ガールズちゃんねる

毎月の染髪を10年間続けた女性、慢性肝障害に(中国)

300コメント2018/03/20(火) 13:39

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 20:40:30 

    【海外発!Breaking News】毎月の染髪を10年間続けた女性、慢性肝障害に(中国) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】毎月の染髪を10年間続けた女性、慢性肝障害に(中国) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    中国・黒竜江省のハルビン市に住む50代女性のチェンさんは、30代の頃に白髪が生え始めた。当時はさほど目立たなかったものの、多くの女性がそうであるように40代になったあたりからこめかみ部分の白髪が目立ち始めた。その頃からチェンさんは月に1度の割合で、美容院で白髪染めをしてもらっていたという。ところがこれが、チェンさんの健康を害する原因になってしまったようだ。


    この10年間月に1度の割合でチェンさんが染髪していることを知り、肝障害の原因が明らかになった。フー医師はこのように話している。

    「染髪剤には、ニトロベンゼンやアニリンなど人体に非常に有害な化学物質が含まれています。これらは頭皮を通して体内に吸収されやすく、一旦体内に入ると肝臓により代謝されます。時間とともに、これらの化学物質は臓器に負担をかけ深刻なダメージを与えてしまうのです。肝臓を守るためにも染髪はすべきではありません。ですがどうしても必要がある場合は、植物性のものを使うことをお勧めします。化学物質の含まれた染髪剤は、使っても半年に1回以上の割合に留めるべきです。」

    +350

    -25

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 20:40:58 

    さすが中国人
    ぶっ飛んでいらっしゃる

    +568

    -105

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 20:41:12 

    私もカラー毎月してる。こわ

    +1552

    -11

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 20:41:22 

    中国のだからでしょw

    +1637

    -53

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 20:41:28 

    あぁ、じゃあ私も手遅れだ

    +760

    -13

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 20:41:35 

    ひゃー、怖い!

    +114

    -14

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 20:41:54 

    中国の粗悪品よね?だからだよね?

    +1384

    -50

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:24 

    そうなんだろうけど
    白髪染め混じりで 会社にいけないよ

    まだ白髪には早すぎる
    アラフォー。

    +1160

    -20

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:36 

    かといって白髪染めをやめるわけにはいかない。

    +1085

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:41 

    月1でしてる。半年に一度なんて無理

    +1067

    -11

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:52 

    月2ぐらいでやってるけど…
    日本製は大丈夫だよね…?

    +851

    -53

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:55 

    日本のメーカーや日本の美容院で使われてるのは違うよね?
    多分…

    +808

    -47

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 20:42:59 

    え?中国製品だからでしょ?

    +610

    -36

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 20:43:09 

    日本のは大丈夫なのか??

    +563

    -16

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 20:43:14 

    中国のは変なもの入ってそう

    +377

    -18

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 20:43:19 

    月に一度髪染めてる人なんて死ぬほどいるじゃん、、、

    +1220

    -9

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 20:43:20 

    中国に限らず染料は肝臓に負担かかるって聞いたことある。どの程度かは分からないけど確かにあんまり良くはなさそうな気はする。

    +641

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 20:43:25 

    美容院でもダメなんだ…日本でも同じなのかな…

    +301

    -8

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 20:44:20 

    >>1読んで、5歳のホストの子を思い出した。
    今は小学生かな?いつも根元から金髪だったよね…頭皮・毛根・内臓大丈夫かな?

    +816

    -7

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 20:44:33 

    シエロのオレンジ箱だったとおもうけど
    リビングの床にたらしてしまったらぜんぜん取れないの。
    かなり強力だと怖くなった。

    +471

    -30

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 20:44:38 

    中国製品だからでしょ?
    何入ってるかわかんないよ

    +171

    -38

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 20:20:02 

    白髪はどうしたらいいの⁉️

    +343

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 20:44:51 

    ヘナなら大丈夫なのか??
    でも白髪染めどうしよう…月1とかしてるし、毎日髪の毛を洗うと染まるシャンプーとかもあるよね?
    あれ大丈夫なのかな?

    +378

    -10

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 20:45:10 

    中国の洗髪剤に限る

    +90

    -52

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 20:45:53 

    (中国)

    +128

    -28

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 20:46:09 

    美容院どころか、市販の白髪染め月一でやってるけど・・

    +418

    -10

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 20:46:39 

    >>20
    泡のはキツイと聞いてたけど、ムースとか液体のは大丈夫かと思ってた。

    +17

    -15

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 20:47:03 

    ニトロベンゼンやアニリンに気をつければいいの?

    +104

    -9

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 20:47:32 

    中国のは、でしょ?

    +21

    -41

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 20:47:39 

    日本のは大丈夫だと思うけど。
    一応妊婦さんでも、特に問題はない(臭いは別として)と言われてるし。
    ただ、どうして慢性肝障害の原因が、毛染めと分かったんだろう?他にも原因ありそうだけど。

    +562

    -21

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 20:47:47 

    白髪はオシャレってならないと無理だよ…
    染めない訳にはいかないもん

    +374

    -7

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 20:47:58 

    普通のは少し間をあけても良いけど、白髪染めは切実…

    +307

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 20:48:19 

    なんでみんなわざわざウンコ色に染めたがるのかわからない

    +18

    -57

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 20:48:36 

    美容院は3ヶ月に一度行ってて毎回白髪染めしてて、自宅でセルフで生え際を中心に月1回位やってる。
    若い頃から白髪多くて、30過ぎたら染めないと凄い目立つように泣
    日本製だからといって安心って事でも無いだろうし、皮膚にも結構負担は大きいと思うから本当は止めたい。

    +415

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 20:49:04 

    日本なら大丈夫でしょ!

    うちの母は、月2で15年くらいは染めてるけど、体調はなんの異変もないよ!

    +266

    -56

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 20:49:12 

    2ヶ月に一回来年は自分でやってるよ。プリンが嫌だから、焦げ茶色の頭にしてる。確かに皮膚科の先生は絶対にダメって言ってたな

    +25

    -12

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 20:49:20 

    20代前半から白髪ボーボーだよ!もうすぐ月1染髪 10年。やばいじゃん、私

    +280

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 20:49:22 

    中国のものなんて表示以外にもヘンなモン沢山入ってるんでしょ

    +124

    -19

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 20:50:45 

    大気汚染のせいじゃないの?

    +92

    -16

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 20:50:47 

    明日、白髪染め行く予定なのに怖いの見ちゃったな。月1染めないとホントやばい

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 20:50:50 

    >>22エビオスと一緒に亜鉛(セレンとかを含まない)を飲めば頭は黒くなるよ

    +4

    -20

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 20:51:17 

    毎月二回は染めてる しかも酒飲み 終わったな

    +174

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 20:51:58 

    根元だけなんて週一で染めてるよ。
    もう手遅れだわ。

    +136

    -5

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 20:52:24 

    >>27
    泡とムースはどう違うの?
    洗うのとスプレー缶?
    染めたいけど毒素溜まると聞いて、、
    何がいいの?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 20:52:52 

    >>22後は夜飲むと良い、7時ごろ。9~11時くらいが一番髪が生えやすいって皮膚科の先生が言ってた、毛染めはダメ!特に皮膚に付けちゃダメ!ホントはトリートメントもダメ!何だって

    +12

    -17

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 20:52:59 

    縮毛矯正を5〜6ヶ月おきにしてる
    確実によくないんだろうなぁと思ってる

    +146

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 20:53:23 

    もう5-6年髪染めてないけど、こないだのジアミンアレルギートピといい、見てたら怖くてしたくなくなる。

    +59

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 20:53:58 

    植物性の白髪染めってどんなのがあるの?

    +99

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 20:54:45 

    わたしもほぼ毎月してるけど、怖い。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 20:55:21 

    日本のは大丈夫なわけないじゃん
    根元に付けるなって書いてあるし体には悪いよ

    +191

    -10

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 20:55:29 

    >>19
    日本製だから…とは思うけど、まだまだ体が未熟な子どもだもんね…
    私も真っ先にあの子思い浮かんだよ…

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 20:55:35 

    >>10
    白髪染め半年に一度じゃやる意味ないよね

    +146

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 20:57:03 

    >>11
    私もブローネで月2回してます。

    しかも毎日大量に飲んでます。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 20:57:16 

    でもさ、日本のでも子宮に溜まるっていうよね…。羊水の匂いが毛染めの匂いだとかはよく言われてるから…こわ。そんなこと言われても白髪だらけではいられないよね

    +22

    -72

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 20:58:36 

    ヘアマニキュアならいいの?

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 20:58:59 

    >>48
    ヘナとかインディゴ
    無害と言われるけど植物アレルギーの人はやばいよ
    あと、普通のおしゃれ染めみたいに脱色できないし、希望のトーンやおしゃれな色には染められない

    +113

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 20:59:20 

    美容師さんとか大丈夫なの?
    ゴム手袋はしてるけど

    +109

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 21:01:11 

    >>54

    都市伝説だからそれ
    あんまり周りに言わない方がいいよ

    +132

    -20

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 21:01:11 

    日本製にも当てはまるならうちの婆ちゃん達とっくに死んでる

    94歳と99歳。90近くなってからは染めてないけど何十年も染め続けてたよ。

    +152

    -14

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 21:01:48 

    薄毛を治す研究は盛んなのに白髪は全然だよね(´-`)

    +203

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 21:01:55 

    さすがに中国のカラー剤は有害物質の含有量が多いからとは思うけど、日本の美容院のカラー剤も体に悪い化学成分が使われてるのは確かだよね。

    最近はヘナ100%の白髪染めも優秀でしっかり染まるようになってきたけど、後頭部は自分で塗れないから やっぱり美容院で染めてもらうことが多い

    +117

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:14 

    毎月髪を染めたら病気で死ねるかもしれない、と思ってしまった。
    病んでるな、私。

    +39

    -6

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:13 

    けどヘナをメインでしてたら普通の毛染めの時染まりにくくなりませんか?染まりにくい上に色が抜けやすい

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:21 

    このニュースの画像の女の人?
    顔どうなってんの??すんごい膨らんで見えるけど…??

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:30 

    みんな中国だよ!

    白髪染めだけが原因じゃないと思う。空気も食品も影響してるはず。

    +66

    -19

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:33 

    私は自宅でヘナ染めしてるよ。白髪の多い31歳。
    一回700円くらいでできて経済的ですごく簡単。黒や栗色っぽい髪が好きなので、問題なしです。

    +109

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 21:02:47 

    >>57
    たまに肘あたりまでブツブツの人いるよね
    あれ見るとカラー怖くなる
    あまりに酷くなると美容師辞めるしかないみたいだね

    +29

    -4

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 21:03:14 

    若白髪で12歳から月1で白髪染めしている。お酒全く飲まないけど、去年肝臓の数値に異常でていた。もしかしてこれのせい…?怖くなってきた…

    +170

    -6

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 21:03:15 

    髪染めたからじゃないでしょ。
    私も毎月して、酒毎日飲んでるよ笑
    しいて言えば、中国だから。

    +9

    -18

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 21:04:13 

    確かに美容師は癌になりやすいと聞いたことある
    染料が手に付いて浸透していくとか

    +104

    -8

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 21:04:41 

    やっぱりヘナにしようかな、

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 21:05:15 

    調べたら
    ニトロベンゼンは意外と比較的に安全な染め料と使われてる事が多いし、日本製の白髪染めにも結構入ってるみたい。

    アニリンは危ない染め料と言われてて、白髪染めして体調崩したり特に目眩を起こすのはこのアニリンが原因なんだって。

    +109

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 21:06:03 

    私、週一で脱色してカラーを入れてた時期が一年位あったよ
    あの時の髪はマジで死んでたな

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 21:06:15 

    >>53
    ブローネ飲んでるかと思た

    +205

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 21:07:15 

    ヘナは体に良さそうなんだけど、手間が大変みたいで躊躇する。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 21:10:34 

    毎月白髪染めしてる祖母は90歳越えで肝臓悪くありませんよ。

    +24

    -9

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 21:11:34 

    頭皮から吸収される化学物質は結構怖いと聞いた。

    +118

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 20:52:18 

    でもさ、市販のだと発ガン性あるよね。

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 21:12:33 

    ウィッグにしたらどう?

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 21:13:10 

    >>68
    何歳?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 21:13:30 

    サリーやっぱ天性

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 21:14:26 

    美容院のカラー剤よりホームカラーのカラー剤の方が毒性が高いって美容師さんが言ってた。

    実際、アメリカの国立ガン研究所がカラー剤は発ガンリスクを高めるって研究結果出してるから、かなり有害ではあるよね

    +152

    -5

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 21:14:44 

    頭皮から吸収されて肝臓にダメージが行くのか
    怖いね

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 21:15:24 

    >>82
    そりゃ美容師さんはそう言うよね

    +166

    -7

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 21:16:18 

    昔、人体実験するわけにはいかないから、どんな症状が出るかわからない、わからないから有害だとも言えない、っていう記事見たことある。妊婦や子供は控えた方が無難。もちろん大人も。出来ることならやらない方がいいよね。

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 21:16:45 

    最新のりゅうちゃろ。
    肝機能調べてあげて!
    毎月の染髪を10年間続けた女性、慢性肝障害に(中国)

    +161

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 21:16:45 

    落ち着いてください
    日本で使ってる薬剤は厳しい検査のうえ
    安全なものしか流通してません
    月一のグレーカラーもマニキュアも大丈夫です もちろん輸入品のヘナも大丈夫です
    個人的に頭皮が弱い等あれば頭皮を外してカラーを塗る技術もあります
    美容師からでした

    +47

    -56

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 21:16:58 

    この前ネットで調べてたらジアミンとかっていう成分も良くないみたい。
    3週間に1度通ってるカラー専門店も、成分表見てみたら入ってた。
    カラートリートメントに変えよう!と思って買ってみたけど、全然染まらない。
    どうしたらいいのか本当に困ってるよ。
    ガンになりたくない〜!

    +105

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 21:17:36 

    美容師さんはどうなるの?

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 21:18:49 

    人間の体って口から入る有害物質は外にある程度 排出されるけど、皮膚から取り込まれる有害物質はそのまま排出されず蓄積されるから怖いよね。

    原発事故の時によく聞いた 直ちに影響が出るわけではないってことなんだろうけど。
    まぁ、気にしない人は気にしないよね

    +73

    -4

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 21:19:20 

    大丈夫だと思いたい人が大量に出現してる

    +114

    -4

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 21:20:10 

    こんなことがあると、中国人が日本のドラッグストアでヘアダイ買い占めそうで嫌だわ

    +94

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 21:20:29 

    中国製の染粉は絶対嫌だ。変なにおいしそう。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 21:21:37 

    こういうニュースを見るとさすが中国と思うけど、日本って食べ物や化粧品の添加物に対して先進国とは思えない程 基準がゆるいから、あんまり他人事とも思えない

    +200

    -6

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 21:21:43 

    成分変わらなかったら危険は同じ

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 21:24:08 

    ビゲンで30年 月一 毛染めしてる

    ピンピンで 美人だと言われる
    まだ死ぬ気配はない模様

    +49

    -13

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 21:25:35 

    経皮毒を馬鹿にしてた人どんな感想?

    +19

    -15

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 21:26:21 

    もう少ししたら染めずグレーヘアにしたいアラフォーだけど、
    いつやめたらいいのか迷う
    白髪が少ないとただ汚らしく見えるし困るとこ

    +104

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 21:27:04 

    植物性ならヘナだよね。
    民族のタトゥーとか使われるやつ。
    一回やったら生え変わるまで、沈着する。

    けどこれ本当かな?患者さんが反応しやすい体質だったとかじゃなくて?
    見解で物事言って無い?
    妊婦さんの赤ちゃんに影響あるかっていうのも
    吸収自体あり得ないって科学的根拠出てたのに。

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 21:27:48 

    うちの親、何十年もヘアカラー月二回してるが元気

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 21:28:41 

    >>88
    そんなときはマロンで検索!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 21:28:43 

    中国のもだからとかそういうことじゃないと思う。
    それほど日本という国を信頼できてる?どんな根拠で?

    +94

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 21:29:32 

    りゅうちゃろ禿げるの早そう

    +67

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 21:30:50 

    >>99
    ヘナやめて四年たつのにヘアカラーで染まらない。
    切らない限りは染まらないんだね。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 21:31:11 

    カレンって呼ばないで
    シェリーって呼んで

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 21:31:10 

    ニトロベンゼンとアニリンは、シエロのクリームには入ってなかったけど、等ってなってるからどうなんだろう。

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 21:31:57 

    10代でたくさん染めてて20代後半で禿げてきた

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 21:31:57 

    >>87
    頭皮が外れるのかと思った(笑)
    避けてってことか(^ω^)

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 21:32:19 

    中国製は全部ダメですね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 21:33:21 

    でも他人事じゃぁないわー⊂(・∀・⊂*)
    すぐ目立つからやだよぅ(´;ω;`)

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 21:34:34 

    怖いんだけど
    日本のはここまでやばい成分ではないとしても、やっぱり頭皮から悪いもの吸収されるんだね
    ヘアカラー頭皮ベタ塗りされるのって体に悪いんだ?
    白髪多いから20代から毎月染めてる
    放置できない白髪の量なんだけど・・・
    染めないわけにいかないしなぁ


    +115

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 21:35:26 

    >>104そうなんですよ!逆を言えば落ちない事は良いのですが、そろそろ明るくしたいとか
    融通は効かなくなるんですよね。。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 21:36:39 

    美容室だと何ミリかは頭皮から離して塗るよね。
    自分でカラーしてる人は気を付けた方がいいかも。

    +99

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 21:38:55 

    >>87
    厳しい検査をしてるといろんなものに書いてあったりするけど、実際見たわけでもなくそこで働いてたわけでもなく企業からの情報を信じてるだけでしょ?
    本当に行われてるかわからないよねその厳しい検査が。
    たまに本当にそんな検査してんのかなと思う。消費者は信じるしかないんだけど。何かあって健康被害被るのは企業じゃなくて自分だからな。

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 21:40:12 

    日本の話だけど、何十年も毛染めしてた人が亡くなったら、頭蓋骨にまで染髪料が染みてて真っ黒だったって。
    ヤバイなぁ。ヘナにするかな。

    +9

    -29

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 21:42:56 

    発ガン性あるって新聞に書いてた

    +64

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 21:48:55 

    毎月カラーしてたけど、
    とりあえず3カ月おきにした。
    義母がカラー、白髪染しすぎたせいだ!
    って剥げてきたから、義母がやめた。
    怖くなったから毎月はやめて、育毛剤はじめた。
    ハゲはさすがに嫌だ。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 21:49:03 

    >>58
    54じゃないけど私妊婦の時54に書いてあるの美容院で言われたよ

    +6

    -10

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 21:49:15 

    >>108
    私も勘違いして、えっ?外す?!
    って想像したらかなりシュールで笑えたよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 21:49:16 

    >>3私は毎月どころじゃないw
    終わってたww

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 21:49:17 

    元々の肝臓の処理能力とか
    他のものも原因になってるでしょ?
    ヘアカラー以外の添加物や香料もつかってるはずよ。

    +61

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 21:50:03 

    これ染料だけじゃなくて中国の光化学スモッグとか粗悪な食べ物とか謎の成分で構成された市販薬とか原因はたっくさんあると思う

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 21:51:32 

    90歳の祖母も毎月白髪染めてます。10年どころではありません。

    +34

    -5

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 21:51:55 

    白髪染め飲んだら一発で死ぬってドラマのアンナチュラルで言ってたよ。
    本当か嘘かはわからないけど。

    +98

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 21:51:56 

    肝機能、この間引っかかった。
    GOTGPTがそれぞれ50位と軽度だけど。
    この1年で思い当たるのは、美容院での全体染め頻度が1.5ヶ月に1回と前より倍に増えたこと。
    薬飲んでないし、酒飲まない。

    +47

    -5

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 21:52:46 

    >>90
    いやその認識は間違いだよ
    代謝の仕組みから考えて吸収率その他に差はあるけど
    皮膚からだから蓄積されるわけじゃない
    有害物質は口からでも蓄積されるし、どちらかと言えば皮膚からでも蓄積されると考えた方が良い

    +17

    -4

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 21:53:30 

    中国の粗悪品は置いといて
    これだけ科学が進歩してるのに人体に無害な染料ってやっぱ無理なのかな
    ヘナとか徐々に染まっていくような比較的害の少ない商品もあるようだけど
    もっと手軽に安全に安価で、ってなると難しいのかな
    それとも、そういう製品はとっくに出来るけど染毛業界を守るため敢えて商品化しないみたいな

    +68

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 21:54:46 

    >>125
    加齢

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/16(金) 21:54:47 

    >>77
    昔、そうかの人がこういうこと言ってたような。
    それって洗脳?
    本当?
    どっちだろう?
    私も月に1回じゃムリだからもっと染めてる。
    それで病気になるならなってもいいとさえ思うが
    何年後かな?猫を見届けるまでは死ねぬ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/16(金) 21:55:44 

    >>123
    こういうマクロの話にミクロの話持ち出す人って何考えてるんだろう

    +7

    -11

  • 131. 匿名 2018/03/16(金) 21:58:06 

    >>129
    体の部位ごとに経皮吸収率が異なるからかなあ?
    頭と脇、デリケートゾーンは角質層が薄いから他の部位に比べて薬剤の吸収率が高いことは科学的に証明されてるみたいよ

    +49

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/16(金) 22:02:00 

    厳しい審査の有無はともかく日本には薬事法が
    あるから、中国と日本は販売するまでのシステムが違ってる。
    薬事法だって守られてるかわからないと言う人は
    いるだろうけど、白髪染め、おしゃれ染めはそもそも販売前に薬事法に抵触しないか現物とデータを行政に提出しないと許可は降りない。
    販売した後でも
    ①同業者または内部関係者の情報提供
    ②消費者からの苦情
    ③行政の定期的な抜き打ち
    はある事と健康被害が出れば会社ごと潰れるから
    そこが中国とは違うとこだと思う。
    カネボウの白斑とかお茶の石鹸の被害が拡がったのは「化粧品」のくくりにある商品で薬事法は
    関係なかったせいもある。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/16(金) 22:03:45 

    42歳ですが、男だったら染めないだろうな。
    女性って白髪で損してるよね

    +141

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/16(金) 22:05:40 

    白髪染めだけじゃなくてなんかしら染めてる人多いよね
    ずっと金髪の人とかはどーなの

    +60

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/16(金) 21:54:26 

    私美容師だから仕事柄毎月してるけど
    まったく健康。

    +12

    -8

  • 136. 匿名 2018/03/16(金) 22:07:22 

    >>124
    まず飲めないけどね…(/--)/

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/16(金) 22:13:05 

    2年前からヘナで染めています。
    それまでは美容室と家で染めていました。
    その度に頭皮が痛くて痛くて。。
    我慢してましたが姉の薦めでヘナにしたら
    全く痛みがなくなり快適です!

    +67

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/16(金) 22:14:10 

    美容院どころか、市販の白髪染め月一でやってるけど・・

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2018/03/16(金) 22:14:22 

    家のじいさん、ばあさん何十年も染めてたけど長生きだったよ。

    +12

    -5

  • 140. 匿名 2018/03/16(金) 22:03:20 

    >>115
    えっ、それ経皮毒系の都市伝説じゃなかったの?
    知り合いの話?

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/16(金) 22:16:40 

    >>77
    薬剤の成分が吸収されて血管に入り臓器までいくとか皮膚呼吸が妨げられてチアノーゼとかは子供だけだよ。
    生まれた時から毛根にも髪の毛にも寿命があって
    テロメアと言う細胞の長さが寿命を決めてるんだけど、子供のうちから成長過程の頭皮や髪にヘアカラー剤を使うと、テロメア細胞はぶち切れてしまい、二十歳前後で禿げる、薄毛、または脳や内臓の機能障害が出たりする。


    +48

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/16(金) 22:17:27 

    白髪がまばらだった時はヘナで満足してたけど
    関口宏みたいに前髪にまとまって生えてくるようになったからやめちゃった
    個性派でもないのに前髪に赤メッシュは恥ずかしくて
    インディゴは真っ黒になるわりにすぐ色褪せるから苦手だった
    もっと体に優しくて綺麗に染まる白髪染め出ないかな

    +69

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/16(金) 22:18:18 

    めっちゃ頭皮と顔の周りが痒くなりそれから辞めました。白髪生えてないから染めないけど、生えてきたらまた染めないとならないから不安です

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/16(金) 22:19:40 

    よくわかんないけど赤ちゃんて頭に呼吸するとこあるよね
    子供のうちは皮膚が柔らかそうだからやめといた方が良さそう

    +13

    -5

  • 145. 匿名 2018/03/16(金) 22:20:57 

    >>50
    根元が白髪の自分はどうしたいいのにだろう

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/16(金) 22:01:37 

    >>115
    私葬儀屋勤務だけど、火葬後にそんな頭蓋骨見た事ないよ。
    まあ高温だから頭蓋の形は残らないけど、頭の
    骨はアイボリーか薄いピンクだ。他の細い骨は
    ちょっとキツネ色な部分もあるけど、それは単に
    焦げ気味になってるから。

    +81

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/16(金) 22:25:37 

    >>130
    「確証バイアス」って言って、身近な自分に取って都合の良い話に習って
    「だから大丈夫」って思いたい思考。

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2018/03/16(金) 22:34:46 

    このニュースのせいで中国人の日本製白髪染めの爆買いとかなったら嫌だなぁ。あいつら節操がないから。

    +68

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/16(金) 22:36:38 

    えー、月1で20年染めてる!
    でもいたって健康だ。
    これから白髪になるだろうし、あと30年位染め続ける予定だけど。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/16(金) 22:38:34 

    >>84
    私もそれ思ってたw
    本当のところどうなんだろうね?

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:00 

    白髪染めを使い続けて影響が出る人も出ない人もいるってことだよね。
    自分がどちらかはわからないから、やはり
    怖い。
    今はヘアマニキュアだけど、そろそろ白髪染め染料が必要と思ってたから。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/16(金) 22:42:47 

    中国だもん

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2018/03/16(金) 22:46:26 

    >>127
    先日、花粉症のトピで製薬会社とか病院関係が
    杉を毎年植えてるって書いてる人がいた。
    花粉が出ない杉も開発されてるのに、それじゃなく花粉が出る杉を
    植えてるらしい。
    そういうの見たら裏でいろいろあるんだと思うわ日本も。
    悪い人が儲かる仕組みがあるんだろうな、と。

    +151

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/16(金) 22:47:41 

    >>60
    白髪の原因は最近までわかってなかったけど、日本の女医さんが発見しました。
    研究規模はハゲほどないと思いますが。
    (ハゲほどほど金にならないから…)

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/16(金) 22:50:08 

    冷静に考えたら、健康に良いものではないよね
    だけどそれを言ったら添加物や農薬や、いろいろキリがないよ

    +25

    -3

  • 156. 匿名 2018/03/16(金) 22:53:33 

    ヘナで染めてる人いるけど、まったくキレイに染まってないww

    +15

    -9

  • 157. 匿名 2018/03/16(金) 22:55:48 

    農薬と同じ成分だと聞いたから、毎月したいけど3ヶ月に1回にしてる。
    お酒も飲むから肝臓への負担凄いんだろうな…

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/16(金) 22:56:47 

    うちの両親若い頃から白髪で80近くなっても現役理容師。毎月染めてる、いたって健康。私も高校卒業からカラーリングしていまは白髪染め20年以上。いまのところ健康です。市販の白髪染めは成分強いから、たまにだったらいいみたい。

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/16(金) 23:14:16 

    >>134
    みんな生まれ持った黒髪にしましょ。

    +1

    -10

  • 160. 匿名 2018/03/16(金) 23:18:38 

    ヘナでいいやと思ってずっとそのまま
    ダイソーヘナがなくなって一度普通の白髪染めに手を出したけど、
    地肌に付けちゃいけない、30分以上放置してはいけない、薬剤が肌に染みるなど、ヘナよりめんどくせー!と思って結局ヘナに戻した

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:07 

    >>148
    中国人用に別のやつ売ったらいいんだよ!と思った私は悪人かw

    中国人来たら、中国のやつ売ったらいいい。
    パッケージだけ日本語の。
    てこれ、逆に日本人がやられてそうだけどねw

    +4

    -9

  • 162. 匿名 2018/03/16(金) 23:20:57 

    10代の頃は2ヶ月ごとに白髪染め、20代の今は毎月白髪染めしてます。将来が怖いなぁ…

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/16(金) 23:21:47 

    私はヒリヒリするのが嫌で美容院じゃなく、自宅でヘナ使ってる
    結構綺麗に染まるし目に入っても全然痛くなかったから凄いと思ったけど、やっぱ面倒だなーと思ってしまう

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2018/03/16(金) 23:22:27 

    いっそ全部白髪になったらかっこいいのに、チラホラ見え隠れする白髪は清潔感がないように見えるんだよね。
    ヘナは服に色移りしたり扱いが面倒だし、安全かつ落ちにくいヘアカラーがあればいいのになぁ。

    +66

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/16(金) 22:55:40 

    白髪がなければヘアカラーなんてしなくてすむのに!にっくき白髪め!!

    +92

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/16(金) 23:25:52 

    毎月カラーする人なんて普通にいそうだよね。

    中国の成分だからおかしくなるってだけでしょ。

    +18

    -7

  • 167. 匿名 2018/03/16(金) 23:27:31 

    髪が豊かなまま白髪になりたいわ。ショートにしてシルバーのワックスつけてスタイリングとか憧れる。
    今の吉川晃司がそうらしい。かっこいい。

    +45

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/16(金) 23:27:53 

    私もう20年カラーリングしてるけど!

    日本は大丈夫だよね??

    +8

    -6

  • 169. 匿名 2018/03/16(金) 23:06:54 

    >>162
    え!?10代で白髪染め!?

    +0

    -18

  • 170. 匿名 2018/03/16(金) 23:31:01 

    毎月9500円払って美容院でやってるけど、
    どんなの使ってるのか知らないな。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:38 

    これ、ウイルス性の肝炎だったってことはないのかね?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/16(金) 23:33:31 

    こういう白髪ならいいよね。
    毎月の染髪を10年間続けた女性、慢性肝障害に(中国)

    +189

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/16(金) 23:35:20 

    >>171
    投稿時間が変だよ~何これ。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/16(金) 23:35:39 

    20年白髪染めてる。ここ10年ほどは美容院で。
    毎年人間ドックやってるけど
    お酒も飲まないのにずっと肝臓の数値は悪い

    染める時めっちゃ頭ヒリヒリジンジンするけど
    染めないわけにはいかないから染みてないか聞かれても大丈夫と言ってた。頭皮が弱いと吸収しやすいとかあるのかもしれない。怖い

    本当に染めるのやめようかな
    ちなみに今年50歳になります
    まだゴマシオ頭なのに、どうすればいいの

    +82

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/16(金) 23:37:02 

    月に2度だし、根元をガッツリと染めてもらってる
    おしゃれ目的じゃなくて白髪染めなんです…

    美容室でわりと高価な染料なんだけどダメなんだろうか。

    早く安全で何回染めても大丈夫な染料ができてほしい!!

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/16(金) 23:38:45 

    りゅうちゃろヤバイね
    バカな母親のせいで

    +55

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/16(金) 23:39:01 

    ヘナはどうなんだろう?
    中途半端なやつじゃなくて、100%のヘナ。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/16(金) 23:49:02 

    日本で子供が染めてたら、禿げて髪が生えなくなった子いたよね

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/16(金) 23:49:38 

    >>172
    これ似合うの一握りだよ

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/16(金) 23:59:35 

    白髪染め率高くてびっくりした。ガルちゃん民ってやっぱほとんどおばさんなんだ。

    +6

    -26

  • 181. 匿名 2018/03/17(土) 00:01:42 

    みんな無知なんだね。個人差あるけど日本で使われてるのも普通に害あるよ。カラーより白髪染めの方が強いから更に身体に悪い。

    +61

    -4

  • 182. 匿名 2018/03/16(金) 23:34:30 

    >>133
    旦那 42歳 白髪出て来たけど 染めてない
    私 45歳 前髪に白髪多い 染めないと まだらだしなぁ~ でもカラートリートメントにしてるけど。市販の白髪染めしたら バサバサになって
    それからは カラートリートメントにした

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/17(土) 00:05:05 

    >>180
    おばさんだけど 友達は小学校の時から 白髪ある子とか居たよ

    +36

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/17(土) 00:25:12 

    >>87
    美容師っていっても化学者でも何でもないからね。
    間違った知識つけてる人もいる。
    いろんな講習あるけどメーカーは売りたいからうちのカラー剤は安全安心って言うに決まってる。
    あまりメーカーの言うこと鵜呑みにしないで自分自信で知恵つけた方がいい。

    +73

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/17(土) 00:26:15 

    >>177
    私はナイアードしか使ってないので他のメーカーは分からないけど

    黒髪部分は染まらないって書いてあったけど意外と茶色く染まった
    白髪部分は明るいオレンジでキラキラするから目立つといえば目立つけど、そこまで違和感ない

    ナイアードのヘナは3種類使った事あるけど、匂いは
    ヘナ100% > ヘナ+木藍 > ヘナ+10種のハーブ

    で、100%の方が一番匂いが少なかった

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/17(土) 00:32:38 

    1回以上?1回以下だよね?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/17(土) 00:34:47 

    普通は毎月くらいのペースでするよね!?
    怖すぎる…

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/17(土) 00:39:09 

    美輪明宏さんなんてどうなるの?あの完璧な黄色カラーリング

    +54

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/17(土) 00:46:12 

    冷静に考えて今こんな話が出るって不思議じゃない?
    日本人でも月1髪を染めてる人って何人もいると思うけど、聞いたことないんだけど。
    別の要因も考えた方がいいと思う、肝機能ならお酒とか。

    +20

    -3

  • 190. 匿名 2018/03/17(土) 00:53:22 

    外国のカラー剤強いじゃない。日本人は肌痛めて髪ボロボロになるレベル。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/17(土) 00:56:37 

    >>188
    あれって、ヘアカラーっていうより、真っ白な白髪頭にヘアマニキュアじゃない?

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/17(土) 00:59:55 

    白人はいいよね… 目立たないから。

    誰がなんと言おうと、妊婦さんはなるべく、
    控えたほうがいいと思う。

    +49

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/17(土) 01:09:58 

    20年前、母が癌で入院していたとき、同室の人が毛染めをしてきて、先生に怒られていた。それを聞いてから季節に一度だけしていますが…半年か…。

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/17(土) 01:10:21 

    >>160
    え?昔あんだけ売ってたのにDAISOでは置かなくなったの?!まだストックあるや

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/17(土) 01:10:37 

    何人もの研究結果じゃなくてこの50代の女性1人のことだからなぁ
    しかも中国
    まぁ毛染めは頭皮には悪そうだけど
    肝臓まで影響するのか
    それなら日本でもっと問題になってそうだけどな

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/17(土) 01:11:38 

    美容師が手荒れしてるのは水仕事とパーマ液のせいだよ
    いくらなんでもカラー剤を素手で触ることはない
    防御するならコンドームの薄さでも大丈夫なくらいなのにゴム手袋を突き破って肌に浸透するわけないだろ

    +7

    -5

  • 197. 匿名 2018/03/17(土) 01:19:40 

    >>188
    芸能人はビタミンやらのデトックスや美容、疲労回復点滴とか自費医療、漢方、エステ、身体作りとかしてる人多いから、

    色々とやってる人は排毒が庶民よりも早いサイクルだと思うし、

    ある程度稼げる芸能人なら庶民並みに毎日必ずの労働拘束時間もないので、きっとストレスも違うし、解消できる程のお金持ってる。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/17(土) 01:21:53 

    ヘナだと赤くなるのが嫌なんだよなー。赤み抑えるためのインディゴ追加でめんどくさい。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/17(土) 01:24:15 

    白髪がない頃は白髪くらいいいやん〜と思ってたけどいざ出てきたら必死で染めて隠してる
    老けてるとかみっともないとか思われそうだから

    薄いほうだからハゲてきたらもうパッとかぶるやつでごまかそうかな

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/17(土) 01:26:57 

    確実に人体に影響あるし、体に蓄積していくよね。
    ジェルネイルに使うアセトンもかなり有害だし。
    そんな私はネイリスト(笑)

    でも、日常生活で使用していたり食べている物だったり、体に悪影響なのは調べたらたくさんあるよ。
    言い出したらキリない。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/17(土) 01:42:51 

    >>153

    会社が儲かるような裏工作は、どの分野にもあると思う。
    守秘義務があるから具体的には言えないけれど、前の仕事でも不都合な真実があったよ。

    私は自然派でも何でもないけれど、染髪はやめたよ。

    +39

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/17(土) 02:02:03 

    肝障害ってことは、解毒が追いつかないほど、体に悪い成分が入ってるってこと?

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/17(土) 02:02:26 

    この間、ドラッグストアでヘアカラーを爆買いしてた中国人らしき人を見たけど、そういうことか。

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/17(土) 02:05:14 

    四ヶ月に一度白髪染めしてる47歳終った

    +4

    -6

  • 205. 匿名 2018/03/17(土) 02:40:35 

    妊娠した時に病院の母親教室の時と出産後の退院説明会の時にヘアカラーは胎児や乳児に影響があるのでやめましょうと説明を受けた。妊娠してからも美容師や周りも影響ないよと言っていたから気にせず月一で染めてたけど、医療従事者が言うんだから体に良くない事は間違いと思い辞めた。

    +40

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/17(土) 02:45:32 

    日本製は大丈夫?私も月一染髪してる。そして肝機能が少し悪い。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/17(土) 02:49:19 

    ジアミンアレルギーになってしまった
    それから頭皮の質感がヤバい
    面倒だけどパッチテストはいちいちやった方が良いよ
    いきなりなるから

    +24

    -2

  • 208. 匿名 2018/03/17(土) 03:06:57 

    白髪出てきたらまめに染めるのが面倒なんで白髪隠すスプレーとか使ってます。そういうのでごまかすのはどうですか?

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2018/03/17(土) 03:09:31 

    白髪染めしないと仕事行けないよ。
    おしゃれじゃなくて身だしなみだもの...。
    月1はしないと厳しい。

    体に悪いかと思ってヘナ試したけど、あれヘナだけのオレンジじゃ白髪がみっともないし、1度やると普通のカラーできなくなってずっと黒髪でいなきゃいけないからやめてしまった。

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2018/03/17(土) 03:17:55 

    >>70
    私も聞いたことある。
    カラー剤の開発もしてる美容師さんが女性は子宮ガンとか乳がんになる危険性もあるからなるべく染めない方がいい、染めるなら植物系やノンジアミン系のヘアマニキュアにした方がいいと言ってた。
    昔の人は今ほどカラーリングもしてなかったし、一理あるかもと怖くなった。

    +51

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/17(土) 03:28:42 

    >>174
    ヒリヒリジンジンは我慢しないで伝えた方がいいよ。弱い薬にしたり、置く時間を短めにしたりできると思う。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/17(土) 03:34:47 

    発ガン性物資が含まれてるって書いてあるね。
    昔に比べて若い人に乳ガンとか増えてる一因の一つなのかも。
    ジアミンを含んだ白髪染め・カラーリング剤はとても危険です!
    ジアミンを含んだ白髪染め・カラーリング剤はとても危険です!hs-suzuki.net

    一般的な、カラーリング剤に含まれているジアミンと言う化学染料は、ものすごく毒性が強くとても危険です。髪を痛め、抜け毛薄毛の原因になるだけでなく健康を害す恐れがあります。カラー剤の大手メーカーの力なのかあまり公になりませんが事実を知って正しい選択を...

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/17(土) 03:33:24 

    >>164
    白髪はなぜか髪の毛から飛び出す。

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/17(土) 03:38:28 

    肝障害の原因がそれだったとどうやって限定するのかわからない
    体質的なものもあるだろうし
    生活習慣も大きく関わってくるよね
    白髪染めで肝障害を起こしてるなんて見たことも聞いたこともない

    +5

    -7

  • 215. 匿名 2018/03/17(土) 03:40:51 

    >>82
    それは美容院に客を来させたいためにそう言ってるんだよ。皆が自分で染めるようになったら美容院儲からないし、美容師いらなくなるでしょ。

    +41

    -3

  • 216. 匿名 2018/03/17(土) 03:59:30 

    中国のものと日本のもの一緒にすんな

    +8

    -5

  • 217. 匿名 2018/03/17(土) 04:07:08 

    白髪染めは危険って書いてるサイトの最後に、オーガニックシャンプーの宣伝広告があって結局宣伝かよって思うし、かといって美容師の人に安全だって言われても何を根拠に言ってるのか謎だし、もう判断できない!
    白髪染め何十年もし続けてピンピンしてる人もいれば、オーガニックにこだわってるのにガンになる人もいるし、難しい。
    まぁでもリスクがあるって言うのを承知した上で、なるべく頭皮に付かないように慎重に白髪染めし続けよう!って私は決めた。

    +22

    -3

  • 218. 匿名 2018/03/17(土) 04:08:23 

    染める液剤、発ガン性物質のカクテル、って呼ばれてるんだよね
    今は黒髪ブームだけど白髪が増えてきたらどうしようかなぁ

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/17(土) 04:23:49 

    本当に毛染めが原因?
    普通のヘアカラー、もう20年以上してて何も異常なしなんだけど
    わたしメッシュ入りの茶髪が流行った世代のアラフォーです

    +6

    -6

  • 220. 匿名 2018/03/17(土) 04:25:46 

    >>209
    それ、インディゴを重ねたら黒くなるんだよ。
    時間が掛かるけどねー。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/17(土) 04:28:54 

    >>219
    毛染めだけじゃなくて、体質だったり生活習慣、環境や食事とかも関係してるだろうけど、カラーリングが全く無関係とは言えないと思う。

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/17(土) 05:36:30 

    経皮毒?

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/17(土) 06:19:11 

    昔、床屋さんとか、自殺する時パーマ液を飲んで死んだと、床屋さんの父から聞いたよ

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/17(土) 06:32:39 

    本当に多い人は2週間くらいで根元目立つようになるよね。私 我慢して1ヶ月空けるけど、髪を分けたらゴソッと生えててヘアアレンジしたくなくなる

    ヘアカラー販売業界や美容師業界のために白髪改善の研究が発展しない説もあるけど、白髪改善出来たら絶対ノーベル賞とると思う
    毎月白髪染めでお金使うのと髪のダメージ心配してパーマ ストパーずっとやってないけど、白髪改善したらやりたい
    美容師も白髪染めだけやりに来る人よりパーマやストパーでキレイを目指すお客さんの方がやりがいあると思う
    白髪改善研究 頑張って欲しい。関係者がいたらどうか何卒!!

    +40

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/17(土) 06:37:34 

    カラーリングは体に良くないって聞いたことはあるけどここまでとは思ってなかった。
    草笛光子さんみたいなグレイヘアになれるなら、すぐに染めるのやめるんだけどなー。

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/17(土) 06:54:45 

    LUSHのカカはどうなんだろう。ヘナだけどカラー展開あってインディゴ別染めしなくていいやつ。カレールーみたいなブロックをお湯で練るみたいだけど。使ったことある方いたら教えてー。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/17(土) 07:28:06 

    >>220
    インディゴ重ねるとブリーチしても抜けないから、染めた部分はずっと黒髪だよね

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/17(土) 08:30:56 

    白髪出てきたら頭の上に置くタイプのヘアウィッグを使おうかと思ってるんだけどダメかな?

    生え際の白いのを隠せないかな?
    で、白髪染めは3ヶ月に1回とか。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/17(土) 08:51:31 

    >>48
    ヘナとかインディゴ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/17(土) 08:56:05 

    白髪染めがどれだけ人体に有害かが世の中に認知されて、ナチュラルに白髪があっても染めないで生きれる世の中になって欲しい(T_T)

    白髪の方が多くなれば、もぅ白髪染めはしたくないと思っています(・ε・` )

    +53

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/17(土) 09:07:27 

    >>98
    私の場合、生え際だけをヘアマネキュアでぼかしてひっつめ頭にして白髪を隠し、3cmほど白髪部分が伸びたところでベリーショートにしたよ
    ロングヘアーの手入れと白髪染めの煩わしさから解放されてフリーダム!!

    おなごを捨てる覚悟が出来てる方は是非!
    父にソックリすぎて泣ける

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/17(土) 09:43:35 

    このトピ見て不安になる人は染めるのやめればいいんじゃない?
    ガルちゃんに惰弱が多いの分かるわ

    +1

    -6

  • 233. 匿名 2018/03/17(土) 09:47:59 

    >>201
    だから、必殺仕事人みたいな人が現代にもいたらいいのにと思う真剣に。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/17(土) 10:13:40 

    ヘナってやっぱりナイアードがいいのかな。
    今、ダイソーの100円のヘナトリートメント
    使っているけど、ヘナ以外の成分も
    はいっているし、やっぱりナイアードに
    しようかな。。。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/17(土) 10:23:01 

    ヘナの扱いが大変すぎてやめてしまった
    ショートにしようと思ったけど短い方が分け目とかパックリになって
    白髪が目立つ気がして踏み切れない

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/17(土) 10:29:08 

    >>12

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/17(土) 10:32:26 

    >>214
    そうだね。原因がヘアーカラー限定にするのはわからない。
    けど、原因の一つになったのは確実。
    調べたら少しわかるけど、体には害だよ。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/17(土) 10:49:03 

    3ヶ月に1回染めてたけど、体に悪いからやめた。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/17(土) 11:22:33 

    縮毛矯正も白髪染めも必要な私はどうすればいいのか…

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/17(土) 11:41:44 

    カラーで騒いでいるけどパーマかけてる人だって上から強い液をかけられてるよね?
    へナで染めてるって人も白髪を黒く染まるっていうのは殆ど化学薬品が含まれてるヘナわけだし。
    いつの間にか農薬入り、添加物たっぷりのもの食べてるんだからそれだけが原因とも言えないよね。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/17(土) 11:44:34 

    美容師ですが、80代の方で若い時から染めてる方いっぱいいますが、健康ですよ〜

    +2

    -12

  • 242. 匿名 2018/03/17(土) 11:46:37 

    カラーすると子宮に影響あるって昔聞いた事がある。
    毛穴から悪い物質入って行くから怖いなって思ったんだけど、
    すっかり忘れてて、このトピ見たら思い出したわ。
    白髪染めは避けられないけど、なるべくヘナとかにする様にしよう。

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/17(土) 12:16:31 

    染める薬剤に関しては日本も中国もたいして変わらないのでは?
    美容師さんの手がすごく薬剤で荒れてるのをみてると怖さを感じる。

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/17(土) 12:19:57 

    >>242
    なんかヘナとか使ってると
    もしかして意識高い系?wって
    バカにされがちだけど、

    石油系で染めるよりも身体に良いことだからね

    テキトーに練って頭皮や髪にも見込んでヘアキャプ被って、一時間お風呂使ってたら染まるし、楽だと思うんだけどな

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/17(土) 12:38:14 

    自然由来だから体にいいっていうのは単純すぎると思う
    私はヘナ染め(インディゴ)やって
    頭皮にアレルギーが出て大変だったよ
    アレルギー以外でも人間の体に悪い植物や
    過剰に食べることで体に悪影響のある食べ物って
    自然にいくらでもあるのに

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2018/03/17(土) 12:48:17 

    皮膚からは体内に吸収できないのに、なんで頭皮は吸収することになってるんだろう?それなら、頭に鉄分くっつけてれば貧血ならないだろうってある先生が言ってた。

    +16

    -4

  • 247. 匿名 2018/03/17(土) 12:52:34 

    >>244
    現代の精製技術は優れているので、今はアレルギーを誘発するような植物系より、鉱物系の方が安全なんですよ。
    植物系が良いというのは企業のアピールであり、科学的根拠はないですよ。

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2018/03/17(土) 12:54:39 

    みなさん!白髪カバーのファンデーションとかヘナとかノンジアミンカラーとか選択肢はあるよ!中国のだからと言ってる人いるけど日本のでもカラー剤は猛毒だからね!カラー剤は毒とゆう認識で染めるべきだよ。

    +23

    -2

  • 249. 匿名 2018/03/17(土) 12:56:06 

    イルミナカラーやオーガニックカラー
    ってどうなんですかね(;_;)?
    髪にいいと思ってしてたけど
    よくなかったのかな、、

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/17(土) 13:05:54 

    色つき透明ヘアマニキュアで白髪をコーティングする方法もあります

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/17(土) 13:10:40 

    トリートメントカラーやコーティングするだけのヘアマニキュアはジアミンはないようですね

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/17(土) 13:12:00 

    マニキュアって塗るの難しくない?
    前に一度使ったら、根本が染まってなくて
    次に根元まで染めようとしたら
    皮膚まで一緒に染まってしまった。
    それ以来使ってない。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2018/03/17(土) 13:24:26 

    そう言われても白髪隠したいよ。ヘナいいけど、放置の時結構気を使うし染めたら匂い暫く取れないし、トリートメントは染まるのかな?

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/17(土) 13:27:53 

    そんな事言ったら美容師さんみんな肝臓悪くしてると思うんだけど・・・
    認可されてる成分が日本と中国じゃ違うだろうし、日本で売ってるものは安心と信じたい。
    完全におばあちゃんならいいけど、アラフォーアラフィフくらいで白髪を放置してる女性ってすごく不潔に見える。長かったりしたらよけいに。

    +29

    -6

  • 255. 匿名 2018/03/17(土) 13:34:09 

    ちょうどカラーとカットしに行こうと思ってたけど悩む。どうしよう!

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/17(土) 13:44:40 

    ショートにして、トリートメントして艶だしたら白髪ごまかせないかなあ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/17(土) 14:36:37 

    黒髪似合わないし、オシャレはいつまでもしたいから、癌になるって言われてもやめないな~人生は一度きり!

    +4

    -6

  • 258. 匿名 2018/03/17(土) 15:01:01 

    かなり気を使う人は2週間に一度は染めてる気がするけど、日本でそんな話聞いたことない。

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/17(土) 16:27:15 

    ヘナの染料はオレンジだから白髪染めは入っていると美容師から聞きました
    金髪の人達は髪が金から白だからそんなに目立たないからいいけど黒から白は目立つから染めるよね白髪が似合うのは70代まだまだ染める年数ある怖い

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/17(土) 16:28:54 

    カラーするときは美容師必ず手袋するよね

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2018/03/17(土) 16:39:22 

    >>260
    そりゃ色が移るから(笑)

    +21

    -3

  • 262. 匿名 2018/03/17(土) 16:52:16 

    デイ勤務してるけど若いころから
    染髪、パーマしょっちゅうしてる
    おばあちゃんは内蔵悪い人おおいな
    白髪で放置してる婆ちゃん達は90代でも
    ピンピンで大きな病気もなし
    そして全身の肌もぜんぜん違う

    食生活や遺伝もあるから染髪だけの
    せいじゃないと思うけどね

    15年以上月1カラーしてるけど
    肝臓の数値とかひっかかったことない

    +13

    -4

  • 263. 匿名 2018/03/17(土) 16:58:07 

    ドラマのアンナチュラルで
    白髪染めは劇薬だってサラッと言ってたよね
    怖いわー でも仕事する限りは染めるのをやめられない

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/17(土) 17:06:02 

    伸びてきたら分け目や顔周りだけリタッチして、何ヶ月かに一度だけ全体染める。その時は見えるところ以外は頭皮につかないよう離して薬剤を塗ったらいいんじゃない?それでだいぶましだとおもう。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/17(土) 17:07:12 

    危険なのはジアミンでしょ?経皮毒は身体から排出されないらしいし。ちなみにオーガニックって、何の効果もないって知り合いの美容師さんが言ってた。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/17(土) 17:08:02 

    私は10日に1度タッチアップ程度
    体に良いわけないのはわかるけど、かといってやめられない

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/17(土) 17:08:11 

    カラー後に肝臓かなんかの数値が異常に跳ね上がるってのは聞いたことある
    まぁ体にいいもんではないのは確かだよね。
    これから色々出てくるのかも

    +14

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/17(土) 17:08:55 

    妊娠授乳期はやっぱり避けた方が無難だよね

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/17(土) 17:09:11 

    そんな危険ならもう坊主にしてカツラしか無くなるよ

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/17(土) 17:10:06 

    美容師さんて手がボロボロだもんね
    爪が変色してたりさ

    +11

    -2

  • 271. 匿名 2018/03/17(土) 17:12:39 

    がるちゃんでもいるよね、妊娠中のヘアカラーとか、影響あるわけないよーとか言ってるけど、あなたは何かの研究してるんですかっていいたい。
    まだ割と新しい物だし絶対とは言い切れないよね

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/17(土) 17:16:15 

    経皮毒とかよくわからんけど、ホクナリンテープとかもあるからなぁ

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/17(土) 17:19:13 

    >>246
    皮膚からも体内に吸収してるよ
    じゃなければ湿布や貼り薬、湯治なんてものも存在しないから

    +21

    -1

  • 274. 匿名 2018/03/17(土) 17:29:02 

    そうか~
    体普段丈夫な方だけど、白髪染め長めにしてみたら蕁麻疹が出た

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/17(土) 18:25:19 

    染めるときは必ず和漢彩染でオーダーしてます。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/17(土) 18:26:01 

    >>17
    そんなの昔から言われてるよね
    だからヘナとか流行ったんじゃないかな

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/17(土) 18:34:15 

    人は染められる回数決まってるって聞いたけど本当かな〜
    子宮にも影響あるんだっけ!

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/17(土) 18:40:22 

    医学博士も危険視する「髪染め」と「ガン」の恐るべき関係性 - まぐまぐニュース!
    医学博士も危険視する「髪染め」と「ガン」の恐るべき関係性 - まぐまぐニュース!www.google.co.jp

    医学博士も危険視する「髪染め」と「ガン」の恐るべき関係性 - まぐまぐニュース! 国内国際ビジネスライフカルチャー話題特集一覧▼MAG2 NEWS 執筆陣紹介有名企業の「失敗と成功」 BUSINESS映画・音楽・芸能 CULTURE日本と世界のヤバい受験事情ADMISSION良くも悪くも...

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/17(土) 18:40:57 

    >>277
    妊婦さんは控えるように言われたよね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/17(土) 18:42:21 

    そんなこと言ったらキリがないよ
    化粧品にも食べ物にも発ガン性物質はあるんだから

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/17(土) 19:00:31 

    普通に考えて日本製だから大丈夫ってことはないよね。薬だし。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/17(土) 19:03:11 

    身の回りにある化学物質は極力避けけてる。 文明が戻らない限り完全には無理だけど。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/17(土) 19:12:14 

    三年前から黒髪ですが、10年以上カラー3ヶ月に一度欠かさなかった‥やばいのかな

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/17(土) 19:16:49 

    一度も染めたことない。
    白髪が目立つようになるまで
    絶対に染めない。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/17(土) 19:18:54 

    親戚が元美容師で、カラー剤やパーマ液の害を聞かせられて(子宮に影響するとか)育ち、茶髪にしたくても怒られるし自分自身でも怖くて、できなかった若いとき。
    周りの友達は皆染めてて、何でカラーしないのって言われたしどうしても野暮ったくなってしまいつらかったなー 
    人に染めない理由(カラーの害の可能性)言うとオカルト?みたいな変な子だと思われるからお金掛けられなくてーとやり過ごしてた

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/17(土) 19:25:20 

    年一回健康診断受けて、肝機能の数値が悪くなったらカラーやめる。
    それまでは白髪放置の方が嫌。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/17(土) 19:35:37 

    >>273
    医薬品と一般の化粧品及び雑貨品では、浸透できるレベルが違いますね。ホクナリンテープ等ありますが、そもそもの分子レベルが違うので、医薬品と一般品を一緒に考えるのは違うと思いますよ。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:43 

    >>33
    なんでわざわざそういう表現の仕方するのかわかんない

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:21 

    昔、頻繁に髪色いじってて
    もうすぐ20代後半なんだけど、染めるの飽きて最近やらなくなったら
    地毛が昔よりもすっごく茶色くなった気がするんだけど
    この現象になった人いる?
    まじで頭に染毛剤残ってるのかな?って思った

    パーマはしてるから、これも肝臓に悪いんだ…(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/17(土) 20:01:25 

    けい皮毒。
    日本のもやばいと思う。
    だから染めたくない。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/17(土) 20:29:21 

    パーマ液とかはどうなんだろう。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/17(土) 20:35:13 

    中国だからだよね?

    だって日本人みんな社会で生きるために多少なりとも見た目気にして仕事あろうが専業だろうが染めるんじゃないの?
    でも日本でそんなに問題になってないよね?
    何十年染めてる人多大にいるでしょ
    でも全然聞かないよね
    日本のは大丈夫なんじゃないの?

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2018/03/17(土) 20:36:24 

    >>289
    パーマも!?
    そりゃ、なにもしないより何か浸透してるからなぁ…

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/17(土) 20:41:38 

    >>201
    やめたってことはもう白髪でいくってこと?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/17(土) 20:48:41 

    和漢彩染もジアミン入り。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/17(土) 20:58:41 

    染料だけが原因って簡単過ぎるよね。ていうかそんなに簡単に原因特定出来たら凄いわ。あるひとつの物だけが原因なら直ぐに病気になりそうなんだけど。

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2018/03/17(土) 21:20:34 

    ベルジュバンスていう系列の美容院に行ってみたら、普通のパーマ剤とその問題点を解決した?薬剤を生卵にかけて、その腐り具合を比較実験で見せられて、それ以来普通の店でパーマカラーは怖くなってしまった

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/17(土) 22:09:31 

    違うよ~。肝臓が弱いから白髪が出るんだよ。
    母は長くヘナを使ってたけど溶かす?時に煮出した紅茶で練ってたよ。そうすると赤くなりにくいとか。
    私はヘナのムースタイプ使ってる。生協の。豆みたいな臭いはするけど手軽で便利。流すときも素手で流しても爪が黒くならなかった!!

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2018/03/18(日) 06:37:04 

    カラーやってると、内臓悪くなるだけでなく、女性でも薄毛・ハゲになるよ。
    これは医学的に証明されてる。
    医学部卒だけど、私の学生時代にもそう習ったよ。

    大昔に比べて、レディースアートネイチャー等の事業の需要が高まったのも、この数十年でカラーの常習者が急増したせい。

    パーマは頭皮にかからない部位にかけるなら問題ないけど、カラーは根元からガッツリ、しかも毎月とかだからね。

    もちろん、妊婦や授乳中はカラーは避けるべき。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/20(火) 13:39:27 

    中国製だからじゃないの?
    何でも食べる国、安全性なんて考えない国だもん。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。