ガールズちゃんねる

全然節約出来ない人の唯一の頑張り

165コメント2018/04/05(木) 17:39

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 16:53:35 

    ペットボトルとか買わずお茶を沸かしてます

    50袋278円の麦茶パック
    全然節約出来ない人の唯一の頑張り

    +580

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 16:54:35 

    お弁当です

    +229

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 16:54:59 

    お腹が減っても半額シール時間まで我慢するとか

    +151

    -8

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:16 

    水道水飲んでます。

    +220

    -11

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:18 

    ビールは発泡酒かふるさと納税。

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:26 

    なるべく出かけない

    +265

    -8

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 16:55:49 

    飲み物はほとんど水道水。田舎だからか結構美味しいし。

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 16:56:11 

    ティバックは2回使います
    全然節約出来ない人の唯一の頑張り

    +281

    -20

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 16:56:14 

    財布で500円見つけたら貯金箱へ、500円玉貯金頑張っています。
    けど月末になったら取り出してるから貯まらないんだけど。

    +305

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 16:56:34 

    有料のレジ袋を買わない

    +379

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 16:56:55 

    飲み水は、イオンのペットボトルを買ったら無料の水を毎日旦那に汲んできてもらってます

    +51

    -20

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 16:57:43 

    そりゃー夕方の半額セールで食費浮かせるが基本でしょ。で、浮いたと思って洋服買ってる。

    +195

    -10

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 16:57:55 

    電気の明るさ暗め

    +115

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:11 

    カラーは、市販ので済ます。

    +152

    -26

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:23 

    50袋278円って高くない?
    148〜158円位で買ってるよ
    鶴瓶のとかスーパーオリジナルブランドのだからかな
    主さんのはもっと良いやつなのかな

    +222

    -25

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:41 

    みんな基本呑気なのかなー。コツコツかわいいw

    +23

    -19

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 16:58:59 

    ATM手数料もったいなすぎる

    +370

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:16 

    これ見て

    焦って節約し出した!
    全然節約出来ない人の唯一の頑張り

    +85

    -14

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:22 

    近所に100円台でクリーニング出せるけど、ワイシャツは毎日アイロン掛けてる。
    節約と同時にプロ並みの手際の良さとアイロン掛けが手に入った。

    +178

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:29 

    ヘアカットは半年に一回、前髪は自分で切っている。行く美容院は予約の無い大衆サロン。でも化粧品とかは浪費してしまってる。

    +114

    -10

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:34 

    >>11
    あの水が出てくる機械あまり綺麗じゃない…

    +145

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:41 

    アルコールをスッパリ止めた。

    +129

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 16:59:49 

    年会費払う様なカードは持たない。
    勿体無いキリッ

    +223

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 17:00:02 

    ゴミ袋はギューギュー詰めで出す

    +267

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 17:01:04 

    髪は最初に2,3000円で買ったスキバサミでずっと切っているので美容室代かかりません

    +23

    -25

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 17:01:29 

    お洋服は決まってセールでしか買わない。セールだと思ってたくさん買ってしまうから結果浪費だけど。。。

    +160

    -8

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 17:01:29 

    節約って、食費なんかをちまちま節約するより、保険など、年に万単位のものでやった方が良いんだよね。

    そっちの方が効率が良いのは分かるんだけど、でも、普段の生活の中でやりたい。

    出来ないんだけどw

    +213

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 17:01:43 

    美容室に行ってない。そろそろ限界。

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 17:01:56 

    >>18
    それより充電のギリギリさが気になる

    +221

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:05 

    旦那にはお弁当と朝ごはんのおにぎりと水筒に麦茶持たせてます

    +95

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:13 

    誘われない限り遊びに行かず、暇な日はずっとがるちゃん。

    +193

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:17 

    朝ごはんを食べない為に昼まで寝ている

    +131

    -5

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:21 

    ここ10年ほど、コンビニで買い物はしてません

    +135

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:25 

    喪服など特別な物以外はデリケート衣類洗剤でホームクリーニング

    +165

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:40 

    >>18

    700万なんだ。うち世帯年収550万しかない。

    +174

    -11

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 17:03:26 

    ダイエットのついでにもやしを活用

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 17:03:45 

    キリキリ節約して5日目。節約というストレスにより本日アイスクリームをコンビニにて4本購入。

    ピノ
    ほうじ茶モナカ
    パルム
    雪見大福

    さっき立て続けに全部食べました。

    +304

    -11

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 17:04:12 

    シーズン毎の服を買うのやめた
    美容院を2ヶ月に1回を半年にのばした

    周りから女捨てたと言われるけど、身だしなみに注意をはらって、清潔感には気をつけている

    大きい支出を減らすとあっという間に貯まる

    +172

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 17:04:49 

    旦那ハゲてきたのでバリカン買って家で坊主にしてる
    これで散髪代タダ

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 17:04:59 

    コンビニのお弁当は買わない!
    ・・・
    でもセブンのお弁当たまには食べたい~(>_<)

    +115

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 17:05:07 

    残り湯で庭の芝生や花に水やり

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 17:05:31 

    お金使い果たしたその月の美容室は翌月に延長。酷いときは2か月も3か月も延長。

    +147

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 17:06:17 

    パンストやタイツで足の指の所が破れても繕ってまたはいている。でもよく飲みに行って無駄遣いしてる。

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 17:06:38 

    昼間は電気をつけない

    +158

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 17:07:08 

    牛肉より豚肉か鶏肉を買う

    +221

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 17:07:20 

    お茶は沸かしてる、弁当持って行ってる、自炊、
    服はリユースショップの300円のとか着る、
    コーヒーも水筒に入れて持って行ってる。
    あと何すればいいかな。家庭菜園に手を出そうかな

    +124

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 17:07:23 

    ヘアカラーをしない。根本の度に美容室に行ってたら無駄遣いが出来なくなってしまうので。

    +102

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 17:08:12 

    >>25
    器用なんだね

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 17:08:22 

    トレペ、食器洗剤や漂白剤などは業務用で買い込み、ホームセンターに近寄らない。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 17:09:30 

    先月何が無駄遣いだったか反省して統計を出す。だいたい生理前に無駄遣いしてる傾向だと結果が出ました。

    +112

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 17:10:06 

    作ったおかずは余っても絶対捨てない。何らかの形で再生させて作ってしらっと再び食卓へ出す‼︎

    +89

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 17:10:17 

    コツコツだけどここにあがってるの全部やると支出本当に減るよね。

    +105

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 17:10:30 

    いくら節約の為とはいえ、美容室に行かないとか化粧品を買わないって言うのはちょっとな。。

    やはり女性である以上、身だしなみはもちろん、女性である意識ってだいじじゃない?

    +29

    -47

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 17:11:20 

    包装紙や裏が白いチラシのものをカットしてメモ用紙に活用。
    浮いたらお菓子買ってる。

    +55

    -9

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 17:11:38 

    家族4人格安スマホ

    +98

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 17:12:29 

    単価の高いボイルエビとかが半額になってたらまとめ買いして冷凍庫にブン

    +128

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:06 

    節約しようと頑張るとストレスで衝動買いしてしまうから節約を心がけない事にした。

    だから今やってる節約はお風呂にお湯をためた日はそのお湯をすくって体を洗ったり髪を洗うのと、洗顔やハンドクリームなどのチューブは最後切って使う位です。

    きちんと節約してもストレス溜めない人を尊敬します。

    +157

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:13 

    >>56
    冷凍庫にブン笑

    +285

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:31 

    買ったものは食べきる使いきるムダにしない!
    食欲大勢なだけか?

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:47 

    コンビニ行かずスーパーに行く。
    節約になってるか微妙だけど割高な買い物はしない。
    コンビニに行くのは振り込みの時くらい。

    +120

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:56 

    お茶、コーヒー持参
    果物、チーズ、サンドイッチを作って持って行く(昼ごはん用)

    前は見栄はって普通の弁当作ってたけどやめた
    職場にいるとがっつり食べる気がしない

    +95

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 17:13:57 

    >>17
    わかるわぁ~ すごく損した気分になるのよねぇ
    By.浪費家より

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 17:14:08 

    >>56

    冷凍庫にブン!なんか可愛い。笑

    +200

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 17:14:49 

    浪費家さんたちみんな努力していて偉い!!

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 17:15:43 

    歯磨き粉やクリームやファンデーション、ハサミで切って最後まで使う
    口紅もリップブラシでほじくり返して最後まで

    +113

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 17:16:57 

    外食が多いので家ではもっぱらモヤシ料理が多い

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 17:17:17 

    車は専ら自宅で洗車です。洗車代モッタイナイ。

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 17:17:24 

    >>17

    うちの旦那はコンビニで200円とか手数料かかる時にお金おろすし、エコバッグ車に置いてても忘れてレジ袋買うし、キッチンペーパーをティッシュのように大量に出して使うし、事あるごとにイラっとする。

    注意してもなおらないから見ないようにしてる。

    +145

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 17:17:50 

    月に数回実家に帰り食費浮かすw
    一人暮らしやめればいいんだろうけど快適すぎてやめられない~

    +18

    -25

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 17:19:03 

    掃除魔です。物壊れて修理代なんて出費が痛すぎる!無駄遣いの敵です!

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 17:19:05 

    >>68
    けちな人と、お金におおらかな人結婚するなら前者がいいっていうよね

    +17

    -13

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 17:19:15 

    遅刻してタクシー乗らないように早めに出かける。
    傘を買わないように折り畳み常備。

    +114

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 17:19:49 

    本屋で立ち読み
    洋服はファストファッションか古着屋
    献血をカフェ代わり

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 17:21:19 

    定額制の雑誌読み放題に加入して雑誌と新聞の購読をやめました。Dマガジンや楽天マガジンがおすすめです。

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 17:22:23 

    化粧品は使い切るまで次のを買わない!
    特にリップクリームとかハンドクリーム

    +126

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 17:22:28 

    >>46
    チマチマした家庭菜園は高くつくよ
    プランターと培養土買ったら千円くらいなる。

    +61

    -3

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 17:24:13 

    夕飯作り面倒にならないように、簡単メニューを用意しとく、
    簡単メニューも尽きてる時は朝食みたいなメニューでも良しとする。
    見栄えより栄養とコスパ。

    +76

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 17:24:44 

    車1台にして旦那は自転車で会社行ってる。
    維持費と税金高すぎる。

    +90

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 17:27:32 

    >>50
    わかる、私も同じ。生理前にやたらとメルマガきたらポチッとしてしまう…ダメだー

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 17:31:13 

    >>9
    同じww結局月末切羽詰まって500円貯金から崩してるからいつまでたっても貯まらないww

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 17:34:11 

    500円玉は絶対に使わず貯金箱へ。

    +65

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 17:35:58 

    外食しない。
    旦那と休み合わないだけだけど。
    旦那も私も週末はお互いにヘトヘトだからOK
    旦那はお弁当持参。散髪はバリカン。
    私は昼まかない。美容院はサービス業を理由に2か月に一度。

    +58

    -5

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 17:38:26 

    >>37
    近所の激安スーパーで85円(税込)

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 17:41:32 

    白髪染めのための毎月の美容院をやめて、カラー専門店にした。1万から2千円に。

    +55

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 17:41:50 

    >>3
    私はシール貼る人がまだいなかったら、しばらく別のお店をウロついたりして時間つぶして待つ。
    時間は大体決まってるけど、日によってまちまちなので・・・
    鮮魚コーナー半額は見逃せない。

    +40

    -5

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 17:42:46 

    外出や買い物は昼食食べてから行く。

    +67

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 17:45:09 

    家にあるものでなんとかしようとする。
    100円のものでも、買わなければタダだから…。

    +90

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 17:46:41 

    テレビじゃなくてラジオ。電気代も違うかなと…。あとCMで刺激されなくて済む。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 17:49:00 

    外食しない。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 17:56:35 

    スマホ代 キャリアやめて格安にします。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 18:00:28 

    水筒に午後ティー入れてる

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 18:00:29 

    楽天とかアマゾンを見ない ポチしない

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 18:04:17 

    歩く

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 18:04:19 

    洗車は雨で

    +16

    -8

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 18:05:17 

    おかずの残りを詰めて弁当。
    でも、化粧品や服はちゃちゃっと衝動買いする

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 18:05:51 

    流行もの買わない!

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 18:05:57 

    夫に持たせるペットボトルのお茶は、2ℓボトルから、500mlボトルに入れかえてます。本当は、お茶入れてマイボトルに入れればいいんだろうけど、水筒はじゃまになるらしいので。

    +38

    -4

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 18:12:55 

    2万円以上のものが欲しいときは迷わずクレジットカード使用。
    でも年に2回と決めてる。

    スニーカーは5千円以下か5千円未満。服はセールの時に買う。

    美容院は年に2回。プリン髪はカラー専門店でフォロー。

    +37

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 18:16:21 

    出かける時はご飯を食べてから
    お茶は作って水筒に入れる

    要らない服はリサイクルショップに売る
    ドラストのポイントはよく利用して現金はなるべく使わない

    +73

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 18:16:57 

    スーパーに行く回数を減らす。

    私の場合、特売の品を買うためだけにスーパー行っても
    ついでに何かを買ってしまうので
    一番簡単なのは、極力スーパーに行かないこと!

    +56

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 18:17:11 

    自転車にのる

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 18:21:41 

    美容院はカットモデル!
    綺麗な子がやるモデルじゃなくて新人の子の練習台になってます

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 18:22:52 

    欲しいものはなるべく買わない。
    優先順位は緊急性高いものから!!

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 18:23:31 

    新しいコスメ、デパコスは無視する

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 18:26:23 

    よく行くところのポイントカードは必ず作る
    ある程度貯まったらポイント使う(落としたことある)

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 18:41:59 

    お腹空いた時にスーパーにいかない。
    買いすぎるから。

    お腹いっぱいでスーパーいって、
    カートを使わない。
    重くなると帰りたくなるから。

    +71

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 18:47:20 

    お米10キロ3000円
    美容院は年1回 カットパーマで5000円
    電気一個暗くする
    外出るときは水筒持参

    +34

    -6

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 19:00:33 

    毎日もやしと鯖缶のレシピ

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 19:06:45 

    水筒洗う気力がないので、ケースで買った500mlのお茶を持って出かけてる。
    出先で買うよりは安い。

    +111

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 19:07:02 

    6千円の炊飯器壊れた
    4〜5年使えたでも買わない!圧力鍋で炊く
    なきゃないでどうにかなってる

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 19:19:49 

    >>39

    うちの夫、フットボールアワー岩尾みたいなハゲ方なのに2週間おきに散髪に行ってる(一応千円カットだけど)
    頭頂部なんてヒヨコみたいな毛だから、絶対美容師さんも切ってる真似しかしてないだろw って思う。

    「短いからこそこまめに切らなきゃ」が夫の言い分だけど、短いんじゃなくてハゲてんだよ!と思うわ。
    うちもバリカン買おう…

    +114

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 19:19:55 

    500円貯金は全然貯まらない。貧乏人だから500円玉は主力選手。
    で、50円玉貯金やってる。
    自分の場合、1年やって2~3万くらい。
    泡銭感覚なのでラッキー感すごい。

    無理せず貯まる?!50円玉貯金のすすめ - NAVER まとめ
    無理せず貯まる?!50円玉貯金のすすめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    500円貯金とはよく聞くものの、ちょっとつらい…100円もよく使うし厳しい…という方、50円玉貯金をしましょう!一か月にすると大した金額じゃないかもしれませんが...

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 19:37:07 

    髪を一年近くきらない!

    ヘアドネーションをするっていう立派な理由があるので堂々ときらない!もちろん、ちょっと説明しちゃう自分がいる。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 19:47:00 

    食費は夫婦だけで月15万くらいかかるけど
    ゴミ袋だけは業務スーパーで安く買います。
    だけどマツエクやネイルや欲しいものは
    絶対にガマンできません。
    ゴミ袋だけ安く買っても意味ないです…

    +24

    -30

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 19:48:45 

    家族が会社、学校に行っているときは布団にいる。
    お昼は納豆ごはん!何もしない

    +70

    -7

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 19:55:02 

    納豆の辛子の小袋を使って何か作る(サンドイッチ等)
    納豆に混ぜるより得した気分になる

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 19:56:02 

    外食は量を調節できる回転寿司かお安い定食。カフェはなるべくしない。しても飲み物だけに留める!
    新しいもの買う前に昔使ってたものを探す!おやつはパッケージで選ばず108円シリーズ!

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 19:56:57 

    お昼のお弁当作り面倒くさい時はオニギリだけでも持って行く

    +78

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 20:01:01 

    化粧水乳液は口コミを参考にして効果がありつつ1000円以内で決着をなるべくつける
    化粧下地はBBクリーム(いざって時でもこれさえあればスーパーには行けるから)

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 20:07:22 

    唯一の頑張り…それは稼ぐことです。
    あれ欲しい、これ食べたい、あそこ行きたい、これしたい、、、
    欲が凄すぎるので、とにかく稼ぎます。
    アラフォーですが年収1500万強あります。
    散財しちゃうので、もっと年収上げて稼ぎたいです!!

    夫からは「君が専業主婦になったら恐怖しかない(笑)」と言われています。

    +100

    -10

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 20:20:46 

    消費税も上がるし、節約モードが身に付いてると10年後は違う未来があると思うよ。

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/26(月) 20:27:32 

    >>57
    お風呂にお湯をためた日はそのお湯をすくって体を洗ったり髪を洗うのとって、何処が節約なの?

    +6

    -11

  • 123. 匿名 2018/03/26(月) 20:29:04 

    >>65
    口紅を20年使ったアラフォーです。
    人には勧めません。

    +50

    -2

  • 124. 匿名 2018/03/26(月) 20:35:51 

    >>122
    横だけど、
    シャワーしないで湯船のお湯で流すってことじゃないかな?
    シャワーで使う水、ガス代が+かからないよね。

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/26(月) 20:38:12 

    >>120
    カッコイイ!
    頭の良い人なんだろうな〜凄いな〜

    +75

    -6

  • 126. 匿名 2018/03/26(月) 20:40:32 

    この前2年目の眉マスカラが酸っぱい匂いになったよ

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/26(月) 20:43:22 

    >>124
    ありがとう!

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/26(月) 20:51:08 

    旦那は美容院月1、私は2、3ヶ月に1回

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/26(月) 20:53:18 

    旦那はお風呂のとき湯船後にシャワーで身体洗う、
    私は旦那のかけ湯で済まします。

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2018/03/26(月) 21:04:04 

    カラフルな服飾は買わない。基本土台色がメイン。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/26(月) 21:19:29 

    給料日に天引き貯金。
    それ以外は好きなだけ使う。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/26(月) 21:21:49 

    ペットボトルも買っちゃうし無駄食いも止められず。
    でも美容院に3年行かないで前髪伸びたら風呂場でチョキチョキ。
    染めもしないでヘアカラーしに美容院に毎月通うお義母さんに小言。
    でも病院に行くのに少し遠出して駅ビルに寄ったら自分のみすぼらしい姿が
    鏡に映ってとても悲しくなりました。
    帰宅してから市販のカラーリングで染めて美容院にやっぱり行ってこようと決めた昨日。

    節約は無駄食いをやめてお茶も沸かして作るようします。

    +50

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/26(月) 21:25:25 

    スーパーで半額のお惣菜を買う。
    でも半額だからと欲張って
    いっぱい買ってしまう時がある…。

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/26(月) 21:26:42 

    この前1800円カット行っちゃったわゼイタク!
    1000円カットが混んでたから。

    +25

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:05 

    職場に旅行のお土産は買わない。

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/26(月) 22:14:40 

    >>100
    同意

    本当は、週末一回にしたいところだが
    料理の腕がないので
    水曜日あたり買い足しに行ってしまう。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/26(月) 22:18:59 

    部屋をスッキリさせようと思うと
    物を減らしたいので
    自然に買い物が減ります。

    何も要らない
    形あるものはボロくなる。

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/26(月) 22:27:03 

    ここのトピ落ち着くw
    ハイブランドのトピは私が開いてはいけないトピだったからwww

    +37

    -3

  • 139. 匿名 2018/03/26(月) 22:30:50 

    服や靴をデパートで買っていたけど駅ビルやユニクロ、通販で購入、グレードをかなり下げた

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/26(月) 22:31:57 

    美容院は年2回
    短く切ってもたす

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:50 

    節約は限界あるよね。稼いだ方が早い。

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/27(火) 00:14:16 

    食料品を除く日用品や、高いものはネットの方が安いのでネットで買うようにしています。
    知ってる人も多いと思いますがポイントサイトのキャッシュバックも利用すれば年間数万円の節約になりますよ!
    参考サイトなんかもたくさんありますよ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/27(火) 00:45:50 

    時々ポイントだけで買い物します。
    ポンタポイント、Tポイント、ビックカメラのポイントがメインでソフトバンクだからヤフー関連で買い物とかするとめっちゃポイントつくしネットで買いたいときはヤフーショッピングにしてる。
    ポイントが使えるように日々コンビニ行きまくってるけど

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/27(火) 00:48:09 

    本や雑誌は図書館で借りる
    基本チャリ移動
    買い物する場所のグレードを落とす
    例:スーパー➡️業務用スーパー
    雑貨店➡️ネット
    デパート➡️イトーヨーカドー

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/27(火) 00:53:19 

    スーパーのちらしは隅の隅までみる
    割引デイは逃さない

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/27(火) 00:55:32 

    コンビニコーヒー止めてつもり貯金中

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/27(火) 01:41:22 

    レンジ、炊飯器、ケトルなどは使うときしかプラグにさしませんよ。待機電力とやらがかかるらしいので外してます。多分数円しか浮いてないだろうけど…ww

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/27(火) 05:10:07 

    >>147
    それやってたら、炊飯器のタイマー用の電池が切れちゃって、メーカーに頼まないと取り替えできないタイプだったから、毎晩時計合わせする羽目になった。
    タイマーないポットなんかは大丈夫だと思う。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/27(火) 06:30:06 

    自分は節約しないと~って一人頑張ってたけど旦那がバブリーな時代の人…、
    地味な節約も奴には通じない。

    だから無理な節約は諦めてのんびり節約しようと思ってます。
    旦那がコンビニで毎日飲み物をスーパーで買い溜めする、旦那に買い物は頼まない。
    洗剤は粉末洗剤、日用品や嗜好品の安いものは楽天のセール時期に狙って買ってポイント貯める…などです。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/27(火) 08:38:11 

    >>149
    うちは逆で旦那が安ければいいって考えで、先週なんか1週間以上冷蔵庫に入れとく在庫野菜の予定で予備の玉葱とジャガイモ頼んだのに、表面や中身も少し腐ってるようなやわらかくなった新玉葱大6つくらいで50円、じゃがいもも小さくて中身も黒くなってる部分が多くて芽も少しでてたり芽の部分がカビ生えたりしていて、ほとんど使えないジャガイモ小さいのが30個くらいでで100円を買ってきた。
    悠長に冷蔵庫に保存なんてできなさそうで当日使わなくてはいけない状態だったから、2人暮らしなのにけっこう大量のカレーを作ったよ。
    でも旦那は2日続けて同じのは食べないから私だけ数日食べた。私が料理上手だったらなあ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/27(火) 09:26:28 

    50円玉は、ひもに通して貯金。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2018/03/27(火) 09:26:53 

    お風呂のお湯を洗濯に使う。

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2018/03/27(火) 10:52:10 

    >>34私喪服もネットに入れてホームクリーニングしてしまった。2回。
    縮んだりしなくて良かったけど、旦那には引かれた。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/27(火) 11:36:35 

    全然節約できない人の、と言いつつかなり高度な節約を全力でやってる人ばっかりじゃないかこのトピ
    自分は財形なるべく崩さない、すぐ食べる物に割引シールついてるのが有ったらそっちを買う、位だわ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/27(火) 12:27:12 

    外食、カフェを極力減らす。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/27(火) 13:26:30 

    >>21その水を入れるペットボトルもね...

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/27(火) 14:10:24 

    燃えるゴミの有料袋が高いので節約のため、
    各部屋に置くゴミ袋は新聞紙で折ったゴミ袋を使っている。
    台所のチラシで作る袋の大きい版
    捨てる時はぎゅうぎゅうに潰して捨てる。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/27(火) 14:26:50 

    普段の買い物や光熱費の振替はなるべくクレジットカードを使う。
    一回払いなら利子なく現金払いと同じだし、一年間で結構ポイントがたまるので。
    最近はクリーニング店でもTポイントがつくので、なるべく貯める。
    って当たり前のことしか思いつきません。


    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/27(火) 14:55:47 

    買い物行く回数減らすか、車だと大量の買い物してしまうのでなるべく歩きか自転車で行けるところに行く。

    買い物は何箇所も行かずで出来るだけ誘惑の少ないところですませる
    …それが今のところ節約がうまくいかない自分の一番役に立った頑張りです。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/27(火) 16:01:01 

    給料天引きを3万から4.5万にUP
    飲まない
    家計簿つける
    手数料かかる時は降ろさない

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/27(火) 16:34:04 

    >>153
    テレビで見たけど、高級クリーニング店だって二層式の洗濯機で優しく洗って軽く脱水して丁寧に干すだけだったよ。アイロンは技術がいりそうだったけど。
    手間を惜しまなければ大体の物は家で洗えそう。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/27(火) 16:59:43 

    流行りの服は買わないようにしています。
    どうしても欲しいものはプチプラで済ませます。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/30(金) 12:48:35 

    >>21
    そうなの!?
    詳しく教えて。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/30(金) 13:07:47 

    >>140
    その年に二回のも
    1000円カットいいよ^ - ^

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/05(木) 17:39:14 

    ・家で飲むお茶は水出しのパックで必ず作る(お茶パックは2回使いますw)

    ・髪は染めない。ショートヘアなので、こまめにカットにはいく。
     でも、カットモデル(新人さんの練習台)でタダで切ってる。

    ・お化粧はもともと薄化粧なので、基礎化粧品とシンプルなメイクのみ
    (メイクはちふれ、スキンケアはHABA。試供品もめっちゃ使う。)

    ・クリーニングはウールやカシミアのコートだけ。
     自宅マンションが契約してるクリーニング店へ出す(大体のものは自宅で洗ってます)

    ・車は持たない。どこ行くのも自転車か公共交通機関。JRで3〜4駅くらいなら自転車。

    ・夫には毎日お弁当とコーヒーを持たせる。
     コーヒーはネットで450MLあたり50円くらいまでのボトル入りのコーヒーを探す。

    ・通信費は、格安スマホとガラケー、モバイルルーターをフル活用して徹底的に安くする。

    ・雑誌は買わずに、ネットで読む。楽天ポイントが欲しくて楽天マガジン愛用。

    ・洋服は、もともと頓着がないので、気に入ったもの数着を2シーズンくらい着たおして、ヨレる直前で買い換える。

    ・買い物はネットも活用。日用品も物によってはネットの方が安い。

    ・ポイントサイトでコツコツポイント稼ぎ。もう7〜8年やってるけど、地味に貯まる。

    ・お酒は飲まない。夫は会社の飲み会の時だけ飲む
    (天引きの積立から飲み代が捻出されるので、新たな持ち出しなし)

    ・休日のお出かけは、基本犬の散歩。それ以外で出かける時は、お昼ご飯を食べてから家を出る。

    ・出先でお茶する時はファミレス。ドリンクバーとケーキで300〜400円くらい。
     スマホのクーポンでさらに安くするw

    ・記念日はグルメ系のクーポンサイトをフル活用。
     日にちを登録しておくと割引クーポンが来るので、行く場所によっては持ち出し1000円以下でちょっと良い食事ができたりする。

    ・たいした額払ってるわけじゃないけど、ふるさと納税限度額ぎりぎりまでやる。
     還元率は気にせず、トイレットペーパー・ティッシュ・お米をピンポイントで。ここ5年くらいこの3つは買ってませんw


    やってること書き出してみたけど、うち、結構いろいろやってるんだなと思ったw
    特に節約を意識してやってたわけじゃないけど、これからはもっと意識的にやってみようかな。節約。

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード