ガールズちゃんねる

1人カラオケについて語りませんか

263コメント2018/03/20(火) 01:59

  • 1. 匿名 2018/03/14(水) 12:12:52 

    1人カラオケが好きな方、1人カラオケの楽しみかた、1人カラオケに行ってみたいけど勇気がない方、またカラオケ店員さんからみた1人カラオケ客のエピソードなどなど1人カラオケについてならなんでもOKなので語りましょう!年代なんかも聞いてみたいです。

    ちなみに私は1人カラオケに興味津々の30代主婦ですが、どうしても恥ずかしいというか勇気が出ずまだ行ったことがありません。

    +179

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/14(水) 12:13:26 

    何回カラオケいうねん

    +372

    -9

  • 3. 匿名 2018/03/14(水) 12:13:39 

    一人のほうが楽しい!

    +392

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/14(水) 12:13:47 

    私も行ってみたいけど行ったことないなぁ。
    やっぱり寂しくなりそう。楽しめるのかな?1人でも

    +165

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/14(水) 12:13:58 

    読みにくい!

    +18

    -26

  • 6. 匿名 2018/03/14(水) 12:14:31 

    ヒトカラよくいきます
    誰にも気を使わずに熱唱できるから楽しい!
    平日昼がおススメ

    +433

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/14(水) 12:14:33 

    大好き。
    一人の方が気楽で楽しい。好きなアーティストのソロアルバムの曲とかマニアックな曲を歌って楽しんだりしてる

    +336

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/14(水) 12:14:33 

    誰かに見られたくない

    +102

    -14

  • 9. 匿名 2018/03/14(水) 12:14:53 

    同じ曲を何度も歌える。練習できる!

    +329

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:01 

    時間つぶしに行ったりする
    入っちゃえば楽だけど受付とかはやっぱ恥ずかしいね

    +200

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:20 

    店員に陰でバカにされてあだ名つけられます

    +8

    -76

  • 12. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:25 

    明日フリータイムで行く予定です!今から楽しみ\(^o^)/

    +223

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:34 

    子供連れてった

    +8

    -25

  • 14. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:46 

    恥ずかしいって自意識過剰だよ。
    カラオケ側は1人の客なんて毎日何人も来るんだから何もきにする必要ないよ。

    +413

    -5

  • 15. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:50 

    1回やったら癖になった
    めっちゃ楽しい
    たまに外の人と目が合うと
    恥ずかしいけど

    +305

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:12 

    >>2
    そこは1人カラオケ言いたいだけやん

    の方が良かったかな

    +10

    -24

  • 17. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:13 

    1人専用カラオケに行けば?

    +69

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:15 

    店員さんからみたら当たり前の光景なのかな?
    どうも受付とかで変な風に見られないか心配だし小心者のわたしはオドオドしちゃいそう。

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:28 

    最初は恥ずかしかったけどすぐなれるよ!

    +187

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:33 

    ヒトカラ良く行ってましたよー!
    JOYSOUNDとかの無料会員登録して、自分の歌ってる歌とかを録音して家に帰ってから聞き返して研究したりとか笑

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:36 

    店員さんは一人で来ても何も思ってないと思う。平日の昼なんて一人のほうがむしろ多いよ。

    +246

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:53 

    >>13
    一人カラオケじゃないやん

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:52 

    平日の昼間だと、受付で名前と人数かく表でチラホラ「1」って見るよ。

    +122

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/14(水) 12:15:52 

    1人楽しい。
    マイナーな曲熱唱できる

    ただ歌いながら次の曲探すのが大変w

    +219

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/14(水) 12:16:57 

    よっぽど個性的な客でないかぎりいちいち客のことなんか覚えてないよ

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/14(水) 12:17:01 

    平日の昼間たまに行くよ!
    夕方や夜、土日祝は行きにくくて。
    金曜の夕方に、予約はしてないけど行く直前に部屋が空いてるか確認してからジャンカラ行ったら満室ですって言われて断られたよー。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/14(水) 12:17:05 

    >>13
    お子さんはいくつくらいですか?

    +1

    -9

  • 28. 匿名 2018/03/14(水) 12:17:44 

    ボイスレコーダーで自分の歌声録って聴いてみてる。
    自分の声と下手さに絶望(笑)

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/14(水) 12:17:25 

    平日11時オープンと同時にジャンカラ行ったら、ヒトカラの人が結構いるよー!
    お会計も自動精算機でできるからお手軽です!

    +119

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/14(水) 12:18:47 

    カラオケは一人の方が絶対いいよ!
    ホント楽しい~!

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/14(水) 12:18:59 

    最初はDVDを大音量で見たかったから、持ってった
    マニアックな曲を歌えるかる、ヒトカラが楽

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/14(水) 12:19:27 

    何回もヒトカラ行ってますよー!
    超楽しい!!
    誰かと行ったら歌わないマニアックな歌を当たったり天城越え熱唱したり、プロの歌手になりきりレベルで感情移入して歌ったり!!!
    超楽しい!!!
    空いてるので平日の休みの日に行ったり、会社帰りに立ち寄ってさくっと一時間歌ったり。
    あとはネカフェのカラオケブースもヒトカラしやすい。
    ヒトカラ専門店も好き。
    コンデンサマイク使えるのでプロになった気分になれる笑

    休日や、学生が多そうなゾーンにあるカラオケは避ける。
    ホームページ見て、ヒトカラオッケー!みたいなノリのところを探す。

    店員さんはどう思ってるかしらないけど普通に接してくれますよ!

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/14(水) 12:19:30 

    ヒトカラ批判って誰かに聞かせたいのかな?

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/14(水) 12:19:58 

    一人カラオケ専門店によく行きます。基本飲み放題のセルフでカードキーで客が管理するのでガチャ失礼しまーすと店員が嫌なタイミングで来ることもありません。
    ちなみに階ごとで女性専用が選べるのでそこにしてます。フロントも同じ階に設けられていてダブルで安心です。

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/14(水) 12:20:53 

    20代前半のカラオケは基本1人で行く者です!(平日休みで友人と予定が合わないのもあります)
    最低でも月一でヒトカラしてますがストレス発散で毎回ノリノリで歌ってますよ~!

    +112

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/14(水) 12:21:49 

    ヒトカラでお気に入りの曲何回も歌うのが好き
    変に気使わなくてもいいし

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/14(水) 12:22:19 

    巻き戻しとか気兼ねなくできる。
    人がいると気恥ずかしさがあるけど、一人だと歌の世界に浸かれる。
    何度でも同じ歌歌えるのも良い。
    一人の客はけっこう多いので店員も気にしてない。

    +78

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/14(水) 12:23:06 

    平日昼間なんてお一人様ばっかりだよー
    ヒトカラ楽しいよ!!コアな曲も気にせず歌えるし。なりきって熱唱できるし。良いストレス発散になってるー

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/14(水) 12:23:17 

    11時〜18時のフリータイムずっと居座る迷惑な客は私です
    歌いながら間奏の間に次の曲予約したりして忙しいw
    小室ファミリー世代なので歌う曲は尽きない!
    好きな曲は何回も歌うw

    +129

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/14(水) 12:22:16 

    受け付けのときより、店員がドリンク持って来たのきの方が気まずい

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/14(水) 12:24:22 

    最初は勇気行ったけど、実行してみりゃなんて事ない。
    結構1人できてる別の客も多い。だから大丈夫。
    1人に慣れるともう戻れない。
    マイナーな曲でも下手くそな歌でも、人に気を使わずガンガン歌いまくれる。
    歌い終わった後はすごくスッキリ。
    私のストレス発散にすごく役立ってます。

    +120

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/14(水) 12:25:02 

    フリーで7時間一人でカラオケしたときは流石に目のピントが合わなくなったw
    私は3時間超えたあたりからいい声が出るようになる

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/14(水) 12:25:02 

    みんなの前ではできない
    EXILEのTi Amoの”てぃあも...(呟き)”とか
    全部本気出して再現する

    +168

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/14(水) 12:25:02 

    ちなみに、小さい子連れの主婦の方とかいますか?子どもが2歳なんですけど連れて行ってみようかなとかちょっと思ったりして…(^^;

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/14(水) 12:25:17 

    田舎だし地元のカラオケ行って知ってる人とか会社の人に会ったら気まずい。相手側も一人なら、おおーってなるけど!踏み切れない。
    一人専用カラオケできないかな。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/14(水) 12:25:33 

    高校からヒトカラ行ってる
    マイナーな曲しか知らないし、人を気にせず思う存分歌いたいので。
    歌いすぎて翌日カスカス声

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/14(水) 12:26:05 

    マイナーな曲とか暗い曲とか、友達とだったら選曲しづらいけど1人だと気兼ねなく歌えるからいいよね。

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/14(水) 12:26:30 

    >>40
    最近ドリンクバー無料の店増えたよ。
    店員来なくて楽になった。

    +105

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/14(水) 12:26:31 

    ガンガン歌える分、団体で行く時より喉の疲れが半端ない!帰る頃は声ガラガラ。
    それもまた楽しいんだけどね

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/14(水) 12:27:23 

    >>44
    個室だから全然アリですが、音量には注意しないと…2才だと可哀想かも

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/14(水) 12:27:34 

    >>2
    ちょっとwww

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/14(水) 12:28:20 

    ヒトカラ派です。
    でも中高生の多い春休みとか、大型の休みの時期は行かない。
    さすがになんとなくちょっと勇気がいるから。
    土日も避けてます。
    平日の昼間、仕事休みの時に行ってます。

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/14(水) 12:28:52 

    今、ヒトカラ中!かなり通ってます
    1人だとどんな曲でも歌えてストレス発散してます。疲れたらDAMのまま音で歌聞いてボーッとしてる^ ^
    アダ名付けられてるのかな??

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/14(水) 12:29:02 

    昨日行ってきたよ。
    ソフトドリンクだけの飲み放題にしたら決まってた部屋が予約だったと言い出して汚い部屋にされたw
    池袋の歌広はどこも汚いのに安くて行ってしまうけどパセラとカラ鉄が落ち着く。

    カラオケバイトしてたので緊張もなくいつで行けます!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/14(水) 12:29:33 

    >>44
    空き状況次第ではキッズルームを借りられるので、お子さんに合わせて音量を下げるなど工夫すれば親子で楽しめますよ
    1人カラオケについて語りませんか

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/14(水) 12:29:43 

    ヒトカラ最高だよ!
    一人で来てる人なんてたくさんいるし1回行っちゃえばへっちゃらだよ。
    たまに一人なのにくそでかい部屋に案内される時あるw

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/14(水) 12:30:15 

    いいなー!
    でも恥ずかしい!
    クネクネ

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2018/03/14(水) 12:30:45 

    みんなどんな格好していくの?

    +0

    -16

  • 59. 匿名 2018/03/14(水) 12:31:09 

    ストレス発散も兼ねていきますよ!恥ずかしくないですよ!
    でも私は何回も行ってますが、恥ずかしい気持ちが若干まだあります…w
    受付と注文を持ってきた時と会計が恥ずかしいですが、でも全然大丈夫ですよ!
    むしろ一人カラオケ行ってると人と行くのがダルくなる(仲良しや恋人はいいけど、何かの集まりのノリのカラオケとかすごいだるい)のが個人的な問題になりつつあります。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/14(水) 12:31:28 

    みんな何点出せますか? 私80点越えで精一杯

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/14(水) 12:31:48 

    >>58
    仕事帰りの服装ですね
    うちは制服ないのでラフーですよ(;^_^A

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/14(水) 12:32:04 

    主です!
    「1人カラオケ」言い過ぎの興奮気味の文ですみません(笑)

    みなさんカラオケ楽しんでますね!後押ししてくれている気分になってきましたー!

    好きなアーティストのアルバム曲コンプとかしたいなー!ドリンクおかわりしながら好きな曲ばかり歌えるなんて楽しそう。

    +84

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/14(水) 12:32:28 

    >>44
    さるころって漫画家の人がブログの漫画に書いてたけど、3歳の子供をカラオケに連れてったら楽しすぎたらしく
    子供が帰りたくないと騒ぎ出したらしいよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/14(水) 12:33:03 

    初めてのヒトカラは少し勇気が必要だったけど、今は当たり前になった。ヒトカラの人たくさんいるもんね。
    居心地の良い2号室を指定してるからニックネームは『2号さん』である事も承知っす。

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/14(水) 12:33:11 

    22歳です。正直、彼氏や友達とカラオケ行くのより1人カラオケのほうが断然楽しい!!!!!!
    ありがたいことに、店員さんも女性なので日当たりのいい部屋とトイレの近い部屋にされますヾ(´∇`)ノ
    ただ田舎なので知り合いにバレないよう車で1時間半走らせたとこのカラオケ店へいきます

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/14(水) 12:33:19 

    みんななに歌うの?
    アニソンとか歌ってそう、、、

    +1

    -9

  • 67. 匿名 2018/03/14(水) 12:33:33 

    1人カラオケ大好きです!
    中島みゆきさんだけでフリータイム6時間を越えます

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/14(水) 12:33:52 

    >>58
    カラオケ行くの服装なんて一体何の関係が?

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/14(水) 12:34:04 

    >>65
    とお!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/14(水) 12:34:22 

    部屋を離れる時はバッグを持ち、歌を入れて誰かいますよ〜感をとりあえず出しとく

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/14(水) 12:34:33 

    >>68
    いや、目立たない格好でもすんのかと...

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2018/03/14(水) 12:34:54 

    ヒトカラ一時期ハマってよく行ってた頃、受付の店員さんが中学時代の同級生(話したことない)で声かけられたことある…
    ヒトカラに慣れた頃で油断してたからビックリした。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/14(水) 12:35:10 

    何歌うの?

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/14(水) 12:35:16 

    隣の部屋の人もヒトカラだったらしく、ポルノグラフィティ歌ってたから私もポルノグラフィティを歌った。
    私が中島みゆきを歌ったらその人も歌ってきたw

    +84

    -3

  • 75. 匿名 2018/03/14(水) 12:36:09 

    主さん、全然気にすることないですよ。是非是非ヒトカラ行ってみて!結構1人の人多いですよ~(^^)
    私は35歳ですが、もうヒトカラ歴1年で暇さえあれば行ってます。楽しすぎ♪
    Acid Black Cherry歌っちゃうけど変かな?


    +53

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/14(水) 12:36:18 

    一人カラオケ好きだけど、鍵がかかるわけでもなし、いきなり知らない人が入ってきたこともあるのでちょっと怖い時もあるよね。平日昼間なら酔ってる人も少ないだろうし大丈夫かな?

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/14(水) 12:36:59 

    カラオケ店員だけど思ってるほど一人カラオケの人に言い方悪いけど興味はない。
    気にしないしなんなら多いから全然一人カラオケ行けばいいと思う。
    逆に気にしすぎてドリンクなど持って行ったときに
    歌うのやめられる方が迷惑。
    カラオケしに来てるんだから歌い続けろよって本当に思う。

    +74

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/14(水) 12:37:06 

    >>71
    忍者かwww
    普通の服装して行きますよ
    ちなみに私は恥ずかしくはありません(最初から)
    ヒトカラって言葉まであるんだし、恥ずかしがる必要はないと思いますよ
    会社でも昨日ヒトカラ行ってきたのーって普通に話します

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/14(水) 12:38:01 

    受付でマスクとかするの?

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2018/03/14(水) 12:39:47 

    渋谷だとちとせ会館のヒトカラ専門店有名だよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/14(水) 12:40:14 

    今小さいことも節約したい時にこのトピ開いてしまった…
    しかも今日は水曜日でレディースデーじゃないか。
    うーヒトカラ行きたくなってきたー

    まさか主さん…私をはめたんじゃないでしょうな?

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/14(水) 12:40:26 

    >>77
    私平気で歌ってるけど、スタッフ入ってきた時に歌うのやめる人けっこう多いみたいだね
    ただ歌詞が変な歌にはしないでおこうとか思う

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/14(水) 12:40:31 

    ヒトカラ大好き☆狙い目は平日なんだろうけど仕事で無理だから土曜の朝イチで!午後から入ろうとしても混んでてヒトカラは断られます( ノД`)…
    フリータイムで入って、疲れたら本人映像のMV流したり、隣りの部屋の歌聴いたり(笑)
    ほんとに楽しい!

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/14(水) 12:40:30 

    学生の長期休暇じゃない平日の昼なら平気で行く。
    最初は22歳位だったかな。
    フリータイムもした事ある。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/14(水) 12:41:43 

    >>58
    格好なんて普段どおりじゃないの?

    その発想はなかった(笑)

    帽子、サングラス、マスクとか??
    目立つよ(笑)

    普通が一番かと。。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/14(水) 12:43:15 

    ヒトカラしょっちゅう行きたいんだけど、仕事がテレオペで声がカッサカサになれないのであんまり行けない
    行けるなら毎週行ってるなー多分
    連休前にヒトカラ行ってる

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/14(水) 12:43:26 

    声が枯れる笑 フリータイムで歌いまくるからw ライブ映像見ながら歌ってなりきるのが最高 本人映像ないと萎える

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/14(水) 12:43:35 

    >>77
    カラオケしにきてても店員に聞かれるの恥ずかしい場合もあるんじゃない?
    歌が大好きで人に聞かせたいくらいのひともいるだろうけど、1人で来てる位だから人前で歌うのが恥ずかしい人も中にはいると思うよ。

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/14(水) 12:44:07 

    最初はすごい勇気いったし申込みの時ちょっと恥ずかしかったけど、慣れたら平気。1人で気楽に好きに歌えるから最高

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/14(水) 12:43:01 

    初めての時は少々勇気がいったけど一度行けば恥ずかしさもなれてくるよ。
    自分の大好きなアーティストの本人映像のライブ映像を入れるし気楽で楽しいです。

    新曲の練習も出来るし他人の前では歌えないマイナーなファンしか知らない
    マニアックな曲も熱唱して歌えるし大声だしてストレス発散するには最高な場所です。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/14(水) 12:45:32 

    >>64
    あ、2号さん!
    ガルちゃん民なんですねw
    またのお越し、スタッフ一同お待ちしております。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/14(水) 12:45:52 

    行ってみたいけど
    田舎だから知り合いに会いそうでこわいww

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/14(水) 12:45:58 

    私のいつもいくお店は朝イチに行くと一人で来てるおばあちゃんが多い。楽器の練習に来てる人とかもいるし恥ずかしくないのでは?

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/14(水) 12:46:08 

    ヒトカラ人口多いの?
    家の隣がカラオケ屋さんだったらいいのにー

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/14(水) 12:46:17 

    バンド系が好きだから、気にせずガンガンシャウトできる
    洋楽なんかも平気で歌えるし
    ラップ部分も気にせず歌えるし
    曲決める時間ももったいないから間奏の間に思いついた歌をどんどん入れてる

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/14(水) 12:46:21 

    平日なんてヒトカラばっかだよ
    受付で私の前後がヒトカラだったこともある
    慣れれば楽しいし居座る時間も長くなるよ

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/14(水) 12:46:31 

    >>75
    私もABC歌います!
    ピストルとか他の人いると絶対歌えないもん笑

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/14(水) 12:46:52 

    いくらくらい使うの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/14(水) 12:47:32 

    むしろ、人と行きたくない!
    絶対1人の方が楽しいよ!
    主さんも。いってーー!

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/14(水) 12:48:25 

    友達の前だと引かれる時代劇の主題歌とかこぶし回した演歌を歌いたいから、ヒトカラ行きたい。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/14(水) 12:49:31 

    いいなー!何時間くらいいるの?

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/14(水) 12:50:05 

    採点機能使うと良くて92点(笑)間違えても自分なりに気持ちよく歌えたらよしとすることにした(笑)ひとカラ最高!

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/14(水) 12:50:04 

    あんまり出たりはいったりしたくないのでドリンクバーは最初にまとめて2杯持っていきます。

    朝10時~入ってワンコインランチを食べて、子供が帰ってくる14時過ぎに退店します。月一回のお楽しみタイムだよ

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/14(水) 12:50:40 

    >>3
    そうだよね~ 子どもと行っても私の好きな曲はうるさいとか言われるし(>_<)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/14(水) 12:51:00 

    平日の昼間に行くよ フリーにして10時から16時までいた!会計時にまだお時間ありますけどいいですか?って聞かれたよ(伝票に昼間フリー19時までってなってた)

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/14(水) 12:51:01 

    楽しそう!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/14(水) 12:51:26 

    いつも1人で行ってます、平日で仕事が休みの日に行ってるんですが、今の時期、学生さんって春休みかな?近々行きたいけどー

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/14(水) 12:51:56 

    めっちゃモノマネしながら
    桑田佳祐の歌歌うよ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/14(水) 12:52:19 

    ここ見て久しぶりに行きたくなってきた。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/14(水) 12:54:00 

    >>98
    ジョイサウンドによく行くんだけど3時間でドリンク飲み放題付きで700円以下でした(^^)
    アプリ登録してその画面見せたら会員価格になるし、お勤めであれば会社がわかる保険証見せれば更に安くなったような。。
    カラ館でも平日フリーで千円いかなかった気がする(違ってたらごめんなさい)
    ヒトカラは立って思いっきり歌えるから大好き

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/14(水) 12:54:57 

    採点やらずに
    歌いたい曲歌いまくる
    ひとりでノリノリです!

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/14(水) 12:55:39 

    ワンカラってカラオケ行ってみたいけど高い。
    あれなら普通のカラオケ屋に1人で行く。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/14(水) 12:56:24 

    お茶は喉の油を流してしまうし、ジュースはカロリーが気になるし、なに飲もう?

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/14(水) 12:56:49 

    まねきねこの朝うたに1人でよく行く。
    でも殆ど歌わず、音楽流すだけ。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/14(水) 12:56:52 

    夫が飲み会の間にヒトカラ行くんだけど最高よ
    夫送り届けて近くのカラオケ店に入って飲み会終わるまでヒトカラ満喫したw
    一旦家に帰ると迎えに出るのもめんどくさいし
    夫も飲み会で楽しんでるからこっちもヒトカラ楽しんでる
    安めに済ませたいならやっぱり平日昼間がいいけどね

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/14(水) 12:57:25 

    ヒトカラ極めすぎて機種、映像、音、マイクの通り、モニターの大きさに拘るようになってしまった

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/14(水) 12:58:11 

    一人カラオケ大歓迎!むしろグループよりありがたい。グループだと部屋汚くしていく事多いけど、ヒトカラの人は綺麗に使ってくれる方多いから従業員は全員有り難いと思ってたよ。受付の時も何とも思わないから、気にせず利用してください。

    by元カラオケ店従業員

    +71

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/14(水) 12:58:19 

    20代大学生です。ヒトカラ大好き。フリーで6時間くらい歌っちゃいます。洋楽好きなのでビートルズとかレディーガガ、グリーンデイ歌います。洋楽を(下手なのに)恥ずかしげもなく歌えるのはヒトカラならでは笑

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/14(水) 13:01:18 

    >>117
    フードオーダーも多いし部屋も綺麗だからみんな率先して清掃入るよねw
    私もヒトカラのお客様の方が好きだった。
    デリバリー行っても優しい人が多い。

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/14(水) 13:03:38 

    ヒトカラだと電話取れないよね?
    いつも大サビとかすごくいいとこで電話くる。
    昨日は無視して最後まで歌いきった(笑)
    次回から「電話いらないです」って言おうっと。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/14(水) 13:05:08 

    子供2人連れてったらフリーの方が得?
    小学生

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/14(水) 13:06:02 

    今まねきねこが午前中に朝からやってて30分10円だし、2時間いても500円しないからたまーに子供預けて行っている。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/14(水) 13:07:46 

    アジカンの「ハッ!!!」って言うとことかBUMPの「オーイェイェイ♬アハァン♬」とか
    ヒトカラじゃないと歌えないからおもっきりやりきる

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/14(水) 13:06:22 

    行きたいんだけど、緊張するなぁ。
    そういえばアプレシオってヒトカラOKですか?
    平日の昼間です。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/14(水) 13:10:57 

    こないだ旦那とカラオケに行って、得意だった曲が点数全然伸びなくて心が折れた…
    バカみたいかもしれないけど練習しに行きたい!

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/14(水) 13:14:44 

    みなさんどこのカラオケ行ってます?
    私はよくビッグエコーに行ってますが、
    最近はネカフェのソロカラも気になってます。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/14(水) 13:15:06 

    >>1
    主さんと同じ30代の主婦ですが、つい先日ストレスに限界を感じてヒトカラデビューしました!店に入る時の勇気だけで、店に入ればヒトカラの人多いし、誰も他人のことなんか気にしてないので気になりません。
    好きな歌を上手い下手気にせず思い切り歌えるのでストレス発散できて楽しかったです。
    ちょっと勇気を出して行ってみてください。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/14(水) 13:16:21 

    おぉ、ここまでマイナス意見(たぶん)無いですね!
    みなさんひとりがお好きなんですね!


    わたしもデビューしちゃおうかな。来年は子どもが入園するのでそしたら絶対行ってみよう

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/14(水) 13:16:58 

    >>113
    カラオケの時は甘いジュース飲んでいいって事にしている(自分ルール)
    お茶だと本当に喉痛くなってくる。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/14(水) 13:18:12 

    モーニング注文したいけど 歌ってる最中に持ってこられるのやだ。
    皆さん どうやって対応してますか?一時中断?歌い続ける?

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/14(水) 13:18:38 

    引っ越して来た近所にまねきねこあるけど
    ヒトカラだと料金変わりますと書いてあるので何となく行きにくい。
    やっぱり全国チェーンのカラオケ屋さんはヒトカラでも入りやすいね。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/14(水) 13:20:13 

    ヒトカラ行くの緊張するって人、別に複数人で行こうが一人で行こうがフロントで受付して部屋に向かうってだけですよ
    受付で利用時間と「一人です」って言うだけの事だよ
    何の緊張もいらないよ、本当に
    恥ずかしがらずにデビューしましょうよ

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/14(水) 13:21:42 

    今仕事中だけど暇だし行こうかな...

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/14(水) 13:22:05 

    >>130
    ジュース置かれて
    ありがとうございますと告げたら
    気にせず
    歌い出します(笑)

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/14(水) 13:22:33 

    >>126
    あんまりヒトカラやってるとこなくて、割増料金もなくヒトカラできるシダックスしか私は知らない

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/14(水) 13:23:34 

    >>129
    よし、私もジュース飲んじゃおう!
    歌ったらカロリー消費するから、相殺できるよね!!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/14(水) 13:24:40 

    今からいきますよー!米津の曲を延々と練習しますw

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/14(水) 13:24:57 

    えー、ヒトカラって割増料金あるんだ、、、

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/14(水) 13:25:25 

    ヒトカラ最高だしよく行く
    でもちょっと恥ずかしいのわかる笑
    だからひとつのビルに何店舗か入ってて、そこにカラオケがあれば気にせず入れるからそこ行ってる

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/14(水) 13:26:21 

    私けっこう行くけど、前後老若男女1人の人けっこう出くわしますよ。普通になにも聞かれず、1人で通されるw

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/14(水) 13:27:44 

    たまにデンモクの履歴見て同じ曲を7回8回連続予約した形跡を見ると、きっとヒトカラで一生懸命練習してたんだろうなーってちょっとホッコリする

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/14(水) 13:28:57 

    何も言わずにコースとか機種とか決められてて、
    オーダーもしてないのに最初のドリンクが来る常連ですw

    恥ずかしいのはフロント受付だけで、あとはパーラダイス

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/14(水) 13:30:15 

    快活クラブのカラオケに行ったら快適過ぎました!

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/14(水) 13:29:26 

    >>138
    割増あるけど二人で利用すれば一人分料金出しても歌う時間は半分、3人で利用すれば歌う時間は3分の1
    一人で歌えば時間全部自分が歌える時間だから、歌い出したらマイク離さないって人はヒトカラ向きだと思うな

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/14(水) 13:37:30 

    たまにシ◯ックス行くけど
    触ってないのに歌ってる途中で曲が強制終了されたりデンモクが勝手に動いたりして怖い…

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/14(水) 13:39:20 

    ヒトカラ大好き‼︎
    洋楽、ロック、70年代80年代の歌謡曲やアニソンなど歌いたい曲を採点モードで歌いまくります。
    ただ地元にカラオケ店がないので、電車に乗って大きな町まで出掛けないとカラオケ出来ません。頻繁にカラオケ出来ないのが残念です。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/14(水) 13:48:12 

    ヒトカラ大好きです‼️
    ヒトカラ行くようになると、カラオケ行きたい‼️ってなった時に、誰かと行きたいモードの時とヒトカラモードの時があります
    私は今ヒトカラモードです…
    ヒトカラしたい…

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/14(水) 13:50:36 

    ヒトカラしに行ったら5人くらい並んでてみんなヒトカラだったことがある。ちなみに平日の午後2時くらい。そのくらい最近だと普通にみんなやってる。
    ヒトカラだと周りの目を気にせず歌えるから暗い曲をずっと歌ったり、好きなアーティストのライブのセトリ再現して歌ったりとか出来て皆でカラオケ行くよりも全然楽しい!

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/14(水) 13:50:39 

    >>112
    高いけど、ヘッドフォンから出てくる音と自分の声に良くも悪くもびっくりするよ!
    くせになる!他店のカラオケの音質がしょぼい感じがしてしまう。
    ヘッドフォンは自前で用意したらヘッドフォン代はかからないよ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/14(水) 13:51:06 

    一人カラオケ大好き!
    私は夕方~深夜のどこかの時間帯からいつも1~2時間、ビールを飲みながら一人で熱唱するのが好きw

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/14(水) 13:58:54 

    恥ずかしくてデビュー出来ない人は最初は友達と行って受付で一人一人に別れてするといいですよー
    私はヒトカラデビューはその方法でして、3回目になると友達と行くのも面倒になり、普通に一人で受付できるようになりましたw

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/14(水) 13:59:19 

    近所のカラオケの鉄人安かったのにつぶれた…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/14(水) 14:00:37 

    久しぶりにヒトカラ行きたい〜!
    けど子供がまだ一歳半...
    保育園に通い出す予定なので通い出したら行こう!

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/14(水) 14:00:48 

    午前中の早目の時間(9時頃)に行くと、受付でヒトカラの人よく見るよ。
    年齢層もバラバラで、学生からお年寄りまで幅広い。

    午前中の入店って室料も安いから、下手にカフェで時間潰すよりもお得だよね。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/14(水) 14:01:35 

    >>151
    その発想はなかった
    3人で行って3人別々の部屋で歌うって初めて聞いた!

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/14(水) 14:24:56 

    カラオケでバイトしてたけど、ヒトカラ客は店員は慣れてるのでなんとも思わないしオーダーも少ないし退店後の清掃が楽だからありがたかった

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/14(水) 14:28:15 

    最近はヒトカラほんとに多いから行ってみてください~\(^o^)/
    勇気がいるのははじめの1~2回だけですよ。

    私はいつも一人で熱唱してたら、店員さんがカラオケ大会のたびに出てみないかって声かけてくれるようになりました。
    常連になると一人でも広くていい部屋使わせてくれて快適です。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/14(水) 14:30:08 

    カラオケの料金っておかしくないですか?
    最初にメニューにかいてあった、ドリンクバー制1時間で700円とあったのに
    実際の支払いは1500円になった…どうなってるのぉ〜

    +0

    -5

  • 159. 匿名 2018/03/14(水) 14:31:03 

    昔よく行ってましたよ、一人カラオケ。
    バンドのボーカルをしていたので、歌の練習をするのに最適でした。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/14(水) 14:45:33 

    数年前就活中によく行ってたんだけど、それからしばらくしてヒトカラ料金なるものが設定されてしまった…
    私がやり過ぎたせいか?とか思ってしまったw

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/14(水) 14:51:41 

    何回行ってても受付時は恥ずいわ。
    でも一人で好きなだけ自分に時間使えて 大声出して スカッとしなくちゃ。
    楽しいよね。 そろそろ行かなくちゃ

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/14(水) 14:59:53 

    ひとり専用はちょっとイヤ。
    ヘッドホンだしモニターも近いし。

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/14(水) 14:59:52 

    平日の昼間なんてヒトカラの人ばっかりだよー!
    私も最初、すごいかまえて行ったけど拍子抜けしちゃった(笑)。主婦とか、休みの学生さんとか、時間潰しの業者のオジサンとか。こんなにいるのかーと(笑)。受付の人の対応も慣れたもんだよ♪一度行くとハマりますよ、気にしないでオススメ!

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/14(水) 15:05:54 

    よく行きまーす!練習できるし。
    自分ペースで歌えるし。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/14(水) 15:14:05 

    私もここでヒトカラのトピ立てて皆さんから色々アドバイスもらいました!

    初めての時はすっごい緊張したけど受付並んでる時点で前と後ろがヒトカラの人だった。

    行ってしまえばこんなもんかって感じですよ!

    2時間くらいしか行けないのでトイレの時間も惜しいほど歌い続けてる!
    明日久しぶりに行くのが楽しみ〜!

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/14(水) 15:27:10 

    楽しい
    私は上手くなりたい曲ばかり何度も歌う

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/14(水) 15:32:14 

    このトピみてヒトカラ行きたくなって
    カラオケ行ったら満室!!
    今他店に来ました!
    夕飯の支度までに帰らなきゃだけど
    楽しみまーす!

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/14(水) 15:33:06 

    ヒトカラ歴11年の26歳の私がいますw
    高校生の時からなんで制服のまま言ってましたよw
    慣れれば平気!
    おんなじ曲を10回連続で歌いますw

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/14(水) 15:34:28 

    シダックスが行きつけだったけどdamだけになってしまったから変えようか考え中…
    ジョイサウンドの方がマニアックな曲がたくさん入ってて好き

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/14(水) 15:44:14 

    ヒトカラって初挑戦するまではめっちゃ緊張するけど、行ってみたらどうってことないよ!
    私も仕事でストレス溜まった時はよく行ってる(^^)

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/14(水) 16:10:17 

    行ってみたいです。
    でも体力や喉がもたない
    と思う。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/14(水) 16:12:00 

    受付もどうって事ないんだけど、私の後ろにヒトカラしにきてる同世代の女性と2人組かと思われてお二人様ですか?と聞かれて2人ともいえ…違います…
    と、受付の人と後ろの人と3人でなんか気まずい空気になった。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/14(水) 16:13:08 

    歌ってる曲の間奏中に次の曲を入れて無駄なく歌いっぱなしです

    1人カラオケは闇練で友達と行く時が発表ぐらいに思ってる

    1人でフリータイムで歌った日の翌日二の腕が筋肉痛で??と思ってたらマイク持ち続けてたのが原因だった

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/14(水) 16:13:59 

    >>169
    選曲はマニアックだけど音質がね

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/14(水) 16:17:33 

    ボイトレ通ってたので練習によく1人で行ってた。
    1〜2時間ずっと課題曲のみを録音して聴いてチェック、反省、歌うの繰り返し
    楽しいと言うより勉強って感じでした

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/14(水) 16:21:30 

    土曜日の朝は結構行くのですが、平日18時~とか、一人で行っても入れるもの??と疑問です。
    会社の最寄駅にあるので、帰りに一人で寄りたいけど、稼ぎ時だろうから、断られたりするのかなぁと。

    一人の時には、友人がいると嫌がられる、採点をしてもらうのが楽しいです。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/14(水) 16:18:27 

    >>174
    私もJOYSOUNDダメだわ。メタルなんか特に音がピロピロピロピロって感じで。
    MAXになってから行ってないけど、少しはマシになったのかな?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/14(水) 16:21:48 

    今の時期平日の昼間でも春休みのガキんちょとかいるかな?
    4月~の方がいい?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/14(水) 16:27:57 

    >>130
    歌い続けて会釈するよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/14(水) 16:30:54 

    >>178
    昨日行ったけど学生もサラリーマンも並んでたよ。
    冬休み(クリスマスや成人式付近)は避けるけど他はあんまり気にしないな。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/14(水) 16:37:46 

    ヒトカラ大好きでよくいってたのですが、この前初めて
    同じ男に2度もドアを開けられました。
    ごめんなさいも、何もいわず黙って閉めていき、不快だし
    気持ち悪いし途中ででてきました。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/14(水) 17:04:25 

    私もずっと興味あるけど勇気が…
    たまに部屋覗かれたとか聞くけどみんなどう?
    襲われるのを心配してるというより、冷やかし?で見られるのが嫌で…
    あ、この部屋一人で来てるよwみたいな

    あと一人カラオケ行く人は歌聞かれても気にしない上手い人が多いイメージだけど、ヘタな人いる?
    他人に歌聞かせるなんてとてもじゃないけどできないレベル!でも思い切り歌ってみたいなー…

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/14(水) 17:04:35 

    >>173分かる笑 私もです。どんだけ気合入れてマイク握ってんたろう笑

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/14(水) 17:11:00 

    >>158 マイナスだけ押されてもわからない…なんでメニューにかいてあるのと違うの??

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/14(水) 17:11:21 

    素朴な疑問なんだけど プレミアムダムとライブダム どっが本人映像多いのかな?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/14(水) 17:13:39 

    私も何年も一人カラオケデビューできずにいたけどら思い切って入ってみたらなんて事ない!
    1人で受付待ってる人結構いるよ。
    いつも平日の昼間にフリータイムで8時間くらいいます笑
    のんびり過ごしたり歌ったり結構あっというまだよ!
    1人カラオケ未経験の方、なんてことないから早く行ってみて!

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/14(水) 17:22:29 

    >>185
    ライブダムスタジアムが一番映像充実してる
    でもジョイマックスの方が珍しい曲に映像が付いてたりもするよ
    プレミアムはかなり古い。普通のライブダムでさえスタジアムと比べると映像少ない

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/14(水) 17:23:46 

    >>184
    それはここではなくそのお店の方に聞いた方がいいかと...

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/14(水) 17:25:57 

    今日誕生日です!フリータイムです。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/14(水) 17:36:58 

    タイムリー!
    今日フリータイムでヒトカラしてきました。
    globeメドレーでマークパンサーの部分も完コピして歌い上げました。
    超スッキリ!

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/14(水) 17:37:12 

    >>145

    じゃあ行かなきゃいんじゃないの?
    そうゆうこと言うのって
    ある意味営業妨害だよね。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/14(水) 17:38:42 

    私は朝からビール5杯位呑みながら歌ってるよ、生ビールのおかわりは電モクで注文してから、化粧直しから帰って来たら、生ビールが置いてあります、女性が朝から、お酒を呑みながら歌って、ごめんなさいね、気持ちがいいんだもの

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/14(水) 17:45:56 

    ヒトカラはまってます!!
    まねきねこは、午前中30分10円だし持ち込みオッケーだし、サイコーです!
    安いのはありがたい!
    ストレス発散にはホントヒトカラですね!!

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/14(水) 18:20:47 

    むしろカラオケは1人でしか行きません!
    他人の前で歌うのが苦手なので(^_^;)
    最近はどこのお店もヒトカラプランが設定されてるので、店員さんも気にしてないですよ!

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/14(水) 18:21:44 

    毎年今年こそはヒトカラ行くぞ!って意気込むんだけど一歩踏み出せないんだよなあ
    行くなら平日昼間で学生の長期休みじゃないときかな

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/14(水) 18:35:48 

    >>64
    愛人みたいなあだ名付いてるねw

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/14(水) 18:42:08 

    >>74
    これ、私だったらすごく嫌だな
    マイナス思考だからか、自分の歌をバカにされてるとか上手さを競われてるとか思っちゃう

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2018/03/14(水) 18:42:37 

    1人専用カラオケあるなら行ってみたい。そうじゃないのは行けない。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/14(水) 19:02:03 

    >>187ライブダムスタジアム?初めて聞いた 田舎の招き猫だからないのかな? ライブダムとプレミアムダムしかないよ ダム系は 泣 だからもっぱらライブダム

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/14(水) 19:28:22 

    一人カラオケ大好きです!
    ついこの間行ってきたのですが、
    電気を消して暗闇の中ノリノリで小踊りしながら好きなアーティストの曲を熱唱していると、店員さんに部屋を覗かれて一気に恥ずかしくなりました…笑
    部屋が暗かったので、カップルがおせっせしていると勘違いされたんじゃないかなと勝手に思っています( ̄▽ ̄;)

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2018/03/14(水) 19:43:03 

    好きな歌手の好きなライブのセトリ通り歌ったりすると楽しい。一人じゃないとできない

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/14(水) 19:43:14 

    しばらくヒトカラしてませんが、大好きです。好きな曲ガンガン歌って楽しみます!

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/14(水) 20:00:14 

    店員ですが、平日のお昼は
    1人で来られる方が多いですよ!
    1人だからといって
    店員側からしてもなんとも思わないんで
    ぜひ行ってみてください\(^o^)/
    順番待ちしなくていいし熱唱できるし
    最高ですよ!私もよく一人でいきます(笑)

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/14(水) 20:02:47 

    平日の昼間に行くよ フリーにして10時から16時までいた!会計時にまだお時間ありますけどいいですか?って聞かれたよ(伝票に昼間フリー19時までってなってた)

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/14(水) 20:15:08 

    好きな歌手のPV観て感情移入しすぎて、歌いながら号泣する笑
    1人だから気にせず歌って泣いてスッキリ!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/14(水) 20:33:16 

    歌が好きならヒトカラ楽しいですよー!
    どの時間に行っても1人の人けっこう見ます!

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/14(水) 20:39:01 

    ヒトカラは好き放題歌えるから大好き‼︎
    ランキングバトルとかして、腹の脂肪と闘志燃やしてる

    1度、ヒトカラなのに20畳の大広間しか空いてなくて、広い和室の真ん中でポツンと正座して歌った事が…(笑)

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/14(水) 20:55:38 

    2週間に1回ぐらい自由時間できたら絶対ヒトカラいく。
    採点はひとつの目安ってわかってるけど、高得点とりたくてがんばってたら明らかに点数は上がってきた。
    元々80点台半ばくらいだったけど、90点は普通に出るようになった
    DAMでもJOYでも。
    やっぱ定期的に歌うって意味あるんだなーー

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/14(水) 21:01:44 

    auスマートパスでカラオケの特典があった時に何度か行きました
    ヒトカラ初体験だったんですが、前奏や間奏がかなり長い曲で人と行く時は歌うのをためらうような曲も気兼ねなく歌えて満足でした!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/14(水) 21:12:28 

    今日行ってきました!
    一人だと歌い出しだけとかサビだけ歌って消すとかできるから自由でいい!
    ご飯食べてるときはpvやライブ映像だけ見たりしてます。
    誰かと行くと順番待ち、選曲、立って歌うか座って歌うか…とかしょーもないこと考えてしまうので一人だと気が楽!

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/14(水) 21:13:38 

    アルバムの曲とか英語の歌とか気兼ねなく歌えて良い。けど受付は何となく気恥ずかしくて、冬場はマフラーぐるぐる巻き、マスクして軽く変装する。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/14(水) 21:17:57 

    ヒトカラ
    フリータイム派 +
    時間制派 −

    +27

    -9

  • 213. 匿名 2018/03/14(水) 21:20:49 

    平日の開店直後を狙ってよく行ってた!人少ないしヒトカラの人多い。ストレス発散になるけど最近行けてないから近々行きたい!

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/14(水) 21:22:35 

    何度も一人で行ってるから受付ごときで動じなくなったけど、歌ってる時に店員さんが注文持って来てくれる時はやっぱり恥ずかしい(笑)
    私はわざとトイレ行ったりするんだけど、皆さんは堂々と歌い続けますか?

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/14(水) 21:31:43 

    よく行くー。気兼ねなく楽しめるからストレス発散にもってこいだよね!

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/14(水) 22:27:35 

    タイムリーなトピです。
    この間子供達と行ったけど自分の歌いたい歌をなかなか歌わせて貰えなかったからすごく消化不良な気分です。だから近々仕切り直ししに初めてヒトカラしたいと思います‼️

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/14(水) 22:29:48 

    ヒトカラ大好きです‼︎平日休みの時は、仕事終わってからの20時位から、朝の5時ギリギリまで歌ってます‼︎笑
    それでも足りない時がある位です 笑
    採点やって、前の自分の点数を超えれるとめっちゃ嬉しい‼︎笑

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/14(水) 22:32:07 

    >>201
    分かります‼︎ライブ行った後に、ヒトカラ行ってその日のセトリで歌った事あります 笑
    セトリが一通り終わったら、同じアーティストくくりで歌い続けました‼︎

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/14(水) 22:38:59 

    ハマってる時は週に2回ペースで行ってた
    今は月1回あるかないかぐらい
    昔はフリータイムで入って延々と歌い続けられてたけど、
    もう体力なくなって2時間が限界(笑)

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/14(水) 23:06:33 

    前はヒトカラのプロフェッショナルでお気に入りの店舗いくつか持ってて顔なじみになった。綺麗にお部屋使うからパーティルームとか独占させてもらったり、DAMとJOYのはしごとかもさせてもらってた。職場が変わってなじみの店に行けなくなってからヒトカラ行けない。職場の人とどこかで遭遇すると嫌だから。前は職場の人達が来ないエリアがはっきりあったので、絶対来ないしと思って安心できていた。かなしい。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/14(水) 23:18:24 

    歌わないけど平日の昼休みに行きます。
    一人でゆっくりできるし、横になれるので。料金も部屋代1時間と飲み物とランチ付きで580円とお安い!

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/14(水) 23:19:44 

    結構混んでいて、パーティールームに一人で入れられたときは参ったけど、ヒトカラは楽しいです。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/14(水) 23:23:36 

    DAMのボイストレーニングとかやっちゃいます。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/14(水) 23:32:45 

    もう、人の目なんて全然気にしなくなった。だって歌いたいから!自分のやりたい事重視!
    友達とかとは、行く気なくなったなぁ。
    歌いたい時に、歌いたい歌を歌う!それが一番。
    ライフワークになったわ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/14(水) 23:37:37 

    おばさんの一人も大丈夫かしら?
    行ってみたいけど勇気がない。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/14(水) 23:38:16 

    はーい!ヒトカラよくします!シダックスのあのメガポテト食べながら1人で自由に歌うのが幸せ♪

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/14(水) 23:38:49 

    室料半額になるから誕生日にヒトカラしたことある。
    さ…寂しくなんかないもん(i_i)\(^_^)

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/14(水) 23:49:20 

    >>225
    大丈夫!私もチャレンジするからヒトカラの世界に一緒に飛び込んでいきましょう!

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/15(木) 00:04:38 

    >>225
    都内の下町住みだけどおじいちゃん、おばあちゃんのヒトカラたまに見ますよ!
    大丈夫!大丈夫!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/14(水) 23:59:30 

    人に聴かせる程でもないしアパートなので
    大声も出せないしストレス発散しに1人で
    行きます。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/15(木) 00:49:46 

    私も今日行ってきました!
    田舎にあるところのカラオケ(バンバン)なんですが、一部屋がかなりでかいので隣の人に聞かれることもなく快適に歌えます!
    私は音痴でしたが、採点の音程にあわせて歌うようにしたらだいぶマシになりました!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/15(木) 00:53:45 

    ヒトカラ大好き!
    機種によるけど、自分の歌声や歌ってる姿を録音したり録画したりして遊んでる。
    客観的に自分の歌がどう聞こえるのか知れて恥ずかしいけど面白い。
    JOYSOUNDだと他の人が録画した音声に被せて歌えるから1人で行っても有名な曲とかはハモったりデュエットしたり出来るし、録画を載せてる人は大抵上手な人ばかりなのでメチャクチャ楽しい。
    カラオケ店員曰くヒトカラの人はやたらにメニュー注文しないし、汚さないし、うるさくないし最高のお客さんだから是非来てほしいみたいですよ。
    今は一人客向けのメニューも増えてきてるし、市民権は得てると思います!

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/15(木) 01:02:47 

    >>231 バンバン会員だわw

    近所のお気に入りのJOYSOUNDがなくなってから
    ヒトカラ通う回数は減っちゃった。
    モニターの位置と椅子の高さとかマイクとスピーカーの個体差も気なって部屋番号聞いただけで当たりとかはずれとかあるくらいはまってたわ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/15(木) 01:03:15 

    レストランで大食いが恥ずかしいから個室でバクバク食べたくて、カラオケメインってより食事メインで週一行ってる…。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/15(木) 01:03:40 

    >>224
    私も!音に身を任せて歌うのって本当楽しいし、声を出すのって最高に気持ちいいから、その欲求をただ満たしたいだけ。
    人の目を気にして、欲求を我慢するなんてもったいないよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/15(木) 01:26:40 

    ジムに行く感覚
    歌いまくりに来ましたけど何か?みたいな笑

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/15(木) 01:27:13 

    みんなのコメント見てたらヒトカラ(まだ未経験)めちゃくちゃ行きたくなりました!!
    でも、息子がまだ1歳半ー。
    幼稚園に通うようになったらぜーったい行く!!
    あと1年半の我慢だー!!!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/15(木) 01:30:55 

    カラオケは誰かと行くよりむしろ一人で行くものと思ってる。
    初めて行った時はドキドキで
    「あの、ひ、一人なんですけど、だ、大丈夫ですか??」
    若干カオナシ状態のコミュ障みたいに緊張したけど、今では全然平気。
    「一人ですが、(何か)」ぐらいの勢いだよ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/15(木) 01:44:52 

    最初は恥ずかしかったけど1回勇気出して行ったらこっちのものです笑
    かれこれ歴10年目になります。周りの目を
    気にしないで歌えるから楽しいです笑

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/15(木) 02:17:52 

    今週2回行ったw

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/15(木) 04:57:32 

    自分の好きな曲歌えるし、採点つけて自分の得意な歌見つけて大人数で行ったとき用とか色々やってる

    1回あいうえお順で一曲ずつ歌うっていうのやってみたことあるww「ぬ」無理ww

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/15(木) 08:17:59 

    40代前半ですが…
    ヒトカラは月に1回は行かないと…イライラする!
    嫌なことがあったら歌って発散します。
    ランキングや採点が楽しい!

    平日昼間はシングルランチパックとかあるし、ヒトカラの人が一定数いるから用意してるはず。
    恥ずかしがらずに行ってみたら良いのに〜

    好きな歌手のマイナーな曲を何度歌って浸りきっても自分だけだから気を使わなくてサイコー!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/15(木) 08:34:27 

    アラサーのアイドルオタク
    ヒトカラだと好きなだけアイドルソングが歌えて楽しい。カップリングのマイナー曲も歌い放題だし
    友達や会社の人の前で「大人達に支配されるな」「どうして学校へ行かなきゃいけないんだ」なんてアラサーが歌ったら失笑もんだしなぁ…

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/15(木) 08:51:18 

    ヒトカラ好きでーす!一人専用の部屋とかあるし今の時代はもう一人で行くのもみんなで行くのも一緒だと思うけどな。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/15(木) 08:59:00 

    カメラついてるよね?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/15(木) 09:10:04 

    下手だから抵抗がある…。
    勿論みんなと行くのなんてありえないけど、一人でも隣に聞こえてたら、って思ってしまう。
    上手ければなぁ~一人でもマニアックな歌うたうのも平気なんだろうけど(泣)

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/15(木) 09:13:26 

    >>245
    室内を監視?するためのカメラですか?

    いつだったか、会計のときに遭遇した初々しい高校生のカップルが「室内には監視カメラとかあるんですか?ボクはしゃぎすぎたので恥ずかしくて…」と店員さんに聞いてて、会計待ちの他の客に苦笑されてた。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/15(木) 09:20:11 

    行きつけのカラオケ店はオープンの8時から夜8時までがフリータイム。
    ヒトカラ割増料金取られるけど、みっちり12時間歌って踊りまくり!

    ライブダムスタジアムでは「まま音」という本人のライブ映像(歌あり)があるので、疲れたらそれを流して楽しんでいます。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/15(木) 09:23:06 

    ライブDAMスタジアムの採点で、普段は90点平均なのに、96点がでたときは一人で大フィーバー(((o(*゚▽゚*)o)))
    二度とないと思うので証拠写真撮りまくりましたww

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/15(木) 09:55:35 

    >>247
    あら、妖しげね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/15(木) 10:45:37 

    ドリンクを持って店員さんが入ってきたら指さしながら目を見て歌い上げると速攻で出ていってくれますよ!

    +0

    -6

  • 252. 匿名 2018/03/15(木) 11:11:22 

    行きたいわ でも今は学生は卒業式終わって休みか。混んでるし行けないわ ヒトカラは平日で学生達が休みじゃない日がいいね

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/15(木) 11:14:25 

    でも点数が上がらない

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/15(木) 11:15:39 

    >>249
    90点平均スゲー

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/15(木) 11:30:06 

    ヒトカラしてると肺活量も鍛えないもいけないと思い
    ジョギングという趣味がまたひとつふえました笑

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/15(木) 11:51:22 

    一人カラオケしてたら別の部屋の客が部屋を間違えて入ってきたことがあった。
    私はドアの向こうに透ける姿を見て「あっこの人部屋間違えてる!」って先に気付いたんだけど、
    向こうは素で間違えてるから、私を見てめちゃめちゃビックリしてて、今思い出してもめちゃめちゃ笑えるw

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/15(木) 11:52:38 

    1人カラオケ最高ですよー!
    たしかに最初は受付の時緊張しましたが、
    1回入ってしまえばなんてことないです!
    誰にも気を使うことなく歌えて、今じゃ1人の方が楽!
    それに店員にどう思われてるかなんて気にしてても仕方ない。だって1人でカラオケしたいから(笑)
    ただ、常連すぎて会員カード出さなくても名前言われた時は少し気まずかった(笑)

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/15(木) 13:01:55 

    >>225
    オープン直後は、白髪の男性や女性が多いですよ。みんな朝活みたいな感じなのでしょうか。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/15(木) 14:19:30 

    ヒトカラするようになって、平日の昼にヒトカラする女性の多さを知った。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/15(木) 19:21:10 

    仕事変わって平日休みから土日休みになり、シダックスが1回行くと1週間、30%オフになるクーポンくれるからどうせ行くなら使いたくて、毎週同じ曜日に通ってる感じになってるのが恥ずかしい(笑)
    バンドしてるので練習がてら行ってるけど、録音とかしてみるとどんどん上手くなるから楽しいです

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/16(金) 00:30:59 

    シダックス行った事ないんだけどどうなの?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/16(金) 18:08:19 

    >>261
    うちの地元のシダックスは店員が感じ悪いのが多い。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/20(火) 01:59:11 

    今日行ったら激混みで入れなくて残念
    学生さん達が春休みに入るから
    4月半ばごろ行こうかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード