ガールズちゃんねる

「うちの夫は45歳新卒」 夫婦愛あふれる投稿に賞賛殺到

184コメント2018/03/17(土) 01:21

  • 1. 匿名 2018/03/12(月) 00:32:52 

    「うちの夫は45歳新卒」 夫婦愛あふれる投稿に賞賛殺到 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「うちの夫は45歳新卒」 夫婦愛あふれる投稿に賞賛殺到 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    「はてな匿名ダイアリー」に投稿されたエントリーに注目が集まっている。投稿者の女性によると、彼女の夫は若い頃からずっと芸術活動をしてきたため中年になっても正社員の職歴がなかったそう。


    とある学校に滑り込んだときにはすでに40歳。保育園児の子供もおり、共働きながらも世帯年収は300万を切るという厳しい財政状況だった。

    厳しい生活だったものの、夫婦仲はずっと良かったようで、ネズミが出るような借家暮らしだったにも関わらず投稿者にはあまり悲壮な思い出もないそう。

    投稿者は愚痴や文句を一切言わず頑張る夫に対して尊敬の念を抱いていることを明かしつつ、「実家か嫁か。3年か4年食わせてくれる人がいれば、こういう道もある」という力強い言葉で投稿を締めくくった。

    +25

    -246

  • 2. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:04 

    普通は注目されません。

    +437

    -7

  • 3. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:08 

    +312

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:28 

    夫婦間で満足してるならいいんじゃない?

    +587

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:30 

    大人は良くても子供が可哀想だよ

    +521

    -14

  • 6. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:31 

    素晴らしいとは思うが、私には無理だ。
    旦那よ、働いてくれ。

    +610

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:38 

    よく意味がわからない

    +475

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:45 

    人の人生は色々
    幸せも色んな形がある
    幸せならそれでいいよ

    +260

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:45 

    ガルちゃん民たちからは賛同されなそう

    +159

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:48 

    まぁ家族がそれでいいならいいんじゃない

    +232

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:48 

    その気になれば何でも出来るし、愛があれば二人で乗り越えられるって事か...

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/12(月) 00:34:51 

    すごいと思うけど、私はそんな甲斐性なしとは一緒に暮らせないわ
    定職ないのになんで結婚しようと思った?

    +475

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:05 

    ネズミと同居は無理

    +320

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:10 

    人の生活のことをあれこれ言うのもなぁー

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:16 

    え・・・その年で親に金借りて学校行くの?

    +333

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:20 

    だからってこういう人と結婚したいとは思わん

    +229

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:35 

    なんで芸術家やめたんだろ。

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:36 

    ごめん、言ってる意味がよくわからない
    そろそろ寝た方がいいかな

    +290

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:40 

    なーんか嫌な旦那だわ。

    +137

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/12(月) 00:35:49 

    素晴らしい奥さんだね!


    って言えばいいのかな?

    +200

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:08 

    とある学校ねぇ
    介護職か何かかな
    どのみち生活は楽ではなさそうだし、子供の学費とか大丈夫なのかな

    +139

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:24 

    良いのか悪いのか...

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:31 

    でも、社会経験皆無に等しいんでしょ?
    ずーっと芸術活動して正社員どころか社会人経験してきてないんだから
    大丈夫?

    +216

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:32 

    ( ´゚д゚`)?

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:34 

    夢ばかり追う金もないそしてこんな顔。
    変わり者しか相手しないよ。
    頑張ってる私好き!なんでしょ、この女も

    +170

    -5

  • 26. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:38 

    生涯年収少なそう

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:39 

    その状況でよく子供作ったわねぇ…としか

    +152

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/12(月) 00:36:46 

    ネズミが出るて…夫婦はそれでいいかもしれんが子供が可哀想じゃないか。
    これからは大丈夫なのか?

    +121

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:13 

    なんやて?ヒモ話?

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:21 

    実家か嫁か云々とかよくわからない。

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:26 

    >もともと勉強ができた夫は定期試験、卒業試験、国家試験をトントン拍子に合格。就職も学校が斡旋してくれたため、無事に面接で採用が決まったそうだ。

    実家が学費出してくれたらしいし、将来の道もそんな険しくなさそうではある。

    +149

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:33 

    てか、芸術活動って?
    奥さんの親もよく結婚許したね

    +109

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/12(月) 00:37:57 

    正直言って40過ぎの新卒を実際のとこ受け入れてくれるのにも限界あるよ

    +139

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:02 

    全く美談では ない。

    +128

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:03 

    職歴無しかぁー。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:20 

    奥様タフだね!
    うちの旦那無職で私の1本柱の時あったけど、
    年収が倍以上違う
    その年収なら私には無理だったわ

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:27 

    コメディカルで夜間4年とくると、看護師かな
    私も看護師だけど45歳職歴なし新卒おっさんとか、扱いにくくて敵わんわ

    +207

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/12(月) 00:38:49 

    子ども可哀想

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:00 

    40歳からでもやり直せるのは凄いとは思うけど、やっぱり並大抵の事では無いよ。
    そもそも40歳が嫁か実家に数年サポートしてもらえる状況ってかなり恵まれてる。
    この人は優秀だったから定期試験や国家試験もパスしたけど、この年代は記憶力が衰えてきて普通の人が真似できるとは思えない。
    これが誰でもできると思ったらなかなか辛い人生を歩む事になりそう。

    +133

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:21 

    よくわからないけど…。
    若い子に混じって大学卒業したのは偉いけど、海外では珍しくないし、夫婦仲がいい人もたくさんいる。

    うちはニュースネタあるし、雨漏りする程の古い家に住んでたけど不幸続きだから、賞賛もなく、逆に嫌がらせする業者とか増えたよ。

    よく見かける漫画リツイート何件もそんな反応する事?ってものが多くて、業者やマスコミの都合で取り上げられてる気がする。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:31 

    こういう道もあるってさぁ…夫婦二人なら勝手にすればと思うけど、子供いるなら子供がかわいそうだよ。
    私は親の勝手でネズミが出るような家で暮らしたくないし、ギリギリ生活できたとしても子供の学費とかどうするんだろう。

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/12(月) 00:39:45 

    えっ?
    芸術活動してて定職就いてない時点で子供も作ってるの?
    何か博打みたいな結婚生活してるね

    +129

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:04 

    なーんかモヤモヤするな。当人達が幸せならいいんじゃない?としか言いようがない。
    なんでこんなのが記事になったんだろ

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:07 

    結局は誰かを40過ぎても頼らなければ達成できない話。
    って思うと凄いか?

    +100

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:16 

    トピ主は、ありえなーーい!とか言う人が続出して盛り上がると思ったんかな?

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:23 

    新卒採用枠狙いだから、新卒推しなの?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:40 

    まず親が学費を出してくれないし!
    実家が金持ちで芸術家出来て良かったね!

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:44 

    業者迷惑。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/12(月) 00:40:51 

    奥さんは好きで自分で選んだ旦那さんだからいいけど、子供は親を選べないから可哀想。

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/12(月) 00:41:13 

    40まで芸術活動ってのも凄いな

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/12(月) 00:42:18 

    夫の親に頼み込んでお金出してもらってって、全然自立出来てないじゃん
    それを得意げに語るような人だからこそこの夫とやってこれたんだと思う。

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/12(月) 00:42:38 

    ずっと定職就いてないで学校出て新卒って言っても歳も歳だし、45歳で新卒新入社員で自分よか若い人達とやってけるの?
    上司がタメとか先輩年下とかでしょ?
    今まで社会人経験してきてないのに

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/12(月) 00:44:59 

    いい歳して親のスネ夫かじって学校行って新卒?
    しかももう45歳?
    子供までいる...

    何か凄いんだろうけど何とも言えない

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/12(月) 00:48:34 

    他人の人生だから、どうでもいいけれど、身内(特に息子)にはこういう人生送って欲しくない

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/12(月) 00:50:01 

    本人たちがよければよかろうに

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/12(月) 00:50:57 

    定職就いてない間に子供作ってんのか
    子供いても40歳まで芸術活動?
    で、45歳で晴れて新卒?
    計画性無い親だね
    夫婦愛溢れる?は?

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/12(月) 00:53:05 

    芸術活動とは何だろう?
    絵画とか?なにかの楽器の奏者してたとか?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/12(月) 00:54:15 

    奥さんがそれで良かったんだからいいんじゃない
    世帯年収300万じゃ大黒柱が夫でも妻も働いた方がいい経済レベルなので
    男女逆だと珍しくもない話
    でもこんな話で、じゃ自分も結婚しようと思う男女がどれだけいるのか

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/12(月) 00:56:55 

    これを乗せて何を語れと?
    凡人又は一般人には分からない生活だと思います。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/12(月) 00:57:42 

    立派な奥さんだこと
    かたや専業主婦で正社員の旦那から毎月何十万ももらっておきながら給料安いと文句言うだけのクソ嫁もいる
    世の中の奥さんにはできた人格者もいればどうしようもないゴミみたいな嫁もいる

    +2

    -18

  • 61. 匿名 2018/03/12(月) 00:58:37 

    子供が出来たら年収300万じゃ無理だっよ。
    まさか生活保護とか貰ってないよね…

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2018/03/12(月) 00:59:10 

    結婚したくなってきた
    まだ34歳だからギリギリ一人だけなら産めるかもしれないから誰か私をもらって

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2018/03/12(月) 00:59:21 

    つくづく、なぜ子ども産んだの?となった。
    夫婦二人だけなら好きなようにしたらいいけど、子どもは、やっぱりお金ないと制限される事がでてくるよね。親になりきれない夫ならいらないな。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/12(月) 01:00:02 

    チャレンジ精神は凄いなとは思う

    思う...けど...うん。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/12(月) 01:01:04 

    なんか別トピの貧乏人の節約トピでも思ったけど、貧乏人って子供の将来のこととかまったく考えてないよね

    こんな生活に付き合わされる子供の身にもなってみろよって思うけど

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/12(月) 01:08:51 

    幸せな人はネットに投稿しないと思う

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/12(月) 01:11:05 

    やり直せる社会であって欲しい

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/12(月) 01:11:11 

    芸術では 飯は食えないからね。気がつくのが遅いが 今からでも頑張れ。旦那人柄は 良いんだろうな

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 01:11:29 

    >>12
    そして無計画に子どもまで…ね

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/12(月) 01:12:53 

    これ、その専門学校か何かのPRか何かですか?
    何才からでもやり直せる!
    みたいなw

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/12(月) 01:13:49 

    ガル民きびしいなあ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/12(月) 01:18:27 

    将来性ない旦那との貧乏同世代婚だけはいや
    お金欲しい

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/12(月) 01:19:06 

    たまたまうまくいっただけの話で全ての人がこうゆう風にうまくいくとは限らない。世の中ってもっと厳しいと思う。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/12(月) 01:20:04 

    >>61
    生活保護の仕組み分かってる?
    不正受給してたと言いたいのかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/12(月) 01:20:39 

    確実に長く稼ぎ続ける旦那がいいなあ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/12(月) 01:22:29 

    文句言ってる人ー!
    男女(夫妻)逆に考えてみなよw

    +5

    -13

  • 77. 匿名 2018/03/12(月) 01:24:43 

    完全なるヒモ

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/12(月) 01:29:10 

    稼ぎを除けば
    旦那さんマシなほうだと思うけど

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 01:30:27 

    なにがすごいのかサーパリわかりません。

    >「実家か嫁か。3年か4年食わせてくれる人がいれば、こういう道もある」


    はい?実家か嫁かじゃないでしょ。自分で二足の草鞋履いてがんばりなさいよっ!
    情けない。
    ・・・としか、思いませんでした。
    ごめん。男としては誇れるものじゃない、
    ていうか、ほんと情けないとしか思えない。
    でも、本人たちがそれで満足してるならいいんじゃない?
    しょせん他人事だし。私は絶対願い下げだけどね。


    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/12(月) 01:33:54 

    私の主人も30歳で新卒だったよ。

    それまでは高卒で調理師してたけど、低収入は嫌だし、私自身はもう勉強したくないから、お尻叩いて一級建築士になってもらった。
    お給料も倍以上。

    でも、建築士になってから結婚したわ。

    この奥様は勇気ありますね。

    +7

    -15

  • 81. 匿名 2018/03/12(月) 02:03:56 

    なんで実家が嫁に食わせてもらうんだよ。
    前提がおかしい。
    やりたいことがあるなら、まずお金を貯めるでしょ!
    世の中ほとんどの人はそうしてる。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/12(月) 02:11:00 

    いくつになってもチャレンジする気持ちは凄いかも。人生はやり直せるって意味で。定年まで65歳としてあと20年は働ける。いつまでも派遣暮らしの人より正社員になれたんだから。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/12(月) 02:13:09 

    いやこれ逆に奥様が旦那の代わりに大黒柱になる為に、4年間学校通い40にして看護師に…っていうなら賞賛だけどなあ。

    旦那が鬱病で働けなくなりアラフォーの専業主婦で一念発起して会計士になった知人いるよ。子供は小さかったから旦那の実家に身を寄せて、必死に専門学校通って。今は会計事務所を開いて子供の学費も稼いでる。女性の方が頑張るよ。

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/12(月) 02:21:57 

    うーん、コメディカルは確かになるのは厳しいかな。専門学校に入るのは難しくない。でも卒業までたどり着くのは相当勉強しないと試験や実習で辞めていく人が多い。特に中年の記憶力じゃ。私は違う意味で頑張ったんだなと思う。私看護師だけど学校の同期の三分の一が卒業までに辞めたよ。若くても授業や実習についていけない人も多い。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2018/03/12(月) 02:27:00 

    >>80
    この場合、職歴も45歳まで無かったからね
    また違うと思う

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/12(月) 02:27:59 

    女性を味方する気持ちが強すぎて、男性に対する視点が厳しいのかと思ってたけど、
    支えて頑張った女性にもガル民は厳しいんだね。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/12(月) 02:28:12 

    >>84
    記憶力って衰えないんだって。

    看護師なのに知らないの?

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/12(月) 02:29:09 

    >>51
    夫の親ならいいんでない?
    こんな大人に育てた責任あるし。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/12(月) 02:36:55 

    人は30歳頃から海馬の活動は減少する。大脳に蓄積されず記憶力は低下する。だから若くてもうっかりやミスが増える。努力する脳はいつまでも活動するけど、ルーティンの生活をする人の脳は低下する。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/12(月) 02:40:47 

    夫婦仲がいいんだから羨ましい。離婚した私は喧嘩の毎日だったから。お互い支えるなんて出来なかったし。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/12(月) 02:58:47 

    >>89
    確かに、スマホ検索ばかりして記憶したり思い出したりしないでいると、忘れっぽくなるよね。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/12(月) 03:09:58 

    隣の夫婦じゃん。
    いつも旦那さんニートで、びっくりした。
    旦那さんニートっているんだね。
    奥さんは見栄っ張りなのか、いつもマスクして玄関に出ている。
    マスクしてもブスはブスなのに。
    マスクする意味が分からない。
    見栄っ張りなら、家の中を掃除すれば良いのに。
    女性への対応と、男性への対応が全く違って更にびっくりした。
    女の子も、小学生ながら嘘吐きで性格悪く育ってる。
    男の子は、野蛮だから家を出て生きそう。

    やっぱり、旦那さんニートと一緒に暮らす奥さんも相当変わってる。

    +4

    -14

  • 93. 匿名 2018/03/12(月) 03:11:32 

    >>90
    夫婦仲が良くても、家の中が汚いニート旦那の家庭は性悪だから隣に住みたくないよ。

    家の中が汚い時点で無理。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/12(月) 03:13:09 

    >>86
    支えて頑張った?
    リアルでは、奥さんの方がかなり曲者だよ。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/12(月) 03:14:24 

    >>92
    見バレしないの?大丈夫?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/12(月) 03:18:27 

    >>51
    ニート旦那さんの奥さんは、在日だからじゃないの?
    日本人は、そんな男は要らないわ。

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2018/03/12(月) 03:26:41 

    親にお金を出してもらえるイージーモードな人生で羨ましいな〜

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/12(月) 03:33:27 

    別にいいんじゃない?
    でもなんでこんな記事になってるんだろう、とそっちの方が気になる。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/12(月) 03:45:39 

    内容微妙だから晒し者みたいな記事か、それか専門学校の宣伝記事

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/12(月) 05:01:12 

    お幸せに

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/12(月) 05:34:52 

    すぐ仕事辞めそう。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/12(月) 05:37:40 

    不真面目な人とか反社会的な人とかよりは、全然いいと思う。今引きこもりとかになったり、何もやる気になれなくなっている人への発信なんだと思う。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/12(月) 05:45:46 

    最後の言葉どや顔して言うことじゃないだろ
    バカなの?

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/12(月) 05:57:02 

    子供がいるならクズじゃん。
    離婚する一択。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/12(月) 05:59:21 

    >>102
    引きこもりが不真面目なんじゃない?
    不真面目なんて他人が決めること?
    何もやる気になれないくらい落ちてる人からしたら、何言ってるんだこの馬鹿はくらいだよ。
    奥さんも同類。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/12(月) 06:18:24 

    40過ぎた大人の両親って60代下手したら70代だよね
    親がお金持ちなら良いけど
    普通はその歳になると
    親に学費を頼むとか申し訳なくて出来ない

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/12(月) 06:27:22 

    >>37
    そ「コメディカル(医師や歯科医師の指示の下に業務を行なう医療従事者のこと)」の資格を取るために夜間の専門学校に通い始めることに。

    ありがとう、これ看護師のことなんだ、看護師や歯科衛生士とどう違うんだろうって思ってた。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/12(月) 06:33:47 

    >>107
    看護師の事をコメディカルとは、普通は言わないです。
    病院では放射線技師、理学療法士、作業療法士、臨床検査科技師等の職種を指す言葉です。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/12(月) 06:35:57 

    >>108
    看護師なら看護師とはっきり書くんじゃない?
    もっと簡単な資格じゃないかと思う。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/12(月) 06:37:49 

    コミュニケーション能力なくて看護の専門学校は全落ち
    働き始めてもやっぱりコミュニケーション能力ないので上司と上手くいかず
    そんだけコミュ障なのに結婚は出来るのね不思議
    今でも旦那さんの給料20万もないらしいけど
    家のローン組んだのだとか
    親にお金返したのか?
    奥さんも不思議な人
    ブラック企業と副業の二足のわらじで年収300万切ってたんだと。ブラック企業と分かっているならさっさと辞めて転職すれば良かったのに
    ドMなのかな
    人の家庭なのでご自由って感じだけど子供可哀想だね
    あと投稿元は、はてな匿名ダイアリーだし画像はなかった
    このトピ画の夫婦は誰?本人達なの?

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2018/03/12(月) 06:38:58 

    学会の登録時などの分類では、医師、看護師、コメディカル、その他に分けるかな。だから看護師ではないと思う。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/12(月) 06:43:26 

    45歳って、大卒で働いたとして定年までのちょうど半分位の年齢だよね。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/12(月) 06:47:02 

    >>110
    『写真はイメージです』だってよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/12(月) 06:49:46 

    あ!わかった!

    こんな私も楽しくやってるから、眞子さんと小室圭もなんとかなるっしょ!?。っていうことへの布石か!

    はっはーん、これはこれからこんな類いの捏造が続いて 職なし金なし小室への風当たりを和らげようとしているな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/12(月) 06:57:39 

    非正規で働きながら学校で専門資格とってる人って結構いるよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/12(月) 07:03:06 

    >「実家か嫁か。3年か4年食わせてくれる人がいれば、こういう道もある」

    まあ親と嫁がこういう覚悟があってのことならご自由に、だけど
    ダンナ本人がこんなこと思ってたらふざけんな、だよね

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/12(月) 07:04:11 

    こんなの医学部じゃなきゃ物語としても弱いと思うんだけど。
    まあ世間の反応なんか気にしないんだろうけど。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/12(月) 07:08:41 

    ブウブウ二人で頑張ってきたのかと思ったら学費全部親なんかーい

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/12(月) 07:09:12 

    >>117
    そうだね。
    これが医者になったって話なら凄いけど、そんなオッさんのくせに新米の医者にはかかりたくないよ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/12(月) 07:09:15 

    実際はいろんな疑問や不安を抱えていたから投稿したんだと思う。
    心底これでいいと思えていれば、ああいう文章にはならないはず。
    書くことで自分に言い聞かせる感じがすごくする。
    内心はしくじったことを理解していそう。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/12(月) 07:10:38 

    >>117
    医学部は4年では修了しなから、違うと思う。
    検査技師あたりじゃないかなと思う。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/12(月) 07:13:26 

    >>80
    高卒には1級建築士の受験資格ないんですけどね

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/12(月) 07:14:46 

    >>117
    医学部だと定年ないから1200万×30年=3億6千万
    これだと年収900万×40年(25歳~65歳)と同じだから家族のためにって言えるかな。
    けどコメだと定年あるから500万×20年=1億
    学生時代普通に仕事してりゃ400万×25年と同じ
    年収400万ないんなら家族のためって言えなくもないけどまあ完全に自己実現以外の何物でもないね。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/12(月) 07:18:12 

    働かず死ぬまで芸術活動させてあげればいいのに。
    結局はこの奥さんも我慢の限界だったんだろうか。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/12(月) 07:20:33 

    第三者が心配しなくても資産家の子だと思う。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/12(月) 07:23:19 

    単純に『うちの旦那はヒモじゃないです。』ですと言いたいだけかも。
    奥さんは自分で決めたんだからいいけど子供がかわいそう。
    仮に夫の将来が広がっても子供の将来の選択肢は確実に狭まりそうだ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/12(月) 07:23:38 

    単純に『うちの旦那はヒモじゃないです。』と言いたいだけかも。
    奥さんは自分で決めたんだからいいけど子供がかわいそう。
    仮に夫の将来が広がっても子供の将来の選択肢は確実に狭まりそうだ。

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2018/03/12(月) 07:25:41 

    一級建築士の資格は二級建築士の資格を持ってから決められた年数以上の実務経験があれば受験可能です。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/12(月) 07:25:56 

    勤続年数短いし年齢も高い
    奥さんの収入が良いわけでもない
    それでも地方都市で頭金なしの家のローン組めるものなんですか?家計的に言ったら頭金ない家庭ですよね?
    何歳で払い終わるのかな
    頭金も親が払ってくれたのかなぁ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/12(月) 07:26:18 

    幸せの物差しが金しか考えられないお前らと一緒にすんな
    子供が可哀想?
    お前らに言われたくないっての(笑)

    私から言わせればお前のが悲しいわ(笑)

    +3

    -7

  • 131. 匿名 2018/03/12(月) 07:28:16 

    >>125
    親が資産家だったらネズミの出る家に住んでなかったと思う

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/12(月) 07:30:16 

    >>125
    芸術とか哲学に興味もつのって殆ど苦労知らずのお坊ちゃんだよね。太宰治とかマルクスとかオノヨーコとか。
    そんなヤツの意見なんて生きる上で何の役にも立たない。税金の仕組みや色んな手続きに詳しい人の方がいいわ。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/12(月) 07:36:38 

    >>130
    『子供が可哀想 』に対しては“お前らに言われたくない。”としか返せない時点でお察し。

    幸せの物差しがお金でなくても、お金はツールとして絶対に必要。




    +5

    -3

  • 134. 匿名 2018/03/12(月) 07:43:37 

    >>133
    お金で幸せになれるなら金持ちは離婚しないわな(笑)
    そんなだからお前らは旦那の不満しか言わないんだろうね

    ほんとの幸せなんて目に見えないものだよ
    分かってないねー(笑)

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2018/03/12(月) 07:52:42 

    共働き公務員夫婦でも将来を不安視してるのに。夢に溢れてていいですね。私には無理。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/12(月) 07:55:24 

    >>134
    離婚してない人が大半だし(笑)

    私以外は全員旦那の不満を言ってるから、私のほうが大丈夫と呪文のように言い聞かせているのかもしれないけれど、投稿の旦那に比べたらうちの旦那は良かったと思う人も多いはず。

    お金が有ればそれだけで幸せなんて誰も思っていない。
    だけど、お金がないことは一つの不幸だ。

    学費は親がかりなのに『本当の幸せはお金じゃない。』なんて言われたら、義理両親やるせなさすぎでこっちこそ笑う。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/12(月) 07:58:07 

    なんだー弁護士とか医師じゃないんだー
    コメディカルとか学校行けば誰でもなれるじゃーん

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/12(月) 07:58:12 

    >>125
    結局、資産家の親に助けてもらっているのかもね。
    ネズミの家も何とかしてもらえばいいのに。
    ディ◯ズニーランドじゃあるまいし。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/12(月) 08:00:52 

    あら、ご本人?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/12(月) 08:01:30 

    >>128
    その前に大学で建築を学ぶのが第一条件なので、
    高卒料理人が大学受験して、
    二級取って、4年以上の実務を踏んだ上で
    30歳で1級取れるなんて普通じゃあり得ないんですけどね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/12(月) 08:16:15 

    >>136
    ある程度のお金があれば幸せな人達も沢山いるんだよ
    貧乏でも幸せな人達もね

    屁理屈ばかりごねてお前の物差しだけで他人を計るなよ
    迷惑だ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/12(月) 08:22:51 

    >>134
    屁理屈ばかりごねてお前の物差しだけで他人を計るなよ

    あなた自身の書き込みに、あなた自身の書き込みを返してみました。
    爽快なブーメランですねw

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/12(月) 08:27:07 

    >>13
    こんな楽な人生を歩けるなんて羨ましい
    悩みなんてないんだろうな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/12(月) 08:28:01 


    >>1の間違いでした
    すみません

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/12(月) 08:34:14 

    この家は極端だけど、お金がなくても旦那に恵まれてれば楽しく過ごせるっていうのはあると思う。

    高給取りでも旦那が嫌な奴だったら結婚生活は地獄だよね。

    うちの旦那は稼ぎ良くないけど、家事育児を率先してやってくれるし、お金がないことも笑いあえる。だから20年楽しくやってこられてる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/12(月) 08:44:51 

    きみまろさんも40代でいったん芸能界から離れて確か柔道整復師取ったとテレビで放送されてた。
    野沢直子の夫も40歳前後に看護師資格とってたね。

    私も医療系の大学だけど40代の人結構いたし手に職ついて一生仕事出来るから良いんじゃないかなと思う

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/12(月) 08:51:20 

    >>108

    私も夜間で専門だから理学療法士か作業療法士、言語聴覚士かと思ったよ。
    医療、福祉業界どちらでもひっぱりだこだからこれから仕事を真面目に覚えていけば、安定だとは思ったよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/12(月) 08:54:43 

    >>140
    うちの夫は普通科の高卒26で2級建築士の取ったから、調理師から30で一級は不可能ではないけど、難しい事ではあるよねー。高校が建築科なら2級をすんなり受験できるかな。
    とりあえず資格なんてなんでも良いから配偶者には稼いで帰って欲しいわ。自称芸術系とか大嫌い。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/12(月) 08:55:53 

    資格を取ったら終わりじゃないよね。
    45まで芸術家してた男が、本当にこれからちゃんと働けるのか?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/12(月) 08:58:22 

    社会人としてきちんと仕事して家族を養いながら大学に入って勉強して卒業した人とかいるじゃん
    定年後、勉強したくて大学入るとか
    そういう人達の方が尊敬出来る

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/12(月) 09:05:45 

    いい年した息子の学費を親が出してくれるのが恵まれているよね。
    少なくとも親のお金の恩恵に預かっていることは間違いない。一族で考えたら、ここのウチは経済的に恵まれてるんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/12(月) 09:21:15 

    私の市は自立援助の為にひとり親家庭に対して医療系など資格取得の為に学校行く方に学費の6割援助してるから、長い目でみるかそうでないかの違いでこれはこれで良いのではと思った。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/12(月) 09:28:47 

    医学部じゃなくて良かったわ。
    何か知らんけど医学部だったら腹立つ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/12(月) 09:29:21 

    妻に依存したすねかじりの自称芸術家が、今度は親のすねかじって資格とって就職した話だよね?

    頭はそれなりに良いから寄生先を変えただけなんじゃないかな


    +19

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/12(月) 09:34:59 

    嫁は本人たちがいいならともかく40にもなって親に頼ることを選択肢に入れてるところが厚かましいと言うか情けないと言うか…
    いくら親が金持ちでも結婚して所帯もったならもう一人前、まして子供がいるのに?
    自分の家族の面倒くらい自分達で見ようと思わないのかね…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/12(月) 09:37:42 

    >>153
    同意。そんなに稼ぐわけじゃないし、ヒモくんやっと働く気になったのね、で済む。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/12(月) 09:54:35 

    夫婦間の事ばかりで子供がどうだったかとかについてほとんど触れられてない。
    話の裏側が透けて見えるね。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/12(月) 10:24:34 

    つか他人の事にこんな腹立ててる人がいることに驚き。
    そもそも腹立ちポイントが分からん。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/12(月) 10:41:39 

    8割位批判のコメントで、だいたいは最終的に親のお金があるから楽できて自由に芸術家、それを美談に書かれてるヒモ男話が不愉快な点じゃないかな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/12(月) 10:47:04 

    ネズミ出る家って…
    ゴミ屋敷想像した

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/12(月) 10:49:48 

    極端に言うと、夫がクズ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/12(月) 10:51:34 

    どの層から、賞賛されるんだろうか…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/12(月) 10:52:27 

    みんな好きに生きてるんでしょ?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/12(月) 11:01:15 

    20代で芽がでなかった、子供も出来たので作家は諦めた。
    頼ってきた妻や子供、親の為にも我武者羅に働いて、恩返ししながら必死にお金を貯めた。
    そのお金で学校に行き30代前半か35歳までに就職。父として夢を追いかけて失敗してもやり直せると賞賛されたと思う

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/12(月) 11:04:51 

    再受験とかで国立医学部通ってる人って殆ど奨学金で行ってるよ。
    成績なんて関係なく貸してくれる。
    資産家の人は親を頼ってるけど。
    自分の人生なんだから好きにしたらいいのに

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/12(月) 11:13:34 

    田舎なら家大きくてもネズミはでるよ。蛇も。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/12(月) 11:15:55 

    日本はなぜ大人が大学に行くと叩かれるの?本当人生わんちゃんしかないよね。しくじったら二度とチャンスはなく自殺率も高い。

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2018/03/12(月) 11:21:56 

    >>165
    年間1千万近くの学費を親の資産や税金に頼るんでしょ?
    そんで今度は返すために金の亡者になるんでしょ
    医者が金儲けとか考えたら終わりだと思うよ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/12(月) 11:28:59 

    医学部じゃないのに医学部の話してる人なんなん
    たぶんコメディカルでしょ
    そんでこの人の家族の問題なんだから好きにすりゃいいじゃん

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/12(月) 11:36:36 

    親の力を借りて好き勝手にするのは10代、20代まででしょ笑

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/12(月) 12:36:25 

    >>121うちの近くに理学療法士の夜間4年あるよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/12(月) 12:49:12 

    こういうことを、わざわざ世間に披露することが変わっている。世間ズレの人、嫌い…。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2018/03/12(月) 13:29:17 

    ここは寄生虫ババアばっかりだから否定しまくりだろうな笑

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2018/03/12(月) 13:42:51 

    私なら最初から結婚すらしないし、ましてや子どもを持とうとは思えない。

    ごく普通だと思っていた自分の夫が良く見えてしまう!笑

    ...今日の夕飯は夫に好きなもの作って、マッサージでもしてあげようかな笑

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/12(月) 14:38:58 

    なんか特別な事情かハンディキャップがあるかと思ったらただの因果応報のお話か。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/12(月) 17:54:10 

    でも医療系の仕事なら、あと20年ぐらい社会に貢献していけるんだから、この家の経済的なことは度外視しても、意味のあることなんでは。中年スタートでも、男性は女性よりはやはり力もあるし。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/12(月) 18:03:01 

    夫の友人で、公務員だったけど辞めて、民間も長く続かなくて、30過ぎで大学入り直してる人いる。
    子どもも2人いるのに。
    薬学部だけど勤め始める頃は40くらいだから、元取れるのかも謎だし、就職先見つかっても、それまであんまり社会人として適応してなさそうだから、働き始めても厳しそう。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/12(月) 18:40:04 

    流石金金金、男の金に集っていい生活する事だけが全てのババちゃん民らしい流れ

    日本はやり直しがきかないから駄目とか年齢制限が多すぎるとか言っておきながら
    その窮屈な価値観からはみ出すものをせっせと叩くバカちゃん民

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/12(月) 18:43:43 

    別によくない。
    叩く必要ないよ人の人生だから

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/12(月) 19:27:57 

    臨床検査技師の専門行ってたけど35歳の男性とかいたよ独身だったけど
    コメディカルで夜間4年って理学療法士作業療法士臨床検査技師とかだと思うけどぶっちゃけコメディカルだとそんなに給料良くないよね?お節介だけど家族養えるんだろうか…
    医師看護師ならまだわからなくもないけど…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/12(月) 22:22:26 

    医師だけど、36歳の新人研修医にはとても気を遣った。
    気を遣ったのはこっちの勝手かもしれないけど、当直とかキツそうだった。
    30歳以上の研修医は放射線科か精神科しか選択肢がなかった。
    医師もできたら現役ストレートの方が何かといい。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/12(月) 22:47:05 

    >>181
    30歳以上の研修医は放射線科か精神科しか選択肢がなかった。
    30歳以上の研修医は放射線科か精神科しか選択肢がなかった。
    ????????

    まあ外科系なら若い方がと言うより若くなきゃダメだけどな。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/12(月) 22:49:42 

    >>181
    麻酔とか多いんじゃね?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/17(土) 01:21:47 

    >>140
    うちの兄は高校中退(中卒)後、実家の家業(建築業)を継いでずっと働いているけど
    30過ぎに1級建築士とったよ。
    まあ建築業界で十数年働いた後の話で、調理師からというのはほぼない話だとは思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。