:38 

    親善試合やアジアで勝っても意味がない事がわかった

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2014/06/30(月) 05:49:31 

    本田お母さん居ないからゼッケン縫ってもらえない

    +3

    -18

  • 176. 匿名 2014/06/30(月) 05:55:17 

    171
    チャーター機だからビジネスクラスしか無いんだけどな エコノミーもファーストクラスも無い全席ビジネスクラスだよ

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2014/06/30(月) 05:55:51 

    まぁたしかにヘアスタイリスト付けて年間2000万使ってる本田選手の報道聞いた時は何天狗になってんだこの人って思ったのは事実。
    全身ブランドで空港芸してるのは海外チームでバカにされないためってテリー伊藤が言ってたけど
    見た目でバカにされないため技術で見返せばいいよね
    なんで(日本人はダサいからって)ブランド服で気張ってなきゃいけないのさ

    +53

    -4

  • 178. 匿名 2014/06/30(月) 06:01:00 

    177
    自分のお金なんだからどう使おうが勝手 服とかもブランド側から貰ってんだよ 真似して買う人がいるからね 実際本田モデルの香水だとかサングラスや時計なんかはバカ売れしてんだから

    +16

    -14

  • 179. 匿名 2014/06/30(月) 07:00:53 

    そんな事より、もっと肉食って大きくなってパワーつけろと。
    チビでガリですぐ倒されて、シュートもパスもゆるゆるじゃん。
    あとチンタラパス回してないでシュート打てと。

    +38

    -3

  • 180. 匿名 2014/06/30(月) 07:02:05 

    金髪は本当に外見だけだからいいけど、内田選手の彼女との…の写真集はどうかと思った。
    アイドル扱いされたいんですね、としか。。

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2014/06/30(月) 07:08:23 

    2002年のワールドカップの茶髪、金髪率はすごかった。この頃からミーハーファンが増えたような。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/30(月) 07:13:56 

    これが実力ですよ‼
    変に期待し過ぎただけ。

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/30(月) 07:14:40 

    髪色なんかなんでもいいじゃん、あとアジア人の金髪や茶髪はどうだって言ってるひと滑稽

    +8

    -13

  • 184. 匿名 2014/06/30(月) 07:43:31 

    サッカー以外のところでお金を貰いすぎ

    もっと切羽詰まった生活かかってます!くらいのところでやらないと、ハングリー精神なんか育たないよ

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/30(月) 07:52:27 

    128
    すごくわかります
    地味な普通の青年にしか見えない
    コボちゃんみたい

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/30(月) 08:18:52 

    171
    ほんとだよ。
    あのビル・ゲイツだって、自分の会社の経費で海外行く時はエコノミーでくるんだぞ!w

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2014/06/30(月) 08:20:23 

    言いたいことは分かるけど、相方があれじゃ説得力ないよ。
    まずは相方をどうにかして見せてよ!!

    +4

    -11

  • 188. 匿名 2014/06/30(月) 08:23:27 

    坊主とかはしなくていいけど、アジア人の金髪、茶髪って恐ろしいほど似合ってないんだよね。日本だけじゃなくて韓国も染めていたけどおかしい。本田さんも早く金髪止めて欲しい。似合ってない。

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/30(月) 08:26:12 

    吉田麻也がブログでステマ商品紹介してて最低って思ったわ。
    チームでも試合出てないしなんで代表選ばれるか不思議。

    +39

    -2

  • 190. 匿名 2014/06/30(月) 08:31:25 

    若い人はあまり分からないと思うけど、
    サッカー日本代表はドーハの悲劇の頃が選手達もハングリー精神が強かった気がする。
    カズとかゴン中山の時代。

    とにかくW杯に出たい!!という気持ちがすごく強かった。
    今ではW杯に出れるのが当たり前な風潮で、
    ましてや優勝までするって言っちゃってて
    あの頃から考えると嘘みたい。

    +32

    -3

  • 191. 匿名 2014/06/30(月) 08:41:31 

    選手たちより今回の渋谷の負けたのにハイタッチしてた若者や、空港で選手がしょんぼり無言で帰ってきた時、アイドルのコンサート見たいに興奮してキャーキャーして出待ちしてた人たちが気持ち悪かった。インタビューでも泣ながら、会えて嬉しい!!って行ってる人とか。選手の気持ちとか全部無視だよね?負けたってこと分かってないし、本当は勝ち負け興味無いんだなーって思った。
    あと、ウッチーがアニメの声優するのはどーうなの?って思った。ウッチー好きだけど、なにがしたいんだろう。

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/30(月) 08:43:19 

    ハッタリ過ぎて恥ずかしい
    引退するかもとか勝手にすれば良いよ

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2014/06/30(月) 08:59:27 

    昔の体育の先生みたい(笑)
    水飲むな!走りこめ!休むな!みたいな。
    でも、私も同意!
    あのヒッピーの様なゴム?で前髪留めるなら切れ!写真集出すな!バラエティーは引退してから出ろ!
    とりあえず髪を切る事からお願いします。

    +44

    -3

  • 194. 匿名 2014/06/30(月) 09:07:00 

    176
    NFLやNBAのチームが使用してるチャーター機もビジネスクラスのみだよね まぁ普通のビジネスクラスより広いし快適だが

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/30(月) 09:21:47 

    そういえばアジア人の男で金髪や明るい茶髪似合う人って、思い浮かばないね。誰かいるかな?

    女なら、佐々木希とか、西洋風味の顔立ちの人は茶髪似合うんだけどね。

    もろアジア顔だとやっぱ男女ともにキツイよね。

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2014/06/30(月) 09:22:02 

    確かに今回のW杯は日本らしい試合が出来なくて、つまらない試合だった。
    でもソチ五輪と同様、合宿地が悪かった。
    寒暖差がひどかったっていうし。
    日本でいうなら北海道で合宿して、沖縄で試合するようなもの。
    しかもブラジルのような暑くて湿度の高い国なら、なおさら適応できないって…
    ソチでも問題視されてたけど、上層部の偉いオジサンたちが、このくらい平気でしょ。って全く選手について考えてないのも問題点の1つだと思う。
    プレーしてる選手や采配を振る監督にバッシングが多くなるのは仕方ないかもしれないけど、上層部の人間もそれなりの処分が必要だと思う。

    +6

    -5

  • 197. 匿名 2014/06/30(月) 09:24:09 

    金髪とかダサイよ…チャラいしカッコ悪い。坊主にしたら見直す

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2014/06/30(月) 09:31:25 

    裏で、マフィアみたいな闇社会が賭けでサッカーをネタにしている国とかの選手は、
    必死で練習や試合をしそうだ。
    あの時の失点で、試合後消されたりしたらたまったものではない。

    松本さんが言いたいのは、そういうハングリーじゃないのですよね。
    見た目的なもの。

    +0

    -7

  • 199. 匿名 2014/06/30(月) 09:34:45 

    カズみたいな人いないよね。
    今の選手はチャラチャラしてて、海外組だかなんだか知らないけどインタビューも格好つけてさ。試合じゃ借りてきた猫みたいにおとなしくてさ。南米のチームみたいに闘争心丸出しでぶつかってみろよ〜って感じる。
    小学生の子供ががっかりしたって言ってた。

    +38

    -0

  • 200. 匿名 2014/06/30(月) 09:34:46 

    強豪国は結果残さないと国に帰れない。
    そういう中でやってる人とはやっぱり気持ちが始めから違う。代表なのに始めからメンタルで負けてどうするのってかんじ。
    日本ていつもメンタルが弱くてやだ。いいかげん技術もそうだけどメンタルで負けんのはファンに失礼。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2014/06/30(月) 09:36:54 

    ワールドカップに出場することが目標になってるんじゃないかと思ってしまう
    本当は勝てるわけないって心の奥で思ってる選手もいそう

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2014/06/30(月) 09:52:26 

    ウッチーってキャーキャーされるの嫌いなのかと思ってたら、美容院で「とにかく格好よく!かっこよくして!」って注文出しててビビった。結構ナルシストなんだね。写真集も声優も俳優も無理矢理やってるのかと思ってた。違うんだね。

    +50

    -4

  • 203. 匿名 2014/06/30(月) 10:14:12 

    素人意見だけど。
    ぶつかったときに押し負けるというか、もう下半身の重さが違うというか、ヒョロヒョロ、チョロチョロしてるというか。
    技術とかより、筋トレ、走り込み?なんか、そんなんが足りないと思った。

    +31

    -1

  • 204. 匿名 2014/06/30(月) 10:14:43 

    日本代表が敗退した次の日、スポーツ用品店に行ったら、ユニやグッズが3割引きされてた。他の国のはなってなかったよ。むなしいよね。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2014/06/30(月) 10:19:50 

    わーきゃー言ってる人は結局にわかファン。
    日本は本当のサッカーが大好きファンなんてわずかだと思うよ!
    だから、みんな勘違いすんだよ!!
    ヨーロッパサッカーを三日続けてみてからJリーグのサッカー見てみなよ。
    これ子供のサッカー?って思うくらい遅くてイライラするから。
    前回の南アフリカが奇跡的に運が良くて何も知らないにわかファンが勘違いしてるんだよ!

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2014/06/30(月) 10:25:37 

    俗にいう負け犬ジャージですね。

    スパイクとかもかなりお金かけて開発してたけど、履く人の実力が無いとね。開発しがいがないよね。

    +17

    -2

  • 207. 匿名 2014/06/30(月) 10:34:52 

    せめて自分がスタメンで活躍できるチームに入ってくれ。そして選ぶ方も、ベンチウォーマーではない人を選んでくれ。話はそれからだ。

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2014/06/30(月) 10:37:38 

    メンタルもでかいと思う。
    日本代表のエース(本田)が
    「クリロナやメッシを目指したら鬱になる」って。国営放送で。
    実際敵わないとしてもそれを言うなよ笑

    +8

    -6

  • 209. 匿名 2014/06/30(月) 10:47:36 

    食生活の変化やハーフの人が増えてるから、物凄く長い目で見ると身体能力の差は縮まってるのかな?
    サッカーだとわかりづらいから陸上の個人競技の方がわかりやすいかな

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2014/06/30(月) 10:57:05 

    白人と黄色人のハーフは良い感じだよね
    パワーと勤勉さを併せ持ち、容姿も優れてる場合が多い気がする

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2014/06/30(月) 11:19:27 

    まっちゃんいいこと言うやないか。
    ハングリー精神大事やと思うわ。

    日本人はメンタル弱すぎ。
    まずそこから鍛えんとあかんやろ。

    +23

    -5

  • 212. 匿名 2014/06/30(月) 11:22:44 

    あんま、おもんない…

    +5

    -9

  • 213. 匿名 2014/06/30(月) 11:26:45 

    ていうか、松本自身が全然面白くないし、初心に戻ったら?(笑)

    すべらない話でも勢いだけででかい声でおしまくってただけでなんも面白くなかったし、周りが松本に気を遣って愛想笑いしてるのが気色悪かった。

    トピずれでごめんなさい。

    +11

    -19

  • 214. 匿名 2014/06/30(月) 11:35:59 

    内田の試合後のコメントで
    「引退しようと前々から考えていた」
    っつーよーな事言っていたけど…

    そんな心構えの奴がいるチームなんて死に物狂いで頑張っている他の国に勝てるわけないじゃんと思った。

    +55

    -7

  • 215. 匿名 2014/06/30(月) 11:38:07 

    所詮根性無しの集団でしょ。あんだけシュートチャンスがあるのに決めきれない。
    ここで決める!!という強い心を持たないとダメでしょ。
    あんなコロコロシュート小学生でもとめれるよ。
    いつまでたってもゴール前でパスを繰り返して、奪われて、カウンターでゴールを奪われる。
    一対一になったときの弱さ半端ない(笑)
    こんな糞サッカーでよくW杯の決勝トーナメント行くって言えたよな。
    松本さんが言ったのは極端な話で五分刈りするくらいの気持で頑張れよってことだよ。
    それを真に受けてるお前たちどうなの!?

    +19

    -4

  • 216. 匿名 2014/06/30(月) 11:38:52 

    214
    その内田のコメント出すタイミングも考えろよなぁ
    試合直後だぞ!って感じ。
    某国なら射殺されるよー

    +28

    -3

  • 217. 匿名 2014/06/30(月) 11:40:28 

    >>214
    内田のあの発言にはびっくりしたわ

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2014/06/30(月) 11:50:51 

    負けた後でも注目されたいんだね。

    +12

    -2

  • 219. 匿名 2014/06/30(月) 11:55:25 

    松本さんは坊主なのに映画は最悪。
    代表の何がわかんだよ。

    +8

    -13

  • 220. 匿名 2014/06/30(月) 11:57:49 

    てか、いまだに選手達が言ってた「自分たちのサッカー」の意味がわからない。
    選手達にしかわからないことかもしれないけど、取材する方たちももう少し踏み込んで聞いてほしかった。。

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2014/06/30(月) 12:03:05 

    強いスポーツがあれば弱いスポーツもある
    日本はサッカーが強くなかっただけだよ
    どの国にも弱いスポーツはあるから仕方ない

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2014/06/30(月) 12:10:02 

    でもまっちゃん坊主にしてから面白くなくなったからね

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2014/06/30(月) 12:11:07 

    まっちゃんサイコー

    +4

    -6

  • 224. 匿名 2014/06/30(月) 12:19:55 

    202
    私もその番組見てました。
    「試合中でも雨に濡れてもカッコいい髪型にして」って・・。
    外見大事だけど、なんかちょっとガッカリ。
    スタジオにいたラモスさんも首かしげてましたよね(´・_・`;)

    +44

    -2

  • 225. 匿名 2014/06/30(月) 12:32:32 

    チャラいのと弱いのは関係ないでしょ。
    ネイマールなんかタトゥーだらけじゃん。
    チャラいから弱いって考えるのは年寄りだからじゃない?


    チャラさよりは貧困が関係してると思う。
    南米なんか、サッカーボールすら買えない中でやってるんだか らストイックになるに決まってる。

    だいたい日本なんてここ最近にサッカー始めたぐらいのレベルなんだから、この結果でも普通でしょ。
    むしろ強くなったなぁと思うよ。

    まっちゃんて前から素直にミーハーに乗っかったりして楽しむ感じじゃないからひねくれてるだけじゃない(笑)?
    てゆうか、フットボールの事、詳しいの??

    +5

    -19

  • 226. 匿名 2014/06/30(月) 12:33:20 

    そんな精神論で勝てるようなものではないでしょ。

    +3

    -10

  • 227. 匿名 2014/06/30(月) 12:47:17 

    韓国戦ていつも負けるじゃん?日本のほうが実力あるのに。それってやっぱり精神的なの強いんだと思う。あっちはさ日本め!日本には絶対負けねー!!みたいな気持ちが強いんでしょ?
    日本はなんか頑張ってる感じや熱い感じがかっこ悪く思われがちだよね。

    +17

    -2

  • 228. 匿名 2014/06/30(月) 12:51:19 

    サッカーて元々チャラい人多いから今更髪色とかいっても意味ないだろうな。高校の時サッカー部の部室はラブホ代わりになってたなー。
    一生懸命真剣にやってる人からしたらパスしようとしたらなんか髪イジりとかしてたらイラっとくるだろうなー。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2014/06/30(月) 13:02:01 

    チャーター機wに乗ってるのかw
    もったいなくない?

    +12

    -2

  • 230. 匿名 2014/06/30(月) 13:07:02 

    確かに。サッカーのレベルがアレなのに金髪や空港でのキメ過ぎファッション、ほんと恥ずかしい。ボウズにする位の気持ちで一から取り組んで欲しい。それにしても、ブラジルーチリ戦やロドリゲスなんかを見ちゃうと日本のサッカー、ダメ過ぎてわかるわ。

    +24

    -2

  • 231. 匿名 2014/06/30(月) 13:30:25 

    W杯で騒ぐのは勝手だけど
    どさくさに紛れての痴漢とかは許せないわ…

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2014/06/30(月) 13:47:07 

    ネイマールはW杯に出るから、ニキビ治療と髪の毛ストパーかけたんだよね。注目されるから自分の一番いい状態でいたいって言って。
    でもやっぱり実力もあるし、W杯でも活躍してる。
    自分のテンションを上げるためにオシャレするのはすごくいいことだと思うんだけど、実力が伴わないとカッコ悪いって見えちゃうんだよなー。

    +34

    -0

  • 233. 匿名 2014/06/30(月) 14:24:40 

    にわかファンが日本代表をダメにしてる部分もあると思う。
    W杯見ないの?信じられないという目で見てくる人たちがいるからにわかファンが増える。
    どーせ、サッカーも興味ある私めっちゃかわいいでしょって内心思ってる女のあつまりだろ!
    W杯を見てて世界と日本の雲泥の差わかるでしょ?日本なんてスローモーションにしか見えないよ。
    ホントに強くなりたいならこのままじゃ何も変わらないだろうな。
    松ちゃんの言うこともありかもね。坊主で負け犬ジャージでいちからやり直す。

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2014/06/30(月) 14:30:18 

    195
    金髪は男だろうが女だろうが誰一人にあう人なんていない

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2014/06/30(月) 14:32:11 

    199
    きんぐかずぅ~も今の代表くらいの年齢の頃はめちゃくちゃチャラかったけどねw

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2014/06/30(月) 14:37:49 

    全員坊主にしたら見た目すごくダサくなって女人気はなくなるんじゃない
    白人、黒人の坊主はかっこいいけどアジア人の坊主って凄く貧相になるし

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2014/06/30(月) 14:38:39 

    フィフィも言ってたけど本当にサッカー好きな人のほとんどはチームとして個として評価する。
    そうゆう外国人にとって金髪とか黒髪とかどうでもいいと思う。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2014/06/30(月) 14:46:01 

    キャーキャー言って敗戦した選手を出迎えるような、
    こーゆー人の気持ちも考えない、
    にわかファンがサッカーを支えてるのも事実。
    情けない・・・。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2014/06/30(月) 14:46:24 

    1勝でもしてれば髪色や態度とか指摘されなかったかもね(;´・ω・)

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2014/06/30(月) 14:51:18 

    てか今の代表イケメンいないやん。何勘違いしちゃってるの?って思う。2002年代表のがかっこよかったなーミーハーでごめんね。

    +6

    -10

  • 241. 匿名 2014/06/30(月) 15:01:01 

    山口の金髪は、『初心に戻るため』だと聞いたよ。
    派手で目立つ分、自分を追い込んで精進するという意味だと解釈した。
    ブラジル入り前には黒髪にしてたね。

    大久保は、お父さんの遺言?で髪切った、と新聞に書いてあったよ。

    個人的には、色はなんでもいいから短髪が好印象だと思う。
    試合中に髪いじってるのが何度も映ると、切れよって思うな。

    +12

    -3

  • 242. 匿名 2014/06/30(月) 15:27:32 

    本当に純粋にサッカーが好きで応援してる人は空港でキャーキャー言わないと思う。

    +10

    -3

  • 243. 匿名 2014/06/30(月) 15:39:35 

    >>241
    遠藤のことですね。
    わかります。

    まじ遠藤試合中髪いらってばっか。
    邪魔なら切れよ。
    遠藤のプレー好きだがあんな髪気にしてて
    試合に集中できんの?て思う時があるわ。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2014/06/30(月) 15:43:50 

    戦術云々とか自分たちのサッカーとかじゃなくて、メンタルの問題だと思う…。
    メンタルが弱すぎるよ…

    初戦落として心折れちゃったんだよ。初戦落とすとショックなのは分かるけど、それにしてもねぇ
    いくらいい監督付けてもそこ変えなきゃ同じ事

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2014/06/30(月) 15:59:28 

    チャーター機について叩かれてる方はご存じないんですか?
    W杯に出場するだけで、8億ちょっとの賞金を貰えるんですよ?
    その賞金を選手のために還元することはいけないんでしょうか?
    選手を叩くことは簡単です。でも、そういうことを知らずに叩くのは、ただの言いがかりですよ。

    こうやって事実を書いてもマイナスになるんですよね、きっと。
    皆さん、頭に血が上りすぎです。
    皆さんが嫌いなメディアに煽られすぎですよ。

    +2

    -12

  • 246. 匿名 2014/06/30(月) 16:12:38 

    245
    決勝トーナメント行けなかったら赤字らしいですよ。

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2014/06/30(月) 16:20:57 

    チャラチャラしていいから、
    結果残してよ。

    本田ばっかり頼るな。

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2014/06/30(月) 16:37:35 

    アイドルユニット サムライブルーがブラジルから帰国!ヒット曲 君が代 を3曲熱唱した。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2014/06/30(月) 17:24:13 

    ハングリー精神は大事!
    南米とか金の為だったり有名になりたくてサッカーが本当に好きでとか小さい頃からボール一つでスパイク、練習場、環境も整ってない中で人生かけてやってる感が伝わるし根本的に日本と違うよね、色んな意味で日本はサッカーの熱と勝敗に対する差が大きいと思うマスコミサポーターの対応も

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2014/06/30(月) 17:35:11 

    別に負けてもまたバラエティーとかいっぱい出れるだろうしね。

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2014/06/30(月) 17:59:16 

    日本はぬるすぎるんだよ、全てにおいて
    絶対に勝てません。マスコミとかが持ち上げすぎ、本当にあほらし

    +13

    -3

  • 252. 匿名 2014/06/30(月) 18:03:15 

    女子サッカーを見習って欲しい。本当に。

    悪いけど男子サッカーの、あのノリが嫌いだし理解出来ない。選手もサポーターも両方。

    +10

    -7

  • 253. 匿名 2014/06/30(月) 18:14:28 

    外人サッカーリスペクトします

    金髪にする

    そんなサッカー選手多いんだよなあ
    練習したら?

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2014/06/30(月) 18:19:35 

    髪の毛とかそんなんじゃないだろ。まずは大久保宇宙開発事業家の問題からだ。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2014/06/30(月) 18:21:02 

    日本と韓国って金髪、茶髪率高いよね。
    強ければカッコいいんだろうけど、弱いからやれやれと思ってしまう。
    ↑結果が全てやもんね。。。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2014/06/30(月) 18:30:42 

    まっつん正論じゃん

    +10

    -4

  • 257. 匿名 2014/06/30(月) 18:47:24 

    まわりのメディアが高く評価しすぎてたと思う。プレッシャーとか凄かっただろうなー

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2014/06/30(月) 19:26:04 

    日本人の細マッチョ……

    体格強化したらどうかなぁ~

    海外の選手はゴツゴツ筋肉でタトゥー入れて、
    イカツイよー!
    見た目で負けてる(泣)

    +11

    -4

  • 259. 匿名 2014/06/30(月) 20:05:25 

    髪型とかどーでもよくね
    まぁ勝てばこんな事言われることも無かったんだろうけど。結果がすべてだね。

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2014/06/30(月) 20:18:04 

    199
    うちの小2の息子もガッカリしてました
    日本もっと強いかと思ってたって…
    香川のファンなので、もっとシュート蹴ってゴール決めてくれると信じてたみたい

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2014/06/30(月) 20:23:41 

    65
    浜ちゃんがどんな高校出たか知って言ってるの?笑
    キチガイみたいな学校だよ

    +4

    -5

  • 262. 匿名 2014/06/30(月) 20:34:48 

    海外リーグを普段見てるからか、下手くそなのに国の代表に選ばれて、なんか気の毒なんだよね…。 代表選手達のせいだけじゃないんだよ。下部組織とか、監督、コーチ、レフリーも世界レベルにしないとね。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2014/06/30(月) 20:42:37 

    両人差し指立てて、天にキスするあのポーズ…あれ、何とか止めて欲しいんだが…
    カッコ悪い( ノД`)…

    +5

    -4

  • 264. 匿名 2014/06/30(月) 20:46:47 

    サッカー選手だって一人の男だからさ、ましてや若い。
    そんなに目くじら立てて追いつめなくてもいいと思うんだけど。
    みんな何様のつもりなんだろう。


    +6

    -9

  • 265. 匿名 2014/06/30(月) 20:55:45 

    まっちゃん、
    浜ちゃんどうにかしてから言いなよ

    +2

    -8

  • 266. 匿名 2014/06/30(月) 21:00:54 

    ショービジネスだし、批評は受けて当たり前。
    むしろ選手は矢面に立つ事をありがたいと思ってるよw
    並の選手じゃ普段話題にすらあがらないんだから

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2014/06/30(月) 21:15:12 

    浜ちゃんの高校
    スパルタ教育 ダウンタウン浜ちゃんの母校~日生学園~ - YouTube
    スパルタ教育 ダウンタウン浜ちゃんの母校~日生学園~ - YouTubewww.youtube.com

    トイレを素手で洗わせたり軍隊式の厳しい教育の学校で何度も何度も脱走した浜ちゃんだったが1982年に無事卒業 行進で足がそろわないとぶん殴られ下山できるのは病気になった時だけby中退した今ちゃん談

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2014/06/30(月) 21:22:01 

    選手たちの気合いが足りないし、全体的にぬるい。
    よく練習風景が映るけど、ヘラヘラしながらバランスボールに乗って、ストレッチして、他にも練習はしてるだろうけど、あの練習では勝てる気がしない。
    部活の方が練習の内容濃いんじゃないかな?

    +7

    -3

  • 269. 匿名 2014/06/30(月) 21:51:50 

    日本のサッカーはしょせんそんなもの

    あと松本の意見もおかしい

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2014/06/30(月) 22:16:07 

    古い話になりますが
    武田とか北澤とか、、、今の選手の何倍もチャラかったような気がします。

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2014/06/30(月) 22:35:44 

    南米なんか皆まだまだ貧しいし、平和でもないから娯楽も少ない。サポーターはサッカー命。それに比べたら日本はオールにわかと言ってもいいよね。その辺はもう仕方ないとこもあるけど。それにしても商業主義が強すぎるよ、日本は。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2014/06/30(月) 22:52:03 

    実は私もずーっと思ってました!

    サッカー選手というよりも「有名人になりたい!」に見えてしまう…。
    サッカーで活躍、いい成績を残せば丸坊主だろーが、五分刈りだろーが、
    オーラが出てかっこいいはず。


    +5

    -1

  • 273. 匿名 2014/06/30(月) 22:54:18 

    内田選手はナルシストというか厨二病というか…
    そういえばスラムダンクの流川好きなんだっけ

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2014/06/30(月) 23:01:15 

    271

    確かに、この平和ボケした日本でハングリー精神を研けなんていう方が難しいのかもしれない

    南米の人たちはスパイクなんて履かずに裸足で丸い物を蹴り、グランドではなくストリートでサッカーをしている

    日本のサッカーは部活の延長

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2014/06/30(月) 23:01:22 

    「引退を前々から考えてて…」→ニュース【内田選手引退示唆】→「やめるみたいな雰囲気になってるけどやめてね。考えるだけだから」

    ニュースに取り上げられたくなかったら迂闊に引退とか発言しない方がいいですよ

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2014/06/30(月) 23:04:43 

    なんか
    まっちゃんが言っている意味がわかってない人いるよね。
    五分刈りにしたからつよくなるのか?とか
    そういうことをゆっているのではないと思う。
    要は、ハングリー精神の問題。
    力入れるとこが違うんだよ。
    なでしこジャパンは恵まれてなかったけど
    W杯で優勝したじゃん!
    それこそハングリーだと思うけど。

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2014/06/30(月) 23:14:53 

    内田選手、もうほんとこいついいわ…
    確かにサッカー選手の中ではカッコいいし、
    今回のW杯では活躍してた方かもしれないけど、サッカー以外で目立ちたくないとか言ってる割には、月9出たり写真出したり、おまけに声優…

    チヤホヤされモデルや芸能人にでもなった気分か!?
    いい加減にしろ!!



    +9

    -1

  • 278. 匿名 2014/06/30(月) 23:25:10 

    Jリーグ内の競争を厳しくするしかない
    ギリギリ選手をやれてる人には厳しい話だろうけど
    ワールドスタンダードなリーグにしてほしいぜ、観戦するのもワクワク出来るしな。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/06/30(月) 23:54:57 

    なぜサッカーだけ?
    フィギアだったら、浅田真央ちゃんはメダル取れなかったけど、おしゃれしちゃいけないの?
    学生は勉学に励まないといけないから、おしゃれしちゃいけないの?
    そうじゃないでしょ。
    負けたからって酷いよ。頑張った選手に失礼だと思う。

    +2

    -8

  • 280. 匿名 2014/07/01(火) 00:20:17 

    コロンビア戦の前、TVで本田ノートが公開されてた。
    ウウィンナーなんて可愛くて笑ったけど、子供の頃から凄く頑張って来たのを知って、とても感動した。
    けど実力が出し切れなかったのも事実だし、多くの選手からは気迫が感じられなかった。
    チリやメキシコみたいなサッカーを出来る日が来ると良いなぁ。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2014/07/01(火) 07:00:14 

    日本の実力はこのくらい。
    マスコミが悪い。

    サッカー知らない人がこういう事言うよね。
    海外は貧困があるからね。
    ボール一つで億稼げるって思えばハングリー精神もすごいでしょ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2014/07/01(火) 12:07:25 

    日本の教育システムまともにしないと何したってムリだよ。
    今回も思考停止してたでしょ。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2014/07/01(火) 17:17:49 

    あんたら叩きすぎだろう
    言い過ぎ
    負けた当時も散々批判したんだからもういいだろ
    最初は流してが言い過ぎててイライラしてくるわ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。