ガールズちゃんねる

セロリ好きな方!

168コメント2018/03/27(火) 21:16

  • 1. 匿名 2018/03/19(月) 22:48:59 

    野菜たっぷりスープに入れるのが定番です。

    美味しい食べ方教えてくれまへんか?

    +109

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/19(月) 22:49:24 

    あの歯応えがいいのよ

    +146

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/19(月) 22:49:44 

    トマトスープダイエットに入れてる

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/19(月) 22:49:53 

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/19(月) 22:49:54 

    くせあるよ

    +12

    -21

  • 6. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:04 

    浅漬けが好き!あとはサラダに入れるのもおいしい!!

    +255

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:07 

    苦手

    +13

    -24

  • 8. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:07 

    酢の物やスープに入れてる。シチューにも入れてるよ。
    サイゼにセロリ料理あったよね?気になってる

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:14 

    セロリのピクルスが好きです

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:29 

    浅漬け

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:34 

    セロリ好きな方!

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:46 

    ななめ薄切りにして塩昆布と和える

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:51 

    マヨネーズでディップ

    +151

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:55 

    セロリの漬物はうまいね!ぱっくぱっくイケる

    +157

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/19(月) 22:50:58 

    スープ、味噌汁、チャーハン

    でも生が一番好きマヨネーズかけて。

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:00 

    野菜ジュースもちょっとセロリ香るぐらいのが好き

    +80

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:41 

    普通のセロリも大好きだけど、ホワイトセロリが本当に好きすぎてやばい。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:41 

    ピクルス、サラダ、炒めても○。

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:43 

    セロリ大好き!!
    ニンニク炒めにしたり、オイスターソースで炒めたり、塩コショウで炒めたり、スープに入れたりします。
    チャーハンに入れても美味しいです。

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:48 

    セロリ好き。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:49 

    ペペロンチーノみたいなオイル系パスタに入れる

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/19(月) 22:51:57 

    生でマヨネーズでバリバリたべるのが好きです。

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/19(月) 22:52:20 

    海外ではピーナッツバター(甘くない)つけて食べるって聞いた!
    おいしいんかな?

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/19(月) 22:52:29 

    ごま油・塩・こしょうで和える
    塩キャベツの要領で

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/19(月) 22:52:42 

    ぬか味噌やってる人、漬けてみて美味しいよ。

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/19(月) 22:52:54 

    >>8
    サイゼのセロリのピクルス美味しいですよ!行ったら必ず注文します

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/19(月) 22:53:10 

    セロリ好きな方!

    +1

    -31

  • 28. 匿名 2018/03/19(月) 22:53:23 

    小さい頃嫌いだったけど、
    おばあちゃんが、塩コショウ味の素で炒めてくれたら、食べれるようになりました!
    今は普通に、ドレッシングつけて生で食べるのも好きです。

    主さんの丁寧な言葉遣いなのにも関わらず
    「教えてくれまへんか?」がツボです(笑)

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/19(月) 22:53:29 

    サイゼリアトピでセロリのピクルスがあるのを知り食べたいと思ってるとこ!

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/19(月) 22:53:38 

    んー頑張ってみるよーやれるだーけー
    セロリ好きな方!

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/19(月) 22:54:09 

    カレーにもいれます

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/19(月) 22:54:43 

    >>27
    パセリじゃ

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/19(月) 22:54:43 

    残りがちな葉っぱどうしてますか?
    私は必ず自作ミートソースに刻んで入れる!
    逆にミートソース作るためにセロリ買う!
    他にも知りたい!

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/19(月) 22:54:53 

    セロリとさきいかをオリーブオイルと酢、塩胡椒で和える!箸休めにもなるし、お酒にも合うよ!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/19(月) 22:54:54 

    セロリ・キュウリを薄切りにして、塩こんぶで味付け!!
    立派なおつまみになりますよ(*^^*)
    めっちゃ美味しいから試してみて~♪

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/19(月) 22:55:42 

    既出だけど私も浅漬けや野菜スティックが好き!
    家族がみんな苦手だから料理で出せなくてこの食べ方が多いかな。
    あとは肉とかベーコンとかと炒めて食べるのも好き。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/19(月) 22:55:46 

    夕方、安くなったのを根こそぎ買って、用途に応じてcut。冷凍しておきます。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/19(月) 22:56:00 

    大好き!そのままマヨネーズで食べてる!居酒屋でセロリの浅漬けあったらずっと食べてる!でもみんな食べないから1人でお金払ってたべる!w

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/19(月) 22:56:23 

    苦手な人は浅漬けか、味噌マヨディップしたらいけると思う〜。うま〜)^o^(

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/19(月) 22:56:24 

    海外のあんまり甘くないピーナッツバターに付けるとおいしいよ
    ポピュラーな食べ方なんだって!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/19(月) 22:57:09 

    2歳の息子はセロリのきんぴらが大好物です!

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/19(月) 22:57:56 

    葉っぱをきんぴらみたいに炒めるのが好きです、むしろ茎より好き、葉だけ売って欲しい。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/19(月) 23:00:18 

    セロリ好きな方!

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/19(月) 23:01:03 

    育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めないよね

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/19(月) 23:01:36 

    鶏皮と炒める
    醤油とみりんでちょっと甘辛く

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/19(月) 23:01:37 

    この前テレビで料理人がハンバーグにみじん切りのセロリ入れたら肉の臭みが消えて美味しいって言ってたから明日作ってみようと思ってセロリ(見切り品 笑)を買ってきたところでした!

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/19(月) 23:02:34 

    >>27
    パセリだね。私はパセリも好きだよ。サンドイッチに付いてると嬉しい。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/19(月) 23:02:44 

    この前味噌汁トピにも書いたんだけど、お味噌汁!
    茎を煮て(茹でて?)アクをとり、お味噌を溶いて葉の部分を薬味に。
    大のセロリ嫌いだったのがこれですっかり食べられるどこらか大好きになった

    あとは生で細かく刻んで塩昆布と和えてごま油とポン酢かけて食べるのもおいしい

    あー!食べたくなってきたー!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/19(月) 23:02:55 

    最近セロリ入り餃子にハマってます!食感もいいし、すごくおいしいよ!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/19(月) 23:02:59 

    今日の晩御飯のおかずはセロリとイカのサラダでした

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/19(月) 23:03:48 

    >>48
    味噌汁の発想はなかった
    試してみよう

    牛肉と炒めてオイスターソースで味付けも好きだ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/19(月) 23:04:27 

    >>47
    私もパセリ大好き!
    でもお店のは使い回されてる説あるから躊躇しながらも結局食べてまう…。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/19(月) 23:04:29 

    セロリをかんたん酢に漬けて食べると美味しいです❗

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/19(月) 23:05:42 

    イカとセロリの中華風炒め
    最後 片栗粉で固めるの

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/19(月) 23:06:06 

    マヨネーズ&味噌を適量混ぜたものを、セロリにつけて食べると美味しいよ!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/19(月) 23:06:12 

    >>35
    キュウリ入れたら水っぽくならない?
    塩で水抜きしてたらあんまり出て来ないのかな?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/19(月) 23:06:40 

    セロリとニンジンのキンピラが好き
    味付けは塩麹とみりんちょこっと、仕上げにお醤油、ごま油

    あと使いみちに困ったセロリはセロリ味噌にして保存してる
    刻んだセロリを炒めて、味噌、みりん、お酒を入れてじわじわ練って水分を飛ばす
    仕上げにすりごまなど混ぜる
    ごはんにのせたり、おにぎりの中に入れたり、セロリ他の野菜スティックにつけて食べたり
    味噌だから冷蔵庫の中で長期保存できる

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/19(月) 23:06:42 

    セロリの中華炒め!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/19(月) 23:07:14 

    大好きです。子供のころ父がつまみにマヨネーズと醤油というベストマッチでセロリを食べており、ちょいちょいつまんでいたため今でもこの組み合わせがベストです。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/19(月) 23:07:37 

    最近ハマってるのはりんごとセロリのサラダ(*´꒳`*)

    セロリの皮&筋を取って薄くそぎ切りにした後、少量の塩で揉んで余計な水分を出す。

    水で流してぎゅっと絞ったら、スライスしたりんごと合わせてレモン汁をひと回し。

    ドレッシングは水切りヨーグルト・加糖練乳・マヨを大さじ1ずつ。

    どこか懐かしくて、いかにも健康そうな味が癖になります!!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/19(月) 23:08:45 

    ディップつけてそのままパリパリ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/19(月) 23:08:45 

    イカ燻セロリ、定番だけど簡単で美味い!
    ●イカ燻、セロリ切ってビニール袋に入れて後は、レモン、塩、コショウ
    オリーブオイル入れて空気抜いて冷蔵庫で寝かせるだけ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/19(月) 23:10:30 

    セロリの浅漬け毎日食べてます

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/19(月) 23:10:43 

    山崎まさよしトピックス
    セロリ好きな方!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/19(月) 23:12:15 

    もろきゅーならぬ、もろセロ!
    切って味噌付けて食べるだけ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/19(月) 23:12:49 

    葉っぱの部分の使い道に迷う
    皆さん食べますかー?

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/19(月) 23:13:20 

    血圧高い人にもいいんやで~

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/19(月) 23:13:48 

    ケチャップで煮込むと美味しいですよ‼

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/19(月) 23:14:22 

    色んな食べ方があるんですね。
    うちでは、牛肉とセロリのオイスターソース炒めが定番です。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/19(月) 23:16:08 

    セロリ好きな方!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/19(月) 23:16:38 

    スライスして、暫くお醤油に浸けておくだけでも美味しいです

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/19(月) 23:16:44 

    >>66
    コワく無い所とかカレーに入れて溶かしちゃう。
    スープストックとして使って固い所は後で取りだしたりもする。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/19(月) 23:17:11 

    昔は食べられなかったのに今は大好き!!
    ピクルスとか、醤油、お酢、砂糖、ごま油で中華漬けとか、
    タコとトマトと、オリーブオイルと塩胡椒でマリネとか美味しい!!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/19(月) 23:18:57 

    苦手だったけど、セロリのきんぴら食べてから大好きになった。きんぴら美味い。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/19(月) 23:19:50 

    チキンのトマト煮に入れるとうまいよ~。刻んで一緒に煮込むの。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/19(月) 23:21:24 

    セロリはキーマカレーにいれるとまた違った味でおいしいです(^_^)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/19(月) 23:21:35 

    思いっ切りバリバリ食べたいんだけど、最近高くて手が出ない。
    早く、株ごと安く売り出す季節にならんかなぁ~

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/19(月) 23:22:38 

    イカの燻製と斜め切りにしたセロリをタッパーに入れて振って一晩置くと美味しいよ。おつまみになるよ。セロリに対してイカの燻製は1/4ぐらい。このタイプね↓

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/19(月) 23:24:09 

    セロリのスジを取り、食べやすく細切り。
    フライパンにゴマ油をひき、セロリを炒め
    ウェイパーで味付けして完成。
    よく作ってる炒め料理です。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/19(月) 23:24:56 

    >>54
    イカとセロリの中華風炒め美味しいよね!
    うちでは仕上げにラー油少々加えて味のアクセントにしてるよ!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/19(月) 23:25:04 

    ポトフにはセロリを入れないと始まらない

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/19(月) 23:25:28 

    セロリとりんごを薄く切ってフレンチドレッシングで和えたサラダが好きです!セロリの歯ごたえと風味、りんごの甘みがたまらんです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/19(月) 23:27:22 

    食べやすい太さ&長さに切ってマヨネーズなどを付けてそのまま食べるのが親子揃って大好き!葉の近くはスープに入れても美味しいけれど… ギリギリまで生で食べたい。娘は12歳・幼児の頃からブロッコリーと同じ位の大好物です。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/19(月) 23:27:24 

    イカとセロリの中華系の炒めものは相性いいよね
    うちはイカワタをジャジャーと混ぜて仕上げる

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/19(月) 23:27:33 

    きんぴら

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/19(月) 23:28:44 

    >>66
    葉っぱも茎の部分と一緒に適当に刻んで牛肉とトマト煮にしたり、中華風に鶏肉と炒めたりしてますよー

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/19(月) 23:29:08 

    >>46
    昔はなまるで紹介されたレシピで作ってる。美味しいよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/19(月) 23:29:10 

    セロリ大好き!!
    ミートソース作るときに刻んだセロリたっぷり!!入れます!すごくすごくおいしいですよ!

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/19(月) 23:29:15 

    食感は好きなので、セロリ好きになりたい!願望です。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/19(月) 23:32:24 

    >>78絶対うまいに決まってる!明日作りますヽ(・∀・)ノ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/19(月) 23:35:57 

    >>78
    燻製が塩っ気あるから味付けはなし?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/19(月) 23:36:25 

    私はタコセロマリネが好きですー!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/19(月) 23:36:53 

    餃子に入れるとさっぱりして美味しいよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/19(月) 23:43:34 

    キーマカレーに刻んでたっぷり入れます!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/19(月) 23:44:31 

    外食でセロリ炒めたやつがめっちゃ美味しかったので家でもやってみたら、クセがありすぎて不味くなっちゃったんですけど何でですかね?
    コツとかあります?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/19(月) 23:45:28 

    茎が好きだから茎だけでも売って欲しい。。

    でも葉の部分はバター醤油で炒めたら美味しかったよ!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/19(月) 23:46:20 

    >>95
    1度サッと茹でてる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/19(月) 23:46:50 

    >>93
    中華街に行った時にセロリが入ってる蒸し餃子食べました。風味もよくサッパリして美味しかった。
    今度餃子作るときに入れてみようと思います‼︎

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/19(月) 23:46:55 

    私はセロリ好きだけど、旦那が苦手

    セロリ嫌いな旦那でも食べられるとしたらやっぱり、ミートソースとかハンバーグに入れる方法かな?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/19(月) 23:47:07 

    私もきんぴらよく作ります!
    豚肉こま切れに片栗粉ふって、ごま油で炒めて鷹の爪入れたら主人の大好物になりました!
    お弁当のおかずとしても最高です!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/19(月) 23:54:40 

    128円くらいで立派なセロリがあると必ず買っちゃいます!茎はマリネにします。
    皆さん、葉っぱはどうやって消費してますか?私はカレーとか。昨日、葉っぱを入れた鳥モモのトマト煮込み作りました。
    煮込み系以外の、オススメの使い途を教えてください!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/19(月) 23:59:25 

    あーーー猛烈にこんな深夜にセロリ食べたくなって来たーーーー

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/19(月) 23:59:37 

    焼いて、ポン酢とおかかをかけていただく。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/20(火) 00:00:16 

    >>101
    ポピュラーだけど、ふりかけ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/20(火) 00:00:24 

    茎は太めの拍子切り?みたいにして葉っぱはザクザク切って浅漬けの素と輪切り唐辛子を入れて揉んで2時間ぐらいで食べてます。
    次の日は味が漬かってもっと美味しいです。
    酒のあてに最高!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/20(火) 00:01:56 

    妊娠中のつわりの時期にたまたま発見したんだけど、斜めに削ぎ切りしたセロリにキューピーの梅ドレッシングをかけて(和えて?)食べたらすごくおいしくて、そればっかり食べてた。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/20(火) 00:10:53 

    手巻き寿司の具として、セロリとハムとマヨネーズ。しょうゆつけて食べるんだけど、さっぱりしてるから食べ過ぎるのよね…。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/20(火) 00:16:00 

    今日まさにそんなスープ作ったよ!
    セロリ、人参、玉ねぎ、カリフラワー、舞茸、大豆の我が家定番コンソメスープ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/20(火) 00:20:51 

    セロリのキムチおいしいよ!
    桃屋のキムチの素に少しみりんを足してセロリ漬けておくだけ。セロリから水分出るからキムチの素はたくさんいれなくていいよ!
    半日置けば食べれるし結構日持ちもする。
    簡単なのに超おいしいからおすすめ!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/20(火) 00:21:32 

    セロリの浅漬けが大好物!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/20(火) 00:22:53 

    >>91
    味付けなしです。塩分強めがお好きならイカの燻製を多目にしてください。あまり多目に入れるとしょっぱくなります。
    >>90
    ぜひ試してみてくださいヽ(・∀・)ノ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/20(火) 00:35:46 

    茎は浅漬けかサラダで食べます
    葉はスープやお肉のローストときに使うことが多いです

    最近はサッポロ一番の塩ラーメンにみじん切りにした葉を大量に入れて食べてます
    レモン汁とラー油を足すとエスニック風で美味しいのでおすすめです

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/20(火) 00:38:25 

    セロリ、豚肉、パプリカのオイスターソース炒め。
    ちょうど今日作ったとこ!
    子供も食べてくれます。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/20(火) 00:44:17 

    味噌マヨでバリバリ食べるのが一番好き
    葉っぱは刻んで冷凍してスープに入れる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/20(火) 00:48:32 

    出てないところで南蛮漬け!
    たまねぎ、にんじん、セロリを細切りにして揚げた魚や肉と漬け込みます
    セロリ無しの南蛮漬けなんて考えられない~

    うちの父は斜め薄切りにしたセロリにアジシオ付けて食べてた
    それからセロリが好きになりました

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/20(火) 00:50:25 

    大きい束の完全に茎まで緑の繊維が多いセロリはあまり好きじゃないかな。茎が白っぽくて柔らかいセロリはセロリスティックで食べやすいし好き。(味噌とマヨネーズを混ぜたディップは簡単で美味しいです)

    葉や茎は適度に切ってポン酢と塩少々、だしの素少し、すりおろし生姜などでジップロックに入れて浅漬け風に。食欲が無い時でもさっぱり食べられます。

    大きい葉や緑の茎などは細かめに切って、サッと茹でて水気をきり、醤油や砂糖少々入れて胡麻和えで食べると沢山食べれます。苦みやセロリのクセも和らいで食べやすいのでおすすめです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/20(火) 00:53:52 

    セロリじゃないけど韓国産じゃなくて国産のパプリカめちゃ甘くて美味しいよ
    セロリと一緒に野菜スティックにして食べてる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/20(火) 00:56:49 

    あの香りがストレスにもいいらしいよ〜
    血液循環にもいいらしいしかなり栄養素満点だと思います。セロリ食べたい〜。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/20(火) 01:15:41 

    ジュースもなかなかイケるよ!
    ちなみにりんごとレモンとセロリのブレンドです

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/20(火) 01:18:33 

    >>101
    葉っぱはスムージーに入れるー

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/20(火) 01:19:20 

    ハマって食べまくったら、コレステロール下がってた
    最近はホワイトセロリ、人参、ゴボウ、ピーマンを野菜ブイヨンで煮込んでスープにするのがお気に入りです
    そのままでもいいし、ウインナーやベーコンを加えてもおいしいです

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/20(火) 01:21:53 

    >>33
    >>66
    葉っぱと細い茎は、ざくざく刻んで
    玉ねぎとにんにくと一緒にオリーブ油で炒める

    小分けして冷凍

    野菜スープの素(スープを作るときにコンソメも入れる)

    ニンジン、キャベツ、白菜などとトマト缶でミネストローネ風
    野菜とコーンクリーム缶と牛乳で具だくさんコーンスープ
    野菜とあさり缶と牛乳でクラムチャウダー風
    などなど
    野菜をプラスしなくてもOK!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/20(火) 01:22:03 

    豚とセロリの炒めものが大好き
    塩コショウ・醤油だけで絶品!!
    余裕があればにんにく&しょうがも入れて

    シンプルなのにご飯が進むんだよー
    あー食べたい

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/20(火) 01:26:10 

    浅漬けの素で漬ける。
    肉と一緒に炒める。
    イカ、玉ねぎスライス、セロリをマリネ液に一日
    漬けておく。
    この3パターンのセロリの食べ方大好き
    コストコで売ってるセロリは調理しやすいし
    美味しいよ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/20(火) 01:42:25 

    葉っぱのほうが栄養あるんだよね。

    私の一押しはセロリとワカメのマヨポン和え。
    スライスして軽く塩もみしたセロリを、ワカメと一緒にマヨネーズとポン酢で和えるだけw
    副菜、お弁当のおかず、おつまみ、なんでもいける!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/20(火) 01:50:04 

    セロリだけ食べ続けると痩せるどころか死に至るって話本当かな。食べ過ぎは要注意だよ。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/20(火) 01:58:37 

    セロリの葉の天ぷら
    サクサクとした軽い口当たりで食べ始めたら止まらない!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/20(火) 02:24:29 

    セロリのきんぴら美味しいよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/20(火) 02:28:52 

    初めて買ったセロリが葉っぱ無しで売られていた物だったからこのスレ見るまで葉っぱは食べない部分と思って捨ててた!なんてことしていたんだ!好きなだけに凹む!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/20(火) 02:31:26 

    自分が好きでも夫や家族が嫌いって人多そうだね。

    火を通す時間長くするとセロリ臭が軽減するかと思う。

    そのセロリ臭が好きなんだけどね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/20(火) 02:47:32 

    ニンニク、豚バラ薄切り、セロリを炒めて水70ccと酒大さじ3とナンプラー大さじ2と春雨を入れる。
    春雨が柔らかくなるまで炒めて完成。
    めちゃうま!好きすぎて週1で作ってる!
    ちなみにナンプラーはユウキのがおススメ。他社のは味がキツい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/20(火) 02:51:05 

    セロリと豚挽き肉の餡で水餃子をつくってみてほしい。
    本当合う。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/20(火) 03:10:05 

    セロリは排卵を早めてくれるらしいので、生理が不順で周期も長い私にはありがたいです。

    逆に、周期の短い方は食べ過ぎには注意して下さいね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/20(火) 03:54:20 

    >>133
    妊娠中にも良くないかも知れないね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/20(火) 04:54:32 

    辛子明太マヨをディップすると最高
    インスタントのスープ類(コーンスープ、ミネストローネ、卵スープetc)にスライスしたのをトッピングすると食べ応えが出来て美味しい
    マヨ&みじん切りセロリ多め&甘酢&胡椒で作ったタルタルを唐揚げに付けて食べると激ンマ
    熱々のサバの味噌煮缶に七味か粉山椒とマヨをイン!フライドポテトとスティックセロリのソースにすると酒がすすむ〜
    サクレっていう氷菓にシャンパン合わせて刻んだセロリと和えれば夏にぴったりスッキリデザート

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/20(火) 04:58:33 

    スイートチリソースとマヨネーズ混ぜたやつにディップ!!
    葉っぱは天ぷらにするよ〜!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/20(火) 04:59:12 

    セロリと柿の酢の物
    柿のシーズンが待ち遠しい

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/20(火) 05:06:31 

    葉っぱはみじん切りにしてサラダのドレッシングに混ぜるとセロリサラダの出来上がり
    ゆで卵と相性が良いのでお試しを

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/20(火) 05:10:00 

    セロリの浅漬けめちゃくちゃ好き。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/20(火) 05:13:16 

    ちくわの穴に入れるのはきゅうりじゃなくてセロリで決まり
    ワサビ醤油をつけておつまみにしても美味

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/20(火) 05:16:20 

    ツナマヨサンドイッチにスライスセロリを挟むと美味しい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/20(火) 05:28:39 

    セロリの砂糖漬け(アンジェリカ)
    フキの代わりに作ってみたら意外にも美味しかった
    焼き菓子に混ぜたり、生クリームとの相性も良いのでケーキの飾りにも
    そのままで紅茶のお供としてもいけます

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/20(火) 06:11:55 

    日本産のセロリが好きです

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/20(火) 06:23:46 

    葉っぱ捨ててたよ
    これから食べる

    大好きなので、育ててみようかな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/20(火) 06:52:50 

    しなびたセロリしかなくて毎回がっかりします。数年前はスーパーによくあったアメリカンセロリが見当たりません。安くて量もあって最高だったのに…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/20(火) 07:30:22 

    セロリの葉っぱのふりかけ
    さっと湯がいてから、刻んで
    ごま油でじゃことゴマと一緒に炒める
    味付けはお醤油とみりん
    ご飯がすすむくんだよ~

    大根の葉っぱのふりかけ作る要領です

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/20(火) 07:39:00 

    セロリの葉は成分が漢方薬レベルだから大量に食べてはいけないとテレビでやってたので、スープやチャーハンにちょこっと入れてる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/20(火) 08:46:54 

    >>147
    そうだったのね?知らなかった!
    量には気をつけをつけるよ(°▽°)
    セロリの葉は、エスニックうどんを作る時にパクチーの代わりに使ってる。
    えびとセロリの葉っぱ、残り野菜を炒めて鶏ガラスープで軽く煮込む、ナンプラーもお好みで。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/20(火) 08:50:09 

    子供の頃は嫌いだったのに、大人になったら大好きになった野菜。
    うちの子はセロリ嫌いだけど、カレーに少し入れると気がつかないみたい。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/20(火) 09:59:01  ID:96vSSs6MRU 

    セロリと鶏モモ肉をバターで炒めて、コンソメと塩コショウで味付けしただけのをオンザライスで食べるとウマー!です。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/20(火) 10:13:21 

    >>15
    セロリのお味噌汁ってあっさり頂けるので大好きです。
    美味しいですよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/20(火) 11:07:46 

    >>45
    出し汁多目バージョンで、うちもよくやる。美味しいよね。

    大体、同じ材料なんだけど、湯がいた鶏皮と軽く塩もみしたセロリと胡瓜、白髪ねぎをポン酢で和えたのも美味しいよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/20(火) 13:49:35 

    長野県に旅行に行ったら、民宿でセロリの葉とあぶらあげの味噌汁が出た。
    セロリ好きな私はおかわりしたほどハマリ、セロリ嫌いな友人は
    食堂に入った時点でクサい!クサい!とつぶやいていたw
    もちろん友人の味噌汁も美味しくいただきました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/20(火) 13:54:58 

    セロリとツナをマヨネーズで和えて食べるの好きー。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/20(火) 15:36:30 

    小さい頃セロリ食べ過ぎて鼻血出たことあるw

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/20(火) 16:11:11 

    茎はそのままマヨネーズで食べて、葉っぱはみじん切りにしてベーコンと炒めてオムレツにする!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/20(火) 18:20:16 

    いかくんとごま油と醤油で和えるだけ!!!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/20(火) 18:54:20 

    浅漬け

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/20(火) 19:46:09 

    セロリの葉ので作る天ぷらが美味!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/20(火) 19:47:43 

    筋をピューラーでさいてから2センチ程の長さにカット。葉は3枚ほどみじん切り。ごま油、岩塩、味の素少々で合わせて食べる!
    箸休めな一品が簡単にできます。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/20(火) 20:10:22 

    セロリの『ゆずポン酢』漬け♪
    何日間か分けて食べようと大量に作るのに食べはじめると止まらない(笑)

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/20(火) 21:14:34 

    マヨネーズ!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/20(火) 21:57:37 

    セロリ好きです!
    フレンチドレッシングで和えて食べるのが私は好き!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/20(火) 22:11:52 

    みじん切りで、水餃子に。ニラとかネギとかいらないくらい、セロリの香りが鮮烈です。
    ほんと美味しい。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/20(火) 22:23:26 

    クックパッドでブレイズという調理法を知って今はまってる!くせがなくなって甘みが増すし、なにより目新しい。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:53 

    セロリすき!

    粗みじんにして玉ねぎがわりにハンバーグに、
    オレンジと一緒にマリネ、
    豚バラ、春雨と炒め物

    この3つが特にお気に入りです。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/21(水) 11:40:15 

    品種改良でセロリにくせがなくなったのか
    私の老化が原因なのかはわかりませんが、
    昔より食べやすくなった気がして好きです。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/27(火) 21:16:08 

    今日イオンのスーパーでメキシコセロリ100円で太い束の売ってたよー!嬉しい!
    さっそく浅漬けにしてみよう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード