ガールズちゃんねる

『「ぷっ」すま』19年半の歴史に幕 草なぎ&ユースケ「また、お会いしましょう」

96コメント2018/04/03(火) 01:24

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 09:57:10 


    『「ぷっ」すま』19年半の歴史に幕 草なぎ&ユースケ「また、お会いしましょう」 | ORICON NEWS
    『「ぷっ」すま』19年半の歴史に幕 草なぎ&ユースケ「また、お会いしましょう」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    草なぎ剛とユースケ・サンタマリアが出演するテレビ朝日系バラエティー『「ぷっ」すま』(毎週金曜 深0:50)の最終回が30日深夜、放送され、1998年10月から19年半続いた番組の幕を下ろした。


    最後はユースケが、「また何かやるかもしれないですね。19年半も番組をやれたってだけで、ただただ感謝」。草なぎも「視聴者、ファンの方に心から感謝しています」とあいさつ。締めコメントは「また近々、お会いしましょう」だった。

    +133

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 09:58:33 

    ユースケにもうんこグッズ押し付けたのかな

    +24

    -37

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 09:58:39 

    もうちょっとで20年だったのか。

    +234

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 09:58:57 

    +2

    -12

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 09:59:15 

    テレ朝でしょ?
    AbemaTVに移行してやりそうだね
    見ないけど

    +14

    -39

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 09:59:52 

    あー三月で終わるんだったっけ?
    忘れてた

    +28

    -20

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 09:59:59 

    過去を振り返ったりする事もなく普通に始まってサラッと終わっちゃったね

    +173

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:02 

    ぷっスマスタッフはジャニーズが怖かったんだね
    かわいそう囧rz

    +16

    -55

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:35 

    昔の放送は知らなかったから、イモムシ料理に衝撃だったw あんなのインディ・ジョーンズでしか見たことないw

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:42 

    視聴率いくつだろうね
    おじゃマップより高かったりしてw

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:25 

    ぷっすまがまだ続いてたのが驚き。昔は良く見てたな~ゆるい感じで楽しかった。
    おじゃマップも終わっちゃったし、いよいよ元ジャニーズの3人をテレビで見られなくなってくるのかしら

    +217

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:00 

    >また近々、お会いしましょう

    匂わせだと地図ヲタが歓喜してる模様
    きもい

    +33

    -29

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:15 

    元SMAPはとことんテレビから消してやろうって事なんでしょ。ネットしか居場所なくなるのに、今度はジャニがネット解禁してさ。

    +156

    -54

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:42 

    もう会う事ないだろ

    +24

    -35

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:11 

    懐かしい〜。昔はよく観てたー。
    今は起きてられなくて観れなかった。
    番組の歴史と同じ、歳を取ったんだと痛感しました

    +129

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:29 

    >>13
    あれれー?
    スマヲタ(地図ヲタ)は「これからはネットの時代!テレビはオワコン!!怒」って言ってませんでしたっけ~??

    +93

    -53

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:56 

    まだやってたんだ

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 10:05:13 

    ゴロウデラックスはわりと見てる

    +57

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 10:05:15 

    これで地上波はゴロウデラックスだけか(ブラタモリナレーターは別として)

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 10:05:53 

    ゴロウデラックスは継続で良かった
    ゴロー云々では無く本好きな人は楽しめる数少ない番組だから。

    +98

    -9

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 10:07:05 

    事務所退所後も今までやらせてもらえたことに感謝だね

    +45

    -29

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 10:08:05 

    ジャニーズ居たからやれてた番組だよね
    逮捕されたのに番組継続とか普通無いでしょ

    +90

    -33

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 10:09:12 

    剛には先日の韓国の番組でがっかり。
    そんなに韓国好きならずっとそっちで暮らせばいいのに

    +63

    -42

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 10:11:43 

    >>8
    そのダサい絵文字久しぶりに見た

    +22

    -10

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 10:11:54 

    香取慎吾と同じで草なぎも空気読めない発言する事よくあったよね。
    今後はテレビじゃなくYouTuberとして頑張ったらいいさ

    +58

    -15

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 10:12:01 

    エガちゃんがスーツきてたわ、エガちゃんも見れなくなる。

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 10:12:47 

    草彅より、ユースケが無理してテンション上げてる感じが見てて辛かった。
    ただ単に疲れてるだけならいいけど、うつが再発してるんじゃないかと。
    ゆっくりマイペースで仕事してほしい。

    二人ともお疲れさまでした。

    +124

    -9

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 10:13:10 

    >>16
    スマヲタが吐いた唾が全部スマヲタに返ってきてるよね

    +31

    -21

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 10:15:45 

    正直、元SMAPメンバー5人とも今は魅力を感じなくなった

    +33

    -29

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 10:16:26 

    ぷっすまも終わっちゃったのか~。
    昔よく見てた。面白かったのにな~

    +94

    -9

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 10:17:45 

    溺れる犬は棒で叩け

    という韓国の諺があるらしいんだけど、
    そのメンタルのままのコメントが見受けられる。
    番組が終わったんだから、お疲れーでいいじゃないか。
    ホント性格悪い。

    +105

    -31

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 10:18:15 

    >>16
    え?地図オタって私のこと?
    まったくちがうけど。そもそもジャニオタでもないし。
    おどろいた。

    +38

    -25

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 10:19:57 

    >>27 ユースケさんドラマ始まるよね だからかもよ

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 10:20:40 

    ぷっ

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 10:20:44 

    アベマTVも大赤字だしそんなに長く続くわけがないなあ

    +49

    -6

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 10:21:31 

    スマヲタに噛み付く人ってどうしてなの?
    ジャニーズのヲタの人なの?
    この争いよくわからない。

    +57

    -29

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 10:22:21 

    もう地上波ジャニだらけはおなかいっぱい
    下の分からないジャニGrはネット専門チャンネルでやれば良いのに

    +8

    -19

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 10:22:56 

    >>36
    分からなくていいんじゃない

    +34

    -8

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 10:25:46 

    >>35
    たしか200億だっけ??

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 10:29:14 

    とうとう、地上波では、ゴローさんの番組だけになってしまったね
    そうやって、TVで見られなくなって、過去の人達になってしまいそう
    やっぱりジャニーズのSMAPの大きさをヒシヒシと実感する

    +31

    -8

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 10:29:16 

    >>36
    木村君のファンとジャニヲタ。
    後は嫌中、嫌韓の人もいるだろうし色々だよ

    +21

    -16

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 10:29:56 

    さよなら

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 10:30:45 

    >>41
    なるほど。ありがとうございます。根が深い。

    +8

    -14

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 10:31:43 

    ろくがしてたのみよっと!
    ユースケさん大好き!

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 10:36:00 

    SMAPファンだったのにすっかり忘れて見逃した
    もうそれくらいに冷めてしまったんだなあ

    +24

    -10

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 10:38:15 

    草彅が逮捕された直後のぷっすまで
    ユースケが
    剛、待ってるよ!って言ってたの凄いカッコよくて録画してたの何度も巻き戻した思い出(〃ω〃)笑

    +80

    -11

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 10:40:14 

    ずっと見てなかったけど、3月で終了って知ってからは見てた。
    色々懐かしい場面やってたね。緩くて好きだった。
    ナギスケのワンコ可愛かった〜〜!ずっと見てたかった。

    +15

    -13

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 10:41:04 

    >>31私日本人だから韓国の諺なんて知らん若い

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 10:41:33 

    最終回にして新企画、ワンコクラブだっけ?クルミちゃんを可愛がるツヨシを見て微笑ましかったー!

    +16

    -11

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 10:42:14 

    >>41私みたいに元スマオタもいるけどね

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 10:47:57 

    もう会うことはないでしょう

    +22

    -18

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 10:51:47 

    19年も続いていたのに、さらっとは、悲しいね

    おじゃマップは、6年なのに三時間スペシャルなのに
    まー。時間帯が違うにしても
    地上波で、ゴローさんだけになってしまったね
    あの輝かしいSMAP時代も、とうとう、過去の栄光

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 10:54:51 

    エガちゃん最後スーツ破り捨てて結局いつものエガちゃんだったね。
    昨夜久しぶりに見たけどおもしろかったよ。
    終わるとなると思い出すな〜夏になると街を歩く美女に水着を着てもらうやつとか宝探しゲームとか!
    おもしろかったな〜。

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 11:13:08 

    草なぎはこれからは心のふるさとの韓国のテレビに出るんじゃない?
    それとも中国政府から依頼されて中国のテレビかな

    +22

    -12

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 11:17:41  ID:8SnY7Reesg 

    スーツ着たエガちゃんが
    昔、ワンクールのレギュラーより一回の伝説
    今、一回の伝説よりワンクールのレギュラー
    って綺麗なフリをしてから
    スーツ脱いで、セットを破壊。

    お約束の展開だけど良かった。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 11:27:49 

    >>54
    はいはい、なんとしてもアチラを絡めたいのね
    新学期もうすぐだよ!

    +9

    -12

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 11:31:14 

    昔は後輩と楽しくやってたのにね
    『「ぷっ」すま』19年半の歴史に幕 草なぎ&ユースケ「また、お会いしましょう」

    +45

    -4

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 11:32:07 

    >>5
    完全に最終回でしょうね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 11:51:42 

    ぷっすまは宝箱とか探したり水着ギャルとかでてきたり昔はよく見てたなー。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 11:54:31 

    タモリ倶楽部からのぷっすまの順で、週末なのでお酒呑みながら見るのが楽しみでした。あのゆる~く自由な感じが好きだったな。

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 12:03:53 

    つよぽんが「ぷっすまは終わるけど彅スケは続きます、近々またやりましょう」って言ってたから、やっぱりタイトル使用が問題だったのね〜と悟りました

    +17

    -24

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 12:07:32 

    名古屋在住ですが、放送が遅れているためまだ終わっていません。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 12:09:29 

    草なぎ、ユースケ、江頭の三人の絡み好き。
    エガちゃんの使いかたうまい

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 12:18:15 

    一応覗いてみたけど特に書くことも無かった。
    って事だけお伝えしておこうとコメしてみた。
    せっかく開いたから(笑)

    +7

    -11

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 12:19:21 

    確かに独立したことで大きな自由は手に入れたが、同時にこうした自分が築き上げた財産を捨てることになった。もう二度とこの映像は地上波では流れないのだ。これで本当に良かったのだろうか?

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 12:22:19 

    深夜になってからあまり見なくなったけど昨日は見たよ
    犬部かわいかった
    ナギスケのゆるいやりとりが好きだった

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 12:27:44 

    全然見てなかったけどこの番組のお陰で20歳過ぎてから運転免許を取りに行く気になった。
    仕事をしながらだったから大変だったけど…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:31 

    スマップが大変だった頃、エガちゃんが草なぎに面倒みてやる!って言ったのカッコ良かった

    +33

    -5

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 12:32:28 

    ラストシーンは彅スケと大熊アナ、エガちゃんがよかった。木下優樹菜とか岡なんとかとか、煩くてゲスト嫌いな奴ばっかり。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 12:44:19 

    画伯の絵好きだったなー
    動物の脚はグニャグニャだし
    鳥はくちばしあるのに口もあったり
    ……ゴーストバスターズ(笑)(笑)
    絵をまとめて本にしたら私は買う

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:30 

    >>41
    >>43

    ???

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:04 

    ユースケが体調不良で休みの時
    エガちゃんが代打MC
    『俺にダメだよ~』と汗ダラダラ
    それを草剪がニコニコ見てたの懐かしい

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 12:50:36 

    明日のあべまテレビにユースケでるらしい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 13:01:32 

    リアル世代じゃなくて
    いつかSMAPのコンサートに行ってみたいなって思ってたけど、友達にもうおじさんで踊り大変じゃい?って言われてた
    そしたらあっという間に解散
    やっぱ時の流れなのかなあ

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 13:01:51 

    江頭ひではる、就活中。誰か拾ってやって!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 13:01:59 

    サンタマリア好きだよ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 13:34:38 

    >>32
    >え?地図オタって私のこと?
    まったくちがう

    ↑こういうこと言う人って100%ニュマヲタだよね
    まともな人はオワコンニュマトリオ持ち上げないよ

    +15

    -10

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 13:35:19 

    コメント少ないね

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 13:35:21 

    欠かさず見ていた訳じゃ無いけれど、あの緩いやり取りが好きだったので、残念です。
    又、違う形でいつかやってくれたら、いいなあ。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 13:40:45 

    この番組好きだったから悲しい。

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 13:44:20 

    ユースケが踊るで売れちゃって精神病んで痩せちやって、とか見てるからこの番組で体調が感じ取られて心配でみてた。
    ユースケ意外と繊細なんだろうから今後も無理しないで緩くやっていってください。
    草なぎくんも優しい瞳でユースケを包んでくれてありがとう。

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 14:11:43 

    ずっと見てた番組だから終了はやっぱり寂しいなぁ…
    でも終わり方としては湿っぽくもならず最後まで「らしさ」を貫いててよかった

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 14:12:49 

    ヒゲ汚い

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 14:22:29 

    放送時間が変わってからまったく見なくなってしまった番組
    正直まだやってたという感じだけどとにかくお疲れさまでした
    草なぎくんはもう韓国で活動されたらいいのではないですか

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 14:45:32 

    社会人になってからあまり見れて無かったけど、水着のとか隙間から必死で見ようとしたりして馬鹿だなーwって思いながら見てたし、右折禁止のとか面白かったなー。
    ランク王国もだけど子供の頃に夜中にこっそり見てた番組がどんどん無くなってくのは寂しい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 15:25:46 

    まだ終了が発表される前の番組のロケで、ユースケさんと熊さんにはお世話になってるからと、つよしが何十万もする革ジャンやGパンをプレゼントしていたのをみて、最後だと知っててプレゼントしたのかなーと思った

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 15:47:27 

    昔は見てた
    ユースケ・サンタマリアが二枚目やると違和感が仕事するのはこの番組のせい

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 15:57:56 

    ユースケ・サンタマリアだけの番組が見たい

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 16:19:31 

    喜んで独立したんだから文句言うなよ笑 ジャニーズが取ってきた仕事なんだから終わるのは当たり前。一般人でも会社辞めたらそこの取引先はもっていけないのは当然の話。地図ヲタは社会経験ゼロぐらい無茶苦茶な論理で圧力とか言ってるけど、むしろ今まで継続してくれた事へのお礼言えよ。色んな所に敵作ってる場合じゃないぞ。今度はなんちゃって敏腕マネが地上波で番組とってくればいいだけの話。でもテレビ局からしたら視聴率とれると思わなきゃやんないし、テレビ局に文句や爆破予告してくるファンを抱えてるタレントとは関わりたくないと思うのが普通。今までしてきた事が全部因果応報のごとく表れてくる。そん時に圧力とか言う洗脳信者。

    +12

    -9

  • 90. 匿名 2018/03/31(土) 17:03:09 

    >>77
    そういう決めつけが本当にウザイ!
    関係ない人にまで噛み付いて楽しめなくさせてるのいい加減気づいて欲しい

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 20:03:40 

    すごくファンと言うわけでもないけど、地味に見続けた番組だったなぁー。
    今年はかたくさんの長寿バラエティが終わってしまって、バラエティ黄金期世代としてはさみしい限りだわ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/01(日) 05:45:06 

    今日のAbemaでユースケさんとエガちゃんが出演決まったからぷっすま復活するね!!
    大熊さんも是非出演して欲しい!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/01(日) 06:57:14 

    ニュマヲタってなに?100%って言われてるけど

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/01(日) 09:11:07 

    一年前くらいに二人旅?みたいな回で、ぷっすまが終わるときは俺は泣くと思うってユースケは言ってたけど、いつも通りみたいね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/01(日) 09:55:13 

    >>93
    アキラ?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/03(火) 01:24:25 

    くるみちゃん可愛すぎる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。