ガールズちゃんねる

今井翼、メニエール病再発で入院 活動休止し治療に専念

136コメント2018/04/13(金) 01:54

  • 1. 匿名 2018/03/29(木) 08:01:56 


    今井翼、メニエール病再発で入院 活動休止し治療に専念 : スポーツ報知
    今井翼、メニエール病再発で入院 活動休止し治療に専念 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     「タッキー&翼」の今井翼(36)が、メニエール病を再発したことが28日、分かった。関係者によると、先週から度重なるめまいなどの症状を訴え、この日午後に入院した。当面は治療に専念するため、活動を休止する。2014年11月にも発症し、2か月間の活動休止を強いられ、今回の休止期間は未定という。


    文化放送ラジオのレギュラー番組「今井翼のto base」のオンエアがあるが、収録済みのものはなく、他の企画に差し替えられる見込み。03年から出演してきたが、関係者によると、今井の復帰のメドが立たない現状から、番組終了も検討されている。

    +195

    -7

  • 2. 匿名 2018/03/29(木) 08:04:00 

    心配。
    治療頑張ってください

    +575

    -6

  • 3. 匿名 2018/03/29(木) 08:04:02  ID:5mtoOjIolU 

    ゆっくり休養してください!

    +435

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/29(木) 08:04:27 

    心配だ
    早く良くなりますように

    +369

    -5

  • 6. 匿名 2018/03/29(木) 08:05:26 

    治療頑張ってください

    +217

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/29(木) 08:05:40 

    メニエールて完治するの?入院するくらい悪化してしまったんだね

    +422

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/29(木) 08:05:42 

    うちの父と一緒だ、可哀想に、ゆっくり療養してくださいね

    +292

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/29(木) 08:05:58 

    早く良くなるといいね。
    年取って男らしいイケメンになったよね。
    色気もあるし。

    元気な姿で会えるのを待ってます!

    +557

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/29(木) 08:06:19 

    メニエール病って、どんな症状?

    +38

    -32

  • 11. 匿名 2018/03/29(木) 08:06:23 

    >>4文盲。だまっとけ

    +31

    -9

  • 12. 匿名 2018/03/29(木) 08:06:31 

    >>4
    最低。
    通報します。

    +46

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:08 

    吐き気やめまいが突然現れるんだよね
    横になってもずっと頭がぐるぐる回ってるのが治まらなくて本当につらいと思う
    お大事になさってください

    +528

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:16 

    >>4
    馬鹿じゃないの⁉通報しました。

    +21

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:18 


    早く良くなって、“復活・復帰”が出来ますように。
    心配だけど、お大事に。

    +197

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:24 

    ゆっくり、自分のペースで休んでください。

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:27 

    ゆっくり治療して、またいつか元気に戻って来てください。
    待ってます。

    +169

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/29(木) 08:07:56 

    悪化しちゃったんだね、ゆっくり休んでください

    +158

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/29(木) 08:08:04 

    >>4
    あなた、人として終わってる

    +23

    -11

  • 20. 匿名 2018/03/29(木) 08:08:29 

    メニエールは良くなることはないからね。
    うまく付き合って生きていくしかないんだよ。
    ストレスためないように、イライラせずに。
    大仕事してると大変だろうけど頑張れ。

    +320

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/29(木) 08:08:30 

    かっこいい

    +65

    -8

  • 22. 匿名 2018/03/29(木) 08:08:44 

    無理せずゆっくり休んで、良くなったらまた活躍してる姿見たいです!

    +89

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/29(木) 08:08:50 

    めまいっていうのは辛い症状だね
    幼少期に車酔いしたとき、高熱でたとき
    めまいしたら短時間でもすごい嫌だった
    あれ時間たてば治るってわかってるからまだいいけどさ、
    いつまで続くかわかんないとかなったら地獄だわ

    +259

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/29(木) 08:09:19 

    私も昨年めまいで嘔吐しメニエール病と診断されました。
    いつめまいがくるかわからず毎日怖いです。
    入院するってよっぽどだよね。早くよくなるといいな。

    +333

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/29(木) 08:09:23 

    メニエール病の原因は?

    +14

    -14

  • 26. 匿名 2018/03/29(木) 08:09:45 

    今井翼の良いヤツそう感は異常

    +14

    -38

  • 27. 匿名 2018/03/29(木) 08:10:04 

    翼、可哀想に
    また元気になってTV出れますように
    彼は真面目だよね凄く
    タッキーも心配してるだろうなぁ

    +187

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/29(木) 08:10:12 

    私もメニエールなった。
    寝ててもずーっと船酔い状態なんだよ。
    吐くし、メニエールって診断される前は脳とかの病気でこのまま死ぬのかなと思ったわ。

    ゆっくり休んで、お大事に。

    +283

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/29(木) 08:11:00 

    メニエールは本当につらい。
    発作が一度現れてしまうとめまいが激しくてうまく言えないけど、どっちが天井でどっちが床なのかもわからない感じ
    常に世界がぐるぐる回ってるような感覚で歩くこともろくにできないです
    ゆっくり治療に専念して早く良くなるといいですね

    +260

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/29(木) 08:11:27 

    先週、キスマイBUSAIKUで見たばっかりなのに。お大事に。

    +123

    -6

  • 31. 匿名 2018/03/29(木) 08:11:52 

    横になってても 目を瞑っててもぐるぐるして気持ち悪いんだよね
    仕事が大変なのかな、心配
    早く良くなりますように

    +134

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/29(木) 08:11:57 

    反復して起きるのがメニエールですからね。
    一回めまい起こしただけでメニエールって言う医者は適当過ぎる。
    寛解しますように。

    +144

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/29(木) 08:12:24 

    主演舞台の降板は特に辛いだろうね

    +143

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/29(木) 08:12:25 

    ひどいとどれも激しいめまい、頭痛、耳鳴り、吐き気
    が同時にやってくる難病です。
    難聴にもなったりするし。

    死ぬ病気じゃないけどひどい発作が起きるといっそのこと殺してくれってくらいの気分にはなるかな

    +174

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/29(木) 08:12:31 

    いまwikiで見たら
    メニエール病の発症には
    ストレスが強く相関していることがわかっている
    だって。。

    +175

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/29(木) 08:13:41 

    母も同じ病気でした。
    前回はファンや周りの為に無理して復帰したのでしょうか。
    今度は無理せず自分の為にゆっくり完治するまで療養してほしいです。

    +119

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/29(木) 08:14:39 

    >>4は何だったの?

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/29(木) 08:15:02 

    船酔いの100倍キツいらしいです・・・
    コンサートだと転倒して壇上から落ちる危険性もあるし、治療に専念して長期休養したほうがいいかもしれないね

    +174

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/29(木) 08:16:38 

    さっきニュースでやってた
    完全完治は難しいけど、薬で抑えることは出来るって言ってた
    ゆっくり無理せず休んでください。

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/29(木) 08:17:01 

    メニエールは年配の女性に多い病気だと思ってました。
    お大事にしてください。

    +8

    -22

  • 41. 匿名 2018/03/29(木) 08:18:41 

    ラジオ、なんとか繋いでもらって復帰したら再開できるといいね。

    +82

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/29(木) 08:19:43 

    ファンクラブの会報で2号か3号連続で翼君の姿が全くないから心配していました。
    やっぱり具合が悪かったんだね。予想していたけどショックです。
    いつまで待ってるからゆっくり治療してください。

    +85

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/29(木) 08:20:24 

    今年のインフルから
    1ヶ月目眩を引きずったけど
    嫌だったな。
    目眩ってうっとおしいよね。

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/29(木) 08:20:36 

    お大事に!
    早く良くなりますように。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/29(木) 08:21:17 

    え、ファンクラブとか入っちゃうんだ(笑)

    +2

    -77

  • 46. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:03 

    うちの旦那は単身赴任でストレスがすごかったみたいでメニエールになりました。わたしが同居したら段々軽くなって、10年後の今はほとんど大丈夫になりました。

    ストレス源が解消されて早く良くなりますように。

    +163

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:11 

    メニエールも自律神経の病気?
    入院するってかなり酷いだろうから
    本人キツイだろうね

    +82

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:15 

    しっかり焦らず治療に専念したほうが良いです!

    精神的にもろい感じも受けるので
    心身共の療養も兼ねて‼︎

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:23 

    無理せずゆっくり休養してほしいです。
    復帰を待ってます✨

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/29(木) 08:22:26 

    メニエール病って気圧の変化でも調子悪くなりますよね。

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:55 

    20代だけど、中学生の頃からめまいが酷くて18の時に倒れて病院で検査したらメニエール病でした。
    それからもう6〜7年経ちますがまだ耳鳴りやめまいに悩まされる日もあるし、難聴は治ってない。
    周りの理解もないから苦しいです。
    完治しないと言われたから、うまく付き合っていくしかないんですよね。

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/29(木) 08:23:57 

    おしゃれイズムだったかスペインへ行った回のがカッコよくて
    ソロ活動も楽しみにしていたのに…早く良くなりますように。

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/29(木) 08:24:23 

    私もなんだけど、メニエールとか良性頭位めまい症って、花粉の時期に酷くならない?
    一番最初に出たのも春で、また今年も少し前から眼振とか軽いめまい感が出て来てる

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/29(木) 08:25:24 

    ストレス溜め込みやすい性格なのかな。
    ストレス全くたまらない!感じたことない!
    って言ってたタッキーとは本当に正反対だったんだね。。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/29(木) 08:27:47 

    >>46
    翼くんも、結婚して支えてくれる人ができれば良くなるかもね。

    +38

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:09 

    私もメニエール
    現代病だよね。ストレスとかどうしようもない。
    でも、急にグルングルン回ってまっすぐ歩けないし、吐き気がすごいし、普通に生活できないレベル。
    本当に辛いよね。

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:41 

    めまいと一言で言ってもメニエール病の場合、ベッドから起き上がるのもまず無理。
    頭の中がぐちゃぐちゃで、頭重感すごいし壁がどんどん迫ってくるようにも見える。
    天井と床と壁と何が何だかわからないし、電気を消しても気持ち悪いのは変わらない。
    耳が詰まって耳鳴りと吐き気と難聴。
    一度発症すると死ぬまで付き合わなきゃいけない。

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:43 

    私もメニエール持ち。
    あまりにストレス溜まると症状が出るから、ゆっくり休んでほしい

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/29(木) 08:28:54 

    船酔い車酔いでもあんなに辛いのに…。
    お大事にしてください。
    数年でもゆっくりしてください。
    その後の活動も負担のないものにすればいいと思う。元気な姿を見られる日を待ってるけど、無理そうなら表舞台は引退でもいいのかとしれない。
    さみしいけど。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/29(木) 08:31:13 

    ここみてたらうちの夫の季節的な偏頭痛はメニエールなのか?と思ってきた…

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2018/03/29(木) 08:35:23 

    デスクワークならともかくコンサートとか舞台で目眩はマジ命に関わるよね
    気合いとか関係ないしここはしっかりゆっくり休むのが大事

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:19 

    母も同じ病気でした。
    前回はファンや周りの為に無理して復帰したのでしょうか。
    今度は無理せず自分の為にゆっくり完治するまで療養してほしいです。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/29(木) 08:40:15 

    めまいはホントにツラい
    寝ててもグルグルまわって気持ち悪いし吐き気はするしホントに何も出来ない

    治療に集中して早く良くなることを祈ってます

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/29(木) 08:40:57 

    ダウンタウンなうにゲスト出演した時、受け狙いとかでなく心底真面目な感じの謙虚な人だなぁと思った。周りにも凄く気を使う方なんじゃないかな…心身共に、ゆっくり休養出来ます様に。

    +84

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/29(木) 08:44:03 

    >>53
    花粉の時期というか天候の変わり目とか悪天候の時には調子が悪くなりやすい
    気圧も関係していると思います

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/29(木) 08:45:05 

    6月?主演舞台あるよね、、

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/29(木) 08:45:52 

    メニエール病は耳鼻咽喉科の分野

    メニエール病とは
    「内リンパ水腫(ないりんぱすいしゅ)」と呼ばれる内耳のむくみにより、回転性めまい・難聴・耳鳴りなどを繰り返す病気

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/29(木) 08:46:54 

    亡くなった叔父がメニエールだった。入院はしていなかったけど仕事に行くのはかなりしんどくて退職して療養してたけどウツになってしまって…それくらいつらい病気です。ファンでもないけど良くなることを祈っています

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/29(木) 08:51:45 

    ラジオ毎週楽しみにしてました!

    映画とか舞台の練習で大変だったのかな

    お大事にしてください!
    ゆっくり休んで元気な姿を見せて欲しいです

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/29(木) 08:57:01 

    あら、重症の方だったのね…(ノ_・,)

    私もメニエール持ちだけど早期発見だったから薬だけで大丈夫だけど(6年経って再発なし) 発見遅いと重症化するよね。 目眩の時地獄なのよね…

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/29(木) 09:03:06 

    20年ぶりに小学校の片思いだった彼に再会したのは病院。メニエール病で治療してるというお話でした。自分で運転もできないらしく親戚のおじさんが常に付き添ってるとか。仕事上で責任ある地位についてからの発病と話してくれ、過度のストレスが原因とも言われたと。その時に翼くんの話もしてて俺も頑張って治療するっていってました。きっと翼くんも仕事に対する真面目さから、発病されたのかなって。今は神様からの休息と思い静かに治療してほしいです。私たちは待ってますから。

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/29(木) 09:05:07 

    >>46
    逆だったら悲惨w。
    「単身赴任したらメニエールが軽くなりました」
    とかさ。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2018/03/29(木) 09:07:05 

    >>70
    私の知り合いの人も治ったって聞いてびっくりしました。
    治らない病気だと思ってたから………

    翼くんも完治してほしいです

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/29(木) 09:13:09 

    無理せずゆっくり休んで
    お身体お大事にね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/29(木) 09:13:14 

    >>66
    それは降板するって
    悔しいだろうね

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/29(木) 09:18:09 

    私もメニエール病
    ある日突然めまいで立てなくなる

    ぐるぐるバット1時間くらいしたあとに直立で立てと言われてるイメージ
    ほんとに目が回ります

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/29(木) 09:25:25 

    私も27歳の時に発症してもう8年くらい発作を繰り返してるから
    ものすごく気持ちがわかるよ
    気圧の変化も影響するし大きな音とか照明のチカチカ
    人ごみのざわざわする足音とかそういうのでも引き金になって突然目眩起こして自力では動けなくなる
    こんなにやばい病気なのに特効薬がないのがだめだ 苦い高い飲み薬と精神安定剤と睡眠薬くらいしかない
    どうかこの病気の新薬を開発してください
    見た目じゃ普通の元気そうな人だから目眩持ちって理解してもらえないから本当に辛いんですよ

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/29(木) 09:27:48 

    食器洗いしてる時 身体の揺れからか初めてめまいを体験した

    ほんとに蛇口を見てたらぐるぐる回ったよ

    数秒だったけど立ってられなかった

    こんな辛い症状が頻発してるなんて苦しいはずだよ!どうか良くなりますように

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/29(木) 09:32:06 

    前回はタッキーがラジオ代役してくれたんだよね。
    今回も繋いでてくれないかな…

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/29(木) 09:45:48 

    可哀想に、ダンス大好きな人だから辛いよね。
    焦らずゆっくりして欲しい。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/29(木) 09:46:22 

    風邪薬、精神安定剤でも発作を起こして意識失い何回も救急搬送されています。薬も副作用が怖くて飲めない。飲み合わせも大事

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/29(木) 09:51:30 

    前におしゃれイズムで見たけど、人に気を使いすぎてこっちがハラハラした。
    もっと楽に生きれたらいいのに。
    いい人すぎて心配になる。

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/29(木) 09:55:39 

    相当ストレスかかってるんだろな
    いつまででも待ってるからゆっくり養生してほしいです

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/29(木) 10:00:13 

    一度目眩を体験すると脳が覚えていて、ちょっとした段差でフワッとしても目眩!?とパニくります。これはなった人にしか事の重大さはわからないよ!!!一瞬一秒が大変なのにね!

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 10:04:15 

    繰り返すなら今の環境が負担なんだろうね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/29(木) 10:12:18 

    大変だなあ。
    確か日ハムの監督栗山さんもヤクルト時代、メニエールで引退したはず…。
    お大事にしてください。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/29(木) 10:14:47 

    翼くんテレビで見てて最近調子よさそうだったのに。。
    ゆっくり休んで無理ない程度にまたテレビで素敵な笑顔を見せてください。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/29(木) 10:14:59 

    季節の変わり目とかに症状が悪化
    するみたいですね…
    じっくり治療に専念して素敵な姿をTVや舞台で
    見せてほしいですね!

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/29(木) 10:19:51 

    生年月日が全く一緒だから昔からなんとなく応援してた。
    メニエール病私もなった事あってさらに他人事とは思えない!(あかの他人だけど)
    どうか早く良くなって、またみんなの前で活躍できますように。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/29(木) 10:43:40 

    回転性のめまいって想像するだけでくらくらする
    快方に向かいますように

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/29(木) 10:44:15 

    私もメニエール病です。
    今までに2回、投薬で今現在は落ち着いていますが医者からも、1回なったら繰り返すよ、と言われたので次いつなるのか恐怖です。
    メニエール病って真面目な人がなるみたいですよ・・・
    ネットで自分なりに調べました。
    なのでメニエール病と聞くと人ごとと思えなくて。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/29(木) 10:55:08 

    >>28
    妊婦のつわりみたいな症状に似てるのかな?
    自分が妊婦中つわりの時期は船酔いみたいだったから。。つわりなんて時期が過ぎれば終わるけど、持病だと辛いだろうね…無理しないでほしいね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/29(木) 11:21:13 

    メニエールは本当辛いと思う、私は突発性難聴で常時コーヒーカップに乗ってる見たいだった 幸い吐き気しなかったから耐えられたけど
    翼くんの回復をお祈りします

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/29(木) 11:23:25 

    >>46
    わたしのおかげ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/29(木) 11:28:04 

    入院するほどって相当なのかな。お大事に。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/29(木) 11:29:09 

    >>53
    自律神経が乱れるのが1番春が多いっていうから、それも関係あるのかもね。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/29(木) 11:31:56 

    前回はタッキーがラジオ代役してくれたんだよね。
    今回も繋いでてくれないかな…

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/29(木) 11:35:09 

    私の母もメニエール病でずいぶん長い間病院通いました。やっと良い病院にめぐりあえてようやく普段通りの生活に戻りましたがいい病院に巡り合うまでが長すぎたために耳鳴りと右耳の聴力がほとんどなくなってしまいました。いい先生につくのが一番です。
    安静に出来るなら本当に落ち着くまで治療してください。1日も早い回復を祈ってます。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/29(木) 11:41:36 

    季節の変わり目に多いらしいね

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/29(木) 11:46:41 

    私もメニエール持ち。2〜3年置きに再発を繰り返してるけど、再発するたびに酷くなっていってる気がする。少しでもクラっとすると、あ、再発しちゃったかな?って怖くなるんだよね。そういうのもストレスだったりする。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 11:49:12 

    神経が細やかで真面目な人みたいだからストレス溜め込みやすいんだと思う
    ご家族や信頼できる医師、周りの人のサポートで早く元気になります様に
    ファンはいつまでも待ってるよ
    今井翼、メニエール病再発で入院 活動休止し治療に専念

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 11:53:01 

    芸能界みたいな厳しい競争の世界で頑張ってきたのに、本当に気の毒です。
    絶対に治りますように!

    事故や難病で苦しんでいる人が世界中に大勢いるのに、
    戦争に関することにたくさんお金を投資している多くの国の偉い人方、
    そのお金、医学の発展に回してください。お願いします。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 12:03:15 

    努力家だし真面目そうなのに、気の毒。
    頑張って欲しい!

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 12:04:25 

    たまに目眩というかフワフワする感じになるんだけど、元々ストレートネックで肩がガチガチに固くなる方で、耳鼻科に行ったほうがいいのか整形外科に行った方がいいのかわからない…

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 12:22:29 

    メニエールは難病指定だよね?
    メニエール何度も発症させると難聴になるよ

    発症させないのが一番だけど、
    代わりがいない芸能人はとくに無理するよね。。

    お金はありそうだから、無理せず休養したほうが将来のため。

    我々は生活費のために働かなければなりないから休めないけど。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 12:23:05 

    私もメニエール病です。
    薬が特効薬はなくて、こんなの飲んでもね…って感じのお薬で、ほんの少し楽になる程度のものしかないんだよね。
    あと、私は、耳鳴りもずっとなって辛いけど耳鳴りはもう治らないだろうと言われました…

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 12:25:37 

    会報メール来てびっくりした
    早く良くなりますように!!元気な翼くん見れる日を楽しみにしています❤️

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 12:52:43 

    悪いけどコンビ組んだ時はタッキーに比べて容姿が劣ると思ってた
    でも年々イイ男になってきて、今現在は翼くんの方が良く見える(あくまで私の主観です)
    このまま活動少なくなるのは残念なので、ゆっくりしてまた復活してね!

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 12:55:46 

    責任感強そうだし、今回の舞台降板やラジオのこと気にして更にストレスを感じてないといいけど…。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:56 

    努力家だし真面目そうなのに、気の毒。
    頑張って欲しい!

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 13:17:08 

    翼くん大好き(;_;)
    ずっとずっと待ってるからね!!

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 13:34:24 

    私も目眩持ちだけど天井回るし、ほんと吐き気止まらないし何もできない横になっても回って地獄で死にたくなる病気だよ…

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 13:35:48 

    屋根裏の恋人、沢山のガル民に愛されてたよー!!

    お大事にね

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 14:03:06 

    若い頃は断然タッキー派だったけど、
    翼君の方が年の取り方が上手だなって思う。
    渋み、色気、いい味出してますね。
    中居君とのやり取りでは義理堅い、いい性格してるって思うし。
    今はゆっくりと休んで、ボチボチと元気な姿を見せて欲しいです。
    お大事に。

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 14:37:54 

    私もメニエール病です。
    偶然だけど今朝起きた時から発作が出ていて仕事休んでます。
    うまく付き合うしかないけど薬代は高額だし、最近はめまいの前兆もなんとなくわかってきたけどそれでも大回転のめまいはいきなりだし。
    ガンとか生死に関わる病気ではないけど、いつめまいを起こすのかわからない、一度めまいを起こすと数日はフラフラフワフワするし精神的にもめまいに支配されてる生活になってしまったのと、乗り物酔いも元々しなかったのに今は車で1時間が限界だし
    かなり辛いです。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 14:41:03 

    >>104
    出来ることなら両方行った方がいいですよ。
    >>115ですが、私も頸椎症で首の骨が後弯してます。
    めまいがすると体が無意識に緊張して首の状態もわるくなるし耳鳴りや耳の詰まりもするので
    両方から早めにアプローチしておいた方が良いと思います。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 14:59:24 

    謙虚で真面目な翼くん。最近テレビで見てとても男らしくイケメン度が増していると思いました。ゆっくり治療なさってください。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 15:16:03 

    私内リンパ水腫とは言われたけどメニエールとは診断されなかった。
    何が違うのかさっぱり分からない。
    とにかく水薬がマズイ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 15:29:00 

    若かった頃よりカッコ良くなったのに、なんで誰からも整形を疑われないかというと、
    目や鼻などパーツのどれかが変わったわけじゃないから。
    じゃあなんでカッコ良くなったのかというと、
    苦労がうまい具合に顔にでて、色気がでたんじゃないかって気がする。

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 15:50:10 

    ジュリー
    このまま干すなよ
    事務所のために頑張ってきたジャニタレへのリスペクトが足りなすぎ
    お気に入りだけ仕事どんどん与えて贔屓しすぎなんだよ

    +40

    -11

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 15:59:25 

    父がメニエール病と診断された時、安静が1番と言われました。無理したら疲れたりすると症状が出るみたいですね。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 17:37:29 

    日テレで今ニュースやってたんだけど、ラジオは終了と言ってた
    可哀想に
    早く元気になりますように

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 18:17:04 

    これは、ならないと、辛さがわからないくらい辛い。
    想像を絶する辛さよ。
    他の病気もそうだけどね。
    治る兆しがないのが、辛いよね。
    春前、春、2月後半から3月にかけて、
    要注意!!
    メニエール発症中は、鬱も合併してしまう可能性あるから!
    この春酷くて、鬱になる手前で、もがいて調べたビタミンDがいいとのこと。
    サプリメント買って鬱には聴きました!
    それから、前向きになって、メニエール病も、まいいか、みたいになって、すこし良くなりました。
    ビタミンD、試してみて!

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 19:51:16 

    翼くんと同い年です。子供の頃から活躍してて、テレビでよく観てた。歳を重ねてすごい男らしくかっこよくなってる。
    心配だけど、ゆっくり休養してください(;ω;)

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 22:31:43 

    スペイン語やフラメンコとかも頑張って、NHKのスペイン語講座とかスペイン案内みたいな番組とか色々出ていたよね
    しばらくゆっくり休んで、またダンスができるようになってスペインにも行けるといいですね

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 23:11:44 

    もう10年以上前に観た、翼くんの舞台がとても良かった
    翼くんの世界観が素晴らしかった
    無理しないでゆっくり休んでほしい
    またいつかあんな舞台が観られたら最高です

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 23:18:04 

    タキ翼FCに入ってました。
    舞台も降板したり、一番悔しいのは本人でしょうけどゆっくり休養してほしい。
    また復帰してからのご活躍を待ってますよ!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 23:28:46 

    この前の時は復帰がちょっと早かったのかな?
    今度は無理せずしっかり療養して戻ってきてほしい

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/30(金) 02:20:09 

    to base終わっちゃったんだね
    先週が最後だったなんて信じられない

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/30(金) 05:27:19 

    25歳からメニエール 高い薬代払って病院通っても一定期間通うと薬も効かないし通院やめていいよっと進められる結局自宅で寝ている個人.市立.大学病院と行きましたが同じ感じでした。耳鳴りこえて頭鳴り状態で常にパチンコ屋に居るような状態 会話が成り立たない 眩暈がツラいと言っても じゃあ眩暈は神経を手術で切れば?と フゥメンドクサイな扱い結局自宅で寝ているだけ 右耳が病気なんで右を下に寝る癖がついて今は顔のバランスが崩れ目の位置が左右違う 難病指定されてても扱いは軽いです眩暈がして寝て起きた時にましになってたらラッキー!ウトウトしつつ眩暈が続いてると分かった時の絶望は異常なほどです。発病を聞いて仕事復帰が早いなスケジュールがつまってるんだなと思いましたが 今回きちんと休めて良かったのではないと思いました。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/30(金) 10:34:30 

    >>120
    翼を事務所叩きのネタに使わないで。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/30(金) 17:19:10 

    やる気ないならさっさと辞めろ

    +0

    -8

  • 133. 匿名 2018/03/30(金) 21:45:56 

    >>120
    人の病気まで事務所叩きの道具にするなんて最低!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/31(土) 00:51:09 

    >>120
    なんで事務所が干すとかいう話になるの?
    記事に多忙な日々を送っていたって書いてあるよ。
    それが病気で止むを得ず休養でしょ。
    もともと多忙なくらい仕事入れてたタレントのことが心配だと思うし、元気にまた活躍することを願ってるに決まってると思うよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/31(土) 13:50:54 

    翼くん心配。
    ラジオ毎週楽しみにしてたのに終わっちゃったなんて悲しいよ。
    翼くんが元気になったらto base復活させてほしい。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/13(金) 01:54:00 

    >>46
    なんで自分の自慢入るのw?必要ないしww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。