ガールズちゃんねる

死刑制度について

235コメント2018/03/24(土) 16:54

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 16:53:24 

    巷ではオウム関連の死刑囚の刑執行が近いのではないかと噂されていますが、皆さんは死刑制度に賛成ですか反対ですか?
    私は、終身刑がない限り死刑制度には賛成します。

    +512

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:01 

    賛成

    人を1人殺せば自分も死ななくちゃ

    +836

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:05 

    賛成です。

    +537

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:12 

    賛成です
    冤罪の可能性がゼロの場合に限りますが…

    +612

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:12 

    大大大大大賛成

    +403

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:14 

    賛成よ!
    被害者と同じようにお願いします

    +461

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:22 

    賛成です。
    被害者と同じ苦しみを感じてから死んでほしいくらい。

    +492

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:33 

    飲酒運転の死亡事故も死刑になればいいと思います

    +486

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:41 

    賛成

    報いを受けるべき

    +328

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:53 

    性犯罪者とか繰り返すから死刑で。

    あとマイクロチップいれたりね。

    +461

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:57 

    大賛成
    確定したら即執行してくれ
    無駄に食わせるな

    +461

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:01 

    賛成

    人を殺しといて、遺族の心も殺した当事者をのうのうと生かしちゃおけません。

    +397

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:17 

    犯した罪の大きさによって償いの程度が違うのは当然
    死をもってしか償えない罪もある

    +315

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:18 

    賛成並びに無期懲役ではなく終身刑希望

    +257

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:23 

    簡単に言ったらいけないかもしれないけど死刑制度賛成。
    何人以上殺したから死刑っていうのは納得できない。一人でも殺したら同じ罰を受けるべきでは?と思う。

    +377

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:26 

    反対している社会は弁護士とか団体に、虫唾が走るくらい賛成です。

    +227

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:28 

    更生もしなけりゃ刑務所で生かしておいても金の無駄
    さっさと死なせるのが一番

    +282

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:29 

    虐待死も死刑で!

    +278

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:30 

    1人でも10人でも人数関係なく死刑でお願いします!精神鑑定とかいりません!
    加害者より、被害者も被害者家族を守ってください!!

    +314

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:40 

    賛成でしかない
    被害者や遺族に執行させてやってくれ

    +217

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:43 

    犯罪は一律死刑にすればいいと思う。
    窃盗しても罪が軽いからみんな繰り返す

    +123

    -24

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 16:55:59 

    賛成!
    税金の無駄なので、むしろ早く執行してくれと思う

    +221

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:00 

    犯罪者に関して人権がどうのって議論の意味がよく分からない。

    +168

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:11 

    今すぐ執行しちゃっていいと思う

    +160

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:13 

    死刑制度について

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:27 

    税金で生き延びてるなんで腹立たしい。
    サクサクっと執行して欲しい。

    +208

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:32 

    賛成。
    殺人1でも懲役50年以上の禁固刑にすべきだと思ってる。

    +149

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:46 

    死刑賛成に決まっています!
    それから、刑務所の食事豪華すぎる!
    無駄金使うのやめて!

    +221

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 16:56:58 

    星野源、新垣結衣、結婚、だとさ。

    +1

    -52

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:00 

    死刑賛成
    死刑でさっくり逝けるなんてある意味ずるいとも思う

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 16:50:03 

    ハンムラビ法典みたいで願いたい

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:15 

    あおり運転で死なせてた事件の人も死刑になれって本当に思う
    死刑制度無くさないでほしい

    +212

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:31 

    さっさと執行したらいい。

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:39 

    賛成。
    刑の確定から執行迄をもっと速くして欲しい。
    生かしておくだけ税金の無駄

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:38 

    倫理的な問題よりも被害者遺族の気持ちに寄り添いたい

    賛成

    +115

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:40 

    賛成
    むしろ、今のやり方が生ぬるい
    判決出たら、即実行して欲しい
    死刑囚生かすだけ税金の無駄

    +148

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:48 

    >>29
    は、マジですか?

    +2

    -22

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:50 

    賛成だし、死刑囚は刑務所内での労働なしってのすら反対。悪意があっての犯罪は全て刑を重くしていい。

    +106

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:52 

    賛成。
    同じ死に方で死ねばいいのに!

    実際誰かが執行しなきゃいけないから、無理なのはわかってるけど、同じ痛みを味わえ!と思う

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 16:57:59 

    賛成だし、終身刑も必要だと思う。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:00 

    私も賛成。
    それに、全体的に刑が軽すぎると思う。
    もっと重罰してほしい。

    +103

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:12 

    >>29
    え?

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:25 

    それだけの犯罪を犯したんだから、
    死を持って償うのは当然だと思う

    海外みたいに刑期何百年とかいう判決くだして
    獄中とはいえ、人道的で健康な生活させて
    寿命が来るまで面倒みてやるなんてバカげてる

    +110

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:46 

    賛成

    終身刑は、気温の安定した地下の穴倉で餓死で。
    脱走対策以外で税金はできるだけ使わないで欲しい。

    +99

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:48 

    死刑有りだし、処罰ももっと重くしてほしい

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 16:58:56 

    社会のルールがあるから理性も自制も働くんだから、ルールを破ったら罰則があって然り。
    死刑賛成。

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 16:59:15 

    ここまで反対無いね
    民意は死刑賛成だね
    これ見て司法はどう思うのだろう

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 16:59:38 

    賛成!
    死刑が確定したら、
    速やかに執行するべき。
    何の為の裁判なのか。
    税金で3食食べさせて
    病気になったら診療出来て、
    いたせりつくせりじゃないか?
    ハンコを押せる大臣を任命すべきです。

    +134

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 16:59:53 

    死刑囚と終身刑の人には北朝鮮の強制収容所並の苦痛を与えて欲しいくらいよ

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 17:00:20 

    賛成。だけど早く死にたいとか言ってる犯罪者を死刑にする事ってどうなのか?と思った事はある。終身刑で死にたくなるような労働を毎日するとかなら終身刑もありかなとは思う

    +75

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 17:00:31 

    死刑制度には賛成です

    しかし井上死刑囚が再審請求したことが昨日からムカッ腹立ってます
    いよいよ執行が近づいて怖じけずいたか

    オウムの死刑囚は全員同じ日に執行してほしい

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 17:00:48 

    刑務所にいる間の税金の無駄を考えると数ヶ月以内に執行してほしい
    犯罪者もさ、死刑を免れたい為に最高裁確定後に別件の告白とかしてきてズルいわ

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 17:01:13 

    死刑はあった方がよい。死ぬまで福島原発施設で強制労働とかに出来るならその方が良いと思うけど。
    ただ死刑執行する人はストレスとかいろいろ大変だと思う。

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 17:01:25 

    賛成です。
    でも死んだからといって罪を償えたと思わないでくださいね。非人道的なことをするあなた様の命に、それほどの価値があるとも思えないのです。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 17:01:45 

    未成年でも首吊って償えな

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 17:01:56 

    賛成。無期懲役で死ぬまで犯人を税金で養うのは、やめてほしい。すぐ死刑に

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 17:02:44 

    反対です。
    すぐ苦しまずに死ねるなんて軽すぎる。

    奴隷として働かせるべき。
    よく片道1時間以上かけて水汲みに行く子どもたちをテレビで見るけど、そういう所に派遣して労働力になるべき。
    そうすればその子達は学校に行ける。

    +39

    -4

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 17:02:58 

    賛成。
    そしてすぐ執行して欲しい。
    何年も税金で生かすなんてあり得ない!

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 17:03:30 

    国連が文句言ってくるのがむかつく。
    そんな事よりシリアとかどうにかしてあげてよ

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 17:03:43 

    大賛成!
    虐待した親とか
    同じ目にあわせて死刑にしてほしい。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 17:03:49 

    トピズレだけど、
    マリー・アントワネットは、
    死刑判決の翌日にギロチンにかかったんだね。
    日本も、法律通り、判決確定の日から6箇月以内に執行してほしい。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 17:02:12 

    人を殺したら死刑だと思う。刑は早く実行すべき。税金の無駄。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 17:04:38 

    >>2
    ほんとに正当防衛の場合も?

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 17:04:53 

    人の命を人が奪っていいのか…という迷いはあるけど、もし自分の子どもが殺されたら絶対に極刑を望むし死刑にならずに刑務所から出てきたら何年かかっても探し出して同じ目に合わせてやるって思うだろうから死刑は賛成。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 17:05:33 

    こうやって殺せ殺せという人もどうかと思うけど

    +4

    -19

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 17:05:46 

    賛成、人殺しておいて普通に生きていくなんて許せない

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/15(木) 17:05:51 

    死刑制度について

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2018/03/15(木) 17:05:57 

    死刑囚に人権はなくて良いと思う。それだけの事をしたんだから

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/15(木) 17:06:43 

    賛成ばっかりなので反対意見も書いておきます

    税金の無駄という人もいるけど死刑制度もかなりコストがかかってる
    死刑制度によっては殺人などの犯罪は抑止されないことは国連の調査でも分かってる
    袴田事件のように死刑囚の中には冤罪の可能性があるものがいる
    被害者遺族のなかにも憎い犯人を殺さないで欲しいという人がいる

    +8

    -18

  • 70. 匿名 2018/03/15(木) 17:07:02 

    池田小事件の犯人は早く執行されたけど、遺族は憎む対象が早くいなくなったので、怒りの矛先が分からないという意見もあったそうだよ。

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2018/03/15(木) 17:07:57 

    モリのアサガオっていう漫画、すごく死刑制度について考えさせられた。読んでみてほしいです。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/15(木) 17:08:01 

    首吊り死刑は古い!
    被害者と同じ苦しみを絞殺なら絞殺。ジワジワ絞め殺す。
    刺殺なら同じ場所を刺して失血死するまで放置。
    レイプ後殺害なら肛門に大根突っ込んでから腸管破裂死。

    一瞬で死ねるなんて楽すぎる。

    この時代なんだからコンピュータでなんでも制御できる。
    防音設備整えてもがき苦しんで死ねばいい。

    カメラを設置してどれだけ苦しんで死んだか希望した被害者親族がみれるようにする。

    +48

    -5

  • 73. 匿名 2018/03/15(木) 17:09:03 

    子殺しは即死刑でいいと思う。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/15(木) 17:09:04 

    オウムの死刑囚を一気に執行すると
    国連が文句言ってくるから慎重になってるとニュースで言ってたよ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/15(木) 17:09:31 

    賛成

    今現在、死刑判決を受けるのは殺害人数が多数で更生の余地がない、社会に戻すべきではないと判断された人たちだから。
    冤罪の問題など考えると慎重に判断しなくちゃならないし、どんな凶悪犯にも更生の可能性はあると思うけど、その可能性と罪のない一般市民が被害者になる可能性を天秤にかけるならば、市民の安全を優先すべきだと思う。

    あと終身刑には問題があると思う。
    凶悪犯が一生、食べるものも住むところも心配しないで暮らしていけるという事が受け入れられない。
    世の中には経済的に行き詰まって自殺する人だって居るんだから。
    税金で凶悪犯の面倒を一生見てあげるなんて絶対反対!

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/15(木) 17:10:03 

    賛成です。死刑制度の反対派って必ず冤罪を持ち出す人がいるけど、冤罪の可能性が無い事案だってあり得る。現行犯で、映像にも鮮明に映ってて、目撃者多数で…というような。だから少なくとも冤罪は死刑を全廃していい理由にはなれない。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/15(木) 17:10:20 

    税金の無駄って書く人はさ、死刑囚の家族がお金出してたら執行しなくていいわけ?

    +1

    -17

  • 78. 匿名 2018/03/15(木) 17:08:27 

    司法体制がしっかりしてること前提なら賛成。
    がる民みたいな感情100%の人間が裁いたら大変だしね。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/15(木) 17:10:58 

    傷害致死罪(刑法205条) - 3年以上の有期懲役
    危険運転致死罪(刑法208条の2) - 1年以上の有期懲役
    過失致死罪(刑法210条) - 50万円以下の罰金
    業務上過失致死罪(刑法211条) - 5年以下の懲役・禁錮又は100万円以下の罰金
    重過失致死罪(刑法211条) - 同上

    こうして見ると、法律って加害者の立場に沿って作られているよね。
    被害者の立場から言えば、殺されたら加害者は全て殺人罪だよ。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/15(木) 17:11:32 

    反対です
    死刑なんて結局殺人と同じ。発想が野蛮人になってる。

    +3

    -29

  • 81. 匿名 2018/03/15(木) 17:12:37 

    >>80
    じゃ、どうすればいい?

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/15(木) 17:13:04 

    ハムラビ法典賛成です。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/15(木) 17:13:29 

    通り魔など現行犯で逮捕された人間は冤罪もないので即刻死刑でいい。

    犯人が少年だろうと残虐な事件には死刑で良い。
    公正など余地を与える必要もない

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/15(木) 17:14:19 

    死刑制度廃止するなら終身刑にする
    食うものに困らないから楽という人もいるけど
    死ぬまで自由がなくなるというのも大変な罰だと思う

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/15(木) 17:14:56 

    >>80
    殺人ではなく罰ですね。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/15(木) 17:14:56 

    『すぐに感情的になって死刑死刑言ってサイテー』
    って考える人は、法律は国民の感情について定量的に
    定めたものだということが分からないのか。

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2018/03/15(木) 17:15:13 

    賛成
    死刑判決後最低でも1週間以内に執行する法律にして欲しい
    判決後すぐに執行して欲しいけどね
    死刑囚が執行する前に病気とかで手厚い治療を受けて死ぬとかニュースで聞いたりするし。
    そんな事しないでそのまま死なせろよ!って自分が被害者遺族なら思うから。

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/15(木) 17:15:47 

    賛成
    殺人に関与した者は殺した人数関係なく死刑
    性犯罪者も死刑

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/15(木) 17:16:07 

    どちらかというと賛成派だけど、1人殺したら死刑になれるというのをいいことに自分では死ねないから誰でもいいから1人殺して捕まって死刑になろうとか考える人が出てこないかな、、と考えてしまう

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/15(木) 17:16:09 

    >>82
    ハンムラビ法典は過剰な罰はいけないってことが書いてるんですよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/15(木) 17:11:57 

    賛成
    外国の法律に詳しいわけじゃないけど、日本はどうしてこんなに罪が軽いんでしょうね
    人を殺めておいて心神喪失で無罪の場合もあるしね
    ありえないよ

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/15(木) 17:17:20 

    死刑囚の中には死刑後の献体を希望する人もいるみたいですが、希望ではなく義務にしてほしい
    少しでも世の中の役に立ってほしい

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/15(木) 17:17:33 

    日本は加害者に甘すぎる!っていう人いるけど
    世界的にみたら死刑制度がある国の方が珍しいんだよね

    +4

    -12

  • 94. 匿名 2018/03/15(木) 17:18:24 

    賛成。冤罪でないとはっきりわかってるのであれば。
    死刑になりたくなければ、犯罪を犯さなければいい話。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/15(木) 17:18:51 

    『幼女誘拐暴行殺人事件』
    という見出しを見ても、この犯人に情けをかける
    必用があるのでしょうか。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/15(木) 17:19:27 

    EUでは死刑が無いらしいけど、
    その場での射殺が増加してるらしい。
    ちゃんと裁判して死刑のほうがいいと思う。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/15(木) 17:22:24 

    大勢の人間で一人を痛めつけ、なぶり殺しても死刑にならないことに違和感ある。
    殺害した人数だけでなく、被害者がどんなに酷い目に遭わされたかによって、
    死刑にしてほしい。
    コンクリ事件はまさにそれ。

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/15(木) 17:24:35 

    賛成です。
    被害者の気持ちを考えなさすぎる。
    しかも死刑囚は刑務所で労働すらさせず、読書やらのんびりさせてバカみたい。その間に病死とか寿命全うさせてどうする!?
    死刑執行まで重労働させなさいよ!
    死んだって被害者は生き返らないんだから。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/15(木) 17:25:04 

    未だに飲酒運転とかで捕まってるアホは死刑でOK
    誰かを殺してからでは遅い

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/15(木) 17:25:01 

    死刑制度自体は悪いものじゃないと思う
    ただ取り調べの可視化は必要かと

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/15(木) 17:29:46 

    死刑確定してから執行するまでの期間をきっちり守って欲しい!
    そうしたら消費税上げなくてもOKではないか

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/15(木) 17:30:48 

    逆に終身刑いらない。刑務官の給料も刑務所の管理維持費全部税金だもん。なんで犯罪者の衣食住を私達が負担するの?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/15(木) 17:31:30 

    近くに移送されたと報道されていました

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/15(木) 17:31:59 

    法務大臣がハンコつかないと執行されないのは、三権分立に
    反していると思う。司法判断は司法判断でしょ。立法・行政
    がクチを出せるのは弾劾裁判があるのだから。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 17:32:11 

    大賛成!!死刑の枠をもう少し下げて
    いいくらいだと思う。
    あと強姦事件も死刑で充分。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/15(木) 17:33:11 

    >>68
    罪を犯した時点で人権は放棄したと見なしていいよね

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/15(木) 17:33:55 

    死刑制度に賛成です。
    被害者の人数や犯人の精神状態や未成年かどうかなんて関係なしに死刑にして欲しい。
    人権団体が騒いでも、日本は死刑制度を廃止にしないで欲しい。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/15(木) 17:34:27 

    死刑制度より終身刑の方がコスト低いんだよね

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/15(木) 17:35:17 

    死刑制度反対してる人達いるけど
    死刑無くなったら、別の案でもあるのかと思う

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/15(木) 17:41:13 

    十三階段って本読んだことある人いますか?
    個人的に死刑制度に反対じゃないんだけど、
    死刑執行する人の苦悩ってのもあるんだよね。
    卑劣な犯罪犯した人のために、自分の精神や人生狂わされる人がいると思うと、複雑な気持ちになる。

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/15(木) 17:43:25 

    執行はともかく制度は賛成。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/15(木) 17:43:38 

    まぁ、死にたくないって受刑者は思うんだろうけど

    死刑が救いっていうのもあると思うんだよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/15(木) 17:43:41 

    賛成!
    日本は身勝手な犯罪でも、
    加害者にすごく甘くて、刑が軽い。
    日本で死刑になんて、それだけの事を
    したんだから。

    死刑廃止を言う人達は、現実を見ずに、
    理想しか見えてない人だと思う。
    自分や家族が被害者にならないと、
    分からないんだろうな。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/15(木) 17:44:43 

    賛成なんだけど、被害者の遺族は死刑ってどう思ってるんだろう?といつも思う

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/15(木) 17:45:52 

    殺人とか犯してるのに数年とかで出所できるのおかしいよね。人殺したら死刑すべき。
    できないなら一般人にも一目でわかるようにおでことか目立つ所に烙印押すべき。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/15(木) 17:47:58 

    昨年12月のtwitter
    「日本の囚人2人の死刑が今朝執行されました。フランスはこの残酷で効力のない刑罰である死刑に反対します」 ローラン・ピック駐日フランス大使

    フランスの警官は移民なんかの不審者はすぐ射殺するくせに。よその国のことは放っといて

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/15(木) 17:48:37 

    >>114
    遺族によって様々です
    犯人に極刑をのぞむ人が多いけど反対の人もいる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/15(木) 17:49:08 

    賛成だけど、刑務官がボタン押して…とかじゃなくて、自殺して欲しい。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/15(木) 17:49:23 

    賛成です
    なんなら私が執行してもいい
    冤罪だったとしても特に良心は痛まないから適正あると思う

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2018/03/15(木) 17:50:55 

    犯人=恨む対象が死んでしまうと遺族の精神が持たない、という
    場合もある。虐殺というか、これ以上無い苦しみを与えながら
    死に至らしめる刑を作らないとダメだよ。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2018/03/15(木) 17:51:01 

    賛成

    凄惨な事件の犯人は被害者が与えられた恐怖と同じかそれ以上の時間をかけて嬲り殺して欲しいぐらい

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/15(木) 17:51:05 

    賛成。

    でも老老介護の末に・・とかいたたまれなくなる事件は温情判決があってもいいなと思う

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/15(木) 17:53:43 

    賛成でしょ
    人○しですよ?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/15(木) 17:55:47 

    オウムの麻原早く執行して!

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/15(木) 17:56:00 

    終身刑でもいいけど、、
    死ぬまで自分がしてきたことを
    後悔してほしい

    けど、極悪人は、死刑
    値する

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/15(木) 17:56:06 

    死刑は賛成だけど死にたくて故意に犯罪起こす奴もいるので一生無給で働かせたりモルモットにする方が罰になるんじゃないかと思う

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/15(木) 17:57:03 

    性犯罪も死刑でいい

    だから、犯罪がなくならない

    みんな犯罪したら、死刑でいーんじゃない?

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/15(木) 17:57:21 

    賛成。
    人を殺したなら、同じように死ぬべき。
    一人だけ生きてるなんて許せない。
    刑務所にいないで早く地獄へ行け。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/15(木) 18:00:55 

    罪を犯した人間の、罪に対しての認識の浅さを知ったら驚愕するよ、、。
    あいつら、人を殺した位でとしか思っていないよ。
    そういう思考だから殺人が出来てしまうんだけどね。
    被害者はたまらないよね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/15(木) 18:02:09 

    賛成です。
    人様の大事な命を奪ったなら、自分の命も終わらせないとね。

    反対してる人達の大切な子供や孫が、殺人事件の被害者になった時、それでも本当に心の底から死刑反対と言えるのだろうか?
    私なら絶対無理。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/15(木) 18:04:08 

    死刑確定したら即実行してほしい!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/15(木) 18:04:37 

    アメリカみたいに懲役200年とかが一番キツいんじゃないかと思ったけど、管理費は国家予算なんだよね。
    判決出たら早期に死刑執行を望む。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/15(木) 18:11:11 

    賛成。

    子どもの虐待も同様でいいとおもっている。
    あとは性犯罪も同様に思う。

    虐待と性犯罪は絶対に繰り返すもの。許せない。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/15(木) 18:14:54 

    死刑には大いに賛成ですが、死刑はボタン式ではなくタイマーとか人の手を借りずに執行出来るシステムを作って欲しい。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/15(木) 18:20:14 

    賛成と言ってもあれこれ過激な事言ってる人には反対ですけどね
    今のままの制度で充分なのに更に過激な事を望むのは死刑を野蛮なものとして悪いイメージを植え付けかねないし、廃止を促してるようにしか見えません
    死刑執行を早くしろ!とか言う意見も反対です
    万が一にでも冤罪を出せば逆に死刑制度を廃止させかねない事なので慎重に行うべきだし、少しでも冤罪の可能性が有るのならば精査する猶予期間は必要だと思いますね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/15(木) 18:32:05 

    冤罪ではなかったら、判決がでたら1週間以内にでも施行すべき
    そして被害者と同じやり方で

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2018/03/15(木) 18:38:22 

    大賛成!

    殺人はもちろん、レイプ、性犯罪、
    児童虐待死、
    相手を自殺にまで追い込むいじめ、
    監禁、精神病からの凶悪犯罪者、
    などなど、
    被害者が一生苦しむような事をした人は
    即死刑にして欲しい!

    死刑執行は執行人のメンタルの関係もあって
    1日に2人まで?とかニュースしてたけど、
    私が執行してもいいくらい!

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/15(木) 18:53:07 

    賛成です。
    昔はDNA鑑定などが今ほど発達していなかったから冤罪なども多かったけど今の科学捜査はすごい。
    動かぬ証拠がある死刑なら速やかに執行してほしい。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/15(木) 19:02:28 

    若者の犯罪が多すぎるからもう死刑でいいよ。刑務所入りたいと犯罪犯す奴も死刑でお願い
    少しは自分自身で気をつけるようになるだろうと思われ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/15(木) 19:11:02 

    大賛成

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/15(木) 19:17:20 

    冤罪で死刑になった人が既にいるので
    判決や捜査の精度を上げて欲しい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/15(木) 19:19:43 

    賛成だけど押す人はかわいそうだなーと思う。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/15(木) 19:24:00 

    人間は直接見なくても情報に操作されるから、無実の人間を陥れる事も可能だし、免罪も起こりうるし、なんの希望もなく、ただ生きるだけの人生を全うさせる方が死刑よりツライし、死刑執行が罪人に対して逆に救いになってしまうから賛成とは言い切れない。
    でも、遺族感情としては、この世からツライ記憶の存在を消す為に必要。
    世にも奇妙な物語の懲役30日みたいな刑の執行が実現化できればいいのに。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/15(木) 19:24:38 

    >>142
    裁判員裁判みたいに賛成の人が抽選で選ばれる制度になればいい。
    死刑制度賛成の割合少なくなるかもね。
    みんな押せる?
    私は押せる。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/15(木) 19:25:21 

    殺人事件だけでなく、小児性愛者は容赦なく死刑にしてほしい 再犯率が高いだけでなく、心も身体も傷ついた被害者の気持ちが少しでも晴れてほしいから
    小児への性的行為→即死刑
    犯罪の抑止力にもなる

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/15(木) 19:28:12 

    死刑制度は犯罪の抑止にはなっていないし、冤罪で無実なのに死刑になる人もいるので、反対。
    でも、仕返しで殺すという意味合いで死刑に賛成する人が多いんだよね。

    みんな想像してみて、冤罪なのに誰も信じてくれず、絶望と恐怖のなかで死刑台の階段を上るときの気分。やってないのに、やってないのに、私じゃないのに、でももう数分で首に縄がかけられる。今目隠しをされる・・・。
    そういう人が今まで何人いただろうか。

    +4

    -4

  • 147. 匿名 2018/03/15(木) 19:30:13 

    ちょっとトピとはずれるけど、死刑囚は刑務所にはいなくて拘置所にいます
    だから刑務がない
    死刑執行まで拘置所で過ごしてる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/15(木) 19:45:23 

    大大大賛成!

    コンクリ事件の詳細を読むと、吐き気がする。

    その犯人がのうのうと生きているなんて、許せない。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/15(木) 19:49:23 

    殺人を犯していなくても、死刑レベルの罪を犯す人もいるよね。
    殺さなければOKみたいな法律はいかがなものなんだろうか。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/15(木) 19:44:11 

    >>72
    第三者はそれ執行したくないなー
    全部機械だとしても、、うーん。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2018/03/15(木) 19:44:01 

    賛成
    人を殺しておいて平然と生きてるのはおかしい
    ちなみに未成年も人殺したら死刑になればいい

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/15(木) 19:54:55 

    ドンドン執行しちゃいな〜!!
    税金の無駄

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/15(木) 19:58:22 

    医療の現場とか人体実験とかに協力するとかなんか役に立てる方法はないんかな

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/15(木) 19:59:36 

    法学部の学生で死刑廃止論について散々勉強しましたが、やはり廃止論にはメリットが1つもないと思うので死刑賛成派です
    死刑廃止論の1つには''人道主義に反するから''というのがありますが、、、先に反したのはどっちだ?と思ってしまいます

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/15(木) 20:01:05 

    >>18
    1番死刑にしなきゃいけない罪だと思う!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/15(木) 20:14:29 

    私は反対です。
    税金の無駄なので死刑自体には賛成ですが、被害者に散々な事したくせに加害者はサクッと一瞬で逝けるなんて生ぬるい。
    生き埋めしたなら生き埋め、拷問したなら同じ拷問を。
    被害者にした事と同じ事をして欲しい。同じ死に方で死刑を。

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/15(木) 20:16:08 

    人数関係なく1人でも殺したら死刑にするべき。
    ただ、冤罪・無罪の場合は取り返しがつかない事になるからきちんと動かぬ証拠が残っている場合で。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/15(木) 20:17:29 

    死刑制度は必要だと思うし、死刑制度より心神喪失者の罰が軽減されるのを何とかすべきだと思う。
    精神に異常があって罪を犯すような人を世間に放たないで!
    そして何でもかんでも心神喪失を言い訳にするのに腹が立つ。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/15(木) 20:22:52 

    >>155
    ホントそうだよね…
    今は刑が軽すぎると思う!
    同じ痛み、苦しみを与えて死刑にしてやりたいと虐待死のニュース見るたび思う。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/15(木) 20:23:04 

    死刑反対派の弁護士が、自分の家族を殺されたら死刑賛成派になったってのあったよね。
    反対派だったくせにと批判を受けたらしいけど、それでも死刑になって欲しいと思うくらい、遺族にとって殺人は重罪なんだと思う。
    私は遺族でもなんでもないけど、自分の家族や友人が殺害されたとか考えると、死刑賛成。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/15(木) 20:23:06 

    死刑より酷い強制労働をさせるなら無くしても良い。
    むしろ死んで終わりだと思われたくないわ、人を殺めておいてぬくぬくと死刑執行まで刑務所で過ごすなんてぬるいわ。
    死んだ方がマシと思えるぐらいの強制労働させてあげて下さい。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/15(木) 20:23:22 

    反対

    私は性犯罪の被害者です。
    苦しみもない他人による簡単な死で犯した罪を償えるだなんて思って欲しくない。
    犯人が死んでも被害者の苦しみは消えない。
    強制労働施設みたいな所で、死にたいと願うほどの過酷な人生を全うさせたい。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/15(木) 20:32:13 

    反対
    賛成派の意見は凄く分かるし私もそう思っていた。
    けどこの世界はエネルギーで出来てるから
    被害者と加害者は永遠に反発し合うんだって......
    加害者はもちろん悪いです。でも被害者意識を持つとそういう現実になっていく

    酷な話だけどどっちも意識を変えていかないといけない
    人に愛を与えれば平和になるんだって

    私の意見だから、押し付けないからあまり気にしないでね。不快に思われたならごめんなさい。

    +0

    -13

  • 164. 匿名 2018/03/15(木) 20:32:26 

    賛成。
    死刑決まったらとっとと行ってほしい。
    三食昼寝つきだからわざわざ収容される人間がいる。犯罪者に甘過ぎるんだ。
    人権人権って、被害者の人権は?司法は誰の味方なのか?

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/15(木) 20:32:45 

    >>21
    それは言い過ぎなんじゃない?
    身勝手な犯罪と止むを得ない事情の
    犯罪は違うと思う。
    性犯罪を犯した上殺人を犯した人と
    DVの旦那から子供を守る為旦那を殺めた人と
    同じ罪なの?
    そういう犯罪を区別する為にも
    死刑はなくしちゃいけないと思う。

    驚いたのはこの意見に
    +の方が多い事・・・

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/15(木) 20:42:16 

    この事件で、本当に優秀な人たちばかりで何で?だったそうだけれど、それだけ掌握される時や集団での心理の事を何かで観たけれど
    発覚の発端となった医師は、完全に掌握されきっていなかったのか、絶対に許されぬ事だけれど、その自白があって全てが詳らかになっていったと聞いた
    その医師は確か無期か何か
    勿論、本当に絶対に許されざるべき事だけれど、そういう措置も残しておくのならば、然るべき制度かとう

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/15(木) 20:53:21 

    タイマーでも結局は誰かがスイッチ押すんだよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/15(木) 20:57:24 

    死刑賛成。最高裁で確定後3ヶ月以内に執行希望。
    終身刑も採用して欲しいけど、死ぬまで何十年も3食付きで生きているのは納得できないので、1日1食で12時間労働がいい。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/15(木) 20:58:09 

    今までは賛成だったけど、とある本(名前忘れた)を読んで考えが変わった。
    その本には死刑執行される事によって、憎しむ対象が消えてしまい遺族のモチベーションが保てないというような事が書いてあった。
    あとはやっぱり死んだら終わり、死ぬ事が償いとは限らないという事もあった気がする。
    だから死刑じゃなくて、とんでもなく過酷な状況で過ごさせて苦しませて欲しいと思った。
    今の刑務所は環境が良すぎる。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/15(木) 21:23:06 

    賛成ですが一瞬で死なれるのは嫌です。
    刑務所のように設備が良い所でぬくぬくと過ごされるのも嫌。
    犯罪者は犬用のゲージに入れて外で死ぬまで暮らしてもらいたい。
    着替えも風呂もなし。糞尿なんて知らない。
    食事は一日3回水とドックフードで充分。
    檻から出ることなく一秒でも長く生きて苦しんで。
    税金抑えられます。
    遺族はいつでも面会可能にしたい。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/15(木) 21:38:49 

    賛成!絶対に!
    なんでもっとすぐ執行しないのかと思う。
    自分の大事な家族を殺されたら誰が刑務所で罪を償って更生して出て来てねと思う?
    絶対に死刑しかない!

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2018/03/15(木) 21:47:57 

    賛成だけど目には目を歯には歯をみたいな感じで殺人の場合は殺された被害者と同じ方法で殺してほしい
    それが無理ならバンバン一日何人も死刑執行してほしいわ税金の無駄だから
    私がやってやりたいぐらいだよ

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2018/03/15(木) 22:07:43 

    死刑無くすんだったら被害者の五等親までの親族は仇討ちオッケーにしてほしい

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2018/03/15(木) 22:15:23 

    賛成
    一生刑務所で生かしておいても仕方ない
    税金の無駄
    死刑判決がでたらさっさと執行してほしい
    少年法もいらない

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/15(木) 22:17:39 

    被害者と同じ方法で殺してほしい。では、誰がやるのか。執行人はまっとうに生きてきた、まともな精神を持つ公務員。人を殺したり手を汚すことを他人に丸投げしてスッキリする民衆。
    『休暇』という邦画が、刑執行人や看守の葛藤や心情がわかり勉強になります。自分で選んだ"仕事"とはいえ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/15(木) 22:18:54 

    殺人に限るけれど、過失は除いて且つ情状酌量の余地ナシだったら死刑賛成。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/15(木) 22:22:10 

    あんまりこの問題について深く考えたことないんたろうなっていう安易な賛成票ばっかり。ガルちゃんじゃいつものことだけど。
    秘密主義で運営していくのはもう無理なとこまで来てるんだろうな、死刑制度って。今までのようにネットの中だけでなく、公的に死刑を語る機会が欲しいよ。じゃないと賛成にしろ反対にしろ議論が全く進まない。

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2018/03/15(木) 22:23:37 

    賛成だけど万が一冤罪だったら取り返しつかないな…とも思う
    でも人殺した人は死ぬべきだ

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/15(木) 22:28:48 

    死刑制度あって良いとは思うけれど、死刑死刑!と盛り上がっちゃってるコメントはちょっと怖い。
    ご遺族ならわかるけれど・・・見ず知らずの他人の死をそこまで望めないわ

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2018/03/15(木) 22:41:17 

    オウムなんてテロ集団なのだから死刑にすべき者はもっと多いはず。
    一方でコンクリとかアベックとか少年Aとか、のうのうと人生謳歌してるのは矛盾。
    人権派はクジラ獲るのに反対しながらステーキ食べてるのと同じだし、名声やお金のニオイがプンプンする。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/15(木) 22:46:48 

    未成年も人を殺したなら死刑でいいと思う。
    さっさと少年法廃止しろー

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/15(木) 22:54:00 

    反対です
    死んだら楽になる
    楽になりたい人はみんな自殺してる
    一生強制労働させるべき

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2018/03/15(木) 23:00:39 

    執行のボタン押すのも他の死刑囚にさせたらと思ってしまう。もしボタンを押さなかったりしたら次の執行に決まるとか罰則ありで。
    非人道的な考えだけど刑務官は職務が少しは軽くなるし、ボタン押した死刑囚に少しは絶望与えられるんじゃないかなと思う。
    嬉々としてボタン押す奴はサイコ決定だから執行順がくりあがるとか

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/15(木) 23:02:50 

    犯人が死刑になったからって殺された人が戻って来る訳じゃないけど、だからこそ、せめて命をもって償いの気持ちを表すべきだと思うわ。再審請求してる死刑囚とか、全然反省してないだろ。殺したっていう事実に争いがないなら、再審請求したヤツから執行すればいい。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/15(木) 23:21:21 

    賛成
    男の犯罪は裁判無しで即死刑で良い

    +0

    -5

  • 186. 匿名 2018/03/15(木) 23:21:56 

    >>50
    いざ死刑ってなったら早く死にたいって奴もビビると思うよ、セットされて殺されるんだから。ま、自業自得だよね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/15(木) 23:22:11 

    精神疾患とか幼少期のトラウマとか理由つけて逃げようとするやつ
    それを手助けする"人権派"弁護士
    ほんと大嫌い
    前者は論外として後者はほんとに人間かと思う
    反省してるから情状酌量を求めるんじゃなくて
    無罪なんです、病気なんです、育ってきた環境のせいなんですっていうのはないわ

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/15(木) 23:23:35 

    執行命令に一度もハンコ押さなかった法務大臣も処罰してほしい

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/15(木) 23:26:12 

    これはやむを得ないなぁ~みたいな事情がある事件ならともかく、そうでないのには死刑賛成
    そしてはやく執行して欲しい

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/15(木) 23:31:21 

    性犯罪者は本当に死刑にして欲しい

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/15(木) 23:31:40 

    執行ボタン希望すれば被害者の家族が押せるようにしたらいいのにね。そうしたら仇討ち出来るし。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/15(木) 23:45:24 

    賛成

    強制労働もアリと思ったけど、監視する側に長い苦痛と継続した精神ダメージを与えそうな気もするんだよ。ボタンもではあるけど、現行運用できているから死刑制度で。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/15(木) 23:46:09 

    賛成。
    精神鑑定なんていらないでしょ。
    人を殺す奴は元々精神がおかしいんだから。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/16(金) 00:41:39 

    東野圭吾の「虚ろな十字架」に書かれていたことに非常に共感した。
    被害者遺族にとって犯人の死など償いでも何でもなく、単なる通過点に過ぎない。その通過点さえ奪われてしまったら遺族はどう生きていけばいいのか。
    愛する者を奪われた悲しみは死刑でも到底償うことはできないが、死刑にならなかった場合、「犯人が今も生きている」ということ自体が遺族の心をさらに苦しめるのだと。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/16(金) 00:42:45 

    当たり前に賛成です

    仮釈放なしの終身刑でも良いですが、空調完備、3食付きの快適な環境は与えないでください

    世の中には、何の罪も犯さず真面目に生きているのに、まともにたべられなかったり、雨風しのげず暮らしている人もいて、働けば少ない給料から税金を引かれているんです
    その税金で犯罪者を生かしておくなんて困ります

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/16(金) 00:46:03 

    性犯罪者は排尿機能だけ残して手とあそこ切断で

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/16(金) 00:46:35 

    死刑より酷い強制労働をさせるなら無くしても良い。
    むしろ死んで終わりだと思われたくないわ、人を殺めておいてぬくぬくと死刑執行まで刑務所で過ごすなんてぬるいわ。
    死んだ方がマシと思えるぐらいの強制労働させてあげて下さい。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/16(金) 01:20:06 

    >>21

    それが一番いい!
    犯罪者は皆死刑!
    にしても永遠に無くならないかもだけど。。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/16(金) 01:34:02 

    死刑制度自体には反対ではないけど、冤罪と誰が執行するかは問題があると思う。
    絶対に正しい裁判なんてありえないし、被害者と同じ残酷な方法でって言っても誰がやるの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/16(金) 01:38:33 

    >>198
    さすがにそれはやりすぎでは。犯罪かそうでないかの線引きは曖昧なのに。弁護人の能力に命がかかることになっちゃう

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/16(金) 02:08:14 

    命には命でしか償えないと思ってしまう。。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/16(金) 02:51:33 

    賛成。というか…日本じゃ絶対にありえないことだし、こんなこと言ったら理解されないかもだけど、同じ方法で裁くべきだと思う。
    あんまり目には目をっていうの好きじゃないけどね、胸糞悪い事件多すぎだもん。
    被害者の残された家族やその人の人生は?とか色々考えてしまう。
    同じ方法で裁くなら、そしたら今より犯罪減るんじゃない?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/16(金) 03:04:27 

    何が人権だ、どんどん死刑判決にして死刑にしろ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/16(金) 03:35:09 

    仇討ち制度も復活してほしいです。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/16(金) 03:39:30 

    死刑の速効性に限り北朝鮮を見習ってほしい。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/16(金) 05:19:43 

    死刑が許されるなら安楽死も許せ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/16(金) 05:35:05 

    法務大臣なる人は やりますかのオファするときにはんこ押せますかでオーケーの人がなって欲しい
    なってから押せませんはおかしい

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/16(金) 05:52:04 

    死刑制度について

    +1

    -5

  • 209. 匿名 2018/03/16(金) 09:52:42 

    賛成です!

    死刑は同じでも、人体実験してから死んでほしい。
    人の命を奪ったのだから、人が何人も助かる医療や新薬を試して、なにか今後の未来に良い方向に向かってできる死に方もありかなと思いました!

    でも、やっぱり、
    殺された方と同じ死に方を望みますね。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/16(金) 09:54:29 

    賛成です。
    特に未成年犯罪者、サカキバラとかは死刑にしてほしかった…。
    あんな罪をおかした人間を野放しにしている方が怖すぎる。
    人を殺した時点で大人も子供もないし、生きる権利はないと思います。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/16(金) 10:23:25 

    冤罪とかの可能性を考えると躊躇するけど、オウムとか犯罪が確定している人間は賛成。
    違う切り口だけど、囚人を生かしておくための維持費とかに税金が投入されているから。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/16(金) 10:52:09 

    賛成派でもあるけど、
    尖閣諸島や竹島に島流しでもいいと思う

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2018/03/16(金) 10:57:07 

    死刑に対する国民の支持率が8割と言っても、ほとんどはそもそも死刑の実態も知らずに神の成敗のごとく漠然と支持しているだけであり、それを死刑存続の根拠とするのなら、少なくとも一定以上の情報公開は必要。
    相当昔の音声テープなら聞いたことがあるが、読経の不気味さだけが目立つ(執行後は特に大音量になる?)もので、やはり状況を把握するには程遠い。今や裁判員制度の時代でもあるのだから、

    試しに、一度実況生中継でもやってみればよい。地上波でとまでは言わない。そちらは後で修正画にすればいい。

    いろいろと生々しい会話や表情が確認されるだろう。その直後でも本当に8割以上の支持があるか。少なくとも、凶悪事件の詳細はかなり公開されるが、死刑の詳細は全くと言っていいほど誰も知らないし公開されていない。これでは死刑を論ずるに公平な環境とは言えない。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/16(金) 10:59:41 

    大賛成!
    生かす意味が分からない。人を殺した時点で人権など無い。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/16(金) 11:10:30 

    誰が殺すの?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/16(金) 11:42:36 

    一応賛成なんだけど、執行する刑務官が可哀想…って思う。
    いくら三人で同時に執行ボタン押しても、私だったら自分が殺したのかも…って病みそう…。

    もう、死刑囚が自分一人で最期を迎えてくれれば良いのに。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/16(金) 11:52:36 

    賛成
    犯罪者(特に男)は更生なんてできないと思う

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/16(金) 12:02:19 

    >>212
    中国や朝鮮と手を組むかもよ。犯罪者を大事な場所へなんて送れないわ。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/16(金) 12:04:23 

    >>186
    でもさ、最後に食べたいご馳走用意してもらって一服して死刑台に行くんだよ。ある日突然無惨に殺された被害者と比べて高待遇で腹立つ。生きたまま弱火で火炙りにしてほしい。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2018/03/16(金) 12:04:55 

    いやいやちょっと待って。死刑は大賛成。でも終身刑は反対だわ。なんでみんな終身刑賛成なの?
    だって刑務所の費用って税金だよ?クズ野郎どもを衣食住何不自由ない生活送れる環境にするって耐えられないわ。なんでこんな奴らのために税金使われるの。殺人とストーカーと性犯罪は即死刑で。生かしとか金が勿体ない。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/16(金) 12:40:43 

    犯罪者を生きながらえさせるために税金使われるの納得いかないから、
    死刑判決出た人は即刻、執行してほしいわ。

    終身刑もあるべきっていう人いるけど、
    犯罪者が死ぬまで税金で生きてくんだよ?
    善良な人なのに貧困で毎日辛いってひとがいる中で
    犯罪者はごはんを食べるわけ??
    終身刑とかヌルいこと言ってないでさっさと殺して、
    本当に必要なところに税金使ってほしい。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/16(金) 12:59:34 

    死刑賛成だけど、
    ボタン押して死刑囚が下におちて、その勢いで死刑囚が左右にブランブラン揺れるそうです。
    それを下で待ってる刑務官が受け止めるって本で読んで、刑務官の方のストレスやメンタル心配です。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/16(金) 13:06:06 

    介護疲れの人は死刑は許してやりたい。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/16(金) 13:08:08 

    犯罪者(凶悪犯)に人権って必要?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/16(金) 13:19:03 

    賛成です。他人の人生を勝手に奪っておいて人権とか意味が分からない。意識はあるけど体は動かないまま2~3時間で死に至る薬とか開発されないかなと思う。でその間証拠写真とか自分の犯した罪をスライドとかで見せ続ける。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/16(金) 13:38:43 

    大賛成
    むしろ因果応報、被害者と同じ目に遭え!って思うくらい
    えん罪の可能性考えたら時間がかかるのはわかるけど、死刑判決下ってから実行するまでが長すぎだよね
    オウムの件なんて二十代でさえ知らない人も出てくるでしょう…

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/16(金) 14:37:36 

    死刑をなくす国が増えて来てるけど、賛成。
    あと、死刑判決から執行まで年月かかりすぎ。
    判決おりたら翌日には死刑執行してほしい。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/16(金) 14:46:14 

    賛成です。

    正当防衛や、介護疲れなど人道に反していない無差別殺害行為を行ったものは即日死刑で構わないと思います。
    被害者より加害者が守られる社会を変えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/16(金) 15:02:33 

    人を殺したいサイコパスに死刑やらせればいいのに
    そこで住み込みお願いします

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/16(金) 15:52:38 

    >>208
    空気読め

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/16(金) 16:30:49 

    殺人という罪があるなら死刑という罰もある。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/16(金) 16:51:52 

    賛成です。
    ただ死刑を実際に執行するのはなんの罪もない人だと思うので、その方が死刑だったとしても人を殺したという苦痛を負うことは辛いことだなって思います。だからって、長々食わせて生かしとくのも税金の無駄。とか、色々考えたら死刑確定したらもう放置でいいと思いました。餓死です。死ぬまで食べさせないし冷暖房もなしでひたすら閉じ込めとけば誰にも迷惑かからず無駄もないかなって思います。それに結構辛いはず

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/16(金) 16:52:58 

    死刑廃止なんてもってのほか!そんな事になったら日本終わるね、殺人やり放題になっちゃうよ
    だいたいオウムだってもう何年生かしてるの?
    タダ飯食えて普通の部屋で毎日過ごしてさぁ
    被害者の気持ち考えるとやりきれないよ
    早くとっととハン押して死刑にしなよ
    死刑もそうだけど拷問からーの死刑にしてよ
    被害者の恐怖や痛みを倍にしてあじわせてから死刑を希望!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/16(金) 17:46:23 

    現在収監中の確定死刑囚は執行停止中の袴田巌を除いて123名、うち96名が再審請求中。もちろんほとんどが延命目的。マジでゴミ。

    面倒くさいのでこの123命を一カ所に集めてバトルロイヤルさせて殺し合わせ、生き残った一名を釈放…

















    できるわけないので法務省の職員がサクッと処刑。終了。

    ↑↑↑
    で、よくない?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/24(土) 16:54:14 

    死刑囚 北朝鮮に送って
    横田恵さん達と交換してほしい。
    後は、煮るなり焼くなり好きにして。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード