ガールズちゃんねる

スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還成功

89コメント2014/06/25(水) 09:26

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 15:22:17 

    ▽私のロードバイクが占拠されましたwww

    ▽俺氏身代金代わりのかりんとう提供であっさりと解放に成功


    ▽目を離した隙にまた占拠されましたwww

    ▽またもや解放に成功www


      スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還に成功 - トゥギャッチ
    スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還に成功 - トゥギャッチtogech.jp

    以前、ねこたちに自転車を占拠される事案が発生したが、今回はスズメたちに占拠されたようすが、Twitter上で話題になっている。

    +362

    -1

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 15:24:24 

    微笑ましい

    +581

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 15:24:38 

    可愛い♡

    +440

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 15:24:52 

    野性なのに人を怖がらないんだな

    +646

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:08 

    かわいすぎる~

    +237

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:10 

    面白い!

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:17 

    人懐っこいね!

    +268

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:23 

    手乗り スズメ!
    スゴイ!

    +349

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:27 

    人懐こいスズメだね!珍しい

    +258

    -0

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:33 

    猫バージョンもお気に入り
    【話題】自転車がネコの集団に襲われてるww
    【話題】自転車がネコの集団に襲われてるwwgirlschannel.net

    【話題】自転車がネコの集団に襲われてるww 襲われてるwww持ち主さんも爆笑しとった Twitter / M_wxy: 襲われてるwww持ち主さんも爆笑しとった http://t. ...


    +117

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:40 

    いいないいな!私も触りたい!

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:45 

    スズメってなつくんだね
    可愛い

    +180

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:46 

    心和む光景

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:55 

    男の人でかりんとう持ってるのめずらしいね

    +230

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 15:25:59 

    スズメって手にのるの?びっくり!

    +183

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:00 

    私の自転車も占拠して♪

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:10 

    か、かわいい(//∇//)

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:11 

    あら、可愛い!
    スズメってかりんとう食べるんだ!

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:11 

    スズメって手に乗るんだね。
    逃げないのがビックリ!

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:12 

    かりんとう好きなのねw癒されたわ♡

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:16 

    スズメってカリントウ食べるんだね

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:16 

    スズメって警戒心強いのに
    手に乗るの??ビックリ

    +173

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:29 

    すずめはこれを狙って…(笑)

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:29 

    カリントウを常備しよう(笑)

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:41 

    スゴイな(笑)

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:41 

    かりんとうは美味しいかい?

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:47 

    スズメって警戒心はんぱないのに、すごいね!

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:52 

    最近、あまり見かけなくなった

    +148

    -7

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 15:27:33 

    元々飼われていたスズメとか?
    野生が手乗りするって凄い

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 15:28:03 

    自転車ってよく占拠されるんだ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 15:29:03 

    スズメは警戒心強いのによく手に乗ったねぇ
    どんだけかりんとうが好きなのか、それともお腹が空いてたのか...!?

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 15:29:07 

    すごい。かりんとうを常に持ち歩いてる方なのかなぁ?すずめ可愛すぎる♥️

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 15:29:14 

    すずめってすっごく警戒心強いのに手に乗るなんてすごいね❕❕

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 15:30:11 

    タイトル、スズメバチかと思った…

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 15:30:26 

    「俺氏」って言い方、わりとスキ。

    +72

    -15

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 15:31:14 

    私もかりんとう大好き!
    見た目もオシャレで可愛いし、何より美味しい。
    スズメの気持ちわかるなぁ〜♡笑
    スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還成功

    +23

    -81

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 15:31:54 

    スズメって、よく見るとすごい良いデザインというかステキな配色。

    +112

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 15:32:14 

    空飛ぶネズミと呼ばれる程だから、あまり触らない方がいいよ。

    +54

    -17

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 15:33:46 

    Twitterってこういう珍しい場面捉えたのも多いよね。
    世界中の人がいろんな決定的瞬間を呟いてるから、そういうのは面白い。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 15:34:32 

    よっぽど自転車好きなんだな(笑)

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 15:34:55 

    すずめとの交渉ww
    微笑ましいなー(´∀`)

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 15:34:58 

    なるほど。
    雀とお近づきになるためには夏はかりんとう、冬はホッカイロを持ち歩けばいいのか…(*´ω`*)

    +178

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 15:35:47 

    かわいいー♡
    でもスズメがかりんとうの味を覚えちゃうっていうのも難しいよね…
    自然の摂理に反するというか、、、、
    微笑ましい話しなのに野生動物と共存するのって難しいって考えさせられちゃった

    +30

    -12

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 15:35:56 

    俺氏、女性で使えるこういうのないかなー。

    +15

    -14

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 15:37:24 

    37さん
    私も同感です(^^)
    個人的には柴犬の子犬を連想してしまう。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 15:37:56 

    36
    かりとう…オシャレか?
    トピずれだけど、私カリンって名前で小学校の時、男子からの呼び名が、カリン→カリントウ→(形状から)う○こに変わっていった…

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 15:38:04 

    可愛いと思ったけど俺氏って…

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 15:38:09 

    36 うんこ?

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 15:39:14 

    スズメって意外と賢いんだよ~
    うちは毎年セミ除けにスズメを召喚してるんだけどちゃんと覚えてて
    いつぐらいから庭に餌が撒かれるか分かってるの
    住みついたりはしないんだけど慣れてくるとチュチュンと鳴いてご飯催促します

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 15:39:27 

    こういう状況になったとき汚いとか怒る人よりこういう人と友達になりいし、結婚もしたいな

    +110

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 15:40:38 

    かりんとうの見た目にオシャレという発想持ったことなかったな…色んな人がいるもんだ

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 15:41:04 

    スズメこそ自転車糞だらけにされそう・・・
    少なくなったと言われていますが、うちのまわりはスズメが多くてベランダが糞害で大変です。
    可愛いんだけどねぇ;
    たまに鳩やヒヨドリムクドリなども来て、えげつないほど汚してくれます;

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 15:43:11 

    祖母がかりんとう好きだったな。
    いつもおやつの時間に熱いお茶と一緒に食べてた。
    おばあちゃんがウンコをボリボリかじってるみたいで、絵面は強烈だったけど(笑)
    スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還成功

    +8

    -16

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 15:44:21 

    かりんとうなんて甘いものあげたら体に悪そうだと思ってしまった

    ペット飼ってるからそっちに意識がいく

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 15:46:02 

    これ本物のスズメ?

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 15:46:40 

    嫌なニュースばっかで暗い中、癒やされるな〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 15:49:19 

    かりんとう買ってくる(・_・)

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 15:53:57 

    最近、鳥なかなか逃げない気がする
    人間が鳥に危害加えることが少なくなったからかな?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/24(火) 15:54:23 

    かりんとう、見た目がウンコっぽくて好きじゃないけど、
    このトピ見てたら無性に食べたくなった
    スズメちゃん可愛いね!
    スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還成功

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 15:56:38 

    いいなあ、占拠されたい
    今日はかっぱえびせん持ってるから、うちの自転車も駐輪場で占拠されてないかなあ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 16:06:08 

    43. 匿名 2014/06/24(火) 15:35:47 [通報]
    かわいいー♡
    でもスズメがかりんとうの味を覚えちゃうっていうのも難しいよね…
    自然の摂理に反するというか、、、、
    微笑ましい話しなのに野生動物と共存するのって難しいって考えさせられちゃった

    都会のスズメの主食は人間の食べ物だと思いますよ…自然の摂理に沿った生活してたら絶滅してると思います。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 16:07:06 

    すずめは警戒心強いから普通はなつかないけど、
    ある公園でおじさんが餌付けしてすごい懐いていて、
    私も手乗りを体験させてもらったことがあった。
    めっちゃ小さくて軽くて、可愛いのよね。
    飼いたいけど、野鳥だから無理だよね。
    ほんとに可愛かったよ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/24(火) 16:27:18 

    微笑ましい♪
    そのうち自転車に乗って一緒に走ってたりして。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/24(火) 16:38:06 

    かりんとう大きくないかな…?喉に詰まっちゃわないかちょっと心配>_<
    そして無性にかりんとう食べたくなってきた(^^;;

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/24(火) 16:41:56 

    ディズニーシーでベーカリーショップのパン食べてたらめちゃめちゃスズメよって来た!
    普通に指先から食べるしもっとあげたら手に乗るなぁと思ったけど、餌付けしちゃダメっぽいし衛生的にも気になったからやめといた。
    でもすんごい可愛くて連れて帰りたかった♡
    スズメが自転車を不法占拠→かりんとうで取り引きした結果、奪還成功

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/24(火) 16:42:31 

    この男の人、結婚してるんだね。なんか、ちょっと気になった笑

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/24(火) 16:44:02 

    可愛すぎる!!

    そういえば何年か前に、雀が地球規模で激減してるってニュースを聞いたけど、その後どうなったんだろう?
    環境省が雀の目撃情報を収集してる、とかなんとか…

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/24(火) 16:49:42 

    占拠してる時の顔が悪そうw

    食べてるとこ可愛いw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/24(火) 17:03:25 

    巣だったばかりのスズメでしょうね。
    野生でも一生懸命頑張って生きてますね( 〃▽〃)
    可愛いですね~ 心癒されます

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/24(火) 17:13:40 


    目の模様と角度が原因だけど、一枚目二匹とも怒った悪党にみえる

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/24(火) 17:15:23 

    70
    鳥は1羽2羽と数えます

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/24(火) 17:21:33 

    こういうの見ると、頭の片隅で
    「悪い人じゃなくてよかった」と思う。
    人懐っこさの結果、ひどい人に何かされたり毒入り食べ物でも食べさせられたら...と心配してしまう。

    近所の野良猫も、愛想のいい子ほど心配。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/24(火) 17:26:28 

    すずめちゃんの茶色いフカフカ頭が可愛い♡

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/24(火) 17:30:29 

    生態系が壊れる。人間はだめだな。

    +0

    -12

  • 75. 匿名 2014/06/24(火) 18:00:45 

    なんか心なしか占拠してるスズメの顔がギャングに見える(笑)
    グラサンかけた感じの(笑)かわいい(笑)

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:04 

    このロード、20万円以上するやつだよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/24(火) 21:35:06 

    ディズニーランドでチュロス食べてると雀が寄ってくるよ。
    ちぎってあげようとすると恐る恐るだけど近くまで来てくれる。
    勇気ある子は手から食べてくれるよ。
    今度手に乗せてあげてみようかな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/24(火) 21:52:08 

    シュッとしたスズメが母親で、モコモコしたスズメが子供だと思う!
    今の時期、あちこちで子供のために、せっせと餌をあげてるスズメをよく見かけます(*^^*)

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/24(火) 22:02:35 

    わざと指輪写して既婚者アピールきもい

    +0

    -14

  • 80. 匿名 2014/06/24(火) 22:21:15 

    俺氏さんがスズメを追い払うんじゃなくてかりんとうで取り引きしたっていうのがステキ
    優しい人でよかったね!スズメさん(´∀`)

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/24(火) 22:33:17 

    人懐っこいな

    うちのベランダにもたまに来る カラスの方が多いけどw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/24(火) 22:35:58 

    79
    ひねくれてるね。
    わざとじゃないでしょ!
    しかし、スズメかわいいなぁ。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/24(火) 23:17:08 

    可愛いなー
    雀見ると嬉しくなっちゃう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/24(火) 23:53:57 

    79
    そう思ってるあなたがキモいよ!
    深読みしすぎwww

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 00:17:59 

    昔、ケガしたスズメを保護してたけど、賢かったよー。
    呼べば家のどこかにいても飛んでくるし、食事も人間と同じもの食べたがり、布団で一緒に寝たがる。
    結局自然界に帰したけど、元気にやってるかな。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 00:35:31 

    私の行きつけのパン屋さんのオープンテラスで食べていると雀が寄ってきて雛のように口を開けておねだりしますよ!
    ただし、子供が近くにいると絶対に来ません
    雀頭いい(笑)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 01:49:03 

    ただかりんとうをあげたっていうんじゃなく
    雀と交渉とかっていう遊び心?
    俺氏のやさしそうな人柄が出てて
    なおさらほっこりする

    幸せな気持ちになれました

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 03:44:50 

    え〜なんで、こんなに近くに来てくれるの!!!
    私なんてカメラ向けただけで逃げられるのに…
    庭の木の実とか虫?は、食べにくるのに…仲良くなれない…
    いいなぁ〜かりんとう食べたくなったなぁ〜

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 09:26:12 

    安田大サーカスのHIROみたいな顔してるな
    スズメって

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。