ガールズちゃんねる

別れたい別れる詐欺

110コメント2018/03/28(水) 21:11

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 21:10:03 

    友人が彼氏の愚痴を頻繁に話してきます。
    先日久々に思いつめた顔で、今回こそは絶対に別れると言ってきました。
    連日くる数時間の電話は正直迷惑でしたが、自分なりに真剣に相談にのったつもりです。
    しかし一瞬別れてすぐに元サヤに戻ったようです。
    呆れて苦言を呈したら逆ギレされてます。
    疲れたのでフェードアウトしても良いですよね?
    同じような経験をされた方いますか?

    +527

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 21:10:53 

    ほつとけ

    +293

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:17 

    疲れるね
    放置でいいんじゃないかな

    +366

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:22 

    あるあるw

    +212

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:28 

    夫婦喧嘩は犬も食わない。。

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:31 

    電話来ても出ないか、適当に聞いてたら相手から去って行くと思うよ

    +216

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:51 

    そういう人は何度も繰り返すので、ほっとけばいいと思います。

    +280

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 21:12:08 

    なんだかんだで一人になりたくないんです

    +14

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 21:12:22 

    そんなに嫌なら別れるしかないねって言っても意味無いやつね。

    +227

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 21:12:32 

    恋愛相談って結局本人の中に答えあるんだよね。

    他人が色々言っても無断。

    +223

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 21:12:36 

    別れたい別れる詐欺

    +421

    -11

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 21:12:53 

    その正体はただのかまってちゃん

    +145

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:00 

    依存です。
    不倫もこういうの多いです。

    +157

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:05 

    めんどくさいね
    とりあえず距離置かないとヌシが参るよ

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:13 

    こういう人間の末路はエグいよ

    +64

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:15 

    フェードアウトして構わない相手ならするのが一番いいよ
    疲れる相手とは切った方がいい

    +144

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:42 

    迷惑だよね
    言いたいだけ聞いてほしいだけ
    真剣にアドバイスしてもあまり意味ないと思う

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:47 

    フェードアウトでOK
    仮にその友達が結婚したとしても、今度は離婚したいだなんだ言ってくるよ

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 21:13:54 

    次相談してきたら「別れてもまたより戻すんでしょ?」でいいんじゃない?

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:01 

    結局すったもんだで別れるか刃傷沙汰になるのがオチ

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:02 

    >>1
    似てる辞めたい辞めたい詐欺もあります。
    本当に真面目に聞いて悩んだ自分の時間無駄すぎます。

    +103

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:20 

    とにかくその時の心情に同意してほしいだけ。
    相手の事を思ってのアドバイスをしたところで逆ギレされるのがオチ。
    こういうタイプは時間泥棒で本当に迷惑。

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:28 

    男女のもつれに第三者が入ってもバカ見るよ〜(笑)
    本人に自覚ないと無理(笑)

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:30 

    「私にはもう手におえない!お手上げ!」
    って言ってフェードアウト。

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:47 

    そういう人は”自分の話を聞いてもらいたいだけ”で
    その時その時の気持ちをあなたにぶちまけ
    あんまり人の話は聞いてないと思うよ。
    「そういう話ばかり聞かされる相手の身にもなって」と
    言ってもわからないなら切っちゃってOK

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 21:14:48 

    まともに相手にしてるの時間の無駄

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 21:15:07 

    付き合ってる本人じゃなくて友人に言ってる時点で100%別れる気ないよ

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 21:15:13 

    でもでもだってちゃんと同じ
    相手するだけ時間の無駄

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 21:15:23 

    逆側の立場ならある。
    「今度、彼氏との話聞かせてね」「また聞かせてね」って何度も言われて、
    仲良くしてるから人に話すようなこと特になかったけど、
    ケンカしたとき話したら、
    「ほら、あの人はやめておきなって言ったじゃん」と言われて、
    仲直りしたから報告したら、>>1みたいに思ったのか、だんまり。

    だから何も話すことないって言ったのに。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 21:15:50 

    不倫相手が「妻と別れる」って言うのに別れないって話かと思いきや

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 21:16:43 

    トピワロタ

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 21:16:51 

    「そだねー」を録音しといて、友達の電話の相手してもらおう

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 21:16:59 

    別れたい別れる詐欺

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 21:17:53 

    >>1
    どうせまた、すぐ別れてすぐ来るんだよね。
    そう言うタイプは逆ギレしちゃったし...ていう気まずさも感じず普通に「聞いてよー(T . T)」てな感じで連絡来るんだよね。
    これを機にほっとけば良いと思う

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 21:18:13 

    電話きても
    「今忙しいから」ブチッ
    でいいと思う

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 21:18:37 

    恋愛相談なんて、話半分で聞いておけばいいのよー

    本気で心配するだけ損なのよー

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 21:18:45 

    自分に酔ってるだけ

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 21:20:29 

    10代なら 微笑ましく
    20代なら 少し無理して微笑ましく
    30代なら 無理してる自分を許して微笑ましく
    40代なら 心の中で3往復ビンタ!
    50代なら 心の中でグーパンチ100発!
    60代なら 逆に応援しよう!

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 21:20:38 

    私自身がやってた。
    別れては別の人と付き合って、すぐに別れて寄り戻して、繰り返し。
    でもあっさり今の夫と結婚しちゃったら、未練もクソもなく、今は3人の子持ち。
    元彼はまだ結婚してないらしい。

    +5

    -28

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 21:21:14 

    相談する側も、相談してるときはマジなんだけどね
    理屈じゃどうしようもないのが恋愛だから、相談された側は、話をウンウンて聞くだけで十分よ(笑)

    +26

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 21:21:59 

    職場にもいるよ。何かあったら泣いたり逆ギレして
    「私なんていないほうがいいんですよね!?」
    「わかりました、辞めます。辞めればいいんでしょ。」
    「だったらクビにしたらいいじゃないですか!」
    「迷惑ならはっきり言ってくださいよ。卑怯ですよ」
    何年たっても絶対に辞めないから。誰か引き取って…。

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 21:24:43 

    久しぶりに友達と会ったら
    こっちも話したいこと色々あったのに
    今付き合ってる彼氏がー彼氏がーの話ばかり。
    途切れたところで私も話もきいてもらおうとして
    しゃべりだしても結局彼氏の話にばっかもってく、、私にもしゃべらせろや!!

    ちなみにアッシーに使われるという悩みでした。
    都合よく利用されてるのではないか、、
    本当に私のこと好きなんだろうかという…

    相談のりましたよ。一生懸命聞きましたよ!
    アドバイスもして、だからわたしのはなしもきけえ

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 21:24:54 

    愚痴は愚痴でしかないから
    聞いてほしいだけなんだよ
    聞いてもらって共感してもらって発散したいだけなんだよ
    本気で別れたいわけじゃない
    だからその度に本気で別れるためのアドバイスとかはしなくてもいいと思うよ

    アドバイスしたとしても、最終的には別れないとか寄りを戻すこともあると思ってた方がいい
    その友達が嫌ならフェイドアウトでいいと思うよ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 21:24:57 

    ちゃんと別れたら連絡ちょうだい

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 21:25:35 

    知り合いに電話で夜遅くに相談にのってて、見ず知らずのその人の彼氏に
    何とか言ってやってとか言われて断ったけど、電話切ってくれないし
    夜遅くまで付き合ったのに、次の日のメールに
    夜遅かったから所々寝ちゃった!とか悪びれずに書いてきたから
    呆れ果ててフェードアウトした

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 21:27:02 

    私も昔よく言ってたわ。笑
    見事に友達離れていったよ。
    自然なことだからフェードアウトでOK。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 21:27:30 

    >>11
    とりあえずこの二人は息ピッタリなので別れない方がいいと思うw

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 21:28:18 

    いるいる。
    旦那さんが、浮気してる、生活費いれない。DVされる。離婚してやるっていう人。
    私自身、DVと不倫で離婚したから愚痴をきいたりしてたけど、愚痴をいうだけで変わらないから、お変態夫婦のプレイだと思う事にした。

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 21:28:46 

    職場にいるよー。彼氏と別れそうになると仕事のスピードは遅くなるわ、勤務中泣き出すわ、休むわ。
    最初はみんな心配してたんだけど、1週間後ケロッと「ヨリ戻しました♡」って言った時はみんな脱力した。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 21:31:22 

    友人が子供が二人いて、旦那と本気で別れたいらしく、毎晩ように電話で話を聞き、時には深夜のファミレスで仕事明けに朝方近くまで離婚の相談にのってました。
    で、調停離婚しようとした直前に、三人目の妊娠が判明して、友人は元サヤに戻りました。

    てか、離婚したいのにやることやるのかよ。

    +53

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 21:33:03 

    詐欺?

    主さんは、その友人に何か騙し取られたの? 時間?

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 21:34:05 

    私の友達と全く一緒だわ
    逆ギレはしてこないけど
    こっちがいくら言おうが全く意味ないよね
    いつまでも中学生のようにグダグダ続けてて
    ほんと面倒くさい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 21:34:51 

    私も旦那と不仲で、別れる別れないの話はしてないけど、友達に愚痴聞いてもらったり、お互いの近況について話したりしてるんだけど、ウザいと思われてるのかな?不安になってきた。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 21:35:26 

    ほんと迷惑だよね
    siri相手に愚痴れよw

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 21:35:45 

    彼氏と別れる別れる詐欺
    仕事辞める辞める詐欺
    実家(地方)帰る帰る詐欺

    ほんと迷惑

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 21:36:14 

    お別れプレイってやつね
    マジでキモいよね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 21:38:12 

    >>1
    主、冷た過ぎ。。




    +0

    -25

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 21:39:02 

    この手の人って話長いから嫌い
    同じ話繰り返してるし疲れる

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 21:40:32 

    私の友達そんな感じで結局妊娠して
    もうすぐ産まれてくるけど
    相変わらず別れる別れないって続けてるわ
    私には関係ない事だけど
    産まれてきてからも、ずっとそんな事続けるようであれば子供が可哀想だな〜と思ってる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 21:40:33 

    彼氏が構ってくれないから友達にかまちょしてるんだよ
    でも他人のアドバイスは一切聞き入れようとしない
    ただの自分勝手。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 21:46:19 

    悲劇のヒロインを演じたいだけでしょう
    放置で

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 21:47:05 

    元彼がそうだった。ケンカした時、自分の意見が通らないとき「もう終わり。別れる」って必ず言ってた。
    こっちが、そー言えば折れるのわかってるから。

    相手にするのも疲れ果ててたよ。うんざりだったし。

    これやる人は、外見はおとなしだけど、中身はワガママで自分勝手な子供。



    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 21:50:13 

    日ごろから「大切に思われてないって。気付きなよ」とアドバイスしてきて、
    別れるって言ったら「それで良かったと思うよ」と言う友達いて、
    寄りが戻ったって話したら、機嫌悪かったんだけど、
    私の幸せ考えてるふりして、別れてほしがってるようにしか見えなかった。
    こっちが詐欺っていうより、友達のアドバイスの方がどうなのと思った。

    +3

    -21

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 21:56:11 

    下手したら惚気かもよ?そういう人って常に自分が喋りたい人で聞き役に回るのが嫌なんだよ。悩みがない時は「昨日見たドラマのね〜〇〇が主役なんだけど」と延々ネタバレ話し出したりする。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 21:56:18 

    >>63
    何もおかしい部分は無いかと。
    男がクズだったんじゃない?

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 21:56:47 

    そういう奴に関わってる自分にも責任があると思うとつきあわなくなるよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 21:59:23 

    >>65
    全然クズじゃなくて、優しい彼なんだけど、
    友達は彼氏のことほとんど知らないのに反対ばかりしてる。
    私が彼氏ができるまでその友達とよく遊んでたのに
    私に彼氏ができて遊べる時間が減ったからかもしれない。

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 22:00:15 

    同じような経験してます。
    元友人約一名、中学から仲良かった。
    初めての彼氏からずーーーっと似たような別れたい詐欺。
    いきなり音信不通になって心配してたら、2年ほど経ってまたいきなり電話してきて「彼氏と別れた(泣)」って。
    そんなことばっかしてるからどんどん友達離れていってた。
    私もまだ世間知らずだったし、その友達のこと本気で心配して相談にも乗ってたけど。
    今シンママやってて、元旦那ともずっと離婚するしない詐欺で相談乗ってた。
    そして今は子ども放置でまた恋愛にうつつ抜かしてる。同じように別れるや別れないやら。
    いい加減イヤになって私も距離置いたわ。
    そういう子って、自分は人に迷惑かけっぱなしな癖に被害者意識激しくてすぐ逆ギレとかしてくるよね。
    思い出したらまた腹立ってきた。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 22:00:44 

    >>11
    トピ画が気になって来たら
    めっちゃ笑った。ありがとう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 22:01:40 

    元々暴言吐かれたりDVされたりしてたのに二人目妊娠。案の定旦那はおろせの一点張り。
    こんなやつだと思わなかった!離婚したい!あんなやつのためにどうのこうの!
    暴言録音するアプリ教えてあげて、LINEも向こうは長文でもこっちはひと言とかで返してるのに延々続く続く。

    バカ義親が育て方失敗したからあんな男になったとか言ってたけど、結婚する前からどうみても不安要素あったのに結婚したのあなたじゃん。

    そのくせ昨日久しぶりにエッチしてさ~とか報告しなくていいよ。やるだけやっておろせって言われてるんだから世話ないね。

    感情の起伏が激しくて、ついていけない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 22:02:56 

    あります!
    学生時代、友達(深夜勤務社会人)は初彼がとんでもないダメンズ(無職、超束縛、浮気、暴力等)で、私は大反対でした。
    毎夜彼女の勤務が終わった12時から朝まで泣いて電話が来る毎日でしたが、本気で別れてほしかった私は毎朝学校へ行く為に起きるのが辛かったですが、根気強く聞き説得していました。
    しばらく続いて、また彼にほだされた彼女に、「どうせモテるあんたになんか私の気持ちはわからない!」と一方的にキレられました。
    それからアホくさくなり、友達やめました。
    35歳を過ぎた今でもその友達は結婚もしてもらえず、地元に縛り付けられ、アルバイト代と自由な時間をそのダメンズに捧げているみたいです。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 22:08:49 

    1さんと同じような経験最近しました(笑)似ててびっくり(笑)
    私の友人も結局別れませんでしたよ。別れるって言ってたのに(笑)あー、依存してるんだな~何言っても無駄だな~って思ったのでほっとくことにしました(笑)真剣に相談に乗ってたんですけどね。もうめんどくさい(笑)勝手にやってくれって感じです

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 22:11:09 

    いるいる、そーゆう奴
    同級生にも7〜8年付き合っててその間に6回くらい付き合って別れてを繰り返してた子がいたんだけどデキ婚してすぐに離婚してた。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 22:11:39 

    恋愛依存とお金に対する考え方が汚い人は縁切るようにしてます。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 22:13:06 

    高校の時に友達にいつも彼氏の自慢されてて、喧嘩した時は愚痴を聞かされてた。喧嘩すると「もう別れる」って毎回言ってて、実際に彼氏にも別れるって何回も言ってたみたい。
    だけど、実際は別れる気なんて微塵もなくて、彼氏が自分にベタ惚れなのを知ってて試してる感じだった。
    何度目かの喧嘩の時にいつものように「別れる」って言ったら本当に別れ話になったみたい。
    友達は泣いてすがったけど、もう手遅れだった。
    泣きながら電話が掛かってきたけど、正直ザマーミロって思ったわ。
    私にも彼氏できたし、徐々にフェードアウトした。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 22:13:54 

    ネトゲ仲間でいる
    大阪と金沢の遠距離らしいんだけどホントは別れたい、行きたくないっていつも言ってる
    でも、行きたくないって言っても許してくれなくて〜とか言って毎週金沢に行くんだよね
    どうやら、二股三股から勝ち取ったから私愛されてるアピールしたいのかなぁと思ってる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 22:24:41 

    何かと離婚する!って騒ぐ奴もいるよね。これやってるとそのうち相手も友達も無くすのに何で気づかないかなーといつも思う。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 22:26:47 

    本気で別れるつもりだったら他人に相談なんてしない。
    でもうじうじと人に話を聞いてほしい気持ちは分かる。そんな話を聞きたくない気持ちも分かる。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 22:36:15 

    まさに心境はこれ
    別れたい別れる詐欺

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/27(火) 22:37:45 

    共依存になっちゃってるんだろうなと思う
    第三者が何言っても自分が目が覚めない限り別れないのよね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/27(火) 22:41:20 

    引退したい引退する詐欺

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/27(火) 22:41:35 

    あ、その子の気持ち分かる(笑)
    そのときは本当に別れたいんだけど、彼氏をいざ目の前にすると別れを切り出せない(切り出してもラブラブして結局元通り)そして、振り出しに戻る(笑)
    彼氏が構ってくれないから、友達に、構うだけです。あのときの皆様、すみませんでした。笑

    +2

    -16

  • 83. 匿名 2018/03/27(火) 22:42:29 

    そういう人は会社も辞める辞める詐欺すよ。とにかく 騒ぎたいだけ 面倒くさいから 全部事後報告で大丈夫だよって優しく言えば 割と黙るよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/27(火) 22:42:48 

    「旦那が私を好き過ぎてデキ婚仕組まれた。ゴムに穴開けられてた」とか言ってて気分が悪くなった。十年ぶりに会ったら子供三人生まれて幸せそうだったけどしばらくして「旦那の束縛が激しくて土日は働けない。」とかまだ言ってて呆れたし、単に三人の子供の面倒をみたくないだけじゃ?と思って無言になってしまった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/27(火) 22:42:50 

    そういうタイプだと知らなかったならその程度の友達だし逆ギレしてくるような人に気を使う必要もないから結局はフェードアウトでいいと思うよ。
    そういう人がいてもエネルギーだけ吸い取られちゃうもんね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/27(火) 22:48:30 

    そういう子いる。適当に流せばいい、自分が暇な時だけ返す

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/27(火) 22:55:40 

    >>82
    男に依存してないと生きられないタイプだねー。
    構ってくれる友達とか周りに人がいなくなって孤独に年老いてくパターンだね。
    子どもとか家族いる?そのうち家族からも見放されるから気をつけてね。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/27(火) 22:59:55 

    辞める辞める詐欺の人はよく喋るけど話がつまらない。反対にムードメーカーの同僚は突然、「上司にも話したからやっと言えるけど‥」と切り出され寿退職だった。彼氏いるのかどうかも話さない人だったからビックリ。つまりおしゃべり上手な人はつまらない話やどうでもいい事は話さないんだと思う。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/27(火) 23:16:04 

    仕事辞める!
    彼氏と別れる!
    もう離婚する!
    次会った時 どうなったか聞くと
    「そう簡単には 話し進まないの!色々あんだから〜」 まるで こっちが焦らせてるみたい。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/27(火) 23:23:43 

    いるいる!
    私は20年来の友達だったけど、ホストの男に10年くらい片思いしてて、現金渡して家に来てもらったりしてて、応援してなかったんだけど、その子がそのホストと喧嘩したからもう二度と連絡しないだのもう連絡先消した!だの言って、2日後とか電話がきて何事もなかったかのように、てか〇〇くんと昨日こんな話してさぁー!って言うのが何回もあった!こっちはまだ乳児がいて忙しい間に相談乗ってたのに毎回毎回バカらしいと思って疎遠にしました!あとそいつは仕事辞める辞める詐欺もだったな。本当に振り回されてた時間が無駄だと思った!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/27(火) 23:33:56 

    さっき同級生からそんな電話あった。移動中だったから「急ぎならLINE送って」といったら「ややこしい話だから電話したんだけど‥」なんて話し方するから、正直誰か亡くなったのかと思った。慌てて駅について折り返したら「もう旦那と別れたい。」と感情的に言われた。簡潔に言えるじゃん。それが五年ぶりに話す事?そう言えば前にもそんなこと言われて距離置いたんだった。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/27(火) 23:40:32 

    >>90
    ホストって営業相手に定期的に喧嘩しかけるよ笑
    お疲れ様!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/27(火) 23:46:51 

    >>92
    横だけどなんで?元彼が喧嘩するのが好きな人で別れたんだけど、「喧嘩した方が仲が深まるだろ?」と言ってたのが今だに意味わからない。私は揉めるの面倒だから適当に謝ったり酷くなったらスルーしたりで疲れるんだけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/27(火) 23:50:34 

    私も高校時代はそんな子に振り回されたわ。
    夜中に泣きながら電話してきたり、
    家を飛び出してきたり。
    結局その子は違う女の子にまた依存してたから、主さんもフェードアウトして大丈夫だよ!
    恋愛に生きる女の子はたくましいから大丈夫!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/27(火) 23:53:00 

    わかる!

    これ、ほんっとに迷惑。

    長時間話聞いて真剣にアドバイスしても、同じ事の繰り返しで数年。

    もう勝手にして

    好きにしたら?て思いながらまともに話し聞かなくなったよ

    本人は毎回毎回真剣なんだろうけど、もうまったく信用してない


    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 00:02:39 

    >>67だけど、
    何度も悲しいアピして別れる別れる言ってて別れない人は、
    トピタイどおり、その人が問題あると思うけど、

    私そんなことしてなくて、幸せなんだけど、
    話聞かせてって言っては反対してくるんだよね。
    本人同士が幸せで誰にも迷惑かけてなくて何も問題ないんだよ。
    変わったことは、その子と遊べる日が減ったぐらい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 00:06:29 

    >>93
    ホストの人がそう言ってました!
    多分女の気持ちを振り回すためですかね?
    ミーティングとかで「俺あの客とそろそろ喧嘩するか~」とか発言が出るらしいです。
    ちゃんと付き合ってた元カレさんと違って、喧嘩して仲直りしてお金を落とさせるためにもっと依存させるというテクニックだと思います。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 00:09:43 

    主です。コメントありがとうございます。
    ちなみに主と友人は小学生の頃からの付き合いで今年30、友人彼は25で無職で浮気癖あり。
    正直別れた方が良いと思いますが、本人が好きで付き合ってるんだから外野がとやかく言うのはやめます。
    今は復縁したててラブラブなので暫くは音信不通で、数ヶ月後にはまた揉めて連絡くるパターンかなと思われます。。
    長い付き合いで少し残念な気持ちもありますが、自分の時間を大切にしたいので、多忙ということでフェードアウトします。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 00:10:13 

    >>96
    補足
    本人同士が幸せだって言ってるのに、
    自分の好みじゃないからって反対するのは余計なお世話だと思う。
    本当の理由がそれかはわからないけど。
    もう今後はその子に聞かれても話さないつもり。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 00:26:50 

    >>97
    ありがとうございます、そうなんだ。確かに喧嘩してる間は相手の事をよく考えてしまいますね、華やかな世界だとそれも楽しいのかも。
    私は自分の生活が地味だけど大事で、振り回されるのにウンザリして別れてしまいましたが。
    分かりやすい文章で納得!です。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 00:31:58 

    この手口使う人って 自分の意見が全く無い人が多い。 誰々がやるから私もやるとか 彼氏や旦那がダメッて言ってるからダメとか 全部流されてる。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 00:34:54 

    >>11
    あのね
    なんでそんなぴったりすぎる画像をいきなしすっと出してこれちゃうわけwww

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 01:16:41 

    別にそんな真剣に相談なんかのらなくていい。
    そうかそうか。って同調だけすればいいんだよ。
    寝て起きたら気持ちも変わる
    ほんとに悩んで答え出す時は
    誰にも相談しないもの

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 02:33:34 

    あるある!私はさらに相談に乗って同調したり褒めたりしたのに彼氏側に同調した部分を私が言ったかのように伝えたらしく反感かったわ
    今は別な人と結婚したよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/28(水) 02:37:04 

    別れる間際にまた連絡くるよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/28(水) 09:15:41 

    >>11
    今さらだけど、
    このLINEが本物なら
    この二人は別れない方がいいよね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/28(水) 10:52:42 

    夫が不倫してるらしく別れたい連呼する割に別れない
    最近は夫に調停申し立てされたらしく別れたくないと会う度号泣
    結構真剣に別れたいって相談に乗ってたのに
    ただの愚痴吐きだったと知って疎遠にしようと思ってる
    うちの家庭が羨ましいって妬み愚痴も鬱陶しいから切り時
    本気で心配してて妊娠中なのに悪阻に耐えながら愚痴や相談聞いてたからもう知らない
    家でもこんな事して構ってちゃんなら夫も外に女作るわ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 12:06:49 

    もうそういうプレイとして見てる

    やりたいなら二人だけでやればいいのにこういう変態プレイが好きな人って真剣に聞いてくれる第三者を欲しがるからすっごく迷惑

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 19:35:37 

    とりあえず別れる・止める・あれしたいこれしたい連呼する方の話しは「そっか、大変だね。」で聞き流す。
    必死に考えたり助言とかすると後でこっちのせいにされたり、なにも知らないくせにっと逆ギレされ、バカ見るからね。
    とりあえずある程度聞いたら「大変だね。なんもできないけど、話し位は聞くからね。」で、その話から連想される違う話しにずずいと話しもってく。
    喋り足りなきゃ無理矢理話し戻すだろうが、ある程度愚痴って落ち着いてれば、結構こっちの話しに皆さんのってくれるよ。

    助言求めてこられてもひたすら、「んー、難しくてわかんないや。私は〇〇してほしいけど、決めるのは〇〇だからねぇ。」「〇〇してもいいと思うよ。大変だろうけど、自分で決めたのなら後悔しないようにするといいよ。」で流す。

    すごく大変そうでも、他人事なのだし、適当にきくのが、1番喜ばれるし、後々相手のためになると知ったよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/28(水) 21:11:28 

    何か不満があるたびに大騒ぎして別れるって言う人は一生そうなんだと思うよ
    放っておけ。多分そういう人は死ぬ死ぬ詐欺もする。絶対自殺しないタイプ。

    他人同士が付き合ってるんだからそりゃ意見の食い違いはあるのに、ちょっと違う意見して自分が言いかえせなくなったら「別れたい」っていうクソ男と付き合った経験より。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード