ガールズちゃんねる

身長170センチ以上の人~

416コメント2018/04/07(土) 11:09

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 21:34:25 

    150未満トピがあったので申請してみました
    服装、髪型とか悩み話しませんか?
    私は179センチあるので可愛い服が似合わない事が悩みでした
    身長低い人、高い人を悪くいうのは禁止です

    +327

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 21:35:40 

    モデルさんみたい

    +284

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/29(木) 21:35:51 

    身長170センチ以上の人~

    +165

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 21:35:59 

    この日本でそんな長身なの貴重ですやん

    +394

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 21:36:09 

    羨ましい

    +202

    -11

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 21:36:23 

    たまにいるよね

    +127

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 21:36:30 

    うらやましい

    +156

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:06 

    高いとそれだけ悩みもあるだろうけど
    正直羨ましい
    170センチ以上ある人でスタイル悪い人見た事ない

    +356

    -53

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:09 

    167だけど流石に179は高すぎ!

    +16

    -154

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:14 

    いつも袖や丈が足りない。
    ヒールを履いたら巨人。
    太ればただのデカい人。

    あ〜大変だ。
    165くらいになりたい。

    +392

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:21 

    175cmです〜!
    服のサイズはまぁなんとかなるけど
    靴が…_| ̄|○

    +242

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:34 

    +148

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:36 

    174センチ。下手な男よりデカイから、会社で高いもの取るときは、たいがいおばちゃんたち呼ばれる

    +276

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:45 

    170です。
    ワンピースがワンピースじゃなくなって残念です。
    大人になった今は長身でも全く気になりません。

    +330

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:50 

    170越えですー。

    ワンピースとか靴とかサイズなくて毎回困る。

    +182

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 21:37:59 

    175です!
    股下の長さを気にしなくても良いショーパンや膝丈スカートを愛用してます。
    でも年齢的に厳しくなってきたから悩み中…

    +166

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:00 

    173センチ
    牛乳とかめったに飲まないし、中学高校ずっと美術部だったのに

    +207

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:16 

    160センチが理想です…

    +97

    -10

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:19 

    初対面の人に大体、
    バレーとかバスケやってた?って言われるけど
    スポーツ全般なーんも出来ません/(^o^)\

    +308

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:26 

    172cmだけど気にせず颯爽と歩いてる。
    前は猫背だったけど。

    +200

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:36 

    173センチあります。
    高校生の時170センチの先輩に片思いしてましたが、身長の低い小さい女の子が好みと聞き家で
    大号泣した苦い思い出があります。笑

    +268

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 21:38:59 

    意外と小柄な男性からモテませんか??

    +251

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 21:39:05 

    健康診断で測ったら172.1だった
    ゆるかわ系のファッションしたいのに
    似合わなすぎ

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 21:39:38 

    170センチ欲しかった。羨ましい。今の人足長い、
    私大根足だ。(T . T)

    +114

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 21:39:55 

    172センチ
    太るとおっさんになる。体重管理してる。

    +148

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 21:40:02 

    181CMあるので、服とズボンは男性用です。

    +156

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 21:40:25 

    174センチ。
    子供の頃はすごく嫌だったけど、大人になってみて、生活する分にはすごく便利!
    高いところの物も取れるし。
    ただ、服の袖と裾はいつも短くなるから選ぶのが結構大変。

    +194

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 21:40:42 

    >>4
    いつも思うんだけど芸能人のこういう短いスカートってかがんだりお辞儀したらパンツ丸見えじゃないの?
    見えてもいいやつ履いてるの?

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 21:41:11 

    188の旦那と歩いてたら
    周りからあの夫婦デカっ!
    みたいに振りかえられる
    ちなみに娘ふたりも16才169センチ15才170センチ

    +299

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 21:41:15 

    中高のあだ名はトーテンポール

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 21:41:45 

    小柄になりたかった(涙)

    +93

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 21:41:54 

    主です
    以外と170センチ以上の人がいてびっくりです
    ちなみに私はアラサーになったので最近はもっぱらスキニージーンズとシャツ系統が多いです
    スカートもはきたいけどミニになっちゃうので中々良いのが見つからない

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 21:41:59 

    背が高いと可愛い系の服は着れなくないですか?
    171です(*_*)

    +108

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 21:42:20 

    美人でもないから正直もてませんよ

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 21:42:35 

    175センチ
    同じ研究室の女の子はアメリカ人で185センチ
    私より大きい人がいる!って
    最初すごく嬉しかった

    +185

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 21:42:42 

    >>27
    うわぁ~

    +9

    -27

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 21:42:57 

    デカいと小さいならまだ小さい方がいい…
    本当は165ぐらいがいいけど

    +29

    -22

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 21:42:58 

    172センチで60キロです。
    ここ数年ナチュラル系多めの服装してました。リネンのワンピースやだぼっとしたトレンチ。デニムもゴムひものシルエットがだぼっとしたもの。
    楽天市場のソウルベリーやエコロコで購入多め。

    でも、パーソナルカラーがオータムで、しかも骨格診断ストレートだと判明。
    似合わない服装して痛々しい年齢不詳おばさんになってたと気付き、絶望真っ最中です。

    皆さんどこで服や靴買ってますか?

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 21:43:39 

    172です
    高いと思ってたけど、上には上がいた(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    太るとただのでかい人になるから太れない。
    でも太ってしまってダイエット中です

    +117

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 21:43:39 

    170ちょうどです
    ビール履いたらほとんど見下すくらいになってしまうけどヒール好きw

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 21:43:48 

    178センチ
    脚が長いね!とよく褒められるけど
    男はめったに寄り付かない
    チーン

    +127

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 21:44:04 

    >>10
    空気読まない奴うざい帰れ

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 21:44:12 

    >>31
    私は、「たかすぎー、たかすぎー、タカスギー♪」

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 21:44:17 

    太ると本当にただのでかい人になる。
    痩せてると背高いだけでスタイル良い扱いされるけど、そうでもない

    +136

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 21:44:39 

    >>26
    分かる
    太ると致命的
    スタイルが悪く見えるとか垢抜けないとかそういう次元じゃない
    下手したら生物種が変わる

    +139

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 21:44:44 

    170です
    まさか自分の身長が低く感じる日がくるなんて
    179センチカッコイイですね
    日本サイズは丈が足りなくて困ることが多いです

    +130

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 21:44:47 

    肩幅までも広い
    だいたい170超えてくると
    肩幅や骨盤が広くなるような…

    +115

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 21:45:18 

    うらやましいです。
    やはり遺伝でしょうか?

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 21:45:19 

    あこがれの170cm以上

    +41

    -6

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 21:45:42 

    なんとなくモデルさんの服がそのままの雰囲気で着られるのかと思ったけど苦労されてるんですね

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 21:46:10 

    170cmです。
    180cm以上の背の高い男性と結婚するのが小さい頃からの夢だったのに、高校生くらいの時から寄ってくる男性はいつも175cm以下。私より背の低い人とも付き合った。
    結局、結婚した主人も175cm。私の夢は、夢のまた夢で終わりました。笑

    +84

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 21:46:30 

    >>49
    私は父も母も抜かしました。笑

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 21:46:40 

    披露宴出席用のワンピースとか、プライベートで着るワンピースとか。
    膝下で着たいのになかなかない!!
    最近は丈ながめの流行ってるから以前よりましだけど。

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 21:46:41 

    はーい!
    170㎝あります!
    遺伝しているのか、我が子達も平均より背が高いです。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 21:47:22 

    >>9 しずちゃんみたいなゴツめの人はスタイル良くないよ

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 21:47:28 

    南海キャンディーズのしずちゃんのような大きさだからモデルとかとは全く違う
    ただ存在感があって男からは相手にされない

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 21:47:29 

    背が高い女の方が好きだよ!
    背が低い女なんて
    子どもみたいで全然セクシーさが無い!

    とか言ってた片思いの相手が
    150センチくらいの子どもみたいな顔した女と結婚してた

    やっば小さい子が好きなんじゃん!

    +123

    -17

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 21:47:53 

    キレイよりかわいいが好きなのに、どうやってもかわいいにはならないので諦めている。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 21:48:03 

    174㎝です!!
    夫も186㎝あるので2人で歩いていると目立つと言われるし、まぁよく足元を見られます!!(ヒールを履いてないか)
    子供2人はまだ小さいけど何センチになってしまうのか怖いです…。
    周りから羨ましいと言われてきたけど今やっと身長をあまり気にしなくてなってきました。
    学生時代は友達と一緒にいても1人デカくて写真とか嫌でした。

    +95

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 21:48:51 

    女性らしいヒールの高い靴が履きたい!いつもぺったんこ靴ばかりです。デザインよりもまずヒールの高さ基準で選ぶから、お気に入りになかなか出会えません。可愛い靴ってヒールのあるものが多いよね。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 21:49:01 

    みんなどこで服買ってる?

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 21:49:55 

    わたし、高校くらいまで163センチだったのが、
    どんどん伸びて今や173センチ
    今23才まだなお伸び続けているような…
    病院行ったけど健康そのもの
    遅い成長期?

    +80

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 21:50:28 

    173センチです
    レディスサイズだと腕の丈かたりないのでメンズサイズ着ています。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 21:50:33 

    高校生位までは嫌でわざとしゃがんで写真とったりしてました。小さい子に羨ましいなんて言われると、逆に可愛いのが妬ましかった。
    アラサーの今はね高いヒール履いて颯爽と歩いてますよ。でもモテない(ToT)

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 21:50:33 

    小中学生の頃は長身がコンプレックスで背中を丸めてたら身体を痛めて整形外科通いに…
    でも歳を重ねると背が高くてよかったって思うことが増えた!外資系ブランドも着こなしやすいし、ユニクロは基本丈直し不要!

    +78

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 21:51:08 

    175センチ細身

    スタイル だけは!いいね!ってよく言われるよ
    スタイルだけは

    カエルみたいな顔してます

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 21:51:21 

    179㎝有るんですね。
    私は身長178なので親近感♪
    股下92あるからパンツ丈困る(T-T)
    ジーンズはトゥルーレリジョンがレングス長めで気に入ってます。
    日本製だと丈足らんでくるぶし出る(>_<)
    洋服は海外旅行したときにまとめ買い(笑)
    この前アメリカに行ったときはジーンズを5本買いました。
    オススメのトールサイズブランドあったら紹介して下さい!

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 21:51:54 

    背が高いだけでバレーボール部?それともバスケ部?って聞かれる

    美術部でした

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 21:52:22 

    ギリ170cmでもいい?
    マイナスかもしれないけど痩せてるときはモテました
    太るとただのガタイのいいデカい女になりました

    今絶賛ダイエット中です(´;ω;`)

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 21:52:28 

    メンズ物が多いですね。パンツはレディースは無理だから。スカートは基本はかない。
    靴は25cm、最近は結構市販もありますね。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 21:53:27 

    本当!羨ましい‼︎

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 21:53:28 

    身長170センチ以上の人~

    +5

    -34

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 21:53:36 

    膝が隠れるはずのワンピースは基本膝上に!
    ブラウスやセーターの袖丈が短くて絶妙にダサくなる!!!!

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 21:53:38 

    宝塚の男役なれるね!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 21:53:53 

    24

    逆に可愛いくするのも、
    CanCamぽくて良いかも!

    羨ましい限りです。

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 21:53:56 

    171でユニクロのメンズシャツ好き

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 21:54:14 

    親は二人とも低いし兄も弟も私と同じ172cm。
    何故私だけこうなった?

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 21:54:19 

    いつも行くスーパーの店員さんで172〜3くらいで顔ちいさくて美人な人がいるんだけど、とにかく極度の猫背なんだよな〜勿体ないといつも思うけど、
    日本ってレジも台所も標準が低めだから猫背になっちゃうのかもね

    +103

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 21:54:40 

    カッチリした外出着は比較的トールサイズが手に入りやすくなったけど、スウェットやジャージが困る
    寒い時期は本当に困る
    何を着ても一番冷やしたくない足首~膝下の下部が露出する
    男物のLを買ったのに横幅だけが大きい

    結局、100均のロングモコモコ靴下&レッグウォーマーでしのいでるけど、一番冷やしたくない所に隙間ができたり邪魔で不快

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 21:54:56 

    30

    格好イイっす!

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 21:55:18 

    178センチ
    旦那160センチ
    交際中身長気にしたこと無かった。普通にヒール履いていたし。

    +68

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 21:55:29 

    身長が1メートルから10センチ高くなるごとにがん発症率が男性で10%、女性で18%高まると知ってから怖くなった。

    +15

    -7

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 21:55:35 

    174cmあるよ
    でももう他人からどう思われてもいい
    自分の着たい服を着てるよ
    可愛い系の格好普通に着てる

    +64

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 21:55:49 

    170センチ50キロないくらい。
    学生時代のあだ名はアンガールズ。
    ひょろひょろでキモいとか言われたけど
    大人になったらシンプルな服をカッコ良く着れるので、安い服でも「オシャレだね」と言われます。
    どうせなら主さんのように もっともっと高くなってモデル目指したかった!

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 21:55:52 

    小さくて華奢な友達と歩いてると自分がボディガードになった気分になることがある。
    わたしだけ?

    +68

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 21:57:43 

    オランダに留学中なんだけど
    ここらは男も女もマジでデカいから
    私の172センチはチビ扱いされる
    オランダ最強!

    +141

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 21:58:16 

    私は176cmですが、その分顔や足のサイズも大きめなのであまりメリットは感じられません。170超えて顔が小さい人を羨ましく思います。

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 21:58:28 

    その身長に対してネガティブな人はもうやめよう
    そういうのって顔に出るから
    むしろ自信持っていいと思うよ
    開き直って自分のしたい格好すればいい!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 21:58:28 

    服はメンズ物ですが、スカートの時パンストやタイツ困りませんか?私はセシールで背の高い用まとめ買いしてます。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 21:58:43 

    >>87
    本気でオランダに憧れる
    身長で不便な思いをしてる部分は暮らしやすそう

    +78

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 21:58:59 

    174センチ、細身の骨格ナチュラル
    最近の流行りは有り難い♡

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 21:59:00 

    170もあると怖い
    一緒に歩けない

    +3

    -36

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 21:59:20 

    テイラースウィフトとか身長180くらいだけど
    基本的にガーリーな格好だよね
    高身長じゃないと花柄ワンピ一枚とペタンコ靴は
    もさくなるし

    +19

    -6

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 21:59:50 

    >>93 うん、わかる〜 目線が合わないもんね❤️

    +6

    -13

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:26 

    日本女性で170センチ以上は6%〜7%だけらしいです。

    +84

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:34 

    うちの姉は背が高いけど(格好や言動が)可愛らしい
    そういう雰囲気持ってると
    背の高さとか気にならない

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:35 

    市販のパンツは大概丈が短くて足りない。たまーに、これならなんとか行けるか?!と思って買ってみるが一回洗濯するともう駄目(笑)。そうして家専用になったパンツが何本あるだろう…。皆さん洋服、とくにパンツはどこで買ってますか??

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:49 

    >>87
    オランダすごい!ちび扱いされてみたいよ
    ガタイよすぎて夜痴漢と間違われた私はオランダで生まれたかったかも

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:54 

    しょこたん156
    しずちゃん182
    身長170センチ以上の人~

    +43

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:58 

    170です!
    昔ギャル全盛期の頃、ギャル服が158〜162くらいで作られててロンTとか袖ツンツルテンの服を無理やりきてました!

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 22:01:02 

    ちんちくりん大国日本だと暮らしにくい
    なんだかんだで男女ともにちんちくりんのほうがいい国だもんね

    +20

    -12

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 22:01:10 

    >>90
    分かるわ
    私は標準サイズのタイツを無理して履くと、親指の爪がもげそうになる
    爪の形や生え癖もあるけど
    私もトールサイズのを見かけたら当面必要がなくても買いだめしてる

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 22:02:17 

    高2で175ある
    多分まだ伸びてる
    部屋着は兄のお古を着てるよ

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 22:02:19 

    ママさんバレーのおばちゃんにスカウトされました。背が高いだけでスポーツとか全国出来ないんですが。

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 22:02:22 

    まあ、低身長の男からの妬みはすごいよねぇ

    +16

    -9

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 22:02:39 

    >>87
    そう、オランダ羨ましい!オランダなら私もきっと可愛く見えるはずだと信じてる(笑)。

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 22:03:14 

    171センチですが初対面の方には必ず、身長の話をされます。
    スポーツは何やってたの?とか親も大きいの?とか、、
    スポーツやってないし両親はごく普通の身長です。

    +69

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 22:03:43 

    >>80
    私もレッグウォーマーで隙間うめてるよ!
    部屋着のトップス丈が短いから腹巻きしてるw

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 22:03:55 

    父と兄は180超あるけど、母と妹は158くらい。私は177あります。ただのデカイ女。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 22:05:07 

    >>96
    わーい!希少だ!

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 22:05:30 

    私、男性ホルモンが濃いせいか
    肩幅も広くて声も低め
    最悪だよー

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 22:06:08 

    通販でサロペット買うとかなり肩ヒモ調整しないと股食い込むw

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 22:06:28 

    175cm以上って男性でも3割しかいない計算になるらしいから自分より高いかついい男を見つけるのは大変だよね

    +61

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 22:06:42 

    小さいを武器にしてる女が
    鼻につきます。
    私の目の前でカッコイイ先輩と手を合わせて
    「●●先輩!すっごい手が大きい!私 手が小さくて赤ちゃんみたいで昔からコンプレックスなのぉ〜あ!私ちゃんの手も大きい〜羨ましい」完全に私サゲしてますよね。そう!miwaみたいなタイプの女

    +132

    -14

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 22:06:45 

    友達に進撃の巨人って言われた
    160以下の男に言われたときは
    さすがにお前可哀想だなとしか思えなかったけど

    +83

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 22:07:40 

    吊り革掴めない人の為の長い吊り革
    目に当たりそうで怖いよ

    +53

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 22:07:45 

    今はもう変わったけど名字が高杉だった
    めっちゃからかわれたよ・・・

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 22:08:15 

    171です!旦那は168で私の方が大きい。
    でもうちの旦那はなぜか、ヒールとか履いた方がカッコいいじゃん!って人なので私はガンガン履きます(笑)なので180近くになる。
    なぜか小さい男性からアプローチされません?私の過去の男性はほぼ、私と同じくらいか小さい人です。無い物ねだりでしょうか?

    +74

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 22:08:45 

    >>4
    ところで、どなたですか?

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 22:08:51 

    173cm!
    主さん羨ましい!
    179もあったらファッションモデルに挑戦したかったなあ( ´ ▽ ` )

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 22:09:11 

    スポーツしてないのに
    猫背と肩幅ガンダムなのがコンプレックス
    なのに肩幅の事ネタにされて笑われたときは
    凄く恥ずかしかったし消えたかった

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 22:09:36 

    友達と京都に行った時に、貸衣裳で着物着て写真とる体験したんだけど、私だけ黄色のしか選択肢がなかった。

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 22:09:58 

    私は175cm
    親友が150cm
    並ぶと、同じ生物とは思えない違和感

    +59

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 22:10:58 

    私はニッセンのトールサイズで洋服買ってます。
    安いし、まぁ…トレンドっぽいのがあるので。
    本当は好きなブランドありますが、既製品では丈が足りない(泣)
    174です。

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 22:11:10 

    >>117
    普通サイズの吊革でさえ頭ゴンゴン痛いのに、長い吊革やめてほしいよね(笑)。顔面パンチまじで痛いから!

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 22:11:15 

    私リアルにこんな感じだわ
    身長170センチ以上の人~

    +86

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 22:11:32 

    自分は171あるけど、大柄な人という感じ。職場にもうひとり170超えの女子がいるけど、手足長くて顔も小さくて美人だし、モデルみたい。私は高身長でも羨ましがられない( ´_ゝ`)

    +68

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 22:12:18 

    173cmです。
    着物が好きなので結婚前は色々あつらえて着るのが楽しかった!8cmヒールも履いたし、色々楽しんだ。
    さて、アラフォー子持ちの今、何を着たら良いか。。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 22:12:52 

    デカ女は美人であることを
    必ず要求されると思う…

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 22:13:33 

    175cmです。小さい男のグループに「あの女でかー」って聞こえるように言われた。お前らが小さいんだろ!って通りすがりに見下すように言ってあげたわ。

    +115

    -3

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 22:14:17 

    皆さん、
    服屋さんや美容院に行くと
    モデルさんですか?って聞かれません?

    +12

    -6

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 22:14:27 

    >>128
    スラットジールでしたっけ?私もたまに買います。シルエットがいまいちなのも多いけど、足首かくれるだけありがたいよね(笑)。かっこいいシルエットや綺麗なカラーのものがたくさん出てほしい。そして品切れコワイからやめてほしい(笑)。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/29(木) 22:16:04 

    浴衣は返しが作れないから既製品は無理ですよね?

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/29(木) 22:16:16 

    女性専用車両で立っていると、視線を感じる。男?って思うのか、痴漢の心配ないじゃんって思うのか、どちらでしょう。私は172ある上に、太っています。申し訳ありません。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/29(木) 22:16:54 

    第一印象で男に
    守ってやりたいと思わせられないのはイタい

    はぁ

    +34

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/29(木) 22:17:11 

    アラサーになった今じゃ長身で良かったと思ってる
    学生の頃は悩むことも多かったけど!

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/29(木) 22:17:52 

    >>90
    171㎝だけど、標準サイズのパンストやタイツは股のあたりがモワーンとするよね(笑)

    +79

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/29(木) 22:18:23 

    180あるけど、高校までは彼氏出来なかった。
    ハーフだから、外見が外国人みたいで
    そのせいもあるのかもしれないけど。
    やっとできた彼氏は189センチの外国人。

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/29(木) 22:18:30 

    背高いだけでも威圧感あるんだから
    太ってるならせめて痩せなよ

    +4

    -16

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:15 

    30過ぎて太ってきました
    まずい

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 22:19:40 


    周りの男性にデカイデカイと言われ続けて、
    結局190cmある外国人と結婚した。

    彼にとっては小さいからいいのさ、、、!

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:09 

    >>133
    >>125でした!すいません

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/29(木) 22:21:56 

    >>93
    一緒に歩くの170の男だといいのに170の女だとダメなの?それとも男女問わずダメなの?
    平均身長低いアジアから外には出れませんね。頑張って克服して下さい!笑

    +42

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/29(木) 22:23:09 

    >>141
    私も

    30超えると基礎代謝が落ちるわ

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/29(木) 22:24:48 

    182あるよ
    兄は174なのに

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/29(木) 22:25:05 

    大デブだと小柄さんより迫力あり待遇悪いが
    ちょっと一時的に太った場合は 小柄より面積広いのでばれにくい

    自分は五キロ太ったが誰にもばれてない170cm

    +26

    -2

  • 148. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:25 

    熊井ちゃんやガッキーなど親近感沸きませんか?

    +52

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/29(木) 22:29:41 

    >>13
    超大型巨人やん

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:08 

    173cm
    幼稚園の頃からずっと背の順は1番後ろで、足伸ばして座ってた
    周り私レベルの人いないのに、ガルちゃんではこんなにいるんだ嬉しすぎ
    オフ会したいー友達になりたい

    +62

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:45 

    176なんだけど華奢じゃないから
    黒紺白の系統のシャツとパンツみたいなシンプルな服装が好きで着てるんだけどトイレでギョッとされる。花柄ワンピなんて着たらざわつくレベル。

    女性らしい丸みのある体型でなく
    いかり肩でまな板の尻と胸でどうしようもない。
    ついでに毛も顔も濃いし声は意識して高くしないと女と認識されないしもう無理。

    仕事柄身体鍛えて武術も必要だからムキムキ。
    女だから舐められやすい時はみんな勘違いしてくれるのは嬉しいやら悲しいやら…

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:06 

    ガッキーの体格は親近感わく
    なお顔

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/29(木) 22:32:48 

    173cm
    幼稚園の頃からずっと背の順は1番後ろで、足伸ばして座ってた
    周り私レベルの人いないのに、ガルちゃんではこんなにいるんだ嬉しすぎ
    オフ会したいー友達になりたい

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 22:34:17 

    女性で173cm→まあわかる。学年に1人くらいならいる

    女性で180cm→えっ!デカすぎ!バスケやバレー強豪校くらいにしかいない!

    +16

    -9

  • 155. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:52 

    184…

    父は196で母親が175だから完全に遺伝
    ここまでデカいとスタイルいいとか言ってらんない
    生きてくのキツい

    +96

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/29(木) 22:37:47 

    ガッキーはよく、デカイ!とか言われてるけど170あるかないかくらいだよね?まだまだ可愛いもんじゃない?それにあんなに可愛い顔してたら、もっと身長あっても全然いいな。どう!見て!てな感じで。

    +67

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:18 

    太らないように努力してる。
    でかくてごついなんて最悪だもん。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/29(木) 22:38:28 

    >>120
    朝比奈彩、171cmだって
    9頭身って言われてるし長身で小顔の貴重なタイプ

    +71

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/29(木) 22:39:59 

    フルレングスで履きたいパンツが中途半端な丈になってすごくダサくなる…

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/29(木) 22:41:25 

    >>114
    3割もいる?
    私175cmだけど、私より高い男って5人に1人くらいな感覚。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/29(木) 22:41:34 

    ガッキーは単品だとそんな長身に見えないけど他の女優さんと並ぶと背が高いのがわかる。

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/29(木) 22:43:13 

    >>11
    わかる
    165最強だと思う

    +31

    -6

  • 163. 匿名 2018/03/29(木) 22:47:50 

    リン・チーリン175cm
    これだけ長身でも可愛い要素があるのが羨ましすぎる

    +50

    -4

  • 164. 匿名 2018/03/29(木) 22:48:40 

    176センチ、アラフォーです。
    みんな高身長あるあるで嬉しい!
    学生のときは嫌だったけど、今はあんまり気にしないようにしてる。
    たまに高身長好きな男性いるから嬉しい♪

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 22:52:28 

    ガッキー、公称169だけど、本当は174説が濃厚。ガッキーくらい可愛ければ、低身長でも高身長でも良いよね。そんな私は173でノッポという表現しかできない女。どちらかといえば、痩せてる方だけど、ひょろっとしてる。悲しい。

    +57

    -3

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 22:52:36 

    170cmです、田舎だけど少し都会に出ると私より5cm以上高い人を時々見かける
    かなりスリムでオシャレな人多くて、私は少し細い程度の普通体型だけど絶対太らない様にしようって思う

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 22:54:52 

    胴長だからかオールインワンが流行ったときは困った

    ちょっと太るとすぐLとかLL、11号とか13号
    でも、見た目が太ってないのでまわりに11号とかLL着てる事をいうとびっくりされる

    靴下は男性売り場で買ったりと
    靴も男性用のスニーカーを買ったりするけど以外と25センチが売れ残り安くなったり
    してるから得な事もある

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/29(木) 22:55:42 

    私は高身長じゃないけど、学年で一番背が高い女子が171cmだったウチの高校って平均身長低かったんだね…
    女性で170後半とか180代ってバレー選手にしかいないと思ってたらこんなにたくさんの書き込みがあってビックリしてる。

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2018/03/29(木) 22:56:32 

    主です
    痩せていて手首が細かったので会社の健康診断の時名前は忘れましたがホルモン系の病気を疑われました(笑)

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2018/03/29(木) 22:56:37 

    小さくて可愛い女は敵!

    +8

    -16

  • 171. 匿名 2018/03/29(木) 22:59:02 

    171cmです。
    子どもの時はみんなに弄られて
    すごくイヤだったけど、今は高身長な
    自分を好きになりました。
    胸はって堂々と歩いています。
    マキシ丈のおしゃれなスカートも
    大好き。背が高くないとはけない
    ですもん!

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/29(木) 22:59:48 

    ヴィクシーモデルは175~185くらい
    他の人もコメントしてるように海外なら別にびっくりされたりしないのに、日本は小さくて可愛いのが支持されるから変なコンプレックス感じて生きにくいよね

    +73

    -6

  • 173. 匿名 2018/03/29(木) 23:02:16 

    >>134
    最近トールサイズの浴衣出始めてましたよ(^^)
    昔はそういうのが無かったので私は浴衣をつくってもらいました

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/29(木) 23:06:22 

    皆さん、足のサイズはいくつですか?
    私は157㎝で足24㎝ですが、夫が183㎝で足28㎝。娘が小5で153㎝で足25㎝。
    背が伸びるのは良いのですが、足のサイズがどこまで大きくなるのか!疑問です。
    背は夫の家系から、170ぐらいいくのかなーと楽しみですが、足ばかりは靴を探すのが大変だなーと思います。

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2018/03/29(木) 23:08:26 

    出かけた時に同じくらいの高身長の女性見かけると心の中で親近感感じる笑

    +65

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/29(木) 23:12:10 

    今片想いしてる人が172cmで私より背が低い。
    私のことを気に入っている男が185cmある。

    185cm男があんなチビやめといてオレにしな!とかしょっちゅう言ってきてウザい!
    別に身長だけで男選んでませんから!

    +52

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/29(木) 23:12:51 

    174㎝
    胴長短足でひょろいから衣服は既製品でほぼ大丈夫
    ストッキングはその辺で買えるL~LL、靴はオリエンタルトラフィックかマルイが多いかな
    大人になってようやくこの身長を受け入れられてきたよ

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/29(木) 23:13:27 

    >>174
    私は足の大きさは26センチです
    でも後輩で155センチくらいの子が27センチだったりしたので身長関係なく最近は身長低くても足大きい人もいるみたいですよ
    なのでサイズ大きい靴も結構増えてきてます

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/29(木) 23:14:00 

    ガウチョやスカーチョ、ロングカーディガン好きだから背が高くてよかったと思う

    +19

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/29(木) 23:15:45 

    170です。
    ずっとコンプレックスだったけどココ来たら自分全然ですね。
    最近はライブ行くのが好きなので低い方には申し訳ないけど身長高くて得をする事あるんだなと思えてきました。

    皆さん産まれた時から大きかった感じですか?
    それとも成長期にに伸びた感じですか?
    自分の産まれた時の体重は4600g超え、身長57㎝の超巨大児でした。
    現在は有難いことに体型はスリムな方で身長だけ引き継がれましたが。

    +46

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/29(木) 23:16:13 

    >>174
    25cmです
    大きいサイズ置いてるお店見つけたから時々見に行く

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 23:17:00 

    私176弟167でどちらも成人済み
    入れ替わりたいとお互い日々言ってます。

    洋服は探せばあるんだけど靴がない!
    LL表記でも小さいしパンプスで28cmなんて売ってなくないですか?
    諦めてメンズ用のスニーカーばっか…

    あと身長低い男共に「見ろよ…女!?でけぇ〜」みたいに言われた時に「うっわ〜ちっちゃ〜〜可愛い♪」って言うのが気持ちが良いなって思い始めてる…

    1日で良いから150位になって可愛い服着て外を練り歩いてみたい。男との身長差にドキドキしたいわー

    +39

    -2

  • 183. 匿名 2018/03/29(木) 23:19:34 

    背が高くて悩んで背中丸めてる若い人見るともったいないって思う170センチアラフォーです
    背骨が曲がったら戻らないし
    背中丸めても背は小さく見えないから姿勢よくした方が絶対いいよー

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/29(木) 23:22:27 

    >>180
    主です
    お母さん出産頑張りましたね(^^)
    私は52センチの3800グラムくらいだったはずです
    小学生の頃クラスで一番小さい子と産まれたときの大きさが同じでそのときにはすでに頭1つくらい差があったので不思議な気持ちになりました(笑)

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/29(木) 23:22:57 

    170以上の方って体重どのくらいなのでしょうか?
    170センチで55キロなのですが、シルエットが綺麗ではないのでダイエットをすれば良いのか筋トレをするべきなのか分からないです…

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/29(木) 23:23:14 

    >>182
    兄弟で身長に差があるんだね
    うちは弟もデカいわ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/29(木) 23:23:18 

    >>178
    >>181
    ありがとうございます!
    155㎝で27㎝もある人もいるんですね。驚きました。
    娘は背が大きくなるのは良いみたいだけど、足の大きさは気にしてるみたいです。
    でも、大きいサイズが増えてるみたいなので、良かったです。ありがとうございました!

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/29(木) 23:23:35 

    高校生くらいまで153で背が高い子に憧れてて毎日牛乳飲んで伸びしまくってたら
    初潮前にぐーんと背だけ成長して174まで伸びた…
    肉割れまでして成長したくせに胸はそのままだった。

    牛乳のせいか知らんけど憧れてたスラリ長身美女ではなく骨太でついたあだ名は鉄塔\(^ω^)/
    水泳講師なので肩幅はそこらへんのもやし男より幅も厚みもあるし「先生はなんで男なのに女の人用の水着なのー?」って言われて夏は大体初対面キッズに怯えてます。

    +39

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/29(木) 23:27:39 

    健康診断で一度だけ169.8だった。なので、身長170はないよ、って言ってしまいます。そして、猫背です。でも、シャンとしよう。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/29(木) 23:35:09 

    運動神経は良くなかったけど、背高いのでとりあえず中学の時バレー部に入りました
    大会の時選手名簿に身長を記入するのですが、179センチなのにコーチに身長で威嚇しろとサバ読んで180センチで登録されたときはコーチを怨みました

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/29(木) 23:35:54 

    171.5センチ59キロ 若いころはイベントコンパニオンやっていて体重48キロで、華奢な自分に満足してました。今はジムにはまっていてトレーニングしてプロテイン飲んでるので結構ガッチリです。脂肪もついてるので本当に強そうです。その辺の平均的な男です。
    自分では健康的で中性的な感じで昔より気に入っているのですが、客観的にはスタイル悪いって事ですか?しずちゃん、引き締まってるのにスタイル悪いとあったので。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/29(木) 23:43:02 

    しずちゃんは手足が長くないし、スタイル良いとは思いません。
    しずちゃんがもっと痩せていてもスタイルは良くならないと思います。

    +40

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/29(木) 23:47:41 

    太ったらデカいだけなのに
    太ってしまってる、痩せたい、、

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/29(木) 23:49:19 

    女は40キロ台みたいの辞めてほしいよね
    男と変わらんむしろ男より高い身長なんだから
    華奢でも50なんて余裕で超えるわ

    私は178の64キロで足は29
    日本で洋服とか靴買えないので旅行先でまとめ買いしてます。

    +43

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/29(木) 23:52:57 

    モデルだと細くて顔も小さくて可愛い
    一般人だとこうはならない

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/29(木) 23:56:08 

    >>185
    171センチで54キロそれこそ会社の男に女でそんなに体重あるの⁈
    て言われたけどキレていいかな?

    +62

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/29(木) 23:57:10 

    身長170センチ以上の人~

    +41

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/30(金) 00:01:43 

    >>3
    細ければね、、、

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/30(金) 00:05:25 

    169の私はコメントしちゃダメ?

    +3

    -12

  • 200. 匿名 2018/03/30(金) 00:06:25 

    170センチの人、体重どのくらい?

    60キロ以上→ +

    60キロ未満→ -

    ちなみに私は62.5キロ。
    痩せたい、、、

    +34

    -46

  • 201. 匿名 2018/03/30(金) 00:10:05 

    田舎批判みたいに思う人いたらごめんね

    私は177cmで69kgでドラム缶のような体型で
    東京に住んでた頃は巨大とか巨体とか言われてたんだけど石川に嫁いだらみんなモデルさんみたいね〜って言ってくれるのがとても嬉しいです。

    +43

    -4

  • 202. 匿名 2018/03/30(金) 00:12:36 

    私は高身長じゃないけど、高身長の人って、性格の良い控えめな方が多い気がします。

    +27

    -12

  • 203. 匿名 2018/03/30(金) 00:14:29 

    主さんと同じ179cmの冨永愛と小泉深雪
    異次元の美しさ

    +57

    -4

  • 204. 匿名 2018/03/30(金) 00:16:32 

    かわいそう

    +3

    -17

  • 205. 匿名 2018/03/30(金) 00:17:45 

    友達は顔が可愛い系だったから?170くらいあったけどガーリーとっても似合ってた〜。身長あるから雰囲気変えてモードとかも似合うし羨ましい。
    あとキモい男に勘違いの頭ぽんぽんされなくて羨ましい。スニーカーで抜け感を、、、といっても、ヒールないと悲惨なことになる自分にとっては羨ましい。
    10代の時は思わなかったけど年齢重ねるにつれて羨ましいってずっと思ってる。

    +14

    -4

  • 206. 匿名 2018/03/30(金) 00:27:23 

    170cm以上2%で貴重だと思うよ

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/30(金) 00:28:06 

    171cmで足は25.5cm
    服選びより靴選びの方が苦労する。。
    マルイの大きい靴コーナーで買ってます
    最近のワンピースは丈が長いのでいい感じですね!
    つり革が頭にぶつかることがある…結構痛いんだよね。

    +42

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/30(金) 00:34:15 

    モデルさんですか?と聞かれる  +


    聞かれない又はモデルみたいと言われる  -



    +16

    -26

  • 209. 匿名 2018/03/30(金) 00:38:32 

    167cmの私が失礼します

    旦那は181cmなんですが昔から長身美人が好きで米倉涼子や森泉がタイプだそうです。
    割りとイケメンなんでスリムな長身イケメンは長身女性好き多いですよ
    逆に185cmとかでガタイがいい男性は154cm以下の小柄さんが好きな人多いと思います



    +29

    -4

  • 210. 匿名 2018/03/30(金) 00:44:34 

    みんな大谷君がいるよ~

    身長170センチ以上の人~

    +58

    -4

  • 211. 匿名 2018/03/30(金) 00:47:09 

    この画像みたいな市販の服のモデルは大体165~169cmだから170cm越えると服に困る
    こんな服は似合わない



    身長170センチ以上の人~

    +38

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/30(金) 00:49:54 

    皆んな何時頃から背が伸びた?

    私は産まれた時は小さくて
    小6で172、今は177です

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/30(金) 00:54:15 

    >>96を書いたものです!
    すいません。168センチ以上でした!

    170は>>206さんが書いたように2%前後らしいです!
    かなり貴重!!

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/30(金) 00:54:42 

    170です。
    160台になりたくて毎回身長測定の時に縮んでないか願っていました。
    毎回しっかり170ありました。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/30(金) 00:54:47 

    >>212

    私は2800グラムで産まれて中1までは小さい方で150cmしかなかった。
    中2で生理きて毎年のび続けて170cm

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/30(金) 00:55:39 

    生まれた時から長かったみたい。
    小6で164くらい、中学高校で169までいき、そのあともうちょっとのびて171で止まりました。中学のとき成長痛で病院いった~

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/30(金) 00:56:56 

    >>214

    170cmも168cmもぱっと見わからないよw

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2018/03/30(金) 01:05:53 

    私、気がついたらデカかった(179)から成長痛とか経験ないかも

    生まれた時は未熟児だったから小さめだったらしいけど
    きっとその時しか小さいって言われたことないと思う

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/30(金) 01:08:11 

    >>200
    みなさん回答ありがとうございます。
    細い方多いですね!
    私も60未満目指してダイエットがんばります!

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/30(金) 01:10:17 

    175で62キロ
    いつも痩せすぎって言われるけど
    みんな痩せてるんだね、、わたしヤバいかも

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2018/03/30(金) 01:12:00 

    >>202
    自分も背が高くて控えめな方だけど、高校のときに
    170超えてて性格悪い女いたよ…そいつにいじめられた

    +30

    -2

  • 222. 匿名 2018/03/30(金) 01:19:25 

    こちらのトピの方たちはご両親も高身長だったり、遺伝ですか?

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2018/03/30(金) 01:24:09 

    家は遺伝です

    一番小柄で162
    親戚の集まりの時は従兄弟の小柄なお嫁さんが子供にしか見えません

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/30(金) 01:26:11 

    >>202
    小さい頃から背が高いと
    いじめられたりからかわれることも多いから
    人には同じことはしない人が多いんじゃないのかな

    +10

    -6

  • 225. 匿名 2018/03/30(金) 01:40:32 

    父183、母173で兄181、姉170(モデル)私が173なので遺伝だと思います。
    高身長で嫌な思いをした事がないので、自分の身体気に入ってます!

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/30(金) 01:46:55 

    171センチ52キロです!
    父親182センチ、母親161センチです。
    小さい頃から同世代より背が高く、高校までのびてました!
    食べたものは全部身長にもってかれるのでダイエットには無縁でしたが、身長も止まって年ともに体質も変わり、60キロ超えてしまって青ざめて必死でダイエットしましたw
    骨格ストレートタイプなので可愛い服はジャスグリッティーからデザインを選んで着てます!
    基本インポートもので生地のしっかりしたシンプルな服は大得意ですw

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/30(金) 01:49:41 

    すれ違い様の「デカっ」や動物園のキリン見るような奇異の目、電車待ちで並んでる時後ろから「あの人おっきくない?ww」の攻撃をたまに受けると、私お前らに何かしたか!?と喧嘩売りそうになる
    思春期の頃は本当にコンプレックスでした

    +66

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/30(金) 01:52:35 

    >>191
    171で59キロで運動してるなら、悪くはないと…手足が長ければ…

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/30(金) 01:54:44 

    >>226
    余談ですが私は大人っぽい(老けてる)ようにみられるのでとっつきずらいらしいのですが、自己肯定感の低さで挙動不審な言動と抜けた性格のギャップで仲良くなると高確率でいじられます、、、涙
    目立つので、性格は控えめになりました。



    +8

    -2

  • 230. 匿名 2018/03/30(金) 01:58:01 

    >>202 自分と同じぐらいの身長って周りにそもそもほぼいないのに何故言い切れちゃうのかw

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/30(金) 02:14:54 

    すれ違いざま、背高!じゃなくて
    デカ!なの?
    そんな事言う人いるの??

    +39

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/30(金) 02:25:01 

    172センチです!
    顔も肩幅も腰回りも全体的にデカいので身長より更に大きく見られます(;ω;) 身長高いけどモデルさんと全然違う…

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/30(金) 03:07:33 

    私は毎回吊革の上のポールに掴まるんだけど男でそういう人は結構見るけど女の人が掴まる事ってないじゃん?

    でも前電車に乗ってた時私の隣にネイルした手が置かれて思わずその人の方みたらヒールも履いてて吊革が頭にコツコツ当たっててガン見してしまったら
    「デカイとここに掴まりますよね…」って言われて
    そのまま雑談した事あるよw

    中々175超えてる人いないから苦労話とかして仲良くなって友達になろう!って言ってすごく仲良くなった。

    ヒール履く理由が満員電車でおっさんの頭の臭いで気持ち悪くなるからその対策とか言ってて真似したくなったけど勇気がない。

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/30(金) 03:23:51 

    初対面で「背デカイね!」って言い方してくる人いるじゃない?そういう人とはその後の付き合い考えちゃう。「背高いね!」なら全然いいんだけどね。初対面でデカイとか、喧嘩売ってるのかしら?女性でもたまにそんな言い方してくる人いるからビックリするよ。
    けどまぁ昔よりは身長のこと言ってくる人って少なくなったかなーとも思う。昔は会うと第一声は当たり前のようにそれだったけど。小柄な人と同じように大きい人もコンプレックス抱えてるって情報が世間にも定着してきた?!

    +50

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/30(金) 03:50:58 

    170の人に向かってデカいっていう人達は自分が小さい部類だって気付いてない

    +43

    -2

  • 236. 匿名 2018/03/30(金) 04:22:50 

    173cm、体重は55kgまででキープするようにしてる
    自分の身長が年々好きになった。
    >>211みたいなワンピも私は着てるよー!

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/30(金) 05:55:58 

    私は胴が長くて肩幅があるのでバランスが悪いです
    大きいぶん歩いてて見られる事も多いので長身だけどバランス悪いって思われてるのでは?って気にしていました
    165くらいが良かった

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/30(金) 05:59:15 

    チビ男から熱烈アブローチ受けない?
    結婚したら濱田岳夫婦みたいになるやんと思った事がある

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2018/03/30(金) 06:21:50 

    >>168

    私の高校は1クラスに1人は170cm超えの女子いたよ
    田舎だけどモデルやってる子もいた

    そういう私は170cmギリ無い位だけど、母が172cm、妹が170cm
    母の時代は苦労したみたいだけど、パンツスタイルやビビッドな服が凄くよく似合う

    靴は海外通販、服も海外通販活用してる
    後は海外旅行で買いだめ
    欧州の方が丈がが長く(パンツだとジーンズ以外はアメリカは短め)オススメ
    安価なビクシーでもパンツはトールサイズがあって股下が選べる
    トップスは長袖でも大抵8分、9分丈なので思いきって重ね着でわざとカーディガンとかも7分くらいにめくって着てる

    日本ではスーツなんかは高くなるけど、セオリーの上位のメーカーは丈が長い

    浴衣はオンワード系のセールでモデルサイズの既成浴衣を買った事あるけど、175cmサイズだった
    モデルサイズはちょっと高めになるかもだけど

    おはしょりを出すのに、ウエストじゃなく腰ギリギリで折り返せばなんとかなる
    袖短めでも襟を多く抜いて着たら多少長く見えるし、くるぶしは見えても別に変じゃないと思うので既製も全然行ける

    町の呉服屋さんで浴衣なら仕立てても数万~あるので、シックな反物で帯だけビビッドな物とか高身長の方は凄く似合うと思う

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2018/03/30(金) 06:26:04 

    172センチ
    夫は169センチで本当は小柄が好みだそうで付き合いはじめに言われた時は、家に帰って号泣しました。
    そんなこともあったけど、今は全く気にならない。

    妊娠して性別が男の子って分かった時に、子供が身長気にしなくてすむから良かったって少し思いました。

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2018/03/30(金) 06:27:03 

    165だけど168ほしいなぁ
    170以上はモデル体型以外なら気の毒

    +3

    -13

  • 242. 匿名 2018/03/30(金) 06:33:52 

    父が170.母が157.姉161と標準なのに私だけ172。
    祖父が昔の人なのに174だったからかな。


    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/30(金) 06:47:09 

    >>21
    自分で颯爽と歩くってどんだけ自惚れ屋さん?
    背筋を伸ばして歩くとかでいいのでは

    +2

    -14

  • 244. 匿名 2018/03/30(金) 06:49:51 

    小柄な男性がとーっても親切かそうでないかの二極端!!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/30(金) 06:54:09 

    >>95
    170以上の印象が悪くなるからやり返さないの

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/30(金) 07:04:29 

    173cmです。高校の時の話ですが、150cmの友達と歩いてると後ろから男子たちがひそひそ 「声かけろよ」「でも身長がちょっとなー」って聞こえてきた。
    150cmの友だちは 「何よ、小さいの気にしてるのにー」っ言ってたが…

    声かけてきたのはまさかの私だった。

    +31

    -2

  • 247. 匿名 2018/03/30(金) 07:52:37 

    かっこいい!! 

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/30(金) 07:59:51 

    172cmです。
    ストッキングに困ります。
    Lだと横だけ大きくて縦が足りなくて
    股が気持ち悪い。
    頑張って引っ張るとつま先で切れちゃうし…
    皆さんどうされてるのか教えてください

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/30(金) 08:07:22 

    背高い人は、モデルさんみたいでスラーッてして素敵だなって思う!!低い人も女の子らしくて可愛いって素直に思う!!

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2018/03/30(金) 08:07:29 

    仲間が沢山いるー!
    176/58、靴26~27のアラフォー。旦那は166センチ
    パンツ丈と着丈と袖丈が足りないのと、マキシ丈がマキシにならないのが悩み
    服は最近は海外のファストファッションが増えたので有難い
    靴は、マルイ、ダイアナ、ワシントン

    靴下屋さんがトール向けタイツ等始めたって広告を見たのですが、試した方いますか?

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/30(金) 08:19:26 

    私はそんなに大きくありませが、親戚は190超え女は170超えと皆大きいので、大きい人には親近感が湧きます。
    大きい人に悪い人はいないみたいな…w
    因みに明治生まれだった祖父も188cmありました。

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2018/03/30(金) 08:26:10 

    172cmです。たまに背の高い男性(180位)と話す時なんかドキドキしません?なかなかいないので2割増位イケメンに見える。回りははだいたい目線同じか下。でもだいたい長身男性は小さい可愛い彼女連れてる。不平等でしょー。小さい女の子は小さい男性にしてよ。

    +31

    -5

  • 253. 匿名 2018/03/30(金) 08:32:35 

    付き合うとしたら?

    自分より低いけど内面が素敵な人 ・・・➕
    自分より身長が高いけど内面に難あり・・・➖

    +39

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/30(金) 08:34:03 

    172cmあります。男の自称170cmって絶対に170ないとおもってる。160後半位でしょう?言わないけど。

    +48

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/30(金) 08:39:48 

    おはようございます
    主です
    170センチ以上のあるある色々聞くことができて、トピに参加してる人達に勝手に親近感持ち始めてます(笑)

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/30(金) 08:42:50 

    >>254
    170センチあるって言ってた人2人と付き合ったことあるけど、付き合い始めてから実は169センチとさらっと言われたことある(笑)

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/30(金) 08:50:17 

    主とより高い180㎝です。
    こないだスーツをオーダーメイドしたのですが
    股下92.5㎝でしたくるぶしまでで88㎝。
    脚が長くて計測してる女性がびっくり(笑)
    股下90㎝以上ある人は稀みたい。
    いつもは嫌な身長もこの時ばかりはちょっと誇らしかったです(笑)
    それにしても身長高い女性がいっぱいいて嬉しい♪
    ケイトアプトンと身長が同じなのでああいう痩せ過ぎない健康的な肉体に憧れます!
    身長170センチ以上の人~

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/30(金) 09:01:15 

    私172、旦那175
    娘14才169、12才165でここで止まって欲しい言ってますが、まだまだ成長してる様子です。お父さんを抜かす日も近いでしょう。

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/30(金) 09:06:40 

    >>252
    たまたま男が小さい身長の彼女がタイプとかだっただけでしょ

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2018/03/30(金) 09:24:07 

    都会ではかっこいい~!けど、田舎では目立ちすぎて居づらいと思う。

    私はアンダー150なので羨ましくてしょうがない。

    +11

    -3

  • 261. 匿名 2018/03/30(金) 09:55:42 

    芸能人とかほとんどサバ読んでる気がする。公称身長がいつのまにか高くなってる時がある

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/30(金) 09:56:31 

    >>180
    私4200です!
    私を越える人初めて見つけたー!!

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/30(金) 10:46:49 

    兄弟が身長高いから気にならなかったけど、
    幼稚園に入ったら自分がデカいことに気付いた。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/30(金) 10:48:49 

    トレンチコート似合いそうですね。うらやましい。

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2018/03/30(金) 10:52:14 

    でも今は大きい人が増えてるから堂々と歩けるけど前はヒールがある靴は履けなかった。

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/30(金) 10:52:52 

    私は173cmです。
    因みに帰宅部でした。
    皆さんが仰ってる通り確かに太ると致命的ですね
    運動は好きではありません。
    でも食べる事が好きなので食事管理、制限は
    ある程度やってます♪

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/30(金) 10:55:15 

    結構皆さん50kg台なんですね・・・・えらい!確かに標準体重でも『デカッ!!』ってなっちゃいますからね。
    私175で今65kg
    5㎏は痩せないとやばいね・・・

    +19

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/30(金) 10:57:23 

    171㎝です。このトピの中では大きくない方ですね!
    日本のブランドの服は袖や裾が足りず…
    冬は手首足りないと寒いのでZARAなど海外の物ばかり着てます。
    仕事用スーツもZARAやH&Mのジャケット愛用してました。
    ヒールの靴大好きだけど、6〜7㎝以上のを履くと本当にデカくなるから履きたいヒールが限られる。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/30(金) 11:03:36 

    170cmです。
    可愛いと思った靴やワンピース、サイズなくて悲しい。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/30(金) 11:11:24 

    >>180
    私は58cm4500gだったよ。
    病院で有名だったらしい笑
    今は174cmでこの身長が気に入ってる!

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/30(金) 11:12:27 

    私は177センチ。足は太いけど長いから歩くの速いから気に入ってる。初対面でデカイと言われるのなんてもう私クラスになると悟りを開いたかのように怒るなんてムダなことはしないでニコニコする。
    だけど変わった名字だから何て読むの?身長何センチ?までが私に対するセットの質問で今までもう何百回聞かれて来たか分からないけど、面倒だと回答も適当になる。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/30(金) 11:24:10 

    171です。

    思春期の頃はなんとなく周りに合わせて背が大きいことを自虐していました。

    が、大学生になり自分に自信を持つことの大切さを学び、それからは自分の体型・身長をとても好きになれました。

    私はかわいいかかっこいいかで言うと、かっこいい服装が好きです。
    可愛らしい洋服が好きな方で身長に悩む方いらっしゃるようですが、自分が好きな服を着ればいいんです。自分の服装や身体について、他人がとやかく言う権利はありません、あなた自身がどうしたいかだと思います。
    悩む気持ちは私も分かるので、コメントしちゃいました。

    以上、自称高身長女子啓蒙クラブのがるちゃん民でした。

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2018/03/30(金) 11:58:26 

    >>28
    大人になっても嫌だ

    +2

    -3

  • 274. 匿名 2018/03/30(金) 12:12:10 

    170あると細いことが絶対条件じゃない?
    ただのでかい女になりたくないから体重キープは常に心がけてる、、

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/30(金) 12:29:21 

    173です。
    痩せてるせいか、後ろから追い抜かれて顔をチェックされるのが嫌です...ハードルあがる。

    車のクラクション鳴らされて振り向かされたり
    地味な平坦な顔なのでギャルみたいにいい女オーラでむしろ目立ちたい!って人が羨ましいです。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/30(金) 12:45:06 

    181です。
    服も靴も合うものを探すのが大変!ある程度妥協して穿いたり着たりしてます。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/30(金) 13:01:38 

    171cm、フランスと日本のハーフ
    だいたい長身色白な子ってフランスかドイツかロシアあたりのハーフだよね

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/30(金) 13:12:05 

    170センチです。
    ガリガリ体型で、やっと太って49キロです。
    アラフォーともなると、ガリガリだと老けて見られるので、もうちょっと太りたいです(涙)

    羨ましいがられることもありますが、会う度に「痩せた?」と聞かれ、けっこうコンプレックスです。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/30(金) 13:22:43 

    膝丈ワンピがミニワンピ♪

    ロングワンピがミモレ丈♪

    ワンピース好きなのにこれだ!!ってのに出会えなくて泣ける

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/30(金) 13:38:08 

    173あります。足のサイズは25.5〜26.5とかです。
    靴は本当に苦労しました。パンプス等可愛い靴は店舗のはまず入らない、ネットのはデザインが気に入らないものが多く、もしくはバカ高い。。自分の大きいサイズのパンプスが普通サイズの横にあると船かな?と疑う位の存在感に愕然として、靴を脱いだ後は目立たないとこに隠す癖が付いてしまいました...。
    最近ようやくお気に入りのネットショップを見つけることができ、安く流行りの靴を買えるようになって本当に助かってます。
    母の時代はもっと大変だっただろうなぁとつくづく思います。私ほどではないですが、母も足が大きく全く合うサイズの靴がない為無理して履いていた所為もあり酷い外反母趾です。爪も黄色く変形してしまっていて痛々しいです(><)

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/30(金) 14:01:30 

    173cm、よく初対面の男性に会うなり身長何cm?って聞かれて答えると「危ね〜!」と言われる。
    バカにしてるし失礼じゃない?
    年収いくら?危ね〜!って言ってやりたくなる。

    +39

    -1

  • 282. 匿名 2018/03/30(金) 14:06:04 

    チビでもノッポでも基本的に細ければ良いのよ。スリム体型ならどうにでもなれるから。
    ポッチャリ系は服着てても脱いでも絵にならないし、デブは「面白い人」の役しかないし…

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2018/03/30(金) 14:11:48 

    >>282
    役ってwww

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/30(金) 14:18:31 

    みなさんステキです☆
    わたしは170.5センチなのですが、
    今思うと高校時代、毎日満員電車で痴漢に一度しか遭遇しなかったことが自分の身長によるものなのかも☆と思い始めました。

    身長高いと変質者が寄りつかない気がしませんか??

    +17

    -3

  • 285. 匿名 2018/03/30(金) 14:36:31 

    人からよく「そんなにあるの」って言われる。
    姿勢が悪いせいか高く見えないらしい。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/30(金) 14:40:22 

    カッコイイ‼
    娘達が、バレーボールしていて、平均身長の娘達は レシーブ専門です。
    アタッカーになりたい‼ と、牛乳飲んでいますw

    皆さんは、小学生の頃から 大きいほうでしたか?
    小学生の頃 何センチくらいあったか、教えて下さい‼

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/30(金) 14:40:34 

    171cmで靴のサイズ25.5cmですが、オリエンタルトラフィックっていう靴屋は26cmまで置いてます☆デザインもオシャレで値段も手頃だからオススメー!

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/30(金) 14:41:20 

    170でヒールも履きます
    靴はネットで26cmまでなら探せばあるし、意外としまむらが大きいサイズもある
    ワンピースはミニ丈になるので着丈が長めのインナーを着て、太らないように自己管理に気をつけています
    太るとデカいおばさんになるので産後の今は老け込んで見えないように見た目にはかなり気を遣います...

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/30(金) 14:46:56 

    みなさん赤ちゃんの頃から背が高かったですか?娘が1歳で身長が高いのでこのまま大きくなってほしいんですが私は150しかないので無理かなー

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2018/03/30(金) 14:50:37 

    >>286
    幼稚園から一番後ろだったけど、小学校入ってガンガン伸びて小6で170超

    >>287
    オリエンタルトラフィックの26はちょっと小さい(泣)メーカーでサイズが違うから試着必須

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/30(金) 14:55:06 

    171cmあるけど、ひとに聞かれたら167cmと答えてます。
    もっとありそう~とか言われることもあるけど全然ばれません 笑

    +2

    -4

  • 292. 匿名 2018/03/30(金) 14:55:57 

    私も保育園の頃から一番後ろで小学6年の時には175センチありましたよ
    中学生なってから身長伸びる速度が遅くなりました

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/30(金) 14:57:50 

    170あるけど、顔が大きいのがコンプレックスです。
    小顔だったら身長 166cmくらいじゃないかと思うことがあります。
    でも今より背が低くて同じ顔のサイズだったらもっと悲惨だったので、背が高くて顔の大きさが目立たなくて、良かったと思うようになりました

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/30(金) 14:59:18 

    170。高いとこのもの取るのは便利。職場でちょくちょく取って~って呼ばれるけど 笑

    今時は大きいサイズの服、楽に買えるし…
    たまに自分より背の高い女性がいて見下ろされると違和感。新鮮というか悔しい
    身長の分、体重の数値が凄い(60ちょいだけど)

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/30(金) 15:01:18 

    やはり遺伝ってあるらしく、二人の息子もデカイ。
    良かった…

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/30(金) 15:04:41 

    >>286
    小学校から165以上ありましたよ。
    好き嫌い無く沢山食べてました。
    牛乳は1日一リットル飲むと背が伸びるらしいですよ。キツいけど (笑)

    あと、私、昔から階段登るときかかとを上げる癖があり、それも背が伸びた一因かもしれません。今もやってしまうけど。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/30(金) 15:24:04 

    でかくてデブは致命的。
    ドラム管のようになるから
    せめて80キロ内に収めたい。
    今?88キロくらいかな。
    ショーウンドーに映る自分の姿は
    のっしのっしと歩く熊のようです。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/30(金) 15:27:30 

    166なんだけど必ず会う人に170位あるよね。と言われる。

    たぶん166
    位のチビ男がたくさん170だとサバよんでるせいで迷惑してる

    会社で自称171と言う男と並んだら、私とほぼ同じだった。
    どんだけ
    サバ読んでんだよっ

    背の小さい女性はサバ男に注意したほうがいいよ。

    +5

    -8

  • 299. 匿名 2018/03/30(金) 15:31:24 

    170なんだけど、ガンガン同じ位か低めの男性の見合いが来る。
    背高い人入れないとまずいからとか言われる。
    結構、かなりエリート、金持ちの見合い沢山くるよ。学歴も顔も普通なんだけど。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/30(金) 15:32:52 

    自慢じゃ無いが足だけ長い。
    だから座ってると157位に見られる。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2018/03/30(金) 15:36:08 

    私は小中までは前から3番目位のチビ
    高校で真ん中へんから大きいほうになって
    大学で170になりました。

    だから中高の友人はまだ私は普通のイメージらしい。
    急に伸びたせいか
    足のサイズは22.5と小さめです。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/30(金) 15:39:27 

    172あります。
    でも、座高の方が高くて、短足です。
    凄く痩せてもないし、朝は太いので凄く微妙です。

    トップスがなかなか合うのがないです。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/30(金) 15:45:33 

    >>49
    両親は158とかで、私の上に姉が3人いますが、160ないんですよ。
    何で、私だけ172!!!!!

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/30(金) 15:48:26 

    >>69
    私もです(笑)
    何か運動やってたの?バレーとかバスケとかって結構な率で聞かれるけど、私も美術部でした

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/30(金) 15:53:44 

    私は168ですが夫は183あります。
    夫も前から背の高い女性しか興味無かった人で元カノも171だったのを知ってます。
    男性の好みも人それぞれです。

    +7

    -6

  • 306. 匿名 2018/03/30(金) 15:57:03 

    私も脚長です。
    友人の隣に座ると膝上が10センチ位違います。膝下も長いです。

    ホテルにある外国製のソファはピッタリで気持ち良いです。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2018/03/30(金) 15:59:25 

    私の家系は男は183位~185
    女は168位~173位 が多いです。

    親戚一同集まると長身家系だなあと思います。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/30(金) 16:01:55 

    骨は一番遺伝すると言われてるから身長は遺伝だと思う。

    あと骨格、エラ張りとかも遺伝大きいらしい。
    親がブスだと整形してもブスにしかならないらしいよ。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/30(金) 16:09:42 

    170センチ、62キロ、肩幅41センチ、しかし股下は79くらいと脚長ではなく、単に大柄で悩みます。。
    せめて肩幅狭くしたい。。
    肩幅、みんな広い?

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/30(金) 16:16:49 

    >>309
    ガッチリしてます(笑)
    でも運動は苦手で体育会系のノリとかイヤでずーっと文科系のクラブでした。
    足は24センチで何故か普通ですね(笑)

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/30(金) 16:19:56 

    170です。
    アメリカ行ったらいたって普通サイズなので暮らし易かった。周りがみんなもっともっと高い!
    いろんなもの(棚とか鏡の位置とか)が気持ちいい高さにあったし。
    帰国したら、背が高いね~と言われますね。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/30(金) 16:19:56 

    肩幅はある程度無いと洋服格好悪いですよ。
    顔もデカく見えるし。

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2018/03/30(金) 16:21:50 

    私も旦那180で私170です。
    旦那の母親も165あります。
    背の高い子しか恋愛対象にしなかったらしいです。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/30(金) 16:24:45 

    都心で暮らしてるせいか170位は全く目立ちもしなく普通にしか見られません。
    ヒールも5センチヒールは全く目立たず、7センチ位~で目立てる感覚です。

    彼にはスニーカーだと普通感覚、ヒール履くと目立てるから
    一番良い身長だね。と言われてます。

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2018/03/30(金) 16:30:50 

    171cmです。
    こういうの履いてみたいけど、勇気ない、、、
    身長170センチ以上の人~

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/30(金) 16:31:23 

    175でデブの巨漢です。

    旦那の父親に気に入られ是非息子の嫁にと言われ結婚しました。
    跡継ぎの息子は私に似て180センチ
    舅と姑に感謝されてます笑

    金持ちの跡取り需要はあります笑

    +15

    -3

  • 317. 匿名 2018/03/30(金) 16:34:33 

    タイトルとはちょっとズレるけど、美形の白人さんと国際結婚して、可愛い子供を産みたい♡足が長くて背が高くて、顔も彫りが深くて可愛いとか最強すぎる。

    +5

    -3

  • 318. 匿名 2018/03/30(金) 16:36:40 

    スカート丈は半端な無難なものより膝上か超ロング、超ミニが似合いますよ。
    細い人限定ですが。

    スカート丈指摘する人は短足のやっかみですから気にしない事です。
    魅力は出したほうが良いです。

    +8

    -2

  • 319. 匿名 2018/03/30(金) 16:40:56 

    183cmです!むしろ170cm代の人たちが羨ましいです。183cmもあると生き辛さを感じます。
    若い男の子とか、集団で近寄ってきてコソコソ「あいつでかくね?」とか「近く行って背比べしてこいよ」とか、傷つきます。
    既婚ですが将来子どもができた時、子どもの友達とかに身長のこと言われたり、もしその事で子どもがいじられたら?と、いらんことばかり考えてしまいます。。

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/30(金) 16:42:44 

    今迄の経験で言うと、割と165以下の男にはモテる。
    あと175以上の男にもモテる。

    一番厄介なのは170前後の男
    へんに対抗意識燃やされて迷惑

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/30(金) 16:45:39 

    >>320
    わかる
    駅で擦れ違うと170位の男性は強張った顔で避ける人がいる笑
    177位以上の男性は余裕で近くを通り過ぎて行く笑

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2018/03/30(金) 16:48:51 

    兄の彼女が173
    身長は羨ましくてスタイル良いし可愛いのだけれど
    玄関に置いてあるスニーカーが26.5で少しだけギョッとする。

    +5

    -9

  • 323. 匿名 2018/03/30(金) 16:50:58 

    172センチ、58キロです。
    学生の頃はデカい女って言われていてわざと猫背で歩いたりしてたけど、社会人になってからは意外にモテていたと思う。
    今は太ももが太くて、53キロぐらいの時が1番ベストだった。
    旦那は170だから、私の方が大きいけど、お互い特に気にしてない‥と思う。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/30(金) 16:52:24 

    ベビーカーで歩いていて嫌な思いをした事が無い。
    小さいママはやたら色々嫌な言葉を投げ掛けられてるらしいけど。
    やっぱりデカいと怖いんだな。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/30(金) 17:07:00 

    最近若い子に背の高い人増えた気がするけど、みんな細身で小顔で羨ましい。
    私は173で顔が大きく肩幅も腰も広い。膝小僧とかもおおきい。
    150センチ代の子と並ぶと一人だけズドオオオオーン!て感じ。
    全体ならまだしも顔だけの写真なんて撮りたくない。
    変なトップス着ると肩幅パンパンでデブに見えるし、少しでも太ったら余計でかくなる。
    周りに勝手に威圧感じさせてるし、やっぱり平均でかわいい、が一番いいです。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/30(金) 17:19:29 

    コメ失礼します!
    ある時まで170以上の女の人とあったことなかったからなんも思わなかったけど何年か前に1人だけ一緒に仕事する事あってそれから去年も170台の女の人3人くらいと会ったけどかっこいいとしか思わなかった。むしろなんか惹かれた

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2018/03/30(金) 17:22:23 

    >>176
    背の高い男は中身しょぼいのに自意識過剰で性格悪いのが多い
    背の高い女性は優しい人が多い

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2018/03/30(金) 17:29:15 

    >>252

    凸凹は目立つからそう思うだけで長身同士カップルもかなりいるよ~

    身長170センチ以上の人~

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2018/03/30(金) 17:40:38 

    ≻≻257
    股下92.5とかどんだけ?
    私は176で股下88です。
    これでも脚が長くて羨ましいと言われますよw
    ジーンズはブーツカットは短いと惨めな感じになるのでスキニータイプを良く履きます。
    学生時代にガソリンスタンドでバイトしてた時は
    スタンドの制服のズボンの丈が足らず・・・
    一番身長が高い184㎝の男性のズボンを借りたのですがそれでも丈が足らず・・・
    その男性は浮かないような女性に脚の長さで負けたみたいなずかしそうな表情でしたw
    私だけズボンは自前とかありえん(´;ω;`)
    てか股下90以上あったら普通に生活していくうえで困りそうw
    キッチンも洗面台も低くないですか?

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2018/03/30(金) 17:45:04 

    みんな身長より靴のサイズ困ってるんだね。
    私は24か24.5
    これでギリギリLサイズだからなぁ

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/30(金) 17:46:22 

    私は171だけど181の兄より足長いです。
    洗面所は完全に足の下が台になってます。
    キッチンは母親も背高いから外国製92センチあるので平気です。

    飛行機の座席はエコノミーだとかなり狭いので必ずビジネスですね。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/30(金) 17:48:46 

    私170cmで旦那182cm
    旦那の兄185cmお嫁さん152cm
    私のが美人らしくて親戚から綺麗綺麗言われるけど
    並ぶとお嫁さんと身長差凄いw
    旦那の兄は顔より小柄な女性がよかったらしい
    旦那は長身美人が好きだったらしい
    お互いタイプが違ってよかった


    +4

    -5

  • 333. 匿名 2018/03/30(金) 17:50:12 

    165以上にならないとスタイル良くならないから気に入ってます。

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2018/03/30(金) 17:51:28 

    >>325
    160位で顔デカいほうが目立つし格好悪いですよ。

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2018/03/30(金) 17:54:48 

    身長ってそれほど気にしなくて良いと思う。
    結局、好かれるのは性格、内面だから。

    うちの兄は元カノは150も無いような子から175位まで様々
    太ってたり痩せてたり
    身長だけでどうこうって無いと思う。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2018/03/30(金) 18:00:41 

    >>310
    >>309です。
    私も24センチですよー
    足のサイズだけは人並みです(笑)

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/30(金) 18:04:38 

    183cm80キロあります…
    運動できないただのでかいデブ女です

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/30(金) 18:05:52 

    172センチです!もういい年だけどまだ気にしてヒールはけない(。>д<)
    何も気にせずヒールはいて格好よくあるきたい!!

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/30(金) 18:08:16 

    173cm
    息子2人が幼児にして既に周りよりデカイ

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/30(金) 18:36:20 

    高2で170cm
    母がドイツ人で175くらい?
    よく低身長からでけえとか馬鹿にされたり辛いこともあったけど母の遺伝でスタイルが悪くないから、バカにしてくるやつはちんちくりんと思って見下してます笑
    これからもっと伸びるんだろうな

    +9

    -1

  • 341. 匿名 2018/03/30(金) 18:43:56 

    171+痩せ+彫りの深い男顔。
    小さい頃からどこに行っても顔や容姿について容赦なく酷く言われてきた。
    大人になった今もなお、ジロジロ見られ通りすがりにデカイと言われ、「うわー、背が高い!何センチ?」とか会う人会う人から容姿についてしつこいくらい言われる。
    カッコイイとも言われるけど、デカくて女らしくなく可愛げがないみたいで、その誉め言葉はとても悲しくなる。

    気にしてるから容姿のことは言わないでとお願いしても、
    誉め言葉を受け取れないほうが心が狭い、人の好意を受け取れないのか、同じくらいの身長の友達は気にしてないのに、等逆に説教される。
    身体のことを言われないようになりたい。ほっといてほしい。愚痴ごめん。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/30(金) 18:47:44 

    私は177
    旦那は199

    2人で出掛けると
    普通に歩いてるつもりなのにみんな避けてくれる様な気がします

    +9

    -2

  • 343. 匿名 2018/03/30(金) 18:51:56 

    チンチクリンもだけどおっきくて太ったら終わりだと思うから太らないようにだけ気をつけてね〜
    太って170センチなんて怪物になるだけだよ本当。
    ただでさえ目立つし。

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2018/03/30(金) 18:51:56 

    私は子供の頃の夢がファッションモデルだったけど、凡人身長と容姿だから無理だった(笑)
    美人で170cm以上の人なんて羨ましすぎるわ。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/30(金) 18:59:23 

    >>343
    チンチクリンだの怪物だの

    いちいち言葉に棘がありますね
    感じ悪いわ

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/30(金) 19:11:30 

    背の高い子は親近感から仲良くなる、
    小柄な子は、こっちが「かわいい!」、向こうが「かっこいい!」と思ってくれて、仲良くなる。
    私の友人は背の高い子か小柄な子で中間がいない。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/30(金) 19:27:07 

    お疲れ様です
    主です
    思ったよりも穏やかにトピが伸びてくれて嬉しいです。伸びてきたぶん荒そうとする言葉もチラホラ出てきたのでスルーしていきましょう

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/30(金) 19:27:14 

    私170です。
    どんな身長に限らず、姿勢良く歩いたり
    颯爽としている人はやっぱり綺麗に見えます!
    特に、背筋を伸ばして胸を高くすることは大事なこと。
    海外にいくと歩き方が本当に変わるよ。
    猫背の人見たことなかった。
    日本の小さいものは可愛い、的な風潮なんてつまんないです。
    それよりも、自分をもっと高く魅力的に見せる考え方の方が素敵だし、大人な考え方だと思います。

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2018/03/30(金) 19:32:58 

    私も176あって
    小学生の時に伸びきっちゃったからずっと猫背なんだよね
    これなら治すのも大変だけど心掛けるようにするね

    周りには背の高い女性がいないので
    こんなふうに高身長同士で話せるって楽しい

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/30(金) 19:35:26 

    ガルちゃんの高身長トピで
    靴下屋のトールサイズのタイツがいいってコメしてた人がいて
    それ以来ネットでまとめ買いしてる。

    私は股下85だけど余裕だから
    ここの人にもオススメします。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/30(金) 19:38:26 

    174センチで20代前半は50キロ代前半を保ってましたが、結婚してばくばく食べてたらMAX72kgに(T ^ T)ほんとプロレスラーみたいで、俗に言う女の子はぽっちゃりしてるほうが可愛いは背高に通用しないなと痛感しました、、今は10kgは戻したのでもうひとふた踏ん張り頑張ります。

    靴下屋さいきん種類増えてて嬉しい(o^^o)
    靴も店頭で買いやすくなるといいな〜

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/30(金) 19:49:22 

    私は170以下だけど、前々から気になってたから質問

    170ある人って、絶対タイツ系大変だよね?LLとかで丈足りてる?

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2018/03/30(金) 19:49:37 

    >>116
    私なんて職場で「雌型の巨人」って言われてますよ!!
    そのマンガを読んだことないのですが、だいたい想像はつきます

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/30(金) 19:52:43 

    アラフィフ171センチ。
    背が高くてイヤだったこと、あったかな?多分ない。
    吠えてくる男性にはハナから興味なかったし。
    若い高身長女子には、ぜひおしゃれして欲しいと思います!
    長い手足を生かしたファッションを楽しんでくださいね!


    +9

    -1

  • 355. 匿名 2018/03/30(金) 19:54:01 

    身長170センチ以上の人~

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/30(金) 19:55:50 

    >>241

    こういう中途半端な身長の人が(低くても153,4cmとか)空気読まず、人を馬鹿にしてくるよね

    性根がよろしくない

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/30(金) 19:55:54 

    178㎝です。
    身長高くてやだーと死ぬほど思ってたけど…
    カーリークロスを見て身長高いのもかっこいいと思った。
    身長170センチ以上の人~

    +11

    -2

  • 358. 匿名 2018/03/30(金) 20:05:39 

    背が高い人しか着られないだろうなという服を好んで着てます。
    マキシスカートやチェスターコート、ワイドパンツなんかは私達にしか着れません!
    逆に服飾系の専門学校生のような服や、キラキラ系のOL服は着ません。
    かっこよくシンプルに。
    自分の特徴は活かしていきたい。

    +11

    -2

  • 359. 匿名 2018/03/30(金) 20:05:54 

    >>116
    それ言われたけど、ならあんたは進撃のおチビじゃん
    って言ったら周り大爆笑でザマァだったわ
    二度と言ってきません

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2018/03/30(金) 20:11:05 

    173cmです。体重は52kg。
    産後育児疲れで痩せて
    旦那にアンガールズみたいっていわれた。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/30(金) 20:12:47 

    >>352
    LLですよー。
    Mだと骨盤あたりで止まる。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/30(金) 20:14:24 

    >>352

    横に大きくなるばかりで正直納得行かないけど、仕方なくLLとか履いてる
    めったに履かないけど

    レギンス流行ってた時は本当に楽だったよね

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/30(金) 20:22:59 

    コメしてた人もいるけど
    トールサイズしか足りないから履けない

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/30(金) 20:27:17 

    >>352
    タイツ類はその辺じゃ買えない
    靴下屋待ってたよ……
    ストッキングは、前はピーチジョンの店頭で輸入物のが一足千円であったから愛用してた

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2018/03/30(金) 20:33:48 

    靴下屋
    トールサイズの店舗売りやめてネットだけになったんだって
    この前お店に行ったら無くて、返品用の在庫全部買ってきたよ

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/30(金) 20:39:21 

    171センチで、胸も大きいです。
    恥ずかしくて常に猫背になってしまいます。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/30(金) 20:40:03 

    最後に身長計った時169.5だったから、ずっと169センチって言ってたけど、会社の健康診断で172センチと判明。
    でも頭がデカくて短足で猫背だから、172あるように思われたことがない。平均より長身だけど、167センチくらいだと思ってたって言われる。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/30(金) 20:45:33 

    太らないように努力してる。
    でかくてごついなんて最悪だもん。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/30(金) 20:49:33 

    冠婚葬祭でヒールはいてると珍獣を見るような目でみられる。
    不細工がスカートはいてすいません。
    今日だけなんで許してください。ってなる。

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2018/03/30(金) 20:53:39 

    旦那と自分高身長でよくジロジロ見られるっていってる方達に言いたい
    その見ている側ですが画になるから見ちゃうんです
    素敵って心境で見てるんです

    実際街歩いてるときやイオンで高身長カップルいたとき遠い距離でも存在感やばすぎて外国人!?って周辺もいってて高校生くらいの女の子達が「まじやばい!モデルみたい!同じ人間とは思えない!」言ってましたね


    +5

    -4

  • 371. 匿名 2018/03/30(金) 20:59:01 

    >>131
    かっけー

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/30(金) 21:12:17 

    174cmの完全なウェーブ体系
    そして胴がとても長く脚が短いからバランス悪くて嫌です。
    細身のリブニットやリブTとひざ下〜ミモレスカート、が定番です。
    脚が長い長身さん羨ましい

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/30(金) 21:15:13 

    172センチです。大人になってから身長のことはほとんど言われなくなった。この身長気に入ってます。学生の頃は親を恨んだな〜

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/30(金) 21:19:50 

    年老いて介護される境遇になった時、デカいと嫌がられそうで怖い
    太らないようにかなり意識してる

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2018/03/30(金) 21:28:33 

    身長170センチ以上の人~

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/30(金) 21:42:39 

    171センチ 肩幅43
    身長聞かれたら毎回正直に答えるのに、いっつもウソだ!180だ!最低でも175あるでしょ!と信じてくれない。ストレス溜まるわあ~~~

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/30(金) 21:50:48 

    170で48キロって痩せすぎなの?
    肩幅広いから50越えるとガタイいいって言われるんだけど。

    +1

    -2

  • 378. 匿名 2018/03/30(金) 22:17:08 

    猫背の人ってコンプレックスでなってる人の方が多いのかな?
    自分なんかは机の高さとか周りに目線合わせたりとかで勝手に猫背になってるけど(笑)

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2018/03/30(金) 22:17:44 

    母が170㎝ある。
    私は161㎝。母を越えたかった…
    自慢の母ですよ。

    +2

    -2

  • 380. 匿名 2018/03/30(金) 22:17:54 

    平均身長一番低いはずの沖縄で185cmくらいの女子高生を見かけた。
    あの娘は何だったんだろうか?
    周りの娘が小さいからすごく浮いてた。
    色黒で顔が濃かったからちゃんとした地元民だとは思うんだが…

    +0

    -5

  • 381. 匿名 2018/03/30(金) 22:26:46 

    >>380
    平均身長が日本より低いインドに2mの女性がいるから別に驚かない

    +0

    -3

  • 382. 匿名 2018/03/30(金) 22:30:23 

    このスレは肯定的な意見多いけど、私172センチあるのが嫌で、思春期には本気で足切り落とそうとしてた。
    それくらい高身長はイヤ。未だにイヤ。
    モデルさんみたいに美人ならいいけど、顔はそこらにいるブスだし、目立つ分公開処刑されてる気分だよ。
    身長遺伝したらかわいそうだし子供は産まないつもり。
    顔は贅沢言わないから、小柄な巨乳になりたかった。

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2018/03/30(金) 22:32:06 

    2mじゃないんだから150cmも170cm以上も誤差だってー

    リンゴ5個分とかでいいじゃん
    (リンゴ一個分が36cmみたいな)

    +0

    -4

  • 384. 匿名 2018/03/30(金) 22:32:39 

    >>382
    恋人は自分より低身長でも大丈夫なの?
    背が高い女性って身長で男性のリミットを狭めてる人が多い感じがしたから

    +0

    -3

  • 385. 匿名 2018/03/30(金) 22:35:04 

    40キロ台って余程骨が細くないと骨と皮しかない…。
    周りにいたけど三食まともに食べてない人だったし、ただ細ければいいって考えなら改めたほうがいいですよ。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/30(金) 22:43:16 

    靴下屋店頭にないの?
    マジショックなんだけど

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2018/03/30(金) 22:45:02 

    >>378
    私も猫背でコンプレックスなの?って聞かれるけど
    子供の頃から背が高くて仲いい子が小柄だったり
    机が低かったりでそれが理由かなぁって思ってる。

    伸びた時期によっても違うのかもね。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/30(金) 22:50:48 

    >>386
    残ってるものでお終いで
    トールサイズはネット販売に移行だって
    送料かかりませんからって言われたけど、気軽に買えるのが良かったのに私もショックだよ

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/30(金) 22:52:44 

    >>380
    沖縄は全国平均より1~2センチ低い程度だよ。
    個人的に背が高い人がいても別に普通でしょ。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/30(金) 22:54:11 

    171cm。何故か会社の女子や友人は150cmくらいの小柄な人ばかりで男扱いされるし、体重が50キロ代だと伝えたらデブ扱いされたw一時期本当にショックで無理矢理ダイエットして47キロまで体重落としたけど、会社の男の先輩に痩せすぎだと言われて目が覚めた。
    体重に関しては身長が近い男の人の方がわかってくれるんだなってその時思いました。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/30(金) 23:03:10 

    176で62、
    骨太なのか周りには痩せすぎって言われるんだけど
    50キロ代の人ってかなりスリムですね…


    +4

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/30(金) 23:06:12 

    >>390
    女性と男性の体重って差があるよ。
    例えば、170cmで65kgなら男性なら標準だけど女性ならちょいデブだと思う。
    まぁ、どっちにしろ女性で170cmなら50kg代でも十分痩せてると思う。

    +2

    -3

  • 393. 匿名 2018/03/30(金) 23:18:12 

    身長が高いことは口にしてもいいことと認識しているのか、身長の事をずけずけと言う人が多すぎる
    相手が傷ついていたり、嫌だと思っていても何を言ってもいいと思っているからたち悪い
    ジロジロ見る人も同類。理由はどうであれ人をジロジロ見る行為は失礼すぎる

    あと姐御キャラを押し付けられる
    初対面でいきなり姐さん呼ばわりされることが多くてうんざりする

    +10

    -0

  • 394. 匿名 2018/03/30(金) 23:34:43 

    >>384
    はい!大丈夫です!
    顔はなんでもいいんですが、身長は175未満じゃないと恋愛対象にできません。
    背高い男性は同族嫌悪なのか受け付けません。
    現実は180以上の人からしか口説かれませんが(~_~;)

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/31(土) 00:01:55 

    珍しいね
    自分より高いほうがいいわ
    160台のチビ男は卑屈なひと多いから嫌

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/31(土) 06:06:28 

    176㎝で56㎏。
    ヒール履くと180オーバー。
    こないだ電車で男性とぶつかり
    「邪魔なんだよ!デカ女!」って文句言われたからイラっとして
    「小さいから見えなかったわ」って言ってあげたわ。
    170㎝以下のチビ男とか喧嘩したら勝てそう(笑)
    小学生から空手を10年以上、
    合気道やってたから勝てるか勝てないかで相手を判断してしまう(^-^;

    +9

    -1

  • 397. 匿名 2018/03/31(土) 07:02:22 

    身長174㎝あります。
    股下は87㎝くらいかな。
    学生の時は、脚が長いせいで脚の長さに対しスカートが短く見えてしまうため、スカートを折ってもいないのに校則違反だと注意されてました(^-^;
    バスや飛行機の席がエコノミーだと膝が当たって辛い(T-T)
    電車みたいに対面の椅子だと脚のやり場が…
    多くの人は座ると膝が垂直に90度になっているかと思いますが…
    私は膝が座席よりも高くなってしまうので…
    短いスカートを履くと前の人にパンツが見えそうになります。
    彼氏の車がスポーツカーだと車高が低い上に椅子が深いから乗り降りするたびにサービスショットしてるみたいになる(笑)
    スポーツカーから出るとかは注意しとかないとマジでパンツ見られそうになる(。-∀-)

    +0

    -4

  • 398. 匿名 2018/03/31(土) 10:16:09 

    靴もないけど、それ以上に無いのが靴下!!!
    ほんっとどこ行っても無くて困ってる!
    鹿田無に男物履いてるけど、かわいいの欲しいです…

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/31(土) 10:42:10 

    デカ女とチビ男
    最強の余り物カップル!!!

    +1

    -4

  • 400. 匿名 2018/03/31(土) 11:11:18 

    172㎝あります。 でも、胴長短足です。
    股下78㎝しかありません。
    書き込み見たら皆さん脚が長くて羨ましい!
    私は腰の位置が高いから脚が長く見られるけど実は短足です。
    168㎝の同僚と脚の長さ比べしたら完敗して鼻で笑われました。
    短足すぎて泣きそう。


    +6

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/31(土) 13:48:27 

    チビ男でも男らしかったら気にならないよね

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2018/03/31(土) 14:17:13 

    >>400
    私は170cmで股下72cmだよ…
    私よりずっとましだよ、元気出して!!

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2018/03/31(土) 16:31:49 

    >>398
    鹿田無……考えてしまった(笑)
    普通のはまだしも、フットカバーは小さいの履くと、あっという間に脱げるんだよねー

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2018/03/31(土) 18:02:02 

    今日3coinsに行ったら
    グンゼとの共同開発のフットカバーにLL(25~27)があったから買ってみたよ
    脱げたなかったらいいなー

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2018/03/31(土) 22:46:41 

    >>397
    てめえのパンツなんか誰も見たくねーわ!
    勘違いのブスが(#`皿´)

    +1

    -2

  • 406. 匿名 2018/04/01(日) 08:47:49 

    身長170センチ以上の人~

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2018/04/01(日) 16:20:00 

    私170センチで、176センチの男性とデートしましたが、あまり目線が変わらない。
    デカいな、私!と改めて感じて凹んだ。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2018/04/02(月) 09:47:46 

    178㎝です。
    身長高いと脚も長いからパンツスタイル似合うし
    ペタンコ靴でもさまになるから気に入ってます!
    シャツインしてハイウエストのパンツ履くの好き。
    欧州に旅行に行っても身長高いとなめられない。
    「Longlegs」みたいに日本人なのに脚が長いねって言われます(笑)
    外国人男性は長身好きが多いみたい。
    海外に移住しようかしら?
    身長170センチ以上の人~

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2018/04/02(月) 14:04:55 

    >>397

    スポーツカーの「低さ」は長身女の大敵。
    もうすでに、乗り込む時から気をつかう(~_~;)ドアはたいていデカくて開けるのに幅とるし、サイドシルが太いモデルも多いから、大股開かないと乗り越えられないし、シートの座面が低いとどうしても身体をギュッと折りたたむことになって、胸元は見えちゃうしスカートはずり上がっちゃうし、もう大変。
    とくにミニスカートなんて履いてた日には、路上の人たちに出したくもないサービスショット連発(>_<)

    +3

    -1

  • 410. 匿名 2018/04/02(月) 14:05:21 

    身長170センチ以上の人~

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2018/04/02(月) 22:16:38 

    173cm52kg
    股下長いパンツを求めてハイウエストのパンツを買いました。いつも上下ともつんつるてんなので踝が隠れることが嬉しい(笑)
    靴も大きい靴専門店で買いますが靴下は男性用。でも足の厚みが薄いので緩く靴下の踵が土踏まずの辺りによくずれてくる。
    友人も私より身長が高い子はいなく、一緒に人ごみの中を歩く時は無意識に守ってしまいます。
    小顔ですらっとしてしてて涼しそうなイメージと言われるのは嬉しいですが、胸がほぼ無いのが悲しい・・・

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2018/04/03(火) 08:22:31 

    176㎝ある女だけど…
    170以下のチビ男から熱烈アプローチ受けること多い。
    チビ男って本能的に身長が高い女性を求めるのかしら??
    長身のほうが遺伝子的に優れてる??

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2018/04/03(火) 16:00:26 

    >>412
    本能らしいね
    でも男としてのプライドは捨ててるひとみたいだよ
    だから付き合ったら優しくしてくれる
    でもプライド低い男は一緒にいてつまらないからね
    あなたを好きになる男も当てはまらない?

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2018/04/04(水) 15:34:40 

    168cmの私ですが、アメリカ行ったとき服が買いやすくて嬉しかったです。日本の服って女性服だとMしか置いてなかったりで不便ですよね

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2018/04/07(土) 10:33:30 

    181です。
    すれ違い様に男性にデカっ!って言われる経験がある方。
    小さっ!って言ってみてあげてください、黙りますよ^ ^

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2018/04/07(土) 11:09:50 

    なんで長身の人には「デカ!」とか言うのに小さい人には「ちっさ!」ってないんでしょうね。
    単純に自分より大きいものにびっくりするからかなと思いますが・・・
    それにしても「高!」ならまだしも「デカ!」は嫌い。
    これから何かしら一緒にやっていく人に「デカ!」って言われたらもれなく悪い印象がつきます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード