-
1. 匿名 2018/03/22(木) 23:25:09
秋には舞台の仕事を控えているそうで、これまで複数の作品で一緒に仕事をしてきた女優の満島ひかり(32)や俳優の瑛太(35)の名前を挙げて今後も一緒に仕事をしていきたい旨を記すなど今後も脚本を書き続けることは間違いないようだが、テレビドラマの脚本はひとまずお休みするようだ。+139
-3
-
2. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:07
mother良かったよ+399
-12
-
3. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:10
残念だわ+227
-7
-
4. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:13
だろうね+135
-8
-
5. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:16
この人いつも同じような人しか使わないね+375
-7
-
6. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:19
そうですか+48
-1
-
7. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:36
一瞬織田裕二に見えた+676
-0
-
8. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:43
カルテットってクドカンじゃないんた笑+14
-53
-
9. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:52
つまんなかったしね+212
-132
-
10. 匿名 2018/03/22(木) 23:26:58
最終回で語られなかった伏線は?+159
-2
-
11. 匿名 2018/03/22(木) 23:27:10
残念
復帰楽しみにしておく+76
-10
-
12. 匿名 2018/03/22(木) 23:28:01
たぶん素晴らしい脚本家なんだろうけど、観てたら気持ちがどよーんとなってしまうドラマが多くて苦手。
好きな人は好きなんだろうけど。+506
-10
-
13. 匿名 2018/03/22(木) 23:28:01
次は映画かな+2
-2
-
14. 匿名 2018/03/22(木) 23:28:16
私はこの人の世界観好きだったのになぁ。+258
-9
-
15. 匿名 2018/03/22(木) 23:28:34
motherは名作だったけどね+360
-11
-
16. 匿名 2018/03/22(木) 23:28:36
重たい脚本は今は流行らないからね。
東京ラブストーリーは好きでした。
面白い作品期待してます。+168
-12
-
17. 匿名 2018/03/22(木) 23:28:42
内容が暗いとかガルちゃんでは人気のない人だとは思うけど、大人なドラマで私は好きです。
復帰される時を楽しみに待っています。+255
-11
-
18. 匿名 2018/03/22(木) 23:29:06
anoneは時間帯も悪かったと思う
裏でバイプレイヤーズやってたからそっち見てた+24
-58
-
19. 匿名 2018/03/22(木) 23:29:18
>>7
私は島唄うたってる人に見えた+268
-5
-
20. 匿名 2018/03/22(木) 23:29:21
カルテットの続編はなしかぁ…+188
-4
-
21. 匿名 2018/03/22(木) 23:30:18
>>5
ティム・バートンだってジョニーデップばかりじゃん。+77
-8
-
22. 匿名 2018/03/22(木) 23:30:19
>>18
あの時間帯はかなり恵まれてて
二桁が普通なんだけど…+167
-15
-
23. 匿名 2018/03/22(木) 23:30:25
また楽しみにしてます、今期のドラマは正直途中脱落したよ+82
-11
-
24. 匿名 2018/03/22(木) 23:30:35
>>7
私はジャパネットの元社長に見えた。+70
-6
-
25. 匿名 2018/03/22(木) 23:30:50
この人ってセガサターンの「リアルサウンド 風のリグレット」のシナリオも書いてたんだね+7
-1
-
26. 匿名 2018/03/22(木) 23:31:26
「最高の離婚」、面白かったなあ。
「それでも、生きてゆく」も。
瑛太の振り幅がすごいことがよくわかる。
尾野真千子も良かった。
カルテットも好き。
+521
-9
-
27. 匿名 2018/03/22(木) 23:31:29
え〜好き嫌い分かれるかもしれないけど
私anoneも面白く見たから残念…
しばらくしたら又連続ドラマお願いしますね!待ってます!+267
-19
-
28. 匿名 2018/03/22(木) 23:31:41
一番好きな作家さんだから残念だけどすり減ってたら意欲わかないよね。
ゆっくり休んでまたいい作品書いて欲しい!+67
-3
-
29. 匿名 2018/03/22(木) 23:32:20
私は一番好きな脚本家だよ。
セリフの一つ一つに意味がある。+167
-17
-
30. 匿名 2018/03/22(木) 23:32:29
低視聴率で
広瀬すずの事務所からキツく言われたのかな?
しばらくこの脚本家ではどの事務所も契約したがらないんだろうね+19
-40
-
31. 匿名 2018/03/22(木) 23:32:42
anone視聴率悪かったみたいだけどすごく良かったです!
+173
-31
-
32. 匿名 2018/03/22(木) 23:32:52
あのねさんも好きだけど、うっかりさんが好きでした。+358
-6
-
33. 匿名 2018/03/22(木) 23:32:55
マザーのリメイク韓国版、カンヌに出品するらしくて「は?」って思った。
トルコでもリメイク版大ヒットしたらしいから、日本がオリジナルだと海外で知ってくれてると祈る。+200
-4
-
34. 匿名 2018/03/22(木) 23:33:22
森口瑤子さんのご主人です。+236
-2
-
35. 匿名 2018/03/22(木) 23:34:05
広瀬すずの名前は挙がらないのね。+31
-5
-
36. 匿名 2018/03/22(木) 23:34:43
anoneはまだ見てないんだけど、坂元さんは好き。
善人か悪人か、じゃなくて、時と場合、相手によって人は色んな顔があるっていう複雑さが、現実っぽくて良い。+137
-9
-
37. 匿名 2018/03/22(木) 23:34:55
東京ラブストーリーの脚本を20代のときにやったってこと?
すごいなー。+256
-3
-
38. 匿名 2018/03/22(木) 23:35:34
ちょっとanoneはあれこれ詰め込んで回収出来ず迷走して「あとは視聴者におまかせ!」ってなげた感じがあるから、カスカスになる前に充電してまたいい作品書いてほしいです。+116
-5
-
39. 匿名 2018/03/22(木) 23:36:31
良いこと言おうとしてる感が見え見えの台詞が苦手+41
-16
-
40. 匿名 2018/03/22(木) 23:38:42
これでドラマはしばらくおやすみなんてーーー!!
anoneのスピンオフでハリカと彦星のその後を描いて欲しいな〜+102
-34
-
41. 匿名 2018/03/22(木) 23:38:43
昔から活躍してるのにまだ50ってかなり若いね。+166
-2
-
42. 匿名 2018/03/22(木) 23:38:47
× これにてちょっと連ドラはお休みします
○ 水10で大コケしたからもう連ドラのお仕事は来ないよね~+30
-56
-
43. 匿名 2018/03/22(木) 23:39:06
当たり外れが多い印象
万人受けはしないよね+124
-4
-
44. 匿名 2018/03/22(木) 23:39:20
>>38
わかる!
anoneトピでマイナスだったけど、最後はちょっと物足りなかった。
俳優さんたちが(個人的に)最高のメンバーだったので残念。
坂元さんの脚本は好きなものも多いから、また観たい。
じっくり練ったドラマを作って欲しい。+109
-3
-
45. 匿名 2018/03/22(木) 23:39:30
秋に舞台の仕事があるならゆっくりもできないね
いろんな場所でやってみたいと思える、それを実行できるだけのことを積み上げてきたんだろうな+7
-3
-
46. 匿名 2018/03/22(木) 23:39:46
確かに暗いかもしれないけど、いい意味で人間くさいドラマだよね。私はこの人の作品は好きです。いつ恋も毎週見てました。+148
-30
-
47. 匿名 2018/03/22(木) 23:39:54
この人の作品には出てみたいって役者は山ほど居るよね。+36
-7
-
48. 匿名 2018/03/22(木) 23:40:35
坂本さん脚本のドラマたくさん見たけど、確かに見た後ドーーーンって落ちる作品は多い。
でも、だからこそ見る意味があるというか、軽くないからちゃんと心に残る。
スマホをいじりながらの片手間では見られないドラマ。
そういう方が私は好き。+123
-10
-
49. 匿名 2018/03/22(木) 23:40:38
Motherがピークだったね。
この人の脚本、昔から結構好きなんだけど最近のはなんかクセが強い気がするのは私だけ?+116
-18
-
50. 匿名 2018/03/22(木) 23:41:19
anoneは野島伸司ドラマみたいな方向に寄りかけてた気がする。キャスト方面から色んな要求聞いたりバランス取りながら書くとわけわかんなくなりそうだし、ここらで落ち着いて仕切り直すのがいいと思う。+56
-4
-
51. 匿名 2018/03/22(木) 23:42:40
>>26
最高の離婚の真木よう子も良かった。あの役は。+63
-0
-
52. 匿名 2018/03/22(木) 23:42:50
満島ひかりと瑛太をもう自分のものにしちゃってるね。なんか脚本家がこれだけわかりやすく贔屓すると作品見にくくなるなぁ。+91
-11
-
53. 匿名 2018/03/22(木) 23:43:05
>>49
分かる。なんかちょっとファンタジー入ってるっていうか、現実離れした設定入ってたり、セリフが作り物っぽくなったり、「ギリギリありそう」から「ちょっと無理がない?」みたいな世界観に入っちゃったような。+26
-2
-
54. 匿名 2018/03/22(木) 23:44:08
それって筆を置くって意味?+2
-7
-
55. 匿名 2018/03/22(木) 23:44:10
23歳で東京ラブストーリーをヒットさせたのはすごい。あれは名作やと思う。+99
-2
-
56. 匿名 2018/03/22(木) 23:44:14
この人の作品を見てると分かってるみたいな雰囲気があるけど私は最近の作品あんま好きじゃないな。
好みなんだろうけど。+13
-2
-
57. 匿名 2018/03/22(木) 23:44:23
実は駆け出しのころにTMNの曲を数曲作詞してるんだよね。
+9
-0
-
58. 匿名 2018/03/22(木) 23:44:57
水10で4.4%だから
自然に休めるよ
+46
-7
-
59. 匿名 2018/03/22(木) 23:44:57
>>5
自分の脚本にこだわりがあるからこそ演技に真剣に取り組んでる人をキャストに使いたいんじゃない?
倉本聰タイプの脚本家なのでは
+9
-2
-
60. 匿名 2018/03/22(木) 23:45:18
嫌われ広瀬じゃなきゃもっと視聴率上がったかもね+15
-21
-
61. 匿名 2018/03/22(木) 23:45:22
Motherもよかったけど
womanもよかったよね!!
+73
-6
-
62. 匿名 2018/03/22(木) 23:46:02
あのね、9話のすずちゃんの演技は神がかってた。
あまりドラマで感動しないけど、あれは凄かった。+12
-19
-
63. 匿名 2018/03/22(木) 23:47:48
四年前からドラマ離れるの決めてたんだよね
今ドラマの影響ではない
秋に舞台するし+17
-1
-
64. 匿名 2018/03/22(木) 23:49:55
カルテット大好き!
坂元さんの脚本は居場所のない人達がすてきな居場所をみつけていくから好き+119
-4
-
65. 匿名 2018/03/22(木) 23:51:00
テレビ局は、ドラマを作品としてきちんと成立させたいなら、いい加減に視聴率に左右されるのはやめてほしい。視聴率が高いの低いので話数が変わったら、脚本家だって書きたいことが書ききれなかったり、無理矢理まとめたりで話が成立しなくなってしまう。
録画で見る人も多い時代に、リアルタイムで見てる数を数えることに何の意味があるの?
それだけじゃ作品の良し悪しは測れない。
視聴率だけじゃなく、起用する俳優・女優とか、事務所うんぬんのめんどくさい事情を排除して、エンターテインメントとして面白いものばかりが作られればいいのに。
+10
-5
-
66. 匿名 2018/03/22(木) 23:51:38
今回はイマイチ+28
-10
-
67. 匿名 2018/03/22(木) 23:52:09
舞台の仕事に集中するってことよね
カルテット好きだったー+28
-4
-
68. 匿名 2018/03/22(木) 23:53:02
東京ラブストーリーって青春恋愛ドラマじゃなかった?
考えさせるような暗いドラマだったのかな?内容よく知らないよ+2
-1
-
69. 匿名 2018/03/22(木) 23:58:47
>>42
はぁ、、、坂元裕二ほどの脚本家になると、一緒に仕事したいっていうプロデューサーや演出家たくさんいるし、役者さんもオファー受けたらすぐにOK出すほどの脚本家なのに、、、
視聴率取れる取れないの損得勘定に左右される次元の人じゃないよ。+58
-5
-
70. 匿名 2018/03/23(金) 00:00:59
>>65
最近BSやCSで昔の70年代後半前後のドラマを見てるけど あの頃って1クール28話とかが当たり前で驚いた
いつからこんなに短くなったんだろう+20
-1
-
71. 匿名 2018/03/23(金) 00:03:31
>>7
>>19
私はジャパネットタカタの社長に見えた
+2
-2
-
72. 匿名 2018/03/23(金) 00:03:35
去年の今頃はカルテットロスでした。+119
-5
-
73. 匿名 2018/03/23(金) 00:16:04
>>34
そうなんだ?
嫁をごり押ししないのは好感持てるね+60
-0
-
74. 匿名 2018/03/23(金) 00:16:32
カルテットとあのねがわたしの好みじゃなく面白くなかった。その2つ以外は面白くて好きかな。暗い作品というか独特な作品は苦手
+5
-15
-
75. 匿名 2018/03/23(金) 00:17:16
好きな脚本家さんだけど満島ひかりを使い過ぎ+34
-8
-
76. 匿名 2018/03/23(金) 00:18:41
>>68
東京ラブストーリーは原作漫画ありきの脚本だからそこまで暗くはないね+29
-0
-
77. 匿名 2018/03/23(金) 00:20:34
>>57 実は駆け出しのころにTMNの曲を数曲作詞してるんだよね。
そうそう小室氏が彼の才能に目をつけて何曲か作詞させてる。アルバムEXPOあたり。
私が好きなのは、小室氏ソロの「Futari」
youtubeで見られる。
+2
-0
-
78. 匿名 2018/03/23(金) 00:24:59
何年もドラマ見てなかったけど、カルテットはおもしろかった
キャストもよかった!!+53
-3
-
79. 匿名 2018/03/23(金) 00:27:45
セリフの言い回しにクセがあるよね+49
-0
-
80. 匿名 2018/03/23(金) 00:29:55
>>76
漫画原作からの脚本だったのですか、知りませんでした。ありがとうございます。+4
-1
-
81. 匿名 2018/03/23(金) 00:31:35
カルテットは好きだった
他はごめんなさい、脱落しました…+7
-9
-
82. 匿名 2018/03/23(金) 00:46:00
この人はコメディの方が向いてると思う
シリアスだとセリフの臭さが鼻に付く+19
-1
-
83. 匿名 2018/03/23(金) 00:50:06
最高の離婚が好きだったなー
こういう人いるよねーってキャラばかりで。感情移入しやすかった。
anoneも面白かったけどアノネさんやハリカとかめっちゃいい人すぎてそんな善人いるのかなとか思ったりしちゃった。
+67
-1
-
84. 匿名 2018/03/23(金) 00:53:00
>>83
最高の離婚はリアリティ、anoneは寓話を描きたかったんじゃないかなと思います。
私は最高の離婚の方が好きだなあ。
+61
-1
-
85. 匿名 2018/03/23(金) 01:09:22
>>5
三谷幸喜も野島伸司もそうじゃない?
作品と俳優のカラーみたいなのもあるしね+19
-0
-
86. 匿名 2018/03/23(金) 01:10:23
anoneはすごく期待してたけど暗くて単調でまったく面白くなかった
最高の離婚辺りが現代的で一番面白かった+42
-6
-
87. 匿名 2018/03/23(金) 01:15:23
anoneはSNS上でハンドルネームでやり取り、孤児院育ちって辺りがかなり使い古されてる設定すぎて1話で脱落した
今時身寄りがない設定は古いよね+5
-9
-
88. 匿名 2018/03/23(金) 01:16:03
ドラマでしばらく見れないのは残念。
「初恋と不倫」本読みましたがとても面白かったので、また朗読劇期待してます。
トークショーではしゃべりの達者な関西人って感じが意外でした!
ユーモアがあり、魅力的な方だと思います。+6
-0
-
89. 匿名 2018/03/23(金) 01:22:09
最近、わかりやすさ求める、単細胞な人が増えたからね。
テレビドラマに魅力感じないのかもね。+8
-8
-
90. 匿名 2018/03/23(金) 01:45:24
最高の離婚の婚姻届はどーなるのー!?ユカが持ったままだよー泣+41
-0
-
91. 匿名 2018/03/23(金) 01:50:01
>>55
永尾くぅん+1
-0
-
92. 匿名 2018/03/23(金) 02:17:00 ID:MyxBJSTlKr
この人の描く普通で少し変わった人達が好きだったな〰︎!
でも、普通の人を演じるのが俳優さん達は1番難しいんだろうなとつくづく思う。演技力のある人達はこの人の作品はハマる。逆に若手中心の作品は、演技力があんまりで変にキャラ立ちする役で描くからあまりハマらない。プロデューサーから言われるのかな。womanの二階堂ふみや、今回の広瀬すず。
次は、若手を使わずに演技力のある人が主演のドラマを作ってほしいな〰︎最高の離婚の続編も待ってます+5
-1
-
93. 匿名 2018/03/23(金) 02:44:56
えーそうなんだ+1
-0
-
94. 匿名 2018/03/23(金) 02:45:39
坂元さんの小説読んだ人いるかな?
往復書簡 初恋と不倫
って本読んだんだけど、すごく面白かった。
やはりある程度演技力ある人だけでやらないと、この人の作品は難しいのかも。
カルテットは脚本と演者の相性がドンピシャだったんだろうな。+27
-1
-
95. 匿名 2018/03/23(金) 02:48:22
この人 (俳優、女優) がでてるなら観たい♪ がなくなった。
+3
-2
-
96. 匿名 2018/03/23(金) 02:48:53
>>7
W裕二?+1
-0
-
97. 匿名 2018/03/23(金) 02:51:42
御用達俳優があるよね。私は最高の離婚がすきだった。+10
-0
-
98. 匿名 2018/03/23(金) 03:00:04
この人 (俳優、女優) がでてるなら観たい♪ がなくなった。
+1
-2
-
99. 匿名 2018/03/23(金) 04:18:30
あんま人気ないかもだけど問題のあるレストラン好きだった!当時OLでセクハラにもニコニコしなくちゃいけなくて。。そんな気待ちを高畑充希役の子が代弁してくれて涙が出た+30
-1
-
100. 匿名 2018/03/23(金) 04:44:31
最高の離婚この人なんだ!
楽しいけどリアリティーがあって甘くないところが特徴的だね
+10
-2
-
101. 匿名 2018/03/23(金) 04:54:31
広瀬すずなんかとは仕事したくない。と言いたいのが見え見え。+7
-12
-
102. 匿名 2018/03/23(金) 05:19:18
>>92
二階堂ふみも、広瀬すずも、私は良かったと思う。
あれだけ芸達者な俳優さんたちに囲まれても浮いていなかったのはすごい。
トピずれですが…個人的感想だけど、広瀬すずは顔がはっきりしすぎているのと、声?発声?に特徴があるから、周りとちょっと違う印象を与えやすいような気がする。
海街ダイアリーくらいまではまだ幼い感じがあったから、脇役も違和感なかったのにな。
でも、それがオーラや華につながるからマイナスばかりではないけど「脇を固める」みたいな役をやるのは難しくなるんだろうな。
+7
-8
-
103. 匿名 2018/03/23(金) 06:25:07
永久に仕事しないで欲しい脚本家なら他にいる+7
-4
-
104. 匿名 2018/03/23(金) 06:33:42
>>79
カルテットとanone、山田太一っぽい感じがした。
ぷつん、ぷつん、と切れるような。+3
-1
-
105. 匿名 2018/03/23(金) 06:34:03
>>99
私も「問題のあるレストラン」大好きだった。今でも録画見始めたら止まらないくらい好き+21
-2
-
106. 匿名 2018/03/23(金) 06:35:30
広瀬すずを主演にしたのは間違いだった+11
-10
-
107. 匿名 2018/03/23(金) 07:06:43
>>5
そりゃそうでしょ。
自分が脚本家で、出演者選べる立場なら信頼してて演技力も認められててある程度性格やらなんやらわかってる人選ぶよ。
現に、満島ひかりは坂元監督から直接オファーが来るんでしょ。+9
-1
-
108. 匿名 2018/03/23(金) 07:07:34
>>106
あの泣きの演技を出来る女優は他にいないよ。+3
-7
-
109. 匿名 2018/03/23(金) 07:10:20
>>101
mother 母親
woman 女性
anone 子供
で坂本三部作だよ?
+10
-1
-
110. 匿名 2018/03/23(金) 07:15:23
>>52
他の監督のドラマや映画観たことある?
だいたい有名監督は同じ人が出てるよ。
チョイ役だとしても、そして、俳優側も尊敬する監督の作品に出たいから媚び売って気に入られてるようにしてるんだよ。
芸能界はそういう世界。
満島ひかりは、園子温監督の作品で休憩中恋人の様にイチャイチャしてて園子温監督が付き合って欲しいって告白したら、仕事とプライベートはわけたいって断ったのに、すぐに他の監督と結婚したのは有名な話。
+7
-0
-
111. 匿名 2018/03/23(金) 07:19:24
>>35
そりゃ一回しか仕事してない人の名前はあげたらそれこそ贔屓になっちゃうよ+1
-1
-
112. 匿名 2018/03/23(金) 07:19:29
毎度、キャラ付けが上手いよね。
セリフ、仕草、衣装が相まって、印象深いドラマが多い。
俳優やスタッフも面白がって撮ってそう。
テーマが重くて、回収しきれていない感じが度々するけど、局側はそこそこ視聴率が取れたらOK。
続編やスペシャル、スピンオフの物種くらいに思ってそう。
名前で見たくなる脚本家は久しぶりだけど、視聴者側が慣れてしまうころに、一旦、下がる選択は賢い。
自己演出も上手いね。+4
-1
-
113. 匿名 2018/03/23(金) 07:25:07
次は織田裕二なのかと思った+6
-0
-
114. 匿名 2018/03/23(金) 07:27:32
>>89
簡単に理解できる薄っぺらいストーリーの方が見やすいしね。
でも、そういう作品は次のクールになったら忘れ去られる。
坂本監督の作品は一言一言に深い意味がり、何度でも忘れずに観たい作品ばかり。+6
-0
-
115. 匿名 2018/03/23(金) 07:38:01
anoneはそんなに繰り返し見なくてもいいやと思ってしまった。ちょっと変わった人達のリアリティある会話劇が持ち味だと思うけど、「ちょっと変わった」が「だいぶ変わった」になってしまって最終回までに収めきれなくなってるのかなとanone見て思ったよ。
ファンタジーぽくしたかったんだろうけど、ちょっと盛り込みすぎた気がする。
ペース崩さないようにしばらく充電してほしい。+7
-3
-
116. 匿名 2018/03/23(金) 07:45:09
次は織田裕二なのかと思った+0
-3
-
117. 匿名 2018/03/23(金) 07:45:59
カルテットはテンポもよくて面白く見れたんだけどanoneはずーっと暗いし眠くなってきて脱落してしまった。独特のデスマス口調もすずみたいな若い子に言わせると何か違和感あるし。一応録画は残してるけど見るかはわからない。+6
-3
-
118. 匿名 2018/03/23(金) 07:48:48
この人の作品はコメディ要素がある方が断然好き。
そうじゃないと辛気臭くて見てられないんだよね。
セリフとか刺さるものがあるんだけど、胸糞悪くなるほど辛い設定があって、無理に登場人物を不幸のドン底に突き落として、その悲壮感に酔ってる感じがしてしまう。
亡くなったお母さんの遺骨トイレに流されたり、大好きな田舎のおじいちゃんが1人汚い公衆便所で亡くなったりさ。+12
-0
-
119. 匿名 2018/03/23(金) 07:58:26
>>117
小さい頃に虐待されてて大人が怖くて、言葉足らずのデスマス口調になったのかな?と私は思いました。
最初の2話くらいまではそこまで期待してませんでしが、徐々にくるドラマなので、お時間ある時是非観て下さい。
+9
-1
-
120. 匿名 2018/03/23(金) 08:12:20
Motherもう1回見たいなー+6
-0
-
121. 匿名 2018/03/23(金) 08:29:18
好みが別れるとは思う+2
-1
-
122. 匿名 2018/03/23(金) 08:32:37
>>120
まさに今Huluで1話から観てる(;;)+1
-0
-
123. 匿名 2018/03/23(金) 09:05:49
この人に起用されて使われていた役者達は一本綱を切り離されたわけだ 役者人生大丈夫かいな+0
-2
-
124. 匿名 2018/03/23(金) 10:42:04
>>123それで終わるならそれまでの役者なんじゃない?+2
-0
-
125. 匿名 2018/03/23(金) 11:05:17
最高の離婚大好きなので、ひと休みしたらぜひ続編をお願いします!
復縁して、子育てしてる光男と結夏の姿が見たい!+10
-0
-
126. 匿名 2018/03/23(金) 11:06:54
私はカルテットの時は途中でちょっと飽きて、とびとびで2話ぐらい見ていない回がある
次週が楽しみだったのはカルテットだけど、楽しみすぎて実際見たらなんかガッカリみたいな感じで途中でながら見をしてたりの記憶
anoneはそんなに楽しみではなかったけど、見始めると見入っちゃって、最終的にanoneの方が好きな作品になった+6
-6
-
127. 匿名 2018/03/23(金) 11:16:01
奥さん綺麗で可愛くて大好きです。
ゆり子より森口さん派+8
-1
-
128. 匿名 2018/03/23(金) 11:56:44
>>102
二階堂ふみの役大嫌いだった。woman途中まで見てたのに出てきて妹なのに旦那殺したとか…見なくなった。当時似たようや役を映画でいっぱいしてて二階堂ふみだす為に用意した設定だと思った。
でも問題のあるレストランの役は合ってた+7
-1
-
129. 匿名 2018/03/23(金) 12:58:17
インスタフォローしてるけどまだこの投稿見てなくてたった今見てきた!!
満島ひかりとチェロの映画する約束してるんだって!すずめちゃん…(>_<)
+6
-0
-
130. 匿名 2018/03/23(金) 13:26:21
anoneは自分の内側に響くドラマだった
キャストやスタッフの方々がとてもいい仕事をされていたのは坂元さんへの信頼があったからなんだろうな+10
-1
-
131. 匿名 2018/03/23(金) 14:32:26
坂元さんは悪くないよ
水10坂元脚本三部作
初回 平均
11.8→12.8 松雪泰子 mother
13.8→13.6 満島ひかり woman
*9.2→*6.1 広瀬すず anone
【日テレ水10】平均12%
Woman 13.5%
ダンダリン 7.4%
ママがいない 12.7%
花咲舞 15.9%
ST 11.2%
会社休みます 16.0%
○○妻 14.2%
dr.倫太郎 12.7%
花咲舞2 14.4%
偽装の夫婦 12.1%
ヒガンバナ 9.5%
ー裏がなくなるー
世界一難しい恋 12.8%
家売るオンナ 11.5%
地味にスゴイ! 12.3%
タラレバ娘 11.3%
母になる 9.1%
カホコ 11.4%
奥様は取扱注意 12.6%
anone 6.1%
※「ダンダリン」は裏が「リーガルハイ2(初回21%平均18%)」
「明日ママがいない」「家売るオンナ」はオリンピックと重なった+4
-4
-
132. 匿名 2018/03/23(金) 14:42:40
広瀬すずじゃ視聴率とれない+3
-2
-
133. 匿名 2018/03/23(金) 14:58:36
anoneはちょっと病んでる人の作品に感じた
俯瞰から見る余裕がない感じ
ゆっくり休養して欲しい+1
-0
-
134. 匿名 2018/03/23(金) 15:33:50
カルテットが大好きで、台詞ひとつひとつにも練られたストーリー展開にも
毎回ワクワクしながら1週間楽しみにしながら見てた
最近ハイペースだった気がしたので、少しお休みしてゆっくり時間をかけて
新しいドラマの構想練ってほしいです+17
-0
-
135. 匿名 2018/03/23(金) 16:18:45
最高の離婚、カルテット、好きだった。人間味があって共感できるセリフが沢山ありました。
大人が楽しめるドラマを作れる人だと思います。
ちょっと地味で暗い感じのものが多いけど、好き!+16
-0
-
136. 匿名 2018/03/23(金) 16:55:16
>>120
スカパーで再放送中
今mother見てる
言葉一つ一つが優しい
つぐみちゃん可愛いわ〜+2
-0
-
137. 匿名 2018/03/23(金) 18:27:04
>>101
私は広瀬すず好きじゃないけど、
そんなことは言ってないと思うの+6
-0
-
138. 匿名 2018/03/23(金) 18:34:16
自分は子供を亡くしてるからanone4話のあおばさんの子供の話は泣けて仕方なかった。録画を消せない
この人のドラマはピンポイントで共鳴するときがある
最高の離婚のときも真木よう子が言ってたことにすごく共感したことがあった
すべての作品が好きという訳ではないんだけど、才能のある方だと思ってる。また何かの機会に作品をみたいです+12
-0
-
139. 匿名 2018/03/23(金) 21:10:10
問題のあるレストランもこの人だったよね?
毎週楽しみに見てた!
すごい共感できて勇気湧く作品だった
松岡茉優と高畑充希はこのときの役が一番好き!+6
-1
-
140. 匿名 2018/03/23(金) 22:52:12
>>139
私も問題のあるレストランも毎週みてました!
面白かったですよね+3
-0
-
141. 匿名 2018/03/24(土) 01:26:20
リーガルハイってこの人?+0
-3
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
昨年放送され、数々の賞を受賞したTBS「カルテット」や1991年のフジテレビ「東京ラブストーリー」など多くの人気ドラマを手掛けた脚本家の坂元裕二氏(50)がドラマの脚本執筆をしばらくの間休養することが分かった。坂元氏が脚本を担当した日本テレビ「anone」が21日に最終回を迎えた後、自身のインスタグラムを更新。「これにてちょっと連ドラはお休みします」と発表した。