ガールズちゃんねる

ペットの散歩 家族の誰が行きますか?

61コメント2014/09/16(火) 13:31

  • 1. 匿名 2014/08/17(日) 18:08:38 

    犬を飼っています
    初めは旦那と二人で行っていました
    が、いつからか私の役になってしまい、今では、散歩行きたい時は、私にしか言ってこなくなりました

    ウンチは袋に取って入れて帰ってきて
    庭の隅に捨ててますが、みなさんはどんな処理の仕方してますか?

    +22

    -10

  • 2. 匿名 2014/08/17(日) 18:10:16 

    ペットの散歩   家族の誰が行きますか?

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/17(日) 18:11:55 

    うちの子は単純なので誰でもOKですw
    うんちは二重に包んで持って帰ってきてマンションのゴミ収集所に捨ててます

    +27

    -8

  • 5. 匿名 2014/08/17(日) 18:12:17 

    3の方そんなおこんなくてもいいでしょうに

    +110

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/17(日) 18:12:29 

    3

    言い方ってものがあるでしょう。

    +96

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/17(日) 18:13:05 

    散歩する人→母親 たまに私
    糞の処理→外に糞用のゴミ箱置いといてゴミ捨てる日一緒に捨てる

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/17(日) 18:14:07 

    5
    言い方にウケてしまいました(笑)
    でも、同感です♪

    +48

    -4

  • 9. 匿名 2014/08/17(日) 18:14:08 

    ウンチは家のトイレに長そうよ…

    +100

    -18

  • 11. 匿名 2014/08/17(日) 18:15:08 

    だいたい義母が行って、忙しい時は他の家族が行ってます
    ウンチは主さん同様、ビニール袋に入れて持ち帰り、庭のごみ箱に入れています
    散歩中色々なワンちゃんに会ったり素敵なお家を見るのが楽しみです(*^^*)♪

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2014/08/17(日) 18:15:55 

    母、私、妹、弟で交代で行ってます

    皆、働いてますが休みがバラバラなので何とかなってるかな。体力凄いワンちゃんなので二時間くらい散歩しないと家で走り回るから人間のがバテバテ

    朝と夜の2回ですが時間はその日によって違います。今の時期は朝早くて夕方は涼しくなってからですね

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/17(日) 18:16:30 

    10
    あなたみたいな他人を傷つける書き込みをする人は
    こういうサイトこない方がいいよ。

    +45

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/17(日) 18:16:37 

    6
    文句っていうかマナーを注意してるだけですよ

    +26

    -9

  • 15. 匿名 2014/08/17(日) 18:16:45 

    3にプラス押す人はヤバイ笑

    +29

    -8

  • 16. 匿名 2014/08/17(日) 18:17:30 

    3. 匿名 2014/08/17(日) 18:10:30 [通報]
    ウンコの処理の仕方を聞きたいの?誰が散歩するのかを聞きたいの?
    はっきりしろ

    はっきりしろ はいくらなんでもヒドいぞ

    +82

    -6

  • 17. 匿名 2014/08/17(日) 18:17:38 

    散歩、お風呂、ごはん等々全部私です!うんちはトイレにジャーするよ。

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/17(日) 18:18:05 

    3はだまれ

    +47

    -12

  • 19. 匿名 2014/08/17(日) 18:18:21 

    大型犬と中型犬かってます

    散歩→平日朝は母、夕方は私か兄
    休日は朝も夕方も父

    フンの処分→高層マンションに住んでいるので各階にゴミ捨て場があり365日捨てられるため燃えるゴミと一緒にこまめに捨てています

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/17(日) 18:18:54 

    3さん
    あなたはマナーを知らないの?
    トピズレなコメントで申し訳ないけど、あなたのコメントが3番目に見えてしまって不快になった。

    +36

    -9

  • 21. 匿名 2014/08/17(日) 18:19:18 

    3は通報

    +30

    -9

  • 22. 匿名 2014/08/17(日) 18:19:50 

    まぁまぁ
    もうほっとこーよ

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/17(日) 18:20:09 

    散歩は私が行って
    毎回うんちはトイレに流しますよ

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/17(日) 18:20:47 

    私は飼っていませんが、犬のおしっこ流すためのペットボトルのお水持ってお散歩してる人見ると偉いなと思う。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/17(日) 18:22:47 


    暇なんだろうね
    荒らして注目あびたいんだね

    …浴びせちゃったよ(笑)

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/17(日) 18:24:19 

    通報しちゃダメだよ!!

    みんなが見れなくなっちゃう!!
    3の常識のなさが
    みんな、見れなくなっちゃう~

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/17(日) 18:25:32 

    3の人気に嫉妬

    +5

    -16

  • 28. 匿名 2014/08/17(日) 18:29:04 

    3がスターになってますが(笑)

    主さんは、苦痛なのかな?散歩も下の処理も?
    犬は、男の人に頼ったらダメですよ。
    おもちゃが、欲しいのと同じ感覚だから。

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2014/08/17(日) 18:29:29 

    二頭引きのリードで 私がいきます

    田舎なので畑が大きいですのでその隅に

    いいポジション見つけるまで クルクル回るよね 奴ら
    背中 まあるくしてさ

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/17(日) 18:30:00 

    ワイマラと黒ラブと白ラブがいます

    朝→私の母
    学校の帰り→弟と私の双子の娘たち
    (3時半頃)
    夜→会社から帰ってすぐに私がお散歩
    夜中→兄が仕事から帰って外庭先でお散歩
    週末→土日も朝昼夕夜は私がお散歩

    大型犬3匹なのでめちゃ大変です〜
    たまにワイマラがラブ2匹にリードつけて
    中庭に飛び出してお散歩してくれます笑

    ウンチは外庭に大型ガレージハウスがあるので双子が赤ちゃんだったときに高いお金を出して買ったおむつ処理機のやつにウンチ入れてビニールで自動で包んでくれます。燃えるゴミの日に捨ててます。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/17(日) 18:30:35 

    3 ガールズチャンネルって女の子限定だよ?
    男の子は来ないでね。

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2014/08/17(日) 18:31:46 

    彼氏と同棲してますが、散歩は私か2人で行くかのどちらかです。
    彼氏いわく私と一緒じゃないと行きたくないらしいですが、正直私も彼氏だけにワンコは任せられないです(´д`|||)歩きながら携帯するし…。

    ちなみに、ウチのワンコはトイレを家で済ませてから散歩行きます(*^^*)
    なので、外で用は足した事ありません。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/17(日) 18:32:43 

    私が飼いたいって言って飼ったので、ほとんど私です。
    ウンチは臭いが漏れない特殊?なビニールに入れて、外の専用ゴミ箱へ。
    可燃ゴミで出してますが、いいのでしょうかね?
    ちょっと前のトピの中では、トイレに流すのは良くないと言ってましたが…

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/17(日) 18:36:55 

    可燃ゴミで出すのが普通だと思ってた!

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/17(日) 18:39:54 

    32です!
    処理は普通に包んで燃えるゴミにポイっですm(__)m

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/17(日) 18:40:03 

    うちの市はペットの糞尿は燃やせるゴミに出すよういわれてるよ

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/17(日) 18:49:57 

    トイレに流すのが常識だと思っていた。

    +33

    -9

  • 38. 匿名 2014/08/17(日) 18:53:37 

    犬のフンは粘度が高いため、トイレに流すと詰まることがありますよ。同じマンションの人がいつもフンをトイレに流していて、よく詰まらせて業者を呼んでいました。犬のフンが詰まりやすいというのも、その業者が言っていたようで、その飼い主が引っ越した時に親が密かに喜んでいました。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/17(日) 19:06:48 

    うちは私が行ったり旦那と一緒に行ったりバラバラですよ(^^)
    うんちは袋に入れて外のゴミ箱にいれます♪

    うんちはトイレに流してはダメみたいですよ(>_<)下水道の方が言ってました(>_<)

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/17(日) 19:08:27 

    さんぽ、ごはん、トイレ→私
    懐いている→お母さん

    なんでやねん!
    でもスキ!笑

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/17(日) 19:33:49 

    犬のうんちと人間のうんちは中身(菌?)が違うからトイレに流さないでって別トピで見たよー

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/17(日) 19:39:32 

    なんでトイレに流すとダメって書いただけでマイナス?意味分からないですけど…

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/17(日) 19:56:38 

    うんちを流す
    家が浄化槽の汲み取りの場合は流しちゃダメ
    下水道完備されてる場合はOKらしいよ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/17(日) 20:01:23 

    生き物を飼うことは最後まで責任が伴うため、私はずっと反対していました。
    が、夫と娘が結託して私を説得、一年間の家族会議を経て小型犬を迎えることに。

    その時、はっきり断言しました。
    私は散歩もシャンプーもしないからあんたたちで面倒見ること。
    ごはんや室内のトイレなどは手が空いていたらやっていますが。
    一度でも散歩させてしまうと、なあなあになってしまうので徹底しています。

    うんちは袋の口を縛ってゴミに出します。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/17(日) 20:05:02 

    39
    ご丁寧にどうも

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/17(日) 20:10:43 

    ダックスの女の子(5歳)がいます。

    散歩は、平日はわたしで、夫が休みのときは夫です。

    うんちは、家でしたときはトイレットペーパーに包んでトイレに流してます。
    外でしたときは、そのままトイレに流せる袋に入れて(ビニールはゴミ箱)、持ち帰ってトイレに捨ててます。

    私の住む地域では、ペットのウンチはゴミ箱に捨てないでください、と表記があります。
    自治体の清掃センターの能力(?)の違いもあるのかなぁ。
    道の駅によっても、専用ゴミ箱へ、ってところと、ゴミ箱に入れないで、ってところもあるし。

    私はトイレに捨てるのが当たり前だと思っていたので、このトピでいろいろ読んで、ちょっと気をつけて勉強しようと思いました・・・

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/17(日) 20:15:12 

    あ、すみません、うち浄化槽でしたm(_ _)m
    だからトイレに流しちゃダメって言われたんですねm(_ _)mすみません

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/17(日) 20:17:10 

    38
    業者が来るって事はやっぱり浄化槽の汲み取りという事か。
    下水は大丈夫そうで良かった

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/17(日) 20:18:58 

    散歩は、両親か私で誰かが行きます。
    小型犬なので行かない日もあります。

    フンは、ティッシュで拾って家のトイレに流します。小型犬なのでフンの量も少ないです。

    フンをゴミに出すのはちょっと抵抗がありますね。。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/17(日) 20:20:22 

    ウンチ問題!どっちがいいんだろ?
    赤ちゃんのウンチは出来るだけトイレに流して下さいって、燃やすときに燃えにくい?なんかガスが出るからなるべくトイレに流して下さいって言われたけど犬はどーしたらいいんだろ?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/17(日) 21:03:00 


    我が家は浄化槽だけど8年ずっと流してます

    3kgの小型犬で量が少ないからか今まで問題なしできたけどこのトピで初めて良くないと知りなんか不安になってきた

    でもゴミで捨てるのも抵抗があるし…

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/17(日) 21:12:44 


    うちは極力排泄は家でさせてるから
    (家でしたのは人間のトイレに流す)

    散歩中しちゃったらポリ袋にいれて持ち帰って
    ニオイが漏れないようにかた結びして
    庭の片隅に置いて、燃えるゴミの日に捨ててます。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/17(日) 21:13:25 

    うちトイレに流してるけど詰まったことない
    散歩は平日私がいってます、子供半年なんでおんぶひもして
    休日は旦那も一緒に!
    旦那はダッシュしてくれるから嬉しそう

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/17(日) 21:14:41 

    朝晩二回、私か旦那が行きます
    四ヶ月の息子がいるので旦那がいない時は息子をおんぶしながら散歩します
    便は袋に入れて持ち帰ってきます
    その後燃えるゴミに出します
    家のトイレでした際は人間のトイレで流してますが、詰まりやすいとは知らなかったです
    うちは猫もいるので猫の便も流しても大丈夫な猫砂と一緒にトイレに流してますよ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/17(日) 23:55:10 

    トピずれなんですが…
    ウチは小型犬2匹ですが赤ちゃんがいるのでなかなか散歩に行けてないです…>_<
    夫は早朝から夜遅くまで仕事です。
    たまに子供をおんぶしてリードを2本持って1人で行くのですが家の周りは山ばかりで坂を登ったり下ったりでしんどくて億劫です。
    散歩に行ってあげられない罪悪感が凄く里子まで考えました…。でもそれは出来ないなと思います。私はどうすればいいでしょうか…?
    もっと構ってくれる家庭に里子に出すべきでしょうか…??
    今は子供が11ヶ月なので1日5時間は一緒にいて、後はゲージに入ってます。
    あまりにも酷いですよね…(;_;)
    すみませんがアドバイス下さい。

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2014/08/18(月) 01:34:38 

    トピ主です
    私は1日3回 散歩に行ってます
    雨の日や雪の日や暑い日も大変ですが、愛犬の為に頑張れます!

    みなさんのコメント 参考になりました
    ありがとうございます

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/18(月) 06:45:20 

    29…
    奴ら…って なんか やだなぁ(ー ー;)

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/18(月) 07:03:15 

    56さん
    赤ちゃんがいるから散歩できないとか
    赤ちゃんがいるから○○できないっていうのは言い訳にしかならないですよ
    犬は赤ちゃんより前からいたんでしょ?
    あなたが望んで今の生活になったのだからしっかり面倒みてあげて下さい
    里子に出すとかそれこそ犬が可哀想ですよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/18(月) 08:47:45 

    ぜんぶだんな

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 13:31:29 

    ペットの散歩するのは勝手だけど道路に糞尿撒き散らしてるだけでも汚いのにわざと糞放置してるバカ飼い主が多過ぎ!!

    ペット飼うんだったらちゃんと責任取れよな!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード