ガールズちゃんねる

離れ目に似合う髪型

74コメント2018/03/25(日) 01:00

  • 1. 匿名 2018/03/23(金) 13:45:29 

    主は離れ目です
    ですが顔が大きいのでそれをカバーするために
    顔の両脇の髪の毛をたらすと余計目が離れて面長になってしまいます
    かといって髪を結ぶとより輪郭の形の悪さが目立ちます
    どうすればいいですか?

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/23(金) 13:47:06 

    髪型より眉近づけたらいいかも

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/23(金) 13:47:28 

    メガネかけて誤魔化すしまない

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/23(金) 13:47:36 

    三浦大知みたいな髪型?

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/23(金) 13:47:42 

    ワンレンボブとか?

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/23(金) 13:48:30 

    ぱっつん以外

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/23(金) 13:48:54 

    要はヒラメ顔なのかな。aikoみたいにしたら?

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/23(金) 13:49:07 

    離れ目に似合う髪型

    +140

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/23(金) 13:49:21 

    パッつん前髪とか輪郭に髪がかからない髪型
    ゆるふわウェーブみたいな感じ

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/23(金) 13:49:24 

    オカリナみたいな髪型

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/23(金) 13:50:31 

    >>2 の方も言ってるように、眉間をせまめにして、ノーズシャドウをしてみるといいかも。
    目尻はあまり気合い入れない方がいいかも

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/23(金) 13:50:59 

    離れ目に似合う髪型

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/23(金) 13:51:19 

    まとめ髪

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/23(金) 13:51:46 

    視界が広い

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/23(金) 13:52:02 

    いわゆる魚系だと思うので、この芸能人たちの髪型が参考になるかも。
    あなたは好き?“魚顔”の女性芸能人まとめ。 - NAVER まとめ
    あなたは好き?“魚顔”の女性芸能人まとめ。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    犬顔、猫顔、キツネ顔、蛇顔など、世の中には様々な「○○顔」がありますが、ここでは「魚顔」の女性を集めてみました。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/23(金) 13:52:11 

    ゴマキみたいな感じだったら
    彼女の髪型を参考にするとか?

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/23(金) 13:52:28 

    後藤真希みたいな髪型がいいんじゃない?

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/23(金) 13:52:39 

    センター顔なら髪でサイド隠すとなんとかなるけど、ヒラメ顔だとそうはいかないよね。
    もう欠点を誤魔化す方向じゃなくて、オシャレ感や清潔感を出す方向でいったほうが印象はいいかも。

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/23(金) 13:52:47 

    研ナオコみたいなショートは?離れ目の人ってちょっと個性的な髪型のひとが多い
    髪に目線いかせれば いい

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/23(金) 13:53:21 

    ウチは学生だけど、茶髪のツインテールかわいいと思います!

    ハーフアップもかわいいと思います!

    +4

    -45

  • 21. 匿名 2018/03/23(金) 13:54:08 

    私は安倍総理の奥さんの髪型に似たのをやってもらってるけど、目が離れてる私でも結構見れるようになるよ。


    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/23(金) 13:54:30 

    佐藤栞里も離れ目だよね。
    ショートとか似合うかもね。

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/23(金) 13:54:32 

    眉毛寄せろと言ってる人いるけど
    目の離れ具合が引き立つだけだよ。

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/23(金) 13:54:40 

    センターパーツ以外なら大丈夫じゃないかと思ってる。
    私も離れてる魚系(涙)

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/23(金) 13:55:00 

    バッサリとベリーショートは?
    離れ目の人は優しい顔だから、ベリーショートでもキツくならないし。
    顔が大きいとの事だけど、思いきって出しちゃう方がしまって見えるよ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/23(金) 13:55:49 

    中分け(美男美女)

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/23(金) 13:55:56 

    離れ目に似合う髪型

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/23(金) 13:56:07 

    離れ目に似合う髪型

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/23(金) 13:56:32 

    ぱっつんというか重めでおでこ隠すのが似合うタイプかワンレンで全部出すのが似合うタイプかに分かれると思う

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/23(金) 13:56:39 

    前髪の真ん中を長めにカットしてV字になるようにする
    離れ目に似合う髪型

    +4

    -20

  • 31. 匿名 2018/03/23(金) 13:59:30 

    私も離れ目&顔大き目かコンプレックスです
    辺見えみりさんみたいに切りました
    スタイリングも楽で気に入ってるし、何より評判いいのが嬉しいです

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/23(金) 14:00:31 

    トピずれになるかもしれないけど、下まぶたの目頭部分にちょっとアイラインを入れると随分違う。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/23(金) 14:02:03 

    メガネかけてみる

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/23(金) 14:02:52 

    私はぱっつん前髪を七三で軽くわけてボブです
    色んな髪型を試したんですが
    これが1番無難だったので。
    ちなみに前髪を伸ばして横に流すのが究極に似合いません。顔が何故か余計ひらべったく見える(笑)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/23(金) 14:03:18 

    佐藤栞里ちゃんめちゃめちゃショート似合ってるよね
    離れ目に似合う髪型

    +71

    -11

  • 36. 匿名 2018/03/23(金) 14:06:11 

    >>35
    婚カツりっぷ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/23(金) 14:15:57 

    髪型じゃなくて申し訳ないけど私も離れ目で悩んでるから書き込むね!

    アイシャドウでグラデーションつくるとき、
    雑誌とかの通りにやるとどうしても目尻に濃い色がきて余計に離れ目が目立っちゃうから
    あまり目尻を強調しない、むしろ目頭側に影になる色を…っていうのを意識したら結構変わるよ!
    で、下まぶたの目頭側にちょこっとだけ締め色を乗せる。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/23(金) 14:16:12 

    >>30
    それやると、トラフグになる。



    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/23(金) 14:18:21 

    髪型よりメイクじゃない?髪型で離れ目どうにもできないでしょ。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/23(金) 14:21:10 

    前髪作って軽く分けてるけど少しはマシな気がする
    ワンレンにすると私は鼻も低いからますますのっぺりになる

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/23(金) 14:21:41 

    今離れ目が何気に流行顔
    平手友梨奈さんとか、永野芽以さんとか
    トピ画の本田さんも可愛いしお洒落な顔だよね

    +35

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/23(金) 14:21:45 

    ウーパールーパーみたいな顔だけど
    センター分けかオールバック
    同じ顔の妹は斜めに流してる
    母はベリーショート

    髪型よりメイクかな?目頭どうにかしたほうがいい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/23(金) 14:24:35 

    今こんな髪型
    離れ目に似合う髪型

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/23(金) 14:25:38 

    離れ目の丸顔です。ワンレンは泣けるくらい似合いません。重めのパッツンは絶対ダメですよ。
    なので目の上くらいの長さで斜めに流すか、薄めの量でパッツンがいいです。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/23(金) 14:26:15 

    ファニーフェイス

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/23(金) 14:26:40 

    これもいいと思う
    離れ目に似合う髪型

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/23(金) 14:29:24 

    離れ目だけどデカ丸顔なのでセンター分けで横削らないと

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/23(金) 14:33:32 

    離れ目に似合う髪型?!メイクの間違いじゃないの

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/23(金) 14:34:07 

    離れ目に似合う髪型

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/23(金) 14:38:43 

    薄めのパッツンすると私の顔だと垢抜けないマヌケ顔に見えるから重めのパッツンにしてるけど、前の方に重いのが無理って人がいたから同じ離れ目でも顔によるとしか言えないかも

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/23(金) 14:47:05 

    個人的には重めのパッツンボブが合うと思う。
    JOYの時のYUKIみたいな髪型。
    薄い前髪は合わない!
    離れ目に似合う髪型

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/23(金) 14:50:28 

    女性の離れ目って可愛い

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/23(金) 14:52:27 

    ショートがいいよ!ずっとロングで輪郭やらなんやらごまかしてきたけど、ショートで薄メイクが一番マシになる。というか周りから今が一番良いと言われるから。
    あと、離れ目の本人たちはかなり気にするけど男性でも女性でも離れ目気味の顔が好きな人結構多いよ!!
    童顔に見えるの嫌だけどね。
    目尻のラインは引きすぎない。
    シャドウは薄めで!!
    ノーズシャドーしてリップ濃いめで中心に立体感を!!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/23(金) 14:57:35 

    安室も離れ目だけど どんな髪型もカワイイ ボブでも ロングても 顔の問題じゃね?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/23(金) 15:08:15 

    ハイヒールモモコを参考にする

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/23(金) 15:13:20 

    華原朋美と保田圭。前髪は無い方がいい
    離れ目に似合う髪型

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/23(金) 15:25:02 

    前髪なしのこれなんか凄く可愛いと思う
    離れ目に似合う髪型

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/23(金) 15:30:58 

    「ゴマキ」「髪型」で検索すると

    離れ目をカバーしつつ
    離れ目を魅力的に見せるようなショートからロングまで色々な髪型が出てくるよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/23(金) 15:31:41 

    前髪 野暮

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/23(金) 15:40:06 

    離れ目にも色々あるから
    自分に似てる感じのタレントさんを参考にするといいかも
    私も離れ目だけどセンター分けが一番しっくりくるタイプです

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/23(金) 15:41:44 

    >>54
    安室ちゃんは輪郭きれいで小顔だから

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/23(金) 16:02:15 

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/23(金) 16:26:09 

    離れ目ってこんな子みたいなやつ?
    離れ目に似合う髪型

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/23(金) 17:49:01 

    前髪作ったらきゃりーみたいな?可愛いんじゃない?
    前髪って離れ目うんぬんより、おでこの大きさと顔の形によるから一概には言えなそう~(・д・)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/23(金) 18:06:48 

    少し離れ目なんだけど、重めの前髪よりも軽めの前髪の方が褒められる。
    輪郭とかによっても変わるかもね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/23(金) 18:17:56 

    真ん中分けのワンレン以外は何でも良さそう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/23(金) 20:05:39 

    前髪ナシ派・アリ派と両方いるね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/23(金) 21:21:55 

    ヘアスタイルに悩む前に、離れ目を誤魔化す内アイラインが上手な、アンミカのメイクを参考にしてみては?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/23(金) 23:18:35 

    斜め前髪が一番気にならないかも
    髪の流れに視線を向けさせるからでしょうか?
    あとはメイクですが、ノーズシャドウを眉頭の下から鼻の付け根まで、くどいかも?くらい逆三角にしっかり入れて、眉頭も濃いめにすると多少目立たなくなるような気がします

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 01:06:01 

    私も離れ目で、エラ張りのホームベース顔?というのでしょうか。
    前髪は7:3くらいで、エラを隠せるように顎くらいの長さにしてます。(イラスト上段のような感じ)
    髪は巻いた方がなんとなくごまかせる気がしてます。
    眉はきもち近づけていて、眉から1.5センチくらいノーズシャドーいれてます。(イラスト中段のような感じ)
    切開ラインは不自然な気がして上手くできないので、代わりにアイシャドウを目を開けた時に目頭のところで見えるようにしてます。(イラスト下段のような感じ)
    わかりにくいですかね。すみません。
    離れ目に似合う髪型

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 02:51:55 

    離れ目はぱっつんにすると強調されるって雑誌に書いてあった

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 05:56:58 

    離れ目の人は顔が優しい印象だからほんわかした髪型が似合うんじゃないかな?
    シャープな髪型だと似合わないと思う。
    だから髪色は黒より茶色とか濃い茶色の方が似合いそう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 11:38:51 

    目と目を近づけたいならメイクでだよ。
    私も面長なのでサイドをふんわりさせて顔を丸くみせるようにする。
    巻き髪にしてるよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/25(日) 01:00:04 

    前髪の幅は目尻より長めにとって、輪郭周りはパーマでフワッと隠れる感じはどう?
    佐藤栞里や小松菜奈みたいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード