ガールズちゃんねる

ペットは誰に懐いてますか?

85コメント2018/03/14(水) 17:17

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 15:17:42 

    2ヶ月前位から猫を飼い始めました
    元々野良猫だったので警戒心も強く、なかなか撫でたり抱っこしたりできなかったのですが最近やっと懐いてくれたというか、慣れてきてくれた感じです
    小学生の息子はしつこくしてしまったりして(もちろん都度注意はしてます)シャーシャー言われてます
    主人も嫌がるようなちょっかいを出してるので、私にしか懐いてません。
    猫は気まぐれなので、中々難しいですよね…
    皆さんのペットは家族で誰に懐いてますか⁈

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 15:18:38 

    一番可愛がってる私になついてます。嬉しい❗️

    +166

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 15:18:52 

    私です。

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 15:18:59 

    かあべえ

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 15:19:08 

    にんじんをくれる人なら誰でもいいそうです、うちのリクガメは。

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 15:19:10 

    うちの母親だけに異様になついてる。
    父親はかじられたことある。
    私は無傷

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 15:19:14 

    子猫の時は私だったけど今では甘々な旦那に懐いてる!悔しい(笑)

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 15:19:37 

    ペットは誰に懐いてますか?

    +84

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 15:19:47 

    私に1番懐いてる。
    やっぱり、ご飯やトイレ掃除などお世話をする人がいいみたい。

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 15:20:17 

    実家の猫は全く構わない父が一番好きなよう
    エサもお世話も全部母がしてるのに不思議
    猫は全く構わない人の方がいいのかな

    +63

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 15:20:28 

    私です。目も開いてない時に拾ってミルクあげてたのが自分だからそれで一番懐いてるのかなと思う。

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 15:20:32 

    実家のわんちゃんですが、断然おじいちゃんです。
    飼い初めぐらいに、私が実家から離れたので私に全くなつきません、、、。
    特にスッピンで行くと、歯むき出して威嚇されます。

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 15:20:53 

    我が家の犬は散歩に行ってその後、御飯貰えるから父親

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 15:20:56 

    猫9歳。
    ダントツで私ですね。
    子ども達も仲良くしようも努めてますが、
    やっぱりバタバタ動き回るのでお気に召さないみたいです。
    夫のことは大きめの家具くらいに思ってる気がする。笑

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 15:21:01 

    基本的な世話を全て私がしてるので旦那より私に懐いてます。
    旦那の方が家にいない時間長いしね。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 15:21:02 

    元カノ涙
    ペットは誰に懐いてますか?

    +6

    -25

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 15:21:53 

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 15:22:56 

    >>16

    ファ、
    ファイトw

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 15:23:12 

    私です!と言いたいところだけど、やっぱり子供達かなぁー
    昼寝とかすると、いつのまにか一緒に寝てる所がたまらん!!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 15:24:00 

    猫を飼ってますが夫に懐いてます
    夫は一緒に全力で遊んでくれるからでしょう
    私はそんな一人と一匹を「ご近所迷惑になるからやめなさい」と
    叱る怖い人という認識のようです。

    エサが欲しい時にはどこの猫?というくらい表情も態度も変えて
    ごますりにきます。

    +67

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 15:24:09 

    >>16

    哀しいw

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 15:24:10 

    実家の柴犬は、私が実家にいた時は私にベッタリでした。
    就職で地元を離れて7年ですが、今は父に懐いてます。
    私が帰省しても最初は喜んで飛びついてきたけど、一段落すると父の膝の上で寝ちゃいます。
    父が場所を移るとついて行きます。
    やっぱり遠くの親戚より近くのなんちゃらってやつなのか・・・。
    今自宅で飼ってるハムスターは誰にも懐いてません(笑)

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 15:25:22 

    私、と言いたいところだけど、我が家の愛犬♂は夫のことが大好きなようです。女3人に囲まれているので、夫にとっては長男ができたように仲良しだよ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 15:25:47 

    「私が飼い犬に懐いている」という解釈がもっとも正しい現実。

    +129

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 15:26:33 

    うちの猫はかあちゃんにべったり

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 15:27:14 

    マイナスやめてあげてw

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 15:27:50 

    ME and BOYFRIEND ϵ( 'Θ' )϶

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 15:28:26 

    猫は声大きい人とか騒ぐ人は嫌うよ
    猫が女性になつきにくいって言われるのはそれが原因

    +7

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 15:28:39 

    オカメインコ飼ってます。
    母です。

    群れの中で一番偉い人がわかるらしい

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 15:28:57 

    >>16
    人間でも継母より育ての親が本音では好かれてるんだろうな
    子ありと結婚する女性は度胸あるわ

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 15:29:44 

    柴犬の女の子
    母>>>>>妹=おばあちゃん>>>父=飼い猫(茶トラの男の子)>>>(超えられない壁)>>>私

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 15:29:46 

    週1で遊びに行くデイケア施設のお姉さんに一番なついてる…
    まるで戦場から帰ってきた主人と3年ぶりに再会したぐらいのテンションでお姉さんにとびついていきます。かなしいw

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 15:29:54 

    母親かな?

    その次は、私か妹

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 15:30:53 

    今春休み期間で家にいる時間が長いからか私に夏井輝
    猫にしては積極的ですぐ膝に乗りたがるから課題が進まない笑

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 15:33:10 

    気付くと猫ハーレムになってる
    もちろん真ん中にいるのは私♡

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 15:33:18 

    ペットは誰に懐いてますか?

    +146

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 15:35:33 

    飼い始めて9年目。毎日旦那を見るとシャーシャー言います。
    私に一番懐いてると思う。でもおもちゃで遊んであげてはしゃぐのは子供。私が遊んでも乗って来てくれません。なんでかな?兄弟猫と、母猫って感じななのかな?

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 15:35:34 

    私。
    姉はしつこくするから手を伸ばしただけで逃げられてる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 15:37:10 

    猫4歳
    もちろん私ベッタリです
    ツンツンツンデレ(ツンが多いです)
    のくせに、私の姿が見えないと鳴いて探します

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 15:38:55 

    私!
    仕事に行く前には顔中にキスしてくれる。
    猫♂8才。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 15:40:32 

    メス猫2匹いるけどどちらも私より旦那にべったり
    男性の来客も大好き
    男好きめ!

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 15:40:53 

    >>36
    全く違うwwwこうも違うもんかねww
    我が家の2匹は私に1番懐いてる
    おトイレ掃除にお散歩、餌やりなど私がほぼ全てやっているので
    しかしたまぁに息子が時間ある時に抱っこをすると私には見せないうっとりした顔をしてるwなんだろう?ww

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 15:44:23 

    >>34
    夏井輝…吹いたw

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 15:53:52 

    うちのメス猫は避妊手術してからというもの、なぜか人間の男性を嫌うようになりました。

    女友達が家に来て騒いでも知らんぷりなのに、男性(夫も含め)が1人でもいると2階の部屋にこもります。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 15:55:16 

    私の犬なのに母ちゃんにだな。
    母ちゃんが夫婦で旅行行ったら、玄関の方向いてドアが開くのをジーーーーッと待ってる。
    海外なんで10日は帰らないと、3日目くらいから諦めたようにようやく玄関前待機をやめる
    薄情な犬やで

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 15:58:22 

    可愛がってお世話をしてくれたわたしの父親のことが一番好きみたい。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 16:00:07 

    夫のが世話してるけど私の方になついてると思う。なぜなら好物のバナナやりんごの皮をあげるのはいつも私だから。息子のおやつの残りなんだけどね...
    うさぎです。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 16:01:43 

    金魚 懐かない 悲しい

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 16:04:38 

    >>28
    >猫が女性になつきにくいって言われる
    そんなこと言われる?子供になつきにくいとは言われるけど。声が大きくて騒ぐのも子供だし。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 16:06:50 

    トイレのシートを替えたり食べ散らかした餌を掃除したりしてる私には懐かないのに、餌をあげてなでなでしてるだけの旦那の方ばっかり行く…

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 16:11:39 

    私に懐いてる。
    我が家の犬が付ける優先順位
    1が私
    2が自分(犬)
    3が娘
    4が旦那
    だから旦那は犬に舐められてます。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 16:13:18 

    私が1番遊んでるはずなのにおとんが帰って来ると飛びついてる
    おとん》おかん》いもうと》私》兄
    せつねぇ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 16:16:58 

    わたし…?(ミニウサギ♀3歳)

    お世話は主に父がしますが、なぜか私に『撫でろ』と来ます。
    私が床に座ると、膝の間に顎をはめて撫でるまで待機、撫でるのをやめると鼻でつつきますw
    父が横になると頭を舐めていますが、撫でようと手を伸ばすと逃げていきます。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 16:22:31 

    旦那が独身の頃から飼ってる老犬が居ますが、私。子供に対してはドライに見えて見守ってる。

    普段はみんな同じ部屋で寝てますが
    子供がこの冬インフルエンザになり、自分の部屋で寝て貰ってたのですが
    子供の部屋の前で鳴いてました。
    旦那は世話係。噛みつくし(笑)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 16:43:33 

    桜文鳥を飼ってます。
    ケージの掃除などのお世話は私がしてますが、懐いているのは主人です。いつもライバル心を燃やされてますが、文鳥可愛いです

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 16:47:36 

    オスとメスの2匹いますがオスは私に、メスは母に懐いています!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 16:51:27 

    うちの愛犬は、
    私→大大大好き。何されてもいい。
    母→大大好き。たまに恐い。何されてもいいって訳じゃない。でも好き。
    父→大好き。でもちょっと下に見てる。
    赤ちゃんの頃から知っている親族、私の友人→好き。
    それ以外の人→一切興味なし。触ってもええけど、愛想は振りまかんぞ。最早空気。
    って感じ。

    先代の愛犬は、私に一番懐いてたけど、知らない人とかでも相手が犬好きなら喜んでたんだけど。
    犬も猫ほど気まぐれではないにしても、性格かなり違うからね~。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 17:11:09 

    猫ですが、
    私にベッタリです。
    いじくりまわして
    可愛いってチューしても
    何してもベッタリですw
    何故なのかしら笑?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 17:13:06 

    >>37
    懐かれないだけならまだしも、毎日シャーシャー言われる旦那さんが気の毒。しかも自分にだけでしょ?旦那さんも大事にしてあげて。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:57 

    だいたい母親。猫2匹飼ったときは片方は父親に懐いてた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 17:16:14 

    >>28
    逆ですね。
    猫は耳がいいから
    女性の声のトーンの方が
    安心するんですよ。
    男性の低めのトーンの方が
    猫は苦手なんです。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 17:20:30 

    猫なで声って言うくらいだもんね。
    うちの猫も母と私に懐いてるよ。
    父にはまっったく寄り付かず
    触ろうとした時にゃ、
    ヴおおおおんんんんんんん
    みぎゃあぁぁおおおしゃーーー!!

    父、何もしてないんだけどな。
    何故そこまで猫に嫌われるのか。
    猫カフェでもすごい威嚇されて
    猫自体に嫌われてる。
    なぜ?タバコも酒もしないし
    無口で大人しい中年男性なのに

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 17:59:03 

    >>29

    セキセイインコ飼ってますが、私に一番懐いてます……。
    え!?私が偉いと判断してるのかな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 18:16:41 

    我が家のオカメインコは完全に私をパートナーと思っていて、旦那は二人を引き裂く憎っくき敵だと思っています。
    噛まれたとしても私は甘噛みですが旦那は流血するほどです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 18:22:32 

    多分、私。
    息子が欲しいと言って飼い始めたのに時々ご飯あげて時々遊ぶだけ。
    旦那はアレルギー発症(ーー゛)
    私が殆どの事をしてる。
    遊んで~ってツンツンしてくるけど、ボーッとしてると噛まれる。
    うさぎです。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 18:27:43 

    基本的な世話を全て私がしてるので旦那より私に懐いてます。
    旦那の方が家にいない時間長いしね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/13(火) 19:06:01 

    独り暮らしするとき犬も一緒に連れてきて4年二人きりの生活なのに帰省すると母親にベッタリ。
    母と同時に犬を呼ぶと迷うこと無く母の方に行く。

    お腹が空くと私に訴える。

    父親の事は一目置いているようでお座りしていて礼儀正しい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/13(火) 19:11:17 

    ペットって家族の構成ちゃんとわかってるよね。
    わたし末っ子だから犬からもしたに見られてる気がする……

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/13(火) 19:16:58 

    エサも世話も私がやってるんだけど
    一番懐いてるのは旦那
    帰ってきたら私より子供より猫が一番最初に出迎える
    猫アレルギーの旦那はうちの猫アレルギーにはアレルギーださないんですが
    同じ方います?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/13(火) 19:19:24 

    1匹目の犬は母、2匹目と3匹目は躾をしたのが私なので、私に懐いてる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/13(火) 19:19:56 

    結婚前から私が飼ってた猫だから当たり前だけど、私に懐いてます。寝るときも私のお腹の上でモミモミしながら。旦那のお腹に乗せても、私のお腹にすぐ帰ってきます。膝に乗るのも私だけ(^^)
    だけど旦那が凄くマメに世話をしてあげるので、ご飯や遊んで欲しい要求は旦那へ猛アピールです。アレ、どっちに懐いてんだこれ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/13(火) 20:08:16 

    猫が2匹で、最初のうちから私にしか懐かないから
    旦那が家に居る間は旦那をごはん係にしたら懐き出した

    一匹はもう他界したけど、もう一匹はツンデレで、
    10年経ってやっとゴロゴロを大音量で聞かせてくれるようになった
    それまでゴロゴロ言わない子だと思ってたけど小さく鳴らしてたみたい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/13(火) 20:10:25 

    柴犬
    誰にでも懐く。
    でも、私の彼氏に一番甘えてるように見える。
    ジェラシー

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/13(火) 20:24:02 

    母に一番懐いてます
    母が家事をしてる間は仕方無く私に寄り添ってきて撫でろと要求してきますw
    母が家事を終えて座るとそそくさと母に寄り添って離れませんwww

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/13(火) 20:26:00 

    >>36
    声を出して笑った

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/13(火) 20:36:27 

    セキセイインコのメスが一羽
    私にべったりです
    出掛けて戻るとストーカーのように肩にくる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/13(火) 21:00:49 

    家のうさぎは世話をしてる私になついてる
    毎日二時間部屋の中で自由にしてるけれど
    思い出したように旦那の部屋のドアを
    ホリホリしてる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/13(火) 21:35:54 

    >>36
    面白すぎる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/13(火) 22:21:32 

    ご飯をくれて、ベタベタに甘やかす母に
    懐いてますが、寝る時は私の隣
    そして、1番忠実に言う事を聞くのも
    私の言う事をきく
    でも母がトイレに行くのでさえ
    ストーカーのようについていく

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 23:29:42 

    猫2匹
    もちろん!私です。私の姿が見えないとニャーニャー鳴きまくるみたい。軽くストーカー猫です。そこが可愛くてたまらないんだけどね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 23:32:52 

    柴犬。散歩も食事も私が。
    なのに、旦那の側が定位置で、言う事をきく。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/14(水) 00:35:53 

    うちの文鳥は私と二人きりのときは私にべったりで手の中に握られまくりなのに、週末夫がいるときはなぜか夫の方に飛んでいってしまう。ご飯も掃除も私なんだけど…不思議

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/14(水) 03:51:18 

    >>42
    息子さんに恋してうっとりした顔なんじゃないの

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/14(水) 07:27:44 

    可愛い女の子が遊びに来ると
    家族を蹴散らして飛んでいく。
    トイプー♂

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/14(水) 17:17:42 


    私です
    やっぱり献身的だからなのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード