ガールズちゃんねる

ウッチー、辞めないで! 内田篤人の代表引退示唆に「まだ早い」63%

103コメント2014/06/26(木) 18:30

  • 1. 匿名 2014/06/25(水) 15:16:50 

    ウッチー、辞めないで!代表引退示唆に「まだ早い」63% ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
    ウッチー、辞めないで!代表引退示唆に「まだ早い」63% ― スポニチ Sponichi Annex サッカーwww.sponichi.co.jp

    サッカー日本代表は、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退が決まった。スポニチ・アネックスは24日(日本時間25日)行われたコロンビア戦の後、代表引退を示唆したDF内田篤人(26=シャルケ)についてアンケートを実施した。アンケートは試合終了後にスタート。25日12時15分までに715件の回答があった。質問1の「内田篤人選手の代表引退は?」には、「まだ早い」が63・1%、「本人の意思を尊重する」が36・9%。



    前トピ↓
    サッカー・内田篤人、日本代表引退の可能性を示唆「ずっと思っていた」
    サッカー・内田篤人、日本代表引退の可能性を示唆「ずっと思っていた」girlschannel.net

    ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節が24日に行われ、日本代表とコロンビア代表が対戦。コロンビアが4-1で勝利し、3連勝でグループリーグ首位通過を決めた。敗れた日本は1分2敗のグループ最下位で2大会ぶりにグループリーグで姿を消すこととなった。  同試合にフル出場した内田篤人は試合後、「自分たちが努力してきた部分が報われないというのは、本当に残念ですけど、勝負の世界はタラればもないですし、勝ち負けが出るスポーツなので、しょうがないかなと思います」と、割り切ったコメントを残す。

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/25(水) 15:17:37 

    人気あるからね

    +174

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/25(水) 15:18:07 

    前トピでもまだ早いっていうコメントが多かったね

    +55

    -4

  • 4. 匿名 2014/06/25(水) 15:18:26 

    ホモの人でしたっけ?(違ったらごめんなさい)

    +7

    -144

  • 5. 匿名 2014/06/25(水) 15:18:31 

    まあ終わったばっかりで結論を出す必要もないよね。

    +174

    -4

  • 6. 匿名 2014/06/25(水) 15:18:52 

    本人のやる気がないなら仕方ない
    もっとガッツがある人に頑張ってもらいたい

    +32

    -92

  • 7. 匿名 2014/06/25(水) 15:19:06 

    タレント転向を考えてそう。
    サッカー内田篤人選手、ポケモン映画で声優初挑戦!
    サッカー内田篤人選手、ポケモン映画で声優初挑戦!"ウッシー"役でピカチュウと共演girlschannel.net

    サッカー内田篤人選手、ポケモン映画で声優初挑戦!"ウッシー"役でピカチュウと共演サッカー内田篤人選手、ポケモン映画で声優初挑戦 “ウッシー”役でピカチュウと共演 ニュース-ORICON STYLE-現在、サッカー日本代表として活躍中の内田篤人選手が、今夏...


    サッカー日本代表・内田篤人選手、剛力彩芽主演の月9ドラマに出演www
    サッカー日本代表・内田篤人選手、剛力彩芽主演の月9ドラマに出演wwwgirlschannel.net

    サッカー日本代表・内田篤人選手、剛力彩芽主演の月9ドラマに出演www 内田、剛力と共演!「月9」で俳優デビュー…フジ系「ビブリア―」:芸能:スポーツ報知サッカー日本代表DF内田篤人(24)=シャルケ04=が「月9ドラマ」で俳優デビューすることが25...

    +29

    -102

  • 8. 匿名 2014/06/25(水) 15:19:34 

    サッカーよくわかんないけど、かっこいい!

    活躍してるとこ見ていたいです。

    +163

    -18

  • 9. 匿名 2014/06/25(水) 15:19:39 

    4年後には30歳だから、後輩を育てるっていう意味では早く引退してもいいかも。

    +139

    -27

  • 10. 匿名 2014/06/25(水) 15:20:42 

    前から考えてたことなら引退でいいと思う。
    迷いのある人がいるとチームの士気も下がりそうだし。

    +137

    -16

  • 11. 匿名 2014/06/25(水) 15:20:46 

    まだ26歳なんだからまだまだやれると思う。

    +100

    -9

  • 12. 匿名 2014/06/25(水) 15:20:53 

    Atsuto Uchida | Goals and Skills | Arsenal Target - YouTube
    Atsuto Uchida | Goals and Skills | Arsenal Target - YouTubewww.youtube.com

    All goals and skills from Schalke right back Atsuto Uchida. A target for many European clubs including Arsenal. https://www.youtube.com/MalbyStudios

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/25(水) 15:21:00 

    ゆっくり考えて決めて欲しい

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/25(水) 15:21:36 

    ぶっちゃけどっちでもいいや

    +33

    -70

  • 15. 匿名 2014/06/25(水) 15:21:54 

    ウッチーに限らず代表選手を一気に世代交代するのも手だと思う

    +141

    -10

  • 16. 匿名 2014/06/25(水) 15:22:11 

    うん
    やる気がないなら無理だよね

    +76

    -46

  • 17. 匿名 2014/06/25(水) 15:22:14 

    まだ早いよー
    負けてすぐだからネガティブになっちゃってるだけ
    考え直して!

    +64

    -21

  • 18. 匿名 2014/06/25(水) 15:22:21 

    仲良しの吉田マヤはどう思ってるんだろう

    +75

    -7

  • 19. 匿名 2014/06/25(水) 15:22:43 

    代表を引退しますって表明したらもう招集されなくなるの?
    監督が代表に必要な人材だと判断しても?

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/25(水) 15:22:45 

    でもサッカー選手の寿命って早いって昔から言うしなぁ

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/25(水) 15:22:59 

    スポーツ選手は、本人にしか分からない身体の限界もきっとあると思う。ゆっくり身体と心を整えて欲しいですね。

    +146

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/25(水) 15:23:04 

    本人は海外でクラブチームに専念したいんじゃない?
    タレント転向ってよく出てくるけどタレントになって何するの?
    イケメンだけじゃやっていけない世界

    +149

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/25(水) 15:23:25 

    今大会で一番やる気がプレーに現れてたのは内田だと思う。ギリシャ戦でも国歌斉唱の時に感極まって泣いてたみたいだし。

    +235

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/25(水) 15:23:43 

    試合の最後の方苦笑いだったよね。
    いまの日本代表に未来を見出せないんじゃない?
    クラブの方を専念したいのかもね。

    +111

    -6

  • 25. 匿名 2014/06/25(水) 15:24:59 

    この人サッカー自体を辞めたとしても芸能界でやっていけそうだもんね

    +119

    -52

  • 26. 匿名 2014/06/25(水) 15:25:26 

    まだ活躍していてほしい。

    +36

    -7

  • 27. 匿名 2014/06/25(水) 15:25:28 

    辞めるなら早めにやめて仕事探したほうがいい

    +9

    -36

  • 28. 匿名 2014/06/25(水) 15:25:43 

    怪我してるからね
    中田も新庄も実は怪我で引退

    +8

    -15

  • 29. 匿名 2014/06/25(水) 15:26:05 

    やる気なさそうに見えて、今回あんなに身体張ってて頑張ってたのに、うまく結果が出ないとそりゃ代表退くことも考えるだろうね
    ただ惜しいとは思う

    +174

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/25(水) 15:26:47 

    本人の好きにさせてあげようよ

    +40

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/25(水) 15:27:21 

    本人の意思を尊重する。
    ただ内田がいなければ日本代表はここまで来れなかった。と言っても過言ではない。重要な一人だよ。テーピングが増えるほど足が痛い中、今大会でもトータルで1番いい動きをしていたし、内田を上回るような右サイドバックが現れなきゃな〜…

    ゆっくり考えてください。(^^)

    +214

    -7

  • 32. 匿名 2014/06/25(水) 15:28:02 

    代表でやるよりもクラブチームで活躍したいっていう思いもあるのかな。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/25(水) 15:28:10 

    熱い人ばかりだから疲れたのかな(。>д<)

    クールに燃えてる人って感じだし

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/25(水) 15:29:02 

    決めてから発言したらいいのに…
    なんかかまってちゃんみたい

    +10

    -40

  • 35. 匿名 2014/06/25(水) 15:30:41 

    引退なんて寂しすぎる!もっと活躍する姿を見たい!

    +177

    -9

  • 36. 匿名 2014/06/25(水) 15:30:48 

    内田選手のファンじゃないからこの人が引退しようがサッカー続けようがどっちでもいいけど63%まだ早いと言ってるんだからまだ早いと思う

    +14

    -40

  • 37. 匿名 2014/06/25(水) 15:31:21 

    私も引退してほしくなーい!

    +18

    -18

  • 38. 匿名 2014/06/25(水) 15:32:52 

    ウッチーって女子のファンが多いから組織票が入ったんじゃない?
    本当にサッカーに詳しいファンだけでアンケートしたら結果も変わるかもね。

    +15

    -54

  • 39. 匿名 2014/06/25(水) 15:33:57 

    成績残せなかったんだから、今回の選手全員若手と交代したって不思議じゃないよ
    四年後はベテラン一人、二人いれば良い方だと思う

    +31

    -12

  • 40. 匿名 2014/06/25(水) 15:34:23 

    1勝もできなくて敗退した直後だし、ネガティブなことを思わず言ってしまう気持ちも分かる・・・

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/25(水) 15:34:47 

    引退するなら納得いく結果出して代表引退してほしいなあ
    今回の結果で代表引退だったら寂しすぎるよ~

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2014/06/25(水) 15:35:07 

    本人しかわからないガタが来たのかもね。
    ケガもあったしね。

    ゆっくり考えて下さい。

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/25(水) 15:35:28 

    どうか辞める辞める詐欺であってください

    +9

    -14

  • 44. 匿名 2014/06/25(水) 15:37:06 

    サッカー辞めると勘違いしてる人いてる
    アホちゃう?(笑)

    +13

    -36

  • 45. 匿名 2014/06/25(水) 15:39:03 

    ついに結婚か…?!

    +4

    -31

  • 46. 匿名 2014/06/25(水) 15:39:37 

    4年間お疲れさまでした<(_ _*)>

    やっぱり日本を背負っての4年間は私たちの想像以上にプレッシャーなんだろうな

    本当お疲れさまでした。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/25(水) 15:42:03 

    44
    なんでそういう言い方しかできないの?
    勘違いしてるなら教えてあげればいいじゃん。

    勘違いに笑って対応できないような人嫌い。

    +47

    -13

  • 48. 匿名 2014/06/25(水) 15:44:06 

    私は本人の意思を尊重したい。
    日本でアイドル扱いされ過ぎて、ただサッカーがしたい内田選手は日本でサッカーするの嫌になったのかな…なんて思った。
    代表に呼ばれるたびコンディション調整も大変だし、海外のトップクラブで思う存分サッカーしてほしいな。

    +76

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/25(水) 15:45:03 


    +0

    -7

  • 50. 匿名 2014/06/25(水) 15:49:18 

    44   27勘違いしてました笑
       アホですね。すみませんでした

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2014/06/25(水) 15:53:40 

    ピッチ上ではメンタル強いけど、実際は…って感じだものね
    クラブ中心でやりたい、年齢、怪我、代表での扱い、いろいろ思うことあるんだろうけど
    ゆっくり考えてほしいなあ
    4年後実力あれば即戦力で招集されてもいいだろうし

    本音を言えばキャプテンマーク付けてるウッシー見たかった!

    +21

    -7

  • 52. 匿名 2014/06/25(水) 15:56:23 

    せっかくの内田がいい動きしても、今の日本代表じゃ…ね…。
    少し休んでしっかりケガ治して、CLもあることだし、クラブチームで頑張って欲しい。

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/25(水) 16:05:15 

    まだまだ代表で活躍してるところ見たいけど
    日本のレベルに呆れてる感じだったよね。
    前から考えてたなら仕方ない!

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2014/06/25(水) 16:11:24 

    寂しいけどその分若い人達に頑張ってもらいたいな。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/25(水) 16:18:40 

    アイドルみたいだよね
    引退?卒業?

    +4

    -21

  • 56. 匿名 2014/06/25(水) 16:19:30 

    代表戦出場するためにチーム離脱するよりもクラブチームの試合に出場するほうが自分にとってもプラスになるものが多いからなのかな?と思った
    今回のW杯のプレー見てても気迫が伝わってくるのがうっちーくらいしかいなかったし、パスする相手いなくて苦笑している場面もあったので、きっとうっちーは海外で同じモチベーションの仲間と一生懸命プレーしたいのかなと

    +51

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/25(水) 16:22:32 

    ウッチーよりも実力もないのに身長とキャラクターで選ばれている役立たずの吉田をどうにかした方がいい。

    ウッチーは代表を引退しようが続けようが、大きな怪我なくサッカーを楽しんで続けてほしい。
    キプロス戦のゴール後の嬉しそうなウッチーを出来るだけ多く見たい。

    +30

    -9

  • 58. 匿名 2014/06/25(水) 16:34:24 

    今回日本代表のサッカーってはじめて見たんだけど、びっくりしたのが選手の年齢の高さ
    4年に1度とはいえ30歳の方とかいるんだ…!ってびっくりした
    最後の最後に出てきたコロンビアのGKとか43歳だし
    スポーツって若い人の方が体力あると思ってたけど
    4年後に30歳、そう考えると代表の引退を考えてもおかしくはないのかな?

    +3

    -15

  • 59. 匿名 2014/06/25(水) 16:37:31 

    内田アゲして他選手罵るのは良くない
    だから内田ファンは…って言われかねない

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/25(水) 16:40:33 

    うっちーやめないでほしい!
    プレーとかカッコイイのに

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2014/06/25(水) 16:44:19 

    今回の大会でメンタル面で特に支えになってたのは内田と本田だったと思うよ。
    でも内田は前から代表の生ぬるい雰囲気が嫌いとかいう話もでてたから海外の厳しい世界だけでがんばりたいのかもね。
    SBは選手生命特に短いし、活躍できる間は内田選手のプレーたくさんみたいけどなあ

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/25(水) 16:56:17 

    ブンデスリーガに集中してくれるならそれでもいいや
    それでも面白いし
    移籍してもいいけど、シャルケの内田が好きだなあ

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/25(水) 17:00:11 

    日本どうのこうのの前にドイツで頑張りたいんじゃない?

    シャルケ入ったころは酷評されてたけど自分の実力で名誉挽回したし。頑張れウッシー

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/25(水) 17:06:16 

    内田は40歳くらいまでやってほしい

    +12

    -6

  • 65. 匿名 2014/06/25(水) 17:19:41 

    本人の意見を尊重すべきだと思う。選ばれたい人間が一杯いるし、こういうコメントをするって事は
    よっぽどだと思う。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/25(水) 17:21:00 

    >サッカーよくわかんないけど、かっこいい!

    活躍してるとこ見ていたいです。



    こういうミーハーってて。。..

    +19

    -12

  • 67. 匿名 2014/06/25(水) 17:29:24 

    いくら内田がどんぴしゃクロスあげても、大久保みたいな能無しばかりでアシスト決まらない
    んじゃやる気もなくなるよね

    +57

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/25(水) 17:34:37 

    シャルケの方が歴史も深いし、サッカー文化も確立されてて、シャルケでやる方がキャリアアップになるよね
    失礼ながら大久保選手あたりのレベルとは志が違うもの(外して平気ってどうなのよ)
    サポーターもそう
    内田選手はやっぱり外見でキャーキャー言われるんじゃなくて、プレーで熱狂して欲しいんだよ
    サポーターにも成熟して欲しいんだろうね
    シャルケで4年頑張った結果CLにもちゃんと出て結果出してるんだもの、他の選手と違って、次元が違うものを見て、感じてるんだよ

    代表よりも上のものがあるって指摘出来る人が出たって、結構凄いことじゃない?って思う

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/25(水) 18:03:09 

    ドイツでがんばっているからこそ、日本の甘い部分に気づいたんだよね?

    立派な選手が日本代表からいなくなるのは残念だけれど、今後は自分が求めるサッカーを楽しんでほしい。

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/25(水) 18:05:36 

    辞めるのは本当に惜しいけど、本人が日本代表でやる気がないのなら仕方ないと思う。
    ただまだサッカーを辞めると言ったわけではないんですよね?日本代表のユニホームを着た内田選手が本当は4年後までは見れたらいいけど…
    こればかりは仕方ないですよね。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/25(水) 18:10:59 

    本人がか限界を感じたなら引退してもいいと思う。タレントになるのかな?

    +0

    -16

  • 72. 匿名 2014/06/25(水) 18:26:50 

    なんだろうなーなんだろうなーってね気になって後ろ見てみると






    吉田がいるんですよ

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2014/06/25(水) 18:29:56 

    内田選手がいいアシストしても、決められないチームのレベルの低さに嫌になってしまったのかな。。
    私は個人的には日の丸しょってくれてるな!って思えたのは内田選手だけだったから、まだまだ日本代表としてプレーしてほしいです。

    +19

    -6

  • 74. 匿名 2014/06/25(水) 18:30:17 

    ウッチーより、でしゃばり嫁を持つ権田に
    代表を諦めて欲しい。

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2014/06/25(水) 18:33:55 

    だから、まだ確定してもないし本人が発表したわけでもないんだから騒ぎ立ててトピ立てんなよ暇人が!いい加減にしろ!本人の気持ちかんがえろ!

    +3

    -6

  • 76. 匿名 2014/06/25(水) 18:44:51 

    世界のトップクラブでプレーしてるから、クラブでは自分の動き、仕事がイメージ通りにいくんだろうな。

    鹿島で3連覇、シャルケでは欧州チャンピョンズリーグの常連レギュラー。
    はっきし言って日本代表の他の誰にも比べられない次元に内田はいる。
    でも謙虚な方だし、他選手への敬意も表面上ではなくてもw内には持ってる男だから そういう上から目線で他の選手を見下すこともしたくはないんだろう。
    でも間違いなく大きなジレンマを抱えてるはず。
    本人は消して口に葉しないが きっとドイツW杯で見せた中田の苛立ちに似ているんだろう。。。


    30歳のワールド杯の為に 今後も心身削って欧州と日本を行き来する代表生活か、クラブに自分を捧げていくか。。。


    日本代表と言う派手でチヤホヤされる肩書きに惑わされない内田。
    そういう選択肢、大いにアリだと個人的には思います。

    +52

    -5

  • 77. 匿名 2014/06/25(水) 18:55:45 

    ずっと前から人間的に 内田篤人と前田敦子の性格は似てるって思ってました。
    (おたくじゃありません。普通に人間観察が好きな女です。)
    うちに静かに 熱い 内に秘めた熱さとか 表面には出したくない負けず嫌いとか。

    代表引退意向を聞いて 改めて二人の感覚は似てるなって思った。
    一番目だてる場所にしがみ付くことだけが真に輝く事だという勘違いをしてない。
    前田敦子がAKB一番売れてる時にやめたそれも驚いたように、
    内田篤人は潔い。
    ウッチー、辞めないで! 内田篤人の代表引退示唆に「まだ早い」63%

    +5

    -52

  • 78. 匿名 2014/06/25(水) 19:03:06 

    77
    なんでここで前田敦子でてくるの?

    +46

    -4

  • 79. 匿名 2014/06/25(水) 19:03:33 

    77
    一緒にすんなよ

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/25(水) 19:05:00 

    他の選手おとしてるひとはなんなの?
    みんなそれぞれ反省すべき点はあるかもしれないけど、日の丸背負って世界を相手に戦った人たちにそんな言いようないでしょう

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/25(水) 19:18:15 

    内田選手が決めることだからね。自分が納得する決断をすればいいと思う。
    そりゃ、内田選手を代表で見たいって想いはもちろんあるけどシャルケと代表の過密日程とか大会直前の怪我とか内田選手に掛かっていた負担の重さを考えると簡単に代表引退しないでとは言えない。
    SBは運動量が無いといけないから次のロシア大会で30歳だとちょっと出場は厳しいかもしれないし、このまま過密日程を続けると怪我がますます増えて選手生命が短くなってしまうかも知れない。グラブ一本でいけば負担も軽くなって長く第一線で活躍できると思う。
    とりあえず今はゆっくり休んで欲しいです。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/25(水) 19:18:42 

    80
    マスコミに踊らされた人たちに注意してもイミナイ。
    アナタモネ

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2014/06/25(水) 19:47:42 

    内田選手自身が、シャルケではベストなプレーが出来るのに代表では何故か出来なくてずっと悩んでたって言ってるしW杯を終えた今ゆっくりでも本格的に考えるのはアリだと思う。
    ちなみにシャルケのメンバーと代表のメンバーがどうこうじゃなく、自分自身の問題だそうです。
    W杯が全てじゃないし選手一人一人にとっては所属クラブが1番メインな訳だから全力で出来なそうなら代表引退は間違いじゃないと思う。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/25(水) 19:51:53 

    見た目で判断される事も多いだろうけど、人一倍サッカーに対して真摯だし現実を冷静に見極める事ができる選手だと思う。日本人としてはやっぱり日本代表で活躍する姿を見たいけどうっちーが決めるのなら仕方ないかも。もちろんシャルケのうっちーも応援し続けます!

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 20:03:08 

    内田選手の活躍感動しました!
    これからもがんばって!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 20:03:25 

    内田くん引退してほしくない。
    右サイドバックは内田だから安心できて見てられたし、今回のW杯だって守備だけじゃなチャンスがあればゴール狙ってたし…。

    でも体力的に辛いならば本人の意思を尊重してその選択もありだと思うし…。

    本音は右サイドを任せられる後輩が育つまでやめてほしくないな。

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 20:07:59 

    63%ってけっこう微妙な数字だよね。
    この人の場合、ミーハーな女のファンが多いから、熱烈なサッカーファンはやめてもいいと思ってそう。

    +5

    -11

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 20:40:41 

    ウッチー好きでサッカー見てる人も大勢いるからね~

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 21:28:09 

    ウッチーはもともと出不精で、
    ドイツでも練習以外はほとんど出歩かない、
    結婚しても今の生活をあまり変えたくないって言ってるくらいだから
    シャルケでのプレーに集中したいんだろうね。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/25(水) 21:56:44 

    代表に呼ばれると、所属クラブを離れなきゃいけない、長距離移動しなきゃいけない。選手としてメリットないんだろうなと思います。
    クラブ一本の方が、身体も気持ちもスッキリするんだろうな。
    キリンチャレンジカップとか、客寄せのような親善試合で呼び出されてちゃたまらないだろうし。。。

    意外と結構熱いガツガツしたプレーするな!と期待してた分、代表の試合で見れなくなるのは残念だけど、サッカー選手としては自分のベストなプレーが出来るクラブでやれれば一番なんじゃないでしょうか。と、偉そうにサッカー若輩者が言ってすみません。

    これからもシャルケ内田を応援しましょう!
    一度離れたら気持ちも変わって「代表復帰」するかもしれないですし!



    +22

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/25(水) 22:05:57 

    ウッチーめっちゃ活躍してたじゃん!!
    超いいところにパス出してんのに、大久保何回はずすんだよって感じ!!!
    ウッチーは代表にそのままいてほしーい!!!

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/25(水) 23:18:04 

    生意気ー。

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2014/06/25(水) 23:55:16 

    うっちー、お疲れさま。

    試合前の緊張した顔、数々のファインプレー、脳裏に焼き付けておきます。

    うっちーがどこでプレーしようと応援するよ。
    ウッチー、辞めないで! 内田篤人の代表引退示唆に「まだ早い」63%

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/26(木) 00:52:41 

    まだ早いと思うけど、本人が考えてることがあって引退するなら仕方ない。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/26(木) 01:29:08 

    モチベーションが一気に下がったワールドカップに敗退した直後の心境だからね。また次のワールドカップ予選が始まったらモチベーションが上がると思います。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/26(木) 02:43:29 

    90さんの言うとおり、代表のために移動の往復も時間がかかるし移動後も環境や時差に慣れるために体調を整えたりし、その間クラブチームの練習や試合に出れずまた代表後にクラブチームに戻り体調調整やチーム内での練習に途中から加わることに対し個人としてスキルの上達のためにはこれは果たして良いことなのかという疑問があったのだと思います。
    私個人としては代表引退してほしくないですが、本人のサッカーのためにゆっくり考えて納得のいく決断をしてほしいです…

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/26(木) 08:19:38 

    サッカー引退ではなく代表引退でしょ。
    正直、次のW杯は30だしポジション考えたらいらないかもね。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/26(木) 08:56:27 

    次期監督はラモスで

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/26(木) 11:07:36 

    何か負けたこのタイミングで辞めるって言い出すのは負け惜しみ?みたいに聞こえる。

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2014/06/26(木) 11:08:50 

    前から考えてたなら、試合の前に言っておくべきだよね?
    負けたしもう止める!みたいにしか聞こえない・・・。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2014/06/26(木) 16:17:03 

    強い選手がどんどん今の日本代表を見切るようになるのかな‥。
    海外組で日本代表辞退する選手が他にも増えそうで怖い。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/26(木) 18:28:36 

    勝手にやめろよ
    SBは重要なポジションではないから影響ない

    +0

    -8

  • 103. 匿名 2014/06/26(木) 18:30:05 

    SBみたいな地味な汗かき役がアイドル気取り
    内田と長友の勘違いは痛すぎる
    下手だからSBをやらされてることを忘れるな

    +0

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。